05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww

『織田信奈の野望』の2期はもうちょっとソフトが売れないと厳しいらしい

無題


SAOとくらべたらなぁ・・・そりゃ・・・・
                            / ̄ ̄\ 4万だからなSAO1巻は・・・
           ____           /   ヽ_   \ 信奈は1巻5000枚だし。。。
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

やっぱあれか、6000~8000売れないと厳しいってことか

                            / ̄ ̄\ 1000枚以下とかの作品はやっぱ・・・・
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

あとニコ動は役に立たないと(ry



 

コメントを書く
  1. がんばれ


  2. だから買って?(チラッ)


  3. まぁ、がんばれ


  4. 原作信者だがお金がなくて申し訳ない/(^o^)\


  5. 買ってお~

    ってかwwwwwwww


  6. 竿と比べるのが間違いだろう


  7. 1けたげっと


  8. 色々ときついわ


  9. 2期確実とか言ってるやつの発狂タイムをお楽しみください


  10. 後ろがしっかりしてれば1000枚以下でもできる

    逆に万枚売ってもできないのもある


  11. と言いつつやるんでしょ?


  12. ざまあああああああwwwwwwwwww


  13. BD-BOX連発でこれから単巻売りは厳しくなって行くだろうなぁ

    この作品も確実に出るだろうし…


  14. 2期は誰も得をしない


  15. まあ、ufoいわく10000売れないと赤字だからな

    5000じゃむりむり


  16. つーかハナから2期やるようなモンでもなかったろ

    何調子のってんだよ


  17. いつも思うんだが売れないから買ってって言われて買う人いるのかな?いや、いればいいんだけど。


  18. 全巻予約済みだぜ。

    早くパッケージが見たい。


  19. まぁ・・そうだろうね。

    あの映像クオリティで毎週やってたんだもんなw

    それなのに内容がつまんないからしゃーないわな

    あの耳障りのよくない男主人公の声とキャラが敗因だろう

    路線がエロならエロらしくキャラクター全員女にしないと売れないぞ


  20. 2期期待だけど金がねぇぇぇ(´;ω;`)


  21. 角川なら二期余裕の本数だけどなw


  22. 作画が売り上げ数万クラスのアニメだって言われても信じるくらい凄かったもんな

    5000じゃ絶対に赤字だわ


  23. ロリコンの声が大きいだけのアニメ

    やっぱ乳キャラを増やさないと駄目なんだ


  24. あんなゴミアニメに2期あるんなら電波女だって2期あんだろw


  25. 消えるべき存在が生き残ってて原作と違うシナリオになってしまうんだろ?

    そりゃ無理よ


  26. ニコ動ユーザーの件はずっと前から言われてたのに

    鵜呑みにしてどうする


  27. 原作からして糞なんだから仕方ないだろ!

    あんまいじめんな


  28. 売れないと2期やれないって?

    知らんがな。


  29. 作画のクオリティの高さに内容が追いつかないアニメ


  30. 信奈は枚数減らしてカットで見せるやり方してたからそんなにひどい成績でもないんだろ

    けど2期やれる程は美味しくないってことか


  31. ニコニコ人気は信用できない例がまた一つできたな


  32. こうやって買わせて、二期のときにBOXだろ

    もう誰も騙されないよ


  33. 結局爆死だったのか


  34. 原作付きは、よほどのことが無いと原作レイプしたら売れないだけ


  35. あの作画を維持して欲しいから無理に2期を放映しなくてもよい

    1期より劣る作画で2期を作られてもちっとも嬉しくないからな


  36. ニコ動は買わないよ?

    むしろタダ見せは損、いい加減悟れよ


  37. 作画あれだけ良くても売れねーのか

    二期出たらもっと下がりそうだし、やめたほうがいいかもな


  38. 一生懸命ごちゃごちゃ工夫して作りましたって記事がやらおんにあったよな?

    無駄だったな


  39. 全話録画しながら観てなかったけど

    この前ごっそり消した


  40. 34

    あとちょっとで2期できそうなレベルを爆死とは言わん


  41. キャラとキャラデザはすごく良かったんだけど、なんちゃってシリアスがあんま良くなかったな

    特に後半


  42. 放送前にゆるゆり♪♪とコラボしたのに…


  43. あの内容であの売り上げなら文句ないと思うがなぁ・・・・


  44. 1期5000以下で2期なんて分割以外ではこれゾンしか知らんわ

    原作もあんま伸びなかったみたいだし2期はありえないだろうな


  45. HDDの半分も売れなかったゴミアニメ


  46. 46

    エロのみで売ってる糞アニメと比べるなよカス


  47. 織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]

    購入: 78人



    ニコ厨はあれだけ持ち上げといてこんだけかよ


  48. デアルカ(笑)


  49. 作画のレベルを落としたほうが2期の可能性があったかもしれないな


  50. つまりはSAOヨイショ出来るから信奈のツイッターを記事にしたってこと?


  51. パッケだけじゃなくて中身でも乳首券発行すれば枚数伸びるだろ

    映像特典とかでっち上げて次の巻からつけとけ


  52. 脚本がアレだと躊躇せざるをえない


  53. ニコで人気あったのこれ?


  54. 半兵衛(笑)


  55. この際、正直に言わせてもらえば、二度も三度も見たくなるような作品じゃないんだ。ここが厳しいわな。

    BDは、何度も観れるような作品が売れる。


  56. 普通に戦国乙女の方が面白かった



    作画はよかったんだけどな

    キャラデザが戦国乙女の方がよかったから相殺だし


  57. 45

    同じGA文庫のポリフォニカは?

    1期2000以下だったのに再アニメ化したような…


  58. 作画だけは半端なく良かったな

    脚本はレイプされてたらしいが


  59. 原作なら買うんだけどな


  60. 55

    別に再生数普通だったぞ

    MADが多かったわけでもないし何を持ってニコ厨に人気とか言ってんの

    まだ今期のサムゲ荘のほうが人気あるくらいだわ


  61. >キャラデザが戦国乙女の方がよかった



    それはねーよ


  62. 売れた枚数だけの単純な話じゃないでしょ

    じゃないと、はがないNEXTとか一存の説明がつかん


  63. イベチケ+乳首出してもHDDの半分も売れずwwww


  64. 信奈はどの程度までリアリティがあるのかのリアリティラインがよく分からんかったな

    最初は女でも家督を継げる戦国時代っていうだけかと思ってみていたら

    陰陽師だの前鬼・後鬼だのと出てきて挙げ句の果てに堺でたこ焼き勝負

    毎話ごとにリアリティラインを下げ続ける羽目になった

    作画は良かったけどね


  65. 原作も大して伸びなかったし、円盤もいまいち



    どうしてこうなった


  66. ニコ動は本当にアテにならないんだな

    2期やってほしいけど


  67. じゃあ二期やらなくていいんじゃね?


  68. 評判の悪いものに2期はない



    まあ当然だね


  69. キャラデザも作画も好みだったんだけどな


  70. 原作が結構のびてたらまた違ったんだろうけどな…


  71. 意訳

    もっと円盤買えよ


  72. 64

    はがない全巻万超えだし、生存も7、6000くらいはあっただろ

    全然違う


  73. 何とか2期やって欲しいわな


  74. HDDは一万売れたのにwwwwwwwwww

    このゴミアニメwww


  75. エロアニメHDDの半分とかワロタwww


  76. 原作が人気だから、また二期やってほしい


  77. ロリが多くて俺的には良かったがな


  78. 製作者が売れてないっていえばこういう反省会みたいな流れになるわな。だから売れない作品でも品薄感を煽ったりしたほうが売れるのに。

    売れないものを売れないと言ったら負け。


  79. ニコ動で人気=売上が伴わないってことに早く気付いて


  80. 人退とか絶望的じゃねーか・・・


  81. 78

    アニメで大して伸びなかったぞ


  82. 高句麗に攻め入るイミフ展開とかどうデスカ?(ゲス顔)


  83. 今期で言うとガルパンですか?

