04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『ワンピース』尾田先生「朝5時に起きて深夜2時まで仕事してる。休みは無いです」

84bc5ce1.png


ネタ提供より

Rk5GU.jpg

NjG6M.jpg

df_20121129213859.jpg

   / ̄ ̄\  休み無しで毎日だぞ!できるわけがない・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ ほんと尾田先生は漫画書くの好きだな・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 休みまくってる漫画家も見習ったほうがいいね!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \ つかこんだけやってるから毎回描き込みとかがすげーのか
       /                 \ たまには手抜きのワンピも見てみたいが。。。見れないだろうなぁ
      /                    \
     / .         -──    ─-   i
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l
     ..|.          `┴—┴´  ’┴┴´  |
     |.         /          ヽ  l
   .  \.        {      八    } /
       \       `───´::::::`──’/
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \

週刊連載はまじで大変やな・・・たぶん俺がやったら1日で逃げだろうな



 

コメントを書く
  1. まるでブラック企業のようだ・・・


  2. チョンピース


  3. てめえだ冨樫コラァ!


  4. >休みまくってる漫画家も見習ったほうがいいね!

    ですね・・・w


  5. 年収31億なんだからええやん


  6. ハンタは発想や着眼点が面白いから良いんだよ




  7. アシ雇ってもそんななんだ


  8. へぇ~ さすがやな




  9. でも最近ワンピース載ってない事多いよね


  10. 大丈夫!

    俺ももう2年休み無いぞw


  11. ここで冨樫が一言


  12. ねみぃわー


  13. 冨樫はこれを見習え


  14. これ見ると秋本や荒木はすげーな


  15. 最近休載多くね?


  16. おい富樫をせめてやるなよ!


  17. 冨樫『やらかん、お前俺のことディスってんの?』


  18. すげぇ努力家なんだな


  19. 人気漫画化過労死・・・あるで


  20. 休みまくってる人間はその分収入が減るだけ

    この作家はとにかく今この漫画で稼げるだけ稼ぐんだろう


  21. 6

    税金でほとんど取られてそうだな


  22. 富樫は許してやれよ




  23. 休載しまくってるじゃん


  24. 年収億いってても、休みないんだったら使いようないよなww



    本当にマンガかって描くの好きな人が描くんだなぁ・・

    特に週刊は。


  25. そんだけ時間かけてもつまらなかったら意味が無い


  26. 尾田は遊んでないからギャグが寒いんだよ。

    ネトゲやれ!女子校生と合コンしろ!!

    あとストーリーがつまらなくなるくらいなら休載してじっくりネーム作ってくれたほうがマシなんだよ。ちゃんと寝ろ!!

    だけど、冨樫は休みすぎだ。


  27. このサイトまだあったんだ。


  28. 冨樫

    読み切りの後、本編書けよ!頼むぞ


  29. 15

    秋本はアシにやらせてる部分も多い

    しっかり管理されたスタジオ制作だからこそこち亀は休載ゼロで続いてる



    アラーキーは吸血鬼だからな…あれは人間ではない


  30. ※ニートには発言権はありません…というか○ね


  31. 稼いでも使うことがないといったとこか……


  32. ワンピース普通に休載多い気が…


  33. 富樫『尾田先生チーッス!』


  34. 悪魔の実ってやつ食ったら泳げなくなるってなんで?


  35. こち亀の休載回数

    1976~2012年  0回


  36. こんな人生で楽しいのか?


  37. 冨樫も昔はこれくらい働いてたはず・・・


  38. 富樫は最近働いてるじゃないか



    萩原ェ・・・


  39. 尾田しね


  40. このひといつやめても余裕で一生くらせるからな

    描くのが楽しくてしょうがないのか、義務感もすごいだろうな


  41. 休載してる間は映画の作業だろ


  42. 読みにくくするだけの書き込みやめればいいのに・・・








  43. いえーーい!ふたばちゃんねるのとしあきと「」見てるーーーー!!!??








  44. そんなに描いてるのに画力上達しないんだな


  45. ワンピース嫌いやけど、この記事みて尾田大先生マジリスペクトした。



    ワンピース嫌いやけどな。


  46. 休みまくってるくせに何言ってんだこいつ


  47. 未だに冨樫を富樫って書く奴が居るのか


  48. 41

    本人はワンピを遺作にするつもりだからな




  49. 「」でーーーーーっす!!!だぞ俺!!!!1!


  50. ソレであの休載の量かよ。



    掛け持ちしてたっけ




  51. 休載多いのは映画があるから…

    ファンとしてはアニメに携わるより漫画描いてほしいんだけどね。

    あとカラー扉も多いしね…

    おだっちのカラー好きだから嬉しいけど

    編集部はもうちょっと休ませてやれよとも思う。

    ある日突然ぽっくり逝っちゃいそうで恐い


  52. 睡眠時間3時間で休み無しと言っても

    他のことしながらもアイデアを考えてるとかの意味もあると思う


  53. 休載は映画の為

    よって休みじゃない


  54. 毎日3時間睡眠でメシとトイレと風呂の時間以外は仕事か・・・

    年間30億あげると言われてもお断り申し上げます




  55. 画力上達どころか下がってるよな


  56. 休載多いとか言ってる奴バカなの?



    尾田っちはむしろ休載しているときの方が取材やら何やらで忙しいのに


  57. 冨樫「ネトゲは遊びじゃねーんだよ!」


  58. 素直にすごいな

    きっと休載してても描いてるんだろうな



    でも完結しないで死なれても困るから

    適度に休みはとって欲しいわ


  59. ほんとに漫画描くの好きなだなー


  60. てかアシが仕事してるように思える箇所がないんだけど

    原稿全部尾田イズム ベタ塗りくらいか…?


  61. 尾田はフジと東映の面倒見すぎ。

    映画のシナリオくらいアニメ制作側に描かせろ。

    尾田は出来たモンにアレはダメコレはダメ言ってるだけでいいから。


  62. これで映画にも関わってるし

    ほんとに過労死しかねんな


  63. あんな汚なくて読みにくい漫画そうないな


  64. 冨樫はこれの1%でも見習ってみろヤ!T


  65. 尾田もっとシンプルな絵にした方がいいと思うよ

    初期の頃みたいなの

    そしたらもちっと楽になるんじゃね?


  66. よっぽど好きじゃないとこうは出来ない。大人になっても好きなことに全力で打ち込めるってなかなかできることじゃない。いやはやすごいじゃん!


  67. 尾田はもうちょい省略の美を学んでくれ

    初期のほうが上手かったってどういうことだ


  68. 57

    尾田っちwwwきめぇ


  69. 休載=休み・サボリ

    とか思ってるバカが今の時代にもいるんだな

    ストックが1を下回ったら休載するんだよ

    休載中、作家はストックをためる為に必死に仕事してる


  70. 68

    いや画力はさすがに今の方が上だけろ、今は描き込みすぎだわなw


  71. やっぱり最高の勝ち組は高橋和樹だな


  72. ラノベ作家より漫画家の方が

    絶対仕事量ヤバいよな


  73. 冨樫は尾田の爪の垢煎じて飲めw

    ついでにオサレ師匠もちょっと飲めw


  74. 冨樫も遙か昔はこれぐらい働いてたんだぜ?

