09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……

冬コミ『黒子のバスケ』脅迫事件の影響を受けるサークルの範囲、図で見ると広すぎる・・・・

51uOl8e-EML.jpg



up580734.jpg

多すぎワロタwwww いや、ワロエナイケド
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 1/3消えるんだぞ・・・普通に考えてありえないわ
 |  (●)(●) | この日のために締め切りギリギリまでがんばった作家とか
. | u (__人__)  | 買う本きめるため、色々検索してがんばった方々・・・すべて無駄に・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 今後も黒子同人イベントは中止そうだし、とらとかその辺で買わなきゃいけなそうだね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ この部分の総売り上げでどれくらいいくんだろうね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. こ れ は ひ ど い


  2. 減りすぎだろwww


  3. 一桁こい


  4. お、おう・・・これはひどい


  5. ワロエナイ


  6. ひでぇなぁ・・・


  7. 冗談みたいなことが起きてるな


  8. 迷惑な話です。年を越せない


  9. なんで捕まらないのよ


  10. 同人ゴロに鉄拳制裁


  11. うぎゃああああああああああ


  12. またゴミ屑どもが吼えるのか


  13. また犯人が調子に乗るなー


  14. 同人だけでなく、ジャンフェスとかの公式イベントも中止だからな…

    もうこうなると集英社も絡むほどの大事件だわ


  15. 今年の冬は危なそうだし

    犯人逮捕とか対策しないと来年の夏もどうなるか危ない

    前例ができた以上黒子以外でもこういう事起きかねないし


  16. 机だけ並んでる状態になるのか?


  17. 黒子っちで描いてた人オワタな




  18. 黒子の絵が無理


  19. 休憩スペースとしてちょうどいいではないか


  20. 今後他の作品でも同じ事が起きそうで怖い




  21. つかまった時の請求額が私気になります


  22. 黒子好きでもないし、面白いと思ったこともないけど・・・

    こういうのはマジでうざい



    作者とファンには頑張ってほしいな


  23. ごめん







    わらえない





    女性ファンの方々かわいそう。


  24. 腐女子ってそんなヤバイのか?


  25. いいじゃん



    そのぶん広くなるんでしょ?




  26. すでに刷ったところはかわいそう


  27. 黒子のサークル

    めちゃくちゃあったからな・・・



    参加者の暖取りに活用だな


  28. 賠償とかどうせできないんだから喪服の死神は大勝利だよ


  29. 権利者に見逃してもらってる乞食の分際で「損害がー」とかわめく屑ども


  30. (ガッツポーズ)


  31. コミケ中止でいいじゃん

    もう皆飽きただろ


  32. ただこれ皮肉にも黒子の原作の宣伝効果はハンパないわ。俺も読んでみようかとか思ったもの。犯人はそれでいいのか?


  33. 店舗委託すればいいじゃないか


  34. 壊滅じゃねーかwwww


  35. この日の為に同人誌頑張って描いてたサークルと

    それを心待ちにしてた人がマジで可哀想


  36. そこ変わりに何も入らないだろ?勿体無いな


  37. 何かあったらコミケ自体が永遠に終了だからな。しゃーない。


  38. ジャッジメントはやく犯人捕まえてくれですの




  39. なるほど・・

    つまり地球規模で考えると約3分の一か・・・恐ろしいな・・・


  40. ざまあwwww


  41.                     ____

                       /      \ ふ…黒子が逝ったか…

                     /─    ─  \ 奴は同人四天王でも(ry  

                   / (●)  (●)    \

    .___________ |   (__人__)   U  | 残る四天王は東方・タイバニ・アイマスやで

    |             | | \   ⊂ ヽ∩     <

    |             | | / ,   '、_ \ /  )__

    |             | | |  |___\  “  /  | |

    |             | | \____, \_/ |   | |


  42. 被害を受けないようにするという意味では止むを得ないが、あまり規制を拡げすぎるとファンやサークルのメンバーを疲れさせてしまうのでは?

    とりあえず早期の真犯人逮捕とイベントの開放を祈る


  43. これ死神の目的が何なのかによるよな。ただの愉快犯もしくは腐女子嫌いなら完全勝利なんだろうけど原作者憎しなら原作の後押しにしかなってないぞ、コレ・・・


  44. とりあえずコミケ中止は免れたが被害総額は甚大やなぁ

    ケーサツも動く気配ないし犯人の一人勝ちかよ


  45. 計画通り



    捕まえてみろ




  46. 同人ゴロ大☆爆☆死



    まぁ事が事なんで喜べないが


  47. 本当にヒデェ話だな…

    空いたスペースどうすんだろ

    3日目があるから机だけ撤去って

    出来ないよね?


  48. 黒子か・・・ 読んでみようかな


  49. 三分の一?

    管理人なに言ってんの?

    東は1/2/3まであるんだぜ東1の半分以上だが東の1/2/3全体じゃ五分の一程度だよ

    本当にコミケに来た事無いんだな、もうちょっと勉強しようぜ


  50. これではしゃいでる馬鹿がいるのがな。

    他の作品でもやれるということなのに。


  51. なんでお前ら御世話になってる分際で同人屋嫌いなの?


  52. ネット脅迫のみならず物的な手がかりがあるのになんで犯人捕まえられないんだ?


  53. 準備会が行政・警察と相撲して勝てるわけねーだろ

    裁判でもするか?不当介入ってことでwwww






  54. 下手すると犯人が逮捕されて即民事経由で損害賠償されそうだな……腎臓売ってもダメだねコレだと。


  55. 49

    机はそのまま、一般参加者は使用禁止、机や椅子の移動も不可


  56. 黒子のバスケは犠牲になったのだ・・・



    会場を借りるためのその犠牲にな・・・


  57. 大体作者がBL書いて良いよ〜

    自分の漫画で金儲けして良いよ〜



    って言ってんのか?同人誌って作者に許可とってるの?



    それ無いんなら警察は普通に動かないぞ、最初からグレーゾーンでやってる様なものは警察はかなり冷たいぞ




  58. 絵がムリだ


  59. この騒動でキレてる腐女子の声全然聞こえないけどほんとに盛り上がってんの?



    裏では騒いでんのか?おとなしいもんじゃん


  60. まじで初見はAAのまんまの吹き


  61. なにこれ?ソーラレイでもくらったの?


  62. こんだけの被害出てんだから

    警察は絶対に犯人捕まえろよな


  63. 腐女子ざまあwwwwwwww


  64. 作者は犯人に心当たりないの?

    犯人と思われる書き込みが本物なら犯人とは顔見知りみたいなんだが




  65. 別に同人とかに被害出ようがどうでもいいな

    脅迫関係なくランティスがキャラソン遅延させることの方が問題だわ


  66. 54

    特定の人物なら交友関係から怨恨をたどって犯人候補を絞れるが、

    今回みたいなのは実際にことが起らないとそれこそ難しいだろうな



    物的っていったってたかが知れてるし・・・


  67. 37

    米澤代表なら強硬開催してとりあえず夏は中止、ビッグサイトに拘らない

    開催のあり方を探して別の会場で四日開催くらいやったと思う


  68. この手でコミケ全体潰れたら面白いことになるな


  69. 便乗して脅迫状出しても意味ないぞ

    喪服が出したことが問題なんだから


  70. 主催も全面休止を回避するための苦肉の策だったかもしれない、

    あんまり責めるなよ。


  71. 47

    おいおい



    新刊は既に今月発売してるぞ


  72. 64

    スパロボのMAP兵器じゃねーぞw


  73. ミスでぃれくションか


  74. 黒子以外のジャンルの本も出してるサークルさんはガラ空きになるであろう場所で売るんだよな?

    島で1サークルとかだけだったら寂しいな




  75. 経済効果にしたらどんくらいの被害くらうんやろ。


  76. コーナーまでもミスディレクションとは…


  77. 喪服の死神を特定するスレでも立てなよ


  78. 71

    大丈夫、男性向けカテゴリに手延ばされた瞬間あいつら

    本気出すから


  79. 警察は本腰入れて捜査してるよ、情報が表に出ないのはしっかりやってる証拠

    薬物が使われたので捜査が本庁に変わったし特捜が動いてるらしいよ


  80. 黒子だけで1/3とか、さすがにコミケはそんなに小さなイベントじゃないよ

    それでも1/10くらいか、凄いジャンルだ


  81. これ犯人捕まったら家焼かれるんじゃないか?

