最新記事

声優の緒方恵美さん「DVD、売レテクダサイ…。3期以降モ演ラセテ下サイ」 めだかちゃん3期はあるのだろうか・・・

medaka121009.jpg


     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \
    _/  i.|             |.!   /         \どうすれば売れるんだろ・・・・
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ めだかちゃん3期やるには・・・
   .|   i.|              |.!  |             | どうすればいいんだ  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ いや、神汁も3期あったんだ!
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 売り上げだけがすべてじゃないから
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | たぶんめだかも3期できるかも! 
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      / 
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

 
コメントを書く
  1. 一桁ーーーーーーー


  2. 売れないから安心しろ


  3. OVAで選挙編やればいいよ


  4. 神知るは学生支持層が多いからBD売れてなかったけど、3期決定だろ

    3期決まってとても喜ばしいがな。



    めだかもあるんじゃね


  5. 無理だろ

    シンエヴァに向けてアップしといて下さい


  6. こればっかりは…


  7. 原作すごく売れたとかあればなんとかなるんだろうけど


  8. 王城編いらんからクマガー見たいわ


  9. 売れるような作品作ればいいんじゃね?


  10. 原作売れればな!!



    めだかって売れてる?




  11. 安心しろ3期やる前に原作打ち切りになるからなwwwwww


  12. 豊崎じゃなければ


  13. こういう声優に宣伝させるようなアニメは好きになれん


  14. 緒方恵美さんにはシンジくんがあるじゃないですか~。




  15. アブノーマル編なんてすっとばして球磨川やりゃよかったのにな。


  16. 個人的には好きなんだがこの間のジャンプでも

    ドンケツだったしなぁ・・・


  17. 原作は最近人気ないからな


  18. 化物語の原作者だから同じようにめだかも売れると思ってたんだろうけど

    そうは問屋が卸さない


  19. だとさ

    買ってやれよ西尾信者


  20. ネット中が振り向いてくれるような話題作りしないとだめでしょ


  21. 原作もアニメも売れて無いんだろ…無理だ


  22. 絵が凄く嫌い


  23. シンジくんの熱演よかったよ
    めだかは悪いけどみてないからしらん


  24. 球磨川編は面白いけど最初にファン掴めなきゃもう無理だからな

    最初から失敗見えてたとも言える


  25. まぁ、ジャンプ系ならバクマンとか 売上度外視でアニメ化する事はなくもないっちゃない

    ムリだろうが


  26. そもそもめだかは原作が打ち切りになる可能性があるんだがな…


  27. シャフトなら売れてたな


  28. 実際どんな感じになるんはわからんけど球磨川って演じるの楽しそうだな


  29. 長期的な視野があるなら一巻二話収録はキツい。

    やる気あるのか無いのか判断出来ないもん。

    値段は下がらなくてもボックス売りなら買いやすかった。


  30. キャラの掛け合いとか、言葉遊びとか面白いと思うんだけど、

    ジャンプでは最後尾を争ってるしなぁ…。


  31. この漫画って球磨川先輩で売れてるようなもんだろ?




  32. ジャンプアニメだし円盤より単行本売上重視だから

    でも単行本売上も芳しくないんだよね


  33. 「また勝てなかったぜ」聞きたい聞きたい聞きたい


  34. 西尾はジャンプ編集部が呼んだ人材だから人気なくても特別打ち切りにならない


  35. エヴァQのおまけにつければ50万枚は確実だぞ


  36. 下手するとキルミーより売れてないのに3期とか正気の沙汰じゃない

    ジャンプ読者としては打ち切って読み切りでも載せてくれたほうが嬉しいわ


  37. 神のみは単行本に円盤つけたら5万部売れたとかいう類の奴だし

    キャラソンが放送終了後も出続けている=売れてるという特殊事情があるし

    一緒にはできないかと


  38. まさに

    ま た 勝 て な か っ た




  39. 残念ながら…手遅れです…


  40. 球磨川編はやるべき



    じゃないとアニメ化した意味が無い


  41. 京アニが作ってれば駄作でも並以上の売上期待できたのに


  42. 「球磨川出てからが本番」と信者はずっと仰ってたのに、

    1期2期の構成考えた奴は馬鹿

    マギ並みにパパッと進むべきだった


  43. 敗北確定上等のキャラなら仕方ないな


  44. 十三組編のアニメは面白いと思うがな円盤買うまでには至らんが

    ただ日常編はマジでいらんかった


  45. 神汁はキャラソン、かのんのライブDVDとかで稼いでたからな

    CDすら爆死してるめだかとは違うんだよ


  46. 声優の小野大輔さん「DVD、売レテクダサイ…。3部以降ヲ演ラセテ下サイ」 ジョジョ3部はあるのだろうか・・・


  47. 悪いが遊戯の声も風間派なんだ


  48. めだかちゃん1期は酷かったけど2期はけっこう面白いぞ。

    まあ円盤は一旦売れない流れが出来たら売れないから仕方ない。

    だって高すぎるんだもの。あれじゃあ消費者としては、

    「買う理由」よりも「買わない理由」を探しちゃうからな。

    一度「爆死作品」という印象がついたら、もう永遠に売れない。


  49. (…ゴミアニメ、作ラナイデクダサイ…。3期以降ハイラナイデス…。)


  50. 俺が思うに1期の時点で2期が確定してたなら

    1期序盤を日常編→中盤から十三組編→2期でマイナス編

    ってな構成ならそこそこ売れたんじゃないだろうか?