    でもある日このような生活に耐えられなくなって一度壊れた

    そして現在のペースになったのだ


  75. 命削ってるなぁw


  76. 今は映画に追われてるからだろうけど、映画に限らず

    尾田が休載するのはTV含むアニメ関係etcのチェックに

    追われてる時だとかどっかのインタビューで読んだ気が


  77. >57

    そもそも取材なんてしてんのかwww

    休載するならもっとマシな内容にしてほしい


  78. 描きこみすぎで見づらいんだよなあ

    もう少し休んでもいいんじゃ


  79. 最終回を墓に持ってくのは勘弁


  80. カラーの仕事とか年間にどんだけやってるんだろうなこの人

    考えたら化け物だわ


  81. まあそれだけ漫画に命かけてるって事だろうが

    労働時間は盛ってるだろ


  82. 一度描きこんだからもう妥協できなくなってそうだね

    更に向上心もあるから余計と手に負えない状況になってるんだろう


  83. 儲かってるから美談になりえるんだろうけど、単に仕事以外楽しみや趣味がないだけでしょ


  84. 81



    俺なんざ1枚イラスト描いて色塗るのに一ケ月は掛かるwww


  85. んであの体たらくか


  86. 休める日がないくらいならまだいいけど、毎日6時間くらいは寝るようにして欲しいけどな

    ワンピは特に好きじゃないけど、トップ漫画家の労働条件がこの過酷さってのは業界にとって良い事じゃないと思う


  87. こういうインタビュー?みたいな仕事入れるから寝る時間も無くなるんじゃないの


  88. 人間って1日3時間睡眠がフツーになっても生きられるんですね

    毎日これってツライなあ




  89. いや、もう休んでエエから!! 見てないしw


  90. 82

    これは盛ってないと思うぞ

    漫画描くのってめっちゃ時間かかる


  91. そういう勤勉な所は見習わなくちゃな

    いや、仕事が楽しい趣味なんだろうね


  92. 一番理想的なのはやはりジョジョの作者の生活リズムだろうな

    あれを見習うべき


  93. バスタードの萩原やFSSの某に比べたら冨樫は十分働いてるだろ


  94. 86

    体たらくも何もずっと日本一だろw


  95. ギャグ寒いよなこのマンガ


  96. 82

    おまえ漫画舐めてんだろ?


  97. ※75

    休載ってよく叩かれるが

    漫画家、特に週刊レベルなんて本当に893職業だもんな

    精神病む奴の割合がとんでもなくでかい



    そりゃ真面目にやってる作家のが多いんだから休載を責めるなとは言わんが

    休む作家を叩く気には俺はなれんな

    休んだ結果どうなるかも自業自得でやってるんだし


  98. 93



    吸血鬼は参考にならんw


  99. 酸素カプセル使えば

    1日3時間睡眠でもいけるか。いやでもやっぱキツイな


  100. アシスタントいてそんな時間まで漫画描いてるのか・・・






  101. ジャンプはワンピだけじゃないから別に終わってもかまわないぜ!


  102. こりゃ還暦は迎えられんわ


  103. 超超超金持ちでも妥協なしか・・・・


  104. 休まずに働いてる割に、どんどん面白くなくなっていく最近のワンピ


  105. それでも漫画家の急死ってあんま聞かないよなラノベ作家よりケアが行き届いてるのか?


  106. 終わっても終わっても困らないよ。


  107. 死ぬぞ


  108. 104

    バクマンで「週刊連載の漫画家は金稼いでも使う暇無い」とか言ってたが本当だな


  109. イソガシイイソガシイ言うアニメーターは

    少しは尾田先生見習えや!

    撒きなおしとか許されんぞ!


  110. 日給850万くらいかwww


  111. ナポレオン戦争


  112. 97

    何でお前が偉そうに言ってんのwwww


  113. 省略しろと言うが鰤みたいに大ゴマ白背景見開き連発も困るけどな!



    初期くらいにして尾田!


  114. 無駄に長いだけだ終われば解決。


  115. 冨樫は本当に勝ち組


  116. すげえ・・・


  117. たぶんこの人は妥協はしないタチなんだろ

    良くも悪くも


  118. 尾田がんばれ

    ずっと応援してる


  119. マンネリしてるしもう飽きた。


  120. 定期的に1週か2週休みやれよ編集部w

    それくらい許されるだろwジャンプ貢献度的にw


  121. 単純に尊敬するし、そんだけ漫画(仕事)に打ち込めるのも羨ましい。



    本当に描くことが好きなんだなぁと思う。



    しかし6時間は寝て欲しいなぁ


  122. さすがに誇張だろ 本当なら死ぬだろ リアルに




  123. 取材がどうとかで休む自体おかしい


  124. 鳥山明は週二日制だったみたいだな

    集中する分仕事日の日程も壮絶だったらしいけど




  125. 本当に好きなやつじゃないとできんよこんな仕事


  126. 川上「休まないと体に毒だよ?」




  127. ジャンプはるろ剣以降見てないな。


  128. それだけの軟禁状態で働いても

    ただ売れるだけの漫画しか描けないのか




  129. ※121

    やっぱりというかなんというか、ワンピが休むと本誌売り上げがガクンと落ちるんだそうな

    でもこのままだと最終回前にマジで死にそうだなぁ


  130. さすがに効率悪いだろ


  131. >>110

    1日12時間以上黙々と作画できるメーターが

    どのくらいいるんだろうね?


  132. 尾田しね

    ずっと願ってる


  133. 個人事業者は当たり前



    豆腐屋さんもパン屋さんも生地屋さんでも同じこと

    朝から晩まで働き、休み無し

    代わりの居ない仕事の証


  134. 3時間睡眠とか死ぬだろ


  135. 俺だったら10億もたまったらもう遊んで暮らす

    まあそれだけ漫画書くのが好きなんだろうね




  136. 長く続けていたら劣化するだけかも


  137. 123

    誇張しても尾田になんの益もないだろうよ

    つーかずっと漫画業界で一位突っ走ってるのに今更誇張するもクソもないw


  138. 冨樫は見習えよ


  139. 手抜けない性格なんだろ。

    大変だなあ


  140. 週刊連載してる人皆こんな感じよね・・・


  141. 6

    いくら金持ってても馬車馬状態で使う暇もねーなw


  142. 飽きた


  143. そこまで望んでないし


  144. 文章から鬱病臭がする


  145. イラっとくるぜ!


