05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww

『ガンダムSEED』のターゲットは中学生だった、プラモは小学校高学年から、高校生以上は意識してなかった

20121128105248-21132.jpg


ネタ提供より
poverty31611.jpg

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ 多くみてたのは高校生以上だよなぁ
   /    (⌒)  (⌒) \ そして女子が予想以上に食いついたと・・・・
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ 中学生のころみててもその人はもう23~25か・・・
 /   _ノ  \ でも流石ガンダム、当時はすげー盛り上がってたわ
 |    ( ●)(●)友達とよくSEEDで語り合ってたわ、誰が一番可愛いとかで
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 種死放送時はウェハースのルナマリア出すために
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  友達と買いまくってたなぁ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  アニメの内容はあまり語ってなかった・・・
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. SEED最高!


  2. 厨二病こじらせたヤツを意識したんかの


  3. 種に内容なんてねーよ


  4. うひょー


  5. オワコン!!


  6. 福田はゴミ




  7. セクロスシーンあるくせに


  8. 種は中1だったが、フリーダムとかすぐ買いにいった


  9. なんでAAずれてんの?


  10. 小中の財布目的にあんなにガンダム出すなやw


  11. AAずれてるのはわざとですか?




  12. 1けたが欲しかった


  13. ターゲット外の人らが必死に叩いてたと


  14. ○機動戦士ガンダムSEED DESTINY 【全13巻】

    01巻 56,760 66,880 80,635 05.02.24

    02巻 46,646 59,940 73,115 05.03.25

    03巻 40,503 58,770 69,751 05.04.22

    04巻 47,568 59,122 68,416 05.05.27

    05巻 41,924 56,077 65,694 05.06.24

    06巻 38,517 55,586 66,509 05.07.22

    07巻 40,504 52,220 60,431 05.08.26

    08巻 40,229 54,128 62,330 05.09.23

    09巻 43,512 54,364 58,228 05.10.28


  15. 小学の時はまってる連中居たけど多分今頃ガンオタと腐女子に成長してる


  16. MSは好きだったけど、キラは大嫌いだった


  17. 本当に人気無かったら∀やAGEみたいに誰も相手にしてくれんからな


  18. まぁターゲット層は中高生だろうと思っていた


  19. やらかん、AA直せよ


  20. MSと音楽はシリーズの中でも平均以上だった


  21. でしょうね


  22. 中学くらいからセックスに興味持つからな


  23. 製作者のレベルがそんなもんかと思ってた

    あの厨二全開のストーリーをいい年こいた大人が作れる筈ないもんなあ


  24. ルクルーゼさんのセリフ全部覚えたって自慢してくる奴がいたなー

    もちろん当時は厨房だったけど・・・


  25. 友達がいたことを強調するやらかん



    でもおいら知ってるよ

    その友達って画面から出てこないんだよね








  26. エヴァ>>>種>>>>>>>>>>>>>>>>1stガンダム>>>>>>>その他ガンダム>>>>>>>>~>>>>>>>>>>>>>>

    AGE>>>OO>>>>>>>>>>>>~>>>>>>>>>>>>>>>>>その他有象無象の雑魚深夜アニメ共(ハルヒ、けいおん、まどか)


  27. 監督としてはゴミだけど、演出家としては頂点だよ

    スパロボとか厨二全開の戦闘描写やらせれば、右に出る人はいない


  28. キラとアスランのBLに萌えた


  29. 26

    コードギアスは


  30. おい聞こえてるか日野

    子どもを舐めすぎなんだよ貴様は


  31. ま、結果は大成功でしたね


  32. 実際にプラモ売れまくったしなあ


  33. いや監督としてはゴミ以下のマイナスで演出家としても平凡だろ

    他の会社はともかくサンライズは神クラスの演出家が何人も仕事してたし


  34. 売れたんだよ、ガタガタ言ってんじゃねぇよ


  35. 非ガンオタには最初に見せやすい部類な気がしてきた>無印種


  36. 派手にずらすじゃねぇか!


  37. 小学生(笑)相手の商売なら楽勝っスよ(笑)って嘗めてたから爆死したガンダム作品があるらしい


  38. 当時小学生でハマりまくってた俺はドンピシャ世代やったわけやね。


  39. 1/144のガンプラのやっすいのは買ってた

    本編は録画もせず結構見逃してたんで話もうろ覚え


  40. ずれすぎだろ


  41. シードですってねー


  42. 俺もリアルタイムで夢中になれた最後のガンダム


  43. シードdisってね?


  44. 福田ってやっぱり底なしのアホだな

    少年少女文学が無くなったとか抜かしてるけど無いなら昔の本を読めばいいじゃねーか

    新しいモノじゃなければ読まれないとかラノベじゃねーんだよ


  45. 中学生向けなんだから細かいことでゴチャゴチャ言うなってか




  46. なお最終回しか戦闘良くなかった模様

    たぶんMSダサかったら見てなかったわ






  47. 当時中学生だったなぁ。HGのストライクが数年振りに買ったプラモだったよ


  48. やら管て本当ににわかなんだな。

    当時からプラモとか小学生くらいが小遣いで

    買える価格のとか積極的に展開してたし。




  49. ガタガタ言うなよ おっさん って言いたいワケね


  50. どうみても腐狙いやろ・・・


  51. SEEDはキラとアスランが腐女子にかなり人気

    あったからな


  52. 種は普通に面白い


  53. AGEはどこターゲットにしてたの?




  54. ジャンプで言うならブリーチ見たいなもん


  55. 俺も中学性だったけど

    当時からSEEDだめだわ 08とか83最高だわって言ってた




  56. 最近Zみたけど糞つまらなかった


  57. あーこれは

    小学生用に作ったものを勝手に見てぐちぐちぬかすなよっていう福田からのメッセージですね


  58. あのころは小6でSEEDオタでしたw


  59. 親にデパートでデンドロビウムのプラモに一目惚れして買ってていったのにMGストライクにされたのは覚えている

    いま思えばデンドロビウム高かったからか...


