05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」

漫画『黒子のバスケ』最新刊が過去最高の週間売上! ブリーチを超える!

351613p.jpg


週12月17日付けのオリコン週間“本”ランキングコミック部門では、人気バスケコミック最新刊、藤巻忠俊「黒子のバスケ20」(2012年12月4日発売、集英社)が、シリーズ最高となる週間売上43.0万部で2位に初登場したことがわかった。

今作は前19巻で記録した3位と週間売上35.3万部を上回り、これまでの同コミック最高位と最高週間売上部数をともに更新。また、BOOK(総合)部門でも「黒子のバスケTVアニメキャラクターズブックアニバスvol.1 誠凛編」(集英社)が週間売上4.6万部で3位に初登場し、その人気ぶりをうかがわせた。

「黒子のバスケ」は、「オリコン2012年年間“本”ランキング」コミック部門のシリーズ総売上ランキングでも昨年の24位から2位へと急上昇するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。今後の売り上げ動向に期待がふくらむ。

なお、1位は週間売上68.4万部で冨樫義博の「HUNTER×HUNTER 31」(集英社)が獲得。2008年4月の調査開始以来、同コミックシリーズの1位獲得は前30巻に続き2作連続となり、通算4作目となる。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw458760


*1 *,684,299 *,684,299 *1 6 HUNTER×HUNTER 31
*2 *,429,883 *,429,883 *1 6 黒子のバスケ 20
*3 *,424,648 *,428,021 *2 - 聖☆おにいさん 8
*4 *,399,278 *,399,278 *1 6 BLEACH-ブリーチ- 57
*5 *,243,178 *,243,178 *1 6 トリコ 22
*6 *,237,991 *,237,991 *1 3 進撃の巨人 9
*7 *,233,890 *,233,890 *1 6 銀魂-ぎんたま- 47
*8 *,204,155 *,204,155 *1 6 家庭教師ヒットマンREBORN! 41
*9 *,184,170 *,186,667 *2 - きのう何食べた? 7
10 *,166,022 *,168,778 *2 - 大奥 9
11 *,149,105 *,149,105 *1 6 ぬらりひょんの孫 24
12 *,138,180 *,138,180 *1 6 CLAYMORE 23
13 *,133,560 *,133,560 *1 6 SKET DANCE 28
14 *,124,903 *,124,903 *1 6 べるぜバブ 19
15 *,107,271 *,107,271 *1 6 めだかボックス 18
16 *,*86,619 *,*86,619 *1 6 キン肉マン 41
17 *,*70,988 *,*70,988 *1 5 ヴァンパイア騎士(ナイト) 17
18 *,*63,312 *,*71,067 *2 - 聖☆おにいさん 8 DVD付き特装版
19 *,*46,778 *,*46,778 *1 6 斉木楠雄のΨ難 2
20 *,*46,692 2,607,094 *6 - ONE PIECE 68

                 /     /    .|     |
                / ,    /      |     |
                /ノ    、/     .|     |
               ノ_____,ゝ      .|    |
            / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |
           /,, /’ニ===⊂⊃=}       |     |
          /,//::         \     |    | 
         ;/⌒'”:::..            |⌒ヽ  |    |
       /  /、:::::…           /ヽ_ \ .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  ) ソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─” .{ ⌒^⌒}
                          {=⊂⊃=
 流石黒子さんです!あんな事件あってもまったく影響ないぜ!

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ しかしコレはすごいことだよ!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ あの鰤を超えたんだぞ!
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ ジャンプ3大漫画だった鰤を!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | てかトリコは既に超えてるし 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  これからのジャンプ3大漫画は
        /:::::::::::: く    | |         |  | ワンピさん、ナルト、黒子でいこう!
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―― ハンタは休載ばかりだから除く



 

コメントを書く
  1. オヤコロww


  2. 流石黒子さんやで・・・


  3. ハンタすげー


  4. どこが面白いのか教えていただきたいわ…


  5. あおみねさんかっけー


  6. 内容はカスだよね

    イケメン出してるだけでオーケーみたいな風潮がジャンプに蔓延したらジャンプも本当に終わるな


  7. 犯人ざまぁ


  8. 喪服の死神涙目wwwwwwwww


  9. 俺黒子好きだけど

    正直ここまで売れるほどの漫画じゃないと思う


  10. これは犯行予告が捗るな


  11. めだかちゃんの4倍…


  12. アニメ効果で鰤越えの黒子

    爆死アニメ二期までしても打ち切り寸前原作者プロテクトかかってるめだか(笑)


  13. 腐女子の嗜好はホントわからん……

    今ジャンプのスポーツもんだとハイキューのほうが面白いけど

    あれもアニメ化したら腐がよりつくんだろうなぁと思うと吐き気がする。

    ゴキブリみたいな連中だ


  14. おい!やらかん、冨樫除くってどういう事だよ?!



    休載多いから別枠や!ハンタも看板でええんやないの?


  15. なんでもいいからアニメの続きはよw


  16. 腐に汚染される前までは結構好きだったんだけどな


  17. 13

    腐なんか気にせず見ろそもそもジャンプは少年誌


  18. 休載の多いハンターなんか除けばいいんだよww




  19. アンチはまた負けたのか


  20. ワロタ

    不幸転じて福となす


  21. めだかボックス「斉木に勝ったぁ~~~」


  22. 腐人気wwww


  23. 休載しまくってるハンタに売り上げ負けてる漫画(笑)


  24. それでも43万か

    ワンピは67巻だけで400万部超えてるからな

    ワンピが凄すぎる


  25. やっぱラノベより漫画の方が売れるんだな

    桁が一つ違う


  26. 喪服の死神さん事件のお陰で箔が付いて更に有名な人気作品になりました!!!!


  27. 23

    おいテメエ!ハンタは休載はしてるけど凄い漫画なんだぜ


  28. ブリいつも叩いてる俺だが黒子ごときに抜かれると何故かむかつくぜ


  29. めだかつまんねー終われよマジで




  30. 鰤もっとガンバれよ!

    黒子なら鰤の方がマシだわー


  31. 黒子如きが鰤を抜くとか違和感ありすぎwww


  32. 今回はポスターが付いてる上に事件に同情して買った奴が多いからな

    それでも凄ぇ




  33. 喪服なんて無かったな


  34. 黒子の内容が

    鰤以上ハンタ以下の位置にいるかって聞かれると…


  35. めだかってべるぜばぶやスケットに負けてんのかよwwwwww

    さっさと打ち切れwwww


  36. 腐女子腐女子うるせーんだよ

    こんな何十年も前からジャンプに巣食ってるわ

    ボケ


  37. アニメ化前は、さんざん叩いてアニメ放送中は完全だんまりを決め込んだ

    管理人が今更なにをほざいても、聞く耳持たねぇよ


  38. どうせ腐女子は黒子からマギに移動するよ


  39. 犯人が騒ぎを起こしたせいで上がっただけだろ!?

    黒子とかつまんねーし。


  40. 35

    斉木に勝ったから(震え声)


  41. 同人イベントごときが潰れても

    作者になんの影響もない事が証明されたな



    もう同人とかいらないね


  42. 何だろう俺も黒子嫌いじゃないけど鰤より売れると何かちょっとムッとするわ


  43. 喪服「ぐぬぬぬぬ…」


  44. 俺は別に鰤好きじゃないけど、黒子に抜かれるような漫画じゃないよな


  45. アニメの2期を待ってるんだが

    喪服の人がどうにかならんと無理なんだろうか


  46. 喪服の脅迫が逆効果になったんかな

    馬鹿だね喪服


  47. ※17

    少年誌なのに腐に媚びてるのがこのマンガだろ?


