04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!

『ガールズ&パンツァー』特集が載ったモデルグラフィックス発売1日で軒並みネット書店で売り切れ、出版元でも在庫を全て出荷済!

866844_o.jpg


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  俺も本屋とか今日午前回ってみたけど
 |  (●)(●) | どこもなかったわ・・・・そもそも最初からあったのかはしらんけど  
. | u (__人__)  | てか出荷数少なすぎるんじゃねーの? 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.  買えない人のためにもはよ!はよ再重版してくれよ!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \   かせぐならいまやでえええええ    
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

おまけ:新聞記事

089_20121127233442.jpg

一回戦に大勝利! 我が校は圧倒的ではないか

第63回戦車道全国高校生大会<1回戦>サンダース付属 対 大洗女子学園(隊長/サン:ケイ/大洗:西住)二時間四十七分大洗フラッグ車撃破勝利。

フラッグ車撃破:大洗Ⅳ号(車長:西住/五十鈴、冷泉、武部、秋山)今年度より復活した戦車道選択科目の一環として参加することになった本大会。先の練習試合でも敗北し、初心者の集まりで練度不足が明らかであり、不安視されていあ今大会。唯一の戦車道経験者西住みほさん(普通科2年)を隊長とし、一回戦に望んだ。

試合は戦力に劣る大洗が囮を先行させ、伏撃地点に誘い込む作戦に出るがサンダースはこれを察知し、方位攻撃する。以後もサンダースは作戦をことごとく先読みし、大洗は劣勢を強いられる。
しかし、西住隊長の機転によりサンダースフラッグ車を孤立させる

角谷会長コメント 「ま、当然じゃな~い」

一回戦に勝利した生徒会主要メンバーのコメント。
角谷会長「ま、西住ちゃんはじめ、みんな良くやってくれたんじゃな~い?
まーこれからもバンバン進んでガンガン撃ってどんどん勝っていこうって感じだね」
小山副会長「勝てて良かったですぅ~。もし負けてたら…(涙目)違います違います!
次も頑張って勝ちたいと思います。でも、桃ちゃん(広報河嶋氏と思われる)はもっと練習をしたほうが良いと思います。」

河嶋広報「西住は所詮戦術レベルで作戦を立てたに過ぎない。
今回の勝利は彼我戦力の劣る中、戦略レベルでの私の作戦立案が基になっていることは確定的に明らかである。
そもそも……(この後一時間ほど語られましたのでカットいたしました:編集部注)

三者三様ながら先に期待を持つことができるコメントであり、編集部も彼女ら戦車道履修クラスの大会模様を逐一取材していこうと企画している。読者の方々には以降も注目をお願いしたい。(新聞部)

伝統の味 大洗銘菓「かんそういも」学食、購買他で好評発売中!!

ほんとこの子はなにを感じ取ってるの・・・NT?

sfd_20121127233845.jpg

wwwww

M2FYL.jpg



 

コメントを書く
  1. お疲れ様


  2. ステマ注意


  3. T本喜べ


  4. 楽天でギリギリ注文間に合った…と思う。


  5. ステマ注意ってどういう意味か聞いて来い


  6. このアニメ人気だね



    見てないけど


  7. いいぜ♂


  8. ライン上げんなって


  9. 昨日普通に見かけてスルーしたんだけど、そんな売れてんのか?

    買っておけば良かったのかねえ・・・


  10. 田舎だと余りまくってる


  11. かと言って来月号を増刷しても売れないぞ

    まだ特集が続くなら大丈夫だが


  12. というかポンコツさんはブロンティストなのかよ。


  13. ↓ミリオタがここで一言 ←つまんない


  14. 丸山ちゃんは相変わらずだな


  15. ステマ注意ってステマの意味違うだろwww

    ステマって言うのは某アニメ会社が裏でやらかんに金払って記事にしてもらうことだよ


  16. これ以降アニメ雑誌に転向しないか既存の読者は心配したほうがいいんじゃないか


  17. モデルグラフィックスは地元のかなりの大型書店でもいつも2~3冊がいいとこだからな~。

    HJや電撃ホビーマガジンとは部数が違いすぎる。


  18. いつも呆けてる子かわいいww

    丸山だっけ?

    喋ってたシーンある?


  19. 18

    そもそもCVがない。




  20. モデグラの在庫が全部出たのは初めてじゃないの?


  21. 近くの本屋さん

    10部ほど追加してあった

    一瞬で売り切れたんだよな



    1部買ったから読んでみよう


  22. あの子がしゃべったら最終回だよ



    のっぽさん的に考えて


  23. 本とプラモ昨日両方手に入れた。

    オタクが来ない所には残ってる。


  24. え、管理人午前中に本屋に出かけるんだ

    てっきりパソコンの前で朝から晩までいるもんだとばかり


  25. 立ち読みしようとしたがやたら細かくて諦めた


  26. 桃ちゃん、手柄を主張しすぎると嫌われるぞw


  27. 普段買わないような奴らが大挙して押し寄せてるんだな


  28. 中二とリトバスとガルパン



    売上記事が楽しみだね^^


  29. 丸山ちゃんはホラー要員


  30. 桃ちゃん へたれの癖に何を言うだw


  31. ブロントさんが書いた記事か


  32. 正しいステマ・・・それはやらおん


  33. モデルグラフィックス毎号買ってんのに勘弁してくれよ


  34. 桃ちゃんホントマジ無能屑 お腹殴りたい


  35. HJと電ホビに比べたらもともとMG部数少ないし


  36. 何でもかんでもステマステマ言う奴がいるから、

    そういう奴に絡まれるリスクを回避しようと自分からステマとか変なことを言うようになったよな


  37. 秋山殿~


  38. 28

    今期は割れてるから

    ROBOTICS;NOTES

    BTOOOM!

