05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw

ジブリ最新作 鈴木P「どっちが勝った、負けたというのはイヤなんだ。2本同時に数字を発表することも東宝さんに相談している」

1_20121214130439.jpg2_20121214130437.jpg



jiburi.jpg

作品の話題性のみならず、観客動員や興行収入にも注目が集まることは間違いない。

鈴木氏は、「どっちが勝った、負けたというのはイヤなんだ。2本同時に数字を発表することも東宝さんに相談している。そうしたら、今までで最高の数字が出せるんじゃないか」と笑みを浮かべていた。

両作ともに2時間5分程度の上映時間を想定しているという

http://eiga.com/news/20121213/11/

      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;) まさかの合算かよ! 
    |  (●)(●)/;;/ 最強と最強で超最強じゃねーか
    |  (__人__)l;;,´| これはすごい興行収入が期待できるで!
    | ./´ニト━・’ .l
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/  /

       / ̄ ̄\ 来年はあれやな、もうジブリにかなうアニメはいないな・・・
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ いや、もともと敵わないから・・・
    . {         |      / (●)  (●)   \ 50億は余裕だろうな
      {       /      |     (__人__)  u   |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |



 

コメントを書く
  1. 最初から言い訳するアニメは ↓


  2. これ別々に料金とるつもりか

    同時上映1800円でいいだろ


  3. 合算とかまんが祭りじゃねーんだからw


  4. 片方はコケます


  5. 最強と雑魚で最強だろ


  6. 別々で、良いと思うが。勝ち負け気にするかなー


  7. 宮崎>>>>>高畑になるのが目に見えてる



    知名度的にも売上的にも


  8. 同時上映じゃないのかよ


  9. 2時間もあるのかよ


  10. アリエナイッティのグッズ売れなくて100円になってたぞw


  11. そもそも後進が育たないのが問題だしなぁ

    巨匠二人としても、最後の戦いくらいの気持ちで臨んでるかもしれんな


  12. 合算とか数字発表する意味あんの?

    同時上映でもないのに


  13. かぐや姫面白そうだけどなぁ・・・つーか高畑勲もフツーに好きだよ


  14. 最高を狙ってるってことは他とは勝負する気まんまんなんだねw


  15. 同時上映とかアホか

    4時間以上拘束されたらおしっこ我慢できなくて後ろの席からおしっこぶっかけられちまうじゃねーか


  16. 記者会見で「同時上映ではなく同日に公開するだけ」って言ってたぞ


  17. 100万に1万を+した所でどうなるもんでもない


  18. ※11

    なんで育たんのかねぇ?

    指導する気がないのか、先達が偉大すぎて若手が気負っちゃうのか…?

    このまま行くとこの二人が引退したらお終いっぽいなぁ

    そうなるとジャパニメーション()も幕引きか


  19. 金で文句言ってるやつらって・・・

    ほんっとちっせーなw

    普通に見てもたった4000円弱だろーが、4時間だぞ4時間


  20. 高畑とパヤオの映画が同時って・・・火垂るの墓とトトロ以来じゃねーか!!


  21. 「敢えて高畑勲だけ観る俺かっけー」

    が出てくるな

    確実に


  22. トトロと蛍の墓方式じゃないの。


  23. つまり駿さん負けるかもしんねーってことか


  24. 両方見る暇人はそうそういないから高畑は爆死だね


  25. 後継者後継者って、後継者ぐらいいるわボケ

    ごろーくんとこんかつと、あと誰だっけ、アリエッティの監督やら色々いるだろ

    「代わり」ってんなら、そんなの元から有り得ねえよ

    ジブリ5カ年計画ってやつでちゃんと他の監督も起用してんじゃん


  26. パヤオさんは最初は任せるんだけど若手が描いてるのを見てると

    我慢できなくなって横から手を突っ込んで全部直しちゃったりするからなあ


  27. 7はじゃりン子チエを見ろ


  28. トトロと火垂るの墓みたいな同時上映かと思っていたら違うのね




  29. 同時上映にして幻のジブリキャラクターでも配布すればいい


  30. かぐや姫ってみんな話しってるだろーに

    何故これを選んだ


  31. 21

    高畑好きならパヤオも見なきゃにわかだろ~w


  32. お前らの感想は専門家の感想と全然違うからアテにならん



    専門家は「ラピュタが失敗作でトトロが傑作」って言ってたけど、

    やらチルなんかには到底納得できない意見だろうし…


  33. 30

    オリジナルなんだろ


  34. つーか同時にやって1800円とか言ってるやつは鬼畜すぎるな

    ジブリの製作スピードは、たしか1ヶ月に5分だぞ

    125分×2で最短でも50ヶ月かかる大作で、かぐや姫のほうは足掛け7年らしいじゃん


  35. 27

    俺がじゃりん子チエを見たら高畑さんの知名度と売上があがるの?

