05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国

ソニー・ミュージックの新卒採用「まどか☆マギカはもはや国民的アニメといって過言ではない」

無題


無題

魔法少女まどか☆マギカ 〜社会現象を生み出すアニメ×音楽のシナジー効果〜

もはや国民的アニメといって過言ではない『魔法少女まどか☆マギカ』も、ソニーミュージックグループが手がけている大ヒット作品のひとつ。2011年にTV放送が開始され、サブカル・メディアはもちろん、SNSなどネット上のあらゆる空間を巻き込み、社会現象と呼ばれるほどの一大ムーブメントを巻き起こした。

その影響は国内だけにとどまらず、いまやヨーロッパやアメリカなど世界中に広がっている。もちろん、関連主題歌はソニーミュージックグループより販売され、大きなシナジー効果を発揮している。

2012年10月に公開された『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]/始まりの物語』、『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[後編]/永遠の物語』は、共にアニメーション作品としては前代未聞の興行収入を記録し、第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞、第11回東京アニメアワードテレビ部門優秀作品賞を受賞するなど、その勢いはさらに加速し続けている。


青の祓魔師 〜拡散が続く幅広いメディアミックス展開〜

また、他にもジャンプスクエアにて連載(コミックス第1巻から第9巻の累計発行部数は900万部突破)され、現在進行形で爆発的ヒットをとばしているアニメ『青の祓魔師』。男性だけでなく、女性からの支持も熱いこの作品は、小説やゲーム、ラジオ、はたまた舞台まで幅広くメディアミックスされ、多くの人たちに支持されている。2012年12月28日には、全国東宝系にて劇場版の公開も予定されており、今後さらなる展開が期待されている。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
〜地域町おこしにも貢献するアニメビジネス〜

フジテレビ・ノイタミナ枠で放送され、少年少女の内面の葛藤を瑞々しく描き人気となった、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。アニメーションだけでなく、作品の舞台となった埼玉県秩父市へ実際にファンが訪れるという、いわゆる聖地巡礼現象も盛り上がった。

作品中に登場した花火を、実際に打ち上げる伝統的なお祭り「龍勢祭」では、過去最大の来場者数11万人を記録し、秩父鉄道とのコラボレーションでスタンプラリーが行われるなど、リアルの世界とアニメの世界が一つとなり、結果として地域町おこしにも貢献することになった。ここには、次世代エンタテインメント事業の大きなヒントが隠されている。

また、ZONEの大ヒット曲『secret base ~君がくれたもの~』を、ヒロイン役の声優陣がカバーした番組EDテーマ曲が話題となり、それを受け10年ぶりにZONEが期間限定で再結成するなど、音楽シーンをも巻き込んだムーヴメントへも発展。2013年夏には、劇場映画化されることも決定し、まだまだ熱く盛り上がっていきそうだ。アニメコンテンツはもちろん、それをベースに色んな仕掛けで世の中を賑わしていくアイデアが次々と生み出されている。

http://saiyo.sme.co.jp/graduate_14/report/report_03.html


国民的アニメか・・・・こりゃ2期とかやるとしたら
ゴールデンでやってほしいな! 日曜のサザエさんにぶつけよう

                            / ̄ ̄\ サザエさんは最強だから・・・
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

       / ̄ ̄\ でも受かるの少なそうだよね・・・ 
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 新卒でアニメ部門に入りたい人多いだろうなぁ  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. バレー部復活!


  2. ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


  3. まどか大勝利!


  4. お、おう


  5. やらおん基本情報

    ・管理人の別名は在日乞食ヤラゲタン・デラックス

    ・ジャンプスクエアのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(テニヌ等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に叩く(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に叩かず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して批判コメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・都合の悪いコメントは(ry


  6. そりゃ選挙であんなことされたら否定もできない


  7. さやか


  8. 1けたげっと


  9. やば

    俺の教えたの載せるやん

    俺やべぇ


  10. せめてちびまる子ちゃんでな・・・


  11. 最近ゴリ押しのせいで国民的にアンチが生まれつつあるな


  12. ステマですね


  13. アニプレックスは国内アニメ産業トップだけど

    アニプレックスの中じゃナルトとかのほうが圧倒的にデカいと思うが


  14. 過言です


  15. こ、国民的アニメ…


  16. ていうかさ、深夜は所詮深夜なんだよ

    ナルトや銀魂に総合市場規模で勝てる深夜アニメとか無いからw


  17. 何か気持ち悪いな



    普通に褒められないの?






  18. 自我持参


  19. まどまぎ面白かったけど、ここまで世間に騒がれるほどでもないと思うんだけど


  20. 特亜じみた狂気を感じる


  21. アニプレはアニプレで採用してるんじゃなくてソニーミュージック扱いなの?

    その流れでいうとソニーミュージックの採用はソニーがやってたほうが自然な気がするんだが


  22. キモチワルイ


  23. 国民的アニメとは全く思わないがニ期は見てみたいかな

    一応アニメの方は続編作れそうな終わり方だったし


  24. 鰤のほうがまだ知名度がある


  25. 以前ここの米欄でニャル子のねんどろとfigma発売決定ってコメントしたら

    数分後同じようなタイトルで記事にしてたな


  26. ナルト、るろ剣とかアニプレ内でもっとでかいのあるだろ

    オリジナルだから相当に版権が旨いんだろうけど


  27. まどかを馬鹿にするわけじゃないが、真面目な話こいつはもっと世間を知った方が良い


  28. ふーん

    いつの間にかサザエさんと肩を並べていたのか





    てか自社でこんなこと言っちゃうあたり本当にステマ企業なんだなぁ

    ゲハでも嫌われてるのがわかるわ


  29. 5

    集英社から金貰ってるなら

    何で黒バス叩くってことになってるの?


  30. まどマギの煽りネタ飽きた


  31. ワンピナルトブリーチより知名度ある深夜アニメとか一つも存在しないけどな


  32. アニプレックス














  33. 国民的アニメですねー(棒)

    で?世間一般が知ってると思ってるのかい






  34. ちなみに、京アニの募集はすでに終わっているのであった

    h t tp://www.kyotoanimation.co.jp/recruit/guideline/2013/


  35. >>28

    ゲハ自体がネット中から嫌われてるんですがその点は・・・


  36. 国民的アニメって街頭で10人に聞いたら10人知ってるドラえもんやサザエさんみたいな

    アニメだよね?それが当てはまるの?




  37. アニメとしては前代未聞の興行収入???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    わざと煽ってんのかこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. ステまどかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  39. エヴァやガンダム差し置いて社会現象だの国民的アニメだの片腹痛いわw

    この二つでも国民的アニメにはなっていないというのに


  40. SMEが今何をやってるかほんの数時間前に体験したよ…



    マギに乃木坂ゴリ押しやがって…


  41. 合算で出した興収がエヴァに2日で抜かれる社会現象wwwww

    「PC遠隔操作事件」で報道される国民的アニメwwwww


  42. いや流石にファンでも国民的アニメとは誰も思ってないだろ

    ソニーさん頭大丈夫ですか・・・


  43. >>28

    ゲハでもって・・・ゲハって芸スポとか嫌儲並みにあっちこっちで叩かれまくってる糞板じゃん


  44. 自社作品くらい褒めさせてやれよ…


  45. 31

    あのお風呂を作るローマ人のやつはカウントに入ちゃだめ?


  46. ちょっとすいません

    国民的?何が???

    俺の見間違いだよね。まどマギが国民的とか…


  47. 周りから言われるならまだしも、自分で言っちゃマズイわ。


  48. まだ国民的ではないな


  49. ゲハ民曰くゲハの任天堂派閥はだけまともらしいから取り合うだけ無駄だろ・・・

    ゲハ民は病気な自覚が無い




  50. むしろアニメーション作品なら上が腐るほどいるっていう……





    ていうかこれ書いた奴日本人ですらないんじゃないのか?

    どうも全体的に言葉の選択が不自由に思える


  51. 5億で国民的なの?wwwwwww


  52. まどマギ国民的とかwww



    じゃあエヴァ超えた宣言したのね

    うぬぼれんなカスまどか


  53. でもアニプレってジブリディズニー越えてアニメ事業国内ナンバーワンなんだよな


  54. ソニーミュージックグループ?

    マギに乃木坂押し込んだ張本人だなw


  55. 国民的アニメなら胸を張って親に勧めることが出来るな


  56. 49

    マリオがPSPで格ゲーになるしw


  57. 50

    アメリカ人じゃない?

    全米2位じゃん


  58. アンチさんは今日も平常運転だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  59. もう普通に気持ち悪い


  60. ゴリ押しで嫌われる

    韓流と同じ


  61. >>45

    無いな、ジャンプは毎週200万人以上が手に取ってんだよ

    回し読みやら立ち読みやら含めたらどんだけだと思ってんだ



    ジャンプ看板より名前知られてる深夜アニメとか絶対無いわ

    AKBのコラボアニメとかああいうのは別かもしれないけど


  62. マギのED何とかしろよw


  63. 国民的アニメってSAOのことだろ

    まどかなんかマニアック過ぎ。完全なオタアニメじゃん


  64. マギだけではない

    タクトも酷かったぞ

    SMEのアイドルグループゴリ押ししやがって


  65. 地味にギルティクラウンとかロボノとかヒット作って書いてあるけど・・・

    ヒットしてるのか?


  66. >>57

    つーか気づいたら全米20館に増えててびっくりした


  67. 58

    アンチじゃなくてもおかしいだろ

    国民的とか正気か


  68. そうか、TVアニメも劇場版も見てない、まるで興味ないオレは日本国民じゃなかったんだな。


  69. タクトの番宣は酷かった

    タクトの映像は後ろで流れるだけ

    前にはアイドルグループのメンバーが並んでいて「ナインもタクト応援しまーす」

    アホか馬鹿かと


  70. 国民的ってのはサザエさんとかドラえもんみたいな、もう文化として定着してるレベル

    エヴァですらどう見ても国民的じゃないw

    深夜アニメとか一つも、かすりもしないと思う




  71. たしか劇場版の公開が終わったら2クールでまどか関連のアニメやるんだろ?

    いつだかブッチーがツイッターでつぶやいてたな


  72. まーたステマ記事かよ


  73. >>24

    ブリーチバカにしすぎ

    知名度でも市場規模でも深夜アニメじゃ勝てないから


  74. AKBが元々ソニーミュージックだったのを忘れてる低脳が糞犬みてえに吠え面かいてらw

    実力行使で爆弾テロでも起こしてみろよw

    カスがw


  75. さやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやかさやか


  76. さすがに国民的アニメってのはない

    面白いしいろんな人に見てもらいたいが


  77. 虚淵はもうまどかに関わるな

    サイコパスもあのざまだし


  78. あー俺在日だったのか

    まるっきり興味なかったからなあ


  79. ステマにも程があるだろ


  80. 自称社会現象が崩れたばかりなのに次は

    「国民的アニメ」wwwww

    本格的に救いがねえええええええええええええ

    AKB商法と印象操作ですか???