  60. 福田は冨樫以下のゴミ

    その冨樫もゴミだしな


  61. 60

    HGUCじゃなくてHGメカニクスあるやん…


  62. 中学くらいからホモに興味持つからな


  63. 福田はゴミじゃねぇよ

    子供心をよく理解してる

    電童だって受けは良かっただろ


  64. SEEDが糞すぎたせいでもう仕事来なくなっちゃったね






  65. 世界で一番売れているカードゲームアニメ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(世界現象の壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本でしか売れないガラパゴスプラモアニメ()



    遊戯王=ヴァンガ>>>>>>>段ボール>>>ガンダム()


  66. 福田=冨樫


  67. 日野よりはマシレベル。


  68. ※64

    ゲームで子供受けのいい監督がつい最近爆死したばかりなんですが・・・


  69. 中学生か・・・どおりで俺がハマってしまったわけだ・・・






  70. >>65

    種というより、嫁含めて人間性の問題で仕事失ったタイプだな


  71. ストライク、バスターが好きだったなぁ

    今は裸デュエルにしか惹かれない


  72. 福田も大概な奴だが

    水島も谷口や庵野の作品をパクり

    たがる


  73. 福田もそうだが嫁の方が一番最低


  74. まあ見事に中学生がはまってたし企画としてあたりだよな


  75. 水島て谷口や庵野のパクっていたか?




  76. おっさんの俺は当時から叩いてました


  77. 00は気色悪かったら見てない


  78. SEEDが人気だった頃はBLの同人誌とかも

    あったからな


  79. だからセクロスシーンがあったのか納得


  80. 俺は種死の時中坊だったが人気だったなぁ

    中学の頃やたらススメてきたしキラ最強とか言いまくっててウザかった

    パイロット最強はどう考えてもアムロだろ


  81. 見てないけど、アッーなシーンも仕様範囲内だったのか





    ガンダムそれでいいのか


  82. 種も種死も酷いとか言うけど円盤かなり売れたのは事実だろ

    酷いのは福田の性格


  83. どうりでプラモがずんぐりむっくりなはずだ

    スタイルより頑丈さを意識したんだな


  84. あ~だからあんなシーンが


  85. 00は刹那さんの基準

    ガンダム>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヒロイン(笑)だかんな


  86. 84

    SEEDのプラモかなり折れやすかったよ

    特にHG


  87. 谷口も福田の嫌ってたからな

    特に福田の性格や人間性


  88. AAずれとるwww


  89. 88

    その割にギアスはSEEDパクってたな

    デスノはそれ以上だったけど


  90. 小学校高学年だったが初めて買ったプラモは1/144ストライクでした

    今では立派なガノタです


  91. 78

    SEEDの記事にわざわざ00についての書き込みしてるお前の方が気色悪い


  92. それまでW、X、∀と糞なデザインMSばかりだから

    久々に真面目なMSが来たなという期待値で宇宙世紀世代にもうけたんだろう


  93. 初代の焼き直しで当時の中学生を騙そうとしたのか




  94. アムロいっきまーーーーーす!!!!!!!!!


  95. 福田もガンダムの監督やる前は他のガンダムシリーズを批判したからな




  96. ありゃパクリってより皮肉では


  97. SEEDは21世紀のガンダムの基本スタイルらしい



    まぁ∀を見てガンダムファンを作るのは無理あるよな


  98. ももクロのマネージャーkwkmにも大人気


  99. 冨野監督も福田をかなり説教したらしいからな


  100. 種と種死ってメカだけはカッコ良かったX370とザクウォーリアのデザインが好き


  101. アムロ最強だと思ってんのはゲームから入った奴らだな

    宇宙世紀に限ってもウッソの方が撃墜数はるかに多い

    アムロの時代のパイロットはみんな素人だ

    まぁアムロはまだしもνがF91やVより強いと本気で思ってる奴も多いし


  102. 種をろくに見てないやつらがいちゃもんで叩いてるだけで

    宇宙世紀もストーリーとかたいしたことないからな

    Zもつまらんし思い出補正がかかっているだけ

    まあ、他のガンダムが種を叩けないでしょ


  103. 正直SEEDがクソだったら俺も俺の友達もガンダム好きになってなかったわ

    周りにもガンダム見てる友達はいっぱいいたしプラモ作ってた子も多かったよ


  104. 種はカプ厨とか腐の女いっぱい釣れたじゃん

    DAIGOの姉ちゃんとかアスランに恋したとか言ってたしw


  105. 確かにフリーダムジャスティスプロヴィデンスあたりは小中学生に向けたデザインだと思うが

    ストライクとかジンとかは大人を意識してるように見える


  106. ウッソ・エビンはスケベやろう


  107. >>100

    「1作完結」だったのに「続編あるよ」的な感じで終わらしたかららしい。

    なお本当に続編が・・・。


  108. 『種死はターゲット層が絞れずに爆死した』とでも?


  109. トランスフォーマーみたいなただの玩具(ガンプラ)宣伝アニメって感じだったな


  110. 102

    ウッソってそんな強いのか・・・まあ10歳で乗りこなす超天才だからなあ

    ∀勢最強説もあるけどキラ最強説はありえんな

    アイツは演出でやたら無双してたくらいだし


  111. 種のおかげでガンダムに目覚めることはなかった

    だがエロに目覚めた


  112. 種以降、羽根付きロボットがあからさまに避けられるようになってワロタ


  113. 106

    そして∀の股間ドラム缶は紳士層


  114. 気持ちだけで何が守れるっていうんだああああああああああ




  115. >>110

    そりゃその前のアナザーガンダムのプラモが振るわなかったからプラモ沢山売るために種が始まったんだから


  116. AA直ったか?


  117. >>113

    ギアスは異端ですか?


  118. ※113

    俺はガンダムWINGっていうのが一番衝撃だったわ

    完全に天使


  119. 種はいいBLアニメだった


  120. 種は少なくともメカはカッケーよ

    戦場でのイチャラブは虫唾がはしったが


  121. >>121

    俺もああいう露骨なのは好きじゃない

    種死TVSP最終回の最後のキララクスのシーンとか最悪気持ち悪い

    だから08もあんまり好きじゃない


  122. 種のmsは色々ゴテゴテしてるけど逆にそれが良かったな

    当時は武装の多さや見栄えでプラモ選んでました

    羽根付きとかかっこいいじゃん


  123. 122

    ラッキースケベの起源は種死のシンからだしな

    完全にガンダムの面汚しまあAGEほどではないが


  124. BLは種の衰退

    神への冒涜

    腐よセクロスせい


  125. ネクサス「俺と種死の時間帯は逆の方が良かったんじゃないかなと今更言ってみる。そしてまさかのキラ様とコンパチで共演とは予想外。」


  126. ウエハースのルナマリアとステラとカガリとラクスを9枚ずつ揃えた俺が参上


  127. ザクウォーリアっていうザクの上異種だしてくれたのは胸圧だった

    ドイツ兵意識した装備のデザインが中二心くすぐられたがみんなディスティ二ーばっか言ってて虚しかった


  128. 当時中二だった俺はデスサイズととクロスボーンが大好きだった


  129. まぁSEED厨()ってアオリ耐性のねェ中学生以下のモリーゾってのが主だからな^^wwwwwwまぁ中身も知能がどんな高度でも中学生レベルがリミットって事か・・・


