04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww

『黒子のバスケ』作者「本編は何があっても休まず頑張っていきます。」





無題

oo_20121130045140.jpg

               . -─‐- 、
            , ´   /   \ ほんとに作者にはがんばってほしいわ
          / ヽ   (●)    \ 同人やらイベントやらあるけど原作が一番だからなやっぱ
           , (●) ;__)   u  . ヽ 喪服に負けないで!       
           /   、_ノ  |       |.        
            |      \_ノ      /
           \             <        
             ` ー r  -‐’     ‘、.       
                ,’      /⌒ぅ ヽ
                /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ
            / _人__       /  丶
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶
            `T ´                 丶

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ コミケも手荷物検査が厳重になって警備員が大幅に増員されそうだな
 |  (●)(●) | 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 頑張れ、マジで


  2. 若干炎上くさい


  3. 犯人は確実に味占めて調子に乗り始めてるからな




  4. なんで犯人捕まらないんだろうな 警察なにやってんだ


  5. コミケで手荷物検査とか、物量的に無理すぎる。コミケ行ったこと無いんじゃないの?という感じ。


  6. 冨樫のコメントに目がいったわ




  7. 1けたげっと


  8. 7

    やらかんはひきこもりなんだからコミケに行けるはずないじゃん


  9. このブログ最高だね


  10. イベント中止とかするから味をしめるんだよ


  11. 結局掲載順的には既に打ち切られてたのに、プロテクト枠に入ってたから生き残ったのが気に入らないのかねぇ

    それならめだかもそうだと思うが


  12. 頑張って欲しいな

    冨樫www


  13. ジャンプ連載中止しないと無差別テロするぞ



    連載強行



    地下鉄で100人以上死亡



    ってなったらどうなるんだろう


  14. 冨樫頑張れ


  15. 冨樫「本編は何があっても休まず頑張っていきます。」


  16. ※15

    どっちにしろ逮捕なんだから、本気なら最初の方にその要求するはずなんだけどね

    悪質な嫌がらせにずっと屈してる状況だな


  17. 本編は政倫が全国優勝したら終了だろ

    まあ最近黒子つまらんからどうでもいいが


  18. がんばれ藤巻


  19. 喪服「流石に原作は止められんか」


  20. 何があっても・・ねぇ

    なんかフラグみたいで正直怖いわ


  21. しかしこの事件のおかげで一躍有名になったわけだし

    むしろ作者喜んでるんじゃね?


  22. この作者ずっと打ち切りレースの常連だったんだろ?

    アニメ化されるまでの何年間かずっと打ち切りに怯えてただろうしな

    黒子にかける想いやプライドも人一倍あるだろうし素直に頑張って欲しいと思うわ


  23. 23

    そうだったらいいんだがな…

    そんなことあるわけないんだよな


  24. 少なからず有名にはなったろうな


  25. ジャンプフェスってジャンプ作家にとっては夢だろうしな

    来年の今頃まで展開的に話終わってそうだし下手すりゃ来年出展もないかもしれない

    マジ悔しいだろうな




  26. 喪服今年中にじさつするみたいなこといってたけど嘘だろうな

    喪服はこの世を去るみたいな脅迫状送ってとんずらするに決まってるし

    つか、顔見知りだったら直接作者に送ればいいのにやらないことを考えると愉快犯か同人潰しなんだろうな


  27. アニメ2期はどうなるのかね


  28. 黒子のアニメクオリティ結構高いんだよな

    円盤の売り上げ的に申し分なく二期は可能なんだがな…




  29. 正直そんな黒子おもしろくないから、潰されても何も問題ないよ。



    バスケ漫画とかサッカー漫画、ここ数年たいして面白くないし


  30. 黒子はよくわからんが、プロとしての意識は高いんだな、作者


  31. ※23

    作者なアニメの打ち上げでド緊張で震えてたらしいぞ

    そんな奴がこの状況を嬉しく思うなんて思えないんだが


  32. 最近の黒子超能力者の赤司やら黄瀬のチート化やらであんま面白くねぇって思ってたんだが、そういや作者大変なことになってたんだよな…

    作者ガンバれ


  33. でもさ、これって犯人からしてみれば挑発されている気分になるんじゃね?