  48. これでまたあの脅迫してる奴が怒り狂うんじゃないか


  49. 42

    売れたっつっても今期だろ

    鰤は発行部数7800万部の超メガヒット作品だから超えたというのは言い過ぎ


  50. 何気に暗殺がトリコ越えそうだったな

    ジャンプ好調っすね


  51. 47

    そんじゃあ豚好きの百合漫画でも読んだらいいぢゃん


  52. マギより暗殺のが売れてるじゃん

    暗殺が看板候補だろう

    黒子もう終盤だしな


  53. 今のブリーチを超えてどうすんだよww

    全盛期を超えなきゃ意味ねえだろww


  54. なにが凄いって

    キセキの世代でもない脇役のキャラソンだけで初動1万越えとか

    本気で音楽商売にしてるやつは泣けてくるよな


  55. 喪服は来年も大忙しだな


  56. めだかはべるぜより売れてるとか言ってる奴いたけど、全然そんなことねーじゃんwww


  57. 銀魂とか腐ボーンについてた腐が移動したんだろ


  58. 腐が同人誌を買えない欲求不満が爆発したかな


  59. 全盛期で比べて越えたら凄いんじゃない


  60. 2期はよ


  61. アニメの出来が良かった効果か、



    というか、作品の好き嫌いは個人によるから良いんだけど

    腐女子と名のつく人全員が、皆の嫌ってるような奴だと決めつけるのは良くないと思う。

    一部の奴等が非常識で気持ち悪い言動が目立つだけであって、常識ある奴等もきっといるんだろう。


  62. >>52

    黒子が終盤って

    たぶんこれからまた引き延ばすでしょ

    世界大会とかで


  63. 54

    女キャラのキャラソンですら売れてるもんな


  64. 黒子は特典をつけたんじゃないの?

    ちょっと一気に上がりすぎだろwww


  65. マギって本当に腐に受けてんのか?

    原作爆撃止まってるし青糞のが勢いあったぞ


  66. マギより青エクのが漫画は売れてたで

    黒子はアニメ終わっても初動伸びてるな


  67. >*9 *,184,170 *,186,667 *2 - きのう何食べた? 7



    これ確かBL漫画じゃなかった?

    これ以下のめだかって…


  68. きのう何食べたはBLじゃなくてホモ漫画な

    男が読んでも面白いぞ


  69. ハンター抜かせば実質ジャンプで3番目に売れてる漫画だよな

    落ち目とはいえ鰤が黒子に抜かされるとは思ってもいなかったよw


  70. なのだよ


  71. そういえばアニメ開始前にジャンプで

    めだかと黒子のW巻頭カラーがあって

    その時はめだかが表表紙

    黒子が裏表紙だったけど

    すっかり逆転しちゃったな


  72. 特典ついてないぞ。



    アニメ化効果だと思う。

    アニメの出来は声優さんの演技、話の構成、作画、どれも素晴らしかったと思うし。

    女キャラのキャラソンまで売れてるのも納得できる。


  73. ハンターまだこんなに売れるのかよ


  74. 漫画ってアニメBDみたく初動が大事なの?

    もちろん、初動で売れるに越した事はないんだが、どうなんだろう


  75. 初版にポスターがついてた気がする主人公の学校の

    黒子ってずっと目立たず連載してたから鰤抜かすと違和感あるな

    漫画自体は普通に読んでて好きな方だけど


  76. 54

    (主人公校の小金井は一万行ってないって言えない)


  77. めだかもなー黒子と同時期にアニメ化しなきゃここまで惨めにならなかったんだろうな

    めだか頑張ってほしいわ


  78. 犯人が黒子を有名にしやがった


  79. この巻って洛山VS秀徳だよな

    主人公の試合じゃないんだな


  80. 鰤はなんだかんだで売れてるって思ってたし、別に売れなくなったわけじゃないんだが、まさか一年前まで下位レースしてた黒子に抜かされるとは思わなかった


  81. やらおん基本情報

    ・管理人の別名はセラオナマン

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(黒バス等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(鰤等)

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して煽らせるコメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・セーラー戦士の変身シーンを見て45450721をしちゃうことが日課


  82. やっぱりトリコは看板漫画じゃねえな。

    落ち目とか言われてるブリーチに大差で負けてるじゃねえか。


  83. 今、スラムダンクを連載したら、腐のネタのされるのか。

    見る気無くすかもしれない。


  84. やらかんこれから黒子の扱い良くなるんかね

    ある意味見ものだ


  85. スラムダンクだって当時の腐人気はすごかった

    アニメで見たけど面白かったよ

    赤の能力は心底がっかりしたけど

    青峰は声優効果もあってかっこええ


  86. マギは第2のハガレンにはなれなかったか

    黒子はスラムダンクを次ぐ者になれたようだ


  87. 今の黒子くらいの時に鰤は全ページカラー&2週連続巻頭やったんだぞ!!!


  88. 鰤はいつかトリコに抜かされると思ったら先に黒子が越してったという・・


  89. 赤司様()さすがです


  90. トリコが鰤を抜くのはもう無理だろw


  91. ジャンプだとブリーチと銀魂とワンピースしか見ないので

    黒子が面白いのか謎のまま。



    ハンタは載ってたら見るよ。


  92. マギは100万とか言わなければ普通に売れてる部類だと思うけどなぁ

    何で言っちゃったんだか


  93. >>87

    あの当時とは規模が違うからな。まだ可愛いものだった。

    黒子は肝心の男の子に人気なのかも疑問。


  94. 77

    (誠凛があんま人気ないっての黙っておこうかな・・)


  95. トリコがブリーチを追い抜く日は来ないかもな

    抜く気配すらない


  96. 死神がなんの成果もあげられていなかったwwwwwww



    つか作者に影響ねえじゃんwwがんばれよww


  97. 黒子ぱねぇ

    最初の頃数万だったよな


  98. ブリーチこんなに落ちてたのかよ・・・

    マンネリ化+アニメ終了が響いたか


  99. 95

    俺が高校にジャンプ持ってきたら少しは話題になるからな

    ないわけじゃないと思うが…

    50万全員が女か腐の訳ないしな


  100. 黒子アンチが喚いております


  101. ブリーチはこれでも十分売れてるほうなんだけどな。


  102. 死神の存在意義ェ…

    初動最高ってことはアニメ後も読者増やしたってことだよな

    普通アニメ終わったら売り上げ落ち着くんだが

    やっぱ死神逆効果じゃね?


  103. 腐女子共何が面白いのか教えろ


  104. アニメがとっくに終わってるのにまだこれだけ売れてるBLEACHは凄いんじゃないか?


  105. 死神wwwwwww


  106. 黒子の記事って同人はマイナスばっかだけど、コミック、円盤等の公式は上昇系の記事だよな

    めだかちゃんと真逆や…


  107. なんだかんだ言ってブリーチはまだ売れてるのね


  108. 死神はジャンフェス潰しはしたけどダメージは腐に集中しただけだな

    あほすぎる


  109. そういや鰤もアニメ終わってたな

    まぁ鰤の場合はアニメの期間長かったから最初はあっただろうが途中からアニメ効果ってのもあんまなさそうだけどな




  110. 死神って信者がアンチになりすましたやつだろww


  111. 110

    ジャンプフェスタは通販できるからあんまダメージなんだけどな


  112. 今のリアルとかバカボンド読んじゃうとスラムダンクはもう再開しなくていいや

    俺達には黒子があるし


  113. 112

    そう思うレベルでこの喪服の死神ってアホだよな

    まぁ違うんだろうけど


  114. 何気に聖おにいさん凄いな


  115. マンキンフラワーズはランキング入ってないのか…2巻も良かったんだけどなー


  116. 多分

    死神が脅迫状→ニュースor記事になる→黒子やばくね→人気下がる→作者にダメージ→死神メシウマ

    を想定してたんだろうけど



    死神が脅迫状→ニュースor記事になる→閲覧者が増える→知名度が上がる→死神イライラでまた脅迫状を送る→ニュースry

    という現実

    ・・・犯人アホの子だな


  117. >>95

    普通にうちの子供(男10歳と12歳)はハマってる




  118. それだよ赤司!カッケー


  119. めだかってスケダンより売れてないんだな…


  120. 喪服のステマ効果


  121. グラコロ


  122. きのう何食べた?が気になる。なんだこれ


  123. まあ、普通に嬉しい


  124. 割とまじめに喪服が宣伝してるよな


  125. かつての打ち切り候補が看板クラスの売上を持つようになるとは・・・凄いな


  126. 例の基地外が発狂してそうだな。増々トチ狂った妨害に出るのか?


