09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……

『ガールズ&パンツァー』聖グロが負けた要因は多分ダージリンさんのせいww

fsd_20121209141255.jpg


水島努?@tsuki_akari
ttps://twitter.com/tsuki_akari

 ・聖グロは準決勝で黒森峰と対戦、敗退しました。
 ・自動車部は陰のMVP。
 ・Ⅳ号戦車が長砲身になりました。厳密にはⅣ号F2型ではなくてF2仕様、またはⅣ号D型改。 
 ・こたつの上にはあんこうの唐揚げもあります。
 ・「自分の人生は、自分で演出する」BYロンメル将軍。
 ・雪原でのカチューシャとノンナの登場シーンの音楽は、「こんぺいとうの踊り」
 ・車の方のカチューシャには、ロケット積んでいません。必要ないから。
 ・会長は孫子が好きみたいです。生徒会室には「三十六計逃げるに如かず」の文字。
 ・シベリア送り25ルーブルの元ネタは、ソルジェニーツィンの小説「収容所群島」から。
 ・プラウダ校の偵察員を演じているのは、石原舞さんです。
 ・カチューシャはよく食べてよく眠る。今回食べているのはボルシチです。
 ・そど子、ごも代、そして今回は台詞がありませんがパゾ美もすべて、
  井澤詩織さんに演じてもらっています。
 ・そど子はともかく、ごも代とパゾ美のキャラづけに関しては、井澤さんに丸投げです。
 ・プラウダ校のフラッグ車は、プラウダで一番操縦にたけているチーム。
 ・プラウダの伝令役を演じているのは、倉田雅世さんです。
 ・今回尺の都合でカットされた台詞。歴女たちのスターリングラードが縁起でもないという会話の後、
  左衛門左「冬の八甲田を思い出すな」おりょう「それも縁起でもない」

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ほんとダージリンさんネタキャラにもほどがあるだろ
 |  (●)(●) | 最初出てきたときは「この人がいる学校つよいんだろうな。。。」とか思ってたけど
. | u (__人__)  | まぁ強いんだろうけどさ、描写がね・・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 2クールあったら他校の対戦も見れたんだろうけどな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ OVAで強いところをみせてくれるさ!きっとね!
.  |        }  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

vlanime085239.jpg
vlanime085426.jpg
hira128845.jpg
ZnGqm.jpg

 
コメントを書く
  1. まじでっ!?


  2. ノルマ乙w


  3. ようつべで、カチューシャの歌を歌うシーンがアップされていて、ロシア人が大量にコメントしていてワロた


  4. ガルパン最高(^ω^)


  5. ガルパンガルパン


  6. ダージリンさんってイギリス人なんだよな?

    なんで日本の全国大会に出場してるの?留学生?


  7. さすが中二病に勝ったアニメ、格が違うわ


  8. さいご




  9. あの戦車じゃ勝てないよ……WWⅡで戦車の性能や運用に関してはドイツがダントツだったからなぁ。イタリアは1942年で性能競争に敗れているし日本もビルマ戦線でアメリカから分捕ったM3軽戦車を使った程だぞヘタレ具合なんだよ。イギリスもまあ……


  10. ガルパン


  11. Ypaaaaa!!


  12. ガルパンのおかげで休み明けの月曜が億劫じゃないのがありがたい


  13. 最後www


  14. うわっ、つまんねーアニメ!!


  15. 久しぶりのガルパン記事!!



    アンツィオやダージリンさんの戦いは

    劇場版で公開して欲しい

    そして世界大会の2期へと続いてくれ



    やら管、9話予告もUP願う


  16. ypaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!



    ガルパン最高!!!!


  17. ※6

    英国かぶれの日本人です


  18. まほ殿も十分ネタにされてるwww


  19. やらおん!管理人さんへ



    とな怪記事出して下さい


  20. 15

    わざわざそんなことコメントしにくるとか、つまんねー人間w


  21. そど子、ごも代、パゾ美が全部井澤さんとかwww


  22. ダージリン可愛いのう


  23. ※6

    日本人

    他校は外国の戦車や戦い方が好きな人が通っている

    聖グロはイギリスなのであだ名をダージリンにしてるんだろ


  24. 15

    お前つまらん人間だな

    友達いないだろ?


  25. 15

    アンチは出ていけ

    ここはガルパン信者だけが書いていいコメント欄だ



    ステマは無視するので結構


  26. ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!



    ガルパン最高だぜ!


