05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!

『ひぐらしのなく頃に』アニメ再始動決定【拡 アウトブレイク】

gazo-132883.jpg


                 ____
                 /       \ 再始動ってなんだよ・・・OVA普通にてんかいしてるやん
                   /         \ また最初からアニメやんの?
                l            |
              (             | キャストは?変更されんの?  
                   \       〃_/   
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ おれ、いまひぐらしより、うみねこ解決編もみたいんですが・・・・
    /   (●)  (●)  \ いつになるんでしょうか
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



 

コメントを書く
  1. 今更すぎ


  2. イラネ


  3. おっそwww


  4. 作画を良くしてくれるんだな?


  5. 聳え立つ糞


  6. 終わコン


  7. またひぐらしやるのか?


  8. ウッディ!!!!!



    富竹「いやぁ~、まいったな~。また僕が活躍してしまうよ」


  9. 再始動するならうみねこをスタッフ変えて一からやってくれ・・・


  10. 何をどうするんだ


  11. やった


  12. 1ゲットww

    余裕だぜバーカww


  13. 何やるんだろうか?



    羽入の過去エピか夏美ちゃんの話か?


  14. おおかみかくしの舞台でひぐらしやってみて


  15. うみねこぉぉぉ


  16. うみねこの奇跡的爆死をもう一度


  17. 16

    全然違うじゃんwww


  18. 作画がよくなるのか?


  19. いやひぐらしよりもうみねこを何とかしろよ


  20. これは嘘だっ!


  21. 解決・・・?編


  22. うみねこは糞だった


  23. 16





    かわいそうだから、かまってあげた

    俺人類史上最強の優しい人だと思う


  24. わからん

    その道のプロとされる人たちが集って

    公共の電波に乗せる為に作られた作品が

    なぜあんなにひどくなるのか。


  25. 作画って・・・前ので充分よかった方じゃん


  26. 16

    やったね!2桁だよ!


  27. なんでそのレナの画像つかったんだよ


  28. オワオワ・・


  29. ひぐらし復活きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  30. OVA編集してテレビ放送すればいいんじゃなかろうか


  31. オワコン


  32. 嘘だ!!!


  33. 竜騎士はもうひぐらしにすがるしかないのか


  34. 作画が良くなればいい


  35. もうオワコンというレベルすら越えた誰得展開ですな


  36. むしろやることがあるのだろうか?


  37. 30

    解はそこそこ良かったけど無印はそんなだった気がする


  38. そういやローゼンも再アニメ化だったな

    リバイバルブーム?


  39. 一期は微妙だったけど二期はしっかりした出来だったし

    漫画版やゲームなどのメディアミックスにも恵まれててこれ以上何をやるんだろう



    新劇エヴァみたいな感じでリメイク映画化とか?


  40. まど豚死亡


  41. ひぐらしは無事完結したじゃん。なぜ再始動?

    うみねこやってあげろよ


  42. アズレン最高

  43. DEENがアニメ化したやつは、リメイクされる呪いでもかかってんの?生存とか


  44. 誰得だよ


  45. ハゲコン


  46. ひぐらしは普通に面白い


  47. ※以下ネタバレ注意!





    うみねこは実はネコじゃなくて鳥




  48. うみねこの解答編が見たい


  49. 未だにパチとか人気あるからね

    再始動してもおかしくない


  50. グロはもういいです…


  51. うっでぃ


  52. アニメのネタが枯渇してんだろうな

    そこらじゅうクソ萌え漫画とラノベばっかだし


  53. 中原さんに仕事がきてよかったよかった


  54. これもループだから庵野の真似してずっとやるんじゃね?


  55. おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ


  56. どうせ変に規制するんだからやめろよ。それか開き直ってうみねことクロスオーバーしたらいい。


  57. ひぐらしって今からじゃ見る気起きないな


  58. DSの話をやってくれえええ


  59. 57

    その糞萌え漫画より売れない硬派(笑)アニメが悪い

    大爆死する確率高いのにアニメ化するわけないじゃん


  60. 正直うみねこがそこまで成功しなかったからまた過去の栄光にすがってる様にしか見えない


  61. もうハゲ騎士の信者なんか絶滅したろ


  62. 当時は凄まじい人気だったよ



    当時は


  63. まど豚嫌いでオワコンと煽ってる俺でも

    下手に触るのを躊躇するレベルの真のオワコン…


  64. プレイすればわかるけどうみねこ散のアニメ化は不可能だろ


  65. しょうがねぇよ

    禿商業すり寄り過ぎてコミケ干されたらもうこれしか飯の種ねぇんだもん

    いつの間にか元のサークルの連中も全員居なくなって、周りは金の匂いに釣られてやってきたビジネスマンばかり

    吸い尽くされて搾り取られて髪をむしられて、残ったのはジャパニーズドリームの金を持て余して立ち尽くす、1人の中年男だよ

    かわいそうに。


  66. まじで誰得?


  67. 金が無いからひぐらしにすがるしかないんだろうな


  68. 待ってた!


  69. 作画何とかなれば見れるようになるかな




  70. ひぐらしキタ~~~~~~^^


  71. オワコン糞アニメwwwwwwwww


  72. 戦略戦術戦闘の三拍子




  73. 頼むからもうやめてくれ


  74. アズレン最高

  75. オワコンにも程があるだろ…






  76. OVAがゴミだったしなぁ



    いっそ各編をちゃんと作り直してOVAで出してくれ


  77. なにをするかによる


  78. リメイクか!?

    まじで嬉しいんだが



    まぁひぐらしよりうみねこリメイクして欲しい

    うみねこアニメは文字や魔法演出糞すぎた

    原作が良いだけにもっと良い会社にリメイクして欲しい


  79. ひぐらしキャラが動いている所を見れるならどんな内容でもいい


  80. これほどオワコンって言葉が似合うものはないなwww


  81. そのコピペはホント黒歴史だからやめてやれ

    恥ずかしくて寝れなくなるレベル


  82. キターーー!って騒ごうとしたら皆冷めててワロタwwww



    これって人気なかったの?

