05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか

ジブリ最新映画・宮崎駿監督 『風立ちぬ』 高畑勲監督『かぐや姫の物語』公式サイトオープン! オーラがやばい

35697ba8.jpg


無題

http://kazetachinu.jp/

kaguyahime_posters.jpg

http://kaguyahime-monogatari.jp/

        : ィ´ ̄ ̄ `ヽ :
          ー-”  ヽ、__ヽ やべぇ・・・やべぇよ・・・・
      : / (  )  (  ) ヽ この少女の絵と宮崎駿という文字だけでもうやばい!
       { |i|T(_人_) u  }
       !  u  |–|    / : これがアニメ界のTOPというもんだよ・・・
      : 丶.    |_j  _ノ
         ゝ  ー‐  ヽ :
        : /        ‘,
        /         ‘,
       !
      : {          i
        i  /      i j } :
        lヽ/       !ノ !
        !          l
       : i  |ー — ―i j
         ヽ!       |/ :

   / ̄ ̄\ これだけじゃどんなストーリーなのかわからんね
 /   _ノ  \ でも久々の駿さんだから期待しちゃう!
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 1げと


  2. の がはいってなくね?!


  3. 面白そう


  4. お、おう


  5. また巨神兵と同時上映?


  6. 見てみる価値はありそうだな




  7. 子供向けじゃ無いアニメかな

    ジブリ大丈夫、そろそろ限界か?


  8. ※2

    ぬという文字をよく見てみるんだ


  9. サナトリウム文学


  10. 持ち上げすぎだろ


  11. パヤオきた!



    ゴローは才能ないから違うやつを後継者に選べ


  12. 高畑さんの監督作はまだかよ・・・


  13. ゲド戦記完全版はやくつくれよ


  14. ※9

    あった!ありがとう!


  15. 何か古臭い


  16. 純・ゲバル『死ぬにはいい日だ・・・』


  17. ピンク色のタイトルかよw


  18. ちやんとした声優さえ使ってくれれば…


  19. 期待できそうだ


  20. また冒険活劇物じゃないのか…


  21. ♪風立ちぬ~

     いま~は~秋~


  22. 芸能人如きが声優なんてやるなよ

    下手糞な演技しかできねーんだから


  23. みんながジブリに求めてるのはファンタジーだと思うんだ・・・


  24. んー



    うん


  25. 堀越二郎って思い切り書いてあるじゃん。モデグラで連載やってただろ。


  26. おいおいタイトルに「の」が付く法則どこいったw


  27. 妊婦みたいな少女だな


  28. 自伝とかいってたのがこれ?

    女体化したのか。


  29. 声優使えよ


  30. 剛力が声優やったら暴動が起きるな(´・ω・`)


  31. 28

    ぬをよく見たらのに見える的な


  32. 主題歌は聖子ちゃんかしら・・・


  33. 敬意を表して、だから原作とは別物なんだろうけど原作はかなり面倒くさいぞ




  34. まどか新作空気確定


  35. オーラやばいか?

    最近ろくなのないからあんま期待できんわ


  36. ロリと言えばパヤオ、パヤオと言えばロリ。

    これは勝てる!


  37. ああ見たいな


  38. タイトルに「の」が入っていない・・・だとw


  39. だから零戦開発物語だってば


  40. これが社会現象のオーラか


  41. 三菱A6M1通称ゼロ戦開発秘話を絡めたお話かな?

    (主任設計者=堀越二郎技師)

    飛行艇から艦上戦闘機へ移行かしらん?


  42. 零戦の開発まで行くかな?


  43. アニメ界のトップwww

    興行収入

    アバター 2600億

    千尋 400億 内訳国内300億 海外100億www

    超絶内弁慶wwまさにやきうwwwカスすぎるwwwドラゴンボールエボリューションでさえ海外50億あるというのにwww


  44. 遺作か


  45. というか原作は舞台戦前の日本だろ?

    このポスター全っ然戦前の日本て空気じゃなくね?

    オーラあるかコレ?


  46. オーラ・・・?


  47. 宮崎駿はキャストに拘らない事によって、作品の完成度を意図的に著しく下げる。

    よって職人としては3流である。



    昔は良かったのに。


  48. ポニョ以来の駿監督作きたかー

    今はファンタジーのできる時期じゃないって言ってたな

    とは言っても、体力的にそろそろヤバイだろうな

    死ぬまでやるとは言ってたが、遺作になったら本当悲しい


  49. 今回の少女もショートカットだなおまけに流行りのショートボブ

    パヤオはフェチってるなwww


  50. 声優の話はとりあえずおいといて



    初見では一発で面白そうと判断した




  51. どうせまたまどか以下の糞だろ


  52. この子が魔法少女になるんだな、きっと。


  53. 風立ちぬは読書感想文用に読んだわーって

    これ別もんなのか


  54. うーん・・・4000かな~


  55. 49

    タレント使うけど、演技指導はしっかりしてるぞ

    声優使わないのも理由あってのことだし別に気にならんわ

    芸人だけは使ってほしくないけど


  56. はわわ…


  57. 53

    早速けい豚対立工作ワンパターンw


  58. 楽しみ。


  59. これ先日ユーミンに曲オファーしてたやつか。


  60. 47

    お前戦前の空気吸ったことあんのかよ


  61. どうせまた素人声優使うんだろ?


  62. あれ、こいつ今年ソフトバンクに入団した奴やろ?


  63. 自伝なら豚でやれよ

    そっちのほうが気になるwww


  64. またこれか…的なオーラ(笑)

    これならハイジの方が格上やで


  65. 風と共に去りぬみたいな内容?