  130. アウルのキャラが中二っぽくて好き


  131. 小中むけにベッドシーンいれるなよ


  132. キャラはゴミだがMSはかっこよかった


  133. >>130

    日本語で頼む


  134. 十年経つけどSEEDほど毎週夢中になったアニメはない


  135. でも円盤売れたのは豚とか腐のおかげだろ

    メカじゃなくキャラで見るような印象持たれてたな




  136. メカのカッコよさは異論ねーな

    シナリオはクソだが


  137. 種だけで終わっとけばここまで叩かれることもなかったろうな

    種死のイメージが悪すぎる


  138. 一見カッコ良く見えるけどブリッツとかダサいよな


  139. >>123

    背負い物ばかりが豪華になってMS本体が無個性になって好きじゃなかったな>種MS



    アストレイでリジェネレイトガンダムという背負い物の部分が本体で、MS部分が使い捨てのパーツ、

    とかいう敵が出てたけど、アレ背負い物偏重な本編のMSに対する千葉氏の当てつけじゃないかと思える。








  140. リカズィ










  141. 130

    種も種死も糞だけど煽るならもっと語彙力つけようね^^


  142. ←種死にはこういうキャラ必要だった


  143. やめてよね

    本気で喧嘩したら、AGEがSEEDに敵うわけないだろ?


  144. >>143

    アズラエルとラウが必要


  145. 130

    お前も充分煽り耐性ないけどなwwwwすぐ釣れるしよw


  146. 中学生だったが話が理解できなかった


  147. 種死とAGE、どっちが残念な出来だったかといえば種死だな



    なんせAGEは期待してなくて想像通りだったのに

    種死は種の続編ですごい期待してたのに最後アレだからな

    もう最終回あたり流出したネタバレ読んで

    唖然というか呆れるというか苦笑するしか無いというかだった






  148. OO厨が

    くるぞおおおおおおおおおおお


  149. かなり強力な爆弾投下します。



    ガンダムAGE 最終回後の日野インタビュー NT11月号



    日野「ガンダムだから面白くならなかった」



    日野 AGEはガンダムらしさから踏み外さないという意識があったが、踏み外したかった部分もある

    もっと弾けた面白い要素を入れたかった。ただガンダムは多方面の事を考えないといけないので

    思い通りに行かなかった。その点はゲーム版でバランスを取った


  150. テレビアニメとしては種はましなほうだろ


  151. 小学生向けだからといって適当にプラモを作るなよー


  152. オマージュじゃないがいくらなんでもファーストとZの被せが多すぎた

    福田はやりすぎた

    それでもいけたのは富野様様矢立様様のおかげ

    自分は肯定派

    リマスターのミゲル部分はいくらなんでもないと思うが

    あと気持ちはわかるが反種の人はちょっと臭いと思うの


  153. ※140

    ソードカラミティとかソードインパルスとか

    劇中やゲームで見ると違和感ないのに、

    プラモ作ると背負いモノの凄い箱っぽさとデカさ

    そしてそれにすごく簡単に剣がついてて滑稽なんだよな…


  154. バルガス×ディケで腐が釣れないとはどうゆう了見だ?


  155. ソードカラミティ・・・・改造パーツだけじゃなく商品化してほしいなぁ・・・・・・


  156. 148

    まあガッカリ度は種死だが円盤売れたからOKってことで


  157. ※150

    まぁ言わんとしてることは分かる

    でも「グチグチ言うぐらいなら踏み出した事やれば良かったじゃん」とも思うな

    別にサイバー空間にガンダム召喚して操って戦うでも

    上手く作れば世界は広がって好評になるんだし


  158. 当時の中学生には人気あったのな・・・

    ネットでは非難轟々だったけど。


  159. Ζを相当パクったからな


  160. 種は糞アニメの筆頭作品として他のアニメの評価を相対的に上げたよな



    同じ時間帯のならハガレンの方が人気あるし評価も桁違いだし


  161. 福田は失敗は失敗というからageの人よりはいい

    サイバーフォーミュラは続編をたくさん出したけど

    メインターゲットとして狙っていたおもちゃが全然売れなかった。

    だからあれは失敗なんですと言ってたし


  162. 一時期やめてたプラモ熱が再燃したのがSEEDだったわ

    敵モビルスーツがカッコイイってのはやっぱり重要なんだよな

    バンダイはVガンダムで学んだはずなのにAGEはなんでああなったんだ?

    Vガンですら後半ゾリディアとかリグシャッコーとかプラモを買いたくなる物が出たのにw


  163. 161

    円盤ならハガレンより売れてるから


  164. 自分の力が通用しないからってこども向けだとか言い訳しても、こども向けに創った作品がこどもにはうけねーってことくらいわかってるだろうがよ。どこまでも無責任だなコイツ。


  165. 種のプラモは当時作ったなぁwHGのGATシリーズをカッコよく並べてガシガシ動かまくってすぐ壊しちゃったりして・・ガキの頃だったから出来云々は、別にどうでもよかったんだよな


  166. SEEDはモビルスーツが格好良くって俺も買いに走ってたな・・・

    またプラモブームが来ないかな、懐かしいわ


  167. >>159



    高二病(アンチ)と中二病(信者)の声が大きかっただけだと思うけどな。

    大半の人はわざわざ掲示板に書き込んでまで、自分の意見を主張するほどの熱意はなかったとおもう。


  168. ええかげんにしとけよこのいいわけブタ


  169. 俺は知らなかったけど当時小学生だった同級生もそこそこ見てたぞ












  170. で?AGEは???


  171. 糞日野今度はCAPCOMに擦りよったのか?


  172. ゆとりを食い物にしてんじゃねえよ

    タチの悪い層を増やしやがって


  173. >>149

    既に潜伏してるんじゃね?


