05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

知っているようで意外と知らない「腐女子」と「オタ女子」の違いとは?

514415.jpg



336737p.jpg

オタクと言えば男だけの世界! なんて思われていたのも今は昔。「電車男」が大流行し、秋葉原がオタクカルチャーの聖地として認識された頃とときを同じくして、「腐女子」や「オタ女子」なる言葉も浸透していきました。しかし、言葉に聞き覚えはあるけれど、両者をきちんと分けて考えられている人は少ないのでは? そもそも「腐女子」と「オタ女子」というのは同義語なのでしょうか?

「そのように勘違いする人もいるようですが、違います。
『腐女子』とは、マンガ、アニメ、ゲーム、小説などで、特に男性同士の性愛の物語=BL(ボーイズラブ)を楽しむ女性の俗称です。そうした物語群の愛好者が、自分たちのことを『腐っている』という意味で使い、やがて広まったとされるのが『腐女子』なのです。

一方『オタ女子』とはマンガ・アニメなどサブカルチャー領域とされるさまざまな文化に対して、歴史的な文脈や知識、そして収集などに個人的な情熱を向ける人たち=『オタク』の女性のことを言います。

つまり、広い概念として、BLを含むサブカルチャー領域全体を好む人が『オタ女子』であり、『腐女子』は『オタ女子』の中の一要素に過ぎないのです。ですから、BL好き以外の『オタ女子』は『腐女子』に該当しないのです」

全文
http://news.nicovideo.jp/watch/nw441784

        ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ オタク女子と腐女子の違いがわからんやつなんておらんやろ・・・・
    /  (●)  (●)   \  付き合うとしたらオタク女子>腐女子だけどさ~  
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     / 
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ
    ヾ_ノ

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ そもそも付き合えないから安心しろ
 |  (●)(●) |  まぁでも大体オタク女子=腐女子ってまとめられるよね 
. | u (__人__)  | 結局こうやって説明されても意味はないんだよな・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもホモが嫌いな女子はいないんでしょ?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ホモ嫌いだよ


  2. 萌え豚も腐女子も仲良く死んだら、アニメはどうなるんやろうね


  3. ネタギレかい…。


  4. ※5

    業界も死ぬ


  5. もう同じものとして認知されたから、違いを説くことはあまり意味がない


  6. 女からすると迷惑なんだろうが正直一般人から見れば大差ないよな

    君オタクなんだって?いいえ百合男子ですとか言われても反応に困るしな


  7. 不細工同士のホモはなぜ認められないのか


  8. 正直家でタンクトップとパンツ一丁ってのは無いと思う


  9. 同性愛好きかそうじゃないかの違いでしかないんでね?

    昔はBL好きが腐女子だと思ってがどうも百合好きもすっかり腐女子という認識になってるようだ


  10. オタ女とかゴロが悪いので

    BL女は腐という一文字で表現できるのが良い、そのうち意味も変わってくるかも


  11. エヴァはロボットじゃないっていう主張と一緒

    知ったこっちゃねえよそんなん


  12. >歴史的な文脈や知識、そして収集などに個人的な情熱を向ける人たち

    これに該当しない腐女子もたくさんいるんじゃね

    ホモに萌えてるだけとか




  13. 知ってるけど使ってる。キャラをホスト化して興奮してるような奴に対しても




  14. NL(ノーマル)好き女はどこに分布されるのか


  15. だが実際知り合いの女オタクは8割が腐女子

    ほぼ同一と言って問題ない


  16. 紛らわしいなぁー



    腐はカップリング論争みたいなのあるから怖いね


  17. そもそも一般人はオタク=キモイで簡単に話がつくだろw

    いちいちそんな無駄な具体的な知識なんてあるわけないだろwwwwww


  18. カッチョいいダンプに跳ねられる腐女子は好きだ!


  19. 私、男だけど正直美しいホモなら好きよ?



    バーコード頭+脂ぎった体と体毛有り!なオジ様同士のホモとかはまだ無理だけど…


  20. そもそも女オタとか言わずにオタクだけでいいような


  21. ×オタク女子

    ○サブカルを嗜む私大好き女子


  22. 男性向けが好きな女もポチポチいるよ(エロ非エロ問わず



    もうみんなキモオタでいいじゃん


  23. ホモは嫌い

    許せるのは糞味噌と淫夢まで


  24. 女性にブランドバッグオタクとか化粧品オタクとか言うと物凄く怒る


  25. 腐女子ですら、現実でホモを観たらキモいというやつが多い






  26. この違いって、やらおんで取り上げる程度の記事じゃないだろ。


  27. 百合豚→腐女子

    キモオタ→女オタと一緒だと思っとけば良し


  28. 腐女子=黒子のバスケなどの美少年キャラアニメ好き

    オタ女子=少女漫画系のアニメ好き


  29. 百合男子とオタ男子は別に何も言われないのに

    女だとなぜ話題になるのか


  30. ギャルゲーやる女子はどうなんだろ?

