05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除

【出場車両が一目瞭然】『ガールズ&パンツァー』プラウダ高校戦車ガイド

1354550601483_20121204225131.jpg



ss_20121204224225.jpg

                           . -‐―- .
                        /      ゙ .、 特徴とかわかりやすいけど、
                      /  ― ….―   .:ヽ 来週これの戦車何台か一緒に登場しても
                       ! (ー).:::(ー)   .::::|、どれがどれだかわからないとおもうわ。。。
                          丶 (_.人__)   .:::::/.:`ヽ.
                       ゝ ..__ ̄   ..:::;ノ.:.: :.:.:. ヽ
                       {: :.、:.:``ミY=彡’. :{.:..:.:.:::.  ‘.
                      / :八:.:….=ミy- .: :.::.ヾ,:.:.   }
                     {   .:\:.=ミy=…. :.: :/.:    .:,’
                     |  .::/⌒ヽミy=.: :. ::{    . :/
                     人 .:/   }:ミy=.:. .:::i  .:.:/
                   / .::.゙.;ノ_r─[`ー—,」  …:,′
                  __ / .::::∠  ヽ. \,>””´  .:…:,′
           ,. -‐ ’´ .: ::/=ミ/.: .:::\ ,>'”  . .:: .:.::: ノ|
          /   . .:: ….::/==(;;;.::.::::::::,.<ヾミ,>-‐、¬ニ´ リ
            {.:.:: ..:.:..:.::.:::::/ニニハ__;;;;∠ニ>””  ..:.:.: :V -‐’/ }
          !.:.::: .:::r’´ ̄|三ニ」 | /ニ=/   .:.: . : . :ノ_,///
           |.:.:::.:. ’  〈TTTLl トミミ{  .:..:/ニニニ´:‐=彡’
            j.:   . .:}   ヾヾ>  LLヒ〉 : .:…{─┬r ‘”´| |
            !–ーーリ        | | ‘.::…. . ..’.|| |   | |

   / ̄ ̄\ 戦車かっこいいけど、色が同じだとわかりづらいよな。。。
 /   _ノ  \ にわかにはつらいぜ。。。
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 主人公チームの戦車覚えるだけで精一杯だからな・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 最終回放送後 戦車の強さ比較とか誰か作ってほしいわ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

おまけ:関連CDが品薄状態

なんだったんだろう・・・

1354610672226.jpg

丸山ちゃん

poverty31742.jpg



 

コメントを書く
  1. 調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!


  2. 丸山がこっち見たらいよいよだぞ・・・


  3. 丸山さんprpr




  4. キャラソンで各キャラの人気がわかるな


  5. 丸山ちゃん平常運転だなw


  6. ノルマ乙


  7. 一桁きたー!




  8. ステマ


  9. ガルパンネタ大杉


  10. 丸山殿ちょっとアレな子だよね


  11. しかし露助の戦車はダサいな


  12. カチューシャ西住殿の戦車バカにしてたくせに自分らも戦車薄ピンクに染め上げてるのなw


  13. 画像で見ると食い方ほんときたねえな


  14. これそんなに面白いか?登場人物多すぎて混乱気味


  15. いつの間にか丸山ちゃんを探せ!になっているぞwww


  16. 阪口>山郷>宇津木>澤>丸山>大野(笑)


  17. ソ赤軍戦車のステマ乙


  18. 戦車なんてただのおまk(ry


  19. テンポ良いし戦車の動きが凄い

    包囲されてIS-2が出てくる時の動きが最高だった


  20. 16

    たしかにそれはある。

    だけど、それを差し引いても面白い


  21. アンチョビとは一体なんだったのか


  22. そんなに多いかな?

    でもこれ以上は厳しいかも


  23. アンチョビちゃん試合後結構恥ずかしかったんじゃないか?