    持ち上げ方的に


  84. ニコニコなんかで放送しなくていいよ



    金のないガキしか見てないんだから



    ニコニコでやるだけ無駄だろ




  85. 最初からBOXでくれ


  86. 祝 信奈爆死


  87. おまえら買えよ

    また半兵衛ちゃんに会いたくないのか

    御布施だ御布施


  88. 小倉が絡むとろくな事ねーな


  89. HDDの名前出してる奴うぜえな

    絵が一緒なだけだろうが


  90. ニャル子もニコ動で大人気だったけど、売上は大したことなかった


  91. こんなのが売れると何で戦国時代にタイムスリップしたのかとか

    一切説明のない糞アニメが量産されるから売れなくて正解


  92. 伊藤かな恵がレギュラーのラノベアニメは大抵爆死


  93. 主人公が微妙だった 後、本編で乳首出さなきゃ売れない


  94. 正直つまらんかった

    2期やるくらいなら別のヤツやってほしい


  95. まさかあのハイスクールDDの半分しか売れないとはね

    これは恥ずべきこと


  96. もうニコニコで人気計るのやめようや


  97. 2期やってアホなアンチを黙らせてほしいね。


  98. まぁ五組はこんなものの続編を作らないでいいから咲の全国編をはよ!




  99. ニコ厨マジこじき


  100. まあ、円盤の枚数=面白さじゃないわな

    面白いか面白くないかではなくて

    円盤欲しいか欲しくないかだし


  101. また2期やってくれ


  102. HDDは最高だけど、信奈は糞だったわ

    2期なんていらん


  103. 99

    ンゴwww


  104. これ全然おもしろくなかった

    山場もしょぼくてガッカリ


  105. 原作がバカ売れしてたら

    円盤が大して売れなくても二期あったんだろうな


  106. 面白くないと買わない

    作画至上主義じゃないってことだ


  107. でっあるか・・・


  108. ほら、ヲタどもさっさと買えよ

    お前らはそれしか価値が無いんだからさwww


  109. 面白かったのにな。


  110. まあ普通にSAOより面白かったからな


  111. 伊藤かな恵は好感度は高いのに数字は持ってないよな?(知ったかぶり)


  112. ニコニコは特殊すぎるんだよな。どうみても面白くないものが盛り上がったりするのは、ありゃなんでだ?


  113. 97

    んなこと言ったら、今放送してるアニメの8割がそうだろ


  114. 値段を安くしよう(提案)


  115. SAOははがないの3倍売れてるから、

    SAOははがないの3倍面白い!


  116. 90

    と言うかサブキャラ(しかもロリ)が人気出ただけで

    作品自体が売れるなんてほぼあり得ないからな

    ロリコンは声もでかいし




  117. 原作のさるの良さが、アニメではまったく伝わらなかった。

    脚本下手すぎ。


  118. 作画は良いという条件があるにも関わらず、この売り上げ

    話、キャラが糞すぎなんやろなぁ


  119. 毎週見ていたが良かっただけにもったいないな


  120. 買いたくない物は買わない

    無料配布ならちょーだい


  121. 売上が落ちるぞ


  122. つまり作画(笑)ってことやね


  123. 117

    もっとうまくやれよアンチww


  124. SAOが面白いという話は聞いたことが無い

    面白いから売れるというわけでもない


  125. なんか萎えたな・・・

    マラソン中断しようかな


  126. 絵が糞だったら5千も売れなかった

    作画班に感謝しろよ


  127. 楽しめたアニメだけに2期あったら嬉しい


  128. 見たいなら買え・・・か

    ふざけんなと


  129. 117は特に間違ってはいない


  130. ニコで放送しないアニメは売れる法則

    (ヒント:ガルパン)


  131. こんなこと言って売り上げが伸びるならどこもやるわwwwww


  132. SAO信者沸いてんよーwww


  133. マラソンを辞める者が増えるぞ


  134. 作画作画言うけど、

    枚数減らして咲よりも低コストで作ったって言ってなかったっけ。


  135. 電波女も6000ぐらいだったが、2期にはちょっと足りないって前あったな

    儲けたんだから久保田社長と新房ポケットマネー出して2期やれよ


  136. 信奈ンゴ逝ったあああああああああああああああ


  137. TEも同じだったな


  138. SAOはなんであんなに円盤売れてんだ?

    円盤買うことでアスナが擬似彼女になった気分に浸ってるのか?


  139. ニコ動のカウントってなんだ?


  140. SAOと比べちゃいかんだろ原作力が全然違う

    でもまあ確かに作画の良さに釣り合わない売り上げだったよな




  141. ニコは瞬間に生きてるやつらしかいねぇから

    放送終わったらすぐ次のアニメにたかるだけよ


  142. 信玄とは何だったのか?


  143. 131



    答えは合ってるけど計算式は間違ってる感じだな。


  144. 誰も得しない2期


  145. もう中古買うわ


  146. くっさいくっさいSAO信者のお墓はこちらwwwwwwww


  147. 俺が得する2期


  148. SAOは何であんなに売れてるんだろうな。

    大して面白くないのにな。


  149. みんな買ってでごじゃるw


  150. >>132

    ワラタ。うーんやっぱニコニコは特殊なんだよな。俺が好きなやつって大抵ヒットするんだが

    俺が見てサッパリ面白くないものがニコニコで盛り上がるんだよな。

    だからあれは一般的な価値観とは少し外れてる。何故かは分からんが。


  151. 半兵衛ちゃんにもう会えないんだな・・・・


  152. こういった発言見ると買う気なくすわな・・・もう安い中古品で良いかな・・・と。


  153. ジョジョもたぶん円盤売れないだろうから3部以降のアニメ化は厳しいだろうな

    ジョジョとか日常みたいなニコの再生数だけ多くて円盤が売れない作品が一番タチ悪い


  154. SAOは2巻でかなり右肩ってるしどうせISに負けるだろ


  155. ジョジョは売れないだろうな

    5000以下


  156. こういういかにもな発言は萎えるわ・・・

    購入中断もありうる


  157. 3倍という部分が間違っている。SAOははがないの27倍面白いが正解

    よって、売上の倍数の3乗が面白さの倍数という公式がここに導かれた


  158. こういうこと言われるとファン的には盛り下がるからやめてほしい


  159. まぁアニメを作るのもタダで作れるものじゃないしね


  160. ライバル視するならDOGDAYSだろ、なんでSAOなん


  161. SAOは癖がないからな

    信奈は癖が強いし人を選ぶ


  162. 信奈はこれから面白くなるのに・・・


  163. 155

    叩かれるからな

    日常、ニャル子の叩かれようは凄まじかった


  164. >>150

    saoは作品が割りと何度も見れるし、主人公に自己投影してオレツエーって思いたいんじゃないかな。

    商業として割りと完成されてる。


  165. SAO信者の自演がヤバイ


  166. ファンはキツいよな

    希望がなくなるんだぜ・・・


  167. 人退と同レベの糞アニメか


  168. SAOアンチは頑張らなくていいよ

    もうすぐ打ちきりだから

    だってあの上から目線インタビューだよ

    まさに イヅルじゃんか w

    ハルヒ作者みたく大金手にして仕事しなくなる可能性大



    そうやって考えると



    信奈売れなくてよかったね




  169. 信奈はサルが嫌い


  170. じょしらくとか絶望的じゃん

    俺はどうすればいいんだよ!


  171. 実は二期が決まっていて

    厳しい→買います!応援します!→みなさんのおかげで二期が~って展開予想。


  172. かな恵ちゃんの仕事が・・・・・・


  173. >>158

    良かったな、やめる理由ができて


  174. せめて原作が売れればこれゾンのような奇跡の2期があったのになwwwwwwwwwwww


  175. SAOよりは間違いなく面白かったのにな

    売上は残酷だわ


  176. マッドハウスは良くやった



    ちはやふる2期楽しみです♪


  177. コココネが叩かれるのは分かるが、信奈が叩かれるのがわからん


  178. >>174

    フォトカノのアニメ化決定しましたやん


  179. 179

    なんで?


