10.24(Thu)
【悲報】「ガールズアンドパンツァー」というアニメを観たんだが面白さが分からんかった。なんでこれがヒットしたんだ?  艦これハイフリと変わらないレベルでしょ
10.24(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』第4話・・・敵が強すぎて勝てる未来が見えないんだが!! 石田がまさかの処女厨で気持ち悪いwww
10.23(Wed)
【悲報】加藤純一のスーパー無人島生活、想像以上に酷いと話題にwwww
10.23(Wed)
『ドラクエ3:リメイク』これ本当の本当に面白そうに見えるのか? Vの配信で十分じゃないか?
10.23(Wed)
【速報】「闇バイト」もうめちゃくちゃ、今度はサケ密猟で4人を逮捕「SNSで応募した」
10.23(Wed)
👩X女子さん「チーズさぁ、絵を描くのはいいけど、このおっぱいが『Dカップ』って女経験なさすぎだろwwwwwww」
10.23(Wed)
【速報】日本産ソシャゲ、完全に停滞する・・・最近どれが売れてるのか調べた結果…
10.23(Wed)
アニメ「氷菓→アイスクリーム→I Screamなんだ!」 昔のオタク「すげえ! 神だわ」👈😅これwww
10.23(Wed)
【悲報】令和の『キューティーハニー』対魔忍みたいになってしまう・・・
10.23(Wed)
Vヲタ「4年間使った湊あくたんのケース替えます」👉なぜか誹謗中傷が殺到
10.23(Wed)
【悲報】X女子、アニメの主人公が男ばかりでブチ切れる!!「女主人公だと思ったら男オタク向けの萌えアニメばかり!!」
10.23(Wed)
【悲報】京アニさん、グーグルマップを使って作画していた事がバレてしまう・・・
10.23(Wed)
一軒家住みのアニオタさん 闇バイトで襲われないように武装し出す →この武器はどうなの?
10.23(Wed)
【悲報】万博の実物大ガンダム、ポーズがダサい「未来を見据えて、人類とともに新たな宇宙時代を切り開く姿を表現」
10.23(Wed)
「島耕作」の作者、昔からよく調べずに雰囲気だけで漫画を描いていた事がバレ始める
10.23(Wed)
SEGA「メメントモリ訴訟します」一般人「SEGA、おかしくね?」←大炎上へ
10.23(Wed)
X民「男は闇バイト 女は立ちんぼ  庶民を虐げる貴族は選挙期間だけ助けてくださいと号泣! 何この国」9.9万いいね
10.23(Wed)
映像研の作者「単行本の表紙で金を貰うのは難しいとか言ってる人は、何もしてこなかっただけ」「本物の漫画家協会作るか」 森川ジョージ「大童さん、はじめまして」
10.23(Wed)
日本人の「牛肉離れ」が止まらない・・・一体なぜ・・・
10.23(Wed)
【動画】強盗で捕まったZ世代、想像以上にガキだったwwwww
10.23(Wed)
「アニメ好きでオタクなのにVtuberに興味ないやつ」 👈まじで、この存在謎すぎないか? 遊園地とコラボしたら行列できるくらい凄い存在になったのに
10.23(Wed)
【マジかよ】有名アニメ監督「昔のおもちゃ企画のアニメは1年やってなければ大抵打ち切りです! サイバーフォーミュラや電童も打ち切り!」
10.23(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』第4話・・・美少女巫女売りして全くいいねが付かないのはおかしいだろ・・・
10.23(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』4話・・・リィズ可愛いけど怖すぎる、しかも強い! あとアングルは完全に監督の趣味か
10.22(Tue)
【悲報】中国のゲーム、ガチで終わる  国内市場は中共の異常に厳しい規制やプラットフォームへの手数料で儲からず、海外売上高は減少傾向

2012年秋アニメ OP&EDアニソン売り上げランキング、TOPはあの曲か・・・

5343_20120706063800_20121130004148.jpg


ネタ提供より

*34,128 *1 V.I.P シド (マギOP)
*30,941 *3 DT捨テル/レッツゴーED (DT/OPED)
*22,164 *5 Sparkling Daydream ZAQ (中二OP)
*21,429 *2 abnormalize 凛として時雨 (サイコパスOP)
*18,588 *4 Little Busters!/Alicemagic (リトバスOPED)
*15,528 *4 happy endings 花澤香菜 (テンペストED)
*14,808 *6 Q&A リサイタル! 戸松遥 (怪物くんOP)
*13,548 *5 SELF PRODUCER 茅原実里 (おにあいOP)
*12,657 *3 Pride on Everyday スフィア (バクマン3期ED)
*12,410 *1 INSIDE IDENTITY Black Raison d’etre (中二ED)
*12,383 *7 No Pain, No game ナノ (BTOOOM!OP)
*12,051 *1 ジョジョ~その血の運命~ 富永TOMMY弘明 (ジョジョOP)
*11,164 *3 DARK SHAME GRANRODEO (コドブレOP)