  127. 野球やサッカーの漫画は他と比べたりしないけど

    なぜかバスケ漫画だけはスラムダンクと比べてしまう


  128. アニメの黒子は小学生男子も見てたよ。パートさんの子供(5年生)が見てた。

    あと違うパートさんの子供の女子中学生が見てた。

    他にもけいおんとかイカ娘とかも見てたみたい。

    漫画は持ってるのか知らないけど…

    でもアニメ見たなら漫画も買ってるんじゃないのかな?

    まぁ腐が多いのは確かだけどね。男子高校生とかどうなの?

    自分が高校の時は男子がブリーチ読んでたのは見た。


  129. 普段なら原作を買わずに同人で満足してる層が

    大挙して原作に流れてきたンじゃないかな


  130. >聖☆おにいさん 8 DVD付き特装版

    え、アニメ?


  131. アニメは何気に面白いしな

    原作も買ってしまったぜ

    キャラソンもなんとかカントクのだけ買えた

    ええ曲や…


  132. 犯人の宣伝効果パネエエええwwwww

    大嫌いなホクロのバヌケが売れまくってNDK?NDK?


  133. 作者に同情+同人会場つぶれたら公式グッズ買おうぜみたいな流れがあるらしいしな

    円盤も目立った右肩しないしコミックもこれだからな

    喪服ェ・・


  134. まぁ鰤はな

    鰤をもう看板と見てる奴なんかいないだろ

    掲載順から見てももうお察しだけど


  135. 黒子は面白いよ。腐女子だろうが小学生だろうが食いついてくれる層があるんなら

    うれしいかな個人的に今一番おもしろい漫画だね


  136. 129

    野球はそもそも数が多すぎる

    サッカーもそこそこあるがほとんどが話題にならず、長続きもしていない



    その点バスケはスラダン1強は正直いまもって健在で、他に比べるようなものがすくないからくれべられてし舞う

    とりわけ同じジャンプで連載しれるわけだし


  137. アンチざまあ

    普通に黒子面白いよ

    20巻は黄瀬VS灰崎と緑間VS赤司で内容としても濃い良い巻だったよ


  138. >>135

    同人じゃなくて公式に金流れたら作者の懐にはいるんじゃね?よくわからんが

    喪服の死神って作者潰してええええって狂ってるやつだよな

    ・・・え?意味分からん


  139. 鰤の全盛期っつうとルキア助けるあたり?

    あのころは巻頭カラーすっげぇやってて「またかよ!」って驚いてた記憶がある。

    まぁ黒子が鰤を超えたっていうのは笑い話にもならん


  140. 逆に連載中の黒子は好きじゃないんだが・・

    黄瀬の超チート化がつまらない


  141. 鰤を超えるって今の鰤()ね。



    まぁそれでも凄いか


  142. しかしよくこんなビッグになったもんだ

    俺がちょうどジャンプ買わなくなる直前に連載スタートして「ヘッタクソな絵だな内容もたいしたことないしまたいつもの打ち切りコースだな」と思ってしばらくしたらこれだもの



    腐パワーもたいしたもんだ


  143. 142

    同意。

    つか赤司登場あたりから超能力バスケ化がまた進んだよな…。


  144. 喪服ざまあすぎるなw




  145. 全連載の鰤を越えてないのに、黒子が鰤を超えたことにはならないだろw


  146. 8

    同人誌を買うはずの層が、全然2次本を買うことができないから

    全部原作者の単行本を買った様だねww

    喪服の死神・・・逆効果すぎて笑える。とんだピエロだったねww

    これでも、まだやるつもりですか? ホント、捕まる前にやめれば?(笑)


  147. 間違えた。全盛期だ。


  148. そういや、この喪服の死神って同人系に脅迫状送ってたんだよな

    今年の同人系がなくなったからもう脅迫状送れないんだろうな




  149. 相変わらずハンタは売れてるなw


  150. 149

    さっきからずっと煽っているけど君は鰤信者?


  151. 151

    なんだかんだいっても面白いからなぁ

    まさしく、才能があってのものって感じだな


  152. 147

    さっきからずっと一人で煽ってるけど、君は鰤信者?


  153. 148

    えっちなグロ同人本が出た方が人気がさがったのにね

    元ネタは「まんじゅうがコワイ」ですかね


  154. Ψ

    プシーって読んでいいのか?


  155. 喪服は今年中に自殺を予告してるんだよな



    ジャンプイベント&2期放送を脅迫したが漫画や円盤の

    販売は停止要請しないのはどういう考えなんだろう

    それに、怨恨の理由も説明して欲しいね



    コミケに多大な被害を与えたんだからな


  156. 黒子は間違いなく死神効果だな。

    じゃないといきなりこんな上がるわけない。


  157. 157

    一応同人会場だけでなく、テレビ局側にも脅迫状は届いたらしい

    けど全く関係ない局だったらしい




  158. 158

    よ!鰤信者君


  159. モップの死神さんでしたっけ?




  160. ハンターって休載だらけの糞漫画じゃんw

    どうせ今が全盛期なだけですぐ落ちるよw


  161. 大奥ってまだ九巻なのか


  162. 黒子が死神(代行&喪服)に勝ったー!

    ……で?




  163. めだかベルゼにも負けてるし・・


  164. ブリーチが落ちてるとか言ってるアホが多いが

    全盛期と殆ど変わらんぞ


  165. ハンター強すぎワロタ


  166. 黒子面白いもんなー


  167. 169

    よ!黒子信者!


  168. なんでやるお踏みつけられてんの?


  169. 169・170

    自演乙


  170. この売り上げ維持しなきゃ看板なんて言えないだろ


  171. 黒子の面白さは置いといてアニメ化って結構命運分けるんだな




  172. 170

    お前に黒子の何がわかるんだよw

    読んでない奴がピーピーうるせえぞww


  173. 今頃喪服の家は壁に穴だらけだなwざっまざっまー飯うめー涙拭えやーww


  174. 黒バス最高だよ黄瀬くん犯したい


  175. 175

    わからねーよww

    こんな腐女子漫画読む気も起きんわwww


  176. 175

    しつもーん!どこがおもしろいか、具体的なキャラ名と技名わけておせーて

    返し次第では黒子コミック買ってくる


  177. 鰤はプリングルスの辺りで単行本買うの止めちゃったな




  178. 177

    リアルホモはやめとけ…


  179. なんか粘着沸いてるなw


  180. なんかのリサーチで黒子の購買層は4割が男だったと思うんだが


  181. 179だけど178とは別人ね

    安価かぶったからって誤解せんといて


  182. もう完全に信者・アンチ関係なくプロレス楽しみたい人ばかりじゃないかww


  183. 183

    何時のだい?今は女さらに増えてんじゃね?


  184. 182

    つ鏡


  185. 179

    「黒子てつや」



    ミスディレクション!!!


  186. 素直に凄いな…


  187. 183

    そんなあいまいな情報じゃステマいわれるぞw

    それにリサーチ自体そこまで信用できるものじゃないからな


  188. そもそも腐にしか人気出ない漫画が天下のジャンプに連載されるわけないだろ


  189. リボーンもなんだかんだで売れたんだな


  190. 191

    ・・・え?


  191. 単行本のイラストコーナーで貴重な女キャラが届いたらめちゃくちゃ喜ぶのがこの作者


  192. 青エクもアニメ終了後の新刊初版がミリオン行って初週売上が今のハンタくらいまであったよな

    やっぱアニメ化ってうまく行ったらすげぇんだな


  193. 188

    それどんな技(?)


  194. 腐漫画が腐漫画を越えた!?


  195. つかハンター100万部売れてないんだ(´・ω・`)


  196. 193

    ・・・え?


  197. ブリーチは男女バランスよくとれてるから腐漫画ではないよ


  198. ワンパークも女の方が多いんじゃなかったっけ?