    PSYCHO-PASS

    マギ

    と売り上げは楽しみなのが多い。サイコパスなんて売れなかったら虚淵終わるだろ


  39. そういえばガルパン仕様の戦車がアマランボビー部門で上位だったな


  40. 戦車関連がこんなに売れてるのにキャラソンがあまり売れてない不思議

    まだアマゾンのが発送されないだけか?


  41. バカ広報ワロタw


  42. 丸山ちゃんCV付こうものなら「電波届いた?」とか言い出しそう…


  43. 遭難時の丸山ちゃんはちゃんと悲しそうな顔になってるな


  44. 33

    そう思って書店で買うのをやめたんさ

    次の瞬間小太りのおっさんが高速で最後の一冊をさらって行ったよ・・・

    どうせムック本や解説本が出るからそれまで我慢するさ


  45. アーマーモデリングの方は特集組まないのかね。あっちはもっとコアだからやらんか。




  46. モデルグラフィックス普通にあったわw

    田舎でよかった


  47. ※22

    ごん太くんは喋りませんよね?


  48. 家の近所(田舎)だといつもどおり入荷していつもどおりそこにあったけどなあ


  49. すげえええええええ


  50. 丸山ちゃんはホントいつも明後日の方見てるなwwww


  51. モグラなんて書店に1冊2冊程度しか入らんだろそもそも


  52. ムックや書籍と違って、

    雑誌は部数調整難しいからねえ……




  53. 昨日買ってきたわー。10冊くらいおいてあったわー。というか

    かなーり薄いので、気が付かない人もいるかも。

    153ページしかないもの。

    読んでわかったんだが、戦車のプラモってシャレにならないくらい難しいらしい。

    でも、プラッツが出すガルパン仕様のやつは、かなり簡略化されてるらしいけども。



    そんで、ガルパンの戦車内部の設定資料とか、プロデューサーへのインタビューとか、大洗に行ってみた記事とか載っててアニメ雑誌のよう。


  54. 会長www


  55. アーマーモデリングには関係ナシ


  56. ほい、12時

    今日は28にちだお


  57. 実は人型電算機の可能性


  58. 近所の本屋ですら売り切れてたからビビった

    ガルパン来てるなあ




  59. 月刊雑誌で”増刷”って、すっとぼけか?



    神の声を聞いてんだよ


  60. 今月号はRGZガンダムの作例が参考になりそうだから買ったけど

    実際巻頭特集見ても「こりゃ作るの無理だわ」で諦める人多数だろうな


  61. 漢字間違えてるな。


  62. 買った 読んだ 作れないw


  63. 見てもさっぱりだった

    戦車プラモは敷居が高いわ


  64. 38

    BTOOOM先週発売してるんやで・・・

    なお数字は


  65. 丸山さんにはずっとCVなしでお願いしたい

    なんかウォーリーを探せみたいでおもしろいw


  66. 過去にパヤオがこの雑誌に同じ4号戦車に少女乗せた漫画連載してたよね


  67. 記事では「プロのモデラーでも尻込みする」って書いてあったなぁ。

    プラッツがどのくらい簡略化するかだけども。履帯とかはゴム式で巻きつけるだけとか書いてあったけど。本物は履帯が1つずつパーツに分かれてて、接着剤が柔らかいうちに巻きつけるんだとさ。敷居高すぎだろ・・。


  68. 売れたのは今月から始まったガンヘッドのインタビュー記事のおかげで

    ガルパン特集だからじゃないよ



    ●廣田恵介の「組まず語り症候群」 第一夜

    唐突に、今月号から新連載がスタートしました。

    第一回は、ちょっと『ガンヘッド』のことを語りつつ、2ページ目には、前号で掲載できなかった高嶋政宏さんのインタビューが載っています。


  69. 三突の紹介に「そもそも戦車じゃない」って書いてあったのがなんかw

    そこは絶対譲れないんだろうな


  70. 22

    ゴリラーマンだろ


  71. 買って読んで無理と悟りまた次はいつも通りに戻ってるよ


  72. プラモもどこにも売ってないよな

    尼で倍以上の値段になっててワロタ


  73. >>68

    お前買ってないだろ?雑誌の1/3くらいがガルパンで埋まってるのに、そりゃないわ。


  74. 買ってねぇ!ちょっと探してくる!