    プロ意識は尊敬するけどちょっと迂闊な気がする


  34. イベントダメにして

    175腐女子だけ憤死させとけばいいだけだしな


  35. やら管の※が珍しく比較的温かいww

    朝で頭が回ってないのかwwww


  36. 正直アニメや同人やイベントがどうなろうが

    ちゃんと連載して新刊さえ出してくれればそれでいいわ


  37. こんなん野放しにしといたら駄目だ早く捕まえてくれ

    犯人味しめてどんどん被害大きくなるぞ


  38. 35

    集英社に脅迫文送ってないんだろ?犯人

    これを見た犯人絶対集英社に脅迫文送るだろうな

    でも送らない可能性の方が高そうだよな

    集英社とか真っ先に送りそうな場所なのに今まで送ってないってことは

    本当に黒バス作者への恨みなのか?


  39. この喪服のなんちゃらは逮捕された後のリスク何も考えてないよなー

    こんなどうでもいい漫画で人生棒に振るとか既に狂人としか思えないな


  40. まぁ連載さえ続けばアニメも同人もどうにでもなるんだよな

    喪服が捕まった瞬間それまで停滞してきたものが一気に盛り返すだろうし


  41. 40

    脅迫状が送られるたびにその線が希薄になってるんだぜ、実は


  42. 39

    これからも人的被害は出ないと思うぞ

    所詮脅迫だけで即実行とかしてないんだからな

    黒子関連の企画やイベントの実施に倦厭気分出させるのが狙いだからな


  43. 冨樫ェ…

    黒子作者の株が上がった

    あくまで作者のだけど


  44. マジレスなんだけど

    この規模の脅迫って捕まるとどれくらいの罪なん?

    テロ実行まではいってないから大した罪にはならないのか?


  45. この犯人アホだよな

    黒子の今週の順位も上位付近だし

    多分同情票も多いだろう

    捕まらないっていっても今この時だけだし5年もあれば特定する技術なんて進歩するのにこれから一生捕まる恐怖に怯えないといけない

    アニメ二期潰れても何年後、犯人が捕まった後やる時間なんてじっくりあるだろうし

    しかも黒子の同人潰しが目的だとしてもほっとけば廃れるのに定期的に脅迫状送るから知名度が上がっていく一方だし

    ガン無視すればいつかは終わるものに噛み付いて一生を棒に振るとかさ


  46. 実際薬物とか送りつけてるんだろ?

    イベントでのグッズ利益もパーだしな


  47. 46

    脅迫罪・殺人予告・殺人未遂はあるな

    それに加え公式および同人イベントの中止にかかる損害賠償

    普通に考えたら犯人は一生で償えない賠償金と世間的に豚箱レベルの環境におかれることになる

    黒子ファンの鬱憤も溜まってるし犯人情報が流れたら骨の髄まで晒し上げられそうだ


  48. 作者には何ら落ち度がないだけに、本当に気の毒

    馬鹿のために、苦しい思いをしてるだろうけど、アニメ2期も楽しみに待ってる人

    も多いことを知ってほしいな


  49. 実際直接会場取引以外のものは黒子商品は売れてるんだよな

    円盤もあんま右肩してねーし関連商品の売り上げもいいらしい

    ジャンプフェスの奴は通販できるらしいから被害被ったのは声優ぐらいか?

