05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』9日間で累計動員203万2147人、興収28億5812万6200円! 2012年の動員200万人最短記録『海猿』の10日間を抜き去る




                 /     /    .|     |
                / ,    /      |     |
                /ノ    、/     .|     | ←エヴァ
               ノ_____,ゝ      .|    |
            / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |
           /,, /’ニ===⊂⊃=}       |     |
          /,//::         \     |    | 
         ;/⌒'”:::..            |⌒ヽ  |    |
       /  /、:::::…           /ヽ_ \ .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  ) ソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─” .{ ⌒^⌒}
                          {=⊂⊃=

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ おいおい、もう28億だぞ!28億!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ これ余裕で50億いくんじゃねーか?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ そしてあの海猿の記録をまた抜いたぞ・・・ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 流石エヴァさんやね、 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ アンチの人も手のひら返しといたほうがええで
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 1げと


  2. ひとけたよゆう


  3. 映画館ガラガラって言ってた人は、

    ホントに見に行ったの?


  4. まぢかよう


  5. 私は私の国でこれを見たいと思う...羨まし


  6. すごすぎワロタ


  7. ただリピーターが少ないからここから収益伸び悩むんじゃないかと予想


  8. 普通にすげえな

    とっくにオワコンだと思ってたよ


  9. ゲスなリピート商法で社会現象を自称してた恥ずかしい萌えアニメがあったなそういえばww


  10. けい豚とまど豚が仲良く涙目だなw

    どうせいつもどおりエヴァ信者に成りすましてお互い叩きあうんだろうけどw


  11. 3連休やったから


  12. エヴァの呪縛からは抜け出せない


  13. いや、エヴァもリピーターが主だから……


  14. 凄いなw



    5回見たらフィルム貰えんの??ww


  15. 興行成績80億に届くかどうかぐらいか?


  16. エヴァオタは3年待たされたからな

    金あると行ってしまうんだろう


  17. 今週土曜映画の日だからまた見る人多いんじゃないかな


  18. 18

    真の社会現象はそんな小細工は要らんのです


  19. エヴァカテゴリはよ


  20. ライダーおわったな


  21. >ゲスなリピート商法で社会現象を自称してた恥ずかしい萌えアニメがあったなそういえばww

    アニメ業界の現状を考えれば、それでもアニメーターに還元さえすれば評価するべきものだろう。どっちも良い事だ


  22. レンタルで十分




  23. 25

    還元されてないやん


  24. 本物の社会現象は違うなw



    コクリコ抜けるなこれ。吾郎ww


  25. で、面白かったの?


  26. まど豚息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  27. 25

    ゲスはゲスだろ。あまりに恥ずかしい売り方だぞあれは


  28. まどかのほうが面白い


  29. 地域によって3週間しか公開してない所もあるし

    海猿抜くのは難しいかもな

    抜いて欲しい所ではあるが

    都会人頑張ってくれ


  30. 百億いけんじゃね?今年中でなければ


  31. 当時中高生だったヲタが今一番金払いの良い層になってるのも大きそうだな。


  32. やはり自称社会現象とはワケが違うな

    著名人アピールとか海外アピールとか小細工必要ない


  33. どーせテレビでやるんでしょ


  34. ただのリピーターや既存のファンだけじゃこの数字は出ない

    が、新規の人が見たとして、全く理解不能だと思うんだがww


  35. まど豚よ、これが現実だ


  36. 客にパチンカスも多そうだな


  37. 36

    著名人や有名企業の方がすり寄ってきてる現状だしな

    真社会現象は格が違いすぎた


  38. エヴァ信者さん結局、話理解出来たの?


  39. 42

    理解できるわけがない

    説明されてないのだから


  40. エヴァってどんなに話が酷くても信者がいいように解釈してくれるからいいよね


  41. エヴァ記事なのに即座にけいおん叩いてる人ってなんなのどっか壊れてんの?


  42. 考察もエヴァを楽しむ要素だしな


  43. まど豚これがホントの社会現象だ!


  44. 夏休みに公開した海猿と違ってエヴァは閑散期に公開でこれだからな

    時期が同じだったらもっと差開いてる


  45. エヴァのアンチやるやつはドMに他ならんだろw

    誰が好き好んで負け続けなきゃならんのか


  46. けい豚逝ったあああああああああああああああああ


  47. エヴァでガラガラなら、他の映画は死亡確認息してない状態なんだね。


  48. QはTVで放映できるの?

    無理だろ


  49. 超初動型とは何だったのか


  50. 平日もほぼ満席状態だったし結果が物語ってるな


  51. で、エヴァを超えた()らしい自称社会現象アニメがあったよね?

    総集編の前編だけで抜くって言っていたのを忘れないよ^^;;;;;


  52. これの怖いところは特典商法なしでこの記録ってことだ

    特典商法すりゃ1.2~3倍の数値出るのに


  53. けいおん、まどか信者仲よく発狂


  54. けいおん、まどかよ、これが真の社会現象だ


  55. 55

    まどアンだけどさすがに前編でエヴァ抜くなんて言ってたバカは見た覚えがないなあ

    けいおんは余裕で抜くって言ってたけどなw


  56. 57

    けいおんファンは別にエヴァと喧嘩してないから

    発狂してるのはまど豚だけでしょ


  57. スゲー。



    ポニョぐらいスゲーな。



    興収も内容も。


  58. 60

    ようけい豚ちゃんw 大嫌いな鬱グロ系アニメに擦り寄る気分はどーよ?