  199. アンチもいい加減腐人気だけでここまで売れるわけないと認めろよ

    どんだけ腐の人口多いんだよ


  200. >>200

    …え?マジで言ってんの?

    いや、腐漫画だろ

    pixivみてこい


  201. この売上が来年も続いたら本当に本物

    来年急激に落ちたら一過性のものだった それだけのこと

    青エクだってそうじゃなかったっけ?


  202. つかハンタがまだそんだけ売れてることに驚き



    こりゃ連載は切れねぇわな編集部側からしたら

    真面目に毎週連載して今やジャンプの看板になりつつある漫画より余裕で売れてんだもん


  203. コメント幼稚すぎるぞ。


  204. そりゃスポーツ物である以上男キャラばかりになるのは当然のことなんだけどな

    それが美形でたまたま腐が寄り付いただけで本編は至って真面目にギリリアルでもできるかもしれないバスケしてるよ


  205. 青エクが売れたのは前半の原作通りの話のおかげ

    後半の原作無視のオリジナル展開で腐が一気に離れた


  206. 喪服は年越せないのか?

    そうかそうか・・・


  207. あれだけ報道されれば注目されるわなw

    ある意味ステマだな^^


  208. 腐向けだとかそうじゃないとか拘ってるのは高2病


  209. 黒子が腐向けかどうかはテニヌが腐向けと思えるかどうかによる


  210. 205

    そうだろうな

    この巻と次の巻は他校同士の試合だけど来年発売のその次の巻からは主人校の試合だし、維持できなかったら本当に一過性だったんだろなって思うわ




  211. 208

    キャプテン翼と同じですね

    わかります


  212. pixivで腐女子が描いてるからなんだよwww

    それならジョジョも腐漫画だわボケwwwww


  213. 別に18禁のエロ本じゃないんだから腐向けだろうがファンならどうでもよくね?




  214. 216

    じゃあ黒子も腐漫画じゃないことになるが・・?


  215. 喪服のしてることも悪循環だよな

    そんで同情で買ってる奴も少なからずいるわけだから

    人気=面白いって繋がるわけでもないんだよな

    僻みとかそういうんじゃなくて


  216. 218

    え?そうだけど?


  217. 155

    喪服の死神のせいで

    「いつでも買える」から⇒「もう買うことができないかもしれない」になり

    興味のある人が「とりあえず購入」という流れになった様です


  218. きっかけになるんだろうな、死神がやってることは




  219. 221

    今現在ジャンプで連載しててそれはねーよ

    鰤信者だろお前


  220. ブリーチ程度が腐女子漫画ならワンピやNARUTOも腐女子漫画になるぞ


  221. 表紙の威圧感がパネえwww


  222. 188マダ―?

    >「黒子てつや」

    ミスディレクション!!!

    詳細はよ


  223. 死神さっさと首括れや


  224. 216は204あてな

    黒子は腐向けなんじゃねーの知らんけど


  225. 確か犯人は作者を知り合いっていってたようなんだが、

    共謀して話題集めのためにやってたりして・・・





    ま、そんなことはないかw


  226. ぶっちゃけて言えば腐がいないジャンプ漫画の方が圧倒的に少ない

    こち亀にすら腐はいるんだぞ


  227. 鰤は一時期えらく腐腐言われてたんだがな

    ま、気にすることじゃない


  228. 腐の量で言えばハンターの方が多いんじゃね?


  229. むしろ聖☆おにいさんが上位に食い込んでるのにビックリした


  230. バスケ経験者だけど確かにあれはギリ出来るかも知れない範囲

    もちろん明らかに無理なのもあるけど

    テニスは無理だろ骨何て見えねぇよ場外まで人ぶっとばせられねぇよ


  231. 228

    鰤が腐向けっていわれるなら黒子も腐向けだし

    鰤が腐向けじゃないんなら黒子も腐向けじゃないってとこじゃね?


  232. 148

    ワロタwwwwwwwwww ワロタ。


  233. 鰤の読者層



    女 51% 男 49%


  234. 234

    おっと跡部様と師範とたしけの悪口はそこまでだ

    テニヌもな、初期のツイストサーブは実際に打てる技だったんだがな…


  235. 喪服の死神がキレそう・・・


  236. 239

    切れても発散場所がなくなったからな

    イベント自分が潰したわけだし


  237. 最近のテニヌのぶっ飛び具合は黒子に触発されたからだとかなんとか


  238. 腐腐腐腐うるせえぇ

    腐かどうかなんて個人の捉え方次第だ

    ココにコメント残す暇あったら作者に腐向けかなのか聞いて来いよ


  239. 全盛期の鰤でなく落ち目の鰤を越えた所でな

    まあその落ち目の鰤すら越えられない看板の扱いのトリコがいるけどな


  240. 卍解!!


  241. お前らが腐がどうのこうの言ってる間に

    富樫は黒子のバスケの世界大会編の同人ネームを描いてたりする


  242. 241

    マジかよwwwww

    もう他誌なのにwww

    たしけは本当に読めないなww


  243. 224

    実はジャンプは少年漫画誌じゃなかったんやな


  244. 喪服の余命はあと・・・


  245. 確かにグッズは腐女子展開だけど漫画自体は小、ギリ中学生に受けそうな内容だろ

    大人から見ると矛盾だらけなところあるけど、そこかジャンプだから目をつむってよ

    少なくとも売上だけ見たら女だけが買ってるていうには無理があるだろ




  246. 247

    俺も最近しったんだが、どうやら少年漫画誌じゃなくなったらしいなw


  247. マジで死神ごくろうさんwwwwww


  248. そもそもジャンプに腐向け漫画ってあるわけないんだけどな

    外野が勝手に名付けるだけで

    腐向けって商業BLってやつだろ?


  249. 喪服の死神もこのままつかまらないんじゃおもしろがって死ぬ気なくしてるんじゃ・・・


  250. 臭えコメ欄だな


  251. つまんね~な~死神



    なんかもっとこう、なんかすごいことしろよ

    どうせ無理だろうけどw


  252. 死神は最近はおとなしいな 飽きたのか?


  253. 俺は黒子のバスケも好きだしソーマも好きだよ


  254. 250

    じゃあお前女なのか


  255. 俺は連載中のスケダンとべるぜとめだかに勝ってるぬら孫にビックリしちゃったんだけど…


  256. デュオ「へっ、だから死神をそう簡単に語るなって言ったんだよ」


  257. ここは萌え豚サイトなのでいくら腐女子が擁護しても無駄です

    どうぞ専用のサイトに


  258. 258

    え?なんでそうなるの?

    んでもって女だったらなんなの?


  259. 260

    ワロタwww


  260. 261

    死神本人さん降臨かよwwww


  261. ↓ココで喪服の死神がファビョって一言


  262. 鰤も、初期の霊視や幽体離脱は実際にできる技だったんだがな

    ……やっぱ出来ねーわw




  263. 銀魂より鰤のほうが売れていることが意外だった

    まあ、銀魂はそんな売れまくるタイプでもねーからな


  264. 死神はな、死ぬ気なくれも死んだって証拠提出しないともういけないレベルの罪犯してるからな

    最初から自殺予告してるから警察も二の次捜査してる気がするし

    よっぽどの有名人じゃない限り死ぬ予告してるやつを探さないだろ

    警察にとって自然消滅がもっとも楽なんだろうし




  265. クレイモア新刊出てたのか


  266. スマヌ……


  267. 連載初期の絵を見てると腐女子なんて言えんわ

    作者は本当に良く頑張った


  268. 262

    いや、君がジャンプは女のものになったんだって言ったからじゃあここでコメントしてる君は女ってことになるなって思ってな

    別に女だからどうというわけじゃないが、こういうコメントするやつの性別が純粋に気になってな




  269. 252

    う~ん、俺も詳しくは知らんが、

    俺らがブヒブヒいってるラノベのハーレムものって萌え豚向けっていうだろ?

