05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

TOKYO MX アニメなどが好調で大幅な増収増益を達成

TOKYOMX.jpg


アニメ好調も TOKYO MX 上半期決算で大幅増収増益

TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)の業績が好調だ。11月16日に発表された2012年度上半期の決算は売上げ、利益とも大幅に伸びている。売上げ、利益とも過去最高となっている。
上半期の売上高は69億9700万円、前年同期比で58.9%増だった。また営業利益は7億4300万円(同200.5%増)、経常利益は7億3900万円(同234.8%増)、中間純利益は4億2000万円(同193.8%増)と、利益面では3倍増となっている。

TOKYO MXによれば、放送事業収入が前年同期比22.4%増、イベントなどのその他事業収入が同188.7%増となっている。同社の中川謙三社長は、アニメや自社制作番組が好調であると説明している。
編成局長の柴田陽一郎氏もアニメについて、アニメを見るならMXという反響があるとしている。
今後もさらに期待に応えられるように成長させたいとする。

また、営業面でもアニメの好調に言及しており、近年のTOKYO MXのアニメ強化が業績に結び付いたかたちだ。
また、期中は初音ミクの特集番組も組むなど、ポップカルチャーに強い放送局が打ち出されている。

テレビアニメでも地上はキー局に次ぐ、 この規模を評価している面が強い、年度を通じて、さらなる躍進が期待される。同社は通期で売上高127億6000万円、経常利益は13億500万円、当期純利益6億4400万円を目指す。

http://www.animeanime.biz/all/1211281/

      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;) やはりMXさん最強だったか
    |  (●)(●)/;;/  もうMXは全曜日全時間全部アニメだけ流してた方がいいね
    |  (__人__)l;;,´|  
    | ./´ニト━・’ .l
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/  /

       ___   MXさん これからもすべての深夜アニメ最速をがんばってほしいわ
     /     \   たぶん最速だと見る人も多いから業績も良くなるはずやで~
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

一昨年くらいは最速はチバとかテレ玉にとられてたからなぁ



 

コメントを書く
  1. アニメの勢いがやばい


  2. 頑張れMX!


  3. 既存のテレビ局はどう言い訳するんだ?


  4. MXは再放送のチョイスも素晴らしい


  5. もう全部アニメでいいんじゃないかな


  6. MXってアニメ以外もやってるんだ


  7. フジ 「ぐぬぬ」


  8. 地デジに変えてからMXも映るようになって

    もう2年近くお世話になってます

    @埼玉県北東部の田舎オタ


  9. 今期テレ玉のアニメ少ない


  10. よかたね


  11. MXとか特殊枠すぎてうちとは関係ない


  12. 電波くれ。


  13. 一桁余裕


  14. MXはアニメ専門局並みの充実度


  15. 「AKBのアニメは会社の恥」ってバカ発見器で言ってたくせに。


  16. 俺達のMXさん最高や!