  146. ワンピを遺作にする気かよ

    尾田の別の漫画読んでみたいんだけどな

    にしても週刊の漫画家さんは命削ってるなほんと


  147. 年収30億でもこれじゃなぁ・・・

    奥さんや子供はいいだろうけど・・・

    10億でいいから週休2日といかないのが辛いねぇ


  148. 面白いかどうかは別として、尾田は漫画に対する姿勢は真剣そのものだから嫌いではない

    つーかルーキー集合から戦争まで文句なく面白かったからまだ期待してる


  149. いい時に辞めるのも美学。 




  150. 正直もうお腹いっぱいだわ。


  151. 常人の感覚では理解できない域だな


  152. 3時間とか死ぬぞ


  153. 1日18時間、350日働いて、年間6300時間労働。

    普通人の2~3倍働いてるな。

    まあ、労働と言うより、

    読書やテレビ観る事と同じ感じなんだろうな。




  154. 151

    今尾田が辞めるって言ったら編集部大騒動だろうなw

    鳥山がDB描くのもう嫌だって言いだした時は関係各社の偉いさん交えての大会議になったらしいが同じ事になりそうw


  155. 書き込み少し減らせばもっと寝れるんじゃないの?

    今の絵、ちょっとごちゃごちゃしてるから書き込み少し減らすくらいでちょうど良い気がするが。



    つうかそんなスケジュールじゃあと10年くらいで死ぬんじゃねえか…?




  156. 無理せずにそろそろ連載たたんでもいいのよ?

    もう一生家族遊んで暮らせるだろ



    と思ったけどやっぱ集英社にアニメ会社に映画会社にが終わらせてくれないのか


  157. 漫画を描くのが好きなんでしょ

    何十億も儲かるんだから、そりゃやるでしょ

    適当なところでリタイアして、あとは遊んで暮らせばええやん



    ワーキングプアなんか働いても働いても、

    月に20万円がやっとだぞ



    金持ちに甘すぎんだよ もっと税金とれや

    富裕税を作れ


  158. 病気になりそうだわ



    第一ずっとイスに座ってると心臓に負担かかりそう


  159. ワンピースは辞めさせてもらえんだろ。


  160. 新妻エイジみたいな奴現実にいるわけねーとか思ったらマジいるんだな


  161. いくら金を持っていても使うことができない(使う時間が無い)人間は

    果たして金持ちといえるのだろうか?


  162. 映画の方にも顔出してんだろ?

    ほんと過労死しそうだな


  163. ※153



    神様こと手塚治虫の労働時間の逸話も聞くだけで頭痛くなってくるぞw




  164. 連載以外の余計な仕事多すぎるんだよ。後本編以外にも山程あるカラーの仕事


  165. マガジンの方の尾田は確かRAVEの頃から一度も休載したことないらしい

    マジ週刊連載は鋼の精神がないとできんな




  166. ワンピはもう正直もうピーク過ぎている。世間もそんな望んでないからさほど困らないと思うよ


  167. >>165

    あの先生はむしろ修羅場を楽しんでいた節がある。

    入院しても漫画を描いてさらに死ぬ直前になっても仕事をしたい(漫画を描きたいと)

    言っていたらしいから

    もう人間とは別の文字どおり神様。




  168. 他の作家にもっと負担かけてもいいと思う





    とりあえずお前だ冨樫


  169. っべー。3時間しか寝てないわーwww



    キャラがみんな死んだような表情してる理由がわかった。




  170. オサレ先生みたく手抜けばいいのに


  171. この記事はくせえゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ


  172. ワンピは好きだし凄いとも思うけど

    一週間分の原稿をアシつかって書いてもそんなに掛かるのか?

    映画とかで忙しい時期じゃなければもう少し休めそうな気がするけど・・・




  173. ぶっちゃけそこまで続けて欲しいとも思わんわー 


  174. 週刊連載の漫画家は才能はもちろん鋼のメンタルが無いとやっていけないって事だな


  175. こち亀も休んでないと聞くが秋元最近はあんまり苦労話してないな

    昔は作中に自分出してまで愚痴ってたのに


  176. 岸本も描き込み凄いよな


  177. 連載の仕事だけじゃねーだろw


  178. 金持ち以外の一般人は、共産党に投票しておけばいいんだよ

    大企業と金持ちに甘過ぎるんだよ、今の日本は

    マスゴミに洗脳されてる情弱ばかりだから、

    どうせ今回の選挙もなんも変わらんだろうがな

    そうして、また自分の首を絞め続けることになる

     次は、消費税率を15%か20%に上げるだろう


  179. 177

    ガッカリさせたら悪いんだけど

    今の秋元は完全分業制だから苦労してないんだわ

    ネタ、作画も半分以上アシ頼み



    100巻以降で両津がキグルミ着たりしてして顔ほとんど出さない回とかよくあるだろ

    ああいうのはアシの回


  180. 秋山先生は「基本無理はしない先生」で、取材も徹底的にやっている。

    締め切りまでに間に合わせる派の1人。

    尾田先生は…わからないか…


  181. 169

    それはもう名誉とか金銭とか仕事とかじゃなく

    漫画を描くこと自体が楽しくて楽しくて仕方ないんだろうなぁ



    俺らがネットやらアニメやら漫画やら見て息抜きしてる感覚で

    漫画の創作そのものが本人にとっては娯楽で生きがいなんだろう


  182. 181

    あー、あのマネキンみたいなモブが出だしてからそんな感じだな・・・

    あと両津の性格とか趣味嗜好とか変わったよね


  183. ジャンプはもう別の作品を押してほしいね 最近マンネリしてる




  184. 鳥山は毎週1日半くらいで全部描いてて後はずっとプラモ組み立ててたんだっけか


  185. 本当に寝ないで頑張れる人ってすげーよな

    俺三時間だけ寝て朝一でやろう!って思っても昼の3時とかに起きるもんな

    くそだわ


  186. 休みが多いのはアニメ劇場版やってるからだろ。

    でも健康を害しかねないから無理せず休んだりしてちゃんと完結させてほしいわ


  187. ホントに過労死しそうで心配だわ


  188. 185

    期待の新連載!

    なら山ほど出してんだけどなぁ…うん




  189. ※174

    1週間7日しかないってあっという間だぞ

    その7日間に約20ページ分のネタ出しネームペン入れ

    仕上げ背景はアシに任せたとしても、毎週どんな作家だって崖っぷち

    アラーキーみたいなのは例外中の例外


  190. 太るぞ尾田


  191. 休みたければ何のゆかりもない地方のお土産のデザインして金儲けしなきゃいい話


  192. 大ヒットってなかなか出てこないよね

    最近だとトリコが良い線行ってるのか?


  193. その生活は死ぬ


  194. フジのゴリ押しでもうお腹がいっぱいだよ。

    十分稼いだしもう引退してもいいぞよ

    さすがにあと10年とかはこっちもキツい


  195. 今考えると黄金期ほどではなくともナルトとブリーチが前に出てた頃は安定してたのか


  196. 最近読んでないけどワンピ終わったって聞いたらそれはそれで寂しいんだろうな


  197. 鰤はもう…ナルトはなんだかんだであと1年は続くんだって?