  75. 68

    いやガルパンだろ…いつも2~3冊しか入らないのに次号が出る頃には

    立ち読みで汚くなってるそれがモデルグラフィックス。


  76. >>68

    アンタ中身見たのか?ほとんどガルパンだったぞ


  77. 68

    表紙からしてガルパンなんだが


  78. 40

    キャラソンよりBGMサントラが売れるアニメ ガルパン


  79. 戦車なんて

    バーッと切り取って

    ダーッとくっ付けて

    ドーンと塗ればいいんだからっ!!




  80. うちの地域は普通に余っとるが。俺も今日買ったし


  81. 69

    一般的にはジオラマかディオラマなのに頑なに『ダイオラマ』って言ってますし。


  82. 結局 公式ツイッターで言ってた元彼氏持ちは

    うさぎさんチームの宇津木だった・・・


  83. モデルグラフィックス、戦車内部の資料、解説が良かった。


  84. ガルパン覇権だな


  85. 82

    一話の食堂でそう言ってますやん。


  86. 書店が勘違いして次号発注増やさなければ良いが


  87. 買ってないから明日買ってくるわ!

    田舎だから普通に余ってる!


  88. 丸山ちゃんは、いわゆる戦争恐怖症の初期症状が……


  89. 85

    知らなかった・・・


  90. >>68

    おまえ、マジで買ってないだろ。「ガンヘッド」なんて、目次のどこにも載ってないよ。

    >>廣田恵介の「組まず語り症候群」 第一夜

    これで探してやっとみつけた。で、見開き2ページしかない・・。雑誌的にはマジで扱い小さいよ。


  91. 彼氏持ちは裏設定とか意味深なこと言うからおかしなことになったんだろw

    ありゃ表に出てるじゃん


  92. 80

    大ざっぱ杉手ワロタwww


  93. モデルグラフィックスも「ガンダムセンチネル」連載時は結構

    押せ押せだったんだよな。

    最終回掲載号は売り切れたし、オクでもあんまり出ない。



    あと、他誌に先駆けてやったエヴァンゲリオン特集もなくなるの

    早かった。



    最近だとエアブラシ特集号が売り切れたらしい。

    模型誌は初心者向けHow To記事は鉄板なんだって。


  94. 72

    八九式なら来月再販予定らしいから、ぼったくり転売ヤーにひっかかるなよ




  95. う~ん、読んでみたけど素人にはやっぱり難しいよね・・・



    つーわけでノーマルのバイアラン出してよバンダイさん!


  96. 85

    確認してきた!確かに言ってた!

    でもこの彼氏 ミリタリールックが見たいと言ってたのに

    逃げたのか

    かわいそうだな


  97. >>73

    >>75

    >>76

    まさかマジレスが返ってくるとは思わなかったwww

    当然ガルパン特集だからに決まってる

    でも模型が出たとは言え、

    なんで模型誌3誌全てにガンヘッド推し記事が

    載ってるんだろうな




  98. 職場の近くの本屋で残り一冊残ってたのを買ったぜ


  99. >>78

    そりゃまあ、ほとんど有名戦争映画の

    パロディアレンジみたいな曲ばかりだしねえ

    聞いてて面白いわ


  100. まあ、そのうちガルパン戦車模型ムックとか出るさ。

    カラーページ増、作例増、付録にデカールが付いて4000円弱ってとこじゃないか?


  101. 普段の出荷数が少ないだろうしなぁ

    これで味を占めて在庫抱えるってパターン怖いしな

    一年ぐらいガルパン特集でいいんじゃねw


  102. 明日探しに行くか・・・


  103. 確かにガルパンから入って気軽にスケールモデルに手を出したら

    作れなくて泣き見る奴はいるだろうな

    ちゃんと作ろうと思ったらほんと戦車プラモは奥が深い


  104. まだ八九式作ってなかった

    明日からはじめるか・・・


  105. AGE特集のモデルグラフィックスはまったく売れなかったのに…

    何だこの差は、戦車に萌え要素なんかいらないんだよ!軟弱者たちが…


  106. おっさん世代感激の筈の河森戦車のガンヘッドは見事にスルーされ

    当時のミリオタのおっさん達も含めてみんなガルパンで戦車模型に復帰というオチでした

    キット化した時期が悪かったとしか


  107. 95

    戦車模型はパーツは複雑だし凝り始めると錆とか迷彩の剥げ具合とかまで再現しないと気がすまなくなる悪魔の趣味だからな。

    でも実際に作ってみるとドイツ戦車の無駄に複雑な構造とソ連戦車のシンプルさに、ああこりゃ生産量でソ連に負けるはずだと納得できたりするそうだけどね。


  108. 本土南端県だが、どの本屋に行っても駄々余りしてるぞw


  109. >>105

    お前が普段は

    ガンダムは1stが至高

    硬派なガンダムに萌えとかいらないと言ってるのが

    容易に想像できるんだがwwwwww


  110. M☆Cあくしずはやらないのかな?色々準備してそうだが


  111. ガンプラしか作ったことない

    戦車のプラモって難しいのか?


  112. >>108

    田舎自慢楽しいですか?

    w


  113. 108

    そりゃあ全国全ての書店から消えるなんてことはないだろwww


  114. >>111

    ガンプラはプラモじゃないので

    まっさらな初心者として取り組めばいいんじゃない?

