05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?

剛力彩芽の『ビブリア書店員姿』解禁! コレは酷いwww  Q.キャストについての印象は?→作者「自分の想像を超えたものでした」

33_20121210162118.jpg


56_20121210162117.jpg

無題

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

            ミミ/ ̄ ̄ ̄ ̄\
              |    ,;  父).\
              \  (__     ..\
             ミミ.≒ (__ノ  父) .|
            ..,,,,,,,,,,,_\      . ..|
         / ̄      . ̄ヽ、     |
      (⌒ヽ、      / ̄)  | .__/
       |   i      |  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

             ..,,,,,,,,,,,_
         / ̄      . ̄ヽ、
      (⌒ヽ、      / ̄)  |
       |   i      |  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  :: なんかもうわかってたけどさ・・・・
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  :::: よくこれでOKだしたよね、だれがOKだしたんだよ・・・
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

作者コメント

fsd_20121210162411.jpg

 
コメントを書く
  1. やってしもたで


  2. 一桁もーらいっ


  3. (マスゴミの)意図的なキャスティング




  4. 意図的に仕組まれた?w


  5. うんこだ




  6. 壮絶な皮肉だなwwww


  7. これが最悪の想像のさらに斜め上ってやつか


  8. くっさ


  9. ゴーリキー自重


  10. ・・・


  11. これはひどい


  12. クソワロタ


  13. かわいそ


  14. もうなんつーか言葉がねぇよw


  15. 出たー!ゴーリキーのごり押しだー!


  16. 作者わかってんじゃん


  17. 30年前のビニ本レベルのタレント使うなよ


  18. まさかのゴーリキーだもんな




  19. 作者www


  20. 作者これあきらめてるよな


  21. キムヨナ主演でいいじゃんフジはもう


  22. 原作者は何も気にせず4巻に集中してくれ・・・


  23. なんで髪が短いにするだろう....


  24. うん、話しに行くときは詐欺師が来るからな


  25. 作者wwwwwww


  26. ブレイク女優ランキング(笑)


  27. ちょっと滅してくる


  28. りゅうせいぐん が おそいかかる!(ぺ)


  29. 「絶対に面白いものを作る」って

    実際に面白いものを作った実績もない人間のいうことなど信用できるわけがない



    それで信用したとは思えないから

    本当はどういう経緯だったんだろうね


  30. 作者かわいそう…


  31. フジ「いや、そういう答えじゃなくて~」


  32. さすが小説家は表現が上手い


  33. お任せw意図的wwwwwwww

    作者wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    (´・ω・`)作者ぁ…


  34. 作者のコメントから血が滴っているような何かを感じる

    栞子さん主役じゃないんだけど、主人公が全くピックアップされてないんだが

    まあそれは原作からしてか


  35. リアルはクソゲーですわぁ


  36. 髪型合わせる程度の女優根性もないのか


  37. あ~あ


  38. そりゃ想像の遥か下だろうよwwwwww


  39. 鳥山のコメント並に絶望感があるなwwww


  40. 目つき悪いなww

    そう睨むなよ^^;


  41. 月曜ドラマランドの伝統は今も継続中!・・・だいじょうぶだぁ


  42. 原作者や原作ファンに原爆落とす行為だな・・・

    なんだコレ?

    土下座して謝って欲しいわ。


  43. ゴーリキーにするぐらいならカイリキーにしとけよ


  44. かわいそう


  45. 可哀想・・・自分が作者だったら泣く…


  46. 始まる前から終わってる


  47. なんでこんなケバい服着てんだよ


  48. 原作ブレイカー女優


  49. ゴーリラじゃねーかwww


  50. なぜこうなった


  51. 原作者のコメントwwwwwww

    ご愁傷様です


  52. 原作者は弱みでも握られてんのか?


  53. 第一印象って大事ですよね


  54. 作者は仕方なしに承諾した感じか


  55. 原作信者としては許せんわ…言葉もない




  56. これは酷いww

    めざせ打ち切り!!


  57. ギャグにしか見えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  58. 笑ったww



    ネタじゃなくガチで俺の彼女のが可愛いわ


  59. 想像を超えたwww

    意図的なキャスティングwww



    言いたいことは分かるw




  60. な、なんだこの生き物は•••


  61. ageの悪夢がこんな形で再来するとは


  62. 大体なんだよあのゴーリキの衣装は~~ッ!!

    中身だけじゃなくて全然栞子さんのイメージじゃねーだろボケ!!


  63. 勇次郎と戦えクソが


  64. 原作しらんがレイプであることはよく分かる


  65. キレたり怒ったりしてるならまだしも、

    これ作者軽く引いて皮肉ってるじゃん

    もう捨ててる感じやな


  66. もう笑うしかありませんわ


  67. ウジの原作レイプも笑えないレベルになってきたな

    流石レイプが国技の国のテレビ局や

    このゴミテレビをどこに訴えればいいんだ?


  68. 作者の皮肉ったコメントwwwwwwwwwwwwwwwww


  69. 腐っても月9だからな

    番宣だなんだで見たくなくても見せられそうだから

    これから数ヶ月はフジは見ないようにしよ


  70. ビブリアレイプ! 栞子と化したひで








  71. せめてカツラくらい被れチョン顔の豚


  72. 作者も実写化なんてもんにOK出したんだから自業自得

    一般層にウケるといいね


  73. なんや、このオバハン?


  74. これは本当に酷いな…。



    街中でこのポスター貼ってんの見かけたら、人の目を気にせず破り捨てるレベル。


  75. これ。"妹"も"弟"になったらしいなw 完全に別話だろw


  76. 原作ファンが一番かわいそうだわ・・自分はドラマ見ないからまぁいいけどさ


  77. ネットではこの女の悪い評判しか聞かないんだがどこでは人気があるんだ?

    枕されてうれしいレベルでもないし


  78. 原作ファンは見ないか1話切りのどっちかだろ

    月9史上最低視聴率叩き出してくれよな


  79. どうみても本の虫には見えない

    手に持ってるのはケータイ小説かファッション雑誌じゃないのw


  80. 作者も立場的にネガティブなことは言えないだろうけど、ギリギリのラインで皮肉るコメしたんだろうな


  81. ゴーリキは在日なの?


  82. 作者「何だよこのバキは……」


  83. 作者がドラマ化していいって許可出したんだろ

    まさかキャストこうなるとは思わなかったんだろうなw

    ドラマ化許可した事後悔してるだろうな


  84. 逆に視聴率あがるのでは?


  85. さすが在日マスゴミだな


  86. 作者かわいそうだわ

    なにこの強いられてる業界は・・・引くわマジで・・・


  87. これは、韓国ドラマ?


  88. 牛肉のステーキ頼んだら生の蛙出されたような気持ち悪さw


  89. ただのゴーリーキーじゃねーか

    なんで髪黒くないの?短いの?


  90. 81

    だよなww

    ゴーリキーが本読んでる姿が全く持って想像できねぇ

    ドラマにするのは大賛成だが、キャスティングは最低最悪だな


  91. ぶっさすぎだろwwwww


  92. この騒動?の件でこの作品知ったけどいま原作読むのを躊躇するレベル

    もし好きな作品にでもなったらこの実写化に発狂する自信あるわ

    放送終わって忘れた頃に手を出すかな


  93. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね













    止まってほしいわ・・・


  94. これだけみんなの意見が一致するのってすごいな


  95. 作者かわいそうに…

    ビブリアなんかより前から

    ファンだっただけに悲しいわ


  96. コラ画像にしか見えない


  97. 炎上商法がうまくいってるじゃないかw

    注目度はあがっている

    でも一話の出来がひどかったら商法どころか

    自分自身を焼くほどに危ないぐらいの炎上具合

    後には憎悪と悪意と失笑しか残らない


  98. だめだこりゃ・・


  99. 作者涙目やん…


  100. いや告白されても断るレベルだろこいつは…

    何でこんな不細工を必死にごり押ししてんの??


  101. この作者はバキ描いてるひとだっけ?


  102. ワタシの辞書にミステイクという文字は無いノーネ


  103. マジで原作ファンは見ないほうがいいだろうなw

    続編読んでる時にコイツの顔がチラリとでも浮かんでくるだけで冷めるわ。


  104. こ れ は あ り !!


  105. 性別くらいしか共通点無いしなwwwwwwww

    そりゃ驚くわ


  106. フジテレビを見ない理由が更に増えたな。

    ついでにこの番組のスポンサーは原作ビブリアが完結するまで不買。


  107. 作者がかわいそう。


  108. ドラゴンボール実写映画の鳥山明の心境が分かるだろう


  109. もう、こうなったらダークバイオレッツをアニメ化してもらおうぜ!


  110. 作者は泣いていい


  111. 原作ファンはドラマ化しても原作から離れることはないだろうし

    原作を知らない人間が興味をもつための宣伝になれば充分だろう


  112. 作者のコメントから悪意を感じる


  113. まず長髪じゃねえ


  114. 性別だって女性→♂じゃん。


  115. これはあれだよ、

    どうしようもない実写ドラマの後に、

    これでもかってぐらい原作を忠実に再現したアニメを作って、

    その評価を上げるための布石だよ。


  116. 原作者および作者のファンが不憫でならない

    顔合わせ段階では髪の毛ショートとかって

    言わないし作者が呼ばれるかどうかも分からんから




  117. 黒髪ロング→茶髪ショート

    美人→美人じゃない

    色白→色白じゃない

    内向的→むしろバキ

    巨乳→巨乳じゃない

    知的→むしろアホ



    ここまで似てない奴探す方が困難だったろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  118. 作者にも・・・ファンにも・・・ご愁傷様と言いたい



    皮肉でもなんでもなく心から


  119. これ1話放送時の視聴率は高いが、2話以降は底辺まで落ちるパターンだろ

    注目度は確かに高いとは思うけど、それまでじゃね


  120. 「原作とイメージが違う?なら原作をワタシに合わせなさいよ」


  121. ごめん

    バキが座ってるように見えるw


  122. 原作者さん、すごい嫌がってるじゃん・・・・・・。

    コメントの節々から滲み出てるんですけど・・・・・・。



    ・・・まぁ、作品の知名度自体はドラマ化の方が強いだろうし、

    仮にアニメ化であったとしても、うまくいかなかったかもしれないからなぁ・・・。





    つか、無理に映像化するなよ。


  123. ドラマ化なんて糞ばっかだよな

    原作をよりよく面白くさせることより売りたい女優プッシュさせることに力入れるんだもん

    なんなのこの業界。馬鹿なの?