  24. 未だに覚えられない奴はちょっとオツム弱すぎだろ

    ライバル校の登場人物なんて1校につき1~3人だし普通に中の人含めて暗記できるレベル


  25. ふ~むなるほど


  26. 10

    プッw


  27. 覚えられないなら円盤買って何度も見ればいいやん




  28. 丸山ちゃんwww


  29. 登場人物は覚えなくてもいいから戦車は名前だけでも覚えて帰ってくださいね♡


  30. なるほど、つまり敵の方が戦車の数が多い訳ですな


  31. 白の迷彩かっこいいのう


  32. 平野綾は声優界の頂点


  33. またガルパン記事かよ

    違う記事かけや


  34. 最初は変なカラーリングしたり初心者が戦車見分けやすいように配慮してたけど、もうついてこれる戦車オタ以外は無視してるな


  35. いまだに平野綾を超える声優が出てこないのはなぜ???


  36. アンチョビさんあんなこと言ってて負けたの


  37. 二次大戦最優秀戦車とも呼ばれるT-34が主力とか…


  38. まぁたガルパンのステマか

    今期一のステマアニメだわ


  39. アンチョビ…


  40. ガルパン記事多いな

    やらおんのアクセス稼ぎの糧になるのは嫌だが

    面白いからいいや


  41. ごく大雑把に言うと

    一番弱いT-34六角砲塔で長砲身換装後のIV号と同格ぐらい。

    主力のT-34-85でティーガーと同格ぐらい。

    同志スターリンは火力と防備ならティーガー以上だが

    ティーガーより遙かに使いにくく、連射が効かず、ただし故障はしにくい。

    KV-2は性能が偏りすぎて評価が難しいが、

    自重で自滅さえしなければ撃破困難な奇形の怪物。



    全般に赤軍車両は精密射撃に向かず、適当に撃ちまくる。

    いまのところそれで救われてる形だな。


  42. 最新話はちょっと微妙だったな


  43. でもコミカライズってアンチョビ戦で終わるらしいじゃないか?


  44. ん、T-34/76は六角砲塔タイプか?

    ペリスコープ付きだから前期生産だよね


  45. カタログスペックだけ見てると絶望しか無いけど、KV-IIなんかまともに走れなくて人間の方が速いとか


  46. 34

    臨界点かな


  47. 米14

    これは冬季迷彩の白塗装だろう。

    夜間の表現で雪と同じ青い影だと見にくいので

    演出のさじ加減として紫っぽくしてあるんだと思うぞ。



    そして仮に全車どピンクに塗ってあったとしても

    普通にやればたちまちプラウダの圧勝だ。

    それぐらい戦車の性能と物量の差がある。


  48. いい加減ガルパンタグ作れよwww

    タグ作ってるアニメよりも更新数多いだろwww


  49. キャラの名前までいちいち覚えんでも、「一年生のツインテ」とかで十分認識できるしそれで事足りるから問題ないだろう


  50. メーテル先輩いつでんの?


  51. T34、T34/85、JS−2、KV−2なんて区別がつかない方がどうかしてる。

    簡単だろ


  52. リトバスの記事ホントに見かけないなあwwwwwwww

    放送もう終わったのか


  53. 戦後に作られた日本製の61式だけで揃えても勝てるか怪しい。

    ガンダムの61式なら有名か。


  54. 普通にやっても勝てる気がしねえ・・・

    あれだけ追い詰められちゃみほ覚醒でも無理だろ

    相手が舐めプしてくれない限り


  55. 54

    やめてあげなよ・・・(´;ω;`)


  56. むしろもう一回総集編やってくれてもいいや



    第10.5話「またまた紹介します!」


  57. 蝶野教官から10式借りれば・・・


  58. とりあえず、四角いの以外は砲塔デカくなるほどヤヴァいって認識でいい




  59. >なんだったんだろう・・・

    これ見た後に録画してた7話の最後をちょっと見返したらすごく笑えたw


  60. この程度の差が区別つかないのに良くアニメ見てられるよね

    二次元のキャラは皆同じ顔に見えるって非オタが言うのと同じでしょ


  61. T34 ザク

    T34/85 グフ

    JS−2 ゲルググ

    これくらいの認識で良いだろ


  62. ※58

    おっさん、あぶない刑事を思い出したよ・・


  63. 廃校は私達にはどうしようもないけど出来る事をやるって言って

    演劇でもやれば良いんじゃね


  64. 1年は顔だけ覚えれてれば良い気がする、あと丸山ちゃん

    重要度はあんこう>生徒会>歴女>バレー>1年でしょ


  65. T-28・T-35といった

    多砲塔戦車を だしてほしかったな。


  66. どうやっても大洗が勝てる気しない……

    どうしようw


  67. ガルパン記事多すぎとか言ってる奴は話題にもならない雑魚アニメの信者かな?www

    悔しいのはわかるが人気作にケチつけるのはやめようぜww


  68. 69

    SAO信者ですが何か?