    あれは中身がなくて、個性的な女キャラをたくさん出してるキャラものだよな



    んで、今いわれてる鰤やテニヌってどんどん個性的な男キャラだしてるキャラものになってるわけさ



    だから腐向けってことになってるんじゃないか?


  270. 前の黒子はマジで作中の黒子みたいな存在だったのになぁ

    微妙に影が薄いというか

    ここまでヒットするとは思わなんだ


  271. テニヌの後継者的に笑って読んでるけどまさかここまで売れるとは思わなんだ


  272. こうやってファンが調子にのるんだな


  273. 逆になんで昔はあんなに影が薄かったんだろうな


  274. 273

    鰤はともかくテニヌや黒子は男子スポーツ物である以上男ばかりになるのは当然じゃね?

    アイシールド21だってそうだったろ


  275. 皮肉なことに喪服の影響も少なからず入っているんだろうなw

    騒げば騒ぐほど知名度は上がって

    どんなんだろうと手にとってもらえる可能性が上がっていく


  276. 何がすごいってアニメに収録された話は全て打ち切り間際の話だったってことだがな


  277. 272

    いや、男だよ

    むかしは少年漫画誌っていったらほぼ男だけのもので、

    それがいまや購買層の何割か、少なくとも無視できないぐらいは女が占めている

    だから、少年漫画誌っていうのに違和感を覚えるのは当然かと


  278. 278

    スポーツものはな、マネかコーチか監督か幼馴染ぐらいしか女出せないからな

    同じスポーツの女子を出そうにも練習試合できないからあんま意味ないからな

    男の中に男装女子っていうのもないし、変なとこで律儀というか当たり前というか


  279. ブリーチより面白いんじゃない

    あれは必殺技の出しあいでつまんないし主役マンセー作品だろ

    ワンピやナルト見習えよ


  280. 喪服の死神の行動が裏目に出たな(笑)


  281. 284

    ワンピとNARUTO厨かよww

    キモお前ww


  282. 284

    よ!ワンピ信者!


  283. 283

    そして女子バスの描写まで入れたせいで10年ぐらい特に人気があるわけでもなくアニメ化するわけでもなくグダグダと続いてしまうことになったのがあひるの空


  284. 282

    昔から女はいた気はするんだがな

    君がそういうなら俺の感覚違いなんだろうな

    基本少年漫画の方が売れるからアニメ化しやすいし、女が少年漫画買うのにあまり抵抗はなさそうだけど、男は逆に少女漫画買うのに抵抗あるから余計偏るのは仕方ない気がするがそういうの嫌なんだな

    俺は姉ちゃんいるからあんま違和感感じないんだが世間的にはそういうもんなんだな


  285. 鰤はネットではネタ人気あるけど実際は人気落ちまくってるオワコン漫画だからな


  286. 黒子が面白いと思えないのは異能スポーツマンガだからだろうか

    昔バスケットやってた身としては全然面白さがわからない…

    でも売れるんだよな…


  287. 古い話をするがジャンプに腐はジョジョや星矢が連載してた時からいたぞ


  288. 黒子は絵が読む気にならん

    アニメは良かったな


  289. 278 283

    まず、スポーツものだからって男ばっかってのはわからなくもないが、

    現実的にサッカーではなでしこ、バスケだって女子バスケは男子バスケより五輪出場に近いといわれているし、野球だとソフトボールになるがメダル獲得は記憶に古くない



    つまり、別段だせないわけではないし、絡ませることはできる(まぁ、ほぼ絡ませないが)



    まぁ、あくまでも男子スポーツっていう決めつけはよくないといった意見です


  290. 黒子が凄いんじゃなくて鰤の落ちっぷりが酷いんだよ

    黒子は全盛期の銀魂とリボーンと同レベル


  291. 黒子は嫌いじゃないが売れてはしゃぎまくってる奴はうぜえ


  292. 黒子は漫画でよんでもイマイチキャラの動きが分からない

    それがアニメで分かりやすくなってから人気がでたって印象


  293. 295

    鰤の全盛期ってどのくらい売れたんだ?


  294. >古い話をするがジャンプに腐はジョジョや星矢が連載してた時からいたぞ



    表に腐が出てこなければ良かったんだがなあ、昔はいたとしても表に出てこなかったし

    黒子は100%腐から人気出した作品だよ、実際アニメでの声優からして狙ってるからなあ

    しかも黒子はイケメンしか出てこねえし、最高の素材だった訳だ

    スラダンとかはなあイケメンじゃなくても強くてかっこいい奴らがいっぱいいたんだがなあ、黒子のイケメンしかいないのはちょっと・・・まあ超能力漫画だから良いけどさ


  295. 喪服の死神また活性化しそうで怖いわ


  296. 289

    別にいやとかそういうことじゃなくて、女性の数が急増したことに対する揶揄をしたわけであって

    まぁ、冗談なわけよ!それに対してへんなツッコミしてきたから答えたわけさ


  297. あーん!スト様が死んだ!


  298. 俺は女なんだがジャンプはもはや腐女子ご用達になってるよ、知らないと損するわよ!


  299. 黒子はバヌケ漫画としては面白いよ



    黄瀬とかいう緑上回るチートキャラ出して意味わからない本編だけど


  300. 鰤は逆だろ?

    ネット人気はない。




  301. ブリーチの全盛期は週間売上げ90万


  302. 黒子て反則が得意な奴とか出るよなw

    あれで作者はバスケ知らなさそうだと気付いた


  303. 294

    いわんとすることは分かるが、それは少女漫画の担当部類じゃね?

    あと、主人公サイドの試合をやらないと順位落ちやすいらしいぞ

    今の黒子は例外だが

    女だすのにそこまでのリスクを追う必要があるのかというとそうでもないだろ




  304. >>298

    全盛期の初版133万部とかだったと思う


  305. ジャンプが腐でマガジンがリア充というわけか

    サンデーはオタクで良いのかな


  306. 298

    オリコン集計で判明してるのは36巻で実売で95万辺りがピーク

    20巻代はもっと上だろうけど実売のデータはない


  307. 299

    知ってるか?黒子って公式イケメン五人もいないんだぜ


  308. 今の鰤に勝っても自慢にならん


  309. 最近コンビニのサンデーの量が一時期よりは増えた気がする


  310. ていうかブリーチアンケでは隊長とか出して回復したけどやっぱり落ちぶれたなあ、単行本で買うやつらが減ってるじゃん明らかに



    やっぱり内容がカルピスを薄めて更に薄めた様な作品だから購買層も流石にわかってきたか、このままリボーンルート決定だなw



    ワンピナルトブリーチの三枚看板で一つだけ落ちぶれたブリーチ、流石視聴率1%アニメのブリーチだな


  311. 日本はバスケ自体人気ないはずだろ

    誰が買ってるんだ


  312. それよりも看板扱いされてるトリコがまだ鰤を抜いてなかったことが意外


  313. >知ってるか?黒子って公式イケメン五人もいないんだぜ



    え?wマジでwww

    ハハwヘキサワロスwww


  314. 304

    黄瀬のチートさで読むのやめたわ

    赤さんの能力とるっておかしいだろ


  315. 308

    すまぬな!

    女性も活躍してるスポーツだよってことがいいたかったんだ!


  316. 301

    あぁそうだったのか

    空気読めなくてすまんな


  317. 315

    現代が舞台の厨二系作品はマンネリだから仕方ない

    ワンピやナルトは飽きがこないのはすごいよね


  318. 320

    なでしこの成果は目まぐるしいし柔道とかスケートとか見ても女の活躍が凄いのは分かるよ

    女バスケがそんなに凄いとは知らなかったけど

    ただ、少年漫画がきっかけで憧れる女はいなさそうだけどな

    やっぱなんだかんだで女は少女漫画で憧れるだろ、スポーツは


  319. この炎上マーケティングは見事としか言いようが無いなw


  320. うん、黄チート過ぎわけわからんようになってない?5分だけでもやめろよ


  321. そろそろ集英社の方に脅迫来そうな予感

    というか来てた?