  124. せめて髪ぐらい黒くしろや

    役者なんだろ一応


  125. もう酷すぎてどうでもいいなこれ

    今のクソテレビの実態が良く表れてる例だわ


  126. 建前はああ言うてますが

    本音はどうなんだろうねぇ

    煮えくり返ってるんだろうか


  127. 題名や煽り文などがハングル文字でないのが心底意外



    てっきりウジテレビがチョン向けに作ってると思ったのに


  128. 作者のコメントからドラマ化に対する期待も喜びも見いだせない・・・

    我関せずってスタンスか


  129. 役者の皮被った女優もどきだろ

    こんなの女優扱いしたら役作り頑張ってる他の人がかわいそう


  130. ドラマ化はしちゃいけない


  131. ゴーリキーさんはキャラ的にヒロインよりも脇役のかませとかがすごく似合うと思うのよ。例えばコナンの園子みたいなポジション



    あるいは範馬刃牙


  132. ドラマ確実に爆死するのは決定してるんだけど、

    これで爆死の理由を原作のせいにされたら許せないな。


  133. オ ワ タ


  134. 作者もお金のことあるし断れないのかな アニメ・ドラマに限らずだけど


  135. 糞ラノベ信者ざまあw


  136. 成功すれば手柄に失敗すれば原作の責任に、簡単なお仕事ですな


  137. 普通のゴーリキでワロスwww


  138. 話題になってるから原作は見た

    かなり面白い

    ドラマの企画たてたやつは間違いなく頭湧いてる


  139. ゴリーキーの写真もアレだが、読んでるものってジャンプ漫画じゃないか?


  140. ドラマでファンになった人は原作読んだら???ってなるんだろうな

    ぜんぜんちがうよこれー



    そして原作が売れない


  141. まーこう言うしかないよな、作者としては。

    かなり言葉選んでるよな。



    作者「自分の想像を超えたものでした(震え声)」


  142. ただの女装したバキじゃねえかwww

    どうせなら身長2メートルのカマキリも周囲に配置しろよwwww


  143. こいつもかわいそうだな

    Twitterでは成り済ましのキチが暴れているし、アフィブログでは袋叩き


  144. 「ドラマ化なんてしったこっちゃねーから勝手にやってくれよ」的なコメントだな




  145. ちなみに原作は

    「ノースリーブの白いブラウスに紺のロングスカートという地味な服装」

    「細かな花柄の散った青いワンピースにカーディガンという地味な服装」



    ……ピンクのタイツ




  146. フジテレビはどういう会社なのかってのを見事に表現していて素晴らしい


  147. 嫌なら見ないという

    岡村さんの教えを守っているので

    フジは見ないので関係ないな


  148. ただのゴーリキーじゃねぇか!!


  149. (´・ω・)キレてもいいのよ?


  150. 端から実写に期待なんてしてない

    アニメ化はよ


  151. さすがにこれ原作者は泣いていいな


  152. この原作レイプの改編は

    原作には魅力ないって言ってるのと同義



    作者と挿絵の人はバカにされてるんですよね


  153. ドラマは見ないけど原作は買うよ(´;ω;`)

    作者応援してるで…


  154. ドラマ化今知ったんだけどこの時間はバイト



    しかしゴーリキーさんなら別に観なくていいやwww




  155. フジ「お金の補償はするんでぜひドラマお任せください。」

    作者「あーまあ自分にはよくわかんないんでじゃあお願いしますわ、あはははは。」



    フジ「これでいきます。」

    作者「ん?え・・・んと執筆が大変なんでドラマとか勝手にやっててください、あはははは。」


  156. 読んでるのは週刊少年チャンピオンだなw


  157. 液晶モニタにパンチ入れるgif外人の気持ちが良く判るだろ?

    ヤバイから絶対見ないw


  158. 正直原作ファンでも何でも奴らが、叩きたいだけでギャアギャア言ってるのはどうなん。

    俺はファンなので文句言うけど。


  159. ここまでイメージブチ壊しな配役もそうそうない


  160. 椅子はアリだな


  161. 池澤春菜、怒りでiPhone叩き割る



    ←坂井


  162. 肉食系みたいな女優が主演なんだからきっと血湧き肉躍るようなアクションなドラマなんだろうな~


  163. 世の中には見ないほうが良かったと思うことがあるってあれ本当だったんだね・・・


  164. しゃあない輝石でも持たせとくしかない


  165. 頑なに周囲の状況から目をそらしているようにしか読めんな、

    この原作者のコメント

    自分の力だけではどうしようもないことあるんだろう

    かわいそうに


  166. 絶対面白いものを作るっていうが既に面白いんだが


  167. 服装・・・・(;´∀`)


  168. 原作のあのセリフが白々しく聞こえるぜ



    「プライベートでは本を一切読まない古本屋もいるぐらいです」



    お前のことやろ?


  169. この人本当に人気あるの・・?何処で人気あるの・・?


  170. 作者直々に別物として楽しんでくれって言ってるのね

    原作の意味とは


  171. てかオリジナルでやれよ


  172. 作者の言葉も何かもう諦めてください私とは関係ありませんとしか取れないよ


  173. 早く進化してスカーフ巻いて爆裂パンチ撃てよ


  174. まあアニメに期待しようよ


  175. なんかファッションがピエロというかメンヘラというか池沼っぽいんだけど

    頭のおかしい女がいすに座ってユラユラしてるってよくあるよね


  176. 嫌なら見るなってことかw


  177. 自分の想像を超えたもの…



    美味い批判の仕方だなぁ。

    どちらでもとれるからな


  178. しかし叩くために見るお前らもいる訳だからな

    炎上マーケティング、きたないな


  179. この店員には惚れない


  180. こいつは本より石器の方が似合う


  181. 首の長さだけは完璧に再現してるじゃん


  182. うだうだうだうだ・・・・(説得中説明中)

    作者「ああもういいですよお任せしますどうぞどうぞ(執筆の邪魔・・・)」


  183. 首の長さはソックリだな


  184. 積んでる本消化したらビブリア買って読もうと思ってたけど

    うん…数百円浮いたわ


  185. 原作者としちゃ、映像化で話題になるだけで御の字よ・・・


  186. 原作者も金さえ貰えればそれで良いんだろう


  187. 名作を迷作、そして冥作に・・・


  188. あっ・・・(察し)


  189. >原作の読者さんにとっても絶対に面白いものを作るというお話を伺って



    詐欺師の常套句だろこれ作者騙されてるよ

    原作のイメージを損なってる時点で面白いことなんて無いんだから


  190. 原作→モノトーン、セピア

    実写→チョンドラマ特有の原色バリバリ



    これだろ


  191. うまい皮肉だなwwww


  192. これは酷い

    作者コメがハリウッドに対する鳥山明のコメに似ているな


  193. 入院中の栞子さんが食べる病院食は



    サムゲタンですよね?



    韓国人は病人にはサムゲタンって言ってたよな


  194. 炎上マーケティンゲで流行る作品は総じて寿命が短くなるんだよ

    祭りが収まってきたらアンチも離れてくし原作ファンにとっちゃ嫌な黒歴史になるし誰も得しないからな




  195. 作者「(チッ…)期待してまーす(棒)」


  196. おい、通信しろよ(進化的な意味で)


  197. また伝説が生まれたか


  198. アニメ化に期待してるよ

    声がゴーリキだったら笑うしかないがwww


  199. 見る人いるんか?


  200. ここまでくると最早ギャグだなw

    そして、作者のコメントが鳥山並に皮肉満載で笑えるw


  201. これぞまさに誰得

    ぶっちゃけ許した作者が悪い、ハリウッドドラゴンボールの鳥山と同じ

    押し切られた方が悪い


  202. 実写には興味ありません


  203. 新春早々、しかも週明け初日の夜9時からドラマなんて見る訳ないやろ


  204. ※192



    騙されてるって…



    作者だってそんな言葉本気にしてるわけないだろ

    この感じだとキャスティングとか聞かされる前に了承しちゃってるみたいだし、

    内心は最悪だなこれ・・・と思ってるだろう

    けど今更どうにもならんのでせいいっぱい皮肉ってコメントしてるだけ




  205. これは叩かれる分視聴率も高いでーwwwwwwwww


  206. これがアニメ化したら

    声優:剛力

    になったりするんだろうか(震え声)


  207. ドラゴンボールは好きだけどハリウッド版は見なかったし

    ビブリアは好きだけどドラマは見ない。

    それだけ。


  208. ビジュアル面で原作レイプされるのは気の毒すぎる・・・


  209. ナイスジョークww


  210. タイトルをパプリカにすれば問題ない


  211. ビジュアル面だけじゃないんだな、これが


  212. ブレイク女優ランキング一位か壊れるなあ


  213. この女のツイッターは本音が出てて面白いな

    イカレタ性格が顔に出てる感じだね


  214. ほんと汚い事務所だわ。


  215. 今流行り?のタレントをごり押し起用するなんてよくあることじゃん




  216. いやー、流石に衣装まで似せる気ないとは思わなかったわwwww


  217. 自称サブカル系()って感じだな


  218. まあ順当に考えれば、声優もゴーリキーだわな

    だけど、おそらくオファー断られて

    普通に声優からオーディションで選ぶに100ペリカ


  219. ドラマはタイトル変えてくれ。もうこれ完全に別もんじゃねーか

    いちファンとしてこんな感じで盛り上がって欲しくねーよ

    どうしてくれんだよ


  220. パロディAVでもコイツよりもっと良いキャスト用意できるだろwww


  221. これはひでえ

    イラストの雰囲気と明らかに違うよね


  222. もうさフジは漫画原作に絡むなよマジで


  223. この写真、漫画ホムンクルスの伊藤に似てる


  224. 原作知らないから別にどうでもいいけど、もっとイメージに近い女優は居るはずだよねw


  225. ※224



    TMAさんが鼻で笑ってるだろうなw


  226. TMAにやらせろよ


  227. ひで子


  228. 作者コメントの歯切れの悪さがすべてを物語っている


  229. 韓モノか、酷ければアジア系の作品にしか見えない


  230. 本人も酷いが、床屋のカバーみたいな服装も酷いな

    右が左の実写化です、って言っても誰も信じねえw


  231. 元より明らかに劣化してるw


  232. 普通のシンプルな服着りゃいいのに、なんでこんな毒々しいすたいるになっちゃったわけ?