    虚淵だけに「虚」しいwwww

    もうやめたげてええええええwwwwww


  81. 75

    おえっキモ


  82. 79

    もう隠す気が無いのが伝わってくる


  83. 74

    つまりAKB信者とまど豚は同じ穴のムジナってことか

    どうりでうざいしきもいわけだ


  84. 74

    逃した魚が大きすぎて顔真っ赤or真っ青だったんだろうなw



    だからといってソニーは乃木坂をアニメにゴリ押しすんなよ


  85. 褒め方が幼稚なんだよな

    神だの国民的だの大げさな表現を使うのは


  86. あの鼻の聖地町おこしの盛り上がりなんて全然聞かないけど


  87. 国民的????????????



    日本中知らない人のほうが多いからな!

    何勝手な判断してるんだwwwwwwwwwwwww






  88. >>77

    今期ナンバーワンに面白いぞ


  89. 明日学校、職場でどの程度認知されてるかちゃんと聞けよw

    9割知ってりゃ大したもん


  90. 世界よ、これがまどかだ!



    アンチよ、これが現実だ!


  91. けいおん如きにも勝てないのに?


  92. どいつもこいつも過大評価しまくり


  93. 総集編映画はこの世から消えてほしい


  94. 正直笑った


  95. 過言です


  96. 88

    え…?


  97. 90

    それは現実じゃなくて妄想


  98. 超ヒット作の中にギルクラ入っててワロタ


  99. >>91

    もうけいおんは死んだんだ

    諦めろ、現実に帰れ


  100. やっぱエヴァ超えてんじゃん




  101. 【ぅ速報】

    まどかで稼いだ金で虚淵ついに整形


  102. >>100

    その死んだけいおんにも勝ててないんだ

    諦めろ、現実に帰れ


  103. アニメの社会現象を実体験で知らない世代は少し可哀想だね


  104. アニメと音楽のシナジー効果について言いたいことには同意だな


  105. まど★マギがこんな風になってしまったから俺はアンチになったんだ


  106. 誇大妄想もここまできたか

    いつゴールデンで放送されたんだ?


  107. もうけいおん出すなよww



    オワコンなんだし隠居させてwww


  108. たった1クールで完結しちゃったのは放送的に短命で国民的とは一生なれない…



    せめてフェアリーテイルみたいに1、2年ぐらいは持たせないと


  109. そういやゲハで思ったが任天堂系と京アニ系は似てるな

    ・ろくにストーリーの無い作品ばかり

    ・常に見えない敵と戦っている

    ・京都に本社がある




  110. 106

    だよな

    押し付けがウザイ




  111. 嫉妬豚ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  112. >>103

    死んだ時点で敗北者なんだ、けいおんはレールから外れちゃったんだ

    もう諦めよう、いくら頑張ってもけいおんは社会現象にはなれなかったんだよ

    まどかには未来がある、嫉妬はやめよう?


  113. まどか好きだけど、もういいよ

    そこそこ有名で楽しめるアニメでいいのになんで国民的とかにこだわるのか


  114. ネクサス「まどか様が国民的アニメになれば子供達はきっと俺の事も好きになってくれるはず。」



    ティガ「ムリダナ。」

    ダイナ「出川ッ!」

    ガイア「チクワッ!」


  115. 110

    京アニはどうでもいいが、任天堂は馬鹿にするな

    糞ニーが


  116. 114

    まぁそうだな。


  117. このどんどんアレになっていく感じがね




  118. 明日の議題は「国民的」の定義について


  119. けいおんはAKB商法で興収盛って最後の花火打ち上げて死んだよ

    円盤たいして売れなかったし映画は深夜送りだし原作打ち切られたしもう可哀想だからいじってやるなよ




  120. よくある深夜アニメの一つと思うが・・


  121. ステマがほんとひでえ


  122. もはやサザエさんと同格



    魔法少女物の頂点に君臨したな


  123. ソニーってアニプレじゃん・・・

    うわあ・・・アニプレついに堂々と自演しやがったよ・・・・




  124. けいおんとかオワコンの名前出すなよ


  125. ←怖い


  126. 任天堂はレア社切った時点でゴミカス会社

    ゼル伝よりKAMEO

    ポケモンよりピニャータの方が面白い


  127. >>116

    でもどうぶつの森は好きですよ


  128. まどアン発狂顔面非国民


  129. >>113

    >まどかには未来がある

    プッwwww

    つまりお前もまどかが社会現象になってないって自覚はしてんのなwwww

    いつかなれるといいなぁ。いつか

    あと、べつに俺はけいおん風情に社会現象になってほしいとは考えたこともないぞwwwww


  130. 122

    もはやガチマと言うべきところまで来てる


  131. ソニーミュージック=アニプレ=


  132. これ夕方枠?ゴールデン枠?


  133. よかったね。知らないけど


  134. まどかアンチは非国民だな


  135. 何 言 っ て ん の ?


  136. まどか総集編の興行収入はエヴァ神のたった二日に抜かれた件wwwwwwwwwww


  137. さすが世界のソニー


  138. 28

    別にシャフトやアニプレがさざえさんと肩並べたんじゃなくて、

    糞やらが勝手に書いただけよ。

    それをいちいちまどかのステマにこじつけようとするのは基地外アンチのすること。

    お前は基地外ステマ連呼リアンチなのか?

    違うならもう少しマシなこと言えるようになってからここに来いよ。


  139. 暑い自画自賛ホルホル

    あ・・れ、、。。。_?どこかのくにをおもいだs(ry


  140. 狂気!圧倒的狂気!


  141. けいおんはクリスマスイブに地上波放送しますね。お茶とコラボしますね。12月に映画のガイドブック出ますね。

    放送終了したアニメにしては十分話題がありすぎだと思いますがw


  142. まどかコスプレがあるだけで取り上げたり

    おかしいだろ?

    他のアニメのコスプレがTVやら、なんやらに映ることが

    あっていちいち取り上げるか?

    おかしいだろ?

    新作が来るまで取り上げるの控えたらどうなのよ


  143. ここまでフィーバーしてて悪いけどこれ超絶ド鬱アニメだからね、

    下手に触ったら大やけどするかもな代物だからねコレ・・・・


  144. >>130

    まどかもけいおんも社会現象なわけないしなれる訳もない

    どっちも深夜アニメで稼いだ作品って枠から出てもいないな

    ジャンプの看板にも勝てないレベルだよ、多分総合的に考えたらブリーチにも及んでない

    まあ深夜アニメなんてそんなもん


  145. イェーーーーーーーーーーイ!!

    お前ら見たかコラ)^o^(   さすが世界に羽ばたくまどっち!!


  146. けいおん最高!!

    まどかは最低


  147. ビジネスっていってんじゃん


  148. ワンピースって国民的漫画だけどなんてアニメだとだめになるんだろ


  149. このアニメ長寿番組だったんだ?

    視聴率どれくらい叩き出したの




  150. きたな!!


  151. まどかは「魔法少女」だから一般人からは避けられてるよ。例え内容がどうであろうと、いい年したオッサンが「魔法少女」なんか見てるのは一般人から見たらプリキュアやらセーラームーンを見てヲタが興奮してるようにしか見えないからなw


  152. 「鬱アニメ」が「国民的」の称号を取れる今の日本のご時世にもう少し疑問に思った方がいいと思うマジで・・・


  153. 管理人はタラオ嫌いでやよ豚のサザエアンチだろ


  154. ラーゼフォンのパクり。


  155. 144

    これが超絶ド鬱って・・・


  156. >>147

    おっと、ここで論破されたまど豚がけいおん信者を装いはじめたぞwwwww


  157. 割とマジで浸透させたいならまずゴールデンに枠とらんといかんよ

    内容がいいとか以前に全国地上波ゴールデンに勝る宣伝なんて何一つないから



    でも今はアニメがゴールデンなんて無理な時代だから厳しいだろう

    ワンピですら追い出されたんだ


  158. またまどアン発狂しちゃったか・・・


  159. まどか観てるセガールは基地外


  160. セガールじゃないサガールだ




  161. 国民的はドラエもんとサザエさんだけ。


  162. にわか臭がすごい


  163. 勝手に括るなよ

    気持ち悪い


  164. 間違えたラサールだ

    連投スマフォ


  165. スマフォ ×



    スマソ 丸


  166. まさに時代はまどか

    深夜にやるのはもったいない



    サザエの枠よこせよ


  167. 高校の軽音楽部が舞台のアニメと、中学生の魔法少女のアニメだったら一般人からしたらどちらがキモイと思う?

    どう考えても後者だよw


  168. まどアンイライラで草言語


  169. アニプレは所詮ソニーだしな、誇大妄想やら自画自賛を正当化しようとするのは社風だろ

    真の社会現象ってのは子供からお年寄りまで万人に知られているものを言う

    宇宙戦艦ヤマトや機動戦士ガンダムに肩を並べてから言え


  170. あずにゃんペロペロ

             __, /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ .__

           ..:.:.:.:.:.:.://.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ ..:.:.:.:.....

         .:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i i.:.:.:.:.:.:.:.:.、

        /:.:.:.:.:.:.:.:.::.:l |:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:./ ||:.:.:.:.|ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:| }:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..

    .   /:.:.:.:.:.:.:.:/'^ !:.:.:.:.:.:.:/ し' 八::.:.ノ しヘ:.:.:.ハ:.:.:.:.レ`ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:

       i:.:.:.:.:.:.:.://  l:.:.:.:|し'  /⌒     ⌒ヽ し' |:.:.:.:!    v.:.:.:.:.:.:i

       |.:.:.:.:.:.://    }:.:.:.|    ∩    ∩     |:.:.:.{     v.:.:.:.:.:i

       |.:.:.:.:./ i    i⌒l.    じ     じ      l⌒i     v.:.:.:.:|

       |.:.:.:.:l.     :. |   """"  〈  """"   .| ノ       l.:.:.:.:|




  171. けいおんはオワコン! 勘違いすんなよ!!


  172. 米国で結構な知名度があって人気集めてるのはNYの友達と話していてなんとなく知っていた。



    国内でもかなりヒットしたみたいで知名度もあると思うけれど国民的といえるのかどうかは微妙に思う



    それに準じるという感じじゃないのか、いづれにしても質の高い良い作品だし今後の関連作品に期待


  173. オタアニメが日中で出ると視聴率で痛い思いする法則があるので・・・

    コードギアスなんてそれで放送中延々と視聴率でバカにされた


  174. アンチちゃんの発狂が心地いいな


  175. オタの中で凄い盛り上がってるにすぎないからね


  176. まど豚がそう思うんならそう思ってろよ

    現実は違うからな


  177. 168

    どっちもねーよ


  178. 国民的アニメ

    サザエ、ドラ、クレしん、まる子、

    準国民的アニメ

    ドラゴンボール、ワンピ、こち亀、鉄腕アトム


  179. あずにゃんはゴルフパンヤのクーのパクリ

    つまりけいおんは韓国ごり押しのサムゲタンアニメ


  180. ネットでただ盛り上がってたアニメでしょこれ?








