04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

ニコニコ動画が民主党・輿石氏に切れてるwwww

無題


民主党のニコニコ動画に対するコメントについて

民主党幹事長 輿石東殿

株式会社ドワンゴ
代表取締役社長 小林 宏

抗議書
貴党の安住淳幹事長代行は、本日午後の記者会見で、自民党の安倍晋三総裁が、今月29日にニコニコ動画で開催予定の、衆議院議員総選挙に関する貴党を含む14党代表による討論特番を活用して、野田佳彦首相(民主党代表)との討論に応じる意向を示したことに関し、「双方向と言いながら極めて偏った動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆に、これまでの良き伝統の党首討論を崩すと思う」と述べられました。
これは、あらゆる個人、団体、企業に対し公平に情報発信の場を提供しているニコニコ動画に対する、根拠の無い誹謗中傷であり、強く抗議します。

つきましては、何を根拠に「極めて偏った動画サイト」と批判しているのか明確にしていただきたい。
また、ニコニコ動画は貴党も含めて多くの政党に開かれていることや、貴党がニコニコ動画を活用していることについてどう認識しているのかも併せ伺いたい。

以上の抗議および質問について、5日以内に書面にて回答されるよう求めます。

なお、今月29日、ニコニコ動画では当初の予定通り14党に呼びかけた党首討論会を開催します。
本討論会は、従来通り全メディアに対して「フルオープン」となっています。

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  ミンスwwwwww 
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ つかニコニコもやるときはやるんだなぁ
 /   _ノ  \ 見てるほうとしては面白いけど、ただのプロレスという可能性も・・・
 |    ( ●)(●)あとニコニコって民主に結構親切だと思うんだが・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アニメだと偏ってるけどね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. ニコ動 VS 日教組輿石



    ファィッ!!


  3. ひとけたきった


  4. 第一自民党と第二自民党の茶番


  5. ひとけた




  6. ひさびさに 1 をゲットできたZE!


  7. ひとけた


  8. >>2

    つーか安住副幹事長に対してじゃね?


  9. ユーザーはともかくニコ動自体は偏ってないからな

    自民も民主も共産党も幸福実現党もチャンネル持ってるし


  10. まぁ、嫌なら複数のメディアでやれよ。どこが偏ってるかは視聴者が判断すんだろ


  11. ニコニコは好きじゃないが、この対応はよく言ったと思うわ


  12. 公式あんなこと言われて何もいわねー気かよ、民主に染まったか?

    と、思ったが染まってなかったw


  13. 安住ェ


  14. 「きわめて偏ってる」のはニコ動じゃなくて

    ニコ動ユーザー。

    2009年の選挙のとき、「あそこの連中の民意」が「日本全体の民意」

    とぜんぜん違うことがばれたじゃん。



    輿石は説明不足ではあるけど正しいことを言った。


  15. ※10

    編集や第三者が入れないからだお

    ニコは生でやるだろうしボロだしゃ終わりだお


  16. 地上波ニュース番組のが偏ってるんじゃないのか?


  17. ニコニコ動画自体は公正なんだろ

    コメント機能つきの動画なんだから罵詈雑言がついてまわるのを嫌がってるんだろうが

    そりゃニコ動からしたらコンテンツそのものが公平なら文句言われる筋合いはないわな

    ユーザーの反応なんか知るかってところだろ


  18. 就職活動前でピリピリしとんのや

    自分を良く見せてなんぼが政治家だから


  19. ひろゆきと夏野が何考えてるか分からんな



    これでさらに宣伝うめええええ状態だし


  20. 輿石自身、偏りまくってるのの急先鋒だからなぁ


  21. 編集きかない分民放よりはマシなような気がする


  22. ニコニコの政治系はアホみたいに荒れるからなー


  23. 公式はどうあれ

    ユーザーサイドはコメ的に愛国90%売国&在日工作員10%って感じだけどな

    そりゃ地上波じゃないから愛国が多いだろう

    売国捗らなくてイライラしてんのか


  24. コメントが偏ってるのは間違ってないわw

    けど、言い方ってあるしなw


  25. ニコニコやUstはコメント関係なく「生中継ノーカットで流れるし

    TSで閲覧可能」って部分に価値がある



    テレビや新聞の編集での歪曲をこの生データと比較して

    おかしい部分を指摘する材料になるからな


  26. クソクソ調子こきすぎだろ


  27. そしてニコニコ以下のごみなお前等である



    かわいそうw


  28. 14

    そんなことみんなわかってるだろ

    ただニコ動自体が偏ってるかのように表現したから問題なんだろ

    輿石が悪い


  29. 生放送でNGワード盛りだくさんとかやってるのに偏ってないってのはどうよ

    完全に炎上売名マーケだろ 


  30. これは確かに民主の姿勢がおかしぃしな…

    カットなし生放送だとよほど都合が悪いのか?


  31. 生放送なら問題ないけど

    地上波は偏った部分だけで編集で切り落とすじゃん

    全文知らないと逆の意味に捉えてしまうような意図的な編集を


  32. ニコニコいい仕事してるな!

    これはミンスどう出るのかなwkwk


  33. 取締役に麻生一族がいるんじゃなかったっけ

    普通に敵地だから回避したんじゃね


  34. ただでさえオワコンの民主


  35. 効いてる効いてるwww


  36. ニコ動ユーザーは偏りまくりだけどな




  37. 輿石じゃなくて安住じゃないの?


  38. テレビだと民主の都合の良いようにいくらでも編集出来るからなあw


  39. 28だけど輿石じゃなかった安住だった


  40. ユーザーは偏ってるな

    年齢的所得的に


  41. 対応は堂々としてて良いけど

    ユーザーがなwwww


  42. ネトウヨの巣窟じゃないかあそこ


  43. 一時期、小沢がニコ生によく出ていたが、

    「(ニコニコ)生放送は一切の編集がないので、政治家の演説の場に向いている」

    と言い、好んでニコ生に出ていた。



    ニコ生の無編集垂れ流しって素晴らしいと思うがな。

    しかもあとからいくらでも見直せるし。


  44. 今の時代、選挙活動にネットを活用するのは普通だろ

    年齢的に偏るのはあるだろうが


  45. ニコニコ動画は上とかに出るコメントがウザいんだよな


  46. そしてニコニコ以下のダメ人間なお前等である


  47. コメント禁止でやればいいだろう

    そもそも討論だから外野のコメントを敵味方にするような展開にするはずがないがな

    しかし安倍のニコニコ押しはユーストの存在を知らないからなのだろうか

    アカウントと定員のないユーストが最強だと思うが


  48. 名探偵エヴァンゲリオンは

    本編以上の神作品www


  49. 14

    ニコ動は若い人が多いから少し未来の民意をあらわしてると思う

    実際、今回の選挙とか2009年頃のニコ動内の民意に近い結果になりそうじゃないか?


  50. 小林宏ってやきうかよwww


  51. この前の首相会見はコメ禁止だった気がするんだが。

    コメント云々はどうにでもなるんじゃね?


  52. ネトウヨはうざいな

    勉強しないくせに政治好きだから手に負えない

    立てこもり事件起こしたやつみたいなもん


  53. コメントとセットで流れたら思いっきり偏るだろうな

    コメント流さなけりゃいいんじゃね


  54. そして何もできないぐずなお前等である



    ニコニコ=新劇場版シンジ

    やらおんの糞な人々=テレビ版シンジ


  55. でも政治家出る番組だとコメント検閲してるよね


  56. そして社会から逃げている弱虫なお前等である




  57. オワコン民主 オワコンけいおん?


  58. 55

    さっきからニコニコとやらおんを比較してるけど何が言いたいの?

    君はニコニコで何か活動してそれを誇らしく感じていてやらおんにいる住民を見下しているの?


  59. なんで思いっきり偏ってるテレビが許されてるのに

    違う方向で偏ったニコニコは許されないんだろう?






  60. 良い対応だな 初めて好感持ったぞ

    つか、極めて偏ってるのは民主が飼ってるマスゴミだろw


  61. 安部上手いねー

    政治にあんま興味ない無党派掘り起こしてるわ

    マスメディアへの強い牽制にもなるし




  62. だから中途半端なNG設定するぐらいならコメント全面禁止にすればいいんだよ

    そういう設定できるんだし


  63. 56

    する方が適切だわ

    まともに政策論議してるところで売国氏ねとかミンスとかネトウヨ連呼とか見たくもない

    討論の結果にたいして言うならまだしもニコニコだと誹謗中傷したもん勝ちになるのが目に見えてるからたちが悪い


  64. 自民は入れないけどな!