    男で乙女ゲーやるようなもんかな?


  31. オタ女は大半が腐だろ


  32. 女はホモ好きが多い


  33. ※34

    ハレグゥの作者やworkingの作者、はなまる幼稚園の作者もギャルゲーやってるよな

    意外といるもんだよ



    ※32

    オタ女子は少女漫画じゃなくて全般じゃね?

    プリキュア好きやセーラームーン好きの幼女はオタ女とは違うだろ?




  34. 昔、二次元のロリを生きがいにしてた女子がいたし、すべての女子がホモ好きとされるのはいかがせんな。


  35. 百合男子やオタ男子→どっちに分類されるにしろ、男のオタクとかキモい!



    腐女子側→オタ女子と(イイ意味でも悪い意味でも)一緒にすんな!、っていう訳分からないプライドの一線がある



    オタ女子側→腐女子と(悪い意味であんなんて)一緒にすんな!、っていう更に訳分からないプライドの一線がある





    こんなんだから女子だと話題になりやすいんじゃないの?


  36. ※35

    オタ男の大半が百合好きってなるぞ

    腐女子は自分は男じゃないのに、男性でいちゃいちゃして見てるのなんて楽しいのかね

    作者にまで迷惑がかかるし、ハガレンの作者なんて気持ち悪いなんていうほどなのに


  37. お前らが好きな男性向けの同人誌にも女性作家結構いるぞ。


  38. >34

    ギャルゲーやる女子と男で乙女ゲーは、同じじゃないだろ

    ギャルゲーはものによっては、純粋にゲームとして楽しめるのもあるけど、

    乙女ゲーの大半はシナリオからして今一なのが多いし、

    純粋にキャラ萌えしたい層しか買わない


  39. 39

    俺の印象では腐じゃないオタ女子の腐嫌いの印象がすごく強い

    訳のわからんプライドがあるんだろうか


  40. 40

    なー、野郎同士でキスしたりケツの穴掘りあったりを見てて何がいいんだかね


  41. 女オタの総称でいいよもう


  42. いや、ホモが嫌いな女子は普通にいるだろw

    好きという感情自体がマイノリティだと解ってるからこそ隠したいんだろうし


  43. 40

    あんたみたいなのは少数派だと思うぞ

    男の場合大好きとまでは言わんが百合に対してそれほど嫌悪感のある奴は少ないでしょ


  44. 知り合いのオタ女子が画像のまんまなんだが・・・見た目は人それぞれだろうな

    ただ腐は理想が高めで男性経験少なく、オタはバカで意外と男性経験多い傾向にある


  45. 美少女アニメ好きな私はどこに入るんですか?


  46. どうでもいいわ…(;^_^A


  47. いとこがオタク女で同人誌なんかを売っていた。

    それがこの間結婚したんだが普通のサラリーマンでイケメンだった。



    昔そのいとこがオタと付き合うことが2度ほどあったが長く続かなかったみたい、どちらも不細工だった。

    知っているオタクな女の子は顔とか収入で選ぶ傾向が普通の人よりも強い気がする。

    俺が付き合ってきた女もオタじゃない普通の人だし。


  48. 嫌いだから分けて欲しいんだよ…


  49. 未だに間違って使うやつなんておらんだろw



    え?いるの?


  50. 実際付き合うんだったらサムネぐらいだらしない女のほうがいいよな。気が楽で


  51. ショタ同士のほも大好きショタ同士のほも大好きショタ同士のほも大好き


  52. 「若いのに白髪、そのまま」ならともかく、染めてるならいいじゃん

    生えてしまったモンは仕方ないし若白髪はオタクとか腐女子とか関係なく老若男女誰にでもあり得ることすぎてキツイわw


  53. ホモ要素はパタリロで覚えた。




  54. どちらもキモいんだからどっちでもいいわ。


  55. 腐女子=男キャラ×男キャラ

    オタ女子=男キャラ×女キャラor男キャラ×自分


  56. 別にわたし女だけど、BL興味ないよ


  57. えっーマジで新世界切ったのかよぉぉ



    ゾンビさん達は新世界よりのホモォには喰いつかないの?