  180. これゾンは2クール確定してたから。


  181. 全く関係ない竿なぜ出てくる

    ステマ


  182. 信奈は良かったがな


  183. エロ釣りのハイスクDDの半分・・・


  184. お前らがんばれよ


  185. 2期やらないとなると惜しいな。


  186. オッサンばっか活躍してロリとお姉さんの出番が少なかったのが悪い


  187. あんな高いもん数か月も買い続けられん、、、

    信奈の2期見たかった、、、


  188. はい2期ないの確定



    信者息してる~?www


  189. いらねー


  190. 179

    原作レイプされたのが気に入らない原作信者と、

    HDDとの比較厨がループ叩きしてるだけな気がするが


  191. ロリ豚がんばれよ


  192. 信奈ンゴwwwwwwwww


  193. 五千売れて2期不確定とかファンはやる気なくす


  194. 信奈はキャラデザは良かったが話が致命的につまらんかったからな

    後は落ちるだけだし2期はなくていいよ


  195. 原作からして酷いんだから残当


  196. 170

    大金手にしたら仕事する気なくすの当たり前だろ




  197. 信奈は中古でしか買ってない

    ガルパンは発売日に買うけど


  198. ロリアニメはいらん


  199. 信奈討ち死にしたか-


  200. gdgdでさえ2期やるのに…


  201. SAOはニコニコでも人気あるし売り上げも凄いよ


  202. ufotableラインの正しさが証明されちゃったかー


  203. saoは、もう売れるために作ってあるような作品だからな。

    まずさ。主人公が強くないとダメだよ。もうその時点で勝敗が決してる。

    そしてsaoは視聴者がみたいものを見せてくれる。そこがもう。

    はっきりいうがsaoがなぜ売れるのか?なんて議論にならないとすら感じる。だって売れるように作ってあるんだもの。

    人気が出るように作ってあるんじゃなく売れるように作ってあるんだもの。


  204. ちょっと買ってくる




  205. HDD  1万

    信奈(笑) 5千



    どこで差がついたのか 

    慢心、環境の違い


  206. 5000くらいでもCDとかグッズなんかの売り上げ良ければ2期あるけど、信奈はその辺特にないしな

    原作の売り上げが大幅に伸びたとかもないみたいだし、2期やるには一押し足りないってのは分かる


  207. ロリコンは通常の三倍声が大きいけど

    通常の三倍資金力が無い


  208. 世間の評価がイマイチでも、コアで熱い信者が付けば何とかなる場合も、

    byシンフォギア信者


  209. 女武将でも真面目に作ってりゃよかったんだけど

    ノブヤボにそって進めるとかいう話だから悪い


  210. 事実上の終戦宣言なら円盤は買わない


  211. 無念www


  212. あんだけ原作ブレイクされたらもう2期なんぞいらんわ


  213. 205

    意訳:SAOはアニプレだから売れた




  214. 信豚信者「4500売れれば二期出来る(ブヒッ」





    うぇwwwwうぇwwww




  215. こうならんようガルパン買えよお前ら


  216. なんでやぁ


  217. 一万超えないと確実に赤字だからね




  218. ざまぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  219. 売り上げが落ちるぞ。


  220. 最近作り手から売り豚みたいな発言が多いね

    そろそろやばいんだろうねこの業界も


  221. 217

    うざい


  222. これはもうざまあああああとしか言いようがないですわw


  223. これゾンとは状況が違う


  224. >>202

    gdgdは声優以外全部SOTA一人で作ってるからめっちゃ低予算

    それで一巻四千枚とか売れてんだからウハウハだよ


  225. ufotable「な?だから言っただろ」


  226. 別にニコニコで配信してなくてもひまわり動画とかで見れるからね

    ニコニコの再生数なんて何の指数にもならない


  227. SAO飽きた、確実にSAO編だけでよかった


  228. しっかり考えて体を張った行動を取って男女関わらず好感度を上げていくサルがただの思いつきで行動する嫌な奴に成り下がってたし

    日常話も9割カット

    オリジナル話では訳のわからんブシドー仮面出した挙句、決着も着けず

    信奈は信奈で無能晒しまくり

    むしろよくソフトがこれだけ売れたと思う

    監督とシリーズ構成に潰された作品だな






  229. 結局、放送延長料金が回収できなかったんかな






  230. ニャル子2期も誰得なんだよな

    糞右肩してるし、原作売り上げも酷い右肩

    マジで誰が得すんの


  231. 210

    シンフォギアはCDの売り上げ良いし、円盤の数字も低予算なりに数字出してる

    ファン層がはっきりしてて2期やっても同じ連中が金落としてくれそうだから、信奈よりはやりやすいだろうな


  232. 円盤買わずに資金温存策が功を奏したか

    中二病に回して正解であったら


  233. やっぱ爆死じゃねーか


  234. 金かけた割に売れなかったって事だろうね


  235. 半兵衛ちゃんと光秀ちゃんとねねちゃんと梵天丸ちゃんにまた会いたいよ・・・(´;ω;`)


  236. これはやばいな

    ファンはお布施して支えるのつもりでクッソ高い円盤買ってる

    それが無駄とわかるとサーっと引いていくぞ


  237. だからさ。

    単純に枚数だけじゃないのよ2期やるかどうかは。



    これまでのコメみりゃわかるよね


  238. アニメは原作知らなかったから楽しめたが原作組は結構不満だらけだったな


  239. 239

    いや普通に枚数だろ

    これゾンやISみたいな例外はあるとはいえ基本売れれば2期をやる


  240. 作画がいいから制作費高いんだろ


  241. こりゃモチベーション下がりまくりだろう

    売り上げに響くな

    こんな発言は阿呆としか言いようがない


  242. 戦犯は監督


  243. 弾正が自爆する前に自爆した!


  244. そこまで悪くなかったけど、何でこんな粘着アンチがいるの?



    もう終わったアニメなのに




  245. ISはゴミだから2期などやる価値なし


  246. スタッフが「2期のために」などと購入のお願いをしだした作品はまず2期は無い


  247. 売れても2期やらない作品なんて山ほどあるがな


  248. 「二期やりたいから誰かもっとBD買ってくれないかなぁ(チラチラ」


  249. 信奈は作画やキャラはいいと思うんだけど脚本演出が残念だったな

    もう少しがんばればもっと受けたと思う


  250. 前から粘着アンチいるね

    朝まで連投していたよ


  251. 5000じゃ厳しいよな

    二期は間違いなくさらに下がるし


  252. 230

    監督と脚本が戦犯なのは間違いない


  253. SAOもニコニコで配信してるじゃん


  254. 相良以外の男キャラ=バカ、屑、死ぬ役 女キャラ=強い、頭いい、絶対死なない



    と男コケにし過ぎた報いだざまみろw俺の好きな大名汚されなくて助かるわ


  255. アホなスタッフだよ

    これこそ爆死だ


  256. さっさと豚信者は複数枚かえよ

    買わずに二期やれると思うなよ


  257. むさい男は要らない


  258. ざまあみろ


  259. 信奈爆死wwww


  260. 256

    いくら豚アニメだとしても男の扱いが酷過ぎだよねこれ…


  261. 五千売れてこの様じゃ、ファンはやる気なくすわな

    同情する


  262. 売上と作品の出来は比例する


  263. あのハイスクールDDですら万いったんだからこれも期待してたんだけど、5000てwwwww



    ヲイヲイwwwwwww


  264. 採点おばさんの出番増やせよ


  265. スタッフがアホ。


  266. それより、けんぷファーの2期作って・・


  267. 本屋でラノベの推し方が凄かったけどあのプロモ代も赤字に込みなんだろうな


  268. 歴史的大作 魔法少女まどかマギカ



    この作品のdvd売り上げ見てから売り上げの話はしようねw



    saoとかどの糞アニメですか?w


  269. 信者今どんな気持ち?wwwww


  270. どうせ本当は二期やるつもりに100万ペリカ

    ラストで二期フラグ立てておいて売上もそこそこでやらないとか・・・

    売上がもう少し欲しいのは本音だろうけど、だからこそファンはもっと色々支援しろよっていう策略に見える


  271. 連投してるアンチ氏ねよ


  272. シリーズ構成はこれで潰した作品はいくつ目だ?


  273. ニコ動はガキしかいないから購買力ないよな


  274. 269

    それで大して伸びなかったんだから全てが裏目に出てるな


  275. アニメからだが2期やって欲しいわ


  276. そーいやさ

    まどマギは2期やんねーの?


  277. >>230

    そんなに改悪されてたのか

    確かに絵はきれいだったけど内容は薄かったな


  278. 信奈はアニメ見てから原作買うようになったわ

    次の巻が出るのが楽しみな作品とか久しぶりな感じ


  279. 作画は良かったからもう少し売れると思ったがな

    話が糞つまらなかったからこんなもんか


  280. 信奈信者嫌われてるな・・・













    まぁこんな糞作品持ち上げてたんだから当然だけどなwww

    氏ねやバーカwwwwwwwww


  281. じゃあテレビで放送しても売れないのはテレビは役に立たないと?