  51. 講談社のトップ作家が集英社の看板漫画誌で打ち切りだと色々対面上宜しくないんじゃないか?


  52. そもそもジャンプの主読者である少年に言葉遊びとかよくわからん言い回しとか変に個性が強すぎるキャラばっかで受けるわけないよな

    俺はトランプとかしりとりとかのゲームしてるあたり好きだけど人気がある時期考えたらやっぱりバトルするべきなんだなと思ったわ


  53. マイナス編まではアニメで見たい。というか安心院さんを見たい


  54. 1期見終わってだいぶ豊崎に慣れてきたと思ったら2期でまた違和感が復活した


  55. まあ最近の13組の話は結構面白いよ

    買うほどじゃないけど


  56. OVAで細々とでもいいのよ


  57. これは無理

    誰も見ていないもの


  58. マイナス編は観たいけどなぁ~


  59. 神汁は原作売れてるからな~



    めだかちゃんはどうなのかな


  60. 安心院さん編まではやって欲しいな


  61. 豊崎の声がどうしても合わない

    アンチじゃないけど、絶対あれはミスキャストだと思う

    生粋の西尾信者の俺でも視聴をためらうレベル


  62. アニメは見ててなんか恥ずかしい


  63. 江迎の2P使った告白をアニメで見たい


  64. 絵が中途半端に古臭い


  65. ジャンプでDVD売るのは難しい

    単巻DVDが1万超えたのはドラゴンボールとデスノートと銀魂のみ


  66. めだかはこの辺は最後尾の話だったからしょうがないとよく聞くが

    黒子なんて4話ぐらいから最後尾の話だったんだぜ・・・


  67. めだか自体がアニメに向いてないからな

    イヒや偽以上に言葉遊びの部分が多いけどそれがアニメでは表現しづらい作風だしな


  68. 黒子も超えたけど


  69. まぁ黒子の2期よりは可能性あるんじゃない

    リアルに問題起こすようなやつよりはマシ


  70. 社会現象に声をあてるだけじゃだめですか


  71. 善吉がかっこいいときだけ面白い


  72. めだかに関しては豊崎がミスキャストと言われても仕方ないよな〜

    原作ファンの友達はアニメ自体なかったことにしてるレベルだし。

    そもそも作品自体に魅力がないと言われればそうでもあるんだけど


  73. めだかと黒子

    アニメ化の際にジャンプの表紙で肩を並べたり裏表表紙なんてしてたっけ



    どこで差が付いたのか


  74. あの出来じゃなあ~~

    買いたいと思えるようなレベルにすら至ってない


  75. まずキャラデザを変えないとな


  76. 最近はどこの会社も、OVA付きで売って判断材料にしてるから、

    オンエア~円盤発売ではもうからないってことでしょ?

    宣伝費とかもかかるだろうし。

    小学館と講談社はOVA付き増えたよね。

    集英社は来年スケダンでやるみたいだけど、めだかも続くかな?


  77. めだか最近おもしろいし

    アニメは2期あればやって欲しいね

    ロリロリよ~まで見たいわ



    無理なのは重々承知でも、まぁ微かな望みとしてね


  78. 原作も来春で終了という噂なのに無理だろwwww


  79. キャラデザがね明らかに中学生向けなんだよな

    深夜アニメで奇抜な制服の作品で売れたのってほとんどないし

    売れたアニメの制服って本当に着ているような地味だがセンスがあるのが多い


  80. 俺は、めだか面白いんだけどな~と思いながら

    ゲマで猫物語上下を予約するのであった


  81. 原作も人気ないんだろ?


  82. ※75

    もう一方はその分警察沙汰とかイベント中止とか散々な事になってるが

    果たしてどっちが幸せなんだろうな


  83. これ神汁より残酷なほどに売れてないんだけどw


  84. 原作は正真正銘の最強キャラ出しちゃったからもうすぐ終わりそうだよね


  85. 一期の売り上げが爆死してるのに、二期が売れるわけなかろう。




  86. めだかはくまーが出てからが本番、前座に時間かけすぎ

    まあ3期はなくてもOVAかスピンオフぐらいはあるでしょ


  87. 原作は打ち切りじゃなくて「完結」

    センターカラーで最終回だよ


  88. 神知るは学生支持層が多いからBD売れてなかったけど、3期決定だろ

    3期決まってとても喜ばしいがな。



    めだかもあるんじゃね


  89. 最近、来春終了説が飛び交ってるけど本当なの?


