05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

『境界線上のホライゾン ENCYCLOPEDIA(資料集)』も分厚くでかすぎワロタwww 完全に鈍器

1354933933455.jpg



kQXRZ.jpg

2_20121208163450.jpg
3_20121208163448.jpg
4_20121208163446.jpg

.     ./ ̄ ̄\ 流石ホラ、小説も特典小説も資料集も分厚いぜ・・
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ こんなん持ち歩けないわな・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 資料集って他アニメだとそこまで厚くないのばかりだが 
     {      /  (__人__))    \ 
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

             
.     ./ ̄ ̄\ これ足に落としたりしたら・・・・
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ 小指とかなら折れてるわ
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. 分厚すぎクソワロタ


  2. これはヒドイw


  3. 厚い!


  4. 図鑑じゃねえかwwwほしくなったwwww


  5. ホライゾン=分厚いだろ


  6. 凶器並みの分厚さワロタ


  7. ホンモノの鈍器やで


  8. ヒャッハー、鈍器だー


  9. マジキチwww


  10. 鈍器ですわこれ


  11. 読むのにも一苦労だろうな


  12. 忘れてたけど受け取った時重すぎて何事かと思ったわw


  13. うちにも届いたけど。さすが1万円するだけあってなんかの専門書と変わらないような装丁でフイタわ


  14. これ凸ちゃんの

    闇聖典(マビノギオン) だろ


  15. 分厚いというアイデンティティを失ったらホライゾンって空気だよね


  16. 辞書かよ


  17. マブラヴの設定資料だけで一週間楽しめたしこれも買うかなw


  18. アイデンティティ使いたいだけだろお前


  19. 17

    どこで売ってるの?これ


  20. 分厚いだけが取り柄だもんな


  21. てかラノベで資料集みたいな内容なのになw

    ホライゾンで戦略ゲームみたいなの作ったら買うわ


  22. ※19

    完全受注生産です


  23. 一般販売は無いんじゃね?


  24. しかしこれでアニメ1期分・・・


  25. 分厚いのも難しく書いてるだけでただのラノベなんだけど信者にはたまらんのんだろうな

    まとめて書くとかできんのんだろうな


  26. SAOに完全敗北した雑魚アニメか


  27. 資料集でこの厚さとかこりゃほんま勃起もんやで・・・・


  28. 分厚い事だけが取り柄なんだからしょうがない


  29. 25

    そりゃそうさ!!宝物さ。

    分厚いってだけで、精神を汚染されたかの様な高揚感に満たされる。

    人間てーのは単純なんだよ


  30. 国語辞典の方が使えると思う

    アニメでも


  31. まとめて書いてるからぶ厚いんだよ何言ってんだ


  32. 25

    やたら戦闘描写が細かい&長いだけで難しくはないぞ

    さぁ読んでみよう


  33. 電撃最厚のII下とほぼ同等とかwwwマジで辞書じゃねぇかwww



    予約し損ねたし再受注してくれないかなぁ(チラッ


  34. 糞つまんないアニメ、ラノベのくせにでしゃばるなよ

    天下のエヴァ様でさえこんなあつくない




  35. これで1期分だけだからなー恐ろしいわ


  36. 33

    店で売ってるっぽいぞ

    完全受注だが買った店があるっぽい


  37. すげー

    強盗がきてもこれで殴れば勝てそう


  38. 凶器になるな


  39. ナイフぐらいなら防げそうだな


  40. アンチは本の中見れねえから分厚い以外の文句いえねえもんな。






  41. 重さは3.1kgらしいよーカバー含めて


  42. 原作は3冊分を纏めて売ってるだけだしな



    大体5~7巻で1章のラノベを3冊ずつ刊行してるようなもの


  43. 盾になるな


  44. 好きな奴には堪らない資料集なんだろうな


  45. 高くてあきらめたわ


  46. でも設定濃いから面白いとか、人気は別だけどな

    実際SAOに敗北だし

    エヴァかガンダムくらいの量がみんな好む


  47. もう「鈍器のような物」て固有名詞で良いと思うな。


  48. 46

    ガンダムは機体多さのせいでry


  49. 設定集マニアってのがいるんだよ俺みたいなさw

    今はらっきょの設定集コレクトしてたんだがこれも漁ってみるかな


  50. SAOに負けたけど、アニメ全体で見たら勝ち組だろ。

    数少ない勝ったアニメだけ取り上げて煽るとか・・・


  51. ホライゾンはアニメで初見だった俺でも楽しめる物だったから

    分厚いってだけで中身は大した事ないんだろ?って思ってる人は損してると思うから

    アニメを少しばかり見てみたらどうだろう?