  174. 10年前のSEEDの本にも子供向けって書いてるよ。文句付けるならちゃんと調べろよクズ。郎。


  175. アニメの内容はあまり語ってなかった…





    ↑やら管はいつも一言余計


  176. >>159

    中学云々は別にしても当時はネットでも話題にはなってたよ

    2ちゃんでも種厨が無駄にスレ乱立したせいで板が割れるほどに

    そのせいで旧作からのガノタには種よりも種厨が嫌われてる

    マナー違反が多かったのを見るとほんとに中身中学生とかが多かったのかもね


  177. どこからどう見ても中二ガンダムだから、やっぱりなとしか


  178. 今のAGEくらい非難轟々だったけど、

    種厨は他に比較するものを見ていなかったから、両手でマンセーしてた



    初代ガンダムの劣化コピーでしか無く、中身も子供騙し以外の

    何者でもないということが理解できた人は、駄作だと気づきはじめたのかな


  179. 90

    SEED自体がパクリしかないのに、SEEDからパクリww

    SEEDをパクる奴などいない、必要がない




  180. 当時は運動神経いい奴のことをコーディネイターって呼んでたわ


  181. 別に嫌いでもいいから、一々お前の価値観を押し付けるなと


  182. このインタビュー本は吉野のが面白いんだよ

    「種が始まる前はガンダムがオワコン扱いされてタイアップも拒否された」


  183. 友だちがおもしろいと勧められて初めて見たシーンが終盤のアスランとカガリが抱き合うとこだったな

    男同士で抱き合ってる…と誤解してドン引きしたあの頃の思い出


  184. F91、X、∀のせいでガンダムは一度死んだからな



    種が蘇生させてくれたけど


  185. まあ話はつまらんがMSはなかなかよかったな。

    あと連ザが面白かった。


  186. 185

    ガンダムじゃない別のものに生まれ変わっただけだろ

    売れっ子アイドルが、AV女優になったような感じ


  187. キャラもアホのように幼稚で

    話もファーストモドキの幼稚なストーリーだからな



    放送時に糞だの子供だましだのと叩かれまくっていたのは図星だったってことで


  188. まぁ、ストーリーは正直擁護できないが種で再びガンダム人気に火が点いたのは事実だからなぁ

    メイリンが可愛かったなぁ


  189. ファーストを始めとした宇宙世紀を観ないでガンダム語るヤツに腹が立つの俺だけか


  190. >>184

    進藤尚美さんって、カガリの時の声だとあまり好感持てなかったが、

    舞-HiMEとかマクロスゼロとかで物凄い艶っぽい声出していてビックリしたことがある。


  191. 種のヒットはリバイバルブームのおかげ


  192. 種放送中はまだネットもそこまで普及してなかったからね

    2ちゃんなんてできてすぐだっただろ


  193. 種死の音楽は豚に真珠、猫に小判だった。


  194. 円盤しか誇れるものないのか



    第一オリジナルアニメと漫画原作の円盤売り上げを比較するのはバカだと思わねえのか






  195. 当時リアルタイムで観てた奴が2chに溢れてるから不快でしかたないMSのデザインいいとかありえないわ


  196. 195

    安価つけ忘れ

    >>164


  197. 193

    今ほどでは無いにしろ、かなり普及してたよ




  198. あなた方も多重の準備は良いですか?

    コードは一回取ったら嬉しいコレクションじゃない。

    強力な兵器なんだ。どんどん取ってバンバン多重して

    さっさと終わらせてください、こんな糞トーナメントは。 


  199. 「SEED120%」は種ファン必見!


  200. なんでや!?種は機体だけじゃなくて音楽も最高だろ!!音楽も!!


  201. シンという主人公を全く活かせなかったな


  202. 小5~6の頃に、夕方&深夜見てたわ

    当時はネットの評判なんか1ミリたりも知らなかったな

    他人がどう思おうが自分の中だけではいい思い出ってところか


  203. ハガレンより平均視聴率良かったし円盤も売れた作品だよ


  204. 10年経っても風化する気配がないからいつまでも粘着されるなぁアンチに


  205. 205

    10年たっても理解できないようだけど、

    アンチではなく、旧来ファンだから。

    種にアンチが多いのではなく、ガンダムは本来的にファンが多いだけ


  206. っていうかそろそろ富野さん最高みたいなニュアンス飽き飽きなのだが。。

    あの人の作品はむらが激しすぎて好きじゃない。


  207. 第三回名台詞ランキング

    第1位 キラ「それでも、守りたい世界があるんだ!!」

    第2位 ムウ「やっぱ俺って、不可能を可能に…」

    第3位 カガリ「生きる方が戦いだ!」

    第4位 アスラン「君は俺が守る」

    第5位 アズラエル「やったぁぁぁぁぁッ!!」


  208. 207

    種のムラに比べたら微々たるものだと思うが。


  209. SEEDの話になると必ずOOがくんだよなw



    SEEDは中二秒だし、主人公補正だし、突っ込みどころ満載だが

    そんだけデメリット持ってても他のガンダムより面白かったわ

    OOとかツマンナ過ぎて見てるの苦痛だった…



    SEED下げのOO上げってマジでガノタしかいねえよなww


  210. 中学生が円盤買えるかよ


  211. まさしく当時リア中だったわw


  212. 211

    体は大人、頭脳は中(ry


  213. >>205

    10年も粘着するのはファンじゃ無くアンチだよ。

    ファンならすべてのガンダムを受け入れる器を持ってからいえ


  214. グゥレイト!やったぜ!!


  215. 種の時中学生 種死の時高校生でした




  216. プロヴィデンス、バスター、デュエルのカッコよさは認める


  217. 214

    全てが好きなんてことは絶対ありえないんだよ

    すべての女の子が好き、って言ってる奴が、本気で好きって言ってると思うか?



    好きというのは、何か基準があるんだから、嫌いになるものがあるに決まっている。好きは嫌いのオモテウラ。

    全部好きというやつは、逆に好きなものなどないのだよ。


  218. 絵の幼い感じからして確かに高校生以上を対象としてないよね。

    まあ高校生の俺は見てたけどさ。


  219. ※210

    ざっとスレ見返しても00の話題出してる奴なんて僅かな件について


  220. 当時、工業高校で漢しかいない俺のクラスは

    Seedの話題で持ちきりだったぜ


  221. >>218

    受け入れる=好き

    そんな訳ねーだろw

    好き嫌い関係無く「まぁガンダムで良いんじゃい」位大人な対応をしろってこと。

    いちいち10年も粘着して叩くんじゃねーよって事。


  222. ※183

    ∀ェ…


  223. >>214

    すべてを受け入れろとかただの信者やん

    与えられた餌を文句言わず食べる家畜

    種死やAGE等、駄目なのは駄目と言わないと作り手が手を抜くだけ






  224. 222

    じゅあすべての人が受け入れてるねw

    でも、その理論だと、アンチとか関係ないよねw

    だって、糞つまらないガンダムだと皆認めてるんだから。


  225. 種は1stの焼き直し



    悪い意味じゃなくて「21世紀の1stガンダム」として作ったんだから

    そう見えるなら目論見通りって話



    が、種死はどう考えてもZの焼き直しに失敗した感がすごいんだよな…

    キラの活躍はしっかり真似してZのアムロぐらいに抑えるべきだった


  226. >>142ヨォ!ペクチョンwwwwwオレ別にアオってるつもりねェんだが?