  282. ちなみにニャル子はこんだけ伸びた

    29位 **位 *1回 **9,031部 *62,167部 09/04/14 1098日 這いよれ!ニャル子さん



    49位 **位 15回 **6,842部 *84,343部 09/04/14 1119日 這いよれ!ニャル子さん





    まあ今はこんなんだけど

    12位 15位 *2回 *16,572部 *33,312部 12/04/13 *10日 這いよれ!ニャル子さん 9

    10位 **位 *2回 *20,005部 *27,813部 12/10/17 **9日 這いよれ!ニャル子さん 10


  283. 2期見たいから円盤買うの?


  284. 1、2話くらいまでは面白かったんだけど、それ以降がどうも。

    伊藤かな恵ファンなので、そふてにっは買ったったwww


  285. 信奈逝ったか・・・

    まあ内容的には2000レベルの作品だしな

    信者はよく頑張ったよ


  286. 二期ラインはよくわからんな。5千以下でもあるやつはあるし。そういうのは円盤以外で利益があるのかもしれんけど。


  287. 気に入ったなら買えや

    今のテレビに満足してないんだろ?

    おまえらがスポンサーとして番組作れるんだぜ


  288. 5000で文句いうな

    あの内容にしては売れすぎだっつーの


  289. 289

    気に入らないから買わないんだが?


  290. 2期ラインにも届かないようなゴミアニメだったってことだよwwwwwwwww



    wwwwwwwwwwwwww


  291. 2期はできません

    って言ってるようなもんだなw


  292. 戦国コレクションの二期はまだか


  293. フィギュアとかで儲ければいいだろ!


  294. 俺は買わないけど売れて欲しいものだ


  295. 292

    まあぶっちゃけその通りだわな


  296. 作画がかなり気合入ってたからな、あれで8000いってない時点でそもそも元すら取れてないだろうし・・・


  297. 信奈はシナリオがダメだったからそんなに売れないんだよ

    原作は基本忠実に、オリジナル入れたきゃ原作に書かれてない部分を上手にってやるといい

    ブシドー仮面wとかガンダムでもやらせてもらえば?


  298. 何でアンチこんなに頑張ってるの?


  299. GA文庫だから売れないのは仕方ない


  300. 公式がこんなだからアニオタに売上脳が蔓延するんだよw


  301. 原作伸びず

    円盤売れず



    何で信者はこの状況で2期なんて夢物語言ってんの?


  302. なるほどーニコ動で放送しないと売れる法則がガルパンでわかるのか~

    興味湧いた


  303. Q:何故アンチが頑張ってるの?



    A:メシウマだから



    Q:何故信者は頑張らないの?



    A:発言でやる気なくしたから


  304. 301

    ニャル子は売れたんだがwwwwww


  305. アニメ組がアレ観て原作読みたい!ってならなかった

    原作組がアレ観て円盤買おう!ってならなかった

    つまり失敗作




  306. 大本営で売り上げを気にしてるご様子

    もう無理ですね


  307. 何がアンチをそこまで駆り立てるのか






  308. 射手座午後九時二十五分


  309. アンチもここくらいしか居場所ないんだな




  310. 原作ファンからしたらアニメ版は苦痛以外の何物でもなかったからな

    キャラ改変が酷すぎる

    話改変が酷すぎる

    褒められるのは作画関係だけ


  311. 信者はアンチガーアンチガーと言う前にまず買えよwwwww


  312. 信豚信者「アンチもここくらいしか居場所ないんだな(涙目)」







    ざまぁああああああああwwwwwwwwwwwwwww


  313. こうなったら孫オーナーに期待するしかないな!


  314. だってつまんねーもん

    なんでこの世界に来たかとか説明ないとこからモヤるし


  315. アンチがイキイキしてる



    頑張れ


  316. 無駄に金かかってそうな作画だったしなぁ・・・


  317. -----------------------ここまで売り豚のレス-----------------------


  318. 2ちゃんにはアンチスレもうないの?


  319. 316

    俺もそれは不思議だった

    主人公がどうやってきたのか謎だよな


  320. 信者息してる?w


  321. 原作信者からそっぽ向かれたら5000止まりなんだろうな

    作画良くてブヒれりゃ話なんてどうでもいい豚はそれなりにいるから5000も売れたと見るべきか


  322. SAOもそんなにシナリオが良いわけじゃないけど

    カメハメ波撃ちてーみたいに、SAOみたいなオンゲーやってみてーって感じの人気もあるが

    アニメ信奈はせいぜい女キャラ可愛いくらいしかないしな


  323. 作画かなりいいのに売れないのは

    内容が糞過ぎて足ひっぱりすぎたか


  324. 原作でもなぜこの世界に着たのかっていう原因を探しながらの話だし

    そりゃないわな

    召喚師にこの世界を救ってくださいって召喚された訳じゃねえし


  325. 2期ないしアンチも最後の頑張り


  326. やらおんって常に荒れてるけど皆管理人嫌いなんだね


  327. 信奈は戦闘作画マジで良かったしな

    あのクオリティで2期見たいわ


  328. 放送中は半兵衛ちゃんprpr~!とか言ってたけど、

    正直たいして面白くなかったから二期いらん


  329. 丁寧な作りで原作に忠実にあの作画でやってれば5000+もうちょっと位余裕で売れたような


  330. 328

    好きな奴なんていねーよ


  331. ニコ再生よくても金にはならんからなww


  332. 信者の現実逃避はもういいわ


  333. 文面見るとアンチは独りだな



    まともな生活が出来ない腹癒せを色んなアニメでしてるのさ



    可哀想な人だよ


  334. 2期は1期と同じくらい売れる保証もないしむしろ下がることもありえるわけで

    そう考えた場合営業的には1期で終わらせたほうがリスクは少ないんだよな




  335. ニコニコ叩きおもしろwwwww嫌ニコの勢い強いなwww

    ニコニコなんて視聴者増やすしか出来ねーよ

    買いたくなるモン見せてくれ


  336. ニコ動は当てにならない


  337. 一気に右肩下がりになるぞ


  338. 客のせいにすんなよボケ


  339. まぁ原作が続いてればそれでおk


  340. 信者の敵は一人妄想ェ・・・


  341. いやいや、ニコで見てるやつ等なんて金の無い学生ばっかやろがw

    あんなんで一喜一憂する方がどうかしてるぞ。

    まぁ、悪くはなかったけど戦国コレクションの方がアイディア的には面白かったかなぁ。




  342. 本当に作画だけのアニメだったな


  343. アンチは構ってくれる相手がほしいんだよ

    PCから離れると孤独な現実しかないのだから


  344. ニコ動のガキは

    円盤買うような金持ってないだろ


  345. さっきから一人で叩いてる人は寂しさを紛らわしたいのかな?


  346. 信者のアンチガー連呼始まったw


  347. というか信奈アンチがこんなにいたことが驚きだわw


  348. ラノベ原作だから本の売上効果が見込めないなら出版社がうんと言うはずが無い

    円盤だけで採算が取れないなら1期のスタッフで2期があるわけ無いじゃないか

    京アニやシャフトがリメイクするならあるかもよ


  349. 戦コレは大赤字でスポンサーが可哀想すな


  350. アンチは単独だろ(苦笑)

    こいつ前からじゃん


  351. 信奈「日本の古いやり方なんて全部ぶっ壊す」と抜かしといてその後

    戦は部下任せで相良とのんきにたこ焼き食ってる信奈見てあきれたわ・・・

    しかも食ってる場所から戦場そんなに離れてないという


  352. 1巻6話収録6000円位にすれば二コ動の中高生も買えるんじゃないかな?

