05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・

『たまこまーけっと』監督インタビュー「この作品は当初、もっとファンタジー寄りのお話だった。たまこにも特殊能力があってとか」

無題


jh_20121208074131.jpg

山田監督インタビュー

・新作をやってみない?というお話は二年ほど前から頂いていました。
商店街を舞台にしたのは「人情もの」を一度やってみたかったからです。
メインをもち屋にしたのは日本人の文化としての普遍的な部分があるからというか、めでたい感じがするからというか

・「おもち」って発音した時点で、みんなが幸せそうな顔になるなぁと思いまして。
だから「もち」じゃなくて「おもち」じゃないとダメなんです。

・温かい人たちに囲まれて育った、たまこの幸せそうな笑顔が
見る人たちの心を幸福感で満たしてくれるような作品になるといいなと思っています。


山田監督×吉田玲子インタビュー

吉田:たまこはおもちと商店街に対して積極的に動く子ですが、この作品はたまこ目線で動くシーンが少ないんです。
どちらかというと、周りからたまこを見る目線が多くて、たまこの感情の機微は周りの反応でわかるというシナリオになっています。
いわゆる街の看板娘というか、商店街が好きで自分の家の商売が好きで、周りの人達が好きでという、いっぱいの「好き」でできた子になっていると思います。
他人を決して否定しません。育ちの良さだと思いますが。

山田:実はこの作品は当初、もっとファンタジー寄りのお話だったんです。たまこにも特殊能力があってとか。
それがどんどん変わっていって鳥だけが残りました。

吉田:鳥は最初は今みたいに目立っていなかったです。
それがいつの間にか主役を押しのける勢いになってしまって。
というのも、よそから来た人の目線が一つ欲しかったんです。
商店街やそこで暮らす人達の紹介役としても鳥がだんだん重要になってきました。
鳥は口調はべらんめえ調なんですが、その中に高貴な感じをいれて欲しいと監督から言われました。

山田:彼は王家の鳥ですから。

-鳥の生まれ故郷である国の王子が、物語に登場することになるんですよね?

山田:はい。実はそもそも、このお話はたまこと王子のお話でした。最初に新企画のお話をお聞きしたときに
京都が舞台で「ローマ」の休日のようなものというお題があって。

吉田:私がお話を頂いた時も、、まだこの二人のラブストーリーがメインでした。

山田:結局随分違った方向になっていきました。

吉田:1クールでやることになったので、ラブストーリーだけでは厳しくて、せっかく商店街という舞台があるの
だから、それを活かした構成にしたほうがいいかなと私も思って、青春プラス人情みたいな方向に転換しました。

-ではラブの要素は?

山田:どうでしょう?誰かが誰かに(笑)。みんなの「好き」が集まってできているお話なので、人情あり、愛情ありという感じになっていくと思います。恋というより大きな愛に包まれた作品です。
ちなみに物語の始まりはおもち屋さんが一年で一番忙しい大晦日の近くから始まります。


ff_20121208074816.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ やっぱこの鳥しゃべるのかよ・・・これが白石っぽいが・・・・
 |    ( ●)(●) てか内容はやっぱりまったりとかそういう系だろうな、ほんわかするような
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_

     ____  
   /      \ しかしまた舞台京都か・・・聖地巡礼者多そうやなぁ
  /  ─    ─\  相変わらず関東から遠すぎワロタ・・・ワロタ・・・・だわ
/    (●)  (●) \     
|       (__人__)    | たまには東京聖地でやってくれないかなぁ・・・
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|



 

コメントを書く
  1. やら管きもきもきも~♪


  2. けいおん


  3. 1から売豚卒業


  4. 残念ながら1コメならずか


  5. この白い鳥はキュウベエのパクリだな


  6. ここで京アニアンチが一言↓


  7. ムント様も確かファンタジーだったような・・・w


  8. 何で餅なんですか!?サムゲダンじゃダメなんですか!?


  9. 東京聖地は京アニがしなくても他の会社がすればいい


  10. 日常のインコ思い出す


  11. 雑煮食いながら見るわw


  12. 京アニオリジナルって嫌な予感しかしない


  13. 鳥が喋んの?



    うーん

    ごめん正直オーラないわ


  14. ていうかけいおん絵から少しは離れろよ



    流石にけいおん絵ばかりはうんざり



    ムントとかは絵変えてたやんちゃんと


  15. もうひとりの ヤマカン はどうしてるの



    後 桜ヶ丘高校の所在地ってどこだっけ


  16. 湧き立つ日常の香り。是即ち爆死臭。


  17. 情報出れば出るほど不安がでかくなってくわ

    ムント様が見てる


  18. 焼き鳥にしてやりたい


  19. おもちうにょーん



    もちもちしてきたな


  20. この鳥まさか特殊能力あるのか

    1クールでその設定は活かしきれるのだろうか


  21. こりゃぁ鶏肉よりダメかもな


  22. なんか、けいおんから全く顔が同じに見えるね

    金太郎アメ?手抜きだったりしてね


  23. 15

    なんかシコシコと5分アニメ作ってたような・・・


  24. 喋るのかよ…ますます微妙…




  25. この絵マジでヤメロ


  26. アンチ焦ってるな

    お前らは見なくて良いからビビパンとササミでシコってろ




  27. 絵がけいおんよりココロコネクトの方を連想してしまったw


  28. なんと ムントが なかまに なりたそうに こちらをみてる!





    なかまに してあげますか?










  29. いやけいおん絵じゃなくて堀口絵だろ?

    優れたキャラデザイナーが皆それぞれ持ってる個性

    けいおんスタッフの完全新作で無理矢理批判したいのはわかるがキャラデザで叩くのは馬鹿すぎ


  30. 一番内容の予想つかないアニメ


  31. 28

    こっちがムントの仲間入りだよ


  32. まど豚絵とけい豚絵はどっちも気持ち悪いから仲良くしろよ


  33. >>29

    いや無理矢理批判とかじゃなくて見たまんまじゃん

    記事の画像の黄色の髪の子とかモロ黒髮にしたら某けいおんキャラにそっくりやん・・・


  34. キャラデザだけじゃなく、ハルヒ2期以降大爆死の日常以外全部同じ系統じゃん

    髪の毛はずしてシャッフルしてみろよ、正解率ゼロだよ


  35. 本気でおもちで幸せになれるとか商店街で人情物とか言ってんの?

    女子脳どころじゃないだろうそれ


  36. お前らは手塚や藤子不二雄あたりが何やってもハンコ絵ハンコ絵って言うのか

    けいおん云々なくても可愛くていいじゃねーかこれ


  37. 34

    俺は正解できるから問題ねーわ


  38. ガイナってほとんどキャラデザ貞本で一緒だったんだな

    ナディアの髪を変えるとシンジになるって貞本が自虐してたしwwwwww

    描き分け苦手って告白してたがそれでもあんな高みにいるんだからすごいわ


  39. 餅専門店なんてあるの?

    和菓子屋じゃなくて


  40. さすが教徒アニメーション


  41. アニプレがイライラしてるな


  42. たまこちゃんのおもち揉みたい


  43. 38

    この絵を貞本と比べちゃいかんでしょう

    堀口なんて10年経ったらことぶきつかさの扱いだよ



    まぁだからこそ、流行ってる今のうちにガンガンこれで行くのはありだと思うけどね


  44. 白石は必要なの?


