05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

今週のヤングガンガン『咲-Saki-』原稿が未完成で載る事を作者が謝罪

up580427.jpg

誰のおっぱいなんでしょうかね


12.12.05

謝らないといけないことがいっぱいあって本当にすみません!

今週発売のヤングガンガンなのですが
おっぱいのトーンを貼っていたらデッドラインがきているという
いつかと似たような状況で

担当さん「あと10分で提出しないと残り4ページはネームを載せます」
私「30分後にペンだけでも入ってるものを提出しますので!」

というやりとりの50分後になんとかペンだけ入ったものを提出。
トーンとか仕上げが全然なページがあります。載ってはいます。
コミックスでは色々変えたいと思います。

モチベーションは今でも高いし登場人物みんな好きなのですが
どうにも遅くてダメすぎなので来年はどうにかしたいです。

http://www.sciasta.com/ritz/index.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  全く問題ないな!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 全ページネームで載せてる作家だっていたんだから!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ それに咲は単行本派が多いと思うしね 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ ちゃんと話が進んでくれればファンとしては無問題 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 休載多めでもいいから、完結までがんばってほしいわ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. ゲット


  2. 落とさなきゃいいよ

    というか休載しすぎなせいで載ってるだけマシと思える冨樫現象が発生してる


  3. ジャンプならよくあること


  4. それでもH×Hの作者よりはマシ


  5. この人超筆が遅いからな

    だから阿知賀は速筆の方から選んでダレないようにしてるんじゃない



    大変だよね、俺も遅筆だし

    まあ期限は守れるに越したことはない


  6. おいしいものから先にしあげるから!




  7. 飛んで8??


  8. 下書きで載せて謝らない奴等は見習え


  9. おっぱいおっぱい(*゚∀゚)=3ムッハー




  10. ←メイデン??


  11. 外伝の方を他の人に描かせたのに

    結局忙しくなってこのザマか




  12. この記事もつまんねーーーーーーー!!


  13. おもしろいもん書けば許されるのは特権だよな




  14. オワコン


  15. 印刷所にも、編集にもめちゃくちゃ迷惑かけんだよなこれ

    勘弁してやれよ


  16. まあ父親さがしのために麻雀漫画描いてる女子高生らしいし仕方ないかw


  17. 咲はただでさえ雑誌に載るのが他に比べ少ないから落とさないだけまし

    ただでさえ続きが1ヶ月後とか月刊誌読んでる感覚なんだし


  18. なんでド下手くそなのに超遅いの?

    トーンでごまかすんじゃねーよ


  19. ユウハクはもはや伝説




  20. 最近のアニメはオッパイがデカすぎませんか??


  21. バンブーをアシスタントに雇えよ・・・


  22. 20 アスナいい


  23. 「コミックスで変わる」と聞くと雑誌掲載版も欲しくなるよな




  24. ふもっほ♪ ふもっほ♪


  25. 落とせばええやん

    代原すら用意してないのは編集部の怠慢だろ




  26. 二期まだー?


  27. 咲は看板なんだから出版社も優遇しろよ


  28. 全然気にせん


  29. 月1で載ってくれればいい

    仕事してての休載は許せる

    冨樫みたいにやってないのは困るが


  30. どっかの作者のせいで気にならないが

    正直、落とした方がましだと思う


  31. 富樫は毎回謝罪しないとな

    いつもネームをそのまま掲載してるわけだし


  32. 考え方を変え無いと無理

    ・似た絵を書けるアシを雇い作画は任せる

    ・今回で完璧な絵じゃ無くても次回を最高にしようと思う


  33. 18

    牌譜づくりとキャラ多数につきフラグや伏線づくりで大変なんだよ


  34. ガンガンって他の雑誌に比べてネーム状態での掲載が多かった気がする

    作家に対して配慮がない出版社…なんて噂があったっけな



    お家騒動で作家が大量に引き抜きに応じたのも、なにも給与面だけではなかったのかも?