  198. さっさと終われ紙資源の無駄


  199. 時間掛けてる割にはワンピつまらんよな

    休んで少しはアイデア捻ったらどうだ


  200. 197

    ワンピ、ナルト、ブリーチ、銀魂、デスノ、ネウロ

    なかなかの布陣だったと思う


  201. やはり、富樫先日みたいに少しは休養した方が良いのでは…。

    「バクマン」でも、漫画家は博打みたいな物と言及しているけど、どんなに大金持ちになろうと、過労死しては本末転倒だよ。


  202. エジソンかいお前は


  203. ゆでたまご

    「キン肉マンのアニメがやっていたころは月に一日しか外出できませんでした」

    水木しげる

    「仕事中窓の外の柿の木を数秒眺めることが唯一の娯楽だった。」



    売れている漫画家の余暇なんてこんな物。

    金なんて持っていても使う暇なんて全くない。


  204. 202

    アイシールドも入れたげて!


  205. 秋本や荒木のように生活のリズムを崩さずに仕事してる方が効率いいだろ

    はっきり言って3時間睡眠なんて集中力や記憶力が散漫になって

    まともに生活できないよ




  206. ドラゴンボールの末期を無理やり伸ばしてるみたい。


  207. アイシ懐かしいなwww


  208. 尾田って確かヘビースモーカーだろ

    体系もデブだし

    それでこの睡眠時間とかいつか死ぬだろ




  209. そろそろ飽きもきてる。引き際も大事だね


  210. 過労死しないか心配だわ

    さすがにあんなに引き伸ばしたんだから未完で終わらせないでくれ


  211. 207

    秋元は切羽つまってた頃の方が面白かったわ

    なんだよ今のアシの息のかかったオタクの両津は

    信者が好きなのはマニアの両津なんだよ!


  212. そりゃ2ちゃんで受けない筈だわ尾田

    冨樫なんて大人気だぞwwwww


  213. 48時間中に7時間以下の睡眠が致死ライン…ギリギリだな


  214. 201

    面白さは数字が証明してますが

    お前の眼は本当に節穴だな


  215. ※214

    最近はそうでもない

    蟻編のラストから冷めた奴も多い




  216. 冨樫はもういいわ

    王。も結局バラの空爆で良かったじゃんな終わり方だったし


  217. 休載あっても作者に休みは無いって事か

    アニメ映画ゲームにも関わってるし、フェアリーテイルも頑張ってるし


  218. 尾田は漫画以外にも映画の事考えたり、なんかのパッケージの仕事だったりいろいろやってるだろ。休載してるから休んでるとか言ってる奴なんなの?人気があるからこそ他にもいろいろ仕事がくるんだろが。


  219. 尾田はすぐ調子こいて嘘つくからなあ

    全くの休みなしで3時間睡眠で起きてる間激務とか物理的に死ぬっつーの馬鹿

    ドン!!で何とかしてんのか?www


  220. 俺もハンタはゴンがノーリスクで元気になって戻ってきて萎えたw


  221. 言うだけなら無料




  222. 意外に終わってもそんなに嫌でもないしなー

    むしろ今でも長過ぎるかもね正直


  223. 222

    キルアんちの使用人死んだじゃん

    ゴトーさんだっけ?


  224. 例え今日連載終了したとしても一生食っていけるだけ稼げたから出来るんだろうな。

    これが、ちょっとマイナー雑誌で打ち切りギリギリラインを行ったり来たりしてるような漫画家だったら確実に体か心のどっちかがぶっ壊れるぞ


  225. すごいなぁ

    ジャンプ編集部はあんまり無理させんなよ


  226. 221

    お前じゃあるまいしw

    結果出しまくってる尾田が労働時間に関して嘘ついてなんか得があるのか?www




  227. フェアリーテイルはワンピほど人気がないから他に仕事が来ず毎週漫画描いてるだけだろ。


  228. ああ全く学や教養、他の作品に触れる暇がないのか

    だからあんな低脳丸出しのゴミ漫画を自信満々に描いちゃうんだなあ

    映画だけでも見る時間あれば違うだろうに


  229. 225

    どうでもいいわそんな脇役


  230. さすがに編集部休ませてやれよ。今尾田倒れたら本誌が死ぬぞw


  231. 何かいてあるかわからないからワンピースはとばしてる


  232. 少なくとも才能を持っていて

    この努力・・・

    毎日ネットやってオカズ探して果ててるクソニー共とは

    天と地の差だな。






  233. ヘキサゴンと共に終わればよかったかもね。熱は正直もうない


  234. 倒れるわけないだろ

    実際はサバ読んで5時間は寝てるし漫画もアシスタント任せの部分が多い

    本当に顔色やばかったら俺達だってほっとかねえよ


  235. 荒木飛呂彦も週休二日でやってるんじゃなかったっけな?

    船越英一郎がMCの番組でインタビューされて、そう答えてたと思う



    忙しい時期はあっても、こんな尾田みたいな不健康な生活とは無縁のはずよ




  236. スーパー食いしん坊懐かしいw




  237. 冨樫仕事しろwww




  238. >>234 あんま説得力ないよ


  239. というか「ネットの評判」なんぞ糞の役にも立たん的な事をネウロの松井せんせーがだな・・・w

    殺せんせーアニメ化しないかな


  240. >230

    人間には好みがいろいろあるって知ってた?自分の好みでない人・物が自分以上に世間で評価されているとそれが理解出来なくて嫉妬から誹謗中傷するんだとさ。

    お前中心に世界は回ってないんだよ。




  241. 俺なら一週間でギブアップだわ

    たぶん頭痛で一日寝込む


  242. 238



    どうせふたばちゃんねるから拾ってきた画像だろ

    やら管はスーパー食いしん坊読んだことも無いだろうよww


  243. 編集部もかなり激務でなかなか寝れないだろ


  244. 244

    魂賭けてもいいけど確実にmayから拾ってきた画像w


  245. 稼いだから若手に道ってやれ。いつかは終わるんだし。


  246. >230

    で、そんなお前は一体何億円稼いでいるんだ?


  247. そろそろ連載やめて優雅に過ごしたらどうか


  248. 247

    編集部が許さんのだと思う

    ソースはドラゴンボールやめたいやめたいずっと言ってた鳥山明


  249. おかげで鳥山は「DB嫌い」まで言うからなw


  250. タイガーウッズは年間100億円稼ぎ続けてるらしいな


  251. ※245

    雇われリーマン(最近じゃ編集も派遣だが)と成功したクリエイター稼業の

    人間のストレスの掛かり方は全然違うから、同列にはできんよ。


  252. 集英社もそろそろ考えてもいいと思う。


  253. 「朝5時に起きて深夜2時まで2chしてる。休みは無いです」


  254. 昼過ぎに出社してきて5時に帰るリーマン編集部の連中が激務だったとは驚きだ


  255. 外に出ていろいろ見るだけでも

    アイデアのヒントを掴める

    環境を変えると脳が活性化するからね



    家族のためにも月に1回休むなどした方が

    良い作品ができると思うよ


  256. ブウ編と同じ状態。


  257. 尾田自身はワンピは5年で終わらせたかったらしいが・・・まー許されないんだろうね集英社的に


  258. つかさ



    尾田さんが過労でぶっ倒れたら



    責任取れよ?集英社さんよぉ?


