05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

『ガールズ&パンツァー』12話では終わらないかもしれないらしいぞ! 2期くる・・・のか?

img_1057245_31501463_8.jpg



別記事でって意見あったので

無題

http://blog.goo.ne.jp/mizshima1941

お詫び。

「ガールズ&パンツァー」の12月24日からのオンエア分「第11話」が間に合わず、「第10.5話」になってしまいました。
呼び方はいろいろありますが、第10.5話は率直にいって、総集編です。
それから、12月17日からオンエアの「第10話」に関しても、スケジュールがかつてな
いほどギリギリとなってしまいました。
いつもの場合、絵がカット単位で上がってきて、そのカットを試行錯誤しながら修整していくのですが、
その調節がうまくできないまま、オンエアされてしまいます。

なぜこういう事態になってしまったのかというと、それは私の甘すぎる目論見みにあります。
オリジナルということで欲張ってしまったせいです。
TVシリーズの限られたスケジュールの中で、バランスをとっていかなければならない立場でありながら、
キャラクターも戦車も、どちらもたっぷりと見せたい、と言うわがままをふりまわした結果です。
そのため遅延とクオリティの低下、という事態を招いてしまいました。

本当に、申し訳ありません。

第10話は、しっかりと修整されたものがきちんとBD/DVDに入ります。もちろんそれ以前の話数も同様です。
第11話、第12話のオンエアには、必ず皆さんが納得して頂けるクオリティのものを仕上げます。
一方的で自分勝手な言い方で大変恐縮ですが、どうかそれまで待っていてください。
繰り返してしまいますが、オンエアを待っていた多くの皆さんの気持ちを踏みにじってしまい、大変申し訳ありませんでした。

そして、これまで多くの方々に「ガールズ&パンツァー」を盛り上げていただき、本当にありがとうございます。
そのあたたかい応援は、私はもちろん、携わっているスタッフやキャストみんなの、こころの支えです。

私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。
応援してくれている全ての人達にこたえられるような何かしらを、どこかで必ず示したいと思います。

水島努

>私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。
>応援してくれている全ての人達にこたえられるような何かしらを、どこかで必ず示したいと思います。


.     ./ ̄ ̄\ これ確実に2期が映画くるでー
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ ああ、3月放送の最終話放送後に「2期決定!」
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ って文字出るでー これはくるでー
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

            ……::::::::::::::: ̄::::::::……
         ….::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…
       …::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.ヽ’´:: ̄..`゙ ‘ .,
.     ..:::::::::/.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::’;:::::::::::::..   \
     /.::::::::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ハ    \
    .::::::::::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∧;:::::::::::::::.       ヽ
    i:::::::/.::::::::::::::/.::::::::::::::::::::|:::::::::::/  l::::::|::::::::i      |
    r’ 、:/.:::::::::::/.::::_斗-‐‐ァ´ナ.::::::/ 、, l:::/|::::::|::丶,      !
   ノ. . .}::::::::/.:::::’´:::::::::::/ /.:::/   `!メ、j::::::|:::ヽー’    |
   {. .. ..|::/.:::::::::::::;.斗弌ニ!’//  ,ァ=ミ、 |::::::!’ー゙ー    j
   (. . /_,..-‐”’i”ヽ,{之z’:!       {之z!,ゝ/.:::/       /
   ‐'”´. .’i\::::::::.\ ..:::::::..     ..::::::.. /.::; ‘       /
    (. . . .ヽ `゛’ー―       `   //
     `ー、. . ` ー\      ___    /   ちなみに今日、私の誕生日ですが
       `一’i::::::::::i .,           /  延期&二期匂わせで華さん誕生祭がなかったことになってるような  
          ‘ー-、’. `     _  イ
                |      i        
.          x――┤      |                
          / `丶. `丶.     .|\
        /     `丶. ` 、   .} i\
.     /`丶.         \ \/ |  i\

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ もしこれで2期なかったら     
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \   ファンはおこっていいと思うよ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 秋山殿〜・・・


  2. 2期やらない理由が無いわ


  3. イヤッホーーーー!!!

    最高だぜーーーー!!!


  4. 見たって!


  5. そりゃ2期あるだろ

    2期あることと、1期のスケジュールミスはまったく別物だがなw




  6. 間違いなく2期フラグ…

    今度はしっかりスケジュールをしっかりさせておかなくちゃ困るわ…


  7. まぁあの面白さだからな


  8. 2期は世界大会かな?


  9. 最近流行りの放送後ネット配信とかか


  10. 1期できれいにおわらせてほしい気持ちもある


  11. 今SAO記事で遊んでるからまた後でな


  12. さっき読んだわ!


  13. 華さん

    誕生日おめでとう



    10話はお見合いじゃ無いですよね(涙


  14. 2期は新房×シャフトでお送りします


  15. もうガルパンのタグつくったらいいんじゃない?


  16. クソアニメ


  17. イヤッホーーーー!!!

    最高だぜーーーー!!!




  18. こうなってしまったことは簡単に済ますわけにはいかないが

    いいぞ二期もやってくれ


  19. 3ヶ月は二期のためだな・・・完全に!


  20. 総集編2回は大失態ですね


  21. さっき円盤キャンセルしてきましたわ

    あもりにも客を馬鹿にしすぎてるでしょう?


  22. 華さんおめでとうございます!


  23. 来年は大洗で戦車イベントあるだろ

    自衛隊さんもノリノリだからな



    台場で大洗の物産展も

    兼ねて開催してくれてもOK


  24. 夢みたいなこといってないでちゃんとやれよ




  25. バンビジュ 「売れそうだから特別に延期許した。尚、2期は制作会社は変更な」


  26. 残り2話の延期は2期への架け橋にするつもりか!

    映画化は世界大会決勝戦を頼む


  27. 総集編2回に遅れたせいで枠取れなくて残り数話を3ヶ月後とか

    失態どころの話じゃねぇよ


  28. 22

    またwww


  29. もうSAOのタグつくったらいいんじゃない?


  30. 11話、12話が3月だからな

    良改変だろう


  31. サークルKサンクスでブルーレイ予約できない。。。。

    予約殺到で締め切られているのにアナウンスで「ただいま好評予約受付中♪」ってどゆことーーー??


  32. 2期どころか11話ですでにオワコンだろ


  33. コードギアス方式ですね

    わかります。


  34. 話題にのっかって言ってるだけに決まってんだろーが



    踊らされ過ぎ


  35. この十年のブルセラ変質者ポルノ業界から昔の”オタクのアニメ”業界に”少し”だけ戻ったのを感じさせてくれる成功作品だったからな

    なんとか、人気が失われない事を願うよ


  36. 21

    大失態だが、作品が面白いとファンって見捨てずついてくるんだな

    まあエライ人に怒られるだろうが、がんばってほしい


  37. BD全巻予約したし、2期期待してます監督!

    でも今後は納期を守ってくれるともっとうれしいです☆


  38. わざわざ別記事作ったのか

    またステマ厨が騒ぎ出しそうだな

    まあ、これだけだと監督がそう考えてるって言う以上の話ではないし、まずは12話まできっちり仕上げて欲しい



    あ、ついでに華さん誕生日おめでとう




  39. それより早くキルミー2期やれよ


  40. 監督、制作陣には頑張って欲しい


  41. 絶対に許さない、絶対にだ。


  42. 次のあんこう祭りで戦車呼べや!

    自衛隊がずっとこっち見てんぞ!!


  43. そりゃ水島はやる気充分だろうけどアクタスがもう無理


  44. 22

    もっとよくキャンセルボタン探せよ


  45. お嬢!おめでとうございます!


  46. これはないわー

    円盤100枚キャンセルした


  47. 監督としては失格かもしれん

    だが作品は楽しみにしている。


  48. リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  49. こりゃああんこう踊り踊るしかねぇ!


  50. 誰か予想してた通りだな

    話を二期につなげるために11話12話のシナリオを変更したんだろうな


  51. あまりの人気に2期への方向転換を余儀なくされたんだな

    監督、製作スタッフには頑張って頂きたい


  52. 円盤売れれば2期はやるだろうけど

    問題は制作陣がどうなるか


  53. やらかん煽りすぎ


  54. 22

    あもりにも慌てすぎだZO!


  55. ちょとまて、11,12話は3月予定



    っつーことは10.5話で今期終了なんか?なのか?



    えーー(´・ω・`)


  56. 茨城県民としては息の長いアニメになってくれたほうがうれしいから多少の延期は一向に構わんッッッ!

    二期化ならなお結構


  57. ラジオが次々回でおしまいなのもこれがあるから打ち切ったのかも


  58. オリジナルの1クール作品で2度の総集編って中々の伝説を作ったよなw




  59. ビビパンまでの盛り上がりなのに3月まで放送休止とか・・・

    ガルパン終わったな



    ちーん(笑)


  60. 2期あるとか勝手に期待しないほうがいいぞ・・


  61. 必死に2期のために~って連呼してる奴が怖い


  62. 思いがけずに売れそうだから

    プロデューサーも嬉しい大忙しさだろうな

    うらやましい


  63. まぁ人気だからな



    元々1クールで終わらせるつもりだったけど・・・って感じだろ


  64. 問題は来年3月までどうやって繋ぐのか

    このまま勢い無くして放送再開の頃には熱が冷めてそうだわ




  65. 49

    ここに至っては、ちょっと文章変えないと

    現実と矛盾が生じてきてんぞ・・・


  66. まず1期終わらせろよw


  67. ラジオ道も続いてくれれば!