    好きなアニメTOP10に入るんだけど


  83. ハルヒとかの比じゃないオワコンの代名詞


  84. アウトブレイクが何を意味するかしらんが出題編と解決編を尺増やして丁寧にやってくれるなら評価する


  85. 完結してるしオワコンも何もねーだろw


  86. 本物の心配があるからタイトル変更ありそうやなぁ


  87. スタジオディーンのクオリティが低いから

    FateみたいにP.A.WORKSかA-1あたりで新たに作り直すのならアリかもな




  88. ディーン「まかせろー」


  89. まどか世代はひぐらし知らないからな

    そりゃオワコンに見えるわ


  90. ※43

     ローゼンは大人の事情で止まっていた話の続きだ。つまり、続編。

     ひぐらしの様に同じ話をやるわけではない。

     つーか、蜩はきっと再アニメ化して、益々劣化する事は目に見てるな。しかも、

    売上は大火事で縛し確定の・・・。




  91. 今更なにやるんだろう

    また深夜に小便ちびるようなの見せてくれるなら期待


  92. リメイクは結構大歓迎だわ

    しかし、DEEN以外で頼む


  93. 94

    知っててもオワコンだろw


  94. そのコピペも最近のラノベの駄文に比べたら

    まともだな


  95. 完全にオワコンだし

    やるならせめて糞ダサいキャラのコスチューム何とかしたほうがいいよ


  96. オワコンってかいつまで既に完結してる作品にすがってるの?


  97. 虚淵でグロいってびびってる奴らには

    オススメしないアニメ


  98. ※95

     しまった、「大爆死」を打ち間違えた。

     まぁ、どっちにしろOVAも少し話題に出て、すぐ忘れられたから、いつの間に

    か放送始まって、誰にも気付かれないまま忘れられ、ひっそりと終わるだろ。


  99. 87

    それなりに、きれいに終わった作品が

    こう無理やり引っ張られちゃ、ファンも微妙だろう


  100. うみねこ解答どうした~?


  101. 完結したじゃん

    あれで良かったよ


  102. ユーつべ で動画見たとき、すげーびっくりした


  103. オワコンはそっとしておこう


  104. ひぐらしがヒットした要因はキャラと謎、そして何よりあの白川郷だぞ



    都会の人はああいう田舎の景色憧れるもんさ、夏目友人帳とかのね



    俺的にはおおかみかくしの町のほうがよかったけど


  105. まぁギャグだろうが見るとは思う。


  106. ひぐらしは頼むから澪尽し編をアニメ化してくれ・・・・(切実)


  107. 103

    そして残っったところにひぐらしがなくばかりか・・・・

    いや、ないているのは関係者かw


  108. 再ブームか…

    また嫌な事件起きなきゃ良いけど


  109. ついに公由夏美が出るんだな!!


  110. 個人的にはうみねこの方が好き


  111. >これって人気なかったの?

    >好きなアニメTOP10に入るんだけど







    昔は出題編?の頃はめちゃくちゃ人気あってメディア展開しまくってたし俺も結構好きだったよ

    なお今は


  112. またオワコン厨ですか…相変わらず気持ち悪いな


  113. 原作からのファンとしてはこれ以上作品に泥を塗らないでほしい



    アニメ放映時も酷いできなのにすごい話題になってて驚いたわ


  114. オタ界隈ではハルヒの次くらいに当時話題になってたな

    萌え絵にグロとミステリー?とサスペンスを組み合わせた当時としては画期的な作品だったからな

    売り上げは微妙だったけどw


  115. ウッディを言ってくれれば見る


  116. 夏美の狂気見たいけど

    鬼曝しテレビで放送できーよwww


  117. そのコピペ、当時はちょっとクる程度だったけど、今見るとヤバイな…


  118. これでオワコンなら現在放送中にも関わらず

    100※いかないアニメって…


  119. 今度こそ機関車は止まらないでくださいね


  120. イベント行てきた。

    新シリーズはリメイクとかじゃなく、スタッフも声優もそのままの番外編っぽい。メディアは未発表。



    昔の竜騎士の短編(雛見沢が封鎖される話)の後日談らしい。


  121. 俺は小此木より徹甲弾のほうが爆笑したけどな


  122. 123

    ここのコメで比べるなよww


  123. ※まどかの元ネタになった作品


  124. オワコーン


  125. ローゼンといいひぐらしといい少し懐かしい深夜アニメの再始動多いな




  126. スクエニの漫画雑誌じゃ未だにシリーズを連載させてるもんな

    そこまでして延命させるような作品か?


  127. 番外編か…

    煌みたいなギャグじゃなく

    鬼曝し宵越しみたいなのなら大歓迎


  128. まどか厨終わったろこれ



    ほむらがまんま梨花のパクリだったという知りたくなかった事実を知ってしまう事になる




  129. 赤坂かっこよかったな~


  130. 45

    ここ関係ない。違う所でやれ!

    そして叩かれて来いアホ!

    それと俺はひぐらしのリメイクよりコープスパーティをアニメ化して欲しい!!


  131. 新作のローズガンズアニメ化してほしい


  132. 133

    まどかパックってたけどねこれ

    しかも普通につまんねーという


  133. どうせ空気アニメになるだけだろ


  134. ひぐらしってホラーなの?ミステリ…とは設定的にかなり言い辛い作品だよね?w

    正解率1%の謎wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  135. /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::  

           /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::

          ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/:: 

          ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ      

          l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だッ!!!

          ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ  

               '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=    

               ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ      

               / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }  

                /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j} 


  136. ゴミキター


  137. 給料いくらだ!!



    四十五万だけど


  138. 138

    空気というかフラクタルみたいな扱いになると思う


  139. 空気にはならないなw


  140. 最近の萌アニメしか知らないヲタには

    良い刺激になると思う


  141. 既に空気だよねひぐらしって

    あーそんなのもあったね、的な


  142. なんか可哀想になってきたな


  143. せやな

    空気にすらならないなw


  144. 昼壊し編だっけ?


