05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』公式サイトオープン! 期待できそうだね

無題


無題

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/

【STAFF】
監督:岸誠二
シナリオ監修:小高 和剛(スパイク・チュンソフト)
シリーズ構成・脚本:上江洲誠
キャラクター原案:小松崎類(スパイク・チュンソフト)
キャラクターデザイン:森田和明
モノクマデザイン:アミサキリョウコ
アニメーション制作:ラルケ
製作:「希望ヶ峰学園映像部」

【CAST】
苗木誠:緒方恵美
舞園さやか:大本眞基子
桑田怜恩:櫻井孝宏
霧切響子:日笠陽子
十神白夜:石田彰
山田一二三:山口勝平
大和田紋土:中井和哉
腐川冬子:沢城みゆき
セレスティア・ルーデンベルク:椎名へきる
朝日奈葵:斎藤千和
石丸清多夏:鳥海浩輔
大神さくら:くじら
葉隠康比呂:松風雅也
江ノ島盾子:豊口めぐみ
不二咲千尋:宮田幸季
モノクマ:大山のぶ代

P4で原作ファンを納得させた岸監督だぜ!これも大ヒットや!

              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\ やばいな、もうあれやん
            / ヽ、  _ノ  \   / ─  ─:::.\ 話題独占になりそうじゃん
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| 
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::| 
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   //
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ

流石に原作レイプとかにはならないだろうし
原作ファンも安心だろ
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ しかしこのキャストの豪華さ
         /     \        (●)(●)    | これだけでもう見る価値があるからな
        /  ─    ─\       (__人__)      | しらないひとも要チェックやで
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. 初の1get


  2. 模擬刀の先制攻撃だべ!


  3. 楽しみすぎる

    もちろんこれが売れたら2もやるんだよな


  4. ジェネオンなのか

    偽まるら抜けたなりによくやってるようで安心したぜ


  5. 声優変わらないのかよかった


  6. ドラえもん!!!



    これでルパンや次元の声のひとも出ればな


  7. のぶ代楽しみすぎるw


  8. ドラえもんが殺人ゲームを説明する



    シンジ君ががんばるゲーム


  9. プレイした事無いけど大神さくらってキャラわろた






  10. よく声優が豪華(笑)なアニメとかあるけど、このシリーズはそういうレベル超えてるよな

    なんたってドラ●もんとタ●ちゃんの中の人が夫婦漫才やってるくらいだし


  11. キャストそのまま、よっしゃ


  12. 声優そのままは素直にうれしいな

    しかし動きが少ない話だからどう見せるかで大きく変わりそう


  13. こういうなじみ深い声優を起用するところが売れるんだよ



    若本や大塚も


  14. 楽しみ





    ドラえもんが




  15. 何これ?

    ゲームしないからちんぷんかんぷん


  16. P4アニメ糞だったじゃねーかwww信者しか買わねーよ

    岸過大評価されすぎ


  17. ドラえもん



    くま型ロボットの改造されたのか


  18. 大山のぶ代w


  19. これって最後は「おめでとう!」エンドかな?


  20. せいじがらみか


  21. 瀬戸人退コンビか最強やん


  22. OPは歌いらないから

    あのメインテーマかけてほしい


  23. ペルソナシリーズは糞同然のつまらなさだけど





    これは第二のシュタインズゲートみたいな波がきそう


  24. やばい、楽しみすぎる。

    のぶ代愛してる


  25. ドラえもん闇堕ちしたか


  26. CASTの並び順がよくわかってる


  27. 何気におもしろそうなゲームだけど、内容がよく分からない

    どういうの?



    なんか殺人鬼になれっていう感じだけど


  28. 知らんね


  29. 帰ってきたドラえもん




  30. あちこちで絶賛された名作だから

    ネタバレくらう前に黙って買ってこい

    今ならベスト版で2000円ちょっとで買えるから


  31. アニメ化おめでとう!!



    ダンガンロンパ


  32. 最近の糞アニメ(しかも手抜き)な世の中で少し期待できそうだ


  33. 32



    1・2あんだけど、どっちがおすすめよ


  34. 2は1の続きだから当然1からよ

    内容を簡単に言うと、学校に監禁された15人の生徒達が

    誰かを殺した上で誰にもバレなかった人だけが外に出られるという

    デスゲームに巻き込まれる話


  35. 2は完全に続編だから1を知らないとキツイ


  36. つまんなそ


  37. なんだろう?