    会場はジャンプ名義で借りただろうし


  50. ながったらしい文章ばっかだな


  51. 他の黒子のこの事件のコメント欄みると割と同情コメが多いんだよな

    事件起きる前は結構叩かれてたのにさ

    やら管とこは違うかなって思ったら案外同情するやついんだな


  52. 藤巻ファイト


  53. 冨樫「せやな」


  54. ブラック企業並みの労働時間の尾田のも読んだが、こういう姿勢はプロだなとは思う

    よく知らんが


  55. やら管は二人ってマジ?


  56. 気が付いたらかなり物騒な状況になってきたな

    てか相手の脅迫に屈したらますます図に乗るのにマジ警察何やってんの?


  57. 上のコメントが冨樫という皮肉WWW


  58. これは犯人への宣戦布告だな




  59. 最近にチャンの本元にも警察の家宅捜査が入ったらしいしパソコンからの偽造が暴かれるのも時間の問題だとは思うが

    警察が無能じゃなければの話だが


  60. 集英社に脅迫状送ったらまたでっかい罪がプラスされるんだろうな

    コイツどう見ても同人狙いなのにこの流れだと集英社に脅迫状送らざる得ないし犯人逆に追い詰められてね?


  61. 黒バスはどうでもいいが、仕事を妥協しない奴は嫌いじゃない

    ま、俺ニートだけど


  62. 現状で捕まったとしても罪そんな重くなくて、すぐ出てきて同じ事するんじゃね?

    もう現状で1度捕まるのは確定だし、人生に先が無いから黒子やる限り粘着しそうだな


  63. これからは黒子だよね

    NARUTO、BLEACH、銀魂はオワコン


  64. 作者さん頑張って!漫画買って支援するから変なやつには負けないで。


  65. この事件のまとめサイト見るとなかなか犯人エグいことしてるな

    言ってることは矛盾だらけで統一性もないし、送った後にことの重大性を知った感がある

    最近は図に乗ってきたっぽいが


  66. 割とマジで作者の好感度上がったわ 

    つまらん


  67. やらおんにも女っているのな

    いや腐女子か


  68. ※44

    どっかに薬物送りつけてたじゃん。

    しかも下手すると死人が出るぐらいの劇薬。

    もし配達中に事故でも起こって中身が漏れ出してたら

    完全に無差別テロになるレベル。


  69. 犯人わきがあめーなと思うけど警察が無能すぎるから助かってるんだろうな


  70. 69

    一応俺は男だぞ

    他は知らんが


  71. 70

    でもそれ以後は犯人の行動は比較収まってないか?

    犯人その薬物の危険性分かってなかったんじゃね?

    その後の脅迫文がもう薬物は使わないだったし


  72. 威力業務妨害で3年以下の懲役か50万円以下の罰金ってトコじゃね




  73. 冨樫のコメントがWWWWこいつ変わんないなWWWWWWWWW


  74. 74

    少なくともそれ×送った脅迫状の数の賠償は最低でもあるな

    脅迫状の数は二桁いってるし

    あとは脅迫状の内容解釈から派生する罪だな

    それと企業側が訴えないわけがないからな


  75. 作者頑張ってるな

    犯人は脅迫状送ることしかできないチキンなのに、脅迫状にびびってたら調子に乗るだけだろ

    逆に犯人を脅迫しろよ

    犯罪を犯したら一生拷問し続けるとかさ

    警備さえしっかりしていれば捕まえることは容易なはず

    犯人がマジでチキンなら来る度胸なんてないだろ


  76. まぁコミケは毎年脅されているんだがな…


  77. これからやる黒子関係のイベントのサイトのトップに「ここで起きることの一切の責任は喪服の死神に払わることにします」って明記すればいいんじゃね?


  78. うわぁ…


  79. >>79

    おいw

    事件起きまくるぞ、それwww


  80. 黒子の作者嫌いじゃないんだよな 

    人気がでても腐に媚びないでカラーは黒子で貫いてるし

    ついでに俺はホモじゃねえ


  81. 79

    真犯人潰しにはもってこいだろうが、模倣犯量産しそうだな

    まぁ、模倣犯でもその文面通りに行けば捕まったら全ての罪を被ることになるわけだから一応抑制力にはなるのか?