  58. オタ女子だけど、腐女子ではない。



    うたプリやデュラララ大好きだけど、腐女子じゃない。



    勘違いしてるやつおおいから、嫌になるわ、本当に。



    でも、あまりの腐女子の多さのせいでネットでの女子友達の8割が腐女子・・





    まぁ、ホモが嫌いってわけではないんだけど、興味はない。


  59. ただのサブカル好きのオタ思考もたしなむ女を

    腐認定するのは違うわな

    訴えられたら負けるだけ




  60. 萌え豚の男版みたいに言われてるよね 腐女子って






  61. 恋と愛の違いみたいなもんか。

    それぞれが別の言葉として派生してるってことは、それ相応の意味があるんやね。


  62. BLは百合と違ってガチでsexしだすから気持ち悪い


  63. 早い話しが面倒臭い馬鹿だと言う事じゃないの?


  64. ホモが好きな女性を「腐女子」と呼ぶのに、レズが好きな男性を「腐男子」と呼ばないのは疑問に感じる


  65. >>68

    呼ぶっていうかBL好き女が自分で名乗ってるんだろ


  66. 自分としては腐女子とヲタ女を一緒にするよりも、主人公が男性であども男性キャラのみの作品を「腐向け」と呼ぶのをやめてほしい

    あと少女漫画原作アニメを見ている男性をそれだけでホモと決めつけるのも、すごく腹が立ってくる


  67. 68 百合豚


  68. 71

    じゃ男同士なら「腐女子」じゃなくて「蓮豚」とかにすればいいのに


  69. >>70

    実際、男ばっかりなのは腐向け意識してるのが多いだろ

    今期だとKとか、無駄に頬染め描写あってドン引きしたわ


  70. 70訂正

    (誤) 主人公が男性であども男性キャラのみの作品を

    (正) 主人公が男性であとの登場人物も男性キャラのみの作品を


  71. 知ってるけどわざと間違えて呼ぶ

    それがやらチル


  72. この絵は美化しすぎ

    実際の腐女子で人間の顔をしてる奴に会ったことがない


  73. サムネ、美化された方だけ貼るなよ!やらかん。



    このサムネは"理想 ver."の方だろ?

    酷い顔と体型の同じ服装した"現実 ver."の画像もちゃんと記事内に貼れよ!



    本当、中途半端な記事作るなぁ深夜のやらかん担当者。


  74. 相手が一番嫌がる呼び方が一番正しい呼び方


  75. オタク女に腐は多いけど、だからといって全員が腐ではないしな。


  76. 昔から男も女も今で言うオタクはいた


  77. 私BL嫌いですアピールしてる人達は

    うたプリ買わなかった人達だから

    相手しなくていいですよ。


  78. 百合豚と腐女子で何が違うのか全く分からん

    本人と対象の性別がひっくり返ってるだけだろ




  79. 女オタクって呼べ!!って言われたら腐女子と呼ぶよ。だって嫌がるでしょ?(ニヤニヤ


  80. 成人男子のアニオタとロリコン

    の違いくらい、

    ハタから見るとどうでもいい




  81. 男女限らず漫画アニメに傾倒してる時点でアレだから同族嫌悪やな


  82. でもぶっちゃけイケメンだらけの作品見てる連中と腐女子に大した差異なんてないだろ


  83. ※87

    というかアニメ見てる連中のキモさに差異がない


  84. ホモが好きじゃなくても女オタクはえてしてカップリング好き(というか非オタクでも恋愛モノが好きでしょ)だから大差なしと感じる


  85. 俺妹のバジーナがオタ女子にふさわしい


  86. じゃあ男はガノタ以外腐男子か


  87. 5

    それを望んでる人間は結構いる


  88. >>85

    アニオタ=ロリコンだろ?


  89. BLだけに特化した存在が腐女子だろ

    それ以外はただのオタク


  90. やおいって何?


  91. ママンによく「女の腐ったような」って言われてきたから

    多分俺は腐女子なんだろう


  92. 男オタで百合豚は割合的に少ないから

    男オタ=百合豚みたいな印象にならんけど

    女オタで腐女子は割合的に多いから勘違いされる


  93. 残念ながら萌え豚も腐女子も滅んだら円盤やグッズの売れ行きも

    さっぱりになり深夜アニメが壊滅になりそうだがな

    存在はうざいけどあいつらの購買力は馬鹿に出来ん


  94. オタク女は話してて面白い

    腐女子は無理だわ男女、所構わず自分達の趣味押し付けてくるんだもの








  95. >>97

    声がでかいだけじゃねーの


  96. ぶっちゃけ話してみればそっち系の話題を出さない限り普通だけどな

    そっち系ってのはホモ関連のことで普通にアニメの話とか乗ってくれるよ


  97. 一年に一度はこの記事出てくるね


  98. >>95

    やめて

    お尻が

    いたいわ


  99. 腐女子=佐藤聡美

    これくらいの知識しかない


  100. BL含むって要するに腐女子じゃねえか


  101. 分かりやすく例えると

    女オタ=キリトくん可愛い~vv

    腐女子=黄瀬×黒子は正義!