  145. けいおんとかの日常アニメより何倍もマシだが

    正直もういらない


  146. OVAのゴミっぷりは凄かった

    すげークオリティ低くて20年くらい前のアニメみたいだった


  147. シャナ、ゼロ魔でわかるが

    放送当時にお布施してたおまえらは

    アニメから離れたか、別の嫁にいってる。

    世代交代しているんだよ。

    つまりひぐらし再アニメ化も爆死確定


  148. アニメ版ならおおかみかくしが一番好きなんだけど

    綺麗にまとまってるし、過小評価だと今でも思ってる


  149. fateの番外編よりは望まれてるだろw


  150. 部活メンバーが絡まん話もってきても盛り上がらんだろうから夏美編はないだろ。

    また、本編と関係ない話してもOVAの二の舞だわな。



    やるなら、1期アニメで捨ててた設定を掘り下げて出題編を再構成してほしいわ。

    最後は澪尽し編で羽入の過去編と部活メンバーの活躍をメインにしてくれたら視聴したい。


  151. 151

    見たのか!

    ありゃひどかったな


  152. 給嘘だッ!!











    SASぅ?スペツナズぅ?


  153. 正解率1%っていうけどループとかファンタジー設定ある作品で推理とか頭悪すぎw

    ループとか出てきた時点で何でもありじゃんw




  154. 最高傑作のドラマCD版が完結したんでもうどうでもいいです



    でもうみねこと同じ方式の移植もやってほしい


  155. ひぐらし鬼隠しとうみねこep1を1クールでリメイク希望


  156. 156

    OVA多すぎだろ

    どの作品だよ


  157. 空気投げの展開マジで意味不明

    収拾つけるための小此木のヤラセって説聞いてもやっぱ意味不明


  158. 158

    まどかもそれだしなwww


  159. 竜騎士はひぐらしだけだったな。しかも番外編つまんねーしw


  160. 163

    まどかはただのぱくりだからなwwwwwwwwwwwwwwwww


  161. 158

    まぁ、その通りでむしろ、そのなかで大人数が納得いく解答を出してくれれば

    ものすごいことになっていただろうな



    個人的には閉鎖的な田舎というものと狂気がうまく演出されていて

    そこは評価に値するし、あんだけ話題になったのもうなずける




  162. 声優が変わらないなら良いけど

    変わるなら絶対観ない


  163. オチは強引だがそれでも解答編五話、六話は面白かったよ


  164. 162

    うるせーなあ

    そんな細かいこと気にしてるから竜ちゃんの出した正解率1%の問題を解けなかったんだよ負け犬が


  165. ループした程度でパクリってwwww

    まどアンチの低脳っぷりがやばいなw


  166. 序盤のトンチンカンな展開で気持ち悪い信者が出来た挙句

    回答編で一気に離れていった展開にはワロタ



    とりあえず声優の無駄使いだろ


  167. 物凄く話題になって物凄く空気になった作品

    コンテンツとしてはすでに瀕死状態


  168. 禿のアレっぷりのせいでもはや焦土と化してるひぐらしを今更再始動とか正気だろうか


  169. ただのゆとりにうけた似非ミステリーアニメか

    よくこんな出来で推理しろとか言えたな


  170. ↓サスペンスの皮をかぶったループものが、ひぐらし

    ↓SFの皮をかぶったループものが、シュタゲ

    ↓魔法少女の皮をかぶったループものが、まどか



    (発表順)





    この中で一番ウケたのが「魔法少女」ってあたり、アニオタ()って感じだよなーw


  171. >>58

    ひぐらし以外の仕事なんて掃いて捨てるほどあるだろう


  172. うみねこのep1とか鳥肌立つぐらい面白いんだけどね…



    風呂敷広げるのは得意だけど畳めないんだよね


  173. 145

    むしろその最近の萌えアニメすきな世代に受けたゆとり作品だとおもってたが


  174. もういいよ。ネタっていうか作風がもう受け付けない時代だろ。


  175. 相変わらずやってる事が型月の猿真似だねえ

    Fate/Zeroのヒットが羨ましくなって外伝やれば復活できるとでも思ったのかな


  176. 175

    アニオタに受けるものじゃないと売れないからしょうがない

    もえがきらいだったら自分で盛り上げてやれよ


  177. 竜ちゃんにはまだRewriteのアニメ化で脚光を取り戻せるチャンスがあるだろう…


  178. ひぐらしにすがらないと生活していけないんだろうな竜騎士…


  179. ゆかりん出るなら絶対見るわ


  180. うみねこはすばらしかったがひぐらしはどうも合わなかった


  181. 175

    ループでひとくくりにしてるのがアホすぎて可哀想になってくる




  182. 175

    萌えアニメがヒット作品の主流だもの

    硬派(笑)アニメのそうそうたる爆死見てたらわかるだろ


  183. 似非ミステリーもいいところだよな

    あんな非現実的空想的世界でなにをどう推理するんだよ?




  184. ウッディとか嘘だとか給料いくらだとか

    一発ギャグだけしか取り柄のないピン芸人みたいな作品

    豹変ネタでビビらせて後はお粗末


  185. とりあえずグロやって顔芸で笑うだけのアニメ


  186. 184

    王国民はさすがだなw


  187. もうひぐらしはいいんで動くヱリカを見せてください


  188. うみねこは…

    戦人だけ脱出してたってオチは好きだったけど、結局島で何があったのかは不明だったのがね…


  189. うみねこって3桁しか売れてない超爆死アニメじゃん

    続きなんかやるわけないw


  190. 声優繋がりってだけで、ひぐらしネタでバカ騒ぎしてた連中はいずこへ


  191. エヴァが大ヒットするあたり別に萌え特化じゃないシリアス系アニメでも売れるってことは明らかなんだけどなー

    ただ上手く作っただけじゃ萌えなしシリアスは売れないけどな

    奇抜性とそれに伴う話題性が大切




  192. ミズハスがやってるキャラがでるなら見る でないなら見ない


  193. うみねこはよ何とかしろ


  194. ひぐらしはあの推理サスペンスがよかったのにただの萌えアニメになっちゃってるから

    もうオワコンだよな



    これが本当の一発屋だわ


  195. アニメはお粗末なできだからなぁ…


  196. 196

    エヴァとか時代が違うだろうが ネットがない時代にアニメがヒットしたから神格化されてるんだろ

    今放送されたら意味不明最終回で叩かれまくってるわ


  197. 声優の代表作に挙げるのが躊躇われる作品だな


  198. 閑古鳥がなく頃に。

    最初は良かったけど、後半は無理やり感が有り過ぎて・・・

    OVAは・・・もう、ねぇ


  199. ぱちんこだから勝ち組みだろ


  200. 続きが気になるアニメだったなー

    OVAは雰囲気が変わりすぎた


  201. アニメは改変しなければもうちょっと良くなってたよなぁ


  202. ひぐらしみたいなクソ原作をまたアニメ化なんてどうかしてるだろ

    いい加減竜騎士が無能って気づけよな・・・


  203. それはいいが前みたいなグロシーン入れてくれよ?