  181. ステマして国民的は無いだろう。




  182. まどアンサムゲタンで栄養補給

    年末年始の発狂準備


  183. >その影響は国内だけにとどまらず、いまやヨーロッパやアメリカなど世界中に広がっている。



    バーーーーーーーカ


  184. コラボ数が足りません。まずは世界一有名な鉄道路線、山手線でラッピングされてから威張りましょう。




  185. まーたエヴァさんにぶっ潰されるのか






  186. アンチアンチしか言えないまど豚


  187. 174

    あったな。そんなのも

    当時はまど豚なみに多方面に喧嘩売っててうざかったけど

    今は懐かしさを感じるくらいだ

    奴らはどうしてるんだろ


  188. まどアン発狂しちゃったか

    平常運転だな


  189. 何か表現がいちいち大袈裟だよね毎回


  190. どうぞまど豚だけはそう思っていてください






  191. 国民的アニメ

    サザエ、ドラ、   だけ!!




  192. 188

    熱が冷めたんじゃね?


  193. 魔法少女は一般人のファンは増やせない。

    ロリコンの宮崎勤予備軍に思われてるからね。まして中学生だし。


  194. 視聴率だと

    ネットで叩かれまくるサマウォ>>ネットでバカが大暴れするエヴァ

    だからな



    ハッキリ言うけど一般人はオタ臭に対する敏感さが半端じゃない

    いくらグッズ買いまくったり映画リピートしまくっても視聴率はごまかせないんだよね

    エヴァですらたいした視聴率取れないんだから深夜アニメなんてなおさら現実見たほうがいいレベル


  195. 192

    ちびまるこちゃんはダメですか?




  196. マド豚ってマナー悪いから嫌いだわ


  197. 勝手にホルホルしてろよw


  198. エバはパチンコに走って北朝鮮に金を貢いでるから反日。


  199. >>196 まるこはちょっと違う。


  200. 新石器エバンゲリオン


  201. すげえじゃん

    りりかるまどかだっけ?


  202. 185

    今はガルパンがラッピングされたよな

    まどかもそんくらいはやんなきゃねww




  203. ステマ韓国工作員乙。 


  204. まどかって、山手線のラッピングあったっけ?

    スカイツリーでコラボグッズ販売ってあったっけ?


  205. 厨ですら国民アニメとか言われたら引くわ!


  206. ソニー

    アニプレ

    は消滅すべき




  207. サムゲ臭がするね!!


  208. 「魔法少女」なんて名の付くものを大っぴらに好きだなんて公言できるかww


  209. 珍性器エロん下痢ウォン


  210. まどアンの聖戦はこれからだ

    来年も元気に発狂するまどアン


  211. 世界のまどから

    石丸さんの功績大だな


  212. アタシまど豚だけど国民的とか言われたら引くわ-マジ引くわー




  213. けい豚ぶっひっひ~~~~~!!


  214. まどアンの間接は外れてしまった!



    何という呪われた因果か!



    それを直すために生まれついたとは!


  215. 一般人は魔法少女と言われれば、おじゃ魔女、プリキュア辺りを連想します。まどかはそれと同類扱いなのでまどか好きを公言すればロリコン扱いされます。


  216. まどかで国民的なら



    けいおん、ハルヒもな


  217. すてマ!


  218. お前らソニー嫌いなの?

    サムスン派なの?


  219. ギアスはガンダムに視聴率でボコられたし、エヴァも細田に視聴率でボコられたし

    オタアニメが日の目を見る時間帯に出て予想外の高視聴率なんて前例は無いんだよね

    もしまどか2期以降でそうなって、視聴率とれたら多少は認めてもいい


  220. 首がもげるアニメで興奮って変態にもほどがあるw


  221. まどかはどう考えても国民的アニメだろ

    アンチは認めたくないだけだろうがw


  222. ステマ韓国工作員



    サムゲ臭シマスニダ!!



    マド蚊 ぶ~ん・・うんこにたかってるハエ






  223. 非オタ一般層の人気で言ったらエヴァもまどかも細田守作品に負けてるよ


  224. オワコンけい豚が嫉妬してるようだね


  225. まどアンはいい加減認めろよw








  226. マド豚が話そらしてるwwwwww


  227. ステ マを自白してるに等しいなww


  228. スカイツリーでのコラボグッズもないまどかなんて(笑)

    スカイツリーなんて今や人気スポットですから、一般人も大量に来ますね。


  229. アメリカで20館に増えたってマジかよ




  230. 円盤は爆発的に売れたけど関連商品の売行きは円盤爆売れからの期待値と比較しちゃうと残念ってイメージ

    儲け目的で必要以上に広げる作品じゃないよ

    ファンと企業どっちにも不利益なことになりそう


  231. 何故かまどかと一緒にギアスも叩かれる

    何故だろう?あ・・・(察し)


  232. 今のソニーはアニメ・ミュージック部門だけが黒字だからなぁ…

    俺はEMCで働いてるけどさ、ここ三年はボーナスすら殆ど無いに等しい…


  233. そういえば、はがないのライトノベルで



    魔法少女うんこ☆マリア



    っていうのがあった


  234. けい豚が暗躍してるようだね


  235. 220

    まどかアンチってゲハのアンチソニーじゃないの?



    しかしSMEがチラッと書いただけで、アンチはここまで発狂するのか。

    完全に精神病じゃん、これ。


  236. エヴァは細田守には勝てない



    まどかはエヴァにも勝てないけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  237. ステマが日に日に激しくなってるね。


  238. けいおんが山手線ラッピングなんかした訳無いだろww

    けい豚さん嘘までついて見栄張りたいんですか?


  239. けいおんはあれだけ投資したTBSが水曜プレミアムシネマ枠与えなかった時点で・・・うん

    まあそういう格のアニメではないって賢明な判断よ

    ギアスみたいに恥晒すくらいなら逃げてもいいのさ



    まどかが全日帯に出て来る日は来るとはあんま思えないけどどうだろ


  240. これでまど豚も大手を振って歩けるなw

    グッズ大っぴらに持っててももう白い目で見られないよwww




  241. けいおんの記事がないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  242. 231

    20館かどうかはしらんが、結構増えてるらしい。あと新たにオーストラリアでも上映が決まったとか。


  243. スカイツリー行ったけどけいおんのコラボグッズなんか無かったぞ。

    捏造けい豚ワロスw


  244. 天下のソニーミュージック様が国民的アニメって言ってるんだから

    それはもう国民的アニメなんだよ



    ごみアンチが何言っても影響力全くありませんからw

    悔しかったらソニーミュージック様より影響力のある組織に否定してもらえよw




  245. なぜけいおんはまどかに負けたのか


  246. 何故かギアスまで叩かれててワラタ

    少しは隠せよけい豚


  247. オイ!

    マド豚って卑怯な奴ばっかだな!! マジで応援できんわ。


  248. おごれる平氏は久しからず


  249. まど豚さんによるとけいおんのスカイツリーコラボグッズと山手線ラッピングは嘘だそうですw


  250. まど豚もっと明確な根拠ある、まどかが国民的である定義を説明してよ


  251. たかが深夜アニメ


  252. けい豚が発狂してきたようだね


  253. ここは非国民が多いな




  254. ファンは広げずにそっとしておいて欲しいだろうにな・・・




  255. 人気あるのは事実だろう。 もはや国民的になっちゃったか~~


  256. まどか(笑)

    ギアス(笑)





    2つとも全然リアリティが無いよね

    たとえば、たとえば放課後にティータイムを過ごすアニメがあったとしたらそれはすげーリアルなアニメだよね

    そんな理想的なアニメがあったらの話だけど


  257. まどアン=けい豚だったのか


  258. 国民的って程、一般には浸透してないだろ


  259. まど豚って病院早くいけよ


  260. 国民的アニメはドラえもんやサザエさんドラゴンボールなどだろ…

    社会現象はエヴァ

    まどかやけいおんは深夜アニメで旋風を巻き起こしたくらいなもんだろ


  261. けい豚放課後顔面崩壊


  262. しってます!!



    魔法少女うんこ☆マリア




  263. エヴァも多分プリキュアより知名度ないよね


  264. まど豚チャンスだぞ!

    けいおんより勝るもん出せ!!

    円盤、視聴率、CD、なんか売上越えたのあんだろ?

    はよネタ出せ出せ


  265. 自社製品を持ち上げるのは当たり前じゃん

    あのR-15だって、アニメやってるときは『大好評放映中!!』て帯付いてたぜ

    国民的 とか 社会現象 てのはさ

    夕方や朝にやるようなニュースで取り上げられるような場合のみ


  266. いいんじゃない?

    ソニー様の中ではそう思ってれば(´・ω・`)




  267. ブハハwwwwwwwwwwwwwww









    ブハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  268. 国wwww民wwww的wwwwアwwwwニwwwwwメwwwww


  269. けいおんは女子高生にも知られてるんだぞ

    まどかなんかしらねーよ




  270. 神秘の法も忘れんなよ====!!


  271. 夕方に地上波で再放送したら認めてやんよ


  272. どうしても認めたくない人達がいるようですね

    どこの人達かな~?


  273. 246

    ツリービレッジってところな

    ちなみにまどかのグッズも少々あった


  274. >>179

    鉄腕アトムって実写映画で失敗しただろ!

    サザエなんてもう見る気もしないよ

    大体、サザエ見るくらいならアイカツ!などのアニメを見た方がまだマシ。






  275. 40億over ヱヴァQ、おおかみ、ヱヴァ破

    20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億級 00、ハルヒ、マクF、青エク(予定)

    5億付近 まどか(国民的アニメ)、なのは、Fate、傷(予定)、禁書(予定)

    1~3億 時かけ、ストパン、血C、シュタゲ(予定)、モーパイ(予定)、あの花(予定)


  276. あぁ~タイタスの奴ね


  277. >>259

    日常系アニメのリアルさならあずまんががトップだよね


  278. けい豚の心のチューニング乱れすぎwww



    不協和音出まくってるぞ




  279. 三話がピーク。


  280. ローソンで「ナニコレオタクっぽいし~」とかJKに言われる国民的アニメ

    それがまどマギ


  281. けい豚我慢できずにカミングアウト


  282. >>267

    そこは円盤外さなきゃダメだろ

    ガチでけいおん負けちゃってるんだから


  283. アニプレって円盤売れてるはずなのに利益どこに消えてるんだろう


  284. 265

    魔法少女うんこ☆マリア

    第一話 浣喜腸悪!魔法少女マリアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  285. けい豚の人生は間もなくティロ・フィナーレを向かえるみたいだね


  286. 278

    ワロタwww

    こんな出来で国民的を名乗るなんて


  287. おいおい



    ここは



    やらおん! だぜ?



    やらマギ! じゃねーんだ


  288. 数ある深夜枠の一つだと思う。

    過大評価だろ。


  289. >>225

    エヴァガ一般層の人気で細田作品に負けてる?

    え?

    まともな分析力ないのか売り豚は。


  290. けいおん映画はクリスマスに放送するみたいだけど国民的アニメは何か予定あるの?


  291. エヴァより細田守の方が一般人に人気があるのなんてもはや常識だろ


  292. 割とまじでけい豚って「けいおんに未来が無い」って事実を受け入れたくなくて葛藤してる感じ

    人気作としてこれからもコンテンツ継続構想があるまどかが羨ましい・・・って感じが見てとれる


  293. けい豚連呼してる奴ウザイんですけど




  294. やらかん偉い褒めるねーーー。何故だ?