  65. ニコ動って思っている以上に偏ってないだろ

    いろいろな党の放送もちゃんとしてるし

    明らかに出ると分が悪いというのが如実に現れてるわ


  66. 62

    そりゃメディアのきまぐれで叩かれたのが響いた人だからな

    メディア牽制くらい勉強してるさ




  67. 偏ってるのは輿石の方。


  68. ログインしなきゃ見られないのにフルオープンってw


  69. 編集無しで流してくれるならどこでもいいです


  70. 党首討論をニコニコでやろうって

    ある意味、既存メディアへの皮肉じゃね?w


  71. ニコニコ関係者の中で唯一小林社長だけが普通のサラリーマンみたいなおっさんw


  72. 41

    といっても共産党も番組もってて支持層いるくらいだから

    政党の支持者も自分らの限定だろうが視聴してるのは間違いない。


  73. 60

    偏っているのはユーザーだし

    罵詈雑言の嵐じゃないか

    知性の欠片も感じられない


  74. > アニメだと偏ってるけどね



    どう偏ってるのか


  75. やら豚くん衆院選煽ってコメ稼ぎしようや(提案)


  76. あそこの政治カテゴリーはネトウヨの巣と化しているからなぁ


  77. >>70

    小沢や党首会見の時もそうだけど、こういった「政治的な演説」の放送は、原則として未登録者でも視聴可能。

    アカウント持ってなくてもみれるよ。


  78. いや前にドワンゴの子会社の役員と話したとき、麻生一族の資本が入ってるって明言してたぞw


  79. 72

    皮肉なんだろうけど3年前はテレビの生放送でも普通にやってたからな

    別に初の試みなわけでもなんでもないし普通にテレビでもやる可能性は高い


  80. そもそも輿石みたいな耄碌ジジイはニコ動とかネットの仕組みを何一つわかってないだろ


  81. てか、ホントにこれでいいのか?

    メディア関係者や記者クラブからすれば屈辱だろニコ動でやるって


  82. ニコだけだと偏るならtwitterやユーストも活用してやればいい

    でもニコはアンケ取れるのがでかい、政治家にとっても有難い機能のはず

    本当ならTVでニコと同じ機能あるのが一番なんだがTVはまったく進化しないな


  83. ニコ動は名誉棄損で民主党訴えてもいいレベルだな


  84. 自民党に対してはテレビのバッシング酷くなるからなあw



    民主党になってから何故かテレビによるバッシングがあまり無くなる



    麻生の時のテレビ側からの対応からして民主は糞なのは明白だ






  85. 81

    テレビだと法律にひっかかって

    他の政党も平等に扱わないといけなくなる。

    後、テレビの場合総理側から新聞の論説委員を司会にすることを提案されている。


  86. 政治の話は荒れるのが当たり前だろ

    荒れた部分を人間性を見て初めて投票できる

    編集するのは糞


  87. 86

    いや民主だって叩かれているだろ

    TV見てない上にTV叩きしてるとか最悪だな


  88. あいつら思いっきりコメント規制してるじゃん。賛辞か毒にも薬にもならないコメントしか流れないよ


  89. ニコニコ動画だと視聴ユーザーが限定されるってことだろな。

    TVの党首討論ならNHKもニュースで取り上げる。

    公共放送とニコニコ動画が同じ土俵で戦えるわけがない。


  90. 90

    討論するのに劇薬みたいなコメント流しても仕方がないだろ

    場が荒れるだけで、娯楽と勘違いしてないか?


  91. でも正直ニコ動って糞サイトですよね

    色々問題も起こしてるし

    ニコ生の自殺未遂配信隠蔽したことは忘れないぞ


  92. 偏ってるだろ!

    ネットで民主の味方する奴なんかいないわww


  93. そもそもニコ動ユーザーに見せても意味ないじゃん


  94. まぁ麻生閣下(笑)の親族経営の会社だしwwww


  95. ニコニコが偏ってるんじゃなくてニコニコのユーザーが偏ってるんだよね

    情報ソースはネット()の厨房工房しかいない


  96. ミンス終わったな





    いや

    元から終わってるか




  97. 民主党はもう完全に野党のノリだな

    まあ自分らじゃ何もできないのが露見したから周りを批判するしか存在価値を見いだせないよね


  98. でもニコニコ動画有料だしな


  99. つかさ。

    「膣内で出すぞ」事件で、ニコ動社員がユーザーのふりして書き込んでるのが

    バレてる以上、動画サイトでもニコ動は論外だろ。


  100. 「政治家がレッテルを貼れる」という前例になっちまうからな

    これはさすがに見過ごす事はできんだろう


  101. ニコ動が偏ってなくてもユーザーが偏ってるからな


  102. 75

    知性の欠片も感じられないユーザに論破されてるけどな

    TVで野田が熱弁振るってたけど、経済を何も知らない事が

    ニコニコで晒されてるぞw


  103. なんでニコニコ動画?

    違法動画や違法音楽まみれ生放送では犯罪の温床になりつつ場所で?





    確かに安倍さん好きだけど意味がわからない




  104. 94

    といっても民主党も番組持ってるし

    岡田も生放送出るの決まってる。

    共産党の番組でも支持多いくらいだから

    支持者はある程度は集まるでしょ。


  105. 87

    お前は平等に扱ってるように見えるのかw?


  106. 103



    同意

    今のユーザーなんてネトウヨの言葉をすべて信じ込む中学生高校生ばかりだからな


  107. 制限時間がない、時間に縛られない(いくらでも時間延長が可能)

    CMがはいらない(そしてスポンサーがいない)



    この2点だけでも既存のTVでは太刀打ちできないだろ。

    本来ならNHKがこれをやるべきなのだろうが、やんないよなあ。


  108. 民主党とか政治とかもうそういうの終わってるよ。



    毎年毎年、総理大臣変わって名前覚えれなくなってるわ

    いいかげん、そういう遊びみたいなことやめた方がいいよね~



    てか、本当にニコニコもやるときはやるんだなw


  109. ニコはネトウヨの巣窟だから偏ってるというのは間違ってない

    ただテレビは極左の巣窟だから同じく偏ってる

    結局どっちでもやった方がいいんじゃないかと


  110. 89

    程度を見ればわかる。

    カップラーメンの値段やバー行ったことへの批判と

    民主の失策への批判が同程度というなら何も言わんが。




  111. 107

    自民党の汚職だけ名前出さない放送局があるな


  112. 特定のメディアを指定することが公平であるとは言えんけどな


  113. 偏向しまくりのやら管に言われても、ねぇ……


  114. じゃあ逆に言うとTVの討論会はすべて公開されてるか?

    ネットメディアの生中継受け入れるか?



    答えはNO



    一連の動きでどこで討論会するにしてもニコ生中継排除は

    筋が通らなくなった訳さ

    そこまで考えた上での安部のメディア対策なんよ


  115. >>105

    政治家の討論の発表に適している「ノーカット無編集の生配信」が可能で、

    そのノウハウを持っているから。



    ニコニコってかなり昔から政治家の生演説配信やってたのよ。


  116. 民主党は新聞TVの極左バイアス報道に期待してるんだよ。だからリアルタイムで放送されると都合が悪い、だって嘘がバレちゃうじゃん。そもそも、やましい事があるから逃げるんだよ。日教組がどれだけ捏造教育してきたと思ってるんだ?w


  117. (・д・)チッうっせーな

    反省してマース


  118. ニコニコなんて基地外の巣窟だからな。

    まとめブログもだが。


  119. 107

    テレビの場合、選挙の時の発言の機会ってことで暗黙の了解があるんだとさ。




  120. >>80

    通報した


  121. ユーザーはおもいっきり偏ってるし

    ニコはコメントと動画合わせてできあがってるから

    結果として映像としては偏ったものが流れるわな



    ただ特定メディアは視聴者層が偏るからこそ

    多様な配信方法を探るべきだと思うぞ


  122. ニコ動でやらなくてもねぇwww

    クソガキしか居ないよ?

    ボカロだーミク以外糞だーみたいな 



    それこそ偏った人間ばかりの所だと思うけどね


  123. 113

    誰の事でどこのTV局?

    抗議してくるわ


  124. ニコニコ動画で誹謗中傷書き込みしている奴らに対しての甘さは小林の社会人としての落ち度だぞ


  125. 117

    それ普通にCSでやってる


  126. >>89

    お前良くそんな事言えるなあw



    麻生の時のバッシング知ってたらそんな事言えないぞw



    民主が叩かれてるってあれ以上の知らないんだが、大体民主の奴らマニフェスト掲げて

    当選した奴らばっかりなのにそれをなかった様に平気な顔して出てるじゃんw

    テレビ側がその事について全然つつかねえし、はっきり言ってマニフェスト放棄した時点で

    総バッシングされてもおかしくねえのにこの今の状況じゃん


  127. ニコ動でやる必要はないな

    一般人ほぼいないし


  128. どういう回答が返ってくるのやら


  129. ヒナニー事件のところでやらなくても良いんじゃない?

    スタッフ頭おかしいもん


  130. まぁ、民主党は壊党するから相手にしなくていいんじゃない?




  131. 汚沢がミンス時代ニコ生よく使ってたじゃんwwwww


  132. 121

    選挙の時だけ、ね。選管やら警察がうるさいから。

    それ以外の時は?って話



    「放送しない権利」と同じでマスコミの良い訳だよ「報道は公平に」なんて。


  133. 偏ってるのは事実やろ・・・


  134. 討論会するとなると会員以外にも開放する方式にするのかねぇ


  135. 110

    そもそも日本が軍国化の道に走ったのも国民が政治に失望したからだしな



    そんで戦争して原爆落とされて負けたわけだが、日本人は何一つ成長してなかったわけだ



    今まで「経済は一流、政治は三流」という言葉を誇らしげに使っていた馬鹿日本人が多かったが、政治が安定しなければ経済なんて何時でも崩壊するものなのに



    スパイだって何も軍事スパイだけでなく産業スパイだって多いのにそれらに何の対策もせず時の流れに流されるだけの生活を送ってきた日本人が壮絶に苦しんでいるのを見るといい気味と思ってしまうのは末期だな


  136. ニコ動なんてオタクしかいないよ?

