05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

『ガールズ&パンツァー』第10.5話(総集編)来ちゃうのか・・・!?

01_20121214203339.jpg


ビビパンは全12話、ガルパンは第10.5話(総集編)放送有り?冬アニメ予定を問い合わせてみた
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20121214/p2

ガールズ&パンツァー・・・第11話の前に第10.5話(総集編)がTVAの予定にある模様。
MX他は未定。第12話も地上波は未定。

ビビッドレッド・オペレーション・・・MBS全12話。
D.C.III ~ダ・カーポIII~・・・MBS全13話。
八犬伝 -東方発見異聞-・・・MBS全13話。
みなみけ ただいま・・・MBS全13話。
キューティクル探偵因幡・・・サンテレ全12話。
まおゆう魔王勇者・・・サンテレ全12話。
AMNESIA・・・サンテレ全12話。
琴浦さん・・・サンテレ全12話。
閃乱カグラ・・・サンテレ全12話。
たまこまーけっと・・・サンテレ全12話。
ヤマノススメ・・・サンテレ全13話。
まんがーる・・・サンテレ全13話。
ささみさん@がんばらない・・・サンテレ全12話。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる・・・tvk全13話。1月5日(土)24時~
みなみけ ただいま・・・tvk全13話。1月6日(日)23時30分~
まおゆう魔王勇者・・・tvk全12話。1月6日(日)25時~
百花繚乱・・・tvk全12話(再放送?)10月6日(日)25時30分~
AMNESIA・・・tvk全12話。1月8日(火)25時30分~
問題児たちが異世界から来るそうですよ?・・・tvk全10話。1月13日(日)24時~
生徒会の一存 Lv.2・・・tvk全10話。1月13日(日)24時30分~
AKB0048 next stage・・・tvk放送話数未定。

2日前

そして今日

                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
        _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ         /
       (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)        \
       /  ─    ─\^           |
     /    (●)  (●) \         |
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                  / ̄ ̄\ 1クールに総集編2本きたあああああああああ
                /   _ノ  \ まさかのTE超えたあああああああ
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

            ____
          /       \  いやいやまだあわてる時間じゃないよ!
         / -‐”  `゙’ー \ あだわわわわわw  
       /   (●)  (●)  \
  / ̄ ̄ |  U   (__人__)    | ._r、         _r、
_/     \   ´ヽ_/ `   /rト、ヽ\    rト、ヽ\
                 ー‐      ヽ ヽ ヽ \ 三 ヽ ヽ ヽ \
   y                   ヽ ヽ ヽ 〉   ヽ ヽ ヽ 〉
  /                    ├   / 三 ├   /
  |                       (    <     (    <
  |                      ゝ   ヽ    ゝ   ヽ



 

コメントを書く
  1. ガルパンは総集編でも楽しめる作りにしてくれるから許すYO!


  2. 2巻以降延期だしTE越えリアルで有りそうだな


  3. 来るのか・・・?


  4. 総集編で戦車シーンが見なおせると思えばどうってことないな


  5. ガルパン信者逝ったあああああああああwwwwwwwwwwww


  6. 続きがAT-X最速じゃないなら許す


  7. 弱小製作っすなぁアクタス…

    俺らは楽しめるからいいけどこれで努が干されたり二期が作られにくくなったりしたらやだなぁ


  8. 全然OKだぜーーー!

    総集編でも十分に楽しめるからな!


  9. 5.5話はかなり役立ったしプラウダ組やアンチョビの設定やら紹介してくれれば全然おk


  10. これはこれで、アリ


  11. 満足できるクオリティを保証してくれるのならば、私は一向に構わんッッッッ!!


  12. 9話頑張ってたもんな・・・

    しゃーないわ


  13. プロとして失格じゃね?


  14. 納得するクオリティだったら文句ないわ


  15. 最終回はいつになるの??

    まぁ、年末は忙しいから助かるわ~(大嘘)


  16. クオリティ重視だな!

    それで良し!


  17. 初めて見る俺にもお得だな!!

    よかったぜ…


  18. シャフトですら放送するレベルには持って行くというのに


  19. よくそのソースで記事にするな


  20. ガルパンが終わるのが延びるからなんか嬉しかったりww


  21. 良かった~

    ガルパン長引くじゃん!


  22. 秋山殿の戦車&戦術解説きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



    ラッキーじゃないか

    これでもう1週ガルパンを楽しめるかも?






  23. 水島というアニメ監督にいいやついねぇなwww


  24. もう仕事めちゃくちゃだな監督と会社は一体どうなるんだか


  25. 昔なら総集編なんて叩かれてたのに時代は変わったものだな


  26. オワコン


  27. あっぷあっぷwww


  28. あわわわわw・・・

    でも、5.5が面白かったから、まあいいか・・


  29. この糞アニメまだやってたの?


  30. またまあわてる時間じゃない


  31. ガルパン以外のアニメでこれやったらあかんけど

    ガルパンなら許せる


  32. よっしゃ!

    また西住殿と秋山殿の解説が聞けるわけだな!







    イヤッホーーー!

    最高だぜーーー!


  33. ガルパンなら許すぜ!



    なんたって秋山殿の戦車の解説あるんだもの!


  34. 普通に干されるというか信用失っただろw


  35. 放送出来ないレベルのやっつけなら延期しろよ


  36. 6 馬鹿か



    完成度の高い戦闘シーンが見せてもらえるなら

    ちょっと伸びるくらいどうってことない


  37. はぁまた総集編だあ?

    ダメダメな監督だな


  38. これはまどかの時みたいな流れだなw


  39. 14

    トータルイクリプスが?

    他のやたら総集編があったアニメのことかな?現場のことも知らずよく言えますね

    私も知りませんがwww


  40. むしろ信者には嬉しい


  41. ガル豚逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  42. また総集編だと!?

    何かスタッフも大変だなぁ



    正直2回目はちょっと悲しい...w


  43. いよっしゃ



    また総集編!


  44. 42

    事ここに至っては、お前のような奴でも

    大きな愛で包んでやれるレベル・・・


  45. 戦略ミスって

    9話のEDの事じゃないかな?


  46. そうだねシャフトなら真っ暗に音だけで放送してた

    プロなんだから期限は守れや


  47. 監督、スタッフ頑張れ!


  48. SAOを批判するけど、これもそんな物語面白くないし、あきるよね


  49. ※42

    俺なら、お前にパンとぶどう酒を施してやれるレヴェル・・


  50. ガルパンなら全然OKだわ

    監督はいつも期待以上に満足させてくれてるから


  51. なおガルパン信者は二度目の総集編も喜んでる模様


  52. 38

    どうせアンタ見てないだろ

    関係ねぇじゃんw


  53. 化なんか最終巻まで1年以上待ったよ

    もう慣れきってる

    作画崩壊するくらいなら流さない方が嬉しい


  54. ぶっちゃけ、化物語の撫子回みたいな事になるんだったら延期した方がいいだろ


  55. 盛り上がってる時に、総集編2か?

    盛り下げ上手だな!


  56. パンチラ入れようとした無能なアニメーター首にしろ


  57. 54

    鑑や・・


  58. クオリティ下げるよりマシ


  59. まあ延びるからいいか...


  60. 普通1クールに2回も総集編やったら「また総集編んんん!?」ざけんな!!!

    となりそうなモンだが、ガルパンなら何故かOKになってしまう自分ガイル



    10.5話の解説が田尻さんだったら神展開(ノンナでも可)


  61. 話数増えて嬉しいだろうけどアクタスはガチで逝ったな


  62. ふざけんな

    責任取って辞めろよ


  63. 無印種では14話、26話、27話が総集編


  64. 監督の域に達してない域に達したか


  65. ガルパンなら全然許せるわ


  66. さすがに、放送しない局が出そうだな

    MBSは、テンペスト、ジョジョ、リトバスが継続で、後はTBSの2本か


  67. まぁ人気だし、許されるんじゃないの?


  68. そこまで作画良かったか?



    中二病ならわかるけど、CGとかかな?


  69. さすがにねーわ

    どんなに面白いもの作っても監督としては三流だな


  70. 1クールで2回の総集編wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  71. まったく

    また焦らす気かよ・・・





    たまんないぜ!まったく!


  72. 桃ちゃんのガッツポーズかわいい


  73. パンチラザンのせいか・・・


  74. また間に合わなかったか

    またATXで後日かな


  75. 最終章が二話構成だとしたらブツ切れで年越しするよりは全然いいな

    少なくとも視聴者的には


  76. 63

    どうせみてないだろ?


  77. 5.5話が丁寧な作りだったからな

    あれと同じようなの作ってくるなら許さざるを得ない


  78. 弱小制作が水島監督と水島が抱えてる異様に技術の高いフリーの連中に追いつけるわけがなかったか

    聞いたこともない制作会社だもんなあ


  79. 64

    あれは激しくつまんなかった


  80. ソースがブログでtwitterで

    総集編をコメントして無いからな



    ミスリードだろ



    10話の放送も未だだし


  81. 全然オッケー

    その期間展開予想で楽しめるわ


  82. 70

    ごめんな、記事多くて・・・(´・ω・`)


  83. これは、話が面白い面白くない以前のような気がするけどな。



    まぁ連続で総集編を4、5話でやったアニメもあった気がするが、監督は辞めたけど。


  84. ここのコメ欄で叩いてる連中は何様なんだ?

    何の関係もない癖にわけわかんねー連中だ本当にゲハ厨や売上げ厨とかと同類の糞虫だな


  85. TVはどんな糞アニメでも仕事落とさない事が評価されるからなー


  86. オーケーオーケー

    そのかわり最高な物を頼むぜ!


  87. これもしかして第二期への布石なんやないかな?

    思った以上にウケたから内容を・・・


  88. まー、キャベツとかシュラトとかになるくらいなら

    総集編バッチこいってなもんよ


  89. クリスマスの日だろ?良かったじゃないか


  90. 出来のいいアニメは何をやっても許される

    8回までなら!!


  91. 本放送の話数が削られるわけじゃないんですけど何上から目線で言ってんだこのバカ共は


  92. ここの管理人もプラウダの戦車がまるで区別できない程度のニワカだし

    また総集編入れてもらって秋山殿に丁寧に解説してもらうのもいいんじゃねーの?


  93. これまだわかんないんでしょ?


  94. 86

    ごめんな、糞アニメじゃなくて・・(´・ω・`)


  95. 観客席からどんなに批判しても、納期割れのものが間に合うわけじゃない。

    「体に気をつけて、良いものを作って見せてね。」と言うしかないだろう。


  96. 全然構わないぜ。

    むしろガルパンにはあまり早く終わってほしくないからな。


  97. こりゃ最終回の放送半年後だな


  98. 文句言うのは放送局に任せておけばいいよ

    視聴者は中途半端なの放送されるよりちゃんと仕上げて放送してくれるほうが嬉しい


  99. さすがに1クールで2本落として総集編は・・・

    マッドハウスでさえ1本で抑えるし

    あのシャフトでさえ絶対やらないぜ・・・


  100. ま、まっさかー水島監督が二度もミスするわけないっすよ!

    はは・・・


  101. OK!



    秋山殿の解説楽しみ~~~


  102. 今度はもう少し踏み込んだ解説を頼む



    裏設定とかね


  103. なんだか解らんが、とにかく良し!!


  104. 97

    同意見です


  105. 85

    >ここのコメ欄で叩いてる連中は何様なんだ?

    負け犬です


  106. 103

    裏設定とかは公式がtwitterでつぶやいてるのでは?


  107. 残念ではあるが不思議と腹は立たない。

    これもガルパンの魅力の1つ。


  108. 総集編ってBDのおまけが増えるってことだろ?