    あれがないとひぐらしっぽくない・・・。


  204. こいつはガチでオワコンwww


  205. パチで儲かったんだろうな~




  206. 色々と痛ーいことやらかして

    急速に消えていったよな竜騎士07www


  207. 出題編で止めておけば名作だったのに・・・


  208. キモい信者がアンチを産んで、蛇足エピソードで信者が離れてアンチしかいなくなったイメージ


  209. レ鉈ん


  210. これほどオワコンって言葉がしっくりくるアニメ最近見なかったな


  211. うみねこの後編作って盛大に叩かれろよ

    過去の遺産食い潰して生きながらえるのやめろ見苦しい


  212. 213

    わずかに残ってた信者も竜が自分で皆殺しにしたw


  213. うみねこのアニメ大爆死してたよね確か

    700とか測定不可だっけ?


  214. 竜ちゃんは信者も多いが粘着アンチもいるから

    荒れそうだな


  215. 原作の最後の最後で、この世界観を使って好きなだけ話を作ってくださいって言ってたよね


  216. ファンに展開と結末読まれたからって内容無理やり変えちゃあそりゃあファンに冷めるわな


  217. >>218

    1巻とかは1500くらい行ってた


  218. 219



    信者なんてもう極少数しか残ってないと思うよ

    新作とか完全に空気


  219. うみねこ3桁とか中堅同人レベルじゃん・・・


  220. 221

    ループとかは1編目から伏線あるわけだが


  221. ひぐらしもうみねこも最後までやってまだファンな俺って異端ですか


  222. 竜「うみねこは恋愛経験がないと読めない作品なんですよ」


  223. 出題編も飛び抜けて面白いかと言われると・・・

    キャラがキチガイみたいに豹変するのはワロタけどw

    アウトブレイクってダサい命名で何すんだよw


  224. まど豚焦りすぎだろw


  225. 226

    うん

    異端w


  226. ひぐらしアウトブレイクは中々エグいエピソード

    今更やる類のものでないのは確かだ


  227. 137 163 165

    あなたの主観にどうこう言うつもりはありませんが、少なくとも映画化される位のヒット作ですよ。

    それとまどかはループはするけど推理物じゃないし、ループ物なら他にもあるのでパクりとは言えないよ。

    それとパクりって言ってるけど、どこがパクりなの?グロい所?まさかループとか言わないよね?

    一体どこがパクりなの?


  228. やらおんではステマだのオワコンだのはただの中傷な場合が多いけど

    こいつは本当にオワコン


  229. ひぐらしドラマCDの続き出てたのか……

    全く気づいて無かったぜ。


  230. 229

    売り上げでも盛り上がりでも買ってるし、所詮同人作品が相手なのに

    なんで焦らないといけないの?

    けいおんとかにまど豚がケンカ売ってるのは知ってるけどひぐらしに喧嘩売ってるの

    見たことないんだけど


  231. ドラマCDはガチでおすすめ






  232. 226

    ノシ

    漫画はひぐらしもうみねこも全巻そろえてる


  233. 原作BGM使ってリメイクするのならBD全巻買うわ


  234. 235

    盗作がバレるから


  235. ここまで※伸ばしといてオワコンはねーよw


  236. いまだにこいつに信者がいると思ってる奴はひぐらし厨の多かったニコ動で新作の

    ローズガンズデイズ

    で検索してみろ



    これが今の竜騎士07の注目度だからw


  237. 本当にオワコンて感じ ここで記事にされるまで忘れてたわ


  238. ひぐらしが大好き!!

    本当に良かった。

    ひぐらしのために生きよう。


  239. 239

    その盗作作品に完敗してどんな気持ちwwwwww?


  240. いやアニメうみねこを先に終わらせろよw

    どーせ爆死だろうけど・・・


  241. 2作で打ち止めになった彼岸花には期待してないけどローズガンズデイズの評価が知りたい


  242. ひぐらしをオワコンって言ってる奴らは

    他にも過去作に向けて

    とらどらはオワコン

    クラナドはオワコンとか

    言い続けてるんだろうかw


  243. 241

    ちょうどニコ動見てたから検索したが、泣けてくる通り越して笑えてくるなこれ

    すげぇ落ちぶれたなぁ・・・


  244. 247

    オワコンじゃん

    もう続かないコンテンツなんでしょ?

    オワコン以外のなんだっていうの?


  245. アンチも多いけど、こんな作品を書けるのはこの人だけだよね



    ナンバーワンじゃないけどオンリーワンって点ではすごいと思うわw


  246. 売れないオンリーワンに意味なんてないけどなw


  247. 終わった筈のコンテンツが終わっていないという情報が出たのに

    なぜオワコンオワコン言ってしまうのか


  248. マジでうみねこ、どうするんだよ?…。



    いくらヒドい出来の話だったとしても、一回問題を映像化したんだから“解答”も映像化しないのは良心的ではないだろ?!



    マジ頼むで、アニプレ…


  249. 235

    逆だな

    全く関係ないのに話題をつくろうとしてるまどアンチがあせりすぎ


  250. 251

    冨樫みたく支持されたり話題になったり売れてこそのオンリーワンだよねw


  251. ほんとのオワコンは続編なんか出せないからw


  252. ガチでオワコン


  253. うみねこうみねこって言ってる奴、察してやれよ。

    あれはどうがんばってアニメ化しても金にならんのだよ・・・




  254. 売れないけどこんだけの作品が溢れてる世の中でオンリーワンなのはすごいんじゃね。評価は良くも悪くも


  255. かつては型月東方と並んでたのに、どうしてこうなった


  256. 信者から総スカンされて壁サークルだったのに誰も並ばない「モーゼ現象」したのは記憶に新しいwww


  257. ※241

    軽く引いた。

    なんだこれひっでぇwww




  258. 竜騎士か



    将来の虚淵の姿だろうな


  259. 完結してるのにずるずる引き摺ってるのがオワコン



    真の意味でオワコンだよ


  260. 詩音をメインにした話が見たい

    もちろんヤンデレ全開で


  261. お前ら察してやれよ…竜騎士も生活が苦しいんだよ…


  262. 病んでるだけなのに何故かヤンデレ呼ばわりされてたレナさん


  263. まさに終わりないコンテンツだな


  264. ひぐらしもうまく纏められないなら投げっぱなしにしときゃよかったのに

    それをループだの寄生虫だの無茶な回答にするからおかしいことになる・・・


  265. 239

    それでパクりまたは盗作ってどこが?