  45. 38

    パチのおかげが大半だがな新劇は旧劇は完璧実力だけど



    京アニはせっかく作画安定するのに何故けいおん絵をずっとやるのかなあ






  46. 誰でも知ってる(断言しても良い)「ローマの休日」のようなものなら

    「ローマの休日」見たほうが良いわな。

    そりゃまともな人間なら方向性変えるわな。

    なんか、スタートの時点でいろいろ間違ってるものを途中から掴まされて吉田さんも

    大変なんだな。


  47. ※29

    そうそう堀口絵

    京アニが動かす堀口絵は可愛いから好き



    設定がうーん、だが

    知らない京都を見せてくれる事を期待

    聖地巡礼が楽しみ


  48. 45

    堀口だからに決まってるじゃん

    蒼樹うめがずーーっと潰れ饅頭なのと一緒だよ


  49. ムントすぎ


  50. 45

    何言ってんだ?

    細田映画だって貞本なのに


  51. 別に面白ければどうでもいいだろ

    エヴァもナディアもトップも王立もフリクリも時かけもサマヲもおおかみも

    キャラデザ同じで描いてる本人も日によって変わるとか油断すると別のキャラになってるとか言ってるが

    面白さには何の関係もないからなあw


  52. ぶっちゃけもちなんか興味ねえし。

    最近は新築したときにもちを投げるやつもあまり見かけなくなったな。


  53. ハードル上がってますなあ


  54. ※35

    本気でおもちで幸せになれる ⇒ おいしい物を食べれば人は幸せを感じる

    商店街で人情物 ⇒ 寅さんがあるだろ



    って事だろ


  55. ビーバーみたいな口がキモイ


  56. 51

    確かに面白ければ絵柄なんてどうでもいいや。

    その作品内で誰が誰なのか分かるレベルでぜんぜん構わない。


  57. ローマの休日が人情&青春話へ

    能力者が変な鳥へ



    この辺のバランス感覚は信用したい

    けいおん映画のイギリス部分は正直やり過ぎだった

    地に足が着いた奴を期待してるんだが


  58. 京都アニメーションは出てくるだろうか


  59. 堀口絵なら糞つまらん氷菓ですら1万近く売れるんだから凄いよ


  60. 地に足が着いたってのは氷菓みたいな事を言うんだよ

    京アニが原作なしで、しかもあらすじ読んだら、ぶっちゃけこれ迷走する予感しかしないわ


  61. しかし堀口絵が最近多すぎてなあ……


  62. 54

    寅さんは定住してないじゃん。あの人は旅人。

    そこが肝なんだから例としてふさわしくないと思うけどね。


  63. ※57

    けいおん映画のイギリス部分は正直やり過ぎだった

    参考に聞きたいのですが、どこが?



    寿司屋や飛び入りでの演奏ですかね


  64. 面白ければいいけど、けいおんのスタッフだから不安なんだろ

    けい豚以外はけいおんを手放しで評価してるわけではないんだよ


  65. 堀口絵じゃないのに、妙にけいおん臭いんだよね最近の京アニは


  66. おもしろそうだな

    感動の最後をまってるぜ



    あと、来期はやら管はささみとたまこまで対立させる方向なのかな


  67. 面白ければ、なんでも良い


  68. もち観ます


  69. 京都が遠いってどこの人でしたっけ?

    ああ、トンキンでしたか(笑)


  70. 夢ならたくさん見た


  71. ぶっちゃけ「けいおん!」てお話自体は面白くはないからなあ。

    物語性を重視してアニメを見てる人には物足りない。


  72. たとえ渥美さんがご健在で今もシリーズが続いていたとして

    このアニメのターゲットのいったい何割が男はつらいよを見に行くというのか?

    お幾つか存じませんが例え話がとんちんかん過ぎます


  73. 64

    始まってもいねーのに難癖つけてる時点でな・・・


  74. 信者ってさぁ

    1期につき1本のアニメしか観ないの?

    たとえば今期ガルパン信者ってガルパン以外のアニメ一切観てないの?


  75. え??

    堀口のデザインはけいおん!以来だろ?

    中二には参加すらしてなかったと思うが





    てかそう考えると

    初キャラデザがらきすたで

    次がけいおん!ってなにげに堀口って神戦績なんだな……

    たまこはどうなるか


  76. おもち!


  77. 京アニが完全なオリジナルで人情ものできるのか?


  78. というか、人情なんてほとんどの作品で描かれる要素であって

    ことさら強調するような売りでもない。


  79. 奇跡も魔法もあるんだ、、、よ?


  80. 始まる前からアンチ活動とは

    気持ち悪いやつらだな


  81. 現実の商店街ってのは半分以上シャッターが下りっぱなしなんだがな


  82. 71

    物語性()重視っても面白いとは限らんしな

    けいおんは「ある軽音部に関わる女子校生たちの日常を描いたアニメ」として見れば

    未だに優れた作品だと思うけどね


  83. さらっと1クールでやるって言ってるな


  84. このスタッフがやってきたことがブーメランしてるわけだろ


  85. けいおんの負の遺産を背負って頑張って下さい


  86. 京アニ「オリジナルのアニメやりたい、ファンタジーで」



    スポンサー「アカン!」


  87. これじゃぁビビパンと戦えないだろう


  88. 絵柄に飽きてきた


  89. まずけいおんが内容ないとかいうけど日常系としてちゃんと内容あったでしょ

    そもそもアンチが言う内容って何?バトルとかループものとかじゃないと内容ないことにされるの?w


  90. こういうふわふわした感じのアニメって今受けるのかねえ

    なんかまどかで転換点を迎えたイメージがあるけど

    作品そのものよりそっちのが気になる


  91. これはとてつもない名作になる予感

    山田監督が伝説を作るかもしれんな


  92. けいおんとそっくり、というのはネガティブな評価だよね?


  93. 何でもありみたいなアニメじゃないと納得しないらしい


  94. 内容論争とか今更どうでもいいわ

    信者もいちいち噛み付いててうざい


  95. 寅さんねえ

    ありゃ萌えキャラ映画だよな

    毎回ヒロイン攻略するし



    脇役が至高

    玉駒でもその辺がカギだろ


  96. 描いてる連中も飽きるんじゃね。ここまでまんまだと


  97. よくて氷菓って気しかしない



    ムント以上、氷菓以下だな


  98. テーマ性があり

    シナリオが面白くて巧妙で

    プロットがしっかりと練り込んであって

    起承転結が明確で

    話にメリハリがあて

    表現が緻密で繊細で

    情動に訴えかけるように出来ているなら

    なんでもいいよ




  99. 内容はあるだろ

    おもちで幸せになって商店街の人情で王子様とラブラブ、鳥もしゃべるよ!


  100. 舞台モデルは京都の出町枡形商店街なんでしょ

    あそこは賑やかだよ


  101. スッゲーつまんなそう


  102. おいしいものを食べると幸せになれるっていいよね

    安い幸福万歳


  103. ※71

    けいおん!てよく内容ガーとか定義のあやふやな言葉使って批判してる奴いるけど

    別にショーシャンクだの七人の侍だのそれこそローマの休日や寅さんが大好きだってけいおん!は面白いし好きなんだよなw

    あんだけ異常な大ヒットすればそういう重なってる人間も相当多いわけで。

    自分の少数派な主観を一般論みたいに話す馬鹿な癖は治した方がいいよ。


  104. 98

    プロットがしっかりと練り込んであって

    表現が緻密で繊細で

    情動に訴えかけるように出来ているなら



    俺としてはこんくらいで十分かな

    けいおんでちゃんとできてたし


  105. 白石稔はやめとけよ!