    まともな選挙に行く層ではないし、メリットあんまりないと思うなー


  137. ニコ動、小沢の時のコメント規制酷かったぞ。


  138. 130

    麻生のときの選挙は小泉のマニフェストの達成度が問われる選挙でもあったんだが。

    麻生は民主党のようにマスコミから「マニフェスト違反」の大合唱を浴びせられたっけ?


  139. 一応ニコニコの空気みたいなの把握してんだな民主


  140. ひろゆきが深く関与してる企業だから嫌だと回答すればいいと思う


  141. サッカーの試合をアウェーで行う様なもんではあるな

    ジャッジが公正だったとしても観客の声援及びブーイングは一方的


  142. そして





    事実



    から

    目を



    そむける弱虫なぐずどものお前等である


  143. 生で話すのが政治家の見せ場なんですがねえ

    編集だけとか口パク歌手みたいなもんだ


  144. テレビと違って、都合悪くなるとコマーシャルにいけませんからねw


  145. 122

    ああ。事実だからどんどん拡散してくれ


  146. 139

    >誇らしげに使っていた

    そう見えてたのかお前はw


  147. ニコ動は偏ってる 

    お前らだってそこは異論ないだろ



    間違ってる、偏ってないって言いたいなら今すぐ俺の間違いを言ってみろよ


  148. NHKニュースで見て、俺も違和感あった

    尺が長くとれて、発言やCMなんかの縛りのないネットメディアのほうが断然優れてるの分かって

    言ってたな

    安住氏は元NHK記者だし、反小沢だしで、ニコ動気に食わないのかもしれんな


  149. 139

    が、日本が軍国化しなければ今の日本はなかったんだがな。

    当時アジア人は人間に非ずという扱いされていたのを知ってるか?

    だから敗戦国は植民地とされて酷い扱いを受けていた。

    日本も軍国化せずに負けてればどうなってたことか。


  150. CMと編集を組み込む局よりはマシじゃね?


  151. 152

    偏ってるよ?

    キモオタの巣窟捕まえて偏ってないわけがないw



    何を当たり前のことを偉そうに


  152. ニコ動は社会の中でも偏った人間しかいないだろw



    ここもだけどな!


  153. >>144

    それでも良いけど嫌なら使うなって事だろ

    散々サービス利用してPRしときながら今回のコメントは無茶だろw




  154. 154

    日本が戦争始めた頃は世界的に植民地を減らす動きが始まってたよw


  155. ニコ生でやんなきゃどこでやんのよ

    TVじゃ1時間もやらんよ

    タイマン討論すら放送法で出来ないらしいし



    お前らTVの討論番組見たことないだろ

    わざわざキチガイ党の話聞かされて

    拷問というか時間の無駄なんだよ


  156. さっきから気持ち悪い

    軍オタ共は黙ってろよ


  157. 韓国中国のパシリの民主党さんに偏ってると言われてもねえ(困惑)


  158. 158

    それは別問題じゃない?


  159. テレビのフィルター越しに見る内容なんて何も信じられんし

    ニコ動でも何処でも良いから

    ただその場の映像を生で垂れ流してくれないと何を見ても価値なんか無い


  160. 少なくとも視聴者は偏ってるとおもいます


  161. ニコ動アカウント無しで見られる番組これまでも普通にやってたんだがな

    この討論番組も当然そう設定されるだろうに。


  162. いや、若者の多くはニコ動を少なからず使ってるよ

    若い人と話をしたら判る


  163. 160

    放送法でできないのは選挙における公平さを欠くからなんだがw


  164. どこでやっても同じだろw

    くだらん


  165. もう政治で文句言うならテロすればいいじゃん

    俺はしないがな!




  166. >>日本が戦争始めた頃は世界的に植民地を減らす動きが始まってたよw



    イギリスじゃ今でも植民地奪われた損害賠償しろって言ってるよ


  167. これ反論しようがあるのか?

    ニコ動に土下座ってなんかダサいw


  168. 154

    要するに日本人の政治の無能っぷりはお家芸と言いたいだけだ

    植民地とか知らん


  169. >>163

    >貴党がニコニコ動画を活用していることについてどう認識しているのかも併せ伺いたい。



    文盲なのかニホンゴ理解できないのか


  170. 知識自慢うっざいなー


  171. ニコ動もずいぶんとまあ偉くなったもんだな


  172. ニコ動調子乗ってんなー




  173. 討論を公平に放送すりゃ良いんじゃないの?



    政治的中立ってそういうことじゃないの?






  174. どっちもゴミクズでFA








  175. 165

    フルオープンって知ってる?


  176. 偏向編集できないのがそこまで嫌か民主wwww


  177. もうなんだか国家レベルだな

    ニコ生名物の炎上PRも



    凸待ちの喧嘩ニコ生と変わらん展開

    火に油注いで目立って話題になったもん勝ち


  178. ミンスのじじぃはとっとと引退しろ


  179. ニコニコのコメントの質とか最悪じゃん

    ここといい勝負

    ユーストとか他にも一杯あるでしょ


  180. 安倍がニコニコに擦り寄りすぎてて小物集が半端ない

    選挙権無しの馬鹿ガキのネトウヨ味方につけるより

    保守層をきちんと取り込めよ


  181. サイト自身がどうあれ、集まってる人間は偏ってる。


  182. 観てる輩は偏ってるが、メディア自体は中立。

    共通見解としてはそういう事だろ。



    どうせならネットとTVと両方で討論会やったらええやん。

    反響は関係なく、どっちがメディア的に中立かわかるんじゃね。



    あ、フジ・TBSは無しの方向で。


  183. 180

    フルオープンだけど偏ったユーザしか集まらないって事だろ

    2chのダム板にパン板住民が集まらないのと同じ


  184. てか民主も使ってるしな

    言ってることがめちゃくちゃだわw


  185. ユーストでやろう!


  186. 同時視聴に制限があるからって言えばいいんじゃないかね?

    そして民主がユーストを提案すると一番理想系


  187. ニコニコ動画の関連企業全てが麻生元総理の息子や親戚が

    取締役を務める会社で占められてるんだから

    民主から見れば公平とは言いがたいだろ

    どこの政治家の息もかかってない、本当に中立な媒体はないもんかね


  188. 188

    ユーザー?

    え?ユーザー?w

    全メディアに大してフルオープンだよ?ユーザー?w


  189. ニコ動ユーザーのような社会のゴミ屑にする放送はない



    って意味だろ


  190. よくこんなところで偏りがどうとかいえるなおまえら


  191. ニコ動批判してる輩は置いておいて、

    討論は生で編集もなく見たいもんだよな。

    こういう展開を待ってたわ、しっかり語らってもらいたいもんだね。


  192. 自民党ネットサポーターズクラブ≒ネトウヨのホームみたいなところは確かにあるからな。

    最初からUstreamとかにしとけばケチがつかなかったんじゃないだろうか。


  193. 196

    NHKも討論はノー編集で放送してますが

    あと、朝生も編集不可能じゃない?


  194. この場合ユーザーのことではなくて、ニコ動、ドワンゴに対しての文句だろ

    お前らも相当馬鹿だよな


  195. 安倍さんファイトだお


  196. いや政治ネタ一番精力的に中継してるのニコ生だろ

    これは客観的な事実だよ



    左翼の巣みたいな放送もあるし

    偏向って言うならネトウヨの巣はネットそのものだろ

    それ否定して規制すんですか


  197. ※198

    それらは司会・進行と称する横槍が入るのでは?


  198. 171

    南アフリカ 1934年イギリスより独立

    アイルランド 1938年イギリスより独立

    その他、多くの英国植民地が1920-30年代に独立の準備に入っている


  199. 輿石に助言できる存在が視聴枠の制限とユーストを知っていればこの抗議をかわせる


  200. まあ民主も右寄りの巣窟でアウェーの中討論したくないですとは言えないだろうなw

    ちゃんとフォローと編集あるテレビじゃないとウチは出来ませんとかwww


  201. TVの、司会者が過度に介入しない討論なら全然問題無い



    ニコニコ自体は偏それほどってないが、見る層は若干の右派、ポピュリズム寄りではあるだろ


  202. 民主も野党時代は使ってたんだよ、逆に与党自民の会見は米投稿禁止だった

    庶民は生活苦しいから与党に文句言うのは当然


  203. 193

    ニコニコ視聴者の事。またはニコニコにコメントするユーザ。

    輿石は「双方向と言いながら極めて偏った動画サイトに投稿を許すようなやり方」と言い批判し、165は視聴者と言ってる。

    なら「ニコニコの視聴者」と考えるのが普通



    むしろ193は何の事を言ってるの??

    テレビや新聞が「双方向の視聴者」なの??