  35. キャラデザがロリ化してから雑誌は買わなくなったな


  36. ←タダでもイラネー


  37. 押井ライオン


  38. 昔のバスタードみたいに「扉の向こうは血の海! すげーぜワオ!」な事をやったのかと思った


  39. 単行本から読み始めて先が気になってから

    最新号の雑誌を読み始めたな



    誰のおっぱいだか…有珠山のメンバーだといいな


  40. ヤングガンガンて隔週だろ?

    週刊誌に連載してる作家に謝れよ


  41. そもそもネームで載せて金取る編集が頭おかしい


  42. オワコン


  43. テキトーに書いて阿知賀編みたいに薄っぺらくなってもヤだし。


  44. いやいや、週間連載と月刊連載とじゃ比較しちゃダメだぞ




  45. 冨樫チックはご遠慮願いたい




  46. オワコン


  47. 謝る気ないだろ なんでもネタにすれば済むのはどうなんだろうな


  48. 何回咲さんに謝らす気だよw


  49. 全ページ真っ黒もいるから問題ないwwww


  50. 相当忙しいんだろうな


  51. 下を基準にしてまだマシだと言うならもうおしまい


  52. おっぱいなら仕方ないね


  53. 富樫仕事しろ


  54. 阿知賀編いらんわ


  55. あの有名な漫画家岸影様ですらご病気でネーム掲載の時があった

    何も恥じることなし


  56. 逆に冨樫のおかげでこれぐらいはマシって思えるから偉大だよw


  57. へーアナログ入稿なのか


  58. で、画像は貼らないと


  59. Dグレイマンもたまに下書きだしな


  60. 週刊誌ならまだしも隔週誌だろ

    こいつどんだけ仕事遅いんだよ


  61. 仕事してないやつらが文句言うもんじゃない


  62. 天下のジャンプの看板漫画描いてれば信者から神とかワンピ越えと呼ばれる方の面目丸つぶれだな


  63. 実際休載も多いんだよなぁ

    もう無理なら月刊誌に移ればいいのに


  64. いくら忙しかったり書き込みが多かったりしても

    連載受けてるからには落としたり未完成のままはいかんでしょ




  65. 冨樫に言ってやれ


  66. プロなら守る物を守ってこそプロだから擁護は出来んな



    だろ?冨樫?


  67. 忙しいのは分かるしサボッてるわけじゃないならまぁ、我慢できる

    単行本になった時に直すんなら問題ない



    俺が許せないのは同人を下書きで売る奴

    表紙はキレイなのに騙された気分になる


  68. コミックスで変わると聞くと



    雑誌掲載版も欲しくなる


  69. 阿知賀のネームもやってるんだっけか?


  70. りっつん、またネトゲかw


  71. 咲>ハンタ


  72. すっかりネタになった冨樫の休載だが

    俺は未だに許せん


  73. なにが猛省しておりますだ

    そこで柿の種最強だろが


  74. 冨樫は今週仕事してるだろ!


  75. ハンターより売れてるんだっけ?ならしょうがないな。


  76. 75

    おまえウゼェ


  77. この人、自分で牌譜も全部考えているからな・・・


  78. てか、隔週誌でも守れてなくて月1とか普通と聞いた

    駄目じゃん

    いっその事、不定期連載という形を正式に通したらどうだ


  79. 67

    いや同人誌に文句言われても…

    中身確認して要らないなら買わなきゃいいだけだし…


  80. 冨樫は手抜き尾田はゴチャゴチャ


  81. 67

    同人は所詮アマチュアだろ

    許したれよ


  82. あれ、今ってまだ副将戦じゃなかったっけ?

    ぶちょー、あらたそ、フナQ、亦野と全員控えめおもちなのに・・・

    大将戦もおもちなの竜華くらいだし


  83. 謝罪に今更感が凄いな

    今までも予告無しの休載や、載っても数ページしかないとか多かったのに


  84. こういうのってやらかした連中は

    それでも雑誌に載せた原稿料は全ページ分もらってるんだろうか


  85. 82あ、間違えた。あがち編じゃねえや。



    本編の方はガイトさん出たとこだっけ。

    今まだ試合前だから清澄の話でもやるのかな?