  259. 期待の新連載!なら山のように出てきてるじゃん

    ほとんどが10週打ち切りなだけでw


  260. ぶっ続けでマンガを描いてる訳ねぇだろ

    昼間に仮眠くらいすんだろ

    アシスタントに支持したりするから長い時間眠れないだけ、アシスタントの仕事待ちの時に眠けりゃ寝てるだろうよ


  261. 漫画で成功するには、ここまでやる覚悟がないとダメなんだろうな。


  262. お前らは売れてる物を叩く使命でもあるのかよw

    そんなことしても世間には全く影響ないぞっ☆




  263. 集英社も悪い体質だな。昔から稼いで引き伸ばし作戦。のっかるフジテレビもねぇ~~


  264. ※262

    仮眠取れるならイケるイケる!とか手塚治虫かお前はっ!


  265. 仮眠で疲れは取れんよなあ


  266. 暗殺教室って1話目はフーンって感じでそれ以降まともに読んだことないけど、面白いの?

    ここにファンどんだけいるんだ?


  267. 確かに古い体質だな。昔だがと今ではそもそも時代が違う


  268. ここまでしてもきちんと睡眠を取って仕事して

    空いた時間でオタク道を邁進する庵野のエヴァQに勝てないんだよな

    悲しいけど才能の差ってことなのか


  269. 売れても売れなくても好きでないとやれない仕事だな漫画家

    俺には到底無理だわ


  270. でもワンピが5年で終わったら終わったで、もっと伸ばせよってなるよな。


  271. 自分が手動かすの遅いから悪いんだろ



    労働時間の長さをアピールする奴は仕事が遅いだけ


  272. もうそろそろワンピース完結させて、残りの時間全部家族サービスに費やした方がいい。

    仕事に忙殺されると、子供が離れていく時に後悔ばかりが残るぞ。


  273. ファンというかコンビニで1巻買っただけだが最初の設定だけで全然面白くねーよ>暗殺教室

    少なくとも1話がふーんなら読む価値はない




  274. 世間はそこまで望んでいないよ。

    休んでもいいと思うぜ


  275. 273

    ブラック企業の社長みたいな事を言うなお前wwww


  276. 273

    それなんてブラック企業の言い分?


  277. それでも時給換算で漫画アニメ業界で勝てる人間はいない


  278. >273

    尾田の仕事の料を完璧に把握してから言えw


  279. 268

    面白いよ

    大ヒットはしないだろうけど






  280. 268

    ネウロ期待したら肩透かし食らうと思う、今のところはね。

    まぁ面白い方だとは思うよ。


  281. 鳥○「尾田君もネームの段階で下書き完成させとけば早くできるのに」


  282. 自分が手動かすの遅いだけだろ


  283. 黄金期の時が一番活気あったなージャンプも


  284. 富樫の悪口はそこまでだ!


  285. 富樫は尾田の半分・・・いや、1/4でいいから仕事しろ


  286. >273

    教育力がない上司の常套句だなw


  287. おいっ!冨樫は関係ないだろっ!


  288. 鰤もナルトも終わりに向かってるのにワンピは終わりが見えんなw


  289. 冨樫「朝5時に起きて深夜2時までネトゲしてる。休みはないです」


  290. >273

    そういう奴は上司としての本分を一から勉強しろって事だな。


  291. 集英社とフジテレビの古い体質。押して押してのっかれー


  292. 手動かすのが遅い自分が悪いんだろ


  293. 元々ワンピはジャンプでも巻頭カラーや表紙とか人一倍描かされてるのに映画とか他の仕事も入れてるんだからな

    きつすぎる


  294. そんな生活してたらガリガリになりそうなもんだがね


  295. >281、282

    今のとこ中堅ってところか。ジャンプって結局バトルなのかね。

    次看板取れるようなバトルっていったら何なのかね~。


  296. ワンピのおもしろさは置いといて、これだけ描いてるのはすごいよね



    秋元の方が化物だが








  297. 金持ちの心配してる場合でもないんだがね??


  298. 俺の金と時間あげる。


  299. >295

    それ言いたいだけだろwww


  300. アンチはこの人の半分も努力してないだろ


  301. >299

    秋元は基本漫画だけじゃね?

    尾田は後カラーや映画や商品のイラストとか比べたら仕事量全然違うと思うな。たぶん




  302. >>300 趣味もあるだろう。俺は睡眠不足で低賃金


  303. 自分が手動かすの遅いから悪いんだろ

    労働時間の長さをアピールする奴は仕事が遅いだけ


  304. 睡眠時間削ると寿命も縮まるぞ

    てかお金がいくらあっても使う時間すらなさそうだな


  305. ぐっちゃぐちゃな書き込みなんかいらねー


  306. 尾田の株買って、還元されるとかねーかなw


  307. 273の人気に嫉妬w



    でもその論理はちゃんとした企業のリーマンにしか通用しないぜ



    クリエイターなら時間が許す可能な限り手を加えたい

    って思うのは自然な流れ



    まあ手を抜くのにがんばる作家もいるけどなw


  308. 人間を超越しとるがな・・・


  309. でもやっぱり尾田は鳥山の事尊敬してるんだなあ・・・



    何かネットで鳥山と尾田を対立させたがってる奴らいるけど

    尾田本人が慕ってるから何も意味ないよねw



    しかし、十年間以上トップ走ってる漫画家は辛いねえ、まあ好きだから漫画描いてんだろうが

    体調崩さない様に頑張って欲しいね






  310. もうちと線のかずを減らしたほうがいいんじゃないか

    ナルトと足して2で割ったくらいに


  311. 冨樫ってちゃんと働いてたらハンタ何巻くらいだったんだろう


  312. 多少の誇張はあっても、あれだけの描き込みを見れば作画に

    膨大な時間を費やしてるのは間違いない



    体壊す前に今のリズムを変えて欲しいが、ムリなんだろうな

    マグロと同じ、止まったら生きていられない体なのかも


  313. さっきから社畜根性丸出しで噛みついてる恥ずかしい子がいるな


  314. >306

    お前が上司の奴は可哀想だなw部下の教育をするのが上司の努め、ろくに教育について学ばず部下のせいにしている時点でお前は無能w仕事が出来るのと仕事を教えるのは別問題だってわかってる??w




  315. 自分の生活の心配しようぜ。


  316. 書き込みなんてアシスタントが頑張ってんに決まってんだろ

    先生はイスにすわってアイディアが出るまで鼻糞ほじってんだよ


  317. ワンピ関連のものとか漫画だけじゃないだろうし



    体壊さない様にして欲しいね






  318. 318 そだね


  319. 尾田が閉め切りギリギリまで手加えたい一作入魂タイプだからな

    筆が遅いから~ってのは違う


  320. 一生遊んで暮らせる金があるのによう頑張るわ


  321. どうでもいい


  322. やらおんだって24時間休まず更新してるように見えるが。


  323. まあアシスタントを鍛え上げて自分のコピーを作るってのも

    ひとつの手段だよな



    物語が軌道に乗ってたらアイデアも編集部に考えてもらえばある程度いけそうだし



    そしたら作者は旅行し放題!

