05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

『マギ』第11話・・・はなざーさん紅玉ちゃん登場! ちょろかったなwww

1355646195377.jpg


1355644827413.jpg
1355644889379.jpg
1355645027818.jpg
1355645076387.jpg
1355645097618.jpg
1355645118172.jpg
1355645157627.jpg
1355645210954.jpg
1355645227130.jpg
1355645272848.jpg
1355645281309.jpg
1355645317332.jpg
1355645458596.jpg
1355645463052.jpg
1355645468614.jpg
1355645809203.jpg
1355645909867.jpg
1355646019055.jpg
1355646142861.jpg
1355646195377.jpg
1355646237094.jpg

::::::… ..丶
:::::::…. …\ アリババくん普通すぎてへたれすなぁ・・・・
:::.’ ──-.. \
:::::::… ⌒__丶 \ 逆にモっさんが積極的いいよね・・・
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかし今回の話小学生辺りはポカーンとしてそうだな・・・・
 |  (●)(●) | アリババくんのアナルあたりで爆笑しただろうけど
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ とりあえずはなざーさんよかったね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やはりはなざーさんの声を聞くと落ち着くぜ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. のぞいてみよ~♪

          /⌒X⌒.l

           |   lω  | 肉望遠鏡~♪

       _ ノl   i. |  l

      そソ (二二k .|

      く・_ Z三三三Z


  2. 腐れは死ぬ


  3. うんそうだね


  4. 紅玉ちゃんちょろすぎワロタw


  5. 喪服の次のターゲットは







    マギだ!!








  6. チョロインキター


  7. クソアニメ


  8. 茶番過ぎワロタ


  9. あれで死者出ないんだね

    マギ世界の住人は鍛えてるんだな


  10. 初めて指望遠鏡がアニメの内容と一致した

    アリババの尻穴と


  11. マギの同人ブースもダメになったらしいね


  12. 女の子にアナルを見せるというプレイ


  13. なんかさぁ、人々を無慈悲に虐殺しようとしたヒロインがさ、イケメンに一目ぼれしてあわてて撤退するという構図に激しい「失望感」を抱いたんだが、お前らこういうの好きなのか?本 気 で ! ?




  14. アリババ腐がツイッターで騒いでケツの画像貼りまくってて気持ち悪い・・・


  15. 人権なんてあったのかバルバットに


  16. ちょろすぎ もうちょっとおもしろくできないものか


  17. 元はといえばジャーファルが暴れたのが悪いんだろうに


  18. 紅玉ちゃんは原作でも初期と最近で

    大分差があるキャラだからデザインどうするかと思ってたけど

    最近の方に寄せてきたな

    ここから可愛くなっていくで~


  19. 視聴に耐えないよ

    いつになったら面白くなるんだい!?


  20. 日曜アニメでひでえ光景をみた、トラウマになりそうだぜ・・・・


  21. ※BDではアリババのあそこが見えます


  22. だめだこりゃ


  23. イケメンに惚れてデレたからって行為が許されるわけないよね


  24. だっふんだ


  25. 昨晩のSAOといい清々しいまでの外道が多いなw


  26. なんか自民党の政策を表面だけ見て批判してるような内容だったね後半


  27. 紅玉ちゃんの蔑んだ目で罵倒されたい




  28. アリババ厨の腐女子がキモイ


  29. 教科書に出てきそうなツンデレ台詞だった


  30. 世界設定がよく分からん

    担保とか人権とか存在すんの?


  31. やっとはなざーキャラがきたと思ったら、結構キレキャラだったな。


  32. ※<オレのも観てクレ


  33. やはり腐女子向けアニメかよ


  34. 糞回過ぎ…作画も酷いし、アニメスタッフには失望しました


  35. 勢いで誤魔化しきれない糞脚本だった気がする

    ていうかテンポが悪いせいで勢いがないけど


  36. ♀だって♂のえっちなところにきょうみがあるんです!!


  37. なんだこれ イケメンに惚れて終わりですか こんなお粗末な内容なのにうけてるのか


  38. ハナザーつえぇぇぇ!!期待できるぞ!→いつも通りのチョロザーキャラだった。


  39.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  40. 紅玉ちゃん最高にかわいかった


  41. 紅玉はドジ可愛いキャラだけど

    ここから、ちゃんと成長していく



    バルバッド編は政治要素が多いからアニメでは不向きだよなー

    アニメはどこまでやるんだろう




  42. はなざーさんの無駄遣い


  43. あれ?主人公シンドバットじゃね?


