05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww

イラストレーターのあきまん氏がインターネットを描くwwww

twitterProfilePhoto.jpg


インターネットを描きました

693340973.jpg

インターネットを描きました2

693385819.jpg

http://twitpic.com/photos/akiman7


                / ̄ ̄\ 大体あってるな。インターネッツなんてこんなもんよ
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\     うーん…
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

                / ̄ ̄\ お前もそうやん 
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ 下のやつってようはアレだよね
          {         |                 /          \ 便乗してるやつのことだよね 
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_



 

コメントを書く
  1. う○○まのまんこみれた?


  2. よくわかってるな


  3. >>2

    2だろ


  4. 一桁なら喪服の死神は自首しろ


  5. ひとけた




  6. 中学生とかこんなんだろ


  7. くそわろたwww


  8. つまんねー人間


  9. 一理ある


  10. まあシビアだよな

    生きる気力なくしそーだわ


  11. ワロタ


  12. けい豚のことかぁーーーーーーーーーーーーーーーー


  13. あんまん喰いてえ


  14. だいたいあってるけど殴られてる人はたいていバカである


  15. 逆に褒めるときもこんな感じ


  16. ただの偏屈野郎だったか


  17. やら管は殴られて当然


  18. インターネットじゃなくて2ちゃんねるとかツイッターだろ

    名指しもできず批判か。底が知れるな


  19. コネ糞のことかー


  20. やっぱあきまんはセンスいいわww


  21. お前等のことだと早く理解しろwwwwww



    まんまお前た何豚とか関係なしにお前等



    俺のいうことは正しい


  22. サムゲ騒動はくだらなかった


  23. これは才能あふれる漫画家さんですね(^-^)


  24. 19



    消しきれない自己愛


  25. ※19

    殴ってる人もだろ


  26. ※2

    2だろ(ボコッ)


  27. そんなご丁寧に順番待ちなんざしないよ


  28. その殴られてるのはただの残像だ


  29. よくわかってるなこの人


  30. イジメコネクトはなるべくしてなった


  31. 上手いなぁw


  32. ※2



    2だろ


  33. 悪趣味

    歪んだ一面を取り出してきてインターネット全体がそうであるかのような表現


  34. だいたいあってるが、これ別にインターネットに限らず大衆心理だろw




  35. その通り、ようはクズが多いってことだね!(ニッコリ)


  36. あきまんも「2だろ」の最初の一人になった事あったよね



    まぁあれはエンブレが完全にアホだったがw


  37. ネガティブな面だけを気にして新しいものを活用できない老害


  38. だいたいあってる



    あとは、手のひら返しがすごい

    さんざん批判してたくせに海外とかで評価されたら我が事のように喜んだりさ

    「自分」というものが無い


  39. 割とあってるww

    まあ、実際はリンチかもしれん




  40. やらおんのことじゃん


  41. 大昔は犯罪者は市中引き回しされたし

    中東あたりでは罪人をいっぱい人集めて投石で処刑したりしてるらしいし

    こういうのは人間の必要悪だろう


  42. やらおんが見当たらないけど?


  43. ネット上に限っては殴られる方が悪いことが多いよね


  44. ※23

    そういいながら今お前が絵のとおりの事を2ちゃんでもツイッターでもない

    ここでやってることに気づけよw


  45. こういうバカがたくさんいるってのはその通り

    もちろん全てがこうじゃないけどね


  46. 殴られた人しか書けないな


  47. イナゴか


  48. やら管は殴られる所か危うく殺されかけたからな


  49. 発言に責任を取りたくないならネットで

    迂闊なこと話さなければいいんじゃないの?



    悪い一面だけ誇張して拒否反応起こすなんて子供みたいでカワイイね。


  50. あきまんは相変わらず面白いな




  51. ※2

    (╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’2


  52. そんなインターネットがあるのか 世も末だな(すっとぼけ)

    まあ便乗はあるかな


  53. ワロタwwwww


  54. リアルとか友達のほうも紹介したれよ。

    特にリアルのほうはインターネット1と対なんだからさ。


  55. × インターネット

    ○ 2ちゃん



    だけどけっこうおもしろかった。


  56. 42

    お前みたいなやらチルが言えたセリフかw


  57. まとめブログのことですよね


  58. 2ちゃんやまとめだけ見てると漫画の通りに感じるかもな

    でも全てじゃないんだけどな…


  59. あきまんに今のやらおんを描いてほしい


  60. 自分が日頃やってることは気付かないのに他人のことだけは目ざといな




  61. ※54

    皮肉ひとつで拒否反応起こしてると勘違いしちゃう極論脳なこどもだけど別にお前は可愛くないね


  62. 売りスレ描いてよ






  63. わかりやすい


  64. あきまん(安田朗)