  90. 売り上げ3桁でも2期やるアニメはありますが


  91. 面白い話はあるんだけどなんかクドイ


  92. これが売れないのは自業自得だわ

    ミスキャストにあのキャラデザじゃ売れるわけがない

    同時期にした黒子は腐がどうのこうの言われてるけどすっごいヌルヌル動いてて普通に面白かったし

    要は制作サイドのやる気の問題


  93. 西尾維新作品であれど、ピンからキリまであるわけで。

    最近の少年誌の漫画家さんは何つーか勢いが感じられん。

    成年漫画書いてるひとの方が活き活きしてるぞ










  94.         ジャンプ(少年誌)じゃなければ売れるんじゃね?w










  95. 春終了かどうかは分からんが

    今までの伏線がほとんど回収されて球磨川や安心院を雑魚扱いする最強キャラ出した時点で終わりに近づいてるのはなんとなく分かる


  96. 95

    そりゃ制約あるからな~

    子供向けってのは親からの反発とかあるし

    当の子供も自分と年齢大幅に違う奴にどう受けさせるかとか難しいわな


  97. こういう内輪事情見せられて

    ぶっちゃけ、買う気失せる。




  98. 神知るなければ3期なんてあるわけねーだろwで話が終わってたよな

    ただ売れてないだけじゃなくて、ニコ動の再生数も明らかに2期は落ち込んでる。

    タダで観てもらうことさえ低調。原作売り上げはどうなのだろう?

    神知るが可能でもめだかはダメかもしれん。


  99. 三期云々の前にどうやって括弧つけるの?


  100. めだかぼっくすは原作も見たことないけど



    一期はなんとなくOPもEDも好きじゃなく、話の内容も微妙だったが

    二期はバトルが多かったり、内容がハチャメチャというか黒い部分が多いから好きだわ

    あとOPとEDが一期と比べるとずっと良いわ、他のアニメのOP、EDと比べても上位なレベル


  101. ・サービスカットにエロを感じない

    ・原作絵とかけ離れている

    ・ミスキャスト

    ・やおい


  102. 漫画でも、球磨川出てからの人気になった作品だし

    それまでのアニメやられても売れはしないだろう

    声優も変えなければ、まだマシだったのかも知れないが


  103. ネガキャン運動でもしてなければ面白ければみんな買うよ

    売れてないってのはつまりそういうことだ


  104. 集英社にとっちゃ円盤売れなくても問題ない

    痛いの販売元だけだろ


  105. 27

    バクマンはNHKだから…


  106. ゼヒ売レルトイイデスネ…


  107. 今期ガルパンや中二買うのやめてめだか買ってやる!って奴はいないのか?

    えっ俺? 本当にごめんなさい


  108. おもしろければ買うってちげーだろww

    ようは萌えれば買うんだろ?

    おもしろいアニメでも売れないのなんて一杯あるじゃねーか


  109. 「売れてください」



    余計買う気失せる


  110. キャストのほとんどがキャラと合って無さすぎなのが原因だろ

    正直緒方も球磨川には合ってない


  111. これで買う気失せるとか言ってんのはどうせ買わないと思うがな

    まぁ金あってひょいと円盤買えちゃう人ならそうとも言えんけども

    円盤高いし買うの気合いるわ


  112. 是非続いて劣化神原後輩な潜木までやってくれ


  113. ぶっちゃけ声とあってるキャラがみゆきちぐらいしかいない


  114. 奇跡が起きてドラマCDがいいとこ


  115. 声優が売上に触れるのは切ない

    やっぱりみんな気にするのかねぇ


  116. そもそも何でテレ東なんかでパンツが出まくるアニメをしようと思ったんだよ

    To LOVEるみたいにU局でやれよ


  117. 事務所無しのフリーじゃ切実だわな


  118. 緒方さんには演じさせてあげたいけど、いかんせんアニメの出来がよくないから、残念ながら売れません


  119. もうあきらめろよ


  120. 話題作になりえたかもしれんのになぁ




  121. アリガメナイ


  122. めだかつまんない、後アニメは豊崎じゃなければ良かったのにとも思う


  123. 神のみぞ知る世界ですら3期あるんだから

    めだかは余裕だろ


  124. めだかはガイナが脱退で残りカスだけだからな…


  125. めだかは見てないからしらんけどエヴァーは売れるんじゃない?


  126. 1・めだかを主役を降ろします(あくまでもサポーターとして登場させる。なんでも超人では駄目)

    2・バトルシーンには力を入れる。

    3・ネタ要素の出番を増やす(ロイヤルさんやランクガイを

    4・言葉遊びも大概にする。


  127. 無理なんじゃねぇの…


  128. >>126

    前期で残った奴らも、今期やる前には抜けてるし

    ほとんどカスもないんじゃね


  129. 緒方さんは最高だから観たいけど

    めだかちゃんが豊崎に決まったときの失望感は思った以上に凄まじいんですよ…


  130. 高千穂だけは予想以上に声が合ってた

    というか良すぎて原作より魅力的なキャラになってた


  131. 128

    違うだろ

    ・女の子をかわいく萌え仕様に

    ・男子をイケメン仕様に

    これで大体の問題は解決するからw



    暁月絵が元だしな

    癖が強すぎんだよ結局


  132. 原作最初から読んでる自分としては主人公だけ違和感あって他のキャストはほぼピッタリってのが腑に落ちない。他の人達はどうかしらないけど。


  133. 管理人がかえばええんねん

    中身のないけ○おんとか買ってないでさ。


  134. こればかりは流石に無理や・・・

    分割2クールできただけでも幸運だったと思うしか


  135. 円盤爆死してんのに続編やってるアニメってどういうコネなんだろうな

    たまにそういうのあるんだよマジで


  136. 2期もやってるのに未だにめだかの声に慣れない


  137. ジャンプなんだからやろうと思えばやれるだろ






  138. ストーリーはおもろいがキャラデザが未だ受け付けん


  139. シンジくんの話題出すとキレる緒方さんが

    球磨川は気に入ったのかぁ

    どのへんが琴線に触れたのかわからんな


  140. 割とマジで豊崎大失敗


  141. キャストの問題は確かにあるが、

    なんといっても話がつまらんのが問題な気がする



    ジャンプによくある王道ってこんなんだろ?って陳腐なもの出されてる感じ


  142. 137

    分割2クールって言葉ぐらいいい加減覚えようぜ


  143. 141

    演じる側としてはおもしろいキャラなんじゃない?