    まず接着剤を買わないと作れないよ


  115. 一応全国区で放送もしてるんだから売り切れさせてやれよw

    ファンも信者も情けない購買力だなあww


  116. 97

    これが世にも恥ずかしい後釣りというやつか


  117. 114

    接着剤が必要なのは知ってるよw

    もう買ってある



    他は?


  118. 彼氏持ちは ミリタリールックをあさっての方向に勘違いした結果逃げられたんだろ

    ↑特典映像のガスマスクからみて


  119. 首都圏在住だが、東京でも近所でもふつうに売ってるっての


  120. 108

    今すぐ買って持って来い


  121. ガルパンのこの爆発的な人気は一体どこから来てんのか、明らかに俺の想像を超えてやがる。


  122. 桃ちゃん言われとるがなww

    さすがに次は当てるでしょ…


  123. 114

    ガンプラはプラモだよ










  124.     お前ら頭の弱いキモオタ相手の商売がいかにちょろいかよく分かるな








  125. 接着剤塗ってくっつけてけばカタチにはなるよ

    一番のネックの履帯整形とかも一枚物のに変更されたりして組みやすくなってるらしいし、塗装とかで上手くやろうとすると手間がかかるのはガンプラも一緒だし




  126. なんばのLabi1にいっぱいあったぞ


  127. とりあえず通販で注文してあるので到着待ち。楽しみ。


  128. 桃ちゃんはきっと右目がすごい乱視なんだよ!いじめないであげてよ!


  129. >>110

    読者だからいうがやる!やつらは絶対やる

    っていうか結構作家陣も参加してるからなぁ


  130. >>124

    まるで自分がキモオタでは無いかのような言いようだなw


  131. 経済刺激して結構なことでないですか

    誰も損しない



    戦車マニアもすそ野が広がるし、これを契機に新しいキットの開発にもつながる


  132. 125

    そうか!

    頑張ってみる


  133. >>117

    接着剤とニッパー(最悪爪きり)それだけでいいよ


  134. 普通に横浜の本屋に売ってたぞ。

    立ち読みしてきたが、読んでるうちにプラモ欲しくなってきて

    これはヤバイと思って読むのやめた。


  135. 戦車の塗装はウェザリングに凝りだすと沼だよねw




  136. >>123

    ガンプラがプラモなら

    聞かなくても戦車くらい作れるだろ




  137. ガンプラがプラモじゃ無いとかいうバカがこんなところにも湧いてるのか…。

    たかがホビーでアイデンティティを保つのも大変だなw


  138. ガンプラですら途中で投げ出す俺には絶対に無理だな


  139. ヨドバシでスケール1/100とか1/72とかのプラモ買った

    たぶんアマゾンに限らなければ意外と在庫はある

    そして>>125の言うとおりガチで作ろうとしなければそれなりに楽しめるよ

    少し前の記事にあった爪楊枝みぽりん乗せたい


  140. こんなんあったのか


  141. おまけとかいいやがって

    2chのスレからとってくるなよ・・・


  142. 最近丸山さんが気になってしょうがないw


  143. 最近ガルパンのステマ酷くないすか

    大洗からいくら貰ってるの?


  144. ガルパン戦車のキットだと、おんなじような転輪とかを何個も作るときに「飽きた」ってならなければ大丈夫じゃないかな?

    後は細かい部品に注意するのと、リベット部分のデカール貼りくらい?




  145. タミヤの戦車も売り切れてるらしいな

    一枚噛んでおけば、タミヤも小銭を稼げたのに


  146. 未放送&発売日が昨日の北海道は余裕でゲットできるぜぇ。


  147. スーパー2階の本コーナーにあったぞ

    買いなのか?


  148. 丸山ちゃん可愛い


  149. 桃ちゃんは戦術と戦略の違いをちゃんと分かって言ってるんだろうか

    そもそも10両まで可能なのに5両しか参加出来ない時点で戦略的には惨敗なんだがw


  150. なにが売れるかわからん


  151. 難民になったオタどもは一般書店をハシゴしてみろよ。意外とあったりするから


  152. いきつけの本屋で普通に買えました


  153. MG書店にあったけど立ち読みで表紙ヨレヨレだった

    綺麗なのみつけるのに5軒くらい回ったわ


  154. 丸山ちゃん自由すぎるwww


  155. ツタヤ見に行ったら、10冊以上つんでたぞ・・・


  156. >>137

    正確に言うとガンプラはおもちゃ

    実在しないもののモデルを模型などとは恥ずかしくて言えない


  157. おまえら普段プラモなんて作らないくせに、こういうときだけ・・・


  158. チイたん(八九式甲型)かわいいよ!

    尾橇のシルエットとかまさにあひるさんで激プリティー!