  82. 藤巻が連載続けるのが犯人にとって一番屈辱だろうな

    私怨が本当なら


  83. 黒子が好き嫌いは別としてこういう例ができると

    また別の作品でも脅迫が起こりそうで嫌だな

    脅迫でイベントが中止になるということが証明されちゃったからな

    コミケとか脅迫文だらけになるぞ


  84. 犯人が次どうでるか割と気になる



    あと冨樫表紙の絵なんか可笑しくね?


  85. 85

    コミケは毎回脅迫状がきてる

    去年かその前かは爆破予告きてたぞ



    見せしめに徹底的に犯人を追い詰めてきちんと裁いて欲しい


  86. 76

    犯人に支払い能力が無けりゃ破産されて被害者泣き寝入りのパターンかね

    個々の事案で累積懲役制にすりゃいいのに…




  87. 黒子の作者さん無理しなくてもいいからたまには休んでくれ

    富樫、お前は頑張れよ




  88. 喪服の死神ってセンスどうにかならなかったのか…


  89. ※88

    横入りになるけど法律系詳しそうだから質問

    親族や家族にその支払い義務は生じないの?よく電車の事故とかで何代にもわたって賠償見たいのを聞くけど


  90. 藤巻冨樫にそのやる気を何割か分けてやってくれ


  91. このコメント書くってことは作者全然気にしてないってわけじゃないんだな

    当たり前だけど

    アンケは腐らが書くだろうから送らんが応援はしてやる


  92. なんかざまぁwwwっていえないな


  93. お前ら出勤時間だぞ、こんなとこにコメントしてていいのか

    マジでニートなのか?やら管コメ民は


  94. まあ…頑張れ


  95. 冨樫「休みくれるの?ヨッシャ」


  96. 藤巻は色んなインタ見ても漫画に対して真面目な青年って感じなんだよな

    辛いだろうけど頑張って乗り越えてほしい


  97. やらおん基本情報

    ・管理人の正体は在日ニートサムゲタンDT

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ハンタ等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に叩く(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に叩かず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して批判コメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・都合の悪いコメントは(ry


  98. 本誌順位的に今なら休載しても良さそうな気はするんだがな…そのモチベーション見習いたいわ




  99. 99

    基本どこのコメ欄にも現れるな、お前


  100. 犯人かなり調子のってるから

    この辺りでかなり痛い目みせといて欲しいな

    でないと模倣犯増えまくるわ


  101. バスケ扱う時点である程度叩かれるのは覚悟してそうだし、今回のことが起きても休載しないってことはよっぽど黒バス描き通したいんだろうな


  102. 模倣犯が増えたら困るからさっさと犯人捕まえて欲しい


  103. やら管冨樫のコメントをしっかり載せたのはワザとなのかwwwwwwwww


  104. 91

    すまないが民事の方は知らないんで係累の支払い義務とかわかんない

    憶測でいえば未成年の扶養者以外は義務とか無いんじゃね

    後は係累の良心次第とか?




  105. そういや黒子の作者と冨樫ってなんか知り合いらしいな


  106. 何があってもが余計、反応すんなアホ

    つーか犯人の言う通りプライベートでの接点が発覚したら騒ぎになるよ

    まして死人でも出たらどうするんだ?