    説明してよ。


  266. ヤンデレやループ流行らせた作品なんだよな

    後作への影響が大きい


  267. 祭り囃しだっけ?あの糞長いエピソードに対しての内容の薄っぺらさは同情するレベル


  268. 最初から推理なんてしてないんで普通に楽しかった


  269. >>270

    ループの事言いたいんだと思われ


  270. 273

    それが正しい楽しみ方だなw


  271. ここで批判してる奴らって

    当時これ見て実際に殺人事件が起き社会現象になった

    なんてこと知らない奴らなんだろうな


  272. 270

    初めて見たループものがひぐらしなんだよ

    察してやれよWWW


  273. まぁ批判してるやつらに言いたいことは一言。

    ネタにマジレスすんな


  274. 276

    知ってるよ 頭悪そうなゆとり女のやつだろ

    あれで社会現象wwwwwww


  275. ※なにも解決していません


  276. うみねこは散をやらなければならない

    これは義務である

    コナンで言えば前半しか放映せず解決編を流さないようなもの

    これはイカンでしょ


  277. >>276

    あれ、マスゴミのいつもの無理矢理こじつけじゃん


  278. 圭一が主人公と見せかけて実はループしてる梨花が裏主人公とか、このへんはまんまパクリという気がしないでもない


  279. 散は映像化不可能だろ

    人気とか予算とか関係なく


  280. けいおん、まどか世代は間違いなく知らないだろうなwww

    というかうみねこ二期まだ?


  281. 281

    俺たちの推理はこれからだぜ!でいいだろ


  282. 動くヱリカ見たい


  283. 285

    むしろその世代ドストライクのゆとりアニメっていう認識だったけど


  284. うみねこはひぐらしと違って良リメイクだったからな。

    アニメはもういいよ


  285. 288

    お前が無知なのはわかった


  286. こんな張りぼて似非ミステリしかできない禿の作品擁護するやつがまだいることに驚きだわ


  287. 昼壊し編の続き?

    バトロワみたいのやんの?


  288. ひぐらしで期待外れの出来にがっかりし

    うみねこですべてどうでも良くなった


  289. もはやミステリーとして見てねぇよ



    普通に何も考えずにプレイしたら普通に楽しめる


  290. うみねこは結局2期なかったな…あの展開じゃな。



    つかひぐらしも今更感が強いなぁ。


  291. うみねこ散はもはやバトルものな勢いだったよ


  292. あれ? ※283に誰も反論できないの?


  293. うみねこを中途半端にアニメにしたのは許せない

    やるなら最後までやれよ


  294. 274 277

    それがパクりって・・・。だったら俺はとことん問いつめるよ!!

    ループなら他にもあるよ。

    上にもあったけど、シュダゲとまどかが代表例であと略みたいだから他にもまだまだあるよ。

    まだパクり言いますか?それならひぐらし後のループ作品全部パクりになりますよ。

    それとまどかの内容は契約して魔法少女になる事で願いを一つ叶えてくれるけど、その分QBに魂を抜かれる(ソウルジェムになる)

    つまり不条理な事を無理矢理行うとどこかで反動が出る。簡単に言うと良い事あった見返りに悪い事が起こる。どこがパクりなの?


  295. 297

    それだけ?ループしてるやつがいるならそいつの主観の話も必然的に説明のためにメインにしなきゃいけないんだからしょうがないだろ じゃないとなんのためにループしてたのは訳わからないじゃないか


  296. 297

    ×誰も反論できない

    ○そもそも眼中にない


  297. うみねこ2期しろとか正気かよw

    フラクタルより売れてないのにww


  298. ※300越えー


  299. けっこう伸びたな


  300. まど豚大量やがw

    ほんと煽り耐性低いし面白いなこいつらw


  301. 物凄い勢いで見限られたよな竜騎士


  302. 1983年に謎のウイルスで完全封鎖された雛見沢村を舞台に、前原圭一と竜宮レナが事件に立ち向かうというストーリー。



    最初から病気オチ認めてる状況からスタートか・・・アウトブレイク


  303. >>297

    そこは絶対に揺るがないひぐらしとまどかの共通点だから、誰も突っ込めない

    他にそのパターンのある作品があったら是非知りたい


  304. 竜騎士07がハゲあがる頃に


  305. 鍵のAIRもループしてなかったっけ


  306. まど豚も少しは落ち着けよwww

    こんなオワコン禿の原作になに熱くなってんだよwww

    もう死んじゃったコンテンツを少しでもまどかに絡ませようと信者が必至なだけだろwww


  307. ひぐらしのなく頃に【エロ】なら俺には需要があるぞ!

    俺の嫁~魅音と詩音の百合が見られるなら嬉しいな~。


  308. 猟奇殺人物はもういいよ。

    観ていて気持ちの良いアニメでもないし。


  309. 男の娘カードゲーム作るとかドン引きなニュース見たけどあれどうなった


  310. 禿の作品か こいつ今も同人活動してんの?


  311. 308

    時をかける少女ってそのパターンじゃない?


  312. 308

    デスヨネー

    まどか10話で感動したやつ、ひぐらし知らなかったろ?w 正直に言ってみ?w


  313. 276

    知ってるよ。それ社会問題。

    283

    いやいや、ほむら視点で描かれてる所はあるけど、別に裏主人公じゃなくないか?