    ばっちこーい


  109. いい狂信者が育ってるなw


  110. アクタスって聞いたことなかったが体力なさ過ぎだろ


  111. 98

    そんなに待たされるのか?



    それはそれでありだ!


  112. やらおんでマジレスする信者w


  113. 秋山殿~


  114. ガールズ&パンツァー・・・第11話の前に第10.5話(総集編)がTVAの予定にある模様。MX他は未定。第12話も地上波は未定。

    ビビッドレッド・オペレーション・・・MBS全12話。

    D.C.III ~ダ・カーポIII~・・・MBS全13話。

    八犬伝 -東方発見異聞-・・・MBS全13話。

    みなみけ ただいま・・・MBS全13話。




  115. SAO信者なみに頭がおかしいな


  116. 前の総集編も面白かったし



    たくさん見れてむしろお得だぜ!!


  117. 秋山殿がナレしとけば勝つる


  118. キューティクル探偵因幡・・・サンテレ全12話。

    まおゆう魔王勇者・・・サンテレ全12話。

    AMNESIA・・・サンテレ全12話。

    琴浦さん・・・サンテレ全12話。

    閃乱カグラ・・・サンテレ全12話。

    たまこまーけっと・・・サンテレ全12話。

    ヤマノススメ・・・サンテレ全13話。

    まんがーる・・・サンテレ全13話。

    ささみさん@がんばらない・・・サンテレ全12話。


  119. 前回の総集編が面白かったから文句無いっす


  120. 113

    きもっ


  121. 確定してから記事にしろよ


  122. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる・・・tvk全13話。1月5日(土)24時~

    みなみけ ただいま・・・tvk全13話。1月6日(日)23時30分~

    まおゆう魔王勇者・・・tvk全12話。1月6日(日)25時~

    百花繚乱・・・tvk全12話(再放送?)10月6日(日)25時30分~

    AMNESIA・・・tvk全12話。1月8日(火)25時30分~

    問題児たちが異世界から来るそうですよ?・・・tvk全10話。1月13日(日)24時~

    生徒会の一存 Lv.2・・・tvk全10話。1月13日(日)24時30分~

    AKB0048 next stage・・・tvk放送話数未定。


  123. 放送延期って事はガルパンの2ch本スレがアニメ2に移動するのも遅くなるんだろ?


  124. その分長く見れるってことでしょ?



    願ったり叶ったりじゃないか!


  125. やった



    総集編も面白いから文句はない!


  126. 5話以降作画も怪しくなってるしそうとうヤバいんだろうな


  127. 多少納期落としてもクオリティが高ければ

    流行る(業界的にも金になる)的な流れになったほうが嬉しい

    納期まもってもクソ作画や演出じゃ見る価値すらねー


  128. 125

    だよね~


  129. 脚本が二流のうえに、作画まで三流とは笑わせるw


  130. あと2話で終わる不条理に比べれば

    総集編の1つや2つ


  131. 113

    叩き所が少ないアニメで申し訳ない・・


  132. これは最終話はTVで流さずにBDに入れますよ戦法の予感


  133. マジだったら監督罰ゲームで全身タイツでアンコウ踊りの刑なw


  134. ガルパン信者は現実から目を背けるのに必死だな

    てか1クールで総集編2回とかもうね・・・


  135. 総集編二回入れたアニメに覇権を取られる他アニメ信者泣いてるの?w


  136. 煽り耐性ねえなガル信


  137. 130

    アンタ何様だよ・・・

    キモイんだけど



    お前の目腐ってんじゃね

    作画は十分にいいだろ


  138. クオリティ維持のためなら待つさ


  139. 全然OK!



    また秋山殿かな?楽しみだ!


  140. 134

    何それみたいかも


  141. さすがに2回落とすって監督もスタジオも業界の信頼失墜するだろ


  142. 2回も延ばすと放送枠確保すんの大変だろ

    ペナルティだなこれは


  143. 128

    制作側はそれを分かってるんだろうね

    進行の遅れを理由に半端なモンつくったらファンが黙ってない、と



    ガルパンファンはスケジュールよりもクオリティを重視する人が、

    他のアニメファンよりも多い気がする


  144. おもしろければ許される


  145. 135

    現実から目を背けるってなに?www



    普通に嬉しいから喜んでんじゃんwww


  146. BDキャンセルした


  147. で、総集編を2回も入れたアニメに覇権を取られる気分は?ww


  148. 136

    回を重ねるごとに※135みたいな奴も希少になってきたね

    現実見てないのはどっちだよって云う・・


  149. まぁBD買うからいいんだけどね


  150. 中身スカスカの糞アニメなのに納期も守れないのか


  151. 面白いから全然許せるね


  152. ブログソースがうさん臭い



    来週10話の放送で

    更にその次の月曜だからな

    騒ぐ段階では無い



    不安ならTVAに確認だ


  153. これソース大丈夫なのやら管?


  154. 円盤買う俺としてはむしろ内容が増えて美味しすぎるから困る


  155. 148

    元々買う気ないだろ?

    見てすらいないだろ?



    そういうのいらないから


  156. 遅れるような内容も無いのにな


  157. 154

    そうだよね・・・

    まだ焦らなくていいよね


  158. 放送遅くなっても別にいいぞ



    その代わりクオリティを落とさず面白いものを作ってくれ!




  159. 12話の放送が少し期間空くんだから11話までは何とかしてくれよ


  160. 嘘ならやらかんが責任とるから大丈夫


  161. おいらは待つさ




  162. 例え最終回が間に合わなくて円盤特典になっても全然OK


  163. いや作画凄いなら総集編入っても納得いくけど

    ガルパン程度の作画、しかも1クールで総集編2回ってどうなのよ


  164. 1クールで総集編2回って、おいw

    というか1クールで総集編1回挟むだけでもあれなのに


  165. 作画は全話普通に良かったと思う。

    以後も作画は崩さないだろう、安心して見れる^^


  166. ※152

    良いんじゃ無いの?



    ファンでも無い

    見ていない

    コメントだけする



    お前の様なバカよりまし


  167. むしろ嬉しいなこれは・・・



    秋山殿の解説あるもんな


  168. 152

    スカスカ具合なら中二とリトバスには負けるけどな


  169. 年明けした所でどうってことない

    クォリティーを落とさない事が重要なんだ


  170. いや、面白いから最終回までちゃんとやってくれるなら総集編でも全然構わないんだけど……

    制作スタッフの方が心配になってくるんだが(汗)

    放送スケジュールとか視聴者側が考えてるより遙かに厳しいもんだし


  171. 165

    ガルパン程度っていうが、あんだけ戦車がヌルヌル動いてるのってすごくないの?




  172. 仕事してないから気長に待てる


  173. ※165

    お前見てるのか?

    戦車1台動かすのでも大変だぞ


  174. ガルパンは良いシーン盛りだくさんなので総集編が結構面白いという


  175. 「覇権」とか恥ずかしいからいい加減やめろよ


  176. 165

    お前ガルパンそんな見てないだろ




  177. 確定なのか?やらおんの妄想じゃないのか?


  178. あーあこりゃダメだ


  179. ガルパン見てる人間はほとんどが総集編許容できてるのに

    見てない奴だけ必死で文句言ってるなw


  180. 戦車に詳しくないから毎話ごとに○.5話入れてくれてもいいぐらいだわ


  181. BDに特典で付属される?

    されるなら逆に話数が増えてうれしいが…


  182. ※19

    おぬし富士山をもう一度見たいと申すか


  183. マジならお詫びに監督のあんこう踊り披露だな



    つか冬アニメ2クール無しとかどうなってんだおい


  184. アクタスだめだめやな


  185. この仕事何回落としてOKとかいう雰囲気がやばいよな

    普通の業界じゃ考えられん


  186. スタッフの体調とか心配になってくるな


  187. 何処の会社だろう?


  188. いや、決められた納期は守ろうよ


  189. その分長くガルパン楽しめるとか最高じゃん!



    毎回クオリティー高いから大変だろうけど焦らず頑張ってほしい


  190. 監督がお詫びの印にあんこう踊りを披露することに期待


  191. 信者が震えながら

    「そ、総集編楽しみ!」ってフォローしてるのが笑える


  192. 今度の総集編は秋山レポートみたいな感じで全篇戦車で


  193. スケジュールって概念ないのか


  194. 178

    見てるよ、まさかあのチープな作画で凄いとでも思ってるんですかねぇ

    あとキャラデザがダメだなB級アニメ臭がプンプンする


  195. 納期とか別に良いわ

    逆にテキトーなモン出された方が困るからな


  196. 190

    何様?www


  197. 見てる分には構わんが納期遅れたらめちゃくちゃ怒られるんじゃないの?

    監督やる気無くすなよ


  198. 193

    自分の推してる作品の反省会から

    勝手に抜け出しちゃ駄目だろ・・・皆、探してんぞ!


  199. アニメ業界なんか荒んでるんだし、納期遅れても別に良いいと思ってる人が多いんじゃない?


  200. 納期も守れないとか駄目に決まってるだろ


  201. 作画崩壊するよりマシだな



    戦車だもん

    大変だわ・・・


  202. ソースが本当なら監督が悪いんじゃね?

    アクタスは悪くないだろ


  203. 本来なら年末で終わるところが、年明けしても終わらないって何か嬉しさを感じるわ


  204. 中身スカスカでスケジュールボロボロなのに覇権を取っちゃう

    頑張ってる他アニメが可哀想になってきた


  205. 糞会社だなw



    アニメは楽しみにしてるから最後まで頑張れよ。


  206. べつにいいわ



    作画がいいなら


  207. これで嘘だったら管理人は責任取れんの?


  208. ※198

    はい?


  209. 品質が良ければ納期守らなくて良いなんて業界は無いから


  210. 今の現状でも作画クオリティが危なっかしいからこそ待てるんだろうが




  211. これって普通に局からペナルティされるんじゃないの?

    他の番組やらそのスポンサーやらに迷惑かけるってことでしょ?


  212. 総集編やってくれるんだし、納期とか気にしてない。

    アホな外野の声は気にせず良い作品が出来れば満足。


  213. ここの書き込み幼稚だねw




  214. ガルパン一話多く楽しめる



    よっしゃああああああああああああああああああ


  215. またパンツレジスタンスがやらかして落としたの?


  216. また伸ばすか



    なかなかおわらない感じか・・・

    いいね~


  217. 納期を守るのは非常に重要だが

    業界の信用を落とすことになっても

    ファンにイイものを届けようとする姿勢は素直に嬉しいけどなぁ

    両方守れたほうがいいのは言うまでもないけどね


  218. ガセネタじゃ無いの、円盤販売前の風評工作 ?



    ガルパン好きな視聴者は全然OKと思うがTV局が・・・

    区切った期間内で収益を上げる構造だから

    放送延期や最終回未放送が一番嫌だろう

    MXさんなどがどう考えているかが心配だな


  219. アニメは成功だけど

    会社としてはやらかした感じか


  220. マイナー会社はやっぱり・・・


  221. 良作にはファンも優しいな

    これが微妙な作品なら叩かれまくるんだろうがw


  222. ガルパン信者って206みたいな奴しかいないよな

    すぐに他アニメを叩きだす民度の低さがよくわかるわ




  223. ※215

    お前でも見れる様にな


  224. 無問題だな



    酷い作画で放送されるより百倍マシだ


  225. ガルパンがより長く楽しめるのだな?



    大歓迎!!!!!!!!!!!