    こんな感じ


  102. 違うと分かってるんだったら配慮しとけばいいと思うがな

    そんな面倒な事でもあるまいし

    わざわざお互い不愉快になるような真似をしなくてもいい


  103. いや付き合うなら普通の人でしょ

    オタとかないわー


  104. 腐女子ってのはな

    男のイケメンの絡みを常に妄想して、ハァハァしてる奴のことを言うんだよ

    つまり言うほどこれに当てはまらずに、ただただサブカルを広範囲に食いつく奴のことをオタ女子と言うんだ


  105. 何回言っても腐女子=女オタにされるから

    男オタ=百合好きロリ好きペド好きだと思えばいいんでしょ?


  106. 109

    イケメンかどうかは全く関係ない

    むしろ人間でなくてもいい

    ♂と♂がいたらそれだけでホモ

    物があったら♂にしてホモ

    とにかくなんでもいける


  107. 110

    大体合ってる


  108. 今の男はゲイぽいの多いけどなw ジャニーズみたいなやつら…



    美形を意識してる男は80%ゲイの素質があると知り合いのオカマが言ってた。

    開拓してないだけらしい


  109. マジでだいたいオタ女=腐女子だから普通に腐扱いしてる

    そしたら高確率で発狂するから面白い


  110. どうでもいいわwネタないなら記事作んなきゃいいのに


  111. >>114

    それ結局「だいたいオタ女=腐女子」じゃないってことじゃん


  112. >>116

    文字であらわすの面倒だから省くけど

    腐なのに「腐きもい」といわれるとなんか言い訳して発狂するから面白いんだよ


  113. 最近、男キャラが二人いたら腐向けと断定の腐センサーが発達している男が多すぎる

    しかも声が大きい


  114. 117

    直ぐに誰からも相手にされなくなるから安心しろw


  115. はいはい男が悪い男が悪いw


  116. >>118

    好きな作品でそういう奴が沸いたら最悪だよな

    別に腐向けじゃないのに

    男同士の友情とかが出てきたら「腐に媚びてる」だとか「腐向け作品」だと叩き始めたりする


  117. いやいやホモ嫌いの女子も普通にいるって


  118. >>121

    そしてそういうのでギャーギャー騒ぐ腐は怖いから放置するんですね

    そう言う奴が一番作品のイメージを悪くしているのに


  119. 腐じゃない女オタが腐と見られるのが嫌なのは、端的に言えば

     自分の性的な好みを勝手に推測、決めつけられる

    ことの不快感に尽きる。こちとら腐のセンサーなんて持ってないっての。




  120. ギャーギャー騒ぐのが面白いから意図的に間違えて使ってる


  121. 男ヲタと一緒で腐女子だろうとオシャレ等に気を使ってる奴はいくらでもいるだろうに

    なんなんだこのトップの偏見画像は。

    これを持ってくる管理人の人間性の浅さがよく分かるわ。


  122. ホモが嫌いな女子なんていません!


  123. まー、女って言ったっていろいろで、

    ノーマルのカップルでないと萌えを見いだせない人、

    カプ厨すらもピンと来なくてキャラがピンで好きな人(女子ではたぶん少ないかも)、

    百合に傾倒している人(これも女子ではそこまで多くないかも)、

    あるいは性欲抜きで単純にエロ無しの二次創作や一次創作をまじめにやってるとか、

    そういう層だっている、ってこと抜きにして大雑把な括りをやるんだから、

    そういう不満が出るのも当然だろう。



    ただ、こういうあんまりエロくない方面って、存在自体がスルーされやすいんだよね。

    この中だと、人数少ない割には百合厨の女オタなんかは声が拾われやすいと思うけど。


  124. 126 騒ぐのは腐ばっかじゃん。

    自分が区別つかないことについて胡坐をかきつつ、

    こう言うのって、

    セクハラするヤツの「これ冗談だからー」(≒面白いだろ?/場だって盛り上がるだろ?)