  204. ニコニコにケツ向けて豚走すんじゃねーぞ野田と民主


  205. 202

    NHKは横槍は無いと思うけど

    朝生は多人数の討論だから、司会がいるのは仕方ないね

    まあNHKかUSTがベストだと思うけど

    USTにも政治家の親族が入り込んでたりしないだろうね


  206. 203

    横から悪いが、その手の連中は何を言っても勉強してないから意味ないと思うぞ

    全部ウソだと信じて生きてる豚はほっとけ


  207. 159

    それでアジア人は人間に非ずみたいな扱いが緩和されるわけでもなし

    他の植民地とアジアの植民地が同じ扱いされるとは限らないと思うがな。

    で、第一次大戦の前に植民地化縮小化の根拠ってあるの?

    植民地独立付与宣言出されたのも1960年だし。


  208. ガルパンの世界なら女の腐ったような民主党本部に戦車が殺到してるだろうなw


  209. 209

    むしろ安部が、信者の援護が有る場所でしか討論したくないでちゅとか

    この先不安になるんだが。こんな弱腰で外国とやりあえると思ってるのか


  210. TVとの比較なら、ニコ動はわりと柔軟に時間延長等の対応が出来るって利点はあるな


  211. 民主党は事業仕分けにニコ生のコメントを反映させるってことをやってるんだがw


  212. 民主党が偏ってると言うのはニコ生じゃなく

    ネットそのものだから

    ユーストようつべどうこうじゃないのよ



    あいつらからするとネットそのものが偏向なんよ

    与党民主党、その言いなりのマスメディア

    体制側にべったりの腐れメディア共の断末魔






  213. 輿石「コメントで矛盾を指摘されるので嫌で~~す」


  214. テレビも民主党に諂うだけじゃなくて

    意見できればここまで嫌われなかったね。




  215. 麻生の息のかかったニコ動が、何も工作してない保証も無いんだよね

    自民に都合の良い動画の再生数やコメントを工作して

    目立つ位置に持ってきてるかもしれないんだから



    安倍がマスコミに嫌われてるのは、報道規制を強要したせいだから

    自業自得だし


  216. よりにもよって一番「ネット民度」が低いところを党首討論の会場にしなくたっていいのに、っていうのはある。


  217. 逆にテレビはテレビで偏ってる

    というか偏らせてる


  218. 安倍に落ち度がある。

    ニコニコの正体、バックボーンが『やら内閣』である事は明白なのにだ。

    党首討論の最中に、『自慰表明』動画が流れる事は必至なのにだ。

    安倍は自ずから地獄をみる事になる

    ht tp://www.youtube.com/watch?v=t31zW-lWmT0&feature=plcp

    ht tp://www.nicovideo.jp/watch/sm4490260


  219. ニコニコは自民が大敗したときも自民支持が大暴れしてた気がするがな




  220. 編集無し、CM無しなら民放でもいいよ。



    ただし田原総一朗と古館一郎以外で


  221. 共産党と小沢はニコニコ利用しまくっててそれなりに支持も得てるけど

    自民党まで利用しだすとなんかなぁ



    黙ってても次は勝てるんだしもっとどっしり構えて欲しい


  222. 217

    ネトウヨの総本山「ヤフコメ」でぐぐって、検索予測で出てくる言葉を見ても

    そんな事言えるの?

    ネットも別に一枚岩じゃないと思うよ


  223. >>214

    元々ニコ動から党首討論の話があって安倍は出る予定だったから

    そこでやりましょうってだけの話

    それをテレビで中継すればいいとも言ってたはずだがな


  224. 確かにユーザーは偏ってる


  225. 偏ってるんじゃなくて世間一般の評判として

    民主党の支持者がどこにも居ないだけ


  226. これはやばい

    安部はネットの情勢をよく知らなかったようだ

    最悪の場合民主政権が再来すると俺は予測してる



    てかどうでもいいけどネトウヨって言葉おかしいよな

    右翼なら維新一択だろjk

    自民は左翼とかそうか学会(なぜか変換できない)のしがらみが多い

    どう考えても維新のほうが右翼なんだよ

    ネット自民ファンと呼称すべき


  227. ミンスとか言うより、単純に脳味噌が石化してるだけだろ。

    何が言いたいかというと、老害はさっさと辞めろ。




  228. 193



    バ カ が い る


  229. 偏向報道しまくって、日本人を騙し続けてる糞マスゴミを規制しようとして

    何が悪いのか理解できない


  230. ニコニコ側は14党と言ってるんだが

    安倍以外これに答えたソースが出てこないんだけど

    それでもニコニコは首相と自民総裁(+公明党首?)でやる気なのかね


  231. 意外に伸びててビックリだ・・


  232. 別に形式なんて存在しないのかもしれんが

    オフィシャルな文書なら平成表記するんじゃないの?


  233. >>221

    民主党はその「ネット民度」の低いところのコメントを

    事業仕分けに反映させてるんですがw


  234. ニコニコ会議に枝野が来てなかった?あずみんは何を行っているんだか…ニコ動が偏ってる?偏ってるじゃん。


  235. 両方ウザイので潰し合って下さいw


  236. 日教組「ニコニコは有害」


  237. ラジオやTVは所詮プロパガンダのためのメディアだからな

    作為的に意見を抽出する事で世論誘導できるメリットは大きい

    自由に意見交流なんかされたら既存メディアは権力を失う


  238. 国会中継とか一番マジメにやってるのはニコ動なのは間違いない

    最近はNHKでも恣意的なチョイスしてるからな

    ユーザーが偏ってるというのは否定しないがニコニコ自体は平等だ


  239. 193は日本語理解してるのだろうか・・・


  240. 伸びてる・・


  241. ニコ動が生中継するだけでしょ。討論会なのにコメントで議題決めるのか?


  242. ニコ動それ自体が偏向しているかどうかという議論を棚上げて,ニコ動が中立な放送媒体だとしたときに,ではメディアとは組織それ自体のみを指すのか,それともユーザーも含めてのものであるのか,ということが問題になるな.



    そりゃ今のこの現状でニコで安倍さんと野田さんが討論したら,(極端な話全く同じ話を二人がしたとしても)安倍さんの時には比較的好意的なコメントが多く流れるだろう,野田さんの時には比較的批判的なコメントが多く流れるだろう,っていうのは素人目にも明確にわかる(そうなった経緯やその是非はともかくとして).それが透けて見えている以上,ニコ動を中立であるというのに疑問が残るのは仕方ない.



    さらに,コメントが浮動層の意見形成に影響しかねないということも考えられる.明らかに不利な立場の民主が忌避したがるのも分からんでもない.



    もう,民主側が言うようにニコ動も既存放送局も集めてどっか場所借りて討論するしかないんじゃないか.その上で,既存放送局がその映像,発言を流す場合は「本討論の無編集の動画は***にあります」ってコメントするのを義務化する.これで取りあえずは中立だろう.




  243. いや安部がマスメディアに嫌われてるのは

    偉い爺さんたちが遠い昔に学生運動してた時に

    安倍の義父に邪魔されたからだよ安保闘争で



    だからマスメディアは会社挙げて安倍叩くの


  244. >>231

    ただ最近の自民が積極的にネトウヨにおもねってるのは気のせいじゃないような気がする。

    政策としても選挙対策としても現実的な意味は薄いと思うんだけど、1万人を超す会員がいるという自民党ネットサポーターズクラブが影響力を発揮してるのかね。


  245. ネット利用者で偏ってるのは事実じゃんwネット利用しない層と利用する層では情報の取得方法が違うのは明らかなんだから普通に論破されて終わりじゃねw




  246. 最も疑問なのは、輿石はニコ動知ってるのか?


  247. ニコ動が工作してない保証も無いんだけど

    ネットの方がTVよりずっと簡単に工作できるよ

    それを信じるかどうかは、人それぞれだけど


  248. まあぶっちゃけこいつらが何言っても、自民にもミンスにも入れる気はないけどなw


  249. もうあのゾンビ日教組ジジイは、次の参院選と言わず今すぐ引退しろ。


  250. 輿石東じゃなくて安住淳じゃないのこれ?

    代行だから責任者である幹事長本人に当てただけで


  251. 在日は民主党を頑張って応援しないとなw


  252. 輿石がネットを使えるのかが興味ある


  253. 249

    自民が、と言うより麻生と安倍だけが、って感じじゃね?

    ネトウヨネトサポは自民なら何でも応援するわけじゃない

    福田と谷垣は叩いてる


  254. そんなもんじいさんには分からないさ


  255. というかニコ動ユーザーの大半が

    選挙権のないガキばっかなのに

    やる意味あるのかねー


  256. ミンス効いてるw効いてるw


  257. 248

    つかそもそも安倍はほんとにマスゴミに嫌われてるのか?