    まほゆうラジオでドラゴンボールのフリーザの声の人が悪役って演じる側としては

    とっても面白くて魅力的っていってたから

    球磨川もそういう感じじゃなかろか?


  144. 正直、ジャンプに連載されてる方は悪く言ってもそこそこ楽しく読めるのに

    アニメは良く言っても眠気覚ましにすらならない観流しアニメ。



    次に賭けてくれ!緒方さん


  145. 137

    スポンサーが強いかそうじゃないかだろ?

    コネがどうかより、金とやる気さえあれば良いんさ


  146. 「うおー俺たち超人だぜー賢いぜーすごい強いぜー」という作風がひたすら寒い




  147. どこまで行っても劣化ハンター&劣化ジョジョ

    「球磨川が出ればー球磨川が出ればー(笑)」


  148. それ、間違いなく決まるとしてもその前に原作の方が打ち切りになるんじゃね?

    アニメ化補正で今は打ち切られないけどアニメ終わったらいつ打ち切られてもおかしくないし。


  149. だめか


  150. ファンが自然に円盤買って自然にヒットして自然に3期が作られなきゃ意味ないじゃん



    作り手側が3期やりたいから円盤買ってねって呼びかけて3期作られてもそれってただのオナニーだよね?


  151. 150

    残念、アニメ化補正でもジャンプの掲載はいつも後ろの方

    それでも、すぐ打ち切りになる新連載とくらべたら面白いから生き残ってる



    まぁ、ジョジョも掲載時は後ろの常連だったからなんともいえないがな


  152. ガイナって何でこんなに落ちぶれたんだ?皆ガイナ辞めてくし


  153. 「売れてないから買ってください」と「今、売れてます」

    どっちが買う気になるか馬鹿でも分かるのにこの声優アホなん?


  154. 球磨川出てから面白くなったとか信者がよく言ってるけど





    それ





    でんでん現象だろ?ww


  155. このアニメ見てる奴いるの?

    動画サイトで見かけたことないけど


  156. 今売れてますって嘘になるからじゃねーの?

    円盤売上1期みれば低いのは皆分かってるだろうし


  157. 158

    そうじゃなくてさ、

    「売れてないから買ってくれ」と言われても買う気になんてならないでしょ?ってこと


  158. ガイナなんて元々不倫してた社長が東京に逃げてきて

    作った会社だしな


  159. 日笠とかも何かのアニメの時円盤買ってくれって書いてたな


  160. 159

    何もしないで売れないなら

    何かして売れない方がマシだろうしな

    言い方は別にあったかもしれんが

    これでも良いんじゃね


  161. 買わないくせに管理人もこいつらも文句垂れ流してんじゃねーよ


  162. >「売れてないから買ってください」と「今、売れてます」

    >どっちが買う気になるか馬鹿でも分かるのにこの声優アホなん?



    正直声優よりもコレ書いた奴のほうがアホっぽいんだが・・・




  163. 最近の緒方絶好調だよな

    弾丸論破もアニメ化するし(1.2両方おいしいキャラ)


  164. 西尾の書き下ろし小説を各巻に付ければ

    信者が買うんじゃね?