    ・・・ってなったら楽なんだろうけどなあw


  324. 306

    お前に任された部下はお前の無能っぷりに呆れているだろうw


  325. >>325 伊藤込みであと二人いるみたい。八時間交代シフト


  326. 集英社を恨んでる暇があるんなら手を動かせよ、手を


  327. ブラック企業は自己中の集まりw


  328. 俺ならここまで稼いだらさっさと終わらせるか冨樫状態になるな

    マンガ描くこと自体が好きなんだろうな

    ある意味羨ましい


  329. やらおんは他人のネタ拾ってるだけだから創作と比べちゃダメだよ…



    雲やらモブやら煙やら、動いているものは全部自分で描いてるって言ってたな

    建物などの背景、ベタ、トーン、集中線だけがアシだと思う。



    作画だけに時間かかってるわけじゃないし

    むしろネームのほうが大変だろうな


  330. その割には話の中身がどんどんすっかすかかになっていくがな

    引き延ばしもひでぇし


  331. ごちゃごちゃして見辛いから休憩しながらシンプルな絵を描いてくれ。

    鳥山先生を尊敬してるならあれぐらいバランスで余白があると読みやすい。


  332. お、おう


  333. 書き込みはすごいけど話が致命的に面白くなくなったのはなんでだ

    もっと寝ろよ


  334. 自分が手を動かすのが遅いから悪い


  335. ワンピは別に好きでもなんでもないが

    集英社もあんまり頼って酷使してるとそのうち作者倒れるんじゃないか?

    もうあんま若くないだろ作者


  336. 尾田と富樫が合体すればちょうど良いんじゃねw


  337. 手と頭を動かすのが遅いとからこうなるんだよ

    集英社のせいにすんなよクズが


  338. 結局とがしが休みまくっているのは つまらないとバカにされるのが怖いから

    無理やり休載して必死でネタ考えているの?


  339. ま、それに見合うお金もらってるからな


  340. 一人よがりだもんなこいつの漫画

    アイディアが枯渇してるのが良く分かる


  341. >>>337

    あなた様はそんなに仕事が出来る人なのですか!失礼しました!

    勿論ご自分で企業されたんですよね!で、今一体何億何十億稼がれているのですか?




  342. あれだけ休載してて休みなしはうそくせー


  343. こんなこと言ってる暇あるなら手動かせばいいのに


  344. BTOOOMの記事マダー?


  345. イラネ


  346. 尾田は漫画以外にも映画の事考えたり、なんかのパッケージの仕事だったりいろいろやってるだろ。休載してるから休んでるとか言ってる奴なんなの?人気があるからこそ他にもいろいろ仕事がくるんだろが。






  347. 俺ならこんなこと呟いてる間に手動かすけどなぁ…


  348. アシもこんな長時間だったらすぐ辞めちゃうな   


  349. インタビューも仕事だろw


  350. 人気作家はカラーページの仕事も多いだろうからてーへんですな

    尾田の場合特に凝るし


  351. 描き込みすぎて見辛いからシンプルにしてくれと言って

    シンプルにしたらしたらで何手を抜いてんだというんだろお前らw




  352.  フジ社長 視聴率改善に手応え


  353. 尾田アンチは嫉妬まみれだなwww自分にないものを持ってるのが羨ましいんだねwwwよしよし


  354. 一途に仕事に向かう姿は美しい…美しいが、そこまで脇目を振らないのは、それはそれで問題な気も…。

    作風が時代と合致している時はそれでいいが、一度波に乗り遅れたら、どうにもならない状態になるような…。

    まあ、死ぬほど稼いだろうから、ワンピ終了→即漫画家引退、でも問題ないんだろけどねえ。


  355. 死なないでくれよ?


  356. 冒険ものなんだから休みとって旅行とか行ったほうがインスピレーション湧くと思うんだけど、週刊だから無理か


  357. ヘタクソな絵でゴリ押しする漫画


  358. いや、だから、作品がダメなんだろ。

    思いつきで書くなよ。


  359. 仕事遅っ


  360. 最近はみてない


  361. 荒木って休まず次の部に入るってありえないよな

    たとえば3部ならエジプトに取材行くわけだし

    しかも徹夜とか一切ないんだろ

    化け物だよ

    ただでさえ他の漫画より書き込み多いのに


  362. ほんますごいな・・!


  363. 誹謗中傷する奴って甲斐性なしな人間て大学の心理学教授言ってたな。


  364. いや休みまくってるやん

    管理人ジャンプ読んてないだろ


  365. こんなん死ぬ


  366. これマジで連載中に過労死ってなるんじゃない?




  367. ゴリゴリ ガリゴリ


  368. もうゴールしてもいいんじゃない


  369. >367

    映画や商品のイラストのデザイン、いろんな所からの取材とか他の漫画家より仕事が半端なく多いらしいぞ。


  370. >でも最近ワンピース載ってない事多いよね

    尾田がぶっ壊れないように編集が休ませてるらしいぞ


  371. こんなの人間の生き方じゃない


  372. まあ、ずっと書き続けてるわけじゃないだろ。

    ネームを考えてる時間とかも入ってるんだろうし


  373. 休載多くても休みなしとはこれいかに


  374. やらかんは逃げるより先に週刊連載のストレスで激しく禿げ上がりそうだなww


  375. ワンピースは休載するがフェアリーテイルは休載しないとか言ってる奴馬鹿かw

    尾田は漫画以外にもクソ程仕事があるんだ。人気があるからこそだ。


  376. ホライゾンの作者も一日三時間睡眠なんやで




  377. もう満腹です。


  378. 自分が手動かすの遅いから悪いんだろ

    労働時間の長さをアピールする奴は仕事が遅いだけ




  379. ジャンプの高給取りは若手のお荷物。


  380. 鳥山なんて今漫画描いてないのにイラストとか企画に携わったり仕事あんのに、尾田はそれプラス週刊漫画。こりゃ死ぬぞ。仕事遅いとか言ってる能なし甲斐性なしは消えろ。


  381. 創作は早く手を動かせば済む仕事じゃないので


  382. 381

    仕事出来ない人間がよくいう言葉だなwww


  383. この記事で分かること:尾田は仕事が遅い


  384. >休みまくってる漫画家も見習ったほうがいいね!