**9,967 *3 深海魚の夢は所詮、/アーティスト vistlip (遊戯王2ED)
**9,793 *5 KINGS angela (KOP)
**8,394 *4 LET’S GO OUT AMOYAMO (銀魂OP)
**8,204 *1 Let’s Go! 近藤真彦 (ジャイロOP)
**8,175 *5 楽園PROJECT Ray (ダークネスOP)
**7,074 *5 おーぷん☆きゃんばす (ひだまり4期OP)
**6,749 *5 シロイカラス 鈴村健一 (コドブレED)
**6,141 *3 ラテラリティ やなぎなぎ ヨ(ルムン2期ED)
**5,502 *5 Install×Dream (武装神姫OP)
**5,361 *2 神様はじめました/神様お願い ハナエ (神様OPED)
**5,334 *3 ムーンウォーク MONOBRIGHT (銀魂ED)
**4,794 *5 DreamRiser ChouCho (ガルパンOP)
**4,644 *4 太陽のサイン azusa (武装神姫ED)
**4,539 *5 UNDER/SHAFT 黒崎真音 (ヨルムン2期OP)
**4,321 *3 Enter Enter MISSION! あんこうチーム (ガルパンED)
**4,207 *3 夢ぐも marble (ひだまり4期ED)
**4,202 *3 冷たい部屋、一人/夏至の果実 小松未可子 (KED)
**4,178 *3 高鳴る 藤田麻衣子 (緋色2期OP)
**4,021 *3 ファールプレーにくらり/サクラメイキュウ 分島花音 (ダークネスED)
**3,841 *1 君が夢を連れてきた ペットな彼女たち (さくら荘OP)
**3,297 *1 純情スペクトラ Zwei (ロボノOP)
**2,947 *3 BELIEVE 栗林みな実 (めだか2期OP)
**2,696 *3 Lifeる is LOVEる!! (リリアナシスターズ おにあいED)
**2,406 *2 CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU eyelis (ハヤテOP)
**2,317 *3 海風のブレイブ fumika (ロボノED)
***,903 *1 Signalize!/カレンダーガール (アイカツOPED)
***,811 *1 もしもの話 nano.RIPE (バクマン3期OP)
***,724 *1 Color i☆Ris (バトスピED)
***,714 *1 slow dance スネオヘアー(好きってED)
***,417 *1 Wild Card 多田宏(バトスピOP)

参考 http://www.tnsori.com/

                       _____
        ,..-‐-、__       / ヽ   /  \ やっぱシドとボンバーはつえーな・・・
       /       ヽ    // ,.-、ヽ  ‘ /,..-、 ヽ いい曲だから売れて当たり前だけどさ
      /  ‘´`ー―-イ    /  ヽゞ-‘ ノ   ヽゞ-‘ ノ ヽ   
     . / ./ ̄ \   }  ./:::::::⌒ i´  人  `i ⌒::::::::::ヽ
     / ’, -、   \.ノ―、|      `‐‐’  `–‘       |  
    . / /   \    ヽ   l|       |-‐┬‐-|     U  |
   /   ヽ   \  /  l \     ヽ___/       /
  ./     入   .}‐〈   } __\              /
  /       <  _,イ__,-`ー ':.:.:.:.:.:.:.ヽ`ー―‐.、    .,..-‐‐ト、
  \      ̄ /|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\  /:.:.:.:.:.:l:.:.\
   `ー――‐ ‘   |:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ ‘:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.ヽ

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <何気に1万枚以上って結構あったんだなぁ
 |  (●)(●) |   個人的にリトバス曲が上位にあるのがうれしいわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. っぱね


  2. ひとけた


  3. なんかレベル低い争いだな

    円盤の売上も期待できなさそう




  4. そら一般歌手は強いわな


  5. リトバスはアレンジでも売れたんだな


  6. あこがれをいまああああああああああ


  7. ジョジョェ…

    やっぱニコ厨は口だけや…いや再生数だけや


  8. マギEDの乃木坂がトップだろうな


  9. ぎり一桁


  10. ジョジョOP以外今季はあんまりおぼえてないわ

    言われてみればマギOPもあったか


  11. シドしょぼくね?

    カラオケで一般人気もあるのに10万以下なんか


  12. スフィア落ちたもんだな

    前はノンタイでも17000はだせてたのに


  13. 21,429 *2 abnormalize 凛として時雨



    なんか終わってるなwww

    これが売れるってwww

    ニコニコ歌い手脳ってやつかな・・・

    こういう感じの曲が売れるってのは・・・

    エゴイストも歌じゃないしな・・・


  14. >>9

    今はやりのアイドルが歌ってるんだからな!

    これは聞きごたえのある曲なんだろう!


  15. ガルパン全然ダメだなぁw


  16. 総合したら中二か


  17. さくら荘のEDなくね?個人的に好きなんだが









  18. 憧れを今ぁぁぁぁぁぁ掴んだぁぁぁぁぁぁ!



    これ好き


  19. ジョジョはあんだけ騒がれたのにニャル子より

    売れてない…


  20. リトバスの曲は原作版&CD初出しという条件だったらどれくらいいったか面白かったけどな

    今季はあんまアニメ見てないから詳しくないけど、知ってる中だととらぶるのEDが地味にクセになる


  21. マギのEDは良いよ

    萌豚がただ単にアイドル批判してるだけ


  22. マギはハガレンになれなかったか


  23. スフィアは戸松のソロよりも下なのか・・・


  24. ジョジョのOPが一番頭に残ってるな

    二部がどんなのかめっちゃ気になる




  25. ***,714 *1 slow dance スネオヘアー(好きってED)



    渡辺さん・・・


  26. まあリサイタルは良い曲だと思うよ


  27. さくら壮ED数字でんかったか

    かなりはまったんだがな


  28. CDまじで売れなくなってるのかw

    一般向けでも3万って


  29. やっぱ、最近のアニソン歌手だとLisaが最強だったな

    新聞にも載ってたし海外デビューもしてるしジャンルがJポップに進化してたし


  30. ジョジョOPやたら持ち上げられてた割にはこんなもんかあ


  31. サイコパスの売れてんなぁ

    まぁ俺も買ったが


  32. ガルパンのCD、あんまり売れてないんだな


  33. マギのOPいいもんな


  34. リトバスはとっとと切ったからどんな曲知らんわwww


  35. マギのEDが入ってなくてほっとした


  36. おにあいのOPは絵はおかしいけど歌はガチで良いと思う

    パラダイスロスト超えたわ


  37. Lisaは10年後、普通に消えてそう


  38. 鈴木このみ上手いのになぁ…


  39. この中にSAO入れたら、エイルさんダントツだけどねwww


  40. CDは円盤より圧倒的に二週目以降積むんだから、

    もっと後で総括するか、取り敢えず初動比較でもよかっただろ

    ましてまだEGOISTとかの大きな弾も出てないのに



    ※29

    2012/12/03付

    *28 --- **4,138 **4,138 *1 DAYS of DASH 鈴木このみ

    *30 --- **3,841 **3,841 *1 君が夢を連れてきた ペットな彼女たち(茅野愛衣,中津真莉子,高森奈津美)