  66. 山口百恵&三浦友和主演の映画をアニメに?


  67. ていうか2本立てだぞ!

    高畑監督も新作やるみたい

    風立ちぬの主題歌はゆーみんのデビュー曲だっけ?


  68. ※50

    血迷った発言だからな



    パヤオに求めるのはファンタジー

    日本がこうあるべきなんて作品を

    多くは見たいと思わないだろ


  69. この間、鈴木がユーミンにオファー出してたからまさかこれの主題歌にでもなるのか?




  70. オーラねえじゃねえか


  71. ジブリ作品をアニメの枠に入れるなよ

    邪魔だろ、、いろんな意味で


  72. 駿新作に下手な煽りとかまじで寒いな

    糞にわかはROMっとけよ


  73. 54

    いや、どうみてもそれが原作じゃないか


  74. 絵が古臭い


  75. 73

    は?

    さすがにアニメファン名乗るなってレベルだな

    せめて黙っとけ


  76. この古臭さは90年代すぎて泣きそうになるな

    中年ゆとり向けだろう、楽しみ


  77. 松田聖子

    風と共に去りぬ

    特に意味は無い


  78. 純粋な面白さならまどかの方が普通に上だろ

    一般人からしたら何でもジブリなのかねー


  79. 今回の宮さんはパンツ脱ぐの?


  80. なんか字のバランスが悪くないか?


  81. 誰を使おうがリアル志向の演技でもかまわねーけど

    俳優の朗読会みたい状態のはイラネ

    俳優本人がやってますよー丸出しはさめるわ



    ちゃんとキャラが声出してるように聞こえるなら誰でもいいんだけどね


  82. 腹ボテ少女?

    妊娠した経緯の描写楽しみやなー


  83. ※43

    ※44

    零戦まで行かない。

    若き技師の、七試艦上戦の試作失敗と九試単へのチャレンジ、がメイン。

    九試単(九六式)の翼の美しさ&引き込まないイモ臭い脚にパヤオのフェチ心が大満足!になる予定。



    試作機とはいえ旧帝国軍の話なので、

    サヨクは観に行っちゃダメだぞ!


  84. こんなのばっかつくってるから海外じゃいつまでたっても相手にされない2流クリエイターなんだよ


  85. 80

    その発言は危ないって^_^;





    まぁ最近のジブリだと同意

    売上の話は別で


  86. 豚の虎はいつ作るんだよおおおおお


  87. もののけ姫以来見る気すら起きないわ


  88. の が入ってないだと・・・・


  89. ヤマさんツイッターはよ


  90. やっぱオーラあるなぁ

    『耳をすませば』級来るかな


  91. 風と共に去りぬアニメ化してみたら?権利的に難しいかも知れんが。

    スカーレットをくぎゅでw


  92. ついにパヤオが「の」を捨てたか…

    これは一皮むけたか分からんね


  93. 宮崎駿監督には、飛行機とか戦車をグリグリ動かさせたい


  94. これ零戦開発秘話(正確には国産戦闘機開発史)だよ


  95. なんだこれ?



    堀辰雄の原作とは全然違う話になるのか?



    原作は恋人が肺結核で死んじゃって救いのない暗い話だからな(ネタバレ)


  96. ゼロ戦開発設計者が主人公の話

    関東大地震描写が見ものかな


  97. 来たな、空飛ぶロリアニメ


  98. 無理矢理「の」を付けたタイトルから脱却したのは評価できる


  99. もうアニメ界は新房と虚淵の2大巨頭だけで動かす時代になったんだよ

    まどかを見てそれがわからない奴なんかいない

    老害は静かに去れ


  100. なんかちょっと違うな

    出来ればぱやおには戦争モノ作ってもらいたかった


  101. どうせ芸能人が声やんだろ


  102. ※80

    レスほしいなら富野で釣る方がええで


  103. 声優はプロを使ってくれマジで


  104. そう言えば、原発や震災、日本の未来を描いた

    テーマが重いアニメ映画を制作すると

    前に情報があったけど、もしかしてコレのこと?



    はてさて、どうなることやら・・・。


  105. 堀越二郎 零式艦上戦闘機の設計主任・・・なるほど


  106. の 入れないのか


  107. ついに「の」が無いタイトルか


  108. あーあ 間違った世界線に来てしまったんだな俺は


  109. いつまでたっても鳥山明には勝てんな




  110. もうこの1枚絵だけでちゃうもんw



    果たして興行収入はどれだけいくのだろうか



    400億逝っちゃう?


  111. アップルと一緒でこの爺さん逝ったら同時に会社もつぶれそうだな


  112. この絵でグッとくる俺はおっさんなんだろうなw


  113. うん、期待してない


  114. タレント声優じゃないなら見る


  115. タレント声優だけはかんべん


  116. 魔女の宅急便の森の絵かきの話をスピンオフで作ってはくれないか?


  117. 高畑も取り上げてやれよ!


  118. クソみたいな駄ハーレムでしか作品を示せない作品が多い中



    流石宮崎アニメですね


  119. 宮崎監督だけじゃなく高畑監督のキービジュアルも出てんだが

    高畑監督のかぐや姫も同時公開ってことでいいのかな?


  120. いい加減に芸能人みたいな素人に声優やらすのやめてくれ

    下手糞で話に集中できん


  121. 風で画材が飛んでしまうお話?