    作品のテーマが本なのに、本よりあたしを見なさいよ!ってことかい?



    とりあえずタイツに色変えたら大丈夫だと思うが。


  233. フジは第2の海猿となるドル箱作品を探すのに必死なんだよ

    1つ言わせてもらうがゴーリキーの役の子はすごい巨乳なんだよ…巨乳なはずなんだけど…


  234. まだ武井のほうがイメージに近いんじゃね?

    貧乳だが髪長いし


  235. 原作者は大人すぎる対応だな

    内心はらわたが煮えくり返る思いで皮肉を言ってるんだろうけど


  236. ゴーリキはさ板垣恵介の原作のドラマにでも出てろよ、丸く収まるからさw


  237. 俺も俺の姪も原作大好きなんだが、

    二人して「剛力は無いよねー」と言ってた。



    そんな姪は実は剛力にすごく似ている。






  238. ゴーリキじゃなくなぜガッキーにしなかった・・・


  239. 原作者の、オブラートに包もうとして包みきれずにいろいろ漏れ出しているコメントが、

    すべてを物語ってるな


  240. これでフジに原作売るところが無くなることを祈る

    作者と読者は完全にオーバーキル状態だろこれ…


  241. 久しぶりに切れちまったぜ‥‥




  242. ドラマだけならいいけど原作の帯とかにドラマ化決定とかで

    ゴーリキーの顔写真つけられたら最早営業妨害レベル


  243. AVのパッケの見えるわ






  244. サムゲよりひどい原作レイプだわ


  245. "It's not my book."

    って宣言だね


  246. キレてないっすよ(^q^)


  247. 作者のコメントが大人過ぎて笑ったw

    こう言っておけば何とでも受け取れる。





    しかし予想の斜め上どころじゃなくて、枠壊してすっ飛んでいく勢いで絶望的だなコレ…



    ビジュアル見た瞬間、自分の中から色々大事な何かが消失した感じ





    このあとの残業がマジ厳しい事になったわ


  248. クソワロタw


  249. コラやめて


  250. ゴーリキ食堂の事件簿でいいじゃない




  251. もう、月9最低視聴率更新しそうだな。


  252. コミック化の時との落差に爆笑するわ(笑)


  253. ぶっちゃけTMAのAVよか、ひでえよ…


  254. 作者と原作ファンは泣いていい

    これだからドラマは死ぬほど大嫌いなんだ 出来がどうであれそれなりに再現してくれるアニメ見てるほうがよっぽど有意義


  255. すげぇ、リッキーのサムネ全然本好きに見えない。

    しかも追い打ちに弟だと…?


  256. 得意のクロスチョップが急所に当たった気分だ


  257. 想像を超えたものでしたwwwwwwwwwwww


  258. それで駄目だったら、作品とかキャストのせいにするTV局のやり口はあきあきだ。




  259. 高低差ありすぎて耳キーンてなるわ


  260. 原作者のフジテレビ離れ


  261. ブチギレてもいいのよ作者


  262. ごり押しの果てに


  263. 美の概念を操作したんだ、視聴率発表の改ざんくらい平気でしてくるだろうさ


  264. なんだこの挑戦顔は…


  265. 平野~呼ばれてんぞ


  266. ここまでコメント見てきてゴーリキー擁護のコメント一件も無くて

    悲しく・・・ならねーよwwwwww

    いい加減ごり押しやめろクズwwwww


  267. これはひどい原作レ○プ


  268. どうもね~

    本をよく読んでいる知的がある女には見えないんだわ


  269. 演技力とかはどうなんだ?

    TV見ないからこいつはゴリ押しで嫌われてるって情報しかないんだが


  270. 率直に仲間由紀恵にすればいいのに。


  271. ウィッグ付けてロングにしてみない?

    ちょっとだけイメージ変わるかも


  272. 俺は見ないから誰か実況頼むわ


  273. ビブリア書店エボリューションと聞いて


  274. リボンズ「あ、彩芽さん!」


  275. オタなめんな


  276. 最終的におまかせすることにしたってことは最初は反発したってことだろ



    のだめの時は作者がジャニーズだけはやめてくれって言って玉置になったらしいが、それくらい言ったほうがよかったんじゃないか?


  277. 金田一耕助を寅さんが演じるくらいでしかないのかもしれん。


  278. 作者可哀想すぎる…


  279. 衣装くらいは合わせろよ

    酷すぎだろw


  280. 仲間は貧n



    でもロングヘアと巨乳どっちを妥協するかなら巨乳かな…





    どっちもないゴーリキーとかなんなの


  281. >最終的にお任せすることにしました。

           ↓

    ウジと芸能プロに原作者は首を突っ込むなと脅されました(本音)


  282. 気持ち悪りい~ヘドが出そう


  283. 新人でここまで集中攻撃食らうのも珍しいな


  284. 作者可哀想だから原作買うわ。

    ちょうど今読んでるものも無いしな。


  285. 2度と取れない呪いのウィッグでもかぶせてえな、こいつに


  286. TVドラマが始まったら、販促?として小説のカバーが剛力バージョンに変わりそう

    オリジナルを大切にするために、早めに購入しないと...


  287. フジテレビって原作者や視聴者の反感買うことしかしないよね。

    海猿とかいいひとの原作者がキレるのも分からないでもない。



    というか局内に誰か止める人間いないの?


  288. 255

    いやここまできたらどんなものか逆に見たくなる



    怖いもの見たさに




  289. ミスマッチって何で起こるんだろう・・・


  290. ごり押しするならせめて役にau原作探せばいいのにね・・・


  291. 嫌も嫌も好きのうちww


  292. 三浦理恵子っぽいイメージだったろうに


  293. ドラゴンボールを思い出すコメントだな


  294. 作者一言も褒めてないようにもとれる文章書いてるなwwww

    流石作家だwwww


  295. フジテレビは相変わらず。


  296. コケたら剛力の顔面殴っていいよ

    それくらい作者が可哀想


  297. 作者も仲間由紀恵っぽくってオーダー出さなきゃ。


  298. バレタ


  299. 作者コメントがもうどうにでもなーれって感じなんだが


  300. ゴーリキもアレだが衣装酷すぎるだろ。


  301. 剛力ってかなりのゴリ押しがされてるけど、どんだけデカイバックが付いてるんだ?

    つかこれ始まる前に完璧に終わってるやろ…




  302. 何と言うことでしょう


  303. auしかないだろ


  304. さてどうなるかだな

    髪の長さといい、よほどうまいことやらんと炎上しそうだな


  305. ゴーリキーが要介護者のアルツハイマーにしか見えないんだがwww


  306. これ読んだことはないが

    極めて不愉快な経緯なのでドラマを見ないのは勿論のこと

    今後原作を手に取ることもないな


  307. >演技力とかはどうなんだ?





    ウンコです



    マジで


  308. せめて足のピンクなんとかならんかったんか?


  309. せめてズラくらいかぶって似せる努力しろよ



    つか作者大人すぎる ウジは絶対に許されないだろう


  310. もう、勝手にしろ。


  311. なんだこのダッサい服は…



    とりあえず、原作レイプしつくす気満々らしいことは判った


  312. まあゴリ押しっつっても、元々まったく見込みのない奴を無理やり推していくことはしないだろ

    ゴリ押しされている(ように思える)タレントたちも、なにかしらスター性であったり魅力であったり、そういったようなものがあるからこそプッシュされてるんだろう











    そんな風に考えていた時期が、私にもありました

    もはやTV局、代理店、タレント事務所が一体になって、いかに魅力のないタレントをメディアの力だけで人気者にできるかという無理ゲーに挑んでるとしか思えんな


  313. ゴーリキーだけではなく栞子の妹を弟に変更してジャニーズをねじ込んできたらしいね

    原作ファンと作者はご愁傷様


  314. ビブリアって300万部突破してるんだろ?

    普通に原作を尊重して実写化すれば原作ファンが見てくれるだろうに・・・


  315. 今更ながら、「一瞬の風になれ」のドラマのの騒動思い出した。


  316. 鳴かず飛ばずで長年耐えてやっと出た初ヒットのドラマ化でこれか

    有川との格差を感じずにはいられぬ

    ご愁傷さまである


  317. バックというか事務所だな。



    前は上戸彩?だっけが居なくなったから、代わりにゴーリキーがごり押しされてます。



    しかも、ごり押しはドラマだけではなく、賞を8つとってる。メガネをかけてないのにメガネベストドレッサー賞をとってたりイミフ。


  318. 自称スイーツ()な月9()よりもしがらみの少ない深夜ドラマにすれば良かったのに

    何か断れなかったのかな

    結果作者は外れくじでもつかまされたか

    出版社はあの月9に自社作品が起用されて舞い上がってたけど今では自業自得だなw


  319. ただのゴーリキやんw


  320. ひで子きらい


  321. もうISSAとスキャンダル起こすしか無いだろ


  322. これは中々の皮肉だな

    作者さんカワイソス


  323. タイツ!!!!!