  44. フラクタル以上の花澤の無駄遣い




  45. イケメンをだせば受ける腐女子漫画にふさわしい糞内容


  46. 以外と小学生はなんでも知ってます。知らなくても雰囲気でわかるし…


  47. すさまじいクソだな

    てーきゅう以下


  48. ???

    「この女、チョロすぎですわ」 (イギリス人女性)


  49. BPOに電話したったwwww


  50. ダンジョン攻略とはなんだったのか

    もうシンドバットとウーゴ君の大冒険でいいじゃん


  51. 未だにこのねーちゃんと顔に傷のある弟のねーちゃんと遊牧民降伏させたねーちゃんと石化して死んだねーちゃんの区別が出来ない。

    みんな同じ顔だし・・・


  52. 紅玉ちゃん物凄い勢いで萌えキャラになってたまらん可愛さやで


  53. 今さらだけど、ハンコ絵過ぎねこのアニメ


  54. アリババの扱い可哀想だな

    作者はアリババ嫌いなのかな?


  55. 作画もうちょっとどうにかならねーの……


  56. これはあかんはなざーさんだな

    こういう役はへったくそ


  57. 最近のイメージがあるから

    初期の紅玉は今見るとなんか新鮮ww



    覗いてみよう~(尻)


  58. 5

    喪服の動機はバスケ部員への欲情だからマギ関係ないし


  59. OPは変わる情報出てるけど

    EDはどうだっけ?


  60. 53

    判子絵じゃないアニメとか


  61. 今週も面白かった――!!


  62. みんな、選挙行ってきたか?


  63. 来週からやっとアリババが主人公ぽくなるらしい

    そもそもこれ主人公誰だよ


  64. ウーゴ君逝っちゃったのか(´;ω;`)


  65. 紅玉ちゃんの薄い本はよ


  66. EDはよ変われーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


  67. 48

    セシリアさん貴女が言える立場じゃないでしょ


  68. ケツババで腹筋飛んでった


  69. >62

    投票はしなかった

    近くを通り過ぎただけ

    投票できる奴がいない


  70. ※62

    選挙権あるような年齢の奴がアニメなんて見てるわけないだろ いい加減にしろ


  71. 1

    凄まじいほどに評価する


  72. アリババ君って必要なの?


  73. 昨日ワンピースのTVSP見たんだが、マギとワンピースって結構作風が似てるな。政治的内容とか冒険要素とか。


  74. やっぱモルさんが一番かわいい


  75. アリババは準備段階だからしゃーない

    来週からかっこよくなっていく


  76. 俺の妹(小学6年)、今日SAO見て、

    「オベイロンナイスだよーー!!」

    って叫んでた…

    今後の妹への対応に困る…


  77. また冒険関係なさそうなルートだな


  78. こうぎょくとかいうビッチ

    イケメンでころっと態度かえやがったーーー!!


  79. EDの絵みたいな冒険まだ?


  80. モルさんしか可愛いと思えん

    恋愛脳ヒロインはいね


  81. 政治の話とかマジでどーでもいいし

    眠くなるだけ

    紅玉ちゃんをもっとだせ



    そうすれば売れる


  82. チョロインの名にふさわしいな


  83. まるで、どっかのアニメみたいに、話が全然進んでないような



    気がするのは、自分だけ???


  84. 紅玉退場しろ


  85. いつになったら冒険するの?


  86. ポルノのOPが気になるなぁ


  87. EDみたいな3人の大冒険!を期待している人は、ここから先見てもきっと期待はずれ…

    バルバッド終わったらあるにはあるけど、尺的にオリジナル展開きそうだなー


  88. 全然冒険してる感じがしない

    サンデーの看板目指すなら、初期ワンピース並みにワクワクできるような展開はよ


  89. ※1

    Good Job!