  122. なにげにかぐや姫のオーラが凄い


  123. ややこしい遠回しの屁理屈こびりついてなけりゃいいが…

    紅の豚みたいなのがみたいよできれば戦車もんでどうよ


  124. CVは武井咲に決定だな


  125. 400億超えどころか140万でつくったパラノーマルアクティビティにさえ勝てないよ


  126. なんで高畑新作取り上げないんだよ こいつ


  127. 娯楽って感じじゃないな

    下手なオリジナルより過去の名作を映像化したほうが良いのかもな

    今のジブリは特に


  128. 来たか!!

    モデグラで連載してたヤツ!!

    ぐんくつの音が聞こえてきそうだなオイ!!


  129. 早くパチアニメのエヴァ潰してくれ、あんなの朝鮮に金まわしてるだけだから



    エヴァみたいなパチアニメはジブリみたいな本物の人気で潰してくれ






  130. オーラやばいな。一番ないかも、これまでで


  131. このパヤオの写真かっけーw


  132. う~ん、ノスタルジック。


  133. いつまでロートルに頼ってんだクズども


  134. 堀越二郎って誰?


  135. 2014アニメージュグランプリでイナイレに勝って欲しい


  136. 131

    ワロスwww気持ち悪い



    この映画は紅の豚と同じにおいがするな

    期待できそうだ


  137. 堀辰雄原作ってわけじゃないのか。どうなるのか


  138. この人はどんな貢献をしたんですかね?


  139. >>86

    ベネチア映画祭グランプリ

    米アカデミー作品賞


  140. 2014年〈夏〉日テレ放映


  141. モデグラのあの連載のやつマジでアニメ化するのか

    完璧にパヤオの趣味丸出しだな


  142. 青い空と黄緑の地面ってフラクタルやゲド戦記をイメージするカラーだなw






  143. 巨神兵  宮崎駿








  144. 堀越 二郎なのか、堀 越二郎なのか・・・


  145. 早く新しいロリ娘作って



    あと千と千尋のやつを続編で作って


  146. 136



     → 107


  147. かっこええお年寄り


  148. パヤオの名前がオーラあるだけでこの絵自体はオーラねぇだろwwwww


  149. 例のナーミンか。

    あ、間違えた。ユーミンだ。




  150. この歳にして庵野や新房の100倍仕事してます


  151. 楽しみだな

    むしろパヤオの趣味全開が見たい

    ただ、この作品がパヤオの遺作にならないかだけ不安。


  152. 以下風勃ちぬ禁止


  153. テレビで観るわ。そんぐらい。


  154. またルパン作れよ




  155. どんな話になるのだろう


  156. 有名人じゃなくて、声優使って






  157. 何を言われようともパヤオはアニメ界の頂点です


  158. パクさんの方のかぐや姫も来年らしいな

    実質パヤオとパクさんの遺作になるだろ


  159. 今の時代に平和ボケしている世代に戦争物は受け入れらるのかな。

    どういう物になるかわからんけど、戦争を考える上で議論できる材料になりそう。

    しかしパヤオは飛行機好きだな。


  160. 飛行機系の作画に期待が高まるわー


  161. 宮崎駿の作品はあまり好きじゃないけどやっぱ注目

    してしまうな。生涯現役でいてほしい


  162. うわっジブリ本気だ


  163. 朝立ちぬ


  164. 駿きたああああああああああああ

    ポニョは微妙だが

    はうるは最高だったから期待


  165. 宮崎駿という大きな風もこれで去ってしまう気がして寂しい

    アニメ好きとして必ず見に行く


  166. の はどこへ・・・


  167. この白パラソル・・・パヤオさすが


  168. チンコ立ちぬ




  169. 戦車ブームの次は戦闘機ブームなんですか?


  170. 堀越二郎の設計思想と作品(?)は、

    その後の世界中の戦闘機設計技師に

    多大な影響を与えたのです


  171. 息子なんていらんかったんや


  172. どれが遺作になるかわからないから

    本人も常に全力投球だろうなー

    新作がでるのは嬉しいけど、ご自愛も忘れずに


  173. パヤオの遺作になる可能性大だから見に行くわ


  174. ベネツィア(笑)アカデミー賞(笑)



    興行収入海外100億←www



    あのねwそんな賞に大した価値ないのよw北野たけしが受賞できるし、アバターをさしおいてハートロッカーがとっちゃったりするわけ。ぶっちゃけ千尋はただのコネ受賞。そもそもあんななんとか賞もらってる映画なんて世の中腐るほどあるわけ。でも興行収入2500億超えた映画って世界に1つしかないわけ。いかに宮崎駿がちっぽけかわかるだろ。やきう脳も大概にしとけ。今はサッカーの時代だから。


  175. 最近は、駿さんが暴走して収拾つかない状態のまま終わる傾向があるから・・。その辺意見できる人がいればいいのにね。


  176. 線と千尋までだよジブリは



    それ以降は駄作しか作ってないのに、未だにアニメ界のトップに立ち続けている



    ネームバリューだけで大した物を提供しない



    本当害だよジブリは


  177. ※140

    ヤマカンが

    才能無いとして

    ジブリを落とした


  178. このキービジュアル、やけに計算して描かれてるように見えるな


  179. どんなストーリーだとか言ってる管理人って本当にニワカなんですね・・・

    ゼロ戦の堀越二郎って言ったら軍オタじゃない自分ですら知ってる余りに有名な

    御方だし、しばらくモデルグラフィック誌で漫画版をパヤオが連載してたから

    オタクなら知ってて当然だと思う。






  180. 正直ジブリアニメ全部でかかってきても





    フラクタルの前では指一本触れることなく敗北することになるだろう


  181. 全くオーラが感じられないんだが

    作画ショボすぎ


  182. 2大巨匠きたか


  183. パターンパヤヲ、使徒です!