    それとももしかして宮守永水の海行く話やってくれるのか


  86. ※84

    そう思うと自分の作品が汚いからとかで原稿料断った漫☆画太郎は偉大だな


  87. これアニメにも影響しそうだな

    又ネット配信だわw


  88. 冨樫は本気だせば絵メチャクチャ上手いんや(震え声)


  89. この人は何か作者一人に作業の負担かかりすぎてるんだよね。

    編集サイドでもうちょっと何とかしてあげられないものか。


  90. 30分で出来ると言った作業が50分かかってんだから

    こいつ筋金入りの駄目な奴っぽいな


  91. アシが足りないのか、ストーリーを考えるのが遅いのか。


  92. トーンって普通はアシスタントに任せるもんじゃないの?

    もしかして、コミュ障だからアシスタント雇ってなくて

    全部自分でやってるタイプ?

    それが許されるのは筆が早い人だけだよ


  93. 本編がまだ8巻なのに、随分後発の外伝がもう4巻だからな


  94. この時期だから、コミケの原稿でもやってるんじゃねーのw


  95. 90

    何偉そうにそんなこと言ってんだよ何も描けねークセに


  96. 元々、筆が遅いのに阿知賀のネームもやってるからな。

    アニメの方の特典絵とかも。

    阿知賀終わったら、また新連載しない限りはましになるだろ。


  97. 92

    三浦ェ・・・


  98. 93

    俺、本編10巻まで持ってるぞ


  99. 俺も何故か10巻まで持ってる


  100. 福本は絵下手だけど仕事連載3本持ってるから筆は一応速いんだろうか




  101. プロとして漫画描いてる以上、最低限締め切りは守れよ

    体調不良とかでも無い限り擁護は出来ん


  102. 筆遅くても丁寧で結構綺麗な絵だからいいじゃん




  103. ふがし(なぜか変換できない)仕事しろ


  104. 何度目のポカだよ

    読者ももはや慣れてきつつあるとか

    おかしい状態だぞこれ


  105. ※101

    萩原 冨樫 三浦「・・・・・・・・・・・」


  106. 104

    冨樫とか言う天才がおるからな


  107. つーか、ごめんね!って謝ればそれで済むとか緩い業界だね

    他の業種だとそんなの許されない

    まぁ、売れてるから許されるんだろうけど

    売れさえすれば好き勝手にやれる素晴らしい業界だ


  108. 全く反省していない・・・


  109. 休めよ馬鹿

    冨樫スタイルでいいから描けよ


  110. 107

    ってことはバカ売れしても休まない尾田は神だな


  111. ※109

    冨樫スタイルはダメだろww

    そこは三浦スタイル


  112. ペンまで入ってるなら別にいいと思うけどね

    ネーム状態とかになったら許さんけど(これが結構それなりに見かける現象だから恐ろしい)


  113. 110

    尾田は尾田で好き放題やってるからな


  114. 牌譜考えなきゃいけないときに落とすのは仕方ないとは思うが

    今って牌譜関係ないところだよね・・・

    阿知賀の方が面白くなっちゃってるし頑張らないと・・・

    ネームだけは凄く早いと聞くし、う~ん・・・


  115. 93

    俺も10巻まで持ってる…だと…?

    10巻から索子が犠牲になったんだよな


  116. 119

    例えば?