  159. モデグラは10年くらい買い続けてるけど、こんなに売れたのは初めてだろ。

    普段普通に本屋で買ってたけど、今月は何か凄く嫌な予感がしたんで取り置き

    して貰ったけどほんと良かったわ。

    正直、こんな騒ぎ知らない毎月買ってるスケールモデラーには迷惑な話だろな…


  160. そんなに出来良くなかったけどな


  161. 156

    哀原善行(仮名)みたいなこと言うなよ


  162. ※28や※38な視点は色々と賛否あるが、

    名前出ないけどどう考えても売れるひだまりってもう殿堂入りレベルじゃないかと。w

    脱線失礼。



    んで誰も言ってないんで言っておく。

    丸山ちゃんは俺の嫁。


  163. 近所の書店に10冊くらいあったぞ。


  164. 職場近くの本屋に6,7冊あった

    ビジネス街だから、要するに書店のシチュエーション次第か


  165. 常時2冊しか入荷しない


  166. 通りでないと思った



    レッツビギナーズ見たいのに糞が


  167. 毎回ガルパンの人気を煽る記事が露骨過ぎワロタw

    たしかにステマ丸出しだわw


  168. >>167

    ガルパン好きだからもっと記事にして欲しいんだが。

    というか、管理人が好きな作品をプッシュするのはステマになるのかな?よく分からんね。


  169. チームvsチームの戦闘描写が面白いからね

    俺は星界の紋章や銀英伝を思い出した


  170. こう言うのって確実に捌ける数しか作らんからこうなるだけw

    いくら売れたか公表してから煽れと


  171. まぁでも、記事の量も多いし、よく出来てるよ。40ページは多いと思う。



    細かい考察とかもあるし。会長は「基本何もしない」っていう設定があるから、最悪二人でも動く38tなんだとか。(桃ちゃんが砲手と装填手を兼ねてて、運転手がリモートで機銃を打てるからなんもしなくていいらしい)サントツって、移動式対戦車砲であって、戦車じゃないんだねぇ。照準器が潜望鏡タイプで待ち伏せに適してるとか。そういうのがいろいろ載ってる。


  172. ゴミアンチうぜぇ


  173. 都内在住だが普通に本屋に積んであったぞ・・・・


  174. あるところにはある


  175. 桃ちゃんは手柄が欲しくて欲しくてしょうがないんだな


  176. 桃ちゃん会長副会長が優秀という設定だから肩を並べようと見栄張ってるんでね?

    二人は桃ちゃんのぽんこつぶり好いてそうだけど


  177. うちのほうの書店に1冊だけ残っていたけどすげー立ち読みされたのか

    ボロボロ状態だった。

    やっぱ人気あるんだな


  178. 昨日近所の本屋行ったら普通に在庫あったぞ


  179. 地方ではいつも通り余ってる


  180. 痛車プラモ特集やアイマス機特集以上に捌けると思ったら、出演声優に戦車プラモ作らせたり、カラーコーディネートさせてたのか。

    そりゃ声優ファンも飛びつくわな。


  181. モデルグラフィックスって元々そんなに売れる雑誌じゃないからなぁw

    数冊入って翌月まで残ってる感じ

    ガルパンは知り合いのスケールモデルファンがアニメにやたら食い付いてて笑ったw


  182. 戦車ファンが食い付いてる





    ニッチ掘り起こしに成功したアニメ


  183. 丸山ちゃんはもはやホラー


  184. 発売日に焦って買いに行ったけど

    地方じゃまだまだ普通に山積みだぜ



    欲しい奴は電話で取り置きしてもらって買いに行け


  185. 化物語の時は当時はマイナー雑誌だったオトナアニメバカ売れしたのを思い出すな


  186. もともとモデグラは常に固定部数が売れてる感じで、ガルパンに合わせて増刷した訳じゃ

    ないだろうから、ある意味売り切れは当然だろう。

    極論で言うなら、構造的には言わば品薄商法みたいなもん。


  187. もともとモデグラは常に固定部数が売れてる感じで、ガルパンに合わせて増刷した訳じゃ

    ないだろうから、ある意味売り切れは当然だろう。

    極論で言うなら、構造的には品薄商法みたいなもん。


  188. 連投スマソ…申し訳ない


  189. 40

    戦車模型は、映画か戦争でもない限り特定車種がバカ売れすることはあまりないからな

    戦車模型部門でアマラン上位に来るのはそんなに不思議じゃない

    モデグラも元々発行部数少ないし、ヲタが集まる店なら表紙買い余裕



    「売れた」の基準がキャラソンとは全く違う


  190. うちの近所はどこも2~3冊毎残ってた

    入荷は多分5冊くらいだと思うが



    プラモは昨日尼で全部予約できた(バレー部は再販分)



    先行して出てたバレー部は近所の模型屋にあったが

    無くなってた


  191. 雑誌って販売期間内に増刷ってありうるのか?


