05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

『ドキドキ!プリキュア』メインキャラ全員の設定がハイスペックなんだけどwww



一応バレ注意



・キュアハート/相田 マナ

zLtRb.jpg

「マナ」は大貝第一中学の生徒会長でいつも明るく元気な女の子、相手のことを親身になって心配する性格
スポーツ万能、学力優秀、頼りになる生徒会長、喧嘩の仲裁、部活の­助っ人から恋愛相談まで次々解決
大人からも頼りにされる、グズグズせずに考えるより先に体が動く、何事も体当たりで問題解決

・キュアダイヤモンド/菱川 六花(りっか)

fPoBl.jpg

「マナ」が最初の友達で家も近所 物静かだが「マナ」に振り回されてしまう、
生徒会書記、勉強好きで­全国模試ベスト10レベル

・キュアロゼッタ/四葉 ありす

nXQ6B.jpg

四葉財閥のお嬢様でおっとりした性格
小学校まで「マナ」たちと同じ小学校に通っていた幼馴染、今は名門の私立・七ツ橋学園に通う帰宅部
バレエ、バイオリ­ン、ピアノ、料理、水泳、乗馬、合気道までプロ級の腕前
優しい性格のため「ロゼッタ」では攻撃できない防御のスペシャリスト

・キュアソード/剣崎 真琴

doTTk.jpg

スーパーアイドルでクールな美少女、女の子たちのファッションリーダーで絶大な人気者
「トランプ王国」で「プリキュア」として「ジコチュー」の侵略を防げず「­マリー・アンジュ王女」と逃げてきたが、はぐれてしまう、使命感が強く自身の犠牲もいとわない戦い方をする、他人との馴れ合いを避ける場面がある。 

情報元
http://www.youtube.com/watch?v=LXXpt3CsIe8&feature=plcp

        ____
      /      \全員優秀なプリキュアとな? 今までにないパターン
     / ヽ、   _ノ \ これはこれで楽しみすぎるぞ、戦闘も頭つかった戦いが繰り広げられそうでwktk
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

これはあとから追加されるプリキュアも優秀なキャラになりそうだな
たぶんドキドキは追加プリキュアいるだろうし
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ わからんぞ、もしかして逆にダメっ子 
         /     \        (●)(●)    | が加わると可能性も・・・
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. 全員髪の毛の先巻きすぎだろ


  2. 相田マナって芦田愛菜と響きが似てる


  3. 剣崎…

    オンドゥルか何かか?


  4. そろそろプリキュアやめようぜ


  5. 今回の敵はジコチューわろた

    なんか民族衣装みたいな戦闘服やね


  6. これもう魔法少女じゃなくね?





        キャバ嬢じゃん・・・どうみても・・子供に悪影響じゃん


  7. またトランプモチーフか


  8. ほほぅ...悪くない(ゲス顔)


  9. スマイルは全員バカでドキドキはその反対?


  10. マスカラ付けすぎですよ、○学生のくせに


  11. 映画になったらまた天使の羽はえるんですかね


  12. 紫見ておんぷちゃん思いだした奴はゆとり


  13. みんな髪の先が巻いてるのは共通モチーフか


  14. ハイ正直言って気持ちわるいです。子供にはハイスペック過ぎて

    共感は得られないでしょう。まさに雲の上の人


  15. ウテナみたいな感じか?


  16. ジョーカーさん続投できそうだな


  17. なるほど



    プリキュアを見た児童には積極的に勉強してもらえるようにってことか




  18. しかし主役が生徒会長とは珍しい


  19. 合気道のプロ? 将校かよ


  20. こりゃ子供向けには失敗するだろうな。

    子供にコンプレックス与えるだけだと思うがw


  21. 天才系才能系主人公はいらねーなぁ


  22. 5人中4人アホなスマプリとえらい違うな


  23. 20

    キモオタにはだろ






  24. 主人公が生徒会長とか新しいな

    てかキュアロゼッタ攻撃しないって絵的に大丈夫なのか?

    みんなが必殺技ドッカンドッカンやってる間、一人だけハブられんの?


  25. バランスとれない作品って嫌だよね。禁書とかキモすぎて吐き気する。

    せめてバランスとるために、設定ばらすとか、しろよ。


  26. スペードが剣崎か



    剣崎かぁ……。


  27. う…うーん…うん?

    全員ハイスペックJCで幼女と金だす親御さんと大友のハートはキャッチできるのかこれ


  28. 最初から強いヤツメインに据えてどうすんだよ、

    作り手はバカなんじゃねえの?w

    こんな完璧超人共いたら子供が引くだろw


  29. >>12

    思い出したw 紫でアイドルだから否が応でもw


  30. 馬鹿キャラだったら子供も「ああ、バカでもいいから明るくがんばればいいんだ!」って思っちゃうからな


  31. 4人いるんだから半分ハイスペック半分普通で良くね?

    全員ハイスペックにする意味って


  32. スマイルが一番好きだから終わるの寂しいな


  33. ( 0w0)ウェ!?