  17. tvk死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    ドンマイ


  18. 昔はアニメと言えばテレビ東京だったのにな


  19. MXはまじ助かってるわ。


  20. てかMX見れないとか考えられないな






  21. 島根にも電波くれ・・・


  22. MXあるからAT-Xいらんわ


  23. 三重テレビと変えてくれ。


  24. 水曜どうでしょうと探偵ナイトスクープだけは残してください

    それ以外はアニメでおk


  25. ワンランク上の無料アニメチャンネルだからな


  26. TOKYO MXのアニメ番組表見てきたけど何これ

    懐かしの昭和アニメや再放送満載だなw


  27. >>25

    5時に夢中は残してくれwww


  28. AT-Xよりいいんじゃね?


  29. バップって誰得なんだアレ


  30. MX最速多すぎて地方民は・・・

    最速は譲るから、せめてcsは同じ日に流してほしい

    結局アップした奴見てcsスルーする悪循環


  31. ぎふちゃんと変えてくれ。


  32. 個人的にはBS11が気になる

    あそこもアニメ力入れてるしBSデジタルというある意味

    全国放送だから地方民には重要なテレビ局だし


  33. 今はオタク相手に上手く経営すれば莫大なお金落としてくれる

    のをわかってるMX。

    そして大半のキー局は意地でもオタクを相手にしない幹部のせいで

    軒並み視聴率最悪でお金も大して落とさないじじばば相手。






  34. MX最速でいいから

    たまに地方が最速になった時、愚痴るのやめろ

    器が小さいのがバレるぞ。

    特に管理人。煽るな。


  35. 27

    ホントアニメ多いよな



    テレ玉も再放送あるし

    tvkどした


  36. でた、関東至上主義ww


  37. アニメがちゃんと収益に繋がってるのはいいことだね


  38. ※16

    AKBのクズアニメじゃ無く他のアニメしろって事

    社員としては言ってはいけないが正しい見解だ



    テレ東はただの馬鹿だな

    くだらん芸人のバラエティーにうつつ抜かして

    ドル箱のアニメ放送をMXに渡してしまう


  39. 石原も消えた事だしもっと謎の光とか湯気を弱くしてだな・・・


  40. ワンランク上のAT-Xさん涙目wwww

    無料のTOKYO MXが最強過ぎてもう…


  41. AT-Xさん乳首も出さないしメリットあるの?




  42. MX も株式上場しろよ

    もし上場したら買いたい


  43. いや、その金はアニメ制作会社に行くべきだろ

    MXおまえもか…


  44. MXはアニメの最新話だけじゃなくて、再放送もかなり充実してるからな

    わしは三重住みだけど、こっちはこっちでアニメ充実してるからまぁ満足してる

    だからこそ、アニメの過疎地域には悪いが、絶対に引っ越したくない…




  45. TVKは大きな魚を逃したよな


  46. ここの局がアニメ業界の給料の健全性に革命をもたらして欲しい。

    キー局と同じく著作権を握る従来の方法から脱却すべきだ。


  47. アニメと通販に特化しているチャンネルだからね。

    家の室内アンテナMxしか映らないが、問題ない。


  48. MX最速系は局数が少ないのが多くて、MXが映らない地方だと見れない率が高すぎてな・・・。

    関東以外にも似たような放送局作っていいのよ?


  49. そもそもテレビ業者が赤字になるわけがない

    電波オークションするか電波利用料を大幅に上げるべき


  50. MXはS2放送やめてくれ

    S1と統合される瞬間に画面おかしくなるの困るんだが

    今期だとサムゲ荘、ヨルムン、中二、ジョジョがそうだ


  51. L字がかなりマシになったから次はわかさトラップなんとかしてくれ


  52. BSでMXやってくんねーかな


  53. 最近MX全然映らんのだが…何なの


  54. 増収増益と言っても、1枠がテレ東やTBSの1/10の金額だから

    キー局のアニメ収入は上回ってないんじゃないの?

    準キー局のMBSは上回ってそうだけど



    テレ東やTBSのアニメが作画クソなのが多いのは

    枠が高すぎて、そっちに経費持ってかれるせいだろ

    金をかける部分を間違ってる


  55. MXとか映んねーし


  56. でも、MXって関東の独立局から嫌われてるだよな


  57. MXだけでだいたいのアニメ補完できるからな


  58. アニメはやっぱり強いなー

    バラエティ番組はもはや誰も見ない


  59. MXはツボをおさえてるよなぁ


  60. アホかw

    アニメの視聴率<バラエティの視聴率だよ

    未だにね


  61. アニメ制作委員会の皆さん東京だけ優先して最速にしたら逆効果ですよ


  62. 人口どころかアニメまで一極集中とか何考えてるんだか

    学習しないな東京も


  63. 地方民発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  64. かっぺには分からんのだろうけど

    MXのオリジナルコンテンツは5時にムチューと珍太郎の定例会見位で

    あとは昔の海外ドラマの再放送とか通販番組とか他局のお下がりばかりで

    酷いチャンネルだったのよ

    アニメで少し儲かったけど、今でもTV局としてはしょぼ過ぎる収益なんだよ


  65. BS11が最速になれば、全国一律になるから

    違法視聴ががくっと減るだろうに

    BSにはまだ最速コンテンツを買えるだけの予算がないか


  66. うむ、いいことだ


  67. 今のテレビがショボすぎなんよなー

    昔はアニメといえばテレ東が夕方、深夜と頑張ってたし

    日テレの夕方再放送枠とかもあった

    児童の長期休みにあわせたTBSとかBS2のアニメスペシャルは、準新作のOVAとか劇場アニメやったりかなり豪華だった

    せっかく世間的にもアニメーションがマニアック扱いから正当に評価されるモノになってきてるのにこれじゃ市場が育たんよ


  68. 地方民の建前が醜いな…本音言ってもいいんだぞw


  69. さいたま県民としてMX見れる人が素直に羨ましい

    テレ玉もっとガンバレ


  70. MXさんありがとう!

    これからもアニメ、よろしくオナシャス!


