05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『ROBOTICS;NOTES』第10話・・・試作2号機、なんか敵軍に奪われそうな名前だなw

1355416801453.jpg


1355415967705.jpg
1355416243069.jpg
1355416337242.jpg
1355416366818.jpg
1355416411008.jpg
1355416541064.jpg
1355416681221.jpg
1355416707043.jpg
1355416772197.jpg
1355417029097.jpg
1355417056301.jpg
1355417125386.jpg
1355417203444.jpg
1355417252275.jpg
1355417381902.jpg
1355417401846.jpg
1355417412297.jpg

くぎゅううううに消えろなんてそんなこと言うなんて酷すぎるだろ

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ 消そうとしても「それを消すなんてとんでもない!」って出るに違いない
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |     
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |

          / ̄ ̄\ これ今から2号機つくるとして
        / _ノ  ヽ、.\ 一体何話後にできるんだろう・・・
          |  (●)(●) .| 流石に1クール終わるまでには出来るよね?
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ で、いつになったら謎の組織が出てきて本筋に入るん?
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ だまってみとけよ・・・2クールあるんだから
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. いち?


  2. 記事はえーよホセw


  3. ばいばいくぎゅう・・・


  4. こなちゃんルートまでは待っとけ、やらかん


  5. 今日も女子組の脇がエロかったことしか覚えてない


  6. ひとけーた


  7. やらおんもそろそろ消えてくんない?


  8. ひとけた?


  9. 目を輝かせて寄ってくるあきちゃんが犬みたいで可愛い(小並感)


  10. あきちゃんの笑顔で俺のモノポールが元気一発よいらーいき


  11. おもろくなるのはこのペースなら18話前後だから

    ほんとにスロースタート


  12. デュフフ


  13. ガンつく1さん小さくなりすぎだろワロタw

    最終決戦も前回の大きさでやるならたぎりまくりだと思ってたのに・・・


  14. スロースタートすぎだなww




  15. 君はやられやくでも見ていなよ


  16. シュタゲと違って日常部分が退屈すぎる・・・

    フラウのシーン増やせばもう少し面白くなるんじゃね


  17. 何かだんだん面白くなってきたような気がする



    フラウも慣れてくると可愛いし、空手先輩との絡みはワロタww




  18. アキちゃんかわいい

    しか言うことがない・・・


  19. つうか毎回放送後に次回予告公式にあがるんだから見とけよ

    次回なんか事件起こるんだってよ


  20. 久しぶりに作画よかったな


  21. 盛り上がるのはあの人が○んでからだぜ♪


  22. フラウちゃんは喋らなければ可愛いと思うの。


  23. ロボノはロボ作りが7割だから2号機も完成まで時間かかるよ


  24. 来週で前半が終わるんだから、新年まで退屈だな。


  25. いつになったら面白くなるんだろと思いながら観続けてる


  26. EDの歌がいいわ


  27. 25

    後半からだね。だから、もう少し我慢してくだせい。


  28. すでに素直な気持ちで楽しめてるから問題ないわ


  29. 万博が始まる頃に一気に話が進むから期待しておけ


  30. サンライズのオリジナルロボアニメが4月から始まるみたいだから、そっち期待するわ


  31. 好きやで


  32. こなちゃんの声クセになるぅ~


  33. 盛り上がりに欠ける

    不愉快ではないから毎週視るがな


  34. スロースタートって言ってる人、原作はこんなもんじゃないからね‥。

    アニメの何と早い事かと思えるよ原作プレイすれば


  35. 29

    始まったら御都合主義の糞展開だから覚悟しておけ、の間違いだな

    しかも万博始まるのって早くても2クール中盤以降だろ


  36. 管理人は煽って※稼ごうとしてるんだろうケド‥


  37. 23

    そして、完成した日ガトーさんに2号機を奪われる訳ですね。わかりますw


  38. 原作は‥



    前半は日常パートのグダグダ

    後半はご都合展開のオンパレード



    だからねぇ


  39. ゲームの流れ的に考えると20話目位から一気に進むかな


  40. 34

    だな。綯さんループ捕まってたらなんとも長く…そして、最後のアキちゃんとの勝負に何度繰り返したことか…OTL


  41. 夏目回良かった


  42. お!!もうすぐコンビニの人がカイの目の前で海岸の崖から落ちて死ぬ話か・・・



    あとアイリちゃんの生身の体はコールドスリープで今も寝ている状態



    モノポールはたいした伏線も無く盛り上がりもなくモーターになるだけだし

    ここの熱くない設定と盛り下がる終盤がシュタゲと違って不評なんだよね~


  43. 管理人分かって言ってるんだろうけど瑞榎の言葉にはきちんと意味があるからね


  44. ※42



    でも事件の規模だけで言えばシュタゲやカオヘよりも何気にデカイよなこの作品


  45. まあ唯一消える人が




  46. 扇風機フラウ可愛いすぎだろ




  47. プレアデスさん結構ノリノリなのなwww


  48. 原作知らんけど日常回面白いじゃん

    ちなみにリトバスも楽しめてる


  49. モノポールが振ってくるってどういうことなん?w

    というかモノポールって明確な境界線は存在したとしても大した質量もなく実体もないんじゃなかったか?だから重力や磁界がとんでもなく強力なところに引っかかるって話だったような・・・