  227. リマスター版見てジンの胴体にザクの頭を乗せた試作機に吹いたw


  228. 見るだけ時間の無駄

    スパロボでストーリー追いかけるだけで十分


  229. やら管が最近妙に取り上げてる押井の話よりよっぽど伸びてるな


  230. 種厨は10年たっても理解できないんだね

    面白く無いから批判されているだけなのに。

    ガンダムとか、ガンダムじゃないとか、そんなのは関係ない。


  231. みんなでガンネクやる時にガノタがキラうざいとか

    いちいちSEEDバカにしてる奴絶対いるだろ!



    いや、絶対は言いすぎだが、俺の周りには居るZE

    仲間内じゃ好きな奴嫌いな奴でケンカになるからはなさんようにしてるし


  232. 226

    全て劣化コピーだよ

    コピーした上で、劣化しているから、一層批判されてるんだよ


  233. >229

    種死はスパロボのが本編って言われてるくらいだからな・・・


  234. おもしろさは人それぞれ、ハイ論破終了

    てか糞だったらそんなに売れるわけねぇだろjk


  235. ビームの技術が確立していなかったり、遺伝子操作に首突っ込んだりと

    世界設定やMSVは好きだったけどね


  236. 種厨も種アンチも五十歩百歩だね(確信)


  237. 235

    糞でも売れる作品は山とあるからね


  238. アニメの内容はあまり語ってなかった…





    ↑やら管はいつも一言余計


  239. >>238

    本当に糞なら話題にもならんよ。


  240. 高校生以上にはMGやらHGUCとかいろいろあるからな。

    1/144が2000円超えるとか昔では考えられんくらい高いが

    クオリティも昔とは段違いだし。


  241. 売上とか所詮人気を知るためのパロメーターの一つに過ぎないんだから気にするだけ無駄だろ

    いくら人気があろうと自分にとっては糞なんだから


  242. 235

    世の中にはAKBや嵐の売り上げが良かったりするんやで

    そんな糞の歌が売れるわけないよね


  243. 240

    ヒント:ガンダムブランド


  244. 240

    話題になる・ならないの問題じゃない

    んなこと言ったら売れまくったのに話題にすらならない化物語はどうなる


  245. 内容関係無くロボットが動いてさえいれば何 と無くカッコいい、、、と思える子供向けアニメだからな。

    大人の視聴には耐えられなかったよね。確かに。


  246. >>244

    そのガンダムブランドをもってしてもAGEは消滅しかけてるけどね

    あれはガンダムじゃなければいったいどういう評価だったのか・・・


  247. Ageの後に種リマスター観てたけど、今観ても楽しめたわ

    しかし、月の人間はあんな軽い音で破裂してたかねぇ


  248. >>134キムチ舐めんな!!wwwwwwww


  249. >>134キムチ舐めんな!!wwwwwwww


  250. 245

    まどマギが騒ぎすぎて陰に隠れてるだけじゃね?


  251. アニメの内容はあまり語ってなかった…





    ↑やら糞はいつも一言余計


  252. 247

    話題はあったろうw


  253. 247

    むしろガンダムじゃなきゃ売れたて言われて無かったけ?


  254. ※233

    種は微妙なとこあるけど、いいトコもたくさんあったと思う

    何より種を見てガンダムに興味を持ち

    それ以前のガンダム作品も見たって人は多かったんじゃなかろうか



    後半とか若干??な流れのトコもあるけど

    決して悪くはない作品だと思うよ種は(種死はアレだけど)


  255. 246

    種はまだ内容は良かったと思うけどね

    ストライクVSイージス以降は結構好きだし

    種死は弁解の余地ないけど


  256. 242

    正論

    アイドルの曲が売れまくってるけど、それが必ずしも良い曲だとは限らないからな


  257. 逆に言うけど種が無かったらガンダムてどうなっていたのか?

    まぁタラレバ話は無意味だけど。


  258. マクドナルドのハンバーガーは世界中で大変売れてるけど

    世界中の食事の中でも売上に比例するぐらい大変美味しいかといえば

    そうではないわけだしな


  259. 255

    種が面白いと思った人は、初代ガンダムとか見てないんじゃね?

    ていうか、見ても何が面白いか理解できないだろ


  260. 251

    いや、まどかが始まる前から既に空気だったからね

    プライズとか見ても超電磁砲のが圧倒的にグッズ人気は上


  261. ここまでの種はいいけど種死はことごとく糞扱いに吹いた

    お前らに種愛はないのか


  262. バンダイは何でもかんでもガンダム名乗れば売れると思ってるからな。いい加減ガンダム卒業して作品として観れるロボットアニメを製作して欲しいわ。


  263. 種死は糞の極みだろ

    あれほど儲け優先中身出鱈目なアニメはそうそうないわ

    まだラノベ原作の萌アニメのほうが億倍マシ


  264. 種オタはワンピ信者のゆとり馬鹿に通じるものがあるな


  265. 251

    煽られてるのに言い返す信者がいない現状を見て気づけよ


  266. 264

    儲けに走って萌え萌えのラノベも十分糞。




  267. ※260

    種の後ですぐ入りやすい作品といえばW・X辺りだろうね

    でも種が面白かったからGジェネSEED買ったとかだと

    アムロとか普通に出てくるしそこから過去作に興味を持って…

    というのはあったと思う





    また種が中学生向けならだんだん成長してくに合わせて

    対象年齢が若干高めな過去作に興味が移るってのもあるのかも?