    高くてメディアの入れ替え面倒臭くて場所取るとかもうねあかんよ




  353. ポルノアニメざまぁぁぁぁぁwwwwwwww






  354. 信者の妄想には付き合ってられないねw

    もう2期無いのは確実なのにw


  355. 褒められる所が作画だけじゃ厳しいわな

    信者も作品の擁護せずにアンチ相手に騒いでるだけだし


  356. アンチは嫌いなアニメを貶す事で嫌な現実から逃避してるからね。



    ただ、終わった後に残るのは嫌な現実と寂しさだけだよ。


  357. ソフトが売れなくても、他の版権物が売れたり、掲載誌の部数が伸びれば良いっていうのがあるようで

    ソフトだけだったら実際は1万いかないとホントは損だそうな



    信奈の版権物商品の展開がなんかイマイチ見えない。フィギュアやグッズ出すメーカーが協賛してるとやりやすいんだが、

    戦国美少女モノって他にも売れ筋なヤツがあるからなあ(戦国武将ってのでは百花繚乱のフィギュアがコンスタンスに売れているが・・・)

    参ったね


  358. まさしくブーメラン


  359. ざまぁと騒いでも人生のプラスにならないと言う・・・その場しのぎの精神安定剤。


  360. アニメの売り上げはラノベの売り上げと比例するからねえ・・・


  361. ハルヒ以降ラノベ原作アニメは100本以上作られてるが

    分割2クール以外で2期があったのは非常に限られてる

    スポンサーにとってはラノベ原作アニメってそもそもそういう企画なんだよ


  362. 信者は信奈の擁護はせずにひたすらアンチ連呼



    これじゃイカンですわ


  363. SAOを叩いてる奴らも同じなんだろう

    円盤買える人等が羨ましいってか(笑)


  364. 349

    この記事自体SAOと比較してる内容だからな

    アンチじゃなくてどっかの信者だよ


  365. 買ったら2期やるらしいから既に購入した奴らがもう一枚ずつ買い支えたらやるだろう

    一致団結して買えよw


  366. 書き込み終えた後にアンチが待ってるのは辛い現実だけだ

    いつまで現実逃避していられるか見物かな


  367. ※364

    イカンもなにも2期ないんだが…


  368. やる気なくすわな

    中古購入に切り替えて、ガルパングッズに投入するわ


  369. 信者2期できなくてかわいそう…w


  370. 信者じゃなくてアンチアンチだなこりゃ


  371. ラノベ原作

    ハーレム

    戦国女武将

    どの要素をとっても無理だろうって


  372. うーむ、信奈を買って欲しいと言うのなら

    アニメ絵の方も乳首券を発行して欲しい物だがどうなの?

    半兵衛ちゃんとか描いてくれるって言うなら買うけど


  373. 要するに、ペイした分にあったリターンが返ってくるかの問題だろう。

    金のかかってないアニメならそれこそ3~4,000枚ぐらいでもお釣りは来るし

    逆にしっかり金をかけたアニメなら1万ぐらいいかないと厳しい。

    あと原作付きとオリジナルの違いってのも、版権の金がかかってくるから意外に重要。

    その点でもこのアニメはちょっと不利だった。


  374. 可哀想なのは貶す事しか能のない輩だろ



    現実に戻される瞬間が辛いよね




  375. まぁ信者がんばれよぉぉぉぉぉ?wwwwwwwwww






  376. 言い返せないからって現実逃避とか言い出し始めた現実逃避してる信者


  377. こんな糞に金使うくらいだったら、ガルパンにお金出せよww




  378. 5000もありゃいけると思ってたわ

    と言っても今から1000も2000も売れやしないだろw


  379. 信奈信者イライラ






  380. アンチの憂さ晴らしは結構だけど、何も変わらないし得もしないんだよね

    一瞬の高揚感の後の延々の虚無感・・・これが虚しいんだ


  381. 売り上げこそすべてであることがまた分かったな


  382. 380

    それ全巻が安定して5000の場合の話だぞ


  383. 信者がんばれー


  384. 382

    お前同じようなことしか言ってないけど虚しくならないの?w


  385. 何の恨み辛みもない他人の不幸を笑うと確実に身に降りかかる


  386. なんだ衰退の方が安定してるし2期できそうじゃない。



    信奈なんて放送落としたから、その分まきかえそうと頑張ってただけなのに


  387. 放送中に本スレのぞいたけど原作改変だらけで信者から拒絶反応出てるみたいだったからな

    アニメから入った人間しか買わなかったんじゃないか


  388. 信者がんばれー死ぬなー


  389. アンチ行為で憂さ晴らしした後に寝て起きた時の空しさ。

    俺はそれを知っている。


  390. 出版社からしたら2期どころか原作もさっさと打ち切って次に移りたいだろうさ


  391. 口だけ信者が口で負けたらこんなに惨めになるんだな


  392. SAOアンチにも同じこと言ってやってくれ


  393. 信者は2期やれない現実を受けいれられないんだな…






  394. コメを止められないアンチ



    止まったら残るのは厳しい現実だから



    でも眠気には逆らえない

    そして空虚な朝を迎えるのだ


  395. 前評判はそれほどで

    広告費はsaoの10分の1以下

    検討してるというか成功してると思うが


  396. SAOアンチはここにいるよ

    ヤツは作品を選ばないから

    コメしてる時こそ無意味な達成感を得てるからだ


  397. 396



    もういい・・・! もう・・・ 休めっ・・・! 休めっ・・・!ww






  398. 虚しさとか現実とかブツブツ言ってる信者気持ち悪い…

    なんか街中で時々いる独り言言ってる危ない奴みたい


  399. 可愛そうに・・・。2期ができない現実が受け止められないなんて。


  400. 信奈信者ってヤクでもきめてんのか?


  401. 制作費によるんだろうけど、これはギリギリなのか



    最初マジで戦国コレクションと勘違いしててスルーして、ニコ動で半兵衛ちゃんの動画見かけて死ぬほど後悔したが

    中身知らないし買う気はしないなぁ


  402. 買ってあげたいけど私の今の現状を考えると食うだけで精一杯

    何とか定職見つけたいです。

    ホームレスですが誰か雇ってください


  403. まぁロリアニメの限界だわな


  404. ここで貶してる人は日頃良い思いはしてないだろうね。

    不満の矛先をここで吐いてるだけだからね。

    一時の幸せを得たいが為にね。


  405. 残念だけど、

    採算合わないのでは

    しようがない。


  406. ざまあw


  407. ポルノアニメなんてキャラの使い捨てだから1回でも十分だったろ


  408. 信者がぶっこわれてるw

    そんなにショッキングだったかー


  409. 苦しいね現実を直視出来ないから、気にくわないアニメをバカにして気を晴らす・・・しかしその先には何もあらず・・・苦行の日々は変わらない


  410. 総集編とかやらないでおっぱい回をやるべきだった


  411. もうこの※欄終わったら信者スレしか残ってないな


  412. アンチは人生壊れてるからこうやって気分を紛らわすしかないんだろう(苦笑)




  413. 信奈信者って前からだけど粘着質な感じの奴いたよな まー徹夜してがんばれ


  414. クボヤマ氏はジャイロゼッターを切るつもりらしい


  415. アカン、信者が半狂乱状態や・・・。


  416. 信奈信者がんばれー、死ぬなよー


  417. 歴史上の人物を借りてきて安直なキャラ作りをしているのはホラやフェイトと一緒だけど

    ストーリーまでただ歴史をたどった妄想を垂れ流してるだけだったもんな


  418. 信者ガーって連呼してる人は淋しい人生送ってるんだな。

    だってココしか居場所がないんだぜw


  419. 信者こええよ・・・

    孤軍奮闘で頑張りすぎだろ


  420. 現実を直視できない信者…

    自分がどれだけ気持ち悪い発言してるか気付いていない


  421. アンチは構ってもらいたくてナンボだからねー

    とりあえず※連投して存在感をアピールするしかない


  422. え、なんでニコニコのせいみたいになってんの?