  69. まあ人気作の記事の割合は似たようなもんだしな






  70. アンツィオ戦のみほちゃんの笑顔の意味は漸く分った。


  71. オブイェークト!


  72. 実際、需要があるんだから仕方がないよ・・


  73. やっててよかったアドバンスド大戦略


  74. 64

    ドイツにはクーゲルパンツァーというボールがあってだな




  75. 67

    俺もT-28出して欲しかった

    フラッグ車だったら笑えるし




  76. 尼ランが好調になった途端に、やら管含めやらチルの手のひら返しが凄かったなこのアニメw


  77. >>69-70

    これが完全論破ってやつか


  78. 八九式=マゼラアタックの下半分




  79. こういう「ストーリーはおまけ」みたいなアニメ作られると本当に腹が立つ



    リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品が最近は本当に少なくなったと思う


  80. ソ連戦車は見た目が強そうでかっちょいいよな


  81. SAOは人気あんだからイイだろ・・


  82. ※80

    マゼラアタックの下半分(マゼラベース)ってKV-2よりはるかにでかいんだが

    普通に体当りするだけで大抵のWW2戦車はスクラップ




  83. 81

    はいはいそうだね

    すごいすごい


  84. 38(t)=ザクタンクの下半分


  85. マジで丸山ちゃんが何を見てるのか誰か教えてくれ

    監督・・・ツイッターででもいいので解説してくれ・・・気になって昼間眠れん


  86. 83

    そうだねガルパンなんかよりよっぽど人気だね


  87. 間違ってアメリカのT-28が出てきたりしてなw




  88. 70

    つまり小説のわりにアニメがつまらない出来になってるSAO信者の嫉妬って事か

    SAO好きだしアニメは駄作だけどコレクションの為に買ってるって言ってるファンもいるみたいだしなww

    アンチに馬鹿にされるのもムカつくとか言ってた奴もいたが、そんな事やってるから制作サイドからチョロいって思われるんだよw


  89. 81

    なんか最近信者がデスゲームはオマケとか言ってたアニメがあったような?


  90. 81

    釣り針がでかすぎるw


  91. 80

    86

    一緒じゃねーか!!w




  92. 90

    >アニメは駄作だけどコレクションの為に買ってる

    最近は減ってるけど元々ラノベ層はそういうタイプが多い


  93. 81はリトバスアンチだろ


  94. 10式=ガンダム


  95. まぁ原作やってない奴はわからんだろうが

    リトバスのほうがよっぽど中身あるぞ


  96. 初心者は街道上の怪物読んでから出直すこと

    わからん奴は俺が教育してやる

    俺のケツを舐めろ、以上


  97. イタリアがへたれなのはお約束


  98. ぼくたんの大好きな六角砲塔のT-34-76の43年型がない!

    くそアニメだ!


  99. 昔、「タンクハンター」という戦車戦のカードゲームがあってそれでいろんな戦車を覚えたなあ

    ガルパンバージョンで再販してくんないかな


  100. 97

    やっぱり、アニメの方は糞って事やん・・


  101. 出オチでアントノフ A-40出ないかなw


  102. 今のところ非常に丁寧に作られてると好感が持てる作品だな

    会長かわいいよ会長


  103. ※89

    米のはT-28じゃなくてT28な。




  104. 丸山ちゃんとうとう何か受信しちゃったのか、今回なんか焦点あってたでしょう?