  27. 15

    お前の感覚狂ってるぞw


  28. 中二病の単体記事増やせ


  29. ガル豚釣られすぎだろ


  30. 抜け作のダージリンさんかわいいよ


  31. ひっどいネタだなwwwww

    こういうのも含めて楽しめるっていいなw





    マジでOVAでもいいので他校の試合もお願いします


  32. タイトルでネタバレかますなや!まだ見てねェし


  33. モモォ


  34. ダージリンさんはとても優秀なハズなんだよ!!


  35. 黒森峰VS聖グロリアーナはガチで見たい!







    あとアンチョビ戦も・・・


  36. ダージリンってインパクトのある名前だな

    ちなみに俺はアールグレイが好みだ


  37. 4話で聖グロは前年準優勝とは思えない風格という意見もあったけど

    ほんとに噛ませだったんだなw


  38. こう言うウケ狙いなネタ好きだわwww


  39. オレンジペコ


  40. 田尻さんが出る度にわろてまう


  41. ノンナのカチューシャ歌唱が上手すぎてカチューシャのカチューシャ歌唱が引き立つw


  42. ガルパン最高!!


  43. なぜだ?

    安心して見れてる気が・・・


  44. 30

    たいして書く事ないんだね

    わかるよwww


  45. 俺の知らない間にダージリンがネタキャラになってたんだよなあ

    なんでだ?w



    ダージリンさんは美しくてカッコ良くて礼儀正しくて優秀なお方だぜ…


  46. みほちゃん麻子ちゃんが好きです

    でも田尻さんはもーっと好きです


  47. もう一つの準決勝はOVAでお願いします。


  48. レモン、ミルク、ダージリン、アールグレイ…

    紅茶ってあとなにがあったっけ?


  49. ガルパンの愛され方、好きだねぇ


  50. カチューシャ合唱シーンのようつべコメント全訳記事はまだですか


  51. 麻子ちゃんなでなでしたい


  52. 孫子と三十六計は別です。


  53. アンチはむしろ大歓迎だろ。

    アンチが居てこそ一流の証明だよ。

    二流三流はアンチすら居ない。スルーで終了。



    敵側の声優豪華すぎワロタ




  54. 2クール欲しかったな、マジで!


  55. バレー部復活!


  56. ダージリン様の声優って誰だっけ?


  57. バレー部復活!!


  58. 二期希望


  59. 自分で調べるんだ


  60. 57

    喜多村英梨!


  61. 2期はバレー部の戦車を三式中戦車にして


  62. ガルパン大好き!


  63. 2クールにしてほしかった


  64. 49

    ストレートティー


  65. ガルパンカテゴリはー?


  66. 1クールなんてもったいない


  67. 60

    ごみん



    61

    ありがと


  68. 49

    シナモン


  69. あれあんこうの唐揚げだったのか美味そうだな




  70. 2期は2クールでジックリと展開して欲しいわ


  71. 49

    午後の紅茶


  72. ごも代ってひでえなw


  73. 2クールだったらアンチョビも黒森VS聖グロもできたのに

    もったねぇ(´;ω;`)


  74. そど子、ごも代、パゾ美って、元ネタはピエル・パオロ・パゾリーニかよ


  75. 8話コメで大洗チームの批判をしちゃったから

    土下座の準備でもしておくかな・・・


  76. ※49

    セイロン、アッサムも有名だよね



    はじめて干し芋食ったが美味かった



    ガルパンダージリンが出たら買うぞ

    カチューシャちゃんのジャム・ボルシチもな

    アメリカ、イタリアは何だろう・・・


  77. トルコの美味しい料理



    バクラヴァ


  78. ※76

    まぁ9話が大洗チーム的にも作品としてもヤマ場だからね

    明日の出来で全てが決まるぐらいドキドキもん


  79. *49

    産地名の付いたブランドならアッサム、セイロンが有名。

    俺はプリンス・オブ・ウェールズが好きで、オレンジペコは嫌い。

    葉のブレンド次第で多種類の味を作れるから、レディーグレイなんてのも有る。


  80. ダージリンさんの相方の名前も出てこないとは・・・


  81. ソドムとゴモラとパゾリーニって

    官能作品かよ


  82. >80

    詳しいな…


  83. スレタイでネタバレすんなカス!


  84. 売れれば2期は2クール製作だろう。


  85. イスラエルが大変な事になっている時期に(何十年もだけど)、戦車ごっこアニメで盛り上がる日本は終わってんなと思ったけど、このアニメは逆に誰も死なないことで反戦を訴えているのかもと思い直してみたり、ま、お前らは遠くの戦争より隣のサムゲタンだしなw


  86. ※33 何言ってんだきみは?放送済みの補足だぞ?