  68. 華さんお誕生日おめでとう〜


  69. オワコンGO!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  70. なるほど

    おそらく2期以降に続けたいが為に最終話から繋ぐ脚本を一から作り直してるって感じだな

    まあ視聴者に見限られないよう気を付けなw


  71. ※56

    来週10話があるでしょ

    10.5話はその次


  72. 総集編で誤魔化す糞作品ですね


  73. なるほどなー予定外の人気に2期やるための方向転換

    そのために1クールに2回総集編やって残りは3ヵ月後ね



    監督が赤面するだろうから意味不明な擁護は止めてやれよ


  74. 劇場版ならks 2期なら最高

    さてどっちに転ぶか・・・


  75. 49

    またそれかよwww


  76. いやーただファンに離れて欲しくない故の言い訳だろ

    2期は無いよ


  77. ※63

    サンクスやアマゾンでB

    Dの受注停止していたからな

    想定分は受注あったんでしょ


  78. 完全に無いとは言い切れないけど実際は難しいだろうね


  79. BD前漢予約してきたわ~w


  80. あ、いけね10話がまだ残ってたっけ


  81. 2期があろうがなかろうがそれが言い訳として通用すると思ってる信者は

    監督に向かって土下座しろ


  82. ラスト2話作り直しといったところか


  83. 円盤は売れるから2期はあるだろ

    それに1クールで総集編2回とか不自然だし、あまりに急遽すぎる


  84. 絶望したと同時に失望したわ

    俺も円盤キャンセルしてくる


  85. 咲もそうだったけど、最近こういうの多いね

    いい加減にしてほしい


  86. 82

    なに言ってんだコイツ・・・


  87. 2期やる為とはいえスケジュール落としちゃだめだろw


  88. TEみたいに作画妥協しないのは好感


  89. ※26

    それは無い



    なぜ時間かかってるか何が大変かバンビジュも分かってるだろうからな

    劇場版や2期があっても同じスタッフになると思うよ


  90. そりゃオリジナルだし2期なんて作ろうと思えば作れるだろう



    犬日々みたいに


  91. 制作が現段階で間に合ってないのにちょっと軽はずみじゃないか

    そりゃ続編が出来るのはありがたいけどさ、そんなのいつの話だか


  92. 単純に製作が追いつかなかっただけだろ

    2期が決まってる訳じゃない


  93. 搾取できると思って調子乗ったのか

    オタ舐めんな


  94. 華ちゃん誕生日なのwwww

    どうでもよくなってるねwwwwww


  95. 2期が既に決まってるみたいな解釈をする信者ってアホだよなぁ


  96. 87

    監督が頭下げてることを無駄に持ち上げるなって言ってんだよ信者w

    愚行に気づけよ


  97. ガルパンうまい!

    これで大洗で監督のあんこう踊りイベント開催できるもんな



    また行かなきゃ


  98. 仕方ないよなO.A.出来ないのが現実なら



    気長に待つ以外に方法は無い


  99. 100話までやれ


  100. 叩かれてもしょうがないわ


  101. 2期どころか11話もなかった


  102. アンチは好きじゃないんだからどうでもいいんじゃないの?www



    気にすることないよwww


  103. 85

    お前は何回予約をキャンセルするつもりだwww


  104. 97

    お前の言っていることを理解できない=信者

    って随分手前勝手な解釈だな。

    引くわぁ


  105. こんな異常事態なら制作会社変えるに決まってる。

    バンビジュの仕事は後回しでいいって風潮になるのは拙いだろう。


  106. 忘れたころに残りの2話をやって2期決定報告とかギアスの二の舞になるじゃないですかー(棒)


  107. バンダイビジュアルのスタジオで一番目立つ入り口には黒子のバスケのでかいポスターが貼ってある。

    今はコレが一押しなんだろうなぁと横に貼ってあるプリキュアとか仮面ライダーとかの小さなポスターを眺める。

    いつかコレのポスター貼ってほしいなぁ。。。って言うかまだ無いんだろうなぁ


  108. ぶっちゃけそれほど桁外れに面白いものでもないし

    ストパンの二匹目の泥鰌を狙ったようで新鮮味もないし

    来期にビビパンという更に似たようなのもあるし

    終わったな


  109. 105

    お前の言っていることを理解できない=アンチ

    って随分手前勝手な解釈だな。

    引くわぁ


  110. とりあえず  華さん 誕生日おめでとう


  111. 来年1月末にイベント予定されている



    大洗でスタンプラリーかな・・・



    おいおいそんな時期

    大洗は吹雪いてるんじゃないの?




  112. どんどんガルパン記事持ってこいや!


  113. くるうううううううううううううううううううううう


  114. ※105

    図星突かれて感情論で反論するぐらいなら歯噛みしてろ


  115. よっしゃあああああ2期きたああああああああああ

    来年もガルパン一色になるでええええええええええ


  116. 2期の為に改変延期~

    とか言ってる信者は、どんだけポジティブ思考なの?

    すでに1話落として、最終話未定だったんだし

    2期の為の改変なら最終話のチョイ改変でどうにでもなるだろ

    放送を落とすことがどれだけ重大なことか・・・


  117. 単純に今のがきっちり放送できないから、

    そういうお詫び的な部分含めて監督として次の制作意欲があるってことなんだろうけど、

    実際の制作に関しては今でさえ苦しいのに円盤売れても制作会社変えないと無理なんじゃないのかね


  118. この様子じゃ年が明ける頃にはオワコンだろうね


  119. 110

    俺はお前のことをアンチと思ってないし、言ってすらいないんだが。

    さすがに無理あるだろその返し。




  120. 109

    おいアンチ~www

    お前見て無いだろwww

    微微パンと全然違うじゃねーかwww


  121. 1、叩く目的ができたアンチ

    2、2期あると決め付けて喜ぶ信者

    3、1期の完成を気長に待つファン

    4、とりあえず楽しそうなのでお祭り騒ぎ


  122. くるぞおおおおおお


  123. 2期は決定的だろう

    後はどう上手く繋ぐかだ


  124. 2期はJCかストパンの会社でいいんじゃないか


  125. ガルパン信者がアワレだ・・・


  126. 第9話にしても、戦闘以外の描写は、引き絵の、小学生のお絵かき的な仕上がりだった。

    ミホがあり得ない方向を向いてしゃべっていたっけ。

    監督責任で自ら絵コンテを切って、雑多な描写を韓国に丸投げ委託したように感じられたが、

    やっぱり相応の完成度でしか返ってこないものだ。



    監督のこだわりが責任のメインなのか?

    弱小スタジオの拙い制作進行も問題だったんだろ?


  127. 大 失 態



    ですね


  128. 華さん……



    監督は華さんにひどいことしたよね


  129. 冷めたわ・・・


  130. 117

    BD買えって事だよ、言わせんなw


  131. アンチがようやく叩ける材料見つけて喜んでるwwwwwwww



    でもさ、信者が文句言うならまだしもアンチには関係ないんじゃね?wwwww






  132. 2期あっても二年後とかだろ。


  133. 2期⇒劇場版と進捗して欲しいものだな


  134. 115

    客観的にコメント読んでて、いやそれはおかしんじゃね?

    って思ったから言っただけだぞ。

    そっちこそなんか1人で舞いあがっちゃってて感情論剥きだしじゃん


  135. とにかく制作会社だけは変えてくれ

    次やったら居場所なくなるぞ


  136. 132

    信者が文句言ってんだろ?wwww

    楽しみにしてた奴がこの仕打ちに怒るのはしょうがないよなぁwwww

    関係あるもんなぁwww


  137. いや脚本も穴だらけだからね

    信者が熱いとか神とか言って目を逸らしてるだけで


  138. 125

    JCは勘弁してください。


  139. 実は事前から仕組まれた延期だったり

    来年、駐屯地から戦車持ってくるために全て延ばしたに違いない…!?


  140. 自衛隊が公式で、「こういう(大洗のあんこう祭)イベントがあると前もって教えていただけてたら、10式持って行ったのに!」と言ってるくらいだから、来年は期待できるでえ


  141. 見てない奴はストパンと同じだと勘違いしてるの多いな


  142. いっそのこと、京アニに作ってもらおうぜ!!




  143. 2期があっても

    この失敗が無くなるわけじゃないから

    無理やり擁護すんなよ


  144. 138

    それはちょっとさすがに・・

    その場合目線そらしてる奴多すぎるだろw


  145. 137

    (すっとぼけ)抜けてるぞアンチwwww

    自演も大概にしとけwwwww




  146. *138

    普段はミリネタ満載で素人さんには突っ込み難いでしょw


  147. じょしらくチームと模擬戦やればいいんじゃない?

    OPで乗ってたよな。


  148. 2期は早くて1年後くらいだろう。


  149. 未だかつてアクタスにこれだけのプレッシャーがかけられたことがあっただろうかw

    まあ次あってもここの元請けは無いな


  150. 視聴してない奴に限ってこういう際に暴れるからな


  151. ※144

    失敗と思うなら見なきゃいいし

    コメント書く必要もないだろ



    お前は、バカか?


  152. 大洗駅校内の広告が1年契約というのを考えると

    来年も11、12話以外の作品は出しそうだし、

    フィギュア発売なんかは半年だったりするので

    販売戦略とか考えると1クールでの持続としてはなにかヒントになりそな気がする



    甘いかな?


  153. イベントに持ってくるのは角川64式でもいいよ!


  154. パチンコ化でしょ


  155. にわかの自分の正直な感想で

    未完、3月延期はキツイは~

    毎週楽しみだったのに・・・

    信者さんの様に擁護する気にはなれん


  156. 俺は信者だからこそ、この失態を叩くわ

    好きだからこそ、こうなってしまったことが残念でならない

    円盤もキャンセルしてくるよ

    それが信者としての、ファンとしての、ケジメってもんだろ?


  157. ※150

    お前が言える事じゃないだろ

    誰の責任かなんて外部からでは分からん




  158. 2期やるなら世界大会なんだろうけど

    国内大会ですらドイツやらロシアやらアメリカやら

    イギルスやらとやってんのに世界大会でもまた

    本家の国を焼き直して対戦するのか?


  159. アンチ復活しても、まだ以前のように、自分押しの作品の名を

    出すとこまでは体力回復してないのな・・・


  160. SAO批判してる人はちゃんと見てるようだけどガルパンアンチは駄目だなあ


  161. BD全巻予約して来よ。イベントも楽しみや。


  162. 157

    じゃあ、どのシーンが好きだった?