  105. リトバス見たらみんな感動して泣くけどさ、

    このパンツなんとかってアニメ見てたらジャパニメーションの情けなさに泣けてくるよね


  106. ジャパニメーションって、お前・・・


  107. JS-2はmじゃないなら垂直のぺリスコープの弱点を狙い撃ちで・・と思ったら

    カーボン装甲だったな


  108. 歴女までは何とかなるが東洋の魔女となでしこジャパンは無理


  109. なんかさっきから一人でリトバスアンチ頑張ってるな・・・・・・・


  110. T34だけでも大洗のどの車両よりも強いやんけ


  111. BGMが頭から離れない

    サンダースのもプラウダのも通常の戦闘っぽい曲も癖になる


  112. シベリア送り25ルーブルだな


  113. 米109

    ここで出てるのは前面傾斜装甲、いわゆる「ローマ人の鼻」だ。

    リストにJS-2mと書いてないのは、

    冷戦終結後になり、ロシアでその呼び方はされたことがない

    (IS-2 1944年型などと言う)のがわかって

    ロシア式分類が優勢になり、

    リスト作成者がその新しい慣例に従ってるからだよ。


  114. じゃぱにめーしょんて・・・


  115. ふと思ったんだが、コレ東部戦線のドイツ将兵にとっちゃ割とあり得た戦力差なんだな……



    ※115

    IS-2mは戦後の回収型の呼び名だったんだっけかな。

    T34のタイプ分類とそれぞれの呼び名も、西側ではドイツ軍が識別して付けたものがずっと使われて、

    旧ソ連で実際にどう分類・呼称されてたのかが明らかになってきたのも最近だよなー。

    米英の立場だと、当時味方だった国の情報を当時敵だった国から得てるわけで、

    情勢の複雑怪奇さを感じさせられる話だ。


  116. 113

    この調子だと黒森峰のBGMはパンツァーリートになりそうだな。


  117. スペックだけで言えば大洗に勝ち目はないな。

    KV-1がいないのがせめてもの救い。


  118. アンツィオ高校の車両解説とかもあんのかな

    八九式が健在のまま勝てる戦力って気になる

    イタ車は山岳地帯に弱いとかそういうのあるんか?


  119. あれテトリスのBGMか?


  120. 解説・設定等の資料集の発売がこれほど待ち遠しいアニメもなかなか無い




  121. 米119

    KV-1は好きな車両だが残念ながらそれほど役には立たん。

    防御力はほぼT-34初期型と同等、積んでる砲も同じで

    車体重量だけが重いから、動きが鈍くて故障しやすい。

    あの戦車の一番の長所は、見た目の怖さかもしれん。



    逆に言えば、KV-1と同等以上の車両をぽんぽん捨て駒に使えるほど

    敵の戦力は潤沢ってことだ。


  122. 三秒で壊滅したアンツィオ高校はこんな事言ってたのかよw

    それにしてもプラウダのT-34は側面の装甲だけでも60mmあるのかよ

    攻撃力も76mmが最低値で85/122mmまであるのか・・・

    相当な奇策でフラッグ車を叩かないと勝ち目は無いな


  123. ※123

    強いてKV-1のT-34に対する優位点を上げるとすれば、

    質量が大きい分被弾の衝撃を吸ってくれる率が高いかもしれないってところと、

    T-34のプレス砲塔みたいなハズレを引かされる可能性が無い、ってことか?



    ドイツ軍による貫徹可能部位の図みると、T-34より貫徹されてしまう面積が広かったりするんだよな……



    ※124

    >側面の装甲だけでも60mmある

    恐ろしいのはそれが傾斜してるため厚さ以上の防御力があるってことだ。


  124. カチューシャ達が乗ってきた自走砲がカチューシャで

    カチューシャ達が歌ってたのがカチューシャ

    訳がわからないだろ


  125. そもそもパンターやティーガーと戦う前提で作られたT-34を相手に

    今の戦力で戦いを挑むのは無謀すぎる

    プラウダの戦力は対黒森峰を想定しての布陣だし、ポルシェティーガーが

    あったとしても通常なら勝ち目は無い

    もしこの状況を覆せるとしたら、みほの指揮能力は大会中最高とも言えるだろう


  126. なんで中二信者がリトバスとガルパン対立させようと暗躍しとるん?


  127. キャプで見たアンツィオ高校の使用車両は

    P40重戦車(アンチョビ搭乗)

    セモヴェンテda75突撃砲

    カルロヴェローチェL3/35



    だと思う


  128. 丸山ちゃんはブレないなww




  129. Ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!