  65. まさにこのブログのコメント欄だなwwwww


  66. まさにイナゴのことだな




  67. 絵を見て中国を思い出した・・・


  68. ※19

    たいていっていうか事故やいじめで強制とかでもない限りほぼ確実にバカだよな因果応報


  69. 物事をちゃんと理解できずに妄想で他人を叩いたり他人の妄言に釣られる馬鹿は非常に多いな


  70. つまらんギャグにも突っ込んでくれる優しい人たち?


  71. 実際は2と言って3だバーカといわれるような


  72. あきまんネットに向いてないんだよ、まずそれに気づけよw


  73. その場を離れようとしないメガネ


  74. で、ここも同じという事実ねwwwww



    2ちゃんだけじゃねえだろww100パーセントww



    さて、ここでネット廃人が冷静に一言↓

    とウザいやつのかわりに出してやろう


  75. 例えが1+1=3っていうのがツマラナイ

    もっとネタを捻り出せよ


  76. 逆もあるだろ・・・

    道具は使い方次第



    当人が問題なだけ


  77. ごくごく稀に、集団的に叩かれてる人が見事な返しでカウンターすることがある

    あれは爽快。滅多にないけど


  78. 誰でも見られて

    馬鹿が信じちゃうんだから

    1+1=3なんて吹聴するヤツは大罪だろw

    叩かれてしかるべき



    明 ら か に 嘘 な ん だ か ら


  79. 冗談が通じないバカってことかな


  80. 2ちゃんのクズの大半は売り豚


  81. やらチルなんで顔真っ赤なん?


  82. 一種の風刺かな

    部分的に取り上げて描いたからといって

    これがインターネットのすべてだと思ってないだろう

    そこを突いて怒ってるひとはなんか違うと思うなぁ


  83. >>66

    皮肉を理解してるなら流せよw


  84. やらかんは二重人格者なの?


  85. 壺含めてこんなとこにいる連中全員少なからず当てはまるんだろうな


  86. バカッターなどで

    バカが発見される

    良い側面も一杯あるがな




  87. 18782+18782=?


  88. んー、でもここ最近ネットで叩かれた奴って。



    ・ステマで原作食材を韓国食材に変えた糞アニメ制作会社。

    ・タクシー運転手のおじいちゃんを殴ったうえ足蹴にして笑っていた飲み屋の店主

    ・駆け出しの声優をイジメて笑いものにする企画を嬉々としてやっていたPとその取り巻きの声優

    ・通行中の小学生を脅して泣かせた様子を、ケラケラ笑いながら撮影していたドキュソ高校生

    ・同級生にハチを食わせたり、自殺の練習をさせたうえ、自殺に追い込んだ人間のクズども

     ・さらに被害者遺族を「クレーマー呼ばわり」した腐れ警察OB




  89. これを見てファビョってあきまん叩いてるやつは、自分が煽られたと思ってるやつだろう

    底が知れるってレベルじゃない


  90. 皮肉とか風刺とか言いつつこの絵に対する皮肉をスルー出来ないバカが多いね

    あ、これ皮肉なんでスルーしてね


  91. やらおんに喧嘩売ったえびてんは神アニメ


  92. まさにやらおん


  93. 日本人はアホだから協調性を勘違いしてんだよなぁ

    集団性行動で無駄にバイアスかかった行動を取る

    みんなAと言えば自分はBだと思っていてもAだと思い込む


  94. あきまんってロクでもない性格してるしなぁ…


  95. 要するにお前らが死滅したらネットも平和になるってことさw


  96. この人マゾなの?