    ニコニコで人気のSAOの売り上げは無視かよww










  423. 406

    妄想は楽しいでちゅか?www


  424. 5000枚は勝利理論崩壊かあ
    まあ最近の深夜アニメは無駄な部分に金積んでそうだからな


  425. もう信奈はパチンコに売れば?(提案)


  426. 買う連中の数は限られてるから売れる作品があると他の売り上げは落ちるわな

    アニメ作りすぎかな


  427. リトバスを叩いてる方も同じ方だろうね

    文面が同じで怖いわ


  428. 信奈信者は薬をきめて、この辛い現実と戦ってるんだろうな・・・。


  429. 作品についてどこも誉めないどころか何も語らない信者君w

    反論できないからアンチガーしか言えない信者君w

    味方がいないから一人で頑張る信者君w


  430. 信者はほっといても本を買うから出版社にとっては釣った魚であってアニメのターゲットではないんだよ


  431. アンチはイナゴみたいなモノだから

    エサを求めて死ぬまでね

    まともな生活が送れてないから、何も得られず堕ちて行くだけだ


  432. 本を売るためにアニメに金を出すんだから円盤がちょっとくらい売れたってダメなんだよ


  433. まあ信奈終了のお知らせみたいなもんだし

    荒れる気持ちも分からんでもないな

    売れないアニメは大変だね


  434. このアンチは自身の存在を残したいのだろう

    部屋の片隅で逝くだけなのだから


  435. 売れないアニメは叩かれるし
    まどかやけいおんみたいな売れてるのも叩かれるしなんなんここ…


  436. 信奈は終わったコンテンツ


  437. ※止めた後のアンチは廃人になる。

    なぜなら何も残らないからだ。


  438. こりゃ信者は徹夜だな 辛い現実とお勤めご苦労様です・・・。


  439. 自分に無害な人の不幸を笑うと倍になって返ってくるからな

    肝に銘じた方がいい


  440. 信者の孤軍奮闘ぷりに逆に、この作品の現実を感じてしまうでござる


  441. アンチは明日になれば信奈の事なんて忘れるが

    信者はこの事を引きずったまま明日を迎える



    果たして虚しいのはどちらでしょう?


  442. 竿二期なんていらねーから信奈をと思ったけど正直両方とも微妙だった


  443. 取り敢えず信奈以下売上げのアニメ信者ざまあああああああああ


  444. アンチは相手にされてだから・・・俺は静まり返った後の虚脱感を知っているよ

    自分を示せるのは結局はPCの前だけなんだってな


  445. 作画MADに入れてもらえないし中途半端だったな


  446. 最後に信者もアンチも言い合えばいいじゃん

    2期ないみたいだしー


  447. 444

    アンチ


  448. ラストにあんだけ2期フラグ立ててこれか・・・・

    円盤買ってないけどさ。

    竿はフェアリー爆死でしょ。

    妹キャラのおぱーいで持ってるようなもの


  449. アンチは苦行な現実を逃避すべく回遊魚の様にアンチ行為を続ける

    しかし人生の解決には何もならない

    通信手段を断たれた時に初めて気付くのだ


  450. 信奈信者は声だけはデカイな

    HDDの半分しか売れてないくせに


  451. 信玄出しておいて2期やらないとか有得ん

    こういった2期目3期目期待させながら終わるのは本当にいらつく


  452. アンチ…信奈のことなんてどうでもいいので虚無感もなく、ぐっすり眠れる

    信者…散々アンチ叩きしたが結局勝ててないから悔しくて眠れない


  453. まーアンチは憂さ晴らししたいんだろうね

    俺もコココネの時は罵詈雑言※しまくったけどな

    爆死した時は笑ったけど、その後は何にも残らないのを知って無性にイライラしたもんだよ


  454. 最後に新キャラだしといて続かない作品なんて

    いくらでもある


  455. とか言いつつやるやろどうせ。



    来年の夏位でいこう。




  456. アンチが‐アンチが‐といいながらも一番、虚しいのは実際信者という・・・






  457. アンチはまた繰り返さねばならない

    ずっと、ずっと、人生の問題解決を先送りにしながら、我に返った時には終わりを迎えている

    人生のね


  458. ポルノアニメに全力。なんと虚しい人生なのだろか


  459. 基本的にアンチしてる人らは円盤買えないくらい厳しい環境なんだろう

    ホラやSAOみたいに成功してるアニメをアンチしてる人は尚更ね

    やっぱ日常に不満がある人は荒れてるもん


  460. 今現実から逃げてるのってアンチじゃなくて信者だよね

    そんな奴が人生って言っても滑稽すぎて……


  461. 信奈信者は現実逃避のためにアニメ見てるから、こんな歪な事に・・・。


  462. 多方面での粘着アンチは確実に終わりに向かってるよなw

    うまくいってないのが分かるのもw


  463. ※462 

    コラ信奈信者、SAOはどうでもいいがホラ持ち出して誘導しようとすんな


  464. 444

    そうだね。嫌いな作品が2期ないのかざまぁwって笑ってるだけで

    どうでもいいしな。この記事まで存在忘れてたくらいだし


  465. ニコで見てるような貧乏人に円盤なんて高級品が買えるわけないじゃない

    3カ月で嫁が変わるのにさwww




  466. 作画はすごかったよね



    作画は


  467. もうちょっとなら2期発表すれば捌ける

    こうやってセールス稼ごうとするのはイラッとするわ


  468. アンチはずーっと同じ事を繰り返してなきゃ存在感を見いだせないからねー

    それでいて現実社会での存在感は無なのだから哀しいもんだよな


  469. 信者は相当悔しいんだな…





    いいぜ…来いよ!


  470. もうええでっしゃろ。


  471. シロアリみたいなもんだアンチは


  472. 最近のアンチは質が下がったな、ただの子供が喚き散らしているようにしか見えない

    まさに虎の威を借る狐だな、現実生活がよほど荒んでいるのだろう


  473. 録画してればいつでもタダで見れる。何でDVD買う必要あるんだ?


  474. これ信者いつまで続けてたの?軽く2時間くらい?




  475. 生活苦なんだろうなアンチ君は(笑)

    円盤を自由に買えないのはキツいよね


  476. 信者よ、失敗を失敗と認められないならいつまでも負け犬のままだぞ


  477. やることないんだな・・・


  478. 嫌いなアニメを貶して日々日頃の不満をぶつけても、一瞬の高揚感だけで金も増えないし何のプラスにもならないし


  479. はー信者さん2時間以上もコメント欄に張り付いてるのか 


  480. アンチは自宅警備員だから、先の見えない不安を解消しているんだよ。


  481. 信者が孤軍奮闘してるコメント欄久々に見たわ。もうオワコン扱いなんだな


  482. 殆どの人が思ってる事



    ・信奈なんてどうでもいい

    ・この信者必死すぎでキモい


  483. 人生を語られると辛いアンチ・・・

    PCの前に張り付くのが唯一の仕事・・・金にはならないが


  484. 普通に戦国乙女の方が面白かった



    作画はよかったんだけどな

    キャラデザが戦国乙女の方がよかったから相殺だし


  485. 信者ガー信者ガーと連呼してるけど対立厨に遊ばれてるだけって話かも?


  486. 488

    アンチも信者も初めから同じ人なんよw


  487. PCの前に張り付くのが仕事ってまさに今信者がやってることじゃない?


  488. このアンチが一室の王国の王

    さてさて何時までぐっすり寝られる日々が続きますかね


  489. なぁ、この信者ってもしかしてアンチなんじゃねーの?

    自分自身の現状を語ってるだけなんじゃね?


  490. なぜか日常について語らないなアンチは?


  491. 5000枚であとちょっとってことは7000枚くらいが一般的な2期ラインなのかな


  492. 騒いでるアンチは独りだよ

    最終回は朝までやってたw


  493. アンチも信者も対立厨。


  494. 487

    その戦国乙女だって声豚専用アニメだったじゃねーか!

    ついでにいえば戦コレも同じ


  495. やっぱイライラしてっとアンチ行為に走る可能性は高い

    八つ当たりして気を紛らわせないと精神的に辛いんだよ


  496. 信奈は新品買わないで中古品買うわ。


  497. 結局信者の独り相撲だったな


  498. 普通に戦国乙女の方が面白かった



    作画はよかったんだけどな

    声優が戦国乙女の方がよかったから相殺だし


  499. アンチ寝たのかな

    朝日が昇る頃に現実を見よう

    虚無な現実を


  500. アンチつまんねー

    日常生活グダグダって事か?