  184. アニメ界最後の打ち上げ花火になるだろうな


  185. 「の」がない


  186. 少女 飛行機 マンネリ パヤオ


  187. ※177

    老害期間に入ってるから無理でしょ



    ファンタジーは死んだなんて吐いているからな

    でも主婦や子供はジブリにファンタジーを

    求めてるんじゃ無いのなかと思うんだが・・・



    まぁ名作をこれだけ作ったんだから

    好き勝手に思い描く作品を作って欲しいね


  188. う~ん・・・

    ゴローのおかげでかなりハードル下がってるけどな



    最近のパヤオってハウル→ポニョだろ?



    ぶっちゃけ期待していない



    やっぱりナウシカやラピュタその他は越えられんよ


  189. おまいら、俳優どころか単なるタレントの朗読会映画なんて本当に見るの?

    百歩譲って宮崎駿の映画は見るとして、高畑なんとかの作品なんて本当に見るの?


  190. ※182

    お前は北朝鮮のTV放送か?


  191. パヤオアニメやジブリアニメで起用された芸能人がすごく細かい指導を受けてるのは

    ドキュメンタリーとか見てて感じるけど

    そこまでした結果がアレか!?ってなるのはどうなんだ



    まあ宮崎駿は千と千尋以降お話を作るのを諦めたみたいだから

    美しいアニメーション映像を楽しみに待ってるよ


  192. つい最近も零戦が日本に来てたし、それ関係の記念作みたいなものか


  193. 最後のパヤ尾


  194. 声優使わないアニメなんて・・・・・・


  195. ジブリは虚淵に頭を下げて脚本書いてもらえよ

    時代はまどか級のアニメを求めているんだからな


  196. なんかあんまりいい作風じゃなんだけど

    千と千尋・猫の恩返しみたいな感じなんないかな


  197. 197

    駿「5億でジブリは成り立たんよ」


  198. 萌えを中心として興味を持っている奴には面白味のない作品だろうな

    逆に、アニメにもちゃんとしたストーリー性や演出を求めている奴らには最高に面白い作品なんだろうね



    前者は細田守作品、後者は原恵一作品を好む傾向がある


  199. 宮崎アニメ







    キモオタアニメ







    同類項のアニメとして扱わないでほしい


  200. 宮崎高畑作品が同時にとか

    これはやばい

    超楽しみ




  201. 200



    なんか一二年前くらいの俺みたいなやつだな

    恥かしいからやめて


  202. どんなストーリーもなにも・・

    風立ちぬのアニメ版と竹取物語だろ


  203. 自身の記録300億はどうあがいても、塗り替えられないだろう


  204. 説教くさい作品にならないように。


  205. ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


  206. 原作あるのか

    1938年の小説らしい。古すぎだろ


  207. 206

    上条当麻「俺が出演禁止だと!?」


  208. ペペペペペペペペペペペペ


  209. パクさん何年ぶりだ?

    山田君以来だから十年以上?


  210. ジブリはアニメーション(命を吹き込む)



    アニメとアニメーションを使い分けてるからな パヤオや押井守とかは






  211. ゼロ戦解説映画だったりして・・。


  212. これはアニメではない



    ジブリだ


  213. 213

    書き方きちんとしないとコードギアスの方とも取れるなwww


  214. ゴローがksだからちゃんとした後継者を亡くなる前に見つけてもらいたい




  215. かぐや姫・・また渋いビジュアルだなあ。



    前髪を垂らさない勇気。


  216. 前インタビューでいってたのは、Aパートで関東大震災だっけ?

    そこからどう展開するんだろうな。




  217. hsk種」p32えw;ぅ2


  218. パヤオ死んだら日本アニメ終わりな気がする

    んなわけねーだろ他の奴も頑張ってるって皆言うかもしれんが

    ぶっちゃけ100年に1人レベルの才能だろ


  219. 剛力彩芽くるか……!


  220. 死ぬ前にナウシカの続きを頼む!!!


