09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……

BookLive!電子書籍年間ランキング2012、書籍1位は「カンピオーネ!」、マンガ総合1位は「ジョジョの奇妙な冒険」

51NKXRz5EhL__SL300_.jpg



12月5日、「BookLive!電子書籍年間ランキング2012」(集計期間=1月1日~11月30日)を発表した。
「書籍」1位は丈月城「カンピオーネ!」(集英社)、「マンガ総合」1位は荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険(第1~8部)」(同)。集英社が2分野を制した。

「書籍」のトップ5は以下の通り。
1位 丈月城「カンピオーネ!」(集英社)
2位 貴志祐介「悪の教典」(文藝春秋)
3位 和田竜「のぼうの城」(小学館)
4位 ウォルター・アイザックソン、井口耕二訳「スティーブ・ジョブズ」(講談社)
5位 春日みかげ「織田信奈の野望」(ソフトバンククリエイティブ)

「マンガ総合」のトップ5は以下の通り。
1位 荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険(第1~8部)」(集英社)
2位 尾田栄一郎「ONE PIECE」(集英社)
3位 小山宙哉「宇宙兄弟」(講談社)
4位 岸本斉史「NARUTO―ナルト―」(集英社)
5位 和月伸宏「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚」(集英社)

ttp://www.shinbunka.co.jp/news2012/12/121207-02.htm

         ヽ 、________ ヽヽ. 、
       _,, ..≧::::::::::::::::::::::::::ヽV::ヽl
       ,.イ::;ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`=イ/
       //::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<      その者は覇者である
      〃::::::::::::;イ//リ|:/|:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ     天上の神々を殺戮し、神たらしめる至高の力を奪い取るがゆえに
     ∠::::::::从(     l/ !::::::::::::::::::::::::::::::: ヾヽ
      /イ∧` 、,,ィ≦=rヽl/ル::::::::::::::::::::::::ヾ、    その者は王者である
        〈_≧r=!:::::::ノ    リ:::/ヽ:::::::::::::lヽ     神より簒奪した権能を振りかざし、地上の何人からも支配されないがゆえに
        !:::::/   ̄       lん) !::::::::::ル
        `l〈 _       ,..  ( ,.イ:::::::::::(      その者は魔王である
         ヽr__      /  l´ !::::::::从ヽ     地上に生きるすべての人類が、彼に抗うほどの力を所持できないがゆえに
    ___ ,….,…_ ト-`¨      ノ  ルリ人ヾヽ
  r‐”_l_辷〕_}illi、   ,, -   ,,..::::”::::.. | __   その者は―――カンピオーネである!
  f,! └‐r‐‐/ / ^vllllllr””  ,,…::”::::::::::::::::::::/´  /`!
  H__ノ__ノ__ノ /   r=`-”::::::::::::::::::::::::::::/  /   ヽ
 {   ∨   l    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::/  / ,. ”   \
 l、   l   /    / l::::::::::::::::::::::/  / /
 /`’ー― /     / /:::::::::::::::::/  / /
/     / / ̄/  /:::::::::::::/     /

   / ̄ ̄\  電子書籍だとなんでこんなにカンピはつよいのか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <かんぴは紙じゃなく電子で読んだほうが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 数倍おもしろいってことか 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 俺もこんどよんでみるか 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 電子書籍だと漫画が読みづらい


  2. あれ?
    お前ら寝たの?


  3. 目が疲れる


  4. もっといいのがあるだろ


  5. かんぴょう強いな


  6. 原作はいいんだよ原作は…アニメは知らん


  7. うそーん

    原作はいいのか?だとしたらアニメは相当駄目だったんだろうなw

    ネタ的にはそこそこ楽しめたけど


  8. 糞アニメーターに糞編集され申した


  9. なぜに電子書籍限定なんだろ


  10. クソSAOよりはるかにマシだな


  11. コミックス1巻あたり100円になったあたりから売り上げグンと伸びそう

    無料か高い(書店並)かしかないのは、ちょっと極端すぎる




  12. アニメしか知らんけどあれでも普通に面白かったけどな


  13. かんぴょうの1巻無料だったからな


  14. まあ確かに原作の売れ行きはいいね

    SAO程じゃないけど

    ラノベ内ではトップクラスに売れてる


  15. これって漫画版じゃないの?