  71. >>24 東海テレビ映るっしょ


  72. 煽りを受けてTVK、チバテレ、テレ玉のアニメが一気に無くなったな…

    最近は最速が当たり前になったけど、5年くらい前なら最速から五日とか

    一週遅れもザラで、ネットしないコトもよくあったのに


  73. ※55

    TV放送電波発信を東京タワーから

    東京スカイツリーに切り替えたらからじゃないの?

    あと地味にチャンネル替わってるので、地デジでも古めのTVは

    チャンネルの再設定が必要yお。






  74. ※55

    放送周波数変更 MXでググれば幸せになれる




  75. 深夜アニメ頑張れ!!


  76. 東京なのにMX映らないので涙目すぎるわ

    前住んでたとこは映ったけどそこと徒歩10分くらいしか離れてないんだがな・・・


  77. 今時劇場版銀河鉄道999とか明日のジョー放送してくれんのMXだけだ


  78. *56

    MBSは在京キー局超えるほどの自社制作アニメ王国ですがな…


  79. 地方でケーブルだけど2年後にはTVKとテレ東すら映らなくなるよw

    BS11は本当ありがたいわ

    MX映るなんて羨ましいのう


  80. MXっていいメンツあるん管理人さんくらいじゃないん


  81. MXはアニメ・5時に夢中・ゴールデンアワーがすごくよかったが。



    今はアニメと5時に夢中だけだしな~



    8年前みたいにボルテス・ダイターンとかまた流して欲しいな~


  82. MXは役に立っているもんなアニメだけ。


  83. MXさん助かってます


  84. MX映らねぇんだよ

    俺はTVKメインだからもっとTVKは番組増やせ

    MXでやっててTVKでやってないアニメのなんと多いことか




  85. 全部アニメはMXに集約してくれると

    録画被りで悩むことが無くなるんだけどなw

    BS11と共に頑張って欲しい


  86. これからのテレビはアニメ>>金曜ロードショー系>>バラエティ(廃止)



    で行こう。


  87. tvk厨ざまあwwwww


  88. バラエティーはゴミ。お笑いに殺意が沸く。深夜アニメもうちょい早くやれ


  89. いいからMXは茨城にも映るようにしてやれよ


  90. 土曜24時枠が覇権多いからか


  91. 通販番組と同時放送で

    SDにするのやめてくれ


  92. まさにMXはアニメの特権階級。


  93. ポケモンは生きるオワコン。


  94. MXは電波が弱いから困る

    千葉だけどかろうじて電波が入る状態


  95. 早く上場して、どうぞ


  96. MXって一昔前はアニメなんかまったくやってなかったのに…。

    変わったのっていつぐらいからだ?


  97. 民放さんのアニメ今期駄目だから

    バラエティー終わる事はないんじゃないすか

    成功してるのはU局系アニメしかあらへん

    絶園Kサイコパスロボノ武装新作アニメ爆死っぽいし


  98. MXかー

    以前はチバテレで間に合っていたけど

    今はダメだからなぁ

    MXに頼らざるおえない


  99. ここ数年のMXのアニメの充実振りは眼を見張る物があるね。

    昭和アニメの再放送、深夜アニメの充実、ほんの少し前の作品の再放送等…。

    かつて、テレ東が“民放最大のアニメ王国”と呼ばれたのが今は昔の感じがするよね。


  100. 群馬県の伊勢崎に住んでるけど10月からMXが映るようになってから非常にありがたい!


  101. 神宮のヤクルト戦も積極的に放送してくれ


  102. 見逃し再放送とかしてくれるとありがたいんだけどなぁ


  103. 無駄なものに金を落とす馬鹿な連中が、もはやオタクくらいしかいないってことね




  104. MXもTVKも映るわwww


  105. MXラインナップはいい感じだけど画質があんま良くないんだよな

    よーくみるとずっと点滅繰り返してるし


  106. フジの代わりにMXくれ


  107. *71

    同郷の者だが映らない?