  107. 1巻の作者コメント



    「人気が取れなきゃ即終了、という厳しい世界で連載が決まった時、一つ心に決めたことがあります。

    「どうせやんなら出し惜しみしねーで、 倒れるんなら前のめりにいったらあ」

    めでたくゴールテープを切れるかもしれ ないし、遥か手前でコケるかもしれません。

    そんなわけで… まずは全力スタートの漫画です。


  108. ※106

    いや、お手数をお掛けした

    へーそういうのは犯人の年齢によるのか

    未成年なら親に責任、成年済みなら本名が報道されるから係累はバックレられないな

    犯人は完全に逃げ切れるわけではないってことが分かっただけでも少しは腹の虫がおさまったよ

    ありがとう


  109. 108

    作者作品とともに心中する覚悟があるのかもな


  110. 週刊誌に穴を空けないってのも元から結構凄いことなんだけどな

    加えてコイツの今の立場を考えたら純粋に偉いと思うわ

    だからといって冨樫テメーは穴あけ過ぎだww


  111. やら管この記事取り上げたんだ

    尾田のやつもあったし基本黒子ネガキャンの記事しか取り上げないからスルーだと思ってたわ


  112. 黒子どうでもいい身からしたらとても楽しい状況(笑)


  113. まさに>>47


  114. ここまで粘着されると黒子の作者自身が誰かに恨まれるようなことをしたようにしか思えんわ


  115. まあ捕まんなくても今年中でこの事件は終わるよ

    犯人は年内に死ぬ宣言してるから

    実際は死ななくてももう事件は起こせないだろう


  116. 作者の名前は覚えた


  117. 作者の知人って名乗ってるくせに捕まらないってことは赤の他人なんだろな

    出身校とかは調べりゃでてくるし、私怨なら直接作者の自宅に押しかけたほうが早いのにな


  118. 114

    俺も割りと黒子自体はどうでもいいんだが興味深い事件だと思う


  119. 全ての元凶は、ジャンプ腐と無能編集のせいだがな


  120. 腐はともかく編集はなんで?


  121. は よ つ か ま え ろ


  122. 121

    腐っていっちゃうあたりに思考が停止してるな

    元凶は犯人だろ

    そして今のところあくまで標的は表上作者だろ


  123. 犯人消え失せろ


  124. >47

    支持

    模倣犯はこの犯人が使ったルートは完全に包囲されるだろうからおこり難くはなりそうだけどな

    犯人が有能なら


  125. 違った

    警察が有能ならだ




  126. 俺、原作もアニメ見た事なくてこの作品の名前だけ知ってたんだけど

    黒子って苗字だったの?てっきり名前だと思ってたわ…


  127. 早く犯人の顔拝んでみたいな

    ついでに未成年でも素性なんて簡単にバレるけどな

    噂とネット社会怖いよな


  128. 早く逮捕されねーかな犯人 面を拝みたい



    きっと編集部にも脅迫状いっぱい届いてんだろうなー


  129. 128

    黒子が名前なら禁書の奴と被るな

    俺は最初ほくろって読んでた…


  130. いや作者ホント大迷惑な話やがな


  131. 早く捕まえてやれよ警察


  132. こんなに執拗に強迫うけるって、そんなに黒子のバスケって酷いの?


  133. 大前提として、犯人が色んな人間に迷惑をかけたクズってことに変わりはないが、

    腐女子も腐女子だなと思う

    ま、男でも似たようなやつはいるが、フィールドが『少年』ジャンプってところが犯人も気に食わなかったんだろうな


  134. しかしこれをよりにもよってハンター一時復帰号に載せる辺り

    犯人に言ってるのかすぐ↑の大先生に言ってるのか


  135. 正直、黒子は面白いとは思えないし、好きではないが

    あんな迷惑なやつには負けずにがんばって欲しい




  136. 137

    俺も黒子読んだことないけど

    作者の人は応援したくなったな


  137. 原作も終われて脅迫も来てるのか?んんん、捕まるまで黒子は大変だなぁ・・・


  138. こういう事件があると、黒子が大人気漫画なんじゃないかって錯覚してしまうから困るw



    逆に集英社は犯人に感謝すべきだろ。宣伝効果有難う御座いますってな!!


