現在海外発のアニメーション動画(戦闘シーン)が、世界のネット上で大絶賛

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無題

現在海外発のアニメーション動画が、世界のネット上で大絶賛されている。

アメリカのプロダクションスタジオ「Rooster Teeth Productions」は、この度「RWBY」シリーズという企画を発表し、
その第一作目となるアニメーション動画「RWBY “Red” Trailer」をネット上で公開した。
そこには、「Ruby」という名の一人の少女が登場する。

赤い布に身を包むRubyは動画冒頭で、一人静かにたたずんでいるのだが、森の中に入ると、狼の姿をしたモンスターに囲まれてしまう。
そしてそのモンスターたちが自分に向かって襲いかかってくると、彼女は華麗にその攻撃を避け、
自身の武器「Crescent Rose」(直訳:三日月の薔薇)を取り出した。
そこからRubyの怒涛の攻撃が始まっていくのだが、この戦闘シーンの描写が本当にスゴイ!
 どこがどうスゴイのかは実際に動画を見て、ご確認いただきたいが、記者(私)はそのあまりの美しさ、
そして息もつかせぬスピード感に魅せられてしまった。それほどこの戦闘シーンには、人を惹きつける “映像の力” が詰まっている。

動画

http://rocketnews24.com/2012/11/30/271786/

         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \ そこまですごい・・・のか?
    /       <   \ ニコニコで誰かが作ってそうな感じに見えるが・・・
    |   |(●)、_,)      | MMDにありそう
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

                 / ̄ ̄\  <お前ほんと見る目ねーな!
                 /     ノ( \  世界で絶賛されてるからすごいにきまってんだろ!
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
     サーセン      | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

しかし女の子に巨大武器ってのはみんな好きだな


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 狂戦士が早いのだっ!!!


  2. ゴットイーターの新PV?


  3. 日本は先に行き過ぎているので仕方ない


  4. なんか最近、狂戦士とかおっぱい魔人とか流行ってんの?

    俺もこんどから使うわ。




  5. 日本に住んでてよかった


  6. ディズニーと日本のアニメが先に進みすぎてるだけで普通はこんなもんでしょ


  7. 卒業製作レベルだな


  8. ニコニコなら再生数250くらいだな


  9. つまらん

    よく動いてはいるがしょせん同人オナニーレベルだよ


  10. 同人だったら褒めるがプロの仕業でこれはなんとも・・・


  11. しょぼ…


  12. 表情がなくてダッチワイフみたいだな。これCGだけで作ってるな


  13. どんなもんかと見てみたが・・・

    やっぱりアニメは日本が一番だな


  14. ニコ動に投稿された素人作品だったらすごいと思うが…




  15. ボロッカスに叩かれてるエヴァQの冒頭が神に見えるレベル


  16. これが新しいFF?


  17. 個人レベル


  18. 武器もありがちだしなぁ


  19. よく読めばアメリカのプロアニメーターのステマじゃねえか


  20. 専門学校の卒業制作レベル

    ってもう書いてあるか


  21. ゴミの溜り場のニコニコの一緒にすんな、クソ朝鮮JAP18

    汚染で頭までゴミになったか

    小日本なんて才能のないゴミクズなんだから、韓国並みに小さいチンコでも

    いじってろwww


  22. 日本じゃ同人レベル

    武器は面白い


  23. 鎌って世界中で愛されてる中二武器だよな


  24. 好みによるんだろうが俺には劣化BRSにしか見えない


  25. 糞すぎwwwwwww


  26. この記者の見る目が今一だって事は理解した。

    見る目を養ってこい!!それから記事かけ


  27. 素人ならスゴいけどプロなら微妙


  28. 個人、同人レベルじゃん

    そういう意味で絶賛なら分かるが


  29. 普通にカッコいいと思うけどなぁ


  30. なんかキャラのモデルが3Dカスタム少女にそっくりじゃね?

    ってかこれ3Dカスタム少女だろ・・・


  31. 「世界のネット」って日本語に違和感を覚える


  32. 3DSの新作です、って言われたらやっぱり買わないレベル


  33. これが手書きアニメーションなら凄いんだけどね


  34. ニコニコで1カ月で3万再生レベルだな

    個人レベルで商業アニメ凌駕してる変態が多数いる日本に死角はなかった


  35. 大したことねーなー

    下手に大絶賛なんて書かない方が良かったんじゃないか?

    無駄にスロー演出多用しまくりでテンポ悪いよこれ


  36. 新人レベルすなぁ


  37. やたらと上からなコメが多いな


  38. 動き固くて躍動感無いなあ

    動線意識しないで無理やり移動させてる感強過ぎ


  39. こういう作品が普通レベルの日本はやっぱりスゴイと改めて思う


  40. ※22 関係者か?必死だな(藁


  41. 20

    アメリカのプロアニメーターってこんなにレベル低いのか

    ゲームはすごいのにな


  42. flashでつくったでしょ

    ね、フラッシュで作ったでしょ


  43. 格ゲーのキャラを入れ替えただけにも見えるが、どうだろ?


  44. 劇場版マクロスFの糞みたいなCGダンスより酷い


  45. 戦闘シーンだけでいうならBRSのがずっといいだろ。



    冒頭もやけにでかいマントがひらひらしてて結構風強そうなのに

    雪は無風状態みたいに降ってて違和感MAXだったわ。



    銃弾発射する反動で鎌を引くっていう発想はいいよね。かっこいい。


  46. BRSレベルじゃん


  47. 評書いた人はそんなにアニメやゲーム見ない人なんだろうな


  48. らぶギアやネトワクネトラルで充分作れそうだけどなコレ

    尚、上二作はキャラのモーション作れる3Dエロゲ


  49. 中村豊の足元にも及ばない


  50. アメリカ人でこれだけ日本の厨二病の影響を受けている人を見ると

    とても微笑ましい気持ちになれる


  51. しょっぼw


  52. 武器は面白いと思った

    けどこのキャラデザはアメリカで受けるのだろうか?


  53. ゴメンネ日本じゃステマしても売れない


  54. 少しは危機感持ったほうがいいよ



    日本は






  55. そのフリでみるから下手に見えるんだよ

    管理人と記者のせいだ


  56. ナムコあたりの新作かと思ったw


  57. おまえら偉そうなこと言ってるけど

    このレベルの動画すらつくれないゴミカスばかりだろw

    クオリティ高い作画描けるのかよw


  58. 他の国ならまだしもアメリカでこれかよ。

    アメリカのプロってこんなものじゃない筈だぞ?