  97. メガネ描いてるからあきまん本人のことでしょ


  98. やらおんのことじゃないよ







    はちまのことだな


  99. 別に実際に殴られるわけもなし。自分にとってどうでもいい人間の言葉をなぜ気にするのか。


  100. ネタ上手いなw


  101. 皮肉になってないのに皮肉皮肉ってかわいいね


  102. やらおんとはちまはどっこいだろ


  103. 96

    面白いか、つまんねーかの差じゃないかな


  104. 今ここで必死に反論している人こそ真のやら民

    誇るべき


  105. 管理人今頃ションベンちびってるな


  106. ※102

    ド変態です


  107. ゴミを掃除するのはネズミの仕事ですよ(by中村主水)


  108. バカッター民「まとめwiki読んで把握したwwww」



    視点が偏ってるとか考えないのかねえ…奴らは(;^_^A


  109. 風刺や例えは、頭がいい人が決めた成功品がもてはやされる

    失敗してるから叩かれるんだ


  110. 失敗してるから叩かれるんだ(キリッ


  111. 2

    (`∀((☆ミ⊃(・ω・ )2だろバーカ


  112. だいたいあってるが、殴られるようなことする&鎮火させる気のないクソ対応 が悪い


  113. 実際に殴られたタクシーの運ちゃんや、自殺に追い込まれた高校生に比べたら、

    ネットリンチなぞデコピン程度だよ。


  114. こんな落書き上げてるヒマがあったら

    一枚でも多く裸の女なり女の裸なりを描けよ


  115. 119

    まんまお前の例やん


  116. 的確だな



    あと119のような表現も織り込むと完璧


  117. ※95

    絵を批判→自分が煽られた



    どう思考すればこんな結論になりうるの?マジで頭おかしいんじゃないか


  118. 121

    こんな下らない書き込みしてる時間で少しでも働いて納税しろよ


  119. なんでお前ら顔真っ赤なんだよ

    お前らが叩かれたわけじゃないだろ


  120. 124

    うわー、怒ってる怒ってるw


  121. ここはさすがのインターネッツですね


  122. ※127

    反論できない時点でお前の頭の「底」が知れたよ


  123. 126

    自分事だって自分でもわかってるんだろう

    でもだからといってネット環境や自由な発言を奪われたら生きていけないから必死になって叩いてるんだよ


  124. どっちにも取れる

    つまり逃げの表現でしかない



    クリエイターなら堂々と主張しろ



    だから3流作家のままなんだよ


  125. 射手座午後9時26分


  126. でもネットのお陰で助かった命もあるんだよね



    影響力のある人がミスリードするの簡単なんだけどさ


  127. さすが解ってるなw




  128. 必死になって叩いてるやつ引くわぁ…

    自分から「この絵は俺の事」だって言ってるようなもんだろ

    落書きぐらいで顔真っ赤にすることないのに


  129. メトロン星人「www侵略する価値もない星だわw汚い人間に、汚い環境ww」


  130. 1+1は2だろ

    意味わからんアスペか?


  131. 大体あってる


  132. だいたいあってるな

    本来のインターネットを有効利用している層は会員制の所にいるしね


  133. お前ら必死すぎだろwwww


  134. 139

    そういうことだな

    烏合の衆は単なる力の塊であってまともな脳みそなんてありゃしない


  135. 釣り上手だね~>( ´Д`)ノ(´・ω・`) <2


  136. ネットというかバカッターとかフェイスブックみたいな身バレするようなSNSで有名人が馬鹿な発言するから叩かれるだけだろ

    一般人でも犯罪自慢する奴も同じく

    2chみたいな匿名掲示板では荒れることはあっても全体主義にはならない

    ネットとひとくくりにするのは乱暴だな


  137. おまそう


  138. でも、あきまんはTwitterやる前からマジモンの基地外だって有名だったからな



    昔飼ってた犬をずっとゲージに閉じ込めて

    毛が完全に抜けるまで放置してたって自慢してたくらいだし


  139. ここにアクセスする時点でこの絵に入ってるよw


  140. 異論が思いつかねえ


  141. モーパイ良い作品なんだから余計な発言やめてくれマジで


  142. 晒されたことあるからわかるがあれは確かにそうだわ 関係ないやつがでしゃばって暴言吐いてくるからな


  143. >>146

    マジかよ

    あきまん好きだったけど犬虐待とか一気に嫌いになったんだが


  144. 144

    目くそ鼻くそ


  145. すごい分かりやすいなw

    昔のB層‥テレビ情報に踊らされる

    今のB層‥ネットの情報に踊らされる



    ネットの方が玉石混合が酷い状態(どんなカスでも自分で情報発信できる)なので、

    今のB層のほうがたちわるいなw


  146. あのピザのチーズのマスコットに似てる


  147. インターネットっていうか炎上の性質だよなこれ


  148. 150

    リアルだと「お前が言うなよwww」とか突っ込み入るけど

    ネットだと自分のやってきたことや身分(年収、社会的地位、そもそも働いてるかどうか)関係なく発言できるからな

    底辺過ぎてリアルで何も言えないやつが必死になってネットで主張するのは自然の流れだろう


  149. ヒャダインもこんな感じでたたかれてるよな


  150. お前ら必死すぎw


  151. 付和雷同のノンポリが大勢いますからねぇ


  152. ゴーリキーなんて知りもしないのに取りあえず煽る俺は順番待ちwwwwwww


  153. もっと言うと殴られてる人を助けようとする人も一緒に殴られる


  154. 昔フォローしてたけど

    この人「1+1=3」とつぶやく方じゃなく

    殴る側の人じゃないっけ?