  117. プロなら納期守らないと


  118. アシもっと雇え雇え




  119. ※92

    実際それ

    アシや編集とも基本メールでのやりとりのみらしいな


  120. 落とさないよう努力しているだけ、マシな気はする

    話のクオリティさえ落とさなきゃ、後で修正できる分は後回しでもいいんじゃないか


  121. 作品は好きだがこの遅さがイライラしてしょうが無いな。全国編アニメにも影響がでるなら勘弁して欲しい。

    阿知賀はサクサクで気分爽快だ。


  122. 残り四ページネームで載せますとか言われたらストレスではげる…




  123. 隔週できついなら月一連載で構わないから手抜きしてほしくないな


  124. ガンガンってアニメ化の営業は上手いけど肝心の編集は粗いよな



    荒川がガンガン逃げて悪名高いサンデー行った理由は(ry


  125. 冨樫のことかああああああああああああああああああああああ


  126. 逆にネームを見たかったでござる、って層もいるだろうからたまにはいいと思うんだww


  127. 炎上マーケティングならぬ

    失敗マーケティングかー


  128. 冨樫と比べりゃ問題ナッシング


  129. 富樫何か言ってやれ


  130. 遅筆なのに阿知賀のネームまでやるからや…


  131. 小林も小学館行けば幸せになれそう


  132. 冨樫レベルになるとネーム掲載も許される


  133. YGの看板漫画なのにこのこき使われてる感は何なんだろうw


  134. 急いで阿智賀みたいにペラペラなのも困るから落としてもいいよ

    本編は相変わらず面白いし


  135. ※133

    実際こき使われてるからなぁ

    ただでさえ遅筆なのに短期間の間に阿知賀編の付録絵やらアニメ合わせの漫画の特典絵とかもやってるし


  136. 遠隔アシとか遅くなるに決まってるわ


  137. 冨樫はアレでも信者から神扱いですからamazonレビュー尋常じゃない程キモイからな




  138. これまでの名勝負best5!…とか載せとけばええねん


  139. まあ、良いか悪いかって話になるとプロだから駄目なんだけど

    とはいえ、筆遅いのだけはどうにもならんしなぁ

    辞めてしまえ、とか言うの簡単だけど辞められても続き読めなくなるだけだし

    モチベーション維持して何とかしようと思ってるだけで良しと思うしか


  140. ハンタ厨擁護マダー


  141. ハンタ程うry


  142. 咲とセキレイは休載しまくりがデフォ




  143. 136

    コミスタ原稿を同じ部屋でやるのは無駄だ


  144. んなわけない


  145. んなわけある

    部屋もPCも別に用意しなきゃならんのに米欄馬鹿しかいない


  146. 全ページネームで謝罪する気も一切無い奴よりはましだなw


  147. この糞漫画まだやってたの?


  148. 柿の種、最強って最新コミックでコメントしてる冨樫よりましだな


  149. ※145

    メールの時間や細かい指示、サボリ防止効果とか色々あるじゃん


  150. 絵がドヘタなのに遅いとか救いようがないな

    近代麻雀コミックスでも見て勉強すれば?同じ麻雀だし牌譜とか言い訳にならねー


  151. ヒカルの碁みたいにルールわからないけど、面白いから観てるわ。


  152. >登場人物皆好き

    やったねまこさん(ニッコリ


  153. なもり先生辺りに手伝って貰うなり、早く描く秘訣でも伝授してもらえばいいのに…


  154. 50分で4ページのペン入れできるんなら

    計画的にやれば普通に対処できるだろうと思うんだが

    隔週なうえさらに休みももらってる状況で甘やかし過ぎだ


  155. 間に合わなかった1ヶ月間何してるんだろう?


  156. なんや、空テンリーチかいな


  157. 今日は部長の誕生日


  158. ペン入れが全部終わってからトーンやベタをするもんだと思ってた


  159. 薄荷屋雇えよ


  160. ヒカルの碁懐かしいな、ジャンプでやってたんだよな。


  161. >63

    >実際休載も多いんだよなぁ

    >もう無理なら月刊誌に移ればいいのに



    雑誌買ったことないやつか? ヤングガンガン自体隔週で、元々、咲は2回に1回しか載らないし休載もよくある、作者的には既に月刊誌ペースなんだが・・。 

    アニメの仕事と配牌を全部1人で考えてる分、遅いのはしゃーない。

    気長に待つよ。 


  162. 全ページネームと言えば、仕事しろと散々言われているあの漫画家さんですね

    普段遅れないとか、遅いけど、きっちりしてるなら、何かに拘ってた影響とか、

    ネタが出ずにとかで、落ちる事もあるわな(その辺汲んで言うべきは、大人だ)