  87. 85

    そうなったら嬉しすぎて あんこう踊り踊っちゃうんだけど


  88. 87

    まだ見れてないんじゃ・・・


  89. ガルパン面白いと思うけど本筋が設定の上に

    ハリボテみたいに乗っかってるのが気になるんだよね。



    細かい所で頑張ってるのはすごいよく分かるんだけど。

    そこだけが不満。


  90. 再戦ないなら、これまでちょくちょく出ては解説してたのがアホみてーじゃねーか




  91. 石原舞ってオレンジペコの人か?


  92. 91

    それも含めネタなんだよ


  93. 紅茶こぼれたら本気出す


  94. こういう「ストーリーはおまけ」みたいなアニメ作られると本当に腹が立つ

    リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品が最近は本当に少なくなったと思う.


  95. 95

    アニメは残念だったな・・・


  96. 95

    毎回貼ってるよな


  97. わかりやすい釣りw


  98. 紅茶。


  99. 中二病の単独記事が減ってないか管理人


  100. フォイア!くたばれロスケ!


  101. >本筋が設定の上にハラボテ



    意味がわからないな

    設定に無理があるってこと?


  102. 95

    1クールアニメが増えてしまったからね。

    何かしらの需要に特化して作るしかない。



    リトバスのストーリーが優れているかどうかはノーコメントだがw


  103. 生徒会長と植田佳奈キャラが精神的にズタボロにされてくんねーかな

    こいつら好き勝手やってるくせに全然役に立たないからな



    会長はみほを強引に戦車道に引きずり込んだくせに食ってばっかで何もしない

    戦車に乗っても食うしかしてない

    植田佳奈キャラは頭良さそうな外見のくせして低能、撃て撃て騒ぐだけじゃなく、みほの作戦に一々口挟むわプラウダ戦で特攻→ピンチとかマジ使えない


  104. 水島のことだから考えてなかったよーテヘペロとか言ってると

    特典OVAで聖グロ戦やるのが決まってる気がしてならない


  105. まぁ中二病の記事よりガルパン記事のほうが※が伸びると管理人は思ったんじゃない?


  106. この作品ホント2クールで見たかったわ


  107. 95

    成り済ましまどか信者のコピペの使い回し乙w


  108. 104

    桃ちゃんは装填手、砲手、通信手やってるからな~

    大変だよね~


  109. 104

    桃ちゃんがアホなのは分かりきった話なんだから許してやれよ


  110. 95

    ・・・ふ~ん


  111. 110

    桃ちゃん勉強もできないらしいからね


  112. 104

    桃ちゃんにはS・ティーガーがお似合いって事だよ


  113. やらかん中二病の記事まだー


  114. 群馬まで電波届かしちくりぃ・・・


  115. これでOVAに田尻さんの出番がなかったら笑えるなw


  116. 115

    ドンマイとしかいえない(´・ω・`)


  117. 田尻さん、大人気だなw

    サンドイッチのキュウリの話をしてるシーンは、

    何回見ても笑ってしまうw


  118. ダージリン、個人的には一番好きなキャラだw


  119. 桃ちん言うほど腹立たないけどな

    大好きな学園を守りたい気持ちが強いってことも分かったし


  120. グロリアーナだけ出続けてるのは何で?

    てっきり準決勝でまたやると思ってたらひっそり負けてんだもの

    他のはすぐ退場してるのにw


  121. やら管の書いた記事なのに、荒れてないなんて珍しい


  122. 中二病は中二病じゃなくなっちゃったですし・・・

    つまりそれはオワコンですし・・・

    恋愛モノは意識し始めた時点がピークだからなあ 後はひたすら下がるだけ・・・仕方ないけど


  123. 負けた瞬間も余裕かましてるんだろうな


  124. ※121

    ダージリンさん人気

    スタッフ空気読んでるからな




  125. だから

    ダージリンさんは

    田尻凛じゃねえ

    !


  126. ※105

    制作にそんな余裕は無いと思う



    そしておいしい話はOVAや劇場版

    2期にとっておくでしょ


  127. ttp://www.nikkei.com/video/?scrl=1

    日経新聞の動画にウクライナの軍事マニアが作った戦車って主人公戦車のソレっぽい気がする

    (うまく記事動画URLがひっぱれない。記事は右一覧をスクロールさせると存在しとる)


  128. いうほど盛り上がってないよね、このアニメw

    なんか少数の信者が大きな声出してるだけのアニメって感じw


  129. おでんマジかも



    審判団から3時間の休憩です

    皆さん食事や暖を取って

    再開に備えて下さいって連絡が



    そして食料車両がやってくる


  130. 一週間が長いんだよ!


  131. おいコラwww


  132. クラッチをハンマーでぶっ叩く戦車はまだですかー


  133. リトバス、中二、ガルパン

    一番売れないやつを叩くよ


  134. 戦犯はダージリン


  135. 二期希望!!