    タイツの色があああ


  324. >294

    未来日記をそのつもりで見たんだけど、

    一話の半分もたたないうちにもういいやって気分になった。


  325. 顔面ブレイク女優ランキング


  326. フジテレビ「嫌なら見るな!」


  327. これはひどいwwwww

    誰か止めろよwこの人なんか合ってなくね?ってwww

    間違いなく言えるけど、これは視聴率爆死するよwww


  328. バキを長期間ドラマ実写化してゴーリキーを隔離してくれ


  329. 原作者のコメw

    この子顔が独特だから出来る役が限られるよね


  330. プライドを守って死ぬか泥水を啜ってでも生きるか

    作者は後者を選んだってことだね

    もっと偉くなりゃあ本音で大暴れすることも出来ただろうになあ


  331. 剛力も被害者だよな。ここまで強い心臓持ってるんだから

    地道に下積みすれば芽が出たかもしれないのにね










  332. フジテレビって完全に発狂しているよねwww



    なんかまどか信者がヱヴァに敗北した時と同じで、完全に発狂して変な価値観もち始めている


  333. 今更ながら凄い顔だな・・・


  334. 石原さとみだろうと思ってた時が私にもありました。


  335. お前らに言っても無駄だろうがゴーリキーが嫌いなら完全に黙殺しろ

    話題に上げるな



    芸能界は悪評だろうがなんだろうが話題になったもん勝ち


  336. ゴーリキーは何かマツゲが毛虫みたいできしょい


  337. 正直に語りすぎww


  338. ゴーリキちゃん頑張って



    個性派俳優とゆうカテがある

    役者は顔だけじゃない






  339. ゴリ押し彩芽

    作者も意図的なキャスティングって言ってるしw

    このへんに作者権限はないのでしょう。



    こういうことやってるからテレビ見なくなって視聴率低迷するんだよ

    作品の雰囲気重視で作れば海外でも売れるコンテンツになると思うよ

    それだけに残念。




  340. フジはわざと破滅に向かってるんだろ?

    まぁこれで本気で視聴率とれると思ってるなら一回マジで破滅したほうがいいか


  341. パロAVのほうがマトモな配役になりそうだ


  342. みんなで剛力不買運動でもするか


  343. あっ…(察し)



    作者はいいひとの漫画家並みにキレていいんじゃね

    完全に営業妨害だろ


  344. これ、前にある質問もぶっちゃけ

    「実写なんて無かったことにして原作書くの頑張るよ^^」

    って回答だよなw


  345. >>337

    泥水を啜ってでも生きるってそこまで金に困ってないだろw


  346. 4巻の帯にゴーリキーくるでえ


  347. もうすでに失敗してるだろこれw


  348. 352

    んじゃ海猿の作者みたいに暴れればよかったんじゃね?


  349. 原作完全無視www


  350. おまいら仮に手足拘束されてゴーリキに犯されたら下半身が微動だにも反応しない自信あんの?


  351. せめて荒川アンダーザブリッジとかもやしもんくらいには似せようよ・・・

    まだハチクロとか”高校生の学芸会レベル”の有閑倶楽部がマシだと思えるくらいひどすぎ。




  352. ブレイク女優一位か

    原作ブレイクという意味では確かに一位だな


  353. ご本読んでるオバチャン


  354. 357

    むしろお前に自信ないのかと問いたい


  355. 黒髪にして伸ばしてみたらよいのにな


  356. これはない。











    これはない。


  357. 中の下くらい?


  358. 下の上?


  359. >>355

    今暴れたらドラマ潰されたって言ってフジ側が賠償金求めてくるだろ



    海猿は映画もドラマも何も作ってない時期に作者が言ったから大丈夫なわけで


  360. 係わり合いになりたくないってのが伝わってくる


  361. 原作者が本当に嫌がってるかどうかは本人が明言していない以上わからんが、ファンはこれだけ嫌がっているということはわかるな。




  362. 設定パクってだけじゃん…


  363. 古本屋は古本屋でもブックオフのバイト店員ならハマり役になれると思う。

    「面倒くさい」とかいって3日でバックレる方な。


  364. ゴーリキーって言うロシアの小説家もいたっけ?


  365. 米357

    うん。

    他の人は知らないけど。


  366. これは原作の売上げが落ちるレベルだわ

    作家なんて立場弱いし原作者は飯の種を踏みつけられてカワイソス


  367. 美的感覚の先導

    これを成功させて業界を活性化させようとした象徴がゴーリキ




  368. これからビブリア読むときはゴーリキの顔が思い浮かぶのか

    かなり悲しい


  369. パロAV並なんだな最近のドラマ製作って


  370. ま~た原作レイプか...


  371. 女は顔じゃない愛嬌だ



    家に帰ったら笑顔のゴーリキがキスで迎えてくれる姿を想像してみろ…ん?


  372. ビブリア終わったな

    ドラマ失敗で新規ファン増やせないどころか既存ファンから逃げられて出版社真っ青、作者泣き寝入りコース


  373. なんだこれ


  374. すっげえw影も形もねえww


  375. この写真、ゴーリキが読んでるのってワンピースの単行本じゃねww


  376. 原作では妹がいたのにドラマでは弟に変更されたらしいね


  377. 開いた口がふさがらない


  378. まず髪の長さ違うじゃん


  379. 作者に同情するわまじで


  380. 大人の対応しつつも幾らでも勘ぐれる文章書いてるところがポイントかね

    「ファンの皆さんお察し下さい」と言ってるようなもんだわな


  381. 作者 「これは草不可避」


  382. じゃあお前ら誰なら許した?

    堀北真希だったら大歓迎だったのに


  383. 作者の悲しみが見て取れるコメントだな


  384. ちょっと切なくなるな

    どこかビブリア実写ドラマ化を喜んで盛り上がってるとことかないのか?


  385. 早く出来ちゃった結婚して主婦に専念してよゴーリキーさん


  386. >>376

    パロAVのがぜんぜん原作リスペクトしてるよ


  387. ガッキーでいいじゃん・・・、なんでゴーリキーなのさ・・・


  388. 新規の読者もうゼロになるんじゃね?

    ヒロインがバキみたいな顔だと思ったら読む気にならんわなあ


  389. どう考えてもおかしい


  390. なんか久しぶりに見たわ

    ここのコメが全部統一してんの。


  391. いっそ、原作の雰囲気を壊さずにアニメ化した方がヒットしそうな気がする。




  392. 最低限茶髪はやめろ!


  393. お前らほんと剛力好きなのなw


  394. 剛力さん原作破壊選手権で見事優勝!

    未来日記では原作知名度の低さに悩まされましたが

    ビブリアでは一転して人気の原作を狂ったように破壊!

    栞子さんの面影が全く無いのは見事なる変身であり感動ものであります!

    堂々の優勝です!おめでとうございます!!


  395. パロディだろ

    もしもこれを本気の内容で行おうとするならば間違いなく最底辺の出来になる

    もしもな


  396. 意図的に変えた?

    原作通りだと視聴率取れないってこと?


  397. 原作者お手上げやないかいwww

    どん判誰得www クッソワロタwwwwwww


  398. ゴーリキーより貞子の方が余程マシなレベル




  399. 剛力の為のドラマ化なんだろ

    原作はただの材料


  400. ※390

    その手のスレで巨乳設定に目を瞑れば該当者はごまんといるって結論が出てた


  401. TMAの方がまだ似せる努力してるな


  402. これは視聴率しか興味が無いドラマだな


  403. 文脈からして作者失敗するって思ってんじゃねーかwwww

    まあまったく別のもの見せられたらむりもないか・・・


  404. ギャグドラマだろ

    勇者ヨシヒコみたいなテイストにするんだろう

    妹を弟にしたのはゴーリキーより妹の方が良いじゃん、ってなるのを避けたんだろな


  405. ゴーリキにしてはかなりマシというか奇跡的なワンカットだな、加工してそうだけど

    ビブリアとしてはロロンガイ


  406. >>390

    栗山千明


  407. これがアニメだったら爆死確定なんだけどな…



    オタクがどうこう言おうが普段ドラマ見てるやつが判断することだから…



    俺は見ない


  408. ギャグドラマだろ

    勇者ヨシヒコみたいなテイストにするんだろう

    妹を弟にしたのはゴーリキーより妹の方が可愛いじゃん、ってなるのを避けたんだろな


  409. TMAは似せすぎて発売差し止めさせられるレベルだからな~

    まあ女優は似せるとか無理なんでそれ以外でなんだけど


  410. 原作のイラストが良すぎるからな


  411. 公式サイトのコメントと

    ここのコメントの差が激しすぎるww


  412. 418

    深夜ドラマと月9で同じことをやっても…


  413. こんな改変を強いられるって…作者は弱みでも握られてるの?


  414. ここで叩いてる奴

    剛力とセクロスになったら不甲斐なく立っちまうのが7割はいるな


  415. ショートだけでなく茶髪かよ


  416. こっち見んな、本読んでろよ


  417. こんなんだったら、アニメ化したほうがよっぽどマシじゃないですかー


  418. 423

    ここまでされるなんてドラマ化決まったときは夢にも思わなかったんだろ


  419. 原作を知ってるだけに残念すぎる・・・ まじでこういうのやめてほしいわ


  420. で、スポンサー何処よ?

    不買するわ




  421. ゴーリキーおかずに抜けるかまず試しゃいいんじゃね?


  422. ほー作者割と挑戦的と言うか、よくぞ公の場で言ってくれた!