    信者なら印象深いシーンとかあるよね?

    是非ききたいなぁw


  163. 159

    そこが悩み


  164. 見てない奴はバンダイチャンネルにでも行ってこいよ(宣伝)


  165. 157

    どうぞどうぞwwwwwwwww



    元から買ってないだあろうけどなwwwwwwwwwwwww






  166. 2クール休まずやりきったSAOの方が大分マシだよな…

    視聴者を馬鹿にしてるのかな…?




  167. 優勝できなきゃ廃校というのに、勝利が相手校の御都合主義の舐めプのおかげなのにストーリーほめるとか、幼稚だな。



    ストーリーはIS程度だろ。




  168. SAO信者まで来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    SAO信者どうしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  169. 157

    それが普通だよ。

    さすがに今回の事態を「これでもっと長く楽しめる!」

    って喜んでる奴はあまり多くないだろう。

    俺もすげーガルパン好きだけど、流石にちょっと・・・

    って思ったし。信用をなくすよな。こーゆーことされると。



    でもやっぱりBDは買うけどなw


  170. 理由は全然違うが、まどかの11話12話を経験してるからか別に冷めたりはしないし、BDも購入する予定

    そのかわりいいものを作ってくれよ


  171. 二期は萌え成分控えめで実際に戦争する話で良いよ

    緊張感がでる


  172. >>163

    一番最初に戦車が動いたシーンだなあ。

    自衛隊の教官が来て、模擬戦するために格納庫から戦車を出すシーン。

    もうあれに勝る興奮と衝撃はなかった


  173. SAO信者がこの機にやってきたか



    さすがだわ




  174. 延期前なら2期確定と言えたんだが、さすがに2回もやっちまうと難しいのでは?

    努自体が干されちゃう可能性もあるし。


  175. いや、二期を匂わせるのは努のアニメじゃよくあることだし

    爆死したケメコでさえもな


  176. と、あとは模擬戦シーンそのものかな。

    TVでここまでの戦車戦をみれるとは思わなかったし、新しい時代の幕開けを感じた

    あらゆる意味で最高


  177. >>157



    こういうスタイルが真の信者だろ。



    他の奴らはアンチを煽るだけの、信者の皮を被ったアンチだから。





    アンチさんそこんところお願いします。


  178. 157

    アンチの分際で信者を気取るからアンチはバカ扱いされんだよ~wwww

    いい加減気付けwwwww

    金も碌に出してねーくせに制作屋の現状を無視してる時点でてめぇはファンですらねーよks


  179. まあ、SAOと比べたら売り上げでも大分下回っちゃうしな

    なに言われても仕方ないわ




  180. 2期はボーイズ&パンツァーで腐女子も取り込みます



    これなら男女戦で3期も可能


  181. 173

    なるほど

    1話冒頭から戦車戦だったんだが、そっちはどうだい?


  182. 177

    でも買わない、と。

    まぁいいんじゃない。買わなくてあとで後悔するのも有りだし


  183. おまえらエウレカAOの時はまったく騒がなかったのに・・・


  184. これはアニメーターの給料安いのも当然だな納得したわ


  185. 草生やし君擁護できてるつもりなん?


  186. 待つからその分しっかり良い物作ってくれよ水島


  187. 173

    あの~ それ2話なんですけど?

    1話冒頭から戦車ぐりぐり動いてましたけど見てないの?


  188. 信者はいちいち上から目線だという事がわかりました


  189. 184

    ごめん眼中になかった


  190. 184

    オリンピックですよ笑








  191. 184

    AOでそんな事があったのを今知ったわw




  192. 信者は円盤買わないと意見出来ないんですよね!

    って水島監督に聞いてきたら?


  193. 伸ばしたからには二期は当然


  194. >>182>>188

    一話冒頭のは正直ぐっと来なかった

    ゲームっぽいのと、戦車の外面だけしか描かれてなかったからかも。



    模擬戦時の格納庫からの出立は、戦車の中まで描写されていたのでとても興奮した。

    ちゃんと戦車を戦車として描いてる感じがしたのだよ。

    模擬戦の装填描写とかもね。


  195. 189

    いったいアンチはどこから目線なんだ・・!?


  196. オレは1話みて切った口だから今更アニメ自体には興味沸かないが

    この騒ぎでアニメの存在知る人いるかもしれないし良いイベントなんじゃないの


  197. 何?冷戦戦車編が始まるの


  198. 2期は何年後で何回総集編やって何回放送、円盤発売を延期するんだろうね


  199. 193

    見てないヤツが意見するのは笑えるねw


  200. コネがあるし監督だけは好き勝手やっても大丈夫だろ

    他はこの後どうなるか知らん


  201. 200

    はよ聞いてきたら?

    水島監督がそう言ったら納得するよ


  202. 195

    1話見てないでしょww


  203. ※200

    円盤買わないと、じゃなかったんすかwww


  204. >>163は「印象深いシーン」を尋ねているのだから、別に一番最初に戦車が動いたシーンとか関係なくね?

    1話より2話のシーンを印象深いと感じたなら、>>173でなにも問題ないわけだ。


  205. 196

    はい????


  206. 最近「他のアニメとは違う」的なほめ方が目立って違和感バリバリだわ

    方向性としてはストパンあたりと何の違いもないのに


  207. ※157

    それも有りだよ

    何を評価してるかは人それぞれだからね

    そういう意見も勿論大事



    そして逆に待つという意見も大事にしてやれよ


  208. えーと二期はAICですか?


  209. 157

    ・・・なに言ってんだこいつ・・・


  210. 206

    質問に答えろよ池沼君


  211. 193

    クソアンチの意見なんてどうでも良い、勝手にコメント欄で暴れてるだけの馬鹿ガキに用は無い



    ROMれカス!


  212. 延期の件で多少なりとも失望したらアンチなんですってよ


  213. ストパンって原作ラノベだろクソだわ


  214. 207

    いつものパンツシリーズだよな


  215. 211

    アンチ認定の次は池沼認定????

    ズレてんなぁー君

    誰がアンチですなんて言ったの?


  216. 207

    それは思うわ

    妙に神聖化していて気持ちわるい


  217. ※168

    良いんじゃない

    個人の評価だからな



    そんな作品を見続けてるのか?

    記事もわざわざ見てるのか?



    他に面白い事を見つけて遊んだら


  218. 215

    タイトルだけな


  219. 215

    違うなあ

    ガルパンは戦車に萌えるアニメだよw


  220. 神聖化というか真性信者はここにいるよね


  221. ※207

    ストパンも好きな俺からするとどっちも違うわ



    人に説明する時はストパン+咲って言うだろうけど


  222. 195

    なるほど

    まぁ、少し落ち着いたらもう一度考えてみてくれよ

    過去にここまでCGと作画のマッチングを多用した

    作品はなかったんだよ、その初めてを弱小スタジオで

    懸命にやってたわけだから。

    大失態で信用問題なのは前提でな。


  223. まともな信者は157くらいだな

    他は・・・


  224. 自衛隊とのコラボはよ!


  225. 167

    つーか、SAOは原作あるし。



    170

    だなぁ

    延期せざるえない事情があるならともかく、総集編2回挟んで延期じゃ流石に擁護するのはちょっと苦しいよね…

    まぁ〜どっちみち久しぶりに面白いって思ったアニメだから買うけどさw



    3ヶ月ぐらい戦車プラモでも買ってのんびり待ちますわw




  226. 222

    大正野球娘が近いよな


  227. 戦車をカモフラに使ってブヒるアニメ


  228. 207

    他の作品をやたら貶める傾向はあるよな

    そのわりにガルパン脚本に対してのネガティブ意見は総スルー

    神回連呼で気持ち悪すぎる


  229. BDとプラモ久しぶりに買ったったw

    田宮も恩恵受けてるんだから何かしろよw


  230. 2話の見所はM3がスタックして履帯切れるわエンジンブローするわのシーンだな



    ちなみに装填するのはOPにも有るからなあ…


  231. 水島努自身がお詫びだっつって失敗を謝ってんのに

    弱小スタジオがどうこう初めてがどうこうとか何言ってんの?



    巧妙な水島アンチなの?


  232. ※207 ※217

    作品の違いが分からないは

    恥ずかしいぞ




  233. やっぱ戦車作画はCGあるとはいえ

    週一アニメではまだきつかったんだろうな


  234. 装填シーンは良いよ~


  235. 222

    ストパンも好きでガルパンも好きな奴もおんねん。

    仲良くしようや。


  236. 厨房はさっさと寝ろ

    社会人とは思えん擁護の仕方だ


  237. 231

    それ3話だ、2話は麻子轢きそうになるとこでED

    と、サラっと出てくる俺は信者ってことかなw


  238. ※229

    アホか?

    アンチの自演に釣られてるんだな



    ガルパンファンは他の作品なんて興味無いぞ

    比較すら考えて無い奴がほとんどだ



    SAO、中二、リトバスを同時に楽しんでる奴も多いだろ


  239. 229

    脚本に対しての意見・・・?あったか?

    ガルパンの勢いに飲まれて流れていったのかもな


  240. >ガルパンの勢いに飲まれて流れていったのかもな



    >ガルパンの勢いに飲まれて流れていったのかもな



    >ガルパンの勢いに飲まれて流れていったのかもな


  241. 結局勢いで誤魔化してるだけじゃねえかwwwww


  242. 237

    ニートは社会人じゃねーよwww

    大体厨房が気安くBD買える訳ねーだろwww

    貧乏ニートはそれすら考え付かんかwwwwwww


  243. ※鳥肌注意



    的な何かを感じた

    マジで厨房なのかな


  244. うおぉぉぉ2期来い! 来てください!


  245. 監督が失敗したって言って終わった話なのに

    信者が成功と発狂するのは何なんだろうなw


  246. 232

    いやいや、水島監督にはがんばってくれ思ってるよ。




  247. >>243

     


  248. 236

    それは・・・・・・・・ある!