  139. 応援したくなるな。全巻大人買いでもしてくっか


  140. 描きたくても描けない状況になりそうだった打ち切り候補から、えらい逆転したな


  141. まさか作者の自演って事は無いよな


  142. まあでも犯人の気持ちちょっと分かるな

    自分は漫画家志望だったんだが

    作者が高学歴な上に

    勉強とはまったく分野の違う漫画でも成功って

    黒子は嫌いじゃないけどちょっと腹立つ



    しかも場合によっては打ち切りだったかもしれないのに

    腐女子に人気出たせいで人気漫画に…

    だからイベントに脅迫状送ってるのでは?


  143. 早く逮捕して損害額いくら賠償するか発表してまえよ


  144. 143

    お前馬鹿なのか


  145. 冨樫「まぁ僕は休みますけどwww」


  146. 黒子は読んだ事ない


  147. 集英社にも普通に脅迫状送ってるだろ

    送られてるって発表していないだけで


  148. ※144

    だから君は成功しない



    人をひがむ前に自分の力量を精進させるべき

    そして性格・物の見方が作品に出るからな

    ゆがんだ心で書かれた作品は汚いだけ


  149. 楽しい状況って言ってるやつはあほか

    いつどこで自分の好きな作品に同じ粘着する奴が出るかわからないんだぞ

    こういうのがまかり通ると模倣犯が出ないとも限らん


  150. 実はこの作者は黒子のバスケがデビュー作だったり・・・


  151. この漫画読んでないけど作者は頑張ってほしいわ

    主張すれば通ると思う馬鹿が大量発生しないためにも負けるな


  152. 黒子アンチが最凶悪すぎてヤバい


  153. 上の冨樫がシュール


  154. 面白い面白くないは読んでる人の感性次第だからどうこう言わんが

    週刊連載という過酷なスケジュールを何があってもやり続けるという姿勢は素直に評価できるわ

    見習えや上の老害




















  155. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  156. 一向に捕まる気配ないんだな

    この程度の屑に苦戦してたら保土ヶ谷の人とか無理ゲーでお手上げなんだろうな


  157. 笑い事じゃないんだけど

    掲載順のせいでネタにしか見えない


  158. 集英社にだけは脅迫状きてないよ

    ソースは集英社勤務の知人

    ジャンプの詫び文にも「会場に脅迫状が届いたため」ってなってるだろ

    なぜか集英社にだけは送ってこないんだよ喪服


  159. 集英社もアニメの関連会社も、相手が未成年だろうがキチガイだろうが

    きっちり損害賠償請求すべきだよ


  160. 喪服の何とかもやらおん見てるんだろな





    早くお縄にかかってツラ晒せよ馬鹿w


  161. 犯人の気持ちちょっとわかる>>



    いや全然わからんわ

    つかあんたが犯人か


  162. 犯人が一番悪いのは当然だが



    二次創作販売はもともとグレーだしイベント中止はそこまで


  163. NEVERまとめ見るとホモの逆恨みって感じなんだよな


  164. 漫画家でしかもジャンプで連載を続けるのは大変だろうに本当犯人捕まえてあげろよ

    来週からちゃんと読むよ。話全然分からんだろうけど大丈夫主人公は知ってる


  165. とにかく真相はっきりさせてほしい

    つかここまでベラベラしゃべっててなんで捕まんないんだ?


  166. 日本というか世界で一番の漫画雑誌に載ってるのにな

    クールジャパン政策とかより作品に集中できるようにもっと保護してあげろよ


  167. 作者に罪が無いのは分かるがこんなコメント出したら逆に犯人キレそうだな…

    コミケ大丈夫か?


  168. わかばっちとかもそうだけど

    個人の我が儘で多数の人間に迷惑掛ける奴らは逮捕で良いと思う

    なんだったら居直り強盗よりも悪質だから


  169. 管理人は一度コミケに行った方がいいよ

    爆破予告なんていつものことだし

    それによって変わったルールもたくさんあるけど

    手荷物検査は無理って準備会が言ってるだろ

    本当にニワカだ


  170. アニメ直後にグッズ売れないのはきついよな

    なんで未だに捕まらないんだろう?