  165. 西尾ファンからも見捨てられてる作品だから無理だ

    そもそもジャンプアニメなんだから円盤の売上に頼ったらダメだろ

    子供にそんな金あるか


  166. すんません。おっさんですが、めだかの原作のぶっ飛びぶりに全然ついていけましぇん。

    よって、アニメの方は全く見る気もおこらねっす。


  167. Tom崎もだが、緒方もイメージ違い過ぎ。

    緒方はむしろ安心院さんの方がまだわかるわ


  168. 原作からしてつまんねえじゃんw


  169. めだかの声が嫌だ

    凛とした感じがまったくしない


  170. アブノーマルからは割とおもしろいと思うけど


  171. 主人公の声が酷すぎて見なくなった。

    声が合ってないにも程がある。


  172. 可哀想だけど、クソつまんねーから無理じゃね


  173. まあ、無理ですわ・・・wどんまい


  174. 今のやつ長期アニメでもないのに尺稼ぎシーンばっかりやん

    大丈夫なんかよ


  175. 原作終わってもいいけど3期はマジで見たいわ

    マイナス編は毎週楽しみだったし




  176. 正直、一期の途中までは面白いと思っていた。

    何ていうか、「うる星やつら」みたいなナンセンス学園ドタバタコメディかと、思っていた。

    そしたら風紀委員のなんたらが出てきて、一気につまらなくなった。



    バトル物にああいう屁理屈と能書きは要らない。

    貴重な「枠」と「予算」の無駄遣いとしか思えない。








  177. ※169

    緒方さんはイメージまんまだったわ


  178. 緒方さんダンガンロンパが控えてるからいいだろ


  179. けいおんの声優使ったのがそもそも間違い

    自分の持ち味殺してて何の魅力もない・・・

    あんたはあの変な声しか出せないんだよ


  180. 好きな声優さんだから頑張ってほしいけど

    この漫画クソつまんねぇ・・・アニメは知らんけど


  181. 今時BS未放送の時点でアニメ売ろうっていう神経が信じられないけどね


  182. 豊崎カラ日笠ヘ変更スレバ…今ノ1.5倍ハ売レルト思イマス


  183. めだかに豊崎を起用した時点で終了したアニメが何をいまさら

    2期できただけでもありがたく思え、3期とか自惚れんな底辺アニメが


  184. ファック騒動さえなければけいおんオタが買い支えていたかもしれない


  185. 緒方が球磨川になったのはロンパ2とかABのせいじゃないの

    元々カヲル君タイプのトリックスター的キャラやる事のが多いし

    合ってないとは思わない

    個人的には球磨川はどうせ神谷なんだろうなと思ってたが


  186. こんなゴミクズアニメは売れないほうが人の為になる


  187. めだかの声が糞すぎるのでやらなくていいです


  188. 神汁はめだかの4倍は売れてるんだぞ

    数字も出ないゴミがこれ以上でしゃばんな


  189. めだかは、アニメ効果なにもなかったからな

    単行本も伸びなかったし ジャンプのアンケも駄目だし

    早く打ち切りたいとかの状態じゃね


  190. 緒方さんもイマイチ合ってねーってのが


  191. エヴァQの時も思ったけど緒方さんはツイッター使わないほうがいいと思う


  192. エンドレスコンテンツエヴァあるからいいやん


  193. 3期やるなら声優全員変えてくれ

    合ってないキャラ多すぎ


  194. 作品に良い所が無いよね納得の不人気


  195. つまんないとか言ってる奴何なの?

    西尾の作品の中では面白い方だろ

    むしろ化け物が何故売れてるのか理解できない


  196. 球磨川なんて信者にしかうけないキャラだし

    出たところでこれ以上売れるのは無理


  197. わしのちんぽをなめろ


  198. ぶっちゃけ球磨川は大好きです

    リアルに


  199. シンジといいくらまといい緒方さんは演技だけで全力なのは十二分に伝わってくる

    だからエヴァのときといい余計なことはいわなくてええで…


  200. 104

    え、どこで人気?


  201. ダンガンロンパで2もアニメ化されるよう頑張って欲しい




  202. 愛生じゃなければ切ってるレベルだからな

    そもそもつまらない


  203. 116それ1期1巻に付きましたよ確か


  204. 166でした


  205. 声があってなくても話がおもしろければなんとかなるもんだ

    でも話がくっそつまらんから声のあってなさが余計に目立つ


  206. にしおいしんの話つまらないからなー




  207. 神知るは原作の販促とか

    円盤以外の物が満足いく結果だったんじゃね。


  208. 西尾廚って口ばっかりだよな、めだかも化も買い支えてこそ信者だろうが

    刀語も売れなかったし、信者なら作家で盲目的に買えよ


  209. 戦犯、豊崎愛生


  210. 球磨川編はあのチート過ぎるオールフィクションをどう攻略するのか興味があったが

    結局オールフィクションを封印した状態で決着したのは興ざめした。

    その前のエンカウンターに関してもそうだが、攻略不可能な能力使いを出されてもつまらん。


  211. 球磨川の外伝小説は面白かったんだけどなあ

    あれアニメ化しときゃオタにも受けただろうに


  212. 尾田が子ども向け発言してたけど

    ジャンプアニメを深夜に流すなよ。


  213. エヴァ、カッケーけど糞シンジ嫌いなんだよ

    つか俺に乗せろやエヴァ。28才でも乗っていいんだろオラ!


  214. めだかちゃんの声が俺の中のイメージと大きくかけ離れてて耐えられず1期途中で見るのやめた

    あれは日笠陽子あたりがやってればハマっていたかも知れない

    他にも合う人いるかも知れんが豊崎のあれは酷すぎだった


  215. 恋チョコ2期があるじゃないか!ってあれは無理か


  216. 声が豊口(崎じゃなくてね)か日笠でシャフトだったら絶対見たし高確率で買ってたんだがな。

    1話の途中でツラくなって見るの止めちゃったよ。



    豊崎さん嫌いってワケじゃないが合ってなさすぎ。

    それにガイナが悪い方に予想通りだった。



    今のガイナだったら(なんか評判は悪いが)JC辺りの方がいい仕事しそうだ。


  217. 211

    刀語は、あれで平均して7000売れてたはずだが。




  218. めだかちゃんのオッパイは好きだよ~~ ツンツンしたい!!