    アニメ好きなやつが生涯一作品しか見てない訳ないだろってね・・・

    今期はSAOもジョジョも見てるし・・・


  249. 二期では外国で大規模な戦争が起きて

    私たちは兵器で遊んでいいのか?

    危険性は?

    しかし…

    みたいな葛藤や人間的成長をテーマにした

    ヒューマンドラマで行こう


  250. 242

    勢いの無いアンチに言われてもwww


  251. アニメータの仕事の遅れで3ヶ月も伸びるのはどう考えても理屈に合わんよね

    根本から練りなおしてるんじゃね?


  252. 4月のイベントで2期発表これはもはや確定事項だろ


  253. >勢いの無いアンチに言われてもwww



    なんやこの返し(驚愕)


  254. 251

    少数意見は封殺か

    おめでたい信者脳


  255. ※246

    しゃれも分からんのか?


  256. とりあえず10話は適当に作ってあるってことでいいの?


  257. 俺も偉大なる157さんを見習って円盤キャンセルしてくるっス!!!!!!

    だって俺も・・・ガルパンの信者なのだから!!!!!


  258. あーあ

    またまどかやエヴァと同じパターンか


  259. BDキャンセルした


  260. 全部見てるよ!ただ一番盛り上がれたのがガルパンだったってだけで。

    SAOは2クール作品だからある程度gdgdするのは仕方ないよ


  261. ガルパンアンチ今日は声がでかいwwwwwwwwwwwwwwwww



    よかったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  262. パンターが見たい!ヤークトパンターも見たい!

    2期でヨロシク!




  263. 251

    お前みたいなのが本スレ消費しまくって喜んでるんだろうな


  264. ※255

    意見するのは買ってだが

    お前は円盤買ってるのか?

    ファンなのか?



    失望して見たくないなら見なければ良いだけだろ



    どこに粘着する理由がある?




  265. SAOは見てるけど1話だけだったねぇ


  266. 対立煽る奴がわくのはいつものことだな


  267. 257

    10話は富士山になってるかもしれないな


  268. 待つけれどもさ・・・

    単巻2話でも買うけれどもさ・・・

    2期は2クールでバンビジュさん恒例の3話収録で頼む


  269. 最高だと思ったアニメが余計な続編くっついて汚されるパターンそろそろやめてくれ











    おまえのことだよエウレカ


  270. ここでBDキャンセルしたって言ってる奴ってなんなの?

    ネガキャンのつもりなの?

    自分がキャンセルすれば他の誰かもキャンセルすると思ってるの?

    好きな作品だからこそ、こーゆー時買うんじゃないの?


  271. ※258

    購入&キャンセルした証拠を見せてくれるか?



    欲しい人に渡るので

    キャンセルはウェルカムでしょう


  272. 映画館の大画面でヘッツアーたん大活躍にちがいない!


  273. とにかく決まったことは仕方ない

    3月を楽しみに待つわ


  274. ガルパン信者は草はやす奴多いよな

    他で荒らしやってるんだろ


  275. どうせ、今期のアニメはこれ以外全て爆死駄作認定なんだろ?


  276. すぐ踏み絵をさせたがる信者www

    そんなに不安なら3ヶ月後までお花畑脳内に引きこもってろよ


  277. こりゃ4月のイベントで二期発表フラグ立ったか?、



    全巻予約済みだし、たった数ヶ月程度ならいくらでも待つから良いもん作ったってや

    (CV/植田佳奈)


  278. そろそろシナリオにも力入れようぜ

    喜劇とかコメディとか女の子がたわいない話しているだけとかじゃなくてさ

    二期で期待してる


  279. 271

    ネタにマジレスはいかん

    予約ボタン押さずにキャンセルボタン連打してるんだってば


  280. 265

    質問に質問で返して申し訳ないけどさ

    作品の批評する為にはファンで円盤買わなきゃ駄目なの?



    なんか根本的にズレてる気がするけど


  281. 今は爆死の範囲広いよな



    5000でも爆死だろ?




  282. とにかくクオリティ重視で行って欲しい。

    これほどの戦車アニメは非常に希少。

    日本のアニメ史全体で見てもこれ以上の戦車アニメは存在しない。

    たかが数ヶ月や数年の遅延で文句は言わない。


  283. ストパンって企画から10年以上経ってるのにいまだパンツ云々言われてんだよな

    本当にあれのせいで損しすぎ

    ゴミカスアンチはガルパン貶すためにストパン使うから、余計ガルパンファンも否定したがるし、迷惑すぎる

    まあガルパン側からしてもいちいち他と比べられて迷惑だろーけどさ


  284. 265

    この問題を批判するのにBD買ってないと駄目なんですかー

    放送見てるだけじゃ駄目なんですかー

    どこの教祖様の教えですかー


  285. 276

    爆死してない駄作ならあるよ


  286. この書き方は二期じゃなくてOVAだと思ったけど違うのかな


  287. 277

    リアルで引き篭もってるお前に言われたくねーよwww


  288. 売れたら糞みたいな続編を制作

    売れなかったら永劫黒歴史扱い





    売れても売れなくても困るわー




  289. 売れたから青春の残りカス集めて続編とかマジ勘弁

    まどかでも似たようなこと言わされたわ








  290. 279

    まあ、じょしらくの2期も早めに見たいのは同意する


  291. 276

    今期は総じてゴミ

    期待できるのは黒猫物語ぐらいだろ

    どれもこれもストーリーが陳腐


  292. 288

    もはや認定しかしてないっすね君www

    すでに脳内お花畑wwww


  293. 292

    シャフトがすきなんですね


  294. 売れても駄作、か

    ブーメランし放題な言葉やな


  295. 最終戦で負けで来年に再チャレンジを希望

    学校取り壊しは、準優勝で回避で


  296. 二期はぜひ シャフト新房あにぷれで


  297. どちらにせよ今回のことは失態だったことに変わりはない

    擁護は自重すべきだな

    信者も謝罪さえすれば許してやらんこともないぞ


  298. 292

    ふ~ん



    見てないのにわかるんだね



    さすがアニメ痛


  299. つーか今回の事で何を擁護できる部分があるって話だよな常識的に考えて


  300. 297

    それだけは勘弁


  301. 今のところ最高に楽しめてるのに「実は二期つくるんですよ」

    とかいいだして不安しかないのは何故だ


  302. 292

    今期どうせ見てないんだろ?


  303. 294

    製作なんてどこでも良いよ

    シナリオは原作だし

    てかシャフトなんて紙芝居だろ


  304. *297

    客が金払って見る劇場映画でやらかす会社は論外


  305. 283

    さすがに数年はまてんw

    これ以上の戦車アニメっつか戦車アニメ自体これしかない

    やっと戦車アニメ作れるようになったんだから、こうなって残念だ

    とにかく俺は待ってるから、3月にちゃんと放送してほしい


  306. 売りスレ生粋の申し子たるやらおんのコメ欄だぜ。

    1枚でも売上低いければ駄作に認定され爆死作品

    としてデマッターに流されの刑。


  307. 300

    ないよ

    普通に俺は1期の完成を待ってるだけ


  308. さすがに一気に萎えたなw


  309. シャフト以外で

    シャフトは駄目だ


  310. 282

    京アニ作品だと1万目前でも爆死扱いされるなw


  311. 281

    端的に円盤買えば制作会社に金が行く→制作会社の制作環境が向上するからな。

    今のアニメ業界はホントに底辺職になってるのも金が無いからであってBD等を買えば僅かだが改善される。ファンならアニメ業界のためにも買って欲しいところだな。

    まぁ、厳しいのであれば批評だけでいいと思うが。


  312. 今期もひだまりの作画が荒れてるんだがねえ…


  313. 312

    うん厳しい

    だから買わないよ


  314. 292

    くっせこいつwステマかww


  315. 擁護ってか

    許す、待つ、か、許さない失望した

    だよな


  316. 長文に限っていきなり頓珍漢な擁護言い出すからな


  317. BDキャンセルした

    同じ発売日のサイコパスを


  318. 293

    お前モナー(AARY)


  319. 300

    擁護できる点はないな。

    要は 仕方ないから我慢してあげる ってことなわけで

    悲しいけど叩かれても反論はできんよなぁ。

    ぐぬぬ としか言えない


  320. 312

    ガルパン遅れてるしアニメ業界は仕事してないじゃん


  321. 2期確定とか言ってるやつはそろそろ寝た方がいいよ

    俺は1期が綺麗に終われば満足だからさ



    つか確定ってなんだよ妄想かよっていう


  322. お前モナー(AARY)



    (AARY)



    (AARY)


  323. 312

    なんでファン前提の話になってるの

    円盤購入が厳しいのであれば批評だけでいいとか上から目線で言うけどさ、絶賛しまくってる信者も大半がその口だと思うぞ


  324. 313

    つぶれまんじゅうはいつも通りジャン


  325. 監督とスタッフが仕事守らないしメーターの給料安いのは当たり前だな

    ブラック企業じゃなくて現場の甘え


  326. おーい!アンチのみんなー!、一緒に某翻訳ブログの米欄に凸っちゃおうぜ!!