  295. 案の定荒れてるw

    今日はガルパン、宇都宮けんじ、そしてこの記事と発狂する記事が3つもあって大忙しですねけい豚さん?ww


  296. アニプレ作品の数字はアヤシスギル

    株価の動き見てりゃ一目瞭然だがな


  297. おめでとう。まどかはうんこに進化した。

    必殺技にバビロン真拳を修得した。




  298. マド豚都合が悪いと成りすますクセがあるみたいだね!


  299. やら管とアニプレとの間には繋がりがあr(ry


  300. けい豚は彼女いない豚ばっかだからクリスマスに放送するけど、

    まどかファンは彼女の相手しなきゃいけないから忙しい



    だからまどかは放送しない


  301. >>293

    恋人と街中でデート^^


  302. エヴァとけいおんの対立煽ってるwww バレバレだよ。


  303. へーまどかって国民的アニメだったのか

    明日大学で知ってるか聞いてみるはw


  304. は?はがない、まどかに喧嘩売ってンのか!?

    いいぜ安く買ってやる


  305. ロボノって超ヒット作なの?


  306. 酷民的アニメ


  307. けい豚ってよく「ケイオンガー」って喚いてるけどあいつらってアニメ終わった後でもちゃんと原作コミックとか買ってるの?

    まさかアニメやってる時だけもてはやして終わったら原作とか見向きもしなくなったりしてないだろうな


  308. ワンピースレベルには程遠いな




  309. 社会現象の次は国民的アニメとは・・オイオイ。


  310. 汚物少女ウンチ☆マドカ


  311. まあ続けるならアジフライ先生脅してでも書かせるだろうしな

    原作打ち切られたって事は察するべき


  312. スゲえじゃん

    サリーちゃん越えたな


  313. 所詮エロゲライターがシナリオ書いた所詮深夜アニメ


  314. クリスマスの予定が空いてるけい豚がうらやましいですうううwwwwww


  315. 292

    分析力www

    視聴率の誤差があるからと誤差をエヴァにだけ適用させてワンピより視聴率あるなんて言う分析力www


  316. 293

    クリスマスの放送は予定のない人向けだからw


  317. 国民的アニメってサザエさんとかドラえもんレベルでしょ


  318. けい豚発狂しすぎだろwwwwwwww


  319. 図に乗んなよ(ニッコリ)


  320. DB・ワンピの前にはエヴァ・まどか・けいおん、全てが雑魚


  321. >>311

    ワンピースさんはもうドラゴンボール越えるんじゃねってレベルだから

    エヴァですら片手で捻りつぶされる


  322. けい豚発狂しすぎてまどアンだってことばれちゃったようだね




  323. どんどんハードル上げてるな。どこまでいくんだよww


  324. 国民的アニメ?は?バカじゃねーのw


  325. セーラームーンとどっちつえぇん?

    社会のまどか


  326. サムゲ荘だって国民的アニメだよ





    韓 国 人 に と っ て は な








  327. 307

    ギャグ、下ネタだけなら余裕で圧勝wwwwwww


  328. けい豚は毎回同じ事繰り返してるよな


  329. まどかのファンなんて大抵は彼女持ちなんだから、クリスマスにまどかを放送する意味がない



    けい豚は映画館に24回も通う暇人、いや暇豚ばっかだからクリスマスでも余裕で観れるんだろうけどw


  330. スマガの丸パクリのくせに


  331. ワンピ>細田>ガンダム>エヴァ>以下有象無象、けいおんまどかハルヒギアス





    綜合的に考えるとこうだな


  332. いよいよ末期だな

    映画の打ち上げは失笑だったがこりゃ軽蔑レベルだな


  333. そのまどかにかった神秘の法は国民的宗教だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  334. ワンピとかテレビアニメだとカスじゃんw

    映画もエヴァに越されるのがほぼ確実

    漫画だけだよ凄いのは


  335. オレ女だったらまど豚の彼氏は普通に引くw


  336. 富野もエヴァ新劇には大して興味無さそうだけど細田のおおかみ子供絶賛してたよねw




  337. まどアンってまどかの打ち上げがどれだけ豪華だったか知らないのかな?w


  338. ガルパンスレでも暴れてるキチガイがいる

    そういえば丁度中二病放送してたな

    SAOスレでも荒らしまくってる奴がいるな

    そういえば丁度氷菓放送してたな

    けい豚暗躍しまくってるようだね


  339. 彼女アピールしつこいぞまど豚

    三次なんか別に羨ましくねーんだよ


  340. 335

    それをまど豚は全く理解していない

    勝ち組かのように言い張る


  341. けい豚は誰か310に納得のいく答えを出してやれよww


  342. >>332

    痴呆老人みたいだな


  343. NHKで放送された日常はもはや国家遺産だなwwwww


  344. スマガは長かったのがなぁ

    真ヒロインが元眼鏡のBBAだし


  345. これは当然



    新作では世界的アニメになるし






  346. マジレスすると新卒採用の企業PRに「深夜で一部オタから大人気」なんて書けないよなw

    まあでも罵り合いはやらおんの平常運転だからな

    構わん、続けたまえ


  347. 342

    暗躍してんのはまど豚だろ




  348. 日弁連を味方につけたまどマギさんに文句あるの?






  349. 鼻フック山田監督の新作楽しみだねけい豚ちゃん^^

    え?けいおん?もうやらないってさww


  350. まーたステマかw


  351. これ全く関係無い人が言うならともかく

    自分たちで国民的アニメとか言って

    恥とかいう概念が無いのか


  352. >>347

    で、視聴率は?


  353. まど豚ははそろそろけい豚の幻覚が見えるんじゃね?w


  354. まど豚にこの言葉を贈ろう

    「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」

    社会現象になってないけいおんと争ってる時点で、おまえら自身が「社会現象」や「国民的アニメ」の否定を証明してるんだよ


  355. 妄想も大概にしとけ


  356. いま馬鹿みたいにアニメの間にCM投入してるからねまどか

    その一貫でしょ


  357. けいおんもまどかも好きだけどいちいち煽りの材料に使われてそれに釣られる豚を見てるとこいつらホントにバカなんだと思う。






  358. 売り上げだとジブリ、エヴァが結局最強だろ

    まどかは所詮深夜アニメのトップレベル


  359. >>357

    けい豚もけいおんももうこの世には存在していないのか・・・w


  360. あたりまえだよなぁ、まどかしらんとかそれでも日本人かぁ

    こんな感じでいい素すか


  361. ちっちゃい国だなぁwwwwwwwwwww


  362. けいおん見るくらいならハルヒのライブアライブ見たほうが良いよ

    っつーかけいおんってあれのパクリだよね


  363. アンチはなにがなんでも認めたくないんだなw


  364. 353

    黙れ潰れ饅頭ホームベース顔


  365. >>362

    ワンピとジブリってどっちが上?


  366. まど豚の前でけいおん見てるなんて口にしたら殺されちゃうなw


  367. なんで国民的かなんて、オレらが言ってるんじゃなくてソニー・ミュージックさんが言ってるんだからソニー・ミュージックさんに聞けよw


  368. まどかは深夜アニメの鏡だな


  369. 369

    まど豚wwwwwwwwwwwwww



    ワンピを武器にwwwwwwwwwwwwwww



    多作品頼みwwwwwwwwwwwww


  370. チョンの捏造と同レベル


  371. 嘘も百ぺんいって本当になるまでゴリ押しするってかwwwwwwww


  372. ただの募集案内でえらい盛り上がってるな

    何の才能も無いニート共には関係ない話だろW


  373. 国民的アニメって老若男女向けって感じだからまどかは無理だろう




  374. それより2週間ゴミ出し忘れてすげー困ってる

    今捨ててきてもばれないかな?


  375. 376

    ニートだからこそ関係あるんだろ?


  376. ソニーかぁ・・・


  377. 自社作品に対して自分で「国民的」と言ってしまうほど恥ずかしいことはない

    ちなみにけいおんの「社会現象」の初出はオリコン


  378. けい豚発狂しすぎて草言語


  379. そもそもそれぞれの作品の記事にだけ書き込んでてそこから出てこなければ荒れないという


  380. >>375

    まるでシャフトステマが本当にあったとウソついて回ってる連中みたいだなw


  381. 原作完結してない最後なげっぱのアニメよりストーリーが完結しててよかった

    オリジナルアニメはいいわ

    映画はいかんけど


  382. 335

    コナン・ポケモンも入れとけよ


  383. 379

    別に急いで三期をする必要を感じないな


  384. 385

    口臭っ


  385. 168

    171を見てもそう言える一般人はいるだろうか・・・。

    いや、いないな!!第一あんな中身無しアニメ普通一般とか関係なく信者以外飽きるっつーの。

    わざわざオワコンから寄ってきてどうする。帰れよ。見てて吐き気がする。

    240

    これは事実書いただけで、まどか記事ばっかやらおんで取り上げられてんのは、単純にブームだから良いネタとしてまどか使ってるだけだろ。やら管は金の為にやってるから、ブームが去ったら記事にしなくなるよ。まぁ確かにソニーも言い過ぎとは思うけど、ステマとは違うと思うよ。


  386. アニメも狙ってヒット出せるもんじゃないだろ


  387. 国民的ステマアニメ


  388. 390

    まず一般人は171を見ないと思うよ


  389. 390

    まどかも171と同じようなことしてると思うよ


  390. 385

    は ?



    ていうかこれアンチ云々じゃなくて普通に国民的はおかしいだろwww

    煽ってんのか


  391. アンチども頑張ってコメ伸ばしておけよ。明日の朝までに1000コメな

    俺は寝る


  392. 390

    それ以前に※171は中野梓じゃなく野山あずさだww


  393. ふと思ったんだが国民的アニメって褒め言葉か?

    別にサザエさんやドラえもんみたいな作品をお前ら求めてないだろ。


  394. けいおんもまどかも良作だがどっちも社会現象なんて大したもんじゃない

    ただのオタク萌え豚御用達のマニア向けアニメ

    エヴァですらパチ層の中年は知っててもパチ屋に行かなきゃ興味も無い


  395. 何でアンチが全員けい豚になるの?



    国民的何て100人に聞いて100人はNOと答えると思うよ


  396. 要するに、まどかマギカを国民的アニメと言われて納得していただけるような社員を我が社は募集しますってことか

    完全に宗教だな


  397. 396

    もう寝るの?

    寝過ぎも毒だよ


  398. B君が発情中なのか


  399. ソニーwww


  400. >>395

    ん?だからおかしい例として>>385挙げただけだぞ

    さすがに国民的だとは思ってないw




  401. まどかは層を広げるタイプの作品じゃないのは確か

    現状で十分すぎるでしょ


  402. 396

    おやすみ


  403. もう放映打ち切られてるとこが多いんだけどwwwww国民的アニメなら総集編だとしても3、4ヵ月くらいは放映すんだろ


  404. >>400

    じゃあ

    けい豚80人

    ライターアンチの月厨20人



    これくらいかな


  405. まどかが国民的になったらかえって恐い


  406. 本気で国民的アニメと思ってるまどか信者なんているのかね


  407. 要するにこういうのをお金にしてるんだよ~、

    こうやってお金にしてるんだよ~ってことでしょこれ


  408. まどかが国民的アニメなワケないだろw

    エヴァですら違うわ。国民的アニメってのは

    サザエ、ドラ、まる子、アンパンみたいなのを言うんだよ


  409. 逆にどうすれば国民的として認めんのアンチは?