    信じられん。


  59. BRSの方がはるかに凄いと思うけどな。


  60. MMD作品にしか見えん


  61. 比較対象になるかは置いといて、比べて分かる日本アニメの凄さ


  62. ニコニコで褒められてるぞ


  63. 昔新海誠が一人で作ったアニメのが凄いわ


  64. 武器のデザイン・ギミックがめちゃ好み

    撃った反動で斬るのとかいいわー


  65. 大絶賛(笑)そうですかーよかったですねー


  66. まあ金払える?って聞かれたら持ち上げてる奴らお家に帰るよな


  67. 赤いマントに狼に森か

    赤ずきんモチーフなんだな


  68. 日本人が一番

    日本人の凄い連中がどんな基地外じみたレベルで物作ってるか理解してないよね


  69. ゲームもこんな風にはじめは馬鹿にしてたけど

    アメリカに本気出されたら一気に駄目になったゲーム業界


  70. エロ系の同人3Dアニメってこんな感じのクオリティじゃね


  71. 確かに日本の影響受けすぎ感のほうが気になる


  72. おーヌルヌル動いてすげえ・・・と思ったら3DCGかよ。



    でも女の子の顔は日本でも通用するレベルだな、萌え的な意味で。


  73. ブヒれる


  74. 何か…言っちゃ悪いけど

    日本の漫画アニメに影響されて作ったの?って感じ

    日本のキャラは目がでか過ぎるんじゃなかったのかと

    それとたびたび出てくるジト目がやばいw


  75. SAOよりはマシですね


  76. 56

    なるほど、これは日本人を油断させるための罠だったか


  77. ゴッドイーターのPVみたい




  78. >>3

    ゴッドイーターのプロモーションアニメの方がかっこ良かっただろうが!これじゃぁ劣k(ry

    ていうか何が凄いのか、誰か教えろください


  79. まぁニコニコでも良く出来てるなぁと言われるくらいのレベル


  80. 5年前だったらまあまあ

    10年前だったらネ申


  81. 日本のアニメの方が断然凄い気が・・・。

    ニコニコの素人(セミプロ)の方が良い作品作れるよね。


  82. 武器の音がカシャカシャ言ってるのがいいな

    アニメとしてはどうかと思うが、アクションゲームで自分で動かせるなら面白そう


  83. カラオケの背景で流れる、○○専門学校生製作3D動画ってレベルだろ


  84. 飛び跳ねすぎ、回りすぎ、敵見てないよねこれ


  85. これを手書きでできたらもっと良くなる


  86. 59

    作画じゃなくて3DCGだろ、仕事でしょっちゅう作ってるよw

    どうせ韓国人の自作自演だし大した事無い


  87. BLOODとか人気あるからな海外


  88. 殺陣かっこいいじゃん 動きも結構自然だし

    卒業制作レベルっていうが卒業制作でこんなのはまず見られんだろ

    平均的な専門学校(笑)のレベルの低さなめてんのか


  89. CGの方向性は違うけどPIXARとかあるし、これがアメリカの本気とは思わないほうがいい


  90. いかにも格好良く見せようとしてるトコや意図が見えすぎて

    なんというかおこがましくて好きになれないな。

    戦闘シーンはもっと自然に魅せてこそだろうに。


  91. ウサビッチのほうが圧倒的に凄い


  92. たしか前ガイジンはゲームやアニメで女の子が大きな鎌使ってたりすると

    体格が合わない、不自然すぎるっていちゃもん付けてたような・・・・・


  93. 案外たいしたことなくてワロタ



    あいつら少女がデカい武器持ってることによく文句つけるくせに結局ホルホルしたいだけかよw


  94. バトル中、バトル後って息切れしてるアニメってほとんどないよね。

    書き込むのがめんどくさいのかな


  95. ギル蔵の方がすごいな


  96. 一番の成長は女の子の顔が可愛いことだろ

    ちゃんとアニメ顔じゃん

    やればできるのか?それともアジア人がキャラデザなのか?


  97. 世界(工作員)で絶賛!!


  98. 誰か、『日本じゃ手書きでこれ以上のことやってるアニメが日々放送されてる』って英語で書き込んでくれ


  99. アメリカはアメリカのままでいいんじゃね

    あの濃い顔で


  100. つーかさ





    クレセント☆ローズ





    とかwwかっけえなおいwwwww


  101. ゴッドイーターみたい




  102. ニコニコみたいだね(小並感)


  103. この動画の良さじゃなくて、日本のレベルの高さを再確認する動画に見えた


  104. 凄いけどCGだからできること、手書きだったら頭下げるわwww


  105. どこぞの大爆死アニメブラックロックシューターと同じ臭いがする・・・


  106. キングダムハーツのほうがスゲーな


  107. フラッシュっぽい


  108. けっこーかっけーなフェイトちゃんのバルディッシュっぽい




  109. >>76

    いやいやw

    影響されて作ったの?って聞くまでもないでしょ

    これを作った人たちは「日本のアニメ」が作りたかったんだよ


  110. ウサビッチ見ろ


  111. 大絶賛はまぁこの手の記事によくある大げさな表現だけど、たしかに凄いねぇ

    カスタム少女かと思ったけど(笑


  112. モンスーノ見習えよ


  113. お前らは相変わらず文句しか言わないのな~


  114. 一度アメリカが本気で作った萌えアニメが見たい


  115. 自主制作というか個人の作品ならかなり頑張ってると思う


  116. どこがいいのコレ?

    俺見る目ねーから全然わからん




  117. ベタだけどベタだからこそかっこいいな

    BRS思い出した

    で、これゲーム?


  118. 115

    だって全米が泣いたみたいに言うから期待しちゃうじゃないの




  119. ニコ動ってすごかったんだな


  120. MMDでできるだろ。そして名うてのMMD職人だったらもっとフレーム数増やしてヌルヌル動かす。

    キャラデザ的に日本市場や海外の日本アニメファンを取り込もうとしているのだろうが、いろんな意味で中途半端。


  121. 先述されてる通りというか、ニコ動MMD杯作品とかでありそうな水準

    それと武器の様相は『なのは』の影響モロに受けてる感じですな

    あ、でも嫌いじゃないよ可愛いしw


  122. 予想以上にしょぼかった

    ニコニコにあるようなレベル

    アメリカならもっと良いの作れるだろう


  123. サンデーの漫画家が3年かけたがどうこう言ってた3Dアニメってあったこと思いだした

    アレって結局なんだったんだ


  124. ソウルイーターの方がいい


  125. つかセンス全開で描かれる凄い手書きを

    物理法則やら可動範囲に縛られる3Dが越えるのは無理


  126. ゲームのプレイアブル映像みたい



    それはともかく、こういう物が日本以外で作られるようになったことがいろいろと感慨深い

    キャラが日本人が見ても普通に可愛いと思えるレベルだし


  127. 115

    トイストーリーレベルなら素直に称賛しますがな


  128. ニコニコがすごいというかそこに集まる野生のプロがすごいだけ

    勘違いするなよ


  129. 手書きだったら文句なく絶賛してたわ


  130. 130

    どっちみちスゲーじゃんw


  131. ゴッドイーターとか言ってる奴は2のPV見てこい

    次元が違うから


  132. それだけニコニコが閉じてるという事の裏返しでもある

    あんな政治ショーやっちゃう程度でしかない


  133. BRSのバトルシーンは凄かったな


  134. CGアニメは日本じゃウケないよなあ

    今やってるプリキュアのEDくらいだったらいいかも


  135. 想像してた物よりしょぼすぎ

    日本じゃMMD杯で落選確定じゃん

    動きや見せ方がまだまだ、ネタですらないわw


  136. 世界よ!これが戦闘シーンだ!!


  137. 顔デザ見るに日本オタでひと儲けしたいんだろうな




  138. 誰か作者に「Do you know 『Lyrical Nanoha』?」って書き込んで


  139. この女の子の顔『らぶデス』モデルにしか見えない


  140. 見る前にハードル上げたらダメという良い例


  141. トイストーリー2のザーク対バズのほうが遥かにWktkしたな


  142. 金出さないニコ厨がオリジナル<二次創作にしてプロの面子潰してから終わらせそうなレベル


  143. このレベルだと、まだ紙芝居のほうが良いとか言われちゃう




  144. 外人が作ったのに女の子が可愛いな

    洋ゲーは見習うべき


  145. ニコニコでバサラキャラが踊るヤツと大して変わらん


  146. こうやってみれば日本のアニメもまだまだオワコンじゃないってのがよくわかる


  147. お前らが「神」とか言ってもてはやしてるニコ動作品と同レベルではあるんじゃない


  148. しょぼ過ぎて吃驚

    ゲームはあれだけ凄い物作れるのに何でアニメはこんなにしょぼいんだよ


  149. トゥーンレンダのアクションゲームかと思った


  150. 149

    ここにそんなやついるわけないじゃない


  151. 人を惹きつける〝映像の力(笑)〟がつまっている


  152. へーどっかの外人さんが作ったのかー

    いんでないの?良く出来てるよ頑張ったんだね凄いや!

    え?プロ?有名なアニメーター?



    え?


  153. 日本のアニメーター舐めすぎだろ

    こんな誰でも作れる面白みのない3Dアニメが大絶賛とか


  154. 外人「おいジャップ共、お前らがお国自慢にしてるアニメ()なんて俺達でもちょちょいと作れるんだよwww」



    日本人「あ、はい…すごいですね」


  155. >>ニコニコで誰かが作ってそうな感じにみえるが・・・

    やら管の意見と皆一致しているな


  156. SAOのカックカクな戦闘シーンに比べればまあ良いかな



    糞だけど


  157. まあノウハウが段違いなんだから言ってやるなよ


  158. 中二過ぎる


  159. 個人で作ったのなら十分褒められる出来栄えだけど

    低予算のゲームのムービーとかでこういうのあるよね

    向こうのCGアニメーションの凄さってのはピクサーとかが

    十分示していると思うんだけどこれが絶賛されるってのは

    なんでだろうね


  160. 156

    クソワロタwww


  161. 映画は海外

    アニメは日本



    だな


  162. 素人ならすごい


  163. うむ、普通ですな

    しかし、日本美少女風の顔していても、無駄に肢体破壊、切断するどころは流石アメリカンセンス


  164. これ見て思った事『ピクサーは神!!』


  165. CGの質はともかく、同じような武器が出てくる中二病の中途半端な戦闘シーンなんかよりはカッコイイと思うが。BRSほどのものはないな



    ニコニコでも似たようなのはあるけど、このレベルはあんまりないだろ、あったら具体的に教えてくれ


  166. 149

    ニコ動はこれの逆パターンだな

    大して期待せずに見たら意外にまともだったすげーって事だろ


  167. アメリカのアニメーションはディズニーで十分示されてるじゃん




  168. しょうもない提灯記事ってのが素直な感想

    何?作ってるの韓国人か何かなのか?