  41. アニメ本編はあんま好きじゃないけどQ&Aリサイタルは好きだわ

    あと中二OPけっこう売れてるのが意外


  42. 今は曲の良さより誰が歌ってるかが、大きいだろ

    売り上げは

    曲の良い悪いなんて影響されない、だからトータルの売り上げがあまり変わらない




  43. 夏開始だけど先月発売ということで



    199 100 ***,406 *69,088 *5 Go to the top 倖田來未






  44. ピロピロは?


  45. ピロピロ売れすぎワロタww


  46. ※37

    来月発売



    ※41

    **6 --- *24,620 *24,620 *1 INNOCENCE 藍井エイル

    非一般なら今期トップになりそう


  47. 絶賛されてたのにジョジョしょぼいなw


  48. DTが上位にあってクソ吹いたwww




  49. 全部小粒っぽいね。可愛い☆


  50. SAOのエンディングは?めっちゃ良い曲やん


  51. 腐ってるけど倖田だな


  52. 声優に歌わせて売上を稼ぐ場合もあるけど、梶浦サウンドや飛蘭みたいにガチな実力で売上のばしてるOPもあるけどね


  53. さくら荘EDはOPより数字出とるわ



    相変わらず適当なアフィブログやの


  54. 個人的に遊戯王EDが好き

    マッチのレッツゴーwwwレッツゴーwwwも好きだぜ

    しかし戸松は強いな

    彼氏持ちでこれはすごいと思う


  55. 乃木坂の前作は初動186613枚だから

    マギのEDが発売したら余裕で1位になるだろうね


  56. 中二OPはアニメ絵をジャケにしたのが良かったのかもな


  57. 憧れはいまああああああああああ


  58. 52



    春奈るな歌うまいよな


  59. 49

    どこで絶賛されてた?


  60. みのりんは第二の奈々様になれるのだろうか


  61. 乃木坂入れたら圧倒的なので入れないだろw

    他の売上が霞むがな


  62. ジョジョか・・・(記事を読まずに)


  63. ジョジョのオープニング苦手だな…。ただのマツコ・デラックスですやん…。


  64. なんだSAOの方が圧倒的じゃん

    レベル低い争いだな


  65. 四曲もあってソニミュのゴリ押しされてたのに一曲もないAGE


  66. 52

    今週発売

    デイリー1桁取ってるから初動1万は行くだろう


  67. SAOは歌に恵まれてるよな



    ほとんどFate/Zeroメンバーじゃん


  68. イクシオン売れてたのかwww


  69. みかこしの曲聞きたいけどKは見る気おきん


  70. 売上自慢したいならAKBとかジャニあたりとタイアップすればいいんじゃないですかね


  71. 憧れを今ぁぁぁぁぁ


  72. とりあえず俺はここ数年のOPで一番だと思うのはセイクリの前期OPだわ


  73. ピロピロピロピロピロピロピロピロwwwゴーウィwwwゴーウィwwwヒカリッヘwww


  74. stonecoldいいよな。熱くなれる


  75. いや歌に恵まれてるんじゃなくて

    SAOで歌ったから売れたんだよ

    その辺のアニメで歌っても

    あんな売れない


  76. Kはangelaさんだから凄いw



    ファフナーとかの人でしょ?


  77. 憧れをいまあああああああああああ

    つかあああんだああああああああお(^ω^)お


  78. 花澤さん以下の戸松遥


  79. たかくーんたかくーんは良い曲。


  80. DT売れすぎwwwww

    マギのEDなんて乃木坂のファンしか買わんだろうが




  81. SAOはソニーだからねしょうがないね


  82. 乃木坂初動20万いくよ


  83. シドとか金爆は一般にもファンがいるから当たり前だろう

    アニオタしか知らない奴のみでランキングするべき


  84. ジャニなら関ジャニがアニメ曲歌ってくれそうやん

    15万ぐらいいってるからいいんじゃね


  85. 最初angeraさんをアンジェラ・アキだと思ってたww声質も似てるし。


  86. 家捨てたでいは?


  87. ソニーよりかエイベックスの方が強いわ


  88. リトバスまだ売れるのかよw

    これでいったい何バージョン目だw


  89. こんなかじゃ中二病のOPEDだけ買ったわ

    後は聞きたいのだけ着うたフルで済ませた


  90. 23

    アイドル曲としては別にいいけどアニメのEDとしては糞だろ


  91. ※85

    でも金爆のDTのやつは言ってみればただの替え歌だぞ

    DTとEDが歌ってるバージョンはニコ動でも結構売れてたけど


  92. シドは、アニメ好きじゃなくてもファンが多いことが大きいのも一つだよね。



    あと、作曲と作詞が当たってたというのもあるけど(はがれんみたいに)





    シド自体はファンじゃないけど、いい曲だし好きだね。


  93. 好きなよのOP結構良いと思うんだけどシングル出ないんだよな?