  226. わりとどうでもいい

    BD全巻予約済だから


  227. 5.5話と10.5話と黒森峰戦2話で

    音だけ5.1chにすれば劇場版作れそうだな


  228. これで番組打ち切りなら万々歳なんだがww

    クソアニメはやくおわれよ


  229. あーやっちまったな

    これは売れないは

    中二さんジョジョさん図に乗ってすみませんでしたorz


  230. 守らないと守れなかったは別物だからなあ

    ガルパンに関しては結果出してるからある程度は大丈夫じゃねーの?


  231. 1クールで2回も納期落とすって






  232. 良作だからこそクォリティーを落としてはならん!

    総集編を2回とかウェルカムだなw


  233. 今期アニメのなかでは一番中身が詰まったアニメだと思うが・・・

    スカスカとか言ってるのは自分が気に入らないだけだな。


  234. 喜んでるフリしてるガルパン信者が可哀想に見えてきた


  235. より良いものを視聴者に届けてくださるのだな






  236. ※211

    まだ総集編だと決まった訳じゃないし

    誰もそんな事は言ってないぞ



    制作側やバンビジュは心苦しく思ってるだろ

    視聴者は普通なら落としたら叩くところだが

    ガルパンはあの内容だと分かってるから

    待つ人が多いまでってだけの事


  237. バンビジュが金になるコンテンツだと判断していれば問題ない

    信用なんて金でいくらでも買える


  238. 224

    この記事に張り付いてるお前も大概だけどな・・・


  239. やらおん間違ってたら閉鎖しろよこのカス


  240. 236

    www

    フリじゃねーよwww

    素直に嬉しいんだけれどもwww




  241. よしよし、これでまた楽しみが増えたなw

    ちょっと遅れようが面白いものを提供してくれるんなら、そんなもんどうでもいいんだよ


  242. ※236

    一生懸命コメントしている

    お前の様なバカがあわれに見えるよ



    面白い事も見つけれないのか?


  243. いいよいいよ

    監督が満足するものを作ってくれ!

    期待してるから頑張ってくれ!


  244. お、ジョジョ来たか!・・・

    今期は、観てたやつがどんどん自爆したから

    ガルパンとジョジョだけが唯一の希望


  245. がっかりする以上にガルパンをたとえ総集編であっても、もう一話余分に見られることに

    喜んでいる自分に今、気づいた・・・

    もう救いようがないほどのガルパン信者に成り果ててしまったわw






  246. ア ン チ だ け 必 死 に 騒 い で る 件 w w w 




  247. 242

    素直に泣いていいよ


  248. 好きな作品だし、本心では擁護したくもあるが、な。

    ほんとに総集編来ちゃったら、そういう態度をとるワケにもいかんよ。

    1クール作品で二度の総集編とか、ひどすぎ。

    ファン側と制作側が馴れ合っちゃうような事態は今後のためにもならんからね、許せないという声くらいはあげさせていただきたい。


  249. まだ決まったわけじゃない



    やら管が信者とアンチの対立を見たいだけと見た

    荒れて米伸びろと


  250. 毎週落とさずに作ってもつまんなかったらゴミと同じだよね



    すぐに落とす冨樫はいつまでも打ち切られない

    だが毎週欠かさず頑張って描いてもつまんない連載は簡単に打ち切られる



    結局最後にモノ言わすのは実力なんだよ


  251. クオリティー高い物を届けようとする熱意が伝わる…



    総集編?全然OKだよ!


  252. 嘘でもホントでも飯がうまい

    嘘だったら

    やら管をフルボッコにする楽しみが追加されんだからよぉw


  253. ※230

    で、見てるのか

    まさか見てないでコメントしに来てるの



    バカなの?ボッチなの?さみしいの?


  254. まだガルパンが続く嬉しさかな(^^)

    総集編2回目、結構な話じゃないか(屮°ー°)屮


  255. まぁ確実に売上落ちるな


  256. 円盤に付くOVA放送しちゃいなよ


  257. どこかみたいに未完成品を流すよりはましだろ


  258. 249

    なんで好きな作品が長引いて泣くんだよwww

    信者からしたら嬉しいww



    むしろ早く終わるの嫌だわ




  259. 別にいいよ。もう二期やるってことでプラウダ戦の後を最終回にしてもいい。


  260. 信者ピキってるなw


  261. ガルパンは良作。

    監督が納得するまでやれば良いよ。

    俺は待つわ。


  262. 253

    ここまでくると重症だな

    まぁだから信者って言うんだろうけどさ


  263. 前回は総集編ブーストでアマラン伸びたから今回も総集編ブーストあるな

    あーガルパン止まんねえわw


  264. 金払ってる訳でもねーのに許さないとか言ってる雑魚は何様なの?


  265. なにが笑えるって

    他のなら鬼の首とったように叩きまくるのがミエミエな

    やらチルどもや売り豚どもが見苦しい擁護を晒してることだな



    アニメそのものよりこの幼稚な並列っふりのがよっぽどおもしろい


  266. 258

    いや、だめだ!!!

    OVAは円盤買った時にとっておくのだ!



    ひとつの楽しみが消える


  267. ※232

    別に今回のこととかは抜きにして一般論として、ビジネスにおいては特殊な職業じゃない限り「守らない」なんて概念はそもそも存在しないと思うぞ

    守ろうとするのは当然で、後は実際にそれができるかできないかってことだべ


  268. 無駄に批判してるやつはガルパンちゃんと見てねぇんだろうな・・

    あのクオリティなら納得できるわ

    TEは総集編+本編すら糞みたいな出来栄えだからな


  269. 総集編やってくれるなら楽しみにしてる!

    なんならこれから毎回再編集挟んで

    隔週新作でもいいぐらいだよ!


  270. 10.5話で聖グロVS黒森峰戦を放映してくれるのなら大歓迎だな…アンチョビ戦は漫画版だけでも良いけどw


  271. 信者に売り豚が多くて相当臭い


  272. すきでもねぇくせに許せんとか叩いてる奴なんなんだよ



    お前らには関係ねぇ話だろ


  273. 不思議とガルパンなら許せちゃうわw

    質が落ちる方が問題だしね!


  274. こりゃオイシイ話だぜ

    いいぞ!どんどんやれ!


  275. ガルパンは好きな作品だからな



    むしろ嬉しいことだな・・・


  276. 267

    9話が放送された時点で、もう叩く所も残ってないし

    そりゃ必死にもなるわな・・・


  277. 二回落ちるってことは、二回分放送枠を余計に買わなくてはならない。

    そんな予算が無いのなら、放送はできない。簡単な道理。



    最終回は未放映の可能性がでかい。残念だが。




  278. まあ、作品の内容は質がいいからしょうがない。

    勿論プロである以上は「納期に間に合わせる」っていうのは最低限のルールではあるけど。

    そこは監督や制作陣が反省し、次にいかせばいいと思う。

    なんでもかんでも叩いてしまうと、色々歪んでしまうので、少々寛大な所を見せてみたりw


  279. ガルアンストレス溜まってたんだな

    未確定ソースで暴れるのも無理は無い


  280. なんで数人そんなに必死に評判下げようとしてんのwwww

    自分の好きなアニメが売れないから?


  281. クオリティかなりいいもんな・・・



    製作の人ら大丈夫かな・・・体とか


  282. ※196

    そんなにつまらんと思ってるアニメを見続ける

    お前はバカか?



    バカは必要無いから他のアニメ見ていろ




  283. うおぉぉぉぉぉぉ!

    ガルパンがまた終わりが伸びるとか俺得!

    続・総集編カモーン!


  284. やばいわーこのままだと冬アニメ食っちゃう勢いだわー


  285. まあクオリティ保ってくれるなら別に構わんよ

    TEの場合それができてなかったしな


  286. 最後までキッチリやってくれるなら問題ないだろ


  287. 9話があのクオリティだからな





    そらこうなるわ・・・頑張れガルパン!


  288. 別にいいけど間に総集編挟んでると「スケジュールきつかったのか」とは思う

    それが二回もあるとなると流石に「おいスタッフ何してんだよw」とは思う


  289. 戦車のクオリティ保つのって大変なんだな

    今まで戦車アニメが出ないわけがわかった気がする


  290. まどかの時みたいに連続でやってくれるなら全然OKだぜ


  291. とりあえず他作品叩くのやめたらアンチ活動やめてやるよ


  292. 総集編では、同志すみぺ(ノンナ役)によるロシア戦車解説を希望するであります!


  293. 273

    お前にはアニメワンがあるだろw


  294. 業界人気取りのコメントが笑えるw


  295. 逆に考えるんだ「円盤につくおまけが増える」と考えるんだ


  296. 暴れられるのは今だけだからガルアンは存分に暴れたらええ


  297. 良い物作ってくれりゃ放送延びても文句はないよ

    1クールで終わることが悲しいので嬉しいくらいだ




  298. ここの※欄見てるとクオリティってなんだっけ?ってなる


  299. >戦車のクオリティ保つのって大変なんだな

    >今まで戦車アニメが出ないわけがわかった気がする



    いや会社の怠慢ですよ??

    ガルパンごとき別にアクション物としては並だ

    よりもっと製作が大変なアニメはたくさんある


  300. 総集編も面白いから、何も心配することはないですぞwww


  301. ※291

    手じゃ書けないからな

    戦車好きのパヤオも作れないからあきらめた

    キャタピラーの1つ1つを動かして

    車体も揺らしてそれが数十台動くなんて不可能



    1台でもCGモデル作って動かすだけでも大変

    なのに原画とシンクロする作業が必要だしね

    CGと原画が一致しないと最初から作り直し・・・


  302. ※297

    総集編は円盤に収録されないことが多くね


  303. 293

    大人になろうぜ・・・




  304. 円盤を買わないアンチには関係のない話ですね(^-^)


  305. 301

    ですよねー


  306. 全部のアニメで総集編やってアニメ自体無くなれば良いのに


  307. TEは総集編くると笑っちゃったが

    ガルパンは泣けてくる、スタッフがんばれ


  308. 304が何も見ていない事を晒した件


  309. 延期で大勝利とかなかなか味わえんw

    これもガルパンが素晴らしいアニメだからだな。


  310. 301

    >ガルパンごとき別にアクション物としては並だ



    は?



    何も知らねぇくせに


  311. ※301

    怠慢や簡単かどうかは

    現場にいないと分からんだろ



    公式資料でその辺の解説も出すだろうから

    その内容を見てだね



    相当大変な作業だと思うがな


  312. ガルパンは総集編まで楽しめるからな

    延びても全然大丈夫!


  313. 301

    アニメマイスターさんオッスオッス!


  314. これでまたガルパンが長く楽しめる!


  315. 自演すると、すぐコメ入れられないから、大変だな・・

    2回目が短文になりがちだし


  316. アンチや荒らしのコメ見てて、なんでコイツら、こうも必死なんだろうと感じてしまう・・・

    あ、おれ、ガルパン信者すw


  317. そりゃTEみたいなのもあるけどそれよりはましってだけで、プロとしては落としたらあかんやろ。

    クオリティを保ちながらちゃんと納期も守れてる作品なんて沢山あるんだし。





    これで最終話も普通に地上波でやればいいけど、やらずに見れない人でたら流石に叩かれても仕方ない。



    つまり今はまだ叩くなよ。


  318. 事前にやる見通しの問題だろ


  319. 317

    301

    307を見ればわかるな


  320. 304

    5.5話は円盤に収録されるから多分10.5話も収録されるよ


  321. アンチが少ないアニメでアンチ活動は大変だな

    信者多すぎだろガルパン


  322. 弱小製作会社だからこんな体たらくなんだろ

    もっと怒った方が会社のため


  323. これで誤情報だったらアンチさんどうするんでしょうかねぇ


  324. 我々の業界ではご褒美です


  325. 最終回1時間SPだったら嬉ションする自信あるわ


  326. 銀盤カレイドスコープで原作者を泣かせたスタジオだからね

    クオリティあげたら納期守れないのも不思議じゃない

    バンビジュなのになんでサンライズにやらせなかったんだろ?