  169. よく動いてるけど3DCG特有の重量感・重力表現全然ダメ

    溜めもタイミングもよくない ゲームキャラとしてならアリかも

    MMDの一部の作品のほうが遥かにレベル高いと思う

    と、上から目線で評価しました


  170. コメントが難しいな

    これが日本人が作ってニコ動で大絶賛とかなら平気で叩けるんだけど


  171. ニコニコとかで素人動画が祭り上げられてような気持ち悪さ


  172. お前らひねくれ過ぎだww

    自主制作なら充分凄いだろ

    まあ世界中で絶賛!とか言われるとハードル上がっちゃうのは分かるけどね…


  173. ふーん素人の割にはかなり上手いじゃんいつかプロになれんじゃね

    え・・・プロ?・・・へ、へェ~~~ッ。

    うん、すごい・・・です・・・はい。


  174. 本当※156って感じだな


  175. Vitaあたりでリアルタイムでプレイヤーが動かしてるならアリ、くらいのレベル




  176. でも実際に何のトレイラーなのかな?

    アニメ、ゲーム?後の3人全員出てからわかるのかな…

    動画コメント見てても『赤いコートのBRS』って言われてた。




  177. 個人で作ったなら個人作成にしてはまぁまぁ

    んでもよくあるflashレベル、別に大した事ない




  178. トップガンを目指したらベストガイが出来たみたいな感じ


  179. MMDDFFとかごろっと出るニコニコみてたら

    フーンって感じになっちゃう不思議


  180. 10年ほど前ロマのフ比嘉さんが作った「URDA」という動画を思い出した。


  181. 動き綺麗だし凄いと思うけど、世界中で絶賛!とまでは感動しなかったかな


  182. 世界で大絶賛って言ってるからディズニーみたいなの期待しちゃったじゃないですかーやだー


  183. 手描きならまだ許されていたと思うよ


  184. 日本よ、これがアニメだ。


  185. >>45

    なんか格ゲーのリプレイ見てるように感じたw


  186. 鎌武器のアニメもゲームも多いから普通に真似ただけでしょ

    ソウルキャリバーのキャラとまったく同じ動きあったし

    ニンジャガも入ってるだろうね


  187. ニコでやってる奴は下手なプロより

    上手い奴いるからこれ位造作ないでしょ




  188. ピクサーって凄いマジで尊敬したコレが世界ならピクサーは宇宙規模だな


  189. 惜しい。 手描きならなぁ。

    自分としてはテンコーみたいなのを求めてたんだよねぇ。


  190. CV:早見沙織 で。

    にしてもアメ産にしては顔のつくりが俺ら好きな方向じゃね?


  191. 日本産でもないのに少女がどデカイ鎌で敵を切り刻むとか

    中二すぎw本当に作ったの外国の方なのか?


  192. 156

    コレだな


  193. 3Dカスタム少女…


  194. 中国人が作ったなら納得できる






  195. ほんとにショボイなw

    記事書いた奴ナニジンなんだよw


  196. デビルメイクライのほうがカッコイイ


  197. コレが凄いならヤマカンはアメリカでルーカス並の監督になれる


  198. 5年ぐらい前のセンスだな


  199. 何年か前に見た海外自主制作作品の、実写の赤頭巾バトル動画の方がセンスあったなあ



    日本アニメの後追い作風は、日本人オタ視点だとどうしても見る眼が厳しくなる

    好きなんだろうなあというのはよく分かるんだが




  200. 3Dの表現力って限界があるよね

    ぬるぬる動く手書きアニメがいかに神か改めて実感したよ


  201. アメは投資環境も整ってるしや映画・ゲーム業界で経験持った人がいっぱいいるし、これは商売になるって判断したらビジネスモデルや制作体制の構築は早いだろうな。

    クリエイターだって美術教育受けた人はいっぱいいるし、資金力で日本や韓国やフィリピンから人を引きぬくことも出来るだろうし、結構すぐに日本のアニメに追いつくかもしれない。


  202. 海外だとアクションシーンの評価項目に

    グロポイント・部位破損ポイントてのがある。

    日本の作品はそのポイントが低めのが多くて

    そういう作品よりかは総合得点的に高いんだよ。


  203. 血+の小夜になのはのフェイトって感じか

    武器も雰囲気も音楽も中二でかっこいいけど

    世界が~って謳い文句があると途端にしょぼく見える


  204. もし仮にこれが世界で受けるレベルなら

    日本のアニメ業界の未来は明るいな




  205. ピクサーは17年前にこれの遥か上をいってんだな恐れいった


  206. いいんじゃねえの

    いつかジャパニメーション()追い越してほしいわ


  207. >>186

    日本でアニメ=CGとはあまり考えられてないから納得されにくいな

    だからジャパニメーションなんて分類があるわけだし


  208. これって、らぶデスの新作だろ


  209. ジョジョのOPのほうがいいな


  210. PSPかと思った


  211. ハンターファンが書いたゴン対ピトーの方が凄いよな


  212. サンジゲンがちょろっとやればこんなもんより遥かにいいものが出来そうね

    つかアメ公はディズニー・ピクサーがあるのにこんなもんをよく創ろうと思ったな


  213. 戦闘シーンに期待して見てたらゴッドイーターだった…

    やっぱ手書きじゃないと味が出ないな


  214. モンスターの動きでワロタ

    ドリフとかああいう動きするよね


  215. 213

    俺と同じこと思ってるヤツいた!




  216. MMD作、と言われても信じそうな程度。

    CGでならBRS未満だし、アニメなら中二病の妄想シーン以下。

    音楽で誤魔化してるだけで程度低いなあ。


  217. いいと思うけどな。参考までにニコニコの動画張ってくだちゃい


  218. 日本アニメのスタイルで作られた、オタク向けじゃなくてマス向けのアニメの海外市場っていうのを作っていこうとするときに、こういう現地発の作品がライバルになるんだろう。

    家電品で新興国市場から敗退した教訓を生かして、アニメみたいな文化輸出品も輸出先のニーズを考えて作って行かないといけないな。


  219. >>202

    そうでもないぞ

    www.youtube.com/watch?v=G4d9uSJAB48&hd=1




  220. なんだこれ

    日本人で誇りに思えるレベル

    エヴァQ冒頭6分が神にみえたわ。実際すごいんだろうけど


  221. アンチの多さwwwどんだけ上目線だよw

    内容なんてないが、アクションだけでも見応えは十分あると思うけど。

    ジャパニメーションと比較しようって考えしかないのが痛いは






  222. 214

    ピクサーは素直に凄いと思う日本の3D技術じゃゼッテー敵わねえ

    まあこの動画には余裕で勝てるだろうが


  223. 223

    世界で大絶賛!! 人を惹きつける映像の力

    なーんて大きなこと言っちゃうから


  224. これMMDベースじゃね?

    なんか動きとか輪郭が似てる


  225. 鉄拳系統のデモシーンみたい。


  226. たしかに見ごたえはあったが・・・

    これ、ゲームのPVとかでみかけるレベルというかそれ以下?

    デビルメイクライとかのPVやゲーム内シーンのが迫力かつスピード感がある



    んでもって、第一印象としてはブラックロックシューターの劣化版って感じがしたよ


  227. 色んな作品を見てきた人にとっては

    そこまでって感じだろ。



    見慣れてない奴らが絶賛なんじゃね?


  228. 動画に日本の恥晒すようなコメすんなよ


  229. 223

    これだけ日本のオタク文化的記号いれといて比較しない奴の方がどうかしてる


  230. バカにしてるわけじゃないけど

    MMDの改良版にしかみえないんだよな


  231. ティータイムの3Dっぽいな。


  232. そもそも2Dアニメの技術って、もう100分の100まで極まっちゃってるだろ

    日本に追いつくことはあっても、日本を抜くなんてのは有り得ない


  233. ニコニコに同レベルの素人作品が山程あんだろ

    そもそも「華奢な女の子がでかい武器振り回す」ってアメちゃんは嫌いだったんじゃねーの?