    分かりやすく纏められてるよ


  52. ラノベwww

    たかがラノベの設定でwwwwwwwwww


  53. ガンダムやエヴァも出せば良いのにな。

    受注生産なら何とでもなるだろうし。



    でも、後付設定多すぎでまとめるの大変なんじゃね。


  54. 44

    ファンにしか楽しめない(誉め言葉)完全ファン向けの鈍器資料集だからな


  55. >>32

    というか表現とかは普通のラノベとたいしてかわらんな



    単純にキャラ会話とシーン数が多いだけだな

    作品のキャラが好きな人間にとってはキャラの見せ所やら

    カットされるはずの日常が出るから楽しみたい人には十分な内容



    逆にキャラ多すぎ作品でキャラが1ページだけとか多くなってる昨今では

    挿絵で出てきたり、会話に入ってたりとファンにしてみれば嬉しい厚さ

    タイトルに名前あるのに1P程度しか登場しないヒロインとかいるし




  56. ラノベ大好き!


  57. 51

    そのアニメを観て意味不明だったんだが・・・


  58. ここまでとんでもない大きさとは・・・

    欲しかったけど買わなくて正解だったか


  59. 53

    ガンダムは結構色々出していたような・・・


  60. こんだけ説明することあんのかよw

    なんで設定しぼったり、分かりやすくできないのか?

    受けないよ、正直

    あと数年もつかそのくらい








  61. 51

    アニメじゃさっぱりわからんだろ。チャットの会話も全然抜けてるからな。

    ラノベじゃチャットの設定とか学校はなんで2階から入るようになってるかとか全部書いてある。ラノベの時点ですでに資料集なんだがなw


  62. 60

    都市世界ならもうすでに15年続いている件


  63. 60

    固定ファンつかんでるから、いくらでも持つだろ

    お前に合わないだけなんだから


  64. 60

    十分しぼってあると思うが?

    多数の人間には受けないだろうが、ある程度いる固定ファンが満足するんだから商品としては存在する価値がある


  65. しかしこの厚さでも一期の資料が多くて2期の資料が少ないって聞いた

    見てみたいなあ…


  66. まあ昔のスレイヤーズやオーフェンの設定もすごいからな

    最近のは設定も何もないキャラ萌えだけで売れちゃうしなー。

    ブギーポップも設定とか言うかおかしいことになってる


  67. これ鈍器ではなくもはや盾



    これを左手に、右手にⅡの下を持てば戦えるw


  68. 辞書みたいな大きさだなwwwww


  69. 61

    資料集は更に詳しく載った鈍器となっております


  70. にちゃんから転載してんじゃねぇかこの惰弱



    買えよ



    たった一万だ



    買え


  71. 擬似ハットン君ごっこできるな……


  72. 70

    受注生産だから買った店言わないと・・・


  73. てか「きみとあさまで上」って下もでるのか・・・ほしいわこれwww

    Ⅱの下って1100pの普通のラノベ4冊分くらいの厚さあったよな・・・

    もうゲーム作れよw


  74. 欲しいいいい

    もう手に入らないよな・・・


  75. しかしコレはあくまでホライゾンの一部分の設定資料でしかないのである……

    そう、Force~cityの6時代の内の一つであるGenesisの1部であるホライゾンの一部分でしかない



    全設定資料集を出したらどんなおそろしいことになるのか…


  76. 72

    電撃屋の通販以外だとゲーマーズでだけ予約受け付けてたからそこじゃないかな?

    一般販売分も店で自前で確保したんじゃね?