  130. 受信中・・・・


  131. ※127

    逆だ、逆www

    T-34に対抗するために生まれたのがパンターだよw

    ティーガーに対抗するために生まれたのがIS-2(JS-2)



    長砲身化4号と3突ならT-34系は対抗できなくもない相手だな。問題はその2両が重大な故障を起こしたことだが。

    KV-2?機動力が悪いし、装弾速度も悪いから回り込めば「ねぇどんな気持ち?」出来る

    IS-2?諦めろ


  132. 119

    KV-ⅠはⅢ号に足回りを破壊されてやられて戦闘不能になってたよ


  133. リトバス信者は中2病記事で相手にされなくなったからってガルパン記事に来て暴れるなよ・・・・・・


  134. 中二信者が暗躍しているようだね・・・


  135. 丸山ちゃん(^ω^)ぺろぺろ


  136. IS3を使わない辺りにカチューシャ隊長の心の広さを感じるな


  137. この比較一覧ってガルパンスレのやつだろ?


  138. こういうのは公式サイト側で紹介してもらいたいよね

    そのうち出るであろう設定資料集とかはなかなか内容が濃さそうで嬉しいけど


  139. しかし、リトバスはマジで評判倒れのクソアニメだよなあw

    普段レビューを参考にしている海外の人も、リトバスレビューを打ち切っていたわwww


  140. 車外装備品で違いを出してくれてるんだな

    静止画でなら判別できるけど動き回られるとT34-76と85の区別が怪しいw

    相手が全部シャーマンだったサンダース戦は敵と味方の雑把な区別でよかったんだけどね


  141. やら管ガルパンのステマちょと激しすぎんよ~(指摘


  142. アンチョビぇ…w

    コミックでのヘタリアが楽しみだが、まず1巻がどこにも売ってねぇw

    MF文庫も見つからんし、気が進まんが尼ポチするしかないかな…


  143. リトバスはエロゲにしたから今の京アニのイメージ上京アニではアニメ化してもらえなかった。

    まぁ同じ失敗を繰り返さないようにリライトがエロゲ化しなかったから、リライトに期待すればいいよ。


  144. 受けたからって後々全年齢版でコンシュマー展開しても出自はついて回るのかぁ

    だったらいっそのこと最初からエロゲーじゃなくせばいいのにねw



    内容での勝負を放棄して、エロに逃げるって志の低さは罪ってこったね


  145. こういう「ストーリーはおまけ」みたいなアニメ作られると本当に腹が立つ



    リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品が最近は本当に少なくなったと思う


  146. 148

    またお前か、コピペテンプレうざいよ

    どっちも見た事すらねぇハエ野郎は消えろ


  147. 148

    美少女動物園! エッチもあるよ!

    そんなゲームがアニメ化したら重厚なストーリーになるんですか…

    それはものすごいマジックですね^^;


  148. 146

    リライトって全く話題になってないよね




  149. かっこ良く登場したのはIS2っていうのか

    マズルブレーキっていうんだっけ? 鼻先にそれがついてるのは強いって認識でおk?


  150. カチューシャ

    漫画よりアニメ絵の方が味あるな

    ジャムで口を汚すの可愛い


  151. >>148

    リトバスは原作知ってるだけにアニメにのめり込めないんだよなあ

    ガルパンはオリジナルで先が読めないし考察も楽しいな


  152. 軍板では各型よりどの工場での生産型か(工場によって微妙に異なる)が話題になってるなw


  153. 現場(各高校)での改修、試合後の修復とか盛んそうだし、使用基準で1945年までに「設計」終了ってあるんで独自製造車体も可能と思われるから工場特定にあんまり意味は無さそうだなぁ

    まぁ楽しそうではあるけれどw




  154. 作品の根幹(ストーリー)ではなく枝葉(ただの小道具)のことばかり話す信者に対する嫌悪感が凄い



    これもストーリーを最重要視してしまう鍵っ子の一人としての悲しい性なのかな…


  155. キャラソン探すの苦労したわ

    池袋と秋葉原行ってもアキバのメイトしかなかったわ(当時)