  327. 320

    擁護は出来ないけど批判はOKって何様だよ。

    アンチは相変わらずだな(溜息)




  328. そりゃアンチスレが100スレを超えている作品とアンチの質を比べてもダメでしょ

    本スレが100スレ以上の作品と1桁の作品の質を比べるぐらい


  329. 315

    ステマ云々はおいておくとして

    でも実際脚本、シナリオ構成、プロット、世界観、緩急、起承転結がしっかりと練り込まれていたり

    琴線にふれたり

    カタルシスを感じたり

    情動を揺さぶられたり

    涙を流したり

    心の芯が熱くなったり

    視聴後の余韻に打ち震えたり

    余韻を噛みしめたくなるようなアニメはないよな


  330. 正直熱冷めた


  331. 328

    320はアンチではないだろう


  332. 320

    だよね。企画書をよりにもよって当日に忘れる大失態をかましたようなもんだし、見守りはするが擁護はできんw


  333. 少なくとも総集編の為に2回もバンダイ・ランティス他は余計な金が出て行く。

    深夜アニメが枠買取で放送してる以上、ソレに見合う円盤・CD売れなきゃ話にならない。


  334. まあ、遅れたぶんだけ期待しちゃうからいいんだけどさ


  335. まあ使い捨てカイロみたいなアニメばっかなのは確かだな

    見て、出会えてよかったってアニメは少なくなった


  336. 330

    ガルパンにはそれに近いようなものを感じた

    それ全部に当てはまるようなアニメは無いだろうけど

    まぁ個人的意見


  337. 334

    その点は心配いらないかと


  338. 328

    安価されてたw

    332の言う通り俺はアンチじゃないよ~

    BDも買うつもりだし本スレも見てるし、どっちかというと信者だよ


  339. 実際、アニメ制作会社が「期限までにできなかったんで総集編にします☆」ってとんでもないことだからな



    小学生の工作じゃないんだから、責任もってやって欲しかったわ


  340. 336

    萌えアニメなんてそもそもが使い捨てだろ

    見た感想が○○かわいかったで終わるんだから

    お笑い芸人のネタと一緒


  341. 普通なら色んな所に頭下げるし

    擁護も次の継続の仕事もこないからなw


  342. 着眼点がいいんだよ

    作品はオリジナルだけど戦車はオリジナルじゃない

    オリジナルなのに十年来のファンがいるようなものだ



    なにしろ俺の視聴のキッカケがⅢ突出るなら絶対見る!だったもん


  343. 339

    まぁ煽りだらけのここじゃ勘違いされても仕方ないなw

    とりあえず10話でP虎拝ませてほしいな


  344. 焦らすなんて大人のテクニックだよねー



    まぁ放送は待てるけど、なんか円盤konozamaしそうで怖い

    タイバニんときみたいになんなきゃいいけど


  345. 337

    でも正直さー水島監督の作品にそういうものを期待したこと1回もないわ

    どちらかと言うとキャラクター主軸というイメージ

    日常描写とかギャグとかの演出が巧くて30分間のテンポを大事にしてる気がする

    ガルパンの評価も脚本じゃなくて戦車って要素と日常パートでしょ


  346. 341

    使い捨てじゃないアニメとか…


  347. 343

    第二次大戦モノのアニメなんて、まず企画通らないだろうし

    戦車がたまに映る程度じゃ、Ⅲ突が出る可能性はほぼ0だしなw


  348. ただの使い捨て萌えアニメだったらここまで話題になってないよ


  349. 339

    失礼な書き込みすいませんでした。


  350. 336

    美少女動物園はブヒブヒするアニメだから

    ○(戦車落語など)×萌×コメディだけの脚本で語り継がれたのがあるか?

    らき☆すた位だろ

    お門違いなんだよ


  351. やってこなくても許されるって…小学生の宿題かよ

    アニメ業界やばいな


  352. 大戦期の戦車がぐりぐり動き回るという意味では代替作品は当分出てこないだろうね


  353. 347

    物語シリーズは今後全部アニメ化が確定してるみたいだから

    猫物語(黒)とかは使い捨てじゃないんじゃない?

    あと、まどマギは見てる時から使い捨てとは思わなかったなー。

    今期ならジョジョも違うと思う。

    個人的にはてーきゅうとかさくら荘とかを言うような気がする。


  354. 話違うけどフミカネの絵がイメージと違うみたいに言われてたのはびっくりしたわww

    戦車やらの設定って全部フミカネの趣味みたいなもんじゃないの?

    フミカネがキャラデザ担当みたいな扱いされてて不憫すぎるw


  355. 努こんなこといっちゃっていいの?www


  356. 347

    は?

    俺は電脳コイル、狼と香辛料、空の境界、消失を何回も繰り返し見てまず何か?

    てか、俺は見たことないがロボアニオタクは使い捨てにしてない気がする


  357. アニプレかシャフトか知らないけど露骨すぎるなあ…


  358. 346

    もちろん日常パートと戦車ってのもわかるよ

    でもそのストーリーの邪魔をしない脚本って結構凄いと思うわけよ



    まぁ脚本で感動させられる作品ではないけど

    それを求めるならもう戦車自体が不要になってしまうし

    話が逸れてしまった、まぁいいや


  359. 354

    怪異や魔法少女モノならいくらでも代えはあるよ


  360. 353

    さらに大洗の戦車がマニアックなのに偏りすぎてるせいで

    一般的に人気の高い車輛が数多く未登場てのもある

    この意味で、続編が見たいって戦車オタも多いと思う


  361. 使い捨てとか言い方がちょっとなぁ

    モヤッとするわ


  362. 使い捨てって何だよw



    何度も見なきゃ使い捨てですか?w


  363. 使い捨てにしようとしてるんじゃなくて

    使い捨てになっちゃう

    最近の脚本家がダメなんじゃないかってよく思う


  364. ガキの反省文かよ


  365. BS11で第9話を観たばかりなんだけれど、「どうなったんだ!? うわっ早く続き観てぇぇぇっ!」ってなった。

    スケジュールが狂ったのは残念だけれど、かくなる上はいい作品を作って魅せて欲しいものです。


  366. 358

    アニプレもいつもステマで大忙しだもんな


  367. 349

    どんなアニメもそのときは話題になる

    ハルヒ、ギアス、マクロス、ハガレン、化物語、エヴァ、まどマギ、とらドラ、シュタゲ、ひぐらし、クラナド、らきすた、電脳コイル、ローゼンとか萌えでも残る奴は残るが

    消えるのが大半




  368. 遅れたのはシャフトとアニプレのせい


  369. 言葉遊びより迫力ある映像を見たい


  370. 2期を想定していたのなら、もうちょっと脚本と設定を丁寧にしてほしかった


  371. ファンとしてはあと3回で終わりってのも悲しいので、

    なんかちょっと延命したって気分になってるんだよな。


  372. どんなものでも90%は屑である

    って誰の格言だっけ?


  373. 357

    何で半ギレなんだよ…個人によって違うわ

    狼と香辛料も俺は一回見れば十分だったし

    何で何回も見てドヤ顔してるの?


  374. 3月とか覚えてられっかな・・・AOも忘れちゃってたし


  375. 2期はアクタスと努降板でいいよね


  376. 371

    仮に二期があるとしても、それを想定してなかったからこうなったんじゃね


  377. 374

    使い捨てじゃないアニメとか…

    って行ってるからだろ

    文盲は寝てろ




  378. 376

    努いなくなったら意味ねぇよw

    うぽってみたいになってほしくない


  379. もう許した


  380. 萌えやって信者に媚びれば仕事落とそうが許されるみたいな

    アニメ業界の腐敗した理由がこれには詰まってるな


  381. 374

    もう一つ前の安価をしっかり読もうな


  382. 俺も努以外のガルパンなんて見たくない

    でも今回のことは反省しろw


  383. まあこの設定このキャラを1クールで使い捨てるなんて絶対ないわな


  384. 381

    TEが許されてるとでも思った?

    スルーだよスルー


  385. 無能だなぁw


  386. 384

    もっと色々掘り下げてほしいよな


  387. 381

    まぁ確かに。

    戦車には燃えたわ 全部許してしまうほどに


  388. 2期は当然の世界大会編だよね。



    ・・・もしくは、1期は決勝敗退END

    そして再チャレンジの2期とか?




  389. 二期キターーーーーーーーーーーーー!!


  390. 2期は間違いなくコケるからいいや


  391. ガルパンは今やそれが許される存在なのだ


  392. あのとき終わっていれば…

    とならないよう願ってるわ

    二期で成功したアニメってなんかあるっけ?




  393. 377

    そう見えるね

    長くやって欲しい気持ちはあるけど

    下手な延命はどうかと思う


  394. つ づ く


  395. 369

    遅れたのは京アニと角川のせいだろw




  396. 二期絶対やるべし!! いいぞ最強アニメ


  397. OVAかもしれんぞ


  398. 二期の可能性は嬉しいが、竜頭蛇尾にならない事を切に願う

    それも全ては一期の終わらせ方次第なんだけどw


  399. 2期で更なる飛躍するだろう



    劇場版も夢ではない


  400. 2期よりも劇場版の方が有力じゃね?


  401. 未完成品を流すぐらいなら10話も延期すればよかったのに


  402. 401

    日常系萌えアニメはけいおんぐらい

    ライトな層や女性層の人気をとらないと無理だろ


  403. テレビアニメじゃ色々大変みたいだし、劇場版を希望します!!

    クレしんでやってた、水島監督のお得意の特報詐欺をもう一度!


  404. アマラン上がってるなw

    店頭はすぐキャンセルできないし、キャンセルとか言ってるのはアンチだなw


  405. つか、2期はTAMIYAやGRAGON提供に入らないの?

    ガルパンのおかげで、そーとー儲けてる筈なんだけど…。


  406. 良い作品を作るために、妥協を許さず、放送延期も辞さない。

    素晴らしいことですな。

    どっかの未完成を垂れ流した信者自称国民的ロボットアニメとは大違いだな。

    ねえ、アンノくん。


  407. あの戦車のCGを観ればスケジュールが厳しくなるのも無理は無いが、3月とは随分先だな。

    事情は異なるが、「まどか」の時は1ヶ月後だったからそのくらいだと思っていたよ。

    今度は時間があるわけだから、最高のものを放送して欲しい。


  408. 2期どころか4期5期と続き映画も2本3本やるべき!

    原作がないのだからストックを待たなくてもいいという点を活かすべき

    1つの作品を長く育てることこそが大切。新規組み対策はBOX売って新展開毎に再販掛ければいい。

    それに今はニコ生等で一挙放送というやり方も出来る。鉄板を作りつつも新規ユーザーも得られる願ったり叶ったりな状況なのにそれを活かさない。活かそうと段取りをしないのは過ちとしか言えない。

    少なくとも世界大会というワードが9話で出たのだから長く続けられる複線も貼ってあるし、西住流なんてあるんだから他の流派もあるだろうから十分やっていけるだろ!