  322. 鰤は一気に落ちてからはむしろ安定してる


  323. 黒子は普通に面白いからな

    バスケットがめっちゃしたくなって

    毎回見るたびに外にでてバスケットボールいじってた


  324. アニメ終わってさらに客層がかぶってる銀魂の新シリーズが始まったのに

    オワコンになってないのは少なからず喪服の死神のおかげなのかも

    迫害されればされるほど腐女子も負けじと燃えるからね


  325. 休載ばかりなのに売れまくってる

    ハンターのが驚いたw


  326. 黒子人気だな


  327. 黒子は読んだ事ない


  328. 鰤は済まぬなんかを表紙にするから・・・

    今来てるのは卯ノ花剣八だろ


  329. 別に女が悪い訳じゃねえけど、女バスも、女子サッカーも女じゃあ駄目だ

    男と比べたら相対的に筋肉量が違うからパフォーマンスは絶対に男に勝てないよどんなに頑張っても



    だから女の方はバスケもサッカーも活躍しにくい




  330. コミケで黒子なくなってかなりすっきりしてるのにこんなの記事にすんなし


  331. それなりにバスケしてた紫戦であんま本誌の順位が上がらなくて、超能力者の赤とマシーンの緑との試合で急上昇&上位入りして、黄のいろいろぶっこわしチート化戦で安定上位にいるから、結局お前らぶっとび能力系が好きなんだなって思うわ


  332. アニメ記事取り上げなかったやらかんがアニメ終わってからかなり取り上げているという皮肉


  333. 一応ハンターはアニメ効果があるからかもしれないかもしれない


  334. 336

    たんにアニメで腐に火がついたのがその時期なだけだろ


  335. ゆるゆりが売れればなもり神とか騒ぐのに…



    おまえらってホントバカだな


  336. 339

    紫戦がそのアニメまっただ中の試合なんだが…


  337. まあ何にせよ売れたもん勝ちだよな


  338. ハンタすげえwww

    これは切れないわ


  339. ハンターは映画どうなるかねえ

    ワンピと同じ条件でやってるからなあ

    ワンピの興収の半分は当然いくよな?



    コミックの売上的にも


  340. なんかさ、わかんないけど内容も見てもないのに

    黒子の人気っぷりを見ると腹立つのはなんでだろう。。

    そして、脅迫メールの見ると、ファンみたいに大丈夫かなと心配するのはなんでだろう。



    いったい私は黒子が好きなのか嫌いなのかがわかんないという





    339

    はっきり言うと腐がつく漫画は時間が経つと別のやつに映るから売上そのうち下がるかも。


  341. 341

    アニメきっかけで漫画に流れてきたやつが多いってことじゃね?

    アニメ放送中は既刊そろえて終わったら連載のほう読む的な

    でちょうど喪服事件きたから一層応援アンケ増えたとか


  342. 345

    とりあえずアニメなり漫画なり見てみたら?

    それは多分食わず嫌いというか…周りの評価に流されてる感じ

    知らないんのに評価はつけられないし見て合わなかったらおさらばするといい


  343. 喪服の死神がアップを始めたな


  344. ハンタやっぱつえーな


  345. めだかとかいうゴミを早く打ち切れ


  346. 女の俺がいうのもなんだがハンタはショタ的でおいしいぜ


  347. 腐女子がーって言わないと黒子の売上を認められないんだな


  348. 341

    人気のある赤と緑と黄の試合だからじゃね?




  349. 一番不可解なことはワンピース人気の方だわ

    あれは面白いから売れてるわけではない

    これだけはわかってるんだが


  350. 354

    キモ


  351. 354

    お前とは違う考えの奴が大勢いるから

    自分の感性が正しいとか思うなよ


  352. 素晴らしい


  353. >一番不可解なことはワンピース人気の方だわ

    あれは面白いから売れてるわけではない

    これだけはわかってるんだが



    自分の感性に合わないから面白くないって言うならまだしもなあ、自分が面白くないから世間も面白くないって思ってる筈だって思うのはちょっと痛いわ






  354. うーん・・・ワンピマーケティングがわかってない素人が多いなぁ

    「今流行ってるらしいから」

    「友達の間で人気があるから」

    「テレビや雑誌でよく取り上げられてるから」

    人気の秘訣は実はこういう理由なんだよね

    周りのみんなと同じじゃないと嫌、こういう感性の主体性の無い日本人が

    増えたお陰で、フジの執拗な宣伝という名の洗脳と相まって確固たる地位を築けたんだよね

    その辺を理解しておかないとホントにメディアに踊らされるだけの良いカモになるよw






  355. 喪服~見てるか~?現金だせよ~


  356. いやあ、黒子は素晴らしいね!

    これからもあの作者の本は買おうと思うよ!

    読まないかもしれないけど買うよ!


  357. イベント禁止にされたくせに信者はきめーな


  358. 桐皇二戦目以降は全巻買った。その前のはイラネ


  359. 喪服効果流石や

    藤巻は喪服に頭上がらないな


  360. 360

    その誤字はわざとなのか?www


  361. 359

    お前がネットに毒されてるってのがわかった

    ワンピなんてSWの映画があるまではゴールデンからは左遷されるわで不遇の扱いだったのにそれでもジャンプ本誌では10年以上ずっとトップだった漫画

    そんな過剰な宣伝でこれほどの人気が出るのなら第2、第3のワンピクラスの物も宣伝すれば出てくるだろ


  362. 362

    腐だったらショックだろうが女ファンならダメージないんじゃね?

    むしろ売り上げ上がって喜んでる感じ


  363. 359

    お前はワンピが昔から人気あったの知らんのかい?

    単行本でさえ19巻時点で210万部以上単巻でいってたんだぞ、アンケもトップ走ってたし更に言うとワンピはストーリーのおおよその解説本とか、公式で尾田が集英社に頼んで作らしたストーリー説明のサイトもあるんだよ



    こういうのもやり始めたから新規も入ってるんだよ、マーケティングが悪い事になったら何も出来ねえよ


  364. まぁ途中からフジの異常なゴリ押しがあったのは事実だけどな


  365. 暗殺は1巻40万部いきそうだし、久々に骨のある作品になりそうだね

    まぁ邪道作品だからアニメ化したら深夜になるとは思うけど


  366. 367

    イナゴ腐は淘汰されるんだろうな


  367. 368

    バカはほっとけ


  368. ワンピ、ナルト、ハンタとか売れてる漫画は最初から売れてる

    黒子みたいにアニメ前は売れてなくてここまで上がってきたのも珍しい


  369. まあ腐が腐が言ってるやつって美少女キャラにしか興味ないキモオタだろうな

    普通の感覚持ってる人なら男キャラメインのスポーツ漫画見たところで拒否反応示さないもんな

    キモオタに腐認定されてるのって=一般向けと言われてるってことだから気にしないほうがいいよ


  370. ハイキュー腐は男読者のフリしてすぐ黒子をトンデモバヌケだのイケメン動物園だのと叩くが

    黒子より女性購入者比率が7%以上高いことをお忘れなんですかね…(震え声)