    っていうオヤジ臭い発想と一緒。


  125. 腐発狂wwwwwwwwwwww


  126. 一般人から見ればヲタクだって偏見あるんだから腐女子も扱いはおんなじ


  127. 正直一枚目の娘と突き合いたい


  128. ホモ嫌いなのにBL=女性向けって定義がむかつく

    百合はまだ許せる


  129. 127

    むしろ美化してるように見えるが

    本当はもっと不細工だろ


  130. ハーレム物が好きでも美少女動物園物が好きでもどちらも萌え豚の範疇だけど

    女性はそういうのを一緒くたにされるのが嫌なのか


  131. 女向けのハーレムアニメ、いわゆる乙女系アニメとか平気で腐向けとか言うからなぁ

    まあそういう観点で見てるヤツもいるんだろうけど

    アニメ見てるキモオタがもれなく萌豚かと言われれば・・・いや間違ってないかw


  132. どうでもいいわ

    このブログいつの間にか女臭くなったよな


  133. 134 そう、まさにそれ。

    某ネット書店から一度BLっぽいDMが来てきもかった。

    自分の購入履歴にはBL物一切なかったのに(ガチ百合はたまに買ってたけど)。


  134. 腐の何が嫌いって女キャラを叩くこと

    住み分けしてくれれば文句言わないよ


  135. >132 一般人が区別つかないのは当たり前だからどーでもいい。



    腐が自分で「ホモの嫌いな女子なんていません」とかって振ってくるやつ。

    これだけ出尽くしたらもうネタでもなんでもない、メイワクなだけ。




  136. 男同士でキスさせたり穴突かせてハァハァする感覚が理解できない

    萌え豚が百合にハァハァするのは一緒にやりたいだけなんだろうけど


  137. BLは男で言うと、ふたなり物とかな気がする


  138. ピクシブ見て本当に腐女子嫌いになったわ

    勿論一部の人間による暴走の結果なんだろうけど、タグ検索でお前どうして出てきたってくらいBLが紛れ込んでること、紛れ込んでること…




  139. 男に百合嫌いがいるのと同様に女にもBL嫌いはいるでしょ

    女の方が村八分が怖い社会だから表向きあわせてるだけさ


  140. やら管の言うように、こらからも腐女子と女オタクは同一のものとして見なされれるだろうな

    つーか女オタク以外にわけてほしいと思うやつもいない


  141. ネットでは声が大きいんだよ

    男キャラに擦り寄る女キャラへの僻みが凄い


  142. 腐女子の生態の画像、だいぶ美化されたなw

    当初の方がより実態に迫ってるのに


  143. 男で百合嫌いっているの?

    程度の差はともかく


  144. BL好きの男子は腐男子?


  145. >オタク女子と腐女子の違いがわからんやつなんておらんやろ



    その辺の街頭で通行人にインタビューしてみろよ


  146. 149

    嫌ってはないけど好まない


  147. 149

    程度にもよるだろ、百合嫌いはあんまりいないけど

    レズ嫌いは結構いるんじゃないのか


  148. 1人で両方兼ねてる奴が結構いるから…

    実際は呼び方で区別できない事も多いんだけどな


  149. リアルタイムネタワロタ


  150. これは、うたプリの続編ゲームをBL方面にシフトチェンジしたバカ製作者に聞かせてやりたい話だな。



    BLじゃなく乙女ゲーだからうたプリは評価されたのに、BLにしたほうが売れると思ってああしたなら本当にバカ。


  151. 乙女ゲーってそんなに人気あるのか?

    BLシフトだとヒロイン集中砲火浴びそうだな


  152. 腐女子ってのは恋愛ネタ好きの一種であり本質的に少女マンガのような恋愛至上主義

    その関係性に(何かしら強い感情のベクトルが双方あるいは片方から出てれば信頼でも憎しみでもおk)

    萌えれば男女でも男同士でも女同士でもかまわんのでその所属は流動性

    オタ女という広いくくりの中に腐女子がいると思う






  153. 百合見てキマシキマシ騒いでるオタク男が腐男子にならないのはなぜですか


  154. オタ女子なんて初めて聞いたわ

    オタクの女子=腐女子だろ


  155. 見下してる側からしたらオタ女だろうが腐女子扱いだと思うぞ

    欧米人が中国人だろうが日本人だろうがアジア人言うのと同じ


  156. やらかんコメ欄絶対見てるだろwww


  157. そもそも一般人は腐女子って言葉知らないから


  158. 私は女オタの中でもカップリングは興味の無いタイプ

    腐向けとか言われるKのアンナと淡島さんと伏見が好き

    伏見が好きと言うとすぐ腐が「美咲との絡みが~」と言ってくるので困る

    グッズのクッションだっけ?伏見と八田の。あれを見て引いた


  159. レズ女かノーマルな女の子かでだいぶ印象違うな>百合

    まあ現実的には後者の方がありえないんだろうけど

    ノーマルな男同士のBLなんてあるんだろうか?


  160. 159

    腐男子はBL好きな男子(つまりホモ)の事を指すので百合好きな男子は百合豚に該当する


  161. ジャンプに群がってる層はこの女オタっていうやつと腐女子ってやつのどっちが多いの?


  162. 百合好きはその事を平然と公言してるのにBL好きを見ると毛嫌いしまくってるのはなんなの

    興味無い身からしたらどっちも気持ち悪いわ


  163. つまり腐男子ってリアルホモ?