    この点についてまともに返せてないじゃん


  501. 対立厨の独り相撲だろ┓( ̄∇ ̄;)┏


  502. ニコのカウントは当てにならないってのはある意味その通りだけど、

    一面では当てになるよ



    ニコでカウント伸びたのに売れなかった日常や未来日記がある一方

    カウント伸びて売れたfate/zeroや偽があるようにカウント伸びたから売れるとは限らないけど

    ニコでカウント伸びなくて売れた例は見たことないよ



    つまりカウント伸びない時だけ当たる

    信奈は正直カウント伸びてないほうだったと思うが・・・


  503. これで2期やるってなったらまた荒れるなw


  504. 494 平均で5,000いかないから無理なんじゃないだろうか


  505. ざまあああああああああ


  506. ニコ動のカウントは信憑性がない


  507. ポル産まがいだから展開が限られてるんだよ

    けいおんやまどかみたいに性的要素を抑えたほうが結局は儲かる


  508. アンチ※が一気になくなったな。

    やはり独りだったか。


  509. 気分が悪いから他のアニメを叩きたいって気持ちはあるだろうけど、自分になんのメリットないのも知るべきかと


  510. 主人公がとにかくうざくて切ったなぁ。主人公いなかったら面白かった


  511. こりゃ逆効果だよ

    むしろ終戦宣言みたいだ


  512. 毎週見てたけどこの先史実とどんどんかけ離れてくんでしょ

    2期ないのは残念だけど仮にあっても途中でリタイヤしたろうから丁度よかった


  513. うわぁぁぁぁぁ!!



    もしもしにも展開してるんだから何とかしてくだいよォ!

    もしもしマネー比率上がれよォ!


  514. アンチのコメントが尻すぼみになってるのを見る限り日常生活に支障きたしてるんだろうね

    人間は自身の嫌な点を突かれると勢いを削がれてしまうものだから


  515. 今期はニコ動でやってないアニメばっか勝利してそうだけどな

    中二病みたいに生放送だけでアーカイブ配信はしないほうがいいんじゃないか?


  516. 売れたら続きやろうかなーみたいのはきちんとした終わりが見られる保証が無くて手が出せないわ


  517. 最終回オリジナル展開にするのはなんなの


  518. やっぱ8000は売れてないと赤字ってことだな


  519. 全員女がいいとかいうキモ豚がいるから日本のアニメは駄目になっていくんだろうな


  520. これはさすがに同情するわ…


  521. 応援したいけど、円盤はハードルが高いな

    丹羽長秀ちゃんの湯呑みで勘弁してください


  522. アンチと言うか円盤やグッズを買える人達に嫉妬してる人だと思う

    社会に適応力の足りなさを八つ当たりで解消してるのも判るし


  523. ラノベアニメは原作が人気なら原作が終わらないし

    アニメが不人気ならアニメ化されなくなるしで

    完結できるものが希だろw


  524. これとリトバスはニコ動で逆に売り上げ下がったタイプの作品の代表のような気がするな


  525. 8000売れんと赤字ってw

    今年放送して円盤出した8割は赤字って事か




  526. SAOみたいなゴミが売れるより、こっちが売れたほうが有益だったな


  527. 何故か近衛がラスボスになっておまけに死んじゃったからそもそも二期作る気なかったろ


  528. A「信奈って面白いの?」

    B「半兵衛ちゃん可愛いよ半兵衛ちゃん」



    これが全てを物語っているな


  529. ニコの場合、一週間無料だだからどんな形でも刺激ある物は視聴されるってだけだろうね

    リトバスは特に盛り上がりもないし現状だと妥当だと思うけど・・・


  530. 511

    そう考えるとポル産まがいで5万超えてる化物語マジ化物


  531. 同じ絵師のD×Dは売れたお陰で二期が決定してるけど

    アニメって大変だな


  532. アンチ一人で頑張ってるな

    相当寂しいんだな


  533. 面白いからやってほしいけどな。



    時期が悪かったのもあるわ。不景気すぎるし。



    自民党になったら景気も回復するやろ。2期やろうや。


  534. 原作的にこれから面白くなるところなんだけどな

    応援してる、円盤買ってないけど


  535. 作画の評判の良さとニコ動でカウント良かったから

    7000~10000は売れると思ってたのかな?

    スタッフもさすがに5000枚以下になるとは思わなかったんだろうねw



    まぁそれでも糞みたいなハーレムラノベをまたアニメ化するなら

    信奈の2期の方が期待は出来るけどなー


  536. ニコ動のガキは

    円盤買うような金持ってないだろ


  537. 脚本が悪いんだよ

    てか作画もったいねー、別の仕事サせろよ


  538. 511

    同じ絵師のHDDはエロ満載なお陰で倍売れてますがな

    むしろ信奈には圧倒的に足りなかった




  539. 兄プレ自社買い補正と比べちゃダメー!


  540. どんどんニコニコ叩け~売れないのはニコ厨が悪い!!

    もっと頑張って叩いてくれ


  541. 自分の嫌いなアニメは自社買い認定か


  542. 個人的には、DVDよりは原作ラノベの方を欲しいと思わせた内容だった


  543. だから買えと?


  544. だからエロが足りねえんだよ


  545. DDが一番わかりやすい基準


  546. その割にはイベントが速攻締め切りだったり(1巻発売後1週間もう無い)

    箱も400ちょいだったりと売る気があるの?アホなの?と

    思わせるような感じだったんだがなあ


  547. うん、作画だけは良かったよな・・・


  548. 何で信奈こんなにアンチ多いんだよ

    同じ奴が書き込んでんの?


  549. 放送中とかすぐ後の米欄は二期できる二期できる…って願ってた信者いたのにな


  550. >>543

    最近の紳士アニメでまともに売れたのHDDだけじゃね


  551. 脚本がもっと原作に配慮されてれば

    足りない分は余裕でそこから埋めれてたんだがなぁ

    他が恵まれてただけに実に勿体無かったな


  552. 作画だけはよかったんだけどねえ


  553. SAOってそんなに売れてんだな

    内容はともかく、戦闘シーンの魅せ方は信奈の方が好きなんだがな


  554. なんではために見ても売れまくってるSAOと自ら比べようとするw

    もうちょっと近しい売上で二期行けるかどうかっていう作品を例に出せばいいのに

    絵は良かったね

    でも脚本とか、そうでなくても題材自体がもは飽きたというか…女体信長系はもうお腹いっぱいなんだ…


  555. 5000で赤字だったというより、赤字にならなかっただけなんだろう

    2期やるとどうしても数字は下がるわけだから、少々下がっても赤字にならない見込みが必要だし

    原作の売り上げが伸びてたり、グッズなんかで利益出せてる場合は別だろうけど




  556. 2期見てー






  557. 日常も氷菓も人気だったのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    えるたそーとはなんだったのか


  558. まあ、今期のアニメはほとんど信奈以下の売上になりそうなんですけどね


  559. うさぎドロップの二期はまだですか


  560. 初動1000枚のageでも、49話やったんだから

    2期くらいやってやれよw




  561. せっかく普段円盤買わない俺が2期みたさに全巻買おうとしてるんだから頑張って2期やってくれよ・・・

    でないと報われないじゃないか


  562. 5000で赤字って5000売れるアニメって半分もないでしょ


  563. いくら作画枚数を減らしたといっても

    微々たるもんだし

    1枚1枚がクオリティ高いし

    それで5000じゃ厳しいわな



    作画に金をかけないというのはTEみたいなのをいう


  564. 信者に受けない原作アニメの末路

    ホラみたいに話を整理して短縮するんじゃなくて

    話自体を変えたらそら売れんわ


  565. >>569

    TEも宣伝は結構してたし

    1巻、2巻、武道館とかやってたのに右肩酷いから

    赤字な気がする


  566. TEは10000売れても微妙だろうさ


  567. 作るな。



    原作改変しないと節目も作れないような無能がアニメに関わるな!


  568. >>566

    ああいうのは図体がでかくて判断が鈍い大企業様だからこそ提供できるお笑い。


  569. 円盤になってから露骨にエロ押ししてるじゃん。

    でも内容が変わるわけじゃないしな。


  570. 作画に凝る前にまともな脚本の確保に心を砕くべきだったね。


  571. 円盤買ったんだけど・・・

    もう一セット買うかぁ〜


  572. TEは武道館絡みはピロピロ側持ちだし

    3000売れれば元取れそう


  573. ケータイをiphoneに変えてやたらしつこく登場させてたから

    チョン禿が1億くらい資金提供してるのかと思ってたのに。


  574. 2期やったら確実に爆死する

    コンセプトは面白かったけど、全体的に甘すぎるんだよな

    可愛い女の子に変換された武将は絶対死なないし

    もう少し残忍だったり残酷な部分を描写しても良かったと思う

    ちょっとヌルすぎ


  575. そういうのはオリジナルでやればいい。

    原作戴いた以上原作と矛盾しないように作るのが義務。

    守れない奴らは景品表示法で逮捕しちゃえばいいよ。


  576. 511の ポル産まがいだから展開が限られてるんだよ



    アニメのストーリーの事でなく、他の商品展開・コラボなど

    のつもりで書いた。舌足らずだった


  577. オリジナル展開は否定はしないけど

    信奈の場合つじつま合わせが不可能なレベルなので支持できない。

    麻呂だけなら端役なので百歩譲って「観なかったことに」としても

    十兵衛ちゃんがサルと信奈の仲に気づいてしまうと5巻始まんなくなっちゃうぜ?