  34. ドプリ関連は全体的に殺伐としそうだな


  35. キュアソードは滑舌悪くないといいが・・・


  36. どうせお前ら来年3月くらいにはすでにブヒブヒいってんだろ?


  37. 長いシリーズだしちょいちょい冒険しても良いんじゃないかな


  38. スマイルとかスイートとか、キャラのバランスとれてたのにな…

    ドキドキ…どうしてこうなった…


  39. 実は初代の二人もハイスペックだということに気づいていたか?


  40. ハイスペックということは自尊心が強い可能性が高い。つまり一度堕ちたら……

    まぁキャラデザがキャバ嬢っぽいからあんまそそられんわ。どーでもいい


  41. ナゼミテルンディス!!


  42. キモオタのおまいらがドン引きするレベルの才女設定だな

    キモオタ排除に意識が向きすぎて子供のほうを向いてないという


  43. みんなおんぷちゃんとかmktnとか面白みが激減しそうだが


  44. 全員不良とかはどうかな






  45. キャラデザ無いわ


  46. ※39

    そういや彼女らも相当チート性能だ…

    というかプリキュアは結構な割合でハイスペックだ


  47. スペード10 J Q K A



    ロイヤルストレートフラッシュ


  48. キャラデザの文句は今のうちに行っておかねば

    恒例行事だからね


  49. 今までにないって初代は二人とも優秀だろ


  50. カテゴリー8か、面白い


  51. もう仮面ライダーとコラボしろよ


  52. ですわキャラてんこもりかぁ

    どんな感じになるんだろうな


  53. 味方側キャラ全員ハイスペック、学校カースト制度の頂点って、しゅごキャラでもやってたけど

    案外、嫌味なく馴染めたりする


  54. 黒目デカすぎ


  55. ハイスペックに拒絶反応ということは



    のぞみが望まれている予感


  56. ハイスペックキャラってあほが作った場合、ゆるゆりや禁書みたいに違和感でまくり奈上に、1人くらいなら可愛いでいいんだが、4人も5人もですぎると、ただ気持ち悪い作品ですありがとうございます状態になる。


  57. っていうかダイヤモンドだけ設定薄くね?


  58. 宇宙人みたい


  59. 優秀だからこそ普通の子や努力しても報われない子たちが

    敵に利用された時に自分たちの視野の狭さに気づいて成長するんじゃねーの?


  60. 略してドドリアってのは笑った


  61. >>57

    だってダイアモンドさん…青色じゃん

    青で人気出たのってビューティくらいしかいないし


  62. ていうか一人だけ学校違うのか

    そっちの方が問題なような


  63. 初代プリキュアはエリートに見えてもそれぞれ欠点あったから好感があった

    今回のは設定見る限り隙のないキャラばっかだろ

    ただ今回もストーリー進行上そういうのが後付けされてくるはず


  64. あくまでも幼女が憧れる対象だからな

    自分と比べてコンプレックス~とかしょうもないこと考えてないよ


  65. マリン人気あったろ


  66. 邪王真眼がいるな


  67. 数々の可能性を潰してきた大友と違って、メインターゲットの幼女の可能性は無限なんだから

    別にハイスペックでも問題なかろう?


  68. 「剣崎真琴」でググると、エロ小説がヒットしまくる件



    幼女、プリキュアにハマる→剣崎真琴で検索→二次元ドリームノベルへ


  69. ※63

    後付けっていうのはちょっと変じゃないかな

    ていうか設定だけで決めつけて語っちゃうのもちょっと…と思ってしまう


  70. ダイヤはきっと変身の副作用(と思い込んでる)でカラダハボドボドになってるに違いない


  71. ケンダキ、ココア任せてくれ


  72. 全員ハイスペック…全員サイボーグのジャッカー並みじゃねーかw


  73. ビッグワン的な追加戦士に後半全部持っていかれる展開


  74. 今回はいかにこのパーフェクトなお嬢様方を敵キャラが

    プライドごとベキョベキョにして

    sage続けるかが焦点なんじゃなかろうか


  75. コンプレックス抱くなんてよほどひねた子供でもない限りありえないはず

    というか子供向け作品の主人公は大抵どこかしらハイスペックだからなぁ

    悟空然りルフィ然り


  76. 設定見てるだけで一体どうなってしまうのかドキドキするな


  77. 最近立花って名前をよくみかけるようになったけど流行ってるの?


  78. スマプリの方がいいな


  79. 名字トランプが



    なんとなくブレイドっぽいな

    まあ、元ネタ同じだからだけど


  80. ロゼッタは自己紹介で最強のプリキュア()とか言ってしまうの?