  90. ※86

    バルバッド編終わったら一応ある


  91. 紅玉は初期の路線で良かったのに

    本当つまらんキャラになったよな




  92. 73 

    マギとかフェアリーテイルとかワンピに似てるの増えてるなw


  93. シンドバッドに手酷くフラれて

    アリババ√に入る紅玉BBA


  94. モルさんが完璧すぎるのがいけない


  95. 今が大きな見せ場だから全体に話がすすんでない様に見えるだけでしょ。あのアニメより話は進んでると思う。


  96. これいつおもしろくなるの?


  97. モルジ穴かと思ったらアナルババだった


  98. >>77

    小学生に深夜アニメ見せてる兄が悪いぞw

    マギは夕方アニメなのにはっちゃけてること多いが


  99. 最近のゴミと同等のゆとりに政治の話なんか理解できないだろ



    攻殻も理解できないほどに、阿呆なんだぞ。女の子わんさかいれば「面白い」なんだからストーリーとか主人公なんてどうでもいいんだよ


  100. イケメン補正まであるとかシンドバットさんマジで隙がねーな



    作者に愛されすぎ


  101. アリババがんばれ


  102. これいつおもしろくなるんだ?


  103. EDも内容もグダグダだな


  104. 正直面白くないと思う


  105. 100

    しょうがないだろ 女がいっぱいいるアニメが売れるんだから

    男がいっぱいいるアニメも作れば売れるんじゃないの?


  106. >>107

    ジョジョを無視するなよ


  107. まどマギつまんねーな!


  108. 正直EDのような冒険は無いと言っていいんじゃないかな。

    アレはEDの絵が悪すぎる。誰だって期待してしまうよなー




  109. 108

    ジョジョも売れてるじゃん 黒子のバスケも売れてるじゃん

    女の子がいなくたって売れてるじゃん 男だけでも売れてるじゃん


  110. 【マギ】とついてる作品すべて糞だわ


  111. >>111

    あれ?俺が言われている?

    俺は男ばかりで面白いアニメの一つとしてジョジョと言いたかっただけなんだが。

    伝わりにくかったのならすまなかった。


  112. 113

    意味取り違えてたよ


  113. 負け組がなんかほざいてる


  114. これ腐人気はどうなの?


  115. DA・SA・KU!


  116. 尻の穴を覗いてみよう 指望遠鏡で


  117. 115

    お前主語と述語学べよ

    負け組ってどっちだよ


  118. 女の子に股間を見せるアニメを興奮する男子が増えないように祈りたい


  119. ダサ苦


  120. ケツ見せるとこが面白かった


  121. 120

    女の子しか見てないから大丈夫だよ


  122. ざーさんをこんな糞アニメに使うんじゃない!


  123. 119

    ご想像のままにw

    行間読み取れないアスペには無理かなww


  124. 125

    名に気取ってんだよ

    それで俺かっけーですか?



    まずさ~、日本語学べって。お前のオツムにはあんこが詰まってんのか?


  125. 実況でのテンペスト左門の人気は異常w


  126. 花澤はもういい加減ウザすぎ

    梶君といますぐ結婚して、主婦声優として頑張ってください




  127. 37

    うむ


  128. 早く腐が腐がと言ってネガキャンしてくる輩が減りますように。

    …ああ、アニメの出来は正直がっかりしてるけどな。原作には頑張ってもらいたい。


  129. これあれだね、「ゲド戦記」の再来だね、

    違うのはキャラが可愛くなったぐらいの・・・・・


  130. AGEのがまだ面白かったよ

    なんか淡々と話が進んでいるだけだよこれ


  131. なんか女キャラでてるだけで面白いアニメになってきた。

    モルさん可愛いお・・・モルさんに何見せてんだごらああああああああああああああ


  132. 日曜17時のアニメにしてはすげえ胸糞悪い展開だな


  133. イケメンに惚れる安い女だな


  134. 女の子がたくさん出てれば面白いってわけじゃないんだよ

    女の子がたくさん出てたら一回は見るって層が多いだけ

    そんなアニメなんか余ってるからその中からある程度の選別はされてる

    ISとかも作画が酷かったら売り上げあそこまで行ってないだろうし


  135. つまんね

    でも、ゆとりは好きなんだろ?