    もしそうなら学歴詐称のときペパーダイン古賀と同じようにマスコミに毎日議員辞職を要求されたり、アパ問題のとき追及されてりしてたはずだろ。

    マスゴミはいつも安倍の致命傷になる部分は追及を避けてる気がするぞ。


  258. ニコ使ってるユーザー全員思ってるだろw


  259. 中立なメディアなんて存在しないよ。海外みたいにメディアは支持している政党を公表しておくべき。

    中立気取って偏向報道しやがるからな特に糞マスコミは。


  260. まあ自民党しかないわ。民主と維新は糞。


  261. いや、読売新聞とかはかなりあからさまに自民支持、安倍支持じゃん。

    もう党の機関紙かっつうぐらい。


  262. いや安部とネトウヨの関係より

    民主党とマスメディアの関係のが大問題だろ



    ちなみにニコ生否定した民主党幹部はNHK出身

    世襲なんかよりよっぽど危険だわ

    与党権力に迎合するマスメディアなんて


  263. 視聴者数の制限と高齢者の取りこぼしがあるから無理であるぐらい言うかな


  264. 橋下がインタビューしてニコニコ誉めてた?なwww


  265. 260

    大学生が1番多いんだから、選挙権持ってるよ


  266. 266

    読売は元々自民党の大物が作った新聞社だから

    よく誤解されてるけど、本業が政治家、副業が新聞社


  267. 267

    前回大量落選するまでは自民党の方がずっとマスコミ出身議員が多かったんだぜ


  268. どうせ“また”民主党の人間が好き勝手に言って、自民党の人間が反論する時にCM入れて流すんだろ?w


  269. 266

    お前今新聞読んでないだろ

    読売は今安部批判の急先鋒を毎日と競ってるぞw


  270. 偏ってるのは確かだろ

    だいたいあんなガキしかいない所でやる意味がない


  271. 読売は解散の時、社説で野田をベタ誉めしてたよ。


  272. 252

    ネットでも工作は確実にあるが多様な意見が聞けるという事が重要

    TVだと選択肢がそもそも制作者の意図で限定されてる

    隠された選択肢があった場合選択のしようがない


  273. 274

    ナベツネは元自民党大臣秘書だぞ


  274. 276

    朝日が自民党をほめることもよくあるけど?


  275. まあネットに拒絶反応って段階で古臭いよ



    あんだけ担いだ民主党政権の失政で

    マスコミに対する不信も拡がってるし



    民主党と老害マスメディアが結託してる印象がかなり強まった


  276. ネトウヨはなんで自民党なんだよ…

    公明党がくっついてる時点でアウトだろ

    百歩譲って自民党が綺麗な右翼だとしても

    公明党はまずいだろ

    韓国嫌いなのに公明党かよ

    中国嫌いなのに公明党かよ


  277. そもそも読売新聞の主張が一貫してるとは思えない。

    まぁそこらへんが好きでうちは読売なんだが。


  278. 状況証拠として偏ってるし嫌だろ

    ニコニコ風情が今更公平主張すんなクズ 


  279. 各社の誤報が「安部の日銀直接引き受け」の線でそろっていた点は気持ち悪かった

    東京新聞だけが誤報じゃねって書いてた




  280. そういえば自民党と一緒に下野なうしたフジテレビというのがあったなぁ


  281. 284

    通信社発のニュースならよくあることだよ




  282. 俺はニコ動がというよりは動画サイトにコメントを敢えて書き込む層が偏ってると思う。


  283. ニコ動で時間を気にせずやってもらいたいもんだな

    米さえ禁止にすりゃ見てるユーザーがウヨだろうがサヨだろうが関係ないだろ

    視聴者が偏ってるのが問題ならテレビの視聴者は偏ってないことを証明しないといけない



    テレビの討論番組で一番萎えるのが時間の都合でアナウンサーが討論打ち切って別な話題にすることなんだよな、あれやめてほしいわ


  284. >>258

    なんでネトウヨがあんなに麻生・安倍を推すのかもよくわかんない話だけどね。

    田舎の年寄りが自民党を支持するのは自然だと思うんだけど、ネトウヨっておそらく大半は都市在住のアンダー40の勤め人か学生でしょ?

    彼らが安倍とか麻生を積極的に支持する動機っていうのが思いつかない。

    マンガ好きのイメージとかとかネットで増幅された排外感情とかが響いてるんだろうか?

    だとしたらあまりにも安易なポピュリズムで情けないと思うけど。


  285. 286

    通信社発のニュースじゃねーよ

    毎日発だよw


  286. 290

    それは失礼


  287. 河野談話見直しが活性化した先々月、何故か読売は河野マンセーの連載を始めた



    読売も今や変わったよ


  288. ニコニコ自体が偏ってる訳ではないが、ユーザーはどう見ても偏ってる

    ネットの底辺に意見をさせちゃいかんよ


  289. まあこの調子のまま第二次安倍内閣来たら

    またニコがランクアップしちまうなぁ



    マスメディアの断末魔も近い

    選挙前に発狂すると思うわあいつら

    ネット民が飽きれるくらいの醜態晒すよ多分


  290. 293

    自民党の元首相の親族が経営陣に入ってる以上、ニコニコ自体が偏ってる訳ではないというのも説得力のない話。




  291. なあ、こめに糞チョンコ湧いてきてね?


  292. いまは民主が老人支持政党だしな


  293. >>289

    地方の老人=自民支持

    都会の若者=民主支持

    こうした根拠のない「色分け」を無批判に信じてる情弱がまだ居たとはw


  294. まあでも、ネトウヨっていう与し易くて声の大きい連中を「ネットサポーターズ」として子飼いにしたあたり自民党もある意味先見性があるよねw

    なんか韓国の「ネット外交活動」みたいなアホらしさはあるけど。

    アメリカの大統領選なんかと比べると、ネットを利用した選挙活動っていうのも随分いろんな形、程度の差があるもんだと思う。


  295. 民主というか、自由報道協会と一緒になって小沢とズブズブだっただけだと思う



    >>294

    前回は1年も持たずに崩壊したけど、烏合の衆になるのが確実な今回はどうなるかね?


  296. 281

    謎だよな

    公明党の支持母体が日教組なの知らないわけじゃないんだろうけど


  297. ニコ生そのものは「テレビの枠」と変わらん

    そこに「意図的な編集」や

    「司会者などの一般人代表を装った者の発言による印象操作」が

    混ざらなければ偏ってるとは言えん

    つまり、そういう事をしなければいい



    まぁニコ生を見る層がちょっと偏ってるのは認めるが

    それは受け手の問題だし、

    コメント不可にしちゃえばいいんじゃね?


  298. 発言の是非は別としてこういう抗議文って自分たちが名前出してもらえたからもっとかまってもらうために出した感があってなんだかなあと思う


  299. やらおん大盛況だな


  300. ニコニコが場を提供しマスコミの代表取材カメラを1社受け入れれば良いんじゃないですかね


  301. 党首討論はCM無く見たいし、偏向してる司会者とか居てほしくない。

    何より編集作業が入った後の討論の様子なんか見たくない。

    ニコニコで生放送、いいじゃないか。


  302. 民主党は、穴掘って首だけ出して埋められて石を国民から投げ付けられてないから調子に乗ってんだよ。


  303. まぁ自民が勝つんだろ。で、老人殺しのインフレ政策に移行すると。


  304. 「誰にでもオープン」が「偏ってない」という意味にはならないよね

    同じ子供手当てでも、自民がやったら賞賛、民主がやったら「財源はどうするんだ」

    これが2chのひとだもの、ニコ動もいっしょ。


  305. っていうか単純に「アウェイだから勝負しません」ってのも情けない話だよな

    しかもアウェイであっても存在自体はメディア内では比類無いほど中立だ

    「メディアが味方してくれなきゃ勝負できない」って言ってるあたり救いようがない癒着を自白してるな


  306. と、いうかあずみんは(毎度のことなんだけど)リアクションでいろいろバラシちゃってる人だと思うの。

    今回は既存のテレビ局が民主に甘いってことを彼はちゃんと認識してる、ってことがバレバレなんだよね。


  307. 民主党有利のホームグラウンドにでも来いってことかw

    労働組合の集会にでも安倍を呼ばないと無いんじゃないですか(小声)


  308. 両方で良いんじゃない?



    どっちが工作したら、バレるし工作出来なくなるだろう。


  309. 幹事長の責任者が輿石なだけで問題があるのは幹事長代行のあずみんだよw


  310. ニコ動がネトウヨばかりだって言うけどさ

    民主叩くとネトウヨ扱いされる現状ではニコ動以外もネトウヨばっかりだし

    ネットやってない世代も民主嫌いなのが多いから右翼ばかりだわ



    ネットと違ってリアルはあまり政治的な話題出すことないから気付かないかもしれないけど


  311. 洗脳教育と偏向報道で国民感情を

    不自然に捻じ曲げて矯正してんだよ



    タガが外れたら自然な考えに至るだけ

    なんも不思議な話ではないですよ

    右ですらないよ大半のネトウヨは


  312. >>281

    自民党だってきれいな右翼じゃないよ

    自民党は中韓とズブズブ媚びまくりだよ。

    民主よりも上手くやってるだけ。

    尖閣諸島での対応を見ると民主のほうが0.001パーセントくらい右翼かなw




  313. ニコ動利用者は10代~20代前半がメインだからそりゃ偏ってるでしょ

    話が終わる前から野次みたいコメントが大勢となる 

    年寄りは街頭演説で聴衆全員に野次られている気分になるだろう



     


  314. 301



    何をいっている

    一般人でも知っている勢力図関係を知らぬと申すか


  315. >>315

    「民主たたくとネトウヨ扱い」は被害妄想だろ。

    共産党は民主党を叩きまくってるが、共産党をネトウヨ扱いする人間がどこにいる?