    つーかもう観たけどさ


  36. 東方の蓬莱萌えは当然高畑だよな!!


  37. 30

    原作そのままやるわけじゃないよ、原作には描写のない感情の部分を丁寧に描くんだって


  38. 同時にやるメリットってほとんど無い気がするんだけどなんかあるの?


  39. おしっこくらい俺が飲んでやるよ


  40. ジブリのブランド力はもう殆ど残されていない

    だからこそ作品自体の質で勝負して欲しい

    高畑のかぐやの方が子供にも受けそうだが

    今回はどちらも微妙な感じ


  41. となりの山田くん、好きなんだけどなあ…。


  42. かぐや姫×シリアス←豚「ふ~ん・・・」

    かぐや姫×シリアス×萌え絵←「うおおおおおお!!キタァァ!!」


  43. 鈴木Pは拝金主義で質を落とす天才だから嫌いだわ



    ※37

    じゃあ、ゲド戦記の二の舞だな


  44. かぐや姫の方がおもしろそう


  45. ※18

    なんでもなにも、宮崎や高畑がアニメ畑に入ってやってきたような環境をジブリは提供してないじゃないか。

    全部いきなり大作映画だ。若手育てたいなら、失敗の許されるTVシリーズでいきなり総監督じゃなく各話演出とかやらせないと。

    つーかジブリでは面接段階で、作家性があるやつ(自分で描きたい話があるやつ)は落とすらしいじゃないか。基本あそこ、宮崎駿の頭ン中にある映像をどれだけ動画として再現できるかっていうコピーマシンを必要としてる会社だろ。


  46. パヤオ全盛期>>>>>>>>全盛期高畑=現在のパヤオ>>>>>>>現在の高畑


  47. 質アニなら京アニ見てたほうがおもしろいわ

    まあ、京アニも若干凋落気味だが・・・


  48. てるよ「かぐや姫を改変するのですか?」


  49. ※18

    しょせん才能の問題だから育て様が無い



    それと才能ある人間は育てるのが苦手

    苦も無くできるから

    凡人がなぜできないか分からない


  50. ※11,18

    ゲド戦記の後だったような気がするが、鈴木さんが「90年代にテレビの仕事をもっとやっておけば若手を育てることが出来たかもしれんが、劇場アニメで失敗はできないのでリソース的に無理だった」と言ってたような……(ラジオか何かで)。記憶ベースなので間違いかも知れんが。


  51. 高畑は見てて眠いってのが一番言われるなメッセージ性が強過ぎるからか


  52. 京アニって質アニメなの?

    はじめって知った


  53. こいつ嫌い

    手塚と宮崎とこいつが日本のアニメ界の三大癌


  54. 48

    東方厨とピクシブ絵師がいっぱいステマしてくれるね^^ニッコリ


  55. え?4時間も映画館に拘束?

    同時上映じゃないのか。だとしたら興収もわけないとダメだろ。



    鈴木やっぱえげつないなぁ。映画界自体えげつないから仕方ないのか。


  56. 来年のハリウッド大作って何が有ったっけ

    新ロボコップは凄い楽しみだけど


  57. ヤマカン全盛期>>>>>>>>パヤオ全盛期=現在のヤマカン>>>>>>>>全盛期高畑=現在のパヤオ>>>>>>>現在の高畑


  58. かぐや姫もおもろそうなんだが

    ゾーマとバラモス並べた感じ


  59. 57

    それはヤマカンの頭の中


  60. 映画界がえげつない?



    客に「お布施」を求めるアニメ界よりはマシだろwww


  61. パヤオだけの一発屋会社


  62. 高畑のジブリ作品って火垂るの墓以外はクセが強すぎるんだよな


  63. 同じスタジオだからって別々の作品の興行成績を合算なんてできるわけねーだろ

    別に隠したりしなくても大丈夫心配いらんよ

    みんな1風立ちぬ=100かぐや姫ってはなから承知してるんだから


  64. 二本立てかと思ったら別料金かよ。これは荒れるなwww


  65. 45

    ガイナの岡田さんが「劇場アニメよりテレビシリーズを1年やるほうが遙かに大変だとナディアで知ったから、それまでテレビアニメを(心のどこかで)馬鹿にしていたが考えを改めた」と言ってたな。


  66. かぐや姫は爆死しそうだが・・・


  67. ロリコンが死んだらどうするんだろうか


  68. どうせまた下手くそな役者使うんだろ


  69. ※67

    多分最後の映画になるだろうから、やりたいことをやるってことじゃね?