  327. 327

    俺もだよ


  328. ご褒美じゃないか・・・


  329. 昔はドラゴンボールとかロボットアニメとかに総集編が普通にあったから別になんとも思わんが

    今時のファンはそういうの許せないのかね


  330. ※319

    お前はガルパンを見てるのか?

    円盤を買ったのか?


  331. 331

    ※許していないのはアンチです


  332. とりあえずガルパンとサムゲ壮だけは毎週楽しみだ。


  333. 327

    おれもアヘ顔で失禁できる自信があるw


  334. ガルパン放送延期で信者歓喜



    一方、冬アニメはガルパンに食われて涙目


  335. 怒るなんてとんでもないw

    毎回楽しませてもらって感謝でいっぱいだよ!




  336. ガルパン見た永野護が「俺も戦車アニメつくる!」ってなりそうで心配w


  337. 319

    まぁ今やってるほとんどのアニメでストーリーの方のクオリティが保ててないけどなwww


  338. 本当に愛したアニメは少しでも長く続いて欲しいと望むものだ・・・俺もアニマスの時にそう思ったものなんだ


  339. >>331



    それらは元々予定通りだったり、長期だからとかで全く別。



    通常だったらそのまま地上波で放送される最終話が放送されない可能性があるんだよ。


  340. ※324

    そうかもしれんがガルパンの制作陣は

    新しい事にチャレンジしての結果だからな

    こういうリスクも仕方無い



    で、お前はTV局の経営陣か?

    まさか違うのにgdgd言ってるバカか?


  341. 5.5話みたいに楽しめる編集だったらOKだよ。

    問題は次の放映が控えているからまどかみたいに

    2本連続になるのかな?


  342. 325

    誤情報だったら、やらくそ謝罪でメシウマ


  343. 一枚絵でいいからアンチョビらがやられるところの回想をやってくれ


  344. ソース元の糞ブログ違ってたら潰すからな


  345. U局アニメなんで予算少ないだろうし制作は弱小だしで

    あんだけ戦車動かして現場はすごいことになってんだろうなぁ


  346. まどかみたいに連続でやるんじゃね




  347. 345

    それいいな~

    すげえ見たい


  348. まあ監督の責任にはなるけど根本は違うだろ、制作回してる人間がもっとしっかりしろ


  349. ガルパンに関しては完全にご褒美です


  350. 水島監督はおそらく普段下請けでやってるスタジオに

    元請並の値段で仕事して欲しかったからこの体制だったんだろうね



    でも元請大手が高いマージン取るのもこういう緊急のときの

    セーフティネット(より多くの下請けの確保など)のためでもあるのさ



    そこら辺のバランス感覚を今回はつかめたんじゃないの?


  351. ※331

    流石に長期スパンのDBとの比較はおかしいぞ

    深夜アニメにしたって昔は話数多かったし、最近は1クール2クールと短い期間が当たり前だから昔と比較してもしょうがないと思う

    まぁ最近は作画だのスケジュールだのにうるさくなったのも事実


  352. ※345 ※349

    アンチョビと聖グロの・・・



    おい総集編の10.5話が

    神回になるじゃないか


  353. 延期で歓喜とか面白いアニメだと証明しとる。


  354. ご褒美ご褒美!


  355. 別に総集編でもいいけど、ソースがよそのブログだけって……


  356. まどかは地震で仕方なかったから連続枠できたけどガルパンは無理じゃね?


  357. 総集編やってアンチコメ圧倒的に少ない

    そんなの今期じゃガルパンくらいしかねーと思うよ


  358. 2回も落とすとはな

    無能な監督だ




  359. よおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉし!よおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉし!

    ガルパンはまだまだ続くよ!


  360. このまま二期やって下さいよ


  361. なんでかバスカッシュを思い出した


  362. まあ、どうでもいい。今のクオリティを最終話まで維持してくれるのなら文句ないさ~♪



    欲を言えば、数カットでも良いから2回戦大洗女子VSアンツィオと黒森峰VSプラウダ戦を見たいなあ。(チラッ)

    ガルパンの総集編は西住殿による戦略説明と秋山殿による敵味方区別なしの戦車の詳しく且つ簡潔な解説付だから補完するには丁度いい。


  363. BDに新作OVAとか付けた結果がこれだよ!いやわからんけど



    BD巻数1枚増やしてもいいんだぜ?いや無理か...


  364. アンチが内容ではなく

    監督と制作会社しか叩けない件


  365. 2回落として喜ばれるとか名作だな


  366. バンダイチャンネルで追っている俺には関係のない話だな

    都会モンは地上波でアニメを見れるだけ贅沢だと知れ


  367. 正直1クールアニメは勢いだからなぁ

    いい所で待たされるのは残念ではある


  368. こういうやらかしで嘆くのはファンではなく作り手側の方だからな、売り上げとかもそうだけど


  369. 急にアンチコメ無くなったけど寝ちゃったのか


  370. どこの会社だか知らんが某会社みたいに未完成やら延期やらを常態化させないようにしてくれよ

    クオリティがどうだろうとそんなのを頻発されるとさすがに萎えるからなぁ


  371. 別に信者が納得してれば何言っても無駄なんだがな。



    ただ信者の意見も流石にキモい。


  372. 368

    同志よ・・・


  373. 逆に話題性が高まるとかw

    ガルパン大勝利やな!


  374. ※352

    戦車のCGモデリングを1台作るだけでも大変だろう

    それと原画をシンクロさせるのもこれまた大変

    今まで誰も本格的に戦車を動かした事なんてないから

    作業量の想定オーバーなんて余裕で起こる作品だよ



    新しいチャレンジをしているから仕方無い

    ファンや円盤購入者の多くは認めてるんだがな


  375. ・・・で、土下座・・?(眠い目をこすりながら)


  376. 努は結局じょしらくも発売延期したんだよな


  377. 信者がキモイのはあたりめーよ!

    俺も自覚してるぜ!それでも好きなんだからしかたがねぇ


  378. スケジュール通りでグダグダになるより、延期して納得いく内容の方がよっぽど良いわな。


  379. この短期間に信者大量生産できるとかさすがやで






  380. ガル豚ざまぁwww




  381. 監督の責任なん?

    全裸土下座すれば許してやる


  382. 1クールに2回はアカンでしょ

    構わないと思う奴はいるだろうけど、これに関する批判に対して擁護はありえん


  383. 368

    BSでも放送してるからガルパンは日本全国どこでもテレビで見れるだろうが


  384. 土下座じゃなくてあんこう踊りだろ


  385. 382

    泣くなよ・・何なら、今からガルパン一話から観たっていいんだぞ!


  386. 俺は買い支えるぜ


  387. キャラ多すぎるから別にいいよ


  388. 384

    ?見てる人が良いならそれで良いって話じゃないの?


  389. だーから内容がどーのとかの話しじゃないんだよコレは

    当面の放送枠自体は総集編で埋めればいい

    その先2話分の放送枠確保で局編成や他番組に迷惑かける

    信用問題の話し


  390. ※373

    まぁ一番辛いのは信者だからな



    通常放送の1週間でも辛い



    でも我慢して制作がんばってくれ待つぞ

    という気持ちに自然となるんだな

    自分にはそれぐらい面白い作品だ


  391. 384

    だが米欄見た感じ アンチが土下座しろとか ざまぁ とかなんかよくわからん事しか言ってないような気がするが


  392. 390

    何を言ってるんだお前は


  393. 延期とかメシウマw

    年明けてもガルパンが見れるんだぜ


  394. スケジュール管理が出来なかった訳だからお仕事としては問題だよね


  395. 視聴者は許すから監督はがんばれ

    超がんばれ

    そして2期作れ

    2クールで


  396. 384

    俺らは視聴者様だから質を高めるのに延期されても別に構わないんだよ

    困ったり文句言うのは局側なだけ



    視聴者様にとって大事なのはスケジュールを守ることじゃなくて面白いのを作れるかだよ

    批判したいなら勝手にやればいいんじゃない?


  397. 戦車バトル大変そうだけど何でそんな製作遅れるんだ?

    ワーキン見習えよ


  398. サントラはかなり売れそうだな


  399. 2回落とすのはさすがにヤベーけど

    信者が二期とかの要望やファンが大勢いると各所にアピールすればいいのさ!

    まぁ、二期で落としたらマジで終わるかもだが


  400. >>386

    いいね監督のあんこう踊り(あんこうスーツ着用)を要求しようぜ。


  401. プロとして・・・



    1.納期を守ったがクオリティを守れなかった

    2.納期は守れなかったがクオリティを守った



    どっちがマシだろうか


  402. 391

    俺はそっちの信用より

    中身の面白さを信用するがな。



    面白くないのに期限守られたって困るよ・・


  403. 403

    どちらも守って当然

    比べる必要なし


  404. 398

    その批判に対してガキみたいな返ししてる奴が多いよね

    何様?とかね


  405. いやぁ~ほんとに10.5話やるのかよ

    もちろん11話はクオリティ高いんですよね、努監督


  406. 391

    なんでそんなこと気にする必要があるの?

    見てる側にとってはどうでもいいことだよ


  407. 総集編と差し替えていても、番組に穴をあけたわけぢゃないから

    信用を失うことは無いと思いますよ。

    スタッフは何回も再放送してもらえる様な、良いものを作って下さい


  408. 円盤が売れれば何の問題もない


  409. ※384 ※391

    そりゃ信者の中にもその点は心配してる

    でも視聴者がどうこう言える話じゃないからな

    仮に10.5話が決まったら素直に喜ぶしか無いし

    がんばってくれと応援するだけ



    そっちはバンビジュや制作陣とTV局やスポンサー

    がどう考えているかだからな想像しても仕方無い


  410. 2期やるんなら制作会社は変わるだろうね


  411. 総集編でもテッカマンブレードみたく有益な内容ならおk

    出来るだけ良い状態の物を見たいし最終話まで放送しきってくれるなら一向に構わん

    まあ続きはウェブで!みたいになるのは論外だが


  412. こういう話題になると自称業界人が沸いてくるんだよな


  413. 別にどこぞの漫画家みたいに他事にかまけてるってわけじゃないし。



    周りが許してんだからいいだろ。出来るなら避けたかったろうけどな。




  414. スケジュール管理ができない会社は信頼をなくすぞ




  415. まどかだって最終話放送は随分延びたしな。


  416. 今期ガルパンか中二の記事ばっかじゃねーか

    リトバスの記事かけや


  417. 視聴者の声が一番だよ

    延期しようが納期遅れようが、売れて利益が出れば無問題なんだよね


  418. 415

    おっと冨樫の悪口はそこまでだ


  419. 411

    これに関する批判に対して煽り返してる奴はおかしいと言ってるだけで

    絶対に叩けと言ってるわけじゃないから


  420. ※396

    そんな当たり前の事を今さらドヤ顔で言うな



    ガルパン見てる連中はそんな事も分かって

    支持してるんだぞ


  421. 大変だろうけど頑張ってほしいな

    ニートだった俺もガルパンを買うためにバイト始めたから


  422. 結局テレビ局やら関係各社がどう思ってるかだよな

    俺たちが何言ってもしゃーねーし

    結果を受け入れるしかねぇ



    今はただファンとして応援するしかねーよな

    好きなんだからよぉ


  423. 放映スケジュール狂って視聴者が怒る作品って大して面白くないものだけだろ

    オリンピックで延期したエウレカAOみたいに


  424. 愛されてるなガルパン

    普通だったらボコボコに叩かれてるぜ


  425. 震災の影響受けたまどかと

    糞スケジュールのガルパンを一緒にすんなよ


  426. シャフトだって、背景長回しだったり画面黒かったり富士山だったりと

    完璧に納期守っているというのに

    情けない


  427. リトバスはJC製作の時点で終わってる

    京アニなら覇権だったけどね


  428. どんな職業だって公の場で映る職業が明らかな失敗をしたら

    いわゆる一般人、視聴者からの批判があるのは当然だからさ

    言ってもしょうがないとかは別の話



    もちろん価値観は人それぞれだが、言ってもしょうがないを押し付けてどうする


  429. オタクにとっては面白さが正義だよね


  430. 延期理由なんてどうでもいいよ。

    延期しても放送するなら観る。それだけだもの。


  431. 406

    事実何様だろうがバカかお前は? お前に毛筋一本も関係ねーよ


  432. 412

    円盤が売れて、もっと予算が使えるようになるから

    スタッフが増えて大手の会社がサポート役に付くと思う


  433. 428

    でも作画が・・・残念なことになったろって



    情けねぇ


  434. 俺の信用は落としてない



    これで十分じゃね


  435. 総集編が2回はさすがに多すぎるだろう

    作品全体が間延びしたように感じる




  436. 430

    424のことについては業界内部で許されるか許されないかの事だぜ



    批判と擁護の話についてじゃないぜ!