    大津のイジメ事件ですら家族関係洗い出されてるし

    女怒らせるとマジで怖いぞ


  82. 68

    それはランティスの通常運転や…


  83. 通販回せばいいじゃん


  84. もっと早めに黒子サークル出禁を決めた方が良かっただろ

    黒子目当ての一般者だって交通やホテル押さえちゃった奴らいるだろうし

    こういうのは感情でゴネない方が結果的に傷が少なく済むんだよ




  85. 腐女子の友達いるけどマジで喪服の死神に切れてたわ


  86. 他人の権利を堂々と侵害してる連中を守るために警察が働くとかあほらしい話だ


  87. これコミケ全部中止しろって脅迫状きたらどうすんだ?

    中止にするしかないのか?


  88. 腐女子と鬼女は違うなり


  89. そういえば同人誌での経済効果ってのは作者にいってんの?



    まさか許可とらないでコミケってやってるの?

    黒子の作者はBL本売って良いよ〜とか言ってるの?



    ここら辺がコミケは謎なんだが、正直警察がまともに対応しないのはこのせいだと思うよ


  90. 77

    それが一番悲惨だよね、でも恐らくスケブ受付しますってサークルは来る

    何書いたかはお客さんしか知らないし、回収の対象にはならない

    何より固定客とのコミュニケーションを求めてる人も多いしね


  91. これ捕まったら賠償祭り楽しそうだな

    損害賠償って自己破産効くんだっけか


  92. ポストに投函した人を特定するなんて無理だろ

    できるなら方法を教えてみろ


  93. ワロエナイ


  94. これなにが一番笑えないって、現状では誰でも模倣しようと思ったら出来るところだな。

    判例としてのちのち影響でてくるだろこれ。


  95. 参加者減って快適になるかな

    今年は行こうかなあ


  96. 警察舐められ過ぎワロタ


  97. 東方とかで模倣犯出たら大変なことになるな


  98. 男性向け女性向けジャンル関係なくこれヤバイ


  99. 黒子は犠牲になったのだ・・・犠牲の犠牲のその又犠牲にな・・・


  100. 1/3消えるんだぞって何に対しての事なのかちゃんと書いておかないと紛らわしいぞ


  101. 1/3ってこの見取り図での1/3って話してるんだろ、その程度も文章から読み取れない日本人が数人いるのかここ…



    ンでマジレスすると、黒子のバスケやってる腐には周知されきってない

    pixivとかでも、一部の人は配布中止の告知出したりはしてるけど、未だに冬新刊でます!とか言ってる人がいて見てらんねーよ

    多分まだ原稿に追われてて情報追いきれてないんだろーな


  102. 喪服以外の脅迫状は効果がない

    危害を及ぼす能力があることを実演した奴じゃないとねぇ


  103. この方法が見逃されれば握手会だろうが即売会だろうがライブだろうが宣伝だろうが何でも潰せるようになるな


  104. 96

    だからもう地方巡業でもするしかないんじゃねーの?

    水戸とか沖縄とか大歓迎だったしな、寅さんみたいにフーテン同人誌即売会

    怒られる度に渡り歩いて開催する、別にドーム球状でも出来ない訳でもないし


  105. どうせ腐豚がホモ成分接種するための同人だし、どうでもいいわ

    こんなもののために時間割いてた馬鹿にはいい薬だろうなw


  106. 腐女子ザマァとか言ってる場合じゃなかった


  107. 確かにジャンルとかで済むレベルじゃないなもう


  108. 108

    あの規模を地方巡業とか無理ゲーだろ

    何はともあれビッグサイト追い出されたら規模大幅縮小するしかないな


  109. 同人のグレーゾーンはともかく、公式イベント潰されたことには警察動くべきだと思う。


  110. ここまで来たら解決策は直接対決しかない



    黒子オンリーイベ強行して喪服をおびき出して現行犯逮捕

    もしくはテロ実行させて被害者出して警察本気にさせる



    まあファンが腹くくるしかないね


  111. 喪服の水準まで模倣する奴がいるかどうか


  112. 経済効果に影響があるってことか?微々たるものとかの問題じゃねえ


  113. 115

    よほどのアンチじゃないと不可能だろうな

    作品じゃなくて作者に対しての恨みがよほどないと無理


  114. 自分は買わないから問題ないのだけど、楽しみにしていた人や、

    サークルの人たちが気の毒で仕方がない。


  115. 警察まともに動かしたいなら同人のグレーゾーン明確にしなきゃあ駄目だって



    あんな作者にちゃんと金いってんならともかくなあ、警察が動くとなるとコミケの存在に突っ込まれたら終わりだぞ


  116. 109

    そうそう

    いっそのことコミケ中止でいいよな


  117. これは腐女子ざまあ


  118. 今後は模倣犯に悩まされることになるわけか…


  119.  (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))

      .  (((i )   ___   ( i)))

      / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \

      (  く  /( ●)  (●)\   > )  コミケは脅迫に慣れてるから

      \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /こんなもんに屈しねーよwww

        ヽ|        ̄      |/    って言ってた奴息してるー??

          \              /


  120. 喪女と違って腐女子には何の力も実行力もないからな

    「賠償金が~」とか「経済的な損失が~

    」とかほざいてないで喪女を見習えよ


  121. 喪服の使ってる薬品って特別な奴だったっけ?

    混ぜるな危険の洗剤利用してるのかと思ってたけど、そうでないならそこから特定できないのか


  122. ここまで来ると犯行動機を詳しく知りたいな

    一体何がそこまで駆り立てるんだよ


  123. コミケは元から行政の指導には従うって言ってるんだから

    対応せざるを得ないだろうな


  124. 模倣犯がーとかほざいてる奴いるが





    硫化水素を公共の場に仕掛けるっていうのを真似しまくる奴が涌いたらそれこそ警察に捕まるだけだろうがw


  125. なんか当日も会場で事件起きそうで嫌

    行かないから関係ないけど、誰かが傷つけられるのはやっぱり気持ち悪い


  126. アニメで人気増えてからの粘着だし知り合いでも何でもないんじゃない

    嫉妬からの犯行っていうのがありありと見て取れる


  127. 模倣が模倣がと騒ぐけど実際こんなことやる奴いないだろ

    ただ嫌いじゃなくて恨みと執念がないとな

    文章を送りつけるだけなら、そこそこよくある出来事

    硫化水素まで送るなんてなかなかない


  128. いずれ勝手に収束するからってわざと犯人泳がせておけば、警察の圧力で好きなようにイベントを潰したり出来るっていう前例をつくりまくってるのかな。


  129. 今回落ちたからこんな事で空きスペースが出来るのは辛いのう


  130. 問題は、具体的な方法が知れ渡ったことと犯人がまだ捕まってない状況だと思う


  131. 同人ゴロに制裁(ぼくにできないことができるやつらはしね)


  132. ネットでざまぁwwとか言ってる奴の中に犯人いそうなんだけどなぁ

    ひょっとしたここで※してるかもだし

    はよ捕まえてください


  133. >>131

    脅迫のレベルが違いすぎることと犯行で上手く足がつかないように立ちまわってるからな



    たぶん脅迫状送る類の模倣犯は涌くかもしれないがそんなレベルでは中止には追い込めない


  134. >>134

    具体的な方法が知れ渡った所で真似する奴がそうそう涌くわけがねえだろwwwww



    大学に毒ガステロから始めるんだぞwwww


  135. 同人の利益が直接作者に行くことは無いけど

    同人の人気≒原作の人気になるので

    売り上げは爆上がりになる。

    同人での人気が高い内は高い宣伝効果を発揮するんだよ。

    だから黙認されてる部分もある。


  136. コミケのジャンル潰しができるって硫化水素テロ連発させたら叩かれるのはコミケじゃなくてオタ全般だわな


  137. サブカル関係のドタバタを見るたびに「僕は日陰でひっそりとアニメやラノベを楽しめればそれでいいのに…」って思ってしまう

    どう考えても独りよがりの屑思考だがww


  138. 黒バスで参加する予定だった人たちは残念だったとしかいえないね



    今はイベント系だけ狙ってるけど、これを機に調子に乗って原作・アニメも打ち切れとか要求されそうだから、そうなる前に警察にはしっかり働いてもらいたい

    公式だけでもかなりの損失になってるだろ



    あと今後、別作品でも模倣犯もでるかもしれないんだから

    しっかり取り締まってほしい


  139. 無関係の奴が死ぬレベルの行動を気軽に模倣すると思ってる奴が結構いることが驚きだな

    実行しない脅迫状を出すぐらいだろ


  140. 空いたスペースでバスケすればいいだろ


  141. 141

    ステマギ

    イジメコネクト

    サムゲタン

    喪服の死神

    などなど・・・

    今年は散々だったよな


  142. 1/3って何言ってんだ管理人

    まさか上の一部の画像が全体図と思ってんの?