  221. パヤオより、声優の心配をしろよ

    若本や野沢さんなどなど。消えてほしくない声優ばかりもう、歳が・・・・・


  222. 堀辰雄ってあるし書きかけの絵といい原作小説確定っぽいな


  223. 不謹慎ながら途中で亡くなったら誰がどう続けるんだろこれ・・・


  224. え まじで取り上げないの?高畑の方


  225. ああ、例の零戦物語なのか


  226. いやいやジブリはソフトバンクに買収されたやろうに・・・

    ttp://livedoor.blogimg.jp/yakiusoku/imgs/5/f/5f673211.jpg


  227. 222

    ナウシカの続きは弟子の庵野が、新劇後のカラーを使ってやるのがベスト


  228. 前の黒子のバスケのサムネと比べて見てわろた


  229. 念能力者じゃないからオーラとか言われてもわからんなぁ

    あとのが無いんだな


  230. 225

    続けられない

    今敏とか半分くらい仕上がってたのに、お蔵入りした



    死んじゃったら仕方ない


  231. ナウシカ原作をそのままアニメ化したら、

    絶対R指定もんのアニメになると思うな。


  232. 宮崎駿の年齢的にこれが最終作になるだろうけど作っていいる間は現役バリバリだと思うぞ



    同じ年齢の富野由悠季が新作ガンダムを作っているし、芝山努も忍たま乱太郎の監督を続けてるしまだまだOKだろ


  233. 「どんな話か分からん」も何も、モデルグラフィックスで連載してたじゃないか……


  234. 紅の豚に続いてモデグラ連載からの趣味全開作品だな

    急にモデグラに追い風が吹いてきたな


  235. パヤオは死ぬまで鉛筆握ってアニメーションを作ってるだろうって鈴木Pが言ってたな


  236. アニメーション(笑)意味わかってる?宮崎駿のはただのアニメ


  237. サンは俺の嫁


  238. ポニョみりゃ分かんだろ

    駿はもう終わりだ


  239. んとラピュタのリメイクをだな・・・


  240. ※206

    説教臭いってのは自分が説教されてると思い当たる所があるから

    そう感じるんだよ

    よくジブリは説教臭いっていわれるが全くの言いがかり

    作品中に説教してるシーンなど1フレームも存在しない


  241. 高畑は要らない・・・


  242. アニメーションというのは神秘の法のことを言うんだよ、分かる?(笑)


  243. 232

    えー


  244. 201

    やらおんに来ているヤツが、エラソウにほざくなカス


  245. パヤオの息子とは何だったのか


  246. ちんこ立ちぬ


  247. こたつの中でちんこ勃つ


  248. 進化することなく止まったままだなージブリは

    20年前から一つも成長してない


  249. にわかの俺はこれのオーラの凄さが分からない



    誰かスカウター貸して


  250. どうせまた下手くそな芸能人を起用して、話題性だけなんだろ


  251. 「風立ちぬ」は一時モデルグラフィックスに連載してたな。

    飛行機設計技師・堀越二郎(零戦の設計を指揮)と

    サナトリウムの少女の交流の話。

    あのバージョンの面影がどの程度残るのかは知らんが。


  252. サムネでグロ画像やめーや


  253. 251

    「宮崎」って名前だけで全てのアニメの頂点に立つオーラだから

    そのうえ最近ご無沙汰だった「まともにヒロインが登場する作品」ってのがこのポスターから分かる



    俺らが普段「オーラすげえええ!!」っていうのとは次元が違うオーラだよ


  254. ネームバリューやね


  255. ナウシカの続きやれよ。


  256. 「宮崎」じゃなくて「宮崎駿」だな

    宮崎だけじゃゴローも入っちゃう


  257. 風立ちぬって堀辰雄の?


  258. 宮崎駿の映画を映画館で観れるのはこれが最後かもしれない


  259. いいレイアウトだ

    流石だな


  260. 「の」が入っとらんぞ、パヤオ。



    「ほ」が入っとらんぞ、高畑。



    駄作決定。


  261. パヤオ映画久しぶりだな


  262. 風立ちぬは零戦がメインになる話らしいけど

    ファンタジーなのか、WW2時代の日本の話かいまいちわからんな

    宮崎駿の(多分)最後の作品がゼロ戦ってらしいっちゃらしい


  263. 金曜ロードショーで観るわ


  264. シンプルなのに空気感が伝わってくるポスターや


  265. どちらも遺作になる可能性がリアルにあるなあ


  266. 262

    あ、言われてみると本当だ



    爆死確定だな


  267. 70過ぎの爺さん達ばかりが期待されてる現状はあまり良いこととは言えないよなぁ


  268. 堀辰雄のをそのまんまアレンジすんのかね?


  269. 270

    2009年にモデルグラフィックって雑誌で宮崎駿が連載してた奴をアニメ映画にするらしい


  270. 紅の豚以来のモデグラアニメか。

    遺作だろうし、オタク趣味に走りたくなったかな。



    ナウシカコミック版に並ぶくらいのバトル作画を死ぬ前に描いて欲しかったけど。


  271. ジブリは映画館で見なくてもどうせそのうちテレビでやるしなあ


  272. あるのは、パヤオのオラオラだけですよ


  273. 1枚のイラストからも、スカートの僅かな膨らみから風を向きや速度を感じさせるお洒落な演出に、映画の期待感が高くなる


  274. おい、犯罪者予備軍共

    ここで何してんの?




  275. 「風立ちぬ」といえば堀辰雄だよなぁ。

    堀辰雄は学生時代の遠藤周作とも交流があったよね。

    ペニシリン出現以降、結核が劇的に治癒するようになった今の時代、サナトリウムとか理解できるかね。


  276. ※269

    それは確かに思うわ。



    まぁでもたまたま100年に1度の逸材が奇しくも2人、それも同じ日本に現れただけ

    と考えれば


  277. いざ生きめやも



    「生きようか、いや断じて生きない、死のう」



    という意味らしい


  278. 1世紀に1人の天才=手塚

    半世紀に1人の天才=パヤオ

    10年に1人の天才=富野、庵野、押井ほか



    こんな感じ


  279. まさかの堀越二郎w

    相変わらず宮崎さんは飛行機好きだな。



    この二人が作る作品なら期待できそうだ、

    楽しみだぜ。


  280. キャスト:大沢たかお


  281. 風の立ちの ぬ




  282. 最初の写真見てちょっとビビったわ

    というかぱやおは本っ当にボブが好きだねえ




  283. 毎月1人の天才=ヤマなんとかさん




  284. カリ勃ちぬ とかいう薄い本が出来るな。

    それしにてもカリ濡らしのマラウェッティを考えたヤツは天才


  285. タイトルが一瞬、「風と共に去りぬ」に見えてしまったのは俺だけ?