  437. 米433

    ガルパン信者超凶暴www

    関係ないから批判すんなとか制作者が聞いて喜ぶのかね


  438. シャフトw


  439. ※423

    がんばれ



    そういう考えで

    1歩踏み出す事が大事だ


  440. どうあがいてもJCじゃ京アニの作画演出に勝てないし、現にリトバスはつまらないから仕方ない




  441. 437

    そういう時は総集編を見なければいいんですよ

    ゴルフかマラソンがあったとでも思えばいいんじゃないですかねえ


  442. 428

    あんな状態で放送されても見たくねえよ

    ましてやアクション多いガルパンで


  443. 433

    世の中に起こりうる殆どの事故や犯罪は自分には関係ないなぁ

    だから犯罪者批判も出来ないなぁ


  444. 423

    頑張って!

    応援する


  445. 439

    芝生やすしか能のない屑は引っ込んでろ


  446. 439

    もう、お前だけみたいだから、もうちっと頑張ってみな!


  447. ※439

    君のスタンスをはっきりしたら良いんじゃない

    ガルパンのファンなのか?

    円盤は買ったのか?




  448. 総集編とか、ガルパンの終わりが延びるじゃねえかラッキー


  449. リトヴァスはJCがやってるからな

    売上パッとしとらんしな


  450. 445

    全く異なる事象を一緒くたにするとか馬鹿かお前は?


  451. 水をさされた感は否めない




  452. 米452

    失敗に対する批判を直接関係ないから批判すんなとかいう馬鹿に言えよ


  453. 最高だぜ!とかその分長く楽しめる!とか色々コメしたけど



    正直総集編より続きがみたいわ

    これが本音


  454. 447

    ちゃんと反論しなよwww


  455. とりあえずだ



    叩いてるやつ少なすぎ



    制作会社批判してもこの状況は覆せないだろうな・・


  456. 445

    めっちゃ関係あるやろ!


  457. 449

    ガルパン毎週見てるよ面白いと思ってるし、ファンだと思うがそれが何?



    それとこれとは別

    無理やり擁護する気は無い


  458. めちゃくちゃやなwww

    面白くていいわ。

    視聴者欺くような真似さえしなければ視聴者的には別に構わん。

    ただ、そんなことで会社は大丈夫なのか?

    納期間に合わずはどんな業界でも御法度やろ。




  459. 455

    それは同意

    でもクレーム入れたり叩いたりするほどには達してない

    つまりそういうこと


  460. たまこまが始まってしまったら

    ガルパン信者でいられる自信が無い・・・




  461. ひだまりの富士山は、キー局のTBSだったから

    落とすわけにはいかなかったんだろうな

    その点U局だと、融通が利く面もあるんだろう

    U局の化のあれは、バンビジュとアニプレの違いなんかな?


  462. ※430

    だから多くのガルパンファンはそんな当たり前の事は分かってると思うよ

    誰だって納期までにきちんと作品を仕上げるのが仕事だって

    それはガルパンファンだけじゃなく制作陣もね



    でも作品を見続けたり制作陣の対応を見聞きしていると大変がんばっている

    低レベルな仕事で時間が無いと言ってるのとはレベルが違うなって分かるんだよ



    だからがんばれ待つぞという気持ちになれる


  463. 叩いてるのは孤独なアンチと堪え性のないお子様だろ(苦笑)


  464. そのあとをしっかりとしてくれるのなら

    それでいい


  465. ダメならダメで早く告知して欲しい

    モヤモヤするわ


  466. 決勝は9話を超えるものにしてくれ・・・もう、それだけが望み


  467. どんとこい!


  468. 批判されてもしょうがないという当たり前の事に気づかず煽り返してる奴が一番アホ

    アンチとか堪え性とかそういう問題じゃないから


  469. 円盤の特典映像のクオリティも怪しくなってきたな


  470. とにかく黒森戦がみたいが

    クオリティのためならしかたあるまい


  471. 納期が大丈夫なのかと心配しただけで

    叩いてるとか心外なんだけど


  472. 471

    そっちも延期してるし大丈夫でしょ


  473. 特典に監督のあんこう踊りを付けてくれれば、全部許せるわ。


  474. 興ざめだと感じるヤツが出てきてもしょうがないとは思う




  475. 初のオリジナルでアップアップw


  476. 476

    わからなくもないが、この程度で興ざめするようならアニメは卒業したほうがいいかもな


  477. ※459

    見て無いのに叩いているか知りたかったからな



    人それぞれだから別に擁護しなくても思った事を発言してれば良い



    自分はこのアニメは新しい事にチャレンジしているから

    残念ではあるが遅延などのリスクも致し方無いと考えている

    最後までできるだけ放送をしてくれて円盤の品質を上げてくれれば大満足


  478. 叩いているのはアニプレ工作員だよ

    SAOだけが叩かれてるのが我慢ならないらしいw


  479. これで残り2話の放送枠がかなりあとになりそうだけど、

    放映前に一挙放送あるのかな?


  480. 監督のあっぷあっぷwww


  481. ※478

    1クールに2回総集編入る事なんてそうないのにこの程度て


  482. 470

    批判なら別にいい

    明らかに面白がって叩いたり煽ったりしてる奴とは分けてみてるよ


  483. ※467

    そもそも

    あやしいブログソースしか無いからな

    明日TVA電話しまくられるだろ総集編は本当か?って



    やら管が引き起こした電凸


  484. ガルパンを支持している人達の信用は落としていない

    これが一番凄い事だと思うけどな

    他の細かい部分は視聴者には関係ない


  485. まぁこのぐらいでガルパンは嫌いになったりせんけどな


  486. *483

    世の中には金取る劇場アニメでやらかす制作だったあるんだぜ…


  487. まあ、面白いからな・・駄作だったらこうはいかん


  488. 面白いから許される

    面白いは正義


  489. ※488

    それがあるからこれは程度低いって事はないでしょ


  490. 総集編入るとなんでいやなの?

    別に本編の話数減るわけじゃないしいいじゃん

    総集編嫌いなら見なくてもいいんだよ?


  491. なんかグダグダだなw

    努しっかりしろよ


  492. 483

    その昔、もっと深夜でやってたアニメは

    野球の延長により、1週送れて次の週に2話いっきとか、最終回が予定より1週間遅くなったりとか普通にあったからなぁ



    まぁ、文句はあったが楽しみだったから見続けたし、別段アニメ自体に興ざめすることはなかったから


  493. 面白いから許されるのだ


  494. 色んなアンチが沸いてるけど個人的にはクオリティ保つなら許す。

    納期も大事だけど作品レベル下げるなら総集編入れたほうが良い。

    ファンとしても楽しめるしね♪

    叩いてる人は、総集編だけ観なければいいじゃない?

    別に無理して観る必要ないし、こちらも頼んでないから。

    制作スタッフには頑張って最後まで良いものを作ってもらいたいね。


  495. アニプレ工作員()

    陰謀論脳丸出しで怖い


  496. 492

    最終回の放送枠が確保できるか

    できても放送が遅れることになる



    というリスクがあるから


  497. 493

    クオリティがグダグダじゃないとろこがミソ


  498. 9話を超える戦車戦作ってるんだろ?

    いつまでも待つさ


  499. 498

    枠が取れないのは困るけど放送遅れることはどうでもいいな

    化物語のなでこみたいなのは見たくない


  500. 延期でも作画崩壊でもどんどんしていいぞ






  501. これで虎やP虎が存分に動くなら我慢する


  502. とにかくガルパンには頑張って欲しい


  503. ※486

    それですね



    ガルパンファンはMXさんなどでの2期視聴

    スポンサーのプラッツさんやビッグローブさんには

    商品やサービスにフォローが行くでしょうから

    関係各社さん大目に見てください


  504. 498

    まあ、こちとら蟲師以来、久方ぶりに円盤を全巻購入する予定だから放送枠とか関係ないけど、

    TVのみ視聴組には辛いよなぁ・・・だったら円盤買えや! て言うわけにもいかないし・・・


  505. 501

    え?なでこスネイクってどうなったの?

    知らないので教えてください


  506. 501

    大多数がそう思ってるようだな、幸せな作品だよ

    スタッフがんばれ


  507. 497

    特定班がIPアドレスとかからアクセス場所つきとめたら

    アニプレ本社だったって2chでは結構有名な話なんだが、



    このブログであるかはわからないが、自社買いとかステマとかよりは現実的な話だと思うぞ


  508. 盲信して他アニメ批判してる奴こっわ


  509. 最終話は半年後でもOK


  510. 510

    ガルパン面白くてごめんな(´・ω・`)・・許してちょ


  511. 2回落としたのはヤベーと思うししっかりしろよって

    ちゃんとできねーのかって批判がないわけではない

    制作会社がペナルティ受けるのは当然だろう



    だけど、ガルパンが面白いと思ってるのも事実だからなー

    続きが見たいから俺は応援する方に回るだけさ


  512. 2chでは結構有名な話なんだが



    2chでは結構有名な話なんだが


  513. 本物の信者を見た気がする



    ガルパン好きだけどそこまで気持ち悪くなれないわ


  514. 513

    せやな

    俺らは温かく見守っていこうぜ!


  515. 2chでは、な


  516. 何かいつにも増して幼稚な感じの流れ


  517. 507

    「なでこスネイク 未完成」

    これでググれば色々出てくるよ


  518. 518

    仕方ないよ

    アンチが久しぶりに手にした批判要素だから


  519. あの終わり方で更に一週間待てと…?

    努君あんた鬼やわ…


  520. 総集編はさむことをガルパンファンが悲しむとでも?

    俺はむしろ嬉しいんだがw




  521. むかし3回連続で総集編をやったウルフズレインという作品があってなあ…

    あれは誰も越えられないだろう。


  522. 絵コンテ紙芝居放送しようぜ


  523. 521

    9.5じゃなくて、10.5話らしいよ


  524. 富樫みたいな奴が増えていく


  525. ノーモア富士山でよろしく


  526. 俺は~からの俺らは~って流れは



    私はFF14を続けるよ!

    それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!