  155. まぁここであきまん煽ってる奴いるけど匿名のやつが何言っても負け


  156. 剛力彩芽「誰が何と言おうと私は可愛いはず(笑)」


  157. 146

    あきまんがこの漫画の通りになること事が決定したな!



    犬虐待ソースがあったら真面目に拡散してやりたい

    虐待だけは許せない


  158. >あきまんスレでNGな話題一覧 犬・猫(虐待、犬食等) 層化

    >うしじまとはズブズブ



    うわわわわわ・・・役満じゃないですかあ


  159. そうだよ(便乗)


  160. みんなが解りきって敢えて誰も口にしない風刺絵などどうでもいい。

    あきまんは春麗だけを書いてれば良い。


  161. おもしろいなあ

    ターンエーの漫画はクソつまらんかったのに


  162. 158

    ヒャダインは俺が守る! (小夜のAA略)






  163.                   「病人に食べさせるのはサムゲタン」



                               ↑

                      しかしこれは叩かれて然るべきだと思うんだ




  164. おまえ(やら管)がいうな



    大事な事だからもう一度いっておく



    おまえがいうな


  165. 笑顔ってところがね

    いいとこついてる


  166. 今来たけどやらかん叩けばいいんだろ?




  167. ここがまさにインターネッツの代名詞みたいなとこだけどな


  168. 上の絵かわええW


  169. 層化が絶賛


  170. 176

    象徴と言いたかったのか?


  171. あきまんは何か嫌な事でもあったのかな?


  172. 200

    お前に便乗するんで上手いこと言え


  173. なんだ、こいつ馬鹿だったのか・・・


  174. 顔がニコニコだからほんわかしてるが


  175. 現実は速攻ググれって言われると思うけどなw

    当然の様に計算機能も付いてるわけだし


  176. あきまんは平常運転だろ


  177. 「インターネット」じゃなくて「炎上」じゃね?


  178. やらかんも描いてもらえよ


  179. 184

    こいつアスペじゃね?


  180. 完 全 に あ っ て る


  181. その2上手いなw


  182. 便乗してる方が楽だもんな


  183. まんまだなw


  184. ザックリ言えばこうだろうなw

    基本的には叩かれる側に問題があるからなんとも言えないが


  185. とりあえず盛り上がっているものは便乗して叩く

    後々デマや冤罪であってもその頃には別の物に興味が移っているので謝罪することもなく次のものを叩きに行く


  186. 1人が叩いたら3人が叩きにくると思え




  187. 尼のレビューでガルパン一巻に低評価つけてるやつコメントで信者にフルボッコにあってるw

    まさにこれのことかw


  188. お前等ノリ麻呂使ったことないだろ


  189. それにしても※2が秀逸だな


  190. ※196

    尼低評価レビューの人はいつもの人だから…


  191. この※2はもっと褒められていいと思う


  192. 誰かを罵ったり見下したり誰かの上に立とうとするのは人間のサガだからしかたない


  193. ※196

    見てきたけどワロタ

    信者怖えぇー


  194. 平野綾とか、ヤマカン叩いてる奴らとかさなった


  195. 個人の意見は聞きたくない、マスゴミがフィルター通してくれたものが最高!ってことか


  196. ニコニコでよく見る光景だな

    一言間違ったコメが流れたら何十とツッコミが入る




  197. お前等ちょっとはじじゅうしろ


  198. やら菅は叩かれて当然


  199. 殴ってる連中みんな笑顔なのがいいね^^


  200. 誰かと思ったらスト2の人か。

    老害はじまったか?w




  201. あきまんを今さら老害とかwww


  202. やらおんはぶん殴り会場案内のビラ配り

    最低


  203. 作り手からしたらこうなるわ

    例え冗談だとしても赦さない

    冗談じゃなくてボケでも赦さない


  204. やらおん「みんなー、あっつまれ~!」



    「お、何だ?叩きか?」ゾロゾロ

    「炎上なら参加しよか」ワラワラ

    「今回の標的はどこや!」ザワザワ


  205. うーん?インターネットじゃなくて、これはマスコミでも行われてるよね?