    まーたニワカっぷりが露呈しちゃったね


  143. >>142

    それはお前さんが無知なだけだ

    脅迫なんぞコミケでは過去に幾つもあった



    今回の件は「大学に致死量の毒ガスの発生物を置いた」件が重大な問題とされている



    脅迫一つとかほざいてるクチは問題を全く理解してない

    出直してこい


  144. ※144

    実際に秋葉無差別の加藤の真似したような奴もいるんだから

    頭逝ってるやつの行動なんか普通の人じゃわからないじゃん


  145. 上智の硫化水素の件も知らないで「脅迫ひとつでジャンル潰しできるんだー」とかいう馬鹿が模倣するんだろうがなw

    そんなもん黙殺で終わりだww


  146. 1/3?

    東3はサまであるから1/6減る程度だろ


  147. 他の作品に混じって黒子本密売するサークルが出てきそう

    そういう場合取り締まれたりすんの?


  148. ヲタの大半はただ作品を楽しむことだけを糧に生活しているというのに一部のアクティブは本当にもう(ry


  149. >149

    そんな心配するなら永遠に家にこもってろとしかw


  150. >同人の利益が直接作者に行くことは無いけど

    同人の人気≒原作の人気になるので

    売り上げは爆上がりになる。

    同人での人気が高い内は高い宣伝効果を発揮するんだよ。

    だから黙認されてる部分もある。



    だからねえその黙認してる所が明確になってないと駄目なんだよ、大体作者に金いってない時点でなあ、グレーゾーンに警察が突っ込んだら説明出来ないじゃん

    警察が積極的に動くとは思えん




  151. 148

    ふーん、そうなんだ

    でも一部ジャンル完全出禁は今回初だろ

    なんかこれから厳しくなりそうだけどなあ


  152. それにしてもこの喪服は捕まった時の賠償額とか凄いことになるんじゃね?

    現状のイベント関連中止とかで既に億単位の損失出してると思うんだが。


  153. 黒腐ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


  154. まあ、真似して脅迫状だしたら捕まるけどなw

    この犯人は色々あるんだろ、作者は自分の事知ってるって煽るくらいだし


  155. コミケ禁止になったのは喪服勝利じゃなくて

    むしろ集英社とかからコミケ主催への要請なんじゃね?って知り合いが言ってた

    ジャンフェスがなくなったり声優連中もだんまりこいてるのは

    新年早々の2期発表直前に、万に一つでもなんかニュースになる事件起こされると

    アニメとか2期合わせの商品発売とか、そっちがポシャって

    儲けがふいになるからだってさ

    同人女は喪服でなく、企業の犠牲になったのだ…


  156. とにかく、無事に年を越したいな

    気持ち良く新年を迎えたい


  157. 「ジャンプその他」の1/3だろ?


  158. >>156

    無知は黙ってろ

    そんな日和見な組織ではない


  159. 上智の件知らない奴もいるのか



    こりゃ馬鹿が便乗して脅迫行為するかもなー



    まあ、それくらいじゃ無視されて終わりだけど


  160. 同人共が賠償請求ってのもおかしな話だ


  161. 次は書店委託やめえろとか言ってきそうだな


  162. 模倣ってもしかして、フカシの脅迫状で潰せると思ってるんじゃないか?


  163. 東3丸一つだから正確には1/5だけどな


  164. ガステロ未遂やったからジャンフェスもコミケもああいう対応してるんだろうがww

    なんで肝心のそれしらないんだよwww


  165. 165

    無知でサーセンな

    まあ今後どうなるかは分からんけどがんばってほしいわ


  166. >>170

    >>172

    情弱の馬鹿は多いからな


  167. 今年はなんか疲れたな…


  168. 中止するからこんなことになるw

    昔っから「馬鹿」のいうこと聞くとどういうことになるか分かってるはずなのに…



    予告なんかする奴が実際に事起こしたなんて聞いたことないわw


  169. しかし今年はヲタ界隈ろくな話題ないな・・・


  170. 普通に脅迫状送るだけじゃあ模倣したって無視か捕まって終わるわw



    ガステロとか模倣するならともかく


  171. >>176

    だからな



    上智で実際にやってんだよこの犯人

    揮発したら致死量のガスがでる液体を置いて行った(ニュースによると臭いで察知された時点で少量だが漏れ出していたのは間違いない)



    だから問題になってんだよ


  172. ※160

    確かに、それもあるかもね

    来月発売のアニメ誌の複数が黒バス表紙という噂だし

    ジャンフェスでも何かしら発表はあったはずだから

    今は変に騒ぎを起こさず、2期を盛り上げさせるつもりなのかな


  173. この状況で2期ってマジなのか・・・

    全面対決なのか

    はっきりいってあちこち飛び火してるから勘弁してほしい・・・


  174. いいぞもっとやれwww


  175. 作者を直接潰しに掛からないのは、じわじわ精神的に追い詰めていくためか

    作者側は全然効いてない素振りをするのが一番いいんだろう

    内心発狂してそうだが


  176. 黒子がわずかに絡んでるだけで恐いし迷惑だよな


  177. コミケに脅迫状なんて昔からあるのを

    知らない世代が出てきたか


  178. たしかにこの問題はここらで打ち止めにして欲しいもんだ

    そろそろ業界全体を巻き込むレベルの話になってきてる


  179. 余ったスペースはどうすんだろう


  180. 犯人はどんだけ黒子のバスケ嫌いなんだ?

    嫌いだから脅迫とか理解できんのだが


  181. 黒バスは興味ない


  182. ただの馬鹿なら放っておけば良いが、なまじ行動力があるからなぁ。

    行動力があってストーカー気質、更には自殺をほのめかすとか巷でよく聞く

    「ストーカーしてる相手を殺して自分は死に切れなかった」とかいう馬鹿に当てはまりすぎなんだが。


  183. 腐女子ざまああああってコメントを打つ気にもならん、流石に同情する


  184. もっと簡単に逮捕されるものかと思ってたのに

    予想以上に時間を要してるよなー…

    尻尾つかむのってそんなに難しいことなのかな

    自分が好きな作品でこうなったら凹むわ


  185. この事件を模倣するということは、無差別殺人事件か、その未遂を起こすということだが

    2次元作品を潰すためだけにそこまでやる奴いねーだろ




  186. なんていうか、印刷所とかイベント会社もそうだけど

    作者もファンもアニメ制作スタッフも編集部も可哀想に…


  187. でもこれある意味、宣伝になってるよね

    ジャンプなんか読まない層にも「黒子のバスケ」という作品名を

    全国ニュースで知ることになったんだからさ



    宣伝費数千万円分の効果だったんじゃないのかな



    いわば犯人は、黒子のバスケのさらなる売上増に協力してしまったってことになる


  188. 日本中……時には世界から社畜タイムからの開放を求めて万事繰り合わせて行く予定だった人もいるだろうに……

    なんて迷惑なんだ……


  189. こんだけ人気って、腐関連ではTBとかテニヌとか遥かに超えてんだな

    そりゃ同人ヤクザとかも出張って犯行予告するかもな


  190. >181

    2期は早々にするだろ

    今が売り時なのに

    売り時逃したらそれこそ大損害よ?

    特に腐相手の商売はさ

    タイバニの人気売上急降下みてりゃわかるじゃん



    ぶっちゃけ人が死ぬよりもうけ話が駄目になるほうが怖い

    企業なんてそんなものさ


  191. 正直、男女向け問わず版権物の18禁二次創作同人が全滅しても構わん


  192. そろそろ本気で逮捕すれば



    日本の警察て優秀なんだろ?


  193. 黒子ってったら新井里美さんだろ?


  194. さてはて怒りの矛先が犯人と警察だけに向けばいいのだが


  195.     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!

      o/⌒(;´∀`)つ

      と_)__つノ  ☆ バンバン   ギャーッハッハッハッ!

            ☆ バンバン


  196. 黒子は正直どーでもいいが犯人早く捕まるといいですね


  197. >>201

    優秀じゃないからこんな事なってんじゃね?w

    警察もたかが同人誌の為にそこまでマジになってないとか?