    小中学生男子には必殺技マネできる黒子のがよっぽどウケてると思うぞ


  371. つ~かハンターつえ~わ


  372. 375

    とりあえずハイキュー腐を番号ざしで指定してみろ

    ちょっと楽しそうだから


  373. 359

    看板級に推されてるトリコが見ての通り鰤、黒子以下なんだけど

    なんで待遇最高なのに売れないんだろうな


  374. ハンター羨ましいわ

    打ち切られない、ちょっと頑張ったら印税がっぽり、休んでもおこられない

    才能だよな、やっぱ


  375. 黒子は購入層は女比率が高いけど男性読者の数でもジャンプではトップ6番手位

    腐人気は否定しないがファンの母数が多いから男人気もそこそこあるんじゃないのか


  376. 黒子さんTUEEEEEEEEEE

    しかし安定のハンター強。




  377. 鰤もそろそろ終わるし、一時代が終わるな…


  378. 375

    ハイキューってよくリアルスポーツだなんだと黒子叩きの材料に使われるけど

    ジャンプの中で唯一女読者率が7割近いんだよな



    俺には脳内ポエム描写が少女漫画っぽくて気持ち悪くて合わなかったが


  379. ハイキューは黒子に続くスポーツ漫画にしたい編集側の思惑が見えてな…

    商業としてあるべき姿なんだろうが

    でも最近暗殺にその編集側の思惑が移った気もするが


  380. 384だが訂正

    暗殺に編集側のヒット作にしたいという思惑が、だ


  381. 384

    ジャンプあるあるですなww


  382. 383

    まあ作者女だし

    四ツ谷先輩のが良かった


  383. ぬらり結構売れてるのな


  384. いやいやハンタフツーにスゲーだろw

    現役よりつえええとかどんだけだよ


  385. ぶっちゃけ黒子は比べるならテニヌじゃなくてアイシールド21だよな

    まだまだ全然リアルでもできる可能性のある話だからテニヌには到底及ばん


  386. 384

    一時期の偉いハイキューのごり押しっぷりをみるとそうなのかもな

    でも暗殺がその期待をひょいと超えて行ってしまった感はある

    売り上げにしても人気、アンケ順位にしても

    そりゃ最初からあれだけ売れれば乗り換えるよな


  387. 男の温泉回で作者がゲンナリしたとか巻末でぶっちゃけてたよな


  388. テニヌは一種の聖域だな

    色んな意味で


  389. 黒子の作者は黄瀬みたいなイケメンが嫌いと公言してる

    青峰はトーンが重すぎると公言してる

    紫原は髪がボサボサしてて試合中描きにくいと公言してる


  390. ハンター強すぎるww


  391. 富樫はゲームしながら色んな事考えてるんだろうな

    天才型や


  392. ※394

    じゃあなんで出したんだwww

    の割には黄瀬優遇してるよな

    まぁ私も黄瀬好きじゃないけど


  393. なんでや!

    鰤最近おもしろいやろ・・・


  394. 黒子すげーな


  395. すげー

    てかハンターがすげー


  396. 397

    あれじゃね?肌の色とか髪の長さとか口調とかキャラかぶりしないようにとか


  397. 鰤は新しい展開がバンバンきてるからイイよな、霊王とかどんな感じなんだろう


  398. 聖☆お兄さん凄いな

    アレ、ちょっと高いのに


  399. 打ち切られたぬらり以下のめだか…

    アニメ放送中なのに


  400. (ハンターが凄いのは前提として)黒子売れたな…




  401. めだかちゃんはどうしてこうなった状態だな




  402. めだかと黒子が同時にアニメ化したのはそこそこどっちかが当たればいいって感覚だったんだろうな…


  403. めだかとスケット大して変わらないではないか


  404. 一過性だとしてもすごい

    今後も人気が続けばいいけどね


  405. 一方その頃マガジンの単行本は一桁違った


  406. 2期はよ 1期の黄瀬青峰戦の作画はホント凄かった


  407. ポスター目当ての腐が買い漁ったのか・・・


  408. 俺は黒子好きだぜ。とんでも能力ありのスポーツ漫画はけっこうツボみたいだな。事件にめげずこれからも突っ走ってほしい。


  409. 面白いとは思うけど、そこまでじゃないけどなぁ。展開ワンパターンだし。


  410. 予想外のヒットw

    タイバニとか黒子とか男も腐も楽しめる燃え系アニメ


  411. 414

    スポーツはワンパになりがち。最後に逆転が燃えるけどつかいすぎるとまたかよ状態だし。

    作者自体がバスケ描写が上手いわけではないしな。その分キャラのエピソードいれて補ってる感はある。


  412. 黒バスはアニメ終わったら腐はマギに移るとか煽られてたけど

    今回で売り上げ前巻よりあげたら初回限定だから…初動寄りになったからと言われてて

    アンチも理由探しに必死だなと思ったよ



    鰤は腐っても元看板だし、現看板候補のトリコより先に抜いただけでも評価できるとは思うよ

    後、杜撰なアニメ化じゃなく作りこんで尚且つ宣伝の仕方によってこんなに売り上げが変わるという意識付けをジャンプ編集に認知させたの事も評価したい


  413. 事件のおかげで何十億円分の宣伝になったから、むしろ犯人のおかげで売れたんだろうな


  414. トリコが看板やってる意味がわからん



    絵が最早ギャグ



    鰤はどこで間違ったんかね


  415. 黒バヌはイケメンばかりで個性キャラがいない

    アイシールド21のような個性的キャラいっぱいいたからおもろかったな


  416. 喪服の人ってホモらしいわ


  417. デビュー作だったっけ?

    アニメはすごい頑張って作って貰えてここまで成功するとは

    努力と強運だな

    その分ヘンなのに絡まれてるのがツライか


  418. アニメ化発表時の掲載順位はめだかレベルの打ち切りスレスレ

    だったのにアニメ開始してから突然伸びたよな…

    黒子とめだか どうしてこうも差が出てしまったのか

    慢心 環境の違い


  419. まさか死神の行為が結果的に作品の助力となるとは


  420. イラストギャラリーで「俺のモンだ」と言いながらバスケットボールを丸呑みしてる灰崎にワロタ

    それにツッコみいれてる作者にワロタ


  421. 417

    マギはアニメが失敗だからなぁ


  422. ってかネットの反響見るに全然マギに移ってないよな

    移ってる人もいるけど黒子の方が全然熱があるぞ


  423. 所詮腐豚の餌


  424. twitter.com/taku090aqua

    Aqua(仮)



    @taku090aqua



    バトル系、ラブコメ系アニメ・ラノベが好きな人。その他MMOやFPSも大好きです。声優では遠藤綾/戸松遥/阿部敦/神谷浩史/阿澄佳奈/花澤香菜などが好きです(敬称略)。歌手はLiSAが最強。最近はさくら荘→ましろ・七海、ダークネス→モモ、ソールトリガー→エマが特に好きです三澤紗千香同盟NO.3








  425. 喪服あざーすww


  426. それより鰤の売り上げこんなに下がってんのかよクソワロタw


  427. ブリーチは最近新展開多いし面白いと思うよ。

    俺は純粋に好きだし、これからもファンとして買い続ける。


  428. トリコショボww


  429. もうやめて、喪服の死神のライフはゼロよ


  430. 喪服サマサマですな

    実はアンチじゃなくてツンデレなファンだったんじゃね?


  431. しれっとワンピースが混じってんのにワロタ


  432. 黒バスは一過性だからすぐにマギに移るってずっといわれてたんだよ

    マギもそのつもりだっただろうし、それより青エク並みにする予定だったんだろうが

    ふたを開けてみたらマギアニメが勝手にこけて、青エクどころか黒バスすら追いつけないかもしれないくらいになってたよね


  433. やっぱなんだかんだみんな鰤好きだな

    俺も好きだけどそろそろ師匠に痛い目見てほしいわ


  434. 地味に今年一番色々と盛り上がった作品じゃないかと思ったわ



    コミケ一部販売停止なんて前代未聞だし


  435. 喪服の死神ってブリーチのことだよね


  436. 黒子漫画読んだことないけど、アニメはまじでおもしろかった

    だから漫画の方もおもしろいんだろーなーって

    勝手に思ってたけど、そうでもないのか?

    ま、実際読んでみろって話だけど


  437. でも腐人気だけだと結局黒子程度の売り上げが限界なんだよね


  438. 次はマギを狙って「礼服の天使」が暴れだすと見た


  439. 暗殺は大成功にも程があるよな

    最近は1巻なのにすでにコンビニでさえほぼどこでも置いてあるし


  440. 黒子はアニメの方が面白いと思う

    試合の回はアニメみた方がテンポもいいし動きも良い

    青峰が出てる回が特に気合い入ってるよね


  441. 黒子とマギってトンデモスポーツ系とファンタジーだから

    支持層がかぶってなさそうだけど何故かよく比較されてるな

    円盤の売り上げがあまり右肩してない所を見ると固定ファンは付いているようだし

    たとえマギアニメの出来が良くてもあんまりファンは流れなかったと思う


  442. マギと黒子は時期が近くて女向けのアニメだから比較されやすいのかな

    本来は青エクと比べた方がしっくりくるけど、売上的には青エクが圧勝してるからな


  443. 腐もあるけど単純にアニメの出来が良かったのが大きいよな

    めだかちゃんも今のガイナじゃなかったらワンチャンあったし(震え声)


  444. めだボってか西尾ってマジに固定客10万人なの?