    宮崎さんが飛行機モノってのも同じ理由だろう








  70. 高畑勲の作品観ようかな・・・・・「おもひでぽろぽろ」好きだし・・・。


  71. 京アニは質アニメを「やりたい」んだろう

    CMでジブリっぽい絵作りしてたりするけど、正直微妙…つーか似非ジブリっぽいとしか

    宮崎さんは監督としては作品によって評価の分かれるところだと思うけど

    場面設計者としては他に比肩するものがほぼ居ないくらいの天才

    しかもマネしたくなる絵作りなんだけどマネしよーとすると大抵失敗するという罠があって

    上っ面だけそれっぽくしても、まるで映像に説得力がなくなるという


  72. まぁ、勝った事は無いからな。




  73. 前編後編合算して10億円で喜んでたアニメ映画があるらしい


  74. ますますけいおんがゴミになるな


  75. いいから宮崎アニメは全力ダッシュとカーチェイスを入れるんだ。

    話はそれからだ。


  76. 同時上映じゃないの?


  77. ジブリは普通に冒険活劇をやれよ


  78. 俳優の棒読みに4時間付き合わされて料金倍とか

    なんか山田くん臭がするからスルーで


  79. なんだよ別々なのかよ…

    同時かと思ってwktkしてたのに…はい、解散!


  80. 前売りで2本で2千円のチケット出すなら考えるわ


  81. 結局ハヤオには花が有っただけで高畑は超えてないよね

    漫画版ナウシカだけは凄いけど


  82. ジブリ作品も映画館に足運んでまで見ようという気にはならなくなった


  83. 良い子の諸君!



    よく頭のおかしい鈴木やクリエイター気取りの宮崎が

    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!


  84. 3人共老害だからオワコン


  85. えっ・・・これ二本別々に上映?

    一本づつ発表しろや


  86. 84

    お前は王道もわかってなさそうだな


  87. なら2本立てでいいんじゃ?は禁句


  88. まど豚「合算なんて卑怯だ!」


  89. さすがにそれは無いわ


  90. 数字で比べるなら「かぐや姫」が負けるに決まってる

    出来がよければいいほど客が減るタイプのアニメだろたぶん


  91. かぐや姫は日本昔話を思い出すような絵柄でいいねぇ

    久しぶりにジブリ見てみようかな


  92. かぐや姫とか東方かよ


  93. わかりきってるけどな・・・


  94. え、えっとじゃあうちんとこの前後編も合算していいですかねハルヒ超えたいんですけどー(チラチラ


  95. 同時上映じゃないんか。



    となるとかぐや姫キツイな。



    ポスターから発せられるエンタメ感のなさ!!


  96. カグヤの方はなんか見たい


  97. 合算は基本


  98. なんでかぐや姫が東方になるんだ?

    輝夜は知ってるがそこまで影響力あるキャラじゃないだろ


  99. そもそも、駿300館、勲20館(単館扱)ぐらいの上映だろきっと。


  100. てるよは大人気ですけど


  101. ジブリ相手にけい豚発狂













  102. 高畑演出は高尚過ぎて、一般にわかりづらい。当然ウケない。

    じゃりん子チエ劇場版とか、計算しつくされていて、大人になってから見返した時、腰抜かした。



    「私、悲しい」とか言って顔覆って泣き出す女の子とか、平気で描いちゃう宮崎演出の方が、そりゃあ分かりやすくてウケるわ。


  103. 人気かどうかではなく

    普通に原作の方が有名なのに

    何故東方と結びつけるのかって話


  104. >50億は余裕だろうな



    100億超えるに決まってるだろ


  105. 同時上演じゃないんかい・・トトロと蛍みたいなの期待したんだが


  106. 合算で数字出すって

    どっかの魔法少女映画じゃないんだから


  107. 合算=魔法少女まどかマギカ





    かなしい末路www


  108. 一つ5億、合算して10億くらいの大爆死だと予想


  109. 同日公開って館数どうなるんや・・・


  110. 同時上映だと思ってたわ。。。




  111. かぐや姫も相当集客するんじゃね

    日本版ハイジなんて言われたらうちの親が黙っちゃいない

    昨日ニュースで知った瞬間、一緒に見に行くぞと命令されたわ


  112. 高畑は気にしないだろうに


  113. 四の五の言わないで見に行こうよ

    この時代に巨匠の最新作を映画館で観られるだけでも幸せ者だ




  114. 二本足してようやくポニョ並じゃね?