  234. 戦闘シーンじゃなくて銭湯シーンにしとけばここまで叩かれなかったんじゃね


  235. これって2Dに見せかけた3Dだろ

    『キングダム』よりはマシだわw


  236. 236

    誰がうまいこと(ry






  237. モーションもカメラワークも完全に日本アニメの二番煎じ


  238. 235

    いえてるな

    マッチョな男が巨大な武器ぶん回して巨大な敵倒したほうがカッコイイだろ

    キャプテンアメリカンみてえなキャラにしろよアメ公


  239. やたらとニコニコ言ってる痛い奴がいるな

    ゴロゴロあるなら具体的にあげてみろよ




  240. アニメ的な動きとかカメラワークとか演出とかをよく研究してエッセンスを詰め込んだデモ作品て感じだな。


  241. 日本のアニメをネットで見るだけだったけど自国でこういうのが作られてよっぽど嬉しかったんだろうな

    動画のレベルはアレだが・・・


  242. ブラッドの演出に似ている気がするわ

    武器は烈火の炎に出てくる小金井の奴だろ

    これで日本アニメの作画だったら賞賛の嵐だったろうが……




  243. 他人の褌で上から目線のコメしすぎワロタ




  244. 荒いCGでやってるからショボく見えるけど、日本アニメ的な見せ方についてここまで肝を掴まれてるってことに対してもう少し驚きなり焦りなりあったほうがいいんじゃないかという気もする。


  245. 金と時間があれば日本ならもっと凄いものつくれるだろ


  246. 241

    bad apple




  247. >>241

    ここニコ動の動画張れないっぽい

    禁止ワードが含まれてるとか言われる


  248. 日本の何より誇るべきところが作画だろ

    それさえ負けなきゃ大丈夫

    原作やら音楽やら演出やらは向こうには溢れすぎているほどにあるよ


  249. youtubeのコメ爛に非建設的な否定意見だけ書くような、それを見る製作者の気持ちもわからないゆとりはマジで2chから出てくんな。世界の害悪だ。


  250. 少女が身丈にあってない巨大な武器を振り回してる日本の創作物はおかしいとか言ってなかったっけ?


  251. 日本のアニメと比べなくとも、アメコミのカートゥーンの方がこれよりよっぽど見ごたえあるわ


  252. そろそろ板野サーカスを向こうの人が実写に組み込める段階に入っても良いんじゃないだろうか


  253. トムとジェリー最高


  254. ニコニコでMMDで検索かけて再生数順にすればそこそこレベル高いの出るな

    やっぱ日本人なだけあって表情に気つかってるわ


  255. こういうの作るぐらい映像的なオタク知識がある人だったら、日本語能力と手描きの画力さえあれば日本に来て原画やコンテ描く仕事やっても通用するだろうな。


  256. bad appleてギャグかよ

    魅せ方が別物過ぎて比較する対象じゃないわw


  257. これ絶賛してるの発展途上国の人たち?


  258. これ手書きじゃなくて3Dっしょ



    3Dアクションで少女で銃で巨大武器ならブラックロックシューターでもみとけ


  259. >>257

    日本の映像屋の給料は向こうからしたら冗談のように低いので有り得ない話だなw


  260. >>257

    演出でええやん……

    コンテや原画に大切なものがすっぽりと抜け落ちすぎだろ……


  261. この動画をみてアメリカンでも作ったやつは多分オタじゃないかって感じがする


  262. すごいな、ちゃんとアニメ顔になってるじゃん

    戦闘シーン?どうでもいいな


  263. BRSはCG戦闘シーンは評価できたな

    あれには流石に劣る


  264. 戦闘シーンのモーションや演出はかっこよさのツボを抑えてていいと思うな


  265. 大絶賛してるのはロケットニュースのライターだけだろ


  266. CGの粗さとかより、レイアウト・カメラワーク・タイミングやケレン(嘘のつき方)に

    やっぱり日本のアニメは一日も十日も長がある。

    ただ、ゲーム同様資金力に差があるだろうから同じ方向に進まれると嫌な感じはするね。


  267. 悪くねえな

    こういう如何にも使い辛いだろっていう武器をブン回して戦う系の絵は好き

    トライガン的というか


  268. 日本アニメの演出法を研究をしてる学生が「ここの動きはこれこれこのようにー」って説明しながら見せるためのデモ作品としてなら十分な内容があると思う。


  269. アニメ的というよりゲーム的な感じ


  270. やられた敵の躍動感はすごいと思った。

    けどまあ結果スロー多用でスピード感()になってるけど


  271. 敵の倒し方のコミカルさにこっちにはない空気を感じた

    ジャッキーチェン的なエンタメ要素というか


  272. デザインがいいとか、武器がかっこいいとかなら個人の主観だけど、アニメーション技術としては絶賛されるようなレベルではない


  273. 正直ロケットが持ち上げすぎなだけど十分悪くないと思う

    ただ特段目新しいわけでもないからアニメを良く見てるオタからすると

    ロケットの持ち上げ方が気持ち悪く感じてしまうのだろう


  274. こんなレベルで絶賛されるとかwww



    じゃあアレか?ボンズはもう崇拝されていいレベルだなw


  275. アメリカの動画でスゲーと思ったのはナルトの実写版リー対ナルト

    ちゃんと日本語喋って次回予告するという丁寧さには度胆抜かれた


  276. 劇場クオリティー詐欺のZeroよりはマシかな


  277. お、おう…

    正直、4年前のニコニコ動画なら再生数伸びたんじゃね?ってレベル




  278. ブラック★ロックシューターのほうが良いよね

    ていうかこれブラック★ロックシューターの影響受けてるよね

    ライターは普段アニメなんて見ない人種なんでしょ


  279. 想像してたよりも良かった

    ああいう武器ってありそうでなかったな



    型月あたりがパクリそうw


  280. 鎌のギミックは面白い

    動画としては「普通にいい出来」のレベル


  281. カメラワークや演出は完全にアクション映画だな

    日本アニメ的なケレン味の効いたものじゃなくて、これが実写でも同じ物になる感じ






  282. ブラック★ロックシューターはストーリーがクソだったのが残念・・・

    サンジゲンの戦闘シーンはカッコ良かったんだけど


  283. 同人レベルも何もwiki見たらそもそもアメリカの同人屋さんが作ったプロダクションじゃん



    しかし厨二病を世界にパンデミックさせる日本の文化はマジで罪深いな…


  284. まぁ、ここにいる様なやつ等は変態的に目が肥えてるからなあ。

    悪くないけど、だと言ってこれって特徴がない。

    オリジナルを全然感じないんだよね。

    どっかのアニメとかアクション映画を見て、それを模倣してるだけ?

    の様な。

    カメラワークも別にイマドキなら差ほど珍しくないし、演出も飛び抜けて良いとは言えない。

    何人かが言ってる通り、デキの良い専門校の卒業課題クラス…


  285. いいね



    でも、日本じゃ普通のレベル


  286. 昔の.hackくらいじゃない…

    ワクワクを返せ…


  287. 288

    全くその通り


  288. ニワカの俺は凄いと思ったんだが、この作品がそれほどまでないというのならいい作品を教えて

    これは煽りではなくて本当に見たい


  289. 今はサンジゲンのブラック★ロックシューターとか009が出ちゃった後だからね

    ほんの数年前だったら大絶賛されてたと思うけど、もうこのくらいでは映像や動きだけで評価はされない感じになってしまってる

    3DCGの進化のスピードが速すぎるってことなんだろうけど

    2、3年離れたら別世界ってくらい進化のスピードが速いからなぁ


  290. すっげえな

    なんかBLOODぽいとは俺も思ったけど


  291. 日本のアニメもピンキリだからねえ

    TVアニメと劇場版でも断然クオリティが違うし

    普段大してアニメ見てない奴がこの程度で騒いでるとイラッとするな


  292. BGMはよい


  293. 2Dアニメで日本を超えるのは無理だろ

    追いつくのは可能だろうけど

    もう技術的に伸びしろが全くない


  294. ゴッドイーターみたいな武装だなーと思ったら案の定www



    アマチュアが作ったんならスゲーとは思うけど、プロが作ってこれなら微妙


  295. 290

    プリキュアのED


  296. アメリカから見たら日本のゲームはこんな感じに見えるのかもねw

    モンハンとか



    でもこの分野だと日本の方がまだまだ上だな


  297. 戦場のワルツとかアメリカってあそこらへんが得意なのかなと思ってたけど

    これやけに日本作品を意識してる感じが


  298. 他にも言ってる奴がいるが鎌のギミック感は評価できる

    動き自体は3Dアニメとしては素人の作として見せられると

    凄いじゃんという感じだが

    ネットで大絶賛と言われるとこんなもんかという感じ

    やっぱりなんだかんだでサンジゲンは優秀なんだなー


  299. 外人がここまでタメとツメを理解したCGアニメ作ったのがすごいんだろうにそれがわからんか


  300. たしかにニコ動にありそうな感じだなw


  301. 日本目線はともかくアメリカが作れたから話題になってるんだろ

    あの荒削りなフィルムが十八番のアメリカが


  302. 爽快感あっておれは好き

    武器の厨二臭さと音がかっこいい

    レベル高いかどうかは微妙だけど


  303. ゲームではあっさり抜かれたけど日本風なアニメに関してはまだまだ安泰って感じだな



    まぁ、3DCGの分野は数年で情勢が一気に変わるから3、4年後別の国に抜かれててもまったく驚かないけど

    10年後、絵描きが描いてるのはジブリだけ、なんてことになっててもおかしくないし


  304. 色々安心した


  305. 鎌を日本刀に置き換えたら完璧だな


  306. 素人ならすごいと言えるけどプロダクションスタジオだろ?