  410. 国民的アニメはないなW

    だが企業PRとしてはこれくらいは言っとかんとな

    これで顔真っ赤にしてんのは無職か給与泥棒かな?


  411. 本気で国民的とか言ってるなら本当の馬鹿

    そんなわけないだろうけど


  412. アンチはみんな嫉妬

    でもそれが正しい


  413. 再放送してくれー

    月額がかからないところで


  414. 400

    そう主張しとけば、まどかを擁護しつつ、

    韓国推しステマに応じず、メーター使い捨てカルテルにも参加しない、

    憎き京アニを叩けて一石二鳥なんだよw察してやれw


  415. 今国民的アニメの資格試験に挑んでるのは細田だけ

    ジブリと並んで日テレの顔になりつつある

    エヴァは無理

    深夜アニメは論外


  416. さすがまどか


  417. まど豚に聞きたいんだが、この記事でる前までは国民的とはさすがに思っても

    なかったよな?




  418. まどかはある種見る人を選ぶタイプの作品だと思う。

    こういう問題作は全ての人に好かれることはちょっと考えられない。


  419. ついに妄言まで吐き出したぞ…

    なんでまどかの公式はいつもこう…


  420. アニプレは元ソニーですw ソニーの一部がレーベル立ち上げた会社がアニプレ


  421. 社会現象から国民的アニメになるのは自然な流れ


  422. ステマかどうかも判断出来ないのかよおまえら




  423. まどか公式の厚顔無恥っぷりは異常


  424. 国民的ってのは違うと思うが偉大な作品ではあると思うぞ


  425. やり口がまんまどこぞの半島じゃないですか


  426. 2chのスレ数自慢したり

    この公式は本当に恥ずかしいな


  427. 社会現象でもあり国民的でもある


  428. 深夜放送云々以前に地上波放送がたったの1クールだけで国民的アニメはさすがにないね


  429. そりゃまあ、上位10人でレスの半分以上を書き込んでるまどか本スレを

    「スレの勢いが凄い!」と自慢するような公式ですからねえw


  430. アイタタタタタタwwwwwwww


  431. 本気で言ってんの?


  432. 知ってたからそんな宣伝するな


  433.      / /-'''''| | /l /‐'''/'' .人   i'    .:: :;'" / / l  ノ゙i// ,,-‐'"──==

         //'"   ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,.  |     _,,-ヾ.// ノ ,-''" l |  ‐'"   ,,,-‐二

         レ'     ヽl:i' ./  )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"

             ,-‐',ヽ|'"  ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐'   '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~

            / / ;;:.  ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''"""    〔_,/ ゙ヽ'-'"~   おめぇ、ココ

           / /   / ,; ,,_}_  ゙、 ./__,,  _,,       /      \

          ,;'  / ,;;;:;:/;: ,,   ~ ヽ ヽ.  ヽニ‐'、     / /       ゙i,_    おかしいんじゃねぇか?

        ./        ''  ,l,,,,,,/ 〉  ゙ヽ、 '''' :;l  ,,-''" /        ゙i.\

        /          / ヽ /     ゙ヽ、--イ~;;:'" //   ::;:;:;:   | \


  434. やら管のまどか潰しか?

    煽った方が米伸びるしな

    まど豚人柱がちょっとカワイソスな


  435. そもそも知名度が深夜アニメじゃ有名な作品ってレベルですし…痛いなぁ


  436. 過言じゃないだけで、実際はそこまでの域に達してない


  437. >>434

    放送中は個別ID数で2ch全板トップだったんだよな

    あれは凄かった、待ち続けてきた本物に出会ってアニメファンが歓喜してたよね


  438. これは痛いニュースだな


  439. まどか以外この米欄では話題になっていない件


  440. 358

    いや、別にファンが社会現象やら国民的やらを言ってる訳じゃないんだよ。

    言ってるのは痛い信者を装ったアンチがほとんどだよ。

    アンチはそれを全まどかファンに当ててる基地外ってだけだよ。 

    379

    あれ?たまこまって確かけいおんと同じ高校生で日常物の設定で更に[けいおんスタッフ]で作ってたよね。

    けいおんと違うのは商店街と餅屋と男がいるって所だけだし、スタッフ一緒なのに何でけいおん作らないんだろ?・・・あ・・・(察し) 


  441. まどかのスタッフでもこんなん間に受けてるの虚淵ぐらいだろ


  442. まどかの音楽が神なのは知ってるけど、何が言いたいのか不明


  443. 446

    アンチを全員けい豚にしてる人に言われても


  444. >>448

    もう寝ろって言いたいんだと思う


  445. >>446

    えっと何?まど豚は綺麗に幕引きできたけいおんがそんなに羨ましいの?

    仕方ないよ虚淵の本職はゲームなんだもん


  446. まどか嫌うように仕向けてるなこれは


  447. まどマギファンだけど、これは叩いてもいいと思うよw

    別に作品好きなだけで公式好きな訳じゃないし擁護する理由も見当たらない


  448. >>452

    おっ

    効いちゃったかなっ?w


  449. 国民的アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  450. まーたまど豚がけいおんを敵視して大暴れしてんのか

    まど豚のけいおんに対するコンプレックスはすごいな


  451. 457

    もうとっくに終わってるのにね

    信者もオワコン作品として楽しんでるけどいつまで敵視するんだろうね


  452. 押尾学を思い出した


  453. 煽り厨もけい豚まど豚になりすますの忙しそうだなw

    手伝おうか?


  454. アニプレの熱い自画自賛wwwwwwwwww


  455. 国民的は言い過ぎだと思うけど



    他のアニメとはレベルが違うのは事実だな


  456. ならば角川はハルヒとらきすたは国民的アニメと言っても過言ではないと言うべき


  457. 煽ってるやつ頭悪すぎwww

    ソニーミュージックのような大企業にも入れない負け犬カス共はシネよwww

    ビジネス視点で物も言えないのか?www




  458. はい!

    見てない俺勝ち組www

    こんなグロ盗作作家の作品をみる奴の気がしれない


  459. 今日もけい豚まど豚合戦か・・・まぁ戦場には事欠かないからな


  460. なにやらご乱心のようで

    全ては興行収入ではっきりしたじゃない


  461. 414

    女児向けなら知名度でセラムンかプリキュア越えてからなら認めてやるよ


  462. アニメ業界でも、電通やソニーやバンダイや東映は全業界合わせてもAランクだぞ!

    電通はSランクだけどw




  463. なんか風呂敷がどんどんデカくなってるな。 


  464. >社会現象

    うん(深夜1クールのオリジナルで円盤あれだけ売れればまぁ)

    >社会現象から国民的アニメになるのは自然な流れ

    うn?(深夜1クールしかやってなくちゃんと終わらせたのに???)


  465. あのさ、採用のための宣伝文句じゃんお前ら…

    まあ記事にするほうがバカだけど


  466. ワンピース~万部突破!

    →ごり押ししたから

    韓流大人気!

    →テレビ局の印象操作

    まどかの映画が高アベレージを出し記録的なヒット!(少数の上映、2週連続公開)

    もはや国民的アニメといって過言ではない

    →まどかすげぇ!



    ?????????????????????????????????????


  467. 393 

    書き方が悪かった。

    正式にはお店でこういう人(あずにゃんペロペロのけい豚・・・気持ち悪くなってきた。)

    を見たらそういえる一般人はいるだろうか。

    って事でいると思いますか?

    俺はけいおんに限らず引くよ。あと422に言うけど、別に思ってないよ。なりすましに騙されてはいけないよ。

    397 ゴメンネ。それ誰か分かんないし、流れて的にけいおんの方だと思うよ。


  468. むしろ国民的アニメという大口を叩いて

    その手前の社会現象をすんなり受け入れさせようとしてる手口に見える


  469. Y A K E K U S O N Y

    ソーレソレソレwwwwww


  470. まどかは国民的アニメなのは決定事項なのでアンチがこんな小規模サイトでほざいても無駄w


  471. まあ、ここに居るニートフリーターまたは中小企業でしか働けないような奴が喚いてもこういう大企業の人間から見たらハイワロ状態なんだろうな



    勿論信者に対しても養分美味しいれす とか思ってんだろうな


  472. 今ソニー系列に入って将来安定するとは思えないな

    関連会社を切って12000人とか20000人とか社員を切り捨てる会社だし


  473. 国民的は言い過ぎ

    まどかは社会現象レベル


  474. あ痛たたたた・・・


  475. やらおん基本情報

    ・管理人の別名は在日乞食ヤラゲタン・デラックス

    ・ジャンプスクエアのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(テニヌ等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に叩く(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に叩かず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して批判コメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・都合の悪いコメントは(ry


  476. パッケージが売れた→社会現象

    これがそもそもおかしいとなぜ気づかないのか



    実社会に影響を与えたスラダンやけいおんとかを言うんじゃねーの?

    もちろんヤマトやガンダムやエヴァも


  477. 478

    俺の友人はブルーレイの製造機開発に居たんだけど、早期退職希望を募ったときに

    我先に辞めた内の一人、出来る奴から辞めるのがソニー系列だよ

    今しがみついてる奴らがどんどん業績を下げて行ってる、あと10年持たないかもね

    米国の格付け会社はソニーをCランク(ジャンク株)に指定してるよ


  478. 2ちゃん本スレばかり見てるから現実の反応と区別付かなくなったんじゃねw

    公式が普通に本スレ見てるのばらしてたし

    こんな公式前代未聞だけどw


  479. 企業のこの1年の行動でまどか信者は随分冷めていってるだろうなぁ

    アニメ見たことない俺からすればメシウマ状態だけど


  480. まどかは大口叩く割には知名度が低すぎてな…

    ぶっちゃけ知名度練マザファッカーとトントンくらいだろ


  481. 484

    言ってる事は間違ってないが「けいおん」の部分は「キャプテン翼」に置き換えた方がしっくり来る

    「ヒカルの碁」は惜しかったよ、継続しなかったのが悔やまれるね


  482. なのはと興行収入競ってるし

    なのはも国民的アニメだな


  483. >>488

    チャリで来たくらいじゃね?


  484. なんだっけ?さまぁ~ずXさまぁ~ずもアニプレだそうだなw

    ホリプロと関係あんのかね?




  485. ステマで目立ったからと言って勘違いすんなと言いたい!!



    開き直りもいい加減にして欲しい。


  486. 484

    最近の社会現象は随分狭いっていうか、社会にほとんど影響の無い社会現象だよなw

    聖地巡礼現象云々書いてあるあの花の方がよっぽど社会現象なんじゃないか?w


  487. けいおん!は悪徳商法で観客動員数を増やしただけだからな。


  488. ステマ臭いなと思ったらやっぱりソニーだった


  489. まーたまどアン発狂してんのか




  490. >>489

    最近の例としてはベターだろ?