    右よりの思想を唱えているからネトウヨなんだ。

    本人は「右よりじゃない、普通の日本人だ」って思ってるけどな。


  316. ユーザーはたしかに偏ってるが

    システム的に編集が入らずにすべての人向けに公開できる場は

    ニコニコ動画ぐらいしか無いからな



    この対応は当然だし怒っていいと思う


  317. コメント規制してるくせに


  318. 317

    そうそうなんだかんだで民主のほうが抗議してた

    安部は右翼だけど自民党は違う

    伊達にずっと日本の与党やってないんだよ

    民主も自民も色々混ざってるが維新はいいぞ

    まさに維新をやってくれる

    右に偏った維新を


  319. >>320

    「特定の民族を国外追放しよう」

    という主張は「極右」って呼ばれるよねw

    まちがっても「中道」じゃない

    アメリカでもヨーロッパでもだ

    ドイツの基準だとみんなネオナチ扱いで刑務所行きだ


  320. これ輿石は関係ないし輿石に対してキレてもないだろw

    ただ幹事長が輿石だから輿石宛になってるだけで



    それにしても安住は正真正銘のバカなんだなぁ

    元NHK記者、あとガソリンプール発言で2chやニコニコでボロクソに叩かれたから

    ネットを過剰に敵視してるのはわかるけど…


  321. ニコ動発言でネットに火をつけた安倍のが面白いね

    どうみても民主党は逃げ回っててつまらん



    面白い方の話を聞きたい

    まあ嘘つきは問題外だが




  322. 福沢諭吉は偉大な人物


  323. 輿石必死過ぎワロタ


  324. 中国 日本は滅びろ

    韓国 日本は滅びろ



    極右に喧嘩売られりゃ極右になるよ

    自衛して何が悪い


  325. よくわからないんだが、なんでコメントOFFにしないんだ?

    見なきゃいいじゃねぇか、糞コメなんか

    見たい奴は見ればいいし。ボタン見つけられない馬鹿なのか

    それとも、なんか深い考えがあるのかね


  326. 325

    ネットでの愛国主義は十年以上前からあったと思うけど

    今みたいなレイシストみたいな野郎はいなかったな

    一部のアホがばか騒ぎをして信じられないような差別を言う



    まさに底辺層の流入


  327. ネトウヨが極右ってなら

    中国韓国をまるごと刑務所入れろよw

    あいつら国家レベルで根こそぎだぜ


  328. 宣伝したいだけだろニコニコめ


  329. 中国韓国の反日国民がレイシストじゃなく

    ネトウヨだけがレイシスト?



    まんまマスメディアの刷り込みですな


  330. 韓国叩きは保守的思想(右翼)!



    って認識がネットの現状なんだよね

    こんなのはガキとしか呼びようがないのに


  331. 輿石や仙谷がのさばる政党が中道を称するって、

    質の悪いギャグだよなぁ


  332. ちなみに俺はドワンゴで昔働いていたのであそこのクズっぷりは良く知ってるよw


  333. どうせ民主はコメント要員を準備してくるんだろうけどな


  334. 仕事のできない人間の言い訳代表みないなセリフを与党のエライさんが言ってしまうのか


  335. ちなみにドワンゴはニコ動と同時期にまた限りなく権利侵害しまくりの別サービス立ち上げも計画しており

    そちらは露骨に法に違反しすぎるからと計画中止されたw

    当時から露骨にブラックな会社だったよ

    ちなみに俺はその中止された仕事に関係してたから適当な別の理由付けて契約解除されたw


  336. ネトウヨは中韓の底辺と同じレベル



    てかネトウヨって多くは未成年だろうし仕方ないけど


  337. 337

    >中国韓国の反日国民がレイシストじゃなく

    いや、よく「ネトウヨとおんなじだ」って言われてるじゃん


  338. テレビだけだと編集とコメンテーターにより民主党優位だから。嫌がるのも当然。民主党の申し入れ書には主要新聞社論説委員など中立な人物に進行役を依頼とか書いてるけど、中立的な論説委員なんてないぜ。自民党の公約、国防軍に反対の記事書いてる新聞だとやばいよね。


  339. >>341

    ネット運動員の組織を党公認の団体として持ってるのは自民党と新風だけだよ。

    ちなみに「自民党ネットサポーターズクラブ」の最高顧問には麻生太郎が就いてる。




  340. 党非公認のアルバイト戦士が民主党にはいるんだろ


  341. じゃあ中国韓国はレイシスト国家ってことですな



    特定の民族に対する敵対思想を国家レベルで

    植え付けるとかまんまナチスだもんなー



    反日教育=ナチスだわ完全に


  342. 抗議書 貴党の安住淳幹事長代行は・・。

    以上の抗議および質問について、5日以内に書面にて回答されるよう求めます。



    部下(安住淳幹事長代行)の不始末を上司(輿石東幹事長)にどう対応するの?って抗議だろ。

    書面回答なく安住淳個人と民主党への名誉棄損か業務威力妨害での訴訟を希望。 

    でも支払は税金(政党助成金)か・・。  


  343. ネトウヨと、「ネットサポーター」と、党の関係ってそろそろどっかの週刊誌が記事にしそうだな。


  344. ネトウヨが維新に流れないのって

    さてはネットサポーターがいるからか


  345. 仮にもアニメ系のまとめブログなんだから沈黙が答えぐらいあってもいいのに


  346. テレビと違って在日のコントロールが効かないし、アホの団塊世代も少ないからな

    民主にとっちゃ都合悪いわな


  347. 民主自民維新という日本の癌


  348. たかがニコごときがw



    ユーザからして偏ってるだろうが。

    このコメント欄もネトウヨ勢の擁護工作ばっかりだしな。



    「会員登録制、ログイン制の、動画サイトを信用すべきではない」


  349. たまに話題になる、マンションの郵便受けとかに投函されるというネトウヨ怪文書ビラを作ってる人間とか突き止めたら面白いことになりそうだな。


  350. 思想の部分はともかく、そもそも選挙権持ってない年齢の会員が過半数の

    サイトで放送するメリットは少ないだろ


  351. 民主党はネットをよく知らない老人揃いなので

    セールスで近寄ってきた2chニコを取り込みすぎた。



    んでいま政権が変わるってんでこんどは安倍にスリスリ…

    安倍も、2chニコに寄生されたらおしまいだな…ろくでもない顛末確定。



    実力のない人間の集いなんだからさ、自覚しような。勢いや財力やバブル旋風だけで調子に乗りまくっても、実力のなさだけはどうしようもない。


  352. あたかも自分は偏ってないといわんばかりのコメが多いなwww


  353. 民主痛いところ突かれてんなあ


  354. 安倍には頑張ってほしいけど、自民にもすごい違和感があるのがジレンマだな


  355. 357

    ちなみに、前回使われた「民主党が政権を取ったら半年以内に日教組が軍事クーデターを

    起こす」というビラは、自民党が党のホームページに乗せてコピー拡散を推奨してたもの。


  356. もろアウェー、敵地だもんなwww


  357. まあ流石に党首討論で「在日認定」はしないだろw

    でもコメントオンなら「野田は在日」ぐらいの野次はあるかな。


  358. 結局民主党はメディア工作しづらい所には難癖付けて逃げるのかな


  359. >>363

    そういうのがスキャンダルにならないんだからマスコミはまだ自民党に優しいと言えるよねえ。

    小泉の選挙対策で使われた「B層」という概念だって、意図的に衆愚政治を志向しているものなのに大して騒がれなかったし。


  360. 野田が民主党政権3年間の成果を言えば、野党の党首である安部に勝てるんだから、ニコでOK。それからテレビで紹介されていくだけだから。小沢もよくニコ使ってたように国民との距離が近いし、コメント見るのも楽しいらしいから。それと五日以内に民主党幹事長興石は書面で回答してくれるのかな?