  136. 129

    ようつべ見てみろ

    英語やロシア語のコメントが大量にアップされてるから(日本語はむしろ殆ど無い)

    外国人にむちゃくちゃ受けてる

    売れるかは知らん


  137. 134

    どう考えてもリトバスだろwww


  138. ※129 ※134

    ご苦労な事で



    人生は短いのだから

    面白い事見つけて

    遊んだ方がいいぞ


  139. 生徒会の額縁、漢字だけでは、

    「三十六計逃げるに如かず」とは読めず、

    「三十六計逃げるが如し」としか読めないんじゃないか?

    「不」を省いたのは、相応に作為的なギャグかと思ってた、けど単なるミスか。


  140. 134 ガルパン売れてるんで中二でも荒らしててくださいwww


  141. リトバスとかつまんなすぎて誰もみてない


  142. ガルパンより中二病の記事のほうが※が伸びるぞやらかん


  143. リト、バ…ス…?



    そんなアニメあったようななかったような……


  144. 中二病信者はガルパンに負けたんだから大人しくしてろよw


  145. DVD込みで中二病が勝ってます


  146. ガルパン…?

    ああ、あのアニメの略語か!!

    全然面白くないよね!!

    っていうかイミフ

    OAしてる事がイミフ(笑)


  147. 中二病のほうが面白くないだろ、ガルパンの記事にまで来て荒らすなよ。


  148. 素人集団にあわや全滅だったし敗北は残当


  149. 145

    負けたって、一体どこでそんなことがわかるの?

    ひょっとして…自分目線で言ってるの?

    「俺の見てるアニメは面白い、俺の見ていないアニメはつまらない」的な?

    …自意識過剰も大概にしなよ

    桐乃みたいだねww


  150. シナリオで言えば中二はちゃんと完結しそうだな

    ガルパンは人気でたら何期も行けそう


  151. 中二病が人気ないからって嫉妬すんなよ信者www


  152. 流れで売り上げだとわかるようなものだが・・・






  153. 信者は自分の好きな作品使って他アニメたたかないからね

    つまりリトバス信者の対立煽りです


  154. 対立厨必死やな


  155. 毎回荒らすよね・・・






  156. だからリトバス、中二、ガルパン



    一番売れないやつを叩けばいいんだよ


  157. まほちゃんのネタキャラ化が酷いw




  158. 156

    毎回同じヤツだよね・・・


  159. ガルパン、中二記事は荒れるのにリトバス記事は平和という


  160. 133

    KV-2がそうやで

    しかも12トンの砲塔は手動旋回

    砲弾は榴弾が52キロ、分離装薬だからさらに10キロ近い装薬を手動装填

    コレ女の子が動かしてるんだぜw


  161. 150の補足



    別にわたし中二もガルも好きじゃないよ

    ただ145の発言がおかしいなと思っただけ

    俺妹は嫌いだから…

    妹系は飽きた

    楽しみを見つけようと思って記事みたら、桐乃みたいなのがいるし

    はぁ…全く…

    ガルパンでも見てみよっかな


  162. 157

    わざわざ荒らすような※するなよ中二病信者さん。



    ガルパンの記事なんだから、楽しく話したいだけなのに。


  163. 157 友達いないだろこいつwww


  164. ダージリン好きだったのにw


  165. まだ負けた理由考えてなかったのかw


  166. OVAに・・・


  167. おもしろそうだな



    今から見ても間に合わないか


  168. この前見つけたティガーは?


  169. ダージリンは紅茶の銘柄。

    オレンジペコーは茶葉の部位の名前。



    ダージリンとは、インドのダージリン地方にて栽培された茶葉で作った紅茶を指す。

    高地で非常に栽培範囲が狭く、出荷量は少なくて希少品。



    オレンジペコーとは、紅茶の木の上から2番目の葉っぱの事を指す。

    最も上部の新芽(最高級品)の1つ下に生えている若葉をオレンジペコーといい、

    それだけを使った紅茶をオレンジペコーと呼ぶ。

    なので、ダージリンのオレンジペコー、アッサムのオレンジペコー、セイロンのオレンジペコーという風に使われる。


  170. まあダージリンさんが何かやらかしたかはともかく

    ここでお姉ちゃんが敗退は考えられんもんな


  171. KVの装填手はロリ美少女だろう


  172. ガルパンは中二病に負けたさん早く来てー><


  173. リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ


  174. アンツィオ戦もそうだが、聖グロもOVAでやって欲しいわ。


  175. ※170

    >ダージリンのオレンジペコ

    なんか百合ん百合んな展開がポワワンと…


  176. 対立厨キタァ-!