    ってこと言ってるね、気に入った。


  423. 作者、さすが文章力があるなwww


  424. 424

    叩いてるコメントの7割がお前かwwww

    あんまり荒らすなよ


  425. 作者としては成功しても失敗してもフジと剛力のせいってことだね

    間違いなく失敗すると見てるのが滲み出てるけどw


  426. 原作者がかわいそう




  427. 下手に扱うと『海猿』の原作者の様にキレるのに……フジの重役の総入れ替えしないとダメだね。


  428. アニメ化したらJCスタッフなのは間違いなかった


  429. 428

    強いられたんじゃないとしたら作者が甘いとしか言えない


  430. イジメコネクトやサムゲ荘の作者すらまだマシと思えるレベル


  431. 服装とか髪型とか顔とか全部原作と違うし。 まじで見る気失せたわ


  432. 書店員に聞いたら苦笑いしてたな

    正直これ見て原作買おうってなる人いないと思う


  433. ドラマは無かったことにしてアニメ化しよう(提案)


  434. 川上みたいにきっちり制作の熱意を見極められる人と、

    トモアキみたいに駄目だと判断したら即刻拒否する作家は他にいないのか・・・


  435. 何百万も売れてる作品でへんなことやらかすなよ


  436. 多くのファンが尊重してほしかった原作のイメージを損壊しているのが問題であって

    誰も女優が美しくないとか、まして女としてみてないだなんて言ってないんだよなあ・・・



    だがこいつの顔は面白すぎ


  437. 仮に長髪のウィッグ付けたとしても、顔がイメージと全然違うな・・・


  438. こいつの顔気持ち悪い


  439. 原作ファンは集結してデモ起こせ


  440. 史上最悪のレイプだな


  441. 444

    急場の処置とはいえ編集長に編集やらせたトモアキとかサンライズ側からの指名だった川上とか

    その辺がイレギュラーすぎるだけで往々にして出版社の意向には勝てないだろう


  442. キービジュアルが作画崩壊とか新しいな


  443. 作者www煽りコメ最高www

    ドラマなんてなかったアニメ化しないかなー(´・ω・`)


  444. おだぎりじょーの最短打ち切り記録を破って欲しい


  445. ゴーリキーごり押しを強いられているんだっ!


  446. 剛力版:こんな面倒くさそうな女誰が相手にするかよw

    原作版:きょぬー一筋は間違ってなかったでござる


  447. 450

    強姦致傷、いや剛姦致傷だな


  448. ぶっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    パネェなオイ…



    俺が原作者なら発狂しとるわw


  449. 最終的には、ってことは一応一回は文句言ったんだろな

    でも「絶対に面白い作品にしますから!」「先生は四巻の執筆に集中してください!」とかごり押しされたんだろな


  450. たしかに誰がこんなヒロインを想像できるんだ…w



    ゴリ押し事務所+ジャニーズ事務所 とか完全にアウトやん


  451. 最低限髪型くらいは合わせろよwww


  452. 手に持ってるのが本っていうよりもジャンプコミックスにしか見えない件


  453. ファッション雑誌位しか読みそうもない感じに見えるなw


  454. レーベルの社員に箝口令ひかれててワロタ


  455. >34 栞子さん主役じゃないんだけど



    ハルヒの主役がキョンでは無いように、

    1人称の小説でも、別に「語り手=主役」

    とは限らないよ。




  456. なんつー派手な衣装で写真とってんだよ。イメージが椅子と本だけか?


  457. 仲間由紀絵とかで良かったんじゃないのか。古いか?

    個人的には中谷美紀を推すが。


  458. カラータイツwww


  459. 作者のコメントの哀愁と諦観がヤバイな……


  460. 原作レイプというより原作バラバラ殺人だろ


  461. 469

    剛力よりは盛り上がってないと思うが

    年齢的にそれはないない巨乳設定より大事



    上の方にあったガッキーとか栗山とかがベスト

    もしくは新人オーディションとかやればよかったんじゃないの



    多少演技があれでも剛力と変わらんだろ


  462. んで原作料いくら?


  463. JCで、下谷キャラデザとかでありそう


  464. ハチクロのドラマの悲劇を思い出すわ


  465. この首の太さは相当戦(や)ってる。


  466. >>95

    日テレの怪物くんは、原作を台無しにはしていない。

    原作愛を持ったスタッフが作っている。


  467. いつまで過去の成功例に囚われてるんだろ

    いい加減にまともにドラマ作らないとマジで終わるぞ

    ネットがあるから俳優がマイナーでも面白けりゃ評価されんだよ


  468. お前らもっとポジティブに捕えろよ、似てるところもあるだろ?

    目の数とか、耳の数とか、あと椅子とかさー



    まあ確かに人種は違う気がするし、性別も若干違う気がするけど…


  469. 476

    でもあれ原作ファン以外は好評だったようだけど

    そうなる気がしないんだよな


  470. これは事件が起きても仕方ないレベル


  471. ごり押しランキング1位のゴリさん


  472. 作者「自分の想像を超えた(化け)ものでした」www


  473. おい作者嫌がってるぞwwwwwww




  474. 髪の短さはしょうがないにしても衣装が駄目すぎだろ。



    オリジナルならピンクのタイツとかそんな派手なもの着ないだろ。


  475. こんなのってないよーあんまりだよー



    でも、イジメコネクトで持ち上げられた市来と変わらんよ、作者


  476. 原作レイプ


  477. ビブリア古書堂の事件手帳





    主演:範馬刃牙


  478. まあ、本当に実力派で売れてる女優なら、オリジナルとかなり違っていても、

    一応本番まで保留程度にはするけど、

    ゴリ押しのゴーリキさんじゃ、見る気にもならない






  479. ここまで原作を無視したキャスティングも珍しい

    原作に合わせて役を作るんじゃなくて役者に合わせて原作を改変するとか頭おかしいんじゃないのか?




  480. グラップラー刃牙じゃねえか!?


  481. 最終的にお任せする事にしましたって・・・

    最初は抵抗したんだろうなぁ


  482. この衣装で人見知りで引っ込み思案とかいわれても説得力ないなw


  483. 剛力とAKBにさほど差はないと思うが…?


  484. きっと既にA1あたりでアニメ化も決まってるんや・・・

    だから作者さん余裕なんや・・・

    そうに違いないんや・・・(´;ω;`)


  485. 一応作者が納得してんなら可哀想でもなんでもないと思うが


  486. 割とマジメに大島優子あたりにやらせたほうが幾分マシだったんじゃ


  487. 497

    このタイミングで「納得できない!!」なんて言えるわけ無いだろ


  488. 499

    別に今言えなんて言ってない

    言えるタイミングはいくらでもあって、納得できないなら契約をする必要が無い


  489. まず契約ありきだろ


  490. げ・・原作ぇ


  491. 497

    アスペ乙


  492. 502

    契約前提なんてどんだけ弱みを握られてんだよって話だよ

    売りたくなきゃ売らなくていいのに


  493. ひどいなこれw

    悪いほうに冒険してるw


  494. 期待しています、ねぇ

    作者の「やれるもんならやってみろ」って気持ちが伝わってくるわ


  495. フジテレビってMか視聴率自殺願望があるらしいね。


  496. お前、刃牙さんはあんなんでも女顔の美形だぞ


  497. 504

    納得してないなら契約する必要がどこにあるの?


  498. 実際に企画書やキャスティング案持ってきたときには完全に決まって出版社側も増刷決めてて引き返せない状況だったんだろうな

    今時一から権利者と相談なんてありえないよ

    企画書できて外堀埋めてから交渉に挑むもの


  499. 作者のコメントwww

    皮肉っているなあww


  500. 496

    今のA-1だとさらに不安になるぞ

    最近のA-1は仕事増やしすぎてクオリティーめっさ落ちてるから



    こんな原作レイプならまだJC STAFFのほうがまだマシよ


  501. せめて服装だけでもどうにかならんのか。


  502. ハチワンダイバーの仲里依紗で良かったな。

    巨乳だし。


  503. 作者は怒るべき


  504. 何このとんちき衣装、センスのかけらも無い

    これはもう「誰も見ないでください」っていう制作者のアピールかね


  505. なにこれ



    池沼が本持ってるだけに画像じゃん



    在日朝鮮人だけに新しい便器にでも座らせてるのか?w


  506. もはや基地外


  507. 510

    あえて俺の考えはお前には教えない

    そんな調子じゃお前よく周りに迷惑かけてるだろ?

    だから自分で考えてくれ


  508. 絶望先生続いてたら絶対ネタにされてたでこれは!


  509. こいつぁくせぇ!

    ゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜぇ!


  510. 毒のある爬虫類とか言われててワロタ。


  511. >>514

    想像してごらんよ。ああいう服装がめちゃくちゃ似合わないんだよ。


  512. >>原作者は原作を書くことが最優先ですから~



    うん、それに集中してくれ


  513. >>521

    意図したキャスティングがされてたり!<ゴー◯キー画像>

    みたいなコマだろうなw


  514. せめてヅラ被れ

    被っても駄目だけど外見を似せる努力をしろよ、失礼だぞ


  515. >>345

    個性派俳優は並外れた演技力が無くては無理ww


  516. 508

    スイーツ向けに作ってるからね

    程度に合わせた改変やキャスティングをしないとダメってこと

    問題は原作読者が100万人ということ

    視聴率換算では3%ぐらいだからブーイングするとかなり影響が出る


  517. ゴーリキーとやりてぇなぁー


  518. バンド追っかけ女が無理やり本もたされて座ってるようにしか見えん…


  519. 取り敢えず、手始めにショッキングピンクのタイツだかは、やめよう~ぜ!


  520. この時点で派手に転ける様子しか見てとれない


  521. 520

    おまえさすがにそれは恥ずかしい


  522. どんまい


  523. 531

    こいつ引き取ってさっさと芸能界から引退させてくれ


  524. こんな原作無視の糞ドラマは低視聴率連発させてなるべく早く打ち切るのがせめてもの情け

    フジ凋落の象徴となるくらいの酷い数字を期待する


  525. 三上さん、さっさとご縁斬っちゃいなさいよ


  526. ドラマの主役がディノサウロイドだった


  527. 視聴率ボロボロ。

    4巻目の出版見合わせ。

    出版社と、放送局で訴訟合戦。

    来年のマスコミのネタはこれで決まり。


  528. ドラマ化なんて無かったんだ!

    こんなの現実ではあり得ないんだから!!









    うそだ………うそだ……。


  529. これだからドラマ化に慣れてない原作者はー。

    足元みられてんなー。

    テレビサイドの言いなりなってるなぁ。




  530. ロン毛、黒髪を今からでもいいから探してこい


  531. 原作レイプなんてレベルじゃなくて

    レイプして殺害して屍姦して風呂場で解体してるレベル


  532. 原作者はこれで本当にOK出したの?