  268. 当時中2だったが俺含めてSEEDからガンダムに入った人は確かに多いよ

    朝日4作やってた時はまだ小学生低学年だったからSEED始まるまでガンダムは知らない人の方が多かった


  269. 244

    ターンA呼吸してない


  270. 268

    俺はゲームから入ったけどな

    Gガンは子供の時見たけど。

    種はつまらなかったから、他の作品を見てた。

    初代も見たら面白かったな(ゲームで場面とか、セリフ知ってたから入りやすかったよ)

    その後シリーズも見尽くしたかな

    種も、00も俺は面白く無いと思った。


  271. 種リマスターついでにガンダムの名前を剥奪して欲しかったって思ってる奴、結構居るだろう


  272. 種死を超える糞アニメとして受け継いだのが

    なのはStS

    作者もスパロボ厨だか悪い部分しかパクれてない


  273. 269

    俺の一つしたか

    俺の世代も種からガンダムに入った人は多かったな

    まあ種の前があの髭だから無理もないけど


  274. ターンAは子供じゃ理解出来ないよw




  275. 273

    何故なのはstsが出た。

    関係無いだろ。


  276. ∀は内容以前にデザインが問題


  277. コーディネーターはただの遺伝子操作された人間であり、人類の革新ではない



    サイアム・ビストというかジオン・ダイクンの言葉を借りるならば、

    コーディネーターは「誤解なく分かり合える人」ではなく、ただの「撃墜王」でしかない



    つまり1stガンダムとはテーマ自体が全く違う




  278. ∀は、カッコイイバトルシーンがないからな。

    種には到底真似できない政治劇だしな。

    あとは、デザインか。斬新すぎて、さすがについていける人が少なかった。

    お話は圧倒的に面白んだけどな。


  279. 俺、あんなんでもDESTINY毎週楽しみに観てたんだぜ・・



    てか種終わってから一年で続編、しかも50話。普通に考えたらそんな短期間で上手い作品なんて作れるわけないだろう



    上の偉い人から人気あるから作れとでも言われてたんじゃないの


  280. おいおい、初代やZと同じように総集編を劇場公開したのに2作合わせて1億にも届かなかった∀さんの悪口はやめろよw


  281. ※272

    特別好きな作品じゃない(特にキャラデザ)けど

    あの時期、種にガンダムが助けられた部分もあるし

    種もまたガンダムでいいと思うけど



    種死やらなきゃまた評価幾らか違っったかもね


  282. 257

    だから人それぞれだと…



    じゃぁなんでもいい

    自分が今まで見てきたアニメで面白くなかったアニメを

    金だしてまで買うかどうか?



    買うなら257の言うとうりだが


  283. 280

    だからといって後先考えずに制作へ踏み切ったのはあの夫婦だろ


  284. 283

    アイドルのCDは音楽性が優れているから買われるのか?



    種のDVDは、腐女子がホモを妄想するためだけに買ってるかも、ってことだよ


  285. 283

    俺が言いたいのは、世間でいくら人気があるからといってもそれが必ずしも自分にとって良い物であるとは限らないということ


  286. 272

    そこっまでSEEDって嫌われてんの?

    剥奪ってやばいなんてもんじゃないぜ?



    よく考えろよ、仮にも相当売れて人気だってあったんだから


  287. 売り上げがアテにならん証拠は∀


  288. 285

    それであれだけ売れれば苦労はないなwww

    ガンダム7まだまだ安泰ジャン


  289. ハルヒから始まる京アニ売り豚(ブログ連売り豚の始祖)を嬲り殺しにしてくれた種&ギアスに敬意を


  290. 俺は種の腐った女子なるももを見た事が無いのだがどの辺に生息してんの。

    同人世界あたり?


  291. ∀はガノタが声だけでかくてプラモを買わない証明した作品だったな

    おかげでターンXは未だに1/144だけなんだっけ


  292. 289

    人気=作品が優れているわけじゃないってことだよん


  293. 売上で人気語ったら初代ガンダムやエヴァにはどの作品も勝てないんだから一緒だろ

    そういう世代の人からしたら「なに雑魚同士で人気語ってんだw」とか思うだけ


  294. ガンダムは放送初期は打ちきりだぞ。

    人気が出たのは再放送とかから。

    まぁ今のガンダムもそこから始まったと考えると1st様様だな。


  295. なのはstsは神楽坂明日奈に似た奴に

    「頭、冷やそうか?」でぶpっぱなしたとこまでは

    最高におもしろかった


  296. ガンダムモドキで嫌なのが、ハロを無理矢理画面に登場させたがることだな。00はまだ世界観がガンダムっぽくない分、逆に面白そうだとかんじた。みてないけどw




  297. 295

    あれはおもちゃが売れなかったからだろ?

    人気は結構あったらしいぞ。アニメ雑誌でも話題あったとか。

    又聞きだけど。


  298. 294

    エヴァ以来の社会現象だと騒がれてたまどマギも映画の成績は散々だったしなあ


  299. エヴァもプラモが売れてるとは言えんしなw


  300. 299

    ま、深夜アニメの作品がエヴァクラスの社会現象を起こせる訳がないんだけどな

    それでも逆シャアの2倍稼いだけいおんはやはり化け物だったのかもしれん


  301. なんかだんだん売上話になってるな


  302. 301

    映画も地上波で放送されるからね

    深夜アニメの劇場版が地上波で放送されるとかまさに前代未聞


  303. 294

    ジブリ、D社「うるせえ雑魚は引っ込んでろwwwwww」


  304. 売り上げと作品の面白さは関係ないと言う事が証明された訳だ


  305. 304

    映画の成績自体はアニメ界トップクラスだけど、グッズの売上まで含めたらプリキュア以下っていうね


  306. ∀に比べれば全然面白いがな

    あれ何であそこまで評価されてんのか未だに謎だわ


  307. 一方でファフナーにハマってた自分


  308. まぁ何にせよ売れたって事は良きにしろ悪きにしろそれだけ人を引き付けたってかとだ。

    売れないってのは人を惹けなかったて事だよ。


  309. ターンAの面白さは俺も最初は判らなかったよwドンマイ


  310. >303

    ガンダムシリーズですら地上波で劇場版放送したことないのにようやるな


  311. AGEをdisってね?


  312. 1stをバンダイが上手くプラモ化で売ったんだろ

    元々1stに作ったのは富野安彦ではなくバンダイと言える



    種の腐女子は今OOや黒子にいるんじゃないですかね

    種の頃より男キャラばかりの作品、女キャラばかりの萌アニメに綺麗に別れた気がするわ


  313. ガンダムに嵌まるとは女ヲタはベルばらで充たされなかったのか?