    まぁキャプ翼にしろけいおんにしろその題材の部活に刺激を与えるっつう

    わかりやすい実社会への影響があったわけだ


  491. まどアン年末の大聖戦


  492. >>495

    ブーメラン刺さってんぞ


  493. けい豚の暗躍はすごいな・・・


  494. 490

    ソニー的に言うなれば「あの紅白歌手水樹奈々さんが出演している国民的アニメ」となり

    「毎年開かれるコミックマーケットではグッズか会場と同時に完売するなど、

    根強いファン人気を持ちマニア層にも受け入れられている」となる。


  495. まどアンの発狂はまだまだ続く


  496. 大成功に収めたって言えばよかったのに見栄張るからこうなる


  497. まどかが何かスポーツや趣味、文芸を題材にしてるならともかく

    魔法少女では私生活に影響与えられないし社会現象と言われてもしっくりとはこないな

    そういうのなくてもガンダムで言えばガンプラとかゲームとかそういうのあればわかるんだが


  498. 495

    >悪徳商法で観客動員数を増やしただけ



    悪徳商法終わった後に再上映する映画館もあったんだが

    余程経営者が馬鹿なのか、会社潰したいのかどっちだと思う?


  499. けい豚の奏でる不協和音は今日も耳障りだな



    チューニングしてから出直してこい




  500. マド豚の開き直りもたいがいだよね。国民的ならアンチはいない。




  501. けい豚の嫉妬がひどすぎる



    そんなにまどマギが売れたのが気に入らないのか?


  502. エヴァンゲリオンもまどかもつまらんよ諸君


  503. まどマギはただのアニメだよ。だからこそ面白いか面白くないか、とかで議論できたりするのに。サザエさんやらで何十分も話し込むか?どの回が面白いかとか覚えるか?

    国民的アニメっていうのはだいたいが無条件で受け入れられる。そんなのに深夜アニメはなってほしくない、てかなれない


  504. 505

    かつてサリーちゃんや秘密のアッ子ちゃんが国民的アニメだった時

    作品を象徴したのは「鏡」と「呪文」だった、当時の子供は誰でも知ってた

    まどかにはそれが無い、ガジェットや文言が有名じゃないから社会認知度が低い


  505. まどかは見応えある戦闘シーンとそれを活かす魔女空間の細かさ、話の核心をつくタイミングが見事。キャラの心情、メッセージも視聴者に伝わりやすくしている紛れもない名作。



    ただ国民的アニメというのは言い過ぎ。背伸びし過ぎ。国民的アニメというからにはコナンくんぐらい認知されていなければ。たった二年程度でなれるものでは無い。

    ……まぁ媚びたようなエロや萌えが作中に無いのでなれる可能性はゼロでは無いな。ブラフに使った絵柄が少し問題か


  506. 反省してないみたいだね。国民的になっても応援はできない


  507. >506

    数字に酔って特典なくても売れるかも!!、とでも思ったんじゃないか?




  508. マド豚ってホンマ嫌いやわ。失せろよ


  509. 国民的・・・え?


  510. よほど優秀じゃないとこの企業には入れない




  511. 社会現象アニメならエヴァ

    国民的アニメならサザエさん、ドラえもんが定番だろ


  512. 滋賀の学校がモデルのけいおん

    陰湿な空気がプンプンする




  513. 喉元過ぎればステマを忘れる 喉元過ぎればステマを忘れる 喉元過ぎればステマを忘れる


  514. 知事選で売名するのがまどマギ

    ギター盗難で話題づくりするのがけいおん


  515. 「まどか☆マギカはもはや国民的アニメといって過言ではない」

    さすがステマのソニーやなw


  516. 知名度なんて鷹の爪以下だろ


  517. 言い過ぎだか可能性は十分ある


  518. まどか見てない奴は非国民な


  519. スフィアのせいで罪のない原作がクソという名の海に沈んだ



    ソニー、絶対に許さないよ


  520. 発狂してる信者はホントに国民的だとでも思ってんの?


  521. 511

    だよなぁ

    だから社会現象とか国民的アニメとかそういうのじゃないよね

    円盤だけグっと売れて円盤に比べるとグッズ関係とかは別に伸びてないし

    会社の推し方と作品との齟齬を感じてならんよ

    その時に売れた作品であってこれからも金になる源泉ではない


  522. 剛力が国民的美少女なんだろ?

    察しろよ


  523. まさか信者も本当に国民的アニメとは思ってないだろ







    思ってないよね?


  524. まど豚も公式もくせええええええな・・・・


  525. 515

    そんな危険な賭けするなら新作やヒット作の為にスクリーン使うだろw


  526. けいおんけいおんいってるけど

    けいおんもここまではいってなかったよ・・・w

    公式も臭すぎワロタ




  527. アニメ見たけど、つまんなかった正直。


  528. 社会現象は分かるけど

    国民的アニメではないな


  529. ソニーとまどか・・・

    ステマのにおいがプンプンですねw




  530. やらおんでしか盛り上がらないアニメ


  531. >>536

    社会現象ならまだいいよ

    けいおん、タイバニもいわれてるくらいだし

    しかし国民的アニメって自分でいうか普通・・・・w


  532. けいおんは国民的アニメにもなれなかったし

    レコード大賞も取れなかったな



    信者が必死になってCDの枚数稼ぐだけのアニメだったな


  533. >まどか前編後編がアニメーション作品としては前代未聞の興行収入



    とかこの記事にあんだけど

    もしかしてこの記事書いた奴は読者がこんなもんで騙されると思ってんの?ステマ全開すぎないか


  534. 541



    マクF「ですよね~」






  535. ステマしたアニメがここまで胸を張れるのはなんでだ。まだ許してないんだけど俺は


  536. まどかは自称国民的アニメにランクアップだな

    痛さが


  537. ゴリ押し


  538. 滋賀の学校をモデルにしたけいおんはいささか不謹慎すぎるのではないだろうか?

    自殺にまで至ってしまったいじめ事件を茶化し、笑いものにでもしたかったのだろうか?



    凄惨な死を描くことで生の尊さ、命の尊さを描いてきた虚淵という名のヒューマニスティック・クリエイターの爪の垢を

    けいおん関係者は煎じて飲むべきである


  539. けいおんよ、これがステマだ


  540. アニプレ作品ならまどかよりスタードライバーの方が好き


  541. 自称すれば何でもそうなるとか思ってるなら大間違い


  542. いいかげんけいおん出すのやめたらいいのに



    てか出さないで


  543. 公式自身が過度な表現で作品持ち上げなきゃならない様な作品のファンじゃなくて本当に良かった


  544. 国民的アニメは言いすぎ・・

    サザエさんとかドラえもん級になってから初めて国民的アニメだろ


  545. 社会現象も国民的アニメも定義が存在しないから言いたい放題だな

    まあ自分の感覚から言わせてもらえば最近の社会現象や国民的アニメというのは随分と敷居が低くなったんだなーってことかな


  546. まどかの社会現象と言われるタイプは

    けいおんタイプというよりタイバニタイプに近いね


  547. まどかはアニメで斬首を放送した。しかも信者の連中は斬首を「マミる」などと言い、軽々しく使っている。これはイラクで殺害された香田さんに申し訳ないと思わないのか。

    深夜とは言え、して良い事と悪い事がある。




  548. 許したと思ってたら勘違いすんなマド豚。


  549. 546

    本気でそう思ってるのなら色々つっこみたい

    とりあえずおまえは頭おかしいとだけ言っておく


  550. 555

    夕方放送で斬首したエヴァというアニメがあってだな


  551. 557

    まどかの自己犠牲論で部下に説教したとドヤ顔で語る奴も居たくらいだしこいつも・・・


  552. 555

    それエヴァもじゃない?

    カヲル・・・


  553. 国民的アニメの意味をソニーはわかってるのか?

    だから最近落ち目なんだよ


  554. オワコン


  555. 深夜アニメで国民的アニメはねーわ

    キモオタからしか支持されていないアニメが国民的アニメってなら殆どのアニメが該当する



    国民的アニメって老若男女全てから支持されるアニメよ

    サザエさんとかのことだろ


  556. ソニーが企業ぐるみでステマしてるってのがニュースで世界にむけて配信されたよなwww


  557. 555

    深夜のまどかでそんなこと言うのなら夕方アニメのエヴァはどうなるんだよw

    エヴァは映画でも同じことやらかしてるぞw

    しかもまどかとは比べ物にならないぐらい多くの観客動員数を記録していてそれを目にしてる人はかなり多いぞ?




  558. ステマステマ言う奴ダサいよねー ってどこかのステマ芸能人が言ってて叩かれてたぞ。








  559. 香田証生懐かしいな

    21世紀の日本でトップクラスのバカ


  560. マド豚嫌い。


  561. 何でけい豚が発狂してるの?


  562. 別にまどマギ信者と違ってエヴァ信者は首が取れるたびにマミったwwwとか言って茶化さないからな

    首が取れただけで大喜びしてる馬鹿ガキだらけのまど豚とは違う


  563. 誇大広告とステマを混同してる馬鹿がいるようだけど

    同じようでも全然違うことよ、これ


  564. 555

    こうゆう事件が今起こったらまど豚は「マミった!」とか言って笑うんだろうな。


  565. 567

    そんな発言するおまえは確実にクズ

    命を賭けても成し遂げたいものが彼にはあったんだろう

    故人を、それも会ったこともない人を貶すなんて自分の人間性が恥ずかしいとは思わんのかね?


  566. ステルスの意味くらい調べてから使えよw




  567. マド蚊の力と言うより、やら管と工作員の方々の実力も評価されていいとは思うんだが?


  568. まどかは名作だと思うが、国民の大半は名前すら知らんだろう

    ドラえもんやアンパンマンとまではいかなくとも、せめてシンちゃんくらいの知名度がなきゃな


  569. 冷静なファンは企業に対してオワコンでいいからもうほかっておいてくれと頭悩ませてそうだな

    ここまで良いように扱われて新展開やスピンオフ、メディアミックスされれば許すとかねーだろ・・・

    しかも質悪くなりそうだし俺だったらそれが報酬でも嫌だわ


  570. 576

    国民的アニメが限定されたキモオタとか何の冗談だって話だな・・

    ソニー大丈夫かよ


  571. 570

    カヲルくんの場合は首が取れたというより、首以外が取れたって感じだったしw


  572. プリキュアでさえ知名度でも圧倒的に負けているのに国民的アニメって何のギャグですか?


  573. 528

    だからなりすましてる馬鹿糞アンチが勝手にハードル上げしてるだけだよ。ファンはいちいち国民的とか思ってないよ。

    449

    別に思ってないから、446に答えてよ。はよ頼む。

    452に関しては理解力ゼロだな。

    俺はアンチさんの妄想にはツッコミ入れないけど、短く言うと、けいおんはもうオワコンだから、ほぼ同じ設定で新しいの作ろう。(たまこま)

    萌え豚御用のオワけいおんはもう要らないから、クリスマスイブの深夜に萌え豚(けい豚)と一緒に焼却炉で燃やそうって事。分かった?