    スカイツリー前は不安定だったけど、スカイツリーからの電波になったらノイズなくなったよ


  108. 電波はスカツリー発信になったから大分強くなってるよ

    うちの場合30前後しかなかったのが50以上になってるから


  109. 関東の独立局(MX・tvk・テレ玉・チバテレ・群テレ・とちテレ)は合併とかできないの?



    またはMX系列みたいな感じでネットワーク構築できないのかな?




  110. 総務省のMX優遇は異常

    tvkとかテレ玉とかチバテレを潰そうとしてるとか思えん


  111. MXはもはや第2テレビ東京だな。テレ東でネットしてたみなみけも4期はMXだし。






  112. 民放が6局以上映らない地域は糞田舎






  113. いつの間にかTVKが終わってた

    神奈川県民だけど最近アニメはほぼMXだなあ


  114. 東京MXさんいつもニコニコでアニメ見ててごめんなさい


  115. オタコンテンツは不況に強いな


  116. 5時に夢中とか地味におもろいからな


  117. ガッチャマンの実況面白かった


  118. 俺の田舎は民放が4局しかないぜorz


  119. 制作会社やアニメーターに還元できてれば良いのだが…


  120. >>118

    5時に夢中はふかわりょうが意外に頑張ってるな


  121. これMXが凄いんじゃなくて、放送範囲に恵まれてるだけじゃね?


  122. 番組枠を持ってるだけで濡れ手に粟

    メーターは相変わらず貧困してると


  123. やっぱヲタはだいじにしないとな


  124. 制作会社やアニメーターに還元されてるの?

    局が権利持って行ってるんならあんまり良いニュースでもないような…


  125. 「AKBアニメは恥」のプロデューサーはやり手だったか。


  126. アニメ以外にも水曜とか5時に夢中とか

    民放テレビより面白いバラエティー番組があるからな、当然だね

    声優のバラエティーが増えるといいな(TCG情報局など)


  127. 地上波初のアニメ専門チャンネルにしてしまえば良いんだよ

    全部アニメとニュースだけで十分食って行けるよ


  128. 系列のしがらみが無くて良いね


  129. ※107

    2-3ヶ月ぐらいMXのアニメの一部が

    始まりの1秒ぐらい正常に表示しない



    今はヨルムンや中二病かな



    アニメを受信したらすぐ黒画面になり

    1秒ぐらいしてアニメの画像が出る




  130. 数年前までMXといや、U局で一番遅い深夜アニメやる局だったのに覚醒したな






  131. MXさん ぴえろ魔女っこお願いします

    せめて エミ ユーミ ファンシーララ だけでも


  132. MXは神


  133. MXは5時に夢中(特に木曜)もすごい。


  134. MXは新聞に例えると東スポだね

    毎日が祭りのよう


  135. 古いアニメの再放送してくれるのが良いね

    ウラシマンとか楽しんで見てるよ


  136. 昔はTVKが最強だったのに・・・


  137. MXは最初は日経絡みで経済番組重視だった…




  138. MX、テレ玉、チバテレビ、TVKが見れるケーブルが一番の勝ち組










  139. >>131

    俺もそうだった

    録画したら最初の2~3秒録れてなかった

    レコーダー変えてから直ったよ


  140. >>131

    SDのマルチチャンネルからHDの1チャンネルへの以降でそうなるね

    あれはCMにも影響あるから切り替えにちゃんと時間とった方が良いのにね


  141. 儲かったお金で電波強くしてし。くさいたまの田舎じゃ映らんし。


  142. BSMX早く設立しろよ


  143. テレビ大阪とトレードしてくれ!

    U系が無いから、BS11が頼りだけど、使えないネット局よりマシだから、是非とも進出して欲しい!


  144. なんで、東京とか関東ばっかアニメ流してるんだよ!



    四国で、bs11しかアニメよく流れてない私の気持ちも考えろ!



    あー、もうこれだから時々意味もなく東京の人にいらつくんだよなぁ。



    大人になったら、東京住みたいもんだわ。


  145. 2週間前から急にトルネがMX受信しなくなったぞ

    テレビは何故か映るので夜中起きてみてる


  146. サムゲ荘の前だかに放送しているナマポ芸人が出ている番組、あれどうにかならんかの。

    あの顔見るだけで胸糞悪くなる。何であんなの出演させているの?