  81. プリキュアである以上、直接斬り付けたりはしないだろうけど

    それでもキュアソードという名前に浪漫を感じてしまう


  82. 俺らがそもそも共感を感じようとしていることがおかしいことだと自覚すべきだな

    俺ら向けの描写もあるだろうが、あくまでメインターゲットは女児で俺らの共感なんざ要らんでしょ




  83. 何となくジョーカーを模したプリキュアも出て来ると思った奴は挙手


  84. 学園仕舞人 剣崎真琴ですか


  85. 変身スティック持った子供が果たして身も心も

    プリキュアになりきれるかどうかが分岐点だな

    ハードルたけえプリキュアだなおいw


  86. ※85

    何をおっしゃってるやら


  87. 子供のヒーローが優秀ってのは別にかまわんと思うけどなあ。

    自分もかくあらんとするでしょ。



    まあコンプレックスだらけのおっさんどもはどうか知りませんけど(笑


  88. そういうのも面白いけど、プリキュアはもっと庶民的であって欲しいな。

    生徒会戦隊とかは深夜アニメでいいよ。



    まぁ観るんですけど。


  89. ※82

    だからもともと少女向けなんであって大友目当てじゃねーから


  90. トランプモチーフの某仮面ライダーも主人公と先輩は天才のエリートって設定でしたが

    とても愛されたキャラでした


  91. 何この六花ブーム・・・

    夏雪ランデブーから超デジャブ~


  92. ドキドキ追加のプリキュア来ないのが大方の予想だぞ?

    タイトルロゴのカラー以上のプリキュアが出た事は今のところ無いから




  93. しゅごキャラの設定思い出すな


  94. どうしてこうなった・・・


  95. 子供の憧れるヒーローなんてハイスペックでも構わないんだよ

    初代ライダーからそんなもんだ

    内容がどうなるかはまだわからないし


  96. 敵がジコチューってああプリキュアの自分たちの心の投影の・・・


  97. スペードの戦士が剣崎なら他の三人の苗字も合わせろよ…


  98. どこにドキドキすればええねん!!



    ハイスペック杉るだろ!!


  99. 実際スペック上はそんな感じでも戦闘や日常生活ではアホやったりするでしょ

    今までだってモデルやらスポーツ万能やらいろいろいたし

    事前情報だけで判断するのは大友だけ


  100. 例年より路線を少女漫画に振ってるんじゃない

    少女漫画って完璧超人好きだし


  101. ハイスペックキャラの女子ってのは憧れの対象であっても感情移入先にはならないからねぇ


  102. ハトプリも一応全員優秀キャラだってぴあのインタビューで言ってただろ


  103. さすがにスマプリも飽き始めてきたから、楽しみだ


  104. ハイスペックキャラにコンプレックス持ちすぎな男が多すぎてドン引きレベル


  105. アルカナナイトジョーカープリキュア


  106. 幼女「プリキュア変身!」

    親「わあ生徒会役員でお嬢様で勉強ができて

    お稽古事がプロ級のプリキュアちゃんだ!」

    幼女「そういうこと、だからパパがんばってね(ニコッ」

    親「がんばります(ニコッ)」

    幼女「わたしもがんばります(ニコッ)」

    こうですか、わかりません><


  107. ※93

    そういえばしゅごキャラは生徒会だしトランプがモチーフだしアイドルはいるしでかなり被るね。

    でもヒロインは普通の女の子で回りがセレブっていう王道は守ってたんだよなぁ。


  108. 「ジコチュー」って死語のような


  109. 絶対に仮面ライダーブレイドとのコラボ二次創作絵が増えるなww


  110. 女の子はしっかり者でイケメン()な女子が憧れで

    男の子はちっちゃくてか細い保護欲煽る女子が好む統計があるそうだ

    スマプリが大友向けすぎたので小友向けに路線変更か?


  111. あれもこれもな設定、エロゲみたいな安直さを感じる


  112. だからフレッシュプリキュアもトランプモチーフだと言ってるだろ


  113. こんなにハイスペックで幼女に共感を得られるのだろうか?

    応援するだろうか?まだ放送してないからあれだけど。


  114. なんだかとってつけたような設定だな


  115. 劇場版には志村純一こと黒田勇樹をゲスト声優に迎えてお願いします


  116. ボード屋さんもハイスペックな人材を集めてた気がするな。

    戦闘にカードつかう可能性高くね?