    そうだとすればやっぱり金が欲しかったのか?

    ゴブーリキのせいで確実に原作関連売れなくなるだろう 

    目先の金に釣られて今後の事考えてないのか?

    それとも勝手に話進められて口出せない状況まで持っていかれたのか?

    せめてファンには経緯をしっかり説明して欲しいものだ


  533. ゴーリキちゃんフェラ巧いらしいよ?


  534. ※538

    低視聴率→原作が悪い

    ってなるに決まってる


  535. いっそバトル物にすればいいのに


  536. 520の人気に嫉妬



    なんでこんなこと言ってるの?アスペの俺にはわからん。教えて誰かwww


  537. なんか要介護者みたいだな


  538. 鳥山のコメントと被る


  539. TMAのほうがよっぽど原作ファンを大事にしてるよね


  540. 剛力ッッッ


  541. 超力ッッッ


  542. テレビ屋はいい加減、「話の内容全く白紙の状態で出演者だけが先に決まる」

    という制作サイクルの異常さに気が付くべき


  543. 女優もあれだが着てる服もあれだなあ…

    あと原作は眼鏡キャラだったのに…


  544. 剛力さんをごり押しした結果か


  545. あんさ、マジレス希望なんだけど原作ありのキャスティング不評で大爆死したドラマっていままである?

    俺ドラマに疎くてそこらへんが分からないんだが

    万が一でもこのドラマがそこそこの視聴率をとる可能性があり得るかが知りたい


  546. こんな原作レイプの実写やるよりノイタミナでアニメ化した方が何倍いや何億倍も良いだろ


  547. これから増刷される原作や漫画版にはこのチョン顔の帯が付くのか・・・

    ますます売れなくなってしまうではないか!!!


  548. ・チョン作家本のネタが組み込まれる

    ・日本の文学を馬鹿にするような台詞が組み込まれる

    ・上記は辛うじて無いものの、にわか知識でシナリオを組んで頓珍漢な事を言い出す

    さぁてどれが来るかな~全部かな~


  549. あーこりゃ確かにこんなん想像できんわwww

    これだから実写は・・・


  550. 不細工設定キャラをイケメンに変えるとかよくあるけど

    逆方向はまずないからなぁ


  551. 剛力招来!!


  552. 何話で打ち切りになるかだな


  553. 559

    視聴率はあるんじゃねたぶん(無関心)

    ただしネットが荒れるのは確実

    ファンは気の毒だがなんか盛り上がりそう


  554. ※559

    八神くんの家庭の事情

    伝説級レイプで原作者激怒

    途中からクレジットから原作が外れる


  555. こち亀、イケパラ(AKBのほう)、南極大陸とかかな?南極大陸は微妙か。


  556. 1話から視聴率一桁だったら最高wwww


  557. >>546

    インタビュー見るにドラマ化OK出した後に剛力に決定したっぽいし

    ドラマ化の許可した時点で剛力主演は決まってただろうし

    たとえ原作者でも口出しは無理、とゆうか手遅れだったんじゃ






  558. 剛力の影がちらつくのがうざいから

    ドラマが終了して完全に忘れ去られるまで本編も買うの辞めるわ


  559. AKBのほうが絶対いいな。


  560. 一話はどれだけ酷いか皆観るんじゃないかなw



    二話からだな一桁は


  561. サンクス

    567

    確かにネットは毎回大きく取り上げそうだな

    視聴率取ってほしくねぇな・・



    568

    八神なんたらは名前すら知らないな

    こち亀有名どころなのに爆死したのか

    南極大陸っていったら土地しかわからん

    AKBが爆死したあたりキャストは大事そうだな


  562. origine?イタリア語?

    もし英語だったらoriginだよな…


  563. 実写版未来日記忘れてたw



    確かこれも剛力だったな。


  564. 別にゴウリキが演りたいっていって主演になったわけじゃないだろ

    ゴウリキにこの役を押し付けた戦犯をでてこいよ


  565. 100%混じりっけ無しのゴーリキーで原作要素0じゃねーかよw


  566. ハチミツとクローバー

    初回12.9%

    最終回7.1%



    なお原作知らん親は楽しんでた模様


  567. まぁオスカー(事務所)だろうな。



    ここの力はかなり凄い。


  568. 577

    未来日記実写化してたのかよ・・

    しかも先例モロあるじゃねーか

    ホント破滅したいんだな、フジは


  569. 腸炎ビブリオ古書堂の亡霊


  570. 剛 力 彩 芽


  571. うんこすぎる


  572. 581

    ゴーリキーの先輩は上戸だよな

    ごり押しではあるがあいつはそこそこ能力はあったからな

    隠れ巨乳だし


  573. 剛力招来!


  574. おわりのはじまり


  575. 右はaborigine=原住民


  576. 原作読んでないのに酷いのが分かるwこれはろくでもないww


  577. 7つの本を集めたら願いが叶う話とかだといいな


  578. 586

    なんの能力だよw

    主演ドラマことごとくコケてただろうがw


  579. 591

    うむ、目つきがフリーザっぽい


  580. >>587

    ビジュアル的には超力招来の方が近くない?


  581. ゴーリキがやるやらやらない方がいい!


  582. 592

    そうか?剛力より随分マシだろ


  583. このゴーリキーのとくせいはちからずくだなw


  584. 批判的な層もボロクソ言うために見そうだから1話目は意外と視聴率いったりしてなw

    2話目からは大暴落しそうだけど





    ところで仮にも月9という枠で大爆死した場合それでもテレビはゴーリキーを注目女優などと言い続けるのだろうか


  585. ドラマが成功したら剛力さんのお陰、失敗ズダボロだったら糞原作のせいしょせんラノベって寸法よ


  586. 想像超えちゃったか~w


  587. 作者キレていいぞ


  588. うむ、予想どうりの酷さだ


  589. 同じゴリ押しでもさぁ

    武井咲ならまだ納得できたよね


  590. ゴーリキーってすっげバキ顔なのなww


  591. ところがぎっちょん!

    視聴率すげーいいんだよなw

    もちろん操作しまくりだろうがよw


  592. そりゃメジャーになれば金が入ってくるんだからOKするだろ

    儲かれば別にいいって感じだろ作者的には




  593. 「ドーム闘技場の事件手帖」にしたら?


  594. いいひと。事件再び


  595. 596

    マシかどうかなんてどうでもいいわ

    比べても意味ない

    上戸が低視聴率女優なのは変わらない


  596. もうタイトル「ゴーリキ!!」にしろよwwww


  597. 原作読んだことないけど、酷いことと作者さんがゴリ押しされて諦めてしまったことはわかった

    「もうわかったよ・・・ファンは別物だと思ってくれる」と判断したんかもしれんねぇ・・・

    フジはホント人が嫌がることやんのが社是なんだな


  598. 610

    それいいな、全責任を負ってもらおう


  599. 119

    黒髪ロング→茶髪ショート →かつら

    色白→色白じゃない →化粧でごまかす

    巨乳→巨乳じゃない →胸パッド入れる


  600. まあこうなるよな・・・ドヤ顔に見えてきて殴りたくなるな

    皮肉というか祈りだろ 原作者だってファンガッカリさせて辛いだろうし


  601. 嘘か真かこんなの出回ってるぞ

    新月9ドラマ ビブリア古書堂の事件手帳 主演 剛力彩芽

    あらすじ

    母親が失踪し弟の学費を稼ぐため家業の古書店を継ぐこととなり大学進学を断念した栞子(20歳)

    本のことなど何も知らず苦労する栞子のもとに現れる一人の壮年の男性志田

    昔栞子の母の世話になったというその男は古本に関する深い知識と業界の裏表に

    精通する人脈で栞子を影に日向にサポートして行く

    志田と二人三脚でビブリア古書堂をきりもりする栞子の毎日、やがて運命の出会いが栞子を待って・・・






  602. 弟?栞子(20歳)? 本のことなど何も知らず?一人の壮年の男性志田?運命の出会い?



    ねえ、なにこれ?原作と同じ部分が一つも無いんだけど、ちょっとこれふざけ過ぎてるだろ

    本のことなど何も知らず?栞子さんが?ゴーリキーがの間違いだろ

    ああ確かに本の事なんて何も知らなそうな顔してるよな、ああそのストーリーならぴったしだなゴーリキーw



    糞が


  603. 王様のレストランみたいな感じか


  604. 妹から弟になっただけでなく、原作では常連のホームレスがドラマでは同居することになる。


  605. 仲間由紀恵だったら見た!


  606. そういや、ミスマルカ興国物語の作者は原作レイプが嫌だから映像化断ったらしいな


  607. ぶさいくすぎだろ、原作レイプってレベルじゃねぇw

    これ絶対パロAVの方がクオリティ高いぞ

    TMAさん手本を見せてやってくださいよ(レイプものでw


  608. 普段読んでないせいだろうか、すごく不自然な体勢に見える。


  609. これ原作既読者で見る奴いるの?

    俺は叩く気も無いから実写化の話を記憶から抹消したいんだけど


  610. スク水や水着を着たゴーリキーは何か可愛く見える…

    いや、顔を隠すと飛び切りイイ!

    ようは、ボクは体目当てだったんだ。


  611. 作者キレていいぞ、ひどすぎる

    原作レイプってレベルじゃないぞ、本の虫の主人公のはずなのに

    本を全く知らない主人公に改変されるって

    もうそれ全く別の物語だろ


  612. 後藤 沙緒里の方がいい


  613. 「ブレイク女優ランキング1位」



    うんうん、そうだと思ってたよ。作品ブレイク女優ランキング1位おめ!




  614. 別にええやん

    後でアニメ化したら比較されずにすむ


  615. もう10年早ければ仲間辺りが黒髪美人のイメージでぴったりだったんだが…


  616. 男女対立・メーカー対立・ファン対立・東京対大阪などの地域対立工作 他多数「日本分断工作」「反日」で検索


  617. ( ゚д゚) 、ペッ


  618. そもそも芸能人に居るようなタイプじゃないわ


  619. アニメが本番だろ?