  198. ふむ、メシがうまいですな。








  199. 腐女子はどうでもいいが、さすがに気の毒に思えてきた。


  200. 198

    いや、タイバニの人気全然衰えてないけど・・・


  201. ジャンフェスがつぶれた時点で警察がグレーゾーンだから動いてないってのは

    当てはまらないはずなんだが

    割とマジで無能なのか

    毒ガステロ発生させておいて脅迫するような輩を逮捕できてないことになるぞ

    未遂だから放置ってわけにもいかんだろう


  202. 同人には全く興味ないけど可哀想だな


  203. >>209

    そう思ってるのは貴方だけw

    大分落ち着いてきて少しずつ右肩下がりです。


  204. まだ捕まらないの?




  205. ネット関連で誤認逮捕するぐらいの警察が未だに逮捕できてないってことは

    大体ヤクザが関わってる感じ






  206. 腐女子はどうでもいいが、さすがに気の毒に思えて・・・来ない・・・なぜ?w


  207. >209

    気の毒だけどね

    近所のコンビニで未だにタイバニ1番くじ売ってるよ

    1回200円で


  208. naverのまとめ読んだ

    これ警察が無能すぎる


  209. >>209

    えっ!?


  210. 威力業務妨害とかもあるし、損害賠償がすごいことになりそうだな。

    早くつかまってくれ。


  211. 作者中二病やろうに負けないで!


  212. 何故か警察がまともに動かず、脅迫の要求が通ってしまっている、というのが問題

    同人ゴロガーと喚いてる奴が自分の好きな分野で同じ事されたらどんな顔するんだろうな

    そこに興味が無い人からブーメランのように同じ事言われて顔真っ赤なんだろうか

    仮に同人業界が警察に目をつけられているとして、他の分野にも目を光らせていないと

    どうして言い切れるのかわからんし、これは警察の一存でどうとでもなるという事じゃないのか?


  213. >209 216

    うちのファミマは300円だ…

    つかほとんど売れてない

    売れなさすぎで上位賞がごっそり残ってるので、下位賞のワゴン投げ売りも出来ない状況


  214. 黒子の人気も直ぐ下がるってw

    腐女子度が高い作品って一気に燃え上がるけど

    鎮火するのも早いよねw

    タイバニとか青エクとか?w




  215. 一応大手のやら管さんは情報提供して

    ここの※欄のIPを警察に曝して



    も意味ないかw






  216. 壁もかなり消えてんな

    まー、ほんとに強いサークルは書店委託がメインだろうからあんまり痛くねーんだろうけど


  217. >>222

    国全体に関わる事じゃないからね。

    たかが同人誌、腐女子の為に警察は動かないでしょ

    つーか馬鹿らしい。

    死人が出ない様にするだけで良いんじゃね?


  218. 今は他ジャンルの話はいいじゃないか…どんなジャンルだって、いつまでも好きな人もいればふわっと新しいものに行く人もいる。

    というか、タイバニ好きな私がちょっと寂しくなるのでここまでにして(´・ω・`)


  219. >>228

    どんなコメするかは個人の自由かと・・・・


  220. 227

    じゃあ黒子中止になったら何かするとかいって脅せば警察は動いてくださるのかな


  221. 警察だって犯罪者が突然助けて!って言ってきても、お、おぅってなるだろうからなー


  222. 島だけと思っていたら壁サークルも1/3が消えるのか




  223. タイバニはオリジナルアニメだから中々次の展開がしにくいので廃り気味にみえるのは仕方ないね

    黒子は原作が週刊誌だからか常に新しいネタが来て盛り上がるってイメージあるわ

    1年後どうなってるのかはわからないけど




  224. >>228

    そっとこのページを閉じなさい?


  225. 犯人じゃなく警察叩きに流れを持っていけばいいの?


  226. >224

    そうそう

    だから企業は脅されても黒子2期は早くにするだろうね

    今売れば円盤だけで2万以上売れるんだよ?

    でも再来年になると2万売れるかわからない(多分無理)



    喪服の件で騒ぎになってるのに、円盤とかグッズはしれっと売ってるじゃん

    イベント中止させるほど企業が本気で黒子ヤベえと思ってるなら、円盤の販売とかも延期するってばよ






  227. >>230

    そうなると、同人即売会?って言うのがなくなるじゃね?


  228. とら大勝利で社長ノーパンしゃぶしゃぶ


  229. >>235

    たぶん相手にしないかと・・・・


  230. もっとやれとかざまぁとか言ってる奴は犯罪に賛成してるってことで良いのか?


  231. もうファンだけでファンが所有する建物でイベントやればいいじゃん

    全員防刃ベスト着といてのこのこ現れたら犯人ボコればいい


  232. >>238

    『ノーパンしゃぶしゃぶ』って古いよw

    年齢ばれちゃうよ・・・・


  233. 237

    ものすごい論理を見た


  234. つうか作者じゃなくてイベントを妨害したいのね


  235. ここまで犯人が捕まらないと本当に警察が動いてるのか不安になる。



    同人だけならともかく公式にも影響を与えているんだから早く捕まえてほしい。


  236. 単純に腐女子ざまぁっ!

    とか同人イベントなんてキモオタの集まりなんて広言している連中は

    自分の首にロープがかかっている事に気づいているのだろうか?

    ネットや通販だけじゃ人は生きていけんよ。


  237. 壁の半分以上かよ


  238. >>240

    賛成してるって訳じゃなく楽しんでるじゃないの?

    他人の不幸が嬉しいとか?傍観者みたいな?

    よくわからないがw


  239. 警察が動いてないとかほざいてるやつ正気か?

    集英社から被害届でてるんだろ


  240. 変わりに落選した企業ブースでも入れとけばいいんとちゃう?

    声優イベやるための会場設置とか

    もはやコミケじゃないけど


  241. 空いたスペースを休憩所にしよう(提案)


  242. 動いててもあまり積極的じゃないんでしょ

    未だに尻尾も掴めてないのでは?


  243. >>237

    ありえる・・・・


  244. よく知らんが、怪我とか死人が出たみたいな事はあったの?


  245. まあ同人は作者に一切金はいらないし影響ないだろうけど

    すべての局が全国ニュースで報道し、さらに未だに各サイトが扱ってくれてるんだから

    同情もするが、その反面、このアンチのお陰で

    何十億円単位のものすごい宣伝になって得すぎるな、作者は。


  246. >>249

    動いてるだろうけど、本腰じゃないんでないの?

    結果が出てないし。


  247. 一応同人そのものは違法でも何でもないからな

    既存の作品に関する同人誌も確か著作者に申告されない限りは違法にならない

    もちろんそういった作品は公式を害さないから訴えられない

    作者によっては降臨もある



    犯罪とかいってる奴はたぶん間違ってる

    今のところ合法でクリーンなコミケなのだ

    法律的にも実際的にも


  248. メシウマアアアアアアアアアア


  249. >>237

    あっ;それは困るッス


  250. >>255

    まさか犯人は・・・


  251. >>260

    おッおい!う、嘘だろ?


  252. >>255

    作者かっ!


  253. 作者は悪評も広まるけど同情もされるだろうね

    その同情が買い支えになるだろうし、犯人は勝手に暴れまわって宣伝

    ある意味で炎上商法?


  254. 悔しくて悔しくて仕方ない信者が頑張って勝ちアピールしてるようにしか見えんぞwww


  255. ネットオンリーイベント開催したらどこが標的になるんだろう?


  256. 広くなるとかざまあとか言ってるやつは馬鹿なの?

    これがまかり通るってなると脅迫したらジャンルがひとつ消せるってことだぞ


  257. 別に腐の肩を持つわけじゃねーけど楽しみだったんだろうな・・

    夏の締めきり早いからアニメからのやつはここにくるだろ

    一ジャンルでこれだけ影響でるのもな、冬コミ会場からしても痛手すぎるだろう

    まあ、犯人冬越したらじさつするらしいけど死ぬ前に償っていけ

    いったい何千人に迷惑掛けるんだよ


  258. 265

    そりゃ悔しいだろ、素直に可哀想だと思うぞ


  259. >>266

    ウイルスで攻撃して来るとか?w


  260. > 60

    だよなー



    その結果尼崎みたいなのに発展するんだよなー


  261. 被害額、コミケだけでもとんでもない桁になってそうだな…


  262. サークル土地代×900

    黒子目当ての客の入場料代

    これだけでも相当な額だろ


  263. 257

    商業的価値を考慮したパブリシティ権というものがあってだな...