  136. 中二しか見ていない俺正解だったわw


  137. 126

    その台詞どっかでみたわー。


  138. なぜにテンペストの左門さんの話が出てくるんだよ・・・

    ざーさんでてるけどさ・・・


  139. アラジンの笛ペロペロしたいお


  140. 139

    中ニはシリアス入ってからくそつまらなくなって切った


  141. ガンダムAGEは環境が悪すぎるだけなんだよなあ、萌えアニメ全盛期のこの時代にロボットアニメをやるから大コケして評価されなかった。


  142. 139

    お前残念なヤツだな



    中二しか見てないとかwww


  143. 中二?

    ああ、厨房は恋愛できねぇんだよってアレか


  144. 109 112

    お前等相手にされて無くて可愛そうだから俺が相手してあげる。

    簡単に言うと、

    個人的主観で周りを不快な気持ちにするのは良くないから、

    アンチスレとか行ったら?無ければ作れば?

    結構アンチ入ると思うよ。


  145. アリババとモルさんにフラグが立つのか?


  146. ユダヤ人が悪い


  147. 紅玉ちゃん、シンドバットに弄ばれる萌え緩キャラだからチョロザーで正解だなww

    まぁ、アリババハレーム要員ぽいけど


  148. 抽出画像が顔芸ばっか。

    やら管、もしかしてこのアニメ嫌いなの?


  149. 13

    失望遠鏡。

    148

    海賊戦の後、アリババとアラジンでエロ店行ったときモルさん怒りで樽壊してた。


  150. はなざーさんをサブに置くとだいたいメインヒロインの人気を食うことになるはずなのに

    今回全然だな普通にモルさんの方がいい




  151. 中二で反応したバカ乙ww



    よく釣れたなww




  152. 152

    なにそれはやくみたい。てかほんとモルさんだけのアニメになってきた。

    演出力が足りないなぁ・・・あと淡白すぎ


  153. >>150

    この世界観でハーレムって言ったら本当の意味でのハーレムになるぞw


  154. 氏ね

    社会のゴミども


  155. 紅玉ちゃんは黒猫だし、桐乃団もあるし、俺妹の宣伝アニメやな!


  156. 154

    まず自分がバカだってことに気づこう


  157. モルさんにケツ穴見せたアリババェ・・・


  158. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「【声優ラジオ】大好きな番組は?」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は4856票)



    300票近い差をつけて断トツの1位に選ばれたのは「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」。2位に「豊崎愛生のおかえりらじお」、3位には「杉田智和のアニゲラディドゥーーン」が入った。



    4位は「おどろき戦隊モモノキファイブ」、5位が「集まれ昌鹿野編集部」で、以下は6位「小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger」、7位「ゆいかおりの実♪デジタル」、8位「花澤香菜のひとりでできるかな?」、9位「Pl@net Sphere」、10位「井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃」という結果だった。


  159. 161

    井口たいしたことねーな


  160. 159

    お前がなw

    現実逃避はよせよww


  161. 個人的には

    アリ「俺の嫁さんになってくれ!」

    紅「はい」

    みたいな展開がいいと思うの。


  162. >花澤はもういい加減ウザすぎ

    梶君といますぐ結婚して、主婦声優として頑張ってください



    おいおい、女子が怒るぞ・・きっと・・・


  163. これが大作扱いされてた頃がなつかしい


  164. 原作でも思ったが

    アラジンとウーゴくんのくだりはつまらなかったな

    別にキャラが嫌いとかじゃないけどやっぱりウーゴくんは正直どうでもいいと思う


  165. 花澤の演技が新世界よりと被ってるのが気になった

    流石に最近出過ぎて飽きてきた…


  166. ここまで来ても煮え切らないアリババくんは

    なんとかならんのかね?




  167. クソババ君とかDQNネームすぎるだろ親はどんな気持ちでそんな名前付けたんだよ


  168. はなざーさんキャラはほんまちょろいな


  169. 期待はずれもいいとこ



    いつ面白くなるの?