    一生懸命まどかを助けようとしてるけど、別にほむらがストーリーを進めた訳じゃないよ。

    (寧ろ決着が着いた週もほむらやられかけて、まどかが最後に概念になって全ての魔法少女を助けたし。ほむらはまどかの為何度も繰り返して進めなかった。)まぁ本人の主観にどうこう言うのは良くないけど、別に裏主人公ではないような気がするよ。


  314. めっちゃうれしいが、あまり期待しないでおこう。


  315. カードゲームなら完売したよ





    30部だけど


  316. 圭一が色んなしがらみをぶち壊すのが爽快な物語



    ループや殺人はオマケでしかない


  317. 317

    まどかと比較にならなすぎて記憶の彼方に消えてたわ このゴミ作品


  318. ところでうみねこはどうなりましたかね


  319. 時かけ・・・う~ん

    千昭や深町一夫が梨花やほむほむ級の主人公かって言われると違うなぁ


  320. 竜騎士は風呂敷を広げるたり客の期待を煽る能力は素晴らしいと思う

    問題はオチがつまらないというか実態が伴ってないところ


  321. 30部………


  322. 300の言ってる事が全て。283わかった?


  323. まどマギ?

    パクリライター虚淵って時点でお察しだろ



    いろんなところから文句を言われない程度に少しずつパクってんだよ



    もちろんひぐらしからもパクってるけど、信者が論破されない程度の絶妙なパクリ具合なんだよ


  324. 317

    小中学生は知らなかったかもな

    あとはFATEとかハルヒやってた頃に増えたライトオタばっかだろうから

    まったく知らないってやつ少ないと思うけど


  325. 俺が知ってるループ物で一番古いのはスリーピングビューティーだが

    ひぐらし厨ってひぐらししか知らんのか?


  326. 328

    パクられて完敗wwwwww

    惨めすぎですわwwwww


  327. え…

    もう終わったじゃん…

    なんでまたやるの?


  328. うんこクオリティのディーンじゃなくて他の制作会社がリメイクするなら見たい


  329. >>322

    こ~の軟弱スルメ共がぁぁぁぁあ!!!


  330. 328

    ここの人って論破出来ないと連呼リアンになるだけと思ったけど、

    開き直る基地外もいたんだwww

    それと言いたい気持ちはわかるから証拠を頼むよ。


  331. 今やって売れるのかね なんだかダメーポみたいだな


  332. 一期のコンセプトでやるなら面白いんじゃね?

    ギャグ的に


  333. おおう

    コメ伸びてんな

    うみねこでやらかしたのに、ひぐらしの知名度はまだまだ健在か?


  334. 型月・東方「「あの、同人ならまだしもウチのキャラ勝手に商業で使われたら困るんですが」」


  335. 一定層買うやつはいるんじゃないの?

    もう推理も糞もないんだからキャラ目的のやつは買うだろw


  336. ※79

    これだけ見に来た


  337. ひぐらしはキャラも強いからな

    中の人もまだまだ人気みたいだし


  338. とにかくひぐらしのことは置いておくとしても

    まどか廚はキモイから消えて欲しいかな?かな?(^-^)


  339. ※321

    原作最終話で圭一はおまけ以下の空気扱いになってしまったがな


  340. たぶんこれは爆死すると思う

    煽り抜きに


  341. かないみかの声が聴けるのはうれしい それだけ


  342. 343

    自分からまどかを話題にしておきながら消えてほしいとかwww

    惨めすぎるからお前が消えろwww


  343. 爆死すると思うよ

    以前の散だっけ?

    あれ確か10000未満だろ売上


  344. >>345

    決め付けはよくない

    製作会社によっては・・・あと、戦車でも出せば・・・或いは・・・


  345. ひぐらし以外の作品がどれもこれもこけまくったから結局これにすがるしかないんだろうなあ

    うみねこもアニメの円盤やコンシューマで出したゲームは大爆死だったし


  346. かないみかの声が聞きたきゃマルドゥック・スクランブルを見ろ



    いつも通りのかないみかさんが聴けるよ!


  347. オワコンオワコン言ってるヤツは完結した物語はさっさと忘れて、

    次の萌えアニメを探したい人種なんだろうな。

    まぁコレが売れるかどうかは別として。


  348. ひぐらし解で平均円盤売上は5000未満だったと思う…


  349. うみねこの予算取りのためか。


  350. え…五千とか思った以上にしょぼい…

    ひょっとしてひぐらしブームってステマの産物だった?


  351. 355

    咲といっしょだよ 騒いでる信者はたくさんいるけど円盤なんて買わない買わないwww

    咲はまだコミックが売れるだけましだけど


  352. 思った以上にしょっぱい売上だったんだな


  353. もう信者残ってないだろ


  354. 343

    いやいや、あのですね・・・。

    先にどっかの同人作品(ひぐらし)の信者がヒット作(まどか)をパクり扱いしたからこうなったんですよ。

    あれ?これってせんかく諸島は○○の物だ!!と発想にてますね・・・まさか!!


  355. これリメイクするくらいならその金回してリメイクしてくれって

    作品ならいっぱいあるのにな


  356. ひぐらしブームは何だろうな?

    とりあえず、ひぐらし以降は「顔芸」ってのがアニメで定着したな

    あとヤンデレ、別にレナ自身はヤンデレじゃなかったのにヤンデレの火付け役みたいな扱い受けた


  357. 355

    受けた受けないというよりも、新鮮で話題性がバツグンだったからな

    実写映画化もしたし






  358. 355

    同人発のひぐらしはステマとは対極の存在だったと思う

    信者が盛り上げてあそこまで持ってったって感じ


  359. 356

    確かに春にやってた咲は盛り上がりに比べて全然売れなかったなwww

    同じ系統かwwwww


  360. そういやニコ動開始後に一番盛り上がってたのがひぐらしだったな

    あの頃はMAD全盛期だったわ


  361. 361

    ブームはともかくこれのあとなぜか血を黒く塗るアニメが

    やたら出たよな


  362. 366

    血を黒く塗るアニメはひぐらしが発祥ニダwwww


  363. アニメ解は出題編に比べて絵のクオリティーは上がったけど、逆に無印のとんがった感じがなくなって地味になっちゃったんだよね

    しかも同じ2クールなのに出題編で展開消化しすぎて水増し感も酷い


  364. 竜騎士のアレな言動と相まって完璧なオワコン


  365. アニメは凡作

    原作は問題作

    ドラマCDは傑作


  366. 367

    そういうこと。


  367. 出題編=狂気が描けるキャラデザ

    解=キャラ萌え重視



    って感じで俺は好きだったが


  368. 370

    原作はyouがある時点で神作だろ


  369. これがミステリで売り出してなかったらホラーものとして良かったのに

    正答率1パーの正解が被害妄想が過剰になるオリジナルの病気でしたとかバカバカしすぎるわ


  370. 373

    youがどこで使われてるか知ってんのかよ



    完全に鬱曲だぞ


  371. ひぐらしはあの画質だからこそ面白かったって言うのもあると思うわ


  372. 風土病やらが気に入らないってやつらの中で本気で推理してた人なんで数えるほどしかいないんでしょ

    批判したいから言ってるだけなんでしょ


  373. 戦車アニメにレナが出てるじゃん


  374. 375

    え?欝シーンで流れる曲はダメってどういう理屈?



    only my railgunとかでブイブイいわせてるタイプ?