    仕事もしてない管理人が何言ってんだ


  385. >386

    お前は頭が悪い


  386. 辞め時も見習った方がいいぞ。


  387. ※386

    あなたが仕事早いっていうなら漫画家なれば?稼げるのに。出来るのにやらないって事は頭が悪い証拠だよ?


  388. こいつ仕事おっせーんだろうな…

    うちの会社なら即日クビだと思う


  389. ドラゴンボール描いてた時の鳥山は週休5日、アシも1人

    おそらくジャンプの歴史の中で一番労力かけてない漫画家

    まあドクタースランプの時は地獄だったらしいけどw




  390. 386

    何かと批判して優越感に浸ろうとしてる人間は、普段評価されない人間だから。

    批判ばっかしてる間は評価されない。褒める事を知るべき。相手を褒めれば褒め返してくれ、そこから自信が付き評価される人間になっていく。


  391. >391

    お前でも入れるような会社と漫画家の仕事を一緒にするな能なし。


  392. 忙しいからギャグが寒いのか。


  393. 恨むなら会社でも職種でもなく自分の手の遅さだけにしろよ


  394. >396

    経験した事のない仕事の容量知った風に語るな能なし。

    お前が仕事出来る評価されている人間ならそんな事は言わなーよ。


  395. 俺なんか働いたこと無いのにズーーーーっと働いてるんだな

    すごいね尊敬する


  396. ※396

    漫画はノルマじゃない。

    尾田は出来る限りの時間をかけてクオリティーを上げる為に時間を使うって言ってた。

    それ知らないくせに知った事を言うな能なしw


  397. 396

    尾田を褒めてみ?そしたらお前の事褒めるよ。

    いい事をすればいい事が自分に返ってくる、悪い事すれば悪い事が自分に返ってくる。

    実は理にかなってるんだよこれが。


  398. こんなん足がついてこれないんだから、ネタにきまってる


  399. 頑張れ尾田先生。もうジャンプは読んでないけど

    その仕事への姿勢は尊敬する。


  400. まあ、見てる他の人への訴えでもあるっちゃあるでしょw


  401. 富樫たして2で割れば面白くて長期休載ない最高の漫画がでしるんだろうが


  402. 俺も人の批判ばっかしてたがいい事なんて何も起きなかった。

    認めてほしければ認めろ。まさにそれだったなw


  403. 尾田は漫画家人生で300億は稼ぐと言われている。


  404. 外出てないのか

    漫画がつまらなくなるわけだ


  405. 人ってあれなんだなどっかの本で読んだけど、自分好みの人や物が評価されていると憧れとかいいねって感じになるけど、

    自分好みじゃない人や物が評価されているとそれが理解出来なくてボロクソ言う。いわゆる嫉妬ってやつ。


  406. >402

    あなたは素晴らしい人間だ!


  407. 何か答えてる文章から疲れみたいなものがひしひしと伝わる


  408. 自分が手を動かすのが遅いから悪いんだろ



    労働時間の長さをアピールする奴は仕事が遅いだけ


  409. オサレ先生の手抜き精神を半分分けてあげればもう少しマシになるよなワンピ


  410. でも最近ちょっと描き込みすぎて画面が見にくいよね



    ちょっと息抜いて、昔みたいにすっきりした画面で描いてくれないかな


  411. あんなつまらない展開しか描けないのはやっぱり疲れてるのかな



    クソ編集部ども少しは休みあげてやれよ


  412. ワンピおもろいと思ったことないけど

    尾田のプロ根性には頭がさがるよ


  413. マンガを描きながらネタも吸収してるんだな・・・


  414. ワンピースってヘキサゴンや韓流と同じ臭いがする

    全部蛆だし


  415. ワンピは最近マンネリだけどこういう話を聞くから尾田先生好印象なんだわー。




  416. でもジャンプの巻末コメ読んでると結構イベントや打ち上げとかは参加してるんだよな

    そういうのに時間盗られてるから忙しいんだろ。少なくとも外に出られないってのは嘘




  417. 見たことない。一度も。


  418. 冨樫仕事しなくていい


  419. フェアリーテールも描かないといけないから大変だな


  420. 師匠はずっと遊んでて1日で仕上げてそう



    と思う薄さ

    最近は頑張ってるがw


  421. 充分目立ったしもう終わってもいいと思う。


  422. 子供の事考えるとかわいそう。子供が。

    奥さんは割り切っているのかもしれないけど。




  423. 尾田のがんばりもすげーけど、

    仕事をシステム化して一定以上のクオリティを30年間休載なく続け

    自分は定期的に休みとって旅行行ったりしてる秋本のほうが人間として賢い


  424. 頑張るのは結構だが描きこみすぎて読みにくくなってちゃ意味ないだろ

    省ける所は省いて、もっと線を綺麗に描いてくれ…

    今のワンピは絵が汚い


  425. 管理人も休みなしじゃん


  426. やら菅は気に入らないアニメはきることができるて、どうしてもコメにこまればかわいいと言えば波風たたない楽な商売です


  427. フェアリーテイルの人は週3日で仕事終わらせて普通に週刊連載しながら海外旅行行ったりしてたらしいけど

    めちゃくちゃ手が早い人はほぼ一日で一週分のマンガの絵を描いちゃうみたいだし、手が早い人にとっては最高の仕事だろうね

    逆に手が遅い人のアシは最悪

    一ヶ月で家に帰れるのが3日だけとかあるからな・・・。恐ろしい


  428. >休み無しで毎日だぞ!できるわけがない・・・

     

    おまいう

    おまいう

    もっかい言う、お前が言うな


  429. 高橋留美子はネームから計算しても原稿一枚30分かからないって噂だ

    あくまでも噂だが


  430. 眠らなくても全然疲れない便利な薬を想像してしまいました先生すいませんでした


  431. お前のことだよ富樫


  432. ワンピみたいに何故か売れてる漫画よりまどかの方が余程面白いわ


  433. やらかんが一人なわけねーだろwwww アホか


  434. やらおん基本情報

    ・管理人の正体は在日海賊サムゲタンDT

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ワンピ等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に叩く(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に叩かず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して批判コメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と今後の取引先が欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・都合の悪いコメントは(ry