  117. 「マナ」は大貝第一中学の生徒会長でいつも明るく元気な女の子、相手のことを親身になって心配する性格

    スポーツ万能、学力優秀、頼りになる生徒会長、喧嘩の仲裁、部活の­助っ人から恋愛相談まで次々解決

    大人からも頼りにされる、グズグズせずに考えるより先に体が動く、何事も体当たりで問題解決

    次々に解決の割に、体当たりって、よほど運が良かったんだなこの女。つうか、スペックが人外すぎて、こいつ中身が14じゃないだろ多分


  118. 女の子はハイスペック女子に憧れる

    キモオタ男は自分より上の女は愛でられない


  119. 変身後より変身前の方が重要


  120. 夏にはプリキュアお嬢様陵辱墜ち本が流行るのか


  121. なんで中学生なのに精神年齢高そうなんだよw

    どうみても高校生以上の設定だろw


  122. 初代もハイスペックなのにな、最近の人は知らないか。


  123. ジコチューってネーミングセンスでアクダイカーン思い出したわ


  124. 初期メンバー全員にキラ・ヤマトみたいなハイスペック設定を背負わせてるのはちょっと引く

    最強のプリキュアとして君臨するつもりか


  125. 初代も糞だったろ


  126. お嬢様学校っぽいな


  127. ドジっ子設定も絶対あるだろうな


  128. >>118

    バランスとれてないから愛でられないんだと思うが…。

    でないとビューティだのモリサマーだの人気出ないし。


  129. こんなセレブキャラ共に足コキされたらたまらんな

    だれか同人で描いてくれないかな




  130. なんとなくシリアスそうな感じがする

    後、バトル描写に拘ってそうな感じもする


  131. なんでみんな髪が変に丸まってるんだ?カタツムリが全員頭に載っているようにしか見えないんだが…


  132. >>128

    大友目線すぎるジコチューが多いぜ


  133. 大丈夫だって設定なんてまともに扱われないから

    今までのプリキュア見てれば分かるだろ


  134. やったね、タエちゃん。学園調教モノの薄い本が増えるね!


  135. ※131

    大貝第一中学とあるし、巻貝のイメージかと勝手に思ってる


  136. ソードが一人目のプリキュアってことか

    マリー・アンジュ王女もどうせ同学年ぐらいで5人目のプリキュアなんでしょ?


  137. ハイスペックなんてどうせ限りなく死に設定になりそうだな


  138. キュアブラックさんは「足が臭い」っていうウィークポイントがあるだろ

    最近の若い奴はにわか知識だけで語りたがるから困る


  139. トランプ王国にて

    キュアソード「ナズェミテルンディス!」「オンドゥルルラギィッタンディスカー!!・・・アウア」



    第二話で「ウゾダドンドコドーン!」

    変身時「ヘシン!」

    必殺技「ウェーイ!!!!」


  140. グレートマジンガーみたいにポンコツスマイル勢を助けにくるんやな


  141. 作り手より頭の良いキャラは出ないから

    いざ放送されたら設定負けしそうではある


  142. 会長は常に注目の的である事に疲れ果てる

    書記は会長に振り回され迷惑&比較されてイラつく

    金持ちは親との疎遠

    アイドルはキモヲタうぜぇ



    高スペックでもネタになりそうな話いっぱいや!


  143. スマイルプリキュア2やれよおい


  144. 勉強だけ得意な青が一番まともに見える


  145. むしろクスリ堕ちさせられて裏AVに売られる薄い本はよ


  146. キモオタの次は教育ママ狙いか


  147. おジャマ魔女ドレミ?


  148. 139

    それでいこう!


  149. そろそろ闇落ちするプリキュアを出せ


  150. それを演じるキャストに赤崎千夏ちゃんや大坪由佳さんで予想


  151. まあどんなに設定スペック高くても実際今までと大した違いは出ないだろな



    結局はヘマしそう、頭脳戦たって子供がおおっってなる程度でいいわけだし、

    あれだろ なんか世間に疎いとか天然とかが付きまとうんだろ?って思う。


  152. 助っ人頼みや相談にくるサブキャラたちが面白い人ばかりなら

    けっこう面白く出来そうな気はする

    メインだけで1年まわすのは辛そう

    サブキャラ次第だな


  153. 全員優秀にしたら結局全員大して目立たなくなるんだが分かってるんだろうか


  154. 名前からほのかに匂うラノベ臭


  155. キュアソードのソードソードが囮でやばい


  156. 極端から極端に行きすぎだろう。何故学力スポーツ普通という選択肢が無いんだ

    あとロゼッタとソードは設定盛りすぎってレベルじゃねーぞ


  157. 大友のハイスペック過ぎとかいう批判は全然当てにならなさそうで笑える




  158. 解錠(アンロック)


  159. スマイルではまった新参だがこれは見ないわ

    だめな子のほうが見てて愛着がわく


  160. キモオタ男はバカな子しか萌えられないからな

    今やってるリトバスなんて池沼ばかり

    そうでないと優位に立てないから


  161. 優等生、普通、不良(DQNじゃない)

    ぐらいのバランスでやってくれんかのう

    なんとなく生徒会室がドキプリの本拠地になりそうだなw

    いっそみんな生徒会メンバーにしちゃった方が清々しい


  162. 115

    (^U^)<いいプリキュアだ 感動的だな だが無意味だ


  163. ソードからmktn臭がするな


  164. れいかさんとかキモヲタ人気高いけどな

    まあ頭脳派だけど完璧超人ってキャラではないけど


  165. 途中凡人のモブキャラが追加で最強のプリキュアになって

    一時持て囃されるも最後は戦いの神(笑)で爆死なパターンかな


  166. どうせ死に設定になるんだから関係無い。特にロゼッタ


  167. スマプリ続編求む…


  168. ハートは田村ゆかりになりそうな予感



    ソードは最初のうちは他の3人と仲良くはなさそうだな

    フレプリのイース=せつなやハトプリのゆりさんみたいなポジ?