    下手なラノベアニメ化よりも、ゲームアニメ化の方が何倍も期待してしまう


  38. まさか深夜アニメでのぶ代の声を聴くことになろうとは


  39. 苗木誠:緒方恵美

    舞園さやか:大本眞基子

    桑田怜恩:櫻井孝宏

    霧切響子:日笠陽子





    うーん、この並び順


  40. ヱヴァのパロディあるかな

    声優に期待


  41. こいつwwww



    キュウベエよりも味のあるマスコットなんだけど


  42. AURAのスタッフがそのまま流れる感じだな


  43. のぶ代さんかよ!

    楽しみだわ!


  44. 正直媒体的にアニメに期待は全くしてないんだが…









    モノクマ学園長がド○え○んの声で可愛く動くならそれだけで見ちゃうのおおおおおおおおおおおおおお


  45. のぶ代のアニメ復帰か


  46. のぶ代ってアフレコできるの?


  47. 万が一成功したら2やってほしいな~

    狛枝のフルボイスとかゾクゾクするわ


  48. P4と人退のチームか

    原作を大切にするチームだから

    期待できるな


  49. 1はドラえもんにシンジ君が頑張るお話

    2はドラえもんとタラちゃんが対立してるところにコナン君が頑張るお話

    なお犯人は黒タイツの男で表現されます


  50. エスパーさん一話目で昇天かなあ


  51. エクストリームぅ!


  52. だべ1話目で昇天かなあ


  53. モノクマ:大山のぶ代



    何この溢れ出すオーラ・・・


  54. OP担当:大山のぶ代



    アッタマテッカテーカ


  55. 絶対に見るわw


  56. 楽しみすぎ


  57. 今アニメ始まる前にとゲームやってるけど学級裁判とか面白いね スピーディーだわ

    まあこれは「ゲームならではの面白さ」だからアニメでどうなるかは絵コンテ演出しだいだろうけど


  58. 好きだったんだよなあ…エスパーさん…

    なんでかなあ…なんでああなるかなあ…なんでや…


  59. 出来次第だがゲーム大好きだから久々に円盤買うかも…

    ひっそりと売れて2もやってほしい

    でもアニメよりロンパ3がもっとほしい


  60. オオガミチャンハオンナノコデス


  61. キャスト変わってないのがマジ嬉しいわ


  62. アニメキャラデザはよ ゲームのあの独特な絵も嫌いちゃうけどな


  63. ネタバレされると魅力全損な作品だから未プレイ組はアンチのコピペに注意してな


  64. 血の色どうすんだろ…?


  65. モノクマ:大山のぶ代



    これだけで見る価値あるわ


  66. 誠シネ


  67. 大山のぶ代出演にワロタwwww


  68. でも基本的にキャラゲーだからな

    そこまでネタバレが致命的でもないと思う


  69. ゲーム好きなだけにアニメ化して欲しくなかったわ


  70. 岸監督…クソアニメ担当しすぎて明るい未来が想像できない


  71. 1・2を続けてやってまた1をやってみたんだが大山さんの演技うまくなってんだよね

    1はモノクマのセリフをしゃべるドラえもんに聞こえるんだけど2はテンポも抑揚もちょっと早くなった感じではっちゃけた風になってモノクマという新しいキャラになってる


  72. ロンパゼロなら簡単にアニメ化できたろう


  73. ここまでネタバレする奴が出てないのが奇跡



    とりあえず未プレイの奴はネタバレ踏まねーように気を付けろよ


  74. ご多分にもれず店頭PVののぶ代ホイホイでゲーム買ったらはまりまくって徹夜でプレイしててワロタわw

    あんなにはまったゲームはポケモン緑とスーパーマリオ64とロンパ1だけだなあ


  75. 1しかしてないけどキャラは好きなのばかり特に苗木君ペロペry


  76. のぶ代さんの声とか何年ぶりに聞くだろうか

    それだけは楽しみだわー


  77. ゲームやったことないけど、のぶ代さん復活がとてもうれしい。

    ゲームもやりたいなぁ……


  78. キャス変なしか

    これは期待できる


  79. のぶ代マジで出るのか

    すげーwww


  80. 大本眞基子とかコレクターユイ以来だな名前聞いたの


  81. 怒羅衛門はマンネリズム満載で子供騙しのオワコンオブオワコンだろw

    なんで乃撫世婆さんが出るだけでそんなに喜んでるんだ?