  620. 今後世間的にはビブリア~と言えば「ああ剛力彩芽の」と言われるのか

    原作読者は絶望するな…


  621. とりあえず実写版の未来日記は途中で見なくなった。



    ただ、剛力の演技以前に、ストーリーがわけわからなくなっていた。

    したがって、剛力の是非は保留。外見的には今回より合ってたかな。

    もっとも、アニメ版のような顔芸はそもそも演出に無かったけれど。



    少なくとも、未来日記の名前を冠するなら、脚本位

    原作読んでから作れよと思ったなあ。


  622. 633

    このドラマに忠実にアニメ化されたら歴史に残るな


  623. せめてファッション・コーディネーターも原作を読めよ


  624. 剛力って・・顔が田舎


  625. 誰か草止めてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    トメテ・・・wwwwwwwwwwwwwwww


  626. 改変されるって事は原作に何かしら問題があるんだろ

    あるいは監督が単に自己主張強いか


  627. 似せる気まったくないなw


  628. アニメなら能登あたりか?

    絵のイメージだけでいうと


  629. >絶対に面白いものを作るというお話を伺って



    ないない、テレビ局にとって原作なんか役者売るための道具ですよ


  630. 誰がどう見てもミスキャストだろうに・・・

    理不尽な世の中だ


  631. 制作者サイドが意図したかどうかは別にして

    炎上商法としては原作的には成功なんじゃないだろうか

    少なくとも知名度はかなり上がって

    その中にはこれを機会に読むって人も出てきてるから



    もっとも炎上なんかに頼らず

    ピッタリのキャスティングで理想のドラマ化に勝るものはないけどね


  632. 自分が原作ファンでなければ良かった・・・

    そうでなければただ笑い飛ばせたのに・・・・・・


  633. 642

    能登あたりが顔出しで実写やった方がまだよさそう

    つかこの際ロングヘアなら誰でもいい感じ


  634. 645

    全国の本屋さんが草の根運動でヒット作にしたこの作品は、炎上商法には一番似合わない




  635. 609

    いつの間にか違うやつがレスっててビビった



    ゴーリキはどう考えても第二の上戸ポジにしようとしてるだろ

    裏を返せばそれだけ上戸の経済効果はでかかったってことだろ…


  636. ゴーリキー氏んでくれよ頼むから


  637. 648

    まぁあくまでも結果そうなっちゃってるってだけの話だよ


  638. 作者の皮肉たっぷりのコメントたまらねぇな

    ゴーリキーだったとしてもせめて髪型くらい合わせろよ

    なんなの?ショートじゃないと死ぬ呪いでもかけられてるの?


  639. ところがその上戸もつい最近までは出るドラマ出る映画大コケしかない状況だったんだよなあ


  640. なんだこの衣装…

    古書堂店に全然合わない服装だろ、中身も絶望的だったが服のセンスも絶望的だな。



    全てが全て最悪だわ、泣けてくる。


  641. やっぱこの人は言い回しがうまいw


  642. まさか一番なってほしくない奴がなるとはな…



    ぴったりキャストで視聴率を手堅くとるという選択肢は一体どこに行ったのか


  643. 2000年以降月9の平均視聴率ランキング

    ビリは上戸(ヒロイン)平均10.5

    ビリ2は武井(メインキャスト)平均11.4



    さぁ、同じくオスカーのゴーリキーはこの牙城を崩せるか


  644. インタビューの作者のコメントにウィットを感じたので

    原作を読んでみたいと思いました


  645. 原作ファンとしては、ちょっと見てみたいような、でもやっぱ見るの怖いわ・・・


  646. 上戸の場合はドラマ・映画以外のところが強かったって印象


  647. あああこれで原作買って「やりましたよ。ゴーリキさん。あなたのおかげで原作爆売れですよ」って流れになって欲しくない


  648. つーかゴーリキーって改めて見るとホントに不細工だな…。

    東京ならそこらへん歩いてる女の子でもこれより可愛い子とか綺麗な子は

    履いて捨てる程いると思うんだが。



    唯一コンテンツにお金を払うオタク層にここまで嫌われてしまったら、

    この先なんてないよなー。


  649. 659

    こうして読者が増えていくのもゴーリキのお陰なんだよなあ

    ゴーリキじゃなかったら作者のこのコメントも無かったんだもの


  650. 390

    堀北まき


  651. クソワロタ


  652. 作者の真意は当人しか分らんだろうが、コメントを見る限りだと、

    「勝手にやってください、僕は知りません。原作を読んでくださっている方は別物としてみてください」

    っていう風に捉えられてもおかしくはないわなw






  653. ゴーリキにピンポイントで最大の屈辱を与えたい

    あ、やっぱウジも巻き込んで


  654. 663

    オタク層に好かれて女優やってるやつなんかいるの?

    さすがにこのゴリヲシはひどいけどドラマ界までお宅の影響力が及んでるとは思わんな


  655. そろそろ進化しちゃうー!?


  656. ゴーリキ嫌いコメが600超えとかwwwwwwww

    アニメでもないカテチなのに


  657. 作者のコメントだとやっぱり映像化(実写化)の話って作者に一番最初に相談するんじゃないんだな。

    出版社とかテレビ局のお偉いさんがもう決定した上で、作者にもう決定を前提で話すってことか。

    しかも原作者の声を全く聞かないって言う。



    この構造自体間違ってるよなー。


  658. 670

    栗山様


  659. なんで「おせん」が失敗したのかわかってないんだなジャニーズは

    ジャニーズですよ?元凶は


  660. ズラくらいかぶれよ

    原作イメージってもんがあるだろ


  661. >>673

    とりあえず作者に主演女優を抱かせる昔よりは正常だけどなw


  662. 犯ったあと殺ってそのあともう一回犯って今は浴槽で解体しているレベルの原作レイプだよこれは


  663. 670

    今の流れだとそうとは言い切れないだろうなと。

    今後消費税も上がるし、所得税、住民税、物価の高騰もあり得る中で、

    余計に娯楽コンテンツに金を払うようなヤツは減ってくる。

    面白いコンテンツ、自分が好きなコンテンツに金を変わらずに払い続ける可能性があるのは

    オタク層だからな。

    一般層なんて今でもtorrent使うようなヤツが多いし、「金を使うなんてバカ」と思ってる。


  664. 677

    今はないのか?

    いやゴーリキは抱きたくないけど


  665. >>674

    栗山は美人のくせにオタクで、初めて趣味ばらした時の2chの盛り上がりやばかったらしいな


  666. 677

    枕営業は今でもあるだろ。

    グラドルから始まり女優だってそれ一本で喰っていけない、引退とか事務所解雇を

    盾にされたらなんでもするだろう。アイドルとか女優を目指すような女が簡単に

    自分の「夢」を諦められないだろうしね。

    一回セックスしちゃえば、抵抗もなくなるだろ。そんなもんだよ、現実。


  667. ゴーリキーって、そんなに人気あるの?

    ガッチャマン実写映画にも出るよね。



    ビブリアは勘弁して。


  668. つかさ、ゴーリキ原作読んだことあるのか?あるんだったらちょっとさすがにと思わないのか?髪型変えたいぐらいは言うだろ


  669. >683

    この板以外でもゴーリキーの評判は頗る悪いイメージ。

    ルックス・実力もないのにゴリ押し、事務所過保護、叩いた・批判した業界人には制裁を。

    それがあからさま過ぎて嫌われてる感じ?


  670. > 最終的にお任せする事にしました



            *'``・* 。

            |     `*。

           ,。∩      *    もうどうにでもな~れ

          + (´・ω・`) *。+゚

          `*。 ヽ、  つ *゚*

           `・+。*・' ゚⊃ +゚

           ☆   ∪~ 。*゚

            `・+。*・ ゚


  671. ゴーリキーセックステクがハンパないのかもねw

    事務所社長とか関係者も骨抜きとか。そんなじゃないとココまでデカイ顔できなくね?


  672. こりゃオスカー全体がコンコルド効果に陥ってんじゃねえの

    今年こんだけ持ち上げて駄目ならスッパリ切れば良かったのに


  673. 作者の皮肉っぷりがなかなかいい味だしてる


  674. >>684

    それどころか栞子のイメージぶち壊す宣言したくらいだから


  675. 606

    すでに作者はメジャーになってる。それもドラマ化以前に。


  676. 649

    意味がわからん

    上戸の経済効果()が大きかったとしたら、ゴリ押しされてたから

    軒並み低視聴率を叩きだした上戸になんの能力があるっていうのかさっぱりわからん


  677. まぁ剛力叩いても

    世間「お前らよりはマシw」

    で終わるだけの話じゃね



    ホントに何とかしたいなら剛力降板の嘆願書なり持って各所回ればいいよ

    あと署名運動とかさ






  678. えー…うわぁ まじかよ普通にショックだ…


  679. のだめは最初ジャニ使った企画だったのが

    作者が絶対イメージと合わないドラマ化はしないと断った

    その次来た企画はきちんとクラシックとキャライメージを大事にしたものだった

    面白い原作なら企画はまた来るよ

    この作者も待てば良かったのに


  680. 首の太さ:顔の大きさ

    の比率だけは完全再現やな


  681. 上戸彩もゴリゴリだからな~

    人気もないのにCM女王とか言われて好感度ランキングはなぜか常に上位にいたww

    テレビもドラマも数はこなしてたけど、あんなに出てたのに代表作がパッと思い浮かばないわ


  682. これがミスキャストにならない画期的な方法を考えたぞ!



    この古本屋をBOOKOFFという設定にすればいいんだ

    ・・・俺は見たくないけど


  683. 清純派女優がイメージ広げるために悪女やるってのは良くあるステップだけど逆は無理だろ。


  684. 氷菓の作者作品のインシテミルって言う映画があってな…


  685. お任せしますとは作者もアスキーもバカ過ぎ



    体育会系で筋肉脳なのがウジ

    逆に、絶対面白いものを作る、しか言わん連中



    ブラヨロの作者は多分あきれているぞ

    暴言はきまくってウジ警報発信したのにって


  686. 原作ファン可哀想すぎだろ・・・


  687. あかんこれ爆死や・・・


  688. 髪が短いとか剛力がイメージに合わないとかそういうレベルじゃなかった

    なんかすげーポップな内装の古書店になりそう・・・

    引き継いだ古書店をたたんでカフェとか雑貨屋とかをやろうとする奮闘記の主人公に見える w



    原作もったいねええええええええ!!!!!!!!!