  16. 電子書籍化されてるラノべ少ないんだよな






  17. 漫画とか読まネーーーーーーーーーーよ!!


  18. ジョジョはページを跨ぐコマ割が多く、単行本だと綴じ部分が見えなくてヤキモキする事が多かった

    その点、電子書籍版は見開きも綺麗に見られるから助かるわー


  19. アニメがいまいちだったな


  20. これのアニメもまた原作レイプだよな


  21. 18

    アニ豚氏ね


  22. カンピオーネは、1巻無料でダウンロードしたし



    でも読んでないww


  23. 紙や電子書籍なら売れるのにアニメになると著しくコケるジャンルがあるよね

    そういうのを見るたび原作者がかわいそうになるけど、ジャンルは大体似通ってるんだよね


  24. かんぴょうはアニメの構成はひどかったもんな

    単に愛人が次々と現れるだけだったし


  25. 電子書籍はカラーなら買う


  26. 電子書籍はページめくるのもLボタン小指で突付くだけだから

    楽でスペース取らないのもいいんだけど、

    DL期限とかあるしバックアップに困る


  27. てへぺろ(・ω<)コツン 強いでしょ私?   by日笠陽子


  28. Kindle書籍については(たぶん他の電子書籍でも)電撃文庫は壊滅状態だからな。

    俺芋もシャナも禁書目録もアクセルワールドもSAOも出てねえよ。



    他に電波女に「狼と香辛料」に「乃木坂春香の秘密」に「とらドラ!」にシーキューブに籠球部。

    あと何があったっけ?



    これらがベスト10に入るかどうかはともかく、仮に電撃でベストセラーがあっても

    電子書籍にはランクインしないってことは覚えておいていいと思う。


  29. カンピオーネはジョブズを超えてるのかwww


  30. SAOのメッキが剥れてきたな

    電子書籍で売れない=端末を買う金の無い学生に支えられている

    子供向けの児童小説レベルって事か、納得


  31. 電子じゃマンガの見開きは90度ひっくり返して見ることになるんだろ?

    紙なら見開きはでかい絵になるのに、電子じゃちっちゃくなっちゃうじゃないか。


  32. SAOは早くもオワコン


  33. 新しいスパロボの記事は書かないのか


  34. ジョジョはマジでこのアニメ化で発行部数一億超えたいと思ってるんだろうな


  35. 単に電子書籍に参入してるラノベが少ないからだろ

    ホライゾンやSAO、さくら荘の電撃文庫とか参加してないし



    マジレススマソ


  36. 今年の一番はカンピオーネだったか


  37. ニートの皆様ご苦労様です。


  38. 電子書籍って少し安いんだろ?

    漫画家や作家の収入減るんかな、何%とか決まってんだろうし


  39. 原作じゃなくて漫画版?

    タカヤの人だぞこれ


  40. やらおん基本情報

    ・管理人の別名はセラオナマン

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ジョジョ等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して煽らせるコメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・美少女戦士の変身シーンを見て45450721をしちゃうことが日課


  41. カンピはアニメ化されてないから


  42. 北ミサイルキター


  43. やっぱりウルスラグナがナンバーワン!


  44. 発射!


  45. 紙媒体で読む価値がないだけじゃないのか???


  46. 北朝鮮はそろそろ壊滅だな


  47. カンピオーネ!の日笠はちゃんとメインヒロインしてたな


  48. ミサイルに角田自殺に・・

    なんつー朝だ


  49. 電子書籍ってwwwww




  50. ここもはちまや刃みたいに時事関係の記事も取り扱ったら?