    今はそこそこ在庫ある


  156. こういう「ストーリーはおまけ」みたいなアニメ作られると本当に腹が立つ



    リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品が最近は本当に少なくなったと思う


  157. *158

    それは悲しいことだな。お前にこの場は合わないようだからもう来ない方が幸せになれるだろう。

    ちなみに※で細かい話が多いのは、私を含む※投稿の多くがストーリーに決定的な不満を持っていないからだ。

    あの展開に不満を持たない方が普通、と主張する気はないが

    不満を持つ者は普通、好きでもないアニメの話題の※欄に執着しない、とは言える。



    そして、どうしてその文脈で鍵っ子が出てくる。両親の不在がストーリー志向と関係あるのか?


  158. 大笑い高校がんばれ!


  159. 戦力的には大洗女子はプラウダには100%勝てない、だけど勝てる方法はある。

    一つはプラウダの今陣取っている場所。あの場所は丘陵地帯のすぐ近くでちょっと刺激すれば雪崩が起きるかもしれない。

    もう1つは38(t)が無傷という事。まず生徒会は今回の件で囮役を買って出る可能性が高いので

    プラウダを挑発する。それにカチューシャはフラッグ車以外は確実に殲滅すると発言したため釣られる可能性がある。

    カメさんチームは相手戦車を数輌引き付けた後合図を送り榴弾を丘陵地帯に撃ち込めば雪崩が起きる。

    ただしこの方法ではカメさんチームが犠牲になるという最大の問題があり、それは西住殿が一番嫌がる戦法

    なのでそこをどう乗り切るかが次回のポイントになりそう。ただ成功すれば確実に数輌は行動不能になるはずなので

    多少は勝機が見えてくる


  160. ソ連の戦車は、薪を燃料にすることがあるようですが、

    そういうシーンが欲しい。




  161. 初心者が戦車について知るのに最適な本ってありますかね?


  162. 158

    枝葉末節、終始一貫して話題にならないアニメがあるらしいぞw

    えっと…リトル? ハムスターズだったっけ?

    ま、所詮はエロゲだよなw


  163. 165

    戦車の何について知りたいのかにもよるだろ



    構造的なことか、歴史かはたまた戦車乗りについてか

    まぁとりあえず「図解 戦車」でも読んでおけば間違いはないと思う


  164. ※165

    俺は作中でも出てる「萌えよ!戦車学校」を薦める。とりあえずII型ぐらいまでが基本編。

    他の初心者向け書籍はカタログ的すぎて「戦車とは何か」「なぜこんな構造か」に触れてないことが多いし

    中上級者向け書籍は特定車両しか扱ってなかったりいろいろ知ってることを前提にしすぎて理解しにくい。



    ※164

    戦車の燃料に薪とは初耳だ。トラックに木炭車があったのは知ってるが。機構部分が凍ったとき焚き火で溶かしたり、泥にはまったとき履帯の下に咬ませるために、丸太や小枝の束を積むのは一般的。ソ連車両にはその木を切り出すためのノコギリがある。


  165. どんな作戦で戦車がどう戦ったのかを知りたいんならタンクバトルシリーズだな




  166. うわきめぇと思ったが

    A6MとP-51とP-47なら同じようなうんちく垂れれるということに気付いた




  167. ちゃんとT34に無線用のアンテナの付いた後期使用(?)になっているのが

    細かいな、

    しかしこれでは初期生産車両には無線機が付いてないため

    連携行動が取れず

    性能は劣るが練度が高く無線機を装備しており連携のとれた独逸戦車に

    敗れたという。

    初期独逸戦車兵の勝機的な展開も不可能になるのだが・・

    本当にどうやって勝つんだ?