    そこの萌え豚君達、餓鬼に逆戻りなのかね










  82. る  期待します


  83. オワコン


  84. 声優に金をかけすぎて失敗しそうw


  85. やばいなゲームおもしろかっただけにwktkがとまらんw


  86. とりあえずアニメより先にゲーやっとくことをおすすめする


  87. のぶ代支持者とにかく歓喜の涙拭けよ、あと落ち着けよw


  88. ネット初めて最初の驚愕したこと



    俺の名前が誠なんだけど



    「誠氏ね」が流行っていたこと。


  89. 大山のぶ代ってバカみたいに出演料高いだろ

    リボンズみたいに謎の大型新人声優になってないし

    大丈夫か?予算的に


  90. 92



    はぁ~、ゲーム出た時点で言うことだろ・・・・・・・・・


  91. >モノクマ:大山のぶ代



    冬月「勝ったな…」

    ゲンドウ「ああ…」



    アニメ化にあたって、一番の不安材料が消えたのが嬉しい。

    あとは豪華声優陣のギャラの問題をどうクリアするか…


  92. ぜひ成功して2もいいなあ

    1も2もすげー良作だったから。

    ゲームも今では安いし未プレイの人はやってみてほしい


  93. のぶ代さんのモノクマはやっていくと

    どんどん味が出てくるんだよな

    独特の不気味さがあるというか


  94. シナリオ監修:小高 和剛(スパイク・チュンソフト)

    シリーズ構成・脚本:上江洲誠



    原作のシナリオライター小高氏の監修つきとか嬉しすぎて涙出るんだけど。

    欲を言えば小高氏本人にシナリオ書いて欲しかったけど、上江洲氏も瀬戸の花嫁や刀語のアニメで良い仕事してたんで安心出来る。


  95. そりゃこのゲームほぼのぶ代と緒方でもってるようなもんだしw


  96. キャストのギャラがヤバい!www

    P4A はなんかラスト以外は良かったと思うよ


  97. 97

    小高さんの監修付きってわざわざ書いてあるのがワクワクするんだよな~

    ひょっとしたら原作とは途中の事件と犯人と被害者を変えるんじゃないかと……

    それで内容最高なら神アニメなんだが


  98. 1はのぶ代、沢城、豊口、松風さんあたりがすげー良い芝居してたな

    2は緒方、タラヲの人、小清水、花澤さんあたりがすげー良い芝居してた



    作品としても、もちろん良作だったが

    役者陣のガチな芝居を見れるという意味でもこの作品はとても印象に残ってる。


  99. 先週の公式ラジオで緒方さんが

    なんとなくアニメの事を匂わせてたから

    すでに結構前から役者陣にも知らされてそうだな


  100. OPどうすんのかな



    あのBGMオンリーの格好良いOPテーマ曲が好きだったから

    それでやってほしいけど


  101. あの三人、もしくは二人を殺さなければ弄っても大丈夫だと思う


  102. のぶ代さんの体調だけが心配


  103. のぶ代キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


  104. 椎名へきるってまだいたのか


  105. 椎名へきるまだ声優やってたのかw

    久しぶりに見る名前がチラホラ


  106. >>107

    結構面白いキャラやで


  107. 数年ぶりにアニメにドラえもんさんが戻ってくるんや・・・


  108. ┌───────────────────────┐

    │こんな せいゆうに まし゛に│

    │なっちゃって と゛うするの │

    └───────────────────────┘

                  完


  109. こんな せいゆうに まし゛に

    なっちゃって と゛うするの



                  完


  110. 酷いことにはならないだろうけどあまり高い期待は出来なさそう


  111. これ神ゲーだからやってないやつは1→ゼロ(小説)→2合わせて絶対やっとけよ


  112. 小高さんが監修してくれるのか、それなら少しは安心かな・・・?

    監督もいいし、ちょっと期待できるかもって気になってきた


  113. タイトルに「The Animation」がつくアニメは……


  114. 小高氏監修なら真犯人変更あるでこれ…


  115. ゲームはアニメに比べて容易に感情移入できるからな 演出次第だわ


  116. ※25

    ペルソナシリーズはP3がコケたがP4は大成功したのはスルーするんだよねアンチは

    内容的にもラスト以外は原作ファンから見てもほぼ完璧だった



    で、ダンガンアニメだがマジでのぶ代でやってくれるのか!

    他の声優陣もゲームから一切変更無しが嬉し過ぎるw

    ここ変更しないでやれるかどうかに懸かってたからなぁ

    アニメの出来次第だけど声の面に関しちゃもう心配しないで済むのは本当に嬉しい

    あとはどこまで原作再現とアニメ補正を上手くやれるか

    P4であれだけ見事にやってくれた岸監督なら安心してて良さそうだな


  117. 処刑シーンあるといいな


  118. 楽しみすぎて辛い


  119. これ本当にアニメ化に向いてるか・・・?