  409. 409

    個人的に4期5期といのはちょっと・・・

    普通に世界大会で2期でいいと思うわ。やるとしてもね。

    既存のキャラでさえ個性が強い子ばかりで、だけど皆いいキャラしてるのに、

    そんな広げたら間違いなく中途ハンパなキャラや試合、展開がでてきて

    作品としての質が下がると思う。


  410. 409

    そこまでやったらさすがに飽きるだろ

    蛇足はよくない

    華のある内に身を引くのがベスト

    それにストーリー性のあるシナリオってわけじゃないし

    日常萌え戦車コメディだけで引っ張るには種が小さい


  411. このまま打ち切りでいいよ

    こんな糞アニメ


  412. 1クールで総集編2回で結末部分延期とか総叩きになるはずなのに

    ならない

    これはエヴァ的な伝説の始まりでは




  413. 今年いろいろありすぎて

    責任者が謝罪するだけマシに思える不思議




  414. 一旦ブレーキして、今後のガルパン事業の計画を練るつもりか。

    勢いは大事だぞ。


  415. さくら荘よりこっちのほうがよっぽど酷いのに叩かないやらチル達w

    お金でももらってんの?


  416. 2期あっても日本がドイツ戦車贔屓してる時点で期待できないから、いっそ映画化の方がいいな


  417. まだ続くなら1期の延期が全然大丈夫..かも


  418. ガルパンマンセーブーム作った

    巣窟がここだからな



    踊らされてるピエロ達を

    眺める位でいないと頭おかしくなる


  419. 水島ってこの後も監督作品つまってるらしいのに

    二期とか出来るのかな




  420. ガルパンってそんな売れてるの?

    4万くらい売れた?


  421. よしよし、きたきた!!!!

    ゆっくりじっくり素晴らしい作品作って2期も劇場版もやろうぜ


  422. 信者だからいつまでも待つわ。

    きっといつまでも待てるわ。



    華さん誕生日おめでとう!


  423. .     |: : :│: : : : : |: : : : |: : : : : :│:|: : : : :|: : : |

    .     |: : :│: : : \l: : : :l:|: :/ : :/. :|: : : : :|: : : |

    .     |: : :∧: : : 二|___|匕二/〉 / . : | : |: : : |

          \_ト- Y´r'汽     r'汽Y/|: : :│: : : : :|\

    .        ┏入 ヒヅ ┓   ヒツ┏}:. :/. : |i: : : : : \_

    .        ┗ ┯━┛┗━━・・┛. :./ : : 八: : : \ : : : \

            | |:八       し /. :/.: : :/. : \: : : : ̄\: :\   やらおん変態多すぎ・・・

              丿:\ \    ̄`    /. :/.:.: : :| : : : :|:\: : : : : :ヽ : :〉

          /: : : : |: : |≧ -‐=≦,′ : : : : :.|:|i : : |: : :ヽ: :〈\..:∨

          /. : : : : : :|: : |_/|  /. /| :│: : :|八_|: |: : i : :L/. : |


  424. 次がスゲー気になるんだが、先延ばしにされてもあんまり残念にならない不思議

    飽きることなく今までの話見まくってるせいか



    こ、これが信者……!


  425. おまえら喜べ 20000越えるらしいぞ ガルパン一巻


  426. ゆっくりと待たせてもらいますよ。



    監督やスタッフの方々にはじっくりと制作して頂きたいです。


  427. アナゼルさん2期はイカ娘のときみたいに

    努総監督で他のスタッフが監督になるのじゃなイカ


  428. 個人的に2期は世界大会の準決勝までやって、決勝戦は劇場版が理想的だな。



    90分くらいで思いのすべてをブチ込んで欲しいな。


  429. 萌えだけでストーリーがスカスカだから

    何を見ればいいかわからないんだか




  430. 二期はまじ期待してる。

    殲滅線とフラッグ車撃破戦しかなかったけど

    二期は拠点攻防線とか色々やって欲しいよ。



    一期の全国大会選手の選抜チームで世界大会参加だと

    すげーwktkな選手構成になる予感www


  431. 431

    ミリオタがブヒブヒいうアニメだから


  432. これは続編をやるために生まれたアニメである。


  433. 433

    でもミリ系で緊張感にかけるって致命的じゃね

    雰囲気も軽いし




  434. ※432

    拠点防衛面白そうだな

    2期で是非とも!


  435. 435

    ガキの部活見たいなものにそんなもの求められても

    本職の方たちみたいに命賭けてるわけじゃないんで


  436. オタショップ特典の全巻予約前金購入でガルパンイベントとかしない?


  437. 435

    いいんだよ女の子が兵器使ってキャッキャうふふしてれば

    頭からにして萌えーするアニメなんだから




  438. 一年生チームM3のプラモ化はまだなのか


  439. 2期、劇場版とやるべき


  440. 部活ものもヒカルの碁や三月のライオンみたく

    登場人物の背景をしっかり描いてくれればいいのに


  441. CGは普通の制作と違って、進行における時間的リスクが高いからな。



    作品の性質的に、本作の宿命だったかも知れないね。



    仕切り直しやむなしと考えて、がんばって欲しいな。楽しみにしてますよ。


  442. 正直、戦車戦だけじゃネタ切れしそうじゃね

    2期やるなら大会以外のことやって欲しいわ


  443. 2期はあんこうチーム以外のキャラ掘り起こしも期待



    バレー部好きだから、入部までの経緯とかやって欲しいなー


  444. 監督の工程管理ミスのせいとは言え降板は無いよね?

    降板したら別物になって客からクレームくるだろうし


  445. ガルパン信者の中には生粋のミリヲタも相当数いるけど奴らは戦車のウンチクを語る期間が

    伸びたって逆に喜んでるかもしれねーぞ?

    今まで戦車の話なんて出来るところ皆無だったわけだし


  446. 「あのね…商法」が許されるのはガルパンだけ!


  447. 批判は叩いて賞賛は揚げる

    語ってる事柄は既に何の意味も無いな



    ガルパン関連はただのさばりたいヤツらだけのスレになっちまった


  448. 447

    ミリタリ板でも戦時板でもいってやってりゃいいだろ


  449. 確実に劇場版の話は動き出しただろうな


  450. ガルパン人気の中でのミリタリオタの割合って、実は大したことないと思ってるよ

    一人が喋ってるコメが長いから目立つけどね

    人気の秘密は、やっぱり真性のアニメオタクを唸らせた作画演出その他の緻密さでしょ

    アニメそのものの出来だよ

    制作時間の限界までそれに挑んだ監督の熱意だね


  451. 間に合わないのが判っているなら10話も来週に延期すればよかったのでは?


  452. 監督と製作元を変えるのは拙い

    2期もそのまま続投で


  453. 452

    作画なんかより話の方が重要じゃね

    ギャグとかコメディーはどうでもいいけど

    キャラの魅力って人物像や物事に対する考え方や価値観が重要だし


  454. 内容も作画も伴っているから期待して待ってる人が多い。


  455. オリジナルで当てたら大きいからね

    作らない理由がない


  456. 455

    話をしっかり作るなら

    明るい内容だけじゃなくて暗かったり普段あまり人が直視しないようなことも書いてほしいな


  457. どうせBD全巻予約済みだからクオリティUPして発売するならいつまでも待つわ


  458. こんな適当に2期やられるならきれいに1期終わらせて欲しいんだが

    2回も締切落とすとかヤマカンレベルに「その域に達してない」じゃないか水島


  459. 誰得シリアスって言われて袋叩きになるだけだぞ


  460. 俺もこんな青春送りたかったな

    がんばるってすばらしいよな


  461. 恥じることは無い

    種死ぬ運命なんか二回に一回は総集編だった。


  462. あまりシリアスが過ぎると拙いよ

    このままのスタイルで2期やれば良いよ


  463. 461

    それこそ脚本家の腕のみせどころだろ




  464. 締め切り破りは褒められたもんじゃないが、クオリティアップのためと思えば…



    根本的に監督の域に達してない人と同じに見るのはどうかとw


  465. 464

    べつにシリアスとか修羅場までいかなくとも

    深く考えさせられたり現実に直面させたり

    ちょっぴり情緒不安定にさせるだけで

    ちょっとしたアクセントになって見違えたりする


  466. 二期はまだないだろ


  467. 2期は早くとも1年後じゃないかな?


  468. 466

    二度あることは三度

    一回でも破ると癖になる二度ともなるとなおさら

    冨樫仕事しろにったら末期




  469. 糞豚アニメの2期なんていらね


  470. 2期も内容もクォリティーも高いなら、また延期しても構わんよ

    良作にはとことん投資するのが私の考え出し


  471. 他の作品だと、まるで親の仇のようにシリアス展開を

    叩いて叩いて完全否定するのに、ガルパンだと両手上げて大歓迎

    なんですね^^


  472. シリアスはいらないが緊張感と真剣味と深刻さがほしい

    挫折や苦悩はあってもいいよね


  473. 作画スケジュールが破綻しただけで

    シナリオの方は既にアフレコも終わってしまっているのでもう変えようがない。



    来年夏に総集編の映画やって再来年にオリジナルの映画やるんじゃね?

    その翌年なら監督もスケジュール調整できるし。


  474. 2期やるなら生徒会チームはどうなるのだろうか・・・38(t)と一緒に卒業かな


  475. 473

    シリアスや鬱展開が嫌いな人なんていないよ

    描写がへたくそだからたたかれるだけ




  476. 劇場版もみたいけど2期やってからにして欲しいな。

    最終決戦を劇場でとか胸熱なんで。


  477. 473

    中二は内容がつまらないから叩かれてるんだろう。

    演出もシナリオも良くないし、ほめるところがないじゃん。

    作画くらい?


  478. 10話は円盤の影響に微弱な影響を与えるレベルの糞作画確定か・・・



    2期?劇場版?あるわけないって。せいぜいOVAだろ?