  219. めだかつまんない。


  220. 西尾も化だけだな。


  221. 弾の少ないサンデーだから神汁は3期出来るけど弾があふれてるジャンプでは3期難しいだろ


  222. めだかとハンタだけ単行本買ってる


  223. 著作権信託によるアニメファンドで資金調達。

    1000万×12話=1億2000万

    一口10万円で1200人集まれば。



    前例

    2004年11月に松竹が専ら個人投資家を対象とした「映画ファンド 忍-SHINOBI」を組成し、一口10万円で募集、個人約1300名と法人5名(出資比率は非公開)の出資で満額を調達した。




  224. EDの作画でやってくれればまだ見れた

    絵が全体的に糞すぎる

    原作読まなくても個人的には楽しんでるが、作画演出キャスティングともに糞だよね

    ジャンプアニメなら売れなくても3期やってくれるんじゃないの?

    2期やってるくらいなんだし


  225. 178

    >正直、一期の途中までは面白いと思っていた。

    >何ていうか、「うる星やつら」みたいなナンセンス学園ドタバタコメディかと、思っていた。

    >そしたら風紀委員のなんたらが出てきて、一気につまらなくなった。

    俺も全く同意見です


  226. こういう信者が金出さない言い訳探ししてるようなアニメは京アニが作っても売れねえよ


  227. むしろOVAだしゃいいんじゃ


  228. やらおん基本情報

    ・管理人の正体は汎用人型ステマ兵器・出来損無い人間ヤランゲリオン量産型

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(めだか等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して批判コメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・好きな実写アニメは珍性器アハンゲリオン

    ・都合の悪いコメントは(ry


  229. ジャンプだし原作売れてればやるだろ


  230. ジャンプアニメなんて所詮こんなもんぜよ。特に悪い訳では無いけどな


  231. この人は良くも悪くもエヴァのシンちゃん

    イメージが強すぎるなぁ




  232. いいオッパイしてるんだけどなぁ。ボイン ボイン




  233. ダッダーン!! ボヨヨン ボヨヨン


  234. 西尾信者どうしたの


  235. 単行本や円盤がめだかより売れてたぬらりが切られて再アニメ化の見込みがないからそれ以下のめだかごときじゃ3期なんて夢のまた夢だ


  236. 157

    >このアニメ見てる奴いるの?

    >動画サイトで見かけたことないけど



    逆にニコニコ動画みたことないのかと聞きたいwww

    1話 再生183,273回

    8話 再生89,808回




  237. ダンガンロンパ頑張ってください


  238. 巨乳勝負ならアスナさんの勝ちだね


  239. 1期を7話にまとめて、2期を5話にまとめればよかったんだ・・・


  240. 239

    なるほどな

    じゃあニコニコ動画で見ればいいや


  241. 球磨川を主人公にしてリニューアルするのがいいと思うな。


  242. 神知る3期はサンデーの意地だからな

    来年アニメ化しまくって部数回復させるって発言してるし

    銀の匙やマギでも部数回復しなかったから相当焦ってるみたいだしな


  243. つまり話に人を引き止める魅力は皆無なわけだ

    キャラデザと声だけで支持されてたのがよくわかるな


  244. 緒方さん、信者の希望の球磨川も今は落ち目なんですよ・・・


  245. むしろキャラデザにクセあるせいかなと。

    おっぱいがふくらんでいてもぱんつが見えてもまったくエロくないし。

    もう、バトル→服破壊→ち○びポロリ!くらいやらんとだな。


  246. 無駄だよ

    アフリカの部族の女性の裸見ても何の反応もしないのと同じ


  247. キャラデザ、ウザイメタネタ、他作品disる癖にそれほど面白くない肩透かしな話、安定しない上に愛着抱けないキャラと

    売れない条件抱えまくってるからな


  248. 224

    ジャンプは他と逆の意味で弾がないんだが…

    あらかたアニメ化し尽くしてめだかちゃんくらいしか残ってない。

    (黒子は例の件で2期難しくなってる)








  249.                    シンちゃん、もう槍でやり直した方がいいんじゃね?








  250. 声優がー、と言うが、

    そっちじゃなくて、1期をゆっくりやっちゃったのが敗因だろ

    1期で今やっている十三組の十三人編までやればよかった



    幽白で序盤をカットしてアニメ化してた例もあるし

    めだかもそうしておけば…


  251. こんなゴミの3期作るくらいなら

    ニセコイとか暗殺アニメ化したほうが余程売れる見込みあるわ

    最低でも数字は出るくらいにはな


  252. 暗殺アニメ化はして欲しいな

    第二のアニメ版ネウロみたいな展開はご勘弁だが


  253. 245

    アニメで部数回復するには日中時間帯に中高生向けに長編アニメやらないと絶対無理だぞ

    ガッシュベルとかそのクラスのが出てこない限りはもう無理だろ


  254. まあ連載中で他にアニメできそうなのがないし、

    税金対策とかで可能性はゼロではないんじゃね?



