09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・

女子中高生のケータイ流行語大賞に「てへぺろ」   流石ひよっち!

d5dddc1c-s.jpg


女子中高生が選び、携帯電話でよく使う言葉に贈られる2012年の「女子中高生ケータイ流行語大賞」が5日、発表され、金賞には「てへぺろ」が輝いた。(産経アプリスタ)

 調査はモバイルサイト「@peps!」「Chip!!」を運営する株式会社ピーネストが実施。サイトを利用する女子中高生850人にウェブアンケート調査を行った。

 金賞の「てへぺろ」は昨年の銀賞から晴れて1位に。声優の日笠陽子さんの持ちネタで、うっかりした時に笑ってぺろっと舌を出す仕草のことだ。ピーネストは「以前から使用されていたが、ソフトバンクのCMでトリンドル玲奈さんが使用したことで多くの人に浸透した」としている

金賞:てへぺろ/
銀賞:きゃわたん/
銅賞:ワイルドだろぉ/
4位:どうするぅ!?/
5位:テンアゲ/
6位:あーね/
7位:オッケ~☆/
8位:りょ!/
9位:それな!/
10位:サンキュ/ー!!/
11位:ズッ友/
12位:いもる/
13位:○○安定/
14位:いちきた/
15位:ワンチャン。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000565-san-soci

       / ̄ ̄\ なんか意味不明な言葉がいっぱいあるんだが。こんなの流行ってたのかよ
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  女子高生の何人がひよっちネタってのがわかるのか
    . {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

13位:○○安定/

                /  ̄ ̄ \ 氷菓安定・・・ホライゾン安定
               /ノ  ヽ__   \ こうやってつかのか?
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. 人蹴った


  2. 狂戦士だぞ、てへぺろ。


  3. 残念ながらローラのものだと思われてるけどね


  4. イケメン安定



    だろ


  5.   

    こりゃ凄い 普通なら大スキャンダルなんだが

     

    なんで橋下だと 問題にならないのだろう

     

    橋下市長 特別秘書の奥下氏 業務内容の記録ゼロ

      

    3時間前 409 RT


  6. ひとけた


  7. サムゲ荘同人の記事はよ


  8. つかのか?


  9. ↑最近、狂戦士とかおっぱい魔人とか流行ってんの?



    なら、来年は「狂戦士」「おっぱい魔人」が受賞ってことだな。



    異論は認めん。


  10. ひとけたああああああああああああ


  11. あーねって群馬弁のか!?


  12. 日笠の持ちネタって知らない人が周りに多すぎる・・・






  13. 大半意味不明だな


  14. それな!

    つかいやすい


  15. ひよっちは痛くないよ板いけど


  16. ゴミ記事安定

    こう使います


  17. ホライゾン3期はよ


  18. 本人の中ではかなり昔にブーム去ってるだろ

    また新しいブームを巻き起こす事を期待する


  19. あーねってなんだよあーねって

    あぁそうねってことか?


  20. 何語だよ


  21. 悪意のある画像はやめろ


  22. ひよっちのネタじゃないって騒いでた情弱はとりあえず『モモノキファイブ』のまとめCD『モモノキ図鑑』を聴いてみたら良いんじゃなイカ?


  23. 画像のおばさん誰?


  24. 日笠さん良かったじゃんwww


  25. 画像グロ過ぎ キモイ通り越して怖い


  26. 「2年後くらいに来ますよ、“ほろろ”」

    「アハハハハ……ほろろぅ」






  27. 二人はズッ友だよ!!






  28. 芸人日笠よかったねw


  29. ひょっち


  30. きゃわたんなんて聞いたことないが


  31. 大学だが



    ワンチャン

    お疲れ

    か~ら~の~

    ウェーイ



    が現実だと知って衝撃受けた

    偏差値65超えたらいないと思ってた


  32. 画像に悪意を感じるような


  33. おっはーと一緒で作った人と流行らせた人は別じゃん

    テレビでアイドルが使ってたから一般でも流行ったんじゃん

    ネットで流行らせたのは日笠さんでいいとは思うけど


  34. 公式の記事にすら“芸人声優”と呼ばれるのは本人的には良いのか?w


  35. 31

    ウェ~イ


  36. ンゴwwwwwwwww



    とかはやんねえかな。


  37. マジで3位以外聞いた事ねえw


  38. モモノキとまさかの楽しみ~


  39. セシウム安定


  40. ぐへへ、はないのか


  41. ワンチャンはよく聞く


  42. 冨樫安定


  43. ttp://i.imgur.com/ibgR8.jpg



    せめてこの画像使ってあげてよ・・・


  44. デュフフwww


  45. 現代用語辞典にてへぺろが載った事は記事にしないのか


  46. 金賞銅賞15位しか知らんw


  47. 女子中学生だが、わからんのがたくさんあるわww



    正確に言うと5、6、12、13、14、15がわからんわ

    ほかは何回か聞いたことあるけど。



    でも、てへぺろとかぶりっこしか言わないと思ってたww


  48. (⌒,_ゝ⌒)初手竜舞安定や!