  177. フォイア!くたばれロスケ!


  178. リトバスのストーリーは最低だろ

    リフレインは良いけど個別が他のエロゲ、ラノベ以下のシナリオだし


  179. 対立厨自演キタァ-!


  180. 自演バレンの早すぎィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!


  181. 今更荒らしてもアマランの順位は変わらんよ


  182. 181

    自演じゃねーよ誰だお前カス


  183. ここ、勝ち馬に乗りたい、場を提供。

    ガルパン信者、有頂天。

    野次馬と成りすまし、対立に油をそそぐ、他をけなす。

    他の信者、切れる。



    どれかが消滅しないと勝ち馬の作品が変わり、

    いつまでも繰り返されるな。


  184. で、リトバスの順位はいくつ?


  185. 168

    別に間に合うだろ


  186. KV-2の152ミリ砲弾って何キロあるんだよ

    装填手はゴリラみたいな大女だな


  187. 自演キタ代


  188. やっとガルパンネタかよ

    更新遅いんで焦ったわ


  189. リトバス信者はガルパンにすり寄らず最後までリトバス使って中二と戦いな

    ガルパンを巻き込まないでくれ


  190. ウラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!


  191. リトバスは正直期待してた

    だけどアニメから入った俺にはさっぱり面白く感じられん


  192. KV-Ⅱの装填手は小さな女の子だよ


  193. 対立厨自演中。


  194. リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないしそんな権利もない

    だけどせめてこのアニメの円盤を買う人は自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしているんだ

    という自覚だけは持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  195. 警戒!警戒!対立厨自演中!


  196. 自演さっむ


  197. 必死すぐるw

    釣り下手すぎ。


  198. 自演きんもー☆きんもー★


  199. 195

    自分でブログ()で書けや、ボケ!


  200. あ、モンテレイが2ゴールめや!


  201. 195

    成り済ましにしても、もう少しどうにかならなかったのかw


  202. 195

    ((☛(◜◔。◔◝)☚))ココ、大丈夫ですかァ ~??


  203. いつもの円盤買えない貧乏人の僻みで安心した


  204. うるせっ!!ガルパンのキャラはみんなババ臭いんだよっ!!


  205. やっぱり成りすましで荒らしてたのリトバス信者だったか

    リトバスの名前出しただけで発狂とは


  206. 天は我々を見放した!


  207. 対立厨が一人で踊っている。


  208. 195、207

    自演乙


  209. みんなスルーしよう。



    ガルパンのこと話せば居なくなるさ。


  210. リトバス厨は当時アニメ化したらハルヒ、ギアスを超えるとほざいていた馬鹿ばかり


  211. ダジーリンとオレンジコペーってどっちが美味い?


  212. 水島監督の作品にハズレは殆どないな、個人的に。


  213. 撲殺天使や大魔法峠とか好きだな水島監督作品。



    二期は無理だろうか。


  214. >>128

    3号J型の様な気がする・・・


  215. このアニメの円盤が一枚売れるたびにジャパニメーションの名に一つ傷が増えていく、

    ということだけは知っておいてほしかったのです


  216. ストパンが売れてる時点で


  217. 217

    僕は円盤買えない貧乏人です、まで読んだ


  218. ジャパニメーションに傷っw




  219. まほさんのキャラ進化がとどまる事を知らないww


  220.       / /下7 ..///.:.::/ .:.:ト、 ヽ     ただのマウスパッドに興味はありません。

          / └イ_j/ .://;へ、/!.:.::/:.}ヽ ',

         ,'  ///!l .::j.:lイ仔くヽ/,.イ,.ム:.', l

        ,   '〈/f`| l ::l`' ゞゾ '´ rャjノ::.l:. |おっぱい・お尻・その他立体マウスパッドを配布することがあれば

        |  l:l :!:{、| l ::|        マソハ: |:: |     告知しなさい。

        |  l:l::i个| l ::l!     l⌒ヽ′} .:}:.l:: l

        |  lハ:l::{::', ::::{、   ヽ.ノ  /.:/::.l:: l 以上


  221. ナチュラルに狂気感じるな、何だこいつw


  222. ダージリンさんの試合を載せればもっと売り上げあがると思うよ

    作中3番目くらいには人気ありそう


  223. >>222

    秋葉ゲマズの記事に帰れ、ボケ!


  224. 聖グロが一回戦で当たったBC自由学園てどこモチーフなんだろ

    バイオケミカル使い放題って事なんだろうか


  225. リトバスの円盤が一枚売れるたびにリトバス厨が少し喜ぶ、

    ということだけは知っておいてほしかったのです




  226. ガルパンのコラ職人はレベル高いよな


  227. ガルパン海外でも放送したら結構評価されそう

    外国のほうがミリオタ多そうだし


  228. 美少女動物園や戦車博物館の円盤は原子炉にでも投げ捨てて、

    本物の「物語」を追い求めてみませんか?