  169. 最終話では世界を救うために人外と化すんですねわかります


  170. ソードはトランプ王国民なのかどうなのかが気になる

    ファッションリーダーよりも別世界の住人の方が良かったんでね?




  171. 生きるゾンビアニメだろもう。 飽きたよガキも。


  172. (^U^)どうした?変身しないのか?


  173. 相田マナVS黒神めだか

    生徒会長同士で戦ったらどっちが勝つだろう?


  174. 設定はともかく子供は変身シーンしか見てないからなぁwww

    大きくなって、そういやプリキュア見てたなぁってなった時に

    ハイスペック設定だったことを知るんだろうな。


  175. 割と序盤でキュアソードが自爆特攻してマミる

    それを目の当たりにしたありすちゃんがショックで魔女化

    キュアハートが反省して私のアンロックで覚醒

    そして六花ちゃんが中二病になる



    ここまで読めた


  176. 六花ちゃんはCVが田村ゆかりさんっぽい。


  177. キックサンダーマッハ ライトニングソニック「ウェーイ!」


  178. 149

    闇落ちとはちょっと違うけど作家の神野オキナが「全員トラウマ持ちの元兵士」のプリキュアってネタをツイッターでやってたな

    ttp://togetter.com/li/397880


  179. 中二病のキャラみたいなキチガイばっかのほうがキモオタから評判良くなるのに。


  180. ミキたん…(;ω;)


  181. 剣崎・・・?

    ウゾダドンドコドーン!!


  182. 新プリキュアに対する批判は毎年の恒例行事だからな


  183. デザイン批判はいつもの事だが設定で文句付くのはあまり無かったはず


  184. 劇場版で歴代のおバカキャラと会話が成立するんだろうか?


  185. 序盤は真琴が尖った行動を取るが仲間を得て徐々に丸くなるんだろう

    その一方でマナのイカれた救世思想が浮き彫りになってくる

    六花とありすもそれに同調しておりいつの間にか真琴が一番の常識人に


  186. カテゴリーAは俺が封印する!!


  187. オールスターズを想定すると、全員ハイスペックってのはバランスが取れてるように思える


  188. モチーフはトランプなのか



    しかし魔法少女もので主人公が完璧超人とはめずらしい


  189. 個人的に変身後のキャラデザは青が優勝だな


  190. キュアジョーカーとか出てくるんかな


  191. 批判するのやめろw 今から放送後のお前らの手のひら返しっぷりが目に浮かんでくるからさwww


  192. 人間体を公開して欲しいのだが


  193. ケンジャキィ!!


  194. ドキプリ4人、なんという廃スペック超人達…。

    この連中に対抗出来るのは、バカ4人衆の危機を何度も救ってきた青木れいか@キュアビューティさんくらいだろ…。


  195. >スポーツ万能、学力優秀、頼りになる生徒会長、喧嘩の仲裁、部活の­助っ人から恋愛相談まで次々解決

    大人からも頼りにされる、グズグズせずに考えるより先に体が動く、何事も体当たりで問題解決



    ☝これ全部1話でやるのかな?


  196. 全員がスペンサー・リードだったらクリミナル・マインドも面白くないと思うがな。


  197. >>124

    同じトランプモチーフで初期登場ライダーにとってもハイスペックな設定の子供向け番組があったけどさ

    番組自体が面白かったかどうかは別にしてハイスペック設定がキャラ付けやお話の足を引っ張ったような事にはならなかったから安心しろ



    主人公ライダー

    頭脳明晰、文武ともに優秀。皆に愛され、希望をふりまく善人タイプ。努力を努力と思わず、人並み以上の能力を発揮する天才系。



    先輩ライダー

    後輩・剣崎に戦い方をアドバイスするなど面倒見のいいところも。剣崎からは絶大の信頼を寄せられている。


  198. 全員ハイスペックってのは野郎には受けても少女に受け入れられないと思うが


  199. ジコチューって性格やん

    自己中性格を悪と呼び倒すべき相手にしてしまうのはイジメ問題を加速させてしまいそう

    来年のプリキュアは子供に見せられないわ


  200. 全員、チートスペックなのは中二設定過ぎというか敵キャラが厨二デザインだったりしそう


  201. 197

    こうして見ると笑っちゃうぐらい設定活かされてないなw

    でもダディはむつきの面倒は見てたか


  202. >スポーツ万能、学力優秀、頼りになる生徒会長



    主人公の「学力優秀」って部分だけはいらないな。

    青プリキュアのキュアダイアモンドさんが成績優秀キャラなんだから、

    ピンクプリキュアは脳筋のバカでいいと思うんだが。


  203. このメンツにダメっ娘追加とか面白すぎるだろ、

    それ期待して半年ほど見てみるか


  204. 全員別の学校って事は学校行事系の話はほぼ無しだな

    あと全員一緒の日常回を作りやすくするためにフレプリのダンスチームみたいな工夫が入ってくるかどうかだな


  205. プリキュアの脚本とかキャラの扱いに期待すると痛い目を見る


  206. 幼女向けアニメに厨二設定もなにもねぇよ


  207. あまりにもハイスペ過ぎてバランス悪くないか…?