    西尾関連のって大体10万前後売れてる気がするんだが、固定客だとしたら凄いな

    固定客しか買ってないってのが


  445. ホント同じA1なのに青エクとマギでなぜああも出来が違うんだろうな



    考えられるのは青エクはアニメ前は知名度オワコンだったからそれを人気にしたいというスタッフの作品に対する誠意とやる気があったのに対してマギはアニメ前から売れてたせいでアニメ化すれば青エク以上に爆売れするって思い込んじゃった馬鹿なスタッフ達の金と欲望にまみれた思いで作品を作ったからって、まあこんなとこかな


  446. 黒子はアニメの出来が良かった

    動きがつくとやっぱり違うな

    アニメスタッフは少ない予算で本当に頑張ってくれたと思う

    原作がここまでヒットしたのは喪服じゃなくてアニメスタッフの功績


  447. マギと青エクの出来云々で言えば

    脚本が吉野氏だった時点でもう…


  448. 451

    アレ予算ないの?

    あそこまで動きのあるアニメが低予算とはとても思えないんだが・・・

    低予算良質アニメっていったらジョジョのことを言うんだろ??


  449. 450

    マギも割とひっそりしてた方だけどアニメ化決定してからスタッフが異常に宣伝頑張って知名度が一気に上がった感じに思う

    今思うと頑張るところ間違えてるよねアニメスタッフは


  450. 喪服の死神とか名前からして鰤腐だろ?

    発狂するんじゃねーかこれ見て


  451. 脅迫事件で興味でて読んでみたけど

    少年漫画らしいし、必殺技みたいの子供は大好きでしょ

    ってかんじ、まぁまぁ面白かったよ。

    俺みたいに逆に興味出ちゃう奴出た時点で犯人逆効果やろw


  452. 腐向け漫画に読む価値ないなんてことは、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ


  453. っていうかブリーチってまだこんなに売れてるのか

    日本にブリーチ買う馬鹿が40万人も・・・






  454. ……計算通り


  455. オリンピックなんて日本が出場自体しなければいいだけだろ

    どうせIOCにカネふんだくられて日本の財政が余計圧迫するのが関の山だ

    日本代表の選手どもは、お前らの税金で開催地行ってんだぞ?

    国の税金使って意気揚々と海外まで行ってボロ負けして帰ってくんだから、これほどのムダ遣いは無いだろ?

    しかも大して強くもないくせに、日本国内では毎度毎度祭りみてぇに盛り上がるし

    ニュースになる度に「残念でしたねぇ・・・」「あと一歩でした・・・」とか言ってるけどよ


  456. 選手どもはメダルで金獲れなかったら、日本に帰国させんなよ!!

    招致なんてする必要ナシ!!恥晒しの祭典になるわwwww

    タダで海外旅行行ったのと同じじゃねぇか!!

    愚かすぎ・・・世界中から笑い者だよ・・・

    招致賛成なんてホザいてる日本人は脂肪しろ!!


  457. 457

    なんでそんなに腐どうたらにこだわるんだよ…

    あほらしい


  458. 457

    なんでそんなに腐どうたらにこだわるんだよ…

    あほらし


  459. 読んで腐いうなら分かるが読まずに腐いうやつは人に流されるやつなんだなって思うわ


  460. 女の俺から意見させてもらうと黒子は腐向け漫画じゃねーぞBL要素を勝手に

    つくってるのは俺ら腐女子だが・・・


  461. 喪服の死神さん宣伝してくれてありがとうwww

    おかげ様でめっちゃ儲かってるンゴwww


  462. 聖おにいさんの意外な強さにワロタ


  463. 腐じゃない女からしたら465みたいなやつが一番ウザい


  464. 最近の鰤見てると

    ギャグ展開になって一気に人気落としたテニヌの凋落に重なってもうね・・・


  465. 師匠が本気になれば余裕で超えるから(震え声)


  466. 実にどうでもいい作品だけど

    例の脅迫野郎がこれ見て発狂してるのかと思うと

    ちょっと胸が空く思い


  467. 腐が食いついてるから腐漫画とかさぁ……

    本物のBL作品を見たこともないくせに

    何言ってんだって感じ

    ただのレッテル貼り

    お前の脳みその方が腐ってるわ


  468. 黒子の男性信者の数>>>越えられない壁>>>>>>めだか信者の総数





    これだけは事実


  469. スポーツを腐った感じで描いてる作者はゴミだなw

    そりゃあんなことになるわw


  470. 正直食わず嫌いっていうか

    初期の絵が下手糞で読む気にならないし黒子のバスケっていうタイトルも致命的にダサい

    信者がよくやるアンチざまあw黒子は面白いよキャラ名が最近どうこうとかのコメントは全然黒子が面白そうに見えないし

    まあ売れたからそれなりに魅力があるだろうけど

    本当読む気にならない鰤も初期はよかったが今はいらないけど


  471. 目の前にいて見えないとかいう設定でもうダメだわ。だから咲のステルス桃だけ設定がちょい気にいらない。

    アニメ数話見ただけで俺読んでないから、ジャンプ買ってる友達におもしろいか聞いたらバスケ版テニプリって聞いて、『ないわ』と思った。女子はこういう作品好きね。まっ、女子からしたら男子はおっぱいアニメ好きねって言われてるだろうけどなww




  472. 純粋にすげーと思うけど、長く続かないだろうってのも思う


  473. 強さ議論スレが白熱してるのを見るに

    結構男読者多いんだなあという印象


  474. キャプ翼やテニプリに代表される能力系スポーツ?漫画に関してはジャンプが強すぎだね

    少年層女性層の読者が他誌に比べて多いのもあるから、リアルより漫画的な展開が好きなんだよ

    リアルじゃないと読みたくないならジャンプ自体おススメできない


  475. 鰤wwwwwww


  476. ※6

    既に蔓延してる


  477. 黒子最高くろこもりたか!!


  478. 鰤はもう男読者しか読んでないだろ


  479. マジレスするとスポーツ漫画のほうがおもろいんだがこれスポーツしてないじゃん最初から。

    テニスは途中からおかしくなったがこれは最初からおかしい

    これが売れてなぜDEAR BOYSが人気でないんだよ・・・・・・

    あっちのほうが付きそうなんだがまともにバスケ漫画しても売れんのかね


  480. まあ、表紙が赤なのも売れてる一因だろうな


  481. *3 *,424,648 *,428,021 *2 - 聖☆おにいさん 8

    18 *,*63,312 *,*71,067 *2 - 聖☆おにいさん 8 DVD付き特装版



    何気に聖☆おにいさん凄いな…


  482. 赤司さんちぃーっす


  483. めだかは元から嫌いだったが、ドベってるのに打ち切られる気配が無いのが腹立つ


  484. 腐向けとか腐向けじゃないとかどうでもいいけど、この漫画最近おもしろいと思うよ!

    鰤の方が好きだけど…。


  485. 純粋にアニメ化する前の売り上げのほとんどが男

    アニメ化後増えた分の売り上げが腐、でよくね?

    男も女も買ってるでええやん。



    あと、バスケ部で黒バス好きなやつ4,5人はいるから、

    バスケしてるやつがみんな黒バス嫌いっていう風潮は間違いだから。






  486. 「黒子バスケ騒動、まどか画像、秋葉と池袋に犯行予告──官製テロ?」

    ↑ 図解説jpg検索してちょ



    黒子バスケの単行本売れ行き良好おめで㌧

    作者の藤巻氏も ファンも めげすに頑張ってほしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#