    俺らのよく知ってるものポールとは違うオリジナル設定のモノポールなのか

    どっちにしろ生身で触れて放電だけで済むようなものじゃないはずなんだがwww


  50. 想定されていたモノポールと実際のモノポールは違った

    ってだけの話でしょ


  51. 少なくても鉱石になるってことhなかろうよ

    あの言い方からすると【見せかけている】状態でもないだろうし


  52. ロボワンの世界大会は結局出ないの?楽しみにしてたのに


  53. 2クールかけた詰み将棋みたいなもんだからなぁ。

    決着がついてから、「あーそゆことだったのね」みたいな作品。

    嫌いじゃないけど、グイグイ引き込まれるような話じゃない。



    あと、天王寺さんはMrブラウンの娘。これ豆な。


  54. ※52



    参加云々関係なしに結局大会自体が中止になった


  55. このモノポールはシナリオ上モノポールである必要が無いので気にしないこと

    実際ただの都合のいい素材になるだけである


  56. >52



    確か太陽嵐の影響で開催自体が中止になったという描写があった筈だが?


  57. ここでモノポールが出てくるのは、

    「今まで存在していなかったものが突然降ってくる異常」が注目点なんじゃないの?


  58. このコメ数のアニメを取り上げ続けるなんて


  59. クンカクンカクンカクンカ


  60. ロボノ面白いのに人気なさすぎだろw


  61. モノポールをアニメで描くには実体が必要だったから実際にありえそうなのは調べりゃわかるだろうから

    あえてああいうものにしたんだろうな


  62. モノポールのスペックのがっかり感と最終ロボのもっさり感と黒幕側の小物感は演出でどうにかしてくれ・・・




  63. 初見の自分はいまだに

    コレとリトバスの話の目的が

    全くわからん


  64. だから前回くらいガンつく1がでかけりゃもっさりも糞もないんだよ

    それこそ巨大ロボのロマンだろ



    ただ今回ゲームの大きさにもどってたのがな…


  65. ロボノ:ロボット作って動かす



    リトバス:メンバー集めて野球の試合をする



    こんな感じじゃね?俺も初見だから、合ってるかわからないけど。


  66. 60

    面白くないから人気無いんだよ


  67. くぎゅうううううううううううううううううううううう


  68. なんか思ってたのとは違うな

    計画立てる段階でもたついて、作業すらもほとんど大人任せ、主人公ってロボが出来上がるのを待つだけ?

    軽音部なのに演奏せずにだべってるだけのアニメにそういう意味では似てるけど、アレとは違ってつまらないよね

    個人的に夢や目標をテーマにした作品は主人公たちを異性同士にすべきではないと思う

    異性同士だと戀愛展開になることを期待するから夢が障害にしか見えなくなって盛り上がり辛い

    同性の友情にしたほうが余計な邪念が入らなくて素直に共感しやすい

    夢と戀愛を同時に取るっていうのはさくら荘もだけど、アニメとしてはご都合主義過ぎて共感できない

    夢と戀愛をとってそれでも失ったもののほうが大きいみたいな展開ならいいけど、さすがに壮大過ぎる


  69. でも評判は着々と上がってるんだよな

    それでも中途半端な順位だけど

    小ヒットってとこだろ


  70. 画面にカイトはしょっちゅう出てくるけど、構成があき穂パートに偏りすぎてて原作のコンセプトとちょっと離れてないか


  71. 青空が続いてるうちはこんなもんだろ


  72. このモノポールはリアルブートされたものである可能性もあるな




  73. >>68

    小さいロボコン用の部活話ではない、終盤になれば解るよ

    カオヘ・シュタゲ・ロボノは三作で一つの作品

    ご都合主義ではない、岡部が選んで勝ち取った未来の話

    裏設定まで作中にでるかどうかは解らないが、ここが世界線シュタインズゲート

    だからこそ、この先の展開に意味がある


  74. 70

    それ思った

    日常パートに焦点当てすぎてて、海翔がゲームしかしてないみたいに見える


  75. >>73

    ロボコンのがまだマシだった気もするぞw




  76. シュタインズゲート世界線においてはシュタゲの話ほとんど関係ないけどな

    ロボノの役目はカオヘとシュタゲを橋渡しして4作目の渋谷に繋げることじゃないの


  77. >>76

    四作目って渋谷なの?ソースは?