    あいつは何やっても白石なんだから

    現実に引き戻される


  106. これがこけたら京アニアンチが活気づくだろうけど、今のところ成功する要素が見当たらない

    まぁ絵と声優しか見てない萌えブタには一定の評価受けるんだろうけど


  107. 103

    散々リピートさせといてぽっと出のおおかみこどもにダブルスコア負けで異常な大ヒットねぇ・・・

    いつかゴールデン枠で放送して貰えるといいね


  108. このスタッフならまず駄作にはならないだろうからどこまで良い作品にできるか楽しみ


  109. 東京聖地はもういらんだろ。


  110. しゃべり方どうなるんだろう?



    京都弁?


  111. 103

    確かにあるイミ重なってる人間が相当多かったヒット作だとおもうよw


  112. ※102

    病気などして見れば分かる



    食べれる事がどれだけ幸せなのかってね



    そういう何気ない日常の幸せを描きたいんだろう

    山田監督は


  113. >111

    それは気になるな

    重要な事だな


  114. ぽっと出のまどかにはダブルスコアどころか4倍近い差をつけたんだから充分じゃね?

    というか細田がぽっと出に不覚にもワロタwwwwwww


  115. 108

    おおかみどころか、神秘の法に負けた大ヒットアニメがあったね

    そういえば


  116. 喋る鳥が白石だった爆死するな


  117. ぽっと出のおおかみに負けたQ以外全てのエヴァ


  118. 常に何かの影と戦ってるよな、やらチルってw


  119. 京アニ新作が京アニ駄作に見えた


  120. 116

    オイ、国民的アニメをバカにしてんのか?


  121. 何だかんだで今1番楽しみなアニメだわ

    早く放送してくれい


  122. 113

    幸福は妥協

    理想を追い求めてるものには現状は苦痛でしかない

    日常が幸せ何って言っている奴は甘え


  123. つまらなそうだな

    こんなクソアニメよりけいおん3期やってくれよ


  124. つか今回は比較的内容で勝負してるように見えるんだが

    恋愛描写からも逃げてないぽいし、何でけいおんと一緒くたにされてんだ


  125. 121

    ごめんごめん、あんたらに用はないよw

    前後編()で5億だった糞映画のほう


  126. ファンタジー寄りでやって欲しかったが、まあ期待しよう


  127. そういや寅さんの監督も山田だな

    けいおん見るかぎり表現の方向性は近い

    影響受けてたりすんのかな


  128. けいおん!じゃないならなんでもいい…あれはさすがに飽きた


  129. 127

    オイ

    国民的アニメをバカにしてんのか?(再)


  130. >126

    >何でけいおんと一緒くたにされてんだ



    どんな釣り針だよw


  131. 126

    確かに恋愛が出てくる時点で萌えに逃げてないな

    絵はけいおんだが


  132. やっぱりか

    この鳥は爆死臭がすると言ってた通りになりそうだなw

    楽しみだわ


  133. 127

    いやそれのこと言ってるんじゃないのか?

    文脈的に


  134. 京アニのファンタジー=ムント


  135. 124

    そういう君はいつも嫌いなアニメが大ヒットしてイライラしてそうだね

    ストレスで死んじゃうぞ~?wwwww


  136. 餅食って幸せになれるんならまどかやセイバーさんにもおすそ分けしてあげて下さいよ

    本当に貴女がそれで幸福になれると信じているのなら


  137. 幼馴染のもち蔵に視聴者の豚が感情移入してたら

    どこかから現れた王子にNTRされて発狂ってなったら笑えるんだが



    そうなったら一色どころの騒ぎじゃなくなるぞw


  138. 126

    スタッフが一緒、声優も知名度の低いのばかりなのも一緒って共通点があるからでしょ。

    「まーたどうせあんな感じのか」って感じの茫漠たる不安。


  139. 玉子と王子って言葉遊びから始まってんのかよw


  140. 商店街とか人情とか、そういうのはホント、もはやファンタジーの世界だよねえ。

    地元のさびれた商店街見ると実感する。


  141. 140

    それで爆死したんならともかく

    けいおんとして超当たったんだから不安なんか覚える必要ねーべ


  142. 138

    餅くらい勝手に食ってろよw


  143. 138

    作品の方向性の話なら、まあ色々あるだろうというところだが

    この監督が上辺だけの日常的幸福とやらでお茶を濁そうとしてるのならカチンとくるものはあるな


  144. ルーミアがおる


  145. 中によりはましそう


  146. ラフ、それ町



    そして藤子F不二雄のチンプイの要素まで加わったか


  147. たまには四国にしてほしいなぁ



    って、四国舞台全然ないから、四国入れてよ!


  148. しあわせのたまこもちとかいうの売り出したら買いますけど

    幸せになれなかったらクレームつけます


  149. 見るまでもなく爆死臭がする、これは売れない



    よって駄作。おまえら全力で叩くぞ、アニメ界のガンでしかない


  150. もち米ってきらい



    噛んでると苦くなってくるよね


  151. 149

    マチアソビとかそんなの四国でやってたんじゃねーの

    まあ…そのうち何かあるさ


  152. CVが男なら、神谷か櫻井とかがくるんじゃね

    基本的に京アニの男性主役声優は有名所を無難に起用してる印象だわ

    神谷ならペンギンやってただろ


  153. 微妙だな・・・


  154. しゃべる鳥が白石だったら最悪なんですけど・・・

    後藤(弱)さんなら問題ない




  155. 杉田か中村か福山


  156. >>154

    白石はもう出演決定してるよ


  157. 149

    四国は舞-HiMEくらいしかないんだっけか。


  158. 潰すぞ、このアニメ。



    こんなアニメがあるから舐められるんだよボケ


  159. >138

    >餅食って幸せになれるんならまどかやセイバーさんにもおすそ分けしてあげて下さいよ



    そういうのが好きな人もいればそうじゃないのもいるんだろう


  160. ↑一体誰と戦ってるんです!?


  161. 糞アニメだけどステマして人気にするんだろうな・・・・・潰れろ京アニ


  162. 鳥役ならオノDじゃないの?


  163. 舞台になってるのは京都の在日朝鮮人が多い場所ですね


  164. 161

    どっちもけいおんより売れてますからね


  165. >>162

    萌えみてえな糞アニメが流行るなんてことは業界の足引っ張るだけだろ?