  77. こりゃ設定を盛り込みたい派の作家希望も買うんだろうな


  78. 73

    製作中で3月発売だよっと


  79. >>72

    秋葉では売り切れよったらしいな


  80. 縦:310mm 横:220mm 厚さ:45mm


  81. 百科事典じゃねえかw


  82. 上製本かよすごいな


  83. ホライゾンは設定が大きなウリだからな

    あの何でもアリがゆえにすぐに崩れそうな世界観を、絶妙なバランスで保ってるだけで凄い

    さらにそのガチガチな縛りで物語を書くとかこの作者は一種の天才だよ


  84. さっき届いた。重過ぎてワロタwww


  85. 83

    歴史はネシンバラ見たいにただのオタだと思う。

    設定は作者がゲーム会社にいるからそこら辺なのかな

    自動人形の設定ちょっと曖昧だから読んでみたいのはあるな


  86. 重すぎてびびったという報告を聞いてワクワクして待ってます


  87. ページが多いホラより売り上げが多いSAOの方が偉いわw


  88. SAOとかステマ三木の功績でしかないだろwwwww

    なにしろあの劣等生ですら売る男だからなwそれより多少マシなSAOを売るなんて三木にかかれば朝飯前よ!


  89. >>83

    逆に氏はアドリブで設定付け足していく書き方は全然できないそうだけどね

    だから一度でもシリーズ打ち切られたら作家は廃業するって決めてるんだと


  90. 延期してたし忘れてて外箱もでかいからフィギュアかと思って受け取ったら

    重すぎてびびったw

    荷物受け取った親に何入ってんのこれ?って聞かれたわw


  91. 一言言えるのが設定の書き方がアホなだけ実際は10分の1でまとめれる


  92. ※89

    きみあさを見る限り、そもそも後付できなくても全然問題なしに話作っていきそうな感じだけどなw

    裏設定、キャラ毎の年表とかありそうだしね


  93. >>91

    はいはい読んだことないのがまるわかりワロス


  94. ※91

    この人のサイトに行って、話の作り方、設定の創り方を見ると色々納得できる

    この膨大な量の設定ができるわけがね


  95. ハードカバーでこの大きさだとたいした事は無いな

    機動警察パトレイバーなんて本筋の設定だけでB4コピー紙で

    20センチ以上あるぞ、キャラ物にしては多いとは思うが


  96. あれ?外箱と一期一話複製台本はスルー?


  97. ※95

    あくまでアニメホライゾンの1期までの設定集でしかないけどな


  98. ※95

    これ、アニメ1期+αの設定集なんだが。


  99. アンチって川上がそこらの新参ラノベ作家だとでも思ってんのかな




  100. これはアニメ1期、つまり原作1巻上下の資料集である。

    現在5巻、アニメが続けば今後これが最低4個積まれる可能性が・・・


  101. 96

    転載しか能がないからしゃあない


  102. 思ってたより重いよコレ


  103. あっちゃー是書いてるの黒猫だったかーって感じだな


  104. ページ数ではホラの勝ち



    売り上げ・人気ではSAOの勝ち


  105. 上製本でこの大きさだと実際はたいした数ではない、紙が厚いからね

    ただSAOの二倍以上はあるだろうね、設定よりも作画指示の方が多そうだ

    布の厚みとか食い込みとかそう言う質感指示が多いと思う


  106. ホラの小説はじめるに当たってA4サイズで、文字びっしりで200だか300ページの設定資料を編集に持ち込んで担当を泣かせた、って後書きだかなんだかで書いてた希ガス