    にしても、編集の急かし方が・・・


  163. どういう絵かもわからないGI編ネーム投稿のだれかさんよりはまったくマシ

    それを載せるジャンプもks


  164. 咲は漫画で買ってるから別に ・¥・


  165. 月刊連載で休載連発ネーム掲載かあ・・・

    まあ似たようなのはたくさんいるけど


  166. 冨樫は全ての遅筆作家の免罪符やぁ~


  167. 142

    >咲とセキレイは休載しまくりがデフォ



    正確には、ヤングガンガンは現在連載中の漫画が31本、連載休止中が3本



    ヤンガン23号 連載25本 読切1本 計26本 

    休載6本 荒川アンダー、FRONT MISSION、ブラパ、いろは坂、キャタピラー、天使の裁量



    つまり32本中6本=18.75%が4号(2か月)に1度はいずれかの漫画が休載する計算


  168. おっぱいならしゃーない


  169. 142

    >咲とセキレイは休載しまくりがデフォ



    セキレイの極楽院櫻子先生は連載中の漫画作品が3作



    フリークス『コミックバーズ』連載、幻冬舎コミックス)2002年8月号 -

    セキレイ『ヤングガンガン』連載、スクウェア・エニックス)2004年創刊号 -

    リターナーズ -赫の奇還者-『月刊ヤングジャンプ』連載、集英社)2010年1月号 -



    咲の小林立先生とはまた事情が違う・・。


  170. ※ここで文句言ってる方たちは全員人生がうまくいってない負け組オタク達です


  171. 150

    むこうぶちの人なんてあの濃さで休まないしな

    すげーと思うわ


  172. 月刊誌に行けばいいんじゃね


  173. 全ては集英社と冨樫の責任


  174. 月刊状態のあの量でなあ・・・


  175. 漫画描くどころか働いたこともない奴らが叩いてるのかと思うと


  176. 今は阿知賀と咲日和もやってるしなあ

    前みたいなことにならなけりゃいいや 単行本派だし


  177. 富樫よりマシってこれ月刊じゃねぇの?


  178. 牌譜も考えてんだっけ

    まあ遅くなるわな


  179. この糞アニメまだやってたの?


  180. 働いたこともない奴が冨樫を批判するとか・・・


  181. まあ雑誌の原稿料なんて鷹がしれてるし、コミック買う客が本客だしな

    雑誌でネームレベルの見せられてもコミック買う客は買い続けるし問題ない




  182. 旧コミックバンチで連載してた蒼天の拳よりはマシだから。

    中盤以降は、よくて12・3ページで悪ければ4ページでコミックスもそのまま。

    まあ、あの方々の場合は、みんなの大好きなグラがすごいからね。


  183. 冨樫もせめて、バスタードやいくさの子の作者みたいに

    コミックスでは「おお~」なレベルだったらまだ許せるが。


  184. 一巻で100万レベル売れるなら許されるんだけどな。


  185. 間に合わないからといって冨樫スタイルにするなし


  186. 167

    ヤンガンは元から掲載作品数<連載作品数なんだけど…^^;