    20分も学級裁判パートで突っ立ってるとこ見せられてもとても面白くなるとは思えん


  120. スパイク・チュンソフトってことはドワンゴ傘下だから

    ニコニコで色々やりそうやな


  121. 脚本の人も安定してそう

    楽しみ過ぎて胃が痛くなってきた


  122. 122

    いや皆期待はしてるけど向いてるとは思ってないよ

    監督の腕次第だなぁ


  123. おそらくメインヒロインであろう順番にいる人聞いたことないんだが他になにでてる?


  124. これ楽しみだなぁ


  125. 原作やってないから楽しみだわ

    結構評価良いしな、期待してる


  126. 126

    気にしなくていいw


  127. 大本さんのことかな?



    ゾイドのフィーネ、コレクター・ユイの主役、星のカービィのカービィとかやってるな。


  128. このモノクマとかいうドラえもん崩れめちゃQB臭がするな


  129. QBより強烈だと思う


  130. QBより強烈だと思った


  131. QBよりえげつねえぞ

    QBは畜生だがこいつは畜生の上に外道だぞ


  132. 外道でちゅ!まさに外道でちゅ!


  133. >>134

    その上絶望的だ


  134. >>P4で原作ファンを納得させた岸監督だぜ!これも大ヒットや!

    え?


  135. うーん、オリジナルシナリオで行くのかな?



    どうせならまた16人の「超高校級」を集めて完全オリジナルでも良かったけど

    まあTVアニメでやるには贅沢すぎるか


  136. のぶ代おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  137. スタッフはぶっちゃけ不安材料だけど

    ドラえもん大好きの自分としては何としてでも見てみたい

    というか声が聞ければ出来なんぞどうとでもいいぜ


  138. 声優変更無しはマジありがたい

    これでナエギリにニヤニヤできるわ


  139. 浜田を出せ


  140. スタジオがラルケってのがな





    あそこマジ恋しか作った事ないんだぞ






  141. 舞園さやかはヒロインにみせかけて最初の犯人


  142. 超高校級の修羅場に期待w


  143. すげー!のぶ代でるのか!他も変わってないし、気合入ってるな


  144. じょしらくの時みたいに「このスタッフならやってくれるぜ!」

    という期待感があふれるほどの面子だな

    こりゃ早く見たいわ


  145. へきるがTVアニメ出るの何年ぶりなんだろ


  146. 俺の嫁こと日向創くんは出ないんだよな…

    まぁ2期で2をやることに期待しとくか

    今のうちにゼロ読んどくか


  147. 148

    生徒会役員共にちょいでてたから約2年ぶり


  148. 主人公は葉隠君だべ


  149. >>148

    ウンゴーにもパンツァーにもでてるんよ・・・



    しかし、渋いキャストだなw


  150. モノクマ:大山のぶ代の圧倒的存在感wwwwwwwwwwwww



    モノクマかわいいよモノクマ


  151. のぶ代呼べたのかww

    絶対見るわ


  152. まーた、声だけがデカいくて金を全く落とさないことしか定評がないのぶよ厨が発狂しているな

    >絶対見るわ

    見るだけかよw

    のぶ代厨が声だけデカい底辺集団なのはもうドラえもんが証明済みだからな



    「声が変わってから見ていない」

       ↓

    「新ドラえもん映画『奇跡の島』歴代最大興行収入更新&主題歌がアニソン年間1位に!」→新ドラ大勝利!!

    懐古厨はどこまで敗北し続けるのか




  153. 懐古厨は原作を元にした新ドラえもんを偽物呼ばわりするくせに

    声だけでモノクマなんかをドラえもんと呼んでいる時点でただの声豚と同類なのはお察し

    原作を元にした新ドラえもんを偽物呼ばわりするくせに

    声だけでモノクマなんかをドラえもんと呼んでいる時点で原作読んでいないのがバレバレ



    結局、原作も買わないような底辺の声が異常に大きいだけだよな

    「(駄目なのは)声だけでなく~」とかいって新ドラに因縁つけているがただのこじつけで

    本心は声しか頭にない ただの声豚


  154. のぶ代楽しみだわ


  155. あのさぁ・・・のぶ代はドラえもんだけをやってる訳じゃないから

    妖怪人間のベムとかやってるし何ドラえもんしか知らないのに

    のぶ代厨が声でかいとか言ってるの?



    後、のぶ代本人が自分はドラえもんの声優ですって公言してるし

    未だにテレビ出演してもやってるからな、わさびに悪びれもせず



    懐古丸出しだけどドラえもんはどっちも好きですよ


  156. ベムはやってないわww妖怪人間の1話ゲストの悪ガキだったっけ

    サザエさんのカツオの初代でしたね、勘違いすまん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#