  192. 関係者が買っていったな…


  193. 今号買ったけどプラモ作例も満足、アニメ設定+紹介も満足だわw

    戦車強化に合わせて以降も専用企画が掲載されれば今後も買いたい。


  194. 191

    ない

    ある特集が売れた場合は特集号出したりする世界


  195. 194

    ちょうどモデルグラフィックスのGM特集が1冊にまとまって今月発売されるな。


  196. >191

    だよなあ

    >194

    ガルパンも読者コンテスト宣言したし、デカール発売宣言した(多分他校のマークとか)から

    特集2、3弾やるだろうし

    いずれアイマス痛戦闘機みたいに別冊まとめにしてほしい



    1冊にまとめるどころかモナカキット改造号(旧キット1/100グフ)は

    ほぼ雑誌特集そのままで高額のムックになったしな…


  197. ウチの近所の書店はいつも2冊しか置かないのに発売日朝一で行ったら平積みになってた。

    イマジンやるな

    第二、第三回希望♪




  198. モデルグラフィックスならうちの近所の書店にまだあるな。

    東京の片田舎だけど。

    むしろほぼ同じ時期に出たMF文庫版の方が無い。

    と、いうかMF文庫を扱ってる書店が少ない。



    プラモもブキヤが撤退したので近所に買うところが無い。


  199. 桂利奈ちゃんがギヤボックスでオナニーしてるんだっけ?

    資料集的にもいいらしいから買いに行きたい


  200. >プラモもブキヤが撤退したので近所に買うところが無い。



    立川か、ご愁傷さま


  201. 199

    これ以上に詳細な資料集はBD1巻初回限定版に付属だ!

    ってバッチリ宣伝してあるねw

    実際のところ、車内の資料としてはかなり詳細で模型好きにはたまらない内容だったわ

    ぶっちゃけ5k少々ならこの資料目当てで買ってもいいくらい


  202. 米189

    >戦車模型部門でアマラン上位に来るのはそんなに不思議じゃない



    それは全く不思議じゃないが、なみいるガンプラを押しのけて

    プラモデル部門のトップテンに食い込むのはかなり異例だ。

    数日間だがRGゼータガンダムを抜いて1位にいたこともあった。

    あの初心者お断りのドラゴンIV号が!


  203. 202

    やたらとドラゴンは難しいって煽るけど、実際はそこまでじゃねぇだろ

    あくまでも雑誌作例並みにキレーに作るんなら難しいって話でさ

    単に組むだけならPGの倍程度の労力かけりゃ出来ないこともないよ



    逆に言えばPGの半値以下でPGの倍楽しめるってことだな!

    こいつァお買い得だ


  204. 戦車好きだからBD予約するわ。ボーナスでるし全巻揃えようかな


  205. 確定的に明らかwwwwwww


  206. 資料目当ての人は間違えてDVD版をポチらんようにね。

    ガルパン鑑賞手引きとかキャラ原案集とかツィタデr…もとい、ついてくるのはBD初回限定版だけだから。

    ……まぁ今からだとkonozamaくらいそうな気がしなくもないんですけどね……。




  207. >>200

    第一デパートの閉店がこんなに影響が大きいとは(個人的に)思わなかった。



    モデルグラフィックスだって第一デパートが健在なら、

    あそこに入ってたオリオン書房とブキヤに大量入荷してたよ。


  208. これ 再重版してくれるよね?


  209. プラモ用接着材を使用される方は換気には一応注意して下さい。

    シンナー系の薬品なので長時間密閉した環境で組んでいると、

    気分が悪くなったりすることがあるかも知れません。



    まあ、工業用のその手の薬品に比べれば、文字通り子供のおもちゃの様な物ですが、

    なれていない場合、注意された方が良いと思います。


  210. 戦車は缶スプレーでざっと塗るだけでもそれなりに見えるよ

    ガルパンキットなら汚し入れなくても塗りたてで動かす前ってことにすればOK

    まあ汚しもそんなに難しくないけど


  211. 戦車って基本単色だから成型色のまんまでも別に構わんしな

    汚しにしても塗料を筆につけて拭って、表面にパタパタなでつけるだけでもいいし

    銀でこれをやると結構それっぽいハゲチョロになる

    模型としては実はガンプラよりも敷居は低いんだぜ


  212. パテ薄く塗ってセメントコーティングっぽくするのがお勧め

    塗りが上手くなくてもそれっぽい雰囲気に仕上がるよ


  213. ツィンメリットコーティングは初心者殺しだろぉ

    実物見るとコーティングした上から塗装されてるから、やっちゃうと塗装も必須に…

    それとタミヤのベーシックパテ(ラッカーパテ)使うとプラが溶けることがあるし



    これは個人的な話だけども、ツィンメリットコーティングってあんまり格好良くないしなぁ

    こう、細かいパターンがびっしり張り付いてるからフジツボに似た恐怖感が…


  214. 缶スプレーは手軽だけど、30センチ以上離して薄く重ね塗りが基本な




  215. 重版はどうだろうなあ

    雑誌ってのは広告料頼みの部分がデカいから

    一度結んだ広告料の契約をもっと刷りたいんでスポンサーに追加で金下さいとは言えない

    しかも一度に沢山刷るから安いのであって追加分で少し刷るとなれば更に割高



    ゆるゆりの時の百合姫みたいにその後の読者獲得を見込んで

    赤字覚悟で重版するって事はあるが

    この場合ほとんどの奴は来月からも読者になってはくれないだろう?

    重版の判断は相当厳しいと思うよ


  216. 塗装に関しては素人娘達がペンキ(?)でペタペタ色を塗り替えてるシーンがあったから筆ムラを気にする必要はない っていうかむしろ筆ムラ「有り」だろw




  217. 毎月ガルパン特集を組み続けてはいかがでしょうか?