  229. BDに付くOVAで聖グロの試合やって欲しいわ


  230. ペコ「ほんと世話の焼ける人です…」


  231. 226

    ドイツに降伏したヴィシー政府(BC)と戦い続けた自由フランス軍(自由)

    をまぜまぜしたんだと思うよ


  232. 中二病でも恋がしたい!邪王真眼 Lv.101

    ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 203輌目



    2CHでのスレ数はガルパンは中二病の2倍

                リトバスのスレ数の3倍以上


  233. 次の放送が待ち遠しいぜ


  234. リトバスは原作エロゲーだったっけ?

    ストーリーがよく感動するとかときどき

    見るけどそんなに感動するものなのエロゲーって


  235. ガルパン記事ですよ。




  236. ガールズ&パンツァー 聖グロリアーナ編 episode of side G



    放送決定とかあったらいいな


  237. ガルパン信者には劣化ウラン弾によるお仕置きが必要みたいだね


  238. 生徒会はずっとつらかっただろう

    優勝できる可能性なんて常識で考えてほぼゼロだから、理事長や教師達は当然諦めてる

    全校集会で正直に事情を話せば、それを聞いて戦車道をやる生徒はまずいないからその時点で終わってしまう

    経験者のミホに頼るしかない状況だけど、負ければ廃校の件を伝えれば重圧に耐えきれないだろう

    生徒会の三人は黙ってすべての重荷を背負って憎まれ役に徹してきたんだよね


  239. リトバスはさむげ荘と争えばいいかな

    リトバスはキムチでてたし


  240. 試合中に言っちゃうんだったら、試合前に言ったほうが良かったな。


  241. 234

    スレ数が多いのは正義!


  242. ダージリンさん髪解いてもかわいいと思う


  243. いい加減しつこい。



    ここはガルパン記事だぞ。


  244. 236

    18禁は後から発売されて元はギャルゲーなんだぜ


  245. ガルパンはにしずみどのが至高




  246. カチューシャの歌のシーンが世界レベルで話題になってる~


  247. 226だが回答どうも



    他にもコアラの森とかヨーグルト学園とか、設定画見たい学校はたくさんあるが

    無理だろうな・・・


  248. もうどこから突っ込めばいいのやらwwwww




  249. 238

    イギリスは変な戦車多いから脚本面白くできそうだなw


  250. ガルパンはオリジナルアニメで、最終回放送の目途が立っていない!



    まどかと共通点が多い



    つまり・・・分かるな?


  251. スターリングラード冬景色……




  252. さらに言うと、当初は全く注目されていなかったのに急に人気に火がが付いた



    まどかと共通点が多い・・・


  253. 249

    コアラの森はおそらくアンザック(ANZAC、オーストラリア・ニュージーランド軍団)

    イギリス連邦の一員として第二次大戦でも活躍してる。



    ヨーグルトはまぁブルガリアだろうなw

    第二次大戦では枢軸側で参戦したが、連合国とは戦わなかったり

    当時の状況調べてみると面白い国だよ。


  254. まどかもストーリーではリトバスに負けてるよ



    リトバスやクラナドのストーリーは神すぎる


  255. 256

    お前の中ではそうでも、秋アニメ全体の中ではリトバスは・・・


  256. あんなにデカい大洗学園艦が、よその学園艦の半分以下の大きさなんだもんなw


  257. >173

    名前パクられるから行かん!!

    ストール8くんでも呼んでくれー

    俺の友達だからな!

    呼べば絶対きてくれる!!

    なーシズク!

    雫 あたしだったら絶対行かない

    シズクはつめて~な~(ーεー)


  258. エロゲーのストーリーがいいといわれてもな〜




  259. 京アニ信者はやっぱきもいなww


  260. 256、257、260

    いい加減ガルパンの記事荒らすの辞めて貰えないかな同じ人。


  261. 皆スルーしてるんだからお前もスルーしろ


  262. ガルパンおもしろいから売れると思う


  263. ガルパンって原作あるっけ?