    作品自体には興味ないからあの歌だけ欲しいんだけど


  94. 言うほどジョジョ売れてねえな

    所詮ニコ動かw


  95. >ヨ(ルムン2期ED)

    うぉい




  96. 俺はランティス以外のCD買えない契約だから着うた派ですwww


  97. 小松も全然売れてないんだな



    野水と同レベルじゃん


  98. エイル糞だけど、

    fate,SAOのの人気作品に支えられてる一人www

    fate,SAOのOPならLISA位売れないとなwww


  99. ジョジョは歌手人気や声優補正もないから売れてる方だと思うが

    それにまだ1週目の数字だけだからこれから積んでいくよ


  100. 元ネタは元カレ殺スとレッツゴーKYだったっけか?


  101. 金爆って女々しくて歌ってた人か

    一昨日のベストアーティスト2012に出てたわじゃ売れて当然だな


  102. 89



    音楽業界ではな

    でもソニーはそれ以外の業界でも上の方だから営業、宣伝、広告全てにおいて有利


  103. 今期はいい曲そろってるよなぁ

    内容はともかく耳に残る曲が今までで一番多い


  104. 100



    本当それだよな



    作品に支えられてる歌手大杉

    実力で勝ち取りたまえ


  105. サイコパスEDがどこに食い込むか


  106. 金爆は去年のシングルで初動5万超えてたよ

    過去曲のリメイクだからファンあまり動かなかったんだろうね

    間違いなく今のほうが人気あるだろうし

    ボーカルソロも仮面ライダータイアップなのに数字落としてた


  107. 金爆は今一番勢いがあるといっても過言ではないからな


  108. マクロス見習えよ


  109. ジョジョ発売日(2012/11/21)だろ

    まだまだこれからじゃないの?


  110. DT2位って売れてるなおいw


  111. 金爆はアニメだけじゃなく特撮のOPもやってるし、テレビ出演回数もダントツだしな


  112. おにあいのOPが好きで、これだけはCD買ったわ


  113. どっかでもみたけど、マギOPとかアニソンって言っていいのか

    アニソンって宇宙戦艦ヤマトとかプリキュアOPとか、そのアニメ専用の歌がアニソンなんじゃないの


  114. 金爆ファン名乗ってるニワカ大杉

    メガシャキでもニワカ増えてウザかったのに


  115. はなざーさんの電波曲が売れてるのが驚き

    あれに負けてる人は落ち込むレベルだろ


  116. ガルパンのOP好きだけど、売れてないのなぁ。不思議。なんでだろ?


  117. みのりんは素晴らしい

    カップリング曲まで素晴らしい


  118. >>115

    お前は何を言ってるんだ


  119. 神メモと氷菓一期のオープニングの人だよ、ガルパンのやつは。


  120. クラリスなんて作品の力で売れてるようなもんだな

    ってもやしもん2期のCD売上みて思った


  121. 金爆はついこの間までは、どこの事務所とも契約してなかったから売上がそのまま自分たちにきてたらしいwww

    これ勝ち組すぎんだろwww

    しかも楽器買わなくていいから低コストで高収入wwwww


  122. >>117

    はなざーさんはソロデビュー以降、ずっと売れ続けてるし

    毎回オリコントップ10にも入り続けてる

    売れないと思ってるほうが驚き


  123. 123

    事務所入ってないってことは出版社とか自分で見つけなきゃいけなくて大変じゃね?


  124. ソラノヲトのOPを知らない奴は一回聞くべき


  125. マギOPは好き

    EDは大嫌い


  126. 400って厳しいなイベント売りにも負けそう


  127. スネオヘアー・・・


  128. ジャイアンヘアー・・・


  129. BTOOOM記事毎週楽しみにしてたのにwww

    残念だよやら管・・・


  130. 金爆って誰だよって思ってたらゴールデンボンバーの事なんだな

    興味なかったから知らなかった


  131. 87

    正しくはange'l'aの方


  132. サイコパスのOP結構叩かれてたけど売れてるじゃんw

    EDもEGOISTだから上位に食い込む事は間違いないな


  133. ゴールデンボなんとかって人達有名なんだなぁ

    二十歳の一般女性が話題にしてたわ

    こっちじゃDTやってないのに


  134. 今年のアニソン売上トップは福山のドラえもん主題歌だな


  135. とりあえず金爆が紅白でどんなパフォーマンスやるのかが楽しみwww


  136. ゴールデンボンバー紅白出るんだよなぁ・・・


  137. BTOOOM!のOP予想外に上位だな

    平さんと名人とおっぴゅキモ男のキャラソンも出せ


  138. 金爆Mステにも出た事あるしそれなりには知名度あると思う

    Mステで初めて知ったし


  139. ジョジョ安いからお前ら買えよ!!

    俺はそこまでじゃないからitmsで済ませたけど


  140. 139

    人気歌い手が歌ってるからな


  141. MステってMのステマ?



    プリプリのステマってことか


  142. スネオヘアーはアーティスト名をきれいなジャイアンヘアーにすれば売れた


  143. ガルパンはサントラ期待




  144. スネオヘヤーがなにげにショックだわ


  145. なんだジョジョOP発売してたのか、買ってこよう


  146. May'n(アオゾラ)BTOOOM! 配信限定か・・。


  147. 143

    タモリが司会の音楽番組を知らないガキ発見


  148. 光の旋律


  149. モンスーノはまだ売上出てないというのに・・・


  150. サイコパスのOPのバンドは元々人気も実力もあるんだから、ある程度売れるのは当然だろ。限定盤と通常版の2種のCDを売ってるからというのもあるだろうけど。


  151. ガルパン売れてねええええwwww

    いい歌なのになー


  152. 京アニがリトバスを作ってliaでOPすれば1位確実だったのに中2ににも負けるとかwww

    やっぱ京アニが作ってるから売れたって物かなり多いな。



    とりあえず格付け決定中ニ>京アニ


  153. DTが二位w

    俺も買ったけど江口君も神谷さんも歌上手い

    あとジョジョは店頭で見て735円と言う安さにワロタ

    で、なんとなく買ったけど一番聴いてる曲になったw






  154. ジョジョはしょせんニコ厨アニメか?