  314. なんというか中二の心をガッっと掴むような作風


  315. 平成ライダーもバイクとは最早何の関連も無いのにライダーを名乗ってるもんな。

    富野以外のガンダムも名ばかりで全く別問題だよ。






  316. ターンA面白くないって言ってる奴は1stとかΖとか見たことないのか?

    あれこそ「ガンダム」だぞ?むしろ富野監督以外の作品が亜種だ。

    まぁ好みは人それぞれだけどな。


  317. 種死はひどかった


  318. ガンダムに明確な線引きてあるのか?冨野以外で。

    仮面ライダーはバイクとキックと変身ベルトとそれっぽい格好をすればライダーだと思う。


  319. 日野「こんなのはダメです。僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!」


  320. ターンAはいわゆるロボット万歳アニメじゃないからね。最近のアニメで育った世代には難しいと思うよ






  321. ∀は少なくともそこから入るのはかなり無茶だと思われる

    1stから全部見てる俺でも1週目はつまらなくて2週目でようやく少し面白いと感じた

    尺的に劇場版2作だけで十分だったんじゃないかな


  322. ガンダムの線引きは主役メカのデザインのみじゃないか?




  323. アンテナが付いてれば何でもガンダムなんだよ


  324. ガンダムの線引き

    主役機がトリコロールでVアンテナがあるそれっぽい格好。


  325. >311

    ガンダム映画って大部分が総集編のうえシリーズ物だからなあ

    キャラのバックボーン知らなくても見れるのはF91くらいじゃないかね

    個人的にはエンターテイメントとして成立している逆シャア、EW特別篇、劇場版00の3本なら地上波で流しても問題ないんじゃないかと思うんだけど、どれもTVシリーズを踏まえた上で鑑賞した方が楽しめるからなあ

    映画から入るのはもったいない気がして


  326. いまだに種死はABと並んで駄作の代名詞に使われてるのが凄い



    AGEはフとならぶ爆死の代名詞だが


  327. AGEで種と00と古参のベクトルが日野叩きという共闘に向かったのにまたこれだ

    煽り分断工作にまんまと引っ掛かりすぎだな

    何度もゆうがおまえらが各々を好きならそれでいい



    AGEとはそのストレスを解消するサンドバッグや

    意外と有意義な作品だったじゃねぇか


  328. >326

    00の劇場版はTVシリーズ踏まえた上で見ないとオチが理解できんからなあ

    EWの方は劇中でTVの補完やってるから中盤のストーリーが分かりづらいかも

    逆シャアはそもそも何故シャアが地球にコロニーを落とそうとしているのか理解できないと思う


  329. 329

    内容が把握しづらくても音と映像の迫力で押し切られて堪能した気にさせられるのがエンターテイメントの実力だから


  330. ガノタVS腐の対立を煽りまくってた印象しかない。

    大量の腐をガンダムシリーズに取り込んだ福田は責任とって氏ぬべき。


  331. >330

    話理解できなくても楽しめる作品は結構あるからな

    で、映画見終わった後にネットとかでオチの真相を調べて鳥肌立つパターン


  332. 331

    腐を作りだしたのはガンダムに女性ファンを取り込もうとしたサンライズのせい。

    だいたい女性向けキャラデザはWが最初だし。


  333. 「大量の腐を取り込んだ」とかって、ネット環境が整ってきた頃にSEED放送したからそう見えただけなんじゃないかって思う。

    たぶんガンダムWの時代にネットが普及してれば、同じような非難はガンダムWに向かってた気がする。



    てか、腐女子って初代の時代からいるからな。男が主人公で男同士の友情とか描いた時点で現れると思うし、切っても切り離せないような感じになってると思う。


  334. 種は久しぶりに見ると



    羽根はかっこいい、長物はかっこいい、見得はかっこいい、勇者立ちはかっこいい



    という単純な見方を再認識できる




  335. W~Xでエヴァさんは驚異的なライバルとなったな

    中高ごっそり持っていきおった


  336. なぜ遊戯王に対して喧嘩を売ってしまったのか?

    なぜSEEDのカードには価値があると思い込んでしまったのか?


  337. っていうかWは当時のアニメ雑誌とかでも露骨に腐向けなピンナップとかなかったっけ

    その反面女性陣の妖精コスプレなんていう珍妙なものもあるみたいだけど


  338. 328

    残念ながら基本的にバカしかいないからな、ここ。


  339. 子供層を開拓しないと将来性のない業界だから

    中坊以下をターゲットにすんのは至極当然の選択だわな

    ミリタリー描写にこだわったってのは流石に言い過ぎだけどさw


  340. 334

    Wはヒイロのかっこよさで男性からも支持はされてたからね

    まあ、ストーリーは監督交代とかで結構ひどいけどキャラを楽しむ作品としては評価悪くないと思う

    種もキャラで売ってる面はあると思うけどなんか不快に感じるところが多いんだよね


  341. 当時は中学生だったから普通に楽しんで見てたけどキラは嫌いだった


  342. 低年齢がターゲットだから

    アホみたくガンダム乱発するのが効果的だと思ってたのかね


  343. 343

    それはGガンとWにもいってやれ。


  344. 種はほかのガンダムに比べて

    セリフ回しが面白くないんだよなぁ


  345. ド素人脚本だし


  346. ※343

    基本的にバンダイはアナザーにはそういう要望してるよ

    ただ種は活躍がガンダムに偏り過ぎただけで


  347. なるほど確かに当時中学生でハマってたわw バスターとカラミティがかなり好きだったなー。誕生日に友達にガンプラ送り合いとかやってたぐらいだしなー。 まあ中学生ターゲットならアリなんじゃん?殺し合いとか一番好きな年頃だしw ステラが人生初二次嫁だったわww


  348. フリーダムの「羽根広げたままじゃ撃てないキャノン」とか「レールガン用のグリップ」とか

    大河原の考えた機能美を潰しまくってるくせに大河原を持ち上げてるのが本当にウザい


  349. エヴァやまどかに置いて行かれても仕方ないよね

    種にすがりついてる今のガンダムブランドは端から見てても格好悪いもの


  350. 今の目で300円ストライクを見ると、もう園児向けに近い即興さを感じるな

    最初は迷走してたんだろうけど、こんなのもう何物にも使えない気がするよ

     

    種に限らず個人的には出せばいいってもんではないと思うし、今でもRGやら買い支えてるのは年長者であって


  351. ということはこの頃からターゲット層を外してたのか

    SEEDが売れちゃったから反省せずAGEなんてゴミにOKサイン出したんだな



    ターゲット層以外って時点でまぐれだと気づくべき


  352. 00とAGEがゴミすぎて種死は許した


  353. AGEはコンセプトは良かったけど脚本で失敗した
    あれならガンプラビルダーズをTVアニメ化してた方が親子にアピール出来たのにね


  354. まだ00叩いてる奴がいるな

    叩き続けないと誰かに殺されるのか?