    親告罪だからといって申告されなければ違法、ではない。

    痴漢も親告罪だが、被害者が泣き寝入りしていれば痴漢はやり放題とは言えないだろ。




  264. コミケの一般参加者に入場料なんてねぇよ


  265. 274 間違えた

    違法 -> 合法


  266. >1/3消えるんだぞ・・・普通に考えてありえないわ。この日のために締め切りギリギリまでがんばった作家とか買う本きめるため、色々検索してがんばった方々・・・すべて無駄に・・・



    初めてやらかんに同意したわ

    別ジャンではあるが姉ちゃん仕事の合間を縫って原稿してたし、普通ならわざわざやらないでいいことをするくらいだからよっぽど好きってことだろ




  267. 二次創作で食ってる奴が損害賠償とか片腹痛いわ

    規制されてざまぁとしか思わん


  268. 275

    すまん、ミスった

    交通費だ

    これがまた莫大だろう


  269. ここのスペースどうするんだろ


  270. 二次創作で食ってるやつとか一握りだろ

    あとは趣味


  271. 黒子腐がまた変なこと言ってる

    もしかしてオマエラがやるつもりなのか?→類似犯


  272. 三分の一は痛すぎるだろ…




  273. 犯人に請求できる被害額は、コミケ主催者へのサークル登録料損失だけだろ、一般的に。

    サークルが本をいくら刷っていても関係ない。だって本自体は毀損されてないから。

    そもそもサークルごとに民事訴訟を起こさない限り、まったく意味がないしな。




  274. 282

    類似犯って言葉初めて聞いた・・・


  275. コミケが屈したというよりは、警察から要請があって中止したんだから

    屈したのはむしろ警察だろう。




  276. 印刷とか宅配の業者も被害受けるわけか


  277. 284

    それだけでもやばい額だろうな

    まぁサークル系は今はネット通販使えるからな


  278. >>282

    類似犯じゃなくて模倣犯じゃね?



    まあそんなことはどうでもいいが会場への損失やばいな


  279. グッズや同人なんてどうでもいい俺にとってはただ腐女子ざまあとしかなんねーわwwww

    グレーでやってんのに切れてんじゃねーよアホがwww




  280. 291

    同人がどうでもいいならなんでこの米欄にいるの?類似犯さん


  281. そもそも目的なんだっけ

    そこから知らないんだが


  282. そもそも模倣犯も類似犯もほぼ同じだろ?


  283. 近所で創価の集会うざいんだが、同じ手口使えば中止追い込めるかな?


  284. 289

    さすがにそれは信者を装ったアンチじゃね?


  285. ハッキリ言えば「警察がコミケを厳重警備して保護する」義理はない。

    親告罪というミノでグレーゾーンになっている物品を大多数扱う販売会に社会的公共性はないからな。



    もし著作権非親告罪化したら、まっさきに警察に狩られる側だからな。


  286. 295

    やってみれば?無事でいられる保証はしないけど


  287. 292

    お前みたいな腐女子の発狂コメント見るのが楽しくて仕方ないんだわwwww



    ざまーみろwwwwwwwwwwwww


  288. 297

    まぁ一般的にそうではあるんだが、何事も例外ってのがあんだよ。

    不思議と思わないか?コミケがなんでこんなに続くか。

    その文書通りならコミケなんて真っ先につぶされるだろ。


  289. ケツ穴っゴリゴリグチャグチャにしてっエグってよおおおっ!


  290. 297

    法に触れてるかどうかだけだ

    それこそ犯罪者が正義の味方に殺されるって設定でも助けてくれるよ


  291. 299

    自分はむしろ君みたいな米を見に来たんだけど

    ようやるね


  292. 結局犯人の目的なんなんだ?


  293. 299

    しかもやっぱ類似犯って間違えたの君だったんだ




  294. 犯人は主に黒子腐に恨みがあってやってるのか?さっぱり見えてこないんだけど


  295. 楽しければそれでよし

    俺達を楽しませてくれる喪服は一流のエンターテナー


  296. >>303

    同じく


  297. 煽り抜きに数百万の損失だろこれ


  298. 304

    表向きには作者の謝罪

    だけどそれならとっくに事件は終わってるけど終息しないあたり違う

    黒バス同人狙い&冬越したら自殺発言あたりにむしろアンチ冬コミっぽい気がするんだが




  299. 類似犯が間違い?

    頭大丈夫?

    使われてるよ?


  300. 303

    顔真っ赤ですよwwwwww

    その返しは無理あるんじゃないんすかねwwww


  301. こんなにあったのか。

    黒子は他のイベントもできないし大変だな。

    まあ、大半は人気にすり寄ってきただけなんだろうけど。


  302. 312

    お、米返し待ってたよ

    丁寧に自分の文を拾ってくれて感謝する



    真っ赤って言われても米返しに何分もかかった君と比べれば自分の顔の赤さなんてまだまだだよ


  303. 311

    ヒント→鎌掛け

    成功


  304. あれ?逃げちゃったか

    夜勤の腹いせに確実に一人袋叩きにこの時間ならできると思ったんだけど

    あ、俺腐女子です、なんつってwww

    男相手に優越感全開で突っかかってくる奴の相手を相手するの楽しすぎるだろww

    馬鹿みてえええええwww毎度毎度面白いな、ここの腐叩きは単純で


  305. 314

    え?ずっと張り付いてんのかよwwwwwwww

    自分で顔真っ赤なの晒してどうしたいのwwwwwww

    叩かれてるコメントみたくて来てるらしいしほんと気持ち悪いなお前wwwww


  306. 317

    お、お帰り

    夜勤で暇なんだよ、相手して



    楽しいぞ、自分を誤解して叩きに来るやつの米みるのは




  307. 318

    こいつ必死すぎわろた


  308. 317

    つかさ、お前意外と律儀なのな、この時間に安価とか

    時間帯まで起きて腐叩き御苦労

    腐じゃなくてごめんな、なんか申し訳なくなってきた




  309. 319

    つかお前も夜勤?


  310. 黒バス中止で何億位の経済効果が無くなったんだろう?

    同人誌の売上だけじゃなくて、

    印刷所、ホテル、飛行機、鉄道、

    サークルへの差し入れとかも買う人も居るだろうし、

    イベント後の打ち上げで居酒屋とか入る人も居るだろうし、



    なにより今ネットとかあけないで

    コミケ黒子中止の知らせを知らないまま修羅場で同人誌描いてる同人作家が居ると思うと悲しすぎるわ


  311. 321

    慣れあいしたいの?

    一人でやってろ負け組wwwww



    んじゃ俺は普通に仕事あるんでおやすみー^^




  312. 321

    おやすみ

    途中で草なくなってて面白かったよⅤ

    今度はちゃんと腐をピンポイントで叩けるようになれよー

    やらかんに女とか希少なことぐらい知ってるだろう

    あからさまな腐発言は大体は男の腐のなり済ましだぞ、俺みたいに




  313. 321

    また、別の米欄で相手することになるかも知れんが、その時はよろしく

    自称腐女子な俺に釣られてなー


  314. あ、本当に寝たのか

    安価につっこみどころ入れてやったのに

    ツマンネ

    まぁ仕事にもどるか




  315. 逮捕されないんだからもっと図に乗るんだろうな

    AA略


  316. あんだけあけるなら落選救済に使ってやれよ・・・


  317. 3分の1じゃないだろ

    3ホール中2ホール分くらいしか表示されてない

    4~5分の1ってとこだ

    全体では10分の1以下



    まあそれでも1ジャンルとしてはかなりの数

    計り知れない影響があるんだろうな

    犯人さっさと捕まってほしいわ


  318. 330

    1ホールごとの貸出だぜ?3分の1であってるぞ


  319. 二次作家、転売ヤー、その他もろもろ、

    同人ゴロは、みんな滅びればいいと思うよw




  320. 333

    一番滅んで欲しいのは犯人だがな


  321. ウィルス冤罪と比べると、警察の本気度がまったく違うな。

    脅迫文に警察をおちょくる内容が無いからかね?w


  322. コメ323のしてやられっぷりが微笑ましいな


  323. >>328

    準備会の努力は理解するし評価もするけど、決定渋ってたせいで公表がギリギリになって被害拡大っていう一面もあるんだぜ

    少なくとも交渉中の段階から可能性でもいいから予告するべきだった。

    刷っちゃった人は後に引けなくなっちゃうんだからさ。暴走、奇策に走っちゃう人も出ちゃうよコレ


  324. ねえ



    腐っててもいいから



    ぼくとおはなししようよ


  325. 338

    きも


  326. 339

    ああああありがとおおおおおおお


  327. 340

    いいよ、お話してあげる。僕何歳?さっきいた人だよね?寝たら?


  328. 340

    あるえ?僕、自分の年も言えないの??