    潰さなきゃ未来はねえよ


  166. まどかやファテをこんな糞アニメと比べてやんなよ


  167. 年収2千万稼いでて常に心が満たされてるから

    アニメなんかで日ごろの幸せを感じる必要ないんだよ


  168. 167はどんな未来を求めてるんですかねぇ…


  169. >>166



    もち食って幸せになれるとかそんなヌルい次元のステージで闘ってないだろまどかやゼロは。






  170. 儲からないアニメのほうが足引っ張ってるだろ

    儲からないと次を作ることもできないからね



    売上は正義


  171. 127

    あんまり虐めるなよ

    あれでも毎週リピート特典とか特典盛り盛り精一杯やって5億なんだ……


  172. >>170



    萌えでキモオタを釣るアニメを徹底排除させ、正当硬派に作られてる本物の「アニメーション」が評価される時代だよ。

    まどかの成功でやっと本物が評価されてきたと思ったらこれだよ。やってらんねぇ


  173. 萌えは別にいいんだけどストーリでも勝負しないと片手落ちなんだよな

    それまでっていうか、せっかく何かクリエイティブするなら全力で作ってくれんかな

    数絞って尽力を注いで作れよ


  174. アンチが頑張っても2万超えのオーラがある以上爆死はない

    特に山田は男に自然と媚びる女を描くのが旨い


  175. ※123

    意味不明だな



    幸福は妥協って言ってる奴は

    日常が幸せって言っている奴の

    足元にも及ばんのだが?


  176. 「おもち」じゃないとダメ、潰れ饅頭じゃダメなんです。


  177. >>178



    それはお前らキモオタの目には「本物」がわからないからだろ?普通の人間気取りたいなら恥じるべきだぞ?


  178. 信者がまどほむとかさや杏とかいってるまどかが硬派とは…

    硬派のライン下がりすぎだろw


  179. 177

    日常に甘んじてるってことだろ


  180. アズレン最高

  181. 中二病のおかげで京アニのハードルも大分下がってるからな

    あれほどひどくなることはまずないだろう


  182. まどかはあの軟弱なキャラデザと軟弱な「魔法少女」って単語が無ければ

    評価してもよかったんだがな

    どうみてもありゃ萌えだよ


  183. けいおんには中身が無いが

    これには中身がありそう

    1クールでもやれば出来るとまどマギが証明したからな


  184. 厨二以上けいおん未満で決定


  185. なんか…絵は綺麗だから萌え豚がさわいでここみたいな大手アフィブログが毎週取り上げて

    安定して1万は売れるんだろうけどそれだけっていうか…

    最近京アニは冒険しなくなったな

    けいおんで調子こいて日常で大コケしたのがアレなのか


  186. >>181



    別にどう言おうが関係無いけど、単純に日常に幸福を感じる人間に「甘んじてるだけw」って言いながらツバ吐きかけて自分から不幸に突っ走って「不幸だー嫌だー俺はかわいそうー」とか被害者ぶる人間には、おまえはならんでくれよ?迷惑だから


  187. 177

    お前の方が意味不明じゃないか?

    何かの結果に対して

    それでいいと云うのかそれではだめだと云うのかってことだろ

    それでいいと現状を肯定するのは妥協なんじゃないか?


  188. けいおんも海外で映画上映したけどその後増えたという話聞かないから、山田監督は日本人男性向けに作るのがうまいんだろうな

    まどかはすでにアメリカで24館まで上映館増えたし、サンマリノ主催のオタアニメイベントにも呼ばれてるから、好対照だな


  189. オリジナルでファンタジーとか100パー転けるからw

    少しでも日常路線に切り替えたのは正解だわ


  190. 188

    お前には

    幸福と不幸しかないのか?




  191. ※129

    寅さんだけじゃ無く小津さんなど著名な名作は

    色々勉強してるんじゃないかな彼らの作品には

    年齢に関係無く日本人の感性に訴える表現が詰まってる



    山田監督には成功失敗を繰り返して大成して欲しいな


  192. この鳥QBみたいなやつだろ


  193. とりあえず、この作品を擁護してる京アニ&けいおん信者の本音をお聞き下さい。



    「こんな劣化コピーより、さっさと「けいおん」3期をやれマヌケッッッ! ハルヒやらきすたのように、勿体ぶってオワコンになる前にな!」


  194. 強者と弱者、勝者と敗者しかいない

    幸福でないやつは不幸でしかない

    普通だの中流だのは生きてる価値が無いし空気が勿体無いから今すぐくたばれ

    人間生きてるからには敗者を踏みつけて勝者を目指すもんだろ




  195. 山田監督が日常系を創始して牽引しているならそれなりに評価するけど

    あずまんがから10年たった手垢のついたジャンルの尻馬に乗ってるだけだから

    さすがにもう飽きたが本音だよ

    新規の方にはまだ目新しいところがあるのかもしれませんが


  196. >>192



    幸福は妥協なんだろ?

    妥協せずひたむきに不幸に走る俺は妥協を知らない違いのわかる男っ(きりっ

    ってことじゃないの?


  197. 188

    現状に甘んじず常に理想へ向かって努力し邁進している人間がそんなこと言うはけないだろ


  198. 199

    188→198


  199. もち米と鳥がそろってるのに参鶏湯にしないとか意味不明なアニメ


  200. ピコーン(AA略)



    けいおん!+ムント+氷菓=たまこマーケット

    1万5千くらい


  201. 203

    つ[日常]


  202. まどかは1クールがいっぱいいっぱいだっただけ

    画素数の少ないデジタル写真、伸ばしたらアラしか見えない




  203. >>199



    そんな人間がそもそも「幸福は妥協」なんて言わないよ。



    理想に向かって努力してる人間はそれが幸せなんだし、そんな人間は幸福の意味を履き違えてるか本当は自分の現状が不幸だと自覚しちゃってるかのどっちかじゃん




  204. 盛大にすべってるな...


  205. キャラ餅売り出してアニオタが窒息死してニュースになっって

    こんにゃくゼリー騒動みたいになったら楽しいだろうなあ


  206. 山田が本気で「おもち食べて幸せ」なんて思うはずがないだろw

    ヲタから巻き上げた金でウハウハなのに






  207. やめて! ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないで城之内! あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?

    ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、マリクに勝てるんだから!



    次回、「城之内死す」。デュエルスタンバイ!


  208. 206

    努力は手段であって目的じゃない

    目的が成されなければ何の意味もないよ

    頑張ったんだよ努力を認めてくれよというのはちがうだろ




  209. おもちっていうのは比喩表現であって人それぞれなわけで

    山田監督にとってはけい豚から絞れるだけ搾り取る事なんでしょう


  210. ※197

    クズ漫画家の篠房六郎と同じだな

    見なければ良いだけ



    誰も山田監督が日常を創設したり引っ張ってるとは言ってないぞ



    現時点では彼女にとって表現したい内容・演出方法に

    日常が当てはまってるだけだろ




  211. 実はおもちを武器にして戦うハードアクション&ファンタジーアニメ


  212. おもちって丸いよね

    円盤も丸いよね



    丸いって幸せだね






  213. 龍亞「ダメだよクロウ!あんなモンスター相手にしたら、死んじゃうよ!」

    龍可「そうよクロウ、行かないで!」

    クロウ「ダメだ!こいつは……ジャックが気を失いながらもつないでくれたんだ。なんとしても、オレたちがアーククレイドルを止めなきゃならねぇんだ!……心配すんなって。このクロウ様がこんなところでくたばる訳ねぇだろ。行ってくるぜ!」



    クロウ「次回、遊戯王5D's『クロウ死す』。ライディングデュエル、アクセラレーション!!」


  214. >>211







    学生さん? 君が何かを目指して努力していて、その努力に幸福を感じられないようなら今すぐ辞めな。それは結局目的を果たしたところでなんの意味も無いから。




  215. ヤマノムスメ→登山を舐めたキモオタが巡礼()で遭難

    たまこま→餅を食べたキモオタがのどに詰まらせる

    どっちが早いかな


  216. 京アニが調子に乗って新作アニメで京都とコラボして京都内に実際に商店街を再現!