  49. 二度寝安定


  50. ワンチャンとか使ってるんだ


  51. ワンチャンはやたら杉田が使ってるイメージあるが元発信源はあるのか?


  52. ワンチェン?



    こすずるいって事か?


  53. 桜キュンはメシ喰いすぎだと僕は思うの


  54. あーねってなんだよ


  55. 芋るとかFPSプレイヤーかよ


  56. 安定って格ゲー用語だっけか


  57. やらおん安定


  58. あーねは、あ~なるほどねの略だ。






  59. 安定は遊戯王やってる時によく使うよ

    語源は知らん


  60. ワンチャンってあれだな よくフルブの動画で使われてるな

    ひよっちよかったな けど、女子が使ってるけど使い方ちがうんだけど・・・


  61. 安定はゲーム用語だと思う

    たぶんスト2から使われた


  62. マジレスすると流行ってた当時から日笠自体をあいつらは全く知らないぞ


  63. めざ氷安定

    交代安定

    蜻蛉安定

    あ、結構使うな


  64. いもるとかFPSでもやってんのか?


  65. 審査会の認識は ネット用語=女子高生



    女子高生が使っている用語は実はネット用語(2ちゃんねる用語)

    発表された用語のニュースを女子高生が使っていると記載してあることを読んだ奴が真に受ける悲劇。

    ランキングのほとんどが2ちゃんねる用語じゃん


  66. 去年もなんか取ってたろ


  67. 格ゲーすんのかwww


  68. ステマ安定


  69. 桜川ひめこから日笠が盗んだんだろ


  70. 何が起源か気にするとか意味無いぞ

    すべては韓国から


  71. (⌒,_ゝ⌒)催眠安定、マンダのりゅうせいぐんは強い!




  72. いもるって何だよ?芋食うのかよwww


  73. いもるって、別にFPSでスナイパーが匍匐状態になって動かないことをいうわけじゃないんだよなぁ?


  74. >13位:○○安定



    ポケモンでしょう

    技選ぶ時に使う「○○(技名)安定」

    ポケモン名が入るときもあるがな


  75. いもるってビビると近いニュアンスだった希ガス


  76. 75

    別の意味なんじゃないか?その意味だと流行語どころか少なくとも10年前には使われてたぞ


  77. しかしながらトリンドルを取材している奴らは電通の手先というのが現状

    日笠ではなくトリンドルばかり画面に出すのも、乗っかって売名を企む

    電通サイドの思惑がありCMに使っている


  78. チョベリバがないじゃん


  79. 強いられているんだ!じゃないのかよ


  80. ワンチャンって格ゲーでよく使う言葉のワンチャンだよね?


  81. Anotherなら安定


  82. 安定とかワンチャンとか実況の言葉じゃないのか知らんけど

    それにしてもズッ友てネタかと思ってたらマジだったのかよww


  83. ワンチャンと安定は格ゲーだな

    格ゲー動画勢が広めたんじゃねーの


  84. 安定はポケモン勢が良く使う

    テへぺロ使ってる奴の大半は日笠知らないんだと思うと複雑気分


  85. ぐうかわとか結局流行らなかったな


  86. ワンチャン→王ちゃん




  87. @@











    @@

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  88. てへぺろはそもそも日笠以前にも誰か使ってただろ・・・


  89. いもる→FPS廃人

    ワンチャン、○○安定→格げー廃人



    廃人流行語大賞?


  90. 声優以外の女性が使ったらなんか殴りたくなってくる


  91. 女王の教室で主人公の女の子の口癖がテヘだった気がする


  92. 45

    現代用語の基礎知識作ってるとこは流行語大賞を主催してるから、ノミネートしたのは基本載る


  93. 88

    誰かって誰よ、具体的にネタで使った有名人・著名人を挙げろや

    お前みたいな知ったか野郎に限って適当にしか答えられねーンダよなw


  94. 意味わかんねー


  95. こういうのって1度ノミネートされるともう選外になるんだと思ってた


  96. ワンチャン、○○安定は格ゲー用語じゃない?


  97. ワンチャンと安定は確かに格ゲー用語だな。

    あとは「キレそうなんだけど」とか「◯◯兄」

    あたりが入れば完璧だな。


  98. 画像のオバサン誰?


  99. 俺の流行語は「○○勢」だな

    今年に入ってからよく聞いた


  100. メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… メロスゎ……ぉもって……がんばった……でも……ネイル…われて……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!!


  101. 初手竜舞安定


  102. さすがけいおんだな~ びっくりしたw


  103. かんけーし が入ってない


  104. 銀賞以下だと、ワイルドと安定以外まったく分からん

    〇〇安定って汎用性高過ぎて流行語と言って良いのかどうか・・・むしろ口語だろ

    あとスギちゃんは偉大


  105. なみのりとか安定し過ぎて、かえって〇〇安定言われないよね

    積み技が冠詞になるパターンが多い気がする


  106. だから「りょ!」ってなんだよ


  107. >>102

    あーね


  108. ○○安定って、なんかねらーみたいで気持ちわりいな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事