    ミクに代表される再生数()だけのニコニコ人気特有の信者の声だけデカい作品になるか



    こんな感じだと円盤もショボそう






  155. ガルパンは大ヒットアニメになれる要素をすでに逃したね…

    大ヒットアニメって曲も売れさせる力ありそうだし


  156. 中二売れてるなー


  157. ジョジョはもっと売れていい


  158. やらかん 乃木坂・ピロピロの圧倒的数字出る前に記事にするところが嫌らしいわもー


  159. 156

    ニコで流行ったもので売れたことなんてあったか?

    今日アニ作品は別だが


  160. *1 176,974 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 主題歌 福山雅治

    *2 104,180 ポケットモンスター ベストウイッシュ ED ももいろクローバーZ

    *3 102,924 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 主題歌/DOG DAYS' OP 水樹奈々

    *4 *9,1907 ねらわれた学園 主題歌 渡辺麻友

    *5 *83,673 ソードアート・オンライン OP LiSA

    *6 *82,458 モーレツ宇宙海賊 OP/ED ももいろクローバーZ

    *7 *79,505 戦姫絶唱シンフォギア OP 水樹奈々

    *8 *75,567 劇場版 BLOOD-C The Last Dark 主題歌 水樹奈々

    *9 *72,391 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 主題歌 ClariS

    10 *69,088 トータル・イクリプス OP 倖田來未


  161. 161

    SAO


  162. 人気アニメに寄生すれば売れるってクラリス姉貴が証明してくれたよね!



    まどか→偽物→もやしもんで売上落として化けの皮がパージしたもんね!



    Fate→SAOの覇権アニメに恵まれてるリサの姉貴もどうなるかな?かな?


  163. >>152

    今回のサイコパスの歌で初動自己最高記録を更新だぞ




  164. ガルパンED、ノリで買ってみたけどめっちゃいいぞ

    作品好きなら、かわいくてめちゃ楽しくて、

    すんごい幸せな気持ちになれると思うよ。



    やっぱキャストが歌ってるのはいいやね

    買ったのあいちゅーんずだけど



    これとさくら荘のEDばっか聴いてる


  165. ガルパンEDは聴いてるうちにクセになってくる

    あとカップリングの戦車道の歌がいい


  166. 162

    LiSAすげーwwwwwwwwwwwwwww

    つかSAOすげーwwwwwwwwwwwwww

    ミクとか和田とか声優よりお前が紅白出ろよwwwwwwwwwwwww


  167. テンペストEDの花澤さんはアニメ関係なくて花澤人気だけだろうな

    あのアニメにあの曲は合ってなさすぎる


  168. ジョジョは面白いと思うんだけどな

    今は需要が少ないのかね


  169. 結局水樹奈々クラス以外は

    アニメの人気によるってことだな


  170. 163

    OP流行ってねーじゃん。ニコでOP流行ってるものは大体売れないにゃるこでわかったろ


  171. 今季は、怪物くんOP(戸松) と ヨルムンOP(真音)がイイ


  172. あれ?ジョジョ曲ニコニコでミリオン再生()突破してなかったか??

    ん…この感じつい最近なんかのアニメで見た気が…


  173. 162

    ももクロ売れてんのかよ

    モーパイ信者には大不評だったのに


  174. ちょっと待て

    シドはともかくボンバーのあれをいい曲ってww


  175. 林原のシングル初動16万超えってもう誰も出来ないだろうな


  176. >>165

    てことはオリコン1位獲った時よりも枚数売れたって事か?

    タイアップ効果は凄いな…


  177. 今季だと新世界よりのEDがええ


  178. KのEDイイ曲だと思うんだけどなぁ

    アニソンだと暗い曲は売れにくいか


  179. ジョジョは買った。DTは迷ってる


  180. 3桁・・・


  181. VIP買ったけどマギのEDにはカップリングの走馬灯のが合う


  182. DTワロタwwwめっちゃ売れてるやんwww


  183. 168

    全部けいおん以下、雑魚過ぎて話しにならない


  184. 168

    奈々様に負けてるのに声優がどうとか言っちゃう池沼はお前ですか?


  185. ジョジョはOP今日の放送が最後だしあんまり積まないかも

    しかしすげー売れてるな。萌豚も腐もなくアーティスト人気もないのに

    本質のみで売れてると思う


  186. LiSAはもう多少タイアップのレベル下がっても安泰だろうなあ

    デビューしていきなりFateだったってのもそうだけどやはりガルデモから長くやってきてたのがデカいしライブでも普通にガルデモ曲やってくれるから未だ根強い

    つかSAOクラスのタイアップなんて少なくとも1年はありえないしな



    とりま次のタイアップはアニプレ関連でビビッドと予想




  187. LiSAの曲はいつもレンタルだわw

    今の人はほとんどダウンロードか未だに違法視聴なんだろうな

    ストアで買えば300円程度なのにそれすら惜しむってのは

    音楽業界全体が下火なんだろうね


  188. 水樹クラスなら曲が良くてもそうでなくても結構な数字いくだろ本人人気で




  189. マギED入ってなくて安心した、てかもう発売したん?