    京アニ(大洗が大人気みたいだから豚を呼び込んで安価で製造したグッズを売りまくってウハウハやでwww)



    し か し 爆 死



    まで読んだ


  217. 217

    努力は結果があってこそ「報われる」もんなんだよ


  218. 218

    ガルパンみて陸自に入るキモオタっているのかね


  219. なんかコメチみたいなのがいるが

    ゲーテの言葉に

    「幸福なる生活は 聡明なる妥協にあり」

    ってのがあったな


  220. やっぱりヤマカンを失った痛手は大きいな




  221. ローマの休日をインスパイアしたら戦国コレクション1話みたいなストーリーになりそう…


  222. 223

    まあヤマカンなら口が裂けても、おもち食べて幸せ、とは言わないだろうなwww


  223. ローマの休日ならストパンでやったろ


  224. >>220



    でっていう


  225. 餅じゃなくて焼き鳥が食いたくなるアニメになりそう


  226. >>220



    報われたいの?なら文句言わずに苦しむしか無いね。


  227. ヤマカンの作ってるものは悪くないと思うよ

    売れてないだけで


  228. 222

    人生の幸福というものを安易な世界に求めてはいけない

    言い換えれば無事平穏を幸福の目標としないということである

    本当の幸福は、多くの人が忌み嫌う苦悩というものの中にある


  229. 爆死する京アニを見てヤマカンの偉大さが分かってきた



    だがヤマカン単独でも爆死する



    京アニ+ヤマカンの組み合わせが良かったのだろう


  230. 餅が野球ボールにしか見えない

    しかもスプリットの握り


  231. 無難にけいおん3期にしておけばいいものを


  232. これは面白そう

    たまゆらとかARIAとかそっちの系統だろ?


  233. 誰だって幸せになる権利がある。

    難しいのはその享受。

    誰だって幸せになる権利がある。

    難しいのはその履行。

    私だって幸せになる権利がある。

    難しいのはその妥協。

    幸福と妥協でなんかあると思ったらひぐらしだったわ

    うみねこアニメ化しないかな…


  234. 監督を外部から呼ばないから爆死してもまた起用されるし

    脚本もキャラデザも身内になっちゃって停滞する


  235. 日常みたいなのやらかしちゃったら、その域に達していない、っていって降格させろよ


  236. 236

    催眠系か


  237. >>236

    ヒーリングアニメって言え


  238. ヒーリングアニメって言葉って胡散臭い宗教みたいだよな


  239. なななな、、夏色キセキの香りがほのかに・・・・


  240. 日常みたいな感じなのか?

    まぁ覇権アニメになるだろうけど


  241. 237

    京アニでうみねこか斬新だな


  242. 鳥かわいい

    早くグッズ化して欲しい


  243. 218

    もち食べたり山登るのと自衛官になるのとじゃえらい違うだろw


  244. 日常系に両思いは御法度ですよ~


  245. これは

    げいおん


  246. 何もかも上手くいかなくて人生投げやりになってました。

    そんな時に知人から紹介された「たまこの餅」を食べたら人生が一転!

    就職出来たし可愛い彼女も出来ました!

    「たまこの餅」本当にオススメです!


  247. むちむち感が足りん、全体的に厨房キャラに見える


  248. 本気でけいおん三期を望んでる奴がいるわけねーだろ

    せっかく映画でグランドフィナーレを迎えて綺麗に幕引きしたのに


  249. おもち実は玉子で王子の子孫が

    続々と繁栄し地球侵略を狙う



    ギャラクシーたまこが登場し・・・


  250. 252

    じゃあなんでかき先生に大学編やらせたんだよ、ふざけんな


  251. もちってことはあれだろ

    もち米育てて稲刈りするところもちゃんとやるんだろうな

    まさかもち米を機械に突っ込んでそれで完成とかじゃないだろう


  252. 174

    まどかが萌え豚に媚びてないとでも思ってるのか?勘違いも甚だしいなwww


  253. ほんと絵は変えないんだな


  254. 中二病程度ですら鬱展開とか誰得シリアスとか言ってる人たちにはこういうのも必要なんだろうけど

    大の男がおもちで幸せとか真面目に作れるはずがないから山田に回ってくるんだろうな


  255. 最近手が小さすぎるのか、顔がでかすぎるのか…とこの人の絵を見て考えてしまう


  256. ※250

    スピリチュアルアニメになるぞ



    キャラクターグッズも似た様な物か・・・



    京都は寺社仏閣が強欲・金銭に溺れているし

    細木や江原など闊歩してるからお似合いか


  257. さやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいい


  258. 京アニが作ってる可愛さってちょっとウザいタイプなんだよなぁ



    そのキャラが好きになれさえすれば可愛くて仕方ないんだけど、そうでもないならただひたすらにウザくしか感じないという諸刃の剣


  259. また舞台京都ってけいおんの舞台は京都じゃねーぞ

    モデルになってるだけで架空都市だ


  260. けいおんが面白いとか(笑)

    ないわー

    氷菓のがよっぽどおもろいわ


  261. 京都から京都に修学旅行したんだっけ?


  262. 261

    キモっ!!


  263. さすが京アニ



    聖地巡礼モデルから踏み込んで商店街のモデル化



    どんなアニメにまとめてくるか期待値大だわ

    京アニショップやラノベレーベルの立ち上げも

    ビジネス的に良い点を突いているしな


  264. マーケットって市場で

    商店街はモール

    だと思うんだけど、そこのところはいいのかな?


  265. ここでおもちに対して、クロチャーから一言!


  266. ちょっとなにいってるかわかんない


  267. アンチ大量発生で覇権確実だわ



    京都が舞台って、具体的にはどの辺りだろうね



    あと堀口絵は願掛けみたいなモノだと思う


  268. 池面出す時点でオワコン。


  269. もちは危険な食べ物。

    正月に何人のご老人達の命を奪うのか。




  270. ビジュアルが田舎臭いのどうにかならないの?

    ダサい


  271. なんか、けいおんのパクリだな



    つかイジメコネクトに似てる



    どのみちこいうキモいし、意味不明な絵柄はやめて。後、アニメを手抜きで作るな

    バカwww


  272. どうみてもバトル系には向かないよ

    日常系にしておけ



    氷菓+クラナド+けいおん÷2くらいの作品にしておけ


  273. 京都アニメーション作品の聖地は関西でええんや、関西で



    地元企業が地元を使ってくれることが嬉しいんや


  274. 氷菓+クラナド+ハルヒ÷3ぐらいがいいな

    続きが気になるアニメ作ってくれよ


  275. 正直面白そうだろ

    いやつまらんかもしれんが

    企画として新鮮味があるじゃん

    面白いことを期待したくなる

    だって









    異彩を放っている


  276. ガンモみたいだな鳥。



    たまこ~


  277. この監督ってやたら好きとか青春とかいう言葉多用して気持ち悪いよな

    宗教かよ


  278. >>254

    あれは芳文社の意向だろ

    どう考えても「けいおん!」の連載が終わって売り上げが激減しただろうし

    京アニが無理矢理続編をやらせたわけじゃないだろうに


  279. 京アニオーラなくなったなぁ

    自社ラノベとか自社オリジナルとかで

    利益囲い込みたいんだろうけど

    オリジナル創作する能力はないよ


  280. ※283

    設定やらの基盤部分が作れないんだろうな

    なんで中二病みたいに根っこの設定だけ拝借してあとは自分たちが転がしやすい方に改変する


  281. つか京アニは有名な原作をアニメ化すればいいのに何故オリジナルやマイナーなものばかりするかな?