  307. >>290

    川尻監督の作品とかどでしょう

    獣兵衛忍風帖とかヴァンパイアハンターDとかアニマトリックスのランナーの奴とか、

    色気がない絵は作りたくないがモットーの日本アニメ史の黎明期から居る古参監督っすわ



    別に俺はこのアメリカ産の映像作品は良いと思うけどね

    俺が好きだった頃のアニメの影響が見えるからどっちかっていうと好み


  308. 実質何人くらいで作ってるんだろうな


  309. これトゥーンレンダラーだろ?

    いかにもプログラミングされた単調な動き

    まるで定規とコンパスで引いた線の上を動いているかの様で臨場感が無い

    精度は高い様なのでアニメというよりゲームの動きだね


  310. 雪に月に血の花?

    大きくてゴツイ武器に少女

    日本風だね


  311. 中二くさすぎぃ


  312. >>309

    あの人はハイランダーが嫌いだった…


  313. 日本には「ほしのこえ」っていう30分アニメがあってね

    個人が監督・脚本・演出・作画・美術・編集を、殆ど一人でやって

    NHKでも放送され、あの石原都知事ですら絶賛したオタク向けアニメ

    DVDは10万枚売れた



    そういうのがあるから、これはあんまり驚きではない

    外国人が作ったならすごいねーレベル


  314. MMD職人がちょっと本気出したらできるレベルじゃね?

    ただ日本は日本の中で完結しすぎだから

    「日本なら余裕(笑)」を輸出してやればいいのに


  315. 鎌かっけえ

    しかしアメリカも戦う少女好きかよ


  316. MMDよりはすごいね。

    というかセンスがいいといったほうがいいのかな。カメラワークもいい



    絶賛するほどじゃないけど。FF8のが上なきがする


  317. *297,309

    サンクス

    見てみるね


  318. 釣りですやんw


  319. 厨二が好む記号は理解されてんだなぁ


  320. 凄いとは思うが真新しさは感じない。


  321. わかるか?こういうありふれたお粗末なものを「すごい、すごい、世界が絶賛!」てやるのがホンモノの「ステマ」というんだ


  322. 個人製作で一人で作ってるとかならスゴイけど、複数人で作ってんだろ


  323. 色々素人芸なんだけど…学生が新規でスタジオ立ち上げて作ったんかね?


  324. 日本には原作がかける強力な強みがある

    動画がうまくてもダメですよ外注の中韓さん


  325. 元記事の書き方が全て悪いなw

    全米が泣いた系はあかんて


  326. 315

    あれはオタっぽいというかキャラデザ地味

    劣化赤松みてえな感じ

    しかし背景は神がかってる背景だけ見る価値は


  327. 技術よりも魅せ方が素晴らしい、鎌の円運動はやはり中二心をくすぐられるな

    だけど重い物をどれだけ重たく見せられるかだとか、衝突のエネルギーがどれだけすさまじいだとか

    これだと雪を一時停止にして超高速のバトルをするだとか、まだまだ魅せられる所がたくさんあるのに見逃していると思う



    で、この女の子にはいつ会えるのかな^q^


  328. 大鎌は結構好きだよ

    けどモーションにひねりが無いというか…

    疾走感はいまいちだった


  329. 全米(工作員)が泣いた


  330. 見方を変えてみろよ

    ここがアメリカの出発点なんだぞ


  331. BRSとか色々パクってる?


  332. なんか期待した分がっかり感が半端ない

    学生レベルじゃんマジで…


  333. ニコ動ならそこそこ視聴数稼げそうかな?


  334. 余計な「大絶賛」とか書くから…

    みんな解説厨になっちゃってるよ


  335. MMD杯受賞できるか微妙なレベル


  336. >>290

    315も見てみると良いよ

    これ作った人、宮崎駿の「ハウルの動く城」を抑えてアニメーション映画賞まで取ってる



    第1回新世紀東京国際アニメフェア21公募部門で優秀賞

    第7回アニメーション神戸賞

    第6回文化庁メディア芸術祭 デジタルアート部門特別賞

    第34回星雲賞 メディア部門

    第8回AMD AWARD BestDirector賞 ここら辺の賞も総取りした


  337. この前ニコ生でやってた“CGアニメコンテスト&CGアニカップ”

    の作品の方がすごかった

    え?CGだよね手描きじゃないよね!?な感じだったし

    CG分野だけあって欧米の方が技術も上っぽかったよ

    日本のアニメも良いけどもうちょっとCG分野については焦るべきかも


  338. アメ公さんは今のうちに「モデリングはMMDにインスパイヤを受けています(照)」とか

    適当なこと言って日本のニコ厨共に擦り寄っといた方がええでっせ。


  339. 記事もコメントも見ないで普通に動画見たら

    それでもみんな第一感想で同じようなコメ書き込むのかね


  340. 15年くらい前なら絶賛されてたと思う


  341. 海外のアニメファンが一人でこつこつとがんばって作ったんだぞ!

    お前らみたいな口だけ……え?

    違うの?


  342. >日本のアニメも良いけどもうちょっとCG分野については焦るべきかも



    グラフィックの新作ソフトやプラグインは欧米から出て

    日本で発売されるのが1~2年遅れるんだよな…



    だからCGや3Dアニメやろうと思うと英語できないと大変


  343. 作品としてはいいものだと思うけど

    これ作った人達がMMDで作品作ったら遜色ないものが作れるんじゃないか?


  344. 代アニの卒業作品レベル


  345. 341

    複数の共同創作物として見るなら

    日本のアニメ制作会社ほどの絵の安定度が無い

    商業作品なら売り方を工夫しないと難しい



    個人の創作物として見るなら

    なかなかの腕だとは思う

    でも2回は動画再生しない


  346. スゴイとは思うけど大絶賛ほどではないだろう。

    なんつーかこだわりが足りない。


  347. これで評価されるのはアニメーションのクオリティのなかでも

    動きの滑らかさだと思うけどな

    ヌルヌル動く、とかじゃなくて、行動の流れが鮮やかでかっこいい


  348. やら管ほんと見る目ねーな!!


  349. 341

    アニメ見慣れた人はな

    アニメみない人にはすごいと思うかもしれないけど

    そういう人はこういう絵柄をそもそも敬遠する



    国内のアニメを見慣れていると初見でがっかりする


  350. 日本のレベルって凄かったんだな


  351. この武器は中二心をくすぐるなぁ


  352. クオリティはおいといて、どうしても海外製の日本アニメ風動画特有の違和感があるな

    日本メーカーが無理して作った洋ゲー風味のゲームみたいなすわりの悪さ、みたいな


  353. 良くも悪くも日本に影響受けすぎじゃね

    もっと異文化っぽいのを期待してた


  354. 3dcgだもんな

    記事を書いた記者がニコニコの有名どころ見たら発狂すんじゃねw

    これが有名になったらMMDで全く同じものを作ってニコニコに上げる奴が出てきそうだ


  355. 射撃の反動で敵を刈り斬っていくのはカッコいい


  356. そりゃ元ネタがあるなら、MMDでまったく同じものを作るのはある程度の技術があれば容易でしょうよ・・・ただのトレスだもんソレ


  357. 女の子に黒と赤の服、マント、鎌、薔薇、十字架、中二病すぎて

    恥ずかしくなるレベル・・・


  358. 日本の萌え系より海外ゲームのリアル系でモデリングした方が良いと思う

    日本の萌え系にするならテクスチャに陰影処理つけてやらないとキャラクターがのっぺりに見える



    動きとカメラワークはCGだからこれぐらいできて当然という感じなんで

    絵面をもっと工夫すると印象がだいぶ変わると思う


  359. ニコ動レベルでも鬼畜米が作ったってとこに親近感を覚えるな


  360. BRSっぽい もっとシンプルにした感じ


  361. ネーミングと早さに感動ってのは好みではないけど

    武器のつかいかた敵の切られ方はうまいと思いますよ?


  362. これみるとニコ動で素人やらプロが割と匿名で

    玉石混交でもPV上げてるのって凄い事だな、と思うわ


  363. 重量感を感じない やり直し


  364. ニコ厨の上から目線コメみたいなのばかりだな


  365. 動きとか演出より、これだけ日本人が可愛いと思える顔を外人が作ったのが驚き

    洋ゲーのケバくて濃い女キャラが外人の好みなんだと思っていたが…


  366. MMDってMAYAとか正規ソフトでモーション作ってる人間からすると

    痒いところに手が届かない簡易ソフトって感じだぞ


  367. 3Dぽりごんじゃん


  368. 血と死体は消滅する設定なのか?


  369. 日本にニコ動のMMD動画がすごいと書いても無視され気味で再生数少ないのに

    外国製外国人だ100万再生しちゃうっておかしくね?