  115. ジブリ最新作ジブリールZ神と神


  116. どちらが勝とうが負けようがどうでもよい

    どっちが先にTV放送されるかが気にかかる



    俺にとってはなw


  117. 勝ち負けじゃないんだよジブリは

    人の心にどれだけ訴えるかによるんだよ


  118. 93はいくらなんでも糞釣りだろ…


  119. 高畑さんだけ見ようかな、作風好きだし


  120. そりゃ売上で比べたらパヤオのほうが高いに決まってるだろw


  121. 同時上映にしろよ。一回休憩挟めばいいし


  122. えっ これ同時上映じゃないのかよ・・・・






  123. 何故か絶滅危惧種のハルヒ類ヤマカンファンが

    涌いてますね。


  124. 殊ジブリに関しては売上などどうでもいい

    支持層の多さは圧倒的だから他の萌アニなんぞ比較にならんほど売上るの当たり前だし

    作品の内容が満足できるか見極めたい



    てかエンターテイメントってそういうもんだと思ってたけど、ここの住人は「より売れてないから駄作w」とかにやたら拘る奴いるよね

    何か麻痺ってる


  125. 別々の作品なのに、興行成績だけを合算するか

    片方は爆死確定だけど

    こりゃやっぱりチートじゃない?


  126. トトロと火垂ると同じ様に同時上映で




  127. 抱合せ販売は禁止しろよ


  128. オッサンになるとなぜか高畑の方が気になる

    宮崎は萌え豚御用達ってイメージ


  129. ジブリファンの大半はけいまどの売上にも作品自体にもさほど興味がない


  130. 風立ちぬは俺の思ってるジブリのテンプレのようなポスターだな


  131. 売上どうのこうので騒ぐバカが多いから・・・・・


  132. 公式サイトなんもねえw




  133. 高畑の方はエヴァには負け確、下手したらけいおんにも負けるからな





    達人は保護されているッッ!!



    ばりに高畑を擁護するための策だな


  134. 後継者はジブリには出現しないかもな


  135. 興収スレ住民舐めんなよ?



    正確に両方の数字の比率計算してやるよwww動員数から余裕だからww


  136. かぐや姫から山田くん臭が


  137. 鈴木Pは宣伝と数字の事しか頭になくて内容なんてどうでもいいって人間だからな

    これも要はジブリブランドの低迷などによる単独での集客率の低下を危惧しての広告戦略でしかない

    合算にすれば「○○日で興行収入○○億突破!」とか大きい数字を熱いうちに広告に使えるからってだけの事

    もちろんコイツがいなければ今のジブリは無かったと思うけど

    こいつによって失われたものも同じくらい大きい


  138. 139

    いや鈴木Pが好きなわけではないがコイツがいないと始まってもいないから


  139. 大月とかも一緒だな

    こいつがいなきゃ始まらなかったが、今となっては老害もいいとこ



    実績だけ置いてって引退してくれって感じ


  140. どう考えてもお前らのせい


  141. エヴァよ、これが真の社会現象だ



    と言えるアニメ映画はジブリだけだな


  142. 吾朗「・・・・」


  143. テレビシリーズなんて絶対にやらせてもらえないんだろうなあ

    ジブリに決定的に足りないものがそこにあるんだろうに


  144. >>18



    後者なんて育てようとしてないよ。



    知り合いのアニメ関係の人(教える側)が言ってたけど

    今働いている人をどう最後まで面倒をみて終わらせるか。

    それが今の課題。アニメ業界の今。



    ジブリも鈴木さんも然り。




  145. 興行はいいんだろうが、ジブリの最近の作品は再度視聴したいとはまったく思わん・・・・

    新作作るんじゃなくて後進を育てろよ監督


  146. ジブリは宮崎駿がいなくなったら緩やかに死に絶える。

    それでいいんじゃないだろうか。



    宮崎駿ももののけを最後に失速してる感があるし…。

    ポニョ見たときは、ホント失望したのを覚えている。


  147. スポーツでも名選手が名コーチになれるかは別だしなぁ

    あと、勝ち負けは嫌だが映画賞は大好きだよな

    その為に質が下がっても声優使わず俳優使うんだし


  148. 巨匠もとうとう純文学をそのままアニメにするほど老いたか……と思ってガッカリしてたら

    堀辰雄じゃないのかよw安心したわ




  149. 鈴木Pも徳間書店時代に豪腕社長に鍛えられたから、興収を追うのもしょうがないんだ

    ジブリも鈴木Pも、徳間の色に染まっているんだよ


  150. 零戦の戦闘シーンはあるんですかね




  151. ジブリとかオールスルーなんだが、周りに見に行く人もあまりおらんな。

    そもそも映画館に足がむかんw

    いい作品ならレンタルでじっくりみたいと思うし、それほどの作品あるかといわれると・・・


  152. まあほぼ確実に売れるだろうな




  153. パヤオが勝つでしょう


  154. 高畑勲の最後のヒット作ってハイジまで戻らないとないんじゃないか


  155. 中身で失敗しても大丈夫!学会がなんとかしてくれる


  156. ゴロー…

    中二病治ったか?


  157. 結局噂通りの作品じゃん


  158. 高畑勲というアニメ作家の凄さも知らないでアニメブログやってるの?


  159. どっちも観にいく俺はジブリ厨ですけどもナニカ?


  160. それでいい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#