  282. 282

    映画までのつなぎでしょ

    映画終わったら中途半端なのにすぐ打ち切りになったのに、どうして無理やりじゃないと思うのか

    嫌々蛇足を描いてたんだよ


  283. イベントで2個入り千円のおもちが飛ぶように売れるのが目に見えるようだな


  284. 東京の聖地ならじょしらくがやったじゃん


  285. なんだ、また京アニ叩かれてるじゃんかw



    ってか、アンチは文句あんなら自分の資本でアニメスタジオ立ち上げろよ

    他人の資本で作られた作品にいちいち文句言ってんじゃねーよ




  286. >>286

    ちゃんと読めよ

    無理矢理じゃないとは言ってないだろうに・・・

    それは作者と出版社の問題だろ






  287. 289

    自分で作ったアニメ見て楽しいのか? そんなのオ○ニーだろ


  288. >289

    ぞれは電波使わずOVAかネット限定でやってから言えば


  289. まぁいくらアンチが騒ごうが京アニという時点で一定の質は保証されてるからな

    ファンは安心して見れるよ

    今季の中二病を見ても作画的には週間アニメとしては頭一個飛び抜けてる


  290. この鳥喋んのかよ…

    大丈夫か?どっかの非常食みたいに自分の名前をインポちゃんとか言わねーんだろーな


  291. 楽しみですね



    見ないと何も言えません


  292. 山田ってやつ一発屋だなwww

    けいおん!っていう原作の題材が会ったから

    売れただけであってこいつがオリジナルあっても売れない

    野郎だなwww

    ヤマカンの方が上だよ




  293. 京アニの体制を叩いているというのもあるけど

    山田堀口吉田の気持ち悪さのほうが大きいかな

    この感覚はサムゲ荘のスタッフや少女マンガ・乙女ゲー原作にも共通する嫌悪感なんだけど

    結局は女性スタッフが作るものが、少なくともオレにはずれてるように感じられるってことなんだろう


  294. 断言できる

    これは悪い方の京アニになりそう

    日常クラス


  295. 291

    京アニメがお前に会わないならみんなよw

    満足したいならお前の好きなブヒアニメみてしこってろ


  296. マリーとかも、こいつ頭おかしいんじゃね、って感じるもんな

    前後矛盾してる事や整合性の無いこと設定無視とか平気でやるもんな


  297. この作品を疑問視するのは良い事だよ

    オリジナルは見てから評価しなくてはならない

    放送前から人気があったりしたらおかしい


  298. 白石さんでるのか……


  299. 鳥がフライドチキンにされたらアマラン爆上げだな


  300. でも恋より愛をメインって言ってるのは好感が持てる

    これは思いの他、期待通りの作品になるかもしれない・・・


  301. なまこって言うから魚屋かと思ったら餅屋か


  302. 石原や武本ならすべっても、まあこういうことがやりたかったんだろうなっていうのはわかるが

    山田、というかけいおんは可愛い娘がニコニコしてればアンタら満足なんでしょ、っていう作りにしか見えない


  303. やら管は引き続き白石稔を牽制してくれ

    何かが変わるかもしれん


  304. なんだかんだで京アニということで期待はしている。

    っというのが大枠のアニオタ感想だろう。



    個人的には京アニは高校生ものみたいなのしか作ってないから、

    そろそろ変化球が欲しいんだけどねー。

    氷菓みたいな方向性の変化じゃなくて、根本的な変化が欲しい。キャラ絵も…そろそろ、ねw


  305. おもちじゃなくサムゲタンにしましょう監督!!


  306. ちょっと古風なキャラデザだけど変にきゃぴきゃぴしてるよりずっといい!

    地味な女の子ポジはドストライクだわ


  307. きむちまーけっと





    こりゃ2chのスレ伸びるでwwww


  308. また男が出てこない作品なのかなー。

    けいおんみたいに女だけで物語をやるっていたって、

    どうせ内輪もめの陰険な展開しか出来ないんだから、

    ストレートに男女の恋物語でも作った方がいいと思うんだが。



    監督が山田さん、キャラデザが堀口さんってことで、

    童貞が8割のけいおん厨が張り付くだろうから、そんなことやったら炎上だろうけどなw


  309. こういうのもいいけど、ちょっと飽きてきたな

    おお振りみたいな野球アニメとかやってみて欲しいわ京アニ

    あとハルヒ三期早くね


  310. 女性スタッフって萌アニメ作ってる裏で、

    こんな女いないから、って思ってそう

    あくまで勝手なイメージだけど


  311. 京アニの購買層の中には多数の処女信仰者がいるってのはアマランのグラフみりゃ一目同然だしな…


  312. けいおんは、面白かったし円盤コンプしたが、今見ると何が面白かったのかさっぱりわからん

    後悔はしてないが不思議な感覚

    なんで、あんなに熱中してたのか


  313. >>312

    少しは調べてから文句言えよ

    幼馴染で主人公のたまこに片思い中のイケメンが主要キャラで出て来る

    だいたいけいおんみたいに女子高ならまだしも

    商店街が舞台なのに男が出てこないわけないだろw


  314. 餅より鳥を食いたい


  315. 318

    もち蔵「はッ?」


  316. 放送してみないとわからんが楽しみだな

    来期も期待できそうな作品多いな


  317. 316

    イベントとか祭りみたいな感覚で楽しんでたんじゃなかろーか?

    ムーブメントに自分たちも参加する高揚感が確かにあったし


  318. 職業的要素を作品に混ぜ込めばコケることはないと思うが



    クラナドは電柱いじってたし、けいおんも楽器で演奏してたし

    この作品も、おもちをこねこねこねこねしてれば大丈夫だろ(震え声)


  319. 315

    ランキングから何を読み取ればそれが一目「同然」なんだよボケ

    数字に処女指数でも見えてんのか


  320. たまこのおもちを揉み揉みしたい

    性的な意味に見えた奴は市ねよロリコン


  321. つまんなそー


  322. >>324

    お前はモリサマーが活躍した回のグラフみてないのか?

    俺的にシナリオは酷くなかったと思ったんだが売り上げが落ちたのはそれが原因としか考えられん


  323. 324

    過去の作品を見て作品中に女キャラに男の影がではじめるとランキングが下がる、という傾向があるからその事を言ってるんじゃね?

    実際どの作品がとかはしらんけど


  324. たまこ揉みし抱きたい


  325. 処女はいつか失うから仕方ない

    穢らわしきはビッチだ

    Bitchは世界共通で嫌われてる


  326. 犯罪指数ならぬ処女指数



    一定を超えると裁かれます




  327. 330

    最近のビッチ判定も疑問だな



    すぐビッチ扱いじゃん




  328. 324

    律に彼氏がいるとか噂になった時でさえ大騒ぎしてただろw

    別作品だけどなぎが中古とか言われただけで発狂するようなやつだっているんだぞ?


  329. たまこと聞くと東村山音頭を連想してしまう






  330. 1クールということは・・春から「ハルヒ3期」確定か!!?



     6月の創刊10周年に合わせてくるぞーー!!