    ってことだよ。正当評価されてない


  370. 作れもしないバカが火病るスレ。


  371. すげーカッコいいけど、日本リスペクトしすぎだろ


  372. 武器のギミックとそれに伴った特徴的なアクションは面白いと思う

    敵キャラの造形が雑なのと構図に工夫がないのがちょっと残念かな



    ただ、海外のセンスも日本に近づきつつあるみたいで嬉しい

    その気になればあっちでは日本よりも大規模な制作人員が期待できそうだし、

    将来的にカートゥーンっぽくない良質なアニメをたくさん作れそう


  373. なんかシャオシャオを思い出した


  374. 個人製作ならすごいけど…

    これを30分の尺で毎週作れるってなら評価もできるが

    PV限定ならMMD杯で佳作ってところかな


  375. >>368

    大丈夫か?フリーと商業ソフトを比べて

    作品作りにつまずいてるんじゃないか?

    母さん心配です


  376. 今じゃMMDでも4000本のヒット作を生み出せるしな

    云百万の商業ソフトじゃ中小制作会社ではコスパ悪すぎだろ


  377. >>368 フリーソフトなんて、大抵そんなモンでしょ。


  378. 中二心はくすぐられる

    手書きなら大絶賛したわ


  379. …これプロのスタジオの仕事だよね?

    上でも似たコメがあったが関連動画にエヴァQの最初の6分載せたら

    このプロの人たち失禁して気絶しかねんな~



    エヴァQは到底評価できないが日本人の目が肥えすぎてるのを気付かせて

    くれたという意味ではいい動画




  380. 悪くないな。嫌いじゃない。




  381. Flash時代の匂いを感じる


  382. 日本語で馬鹿みたいなコメしてる奴は英語コメ読めないんだろうな

    日本語を読める人が少ないのがせめてもの救い


  383. >>382

    せめて英語で書けよってな

    英語もしゃべれないアホが自国語で文句書くとか惨めでしかないってのにな


  384. 日本ならザコ戦半分にしてラスボスにごっつ強そうな巨大MOB配置して

    えげつないエフェクトの必殺技でトドメ刺して初めてよくやったと言われるレベル


  385. 何で在日が発狂してるの?


  386. ニコの場合どんなにいい動画でも東方とかミクじゃないとあまり伸びないからなぁ

    多様性があるように見えて実は結構閉鎖的なんだよね、ニコ動って・・・



    個人的にはニコ動の素人が作った作品と比べるなら結構いい出来だと思う

    でもサンジゲンとかと比べるとかなり物足りない


  387. 正直中二の六花と十花の戦闘シーンのほうが好きだ。


  388. 世界のネットで絶賛! → 期待値が高くなる → 期待したレベルじゃなくしょぼく感じる





    アメリカレベル低いな → 期待値が低くなる → 期待してたよりレベルが高く感じる





    所詮おまえらは記事の名前で変わるんだよ


  389. MMDのエフェクトもかなり増えたからなあ

    3DCGはもはや映画・アニメ・ゲーム制作会社の専売特許ではない

    メタセコと組み合わせればイラストと同じくらい誰にでも簡単に作れる


  390. これだとアメリカならCGとフィジカルアクションの合成で

    実写で作れるんじゃないの

    アニメーションならではの動きではないよね




  391. 386

    日本語が好ましくはないのは確かだが

    何よりも批判してるのがあかんわ



    日本のネットの感覚が異常だってことを知らないんだろな


  392. 中二を鼻で笑うような感覚って

    海外にはないのかな


  393. >>392

    アメリカレベル低いな→台湾のほうがまだレベル高い


  394. お、おぅ・・・すごいな・・・


  395. >>391

    そうだね。

    逆にこの動画見てあのアニメのああいうシーンの凄さが改めて認識できたわ。

    骨の髄までアニメ魂みたいなのがないとああいう感じにはならないんだろうな。

    よくわかんない世界だけど


  396. >>396

    鼻で笑いましたとコメントする感覚がない




  397. 3Dと手書きの違いも分からない奴が多そうな米欄だな


  398. どうしてみんな叩く事しか知らないの?

    バカなの?しぬの?


  399. 十分凄いでしょ

    世界で絶賛といわれるとまあ確かにそこまでか?、とは思うけど


  400. 日本も偉そうに言えるほど海外じゃ全然売れてないけどな


  401. >>315



    純粋な作画部分で見ればこれ以下だよあのアニメ


  402. ゲームで起こったことがアニメで起こらないとは限らない

    こういう風に3DCGが発達して絵柄の問題をクリアしたらあっさりとアニメの世界でも海外に抜かれるかもしれない

    萌えがアニメの主軸になったのなんてここ数年だし、海外の人間が3DCG使って超絶アクション連発するような凄い作品作ったら流れが一気に変わるかも



    FPSなんて日本のゲーム業界だけだったらここまで発達しなかっただろうし

    海外発のなにかが新しい価値観を日本に持ってくる、なんて時代は案外すぐそこまで来てるのかもね・・・


  403. これを張れと言われた気がした

    匿名で非難コメやるヤツは陰湿な友達もいない糞野郎のレッテルを張られるぞ



    アメリカ人「匿名性に守られて居丈高に誹謗中傷すると、友達がいないか、頭が悪いか、性格がチキン」

    news.mynavi.jp/c_cobs/news/am/2012/11/post-182.html


  404. 普通にかっこいいと思うし

    すごいとも思った



    が、金払えと言われたらたぶんお断りする



    そういうレベル


  405. とりあえずRubyちゃんかわいいからおk


  406. 俺の狭い 了見じゃ

    既出すぎだが ブラックロックシューターです。



    ニコでMMD見て 作ってみたって感じだ



    でも 作れる(根性がある)のは尊敬する。


  407. 女の子可愛くていいな(*´Д`*)


  408. みんな言ってるけど個人レベルなら「すげええええええ!!!」ってなるが

    プロの規格としては「うん?」って感じだな

    特にアメリカのCG技術は凄いからそれと比較しても


  409. Jinやはちまで散々批判された、アメリカ人の戯言を貼られてもな


  410. 俺はすごいと思ったが



    トライガンのウルフウッド思い出したわ


  411. アメリカのゲームプレイ動画をそのまま上げた方が良いのでは


  412. 413

    おまえそれは


  413. ロボットの戦闘シーンならCGでも構わないが、俺はやっぱり手書きの方が好きだな。アメリカのアニメが流行ろうが、日本は出来るだけ影響を受けないようにしてほしい。



    3分だから仕方がないかもしれないが、ちょっとは敵におされるようなシーンが欲しかった


  414. 海外って、こんなレベルなの?



    日本の技術ってそりゃあすごいわけだ。



    ニコニコで、一般が作ってたらすごい!って思うけど、プロがこれだとなぁ・・



    日本のすごさや住んでて良かったと改めて思ったわ


  415. >>413

    文化の違いを理解しろってことだろ

    お前ら日本のネットみたいなコメをするなよ。恥ずかしい

    韓国人みたいだ


  416. アメリカはCGの技術が日本より凄いと聞いたけど

    本当にアメリカ人が絶賛してたのかな?


  417. 韓国じゃね?


  418. 419

    日本のネットも昔はマシだったんだし文化というよりは民度



    民 度 下 げ て ん の お前らだから!!!!


  419. いや普通にいい出来だろ

    和ゲーレベルだけど

    手書きでこのアクションの質維持してたら文句なしに絶賛


  420. 418

    お前日本語不自由すぎだろ

    どういう意図でそんな日本人を装った発言をしたのか


  421. まったく・・・日本人の嗜好にあった作品がアメリカから発生しようとしているのに、叩いて悦にいるとか。

    「こんなのSFじゃない」とか言って結局SFを衰退させた連中と同じだな。


  422. 素人ならすごいと思うけど、プロなんだよね……



    3Dにアニメっぽい顔は難しいと思うから、そこはちょっといいなと思った

    でも日本人ならもっと表情を多彩に演出しようとするよな

    あと殺陣も悪くない

    敵のデザインがちょっと微妙かな?と思ったけど動いたらそんな気にならなかった



    日本ならほんとこのレベルなら素人にゴロゴロいるよな

    この国に生まれてよかったけどおかげで道を踏み外した気もするw


  423. 何で在日発狂してるの?


  424. 叩いてる奴は在日

    ソースは418


  425. なんでこう無意味に見下したがるんだろう


  426. お、おう

    モーションは頑張ったって感じがする


  427. 銃撃の反動で空中の姿勢制御をするのはカッコいいなぁ


  428. ノムリッシュな感じだったが

    本物は鎌が地面ひっかくときにガリガリ地面えぐりながら雪巻きあげるし

    加速時は武器が発行しながら残像出すんだよな



    TOX2のOPの列車内でのルドガーの殺陣ぐらいを期待したがそんなことは無かったぜ


  429. お前らがこれ以上の物を作れるわけでもないのに恥ずかしい奴らばっかりだな


  430. 個人製作(特にアメリカ)ならこんな和製アニメのコピーみたいなのより凄いのごろごろしてんじゃん

    そもそも世界で大絶賛てどこソースよ


  431. 作ったのプロなんだろ?