    254

    マジレスするとさすがにストック足りないじゃん…w

    暗殺教室は来月VOMIC化控えてるけど。


  255. 神知るはかのんのキャラソンが売れてる

    確か9000ぐらい売れてるたよ

    円盤売れなくても他の所で稼げれば3期はできる


  256. 主人公がウザいというのは結構致命的だったと思うよ

    あとアニメ絵だけど子供向けの質感がないのとか

    そして序盤の話は紛れもなくつまんなかった


  257. 円盤売れるのは同期の競合作も原因あるしな~

    今だとSAO・ガルパンが相当円盤買う人は多いしそれ以下も

    中二病やらそこそこ売れる作品が今は多い

    こんな競合作多い期に売り枚数期待はきついかと…


  258. そもそも打ち切りもありえた作品がアニメ化しただけでも奇跡


  259. 緒方さんは今度ダンガンロンパの主人公もあるんだし良いんじゃ?それとも純粋に役が好きだから?


  260. 254

    ニセコイが売れるとか血迷ったこと言うなよ 


  261. 問題は目安箱にどうぞ


  262. やっぱり球磨川のセリフは最終話の最後のワンシーンだけとかそんな感じなのか?

    一体何の為に声優を決めたんだろうか・・・


  263. せめて1期でアブノーマル編終わらせて過負荷編行けばよかったのに

    本誌だって球磨川出るまで打ち切りラインすれすれだったんだから

    アニメだって「球磨川出るまで見ない」って層が多いとは思わなかったのかね


  264. 263

    売れると思うぞ

    ベッタベタなラブコメで面白いやろ


  265. 売り上げは厳しいだろうね

    saoが全部売り上げを吸い取っているw



    スグ「いっけえええええええええええぇぇぇぇぇぇ!!」



    って感じw


  266. 赤字でも講談社の税金対策で桶


  267. めだかは深夜でなくて夕方帯向きだったと思う


  268. 何か知らんけど1期後半で観なくなったな、キャストとか悪くなかった気がするが

    原因があるとすれば、内容と原作からしてキャラデザが微妙だなぁという印象はずっとあった

    あと最近のガイナの劣化ぶり


  269. 269

    なんで講談社が出てくるの?









    集英社ならなんとかして・・・くれないよなあ


  270. 押し付けがましい声優だなあ


  271. そう何度も見るような話じゃないしなぁ・・・ 特典で勝負出来るのなんかないの? DTみたいな奴


  272. 西尾書き下ろしの特典が付いても円盤売れなかったし小説版も黒子の小説に負ける有り様だから何やっても無駄だ


  273. BDの売り上げがアブノーマル。


  274. OPに出すってことは予定あるんじゃないの?


  275. 買うしか・・・ないのか・・・!


  276. 2クールからは前よりは面白く観れるけど 西尾原作って基本言論バトルだから

    演出にでも凝らなきゃ正直アニメでやる意味ないよな



    でもつまんなくて円盤も爆死だった神汁3期があるならやるんじゃね?


  277. 絵が栄えないように見えるんだよなーなんでだろう

    原作クラッシャーして貰うためにシャフトみたいなとこにやらせれば良かったのに


  278. ときメモファンド


  279. 好材料

    ・原作の3期相当分(だけ)は面白いと評判

    ・ここで止めるならそもそもアニメ化しないだろJK



    悪材料

    ・映像が売れてない

    ・原作コミックスも伸びてない

    ・原作連載が打ち切り手前


  280. 原作の売上もアンケも伸びず円盤その他も爆死なのに作られるかよ


  281. 美少女キャラいっぱいなのに転けたのがヤバいよな


  282. 282

    見事に上は願望、下は事実だな。こら絶望的ですわ

    284

    ラブコメでもないのにジャンプで美少女はべらされてもねえ


  283. アニメ組だけど、正直微妙。

    変則2期じゃなく、1期が売れての2期って展開だったらたぶん2期もなかったと思う。

    ガイナと西尾じゃ合わない。

    どっちかって言うとアクションが得意なガイナと台詞で勝負する西尾じゃ相反してる。

    そういう意味で言えば、西尾作品で成功してるシャフトの方が相性は良いんだろう。


  284. 神汁はOVA付き限定版が10万以上売れたからなぁ、あとさすがに数字が出ないほど売れなかったわけではない採算ラインよりは下だけど


  285. マジでつまんないけど西尾維新だから無理矢理失敗作じゃない扱いにしてるように見える


  286. 251

    ジャンプは他と逆の意味で弾がないんだが…

    あらかたアニメ化し尽くしてめだかちゃんくらいしか残ってない。

    (黒子は例の件で2期難しくなってる)



    候補は

    クロガネ62話、ニセコイ53話、ハイキュー40話、暗殺教室22話、食戟のソーマ2話

    黒子は犯人捕まれば2、3、4期まであるやろ売上落ちなければ。



    クロガネもアニメ化すりゃ意外に人気でるかもしんねえし・・。


  287. 現実から逃げちゃダメだ


  288. 豊崎の呪いに逃げちゃ駄目だ


  289. いーちゃんか僕様ちゃんを出せ


  290. ダンガンロンパは買う予定だけど、めだかはなあ・・・


  291. コレって原作も調子悪いの?

    なんでアニメ化しようと思ったんだろ・・・


  292. 211

    作品単位で評価する方が普通だろ

    作家をアイドル視して金貢いでるやつなんかいるのか?