  168. 監督が大洗車両の戦闘力的に苦しいってツイートしていたのはこの回あたりなのかな


  169. プラウダの降伏勧告に対する桃ちゃんの「Nuts」の意味を知るためにバルジの戦いについてのWikiの記述を読んでみたら少し面白かった

    戦車より戦史にハマりそうな予感


  170. ※170

    P-47って空のティーガー戦車(ただし故障しない)だよね。

    堅くて重くて大火力なのにちゃんと速いし故障しないチート工業力。


  171. 172

    グロリアーナとの練習試合からヤバかったよw



    みほが魚屋の前で4輛に囲まれてピンチのときに生徒会が

    乱入してきて桃ちゃんここで外す?の場面

    あれ、もし当たっててもはじかれて効果なかったはずw

    どさくさでみほ達が包囲脱出できたんで意味はあったんだが


  172. 173

    なら上でも勧めてる人いるが「萌えよ戦車学校」オススメ

    3巻から戦史を濃くわかりやすく解説してるよ


  173. 172

    グロリアーナもサンダースもプラウダも、毎回毎回性能差がやべぇよw

    ヘタリア?

    豆戦車乗ってパスタでも食ってろよwwww


  174. 公式によると、コミケでガルパン設定資料集が販売されるらしい

    「みぽりん」の抱き枕カバーも・・・・・

    また戦争だな。

    h t tp://girls-und-panzer.jp/pro_goods.html




  175. キャラデザどうなのこれどうした藻前らキャパゆる杉

    中二病にもリトバスタにも及ばなくね?


  176. 178

    Ⅳ号たんの抱き枕が出るまで待機しとくわ


  177. 179

    京アニのキャラって色分けとパーツしか差分ないよね


  178. 小毬やクドリャフカが特別美デザな

    こっちには十花凸守ハルヒいるし

    ヤミとメアもましろもセイバーもいる

    英雄王もレベッカもだ



    設定は塵だし描写は糞だが声主で見れるよ




  179. 詳細特性と戦史と被弾惨禍にはアンタッチャブル

    お花畑ループでお越しくださいやらチル一同より


  180. ※180

    お前相当な上級者だなw

    初級の俺はチイたんの抱き枕まで待機だからそろそろ出撃だな


  181. 184

    俺は砲弾の抱き枕が欲しい、割とマジで


  182. 主人公、正直指揮官として適正それほど高くないよな・・・


  183. KV-2は今回みたいに屋内に逃げ込まれた時に

    建物ごと撃破する用に1輌だけ用意してるんだろうな


  184. 西住ちゃんは優しすぎるからな


  185. 『フォイア!くたばれロスケ!』


  186. >>180

    成恵の世界の魔砲少女4号ちゃん抱き枕とはまた懐か渋いアイテムですね


  187. 負けない展開を考えてみた

    ・猛吹雪か日没で視界不良につきコールドゲームになって、

     これまでの撃破率で勝敗が決まる展開(審判員のB子・C子が活躍)



    ・弾薬の総数が決められているので、約3倍の戦車数のプラウダは

     戦車1輌当たり大洗の3分の1の弾薬のためタマ切れになる展開

     (イカちゃんと桃ちゃんがわめきちらす活躍?)


  188. KV-2がかっこいい


  189. JS-2・KV-2を撃破しなくても勝利できる、というのが大洗側の救いか。



    思ったんだけど、やっぱり戦車道って極端に撃破困難な車両はフラッグ車に出来ないとかルールあるんかね?

    そうでないとすれば、火力と機動力を捨てて他の戦車の装甲板を切り出して貼りまくって、

    装甲全周400mmとかの車両をつくって、それをフラッグ車に指定すれば、

    それだけで負けの可能性を消せちゃう様な気がする

    (他の戦車から装甲切り出して増加装甲として貼り付ける、ってのは大戦中にいくつも実例がある。

     流石に戦車として使えなくなっちゃうレベルの重量増加するまでは貼らんけど)。


  190. >>193

    戦車「道」でそんな事して勝っても大恥だろ。


  191. ※194

    うん、「道」だからこそそういう勝ち方を封じるルールがあるんじゃないかと思ったわけ。

    例えば柔道だと、負けまいとして相手が技をかけにくい見苦しい姿勢を取り続けたり、

    いきなり自分から寝技に持ち込んだりするのは反則とられる。


  192. こういう「ストーリーはおまけ」みたいなアニメ作られると本当に腹が立つ



    リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品が最近は本当に少なくなったと思う


  193. 極論持ち出す馬鹿はみなくていいよ


  194. 大戦時に実際使用または計画されたスペックじゃないと駄目って規定されてなかったっけ?