  170. またはなざーさんか

    俺得俺得♪


  171. 155

    結構最近の話で海賊のボス(親)は確か「マドーラ」とか言う奴で・・・内容は言わない方が良いよね。

    それでその事件が解決して3人がバラバラになる前の日にアラジンとアリババがこそこそエロ店に行って

    気になったモルさんが後付けて見たものが・・・で怒りで樽壊し。的な感じ。


  172. 155

    結構最近の話で海賊のボス(親)は確か「マドーラ」とか言う奴で・・・内容は言わない方が良いよね。

    それでその事件が解決して3人がバラバラになる前の日にアラジンとアリババがこそこそエロ店に行って

    気になったモルさんが後付けて見たものが・・・で怒りで樽壊し。的な感じ。

    もしかしたらアリババの事が好きってルートもあり得る話じゃね?


  173. 163

    お前がなwって

    ガキかよwww


  174. ざーさんか

    これからしっかり見続けなければ


  175. >>169

    そりゃ少年漫画なんだから何とかなりますよ。むしろその間抜けな質問に失笑する。


  176. お前のうつ病が治ったらおもしろくなるよ


  177. アニメージュ2013年1月号ランキング

    3位:アリババ・サルージャ 180票、25位:アラジン 46票、28位:ジュダル 44票



    アニメディア

    3位:アリババ・サルージャ 913票、9位:アラジン 679票



    ニュータイプ

    人気男性キャラクターTOP10 4位:アラジン、6位:アリババ・サルージャ

    人気女性キャラクターTOP10 4位:モルジアナ

    人気作品TOP20 4位:マギ


  178. アリババさんがヘタレだって!?





    これからもっともっとヘタレになるぜ!!!


  179. そろそろEDなんとかしてくれ

    毎回台無しじゃないか


  180. 182

    その通りだな!!


  181. つまんね


  182. 184

    なら見んなよ。


  183. 作画はどっかのアニメで頑張ってるのかなー別にマギにそこまでハマッてるわけじゃないし

    どうでもいいんだけどね


  184. すばらしい!まさに神アニメだな!あきらかに40過ぎたオッサンのオナニーショー(AGE)より断然マシだな!


  185. 紅玉ちゃん可愛かった!




  186. アリババとモルさんは今後フラグとか立つのかな?

    立つんなら原作買うわ


  187. >189

    浮気なアリババにイラ壁することになるぜww

    モッさんが告ったら一瞬だろうけど


  188. いや、ババさんは紅玉ちゃんと結婚すると予想


  189. モルさんに見られたいっす


  190. アリババとモルさんは作者の手書きブログでフラグが補完されてる

    シンドバッド人気とかもその手書きブログから



    だからスタッフが本編だけでシンドバッドの人気あてにしたのは正直失敗だね

    おかげでアリババとマギとモルさんの関係と土台が弱いし


  191. >189

    モッさんは他の男に求婚されるけど(もちろん断る)

    それをきっかけにアリババへの気持ちを自覚していくようになるぞ


  192. 「人権」て言葉、どうにかなんなかったのか・・・。そんな概念当時あるわけねぇし、文脈的にも不自然だろ・・・


  193. イスラム世界自体、利息とるの禁止じゃね?


  194. 次から次へとクズが出てくるなこのアニメ


  195. >196

     イスラムには独特の利子システムがある。明らかに利子なんだけどね。


  196. 195

    「当時」ってお前・・


  197. はなざーさんのこういう役は好き

    つまり神様ドォルズ二期まだ?


  198. 195

    以前はアラジンやアリババはアラビアンナイトの中にある話だと思われていたが、

    実は1800年代にフランスで編纂者が勝手につけ加えた話だというのが現代の定説。

    ルソーの人権宣言より確か200年ぐらい後。



    196

    それはイスラム教徒の話。非イスラム教徒が利子を取ることは禁じられていない。

    だからユダヤ人などが金融業を行っていた。

    これは宗教改革以前のキリスト教世界でも同じで、だからヴェニスの商人みたいな

    話があって、ユダヤ人が憎まれていた。


  199. アリババもまだまだ成長してくとこだし

    アリババとモルさんのフラグ立ち始めるのもシンドリアの祭り辺りからだしな




  200. これは良いはなざーさん!


  201. 声微妙だったな…

    もっとバトルの時の声に迫力欲しかった


  202. 奴隷制が全盛そうな世界設定なのに、人権があるのかこの国。

    それとも南北戦争ころの中東とフランスみたいな別の地域?


  203. 紅玉タソ~もっタソ~


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。