  190. >>178

    オリコン1位はアルバムの方


  191. マギEDはどうせ馬鹿共が大量に買ってくの確定だしいくら伸びようが勝手だがアニソンには括らないで頼むから

    タイアップにさえしなきゃボカスカ叩かれることなく平和に済んでたんだからこいつらはもう二度とアニメに関わるのやめて、いくら人気高くとも今回ばかりは批判の声の方が遥かにでかいことは糞元もアニプレも小学館も認めたほうがいいよ絶対


  192. 新世界よりのEDが最高


  193. 割れたリンゴはいつ発売すんだよ…


  194. ジョジョはCDよりダウンロードで購入してる人の方が多いんじゃね?

    出始めの時iTunesストアでトップ5に入っていたし、(今は15位くらいかな)




  195. どいつもこいつも雑魚すぎんだろ・・

     累計   初動

    191,599 (66,910) *79 Don't say “lazy”(桜高校軽音部)

    167,898 (61,608) *67 Cagayake!GIRLS(桜高校軽音部)

    148,521 (*83,400) *35 GO!GO!MANIAC(放課後ティータイム)

    130,941 (*76,558) *32 Listen!!(放課後ティータイム)

    131,709 (*85,140) *26 Utauyo!!MIRACLE(放課後ティータイム)

    136,679 (*87,397) *26 NO,Thank You!(放課後ティータイム)

    154,761 (*80,272) *46 My Soul,Your Beats!/Brave Song

    Lia/多田葵(ABのOPED)


  196. ガルパンは初期出荷すくなかったのかな?売り切れててなかなか買えなかった。

    こうゆーランキングって発売後1ヶ月は見ないとわからないんじゃないの?


  197. 197

    あぁもうこいつめんどくせぇ……


  198. ※198

    残念ながら、ほぼ初動で決まるんだわ

    じわ売れしても、せいぜい1万が関の山


  199. 俺のとこではジョジョは売り切れだった

    仕方なくアマゾンでポチったけど


  200. 197

    そんな雑魚たちじゃなく、ミリオンのアニソンだせばいいじゃんw


  201. ジャイロゼッターのは最近のマッチの曲では売れたほうなのかな?

    CD売れない時代だしギンギラギンとか愚か者とかには遠く及ばないんだろうけど


  202. ガルパンは出荷少なかったみたいだからなぁ

    発売週なのに結構探した


  203. DreamRiserはiTunesで買っちゃった。

    まあ、CDがバカ売れするアニメじゃないよ。


  204. エイルさんは最初FateとはいえEDだったから多少売れても後に大した影響及ぼすレベルにはならなかったんだろうなあ

    だからAGEでは爆死した


  205. リトバスはいい曲だがそれ故にもう聞きあきた


  206. 5年間前の曲だしな、これより前に違うバージョンいくつかでてるし。


  207. ナノさん結構売れててよかった(おれはまだ買っていないけどなw)



    さくら荘と新世界とSAOのED発売されていたらランキング上位だったろうに…



    めだか2期ED、個人的に好きだわ


  208. *12,051 *1 ジョジョ~その血の運命~ 富永TOMMY弘明 (ジョジョOP)



    これはちょっとうれしいな

    こういうアニソンアニソンしてる感じの曲も好きだから

    普通は売れないけど、アニメスタッフの愛の補正だろな


  209. ジョジョで騒ぐだけ騒いで結局買わないなんて

    薄情なやつらだなw


  210. ジョジョのOPが一番良い(買うとは言ってない)

    ってことなんだろう


  211. ジョジョ凄過ぎ

    100枚ぐらいしか売れない系なのに万とか超ヒットやん

    スタッフ大喜びだろ


  212. マッチのCMがやたら深夜アニメの間にあって不思議だったが

    まさかのアニメ主題歌だったのかよwwwww


  213. 197

    けいおん右肩してんぞ

    劇場版の主題歌は10万枚割れたしな


  214. 作曲家の人がフルで聞いてくださいって言うだけあって

    武装神姫のOPはフルがすごく良かった


  215. まだけいおんの話してる奴いるのかよ

    過去にこれだけ売れた?へーすごいね


  216. 新世界よりのEDはいいな

    DTとかジョジョのOPも好きだけど


  217. おにあいって、アニメの内容は相当クセがあるけど、OPはかなり良い曲なんだよな。

    何気に作画も良い状態で続いているみたいだし、正直言うと見ておけばよかったと思う作品。



    ・・・、OPアニメーションは・・・酷いものだがな(苦笑)


  218. 怪物くんの戸松の曲はぶっちゃけ大分好き

    後はロボノのED

    今季はこの二曲でお腹いっぱいになれる


  219. MステでDTが売れてるの知って欲しくなったけど、

    調べたら4パターンもあってちょっと萎えた。

    どうしようかな。


  220. リトバスOPはFULLよりTVサイズの方がいいってどゆこと?

    それより発売まだなサイコパスEDや新世界EDが気になる


  221. ※14



    あれがニコ歌い手に聞こえるとか耳腐ってるな

    音楽センス皆無のキモヲタの評価は怖いっすなぁ


  222. フェアリーテールはさっき死んだみたいに寝てたけど今は元気に遊んでるよ♪って歌がない、やり直せ!


  223. ジョジョのOPとかジョジョ要素しかないからじゃ

    声優がどうのとかアーティストが有名とか一切ない

    曲はジョジョでしかないからジョジョファンしか買わない


  224. 怪物くんOPがこんなに上位に来ていて驚いた。

    この曲好きな人がこんなに多かったのが嬉しい・・・もちろん買ったぞ-。


  225. ※172

    もう流行ってるか流行ってないかお前が決めたら?