    あったら買うんだけど…


  264. 俺も知らなかったんだが、「カチューシャ」と「カチューシャの歌」は違う曲なんだな。


  265. ※265

    コミック版はある


  266. >>265

    あくまで原作はアニメ。

    メディアミックスとしてコミカライズ化した漫画はある。

    でもアニメの方がストーリー展開は速い。(掲載してるのが月刊誌なので)



    他にも西住どのの小学生時代を舞台にした漫画がある。

    (これは漫画オリジナル)


  267. *9

    >WWⅡで戦車の性能や運用に関してはドイツがダントツだったからなぁ。

    運用と兵の練度はそうだが性能に対しては異議を唱える。

    大戦前半のドイツ車両は低いところでまとまったバランス型だったが、ソ連のT-34やKV-1にまったく歯が立たなかった。独ソ戦前半を押せたのはソ連軍に脳みそがなかったからだ。

    そこでT-34対策を講じたV号以降は狂ったように装甲と火力を追求したが、そのため全体としての効率は低下し、車両数も不足して熟練兵を空費した。

    結果論ではあるが、大戦全体を通してドイツ車両の性能はよくない。特に後半は偏りすぎ。


  268. ちなみに余談だが、

    小学生時代を舞台にした漫画の方は、絵も上手くて可愛くて綺麗。

    アニメのストーリーをコミック化した方は、絵も構成も同人作家レベル…


  269. ※265

    ラノベ化もされてる

    但しこっちはさおりん視点なので戦車目当ての人にはあんまりお奨めしない




  270. 劣勢状況の大洗高が勝機を見い出すとしたら、戦闘は極力避けるべき

    プラウダ高に心理戦を挑んで揺さぶりを掛けるしかないわ

    大洗からプラウダの各戦車隊員へ無線を通じて所謂プロパガンダ放送を試みては?

    管理体制的で殺伐とした感じのプラウダ高やその象徴たる稚拙で横暴なカチューシャ隊長殿と、我らが大洗高並びに西済隊長との違いを伝えてやれ

    まぁ、自由で明るい大洗の校風や生徒たちの学校生活の様子をありのままに語ってやればいい

    止めに大洗の皆でアンコウ踊りor♪リリーマルレーンでも熱唱すれば、プラウダ高から愛想を尽かした離反者が出て戦意喪失の降伏に持ち込めるかもしれん


  271. 毒素戦たのしいれす


  272. ※270

    小学生編の方は尼で即買えたが、同人並の方がまだ届かんぞ


  273. ウラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!


  274. 完全な俺の偏見だけど

    出番の割にネタ化されるキャラランキング



    1位アンチョビ~

    2位田尻さん

    3位まほ姉



    な気がする。特にアンチョビのコラ率は、上半身だけなのに異常すぎだと思う(数は田尻さん、秋山殿が多いけど)






  275.    / ̄ ̄\ 2クールあったら他校の対戦も見れたんだろうけどな

     /   _ノ  \ 

     |    ( ●)(●)                ____

    . | U   (__人__)            /      \

      |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ OVAで強いところをみせてくれるさ!きっとね!

    .  |        }  \      / (●) (●)    \  

    .  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 

       ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 

       /    く. \      \  ノ           \


  276. やらおんは荒れるのが普通なんだよ

    平和に語り合いたいなら余所行け


  277. 対立厨ばかりだからな


  278. 冬の嵐作戦。


  279. 文句つけるわけじゃないけど、つべのコメントもそんなに絶賛されてばっかりじゃないぞ



    Ебаные? япошки горите в аду

    ジャップのクソは地獄で焼かれろ



    こういうのもいくつもある


  280. すみぺの歌はあったの?


  281. ミホォ…


  282. 282

    あったよ


  283. 2期は世界編とかって言っている人それでは1期の焼き回しにしかならないから無理でしょw



    2クールだったら○○戦が見れたのに~というのも無理

    1クールでさえ総集編はさまなければいけなかったのに2クールだったらスタッフ死人出る


  284. パンチラ描こうとした無能なアニメーター首にして、新しいスタッフで良いんじゃないかな?