    というよりも、世の中じゃこんな事当たり前でしょ。医者とかこんな連中多いよ。社会的立場強いから

    まぁ、インターネットで不用意に言動して叩かれて理不尽だって喚いてるんでしょ?

    社会で不注意に行動したら叩かれるのを忘れて、インターネットで不用意に言動するから。この人

    もちろこういうのは良くないんだけど、ネットの話じゃないわけよ。

    自分がやられたから悪いっていってるだけじゃ、社会や世の中で自分も同じ事やってるって反省がない子供でしかないよね

    この人子供だよね。ほんと


  206. 205

    動画だからコメントする時間が同一じゃないかツッコミ祭り話噛み合わないカオスに


  207. 214

    おちつけよ


  208. ちょっと思ったことを落書きしてみた→お前ら発狂



    必死すぎ


  209. 実際記事のソースや前後の発言見ないで条件反射で叩く馬鹿も多いからな


  210. だいたいあってる


  211. 確認した

    だいたい合ってる




  212. 匿名性があるとどうしても責任感なくなるからな

    あとはその人のモラル次第だろう


  213. だいたい合ってるけど被害者もインターネットなのよねw


  214. これする人しない人の作者か


  215. 信奈記事にコメントしてるやつやんこれw


  216. ネットで救われることも多いぜ


  217. そもそもネットの反応なぞ気にする奴いないだろ?

    聞く耳持ってるような常識人はネットをやらない(偏見


  218. ここのことか


  219. 実に正しく正常である

    これが1+1=3と言わなければ正しい奴を殴りつけるようなら



    ……いやまぁそういう集団も居ますけど


  220. ねらーってホント性格が歪んでるよな


  221. あきまんてどなたやの


  222. いつからだろう、ネットでコメントを投稿することに冷めてしまったのは


  223. いやいや乱闘しとるよ ネットの海の中で


  224. 仮に1+1=2ですといったとしても、

    つまんねーよだの、くだらないこと言ってんじゃねーよと

    叩かれるはず。


  225. 普通に2でしょ?

    なんで3なんて発想?


  226. しかもこうやって殴られてる時に少しでも抵抗すると、

    スルースキルつけろだのネットやめろと言われるんだろうな。




  227. 『匿名だから』『ネットはリアルのガス抜きの場所だから』

    『ゴミの吹き溜まりだから』と嘯く、決して少なくはない数の二重人格者たちが

    恐ろしてならない


  228. 234

    おまえみたいなやつのことを言ってるんだよ^^


  229. この人もスーファミカセットの件で

    特定の個人を責め結果周りを巻込んで

    煽ったという事があるから

    そういう自らを、戒める為の発言なんだと思うょ


  230. 2ちゃんじゃなくてさあ、本人はツイッターを描いたつーとるが


  231. 239

    2ちゃんもツイッターも変わらないって事だろwww


  232. 大体こんな感じ。







    。。オレ何人目?ww


  233. ※233

    描いてるよw

    ttp://togetter.com/li/413816


  234. 殴られてるのがヤマカンとか福田みたいな奴だと想定すると自業自得にしか見えない


  235. 「叩く」って俗語すら知らない一般人と

    依存者扱いされるようなネットのヘビーユーザーが出会う場だから

    Twitterは豊かな漁場そのものだね


  236. 身に覚えのある奴が必死で言い訳を始めてますなw


  237. こういうの嫌いだわ。


  238. まさにやらかんと愉快なやらチル達


  239. サムゲ荘・・確かにな

    でも諌めると益々火に油注ぐことになるから放置するしかないんだよな


  240. あきまんが言うな


  241. 便乗する人間を煽ってたのがお前や。

    今は知らんけど


  242. え、この絵の意味自体さっぱり分からなかったんだけど…

    才能ないんじゃない


  243. あきまんは基地外だと思うけど

    これは合ってる


  244. だいたい合ってる

    ここのコメ欄もこんな感じ


  245. インターネットの一部の話を全体的な話のように誇張している(キリッ)

    いやいや、全体でこんな感じだよw


  246. まとめサイトってこういうの推進するところですよね


  247. *251

    なんで解らないのw


  248. 大体合ってる


  249. お前もそうやんまで含めて全部合ってる


  250. 一点だけ間違ってると思う

    「1+1=3です」じゃなくて「1+1=3だろうが(ドャァ」とかやるから叩かれる


  251. 結論:あきまんはキチガイ


  252. (っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ


  253. 大体あってるだろw

    発狂してるのはクソバカいんたーねったー様(笑)