    って言って笑われた奴を思い出した


  527. 納期が守れなくても売れれば許されるの?


  528. まぁ、結局はおもしろいかどうかが全てだな。

    ガルパンなら1クールに2回総集編入れられても許されちゃう雰囲気。

    つまらない作品がこんな事やったら誰も見なくなる。


  529. 529

    TV局や製作の偉い人は怒ってるんじゃねw


  530. スポンサーと放送局がどう思うかは知らん


  531. 許されなくていいさ

    ガルパンさえ永久消滅しなければな



    しっかり制作が責任とってくれればいい


  532. 納期は視聴者様には関係ないからな

    スポンサーは許さないかもしれないけど視聴者様は許すよ?


  533. 529

    売れない作品に価値があるとでも?


  534. 529

    視聴者が納得すればいいんじゃね?

    局側の事情は知らん・・一般人だし・・


  535. 519

    どうもありがとうございますm(__)m


  536. 追加費用2回分を回収できるのかよ


  537. 自分には関係ないを連呼してる奴が


  538. 納期とか知ったこっちゃない

    面白ければそれでいい


  539. 富樫は莫大な利益を生むからやりたい放題が許される

    水島はどうかね


  540. カレイドスコープでアレだったアクタスだもんなあ……

    手間かかる作りしてるしありえる話か。

    全然待ちますケドネw


  541. これ年明けにガルパン1時間スペシャルあるで!

    イヤッホオオオ最高だぜぇええええ!!!

    監督・スタッフさん頑張って!

    バンダイさん怒らないであげてください。


  542. 539

    お前には関係あんの(´・ω・`)?


  543. 売れれば大抵の事は許されるだろ


  544. クッソwヨシヒコwww


  545. 531.532.534.536とみんなスポンサーや局の立場は理解してるけど

    自分たちはそっち側じゃないって分かってるから自分達は許すってスタンスで実に分かりやすい



    許さないって人はどういうスタンスで許さないって言ってるの?


  546. 売上げ的には大成功しないと赤になるレベルに追い込まれたのか?


  547. 前の総集編面白かったから別にいいよ

    ていうか製作側にとっては売上げが正義なんだから売れれば問題無いでしょ

    いくら納期守っても売れんとしゃーない


  548. BS11で見てるんだけど最終回までちゃんと放送するのかな…

    エウレカとか咲みたいな数ヶ月後パターン

    化け物語おれ妹等の続きはWebで、電波女等の最終回は円盤で

    RODの最初から放送枠用意してないなんてパターンもあったな


  549. 自分のせいで間に合わなかったけど別枠で放送させくれ

    よろぴくみん☆


  550. ちんたらやってると来期の仕事に干渉するぞ


  551. 信者がキレるのは

    「度重なる延期で製作中止になりました…」とかそーゆーのを水島が言うことだろ

    まだその時ではないからな

    延期しても続くなら一向に構わん


  552. プラモは売れまくってるし円盤も予約絶好調だし何やっても許されるでしょ


  553. 547

    一般人でも野球選手の評価つけてるなんJ民にあやまれよ

    つーか自己擁護臭いっすわ


  554. 2週遅れ分はどれぐらいの損失になるのかえ


  555. 遅延行為は退場


  556. 確定ソースでもないのに信者アンチ盛り上がってキモい。


  557. 556

    多分2回落としても制作側の予想を遥かに上回る利益が出ると思う


  558. むしろキモくないやつがやらおん覗いてる方がイカレてるわ

    キチガイ御用達だぜ?w


  559. そんなことよりガッツポーズ桃ちゃん可愛い


  560. 損失っていうより信用じゃね?前にもやってた会社らしいし


  561. 「タクティカルロア」でもこんな事態はなかったのに、アクタスぇ


  562. 俺達は粛々とガルパン制作陣を応援するだけ

    後は商品を買って支援するだけ

    局やその他諸々に迷惑を掛ける部分は

    売上に貢献して少しでも手助けできたら本望だ

    もちろん2期とか期待したいが

    個人が出来る事なんてそんなちっぽけな支援ぐらいしかない


  563. 本当ゴミアニメだな…

    プロ失格だろ


  564. 562

    でも製作遅延しまくりのシャフトさんにはバンバン仕事入るじゃん

    結局売れれば正義なんだよ


  565. 2クールなら総集編6話とかになっていたなww


  566. いつの間にかシャフトと同格の作品になっててわろた


  567. 総集編見なけりゃいい話だな


  568. アクタス>シャフト


  569. 中二やSAOで延期したら叩かれるだろうなwwww



    今回も屁理屈コネまわして言い訳するどろうけどwwwwwwwwwww


  570. レベルの低い制作スタッフの信者さんも大変だなこれ




  571. (フィルム納期を)また守れなかった・・・


  572. ここで納期遅れを叩いてるやつって何なの?

    製作委員会に出資でもしてるの?

    総集編の制作費やら放送枠の追加発注でコストがかかって

    監督を責める立場にあるのは製作委員会の人間だろ。

    俺らユーザーはむしろ過剰サービス大歓迎。

    ビジネスの現場で窮地に立たされた監督を全力で擁護するほうが

    ユーザーの利益に適ってるんじゃねーの?


  573. ☝( ^◞⊖◟^)☝昨日の自分を超えてくださぁ~い!


  574. おまけに力入れるから円盤遅れるって記事もあったよな?

    アニメ界の富樫を目指すのか


  575. 564

    お前ずっとそれ書いてるだろ


  576. 今回で円盤買う気も失せたから来期にまわす


  577. SAOは延期せずにしょぼいバトルシーンで乗り切ったな


  578. 570

    売上至上主義なんじゃないの?

    シャフトの売上超えるの?

    そのヒエラルキー間違ってない?


  579. あのクオリティを維持してる京アニを見習えよクズアニメ


  580. 俺らユーザーという括りはやめたまえ


  581. なんで長文っていちいちピントずれてるん?


  582. 結果を出せば許されるんだな富樫


  583. シャフトの時は散々叩いといて擁護とはwwwwwwwwwwwww

    ゴミ監督


  584. 564

    一人で頑張ってるなw


  585. (゚◞⊖◟゚ )))Э彡(゚◞⊖◟゚ )))Э彡(゚◞⊖◟゚ )))Э彡


  586. ((☛(◜◔。◔◝)☚))ココ、大丈夫ですかァ ~??


  587. p(´・ω・`)q地獄に落ちろ


  588. 総集編おk

    罰として2期を要求する


  589. あんなショボイ作画で延期2回目…


  590. ふぁっきゅー(´・◡・`)凸


  591. 本スレでは話題にもなってないな。遅れる位なら別にいいんだけどね

    最後までちゃんと放送されることを祈って静観します


  592. このガルパンチームに2クールアニメでバトルものやらせたら6回は延期するな

    TEにも負けないだろ


  593. ◀■■██■荒らしの総本山■██■魚人バスターズ██████co1448333██■≪三☁☁ ‌ ‌‌‌


  594. コメ伸びて、また記事増えるな


  595. えええええええええぇ!!

    まさか…まさか…。


  596. すごい反響だな、コメントがどんどん増えていく・・・




  597. ◀■■██■荒らしの総本山■██■魚人バスターズ██████co1448333██■≪三☁☁




  598. もし本当にまたやるんなら、4話の泣く泣くカットしたという



    みほ「弾種、Gr38!」

    優花里「頭の白いやつですね?」



    をやってくれたら戦車オタは全員失禁モノだなw


  599. ◀■■██■荒らしの総本山■██■魚人バスターズ██████co1448333██■≪三☁☁ ‌




  600. あのクオリティで遅れまくりかよ。傭兵雇えよ


  601. そんな気軽に不規則な枠を確保できますん?


  602. にわかに教えて。TEってなに?


  603. ◀■■██■荒らしの総本山■██■魚人バスターズ██████co1448333██■≪三☁☁ ‌


  604. アンチ増えたな~


  605. ガルパン記事は信者のマジレスが多いし異質だよな


  606. 円盤キャンセルしたわ


  607. これ批判したらアンチってありえんわ


  608. 598

    今まで叩きどころがなくて「ぐぬぬ」状態だったアンチが格好の餌を得て一斉に活動し始めた感じだな


  609. 制作現場はブラック企業も真っ青な過酷な現場だろうな


  610. ◀■■██■(゚◞⊖◟゚)凸■██■魚人バスターズ██████co1448333██■≪三☁☁ ‌


  611. 603

    局側もこの波に乗らん手は無いから、必死に空けんだろ・・


  612. んでガルパンは売り上げラインいくつなの

    シャフトの名前出したんだから相当の自信なんだよね


  613. ビビパンのケツ見たらどうでもよくなってきた


  614. 2期も3話くらい総集編だろうな

    でも信者は「マジ神wwwwww」っていってマンセーするやろ


  615. 工作員は見ていないのがバレバレのコメントだ

    まあ、コメント数を増やすためのやら管の自演の可能性もあるかw


  616. そろそろ冷めるわ


  617. 608

    なんで?

    むしろ収録内容増えて嬉しいじゃん



    あっ、さてはネガキャンだな?( ̄▽ ̄)


  618. 会長の活躍カッコ良かったし延期すればまたかっこいいシーンが見られそうで楽しみ

    期待できそう


  619. 制作遅れによる1クールに2回も総集編って、スケジュール管理どうなんってんのよ


  620. 納期も守れなようなクオリティか?

    不作期では良い方ってレベルのアニメなのに


  621. 今までは神話だった

    10.5話で伝説になるぞw

    面白ければいいよ面白ければ

    ハードルはとことん上がるが裏切ってくれるなよー


  622. そもそも延期が確定したわけでもないんだよなぁ

    マジでアンチって滑稽だわ


  623. 618

    そもそも熱くなってないくせに


  624. 614

    俺がシャフトの名前だしたわけじゃないが、謝っとくわ



    できることならあなたにもガルパンを楽しんでもらいたい


  625. 調子に乗りすぎてアンチ増えとるがなwwww




  626. WOLF'S RAINの再来だったのさ


  627. 一人でアンチが暴れてるだけじゃん 




  628. 616

    信者が満足すればいいんじゃね?

    一般向けじゃねーんだから

    金ださねーやつにアピールしてもしかたねーだろ


  629. 工作員のヒトは見ていないのがバレバレのコメントだね


  630. ダメだろこれは

    信者も甘やかすなよ


  631. 614

    いや、シャフトの名前が出てるのは納期守れなくても売れてる会社はあるっていう話であって

    シャフトとアクタスの売上げを比べてどうのこうのって話じゃないだろ


  632. 納期言ってるアンチは馬鹿だな~


  633. SAOが延期2回もしてたらSAOアンチ発狂してたのに残念

    ちょっとプロレス見てみたかった…



    こういう時ガルパンは小者で良かったと思うわ

    変なのに狙われてなくてまだまし


  634. コメ連投とか暇だね~。

    アンチご苦労様です。


  635. 擁護の仕方が稀に見ない幼稚さの奴がいる

    多分一人で何回も※してるんだろうけど止めといたほうがいいぞ


  636. 煽ったら反応してくれるから嬉しい


  637. おう嬉しいか

    俺もアンチが反応するのが楽しみなんだわ


  638. 635

    延期しなくてもアンチ大量発生してますやん


  639. アンチを反応させて喜ぶ信者がいるらしいぞ

    他のファンや信者からしたら鼻摘みものですね


  640. シャフトの名前は出さんでくれ・・・

    そもそもガルパン観てるやつが、一作品だけしか見てないなんて

    ありえんし・・・


  641. 信者やばいなw


  642. ※637

    日本語おかしいよw


  643. 641

    自演乙


  644. プラウダの戦車10輌で良かったんじゃない?w


  645. 607

    大戦中の戦車が、しかもマイナーでマニアックなのが

    生き生き動いてるだけで、濃いマニア引き寄せたからw

    実際ホンモノで動くの残ってないの多いしそれだけで嬉しい


  646. 竿はアンチを大敗北させる売上を叩き出した

    ガルパンもアンチ敗北させる売上出すからまっとけ


  647. アンチがどうこうの話じゃねぇだろ信者さん

    監督聞いたら顔赤くしながら止めてくれって言われるで


  648. 648

    アンチ乙


  649. アンチ同士が勝手に煽り合っててワロタ


  650. 1クールに総集編wwwww

    このアニメスタッフに当たるアニメは軽く地雷だな




  651. 648

    俺の予想では15000~18000ぐらいかな


  652. 651

    と、信者は関わってないアピールしたいんですねわかります


  653. 651

    さすが盲目信者


  654. ① CG

    ② 分割クール商法

    ③ 総集編



    これをやったらプロとして負け        やらチル


  655. 二万はいくだろ


  656. 一人で大変だろ?