  479. 473

    ほたるの墓とか評価されてるんだから

    結局は使いよう




  480. シリアスがない話なんて

    苦みも辛みもこくも酸味もない味気ない料理

    甘いだけのデザートはたまにで十分


  481. 普段は朝鮮に外注に出したのを日本で直してるんだけど

    10話は朝鮮クオリティを直接お楽しみいただけることになるのかもなあ。

    朝鮮人じゃなく日本人が助っ人に入れるようにできないのかねえ。


  482. 萌え豚のアルティメット手のひら返しすげえwwww


  483. 日本一で綺麗に終わりでいいんじゃないか?

    世界大会とかなったらそれこそ嘘臭すぎる

    リアル柔道とか勝てば官軍の糞みたいな競技になってしまった

    「道」の精神が共有できるのは日本人だけだ


  484. 479

    俺は11話だけはそれなりに評価するわ

    それ以外は萌え以外なくてつまらんかった

    まだサムゲ荘の方が緩急があった

    作画がいいだけのアニメ


  485. イヤッホーーーー!!!

    最高だぜーーーー!!!




  486. サムゲ事件起こる前からボロクソにさくら荘叩いてたくせに、

    「ガルパンにはシリアス必要(キリッ)」って言うやらチル共キメえw

    どっちかに徹しろよww


  487. 全般的にレベルが高い本作品だからこそ、延期だろうと揺るがないんだよね。



    決戦で負けながらも廃校免れたら2期加速だな。


  488. 二期が出来るとわかってれば一期をもっとじっくり出来たのに

    一期で全国大会決勝まで行ってその後何をやるんだよ


  489. アンツィオ戦がたったの10秒だったしなw


  490. 490



    優勝なら世界大会編&他チームメンバーの掘り起こしを2クールでやるんじゃね?


  491. 491



    OVAに収録されるんじゃね?


  492. え、10話見て作画が荒れてるとは思わなかったんだが…



    どこが悪かったか誰か教えてくれW


  493. 488

    サムゲ荘のどこがシリアスなんだよw

    暗鬱にも情緒不安定にも胸くそ悪くも全然ならないだろ

    豆腐メンタルは黙ってろよ脆弱


  494. 494

    その前にまず10話の感想を聞かせてくれないか?


  495. これすらも計算尽くだったらすごいなら


  496. 人気から2期はあり得るレベルだけど

    スタッフが無能だから2期も総集編連発と放送延期くるだろうな


  497. 米498

    円盤売れて予算が取れるから製作環境はよくなるだろうし

    もし遅れたとしても面白ければ俺は怒らない。

    むしろ総集編は最初から計算に入れといてほしい。


  498. たしか世界大会があるんだよな。

    じゃあ2期やんないと。


  499. 499

    申し訳ないけど総集編はNGで


  500. 焦らず3月まで待ちます。

    そして2期期待してます。


  501. まぁ1期早く終わらせろよ

    他アニメに話題全部持ってかれてオワコン化するぞ


  502. 2期も延期しようが総集編を組み込もうが、高いクォリティを示すなら支持する姿勢は変わらない

    素晴らしい作品には資金を注ぎ込んでも惜しくないからね。


  503. 世界大会はあると桃ちゃんも公言していたし、2期は世界大会編に加えて各チームキャラの掘り下げかな


  504. 504

    俺はやだよ

    みんなお前みたいな狂信者だと思うなよ


  505. 444さんの言うとおり

    戦車の打ち合いでそんなに戦術のバリエーションが

    あるとは思えない。

    たぶんストーリーに逃げると思うよ。


  506. 506

    では去れば良い

    それとも引き留めてほしいのかね?


  507. 2期やるなら2クール編成で日常回が増えるだろうな


  508. やらチルのせいで嫌われるガルパン


  509. ※504

    ※506



    人それぞれだからな

    正解はないんだよ



    俺は未放送お蔵入りだったら憤怒していたけど、3月にやるみたいだから大人しく待つよー


  510. 9話にしても作監3人でうち2人が三文字、

    二原が寿門堂だったりでヤバそうだったもんな……

    監督、ガルパン好きだし支持してるけど、元請アクタスは厳しいですわ。




  511. 2期はアクタスに託すのだろうか?


  512. 508

    お前みたいな狂信者がいるアニメは心強いよね

    仮に1年延期でも文句一つ言わないんだろ、すげぇよ


  513. ※514



    落ち着けよ※504(苦笑)

    堪え性のないアンタみたいなのもいれば、異常に気の長いヤツもいるんだよ

    腹立てても良いことないぞ


  514. 2期は宇宙人が攻めてきて3期は世界大会か。


  515. 3月から11話かぁ 長いけど たまこま でも見ながら待つ!

    期待に応えるクオリティにしてくれるなら...


  516. 正直このクオリティなら隔週放送とかでもいい


  517. 一巻どれぐらい売れんだろうな


  518. 3月かあ長いな

    化物語の時はガハラさんのエピソードで区切りがついてたけどガルパンで現時点の延期は手厳しい

    11話放送前にニコニコとかで一挙放送やってくれるとありがたい


  519. とりあえず10話で起こるであろう作画崩壊を楽しもうぜ


  520. えーと、逆に言うと、未完成版10話は今度のTVでしか見られないってことなのか?


  521. 冬はビビパン、たまこまがあるから余裕で待てる


  522. 516

    それなんのサッカーアニメ


  523. 420

    ここは後から便乗じゃなかったっけ?


  524. 523

    たまこまは萌え豚アニメでオワルだろ


  525. 2期が2クールでも分割は間違いないな



    全てはクォリティーの維持だと思えば納得する


  526. 当然2期も今のスタッフだ



    彼らの作画、キャラデ、ストーリーを評価して

    延期につぐ延期でも多くのファンは待つのだからね

    監督&スタッフ、制作会社を変えると爆死するよ



    2期は4回総集編を入れるなどどんどん追加してくれ

    TV局としても人気のコンテンツなら

    スポンサー獲得したり視聴率稼げるから問題無いだろ


  527. 円盤の売れ行き次第で変わって来そうだがまだまだ終わらなそうで嬉しい


  528. ※420

    バカは、相変わらずヒマなんだな



    楽しいか?



    人生短いぞ

    自分の好きな事にのめり込んだ方が

    良いと思うぞ


  529. ガルパン



    アマゾン上昇してるぞ・・・

    ttp://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/562020/ref=zg_bs_nav_d_1_d


  530. 制作期間が足りなかったんだろうけど、予算も実際ギリギリだろうから初めから期間は延ばせない。

    監督は作戦ミスとか言ってるっけど、少ない予算でギリギリアウトにならないようにヒット作を作り上げてる監督並びにスタッフは凄いと思う。

    この不景気の中予算を出したスポンサーもホント素晴らしい。

    もっと、こういうヒット作品で溢れた素晴らしい国になってくれるように願って俺はこれからも関連商品を漁ろうと思う。そう、俺も一スポンサーなのだ…!

    スタッフの皆さん、これからも良い作品をじゃんじゃん作ってくださいねー!(という物欲購入の言い訳…)


  531. 2期あるなら監督もスタッフも同じままで良い

    素晴らしい作品を提供し売れる事が正義なのだ

    現在蔑ろにされている品質の良さを追求するスタイルも継続すべき

    延期しようが良質な商品は有無言わず購入出来るものだ


  532. いまのスタッフで作るならスケジュールの調整が付くのは2014年以降になるぞ。


  533. これはバンビジュが力入れてくるな


  534. 装填ポーズの秋山殿フィギュア出ないかな

    それがあれば3月まで余裕で待てるんだがな


  535. 2回も延期してくれた監督&バンビジュに感謝



    普通なら途中降板で適当な作画でお茶を濁すぞ



    監督&バンビジュ、アクタスがあちこち頭下げて

    延期に次ぐ延期を了承してもらってるんだろう

    総べては作品へのこだわりとファンへの忠義だよ


  536. 華さんおめでとう


  537. 覇権だったらなんでも許される悪い見本になっちまったな


  538. 売れればオリジナルは2期展開し易いからな



    あのクォリティーじゃ2期あっても延期あるだろうが余裕で待ちますぜ水島監督


  539. 3月・・・遠い・・・まあ14話以降がいつやるか決まってない咲よりましか


  540. 二回も落としたら監督のオファー来なくなるだろうなw


  541. 515

    いや、褒めてやってるんだが

    それと狂信者って意味おわかり?


  542. 本当に信じてるから円盤は買うよ でも3回落とすのは勘弁してよ


  543. 次回のあんこう祭りはより盛大になりそうだな。


  544. つまらなくはないんだけど、大騒ぎするほどの出来でもないんだなコレが。



    どの回見ても低予算臭がするのはキツイ。


  545. 546

    そんなこと言うと信者にお前見てないだろって言われるぞ


  546. あんこうチームⅣ号長砲身のプラモ化にも期待


  547. サントラ楽しみだな


  548. 546

    低予算で成功したら製作者側からしたら大喜びだろうな


  549. 546

    ならお前がスポンサーになってやれよ。



    水島は初オリジナルでちょっと張り切り過ぎたな。

    サービス精神旺盛でええけど期日を守る様に管理するのも監督の責任やからな。

    どんなに売り上げ悪くたって責任取ったのなんて見た事ない業界だから次回作でちゃんとやればええよ。


  550. 2期あるなら、おとなしく”待て”します。

    おやつの前でよだれダラダラ状態の犬のように良い子で”待て”しますよ。


  551. なんとかCみたいに来るでー、皆殺しが

    残り2話は殺人妖獣相手に血が飛び散り肉片や生首が転がるグロ展開

    各学校の戦車チームが一丸となって人類の存亡をかけて

    殺人妖獣と戦うのです


  552. 2期も監督が納得いくまでやれば良いよ



    1期の内容なら全力で支持するで


  553. ガルパンは続くよ。


  554. あんま客に媚び諂えんでもいいよ

    俺らは見させてもらってる側なんだしクオリティ追求するなら延期でもどんどんしてくれ

    結果いい内容なら買わせていただく、それだけだ


  555. 華さんカワイイ髪コキしたい


  556. 米427

    >20000越えるらしいぞ ガルパン一巻

    尼のランクとアキバの予約券の捌け方みてりゃ大体判る。

    1巻は予約締め切り早かったと思うけど

    ここまで人気出るとは思っても無かったかもな…

    物流止まるアキバの年末年始は入手困難になるかも。


  557. …スタッフの不手際を当初声優謝罪で誤魔化そうとしたイジメコネクトや

    いまだに監督から演出意図の説明すらないサムゲ荘と違って

    ガルパンは早々に監督自ら謝罪でその経緯も説明済みなので

    「抗議」の意味を持つ不買は無意味なんだよね…



    もちろん不買自体は個人の自由だが上記の二作品とは性質が違うのに

    あたかも同列に扱い不買を薦めるのはアンチと言われても仕方ないんじゃないかな?