  329. 335

    上智大スレに書かれた犯行声明レスで喪服は警察をバカにしてるよ



    杜撰なIPアドレス決め付け操作をしてる暇があるならとっとと俺を捕まえてよ。ってさ


  330. 警察は解決する気ないよね

    それどころか「同人イベント潰す口実に持って来いだ」とか考えてるかもな


  331. 一応警察何百人規模の捜査が行われているっていう情報はあるけどな


  332. 343

    やめたげてよう


  333. 中止すればいいんじゃね?wwswwww


  334. 犯人大勝利すぎるじゃん

    たかが脅迫状で

    日本は簡単やな


  335. >>346

    ソース


  336. マジレスすると本事案はたくさんの人が集まる都心での大量無差別殺人の可能性がある事例

    重大犯罪だ

    警察がいい加減な捜査してるとか同人が被害者だから手を抜くてことは絶対ない

    たとえ犯罪者からの被害届でも届け出があったなら全力で対応しないのは違法

    特に今回はストーカーみたいな痴話喧嘩と見分けがつきにくい事件じゃない

    企業と多くの人命が危険にさらされてるんだ

    オタクが被害にあってるんでテキトーな捜査してるとかぬかすアホは早く寝ろテレビのサスペンスの見すぎだよ

    事件の早期解決を心から祈るよ


  337. 今までずさんな捜査や取り調べは何度もあったのに

    今だに警察を盲信している人は多いな


  338. ガンダムSEEDがオワコンになったのは黒子のせいだと思い込んだ種厨の犯行なの?

    腐ったババァの派閥争いが招いた悲劇なの?


  339. 事件が起きると警察は責任を追求されるので

    それを回避するために中止を要請するのはわかるが



    だからとっ言って、たかが脅迫状で自由を奪われる社会もどうなのかと思う。

    これでは日本の表現の自由なんか簡単に潰せるんじゃないのか。

    何かが狂っている


  340. ずさんな捜査や取り調べはあったかもな

    でも流石にテレビやネットニュースで大々的に取り上げられた大量殺人予告事件で

    それをやる勇気は警察にはないだろうよ

    杜撰捜査でホントに人死にがあったらトップの首が飛ぶぞ


  341. 同人だからまだいいけど、原作に被害届出たら最悪だな

    作者カワイソス


  342. 首なんか飛ばんよ、誰も責任を取らない。

    冤罪事件でも誰も首になってないし、責任も問われていない、

    ましてや「なかなか犯人を捕まえられない」というだけで誰かの首が飛ぶなどあり得ない。

    それが公的組織だよ、一般の会社等とは違う。


  343. 例えば、犯人が硫化水素と脅迫状を出版社とかに送りつけて

    「黒子の掲載をやめろ」と迫ったらどうなる。



    それで警察から出版社に「危険なので黒子の掲載をやめるように」

    と言われ、出版社が掲載を自粛したら

    表現の自由は脅迫に負けることになる



    どこかで自粛に歯止めをかけないと

    どこまでも犯人の思い通りになって、自由は無くなるよ


  344. 誰も犯人が捕まらないから首が飛ぶとはいってないだろ

    つか人が死んだら首飛ぶどころじゃすまねぇよ

    冤罪事件で誰も責任とってないとか何をいってるんだ

    察するに毒ぶどう酒とか女児殺害のDNA鑑定とかを念頭に置いての発言だろうが

    毒ぶどうは過去すぎて責任をとるべき者がいない

    DNAは事件発生時の科学捜査レベルではいたしかたないからてのもあるんだよ


  345. 来年からは、表紙だけ別作品にしてそのコーナーに出せばいいじゃない

    中身は黒子ってことで


  346. 日本もそろそろ自分の身は自分で守るっていう自助、自己解決の心がいるな

    警察への信用が地に落ちて更にガリガリ地面削ってるような状況じゃあ、犯人は当事者が直接始末するぐらいでなきゃ



    おまわりさんは信用できません。でも助けてくださいなんてのは通らない


  347. 委託はそこに手数料やら払わないといけないってのがねえ

    可哀想だけど俺にはダメージないから問題ない

    ただ警察は犯人はやく捕まえろよ


  348. 黒子とかコミケだけの問題じゃねえな

    どんな分野でも硫化水素+脅迫状で潰すのは可能ってことだ。

    何十万人の完全な手荷物検査とか無理だし


  349. これじゃあ日本でオリンピックなんて無理だな


  350. 物証は多いのに意外と捕まらないもんだな。模倣犯が出なければいいが


  351. やらおん基本情報

    ・管理人の正体は伝説のアフィブログ戦士キュアステマ

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ハンタ等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して批判コメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・好きなアニメ系Vシネマは「ひとりでヤラキュア・ステマックソハード」

    ・都合の悪いコメントは(ry


  352. この空いたスペースは他に何か利用されるの?

    いい休憩場所じゃん。


  353. 警察もぶっちゃけめんどくさそうだからこの件に関してはまともに捜索してなさそうな感じだな

    これがオタク業界に対する社会の対応であり評価とでもいったところか



    警察としては事件が起きたら対応してやるよくらいな感じなのだろう


  354. 改善策があるとするならばなぜこのようなことになったか我々全員がまず考え自身を改善していくことが大事なのかもな



    どんな事件にでも必ず動機がある

    火が無いところに煙は立たないのだから


  355. 黒子二期とかマジかよ…

    事件については作者にもファンにも同情するが二期はイラネ


  356. 減りすぎだろ

    あと迷惑すぎ

    900とかだろ?

    こりゃ捕まった時の請求やべーぞ


  357. これといい遠隔操作ウイルスの件といい…。

    今年は何か、いろんな意味で「怪しい」事件が多いな…。

    未だにどちらも犯人捕まる気配すらないし…。寧ろ犯人そのものが(ry


  358. てか、そんなものを送る郵便局とここまで騒動が起きてなにも進展しない警察が一番ありえない


  359. 今度は作品ジャンルじゃなく、特定のサークルのイベント参加禁止や書店委託禁止とかを迫る脅迫が起きる気がする。



    どうせ日本の警察は事件には介入してこないだろうし、犯人はやりたい放題だな。


  360. 著作権違反者どもざまあw


  361. これがとら社員の工作とも考えれるな



    そして腐ざまあああああ


  362. *371

    謂われない逆恨みとか対応しようないもん相手に改善も糞もねえよ


  363. 趣味で細々とやってる人の楽しみを奪ったってのはほんと許せんわ


  364. 一生懸命働いて数百~数千万稼ぐのは大変だが、脅迫事件なら他人に同額の損失を簡単に与えられる



    犯人は自分を豊かにするより他人を引き下げる事を選んだ人間だな


  365. oh...


  366. イベント参加できない黒腐が発狂して事件起こしたりしてなw



    本末転倒wwwww


  367. ざまぁとか言ってるがたまたま対象が黒子だっただけだよね。


  368. 黒バス2期本当に楽しみだわ。色んな意味で。


  369. 警察はなんで脅迫を繰り返してるやつを捕まえないんだ?

    それが不思議でならん

    小女子の件ぐらいでも逮捕するのに


  370. 腐女子が困る分には別にどうでもいい


  371. 386

    警察はこういう恥を死ぬほど嫌うからなー。やる気以前の問題なんだろ


  372. 他人のふんどしで飯食ってるやつらwww

    ざっまあああああああああああああ





    しね!!!


  373. いい加減ざまぁとか言ってる奴は犯人と同レベルのおつむしかないのに気づこうぜ


  374. この範囲での売上って普通に数億だからな

    とらとか同人ショップでカバーするのも限界あるだろ・・・



    有志でオンリーイベントでも開くしか無いのかな、警備は厳重にね


  375. コミケ史上最悪のコミケになったな

    他の物でスペースを埋めるわけでもないんだろ?


  376. 390

    おいおい実行する能力が無いぶんおつむは犯人以下だろう


  377. 警察はそもそもこの手のグレーイベントに関して

    潰れてくれた方が有り難いと思ってる訳だし

    管理下における理由作ってくれて犯人に感謝してるんじゃね

    逮捕する気なんかありゃしねえよ


  378. 警察はテロリストの手先


  379. これで犯人を捕まえられないなら、

    同じやり方でどんなイベントでも潰せてしまうじゃないか

    警察しっかりせーよ


  380. これが東方とかになったら同じ対処になるんだろうな

    まじでテロに屈してるじゃん。

    犯人捕まったら賠償凄いだろうな


  381. 喪服も捕まえられないこんな世の中じゃ…


  382. もう偽の黒子のバスケフェスタ開いておとり捜査したらええねん


  383. これで模倣犯が出てきて今度は東方に脅迫状送ったらマジでコミケ終わるな


  384. ※391

    だからその『有志のオンリーイベント』がすでに脅迫されて潰されてるの

    ※400

    その模倣犯が毒物大量に用意してどっかにデモンストレーションで設置する、が出来ればな

    ただの脅迫状なら毎回来てるから


  385. >>400

    その模倣犯が別の即売会とかで実際にテロした実績があればな

    脅迫状だけでは終わらんよ



    今回のことが漫画業界だけでなく別の業界のイベントとか会場でやらされる可能性もあるしなあ


  386. このレベルの脅迫で、じゃあオリンピックやワールドカップレベルのイベントを

    中止に追い込めるかと言われるとまあ中止はしないだろうしな

    警察の本気度も断然違うだろうし


  387. ネットの書き込みのホストが韓国

    毒物の経由地が韓国なんじゃないの?