    犯人は年末のコミケでテロするみたいなこと言ってるのに警察は本気じゃないのか?


  171. もしアシスタントに危害を加えるとか言ってきたらアシは怖いだろうな

    小林よしのりはオウムの時実際殺害対象にされてたって話だし


  172. 喪服の腐女子はいいかげんにしろ!


  173. 喪服出てコーウィー


  174. こんなことに人生掛けれるもんだね。

    各賠償金だけでジエンドだわな。


  175. 腐女子だけじゃなくそろそろ俺らに迷惑かかってきそうな



    コミケ妨害は極刑よ?


  176. 作者がんばれ!


  177. 腐漫画を休まず描く宣言されても別に立派とは思わん


  178. こういうのは元々、人生という名のタイトロープから落ちた人間がやるからな


  179. 黒子なんて一時腐に受けただけの漫画にここまでやる執念はおそろしいな

    売れなかった同業の逆恨み以外中々こんなことやり出す理由思いつかない


  180. 何で直接作者本人に脅迫しないんだろう


  181. 試しに読んでみたが腐向け漫画つーか腐受け漫画だな

    意外と王道だった


  182. 作者がんば


  183. 警察は人が死なないと動きません

    殺人犯になってから捕まえないと手柄になりません

    脅迫罪だけならすぐに釈放されますから、2、3人喰われてから

    たぶん本気を出すでしょう


  184. 185

    そもそも腐向けなんて商業BL漫画を指す言葉だからな

    外野が勝手に腐だの女向けだの呼んでるだけ

    アホらしい


  185. よく分からんが偉いぞ

    俺とか会社休みたくて仕方ないのに


  186. なんで捕まらないんだろうな


  187. 富樫上とかギャグかよwww

    尾田富樫藤巻のコメント順だったりするのか?コレ

    だったらますます面白いな




  188. 先生頑張って。応援するよ。


  189. 別に黒子のバスケが好きってわけでもねえけどやり方が汚過ぎるわ

    イベント楽しみにしてそれに合わせて自費を使って同人作ってる奴も居るし、グッズ販売とかやる会社側だってイベントに合わせて動いてるのによ

    さっさと捕まって文字通り人生終わらせた挙句、個人、企業関係なく今まで出た損害全部背負わされろ


  190. やたら腐向けとか騒いでる奴は逆に意識しすぎててウザい



    アニメの黒子見て原作読み始めたし俺の父親みたいなオッサンもいるんだが


  191. この流れなら言える!

    俺男だけど読んでるぞ


  192. 黒子読んでる女子が全員ホモが好きみたいな勘違いしてる奴多そう




  193. 腐っていう言葉は一種の便利な言葉だからな

    小学生がよく先生に言いつけてやる!みたいな切り札っていうか卑怯な言葉だし

    で、どこが腐ってファンが聞くとと見てるわけねぇwwとか勝ち誇ったように言うけど普通に考えてそれって負け惜しみ文句だからな


  194. 196

    普通の感覚を持ってるやつならそんなこと考えないだろうな

    言うやつは腐って言葉に毒されしすぎ

    そういう言葉を知らない奴は普通に読んでる


  195. 心意気は見習いたいな。レポートつれぇ…


  196. 喪服の死神捕まったらみんなリュークコスして喪服着ようぜ


  197. そういや、円盤の売れ行きは好調らしいな。イベント潰れたらそこで使う予定だった金そっちに流れていってんじゃね?