  147. >>147

    まったくだな。

    たまに1日遅れのアニメがあったら、何で最速じゃないんだと

    ギャーギャーわめく。東京の連中の自分勝手さには呆れる。


  148. 147

    四国にもアニヲタっていたの?

    びっくりだわ


  149. >>151

    四国にアニオタは居ません


  150. >>146

    テレビ大阪が映るのに、サンテレビやKBS京都が映らない地域があるの?

    BS11の深夜アニメはかなり増えたけどね。


  151. MX好調ってことは中日新聞がウハウハってことか


  152. いや、アニメが好調だとかいってもたかが知れてる

    TBSのアニメ関連の売上げは30億程度で、大した額じゃない。所詮、小遣いを稼ぐ程度の扱いなのは変わりない

    これも、半分の15億はけいおんのヒットで夕方アニメが外れると赤字になるだろう。

    TV東京のアニメ関連の縮小をみれば、やっぱアニメは儲からないだよ。ヒットがでないと話にならない。

    こんな博打で事業計画なんて立てられないわけね。いまだに銀魂を流さないといけない現状をみればよく分かる。


  153. 三重テレビも同じにしろ


  154. MXとBS11が勝利の条件


  155. >>155

    テレ東のアニメ縮小って言っても他のキー局よりも全然多いだろ

    土曜なんて朝から昼間までずっとアニメ番組だし、平日の夕方だって他の局はニュースばかりなのにテレ東はアニメやってるぞ


  156. MXはゴールデンアワー復活させてくれよ。


  157. MXは平日株式市場の動向を淡々と伝えるすばらしい局

    日経なんとかに契約する必要なし


  158. 今期TVKの野郎がアニメ枠縮小しやがったからもうMXでいい

    スカイツリーで電波も一気によくなったし

    MX最高や!TVKなんていらんかったんや!


  159. MXもチャンネル3つ持って居るんだから、

    アニメ専門チャンネルとギャンブル専門チャンネルを作れば良いのに

    ギャンブル開催の少ない日はケーブルに習って6時間ループで麻雀とかパチンコとかにしてさ




  160. ちなみにテレビ和歌山は大阪もサンテレビも京都も写りません


  161. 神奈川に住んでるけどtvkマジ使えん

    MX映るからまあいいんだけどw


  162. みなみけはMXだからMBSなのか…


  163. ここでテレ東はじめとしたキー局系叩いてる奴いるけど、

    MXって製作にはほとんど金出してないからな

    枠代上げたり放送事情に口出したりしてたらここまで集まらんよ

    それこそAT-Xの非製作系アニメとかと事情は変わらん



    >>162

    アニメ専門チャンネルは無理

    MXよりバックが強いAT-Xが同じようなことやってるんだからすぐ行き詰まる


  164. ※155

    テレ東は、アニメ縮小宣言している。夕方と深夜アニメ減はその現れ


  165. アニメの間にTOKYO BOYを挟むのはやめろ

    はじめか終わりにしろ


  166. MXの強さは



    1.国から経営費用が出てる

    2.UHFなので柔軟な編成ができる

    3.キー局取るより枠代が安い

    4.その割に放送範囲がかなり広い(関東はMXだけでいいといっても過言ではなく)

    5.sonyグループの関連会社である→アニプレ関係に強い





    今のままの路線でいる限りは黒字だろうな


  167. ※167

    すぐバレる嘘をつくのはやめよう



    (中略)

    最後に、これからの“あにてれ”について「やはり日本のアニメ業界を小さくしてはいけないと思っています。ゆえに、テレビ東京ではしっかりと(アニメの)本数を維持していかなければいけないと思います」と語る。なぜなら「アニメ業界を維持していかなければ産業も始まらない。アニメ業界の人材育成をどうするかという点なども、本数を維持すれば自然とそこに参加したいと思う人は増えていくと思うんですよね。この業界が小さくなってしまうと、志してもそれに参加できない人が出てきてしまうので」と述懐する。



    「私たちの立場は、(アニメ業界を)しっかりと維持していく。様々なアニメ作品があることを同じ業界の者同士が理解し、模索していくことが役割なのではないかと思います」と語る川崎氏には、アニメ業界の未来が見えているのかもしれない。(取材・文・写真:鈴木沙織)