  331. 処女性をアニメに求めるのが当然と思われても

    「恋愛要素入れるなら視ません円盤買いません作品否定します」なんて恥ずかしい奴いんのかよ

     

    ああ、お前らがそうなんじゃないのか?

     




  332. 20過ぎて処女の女なんてそうそういないぞ。大抵高校生辺りで処女は失う。

    大学生くらいになると、その場の雰囲気とか快楽に流されてセックスをし始めるヤツだって多い。

    社会人になるまでの処女を守っていたとすれば、そうとう貞操観念がお固いやつか、

    性格とか人付き合いに難があるような女だろw




  333. 発狂して円盤叩き割ったりフィギュアぶち壊すやつはリアルKBCなんだと思うと笑えてきたw

    KBCはネタでやってるんだけどさ


  334. 処女厨はネタだと信じたい






  335. 337

    だまってろまんが脳


  336. 333

    お前は自分の嫁に見知らぬ彼氏がいると聞いて黙っているのかよ


  337. 22歳で男女の性欲は逆転するらしい

    さらに。女性は三十路ちかくになると思春期の男子を超える性欲が湧くらしい

    俺たちが中学高校のころは頭ん中えっちなことでいっぱいだったろ?

    あれを超えるんだから女がヤリマン化するのは致し方ないと思う


  338. 中二病とかいうゴミアニメまだ打ち切らないの?

    こっちの方がおもしろそうなんだが


  339. ハウツー本の著者が湧いてきた

    さすがハゲ管理人の率いるやらおんだな


  340. 童貞ほど詳しいよね


  341. やらちん


  342. よくクラナド見て生き残ってるな


  343. 338

    円盤割ったりすると、D・V・D、D・V・D、って犯されちゃうぞ


  344. やらないか?


  345. クラナドは原作がなくてオリジナルだったら円盤破壊するやつが大量発生してたと思うの

    原作やってればこころの準備が出来てるだろうし信者が擁護するしね



    でも当時のクラナドスレはアンチやばかったよ






  346. ※268

    京都で著名なのは錦市場だからだろ

    ttp://www.kyoto-nishiki.or.jp/


  347.  

       しかしキモオタ相手の稼業って大変だろうなと思うよ

       子供のお守りの方が百倍マシだ


  348. まる餅って手で丸めるんだろ?

    気持ち悪くて食えないよ

    関西人キモイ


  349. 352

    オタは大人の図体をしたでかいガキだからな

    へたに知性がある分さらにタチが悪い


  350. お握りも団子も握り寿司も食べられないなんて可哀想


  351. 人が握ったのは食う気がしないがコンビニのとかなら大丈夫


  352. 人情をテーマにした作品が

    山田はマリーを越えることが出来るだろうか



    って事でラインは花咲くいろはだな


  353. 高級な寿司って職人が手脂の量を調節してネタ握るんだぜ

    いっぺんだけ連れてってもらったことあるがすっげーおいしかったよ


  354. 358

    キモ

    そんな与太話を真に受けてるやつきも杉


  355. ※353

    食わなきゃ良い



    伝統、文化、料理、粋が分からん奴は

    京都に行く価値も無いから呼ばれんよ


  356. き餅悪い絵だな


  357. ※358 ※359

    そこまで気を使って作業してるって事だ



    魚の温度管理など高級店は丁寧だしな

    一度2万ぐらいの店で食ってみろ


  358. 餅業界のステマアニメ

    来年にはお餅を大量購入したオタクで溢れるな



    けいおんで午後の紅茶が売れたように


  359. ステマをバカみたいに使う奴って


  360. 284

    なにしろ「ローマの休日」だもんなあ。それ雑誌で言うか?

    恥ずかしくて伏せてるだろ普通。インタ記事なのに上層部は

    ゲラのチェックもしないのかよw


  361. モチ喉に詰まらせて死人が出たらこんにゃく畑みたいな騒動になるな


  362. 366

    そんなもん毎年出てるだろ


  363. ファンタジー路線よりはけいおん寄りのほうがいいと思うわ


  364. 白石はもう勘弁してくれ・・・


  365. まんこマーケット


  366. いつ白石の出演が確定したんだよ


  367. この鳥は『日常』の阪本さんみたいなやつなのか?


  368. きむちまーけっと


  369. 最終的に好きだよと言ってください


  370. 出張で京都はよく通るしたまこまの餅でたら記念に買いたいな

    味も何種類か用意して欲しい


  371. なんか爆死臭がするんだけど・・・大丈夫か?


  372. 爆死臭とか何だよ


  373. 鳥wwwww



    京アニもカーネルおじさんと手を組むのか


  374. この叩かれよう、相当ビビってるやつらがいるなw

    そりゃ自分のとこのアニメは映画にまでなってやっと1、2回メジャーアニメ誌の表紙にしてもらえたってのに

    まだ放送はじまってさえいないたまこまがいきなりメージュの表紙だもんな




  375. 俺には餅のいい香りしか匂わない

    たまこさんもぺろぺろしがいがありそう


  376. アンチびびってる〜〜〜♪



    ヘイヘイヘイッ♪


  377. いいじゃねえか東京なんか聖地腐るほどあるんだから

    いいじゃねえか……いじゃねえか………


  378. 370

    それどこにあるんですか?!わたし気になります!是非行きたいです!


  379. 氷菓くらいの売上かと


  380. たまこさんみたいな地味っこの嫁といちゃいちゃしたい


  381. 日常のサカモトさんが黒猫から白オウム系の鳥に変身

    した感じだね、ハカセと「なのちゃん」役は誰かな?


  382. 東京は聖地多過ぎ



    たまには九州に来てくれよ


  383. 氷菓の続編みたいな感じか?


  384. 同じく



    大分に来いっっ!なんもねーんだけどさw


  385. 大分には別府の温泉街があるだろ?

    ポル産アニメが流行るなw


  386. 388

    は?


  387. 素手で武器なしじゃヒットは難しいと思うね。

    「けいおん!!!」の3期の方が良かったんぢゃない?

    バンド好きを省くと戦力が『ガタ落ち』だと思うよっ!


  388. 装備はおもちがあるじゃないか



    俺は棚からぼた餅を期待してるよ


  389. とりあえずラインは氷菓かな


  390. コーヒーが好物なんだろ


  391. 鳥といい餅といい食欲をそそられるアニメだ。デブの俺にはつらい


  392. それでも町は廻っているの京アニ版だな

    ファンタジー要素があるのも似ている


  393. 依然としてアニメ雑誌はガルパン無視してるねww

    まだ、モデルグラフィックス1月号の「ひとり勝ち」状態がつづくわぁ

    けいおん1期やタイバニの最初の頃の再現みたいでユカイだ

    放送終わっても新作プラモ特集でモデルグラフィックスだけは特集を

    組むだろうから来年早々模型雑誌に、さらに伝説が生まれるかも


  394. それ町アニメ面白かったのになんで売れなかったんだろうな?