  254. 少なくともここに書き込んでるのは須らく当てはまるな


  255. 叩かれた本人が悔しくてこういうの描いちゃうのは恥ずかしい


  256. ワロス


  257. 問題は、殴っている人が全然関係ない通行人まで殴る展開になる事よね

    ココロコネクト騒動ではそれが起こりまくって酷かった


  258. ちゃんとBBAに紐付けとけよ


  259. 警察や法が完全でない以上、リンチが起こるのも仕方がないよ。


  260. インターネットと聞いて最初にネガティブな意見しか出てこない人って

    心が相当ひねくれていそうで怖いわ


  261. インターネットじゃなくて現実もこうだけど


  262. 2枚目素晴らしいな


  263. 大体あってるが、間違った所は「ごめんなさい、間違ってました」

    って言えばこうはならないんだが

    3と言った理由と訂正しない理由はなんだろう


  264. 世界の万人に繋がるのがインターネットじゃないですかヤダー

    現実見ろよってな


  265. ※269

    リア充みたいに必要な時だけ使って

    2chみたいなものとは関わりなくネットやってるんじゃなければネガティブな意見出てこない方が精神的におかしいだろw


  266. やらチル顔真っ赤っすねー


  267. ※272

    ネットの怖いところは「謝罪」を許さない点なんだが。

    中には「謝罪したんだから許してやれよ」という意見が出る事もあるけど、そんな事は稀。

    一度叩かれれば、何度でもしつこく叩かれ続ける。



    あと、1+1のような、明確に正誤が出る事ならともかく、人の価値観によってそれが左右されてしまう問題まで、強制的に多数派が正しい事にされてしまい、少数意見を悪として叩く事に抵抗をまるで感じないという点も問題だな。


  268. だから面白いんだろインターネットは


  269. ※270

    現実だと、わざわざ人の間違いに絡みに行くほど元気な奴なんて異常者ぐらいだろ。

    ネットでは、普通の人ですらその異常な行為をやる。


  270. ※277

    叩く側はそりゃ面白いだろうな


  271. でもあきまんは叩かれても仕方の無いウスラバカだよなあ・・・wwww


  272. こんなテキトーな絵でも上手いなコイツw


  273. まど豚とかコレの典型

    サムゲ荘だのイジメコネクトだの騒いでるのもこれなんだよな


  274. 矢吹の事か

    パクリ漫画家→NTR→神


  275. ちょっと鼻に付くかも。インターネットの一部の表層的な事ではあるけど本質ではないし。

    一度でも叩かれる側になっちゃうとインターネットに対して本当凝り固まった見方しか出来なくなっちゃうよね。

    あずまんとかヤマカンとかみたいなインテリでも自分でそれが解らなくなっちゃう。



    モーパイ大好きだからわざわざ火気厳禁の場所に足を踏み入れて欲しく無いなあ。


  276. どっちも便乗するけど、2は真実すら関係なく右へ倣えの集団心理ってことか


  277. 1+1=3は「明らかに間違ったことを言っている(している)」という表現だろ。

    明らかに間違っているメガネは悪いが、それに便乗して俺も俺もと殴りに集まってくる「無関係な群集」がネット的だと。



    安全な「正義側」に立って、ノーリスクで他者を一方的に叩くのが好きな連中が集まる世界になりつつある。

    「俺達は正義なので悪は好きなだけ叩いても良い。叩かれるべき」って心理が強すぎる。


  278. あきまん天才すぎるわ


  279. お前ら顔が真っ赤だな、心当たりでもあるんだろ(便乗)


  280. >>284



    日本(というかアジア)では本質ですよ。なんせ匿名性が高すぎるから発言に責任とか取らなくて済むし、だからこそ過剰な炎上とか起こってるやん



    都合のいい時に森を装い、都合のいいときに一本の木を装うことが出来るのが日本のネット。

    これが出来る時点で日本のインターネットは弱者の卑劣な道具になりつつある


  281. ネトウヨの言う美しい国日本とは、こーいうことなんだね(にっこり)


  282. 世の中もっとすげぇ悪いことしてる連中がウヨウヨいんのにトレス疑惑ごときで犯罪者扱いされるネットは恐ろしいところやで


  283. 間違えたから叩かれる、までは良いんだけど

    間違えたことに対して謝罪したとして「謝罪してるし許してやれよ」とでも言おう物なら「本人乙」「そもそも謝罪になってないし」って流れになるのがネットの怖い所


  284. でも殴られようが痛くないんでしょ?