  168. あの地震テロはやめろ。



    SDCMからHD本編やめてくれ。



    それがなければMX最強。


  169. >>44

    深夜の30分枠とか1話あたり30万~40万だぞ

    予算集めてがっぽり抜いて、制作してくれって商売じゃないから


  170. >>169

    ソニーと関係ないよ



    主要株主

    FM東京20.07 中日新聞社6.27 東京都3.51 鹿島建設3.51 トツ版印刷3.51

    東京ドーム3.51 東映3.51 日本電気3.51 NTTコミュニケーションズ2.96

    角川GHD2.14


  171. 筑波山がじゃまでMX映らない


  172. MXはFM東京が母体の東映系だね


  173. だって俺の見たいアニメ全部MXでしかやってない


  174. 純利益193%増パネェ


  175. テレ東はACEに地上波局で唯一協力してたから今後恩恵出てくるんじゃないのかね


  176. ※169

    どちらかというとMXはアニプレ(ソニー)のライバルである

    東映アニメの影響力が強い会社かも


  177. てか、MXってMBSみたいにアニメに出資とかってしてる?


  178. 前期久々にsola見たけど面白かったですまる


  179. 埼玉住みだけどなんか二週間くらい前から急にMX映らなくなった


  180. >>148

    見てるか分からんが、以前からの東京タワーに加えてスカイツリーからも電波を出すようになった

    そして11月中旬から段階的に東京タワーからの電波を弱くするという発表があった

    多分それに該当してる。トルネの設定でスカイツリーの電波に切り替えてみ(やりかたはしらん)

    スカイツリーになってから多くのところで感度上がってて今まで受信できてなかったような

    北関東でも受信実績ふえてるし、テレビは自動で切り替わって見えてるんだから

    トルネでもきっと録画できるようになる


  181. トルネは手動でチャンネル再設定しないといけないんじゃないか?


  182. そりゃアニメもそうだけど日中あれだけ通販番組ばーっかやってりゃなぁ。


  183. MX神


  184. 朝の7時台だと他局のニュースがクソすぎてMXが一番まともだったりするから見てみろ


  185. もう深夜とは言わず22時台ぐらいにやってくれないかな。




  186. わざわざ衛星飛ばして

    通販と韓ドラばかりやってるクソ局はとりあえず潰れれば良いと思う


  187. MXは今年の年末年始の一挙放送何かな?

    去年はFATEとベントーだっけ?


  188. 最近MXばかり見てるわ

    夕方から深夜帯にかけてCMも含めアニメの洪水みたいな局w


  189. 東京住みです。

    MXさんありがとうとしか言いようがないですわ。


  190. 今もMX見てるぞw

    リスアニTV見てる


  191. 甲府catvもついにMX受信スタートになったからな

    地方民も歓喜


  192. 時代はテレ東からMXへか…まぁ規制とか厳しくないほうが嬉しいよな




  193. 北斗の拳が一番楽しみだわ


  194. 山梨辺りまでMXの電波が届くと嬉しいのだが

    まあ他の局が怒るから無理だろうが


  195. MXは5時に夢中とか未公開映画を見るTVとか、アニメ以外の番組も面白い。

    マツコ・デラックスを発掘したのもあそこだし。

    横浜から引っ越してMX見られなくなったの残念だわ。


  196. 上杉隆みたいな詐欺師を出してる糞放送局だろ


  197. スカイツリーになってからMXもたまに映るようになったで

    神奈川県西部なんやけどな


  198. 152



    全国に、アニオタはいるんだよ。



    アニメイトもあるのに・・





    なんで、それだけで、アニオタいないとか言ったり、アニメ放送しないのかなぁ






  199. 売上の伸び<経常利益なんだから、コストカットに成功したんだろ。


  200. ここまで「西部邁ゼミナール」ないとか

    ほんとにMX見てるのかよ…



    ああ、アニオタばっかだったかw


  201. MXは、安易に延長とかしないからいいな

    放送日時も毎週一緒だし


  202. 住んでるとこが神奈川だからなのかな

    MX映るんだけどよく映像荒れる


  203. ※98

    らき☆すた辺りからじゃない?