  164. セーラームーンの頃から「女の子好きwww」って感じの

    腐じゃない女性同人作家結構いるけどね

    勿論、腐の女性作家で女の子好きな人もいるけどね



    絵柄の違いは前者が丸みをおびたプニプニの女の子

    後者はハリガネの様な痩せた女の子って傾向が見られる


  165. 公言してないだろ


  166. 俺妹のキリノみたいなヲタは少数で、多数はBL好きと思われ


  167. どこで踏み間違えるんだろうな

    同人?


  168. 数年前、初月給で超合金アクエリオンを買ってニヤニヤしながら分離合体を繰り返していた姉は女オタだと思う

    森川がやっていたホモは毛嫌いしてたし


  169. 男キャラ好きなら相手役の女の子に感情移入した方が幸せになれると思うの

    なれない場合もあるけど


  170. 面倒だから広義に意味をとってまとめて腐女子って呼んでるよな


  171. アニオタ=百合好き



    みたいな不当な扱いか


  172. えっ?腐女子って女オタクの事じゃなかったの?

    違いなんて言われても今更覆せないだろ


  173. まぁそのうち腐女子ってのは女オタク全般の総称になり

    ホモを好んでたオタク女に新しい呼称が付くようになるだけだろ


  174. 168

    肉体関係が有るか無いかの差じゃないの


  175. 腐も結局オタクだしな



    腐女子=オタクな女子で間違いはないよ


  176. ぶっちゃけどっちも変わらん

    男でも中二病のやつが萌え豚叩いたりしてるけどそいつもそいつでブヒブヒしてるし

    萌え豚た厨二叩くけど萌えられるものが厨二作品ならそれはそれで肯定する



    女も一緒


  177. >>178

    お前みたいなのをにわかという(´・ω・`)


  178. 友情表現ならBLでも許容できるけど、そんなの探す勇気もない

    二次小説でこれならいけるかも?と思って読み進めたらやっぱりキスしてたorz


  179. 漫画家のがゆんは腐女子なのか単なるオタ女史なのか分からん自分がいる・・・・




  180. なんでこんなにも言葉を区別できない馬鹿が多いのか


  181. 自分は映画オタクだと思ってたけど

    オタ女子≒腐女子ってことなら自分は腐女子だったということか…?


  182. 801やBLに対して免疫の無い人間の801やBLに対する感性って、

    男でも女でもそう違いはないんじゃないかと思う



    腐女子と言われて否定したくなる女オタの心情は、普通の男オタが

    「お前オタクだからふたなりとかショタとか好きなんだろ?」って言われた時を想像してもらえばいい


  183. 腐女子って単語を一般層にまで広めなきゃいいよ


  184. 腐女子が腐女子しかいない場所で腐女子トークを始めると完全に異世界

    まず思考回路が違うから

    ついてけない


  185. 腐はやたら自己主張が強いよね


  186. >>190

    なぜか女キャラが存在しなかったかのように話が進む


  187. サムネの女の子なら十分可愛いし余裕で付き合える


  188. 腐でも?


  189. NL好き言ってる奴がホモ好きになることなんてザラだからまとめて腐でいいよ


  190. 流石に知ってるだろw

    例え知っていなくても、自分は知らないから誤用していいとかそんなわけないから。ちょっとググるだけでいいのに何でそれすらもしようとしないのか馬鹿なのか 大体知らないなら使うなよw