  285. >>294

    仕事失ったり、学校を退学になったり、個人情報晒されたり、自殺したりしてるから、「痛い」のではないか?

    もちろん1+1を3といった本人が悪いのではあるが。


  286. これ見て2ちゃんだけと言い張るのはやらチル

    まとめだけだと言い張るのは嫌儲

    どっちもだろ


  287. それは仕事失ったり、学校を退学になるような事をしたからでそ?


  288. 確かにインターネットの一部の表層的な事ではあるけど本質では無い

    でも扱ってる人間の建前や社会性の無い根の部分、本質は基本こうだから間違いとも言えないでしょw


  289. コンビニにあきまんとあずまん食べるわ


  290. 匿名のクズがデカイ面出来るのがインターネット

    そのクズはたいてい自分がクズだという自覚無いので救いようがない

    規制されるまでこの負の連鎖は続いていくと思うわ


  291. クズに目をつけられないスキル上げないと息もできないな


  292. >>300

    ・・・と、匿名で言っております


  293. クズを浄化してんだから問題ないだろ


  294. 完全に皮肉


  295. かっけぇな


  296. 規模が大きくて情報の伝達が早いから目立つだけで

    インターネットに限らず社会全般に当てはまることだろ


  297. おまいら落ち目の漫画家イジメるなよ




  298. サムゲ荘だのイジメコネクトだの騒いでるのはマジでクズだよな


  299. 「つまりテレビと同じですね」と言ったら、こいつなんと返事するんだろうね。




  300. 爆笑した


  301. 『インターネットを描きました1』はそのとおりだと思うけど

    『インターネットを描きました2』は完全に頭の悪い10代と20代前半のガキンチョ限定だな

    一部例外除いて。


  302. やら管は便乗してる側じゃなく煽ってる側だろ

    しらじらしいこと言ってんじゃねーよ


  303. ※311

    せやろか


  304. なにが表層的な部分だよw俺も含めおまえらの基本思想じゃねえかw



    そんで間違ったら手のひら返しの責任の擦り付け合いw

    『あれは馬鹿な○○民が~』

    『あれは加減を知らん○○厨が~』





    笑えるw今の日本のネットじゃ臨もうが望まなかろうがどーしてもこーなっちまうんだよw

    なんせ非匿名なんだからなw


  305. ネットの番号制度で非匿名性をなくせば解決するだろ?

    それで困るのはやましいことしてるやつらだけだ


  306. あきまんはバカ。

    1+1=2とはっきりした答えがあるなら、間違ってるほうもすぐ訂正するから炎上なんてしない。




  307. 米38

    >悪趣味

    >歪んだ一面を取り出してきてインターネット全体がそうであるかのような表現





    正論

    今はインターネットが絵の如く殴られている状態だ


  308. 深い

    twitter描いたのもよかった


  309. 合ってる。

    AKBってだけで叩くしAKBが問題起こそうものなら死を願ったりしてるもんな。


  310. これを否定しちゃう人ってネットを否定されると

    自分を否定されると思っちゃう人?

    でも、Twitterとかは喜んで批判するんだよね

    っていうのが俺のイメージ


  311. イラストの通りになってるコメントがありますね


  312. 誰かがファビョったものなら完膚なきまでに叩くまさにコレだな上手い

    ていうかあきまんは何回かファビョったことありそうだなw


  313. インターネットは怖いとこだべな


  314. インターネットしなければこんなことにはならないよ!やったね!


  315. ここなんてもろそうじゃん


  316. でも、現実もこんな感じだろ






  317. 326

    言い訳乙


  318. 1+1を3と答える確率の低さから考えれば、3と答えたメガネ君は凡人には理解できない孤高の天才の可能性が高い


  319. このブログもそうだな


  320. いやここまで右に習えじゃないだろ…

    寺門ジモンみたいに「いや、違う、違う、違う!!」とか言う奴や

    明後日の方向向いて阿呆な事喚いてる奴

    分身の術で擁護する自演とかが抜けている


  321. 下はネットじゃなくて現実だろ、逃げるなよw


  322. >>317



    今まで散々なことを非匿名を理由に責任取らずにやってきたインターネット、

    しかも『おまいら』を、なんで叩かれないと思ってんの?