  51. 悪く言えば買うまでもない作品だな

    本当に読みたい物なら電子書籍ではなく本を買うだろう

    アニメ化で「試しに読んでみるか」って人が多かっただけ

    多分来年にはランクインしていない


  52. デジタルカラー版のJoJo、ディオ様の塗りミスなおしてくれよ。


  53. ジョジョは誤植修正されてるだろ

    修正前のコミックス買いなさい


  54. ミサイルが発射されても喜んでそのミサイルの型番を語り合ってるんだろうねガルパン信者は



    ブサヨ非国民のガルパン信者は朝鮮人の味方であり、

    我が国にとって十分脅威と成りうる危険な存在である


  55.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´




  56. 俺最強でごめんね


  57. ガルパン信者「日本に着弾してくれれば破壊力や被害状況について語り合えたのにー!」



    とか思ってるんだろうなガルパン信者は反日ブサヨ野郎だし



    まあ今回は諦めて型番と作られた工場のことだけ語り合って楽しんどけよ


  58. ぷっw

    無料だから1位ってアホかwww

    金出す価値の無い内容って事だな


  59. ガルパン信者って最低だな…


  60. そんなんでガルパン煽って人気落ちると思ってるんだから笑える


  61. そういやガルパン信者ってレニングラードがどうとかプラウダがどうとか嬉しそうに語ってるもんね

    北朝鮮のことが大好きでも全然不思議じゃない

    その内日本も共産主義にシフトするべきとか言い出すよきっと


  62. ガルパン信者きもいな


  63. ネトウヨ京アニ厨がガルパンに敗北してファビョってるようにしか見えない

    ネトウヨが作った愛国企業リストに入ってる唯一のアニメスタジオだもんな、京アニはw


  64. ガルパン信者はスターリン信者



    ガルパン信者は毛沢東信者



    北朝鮮が好きで当たり前


  65. ガルパン信者にとっては資本主義国の日本は許せない



    だからミサイルで日本に被害を与えてその混乱に乗じて共産主義国家に変えてしまおうという作戦


  66. >SAOのメッキが剥れてきたな

    >電子書籍で売れない=端末を買う金の無い学生に支えられている



    いや、そもそも電子書籍版が出てないし。

    SAOに限らず電撃文庫からはほとんど出てない。


  67. まあ内容で批判出来ないから妄言しか吐くことが出来ないんだろう可哀想に…




  68. 電子書籍は新書もっと増やしてくれ


  69. ガルパン好きだけど

    ガルパン信者クソだな


  70. ラノベって同人誌以下の作品が大半だよねww



    あっ、ごめん。つい、本当のことを・・・・・


  71. 72

    ラノベだけ偏見もつのどうかと思うけどな

    漫画だって糞みたいな作品山ほどあるのに


  72. ガルパン信者が共産主義国家大好きなのは妄言ではなく真実だ



    ソ連

    中国

    北朝鮮


  73. 電子書籍とかまだまだまだまだ全然普及してないだろw


  74. 日本で電子書籍をはやらせるのは無理

    値段が高すぎるからな

    Jコミぐらい大胆にとはいかないまでももう少しどうにかならんのか


  75. そういえばガルパン信者はソ連の軍歌だったかがアニメで歌われたとかで絶賛してたな




  76. 電子書籍を有料で読むかと言われるとなかなかね

    余程珍しい作品じゃないなら、どうしても買わずに読みたいなら漫画喫茶で読むし


  77. 紙否押音


  78. 管理人よ、ずーっとガルパンの事言ってる奴ってあいつだろ?w


  79. 原作は竿よりは面白い

    ただランキングで1位になるような作品ではないと思う


  80. 無料DLの電子書籍で1位取ったのに

    原作売り上げがそこまで伸びてないって事は

    つまらなかったって事だよ

    SAOより面白いと思ってるのは物凄く少数


  81. そもそもカンピは尼が売り切れる事が多いから電子に流れるのだよ


  82. カンピの尼全滅はもはやSDのやる気を感じられない

    もっと刷れよ


  83. 仕方ないだろ、SDは弱小なんだから

    SD文庫はろくな作品ないし


  84. カンピはアニメ観てから(電子じゃなく紙媒体で)原作読んだけど、

    原作の方が数段面白かった。

    こりゃ勿体ねーなと思った。


  85. まーた狂アニ信者が暴れてるよ


  86. SAO厨関係ない記事で暴れすぎw


  87. カンピごときがSAOに喧嘩売るのが悪い


  88. かんぴょうがSAOより面白いと言ってる奴は

    SAOの何巻まで読んで比較してるんだよ

    カンピと比較するならゼロ魔あたりが最適だろ

    SFとハーレムファンタジーを比べて後者の方が面白いと感じるのは

    お前が軟派萌え豚だからに過ぎん


  89. >>90

    両方ハーレムだろってレス期待してるの?