  574. やらかんは救世主様だな。お世話になったもんねー。




  575. ファンの痛さなら社会現象級なのは確か


  576. まど豚は犯罪を犯すファンとかいるし社会問題ですね


  577. お前らやら管の思うつぼだなw


  578. まあまど豚同士の抗争を見てたら血の気の多い変なやつが多いよな>まどか


  579. アフィー問題は忘れてませんよ。


  580. ソニーミュージックより影響力無い奴らが何言っても負け犬の遠吠え


  581. 擁護するマゾ豚キモい。


  582. 581

    ああただのまど豚でけいおんアンチなのね


  583. いや、どう考えても過言だろ……。

    映画の興収は近い時期に公開した他の深夜アニメ映画と同じくらいだし、前編は初動で宗教アニメの「神秘の法」に負けてたし……。

    前編、後編合わせて10億と騒いでいたら、ヱヴァに公開2日間で抜かれたし……。

    深夜アニメの中ではヒット作と言えるだろうけど「国民的」だの「社会現象」だのと言うのは明らかにおかしい。

    「深夜アニメとして大人気」では何か問題あるのか?


  584. 自意識過剰www



    国民的はサザエさんやドラえもんにだけ許される称号。




  585. ステマ叩かれる⇒ 騒動一件落着 ⇒ 目立った俺って英雄じゃん ⇒ 国民的?


  586. まどか好きだけどさすがに国民的アニメとか恥ずかしいからやめて


  587. ZONEの期間限定再結成って、あの歌の歌詞に「10年後の8月」とあるからってことで事前に決めてあったはずでは?

    「あの花」関係ないでしょう?


  588. 国民的アニメのレベルも下がったものだな

    まどかなんてオタしか知らないのに


  589. 国民的アニメのハードルがめっちゃ下がったな・・・



    化物語やけいおん・ハルヒも国民的アニメになれるわ


  590. 何でそこまでオワコンのけいおんを気にするの?




  591. 自社製品を自分で国民的とか 流石ソニーさん(笑)


  592. 思えばステマってワードすげえよな

    今年始まって6時間で流行ってまだ流行ってんだもの


  593. まどかで国民的アニメならサザエさんやドラえもん・DBとかもう神アニメやん


  594. サザエさんとまどマギを同列に語るとかソニーは恥ずかしくないのか


  595. おいおいイスンヨプか


  596. ビッグウェーブに乗るのがちと遅い気が・・・


  597. よっぽどBlu-rayが売れたのが嬉しいのか

    まだベータマックスの事気にしてんのか?


  598. 宗教アニメ映画に単品で負けてる国民的アニメがあるそうですよ?wwwwww


  599. 国民アニメとはいくつもの世代に幅広く知られたアニメである

    けいおんは学生層に広く支持され、またファン層は学生に限らず社会人男性にも多い

    よってけいおんは国民アニメである

    まどマギはけいおんよりBDDVDが売れた

    したがってまどマギも国民アニメである


  600. >570

    いや初見の時はだいたいが驚いただろうし、死亡フラグはあったけどあんな死に方とは思わなかった、、、んじゃないかな。それ見た後でいちいち酷い遺体発見やら死亡事件で「マミってるwww」なんて感想を洩らす人ってさ

    あのシーン見た見てないに関わらず笑ってる人じゃねーかな。見てから「ちょうどいいや、使ってみよう」って感じ


  601. 過言だわ


  602. 他人の意見に左右されやすいやつは、ステマの影響力を過大に見積もる

    ここに張り付いて他のブログを見ない奴は、やらおんの影響力を過大に見積もる


  603. ※179

    クレしんは違うだろww

    国民的アニメと言うのはサザエさん、ドラえもん、まる子、コナンみたいなのを言うんだよ



    クレしんは自称国民的アニメの代表格w

    映画の興行収入は9憶でけいおんどころかイナイレやプリキュアに負ける始末www



    国民的アニメ  サザエさん、ドラえもん、まる子、コナン

    準国民的アニメ ワンピ ポケモン アンパンマン けいおん まどマギ エヴァ ハルヒ


  604. オタしか見ないアニメを国民的アニメってだからソニー衰退してんじゃね


  605. まどかじゃなきゃやだ!他のアニメじゃ射精できん


  606. 611

    その下の段はあきらかにおかしい


  607. そこまでまどかに執着するなら表紙絵をまどかに変えたら?




  608. すぐに称号を欲しがるアニメだな。覇権とっただけなのに。






  609. また分断工作員か

    対立厨の振りした分断工作員に踊らされるなよ



    日本のアニメが評価されるのがよほど都合が悪いんだろうな(苦笑)










  610. マド豚嫌い。


  611. ゆのっちじゃなきゃやだ!他のウメス絵じゃ射精できん


  612. ソニミュグループの採用は顔写った動画投稿させてブサメン落とす

    応募数万から最終面接受かるのは20人くらい

    さらにその中からアニプレいけるのは0~1人くらい


  613. コメ欄上のほうでやってるハートってどうやるんだ教えろカスども


  614. なんで誰も前代未聞のところに突っ込まないの?

    けいおんやエヴァの方が興行収入の面では越してるじゃん


  615. そんなに騒がれるアニメかな?見てたけど


  616. 5億で国民的アニメなら300億の千尋はいったい


  617. おっ!?見事に手のひらの上で踊らされてるねぇ~

    こんなネタで

    こいつら操るのチョロいな?やら菅


  618. こんなゴミアニメを国民的をのたまうとは、どこの非国民だよ




  619. 国民的って言ったら吉木りさ以外ないだろ?




  620. あのアンチさん?

    例えばだけど、ここの会社は月給10万円

    ここの会社は月給30万円

    さぁアンチさんはどっちにも入れる成績があったとして、どっちに入りますか?

    用は会社の紹介だよ。こんなに凄い会社だよって言う宣伝。

    ステマ言うならまどかでは無くソニーなのでは?(一応言っとくけどソニーのステマ=作品は通用しないからな。)

    それだけで大分意味変わってくるから気をつけて!!


  621. >過言ではない



    言い過ぎです。




  622. ゴクミだろ


  623. おい!煽り厨!

    おまえらなにやってんだ!!







    1000まで油が足りないよw








  624. 深夜アニメのサイクルは思った以上に早い。






  625. 550

    違うよ。けいおんにも勝てないとか言って出してきたのは

    けい豚だから信者との争いに巻き込まれてもなにも言えないよ。


  626. 628

    何を言いたいのかさっぱり解らん、誰か解説してくれ


  627. どうでもいい




  628. ステマ


  629. 628

    文章がまずおかしい

    意味不明


  630. 自信あるなぁ。


  631. 624

    数字じゃなくて認知度だからw



    まどかは日本だけじゃなく世界にも認められた数少ないアニメ


  632. 639

    世界に認められた作品なんてジブリにならたくさんあるぞ


  633. 639

    世界に認められたとか本気で言ってるんなら家出たほうだいい


  634. 外国は国ごとに館数一館くらいしか上映してないんじゃなかったっけ?そんなんで世界に認知されてると言えんのか?


  635. アンチの嫉妬が激しいw


  636. 584

    どこに犯罪犯した人がいるの?

    それはけい豚だろ?

    590

    とりあえず446に返してくれよ。はよ!!

    602

    同格に語ってる基地外はやら管。完全にあの手この手で※稼ぎしてるよ。主に煽りで。


  637. 639に釣られとるw


  638. 644

    けいおんが作られない理由?

    もう原作終わってるしオワコンだからだろ

    それを必死に攻撃してるまど豚は何がしたいの?


  639. 日本国民は暗にオタクだけって言いたいのかな?


  640. ヲタとブタの違いはなんだ?


  641. 犯罪と言えば謎の人形の犯人どうなったんだ?


  642. まどかには未来があるけどけいおんにはない

    それが現実


  643. 総集編と無理やりな続編永遠に作ってれば未来があるからな


  644. 634 637

    読みずらかったならスマン。

    結局言いたい事はコレ↓

    ソニーはステマかもしれないけど、

    まどかはステマじゃないからステマ言うの止めろよ。

    証拠もないし。


  645. アニオタどもは

    ゲハで現実見て来いよwww


  646. 642

    そんなあなたにサンマリノアニメフェスティバル検索です




  647. 言う程すごいアニメでもない。


  648. くやしいのがわかる※多数だな


  649. くやしいです!!


  650. 646

    オワコンと自覚してるならでてくるなよ面倒くさい。

    それにまどか信者がけいおん叩いてるのはあんた等が先にまどかを煽りにきたからだろ。

    649

    しらん。

    愉快犯を相手にしてどうする?まどか信者と言い切れないからほっといて良いよ。

    あんた等も叩けないだろうし。651 金なきゃ作れないよ。これ基本な。


  651. まど豚発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  652. 658

    なりすましてる馬鹿糞アンチが煽ってるって考えはないのかな?


  653. 一人で頑張ってるw



    ファイトw


  654. どうやら本気で国民的アニメだと思っているまど豚がいるようだな


  655. 何この自画自賛は…引くわ


  656. 所詮ステマだからな

    そこらへんの一般人に聞いてみろよ

    10人が10人知らないと答えるぜwwww


  657. まどかは国民的アニメ

    エバは非国民的アニメw


  658. アキバで聞けば知ってるなwwwwwwwwwwwwwww


  659. >もはや国民的アニメといって過言ではない

    >もはや国民的アニメといって過言ではない

    >もはや国民的アニメといって過言ではない



    ?????


  660. アンチうぜぇな

    まどかはエヴァを超えた国民的アニメだろ

    そろそろ認めろよwww


  661. これが信者の自演じゃなかったらかなり痛い


  662. 669

    アンチじゃないけど国民的は言い過ぎなんじゃないかなぁ


  663. またソニーってのがイメージ悪いな




  664. 見たけど糞つまらんかったぞ?? 深夜アニメのサイクルは早いから安心しろwwwwwww


  665. まどアン発狂顔面非国民wwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  666. マミしゃんとかオッパイとかでかってに喜んでろ! 国民が迷惑だわ




  667. ステマした俺って目立ったよね?? まどっち英雄?  勘違いwwwww




  668. どこにでもよくある話で、やら管に育ててもらっただけの作品。




  669. ステマして他作品けなすだけのマド豚。 うぬぼれ上がったもんだね!!


  670. さっき頑張ってた信者君 言われてるぞ!なんか言い返してやれ!


  671. これはちょっと・・・


  672. 魔法が溶けました。 




  673. 国民的なアニメならアンチもそんなに沸かない もっと平和ですが。


  674. サザエさんにもアンチスレあるwwww




  675. アンチこんなに多くないだろう。このアニメは八割アンチ。サザエさんと逆だわ


  676. 何かベタ褒めだな


  677. 「国民的」と言う言葉が付くだけで、

    作品の魅力が薄くなってしまうと感じるは俺だけかな?


  678. サザエさんって

    もう夫婦の営みやってないんだろ?


  679. そりゃ、AKBが国民的アイドル名乗れるんだから、まどか程度でも国民的アニメ名乗れるさ


  680. 過言すぎわろたw


  681. まどかで国民的ならタイバニもか。ハルヒマクロスはアジア的でけいおんは世界的ってことか


  682. おいおいまど豚ァ~~~・・・・次はサザエに喧嘩売る気か~~~??