  286. 2つともページ落ちていて、かぐや姫はまったくアクセスできん

    どんだけかぐや姫期待されてんだw


  287. 実写演技と声優(吹き替え)演技は別物だからな

    声豚じゃないけど声優つかえっていうのはよくわかる



    アフレコ見たらわかるけど声優の演技は過剰演技前提だから

    似たような舞台役者の人なら上手い人は多いと思うけど

    映画俳優やドラマ俳優はナチュラルな演技求められるから

    同じような演技を声優されるとやっぱり棒に聞こえるんだよね


  288. パヤオ新作なんて見に行く気なかったが、念願の雑想ノートのアニメ化ときいて興味わいてきたw


  289. 高畑勲新作来たか ついに山が動いたなw


  290. マネの日傘を持つ云々を思い出す、構図だね


  291. まあアニオタならハウル()ポニョ()とゴミクソ駄作2連チャンで

    完全に劣化してしまったただのロリコン爺になんて期待しないで

    世界の黒澤明がロリコンを褒めたのはほたるの墓の監督と勘違いしたからという

    高畑勲に期待するのが当たり前だからな


  292. 風立のチヌ

    風立町に伝わるチヌ(三式中戦車)のおはなし




  293. アリエッティが抜けてるぞ


  294. マラ起ちぬ奴らが何を叩くか…


  295. 庵野がいるからもういいですよおじいちゃんズ

    引退、どうぞ


  296. おまえは次にロリコンは市民権を得た、と言う


  297. 古臭いんだよ

    時代遅れの絵と話なんだよ


  298. ロリコンも極めれば100年に一人の逸材になるから頑張れよオマエラ


  299. 以前の若手押しなんて後で自分で再度出張って

    「ホラやっぱり俺の方が凄いだろう?(ドヤァ」ってやりたかっただけだろ




  300. ハウルは結構良い作品だと思うんだけどなー

    あの世界観の雰囲気に魅力されたわ

    海外の評価もジブリ作品の中でもよく上位にいるし



    耳をすませばとハウルは大人になってから好きになったから

    良くないって言う人の気持ちは半分分かるけどね



    ポニョは神作画過ぎてそこしか見てられない作品だから良い悪い評価できない

    わざわざ子供向けに作った、結局子供向けでも大人向けでもない内容だと思う


  301. 零戦開発者の話なんてよく今のジブリでできたもんだ

    パヤオがやりたがっても周りが止めるから絶対無理だと思ってた

    原作も本人だし気合入れて作ってくれると思いたい


  302. >>302

    ハウルは声さえ良ければな・・・

    キムタクはともかく、倍賞があまりにも酷すぎる

    ミスキャストなんてもんじゃない


  303. パヤオの遺書受け取ろうではないか

    あ、高畑さんは割とどうでもいいっす


  304. ここの※欄には<<277のような教養のある人が少ないな



    堀辰雄も知らないのか?おまえら


  305. もう良いよジブリは

    ポニョは本当に最悪な出来だったしな


  306. 宮崎さああああん



    はやくはやくはやくみたい



    家族全員が期待の眼差しで待ってます。





    ジブリファン歴=年齢なのが私。


  307. 同時上映ってことで1本1時間とかにならなければいいが


  308. ※85

    七試艦上戦さんが出るのか

    それは素晴らしい


  309. 映画館に見に行くアニメってジブリくらいしかないからな

    やるからには期待したいが


  310. 姫犯すのか・・・


  311. 君達ね・・もうちょっと純粋な気持ちで観賞しなさいよ。

    私は、金の亡者に身を捧げた訳では無い


  312. なんか作風・テーマが

    「やり残したことがないように…」

    的な方にいってる感じがして、せつねーな

    ファンタジーなのもまたしてほしいわ

    あとジブリでの後釜も育ててくれ…六郎でも七郎でもいいから


  313. 日本の戦闘機の話を作りたいとはずっと言っててどんなに考えても悲劇にしか

    ならないと映像化に踏み切れないと以前インタビューで言ってたけどなんか

    解決の道はあったのかなあ


  314. 「モデルグラフィック」の連載は途中で終わっちゃった

    ような感じだったから、七試艦戦の開発からどこまでや

    るんだろう。十七試艦戦までやるのか?


  315. ジブリはもう解散したほうが伝説に傷がつかない気がする

    人気出て引き延ばされた少年漫画みたい


  316. ジブリをブランド化してるのなんて一部のヲタだけなんだから、新作はドンドン出すべきだろ


  317. 主題歌は聖子ちゃん


  318. パヤオめガルパンブームに載りやがった


  319. むしろパヤオにはモデグラのガルパンコンテストの審査員をやってもらいたい




  320. 作風変わって田舎臭くなってもいつまでも次こそはと期待してるバカがいるのはここか。



    正直言って、ジブリ映画は退屈だ。ものすごく退屈だ。エンターテイメント性がない。

    ハラハラドキドキが血圧に悪いお年寄り向けの作品。

    こんなのをありがたがってるなんて信じられないよ。


  321. 来年は映画多いな~

    シュタゲ、青エク、禁書


  322. >>323

    そんなん作品によるだろw


  323. ポニョとかどう期待してたってんだw


  324. 全く面白くなさそう…良い意味で裏切ってくれるといいけど


  325. >>324

    青の祓魔師(エクソシスト)-劇場版-は今年公開。

    それが何故、来年扱いになる訳?