  375. アニメで原作曲使えなかったのは致命的だったな

    まあ、煉獄とかフリーも使いまくってたから仕方がないが・・・


  376. 379

    youよりはそらのむこうのほうがいいだろ


  377. 377

    怒り狂いたくもなるわ 必死に推理しても皆殺し編からあたらしい要素でてきすぎなんだもん

    なんだよ三佐(笑)東京(笑)特有の風土病(笑)って

    超展開の応酬でなんで解けないのか分かったと同時にこいつの作品は今後絶対買わないって

    思ったわ


  378. あの推理は、鬼隠し編で「圭一自身がおかしくなってる」って気付いたら勝ちでしょ



    よく煽りに使われる正答率1%だっけ?

    それも圭一の主観に注目した人の解答だったらしいし


  379. ひぐらしよりうみねこリメイクしてくれよ。

    解決編からいいキャラ結構出てくるのに。

    面白く出来る素材だと今でも思ってるわ。


  380. その解決編をホントにちゃんと「解決」してくれりゃなw

    解決しなくても受け入れられるのはエヴァとかそのへんだけだ



    うみねこは普通にみんな去っていった


  381. 般若は久々に梨花ちゃま演じたら声変わってそう


  382. 383

    圭一が昔村であったことを気にしすぎて人間不審におちいったのが正解なのか

    レナのバットも魅音の注射も全部気にしすぎた被害妄想でしたと

    推理物の小説でやったら鼻で笑われるわ


  383. 386

    なんだかんだずっと演じてるから大丈夫だろ


  384. 385

    エヴァもそこは受け入れられないが

    そこにいくまでがいいし、おさえてるとこはおさえてるからな



    こっちは盛大に煽って、釣ってあれだからなー


  385. >>383

    K1がおかしくなってるってのはいいけど、理由については推理不可能すぎだろ

    理由が説明できなきゃ、単にあてずっぽうで言ってるのと変わらんよ


  386. 387

    正解なのかってw

    それが正解だったろw


  387. ひぐらしはオチはともかく、魅音と詩音の入れ替わりの話は面白かったなぁ


  388. 391

    これが正解だからあきれ果てた人が多かったんだろうな


  389. 結局お前らは何を推理してたの?

    犯人?トリック?


  390. 目明し編はぞくぞくした さらに何者かわからない足音という要素がでてきた 一体正体は・・・

    あうあう~~wwwwwwww


  391. 394

    両方に決まってるだろ すごく挑戦的なキャッチコピーだったからとんでもない答え用意してる

    とおもったらご覧の有様だよwwwwwwwwwwww


  392. 未だに推理にブーブー言ってるやつがいるのかwww



    やっぱこの辺うみねこと違うわw

    うみねこはブーブー言う前にみんなそっと離れたからな


  393. 俺もひぐらしよりうみねこの続きがいい


  394. 396

    あのキャッチコピー考えたの広告会社やで

    見事にハマりましたね^^


  395. 395

    足音は鬼隠しから出てけどな


  396. うみねこは上級者向けだからなw



    俺は好きだけど


  397. 「全米ナンバー1!」に騙されるタイプだな



    どっからどうみても本格推理物なんかじゃなくて、オタクの商品だろうに

    しかも商業ですらない同人


  398. うみねこ二期がない時点で…


  399. うみねこはドラノールとエリカとウィルが好きやった

    けどアニメはもうねーな


  400.    ひぐらし うみねこ

    01巻 3,662  1,782

    02巻 5,443  *,***

    03巻 4,810  *,***

    04巻 4,259  *,***

    05巻 3,941  *,***

    06巻 3,774  *,***

    07巻 4,076  *,***

    08巻 3,885  *,***

    09巻 4,227  *,***


  401. ローズガンデイズて新作が出てるんだけどみんな知らないでしょ?

    話題にすらならない糞っぷりだからな

    ひぐらしだけの一発屋よ


  402. うみねこのリメイク良かったよ


  403. うみねこ


  404. ※363

    対極どころかひぐらしのヒットはその手法の先駆けみたいなもんだけどな



    まだ無名なころ、サークルの広報がひぐらしの宣伝話を強引に持ちかける



    型月、東方に続く新たなブームを生み出したかった同人ショップ界隈がこれに乗る



    大手ニュースサイトが「今話題の作品!」と盛んに宣伝しはじめて口コミで広がる



    ひぐらしが目明し編で本当に有名になったと同時に広報はサークルから追放される


  405. え、もう完結したんじゃないのか?またアニメやってどうすんの…。




  406. アニメやるなら、スタッフ変えてやってくれ、頼む。


  407. もううまくいくようには思えないわ


  408. うわ売り上げ全然大した事ないじゃん

    やはりひぐらしもステマだったか


  409. >>409

    何か色々と納得した。最後のマジか・・・


  410. 今思うと

    ステマというか上手い具合に客が乗っかってくれた

    って感じだな


  411. OVAも性交だったってことなのかね・・・


  412. うんこ


  413. 神アニメきたか


  414. ステマでも出題編は確かに面白かったからな。出題編は


  415. うみねこはep7までは面白かった


  416. これもけい豚が喧嘩売ってたアニメだったな

    相変わらずキチガイ豚は他作品貶さないとコメひとつ書込めないんだな


  417. せっかく終わらせたのにまだやんのかよ

    無駄に引き延ばしても黒歴史になるだけだろうに


  418. ダメなものをダメと評価することを許さないお前らクズオタが全てのアニメをダメにする

    ダメなものをダメと言わせないからあんなクズアニメばっか増える

    貶めてんのはお前だろ




  419. いい加減、K1とかレナとか梨花とかの話はしつこいから悟史視点の話出してくれよ

    てかうみねこの礼っていつ出すんだよ


  420. ひぐらしは祭囃しでの中盤からの盛り上がりが足りなかった……。『鉄甲弾』とかさとこのトラップシーンとかもっとやってほしかったな…


  421. 酷いアニメを作り直すの流行ってんの?