  683. ソニーwww



    もうダメだな、ソニーw


  684. まどかはアニメ自体はともかく露骨な猛プッシュが腹立つ

    お前も面白いって思うだろ、当然だな的な

    マジでイライラすんだよ


  685. まどかはすごいな


  686. けいおん!は悪徳商法で観客動員数を増やしただけだからな


  687. 688

    だな。 イブの夜にひっそり放送する社会現象アニメもあるほどだし


  688.            けいおんに勝ってもいないのに

                              エヴァに喧嘩を売り



        エヴァに勝ってもいないのに

                       今度はサザエやドラえもんに喧嘩を売る





                             これが国民的ステマアニメ・まどか☆マギカだ!!






  689. ペルソナとギルクラも大ヒットなのかよ~ オイオイ






  690. 693

    イラつくのは同意だが、こんな場で反応してみせてもゲス管理人の思うツボだろに・・・


  691.  国民的アニメのバーゲンセール状態だな。

     

     一気にヘビー級まで行くとはやるね


  692. この作品、ほんとにステマなんだなw




  693. オイオイ!! やら管にかなり世話になっといてイラつくはないでしょうが・・



    このサイトもかなり後押ししてくれたのに!


  694. やらかんに八つ当たりは駄目だよ。頑張ったじゃん。


  695. 700米www

    今日も頑張ったなー 養分ども




  696. このサイトバンザイ!!まどっち大勝利!


  697.  ROBOTICSも発見。


  698. そこまで面白いと感じなかったが、今の若い奴は百合が好きなの?

    20代だが話がし少し斬新なだけでそれだけだったと思うわ


  699. まどマギってアニメはコメでちゃんと見たかどうかが一発でばれるから楽だわ


  700. くぅ~疲れましたw これにて完結です!

    実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした

    本当は話のネタなかったのですが←

    ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw

    以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ




  701. @@



    @@@@







    @@

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  702. アメリカの追加公演が地味にだが着実に増えてる。




  703. あの花の方がよっぽどいい。


  704. 本当かどうか怪しいがワーナーが新作配給に手をあげてるらしいし、アメリカ公演は次は規模が大きくなるかもな


  705. まどマギの内容



    ほむらちゃんが



    色々頑張ったけど



    やっぱり無理でした


  706. 糞みたいな髪型のサザエ厨がなんと言い張っても真の国民アニメはアンパンマン

    誰も買わないからサザエのキャラクターグッズなんてない


  707. 放映中の勢いのある作品でもファンだけで500※超えるのは難しい

    この壁を超えるには、作品への思い入れを捨て、ビジネスと割り切っていかにアンチを呼び込むかだ

    アンチが食い付く記事を適度な間隔で投入すること、これが人気ブログ管理の秘訣




  708. まどか好きだけど、それはないw

    プリキュアのほうがより国民的アニメに相応しいよ


  709. まあ記事総数が減ってるもんな

    一時期は毎日20本近く投下されてたのにな

    一本の記事で※稼ぎが必要なんだとは思う


  710. ぶひぶひ


  711. これはいいステマっぷりですね



    ソニーも懲りないな


  712. 誇大宣伝とステマの違いがわからん残念な頭


  713. 国民的アニメなら総集編を上映せずにマミさん生存ルートで結末同じにして叛逆に繋げろよ

    そっちの方が小さい子供でも観れる内容になったかもしれないのに

    条件ある中でZero書いた経験活かせば出来ると思うし、総集編よりも観たかった


  714. 身内でこういうことは言わないで欲しい


  715. 715

    世の中の縮図というやつやね


  716. ジブリ、ドラ、コナンは国民的アニメ→納得
    ワンピースは国民的アニメ→まあ納得
    エヴァは国民的アニメ→まあ…そうかなあ
    けいおんは国民的アニメ→ないわあ~
    ハルヒは国民的アニメ→いやいや…
    ソニー「まどかは国民的アニメ!」→はあ?


  717. まどかは豚も公式も臭いなあ…
    ステマと発覚してからますます臭くなった気がする


  718. サザエとまるこは国民的だよな
    それと同等と思いこんでるまど豚と公式には苦笑い


  719. 714

    それはメチャクチャ楽しみだな




  720. さすが2chのスレ数を自慢しだす公式は言う事が違うなwwwwwwww


  721. 庵野はオワコン



    細田守の方が上


  722. たった12話で国民的アニメ自称するのは無理があるよ

    ステマ必死だな言われても仕方ない


  723. まぁこういう発言は自分で言っちゃいけないな。

    人から勝手に言われる分には構わないが。

    とは言うものの国民的ではないけどね。


  724. いまだにまどかにからんでくるアンチはストーカーと変わらんな


  725. 開き直って自画自賛していく決意


  726. もうアンチはやらおんで粘着するしかないからな

    お気に入りアニメは記事にならないぐらい情報もないし


  727. 3話で切った俺が通りますよ


  728. 負豚粘着発狂


  729. 明らかに「まどかは国民的作品」っていうのは間違いなのにそれを認めない人って何なの?


  730. >>739



    だよな、自分がいかに世間一般の価値観とズレまくってるっていうのが自覚できないオタほど気持ち悪いもんはない。

    正直、これを批判してる連中は外に出たこと無い引きこもりだと思うよ。


  731. まどかってアニメも公式も見栄の塊みたいな作品だよな・・・・・・


  732. >>熱狂的ファンが社におりまして、すんごい仕事紹介レポートを出してきました。その熱意でレポートが通り、採用となったんです。



    多分こんな感じじゃないかと想像。


  733. 739,740

    たのむ釣りだと言ってくれ


  734. 660

    まぁいるだろうけど、確実にけ○豚もいるので・・・いなきゃ最初からこんなに荒れる訳ないだろ。

    662

    どこに?

    完全に対立が煽って遊んでるだけだろ。

    いい加減きずいてくれよ。

    691は一回一番上のやら糞の※見てこいよ。言ってるのソニーやアニプレ、シャフトじゃなくやら糞だから。


  735. 697

    何か色々誤解してるみたいだけど、

    エヴァは一部が喧嘩売ってた気がする。

    でも信者は国民的までは言ってないし、(言った時にあとのリスクを考えないのは対立だけだよ。)

    サザエさんなんか完全にガセだよ。

    ソニーやアニプレやシャフトが言った訳じゃなく、やら糞が言っただけの話で(※稼ぎの煽り)

    それを信者になすりつけるのはどうかと思うよ。


  736. まどか好きだけど



    これはやめてくれ

    ばかすぎる


  737. けいおんの時代が終わった・・。


  738. 727

    なにいかさま言ってんの?

    何一つ証拠もなしに発覚ってアンタは馬鹿ですか?それとも基地外ですか?

    728

    お前に苦笑いだよwww

    よく記事を読んでこい。言ってるのはやら糞だから。

    と言うかそんなこと思ってないよ。国民的何て信者も馬鹿じゃないんだからリスク考えて言わないよ。ま、この※もスルーだろうけど。


  739. 745

    まあ喧嘩は売ってないけどばっちり国民的って言っちゃうところがどうかと

    釣りなんだろうけど739とか740みたいに変に調子に乗っちゃうやつも現れるし

    言葉は選ぶべきだっただろ



    あと対立厨がなんで言ったあとのリスク考えるの?


  740. 748

    魔法少女まどか☆マギカ 〜社会現象を生み出すアニメ×音楽のシナジー効果〜

    もはや国民的アニメといって過言ではない『魔法少女まどか☆マギカ』も、ソニーミュージックグループが手がけている大ヒット作品のひとつ。2011年にTV放送が開始され、サブカル・メディアはもちろん、SNSなどネット上のあらゆる空間を巻き込み、社会現象と呼ばれるほどの一大ムーブメントを巻き起こした



    ttp://saiyo.sme.co.jp/graduate_14/report/report_03.html



    これを書いたのやら管だったのか…知らんかったorz(すみません


  741. 749

    対立厨は言ったあとのリスクを考えないって書いてるよ。

    それに国民的とか言ってるのは対立厨かなりすまし信者だよ。

    最後に言葉を選ぶべきだったのはソニーだから叩くならソニーだけを叩いてよ。

    まどかは関係ないよ。


  742. 頭大丈夫?

    まどマギが国民的なら

    エヴァとかは神の領域だね



    自重しろ糞まど


  743. 750

    分かった。説明サボらないでちゃんと説明してやるよ。

    用はサザエさんに喧嘩売ってるとか言ってる馬鹿に「そんなキチガイなこと言ってるのはやら管だ!!」

    と言うことを言っていたのだが、

    やら糞「サザエさんにぶつけよう」

    どうやら伝わらなかったようだね。説明したから分かってくれたかな?

    752 お前は批判したければ他人の説明も無視するのか。生粋のアンチだな。おめでとう。でも文はちゃんと読みましょう。


  744. アニプレとSMEはアニメで儲かっていると言っても過言ではない! 世界遺産のイメージしかなかったソニーグループがアニメビジネスを今日まで急成長させた。ソニー筆頭株主のMBSはアニプレ作品が減少する動きが出てきた。俺妹=ABCは驚いた!! TBSも作品を増やしつつある。BSTBSのアニプレCMの量半端じゃない! 正直言って今のTBSはパナ色ではなくソニー色に染まっているのだ!!


  745. 過言でした


  746. 過言といってしまうのは過言だというのは過言だな


  747. いや、過言でないというのは過言だろう


  748. 756

    つまらん帰れ。


  749. 失言でした


  750. AKBを国民的アイドルって言うのと同じようなものだろ

    声の大きい豚が何匹かついてればそれでもう国民的なんだよ


  751. みんなが争ってる間に

    一発抜いた俺は勝ち組

    そしてクールに去るぜっ!!


  752. 暴言でした


  753. まあこんなくだらない争いの裏でまどか以上の人気があると言われながらひっそりと消えていくアニメもあるんだがな


  754. まどかだけ忘れられないだろうな。


  755. 虚言でした


  756. まど豚はジュゴンでした


  757. これだけ嫉妬されるんだからまどかは忘れられないだろうな


  758. アンチって何でまどかを盛り上げに来るの?

    もしかして信者が嫌いなだけで作品はそこそこ好きなのか?

    こういう↑アンチ絶対いると思うんだけどな~。


  759. ここに連日常駐してるレベルのアンチはもう好きとか嫌いとか超越してるよな

    日本が大嫌いなハズなのに一日中日本のことが頭から離れない韓国人みたいな

    精神構造なんだろ


  760. 反日アニメが何言ってるの?


  761. それにしても、まど豚のけいおんに対するコンプレックスが凄まじいなw


  762. >768

    俺だわそれww


  763. まど豚は最も凶暴な豚信者だからなぁ


  764. けい豚のまとかに対するコンプレックスが凄まじいなwww


  765. けい豚は最も凶悪な豚信者だからなぁ




  766. しゃふとのすてま、自分で考える力が大切


  767. けい豚とまど豚って成分一緒だろ

    タチの悪さじゃ勝ってるかもなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#