    小説開始前からそれだから絵も入ったら1期でこんだけいくのは普通


  107. まあ720ページぐらいだから文庫よりはないね


  108. 107

    あの大きさで720pってとんでもないと思うんだがw


  109. 106

    A4で780ページで文字びっしりの資料ってかいてあるね


  110. 105

    紙が厚いからね(キリ

    しったかは馬鹿に見えるぞ


  111. にしてもええケツしとるやないか


  112. >>110

    コミケカタログみたいにペラ紙じゃねぇだろ、モンハン3のCG集と

    同じような紙質じゃん

    別に馬鹿にしている訳じゃねぇよ、SAOみたいな薄い設定とは違うしね


  113. ぶっちゃけ信者達が信者達だけでワイワイ楽しめるだけで勝ち組



    信者内で抗争が起きる奴よりも楽しいですハイ


  114. 半端ねぇなまじで…

    作者どんだけ執筆作業すきなんだよ


  115. 110

    実際紙は厚いぞ、ただ良い悪いで言ったら良質の紙だ。

    それで720ページなんだから普通に厚くなるわ


  116. 原作本の分厚さ自慢でもおもったが

    読み物ってのはただ設定や会話をつらつらと垂れ流すより

    「要点をまとめる」のが何より重要だとおもうんだけどなあ・・・。






  117. こりゃすげえ


  118. 116

    三行でまとまるスカスカな内容のラノベよりは遥かに面白いと思うよ


  119. 116

    要点まとめは作中でもよくやるよ

    オタクが武装説明をしようとしたが先に「あれがあると死にません」とズバッっと言われることもあったりする


  120. 116

    これ衣装とかの設定資料も含むから文字云々がどうのこうのは辞書だの用語解説部分にしか関係ないぞ


  121. 1万円するんだっけ

    コレ欲しかったんだけど気づいた時には予約終了しててね・・・

    受注生産らしいけどDVD付き単行本みたいにどこかの書店で売ってないかなぁ

    あれば即買いなんだが


  122. 毎度ホライゾンみたいな~、とか言われるが、川上そんだけで15年やで、それもプロで。

    川原みたいなバカ売れとは違うけど、売り上げ的には中堅の上の方、場合によっては上位に入るし


  123. 121

    買った店を探しまわるしかないんだよなぁ

    それでも売り切れ続発中


  124. ガンガンは人を殺せる を思い出した


  125. 「720Pか、文庫より薄いな」

    こんなラノベ他にねえよwww


  126. ホライゾンがなんで売れるのかわかったような気がするw


  127. 分厚いだけとも言うがよくこんな分厚くなる程設定を考えたなとも思う

    これの1割でもいいから後付けじゃない設定をウラガンキンは考えろよと思う某アニメの出来だな


  128. 116

    一度読んでみることを進める

    話運びのウマさはガチだぞこの人


  129. つーかなんでSAOと比べたがるんだろうなアンチはw

    方やSAOは書けば書くほど後から後から話が生まれていく奇才の新人、物書く機械こと九里史生

    方やホラは電撃ゲーム小説大賞第3回のころから一度も納期を破らず休まず書き続けている大ベテラン川上稔



    どちらも方向性の違うスペシャリストなんだし、比べるもんじゃないだろ


  130. やべえ超欲しい!!


  131. ※129

    しかも、作家同士は仲良しで、ファン層も微妙にかぶっているというね。

    何も知らない対立厨がいるんだろ。


  132. キモイ


  133. ブヒブヒうっせーよ豚


  134. はよ再販してくれ


  135. saoもホライゾンもおもしろいでいいじゃん


  136. ※129

    鏡見てんのか?


  137. ENCYCLOPEDIA=百貨辞典

    大概の辞書より巨大なのは当然。


  138. これを鈍器の新たな基準とする


  139. メイトでも受注していたよな

    宅配テロあるから電撃屋での購入見送ったけど、知ってたら注文していた

    再販言っている奴は、あるか分からないけど蔵出しにでも期待したら


  140. シャーマンキングのまんたを思い出した


  141. 面白いのなら読んでみようかな


  142. 正直興味出たわ

    ただラノベではないな


  143. 愛が重い商法・・・


  144. 何がヤバいって、この大きさで文章がびっしり書き込んであることがな

    ただのイラスト設定集かと思っていたら一週間読んでも読み切れそうにない


  145. 衣装設定や航空艦、産業及び農業構造と各国の首脳陣、はてまたオパーイの書き方まで今回は根底にある“世界観”っつーものを凝縮したものだったからな

    厚くなるのも納得だ。






  146. まだ足りんぞ

    2期以降も欲しい


  147. 2冊両手に持って学者ごっこが捗るな・・・・


  148. 全部ならべたら受験生に見えるな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#