  657. 2万とかショボイ覇権だな


  658. あれだけ騒いだらSAO越え4万はいかないと駄目だろ


  659. 一度でいいからガルパン記事で1000コメ突破の大台に乗せたい

    うらやましい


  660. ガルパンはニコ生でやるべき


  661. ゆかりんの戦車説明がまた聞けるというのか!!



    プラウダとアンツィオの戦車説明とか37mm砲弾とかの説明をゆかりんの口からお願いしやすっ!


  662. 659

    まあ、SAOは置いといても、他がな・・・


  663. 565

    585

    なあ、あんた、鏡を覗き込む自信があったら見てみ?

    自殺したくなったら相談乗ってやんよ。

    あ、おれ、ガルパン信者すw


  664. 納期守れなくても売れてる会社

    シャフト80000 アクタス20000


  665. >スケジュール管理ができない会社は信頼をなくすぞ



    ファンからしてみれば作品の出来の為に応援しているだけ

    2期は信頼の措ける会社で作ってください。どうぞヨロシク


  666. 661

    このブログの1000コメ突破は不名誉な称号だろwww


  667. このクールだったらホラでも黒子でも覇権だったなwwwwwwwwwwwww


  668. 会社の信用とか知るかw




  669. 661

    最近の覇権アニメは全部1000コメ突破経験してるからな

    だがガルパンじゃ無理。小粒すぎる

    せいぜい二万売れれば良いコンテンツ


  670. 糞ヨルムンより神ガルパンをニコ生でやってくれ


  671. 669

    そこら辺のラインやったらガルパンが越えてくる可能性あるで


  672. 664

    ジョジョは中二抜いて、ガルパンに迫るんじゃね?

    まあ、抜かれることは無いと思うけど


  673. 671

    だから俺が連投して1000コメント目指してんだろ

    もう100以上一人でコメントしとるわ

    つかお前も手伝え


  674. 671

    さくら荘もココロコネクトも覇権アニメだったんですね

    ていうか批判・炎上とかじゃなくて作品の内容記事で1000コメ突破したのってまどかぐらいだろ


  675. 対立厨乙


  676. 俺はまだ50ぐらいだわw


  677. 676



    そういうあげあし取りいいから^^

    無知は田村ゆかりのモノマネでもしてロッテ!


  678. あーん!スト様GAAA!!


  679. 675

    きめーよw

    俺10※しただけでやりすぎとか思ってたわw


  680. 俺のコメントでラスト


  681. 676

    サムゲ荘もイジメコネも覇権アニメ取ってないですやん

    あなたアフォなんですか?


  682. 面白かった とりあえず抜けるわ また別の記事で会おう!!


  683. さすがにこの時期になると、自分の推してる作品の名は

    出せねーわな・・・


  684. 今期ガルパンに勝てるアニメは無い、中二病とジョジョが追って来てるけどガルパンには勝てない


  685. おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    はよ続きみたいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    この感じまどかの時にもあったなあ・・・


  686. まど豚ガルパン記事にも湧くのか、自重しろよ


  687. まぁ何ヶ月も待たされるとかがなければいいけど。

    まどマギでは1ヶ月で、コードギアスとかは、半年待たされたような?


  688. 俺はガルパンが大好きだぁぁぁぁぁぁ


  689. 俺は一向に構わんぞ


  690. こだわりかたハンパないからもう一回やらかすと思ってたわ。

    驚く人のほうが少ないでないの?


  691. ビビオペに話題全部取られるからな

    それまでの盛り上がりでしょう


  692. 総集編だと、、、?許せる!!(ガルパンなら)


  693. 693

    客層が全然違うだろ

    本スレ行けばわかるけどフミカネファンよりミリオタの方が圧倒的に多いぞ


  694. ニコニコで放送しなくて良かったとつくづく思うわ

    あそこで放送したら、ガルパンの面白さを理解するにはまだ早い小中のガキが暴れるの目に見えてるし



    バンダイならそういうのないし、好判断だ


  695. 693

    諦めろ

    ビビオペの脚本は吉野だ


  696. BD予約したった~w


  697. 今期NO1


  698. アクタスのPは仕事してないの?


  699. 701

    Pって普通はバンビの役職で、アクタスは作監だね

    色々と大変なんでしょ。無名な製作だし。


  700. 総集編で時間稼ぎしつつ、いつの間にか2クールに化けてても

    いっこうにかまわんよ?




  701. ガルパンって、アニメばっかりを見ない人達が面白いって言うよね。

    なのにキャラクターのデザインが萌え絵柄だから余計に見る人少なくなるよね。

    正直もっと面白いって言う人は多いはずだけど、見るまでに至らない人が多いと思う。

    大正野球娘。とか、まさにそんな感じだもんね。。


  702. BDは持ってるけど、正直なところ私はストパンやスカガよりもガルパンの方が好きだ

    ストライカーは戦闘機じゃないし、本物のミリタリーとは異なる架空兵器だしな



    ガルパンの戦車は見た目本物なので考察が面白いし、パンツや乳首描写の為に

    円盤買う訳じゃないからね、BDで修正されてたら笑うけど



    ただフミカネだからとか股監督だからとかで見てる訳じゃない、面白ければ見るし買うよ


  703. シャフトみたいに力投入するとこだけ全力でいく

    ってタイプだよなガルパン



    俺は嫌いじゃないこのスタイル


  704. このまま2クールへ突入セヨ!


  705. 総集編の何が悪いの?


  706. 素晴らしい出来に仕上げてくれれば全く問題なし


  707. 終わりが近づいて寂しいって話数だからな

    全然許せる


  708. ふみとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  709. いっそプラウダ戦でテレビ終了、決勝戦はスケジュール練り直して超作画の劇場版でって方が、この際いいな。

    アップアップででっち上げるにはもったいない。


  710. もし10.5話入って最終話伸びたら2chの本スレ400超えるんじゃね

    今でさえSAO抜くのは確実って言われてるのにヤバすぎる


  711. ガルパンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  712. まあバンビジュだし、何とかして枠は取ってくれるだろう。

    制作は体こわさん範囲で頑張ってくれ。




  713. この記事のガルパン信者たちのコメントを記録しといた方がいいぞ



    自分の好きな作品が納期も守れなかった時に引用しよう



    後、ミスが多い時もガルパン信者のコメントから引用しよう






  714. 2chの本スレ数って自慢になるの?

    ニコニコの再生数自慢してる人と何が違うの?

    渋では人気()みたいなもん?


  715. こんだけ持ち上げても3万も行かないんだろうな…

    雑魚期やら不作期やら言われるわけだ


  716. ガルパンは演出が細かいからまとめ回挿入も仕方ないよ


  717. ガドガードみたいに全く同じ話を二回放送すればいいじゃない


  718. ガルパン信者がいつもと違って攻撃的だったり調子に乗ってるようにみえるのは

    変な煽りや対立厨が紛れ込んでるだけだろ

    もしかしたら覇権候補とか大ヒットするかもとかで強気になってる人もいるかも

    しれないけど、基本信者は続編に期待してるだけ


  719. 結局1000コメに届かなかったな…


  720. 結末を考えないまま見切り発車した揚句gdgdENDでばっくれられたTV版エヴァをリアルタイムで見てた世代にとってこれくらい余裕

    15年経っても終わりが見えないのに比べたらたかだか1,2週だ


  721. だから言ったじゃないですか~

    覇権を取ることになると叩かれるって~


  722. ヤマカン叩きで1000米越えるような掃き溜めで何いってんだ


  723. どうせ、今期アニメはこれ以外全て爆死駄作認定されるんでしょ?


  724. 712

    それ最高だな!劇場で戦車戦観たい!!

    プラウダ戦の決着を引き分けにすれば、・・・いける?


  725. 爆売れしそうだからまだ大目に見てもらってるだろうけど

    普通ならしばらく干されかねん仕事っぷりだな。


  726. 726

    んなもん自分で決めればいいだろ

    少なくとも俺はガルパン以外も結構楽しんでるけど?


  727. ガルパンの放送が終わったら虚脱感で寝込みそうな自分にとって10.5話は大歓迎だ


  728. ここって売上至上主義なんだろ? 管理人だって真面目に見てないし

    (もしかしたら円盤買ってすらないかも)、何言っても無駄だって。

    こいつらの批評基準は「売れたor売れなかった」の二極理論なんだし。


  729. グロリアーナと黒森峰の準決勝戦を10.5話にしてもいいのよ?


  730. 662

    ニコニコで放送なんかしなくていいよ

    ガキ共に見せてやる必要なし

    変なコメントもウザいし売り上げに何の寄与もしない奴らばっかりじゃねーか!


  731. 732

    資本主義に反対なんだなwwww






  732. アニメなんて本来質の良し悪しぐらいしか語る所ないのに、

    納期なんてどーでもいいこと気にしてる奴はなんなんだ?

    そりゃ、そのせいで最終話が地上波未放送とかになったら問題だけど、

    単に1週遅れるだけだろ?


  733. 戦車の描写に細かな拘りを感じられる作品だからな

    その拘りを犠牲にするぐらいなら延期してくれた方が嬉しい


  734. これ放送している局ってアニメに力入れてるとこばっかだし、

    クオリティ高ければ、少々遅くなっても問題なくね?


  735. ついでに・・まどかの時みたくって楽しいじゃん


  736. よくこの記事でこれだけコメ伸びるな・・


  737. どの道BD全巻予約済みだし総集編2回目も上等だぜっw

    つーか、クオリティ落とすぐらいなら3回目の総集編あっても許すww

    どうせなら出場高校の戦車解説特集たのんます!!


  738. 来期の作品1クール多すぎる… ちはやだけ2クール?とかそんな感じか!? 東日本大震災の影響が響いてるな。基本ソフトなんて買う金なんかない。来年買うとしても俺妹とシュタゲのBOXくらいだ!