    捕まらない理由


  388. 黒バスは別に好きじゃないからいいんだが・・・

    これを真似する奴とかが出てこないといいな(´・ω・` )


  389. ペロッ!キムチ臭い!!犯人はコリアンだ!!なら、K殺が本腰入れない理由も理解出来たり出来なかったりして


  390. 腐女子は好きじゃないけどさすがにこれは可哀相だな。もし自分の好きなジャンルだったら思うと…


  391. 乙女や腐女子ご愁傷様

    でもこれは笑ってもいられないな


  392. エロ同人を守るために警察が動かなきゃならんとか明らかに間違ってるからな

    参考資料としてホモ同人を調べてるうちに警察のモチベーションが下がってしまったんだろ


  393. 黒子だけ全部通販にしたらいいんじゃないかな(´・ω・`)


  394. これ第2第3の事件が発生しそうで怖い・・・


  395. こういう同人誌が原作の売上にどう影響を与えるのかいい材料になるかもな

    あまり変わらないなら、ただ同人ゴロが駆逐されただけと判断できる


  396. ようするに警察に我々の著作権を侵害する権利を護るニダ!それが表現の自由ニダ!著作権なんてくそくらえニダ!と言っているんだよな…そりゃあ警察側も微妙な雰囲気になるな


  397. 黒子のバスケ好きじゃないけど、これはさすがに可哀想…

    いま人気絶頂期なのに



    他への影響が心配だから早く犯人捕まってほしい

    同人だからあまり報道されてないけど、そこで外野からいろいろつつかれるのもうざいから(著作権侵害してるくせに文句いうなーみたいな)

    それはそれでいいのかなと思う


  398. 同人ゴロの駆逐は歓迎すべきことだけど、儲け一切抜きで細々とファン活動している人たちまで巻き添えを喰うのは可哀想だなあ

    自分で本を作って売った経験のある人間なら、売る場所を奪われる悲しみが解る


  399. いいね!



    逆に行ってみたくなったよw


  400. 警察の無能のせいで中止なんだから、警察に請求回せばいい


  401. 警察は被害出てからなんやかんやつっつかれるのが嫌なんだよ

    公式が断行しようとしたってこうなるわ


  402. 黒子は可哀相だけどしかたないよね

    今年のコミケは男率がアップするんだな


  403. なぁ……

    喪服事件捜査一課担当らしいよ……

    シャレにならんよ……重犯罪者扱いやん

    ここでずっと警察無能を連呼してるやつ

    キミ実は喪服?

    なら空威張りしてないで

    悪いこと言わないんで早く自首したほうがいいよ?

    なんの罪状で起訴されるかわからないけど起訴猶予とかないよこれ

    自首したら刑はまだ減免されるから




  404. 自分の好きな作品でやられたらと思うとたまらんなこれ・・・


  405. 黒子は別に好きじゃないが…ファンや作家さんを思うと胸が痛いな


  406. 心臓病ですか?


  407. 腐女子はキレてないよ

    へこんだ後、委託販売に切り替えてる


  408. ※421

    捜査一課は強盗や殺人など凶悪犯罪担当だよ。いわゆる強行犯。

    喪服を担当するなら捜査二課でしょ。


  409. ゴロは売れる奴に振り替えちゃうよ

    黒子一筋のような人こそ迷惑被ってる


  410. >426

    だから問題だと言ってる

    つまり喪服は強行犯認定されちゃったんだよ

    人生マジ終わりてこと


  411. あ、読みとばしてた

    2課?なんで2課?

    つか喪服は殺人未遂扱いでないだろうから正確には特殊犯かもね

    でも普通の脅迫犯罪者とは思ってもらえてないてことやね


  412. こんな状況になったらまさに犯人の思うつぼだよな




  413. 犯人は発狂した黒子アンチ


  414. おたく絡みの事件の動機

    声優が処女じゃなかったから

    好きなキャラが優遇されないから

    掲示板で反応されなかったから

    もふくのしにがみさんの動機はなんなんだろうね


  415. いつ逮捕されるんだよ


  416. 普段くそ生意気な黒子好きの妹が、目にみえて元気ねえわ。さすがにかわいそうにみえた。。


  417. いつ逮捕かは知らん

    ただわかってるのはリアル選ばれし者な一課には、バッチにかけてやっぱ捕まえられませんでしたでうやむや解決は許されないてこと

    喪服のもうや~めたは通用しないてこと

    事件が終了しても捜査は終わらず喪服は凶悪犯罪者として追われるてこと


  418. 黒子2期来るのか!?

    来月は書店で犯人が発狂しそうだなwww


  419. 喪服捜査が捜査一課に変わったのって昨日の第三回拡大準備集会~午前の部~

    で言ってたはず

    毒物を送付した段階で無差別殺人容疑がかけられてると思う

    今回の事件は警察も本気で捜査しているよ、昨日のまとめを書いてる人が結構居るから調べてみれば?




  420. ごめ

    もう休憩終わるからコメントできないけど

    俺のコメントちゃんと読んでよ

    特殊犯だろうけど…

    薬物撒いてるんだっけ?

    大量殺人未遂で追われるのかな?て言ってるじゃん

    子供にするような構成要件の話をされるのは流石に心外だよ?

    喪服君、焦ってるなら

    ここのコメントでなくよそをちゃんと読みな


  421. ※438

    成る程ね。毒物郵送がったな。そりゃAUTOだわ。


  422. 変なやつが沸いて来たw


  423. 439

    上智大に硫化水素発生装置を送付

    語る割りには事件の概要も知らないの?

    よく特殊犯とか断定できますね、せめて経緯を調べてから話してよ


  424. みんなも言ってるけど今回の件うまく解決しないとやばそうだよね

    人気がある=アンチも多いだから来年の夏は東方やボカロで似たようなことする人が現れる可能性高そうだし

    コミケ全体が終わりそうだわ


  425. だから断定なんかしとらん

    黒子もよく知らんがな

    一課が動いてるて聞いて人生終わるね大変だね~って言ってるだけだよ

    つかあれこれ調べて犯罪特定してないとコメントできないのココ!?

    ああっマジ休憩終わったし






  426. 黒子に興味はないけど、なんか残念や…せっかくのお祭りなのに。

    犯人もこんなことしてほんとに楽しいんだろうか…誰も得しないよ。


  427. あー

    あと脅迫してるから特殊犯ね


  428. 今まさに黒子にはまってる腐はこれでかなりストレス溜まりそうだな

    何故かこの漫画に全然好感持てないけどちょっとは気の毒とも思う


  429. 腐女子はイナゴみたいなもんだから、食い荒らしたらさっさと次の標的見つけるだろうし、とらのあなとかで委託枠増量されるだろうし、サイト通販とかあるし、同人的に大して影響ないんじゃないの?

    さすがに東方あたりが標的になったら黙ってない人も出てくるだろうが・・・・



    同人やったこと無い人間にはいまいち深刻さがわからん


  430. こんなケチ臭い犯罪一つ摘発できないようでは、オリンピックを開いても選手の安全は確保出来ないのが証明されちゃったな


  431. これって脅迫の本来の標的は他の漫画をぱくってる黒子じゃなかったっけ

    そのことが忘れ去られてる時点で犯人終わってるよね


  432. 来月は重大発表か…

    小説の帯にもあるらしいから映像関係っぽいけど

    さて喪服の死神はどうするのか楽しみだなぁw


  433. コミケ史上最悪の事態


  434. 犯人上げられてネットで身元割られたら、物理的に死ぬだろうね。


  435. とらのあなとかK-BOOKSとかその辺が大歓喜してそうだなw


  436. 喪服の死神がつかまった後は「喪服のハヤテ」か

    「喪服のごとく!」になるな。・・・借金的に


  437. ┌(┌^o^)┐ホモォ犯、じゃなくて模倣犯が出ないといいな


  438. 同人で儲かるのなんて本当一握りの大手だけだからそこの経済損失は少なそうだけど

    900スペースの参加者が5分の1だか6分の1ってことは、

    それプラスそれ目当ての一般参加者が多くて数万居るんだろ?