  78. すべてはCANAANに繋がるのか(違


  79. カイさんはパイロットなんだから何もしなくて当たり前だろw

    今はキルバラやって操縦技術上げてる最中だっつの

    最終決戦じゃ命かけて闘うっつの


  80. 正規実用型になったらアスカが乗るの?


  81. カオヘのディソードやリアルブート、

    シュタゲのタイムリープやタイムマシンには何も言わないのに

    「モノポールはあんなのじゃない」ってなんなのよw


  82. 盛り上がりに欠けるしここのコメント少ないし・・・


  83. 何かさ海翔がテンション低く女の子に興味なさそうにしつつも

    ARでネコミミ視姦とかしてるの見ると正直キモイんだが


  84. アトミックバズーカさえあれば何でも良い


  85. いつになったらセクロスすんの?


  86. フラウの目の前で裸になる展開はあるぞ


  87. 謎の組織は300人委員会でしょ

    名前はもうでてるね


  88. シュタゲのアニメに300人委員会でてこなかったからか、今回の敵もSERNだと思ってる人多いっぽい


  89. こんなのが2クールなんて気が狂っとる…


  90. はよオカリント助手登場させてよ 流れ変わるから


  91. タク・ダル・紅莉栖は出るけどな


  92. >>90

    ナイトハルトさんなら既に出演してたで


  93. 出てくる人間が痛いやつばかりでうんざりする

    こいつらは普通にいじめにあう人間ばかりでしょう


  94. ビシィさんやトゥットゥルーさんも痛い子だったじゃないか


  95. 確かにプログラマーのガキは痛くてキモいが、今期の登場人物全員が池沼の野球アニメよりマシだと思うw


  96. 低木に隠れてる時のあき穂が可愛かった


  97. 痛い子じゃないとゲームキャラとして成り立たないじゃないの


  98. リトバス勢は作ったり強制された性格なんだけどなw



    ロボノに期待するなとあれほど言ったのに。


  99. カイはもしアキちゃんがいじめられたらどんな手を使ってでも助けるよ

    そういうとこがわかればあのひねくれた性格も好きになれる

    そんじょそこらのやれやれ系主人公といっしょにすんな


  100. カイの「宇宙飛行士になれなくなった」のくだりやったのに構成いまいちだな


  101. カイトは身体のせいで出来なくなったことを諦めていったら、

    ほとんど何も残らなくてあの性格になった、って描写が足りなすぎると思う


  102. 今回数話ぶりに見たんだが、余裕でついて行けるぐらい展開ノロいな


  103. これもリトバスも悪くはないんだよ。

    だけど1クール丸々使っても盛り上がる所が今のところないからアニメとしてはいまいち面白さにかけるんだよなー。


  104. あきちゃんとフラウが可愛ければ充分。

    ストーリーなんて飾りです。


  105. 主人公の性格どうにかしろよ

    上条当麻、キョンとは違ったむかつく部類のやつだわ



    今すぐ殴り飛ばしたい


  106. >>105

    肉体的ハンデが原因のやれやれ系なんだぞう

    体育見学だから馬鹿にされてるし




  107. 男の力で殴られたら心臓止まりそうだな


  108. スロースターターな感じは原作より緩和されてるんだけどなぁ

    「実験の結果」としてモノポールが降ってきたことに何とも思わない人が多いのは、

    ロボづくりばかりでカイパート削り過ぎてるからなのかな


  109. これでスロースタートじゃないとか

    俺原作やったら発狂しそうだわ


  110. 地味面白いよ

    つまらないなんてことはない

    神回がまだないのには同意だけど

    盛り上がるのは普通に後半からだから


  111. あきちゃんは仲間になりたそうにこちらを見ている!



    仲間にしますか?

     はい

    →いいえ



    あきちゃんは寂しそうにさっていった…




  112. シュタゲは2クール目から盛り上がったけど



    こっちはフラウルートからだから

    それまで綯さんルートと大徳さんルートを消化してからだから



    14,5話ぐらいからじゃね


  113. 淳和ちゃんさえいれば見続ける


  114. 原作はクソだったがアニメは本当にトゲなくなって見やすいな


  115. 糞はどうやっても糞だから期待するなとあれほど


  116. 武装神姫の記事どうした


  117. フラウがマガジンに出てたんだが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#