    まぁ、10周年記念作品だし期待してますよ


  208. 207

    1年後ハイスペ(笑)になってるから楽しみにしとけ

    こんな大盛り設定を活かせるわけがない


  209. ちょっと信憑性ないなこれ


  210. みんな頭にゼンマイついとる



    ソードが色や設定、髪型がおジャ魔女のおんぷちゃんみたい


  211. 209

    ロゴバレ一致してる人の情報だから信憑性はあるよ

    面白がって嘘吐いてる可能性もあるけど


  212. つまんねーデザインだなwwwwwwwwwwwwwww


  213. 確かにロゼッタ以外は面白み無いな

    キュアハートとかもろピーチだし


  214. 防御キャラ?ミント砲で一撃ぃ!


  215. おい、他の中二アニメのキャラが混じってるぞw


  216. ソードから漂うおんぷちゃん臭


  217. >バレエ、バイオリ­ン、ピアノ、料理、水泳、乗馬、合気道までプロ級の腕前





    >水泳





    ほほぅ・・・


  218. >バレエ、バイオリ­ン、ピアノ、料理、水泳、乗馬、合気道までプロ級の腕前



    イタタタタ




  219. 東映もしっかりとしたオリジナル作れよなー セーラームーンのパクりだろ所詮は


  220. 剣崎真琴で検索するとエロ小説だったり

    スペード担当で剣崎といえばあの剣崎を思い出すし スペード担当で剣崎は

    やっぱり狙ってやってんじゃないのか


  221. この中に一人中二病がいる


  222. ここでアニメ版ミルキィホームズみたいに、第一話で設定上のハイスペックを全部失ったアホの子グループ化したら笑える。


  223. 髪の毛一つくくりの奴多すぎだろダボめ
    ハートとダイヤモンドとか色以外の違いが分からん


  224. 服装が4人とも統一感無くてなんか嫌だわ


  225. で、そのダメっ子が実は最強、みたいな流れか




  226. 絵がムリ! マジで勘弁


  227. ひょっとしたら「能力主義」への批判的な展開があるかもしれないな。

    比較される集団の中での能力の位置みたいなのにこだわりすぎる(そうさせられている?)

    若い人たちの状況を反映しているとか。

    中にはそれにとらわれすぎているメインキャラもいて、

    これまでのプリキュアキャラに顕著な、

    人生を楽しめたり人生で有利になったりする気質とか性格の重要さに気づいていくとか。



    フレッシュの中途加入キャラの変化みたいなのがとりわけ人生観で表現されるとか。


  228. 小学生の女の子とかだとお姫様とか高貴な身分に憧れるだろう

    いいんじゃない

    オレンジかわいい 攻撃できないとか気が合いそう


  229. 欠点のない完璧超人な主人公は視聴者の共感を得られなくて人気が出ない。




  230. どうせおれたちゃ手のひら返すんだよ!!!


  231. トランプのスートが名前のモチーフなら次回も追加戦士は無いんじゃね?

    ジョーカーは今回の敵役だし


  232. まあ、スマイルでも設定全然活かしてないし。

    幼馴染設定とかマンガ研究部とか。


  233. 外見が魅力的に感じられるように意図をもってデザインされているだけでも、

    まあ現実では特別に恵まれた人々の部類に入るだろうな。



    その話の世界の基準で魅力的な外見であるという設定であるかどうかとか、

    視聴者が実際に魅力を感じるかどうかは置いておいて。


  234. 何らかの形でジョーカー出そう


  235. マナの設定読んで「黒神めだかだな。」と思ったのは俺だけでいい


  236. ジコチューはないわ、なんか見てて疲れそう


  237. いやいや初代の二人もハイスペックだからw

    SSも初代ほどじゃないが並み以上だし、おバカになったのは5からだろ


  238. これだけハイスペックにすると、プロフィールに書いてあること以外はズタボロにしないとバランスとれんよな



    ダイヤモンドを凄い運動音痴にするとか、ソードをアホにするとか


  239. 今度は黄色がお笑い担当になるのか


  240. 「英知の光!キュアダイヤモンド」「陽だまりポカポカ キュアロゼッタ」wwwww


  241. ジョーカーさんまさかの続投か


  242. 超人ばっかでつまらなそう


  243. 今回のあざとい枠はロゼッタか

    あとキュアダイヤモンド中二病っぽい名前だな

    見た目もえりかとエリーを混ぜた感じだし


  244. お前らが叩けば叩くほど面白くなりそう

    期待を上回る高度なギャグ展開を希望する


  245. とゆうかお前らが一番気になるのは各メンバーのママキャラだろ.