  739. それにしてもやら管のMX押しすごいな… 俺の住む県の民放の中でRCCとホーム(かつては大量放送)が深夜アニメやらないんだよ。特にRCCはU局アニメに疎く、MBSがネットするU局アニメは一切ネットしない。ホームテレビも昔は腐るほど深夜アニメやってた強い局だったのに今や深夜アニメ枠0が続いている。だからBS11アニメ+枠がほんと助かる!! 他の地域局ももっと酷いところもあるから、少しは地方の人間のアニメ事情も知るべきだ。(放送局いった時点で都道府県バレたか)






  740. 視聴者はいいかもしれないが、製作委員会はイヤだろうな。

    独立U局で放映される深夜アニメは、テレビ局にお金を払って放映ワクを買ってる

    わけだから、放送が延長した2話分は予期せぬ出費になってしまうわけだ。



    おそらく延長分は、ワクの安そうな3時とか4時とかのほとんど早朝になるのでは。


  741. 種死みたいに本編が総集編になっちゃうよりマシ


  742. クオリティーがあがるなら全然OK


  743. 総集編するなら、ゲストに田尻とケイたんを呼んでくれ。


  744. 最終回はBDで!…ってならなきゃべつにいいや

    今期はおにあい買うから、金出さない作品に文句は言わないよ


  745. 702

    いやアクタスのPの丸山さん(を含む制作体制)について言ってるんだけどなんで作監の話になるの?

    制作と製作も混同してるようだけど、アクタスが担当してるのは作監だけじゃないよ?


  746. 今年の漢字「凸」だそうです



    ソース:上坂すみれオフィシャルブログ「すみれの黙示録」




  747. 戦車モデリング動かすのが予想以上に大変だったんだろうか

    あるいは予想以上に人気が出たから続編につなげられるように終盤のストーリーを一新してるのかも


  748. 決勝まで行って黒森峰に負け、健闘したので廃校保留

    まほは世界大会に行くもののドイツに敗戦、隊長は中須賀エミ

    姉のリベンジを果たしたエミはみほを挑発し第二部へ・・・と言う妄想


  749. アニメーターにお給料払ってのクオリティアップなら大歓迎です。

    どっかのスタジオみたいに無給で働かせての品質アップは見る方も気分良くないからな。


  750. 本来なら来週が11話だけどガルパンは総集編あったから10話で

    もしかしたら地上派はその次の10.5話で終わりっう認識でいいのかな?




  751. 次は10.75話と、来るのかな


  752. 米756

    少なくとも5.5話の時点では、

    「枠は変わるかもしれんけど最終回まで地上波でやる」と言ってたよ


  753. なにが笑えるって

    他のなら鬼の首とったように叩きまくるのがミエミエな

    やらチルどもや売り豚どもが見苦しい擁護を晒してることだな



    アニメそのものよりこの幼稚な並列っふりのがよっぽどおもしろい


  754. ※745

    金の問題ならOKでしょう

    ガルパンは円盤やグッズで回収できると思うからね

    放送が伸びるの逆に嬉しい悲鳴だよ



    中途半端な作品で商品が売れない方が制作委員会には問題


  755. なにが笑えるって

    他のなら鬼の首とったように叩きまくるのがミエミエな

    やらチルどもや売り豚どもが見苦しい擁護を晒してることだな



    アニメそのものよりこの幼稚な並列っふりのがよっぽどおもしろい


  756. 口酸っぱくしてパンツはあかん!と言うのをあの手この手ですり抜けようするスタッフと監督がパンツを修正する闘い(作業)が全体の遅延の原因なのでは無いか?


  757. やばいと言われていた9話が無事放送されたと思ったらこれだよ


  758. ※762

    アホは今日も元気でいいな、楽しいか?



    やらチルや売り豚は全員同じ作品にしか興味無いのか



    お前の様なアホがどんどんやら管の売上に貢献してるのを

    見てる方があわれで面白いわ


  759. 監督は戦略ミスって言ってるけど、

    ここはあせらず、溜めてどかーーんってする方が盛り上がる。


  760. 普通に放送していたら猫黒の影響で空気になる可能性もあったが、

    これで会費。戦争じゃないけど勝てば官軍、なにやっても(?)OK


  761. ※736

    >>納期なんてどーでもいいこと気にしてる奴はなんなんだ?



    お前はもうちょっと社会勉強をした方が良い


  762. お、おねえちゃ・・・ん?         /: ::/    -P.1 | └ ,. : :--───--: : .,,_       i

    なんで私のパンツ被ってるの・・・?  i:: ::ノ       土 |,. :':":´: : : : : : : :. : : : i: : : : : :i: : :`: : .、  i

                          |/       ,.ィ': : : : : : : i:::. : ヽ: :::::. : : :::i: : : : : |: : : : :i: : :\}

    い、いえ、それ以前に・・・         {     /|: : : : : : : :ヽ: :ヽ;::. ::ヽ:. ::::::. : ::|: : : : ::|: : : : ::|: : ::::|

    なんで私の部屋にいるの・・・?    〉  ,ィ': : : |: : : : : : : : :ヽ: ::i\:::ヽ\::__::::::|: : :: : |: : : : ::|:: : :::|  これも戦車道よ

           ,,. . .--──--. ..,,.         i /: :!: : :::|!;.ゝ;: :. : : : ::::\:| ,斗七"\::::::|:: ::::: :|: : : : ::|::. :::::|

       /: : : : : : : : : : : : : : : :`ヽ.    ゝ': : : : : : :|ヽ;:|\::. : : ::::::|/  ,,斗七苅≧:::::::. |:: : : .:::|::::::::i

      /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\   i: : : i: : :::|_'_|__、:::..::::::|.  イ{r化;;ノノ |::::::::::|::: : : :::|::::::::i

     /: ::/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ  i: : : i: : :::|   ___\:::::|    ̄ ̄  ./:/!:::::|:::: : .:::|\:/


  763. .i: : |: : :|: : : i: : : : ::|: ::ハ::. : :ヽ: :ヽ: : : :i.  i: : i ::ヽ::::lヽ `"´〈            // .i:::::i::::::::::::ソ:::/`ゝ::\

    |: : |: : :|: ::: i|: : : : /!:/  |::::. : ::i: : |:. : :i i.  i: ::|: : ::ヽ:|:ヽ                ∥ .ノ:::ソ:::::::::::/::/     ̄

    .|: :|: : : |: :::|.|: ::::/ |/   |;:;:;. : |:: :|:::. : | |   i: :|! : ::::|ヾ:::ヽ       _      /:::/:::::::::://

    . !: i: :. ::ヾ;;| |/       \;|:: i:::::i: |.||   ';::|i: : :::|::::::::::ゝ    ´       /::/:::::::::::/

    . i:. i::::::. ::ヽ,  ○     ○ |/:::::::i::i. |   ';:i ';: :::|:::::::::::::::>           /:/!::::::::::/

     i:. :ヽ:::::::::ヽ      ,     /|:::::/;/.     ';i, ';: ::i: : ::::::::::i::::/ > _ 斗<.// i:::::::::/|_

    . ',:. :::\::::\u'           /ノ/:':|       ヾ ';:::i : :::::::::|!::|         |∥ i:::::::/ノ  \

    .  ',:. :: : :"'ゝ、.   rっ   イ:::::::. ::|           ヾ|: : :::::::|.i:|      /|   |::::/´       \

       ',:::. ::::从;;|> .,_ _,.. <ヾ:::::::::: :|.            \: ::::::| i|    _/ ,| /|;/      / ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ


  764. またリトバスコピペ張ってるよw

    さすが、ゆとりの時間帯


  765. ※768

    君が心配する事もなかろう

    円盤買ってれば良いよ


  766. ゆとりの時間


  767. BS11でもう一度見よ。


  768. 総集編ウェルカム(屮°□°)屮


  769. 俺達のガルパン。


  770. バレー部復活!


  771. やったね!

    映像特典が増えるよ!


  772. 5.5話の総集編で高まったハードルを6話で見事に飛び越えたからな

    視聴者に「クオリティを下げるぐらいなら総集編入れてもらった方がいい」と思わせることができる実績があるのだ


  773. 当初の予定通りならクリスマスで11話

    正月明けの16日ぐらいに最終回になるし

    むしろ、あいだが空かなくてプラスかも。


  774. 燃える決勝戦に仕上げてくれれば延期&総集編は全然OKOK!

    クオリティ下がったり使い回し持って来られるより万倍マシっす


  775. 5.5話よかったし、全然あり




  776. 各話が濃すぎるからミリオタでない自分にはありがたい!

    本来2クールあってもよいものを押し込んでるんだし、つかその勢いで3月まで毎週放送してくれたら嬉しいのだがw


  777. 一話から違和感ありまくり

    戦車ってあんなに速く走れるの?なんかなめらかに90度旋回してたのも違和感

    もっとどんくさい乗り物だと思ってた

    この違和感のせいでギリギリのところでBD購入を躊躇っている自分がいる


  778. 米784

    実車映画でも買ったら?


  779. ミリタリーの知識ゼロの俺でも楽しめてる

    戦車は、「かっけー」ぐらいな感じに思ってる


  780. TV大阪はそもそも12話の放送予定が立っていなかったからな。



    BS-11だけ全話流してくれればそれでいいよもう。

    MXの単独先行でブログとか回るの厄介だったしな。

    日本全国一斉に衛星で楽しむというのも乙なもんだぜ。


  781. ナディアよりはましなスケジュールなんだよね

    あっちは湾岸戦争で3週くらい集中して特番休みがあったくらいだから。

    「はやく、戦争になーれ!」とかガンダムWみたいなこと言ってみる。


  782. ここまでスルーされるリトバスというのはほんとに地味で目立たない奴らしい。

    俺も見たことないけど。


  783. 戦車っていうとっつきにくい題材だけど、難しい用語とかもないしあるときは簡潔に説明してくれるから初心者に優しい作りで好感が持てる

    円盤はとりあえず様子見を兼ねて祖父で一巻だけポチった


  784. ガルパンはストーリーも良いと思う。

    リトバスは・・・ストーリーよく分からないな..w これからなのか?


  785. 784

    お前が耕運機見ながら育ったのはよく解ったw


  786. 米784

    実は、大戦中の戦車でも速い奴はけっこう速い。youtubeあたりで「T-34」でも検索してみるといい。歩兵と連携するときは振り切らないように遅く走るけど、必要なら不整地でも時速30km、路上なら55km出せる。

    もっとも作中の速度描写はかなり誇張されていて、主人公の乗るIV号はそこまで快速ではないし、チームにはもっと遅く非力なはずの車両もいる。

    当時の車両の急旋回能力については知らないが、現代戦車ならドリフトも可能ではある。

    そもそも、よく知りもしないものの描写に違和感を抱いて冷めるなら、あんたはアニメ見るのに向いてないんじゃないかな。


  787. 768

    社会がどうのこうの言う奴はアニメに金払って言え知的障害

    タダで放送されてるものに遅れてるからってケチつける方が社会知らなさ杉

    新世界よりとか出来無い奴に無理やり毎週描かせてるからグダグダやんw


  788. 795

    新世界より、はコミカライズをまんま放送してれば爆死はなかったんだよ


  789. 冬は見るアニメ多いから待てるな

    3月に合わせて個人でガルパン再放送も展開するし


  790. P・ティーガーはバレー部が乗車だと胸熱


  791. 米784

    戦争なら地雷や対戦車火器を持った歩兵や砲兵の心配もしないといけないから、全速を出すことはない。

    アニメは、多少の演出はあるけど戦車以外は脅威ではないからスピード出せる。


  792. 本編も素晴らしく、サービス精神旺盛なアニメは成功する一例である。


  793. |   あ.  ||   ず  ∥  ま  . ||  寿  ∥  し

    |___ノ.|_______|l_____|l______.ノ|____

        |┃      _,,-ー----.、  

        |┃    <"      "l  ガラッ

        |┃三   '; ,、、__ソ^`7, i、

        |┃     ';'___  _,,, リ

        |┃ ≡-ーートーj 'ーー rー-、_  

    ____.|┃/    ハノL ヽ ノ | `ー、_

        |┃    /  lヽ∀ /  |    l

        |┃  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   | 801げっと


  794. 二回目の少数とか・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#