  326. 大人になってから高畑の方が好きになった、でも駿も尊敬するわ

    あんな年齢になってもああいう感覚持てるもんなのか


  327. これ別々にやるなららかぐや姫と風立ちぬ差が出すぎて可哀想だな


  328. そのヒロインは剛力が声を当てるんですね。わかります。


  329. もののけはオモロかった


  330. 原作は、 結核→サナトリウムへ収容→ヒロイン死亡 という悲愛物語なのだが。管理人知らんのか。


  331. あいなまさんのcvで


  332. 最後に巨神兵が出てきて焼きつくしたら見に行くわ


  333. 風立ちぬの内容を把握したうえで記事にしろよ。



    まぁ俺も百恵ちゃんの映画しか観てないから原作読んでないんだが。


  334. 竹取物語とはなッ!


  335. 主人公が「僕は…本当はこんな人殺しの道具が作りたかったんじゃない!」とか言い出すの?


  336. クロード・モネ 日傘をさす女


  337. 結核は今また増えているんだよ


  338. 竹取物語をこのタッチで描いて何か新鮮さがあるのか気になる

    以前実写化されてた時は童話とのギャップで楽しめたが


  339. なにこれ、20年前の作品か。


  340. ガールズ&ファイターか



    他のアニメに戦車とられてたまらんくなった……ってことはないな


  341. し、真のロリコンがどんなものかお手並み拝見といこうか(震え声)


  342. CV:剛力だな


  343. 剛力はロリータシンボル


  344. パヤオなんて、まどか以下のオワコンじゃんwww


  345. それらの夏の日々、一面に薄(すすき)の生い茂った草原の中で、

    お前が立ったまま熱心に絵を描いていると、

    私はいつもその傍らの一本の白樺の木蔭に身を横たえていたものだった。


  346. ゼロ戦の話か

    かなり宮崎個人の趣味に寄ったものになるだろうな

    大衆受けはしないだろうけど面白そう


  347. でもポニョは微妙だったじゃん


  348. >328

    映画興行的に12月公開の映画は翌年扱いだからかの


  349. やっぱパヤオの絵はいいな

    オタ臭さがない


  350. 風立ちぬのポスターはなんか平面的だな


  351. 正直もう期待してない


  352. かぐや姫の方がおもしろそう


  353. 幼女が好きねぇ


  354. パヤオいつもこのレイアウトだな




  355. 高畑が竹取物語という日本の古典を

    どの様に共産党プロパガンダに作り替えるのか



    そこに興味はある



    結局インテリを皆殺しにして全員百姓をやれってオチになるだろう

    いつもの様に


  356. 竹取物語が原作だから

    姫の罰は、やはり島流しかな。地球への。


  357. 352

    見る人に媚びてないだけで、パヤオ自身は究極のオタで究極のロリコンだけどな


  358. 原作は零戦までいかない

    九試単戦で終わり


  359. パヤオに関してはガルパンをどう思っているのか、対抗心を燃やして次々回作でミリタリー物をぶつけて来るかの方が気になるw




  360. これが日本映画界最強のオーラか




  361. この人が今の時代に生まれてたら、衝撃的な萌え豚アニメを作り出してたのかもしれん


  362. こっちより泥まみれの虎を映画にしたほうがいいのに、


  363. バヤオははやくナウシカ完全版だせよ


  364. 全然オーラがないんだが・・


  365. 豚みたいな映画?

    ナウシカみたいな映画?

    トトロみたいな映画?


  366. 「の」の法則が無くなったのか? しかも高畑さんの方にはあんのかよ!


  367. いや、だから原作はもうあるわけだし興味ある人はググればいい




  368. 駿ちゃんは若いころは遊人にネタにされるぐらい面白い顔だったんだけど

    最近は年食ったのと髭を生やしたのが合わさって超カッコいいジジイに

    なってるなw


  369. おいそろそろ男主人公にしろよまじで・・・

    もののけ姫みたいなのはもう無理なのか・・・


  370. あれ?後継者育成してたんじゃないの?

    駿、勲って…

    見るほうとしては良いのだろうけどジブリ的にどうなんだよこれ


  371. 375

    将来のジブリが心配ではあるけど

    両監督の作品を少しでも多く見たいという気持ちの方が強いわ


  372. ※366

    ナウシカ原作漫画規準のアニメ化は

    庵野がヱヴァ新劇終わらせたらやるから待ってろ


  373. 350

    ポニョは最高傑作だろ


  374. ナウシカは当時から続編出ないのか言われてたけど

    映画は漫画と違う形で完結させてしまったからもう出来ませんってきっぱり答えてんだよなあ

    まあその方が作品的には良いと思うが


  375. た・・・楽しみだ・・・。


  376. もしかしたらこれが遺作になるのかな

    最後に昔みたいに壮大な冒険活劇をやってほしかったなぁ


  377. お前らの感想は専門家の感想と全然違うからアテにならん



    専門家は「ラピュタが失敗作でトトロが傑作」って言ってたけど、

    やらチルなんかには到底納得できない意見だろうし…


  378. 零戦開発者の堀越二郎とな




  379. ここまでパヤオがカーネルサンダースに似てるなし。


  380. 風のたちぬナウシカ


  381. これは両方映画館で見たい


  382. ガルパン比較で云々言ってるやつ恥ずかしすぎるだろ・・・

    んなの気にもとめてねえよ

    そもそもガルパン以前からミリタリーものなんていくらでもあるんだよ

    突然ミリタリーミリタリーってアホか




  383. かぐや姫はうさドロの監督がノイタミナラジオで言ってた奴かな


  384. けい豚なぜか発狂


  385. 375

    ちゃんと育成してるだろ

    ジブリ経営五カ年計画ぐらい知っとこうぜ

    5年で3本、最初の3年は他の監督を起用して2本、残り2年で大作を駿が1本って決めてるんだよ

    アリエッティとコクリコ坂は駿じゃなかっただろ?