    アニメみて漫画買ってアニメの方が面白かったから円盤買ったよ


  395. 内容は面白くても売れないアニメって結構あるよね

    喰霊とか未来日記とかバジとかエルフェンとかさ

    特にエルフェンは京アニでリメイクしたら絶対ブレイクすると思うんだけど


  396. 398

    まだ増刷分が買えるね。

    h t tp://www.mangaoh.co.jp/catalog/304796/


  397. 401 こっちか?

    h t tp://www.mangaoh.co.jp/topic/topic_group.php?i_id=1335


  398. ガルパンはDVDまでは食指が動かんがサントラは欲しい

    そしてなぜ秋山殿が一番人気なのか理解出来ない






  399. 管理人、京都が遠いって新幹線ですぐやん


  400. アンチは今のうちに土下座の準備しといたほうがいいな


  401. 398

    「えびふらい」センセイに(カキフライ先生ではない方です)

    ガルパンネタで久々に薄い本作ってほしいねww

    「ビールはやっぱりバドワイザーよねww」ってやつ(古っ!)


  402. なんだ



    とあるシリーズのパクリか


  403. 案の定京豚大暴れですな


  404. してねーよどこがだよ


  405. なんかもうムント臭しかしねぇ・・・

    約束された失敗


  406. 誰か324の指摘に答えてやれよw

    「同然」がずっとスルーされてて笑った


  407. アンチがタヒりますように


  408. 商店街を舞台にした人情物語

    主人公の少女はみんな(大人)に好かれている

    ちょっと不思議



    これ、なんてそれ町?


  409. アンチもなにもこんな糞アニメだれもみませんよね、みなさん?


  410. 京アニが他のヒット作品分析した結果

    マスコットキュラクターが必要!



    ということで “しゃべる鳥“ w


  411. お前ら爆死爆死いってんから1万いったら土下座だな


  412. 氷菓が割と本気で今の京アニの最大限なんだろうな



    日常、氷菓、中二、たまこけと来てるんだから、うん、まぁ



    消失は良すぎたが、けいおん映画は微妙だった

    氷菓つながりで季節限定シリーズやって欲しいが角川じゃないから無理か


  413. >>414



    お前が見なけりゃ良いだけだよww


  414. ようするに京アニだから叩くってだけだろ、ここをどこだと思ってる、アニプレ専用ステマブログだぞ?


  415. 417

    制作にも旬ってのがあるんかもな

    あのガイナですら今やめだかちゃんが精々だし


  416. なにぃ!!!そうだったのか!!!

    じゃあ、アニプレの記事が載った時には盛大に叩かんとな!!



    はやく載せろよやら管


  417. ステプレをぼっこぼっこの炎上マーケティングにしてやんよ


  418. 山田監督だから期待します


  419. 420

    カラーなんて実質ガイナックスだし

    好きなだけ金使ってアニメ作ってるのはカラーとジブリだけだわ


  420. コメント上から見てってると、

    どう見ても、アンチよりも教徒アニメーション信者さんの方が火病ってる件w



    ・堀口絵飽きた

    ・微妙



    このへん書き込んだだけで「アンチは○○~」ってすぐアンチ認定してるから笑えるw

    どんだけ見えない何かと戦ってんだよ教徒豚はw


  421. 419

    残念w京アニステマブログです。

    アニプレガーて言ってるのはやらチルのコメ欄だけでやら管がいつもいつも絶賛してるのは

    京アニステマだよw

    嘘だと思うなら過去記事みてこいw


  422. アニプレ社員火消しお疲れっス!


  423. 普段アニプレdisってんのがどこの信者かよく分かる米蘭だなw


  424. やめろそいつはけい蓋の皮被ったアンチだから気にすんな


  425. 京アニステマブログのはずなのにシャフトのステマしてるのがよくわからん


  426. ステプレお疲れさんwww


  427. 見えない力が働いているようだ!



    これがラムダドライバかw


  428. ムントの記憶が蘇る・・・俺様ジュコチューな劣化ベジータが出てきたらもう完璧。

    もちろん悪い意味で。


  429. SAOに帰れ


  430. まど豚ファビョりすぎワロタw


  431. 今からでも遅くない ファンタジー方面に舵を戻せ

    なんか話を聞くほど逆に不安になってきたわ


  432. もちじゃだめなんです。おもちなんです。もちもち言ってたツイッター担当涙目で語尾をおもちに変えろおもち


  433. ネガキャンお疲れっすwww

    オッスオッスwww


  434. けいおんそっくりですねぇ

    髪の毛消したら見分け付かなさそうw


  435. ファンタジーこそ地雷だろう

    そっち行かなくて正解


  436. 鳥役が白石だったら

    ライン2,000で


  437. まずストーリーがブレすぎている

    「何をやりたいか」自体が決まって無いなんて問題外

    最低の小説家にすら劣る




  438. 作家志望おつ



    お前ら京アニ大賞志望者か?


  439. 京アニすきなんだけどこのアニメから漂うスイーツ臭が辛い


  440. 444

    客だから文句言ってるんだろ

    やらおんには京アニに貢いできたけい豚が何人いると思ってる


  441. お前京アニが本当に嫌いなんだなwww

    いつもコメ欄の最後に張り付きやがってw


  442. 本物のけい蓋は貢いでるとかいわねんだよ

    つまんねー成り済ましやめろコラ


  443. まど豚ファビョりすぎワロタw


  444. けいおんの敵は全部まどマギ

    韓国の敵は全部日本



    創造力が豊かな人たちだw


  445. 408

    コメ数カウントしてみりゃあ暴れてるのは京アニアンチだらけ。

    調べればすぐわかる程度の嘘を平気でつき、あとは物量作戦でごり押し。

    まったく、やり口が半島の某国と同じなんだよな、京アニアンチはw



    そう言えば、京アニだけがキムチ推しステマを拒否ってD2の反感を買い、

    放映局が確保できなくなった、なんて話もあったよなあw


  446. 地雷原 避けたところにスナイパー つかどっちに転んでもダメっぽい



    まあ視るけどさ


  447. 450

    図星つかれてムキになるなって

    もうまど豚ってバレバレじゃん


  448. いっそ連投出来んようになればいいのにな


  449. あのさ、白石って誰?

    にわかだからさっぱりだよ。

    もしかして綾崎ハヤテの事?


  450. ISも男キャラいたよなぁ途中までw


  451. 山田監督で白石はないな。


  452. 実は女性向けアニメだったりしてな

    けいおんも映画では女性受けも意識してたっていうし


  453. 角川が絡んでないのなら白石は無いだろ

    お前らそんなに白石に出て欲しいのか?


  454. 出たら全力で笑う


  455. BDの特典で実写で出てこなければOK


  456. とりあえず、トイレ我慢するみたいなクネクネ歩きはもう止めてくれよな


  457. たま◯こって何か卑猥


  458. どんな話なんやろ


  459. たまこちゃんが可愛すぎてたまらん…(*´ω`*)


  460. もりさまぺろぺろ



    明日工場の見学だるいお

    誰か変わってくれお


  461. おもちはのどに詰まるから、あんまりいい印象がないんだけどな。

    事なきを得たが、あれは本当に苦しい。


  462. 俺の個人的感想だけど、

    たまこはあんまり可愛くないな。

    これならこの時間枠にも厨二を入れたほうが良いかと。


  463. たまこはちょっと落ち着いた感じのスレンダー美人さんで、俺の孥ストライク・ゾーンです。


  464. 長妻樹里 桃山いおん


  465. 始まる前からステマ気合はいってるなw


  466. 472



    アニプレやシャフトじゃ無いからステマは無いだろうよ、まど豚さん


  467. 臭いけい豚発見w


  468. 臭いのはお前だよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#