  361. そりゃ左に偏りまくった爺から見ればニコニコは極めて激しく偏った動画サイトだわなw


  362. 弱いヤツほどすぐ吠える。自分たちがホンモノだと思い上がるなら、せめて黙ってればいい。

    そもそも新聞が、特定団体勢力の代弁のために、各社が役割分担してるように、ネットの投稿サイト、コメント欄も、そこにコメントが書き込めるなら、「きわめて偏る可能性は、大いにある」のだ。…それをきちんと断言しないようなら、ゼロ年代のITバブルのときの、インターネット万能幻想に、いまでも取り憑かれている、ある意味で古い人種であると、苦言を呈するしか無い…



    デフレもインフレも欠点アリアリで万能じゃ無い。おなじく、既存マスメディアもインターネット媒体もそれぞれに欠点アリアリである。ITバブルから10年かけてそれが実証されてきて、万能イメージバブルはとっくにはじけた。






  363. 事実を指摘しただけなのに切れるクソバカ動画w

    二言目にはシナチョン言って思考停止してるクソバカネットウヨの集まりだろ








  364. お友達の家がやってるニコニコでやれとか、安倍って汚すぎるよなw


  365. >>363

    そういうところが国民を舐めてるってんだよな。

    政策とか思想以前に、そういう愚民化政策みたいなことをやりたがるから自民党は嫌いなんだ。

    有権者がみんなネトウヨみたいに御しやすいとは思わないで欲しい。


  366. 369

    政治学で言うと中道右派の野田政権をサヨク呼ばわりしてる人たちがいてだな。




  367. ゴミンス八つ裂きよろしく勇気


  368. ニコ叩いてるバカがいるけど11月29日には副総理である民主党議員 岡田克也が出るんですけど。偏ってるなら出ない方がいいんじゃないですか? 2009年の時も自民党支持者はネトウヨって書き込みがあったなー


  369. そしてニコニコで荒ぶってるネトウヨを組織化している団体の顧問が麻生


  370. ユーザーがどうとかは、垂れ流し放送から逃げる理由にはなってないよね

    政権期間内の失敗を追求されたら困りますので出ません、てだけだろ






  371. 378

    安倍はいつもテレ朝を「偏向してる」と叩きまくってるけどよく出てるじゃん


  372. そりゃ元NHK職員の安住はNHK&朝日の論説員っていう完全安倍殺しの布陣を敷きたかっただろうなw




  373. ネットの誹謗中傷をまったく無視できる場所が偏ってない場所だったのかな

    国際会議とかに対しても民主はそんなこと言うのかな

    アウェイの土地だからって公平な場だろう






  374. 民主ってニコ動にチャンネル持ってるだろ?

    一方的に都合のいいことを垂れ流すために利用はするけど

    生討論じゃ都合悪いってことなのか?


  375. 正直TVが偏りすぎてるけど

    それが普通に感じてるんだろうなミンスは


  376. おもしろい



    やれやれ


  377. 編集やカットがないニコ動で生放送のほうがどっかの放送局主催より

    公平だと思える

    ニコ動画観てるのは偏った年齢だけどな


  378. これってニコ動のことだったんかいww


  379. いつにも増して酷いコメ欄だな連呼リアンまで湧いてるし


  380. 389ゲット!


  381. 小沢のアレといい、どう見てもニコ動は民主とズブズブだろうに


  382. 全メディアに対してフルオープンって事はTVでも放映するんだよね

    これニコ動だけは中継したらダメって言ってるようなもんだがそんな言い分通るのか?


  383. 391

    麻生と小沢ってそんなに仲いいの?


  384. なんだめっちゃ伸びてるなwww

    民主の工作員とネトウヨが争ってるのかwww



    ニコ動コメとか無しでやればいいじゃん

    生放送するなら見るよ 部屋にTV無いからちょうどいいわ


  385. しかしサヨの※は相変わらず汚いなw

    内容もしょうもない誹謗中傷しかない


  386. 395

    素直にユーストあたりでいいんじゃね?

    普通に考えて選挙関係の放送による利益が候補者の親族が経営する会社に入金されること自体、後でもめる原因になると思うぜ。


  387. ゴミンス消滅しろ


  388. 麻生云々のソースぷりーず^ ^


  389. 小沢はTVで恣意的に編集された映像流す事でイメージ操作された危機感から

    垂れ流しのネット放送を利用するようになったって言ってたな


  390. 400

    これで良いかな?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%B7%8C


  391. ミンスは正直に生放送だと自分達に都合のいいように編集できないから

    ニコニコには出ませんって言えば?


  392. TV局なら他局の方も局内から自由に中継する事を許可しますって事だよな


  393. ネトウヨは民主党が怖いんだな


  394. 「『ニコニコ動画』の生中継で野田首相の申し入れに受けて立ちます!」──自民党・安倍晋三総裁のこんな提案をめぐり、

    自民党と民主党が火花を散らしている。民主党はニコ生での党首討論は拒否する構えと伝えられる一方、

    「全てのメディアにフルオープンで行おう」と、ニコ生に限らず全メディアに開放することを自民党に提案したという。



    これに対し民主党は11月26日、党首討論について、公示前に両党共催の形式で都内のホテルで開くよう自民党に申し入れた。

    報道によると、民主党の安住淳幹事長代行は、安倍総裁が呼びかけたニコ生による党首討論は「政治的な別の意図があると思う」として受け入れない考えを示したという。


  395. ニコ動もいらねーけど

    このじじいも好きじゃない、てかこいつ比例で上がってきたゾンビだよな

    こいつとか羽田とか見てると早く辞めればいいのにってふと思う


  396. 幸福実現党ですらch持ってるニコニコに偏ってるも何もねぇわな

    ユーザーに関してはそれこそネット上でちょっと引くくらいどこでも偏ってるけどなw


  397. ※411

    民主持ち上げ祭りだった時ですらコイツだけは上げちゃダメって言われてたのに

    当選させて山梨県民大バッシングされてたよね


  398. ネットサポーターズクラブだかなんだか、自民党が党公認のボランティア組織を使って意図的に「ネットを利用した各種広報活動」を行ってるってことはこれは自民党のサイトにも書いてあることで、まあ匿名掲示板とかコメント付き動画サイトに「クラブ会員」を動員するんだろうなって思われるのも無理は無い。

    こういうのネトウヨの人風の言い方をすれば「工作員」てやつなんじゃないかとも思うんだけど、そこら辺のどう自分たちを納得させてるのか気になるものではある。


  399. むしろ安倍さんがテレビにびびり杉だろ

    音声を工作されてるとか、支持率だか市民の声が偏ってるとか

    お前そんなに自分が指示されてると思ってるのか?

    前に総理やった時何を残したよ?

    脱税問題つつかれたら病気のせいにして逃げただけで

    何にもしてねーよ?

    ネットでネトウヨよ統一教会信者にマンセーされて

    勘違いしてんじゃねーの?


  400. 410

    あくまでニコ生の中継を許可しないって事?

    会場はの問題ならどこでやろうが変わらんと思うがニコの宣伝効果は失われるけど

    相手の要求を丸呑みにしない的な交渉上の心理的駆け引きだろうか?

    よく分からんな


  401. 414

    現実に麻生一族が経営陣に入ってる時点でそれ以前の問題だろ

    これで偏向してないって言い張る方が無理


  402. 何故ネトウヨが自民に偏ってるかって?

    もちろん保守リベラル右翼左翼分け隔てなく見た上で

    人柄や論にスジが通ってるか、フェアに見た上での

    結果だろ?少なくとも自分はそう。



    たとえば、金融政策についてリフレ派の言ってることをまともに論破した

    意見もほとんど聞いたことないし、スジがいい。

    だから安倍を支持する。それだけ。




  403. あと、工作員。

    普段ここ見てる人からすれば、すごい浮いてるし

    逆効果だから書き込むのやめたほうがいいんじゃない?


  404. >>417

    そう言うのって実例でしめさないと意味ないんでは、

    社員に韓国人がいてるから売国って騒いでる馬鹿にしかみえないんだけど、




  405. コメント弾圧しまくるからニコ動

    まあそれでもノーカットだからテレビよりはまだマシだけど


  406. 内容の薄い発言でもとにかく大量に匿名掲示板や動画のコメントに書き込んで、「雰囲気」を形成するっていうのがネットサポーターの「広報活動」だろ?

    そういうのって政治的主張の仕方として筋がいいと言えるのかなぁ


  407. ※423

    工作員だろそれ

    あと些細な事を重大なミスのように取り上げるのはマスコミさんも大差ない現実


  408. 421

    いや、社員2人とかの会社ならともかく、平社員と取締役をいっしょにするのは無理ありすぎだろw




  409. まあ自民党ネットサポーターズクラブっていうのがどれくらい統制されて行動してるのかわからないけど、匿名掲示板への口汚い書き込みや怪文書ビラの配布を「党の広報活動」として認めるっていうのはどうなのかなあ、いいのかなあという気がするね。


  410. さすがに、連座制が適用される範囲の親族(この場合麻生の弟)が経営する会社が中立だと言うのは無理筋すぎる。


  411. >>426

    ていうかさ、ホームページに載せているビラをプリントアウトして配らせるって

    いうのは普通に選挙違反だと思うんだよな。

    自民党だから大目に見られているだけで。


  412. これ民主党の立場から見ると、アウェーで試合する上に相手チームが暴力的なフーリガンと繋がっていて試合中の罵声や暴力行為を推奨してる、みたいに見えるんだろうな。

    自民党がネトウヨをボランティア団体として飼ってることと、ドワンゴの経営に麻生ファミリーが深く関わってることを考えるとこの心配もあながち考えすぎとは言えない。


  413. >>428

    しかもそのビラの内容が政治的に対立してる団体へのほとんどデマに近い中傷という。


  414. 自民党は「俺ルール」が条文に引っかかるなら条文の方を変えるってことを長くやってきたから、野党の立場になってもそういう原理原則というか、プリンシプルを順守するという意識が薄い。

    小政党の乱立を禁止する法案を作りますとか言っちゃってるし、憲法改正案にしても、基本的人権・財産権・表現の自由・結社の自由などに関して、現在の「公共の福祉に反しない限り最大の尊重を必要とする」という表現から「公益及び公の秩序に反しない限り最大の尊重を必要とする」というかなり恣意的で弾力的な運用ができる表現に変えようとしてる。


  415. えっ、糞民主党を擁護してる馬鹿いるのかw



    糞民主党の都合のいいように内容を編集する気満々の、

    既存のテレビマスゴミよりはマシだろ。


  416. ミンス工作員湧きすぎ。


  417. 管理人文章よくよめ。キレてるのは安住に対してだろ。


  418. 反自民党的な書き込みは「民主の工作員」とでも言いたいわけ?