  226. ・・・・餡だけごり押ししていた、ハヤテEDがランクに入ってないのは目の錯覚か?。


  227. ジョジョはYesのFragileが売れてそうな気がするがどうなんだろ


  228. もう10万近く売れるアーティストとかって

    根強いファンがいなきゃ無理でしょ



    おまえらの基準がわからんわ


  229. ガルパンはCDじゃ戦車動かないからミリオタの反応が悪かったのかねぇ


  230. どうせまた、マギEDのネガキャンしているのかと思いきや

    今回は何も書いていないな。やらおん管理人はw

    しかし、こいつ、マジでどこからか金もらっているんだなw


  231. いやカレンダーガールおすすめなんだけどなぁ


  232. ロボノのED売れてねえな。名曲だと思うんだけどなあ


  233. ジョジョ1万も売れたのか

    つか、マッチも結構売れてるんだなw


  234. ジョジョは発売から四日分の数字だし、もうちょい伸びてるだろう


  235. >やっぱシドとボンバーはつえーな・・・いい曲だから売れて当たり前だけどさ



    いやいやDTは歌詞が酷過ぎだろwwwww

    元曲の元カレ○スも相当ヤバい


  236. リトバスは京アニに完敗だなwwww

    せめてOP&EDだけは行けると思ってたけど



    リトバスとは一体何だったのか・・・


  237. 金爆は前のシングルより初動落としてるって聞いた

    やっぱり替え歌だからかな


  238. リトバス何枚目のやつだと思ってるのw


  239. けいおんってミリオンいったんだっけ?


  240. ジョジョは売切れでどこも売ってなかった。

    多分供給が間に合ってなかったんだろ。


  241. アニソンでミリオンを達成したのは一曲しか存在しません。


  242. ひだまりのCDなんか買う馬鹿いるんだネwww


  243. ジョジョ十分すごいだろww

    上位はやっぱりアニソンだからってんじゃなくてそのバンドが好きっていうファンが多いからまぁ妥当だな!



    個人的には戸松の曲がうまいとは思えないけどとても元気な曲で好き!

    というかEDの曲うれすぎwwww




  244. けいおんがいかに凄かったか改めて実感させられるな


  245. もう100万枚超えるアニソンは出ないだろうな。



    1曲しかないのは寂しいが。


  246. 今期買ったのは全部itunesで済ませたからCD売上に反映されてねーんだな

    それにしてもガルパン低い悲しい


  247. お似合いのED結構好きなんだが、流石にあんま売れんかったか


  248. ガルパンOPよりヨルムンEDは売れててなんで円盤は売れねーんだよ・・・


  249. ジョジョの人気からすればTOP取るよりTOP10内に入るくらいが良い感じな気もするな


  250. 値段が違うからだな。



    あと、同じジャンルのアニメでも暗いアニメより明るいアニメのほうが売れやすいね。(例外あり)


  251. 今まで一番売れた純アニメソングって何よ。

    キャンディキャンディ?

    ムーンライト伝説?


  252. ポケモンだな、アニソン唯一のミリオン。


  253. リトバスはアレンジでこの売り上げだから十分すごい


  254. 48

    藍井エイルは前作全然売れてねぇから地力なんて無いに等しいし、

    タイアップ効果の伸び的には秋アニメで1番だよ




  255. ガルパン

    サントラは売れるんじゃないのかな?

    作中の歌、音楽は結構良いからね



    OP+EDなど全て入りのCDを期待


  256. リトバスは

    OP+EDなど曲だけは良いからな


  257. 痛自転車w

    冬の大洗を男同士で・・

    ・・勇者かもなw
















  258. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  259. ジョジョは残当


  260. リトバスは再販物ってハンデ考えれば充分過ぎる

    普通ならランク外でもおかしく無いw


  261. アイカツのedいいよね


  262. 花澤さん、凄いな


  263. 中二とおにあいOPはいいな


  264. アーティストこんなに売れたのか

    嬉しいな


  265. くそひだまりのCD買うくらいなら金ドブに捨てるわwww


  266. 金爆かと思った。


  267. 憧れを今アッー!!!!

    掴んだアッー!!


  268. アニソンが売れるのは良いことだ


  269. まあどうせおまえらが嫌いな指望遠鏡が1番になるんだろうがな。

    「覗いてみよう指望遠鏡」・・・


  270. DTが中二病を超えた


  271. さーてEGOISTはどこまでいくかな?


  272. 中二のEDへったくそだな~と思ってたら、やっぱOP程は

    売れてないんだな。声優に歌わせてもいいけど

    声質考えて曲作れよ


  273. 今期のお気に入りは新世界よりのEDかな


  274. 275

    こんな馬鹿久々にみたな

    1周目の売り上げとしてはほぼ同じだろ


  275. ん?発売日違うの?下手糞な歌なんて一々チェックしてないから知らんよ

    じゃあ中二病はOPも初動1万くらいだったのか。しょぼ・・・


  276. 映画、TVのまで好きな曲は買った(48種)ので支持曲はみんなランクイン。

    うち武装神姫は今作中CD9種になるし&ラジオCD、BDまで全種いく。

    織田哲郎さんAZUSAさんGJ。キャストたちとイベントやってー。

    そして梶浦さんZAQさんのも沁みましたありがとう。

    Rayさん、分島花音さんも音楽性に適ってて高評買いした良曲。

    ネコこしの曲も買ったが劇場版の弁天丸船長茉莉香にまた期待。


  277. CDでも中二に負けるリトバス()

    信者涙目で敗走w


  278. May'nはコリア支持公言という

    これわ時勢下ちょっとナーな人になっちった

    なので韓系ショウビズ方々のと手持ちも併せて

    不可視境界線の彼方にあぼんしますたヤター


  279. ジョジョと中2が想像以上に売れてなくてワロタ
    こうしてみるとけいおんやABって異常だったんだね


  280. ジョジョは発売日が11月21日なんだからまだこれからだろ

    むしろこれだけ短期で上位ってまだまだ伸びるって事だろうに

    叩いてる早漏はもう少し静観してからほざけよ


  281. ※226

    要するに曲で勝負してる純正アニソンはジョジョだけって事

    歌手補正でアニメと関係ない曲と張り合えてるだけでも充分凄いと思うけどな

    もちろん売り上げもまだ伸びるだろうし


  282. 音楽コンテンツ購買形態移行が関係してるだけとか

    リトバスはキャラも歌も好き



    結城アイラ買った人いるかなsolaの曲


  283. ヨルムンは曲はいいからな!