  246. 一人だけ学校違うけど

    毎回ある文化祭・体育祭イベントとかの話はどうするんだろ?


  247. わーい、楽しみだ( ^ω^)ペロペロ


  248. そう言えば育代さんの出番もう殆ど無くなったな・・・・


  249. 中心キャラのピンクがこんだけハイスペックなの初めてだな…つーか全員優秀すぎてどういう話になるんだよw

    ちょっと中二病設定すぎるw

    キュアソードとか、これ追加戦士じゃなくて最初からいるのかよ


  250. 文句言ってる奴がスマイルから入った奴に見えて笑える


  251. 後付けで玉に傷設定が追加されるだろ。音痴とか寝坊癖とか


  252. なんかのインタビューで

    「今の子供は努力するヒロインより、天賦の才で困難を切り抜ける

    ヒロインの方がウケがいい」

    って読んだから、それの影響かもなー



    …あ!思い出した。プリズムのPインタビューだ。

    りずむよりあいらの方がいいってやつ。



    俺らがショーボーチューボーの頃とは幼女のニーズが違うってこった


  253. 登場人物が全員、亜美ちゃん・天王はるか・海王みちるとかなプリキュアか…w


  254. 可愛らしさが足らない気がする

    デレだったとしても、愛でるようなデレはなかなかいない


  255. 4人との優秀なら逆にスマプリはビューティ以外はみんなおバカじゃん


  256. 5人目は キュアニートで!!


  257. 六花…


  258. (#0w0)ナズェナマエカブッテルンディス!?


  259. なんか全てがよくできたガセの様な気がするのは私だけでしょうか?


  260. 幼女はいちいち気にしないだろう

    気にするのは自称古参とキモオタだけだ


  261. 2つのターゲット層はどっちも女子中学生とは縁遠い存在だろ

    ハイスペでとっつきにくいとか気にしないんじゃないか


  262. ケンジャキwww


  263. 剣崎真琴って二次元ドリームノベルズで使われてるんだよなあ


  264. これは本当にガセじゃなくこういう内容なんだろうかw

    だとしたら正直今までで一番気になるが、ガセな気がするんだよなw

    もういっそ、頭脳や金や美貌に物を言わすお嬢様だらけのプリキュアとか見てみたい


  265. >>241

    それこそグレーゾーン


  266. 東映でスペード担当でこの名字W


  267. とりあえず見てから文句言おうぜw




  268. 初期の設定文にあった性格付けが本編ではちょっと違ってたということは

    今までにもあったから、まあ始まってみないと分からないよね


  269. ジョーカーは今作でつかわれてるし

    キュアエースやな


  270. 子供は楽しむよきっと


  271. じゃあ キュアワイルドにしよう


  272. 全員が優秀が初めてとは・・・

    そもそも一作目がそれぞれスポーツと学業がトップの娘なんだが・・


  273. はっきり言って、やらおんが扱って良い作品じゃないからな。

    マナーもしらねぇクソネット民が監督から苦情を引き出したのをもう忘れたのかよ。

    やら管とやらチルは世界の害だから黙って消滅しろよ。



    >272

    俄かだからだろ。


  274. ジャッカー電撃隊の追加戦士が、Aをモチーフとしたビッグワンだったので、キュアエースの可能性は高い。


  275. 272

    スポーツと学業だけだろ?

    今回は両方兼ね備えたりその2つがどうでも良くなるくらいの超設定持ちしかいない


  276. 馬鹿揃いのスマプリが不評だからその反動か


  277. 何これ。みんな好みじゃない。やっぱりマーチが1番大好き。

    スマプリれいかぬきでもう一回やろう。


  278. 優秀すぎて親近感が無い


  279. 歴代プリキュアでマーチとホワイトとルージュしか好きじゃないし、

    ドキプリはどうかなと思ってたけど好きな子が一人もいない。

    でも一応みてみる。まあどーせすぐ飽きるだろうけど。


  280. だーから死に設定になるって言ってんだろ

    ロゼッタとか最終的にはお嬢様以外全部消えるぞ


  281. ハートとダイヤモンドのデザインが被ってるっていう人が俺だけじゃなくてホッとした


  282. ロゼッタさん攻めずに受けっぱなしっすか・・・


  283. プリキュア終了のお知らせ

    まぁ、元々今年で終わる予定だったし(人気関係なく)


  284. >六花

    夏雪、中二病、六花の勇者に続き今度はプリキュアが「六花」パクリ

    いい加減にしろ


  285. こりゃ次のオールスターズでスマイル組が先輩らしさをアピールするのは難しそうだな。


  286. ダイヤは強化フォームになれず敵と相打ちになってたり

    パズル飲み込んだり 恋人殺されたりする役割になるんですね、わかります。


  287. スマから入ったにわか共が消えてくれそうで良かったよ


  288. スマイル始まってから

    毎週日曜日が楽しみだったよ

    そしてプリキュアの無い週は

    涙の海に溺れて過ごしたよ…

    嫌だよ…もう会えなくなるなんて…

    なおちゃん愛してるよ


  289. メインキャラがみんな美人でエリートって、リリカルなのはかよ。


  290. ヒーローキャラが現れる予感

    お前ら涙目w


  291. ジョーカーはこっちに出るべきだったのでは


  292. 六花ちゃんは中二病ですか? w


  293. また黒歴史がくるぞ!!