    笑わせんな。

    そもそも「自民党ネットサポーターズクラブ」による匿名掲示板での世論形成活動は「工作」ではないのか?


  419. ニコ動は偏ってないけどユーザーは偏りまくってるからなw

    ニコはネトウヨが多すぎ

    しかも話を聞かないで条件反射で反応する馬鹿が多い

    核武装論者に「左翼消えろ」とか言ってるネトウヨがいて笑ったw


  420. もうTVには騙されない!

    といいつつ上杉とか三橋みたいな詐欺師に騙されるのがニコ動ユーザーだからなw

    上杉の方は町山の件で目が覚めた奴もいるけど、三橋には依然騙されてる人間がかなりいるのが残念

    ちょっと前だと森永卓郎とかもそうだけど、右左問わず騙されやすい奴はネットだろうが新聞・TVだろうが騙されるってことだね…


  421. 「5日以内に書面にて回答」というのがいかにもトラブル慣れしてるわ


  422. 何この痛いニュース。

    ちなみにあっちではネタになってなかったけど。


  423. >>430

    「民主党は北朝鮮と繋がってる! 中核派と繋がってる!」

    みたいな内容のビラだもんな。

    じゃあお前ら自民党は変なところと繋がってないのかよと。

    キリストの幕屋とか統一教会とかと繋がってる件はどう説明するのかと。

    って反論したら「在日シネ!」

    これしか言えない自民党シンパ。


  424. 汚沢をわっしょいしてたときもあったな


  425. 輿石東



    特別養護老人ホームの入居者から票を盗んだ男が何言ってんだかw

    このクズが


  426. 民死党ではよくあること


  427. ネット右翼のコメントにビビる民主党(笑)


  428. ネトウヨが糞みたいなコメント乱発するだけ

    アウェーで戦わない事の何が悪いんだ???

    これに関しては自民がNETにすり寄りすぎ

    この期に及んでポピュリズム利用するとか

    政治をそこら辺の三流バラエティにしてどーすんだ


  429. >核武装論者に「左翼消えろ」とか言ってるネトウヨがいて笑ったw



    笑えない…


  430. ニコニコとかネトウヨの巣窟じゃんw

    ランキングにはネトウヨの工作動画があがるし



    なにより関係ない動画でネトウヨ様()が荒らしてたの見てて本当引いたわ


  431. 実際テレビが偏ってるってばれちゃったからなぁ

    民主に言わせればネット社会の弊害なんだろうけど


  432. 小沢には親切だったが民主に親切か?


  433. 440

    でもそういうビラは効果あったと思うよ



    自民党の自滅に


  434. ニコニコ動画自体は偏ってないが、気持ちはわかるw

    ネットの傾向なのか、ニコニコの風潮なのかわからんが

    コメント上では、自民支持・・いや固執って感じが多いしなw

    まあでも、民主側に不利なのは、どこでやっても同じだろww


  435. 民主党が政権を取ったら消費税が20%になって中国軍が日本に進駐してきて公務員が倍増して日教組が軍事クーデターを起こすんだっけ?

    自民党のこの「逆マニフェスト」を採点したら何点ぐらいになるんだろう? マニフェスト違反どころの騒ぎじゃないと思うが。






  436. 451

    民主側が求めてるのは新聞の論説委員司会でのテレビ討論。

    別に不利ってことはないと思う。

    ただ、いつでもどこでも受けて立つと言った総理側の言葉じゃないと思うけどなw


  437. さすが麻生グループの巣窟

    ニコニコ動画ww


  438. ネトウヨって韓国マンセーでないコメ全てなんだろ?

    そりゃニコ動に限らず多いだろw


  439. ネトウヨがクソなのはその通りだが

    ニコ動自体は比較的公正だろ

    民主から見たら編集で誤魔化せないから恐怖を感じるんだろ


  440. ニコニコなんてネトウヨとお花畑サヨと煽り厨ばかりの偏りまくったサイトなのは事実だろ

    ニコ厨にマトモな理性と教養を求めるほうが間違ってるんだから、これは見限って正解だと思う


  441. 野田首相「私はエブリタイムOKだ」


  442. エブリタイムとエブリプレイスの区別がつかない子がいるスレはここですか?


  443. 朝鮮民主党がどんだけ嘘マニフェストを掲げて政権を奪い盗ったのかがバらされちゃった上に、震災義援金や消費税分等が在日朝鮮人に流れる仕組みが明るみに出たら…………………


  444. 所詮12月の選挙が終わった後になったら歯牙にもかけられない

    忘れられる存在になるだろうよ。


  445. 御神木ハンター !!


  446. 462

    >どんだけ嘘マニフェストを掲げて

    んー、でも「郵政民営化でなんでも解決」の小泉マニフェストといい勝負だぜ


  447. 政治の放送する意味ないと思う。

    政治を身近に考えてらうためとかそういう理由かもしれないけど、

    結局は悪口とかアンチばっかで規制されまくりだし。。



    悪口とか書かない人はほとんど見ないと思う。

    そういう人ばっかが見てる方そうだと思ってる。





    でも、ユーザーが偏ってるって、確かにそうだけどいい人もちゃんといるんだけどなぁ・・


  448. 正直、自民だろうと民主だろうと維新だろうと先行きが真っ暗


  449. まあ、今はこらえるしかないでしょ

    フランス革命は実質1世紀かかったんだし






  450. 【選挙前.com】国益派/国益軽視議員判定 選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績




  451. 実際偏った動画サイトなのに何言ってんだか


  452. 元自民党の小沢一郎さんがニコ生に出てコメントありだって聞いたからニコ動は公平なんだなと思ったけど

    コメントが完全に検閲されてて引いたわ

    自民は汚いな


  453. キムチ臭が半端ないなここ


  454. ニコ動は ない



    著作権違反、犯罪者予備軍が溢れるそんなところでやらなくていいよね



    どう考えてもありえない発想


  455. 麻生の弟が経営陣にいるから自民寄りだっていくら騒いでも

    民主党は自分たちの時に都合の悪いコメントは検閲して流れないようにしてた前科があるからなあ

    民主党は自分に都合のいいときだけ極めて偏った動画サイト使うんだね


  456. そうだね 小沢の時コメ規制してたけど公平だね


  457. しかし安倍って卑怯なヤツだなぁw


  458. 民主党のキモ工作員がいるな、韓国スポンサーが絡んでいるTVの民主よりの偏向報道を考えれば若干偏ってたとしても公平な討論が出来るだろ


  459. 多くのスポンサーのうちのいくつかが韓国スポンサーであることが偏向の理由になるなら、

    経営陣が自民党幹部の家族であることが偏向の理由にならないわけないだろ。これだから

    チーム世耕はw




  460. 経営者が自民党親族の割には、既存TV局みたいに、ドワンゴが直接民主バッシングしている訳でもない、それと以前にニコ動のイベントに大臣である枝野や、今度岡田がニコ動に出るのはどう説明するの?


  461. そりゃあ、在日が編集加えて偏った作りにするのが

    朝鮮民主党にとっての公正だからねえ

    世間一般の正義とか公正と朝鮮人の正義は相いれないのは当然だな


  462. いやあ極めて偏ってるのは事実だろ

    テレビと逆方向なだけ

    しかもユーザーは「自分たちは自分たちの意思で反ミンスなんだ!」と言ってるのだから

    ある意味テレビよりたちが悪い


  463. (482)ドワンゴがユーザーになりすましてやっているという確証は?じゃぁTVの方が公平に報道されてると言いたいの、


  464. ここは、朝鮮人の集まりか?


  465. >ドワンゴがユーザーになりすましてやっているという確証は?

    ひなた、膣内で出すぞ!


  466. 貧乏人とゆとりしかいないニコ厨は、自民党支持なのか。


  467. チョン湧きすぎ


  468. 視聴に登録が必要なんだから偏ってるの指摘は間違ってないと思うけど


  469. 民主党はネトウヨ連呼リアン動員すればいいじゃんwww

    現にこのコメ欄にも集まっているようだがw

    ニコ動に限らず無編集無偏向であればそれでいい

    党首討論から逃げ出す民主党に未来はない


  470. TVでの党首討論から逃げ出して、お友達の弟が経営してる会社じゃないと嫌だと

    言ってダダこねてるのは安倍さんの方ですがw

    まあ確かに自民党にも民主党同様、未来はないね。


  471. ニコ動批判している皆様、難色しめてた野田総理が出ると、明日出るとおっしゃいましたよ(笑)それと言い忘れてましたけど、民主党は今まで事業仕分けなど、ニコ動を活用してアピールしていたのはご存知ですかね、それでも偏向なサイトと言えるんでしょうか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#