    めだかも曲はいい!

    中身はあえていわん・・・



    しかし、ガルパンBDは売れてほしいが歌い手()のOPはガチで売れないで欲しい・・・

    あいつらが震災のとき何したか知らないやつ多いんだろうなぁ・・・

    業界もあいつのCMが他と比べたら多いし・・・


  284. リトバスOPED、itunesで売ってほしいです…


  285. ジョジョ他のCDより安かったのに(700円)

    ぜんぜん売れてねえじゃん


  286. ジョ2は原作コミック見たら画デザ最悪で浮かぶと生理的にムリキモイ




  287. アニソンはジョジョだけ?果たしてそうか?

    中二もSAOもアニソンだと思うが

    アニメ本編の内容を盛り込んだ歌詞=アニソンだろ?

    タイアップじゃなくても最低5万は売れる人じゃないと

    有名アーティストとは言えないよ



    5万ですら微妙だと思うが、昔より売れなくなってるからな・・・


  288. ジョジョ原作ファンだけど、CDも円盤も別に売れなくておk

    あんなネタに走った低予算作品、売れても売れなくてもどうでもいいよ

    まだ1週目とか、なんでそんなに売り上げ気にしてる奴がいるのか理解できん


  289. まぁ、まず円盤とか買わずにYouTubeとかニコ動で観てるからな、売上伸びねぇだろ(確信)

    それかDLしてるのだろうさ


  290. 286の米ント 氷菓・ガルパンのアーティスト



    てふてふ なにしたのです?


  291. 291>>

    激しく同意

    おまいらが曲作って歌って売ってんのかって思ふ

    そう思ってるならお前らボカロ曲1曲でも作ってみろよ☆


  292. 直前のコメントは釣りか?


  293. 293

    代々木公園チャリティーライブ騒動

    でググってみてください






  294. 出演声優の歌を本格的な歌唱力尺度でのみ評論ってのもねえ

    キャラが囀ってるイメージを楽しむだろうファンへのメッセージ想定もだめと?


  295. ジョジョとえんたーえんたーしか記憶にない。


  296. 296の米ント ンー曲は買ってないがサーセンBDキャンセルしてくる


  297. itunesで買うな。せめてCD買って落とせ。


  298. 231

    LiSAはSAOのがとうとう10万いったけど


  299. マッチの売上はジャニーズじゃないな


  300. 最近キャラソンしか知らん


  301. 297

    声優の歌唱力批判じゃなくて、曲作ってる方の批判な

    あんまり上手くない人でも可愛く聞こえる曲を作ってあげるとか

    やり方次第でもっと売れるだろうに、誰の趣味なんだか

    懐メロパクみたいの押し付けて、聞き苦しい歌作られても・・・



    菅野ようこは声質に合った曲を作るのが無茶苦茶上手いんだよな

    あの人どんなジャンルの曲でも作れて凄いわ


  302. ジョジョかと思ったら全然違った


  303. DTが2位とは驚いたwww

    特徴的(悪い意味で)な歌詞が印象に残ったのは確かだが


  304. ジョジョOPとガルパンOPEDはいいとおもったな

    イクシオンは別な意味で記憶にのこってるがうれるもんだな


  305. DTの人は元々もっと売れてたらしいぞ

    紅白に出ると聞いて、そんなメジャーな人だったのかと

    心底びっくりした


  306. >197

    ぶっちゃけ全盛期の土6と比べたらそれも十分……



    【全盛期の土6アニソン売り上げ】



     初動   累計

    *96,620 247,160 [機動戦士ガンダムSEED]INVOKE T.M.Revolution

    *50,069 371,171 [鋼の錬金術師] メリッサ ポルノグラフィティ

    *85,878 222,696 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY] PRIDE HIGH and MIGHTY COLOR




  307. 304

    了解、けっこう辛口評だけど音楽玄人?

    そうか、受容の可否には入れ込み差もあるかな、ひだまりも作曲同じ人で気持ちいい楽曲だし

    聴き手自体の能力にkwsk言及されるとつらいけど管野氏創聖の~はJAZZ派生のも含め好き

    たとえばFate空は高く・・・はブレス多すぎ感で声量ある奈々さんRayさんだったらとは思った


  308. 年越しにアニソンキングいこうか迷い中

    なんと凸守早苗役の才媛が司会だけど

    知ってる出演者が4人しかいないけど

    まだ買えるかわからないけど


  309. 結構いいと思ってたテンペストのOPって入ってないの? と思ってググったら

    アレってアルバムの曲でシングル版は出たばっかりだったのね


  310. ドラえもんとポケモンが入っていないぞ

    やりなおし




  311. 誰かリトバスの面白さを教えてくだしゃあ






  312. リトバスってつまらないよね

    エロゲギャルゲ原作の中で比べても遥かに内容薄っぺらいし

    Keyというブランドが強いだけ




  313. サイコパスのOPの時雨いいな


  314. 315

    お、おう



    最近ここにも在日のキチガイ増えたな。


  315. 中二のOP、俺の予想以上に売れてたんだなw


  316. 2週目だからな中二病OP



    中二病EDと変わらない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。