  90. カンピの作者が最近出した盟約のリヴァイアサンってラノベは面白いことは俺が保障しよう

    多分余裕でアニメ化する


  91. SAOとかキリトの周りにオンナどもが群がってる絵ばかりやん

    カンピオーネと何が違うん?


  92. 90

    その中ではカンピが一番好きですよ

    ついでに言えばSAOもハーレムファンタジーみたいなもんだろ

    話の大半がVR世界の中なんだし


  93. いい加減どの作品がどの作品よりおもしろいつまらない云々の話題が不毛なことに気付け…

    そんなの人の好みに大きく依存するんだから


  94. アニメはとんでもない糞だったが、惜しい作品かもという片鱗も見えた

    これだけ知識と設定があるならちゃんと練りこめばFateみたいにもなったかもしれんのに

    どうしてあんな糞な方向にしてしまったのか

    変な萌えエロ入れないで神話方面で絞ってけばそれなりに食いつく奴もいたろうにな


  95. ジョジョアニメ化しても単行本は伸びてないと思ったらこっちで伸びたのか


  96. SAOとかw


  97. 97

    ジョジョが伸びたと言っても電子書籍の1位は2000売れただけでもなれる




  98. アンチ「お、SAOがランキングにない! 叩けるぞー!!」

         ↓

    アンチ「カンピよく分からんけどSAO叩くために利用するね」

         ↓

    アンチ「SAO負けたーカンピの方が面白いーマジ覇権ー」

         ↓

    SAOは電子書籍やってないよー^^

         ↓

    アンチ「…」

                    アホを露呈して何が楽しいのだ


  99. 100

    竿信者乙wwww


  100. お前ら煽るの好きだなw

    正直、どこの信者でもないんだろ?

    他作品の名前借りてプロレスしたいだけやろ?

    俺も大好きだけどwwwwwwww


  101. 悪戯好きだな

    川原の顔に免じて許してやるw


  102. BookliveはPCの広い画面でも読めるから良いよね


  103. なんかニダーさんのキムチの匂いがする自己演出がいるなー


  104. なんだカンピ無料なのかよw


  105. 期間限定で1巻を無料にしただけだろ


  106. クジラナレ偉大だは


  107. おれ原作読むけど、アニメマジ糞だった。特に要らないオリジナルストーリが一番。

    原作の方が何倍もいい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

『逃げ上手の若君』10話感想・・・・ゴールデンカムイと双璧を成す変態しか居ないアニメ
『逃げ上手の若君』10話感想・・・・ゴールデンカムイと双璧を成す変態しか居ないアニメ
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
ネット民『今期アニメって「ロシデレ」「小市民」とか出オチ作品多すぎない』
ネット民『今期アニメって「ロシデレ」「小市民」とか出オチ作品多すぎない』
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
『菜なれ花なれ』11話感想・・・毬先輩の話、最終回まで続くのかよ・・・ぽっとでのキャラの深堀りとかいらんでしょ・・・
『菜なれ花なれ』11話感想・・・毬先輩の話、最終回まで続くのかよ・・・ぽっとでのキャラの深堀りとかいらんでしょ・・・
『菜なれ花なれ』6話感想・・・お気楽チアアニメと思ったらガチレズアニメだったわ!! 温泉は裸か水着にしてほしかった・・・
『菜なれ花なれ』6話感想・・・お気楽チアアニメと思ったらガチレズアニメだったわ!! 温泉は裸か水着にしてほしかった・・・