  294. 薄い本が厚くなるな・・・


  295. ピンク主人公がハイスペックでかっこよく活躍するのは興味ある


  296. 楽しみですね


  297. 全員ハイスペックだと、現実味がないなぁ・・・


  298. 勘違いしてる奴多いけどプリキュアは魔法少女じゃないよ。

    あくまで「伝説の戦士」

    まあ、テレ朝内部にも勘違いしてる奴居るけどね。


  299. トランプがモチーフなんだなと思ったら剣崎でなんかワロタ


  300. 変身前の画像はまだないのか


  301. そんなことより赤髪ロングっ娘が出て来るのはまだですかね…






  302. ハイスペック設定の少女漫画と言えばレイアース思い出すな

    3人ともお嬢様だった

    あとしゅごキャラ





    毎年ガセネタが飛び交うけどこれは確定なのか?


  303. もう8年以上経つというのにここまで愛されてる仮面ライダー剣の、何と偉大なことよ。

    ドキドキも長く愛される作品になってほしい。


  304. また萌豚が寄りついて来るじゃねーか糞ウゼェ


  305. ↓二人ははずきちゃんとおんぷちゃん



    ↑二人は優秀などれみさん、内気なあいちゃんですかね?


  306. ストーリー次第だけど子供を舐めた感じなりそうで怖いな


  307. ドリームみたいな「勉強もスポーツも出来ないけど、決して諦めない主人公」が好きなんだけどなぁ

    でも作品を作るうえで色々とチャレンジするのはいいと思う

    面白ければ応援するよ




  308. 完璧超人を東映のレベル低いスタッフが話破綻させず表現できると思うか?


  309. とりあえず落ち着こうか

    これ、女児向けの日曜朝の番組だから。

    大きいお友達向けじゃないから


  310. トランプモチーフってフレッシュとややかぶりじゃね

    大貝っていうのは何とかかってるんだろ 髪型が巻貝?

    せっかくトランプモチーフ全開なのに衣装デザインにあんま反映されてないのが気になるな

    なんかもういっこテーマづけあんのかな


  311. ゼンマイプリキュア


  312. 間違いなく売れない

    スイートと似すぎ


  313. トランプか

    しゅごキャラ!思い出す


  314. お前ら毎年新シリーズのネタバレの度に文句言ったり今の2期をやれよとか騒ぐけど、

    結局好きになって1年間応援するんだろ?分かってるぞ

    あと、このデザインと設定が本当かどうかもまだ確定してないからな


  315. スマイル信者うぜえなw

    大友向けで今の時期まで話が進展しないだけあって、他作アンチしないといけないのかw


  316. ドリーム様!のぞみ様カムバック!!!!

    と言いたくなる(笑

    実際今のとこ一番好きなプリキュアはドリームなんだ


  317. キュアアクアまだー?


  318. 真っ先にハートキャッチが

    キュアソードなんてムーンライトに瓜二つな設定すぎてなんか…


  319. そろそろシンプルなタイプに戻って欲しいが、

    目を引く派手なイメージが無いと、大きな子供モドキは兎も角、

    子供受けしないのかなぁ…?


  320. なんかスマプリ可愛いですね、とくにキュアハートとキュアダイアモンドがいいです、それと、ムーンライトみたいな色、キュアソードがいますね、でもこのなかったらキッアダイアモンドかキュアロゼッタが、いいです、子供は、ピンクキュアを注目するはず、はたしてのぞみをこえるアホの子だといいですか




  321. ジョーカー続投か


  322. 主人公が生徒会長って・・・

    かれんさん・・・


  323. ( 0w0)<ケンジャキハオデヒドリデジュウブンダァ!




  324. キュアハートが実はジョーカーで、最終回でキュアソードさんと戦うんですね。





    「わたしと貴女は、戦うことでしか分かり合えない!!」


  325. >スポーツ万能、学力優秀、頼りになる生徒会長、喧嘩の仲裁、部活の­助っ人から恋愛相談まで次々解決

    大人からも頼りにされる、グズグズせずに考えるより先に体が動く、何事も体当たりで問題解決



    めだ(r


  326. 主人公がアホじゃないって今までにないキャラだな。



    他もハイスペックすぎる


  327. ドキプリの主人公だけハイスペック設定だとブラック家族にははいれなくなるな





     


  328. スマプリから入ったが、毎年前作と競べるんだな




  329. スマプリは敵も個性的で面白かったからな…

    ジコチューに期待。


  330. ・・・とか言ってもう41話まで来たんだけどさ、

    絶対満足してるよな?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#