    これだと同人レベルでも並レベルだぞCGとかあっちの十八番だろうに・・・

    エフェクト頼りだしもっと視点もモーションも自然に動かせばいいのにニコニコのほうがまだいいの転がってる


  432. 海外作なのに、女の子の顔が日本の視聴者でも受け入れられる作風なのが驚いた


  433. おまえらクソすぎ!

    どんだけツンデレなんだよ!

    素直になれよ


  434. >>434

    それをプロが素人相手に言うようになったらおしまい


  435. ニコニコで絶賛!ならともかく、海外でこのレベルが評価されるってよく分からん


  436. 実にスローリィ・・・


  437. だいぶ勉強しているようだけど、この程度では満足できない

    確かにニコニコレベルだと思う


  438. 韓国>米国>日本>中国>北朝鮮


  439. 女の子ミクにしてBGMをミクの楽曲にすれば、3日間くらいはランキングにいるんじゃね?




  440. gdgd妖精sのほうがすごい


  441. エルシャダイの開発初期段階のようだ


  442. 「Rooster Teeth Productions」はゲーム内モデル使ってパロ同人作ってる同人屋だよ

    ttp://www.youtube.com/watch?v=Ke9wtbzGjCI

    代表作はこれとか



    話題のやつも既存のMMDモデルらしきもの使ってるからしょぼいのは当然


  443. 日本にもプロがほぼ一人で作った「てーきゅう」というアニメがあってだな…


  444. 3Dカスタム少女にしか見えねえ・・・


  445. 声優が本業として成り立っているのは日本だけなんだよ

    そういう国を相手に「凄いと褒めろ!英語で書け!」と言われてもなぁ

    劣ってる相手が発狂してるとしか思わん


  446. 銃の反動で鎌を操る一連の挙動が評価されているのであって

    お前らが見てる画質的な表層部分は関係ないと思うのだが・・・

    まぁ、ラストの高速部分も誤魔化さずに描き切ったら良かったんだろうけど

    ホントに見れてるのか心配になるコメントばっかだな


  447. 右へならえの精神


  448. ・キャラデザが微妙

    ・演出が凡庸

    ・レンダリングが安物のPCで作ったレベル


  449. ※451

    画質じゃなくてテンポとか見せ方の部分でしょ?

    バンナム辺りがPSPで大量生産してるラノベ原作ゲームと変わらん


  450. 米444

    確実にブラックロックシューターって米が流れるなw


  451. で、これがなんなのかまだ発表ないのか

    アニメ映画だろ?


  452. オタ向け映像作品ばっかみてる視野狭窄なキモオタオオスギィ!

    ttp://www.youtube.com/watch?v=eRsGyueVLvQ

    ↑向こうのインディーズ3Dアニメなら探せばこれぐらいのたくさんある



    そもそもRooster Teeth Productionsは3DCG製作スタジオじゃねーから

    ヤラカンがまたやらかしただけ

    お前ら少しは学習しろよな


  453. 米451のがここのコメントを理解出来てなくて不安になるな。


  454. いくら物理的な挙動の凄さでも、見せ方でぶち壊しては意味無い。



    少女のしたり顔→左手のトリガー操作→敵の頭部→カメラ引きながら切断へ



    ここで見せたいのがガンアクション的なケレン味じゃなくて、

    単純に事実を時系列に並べてるだけだもんな。



    というか、モーションの一部が凄くてもそれが作品全体を支配してないと

    作品として意味無いと思うが・・・


  455. 叩かれまくってるが

    残り3人のPVも楽しみだわ


  456. 457

    コメントでも何回も同人屋って言ってるやん。

    つか、お前こそすぐ上で447が説明してんのを見ろよ。


  457. お前らの方が優れてるだろうw


  458. まあ既視感は半端ないが楽しかった

    アメリカも日本のアニメを尊敬してるのが分かって嬉しかったよ


  459. おい、お前らがやたら持ち上げるMMDとか言うのを見てきたが

    再生数トップのやつでも単純な動きばっかりじゃねぇかw

    つか何だよミクミクダンスって・・・やっぱニコ厨きもいわ


  460. なあ、どうしてもわからんのだけど

    撃った瞬間に相手も斬れるってのは何が起こってるんだ?


  461. 同人物なら頑張ってるねって褒められるレベルではあるけど、

    プロの仕事ならこの程度当たり前だろ。

    むしろクオリティはそこまで高くないと思うが。


  462. >466

    いや同人物なんすけど・・・

    このスタジオが元々何作ってかっつーとこれ

    ttp://www.youtube.com/watch?v=9BAM9fgV-ts

    とどのつまり映像屋ですらないんですわ


  463. MMD祭とかでよくあるレベルの映像だからなあ。


  464. ジャパニメーションに誇りを持ってるくせにメクラな自称アニオタ多いからなー



    手描きアニメ意識の3DCGとして

    商業だとしても結構いいよこれ。これより上はナルトのゲームとかトップクラスだけ

    文句を付けるなら、殺陣と殺陣の間の静止してるカットのレイアウトがしょぼいところ


  465. 星の数程存在する優れたMMDがニコニコ動画の中で埋れていく一方で

    こんなポッと出の同人映像が人気になる



    世の中間違ってる


  466. >>470

    いやニコニコに捨ててある糞MMDよかよく出来てるよこれ


  467. >>470

    ニコ厨きめえw


  468. >>464

    まあ、素人が作ったものだからな

    あと、自分でやってみればわかるが

    あれを動かすのは大変な労力なんだよ・・・


  469. 日本人は目が肥えてるからな~

    映像としてすごいという感想はなかった

    ただ鎌のギミック感には面白い武器だと思ったし女の子も可愛かった

    もっと疾走感が欲しい


  470. ちょっとハードル高かったかなぁ

    目新しさがなかった


  471. え、これMMDじゃないの?


  472. 三日月の薔薇(クレセントローズ)

    相手は死ぬ


  473. MMDのがすごいとか言うけどそんなことないだろ…

    複数制作とはいえこの手のアニメとしてはめっちゃ完成度高いぞ


  474. 元記事のお金貰ってヨイショしてる感が気味悪い

    サムゲタンステマと似たような臭いするな…


  475. 海外のアニメファンもレベル上がってきたなーと思ったら

    プロかよ・・・


  476. 逆に考えるとMMDでここまでやったというところがすごいのか


  477. ソウルーター1話の引き立てにしかならん。


  478. コンテから作業して制作してるかわからんけど、もしそうならコンテの切り方はなかなかいいね、参考になるレベル


  479. カマ+銃の発想はいいんじゃないの

    斬新な気がする


  480. まぁ出来はいいような気もするがいくらなんでも長すぎる


  481. 最初個人制作だと思ってスゲーと思ったけど、企業だったらたいしたことないな


  482. 武器とその使い方は面白いな

    どっかの太鼓の達人よりいいじゃん


  483. 面白いじゃん

    デザインはMMDレベルで武器はバルディッシュ似で雰囲気はblood+みたいだけど

    戦闘の動きは良かったと思う


  484. 同じ外人作品ならスターウォーズのコレの方が凄いと思うわ

    ttp://www.youtube.com/watch?v=-tBM2ZfncoU&feature=player_embedded


  485. >>484

    アムドライバーK.Kで検索


  486. 武器の発想は褒めよう

    戦闘中のアクションもまあまあ



    しかししょんぼりCGでガッカリ

    さすがアニメ大国日本と言った所か


  487. 大絶賛って言われるとそこまでか?って思うけど普通に好きだな。

    キャラデザとコスはなかなかツボを押さえてると思うが。(スカートのヒラヒラがいい)



    これがアクションゲームで、自分で操作出来るなら金払ってもいいよ。

    ハードごと買ってもいい。


  488. てっきり手書きかと思って期待してみたらCGアニメでしたw

    確かにMMDレベルだね


  489. 冒頭シーンPS3の風ノ旅ビトみたい。

    ゲームなら面白うそうですが、映像としては、

    動きにタメがないので、

    不自然。


  490. 日本のネットは目の肥えてる連中ばっかだからしょうがないね


  491. >>491

    アムドライバーK.Kで検索


  492. 凄いけどプロダクションスタジオの企画の一つとなるとうーんと・・・


  493. 思った異常に普通だった

    作るの大変かもシランが


  494. そこそこ出来が良いのにようつべで米荒らすなよw

    この程度の映像なら年間数百本趣味で作っちゃってる日本の同人界隈が異常なだけ


  495. 125さん、センコロールのことでしょうか?