  355. AGEがゴミなのは認めてもいいが種から00までは面白かったな


  356. 種と00はおもしろい

    種氏とAGEが糞なだけ

    ただAGEの作画は種氏の何倍も凄い、話はどっこいどっこい


  357. 00はマジで駄作だからな

    紛争根絶を掲げていたのに、まさか映画のあとも戦争あるとは思わなかったし

    なによりその理由が主人公側のカルト教団が新人類を作ったから旧人類と軋轢が生まれたとかw


  358. でも種の時ってなんだかんだで盛り上がってたよね・・・

    クラスのほとんどが見てたし



    AGEはどうだったんだろ? あっ・・・・・(察し)


  359. 種死はリマスターで脚本も改善されて評価はうなぎ上り

    シン・アスカという新主人公の存在意義が立証される



    そして鈴村や椛島が夫妻に土下座する展開になるよきっと


  360. 売れない名作()の内容どうこう語られるのも面倒くせえから売れた順に正義とかでいいよ


  361. インパルスのMGは重田が監修してるだけあって素晴らしかった。



    インパルスって要するに大河原版Vガンダムなんだけど、もっと評価されていいと思うんだよな。

    ストライクの影に完全に隠れてる。何か不憫。


  362. >>362

    まともな活躍が13話になってようやくといったところで、

    それまでの間、登場すらしないこともあったからアレで売れると思う方がおかしい。



    最終的にMGが発売される程度には売れたのかもしれないが、放送当時ブラストのまともな

    模型が出なかったことといい、描き方次第ではもう少し売れたと思うぞ。



    この点は負債にも何らかの責任追及があってもよかったと思うんだがなあ。


  363. ターゲット云々より若いデザイナーについて一方的にダメ出ししてるのがアレっぽい

    福田の性格の嫌らしさがにじみ出てるなぁ


  364. OOアンチ超ウゼェ

    そんだけのチンケな屁理屈で駄作呼ばわりとか頭イカレてる

    だとしたら種・種死はまず「ガンダム」ですら無い

    アニメとしても至上最低最悪のゴミ作

    作品と呼んでは他のシリーズに失礼極まりないな

    所詮人外のクズにOOの意図は伝わらないよ


  365. あの糞夫婦はもういいよ


  366. >>365

    OOアンチからすると、お前もたいして変わらんだろと

    そっくりそのまま返されて終わると思うが…


  367. ガンダムはもうオワコン扱いでいいよ

    初代すらパクリと吐き捨てる種厨が出てきてからどうでもよくなったし、これ以上続けてもエヴァには勝てないよ


  368. なるほどな、要するに、福田氏ね、という事か


  369. ストフリはホネホネウンコ腹ゲロビガンダムに改名しろや


  370. 流行は狙って作られるものではないんだよ、いい加減学習しろ


  371. また言い訳か


  372. ターゲット層以外にも受けたのが強いわな


  373. 種ってバンダイが儲けるための基盤として存続させたいだけで、一般人にとっては何の魅力も無い三流アニメだからな。失笑を長引かせてるだけだって早く悟れよバンダイ。




  374. 374

    1行目なかったらエヴァの話だな


  375. 三流アニメで喜んでる三流オタク達w

    ま、確かに商品の売り上げ見る限りだと三流人が増殖して来た感はあるなw




  376. 子供相手にセックス見せるつもりだったのかこの阿呆は


  377. 略奪と憎悪のセクロスを子供に見せたかったのさ


  378. なんか嫌やなあ一応子供向けやん?ガンダムってさ

    そのへんのところも製作者は考えてほしいな^^、


  379. 種はプラモのPVだろ




  380. 少年ジャンプにテニヌの王子を連載してるようなもんだと割り切る他ない


  381. あの~、皆さん。

    1stガンダムも小中学生向きに作られたって建前を知ってます?

    なのに富野はそんな制約の中でもアレだけやっちゃってるんですよ?


  382. アレとは何だい?

    おっぱいぽろりはあの時代アニメじゃ普通に有ったが…セク~ス有ったけ?




  383. ※382

    1stからシャア×ガルマとか普通にあったわけで

    シャーキンとかハイネルの流れでシャアは最初から女性人気だったし


  384. 種の機体は大河原っていうか完全にメカ作監の重田のモノになってるよなぁ

    ロボ魂とかもあいつが監修してるせいでヒョロ長くて格好悪い体型になっちまってる


  385. 男の友情=恋愛関係ってことか?

    あかん腐をなめてた

    男二人が友人という瞬間から愛し合ってるって発想かよ

    せめてヒロインの存在くらい忘れてやるなよ



    つかフリット×ディケ………おェ~


  386. ふりーだむはバーニアを主砲にしてる瞬間どうやって空飛んでたんだろ?


  387. 種のせいで背負い物が付いてるだけでアホっぽく見られるようになったからなぁ

    メカデザイナー的にも出来る限り避けたいパーツの1つになってるのが伝わってくるよね


  388. >>384

    種と種子は素材が良いのに…いろいろ酷すぎて台無し。

    特に嫌悪感さえ抱くシナリオ脚本さえマトモなら、

    本気で21世紀のガンダムの起点になれたのに勿体ないことしたね。



    ジブリ宮崎が、舞台はファンタジーでも

    そこに立つキャラの言動にはリアリティがないといけないとか言ってたけど、

    それが決定的に欠けてるのが種と種死、特に種死


  389. 「ガンダムの種」っていうネーミングセンスが本気で気持ち悪かった


  390. 10年近く干されてまた種やらされるとかアニメ監督としては終わってるな


  391. ヤマカンでさえ新作アニメ作らせてもらえるのに・・・


  392. ガンダムシードとかwww子供にも観る価値ない言われてたぞwww


  393. freeike4096、setunastratos、horkfighter、gone_itabasi、killingjoker112、amamdjdmjthakougja、ogjojwumjbmltgnjw ←モリーゾの知恵袋版※全て同一人物のID



    fairyfansy←ゴリ腐、チョンゴリの知恵袋版



    jet_streamm_atack←エレベーター君の知恵袋版`


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#