    ガルパンが駄作という理由で不買ならともかく面白いのに「抗議」で

    不買は今回の例には全くあてはまらないぐらいは自覚してほしい




  558. まぁ待つよね


  559. 延期に関して正式に謝罪してたし、今まで素晴らしいクォリティを維持して楽しませてくれた恩がある

    来年3月で良いじゃないか

    納得行くまで練り上げて1期を完結させてもらいたいです


  560. バンダイは、途中で今までの話を一挙公開とか、人気の持続策をやらないといけないな

    ニコ動を利用する事も検討すべきだろう。何らかの、「興味の持続」策を打たないといけない

    オリジナルで、動きや勢いを大事にし、戦車が主役という本来あるべき”オタクアニメ”での成功という、この十年ではちょっと違った意義のある成功だから、大事にした方が良い


  561. つーかBD版はオンエア版よりクオリティ上げるって

    言ってるんだから予約済みの人にとっちゃご褒美だよなw

    キャンセル云々要ってるのはもともと買う気のない連中が

    見れないから難癖つけて喚いてるだけじゃね


  562. そもそもこれだけアニメ新作があふれてる今の状況で多少の遅れぐらいで

    怒るのがおかしいと気付けよ



    ガルパン以外にも見るアニメいっぱいあるだろw

    もちろん納期遅れは許されないが水島が謝罪済みだから問題ない



    高クオリティで出してくれるなら当然BD買うよ?二期も見たいしな




  563. 難癖付けてんのは煽りが大半でしょ


  564. 563

    オンエア版で1クールに2回も総集編


  565. 少数のやらチル(やら管?)が必死で監督を悪者にして作品アンチしてるけど、

    擁護・応援ばっかりだな。



    本当にやら管は無能だ。


  566. ガルパン自体よりも

    3月まで日本が無事かの方が心配だ

    のんきにアニメが見れる国であって欲しい


  567. ※565

    円盤購入組みにとして、映像特典が2回分増えたって事なんで無問題。


  568. ガルパンはアニメの作画については遅れるほどの

    難易度は無いと思うが。戦車のCGアニメの製作が

    大変で遅れてんじゃねえの

    アクタスじたいも知らない制作会社かもしれんが

    元リード(旧:葦プロ)のスタッフが別れた会社

    だし他の作品のクレームを聞いたことはない


  569. テレビ放送のアニメで製作がおっつかないから2回も総集編

    やります、というのに不満言うのは「難癖」ではないだろ。

    円盤がどうのって話はそれとは全く関係ないし。

    1クールで2度てのはさすがにないだろ。


  570. 予約してもいないのにエアキャンセルが続出してまつね



    さて、もう1セットBD買うか迷うとこだな


  571. 559

    良い事言った、とても。

    まあ一部のアンチはこんなことすら理解できないかもしれないがw


  572. どうせBDの数字がでれば人気かどうかわかるんだからキャンセルキャンセルいってるやつは気長に待てよ


  573. ※571

    水島がいまだに謝罪してなかったら「難癖」ではないけどね

    これ以上制作陣にどうしろと言いたいの?初のオリジナルで水島が自分のミスと

    認めてる上でクオリテイUPに頑張りますからと表明してるだろ?



    上のコメ559を読めばそんな意見は出てこないはずだがなぁ


  574. ポカしてしまったのは事実だからキャンセルは各自の自由だよ

    元々大した作品では無い上に短すぎてメインですら殆どキャラが立ってない

    一過性の作品で終わる


  575. アンチ必死ですね^^::::


  576. ※576

    一行目は同意だがその後が本性が隠しきれてないので残念賞



    印象論や「一過性の作品で終わる」という願望による決め付けでなく

    作品内での個別の欠点を指摘するとアンチ呼ばわりされないのでもっとがんばりましょう




  577. サンクスも本腰入れそうだなw


  578. いちばんオイシイ目をみたのはⅣ号D型が間に合わないほど

    戦車プラモがバカ売れのタミヤなのでしたー。

    しかも、宣伝費ゼロで、この特需!!!


  579. 俺達のガルパン。


  580. M3はタミヤか?


  581. タミヤのⅣ号D型1/35は、初心者にやさしいし

    値段もお手頃です

    h ttp://www.1999.co.jp/10000210


  582. イカ娘二期の悲劇を忘れてはならない


  583. イカちゃんは忘れろよ


  584. 2期になったら、廃校の危機もなく予算出て

    戦車が互角レベルにまで配備されそうで

    どうやって盛り上げるかが想像つかない

    監督の手腕次第だけど


  585. 紙芝居でやられるよりよっぽど良いがな。


  586. 盲目の信者が事実を認められなくてきもちわるい


  587. 2期は全国大会のリベンジからか世界大会か


  588. キャンセルしたい人はキャンセルして良いと思うよ



    1月飛ぶけど3月ならBDのマラソン中だし

    最初から見返したり大洗行ったりして楽しみに待つ

    でも放送前に(制作が終わった)スタッフ陣のトーク付一挙上映会が

    あったら行きたい。大音量の環境で観てみたい


  589. 華さんおめでとう



    9.5話→10話 の順にすればいいのに


  590. 特典のOVAの作らずに本編をしっかりやってればその分余裕が出来たのに


  591. OVAがなければ円盤売上に影響したろうな

    俺は楽しみにしてるよ


  592. 591

    あの引きで後一週間待たせたら酷過ぎるだろ

    10話が9話を超える引きにならないことを祈るばかりだ

    流石に無いかw


  593. 「ガールズ&パンツァー」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

    ttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3463

    サウンドドラマでも聴いていよう・・・


  594. エアキャンセルしますぅ~が多すぎだろw


  595. 果報は寝て待て。






  596. いくらでも待つから最高のものをお願いします!!!






  597. あくたすんご


  598. いま知った。

    身悶えするほど残念だ。あああ(ガックシ


  599. 肩を落とすな

    3月に放送すると決定したのだから


  600. 水島監督の常に平均以上のクォリティーを出しながら(某作品除く)

    納期もしっかり守る仕事っぷりからすると

    よっぽど厳しい状況なんだろうねぇ

    面白いし待つよ


  601. 3月に11話・12話をやって、その流れで翌週から

    2期開始だろ?3月にやる理由はそれ以外に無いよ、多分。

    2期は大手のアニメーション会社がサポートに付くだろ

    ハズレないアニメなんだし、円盤の利権は魅力だ。


  602. 12.5話(総集編)やるんですねw


  603. 604

    2期の1話から、それ?wwww

    このカントクなら、やりそうでコワイ


  604. 円盤が大勝利すれば2期は確実


  605. 米580

    この件だけに限ってみればタミヤは労せず丸儲けだが

    タミヤが育てた1/35戦車模型の市場をベースに

    ドラゴンがディティール詐欺や焼き畑農業で食い荒らしたり

    ファインモールドが濃いアイテムでニッチに食い込んだりしてきたわけで

    タミヤキットが売れることに不満を持つ業界関係者はあまりいないと思う。

    小売の人間はむしろ初心者には単価が安くてもタミヤ製品を買ってもらいたいだろう。

    最初からドラゴンのIV号Dじゃ、懲りて離れちゃう危険があるから。


  606. 2期の制作会社を変える流れになったら、

    責任とって水島さんも自分から降りるんだろか?


  607. 608

    603が言っているのは大手の会社に1部を下請けに出すってことだと思う

    カントクと共にガンバったアクタスは変えないだろ


  608. 607

    そうですね。タミヤが何十年もかけて育て上げた市場だから

    言っていることはとても良くわかります


  609. プラモ、1/35はタミヤを筆頭に充分なラインナップ。

    しかし、ガルパンの車両を揃えようとするなら、1/48か、ハセガワ、レベルの1/72、フジミの1/76が手頃だと思う。

    まあ、狭い部屋に住んでる人間にとっては1/35は軽戦車級でも場所を取る!

    シリーズを並べようとすれば、1/48あたりからが…


  610. ガルパンは面白いよ。心底面白い。

    アニメばかりを見ない俺がキャラクター沢山いて、

    苦手な萌え絵なのに見てるって凄い!

    こんなに元気が出る作品はなかなか無い。

    というか、今までで一番だわ。。多分。

    3月は遠い。正直気持ちも冷めると思う。

    だけど、放送期待して待ってます。

    バンダイとサンクス、ガルパンのグッズ展開ガンガンやってくれ〜

    そしたら3月までそれで凌げる自信がある!




  611. 607

    禿同

    結局のところタミヤクオリティが一番安心して組めるんだよね

    ドラゴンはまぁ海外メーカーだからしょうがないのかもしらんけど説明書がウソつくから

    レッドブラウソwwww


  612. 同年代のガンプラとかと比較するとどんだけタミヤが意欲的だったかよく分かるよなぁ

    今でこそガンプラも精度がものすごいことになってるけど、タミヤは40年前からすげーシャープだったしね


  613. 話数が増えるなら大歓迎、二期決定なら歓喜だろ


  614. どうかサザエさんみたいに延々と続けて欲しい


  615. 総集編2回が大失態か

    じゃぁ劇場版で総集編2回やったまどかも大失態だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#