  191. あんまり差はないんじゃね? 俺の姉ちゃんオタ女子だったけど同学年の近所の腐女子と仲良かったし、二人揃うと濃密な異空間を形成してたな


  192. まとめたがるのは腐女子だからだろ


  193. 話の続き。ただし姉ちゃんはオタ=腐と思われるのは不本意だと言ってた。男のオタ=ロリコンみたいな決めつけみたいなもんだろ


  194. むしろ鬱陶しい事言いだすのは大概ライトオタなんだがな


  195. BL嫌いじゃないけど、BLには萌えない。だからただのオタク女子です。アニメ大好き。


  196. 腐女子の「女子」の部分で変な勘違いしてる奴が多すぎる

    あいつらは女じゃなくて男の腐ったようなモノだと認識しておくべき


  197. 狭義についてなんてどうでもいいわ

    オタクはオタク


  198. 199

    女のオタ=腐

    男のオタ=ロリコン

    何も間違ってないな


  199. 最近は男オタはみんな百合好きみたいな扱いで鼻につく事も多いからなあ、

    まあそっちは男キャラアレルギーこじらせてる奴らがいるのも原因の一つだけど


  200. 女ヲタ≒腐女子

    男≒ロリコン


  201. エロゲやってる女が一番気持ち悪いけどな


  202. あたし男だけど好きな男キャラいるよ


  203. 腐女子の部屋がすごいwwwとかスレ立ってても

    実際は好きな男キャラのグッズだらけな部屋だったって事あったな


  204. 漫画やイラスト、アニメ、ゲーム、フィギュアに向かって嫁とかいってるキモオタが一番キモいけどな


  205. オタクやっててこんなこと知らないヤツは流石にいないだろ


  206. ゲーム機は全部「ファミコン」と呼んでる、みたいなもんか

    そんな微笑ましいもんじゃないがw


  207. 腐女子の腐って、「BL(ホモ)好きのあたし」=「腐ってる」、っていう自嘲から。



    でも女オタの中には別にBL(ホモ)に興味ないヤツもいる。



    オタク女子の中に腐女子が含まれる概念なのに、

    全然興味ないBL基準で外からレッテル貼られるから、

    BL興味ない、嫌い、ってことを一々言わないといけない、あーめんどくせ、って話。




  208. 腐女子の性質なんて萌え豚と同じだろ

    与えられた餌に食いつく醜い豚

    こいつらはまともなアニオタと同列にするべきじゃない


  209. アニオタにまともな人はいるのですか?


  210. ぶっちゃけどうでもいい

    腐女子=女オタで定着してんだから諦めろ


  211. 腐女子のキモさは異常

    でかデブ多すぎ


  212. 前は別に腐に間違われてもそんなに気にならなかったが、

    好きな作品を腐に荒らされてから、腐が嫌いになった。



    どうしてアイツら、作中設定無視してカップリングするんだ? 

    この2人は敵同士だぞ、作中で会話とかしてない間柄だぞ、なんでホモるんだよ? 

    みたいな独自解釈、if設定盛り込み過ぎの無茶ぶりが大量。

    フツーにヒロインとくっついているのにそれをないことにした二次創作もまた大量。



    そんな、自分が嫌うタイプのやつらと、

    同じカテゴリーで括られて先入観込みで訳知り顔にヒョーロンされたら、って話。


  213. タイバニ界隈の二次創作なんか、すごいよなー。

    主役のおっさんは作中では死んだ妻を今でも愛してるってことで作品世界は完結してんのに、

    腐の頭の中では、死んだ女は存在しないとばかりに、同僚の若い男と番わせることしか興味がない。

    作品の制作スタッフは、そうした腐を「ファン」と呼んでありがたがるわけだ。

    そりゃまっとうな神経を持っている視聴者だったら、男女問わず、そうした「ファン」と同一視されたくなくなるわー、と思う。




  214. ロリコンが蔑称とは感じないから

    男ヲタ=ロリコンとか言われても( ´_ゝ`)フーンとしか思わねえわ


  215. 男の娘とかキモイ腐女子って何で好きなんだろう


  216. オタク女子はまだ正常だよな 夢厨は腐女子に入るか?






  217. ※やら管はついこないだまで女性と同棲していました








  218. ┌(┌^o^)┐ホモォ…



    いやいるよいくらでもホモ嫌い女子w

    だがいきなり覚醒する事もあるから注意な


  219. 1 腐=BL好き

    2 夢好き=男キャラ×自分が好き

    3 ノーマル好き=男キャラ×女キャラが好き



    よくわからんがこんな感じか?個別キャラ好きと他オタは除かせてもらった

    多さで言うと1>>>>2=3?


  220. 男の娘って腐女子層の消費物なの? むしろ男オタ向けじゃね?




  221. あんま行き過ぎた行為は見たくないけど男同士の友情くらいは良いと思うんだ

    黒子とかエヴァとかは普通に好きだよ


  222. >220

    女の場合は、世間様から性的である、と見られるとそれだけでアウトだからね。

    ビッチ、淫乱、男好き。こういう評価が一度ついたら、もう挽回不可能。

    腐女子も同類項で、つまりはホモ創作でオナる女、と同義語だからね。



    男がオナネタばれるのと世間様の目線が違いすぎる。


  223. 腐女子とオタ女の違いを必死に説明する女がいるけど

    「腐女子」がオタ女を蔑むのに適当な言葉だから使ってるんであって

    違いなんて判ってるわ


  224. 222

    腐女子と夢厨は違う

    腐女子は男×男が好きで夢厨は自分×キャラorキャラ×自分

    夢厨は夢小説読む


  225. 腐女子って単語聞けば男オタや女オタはキモいキモい言うのに

    男が変な下ネタバンバン使ってるのはいいの?