    種とか種死みたいな低予算リマスターじゃなくて完全新作なの?


  422. イベント行ってきたけど、楽しみ!内容ともかく、動いてるのがまた見たい!


  423. ひぐらしTV版をリメイクするの?

    すっかり忘れてるんでどーでもいいけど・・・




  424. 完全にオワコン


  425. 双恋-オルタナティブ-のようなのじゃない事を祈る


  426. これ以上何やるんだよ、萌えキャラによる残虐血みどろバイオレンスのループ劇はもうウンザリだぜ・・・・


  427. うみねこ散アニメ化に挑戦する会社はないのかよ

    もし、アニメ化したら、たとえ糞でも

    その勇気に敬意を表しDVDを買わせてもらうぞ


  428. アウトブレイクかよw

    またマイナーなの持ってきたな


  429. そういえば実写版が完結しないまま2作で終わってたな。

    もう完全に忘れ去られてなかった事になってるが…なんであんなもの作ったんだろ?


  430. アウトブレイクっておまwww

    懐かしすぎて忘れてたわwwww


  431. 423

    そのクズアニメが評価されて売れてるんだからしょうがないだろ

    なんで最初から売れないものつくらなきゃならないの?


  432. 京アニに作り直してほしい

    まぁ絶対無いだろうけど


  433. 京アニにあの狂気が描けますかね・・?


  434. 京アニだとキャラが可愛すぎる

    首に包丁ぶっさしてるのは見たくないな


  435. TVでやるならなかなかのニュースだが

    OVAならまたかって感じ


  436. 京アニなら技術的には可能だろうけど、あそこが作りたがってるメーカーブランドイメージ的にやりたがらないだろね

    それに今更やったところで日常以下の爆死安定。一番流行ってた時ですら4000前後をうろうろしてたんだし


  437. 「アウトブレイク」って何?前シリーズ以上にヤバいの?


  438. キャラ萌えが「ありえない」時点で「うみねこ」を見る理由が無いので

    爆死は当然の結末でした。(リアルタイムで見ていて数話で切った)


  439. オチがしょーもな過ぎて、最後まで見たことを後悔したわw


  440. ニコニコで恥ずかしい出来のMADが流行ってたぐらいの印象しかないけど

    京アニがやったところで一期にはカスりもしないでしょ


  441. 実写版やってからおかしくなったな


  442. うみねこ解答編はよ

    縁寿かわいいよ縁寿


  443. やらおんだけじゃなくどこのアフィブログでも

    楽しみ

    とか

    嬉しい

    みたいなコメントが一切ないのが笑えるw




  444. 三人組が面白い


  445. 448

    だってファンも望んでないもん


  446. 447

    売れねーから無理ですw


  447. >>450



    おれは望んでるぞ?ネットでファンとか言ってるやつはあれ嘘だろ絶対。批判してるやつの、うみねこプレイした片鱗がなにも見えないとかはっきりいって異常。


  448. 澪尽し編とか言祝し編とか、DSの話やってほしいわー



    桜花!桜花!


  449. うみねこ、面白いんだけどね。



    友達に勧めたら

    「わけわかんね、なんでキャラが死んだのに次の話でまた何事もなく生き返ってんの?つまんね。駄作決定。コナンみよーっと」

    って言い捨てられた。


  450. 煌一巻は萌えアニメとしては楽しめました


  451. 竜騎士のアアアアアァァァとウォオオオオとかッ!の台詞てまんまジョジョの影響受けてんな

    澪尽くしとザ・ワールドじゃん

    有名コピペのSASぅ?デルタフォースぅ?とか貧弱ゥとか小細工ゥみたいな言い方だし

    漫画の台詞に影響されるノベルゲーってどうなのよ・・・


  452. >>456

    おまえコピペしか見たこと無いだろ


  453. 457

    やってるつーの

    澪尽くしにはこのコピペはない祭り囃子のほう

    そもそも入江がメイドインへブンとか言って固有結界つかってる時点で影響あったっていったほうがいいかな?


  454. これと東方とフタエノキワミときしめんがニコ動で全盛期だった頃が俺の黄金時代。

    ゼロ使、シャナ、ハルヒ、らきすた、どれ一つも飽きてアニメ途中で見なくなったけど、何故かあの頃は楽しかったわ…

    最近のアニメの方が昔よりも面白いのに何故かあの頃よりも全体的に勢いがないよね

    なんでだろう


  455. 452

    変にだらだら展開して叩かれるよりはもうそっとしておいてほしいじゃん



    周りの意見なんかほっとけってはなしだけど、それにしても煌とか酷すぎたしなぁ


  456. >>460



    叩きなんて知らんよ、単純に「見たい」



    ただそれだけだろ?




  457. >>458



    丸パクリしてるわけじゃあるまいし、それぐらいいいのでは?




  458. つーかタイプムーンにちゃんと許可とってやってんだけどな


  459. ※伸びスゲー




  460. キャスト変更しなければ見るわ


  461. たのむッッッ!!!!!

    DEEN以外で作ってくれ^^;;;


  462. しっかりコメ伸びてるあたり…w


  463. 以外に※伸びたけど、俺は東方かコープスパーティをアニメ化して欲しかったな。


  464. 462

    パクリとは言ってないあくまで影響受けてるまたはオマージュしてるって話


  465. パチ人気もありそうだな


  466. >>469



    ならいいじゃん、世の中には後輩が作ったシナリオ設定を丸パクリしてドヤ顔する人間がいる中、竜騎士は全然まともじゃん


  467. これ普通にTVで放送するのか?

    それともまたOVA?


  468. まどかにしろけいおんにしろ

    最近のアニメがヒットしたのは

    ひぐらしやハルヒが下地作ったからなのに

    オワコン厨は恩知らずだよな


  469. どーせ、またグロイことすんだろ


  470. タイトルどんなだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#