  187. 阿智賀編だけでいいよもう


  188. はやく準決勝はじめろや

    ガイトさんがかませになる展開はやめろよ


  189. 間に合わないならページ自体を減らして毎回話を進めてくれい


  190. おっぱいのためなら仕方ない

    ネームは二度美味しい


















  191. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@x


  192. (⌒,_ゝ⌒)猛省しております…


  193. ハゲが甘えと言われるようなものだ

    瞬発力を欠いたおっぱいも甘え


  194. 冨樫と比べちゃ駄目でしょ




  195. 遅筆なのは本人の特性だから仕方ないわな。別にやる気なくてサボってる訳でもあるまいし

    まぁちゃんとこうやって謝罪してるのは立派だと思うよ



    世の中には冨樫みたいなクズもいるからな


  196. ネームどころか文字だけ殴り書きのやつもいたよね昔




  197. 冨樫と比べても意味ない、漫画の売り上げが違いすぎる。






  198. アシ増やせよ、看板漫画なんだし


  199. これも愛嬌だよね。

    本人が言っちゃだめだけど。


  200. >>197

    売れてようが売れてなかろうが冨樫が糞なことには変わりない


  201. 来年から頑張るって完全にお前らじゃねーか

    今から頑張れよ


  202. いや、月刊誌だから来年からって意味なんじゃね

    よくわかんないけど

    この人週刊に飛ばしたら凄いことになりそうだな


  203. ぺっこりん


  204. あちゃー冨樫化したかー



    けど、冨樫は二作当ててるからな、この人は一作当ててるとも言えないしな。


  205. 今までもページ数少なかった事が何度もあるから今更


  206. 富樫化も何も、阿知賀編のネーム毎月書いてるって知らないのかニワカは


  207. ソレナンテ・エヴァンゲリオン


  208. おっぱいなら仕方ない


  209. 謝罪するだけ偉い




  210. 謝っても許さない


  211. 206

    ニワカ先輩チッスチッス


  212. さすがに読者に報告なしで2回休載したからな

    ネーム掲載でも勝手に休載よりはマシって判断か



    番外編での宮守、永水の海回に期待してたんだが

    もういつになるか分からんな


  213. 富樫と違って女の子キャラの可愛さが売りなんだから

    未完成での掲載は人気に響きそうだ


  214. 206

    単行本とかBDの特典も地味に地味に多いんだよなあ…

    8月に落としたのは単行本の同時購入描いてたせいとか聞いたし。



    212

    海水浴は咲日和でやりそうだなw その前に永水の巻やらないといかんが。


  215. 冨樫は単行本にネームレベルの絵載せるような奴だからな。

    奴に比べると全然マシだろ。


  216. 比べられてる時点でプロとして終わってる。



    しかも冨樫は売れてるから許されてるだけ


  217. 阿知賀はいらなかったな

    つまらないし本編のペースは落ちるし


  218. 載るならいいやって思ってしまうあたり、慣れってのは怖いな


  219. 阿智賀の今の面白さ考えると本当に勿体無いな

    本編がこんなに遅れちゃうぐらいなら

    阿智賀の準決勝までをじっくりやってくれればよかったのに・・・

    マジで本編が足引っ張っちゃってる状態だよこれ

    大将戦で末広さんがいなかったら準々決勝自体がいまいちだったと思うしなぁ

    この人はイラストレーター出のせいかネームから描き上げがえらく遅いんだっけ?

    その一点だけがどうしても駄目なだけでネームは早いし

    仕事に関しては前向きだから冨樫と一緒にしたら失礼かと


  220. ネームも遅かったら阿智賀もやってるから仕方ないけど

    ネームだけは早いってのは有名だからなぁ

    又聞きだから実際は知らんけど


  221. りつべを虐めるのはやめるのです、ボクたち!


  222. 登場人物みんな好きってそうは見えないな

    永水とか何あの酷い扱い


  223. 219

    末広じゃなくて末原さんな

    何故こんな誤変換をした自分・・・


  224. 牌譜自分で考えるのたいへんそうだけど

    今試合中でもないよねぇ?

    今回はそれは当てはまらんでしょ

    述べてる通りトーンとか仕上げが昔からどうにも遅いんだよ

    りつべに付き合うならそこは割り切らなきゃ駄目だよ

    予選決勝の衣戦の頃でこの悪癖はどうしようもないととっくに諦めてる


  225. 全部の勝負の牌譜作ってるって話だから連載が遅いのは仕方ない。

    あのクオリティーを落とさずに書き続けることこそが肝要だ。


  226. えぇ加減にせぇよ。バンブーの作者をちょっとは見習えよプロなら。


  227. 100話らへんでもはっちゃんの日焼けトーンがなんとかで

    間に合わなくて謝ってたばっかやん

    また近いうちあるな


  228. 咲は4チーム分の点数計算を調整しながら話を作ってそれに合うように牌譜を作るからな

    伏線づくりが難しいからどうしても回想シーンをいれてメリハリつけようとしてしまう

    長野編みたいに場外のイベントを入れたりしてはほしいけど


  229. こいつ漫画家向いてないんじゃね?


  230. 229

    なら萩原も三浦も冨樫も漫画家向いてないな


  231. この人は、背景が毎回凄いからな…


  232. 線がアホみたいに多い会場で、椅子もアーロンだからな。

    まさか毎回ゼロから手書きで書いてはないと思うが・・・まさかね。



    アニメではアーロンチェアはさすがにやめてたな。



    編集もバカじゃないだろうから、解消できるボトルネックは解消してもコレだと思いたい。


  233. 阿知賀編面白くなってるの知らない人結構いるな


  234. 無能な漫画家だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#