    巨人の星とかキャッツアイとかの再放送もやってたね、その頃。


  204. mxのおかげで人生幸せよ。

    5時に夢中とアニメ。

    それにニュースでも石原のシナ発言をカットせずに編集してるし。




  205. 埼玉だけど

    MX、テレ玉、チバテレビが見れるんでなんの文句もないな

    あとはニコニコとひまわりがあるしね


  206. 深夜アニメの視聴率に目をつけたK-POPとパチンコが

    高額のCM料を払ってるからね



    とうぜんアニメ本編にもKステマが入る訳さ


  207. 頼む!アニメ不毛の地。静岡に電波くれ!


  208. ヤバい!フジテレビが息してない!


  209. 和歌山版MXできないかなー


  210. MXはアニメ以外も充実してて面白い






  211. 業績悪化はテレビ欄が右端になったせいとか言ってたフジwwwww


  212. MXは前から特撮のマイナー作品も流してくれるのが有り難い

    今はデジリマウルトラマンやら怪奇大作戦だけど


  213. ど田舎の地方民が顔真っ赤にして書き込みとかマジでメシウマwアニメなんか観ようと思うなら畑でも耕してれば?




  214. 管理人さん意外ゴミしかないのがネック



    もうちょいまともなん頼むぜ


  215. 139

    tvk おつむのおむつ とか見てた人いませんか


  216. MXはアニメ以外も昔の時代劇とか5時に夢中とかで中高年の好きそうな番組もやってます!

    というか正直メジャー局がクソ過ぎるだけなんだがなw


  217. 四国組はホントBS11一択だからな

    MXみたいな局が他で放送しないのが残念すぎる。


  218. これでソフトバンク戦の中継無くしてくれたらなおいいんですけどね。



    TCK中継を自社製作で派手にやってた時代が懐かしい。

    いまはスカパーの中継をサブchで流して節約してるんだよな。

    プリキュアの裏で寂しくやってるよw


  219. BS11が最速すればいいのに

    常にMXが最速に走られても困る






  220. 東京に来てMXさんに対する印象はアニメか通販番組しかやってないイメージ





    通販7割、アニメ2割、ニュースやバラエティー他1割な印象


  221. バラエティもMXしか見なくなったしなー




  222. チバラギだけど

    mxをスカイツリーからの電波に変えたら

    よく映るようになったよ


  223. ワイドショーも他の局のより面白いよ

    マツコや浅草キッドやサンプラザ中野が出てる奴見てるわ


  224. この件に関してフジテレビの意見を聞いてみたい




  225. 神奈川(東京の境目)だけど、ここ数週でMXがなぜか映らなくなったな

    でもジョジョは録画できてるから深夜だけ映ってたりするんだろうか


  226. おめおめ!


  227. 今ミルモやってるけど全シリーズやるのかな?そうしてくれると嬉しいけど


  228. 東京MXは10月に周波数変更とかやってたから自動更新が機能してないと手動調整必要だぞ


  229. >>16

    なのにAKBアニメはちゃっかり放送する不思議


  230. MX見れなくなった奴はチャンネルスキャンやってる?


  231. 実家に帰ると見れない。

    正月は寂しい


  232. >148

    家も地デジになってからトルネでMX問題なく映ってたけど

    二週間前からまともに映らなくなった。

    チャンネルスキャンしても改善しないんで

    どうしたもんかと・・・


  233. でも中部地方では、愛知県のテレビ東京系列のテレビ愛知は、独立局のアニメを多く放送しているよ。ほかにもCBCや中京テレビでも放送しているけどCBCは、MBSと組むし中京テレビは、読売テレビと組むし独立局もぎふチャンは、三重テレビと組むから大半の独立局のアニメは、テレビ愛知が多いだようね。またテレビ愛知は、MBSと組む事もあるからね。


  234. MXあると便利。めぞん一刻も今は八神のところやってるし、東京周辺しか見れないけど、MX自体コアなファン向けテレビ局。


  235. 大井競馬以外も放送して欲しいんだが。南関東の4競馬全て放送頼む。


  236. エリア拡大してくれ!!!

    マジで!


  237. 怖いのはMXにアニメ放送が集中して都条例が運用強化された場合アニメがダメージを受けるというパターンだな。その時に備えてのリスク分散としてほかのU局も大事にしてやってくれ・・・


  238. 都知事記者会見とか超低予算報道番組が面白かったからな。

    これからはどうだろう。


  239. やけに絶賛してるのは上京したかっぺだろ


  240. MX最強wwwとか・・・・関西民涙目だわ

    京都でもMXみたいなの流してくれよ






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#