  285. 285

    あれはパンツ反逆者のせいだろう


  286. 僕から言わせてもらう

    ここは、ガルパンの記事なんだから

    ガルパン以外のことはそれ専用の記事に書いてくれ




  287. >>6

    イギリス人だよ?にわか乙


  288. 山内則康にパンチラ禁止を言い渡す時の気持ちってどんなだろう


  289. ダージリンとペコのやりとり好きやわ


  290. もうちょいじっくり見たかったよなー。息切れ感が半端ない。

    まぁ一回評価されたらそんなの関係なくなるんだろうけど。


  291. ガルパンって聞く度に宇宙刑事を連想してしまう


  292. Ⅳ号F2って兵器局の通達でⅣ号G型に名称変更されたせいで

    短期間しか使われなかった呼び方


  293. ガルパンのマミさんだな

    デブってないけど。


  294. 普段撃たない機銃を撃ちまくってるシーンがあったから

    3突4号89式以外の車両は囮に使って敵の弾を撃ち尽くさせるのかも知れんなあ。

    総弾数は決まってるそうだから

    6両の大洗に合わせて15両に弾を割り振ったらフルで20発程度のIS-2なんて8発しか撃てん。

    双方100発とかだったらもっと減る。


  295. 252 254

    リトパスじゃまどかに勝てないよ。

    だから見苦しい八つ当たりは止めなさい。

    まど神様は概念になって絶望した魔法少女を助けているのですよ。

    お前等の苦しみまではさすがに相手してくれないよ。

    忙しいのだから。


  296. そど子とごも代でソドムとゴモラはまぁいいとして、

    ぱぞ美って何かすげーな。

    パゾリーニかよ。

    ソドムの市かよ。

    スカトロぢゃんW


  297. 297

    何言ってるの・・・


  298. リトバスはJCの責任だよ

    荷が重すぎた


  299. 252、254

    ガルパンの事だよ?


  300. 秋山殿は黒騎士物語の愛読者。


  301. 294

    もともと「○型」ってのが、

    書類で車両の名称(だけでも)見れば使用砲弾や燃料消費量の違いをわかるようにすることで、

    後方支援業務・事務手続きを行いやすくするのをもともとの目的として付けられてるもんなんで、

    同じ「F型」で使用砲弾が違っちゃう「F1型・F2型」という名称が変更になったのは

    当然っちゃ当然なんだよな


  302. 299

    意味によっては謝る。

    301

    ガルパンの事でもあるけど、「まどかに共通点が多い」はつまりガルパンとほぼ同じになるから、

    結果まどかの事も言ってる事になるのですよ。


  303. 299

    「何言ってるの・・・。」内容によっては謝る。

    301

    ガルパンの事でもあるけど、「まどかに共通点が多い」はつまりガルパンとほぼ同じになるから、

    結果まどかの事も言ってる事になるのですよ。


  304. 連投になってしまった・・・。


  305. ダージリンさんもう手遅れなほどネタキャラ化してんなw

    やっぱそういうキャラなんですね


  306. 俺の田尻さんをバカにすんな!




  307. 308

    ダージリンを田尻さんって言ってる時点で、君も馬鹿にしてるじゃなイカww


  308. 自動車部に頼めば10式に潰されたフェラーリも修理してもらえそうだなw




  309. まほ姉にパンツ被らせるの止めたげて下さい。


  310. >ごも代

    名前(あだ名)間違ってますやん…

    ・後藤 モヨ子(ゴモヨ)




  311. やらおんに持ち上がられると作品のイメージが悪くなる

    なんでだろ不思議ーー


  312. ダージリンはインドにありますよ(震え声)


  313. やっぱりそど子以下はパゾリーニ監督の「ソドムの市」から付けたネーミングか。



    あの映画はキッツいな。それにパゾリーニ好きならアンチファシストでアンツィオ校のあの描き方も判るw


  314. パンツ反逆者って、アニメのタイトルになりそう


  315. >>313

    当たり前じゃん荒れるのを狙ったような記事書いてるんだから

    その作品が好きな人間からしたらまさに朝敵だよケイスケ君(笑)は


  316. ・・・八甲田山雪中行軍遭難事件




  317. >>310

    F40のパーツ代が出ればな 金さえあれば出る というか造る

    多分並のフェラーリ(敢えての表現)とは比較にならないけどね


  318. まほっちはストパンで言うゲルトなんだね

    ミーナではないね


  319. 259

    久しぶり




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【悲報】しかのこのこのここしたんたん  原作マンガ、微妙すぎる・・・アニメはよーやっとるwww
【悲報】しかのこのこのここしたんたん 原作マンガ、微妙すぎる・・・アニメはよーやっとるwww
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
『義妹生活』11話感想・・・これってラブコメだよな? 来週で最終回ってマジかよ・・・
『義妹生活』11話感想・・・これってラブコメだよな? 来週で最終回ってマジかよ・・・
『推しの子(2期)』10話感想・・・ルビーちゃん可愛い可愛い可愛い!! こういう回の方がアニメ組にも好評!! そしてついにあの子も登場
『推しの子(2期)』10話感想・・・ルビーちゃん可愛い可愛い可愛い!! こういう回の方がアニメ組にも好評!! そしてついにあの子も登場
【悲報】推しの子公式さん、ネット民が嫌いそうなCMを流す「2期の放送が始まり、ファンが急増する見込みです、なので最新刊のネタバレはやめましょう!!」
【悲報】推しの子公式さん、ネット民が嫌いそうなCMを流す「2期の放送が始まり、ファンが急増する見込みです、なので最新刊のネタバレはやめましょう!!」
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い