    全国津々浦々から会場までの交通費と、人によっては宿泊費食費その他もろもろ諸経費と

    あと印刷代だの郵送費だのかかるよね?その儲けが一切ぱあになるんだよな

    黒バス好きの腐女子にとっては精神的苦痛プラス既に刷ってて委託できなかったら大損だし、

    それ以外の非ヲタには経済的損失が出るんだよな。もったいねえ


  439. ※456

    ・鬼女

    ・作者に逆恨みした関係者

    ・発狂腐女子

    ・発狂豚

    いろんな説あるけどマジで全員犯人展開ありそうだな


  440. なあ

    米442って捜査1課がどうのこうの言う人にやけに不自然に絡んでるよね

    特殊だの強行だのくだらないことつついてさ

    1課がどうのこうのの人は単に大変なことになったねだけ言ってるのにさあ

    大変なことになったのは事実なのにさあ…



    マジで喪服降臨?


  441. ※459

    単に警察オタクって可能性もあるぞ


  442. >455

    喪服つかまったら借金はできないよー

    重犯罪者だし

    親が財産整理して借金してある程度の金工面して

    それでようやく情状酌量もらって

    出所した後で払いきれるもんじゃないから

    民事賠償はバックレるしかなくてホームレス人生

    ってとこじゃないかなあ


  443. 450

    ちょい違う

    黒子が他の漫画をぱくってんじゃね?と脅迫してるワケでなく

    黒子をぱくった漫画要は黒子のパロディーの本を出すなと杉並区の出版社に脅迫文が届いた


  444. >460

    警察オタってこともないみたい

    ウィキ見ただけだけど



    喪服を2課だって言ってる段階で442はアホ

    絡まれてた人の「2課? なんで2課?」って疑問が正解っぽい




  445. しかし

    よく人生オワタってネットで言ってる人よく見るけど

    ホントに人生オワタな人をネットで見ることになるとはねえ


  446. 同人誌とかコミケにマジ切れする人って、

    もしかして同人誌=海賊版のことだとでも思ってるのかねえ


  447. ※457

    同人で儲かるのは〜経済損失〜って知った口聞いてるけど

    そのサークルは空気から本作ってるわけじゃない

    印刷所、その本を運ぶ運送費

    サークルの人やお目当てに買いに来る人の交通費、宿泊費

    そういうのを経済損失って言うの


  448. コミケがなくても世の中回るわ


  449. ○子のバスケとか、グリコのバスケとか

    伏せ字やパロディー化して「本物じゃないですけど」アピールしろよ

    お前ら得意だろ。


  450. こういうところの同人誌ってカントクが部員に陵辱されたりする内容なの?


  451. 警察はわざと泳がしているようにしか見えない。


  452. 喪服の件は、もう飽きたわ






  453. 喪服は黒子が潰れるまで続けるつもりか?

    腐女子もブーム終わったらさっさと他の少年漫画食い荒らしにいくし、漫画自体ももうすぐ

    終わるだろうに

    腐女子が湧かなきゃ空気のまま脅迫されることもなかったけど、湧いて出た人気でもあるしな

    結果的に良かったのか、悪かったのか


  454. ジャンフェス追い出されたのは作者もファンも可哀想だった

    来年もステージあるかなんてわからないし、展示や原画すら見れないのは凹むわ



    でもコミケとか同人関連なら作品を汚して金儲けする同人ゴロが痛い目見てむしろざまあだな

    本作って儲けようとしなくてもピクシブでも漫画は投稿できるしな

    印刷所や交通費に回さなくても金なんていくらでも使い道あるし


  455. 年末に全国でどれだけの金が動くと思ってんだよって感じだな

    コミケそのものが中止なら多少は痛いだろうが黒子腐限定なんて全く大したことない

    でもここまで引っ張ってたってことは全然犯人の目星がないってことか?

    すぐ捕まると思ったのに


  456. 空いたスペースでバスケやろうぜ


  457. ↑おまえあたまいいな


  458. ※475 

    正直わろた


  459. 題名「お前らのバスケ♂」


  460. ※466

    お前、※457が言ってるのとほぼ同じ事を

    わざわざ本人宛てに繰り返し言ってどうするんだ


  461. どうでもいいけど素人一人捕まえられないでオリンピックとか開けんの?


  462. 前例ができちゃったか(´・ω・`)

    これから脅迫状出すときは、黒子みたいになるぞとでも書いとけばいいのかな?

    ……ワロエナイ


  463. 委託できるサークルはまだましな方で

    委託もできん超弱小で、割引目当ての早刷りしてたとこは悲惨だろうな


  464. うーん多分この黒子アンチの人は黒子という作品じゃなく囲ってる腐女子が嫌いなんだろうな ”ヨン様は好きでも嫌いでもなかったけど韓国人が嫌いだからヨン様も嫌い”みたいな?俺は男だしホモは嫌いだけど黒子は好きだぞ絵柄は好みじゃないけどストーリーに引き込まれてずっと読み続けてる、純粋に作品を楽しめばいいのに…もったいないと思うぞ


  465. よく考えたら著作権違反者なんかどうでもいいよな


  466. ちなみに民事裁判で勝訴しても相手の生存を脅かすまでの強制執行をすることは許されていない

    民事執行法も最低限の生活の確保を認めているから相手の状況次第では1円でも取り立てできない



    仮に強制執行してしまえば逆に責めを負うことになる

    今回の場合被害が多岐にわたるから著作権侵害の個人は泣き寝入りになる可能性大


  467. 486くん

    この内容でレポートだしたら可以上はもらえないと思われ

    どっかのなにかを丸写ししたの?

    強制執行をしてしまえば…ってなにをする気だ(笑)

    あと著作権侵害の個人ってのがよくわからないけど

    本を出してる女の子たちの損害賠償請求ってことなら、泣き寝入りってのは取り立てできないからでなくて、裁判費用のほうが多くかかるってことから発生しそうだね




  468. >>459>>460

    俺が喪服とか馬鹿なの?

    俺は友人にコミケスタッフと弁護士と警察関係者が居るだけのオタクだよw

    警察マニアでもねーよ、単に勝手な憶測してんなーって思っただけだ。


  469. あと>>438も俺が書いた、二課とか勝手な事言ってるから

    1課だぞって指摘しただけ


  470. 腐は大変だな

    ♂は一夫多妻制だから一つジャンル潰されても平気


  471. 徹夜組を不審者(実際そうだけど…)として周辺住民が通報したら警察動くのかな?


  472. 黒子なくなるならもう冬コミ自体中止でいいよ


  473. 同人もだが、公式イベのは可哀想すぎるよな・・・。

    次(いつかは知らないけど)まで連載と人気が続くか分からないし

    来年の春ごろには落ち着いて欲しいわ(´・ω・`)


  474. 石原も元々反対してたし好都合だろ

    もうこの手のイベントは無くなったほうがよくね?


  475. 犯人早く捕まれよ


  476. これはひどい・・・



    黒子に興味はないが

    他ジャンル、もしくは即売会全体を標的にした

    類似事件が起きないのを祈る




  477. 他の作品でも対立厨とかアンチが模倣犯しだしたらコミケ終了やな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【悲報】しかのこのこのここしたんたん  原作マンガ、微妙すぎる・・・アニメはよーやっとるwww
【悲報】しかのこのこのここしたんたん 原作マンガ、微妙すぎる・・・アニメはよーやっとるwww
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
『義妹生活』11話感想・・・これってラブコメだよな? 来週で最終回ってマジかよ・・・
『義妹生活』11話感想・・・これってラブコメだよな? 来週で最終回ってマジかよ・・・
『推しの子(2期)』10話感想・・・ルビーちゃん可愛い可愛い可愛い!! こういう回の方がアニメ組にも好評!! そしてついにあの子も登場
『推しの子(2期)』10話感想・・・ルビーちゃん可愛い可愛い可愛い!! こういう回の方がアニメ組にも好評!! そしてついにあの子も登場
【悲報】推しの子公式さん、ネット民が嫌いそうなCMを流す「2期の放送が始まり、ファンが急増する見込みです、なので最新刊のネタバレはやめましょう!!」
【悲報】推しの子公式さん、ネット民が嫌いそうなCMを流す「2期の放送が始まり、ファンが急増する見込みです、なので最新刊のネタバレはやめましょう!!」
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い