  435. オサレ師匠を馬鹿にしてる奴いるけど、尾田のほうが何倍も休載してるからなw


  436. 尾田のどこが頑張ってんだよ

    あいつ最近休載多いじゃねぇか


  437. 大変だとは思うけどこれからもワンピース描き続けてほしい


  438. 本当に漫画が好きだからこんなに仕事に打ち込めるんだろうな


  439. 自分が手を動かすのが遅いから悪いんだろ



    労働時間の長さをアピールする奴は仕事が遅いだけ


  440. 大好きなんだなぁ


  441. 毎週休まずに読み続けてるお前たちの方が偉い

    お母さんに買いに行かせなければもっと偉いけどなwww


  442. 面白いアイデアが欲しかったら少し遊んでみればいいと思う


  443. これから先ずっと書き続けるなら、なおさら健康には気をつけないとな

    そろそろ無理できない年齢になってきてるし




  444. ミサワかよ


  445. 手塚治虫、藤子F不二夫、石ノ森章太郎、仕事が生き甲斐仕事が全ての仕事馬鹿は短命。



    やなせたかし、水木しげる、藤子不二夫A、さいとうたかを、遊び心を忘れない連中は長生き。



    ほどほどに


  446. こういう金稼ぎまくりの富裕層にどんどん増税して欲しいよ…

    庶民は苦しむばかりだ


  447. 冨樫ェ・・・


  448. 本気で好きじゃなくとやってられんな

    が、家族旅行も出来ない・睡眠も取れないってのは、将来的に絶対後悔するから休み貰え

    連載以外で色々やりすぎ

    これ読んだら編集もなんとかせにゃと思うだろうから、オチャラケたフリしてこのマンガ形式を以って編集部に抗議してるのかも知れんが


  449. 頭と手を動かすのが遅い自分が悪いんだろ


  450. 娯楽で漫画を書くために寝たり飯食ったりする仕事をやってるんだろ


  451. 職業が漫画家だから切り離して考えてしまうが、ドラマとかの、仕事で家族を顧みないお父さんとかと何ら変わらん…

    家族旅行はしようぜ


  452. ま、凄いと思う。



    ただ売れない人は本当に売れないからそういう人に対する支援にも

    その分をまわしていただけませんかねぇ


  453. こういう度を過ぎた仕事人間は家族を不幸にする

    つまり尾田はクズ


  454. 過労者尾田は切腹しろ

    こんな奴らしか使えない集英社は小学館と共に潰れろ


  455. 手と頭を動かすのが遅い自分が悪いだけなのに集英社に逆キレなど笑止千万だ


  456. 尾田を見習えよ、奥


  457. 仕事に妥協しない真面目なやつだな

    金があっても暇がないし



    心配だわぁ・・・


  458. 銀魂のネタにされそうだな。


  459. こういう萌系好きばかりが集まる所では

    やはりワンピースとかの売れている一般人に受ける漫画にケチ付ける人多いね。




  460. まあ売上が正義だよね


  461. ナポレオン以上でワロタwww

    命削って働いてますな。



    どうか体だけは大事にしてくだされ。


  462. どう考えてもウソじゃん


  463. 面白かったらケチはつけない





    つまり・・・


  464. 早死にしそう


  465. そんなに時間使ってあんなにつまらないのか

    無駄な努力乙としかいいようがない


  466. 休載しすぎ


  467. 2億売ってるメジャーな漫画がワンピース

    学校ではワンピースの話しはでても萠系のものは

    まずそうそう聞けない。

    例えばワンピースとまどかどっちがおもしろいという話しを仮にしたとしても

    まどかって何?かお前オタクかよっ

    てなるだけ。

    ワンピースおもしろくないと思う人もいるだろうがけっこうな数の人がおもしろいと思ってるから2億冊売れてる。






  468. 残念ながらワンピースの場合は面白いからではなく話題だからという理由で買ってる人もいる

    前に付き合ってた彼女がそれだった


  469. こういう萌豚のオタクが集まるサイトではマイナーなオタクの作品を褒めたたえるのさ

    そして数千、数万売れて大勝利とか言ってちょっとの差で売れてない作品をバカにして喜ぶ。

    ワンピースから見ればどっちも変わらんけど

    ここは世間一般とは違う。ここではワンピースは叩かれる存在。

    実際ワンピースやnarutoはその知名度もありアンチも多いが

    それ以上に買う人がここで褒められている萌豚専用の作品より桁違いにいる。


  470. 働きすぎてキツイだろうなとか言っている奴らは無知

    働きたくても働けない奴らの方がよっぽど精神的にきつい

    冷たい目線にさらされるし、ちょいと将来のことを考えるだけで鬱になる


  471. まぁ彼氏彼女にワンピースは読んでるとは言えても

    オタク系のものはなかなか言えないわなw


  472. だから?だな

    単に時間のやりくりが下手とも言える、世の中の漫画家全てが同じかそれ以上時間が無いならまだしも


  473. 手と頭を動かすのが遅い自分が悪いんだろうが


  474. 475

    だから?


  475. 自業自得


  476. 荒木は漫画家という職は楽といっちゃうし規則正しい生活してるイケメン=神 波紋の達人

    矢吹は休み削ってまでカラーとか気にする=神!矢吹神

    尾田は休み無しで漫画描く時間睡眠3~4=へ~(小並感)


  477. わりと頻繁に連載休みますやん


  478. 480

    大人気だからなそりゃいっぱい取材とかされていろいろ忙しいんじゃね


  479. 自業自得というより、自縄自縛という感じだな。


  480. 尾田はすげえなあ

    さすが人気漫画家


  481. てっきり17時から起きて2時までなのかと思ったが、

    さすがにそれじゃ時間足りないもんな・・・



    今は微妙に低空飛行気味だけど、

    身体を大切にして、最後まで描ききってほしいわ


  482. これだけの大御所なのにこんな低姿勢

    どこぞの上から目線のぽっと出作家に見せたいですね。ねぇ川原さん?w


  483. 漫画だけならここまでならんだろうが他にも色々あるしな

    グッズ関連が落ち着いたら休めるんじゃね


  484. 働きすぎてキツイだろうなとか言っている奴らは無知 >>働きたくても働けない奴らの方がよっぽど精神的にきつい

    冷たい目線にさらされるし、ちょいと将来のことを考えるだけで鬱になる

    ・・・・・いやお前クズだろ。それこそ自業自得だ


  485. 休みがないと言うわりには、最近1ヵ月に1回は休載してるけど、劇場が近いからか?


  486. ビキニ派?


  487. >>488

    連載再開後の休載期間合わせたらもう2ヶ月ぶんくらになるよな。


  488. 金でほしいものは全て手に入ったから、ほしいものは無いと思うぜ・・・


  489. 荒木のあれ


  490. >休みまくってる漫画家も見習ったほうがいいね!



    そんな程度の低い漫画家がいるわけがないじゃないですか

    ヤダー




  491. >休みまくってる漫画家も見習ったほうがいいね!



    漫画家さんを休んだくらいで責められるなんて

    お前らどんだけ偉いの?

    ねぇ?






  492. つーか睡眠3時間の人に

    こんなしょうもないインタビューするとか

    編集が鬼過ぎて笑う


  493. 寝ないからだんだんつまんなくなってるのか


  494. これ絶対早死にするぞ

    なんだかんだで最後まで読みたいんだよ

    一生モヤモヤするから完結前には死なないで欲しいんだけどな~


  495. こりゃ描き終えたら死ぬなw

    で後に本物のロッカーは27歳で死ぬみたいな伝説ができるなw


  496. 書き込みすぎてるからだろ

    鳥山が好きなら見やすさを見習えよ


  497. 奥さんがちょっと可哀想、この人お子さん居たっけ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#