    腐女子でも時々下ネタ普通に言う奴おるけど




  226. >230

    数で示しただけで女オタ=腐って言ったんじゃないぞ


  227. 1>3>2


  228. クリスマスが近いからやら管焦ってるわーww


  229. 1枚目の画像はないわ…

    白髪だらけって意味わからん


  230. なぁ「マギ」って腐向けだよな?

    それと俺は3>2>>>>>>・・・・・・>1だな!!

    絶対!!


  231. そりゃBL好きじゃなかったら腐女子ではないだろ・・・

    ちなみに三次元まで妄想を広げてるのも腐女子でいいのか?


  232. 普通に考えて同性同士の妄想なら

    そりゃ異性に決まってるだろ

    一般的には

    男女関係なく

    男がホモ嫌いなように

    女だって百合やレズなんて嫌いだろうし

    まぁ男同士のが色々させられるからかもしれないが・・・


  233. オタク女子=腐女子

    だと・・・



    やらかんぶっころす


  234. うたプリは2のはずなのに1に媚び売ったから叩かれてるのか。納得


  235. ホモやBLシーンを見て盛り上がってる腐女子を見るのが楽しくて好きwニコニコのコメントとか面白いよw楽しそうでなによりだけど・・w最近ホモっぽい描写のシーンのアニメ増えたよね?エヴァは元々ホモ祭りなのけ?


  236. >>242

    腐女子(男子?)と認めれば?

    自分はアニメで腐狙いのシーン見るだけでダメだ


  237. >>129

    百合はレズビアンの隠語で同人界隈でも元々女性のものなんだが


  238. 30超えの女が「私、腐女子だから」とか言ってたけど

    その前にもう女子じゃねーだろキモババァが


  239. サイコパスで狡噛の半裸にうっとりするのが腐


  240. これくらい知識じゃなく感覚で判るだろって話ですよ

    オタ女の中の腐女子と言ったら、男で言ったらオタクの中の萌え豚のようなもんだろ。



    わざわざ分類しなくて良いけど、なんとなく判るでしょうに


  241. 萌え豚・腐女子=どんなに罵倒されても三次元に興味無いので平気

    オタク・オタ女子=キモがられると、怒ったり落ち込んだりする


  242. 混ぜると危険ですか…


  243. 萌え豚キメェwwとか腐豚キメェwwとか

    他の自分より人間終わってそうなオタを叩いて悦に浸ってるオタが一番キモいと思うわ

    大人っぽく振る舞っているようで実は一番子供。


  244. サムネの女の子可愛いね

    これの男オタバージョンを見てみたい


  245. 萌え豚って女キャラの裸にハァハァする男オタの総称では?

    腐も男キャラの裸でハァハァするだけならまだわからないでもないけど、男×男が必要最低条件というのが決定的に違う


  246. いや、キモくてもいいけど一緒にしないで


  247. ※ただし美少女にかぎる


  248. 腐が嫌いな女子もいる、ソースは自分


  249. BLは正直苦手

    女の子がいちゃいちゃしてるのは大丈夫なのになんでだろう

    自分が女だからかな?


  250. 緋色の欠片:オタ女子

    サイコパス:腐女子


  251. 女の子はリアルでいちゃいちゃしてても可愛いからじゃないか?

    但し可愛い子に限る


  252. 女の子二人でディズニーランドに行くのと

    男の子二人でディズニーランドに行くのとの違いかな?


  253. 腐女子と女オタを一緒にすると怒るのは

    オタク=コスプレしてると決めつけられるのと感覚的に一緒らしい


  254. 違う!


  255. コスプレは絶対やらないけど、楽しそうって思える

    BLは一生理解出来ない壁がある


  256. どちらかというと女オタが上位概念で細分化していくと腐とか美少女系が好きっていうのが出てくるんじゃ?


  257. 所詮女キモオタ

    腐豚であろうがなかろうがどうでもいいわ


  258. やら管はよ○ねや


  259. 男同士の友情は好きだ。

    なぜ恋愛感情になるのかは理解出来ん

    女同士の友情も好きだ。



    これはダメっすか?


  260. 美少女とかなんだとかそれただの差別やん

    お前らと付き合うわけでもねーんだしどうでもよくね


  261. 腐でも可愛いければ許す


  262. >>266

    普通だと思う



    自分も男同士の友情から何故キスになるのか理解出来ない


  263. 「ホモが嫌いな女子は居ない」ってのは作中で勘違い腐女子の勘違い台詞として書かれたものなんだが、間違って広まってる感があるよな。



    基本的に腐女子は作品へのリスペクトがなく、物語やテーマを語れない似非ファンだから大嫌いだわ。




  264. 腐女子は厨二より太刀が悪いから絶対に近づきたくない


  265. 百合でブヒブヒ言ってるのに薔薇はダメってのは差別だからだめだろ
    女に色々提供させるなら男もやれ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#