  689. 原作者を蔑ろにする風潮にそろそろ歯止めをかけておきたいが

    どうすれば原作レイプを止められるんだろうな


  690. せめて服だけでも原作準拠で


  691. 長いなこの夢…

    早く覚めないかなぁ…


  692. ビブリアカフェの事件手帳


  693. 706

    ドラマ化に許可出さなきゃいいんじゃね?


  694. キムチ臭え顔だぜ!


  695. せめて髪型は再現しろよ















    せめて髪型は再現しろよ


  696. カラフルな もんぺ


  697. 意図的なキャスティング(ゴリ押し)



    ウジが視聴率取れない訳だ


  698. この写真はこれから散髪するところですか?


  699. あとひと月でオンエア、もう止められないよね。

    せめて「ビブリア古書堂ごっこ」って題名に変えて欲しい。


  700. 原作者がお通夜みたいなテンションになっとるw


  701. いっそのこと、配役の男女逆転してジャニーズでも出しときゃ良かったのに。



    これどうせ、視聴者層は女を想定してるんだろ?だったら中途半端な改変はやめといた方がいいよ。




  702. しっかしこの女ほんとブッサイクやなー

    オーラも何もないし、こんなのをありがたがってる奴は脳が腐ってんじゃないのか


  703. ジャンプコミックスを読んでるようにしか見えない

    知的とかどうとかじゃなくただただ不細工


  704. なんだこの腐れマンコビッチは?

    顔が似てないのは仕方ないからせめてヅラ付けて服装も原作のイメージ考慮しろや


  705. カスすぎる・・・




  706. ジャンプコミックスを読んでるようにしか見えない

    知的とかどうとかじゃなくただただ不細工


  707. 原作ものはまず見た目が重要と何度言ったら…


  708. ねぇこれやる気ないよね?髪とか服とかなめてるでしょ


  709. 『ビブリキ古書堂』に改題すれば少しは原作ファンへのダメージを減らせるだろうか…


  710. 原作見た側としてはキャスティングした奴の頭を疑うレベル

    ドラマから入ろうとしてる人でも椅子に座ってる脳筋がダンベルじゃなく本を持ってるのに違和感を覚える

    マジで誰が特するんだよ


  711. 原作もこの女優もよく知らないんだけど、えらい不細工な人だね


  712. アニメ化と違ってドラマ化だと原作者が口出すことは一切出来ないからな

    シナリオさえ送られてこないらしい

    推理小説のドラマ化で筋立てやトリックや犯人が変わることなんてしょっちゅうだし


  713. ビブリオ古具店とか、ピグモン古着店とか、とか、とか、



    >726

    ありがとう、すこし気分がまぎれた。


  714. 怪しいクスリ売ってる場末のホステスにしか見えん


  715. 729

    だとしたら売った時点で覚悟しないとな


  716. なんだか作者がかわいそう

    イメージ泡なすぎるわ


  717. >ゴーリキじゃなくなぜガッキーにしなかった・・・

    いやアイツでも可笑しいだろ、結局日本人じゃない奴起用することになるし

    お前みたいな沖縄出身で可愛いコなだけで崇めてる馬鹿な奴いるけど、

    沖縄の奴も日本人似の"琉球人"なだけだから"日本人"じゃねぇから

    新人の可愛い日本人の女の子にしろよ


  718. 『ビブリア古書堂の事件手帖』じゃなくて、

    『ピョンヤン古書堂の反日手帖』にタイトル変更したら?wwwwwwww


  719. 作者も滅多な事は言えないしな



    無難な事しか言わせてもらえぬよ


  720. 何かもうゴーリキ使うくらいならAKBで良いって思えてきた俺は正常


  721. 原作は見る限り、清楚な感じだけど

    これは完全にビッ・・・うん・・・


  722. ビブリオ腸炎堂


  723. 作者と原作ファンにはマジ同情するわ・・・


  724. 妹が弟ジャニワ・ロ・タ


  725. 作者が可哀想だというのはよくわからない

    内容に納得できないなら端から突っぱねればいい

    実写化させたいのなら納得行くまで首を縦に振らなければいい

    シンプルなことだろ

    原作がこんな下手にまわってるから、ますます製作が調子に乗って製作優位な交渉(とも言えないようなごり押し)を進めようとする

    原作レイプを助長させる原作者にはむしろ腹が立つわ


  726. 実写版バキでもやってろ


  727. ラノベライター風情がゴリ推し上等の電波ヤクザに盾突けるわけないだろw

    お前が言ってんのはヤられる女が悪いっていうレイプ犯の思想そのものだ


  728. メディアワークスとか力関係的に嫌だろうとそうなるだろ


  729. 想像しうる最悪→山田花子

    想像を超えた最悪→ゴーリキー


  730. これはお葬式やな

    炎上してもしょうがないレベル


  731. ゴーリキの画像見た瞬間、紅茶噴いたじゃねーかwww


  732. そりゃNOとは言えんわな

    作者可哀想に


  733. 原作つまらないから俺が面白くしてやるっていうのはたいていつまらないという法則がドラマ業界では普及してないらしい


  734. 原作見たことないけど、イメージからすると夏帆ちゃんあたりが良かったな~と

    細身で胸もあるし


  735. 視聴者は大半女だから主人公以外女は減らさないといけないのはわかるが残ったのがこれでは


  736. 752

    原作読んでみろよ

    栞子から剛力に至る過程が全くイメージ出来ないから


  737. 枕が飛んできた


  738. *734

    遺伝子から文化的にも日本人だぞ

    糞シナチョンがW


  739. おぉっと、作者ぶん投げた-


  740. ビブリア関係なく、服装のセンスをなんとかして


  741. この人の黒髪長髪は好きだった

    コラとかで変にされてたけどセブンティーン普通によかったよ



    しかしブログの剛力ファンのコメントはイライラしたわ

    切実な願い でも反発的なものは全て 批判 扱いw


  742. カツラぐらい付けて長髪にしないのは何故?


  743. 殴りたい、このキメ顔


  744. 刃牙が椅子に座って本読んでいるようにしか見えない


  745. 762

    ブラックペンタゴンのオリバの部屋で本を読むゴーリキー


  746. へー結構似てるじゃん

    上まつ毛と下まつ毛が


  747. 悲劇を繰り返さないためには

    実写化しても利益が出ないどころかマイナスって流れに持っていかないと


  748. イメージに合わないんだからせめて髪型くらい似せろよ

    そこまでして今のままの剛力を押し付けてどんな意味があるんだ




  749. おい、手に持ってるの漫画だろ


  750. 原作知らなかったけど、このキャスティングで興味持った

    やっぱり剛力は話題性抜群だね






  751. 作者(´・ω・`)


  752. 韓国人使われるのは癪だよな…


  753. 剛力に持ってくる作品は、「ビブリア古書堂」じゃなくてエアマスターだろ

    どっちかといったら(w


  754. ガッキーだったら…




  755. そりゃやる夫の首も取れるっちゅーねんw


  756. あれだろ?

    集英社文庫のナツイチとかのポスターだろ?

    それか図書カードのキャンペーンか何かだりrgぉr?


  757. やめろゴーリキー、もういいんだ


  758. みなさんは1時間剛力が出っぱなしのテレビを付けっぱなしでいられますか?

    自分はイライラして無理です


  759. フジは今度はSAOとかも実写化しそうだよねー (震え声)


  760. 存在が害悪だな


  761. これはもしAVでもパッケでスルー余裕です


  762. ゴーリキは事務所のゴリ推しに加えて、単価が安いらしい…

    だから業界は使うらしいよ…安けりゃなんでもいいのかよ?って話だ


  763. 原作者めっちゃお茶濁してますやん…


  764. 新春かくし芸大会のコントドラマだよね。

    きっとそうだよね。フジだもん。 (なみだ声)



    もはや、そう思い込んで気持ちを落ち着けるしか無い。




  765. 叩きたいだけのネットイナゴどもよ



    本当に作者(と原作ファン)が可愛そうだと思うなら





        原 作 買 っ て や れ






  766. 784

    でもさー原作売れたらゴーリキのキャスティングのお陰ってとられるかも知れんべ?

    あいつ等のめでたい頭的に


  767. ただのゴーリキーでワロタww

    似せる気皆無かよww

    まだジャニの原作レイプの方が頑張ってたわw


  768. 最終回に本物の栞子登場に違いない


  769. 糞バカチョンが日本のコンテンツ潰そうと工作して

    ワザとやってるだろこれ

    ビブリオとゴーリキー共倒れでもバカチョン作品wが売れるわけねーのにアホだなクズチョン


  770. >788

    そして、彼の国でリメイク。日本へ逆輸入。


  771. 大人な対応だな。でもこれはさすがに酷すぎ。


  772. 作者も原作ファンも気の毒すぎて…


  773. 原作者も関わっていないし五浦大輔が居候設定になって

    金魚屋古書店みたいな設定になっているし

    キャストがイメージかけ離れているし

    折角、花のズボラ飯や孤独のグルメなど結構良い感じに

    原作に近い形のオリジナル脚本でやっている

    漫画原作のドラマが好評なのにそれらの足元に及ばな過ぎる。

    タイトルに釣られて観るほど暇じゃないんで観ません。




  774. 「絶対」という言葉は、出来ない人が口にする。

    これは心理学でも、ちゃんと判明していることで、

    何かしらやましいことがあったり、不可能だと自分で感じると「絶対」という言葉を使う。

    もう最初から無理な話だったんだよ。


  775. (´・ω・`)作者はまだ強く言える立場じゃないからね

    ショックで寝込みそうになるかもね




  776. 蒼井優あたりならよかったのにね…


  777. 吐いた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。