    今度は十兵衛ちゃんのキャラ改変で穴ふさぐつもりかね。


  578. 皆口さんをはずすからだ


  579. 原作全巻そろえたけど円盤はいらないわ

    二期は別になくていいよ


  580. これまで4~5ヶ月ペースで新刊が出てるから

    10巻は遅くとも12/15発売ではないかと期待してたんだけど

    いまのところ全く情報がない。



    アニメの出来に憤慨した作者が調子崩した、とか

    要らぬ犠牲者が生まれなければいいけど。


  581. 2期は永遠になさそうだね(ニッコリ


  582. 何番煎じかもわからないくらいの戦国パロディはもういい

    作画がよかったのは確かだから、その力を他作品にあててくれればいい


  583. 脚本担当は引き継ぐなよ。

    必ず干せ。


  584. あの駆け足破綻脚本で二期やる気あったんか…w


  585. 5千以上だと!?

    ライン厳しいんだな。


  586. 2期できるような構成じゃなかっただろ

    なにが、スタッフ的には是非2期を!だよ


  587. 信玄が見たい


  588. 買える価格にしろや。何が買って!だ。


  589. スタッフのやる気は感じるアニメだったけどね


  590. ※16

    それはufoのクオリティの場合な。

    他のアニメ会社も同じだと思ってるのはアホ。


  591. これからはこうしろ

    今のシステムはギャンブルすぎる



    アニメの企画を発表する



    円盤の予約受付



    黒字ラインに到達したら製作開始


  592. >>597

    それはギャンブルさせられる対象が客になっただけじゃねえか。最低だよ。


  593. まあ>597みたいなネタはともかく

    信奈に限ったことじゃなく

    価格を下げるとかもう少し収録話数増やすとか

    してくれないと買う気せんなあ



    価格と価値が「買ってもいい」ラインに満たないんだよ


  594. 高いんだよ!!!!


  595. どうしても欲しけりゃ米版でいいじゃん。

    アニプレでもバンダイでもないんだからそのうちBOX4000円で尼に並ぶだろ。


  596. 二期は無理ということか


  597. むしろ朗報。


  598. 世の中には平均三万売れて原作ごと死んだ伝説もあるからな


  599. 価格を下げても2期制作ラインが上がるだけだよ


  600. 漫画は買ったよ

    アニメは作画は良かったと思うけどちょっと


  601. 5000枚で大勝利とは何だったのか


  602. 買った奴がかわいそうだよな。現状だと無理ってことだろ。


  603. 5日のツイートだよこれ

    3週間前だ

    なんで今頃取り上げてんのさ

    7日に発売した3巻の発売を控えての呟きでしょ買ってねっていう。


  604. 作画と十兵衛しか聞かない

    作画悪かったらここまで売れなかったな


  605. 610

    十兵衛はデコだぞ、半兵衛ちゃんだろ


  606. ニコ厨が出すのはコメントとマイリスだけ


  607. カタカナだけど一応本名でしょこの人。ご丁寧に担当作品と話数まで…

    スケジュールだとか売上に関することなどデリケートな部分いろいろ暴露しちゃう人って使うの敬遠されるよ! 損するよ!

    どうしてもつぶやきたいなら作品名くらい伏字にしないと






  608. ショタっ子のチンポマンが見えたら買ってやろう


  609. 結構売れたのに2期が厳しいのか

    予想外だな



    続編制作可能な売り上げラインはどこなのか


  610. SAOよりは評判良かったよな




  611. あの作画クオリティなら1万はないときついだろうな


  612. 二期だと原作売り上げブーストの旨みが無くなるからなぁ…。

    二期におけるメディアミックスじゃなく、円盤のみの売り上げで黒字出せる

    と見込めるほどの一期の売り上げが必要。


  613. えー楽しみにしてたのにぃ~


  614. 586

    12月に外伝が出るみたいだが。


  615. 原作4冊分を1クールで一気に消化したからな。

    その弊害があの糞改悪。



    原作の設定としては、武将たちの性別や出てくる年代が異なり、血縁関係も変わっている(例:史実における息子が義理の妹になっている)。また、この世界における事件や戦は条件が整うと発生するもの。そのため、信奈と伊達政宗が会うなどといった史実ではありえなかったことが起きている。


  616. 気になるほどの改悪は無かったけどな

    2期出来ない程の酷い改変も無いし

    原作信者の皮を被ったアニメアンチは声がデカい


  617. 金のあるやつちゃんと買えよ。

    また半兵衛ちゃんや五右衛門に会いたくねえのか。


  618. キモオタに媚びたチビガキ女ばっかりで残念だった


  619. 道三にまた会いたいな


  620. 二期やらないと怒るよ?


  621. 普通に面白かったけどな。

    主人公がウジウジしてなくて。




  622. 久保山英一とかいう演出は守秘義務違反的な発言で作品に余計な傷をつけたにもかかわらず

    その後反省もなく、売るのは自分の仕事でなく作るのが仕事だからとひらきなおり

    結局すべて営業部?の努力不足にして責任逃れも甚だしい…最悪じゃねーかw

    しかしこんな人が信奈にとどめを刺すとはw


  623. ほんと面白いのはこれからなのにな・・・


  624. 作画は高水準を維持してたけど主人公がエロなのに

    ほとんどそのことが使われずカッコつけ描写ばかり

    だったのが円盤売れなかった原因だと思うな。

    むしろ主人公はエロではなくただの歴史ゲームオタ

    設定に変えて周りが誘惑するって構図の方がなんぼ

    かましだったかもだけどハーレム系は在りすぎだか

    らどのみち売れないと思うけどね。


  625. 主人公結構好感もてたけどな…


  626. SAOはやっぱり万人うけしてると思う。ストーリーが新しく創造されたものだからね。戦国時代の歴史に基づいたものだと、内容に対しての感心度がちがう。たぶん、それで<織田信奈の野望>はあまり売れてなかったと思う。歴史上の人物の名前ばっかで、歴史的説明も多かったし。 けど、俺は二期があればいいなと思う。実際に内容を理解したら登場人物のことがよくわかる。 面白くないと思う人は、歴史的知能が足りてない。ナレーションをちゃんと聞いたら分かるし、やっぱ普通に面白い。天下統一まで見るべきだって俺は思う。




  627. ふははははっは



    だったらどうするか?




  628. 表紙を普通にしてみろ


  629. 2期やって欲しいな~

    天下統一するところみたい


  630. 説明不足で後半妙に早い展開だったけど

    でもあのラストを見たらやっぱり2期みたいなって思うしどうなるのかが気になる

    まあ原作をあてにしないほうがいいと思うけど・・・




  631. SAO のこと悪く書くと コメントできない

    やっぱしSAO 信者か


  632. 僕も二期があって欲しいな(^▽^)

    天下統一するとこ見たいし新しいキャラも見てみたい!

    でもSAOと比べたって仕方ないと思う!

    あんだけの売上に勝てるはずがないと思う

    僕的には、織田信奈の野望の方がSAOより面白いと思う




  633. はんべいちゃんにあいたい


  634. だから買って(๑≧౪≦)




  635. これは、詰め込みすぎだな・・・

    もうちょい原作に沿って分かりやすくすりゃもっといけたはず

    原作結構良いのに台無しじゃない??

    と言ってる自分はTVの影響で原作を買い始めた人(4話の義元が可愛いから買ったのかな~)

    原作とTVどっちがおもしろいかって言ったら原作だよ。


  636. SAOとかww

    プログレッシブ(笑)




  637. つまんないから別に続かなくてけっこうw

    引き篭もりの豚が金出して買うとかわらけるわ

    ハーレム系とか飽きたし豚の野望だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」声優・くぎゅうううが歌うOPが大好評!!
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」声優・くぎゅうううが歌うOPが大好評!!
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#