    声優多いんだし、作例載せてきゃ声豚も釣れんぞw



    てかこれ、デカールの誌上販売とか始まったら今以上の争奪戦になるんだろうなぁ…


  218. やら管朝から本屋?仕事は?

    アフィブロガーは無職でも生活できるのかー


  219. ※216

    1/35の筆ムラはないも同然

    かつてお前と同じようなことをAFVマニアに言ったらそう切り返されたわ



    ま、中には水性塗料で急いで塗装したのが剥げてたり、石灰塗りつけて冬季迷彩! って言い張ったりしてるわけで

    そんなにキレーにしてもかえって違和感があるのが戦車だよなw


  220. モデグラの7ページ目にあるピンクのリーを塗り変えてる1コマとか見るとかなりおおざっぱな塗り方してるのが判っておもしろいw




  221. モデグラとか俺の作品が載った時しか買ってないわw


  222. 来月も同じ記事のせればおけ


  223. 何回か特集記事組んだらその記事だけまとめて出版すんだろうな

    難民はいっそのことそれに期待して待つのもいいかも?


  224. 桃ちゃんはバカワイイなぁ♪




  225. 233

    毎号大特集記事を組むわけにもいかんだろうから毎月の小特集3、4回分+大特集もう1回分で来年夏ぐらいかね?




  226. 225

    間違えた

    ※233>※223




  227. 38(t)戦車に金箔を貼るヤツとかいないかなw


  228. 俺も買ったわ



    いつもホビージャパンしか買ってなかったけど


  229. ガルパン批判のラノベ作家、篠山半太さんがツイッターで大暴れしてるのでやらおんでぜひ取り上げてください


  230. 元々少ないペイをいっきに消化してるだけだから、実際はそこまで凄いわけでもないんだけどね。



    でも戦車プラモがここまで注目されるって今まで無かったし、ぜひこの勢いを持続して言って欲しい。業界への良い刺激にもなる。

    事前のステマも信者も無しで此処までよく盛り上げたもんだ






  231. パーツピンセット使ってくっつけたりとか絶対無理そうだったわ・・・


  232. 次号がほぼいつも通りの売り上げになるんだろ


  233. 初音ミクでも同じようなことあったな

    マニアックで販売量が少ないのが同じだしw


  234. 戦車作りたいけど時間がねーわ。でも円盤はサンクスととらで抜かりなく予約済み(笑)

    付属でステッカーが付くのは禿同。あとはMCあくしずで濃厚な特集してくれんかな




  235. 雑誌買ったけど、おれは模型講座よりも戦車内部の設定資料のページが嬉しかったな。

    画像小さいけどどんな構造なのかよく理解できた。




  236. 来月のモデルグラフィックスで詳細発表だが

    ガルパン戦車の模型戦車道選手権が予定している

    水島監督やスタッフなどが審査員



    来年の春ぐらいかな?

    優勝者発表イベントを東京もしくは大洗でして欲しいね




  237. *231

    いいピンセットさえあれば、指で直接やるより格段にラクだ。

    極端な話、世界が広がるぞ。

    俺ってこんなこともできるんだ!ってな。


  238. >>236

    お題は4号戦車の強化策

    特別審査員:宮崎駿



    とかだったりしてwwwwwwww悪夢再びw


  239. というか間違いなくパヤオは今月号も読んでるよなw


  240. パヤパヤはきっとストウィも好きなんだと勝手に思ってる



    多分MGはパヤパヤが自分で買わなくても献本してるだろうけど

    (不定期連載してるし)


  241. そらミリオタの大家として日本でも指折りの著名人だしねぇ

    アニメ関係なく模型誌なんて当然のようにチェックしてるんじゃねぇの?