  198. ジャンルの流行廃りは露出の多さも影響するからな

    やら管もアニメ終わったら取り上げる気なんてなかっただろうに

    ほっとけばまた空気漫画に戻ったかもしれないのに今は固定ファンに同情票もプラスされた印象


  199. よっしゃ!喪服に便乗してワシも円盤買うでww


  200.  @@@

      ->- GER


  201.  @@@

      ・≧・ あなた覚悟してきてる人ですよね


  202. 二期楽しみ


  203. 腐女子落ち着けよ

    どうせ警察頼みなんだから




  204. 喪服の死神ネガキャン大失敗ワロタざまあwww


  205. 2期見たいわ


  206. >>40



    世の中に知られてないことは「存在しない」とか思ってる?


  207. 腐女子「俺は男だけど黒子面白いと思ってるよ」


  208. 207

    まぁそうなんだけどグッツ買うくらいの後方支援はできるしね

    あと腐の意味を一回調べてみたら


  209. 萌豚『腐女子「俺は男だけど黒子面白いと思ってるよ」』

    シュールな図だな…キモチワルイ


  210. 187

    でもPC乗っ取り犯には異常に本気出してるぞw

    死人出てないのに



    まぁ、警察は犯罪の重さより私怨を優先するクソ公務員組織だからしょうがないけどねw


  211. 藤巻がんばれ


  212. 175

    201の話が本当ならそうでもないんじゃね?交通費とか他にかかる費用が直に回されるならかえって儲かるかもな

    まぁそれでも損益にはなるだろうが


  213. 自分のしたことは絶対返ってくるのに犯人はそれを考えてやってたんだろうか


  214. というか犯人の動機ってハッキリしてんの?

    なぜそこまで恨みを買ってるのか謎なんだよな

    腐に人気出てても内容は王道スポコン・男の友情?漫画だし


  215. 同人イベントが潰れようがどうなろうが作者的にはどうでもいいだろうけど、公式イベントに影響出るとやっぱちょっとは匂わせる発言するのかwww


  216. 俺男だけどそもそも腐って言い方が失礼だよね!!

    どっちかというと発酵女子だろ


  217. こんだけ成果がでたら

    やっぱ犯人は年末に死ぬの

    やめんのかな?


  218. 犯人のコメントがただの逆恨みくさいのがなあ

    冨樫と藤巻って対談するぐらいだからちょっとこのコメント位置にはわろた


  219. あひる信者凶暴すぎ


  220. 頭のおかしい奴の脅しに負けるなよ-!

    頑張れっ!






  221. 警察もそろそろ犯人の目星がついていると思うけどねぇ……さて桜田門務めのヲタらの実力がどう出るかねぇ?


  222. 警察にはがんばってもらいたいよ


  223. そもそも何で黒子が狙われていたんだっけ?


  224. 227

    一応表上は作者への私怨だけど・・

    犯人の出方的にその線はどんどん薄くなってる

    まとめサイトあるから見てみればいい


  225. そういや事件後の円盤売り上げ前より上がったんだっけ?


  226. 日本は判官贔屓の国だからな

    ここのネット民が結構同情的ってことは一般人なら尚更だろう


  227. 喪服のしかばね(死神だったか?)は自首しろ

    警察はキミが殺人をするのを待っている

    だから逆に考えるんだ「つかまってもいいさ」と

    自分のコントロールが効かない以上、行動できない所に

    隔離されるのがいいと思う。今ならまだ間に合うと思うから


  228. 229

    大きく右肩といわれた火神の巻が好調だもんな


  229. 腐女子萌豚「『腐女子「俺は男だけど黒子面白いと思ってるよ」』シュールな図だな…キモチワルイ」




  230. 腐女子「萌豚『腐女子「俺は男だけど黒子面白いと思ってるよ」』シュールな図だな…キモチワルイ」



    こうだな


  231. こんなのとっとと終って潰れたほうが

    アニメ界と漫画界のためだわ


  232. >腐女子「萌豚『腐女子「俺は男だけど黒子面白いと思ってるよ」』シュールな図だな…キモチワルイ」

    黒子叩いているのは違う作品の腐女子ってことだな、それだと


  233. 235

    ちょっと訳がわかりませんねぇ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#