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/センコロール


  496. 絶賛している人は、素人が趣味で作っていると思っているのだろう。


  497. 素人が作った割には良く出来ている

    え?プロ?


  498. 狼の動きがありえない、

    襲う瞬間止まったり、爪でおもっくそ攻撃しようとしたり

    現実的じゃないし、攻撃の瞬間を止めなきゃバトルシーンを繋げられないなんて素人。


  499. こいつらにエヴァQのすさまじい戦闘を見せてやりたいな


  500. 相変わらずの評論家方々、お疲れ様でした。



    武器の機構とコッキング音がかっこいい


  501. 個人的には嫌いじゃないかも。

    視点がゲーム的だけど、武器のアイディアとかいい感じだしね。

    それに表情が若干変わるのがいいわ、日本だと表情変わりすぎるか

    硬すぎるかになってる印象。


  502. スクウェア好きな学生がスパロボ見ながら作ったムービーって感じだな

    といっても、感覚の違いだよな・・・

    どこぞの国で凄い金かけて作った超大作アニメが日本のフラッシュレベルだった事もあったし




  503. そろそろ凄くなるのか?と思いながら見ていたけど、後半どんどんつまらなくなるな。

    みんなも書いてるが日本に生まれてよかったw


  504. なかなか厨二心にしっくりきたのでとてもかっこよかった(コナミ感)


  505. 普通にショボイな。

    同じアメリカ製ならサムライジャックの方が数倍上な感じ。


  506. スタイリッシュ系だし割かし好きだ。

    なんかニーア感あるよな




  507. >そこまですごい・・・のか?

    >ニコニコで誰かが作ってそうな感じに見えるが・・・

    >MMDにありそう



    んなわけないだろwwww

    と思って見てみたら…ぐぅ正論だった…



    しかし流血が激しいな

    農耕民族には血を嫌う習慣があるからこういうグロが海外では許される価値観には疑問

    エロがだめでグロはおkという価値観ははなはなだ疑問


  508. 卒業制作レベルは言いすぎ。学年トップクラスの卒業制作レベルだろ

    それよりも日本と完全に同じ厨二センスに驚きだわw海外独特の厨二が見たい

    海外じゃ女の子が戦うのとかあんま受けないって聞いてたけど最近は違うの?


  509. クオリティは大したことないが

    日本人以外が「萌え」と「中二」を生み出したという点で画期的


  510. やらおんのせいで向こうのコメント欄が荒れて外人ビックリしてるじゃん

    ホントここのコメント欄に規制してるゴミみたいな連中とこのブログは害しか生み出さないな。



    向こうの人がGoogle翻訳したら日本人の中傷が向こうにも伝わるから悲しむだけじゃなくて

    日本の印象まで悪くなるだろ。ちょっとは考えろ。


  511. ブラック★ロックシューターを思い出したな。

    鎌の使い方はなかなか良い感じ。


  512. クオリティが4、5年前だな


  513. こんだけ上から目線になれるんだから、そのうち同じ題材・同じキャラ・同じ構図で

    これでもかというほどグレードアップした変態動画をアゲてくるニコユーザがいると信じてる。


  514. わかってねーな。

    デカい武器は反動がカッコイイんだよ。

    なのにこの子の動きは両手に短剣を持った人みたい。



    でも武器はカッコイイと思う。

    鎌の特性を考えるなら鎖鎌的な形状に変化するシーンが個人的に欲しかった。


  515. なんか敵の死に方と効果音が洋ゲーっぽいwwww

    ボダランぽい

    悪くないね、いいと思うよ


  516. ちゃんとラノベアニメっぽい殺陣になってる!


  517. このガン鎌アクションは評価する

    全く必然性の無い無駄な動き、大きな見栄張りアクション

    だがそこに痺れる憧れる


  518. 3DとCGでやられても凄いと思わんのよな、ごまかしてる感じがする


  519. >>518

    断言しても良い

    ここで他人の作品を得意気に挙げてデカい顔してる連中の中に

    何かしら制作に携わった事ある人間なぞ一人もおらんだろうよ


  520. んーむ

    やっぱり殺陣シーンが日本人のセンスとは違うな

    日本だとどうしても残酷さを強調出来ないから避けがちになる演出を

    こうバシバシやってくれると気持ちが良い



    というか銃がちゃんと強いのが良い

    日本の作品じゃ銃の威力は豆鉄砲クラスまで落とされるからなw


  521. CG特有の動きの軽さ感がいただけませんな

    演出は良いが


  522. むこうの人間がBLOOD好きなんだろうなとわかった


  523. ブラックロックシューターのが100倍すごい


  524. なんか狼達が可哀想じゃないか?


  525. 多分、アニメじゃなくてゲームだろうな


  526. 日本のと比べてどうという話ではなく

    ”外人の意志で”このアニメを作ってるところが肝だわな



    外人が見たいもの、作りたいものを自分たちで供給して消費する

    アニメにおいてそういう時代が来たかもってことが大きい

    世界のゲームソフト市場で日本が没落した原因はまさにそれ


  527. >殺陣シーンが日本とは

    いや、ふつうにこう言うのあるから既視感すごいんですが

    というかJRPGのムービーでよくある動き


  528. なぜここでブラック★ロックシューターを引っ張ってくるのか理解できないわ


  529. ゲームでプレイしたいなぁってすごい思った

    スカッとする爽快感のあるアクションゲームとして作ってくれないかな


  530. クラスの奴が作ったら「すげえ!おまえ天才だよ!」って言ってあげるレベル


  531. >>532

    ちなみに何の作品?

    とりあえずテイルズ・FF・アトラス系にスタオーなんかもやってるけど

    こういうちゃんとした殺陣シーンがある作品は見た覚えがない


  532. えー評価低いなぁ。俺はすごい良かった!表情が微妙だったけどカッコよかった。


  533. アズレン最高

  534. 流石FPSの国だな


  535. ※588

    駄目な国程海外見ると怖くなるからナショナリズムに傾倒していくもんよ
    政治的にも某政党を見れば露骨にそういう層をターゲットにしてるのが良く解る


  536. 既存のゲームに影響受けてるのがありありとわかる動画


  537. アズレン最高

  538. ちゃんと銃の反動を描いてるし、それを生かしてるのがいいな

    薬莢やマガジンも描写されてるし

    鎌を立てて台座にして射撃したり、その際後ろにずれたり

    その辺はやっぱり銃社会、わかってる




  539. CGアニメはやっぱり海外のオハコだな

    スターウォーズとかトランスフォーマーのアニメシリーズもクオリティめちゃくちゃ高いし


  540. なんだプロじゃなくて素人集団だったのか

    なら許してやるよ


  541. 中二病の戦闘シーンの方がまだましだわ


  542. 戦い方が喰霊ぽいと思ったのは俺だけじゃないはず


  543. ※499

    この程度の映像なら年間数百本趣味で作っちゃってる日本の同人界隈が異常なだけ(キリッ

    youtubeでもいいから向こうの個人製作3DCG動画漁ってみろよ

    「年間数百本趣味で作っちゃってる日本の同人界隈」しょぼく見えるからw

    あとやら糞の記事鵜呑みにする前にRooster Teethが何作ってる会社なのかも調べてみ


  544. 作者は絶対なのは好きだと思う。


  545. >>542

    むこうはバイオが流行った当時に

    「人を殺さないなんてなんて健康的なゲームなんでしょう」と評してたからな

    化け物かつ血の演出もファンタジックなら全然アリだろ


  546. キラー7か何か?


  547. 武器萌えかね

    鎌に銃って面白いね


  548. まあ・・・・・・・・・・ねっ・・・・・


  549. アメリカっぽくないけど良いんじゃない

    武器は喰霊の舞蹴みたいなノリだね

    アニメCGで凄いと思ったのはナルティメットストームかな




  550. 海外もアニメーション技術自体はすごいよね

    他が日本人好みではないが




  551. なんだ手描きじゃないんかい

    3DCGはやっぱり嫌い だって不自然だもん

    特にキャラがCGだと生きてるように見えない

    やっぱり手描きの方がカッコいい


  552. ゴットイーター


  553. 別にオリジナリティあるわけじゃないし何が凄いのかよくわからん

    これを1人が1週間で作ったとかじゃないんだろ?


  554. デビルメイクライだろ


  555. ほんまにMMDっていうたとえがピッタリでワロタ


  556. やっすいAE臭がすごい

    でも構成は好きなので、ニコ動見たら評価してた

    逆にプロを称するならこのMMDでハイクオリティなアニメーション名乗るのはおこがましいにも程がある


  557. まあ日本レベルで考えるとなぁw


  558. 素人ならまあこんなものって感じ

    プロだったら子々孫々まで叩かれるレベル


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