    だからポニョからちょうど5年なわけ


  386. かぐや姫の映画化も良いけど月光条例や、からくりサーカスのアニメ化も希望!…うしとらのアニメ化なんてなかった…orz


  387. 同時上映でエヴァQ


  388. 昔みたいに壮大な冒険ものが見たいです…


  389. サナトリウムとか・・・


  390. お願いだからジャニタレとか顔だけの女優を声優に起用するのは止めて









    止めて


  391. 駿+飛行機ってだけで期待しちゃうわ〜

    堀辰雄成分はどんなもんなんじゃろ


  392. パヤオの才能を、自分の為でなくみんなのために使ってくれれば、そんなにすばらしいことはないのに…変なプロデューサーに毒され、ちやほやされてやりたいようにやっても誰も止められないことに気づいてしまって…。

    紅の豚以降は駄作だよ…

    それでも頭三つ四つ抜けてる。それが悲しい。


  393. 2013年夏ってまどマギの新作と時期一緒だよねwwwww

    まーたまどマギ敗北確定じゃねーかよwwwwwwwwwwwww


  394. パヤオは何作らせても基本面白いから問題ない


  395. ハウルも声さえまともだったらな

    ポニョは知らん


  396. ゴローちゃんが息してないのっ!


  397. 個人的には久しぶりに音楽の所に久石譲とかいてあるのが嬉しかったな。

    ジブリといえばパヤオと久石さんってイメージだから。




  398. やばい近年で一番出来が良さそう

    ゲドでジブリから離れてたけど

    これは初日に見に行くレベル


  399. さて銭ゲバジブリの次回のキャストはどの俳優、女優を使うのかな?


  400. デートにジブリは鉄板やで


  401. チンコ立ちぬ?


  402. >405

    関西弁ウゼェんだよキモヲタ豚氏ねwwww

    野糞みてえな言葉しゃべってんじゃねぇよ馬鹿野郎wwww


  403. すんまへん

    気をつけますさかい堪忍してぇなぁwww


  404. なんだこれは

    昭和かよ


  405. >>410

    関西弁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>お前の言葉遣い



    東京なんて田舎もんの集まりだしw


  406. 410

    お前が関西弁のない次元へ行けば解決だカスWWW


  407. ~やで 程度で関西弁に限定するとか… 

    そういう事書くと釣り目的の成りすましまでまざってわけわからなくなるからやめろよ。



    特に、こんなIDのないあ場所じゃな。


  408. せやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  409. 日本の明るいネット社会の未来を築くためにも

    関西弁はネット上から殲滅すべし!!!!


  410. クソ朝鮮日テレに愛想尽かされたパヤオじじいのイタイ最新作wwwww


  411. ちょちょんのジョイやで


  412. 想像してみろ

    標準語の火垂るの墓を…


  413. >>309

    各作品とも2時間5分以上ある長編だって

    んで同じ日に「別々に」公開だよ


  414. 両監督とも趣味で作りそうだな




  415. ディズニーランドみたいにジブリーランドを作れるようになってからが本番



    日本アニメもクールジャパンとか言い出す前にディズニー並みの商力をつける必要がある



    まずは国は国内でのオタク文化の普及につとめよ



    国内でさえ理解が乏しいものを海外で売ろうなどという考えがおこがましい


  416. どっちも遺作だろうし、最後くらい趣味に走ってもいいんじゃね?



    アニメーション史上最高のミリオタアニメーターが零戦描くなんて、たまらないじゃないか。



    ガルパンみたく、女の子が零戦に乗って各国の戦闘機と試合するみたいな話なら、もっとよかった。






  417. パヤオのガルパンは確かに見たい。

    プライドが許さないだろうが、やったら最後、ラピュタ以上の熱血バトルを披露してくれただろう。

    水島も充分素晴らしいが、間違いなくそれ以上のロリ萌え戦車萌えができたと思う。


  418. うん!見るー


  419. 417

    オマエがネットから消える方が手っ取り早いから

    実行してください。「今すぐに!」


  420. 232 今敏のは半分どころか、絵コンテの途中までしか出来てないはず


  421. 関西弁がどうだとかいってるけど、こういう沸点低い人間がいるから

    2chの話題そらし業者や、アフェブログコメント伸ばしが簡単になるわけだな。



    釣れないと二人組で煽りあい演出すればよいし楽なもんだよ。




  422. 在日基地外役で糞ジャップ!とかいって煽るより、

    東西ネタで煽る方が釣れるの最近ばれてしまったからな。

    エセ関西弁で東京批判すれば一発だろう。東京の人間も大阪の人間も釣れて酷いことになる。



    問題はネットリテラシィの低い一部の人間が真に受けてここ数年ほんとシャレになってない。

    基本、東京批判も大阪批判もダメですから。

    海外への宗教批判をしてはダメなのと同じく多様性とする認識をネット民が持たないと、

    これから更にひどいことになると思うよ。



    中共は国内批判を交わすために日本批判を自国民に埋め込んだが、日本は逆をされそうだね。


  423. 煽りバカは釣らしといてやれ

    人を操ってると思い込んでるかリアが思い通りいかない腹いせってだけだろ



    周囲が小さい人間認定、本人は虚しさしか残らないのに気づくまでやらせてやれ

    見かけたら↓



    器小っさ



    とでも言ってやればいい


  424. ハウルは話の展開が支離滅裂すぎて正直何がしたかったのか分からなかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#