  323. >>326



    現実は言い逃げなんて出来ないからね

    ネットは自分に都合のいいことしかやらなくていいから現実逃避にちょうどいい。


  324. 落ち度があれば叩きまくるのはネットだけじゃない

    自分が正しいと嵩にかかって相手を責め立てる奴がいるだろ

    モンペやクレーマーとか

    ネットは匿名性の高さでそういう本性がさらけ出されているんだよ


  325. >>334



    現実とネットで違うのは、文句を言うときは顔と顔向き合わなきゃいけないとこ。

    そもそも現実で言えないえげつないことをネットでは言えるっていう現状はおかしいんだよ



    現実で言えんことはネットでも言うなやってな


  326. >>334



    そのモンペやクレーマーをネットで晒されたら非匿名をいい事に好き放題言いたい放題挙げ句の果てには住所特定本名特定して自分だけは安全圏で眺めてるのがおまえらだろ?

    正直、そ〜ユーやつが一番アレだと思う


  327. やらチルとかいっぱいいるよね、反論されたら一方的なアンチというレッテル張りしといて

    『もう相手にする気無いからレス返さなくていいよ^^』発言するやつw



    現実で言うならこうか?



    『おまえはなにを言ってるんだ?馬鹿か?これはこうだろ、オレの言うことが絶対正しい、あ、反論はすんなよ、相手にしないから(どやぁ)』



    こんなやついたらイジメられて当然だよな


  328. ココロコネクトの作者や原作ファンは本当に可哀そうだった


  329. やらおんとネット民の連動による悪循環を上手く表現してるじゃないか

    皆ゲラゲラ笑って叩きまくる所もwwww付けまくりながら叩いてるお前らの皮肉っぽくて良い


  330. たぶんおまえらって、イラストレーターとかアニメーターとかから本気で嫌われてると思うよ。

    発言しないだけで。

    その点、ヤマカンはハッキリ言ってくれるから評価するわ


  331. 非匿名性はいいと思う、ネットやる国民にそれぞれ番号振り分けてさ。



    そーすりゃステマ問題も解決するし、業者のマッチポンプも解決だし、

    ネトウヨお得意の在日認定もされずに済むしさ


  332. >>341



    アニプレ「だがちょっと待って欲しい」


  333. 民主党から批判されてた‘ニコニコの偏った人達’の風刺絵だろこれ


  334. 民主党もさんざんニコニコを利用していたじゃん


  335. あきまんはクズ(褒め言葉)


  336. やら管は負け犬(褒め言葉)


  337. ※340
    こんなゴミクズども相手に商売しないといけないって地獄だな…


  338. これがインターネット!じゃなくて、これが人間!の間違いだろ

    インターネットのせいにしてんじゃねーよ


  339. 下のは中世ヨーロッパに似てる


  340. クッソワロタww


  341. >348

    インターネットが人間の無意識の悪意が発露しやすいというか纏められてる場所だから風刺してんでしょ、てかこれを笑えないって身に覚えでもあるんか?軽いブラックジョークみたいなもんやん。


  342. 盛大に叩かれてる側には基地外が多いのも描いとくべき


  343. 実際そういう連中もいる

    けど、メディアってどこもそういう側面が必ずあるだろ



    選挙なんてまさにそういうバカを操るイベントと化しているじゃないか


  344. コメ欄で1+1=3を例えだと読み取れないアスペが結構いて怖い。


  345. >352



    ある誰かをキチガイだと351ちゃんが判断したとしよう

    で、だからって虐めていいの?殺していいの?



    そういう例えだろ、頭悪いなぁやらチルは


  346. ネットの意見の大半は人格を掛けてのものじゃないから

    この漫画は正しくないと思うわ。


  347. あきまんには、こういう風に見えてるんだなぁというのが分かった。

    というか、嫌なやつって嫌な目にあいやすいよね。やっぱ。


  348. 嫌なやつって、誰から見ても嫌なやつだからなぁ。あきまんは、やっぱ無意識に他人を不快にさせることを言うんだよな。そんで盛大に叩かれたりする。それを「世の中が悪い。インターネットが悪い」って言ってもダメだろ。


  349. 合いすぎ

    インターネットはこわい


  350. あきまんが取り上げられるときって、大体こうやってストレスぶちまけてる時だよね

    インターネットが大嫌いってことはよく分かったから黙ってLANケーブルを抜けよおっさん


  351. 大体あってるだろw

    発狂してるのはクソバカいんたーねったー様(笑)


  352. 大体あってるだろw

    発狂してるのはクソバカいんたーねったー様(笑)






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#