  195. 193

    公式ルールを嫁!(画面クリックで拡大)

    h t tp://girls-und-panzer.jp/img/special/giveout2.jpg

    h t tp://girls-und-panzer.jp/giveout.html


  196. リトバスはJCの所為で劣化しまくりだろ・・・

    京アニなら覇権は間違いなしだったのに、中二病とか糞作品に手を出したお陰でな!


  197. 京アニって何作連続で覇権取り逃してるんだ?

    今期は狙い目だったのに


  198. ガルパンはどうせタリタリの時みたいに尼寄りで売り上げ出てからズコーってなるんだろうな


  199.          \   ゛、.         / l .::|  l l   l:.l ::..   l:::|::.l  ヽ. i

               \   \.      ;  l::::l:. ト、ヽ :.l::|:::::\::... リ::::l:.  jハ.__,

                ヽ    \    i.:l: :!:::l!:::.l l ヽ\:l_ト、:::八:::::::\l::::..:  _,ノ

    .             \     丶  |::l!:.. ',::Vハl_\::.. :::::lイフ圷ヽト-゙::::::::l  ハ!

                  \    ` !:ハ:: :::V:/fノ心\:::::l 辷リ  j/:::::://: l/

                   丶   ヽ ヽ:::::::::l Vzソ , `  ,xzz /::/イ:::ノ{

                        \      \::ミxw        '´ /8:八l

                       丶     `∧   ー   ̄  /j/|○

                         \.     ヽ .      / ´ Vヽ_


  200. 193

    日本語が読めるんならの話だけど、一度ルールを見なおしておいで

    文盲だったらしょうがないけどなw


  201. 202

    おいやめろ


  202. 202

    尼以外だと中二病が無双してるからそれありえるんだよなぁ


  203. リトバスが20,000以上



    中二病が15,000以上



    ガルパンが10,000以上



    の円盤売上があると見ている



    リトバスが京アニ製作なら30,000は軽く超えていたと思われるだけに惜しい


  204. 202

    ガルパンは特典がてんこ盛りだからな・・・

    お色気イラストより安さを選んでる方々が多いと言う事か・・・


  205. 2CHスレ数だとガルパンが中二病を圧倒してるよ

    ヲタショップの店舗特典もあるのでヲタショップで購入するおまえらも多いはず

    中二病はお離婚未集計の京兄ショップで購入するおまえらのおかげで数字が実数より少なめ


  206. 少し安い店舗特典付きより、尼でより安く購入して、そのお金をプラモやサントラに回したい


  207. リトバスのファンとは違って、作品の根幹(ストーリー)ではなく枝葉(ただの小道具)のことばかり話す信者に対する嫌悪感が凄い



    これもストーリーを最重要視してしまう鍵っ子の一人としての悲しい性なのかな…


  208. 211

    ゲームしらんけどこれって夢オチなんだろ?

    ありがちだよね

    それにストーリー最重要視って割に毎回キャラ紹介で終わってんじゃん

    あの外人は部屋のペア見つけたあとどーなったんだよ?

    次の回でその程度の話題にさえ一切触れないからぶつ切りにしか見えないんだが…



    頭の軽そうなキャラも、兄の死とか重いエピソード挟んだ割にそれ以前と距離感が変わらねぇしなぁ



    これはアニメが相当クソでゲームは神なのか?


  209. 193

    3話見てなかったのか?

    履帯が破断してエンジンが焼けたM3からフラッグ上がってたろうが

    要するに撃破判定は「走行不能」になったら出るんだよ

    で、今回で転輪や履帯にダメージを受けてもエンジンが生きていれば判定が出ないってのもわかったしな



    そのへん押さえとけば全周400mmの装甲なんて妄想ですら出てこないと思うんだが…


  210. はじめてのパンチラがこれ・・・

    h t tp://img.pics.livedoor.com/011/6/f/6fca81e3dee28c136c4f.jpg


  211. チラじゃなくパンモロ!


  212. 架空スポーツだけに「戦車道 ルール」でぐぐrっていうのも、酷な話なのかなぁ

    腐るほど出てくるのにね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#