  242. 地元の本屋で普通に買えたけどな~


  243. 副会長、何気に桃ちゃんをディスりまくってるな




  244. ※242

    そういうとこは幸か不幸かライバルが少ないんだよ。

    濃い人の集まる場所や店ほど困難になる。


  245. 完売は秋葉やアニメ専門店でしょ

    とは言え通常の店舗でも

    多めに仕入れたんじゃ無いかな



    まぁいつもよりも売れているのは確か



    私も初めて買ったから


  246. ガルパン二期目指してみんな円盤買おうぜ。10k突破したら明るい未来は確実だ


  247. 騒がれてても売上に直結しないのは咲で実証済みだしね…

    俺はすでに全巻予約済みでマラソン完走するつもりだけども


  248.  雑誌の発行部数を決めてんのは取り次ぎだから

    売り上げが見込める特集記事号だけ何百部をドコソコにとか

         出版社が任意に決めることは出来ないのさ

    だからネット販売やアニメ専門店だけさっくり品切れしたりする


  249. 俺も円盤のマラソンするが、売れても15000くらいだろうと思っているよ。


  250. 雑誌は田舎なら大きめの本屋に置いてあった

    コミケ販売のムービックの先行設定資料の方が気になる

    通販では抱き枕とセットだったから迷って買わなかったけど


  251. へ~

    秋葉のヨドバシ行ったときにエレファントの側に平積みしてあったの買ったけどそんなに売れてるのか




  252. 戦車1台でもモデルを作って動かして

    人物画像とシンクロさせるの大変だろうに

    何台戦車出してるんだ



    みんなマラソンは無りても

    1つで良いからがんばって買おうね



    2期やスタッフのために


  253. ムービックの設定資料は後で店舗でも買えるから良いとして、問題は冬コミの物販だよな。戦争になりそうな予感…


  254. 黒子の件で冬コミやるか判らんけどな


  255. どんなもんかと会社帰りに本屋に寄ってみたが

    5冊もあった。せっかくなんで買ってきた


  256. ムービックの設定集は公式グッズ紹介に



    「一体何人いるの!?ガルパンキャラの設定資料集」

    とあるからキャラ重視なんじゃないか?

    大洗だけで選手22人+α

    他校の選手も更に入るし



    いっそ別に戦車・メカ設定集を出すとか




  257. 成城の本屋にもあったで~


  258. ガンダム・センチネルってアニメ化するには地味過ぎるのかな?

    艦長の成長過程とか燃えるのに。


  259. いつも翌月まで残ってるくせに今月はもう売ってなかった。

    まあ通販で注文できたからいいが、3日も経つのにまだ発送メール来ない。


  260. 258

    アニメ化以前に公式じゃありませんし


  261. MG誌、普通の書店で普通に売ってますがな。

    いつもより残ってる冊数が多いくらい。


  262. 中の戦車道メンバーがなにやってるかが見えるスケルトンモデルな戦車プラモ発売希望

    カッティングモデルでもいい




  263. アーモデも入れてるようなとこは大体まだ残ってると思うけどなー。

    4号戦車のプラモはマジで見ねえ。


  264. まだ売ってた  買えないから通り過ぎた・・・


  265. 近所で普通に積んであったぞ

    お前ら少しは外に出てみたらどうだ?


  266. どこで売ってるんだ?

    東京の自分の所じゃもう無いぞ


  267. またガルパン特集やるな。


  268. 戦車内部のことが詳しく載ってて面白かったわ

    プラモの塗装はハードルが高過ぎて出来る気がしない


  269. これは、アニメ専門雑誌各社が黙ってないな。

    来月には、もっと濃い内容でガルパン特集を各社でやると予想。

    まあ、「けいおん!」までは売れないだろうが、いい話題だしね


  270. モデグラ以前アイマス戦闘機の特集のときに付録でデカールつけてたな。

    ガルパンでもやってくれないかな?



    まあ、興味のない定期購読者からしたら値段は上がるし、

    かさばって読み難くなるから不満も出るだろうけど・・・


  271. 電撃ホビーで初心者特集して欲しいわー

    昔からだけどMGの言う初心者って中堅クラスのイメージ

    読み物としては面白かった


  272. 今日、模型店に見に行ったら30冊ぐらいおいてあったお!

    ガルパン3話まで観たときは勢いでBD予約してたけど、段々飽きてきてキャンセルしたお!

    だからモデグラ立ち読みで済ませたお!


  273. 戦車内部資料はガチで嬉しい。よく判ってるじゃないか編集部!!

    よーし円盤2巻も買っちゃうぞー


  274. 迷彩が当然だからこそ、

    シルバーメタリックヘアライン加工の戦車って一度見てみたいな。w


  275. 増刷出来るかどうかは単純に印刷屋に空きがあるかどうかだけだな。

    特殊な紙やインクは使ってないだろうから残業してくれたら出来なくは無いが発売前に受注が殺到して打ち切ったならともかく捌ける保証も無いし普通はやらない。

    半年以内にセカンド企画するほうが現実的。

    本屋も出版元に電話すれば在庫即答されるから注文取ったりしないだろうしな。


  276. 米274

    ヘアライン加工はないが、鋼板の製造時の傷とか

    溶接跡を掃除した傷とかは普通に残ってるぜ!


  277. 263

    うちの近所の店はアーマーモデリングだけごっそり残ってた。


  278. まだ、本屋をハシゴすれば、残っている店は見つかる


  279. グループ店なら店舗間で融通出来ないか問い合わせてもらったり、時間かかるけど来月返本されたのを再配本してもらう手もあるかな

    折り合いがつくなら転売屋も・・・




  280. 発売日に尼で売り切れたの見て慌てて他のショップで買ったけどまだ発送されない。


  281. 売り切れ続出と聞いて、急いで買いに行ったよ。

    若者のプラモ離れで関連雑誌も売れにくい中すげえな。

    もうプラモ雑誌はみんなガルパン特集やればいいんじゃないか。


  282. 281

    ホームセンター内の本屋さんに3つ残っていたから

    3時間前に、ひとつ記念に買ってきました。

    模型は作るヒマが無いから

    モデルグラフィックスの本を買うだけになるな


  283. 時間がないという人に無理強いはできないが

    ファインモールドの八九式を組んで塗るだけなら

    8時間以内に終わるぜ。

    平日に毎日1時間捻出できれば一週間で終わる。


  284. おめでとうございます!!!

    1月号が増刷で再販だそうですね。

    転売ヤーのヒトはドンマイ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#