  293. 1期の最初で声に我慢出来なくて脱落した奴多いだろこれ

    内容とかの前に見ても貰えなかったのが敗因


  294. 「球磨川が出れば売れる!」って言ってるやつ馬鹿だろ

    単行本の売り上げはマイナス編になっても伸びてるわけじゃないし、掲載順だってめだかvs球磨川のときはドベだぞ

    最終回はオリジナルで、もはやめだかボックスじゃないって言えるほどの球磨川回らしいがその巻だけ売れるなんてことも無いだろうな


  295. 西尾作品で特徴的なのは死生観だと思うんだがそういう匂いが消えた作品には興味が沸かない

    笑いの部分では西尾らしさを感じるけどギャグやエロは所詮スパイスでしかない

    刀は面白かったが録画で十分な感じ?12話だけは繰り返し見てしまうけど


  296. 球磨川はもっと見たいけど、マジで売れる気がしないし、正直買う気もおきない


  297. 279

    2000は売れてる神汁と数字すら出ないめだかじゃ爆死の程度が違う


  298. 放送時間帯が~、日常編飛ばしてれば~、球磨川が出れば~

    とか妄想逞しいけど、無駄だから

    特に球磨川なんて出ても原作売り上げ跳ね上がったわけでもないのによく言えるわ


  299. 1話のトム崎の声でほとんど脱落してるだろ

    戦犯は音響


  300. シンジ君で頑張って下さい


  301. 数字出てないめだかは神汁となんか比較出来ないだろ



    そふてにっやもしドラの二期があるかどうか議論してるレベルの話だろ


  302. クマーが出るのがもっと早かったらなぁ


  303. 緒方さんはシンジだけやってればいいんです


  304. ペーパークラフトがいらないと思います


  305. 豊崎の声が合って無さ過ぎて無理

    せめて日笠に変えろ


  306. 声云々の前に話がリアル中二くさくて円盤買う大人には無理


  307. こんなゴミが3期やったら他の枠を無駄に圧迫するだろが


  308. 爆死してたんだ…めだか…


  309. それより神様ドォルズの2期をだな…


  310. 声優のせいにすんなよ、原作が単純につまらんだけだから

    今にしてもよく今まで生き残れたなと思えるレベル、アニメ化したしもう潮時だろ


  311. 緒方さん神様ドォルズも2期熱望してたよな


  312. お皿の売上からっきしでも原作売れれば続編できるよ

    3000しか売れなかったちはやが正にそう


  313. 神のみはまだ2000枚ながらも全巻平均超えてたろ

    一方めだかは記録なしが全巻


  314. 物語シリーズが本命でめだかはおまけ


  315. めだかは西尾大好きの俺でも早く終わって欲しいと思う作品だからなぁ。

    他に労力使って欲しいと心から思うよ、


  316. 西尾だからって何やっても売れるわけじゃないって意味ではめだかの存在は貴重。


  317. 緒方アニキが「レッツバイ!」と声掛けしても、つらいもんはつらいだろう…


  318. ラノベで信者と戯れてりゃいいんだよ

    ジャンプから出て行け


  319. ○めだかボックス 【全6巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,*** 12.07.25

    02巻 *,795 12.08.29

    03巻 *,*** 12.09.26

    04巻 *,*** 12.10.24

    05巻 *,*** 12.11.28

    06巻 *,*** 12.12.26




  320. 316

    全巻じゃねーぞ

    多分ホントは平均600~700くらいだと思う


  321. めだかは続ければ続けるほど赤字垂れ流してるんだろ

    本来、一期の数字が出なかった時点で分割二期を中止しなきゃいけなかった不良コンテンツ

    今さら何言ってんだって感じ


  322. 323

    そうだな。0~200かもしれないよな


  323. 緒方さんwwwww

    神様ドォルズは自分も2期熱望




  324. 緒方さん「これでやらおんとかに取り上げられて声ヲタが買ってくれたら儲けものだわ」



    こうやって同情を誘い声オタに買わせようとする魔性の声優ェ…



    しかも続きをアニメで見たいからとかじゃなく演じたいからとかなんだよ






  325. 原作未読だけど面白いと思う

    でも 売れないとも思う


  326. ハヤテのごとく!の全く新しい3期を頼みます。




  327. その前に原作が打ち切りになるだろう。




  328. 西尾とガイナももうだめだな




  329. ジャンプなんて所詮漫画よ


  330. 西尾本当どうしちゃったんだろな

    オレも歳とって物事に対する執着や情熱が希薄になってきた感あるけど…


  331. 最初のつまんない日常編は飛ばしてさっさとバトルやればよかったのにな

    球磨川が出てからの部分アニメでやらないのはもったいない


  332. クマガワガークマガワガー

    出たところで変わらんよ


  333. このキモい漫画どうにかしろや!


  334. 風紀委員編前後、球磨川登場後

    原作売上がほぼ変わらないのに変な構成にする理由なんかねーだろバカか


  335. ここまで戦犯が明確なものでも

    見てみぬフリしなきゃいかん御大も大変だね


  336. 豊崎日笠のものまねうまいねーとしか聞こえん

    豊崎本人の良さが生かされてるとは思えん






  337. 売レナクトモ兄貴二罪ハナシ






  338. 黒子のバスケ3期ならやっていいよ(笑)


  339. 声合ってるのは人吉と名瀬古賀コンビくらい。



    あ、真黒さんもだ。


  340. く、クマーが出てからが本番だから(震え声)


  341. や・れ・!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。