  59. けいおんファンは別にエヴァと喧嘩してないから (震え声)


  60. いつもこんなところで話題に関係ないけいおんとかまどマギ出して醜く罵り会っててお前ら何になるんだ?www


  61. いいからまど豚は映画リピートしにいけよ寝てていいから

    マクロスFくらい抜かないとカッコつかねえだろw


  62. 前作がよかったから伸びてるだけで次回作はかなり落ちそう


  63. 200万人が「人類ポカン計画」に参加したか。


  64. どう考えても40億コースだろ


  65. 66

    次回作は完結編

    仮にQより評判悪くても落ちない


  66. まど豚は「A5」クリアファイル貰いに行ってこいよw


  67. えっ、まどかマクロスも抜けてないのw


  68. けいおんつまんね


  69. ヤフー映画レビューでは今日も



    熱のこもった低評価のオンパレードと、支持者の高評価の激突が続いてるぜ!


  70. 海猿って本当にそんな人気あるの?笑


  71. 破と比較して変な気の抜ける挿入歌入れなかったから評価高い


  72. Qは破ほど何度もみにいくことねえなって初見思ったのにもう劇場行ってる回数が破を越したわ

    なんだあのスルメ映画


  73. ポニョぐらいヒットすんじゃないの。



    中身の評価も似てるし。


  74. 64

    病気だろ

    とうにその2作品超えてるのに比べ物にもならないのに

    映画スレで大暴れとかもう病気としか思えね


  75. EOEとはなんか違和感があると思ったら、EOEは完結していたのに対して、Qは続くで終わってたのが良くない


  76. 海外じゃ受けないガラパゴスアニメエヴァ


  77. 評価ではまどマギ>エヴァ()


  78. 海猿はエヴァ以下の糞映画だったか


  79. わずか9日間であっさりけいおんの興収抜いたか

    こりゃ50億いくか?


  80. 以降、このコメでけいおんとまどかの話題禁止な


  81. 200万人の感想はいかに!


  82. 引かれ者の小唄



    虎の威を借る狐


  83. 本物の社会現象だな


  84. エヴァはジブリ級のコンテンツになったんじゃないの。



    ポニョとかゲド戦記に匹敵する、凄いコンテンツ。


  85. エヴァすげーーーーーー海猿て夏休み興行だったのにそれを上回るなんて

    劇場こみまくってるもんなー


  86. けい豚「・・・・・」



    シンジ「けい豚!?」

    カヲル「だったモノだ。その骸だよ」

    シンジ「劇場特典、必死に付けまくりだったのに・・・」


  87. 現時点でまどかの5倍wwww


  88. ネタバレ回避の超初動型だと思ってたけど本当のヒットだったか

    これアンチが何言っても無駄なレベルになってきてるな

    賛否の否の部分が勢い無きゃ盛り上がらんなあ


  89. むしろ海猿を観に行きたい連中がそんなにいることが驚き

    伊藤英明の暑苦しい演技とか需要あんのかよ


  90. 今回はなんでフィルムくれないの

    と思ったが新訳ヱヴァではDVDやBDの特典だったわてへぺろ


  91. 内容はそりゃ好き嫌いあるだろうけど

    アニメーションの演出力としてカラー以上のは現状存在しない



    アニメーションそのものが好きなら見に行くだろうさ


  92. 社会現象の力がまた明らかになってしまったな・・・


  93. 豚はこの記事見たら死んじゃうよぉ


  94. まどかンゴゴゴゴwwwwwwwwww


  95. >>3

    きっと、彼はねらわれた学園とエヴァQを間違えたんだと思うよ・・・


  96. けい豚も逝ったwwwwwwwwwwwwww


  97. ゲド戦記をグレードアップしたような凄さだな!


  98. 50億とかいくんかな。さすがのまどか新作でも50億はもしかしたら抜けないかもしれない・・・


  99. 「けいおん豚は完全に沈黙しました!!」(CV:神谷明)


  100. 映画館今日行ったけど俺いれて4人だった^^;


  101. リピーターリピーター言ってる奴はいい加減に現実を見ろよ

    明日から本気だすって言ってんのと同じだぞ


  102. まどかとエヴァは層かぶってるだろ


  103. やっぱエヴァはすげえな・・・


  104. これが真の社会現象アニメだな


  105. 92



    否の部分の勢いをみたければ、ヤフーの映画レビューへ・・。


  106. なんというか、このブログだけは、

    けいおんまどマギエヴァをひとくくりにする奴がいるよな

    奴らじゃないよ、奴ね


  107. >>45

    けいおんが半年かけてリピート商法でたどり着いた19億が

    たった9日で抜かれたら沈黙もするだろう

    でなけりゃ必死にマドカガーマドカガーと矛先をそらすのに必死になるかだw




  108. エヴァ信者の方がけいおんまどか意識しててみっともないな


  109. エヴァは見に行けてもまどかやけいよんは無理


  110. 105



    内容に対する反響がアレだから、そう考えるのでしょう。



    個人的には前作と宣伝による期待感で凄まじい初速だから、仮に本作による減速が始まっても、その効果が現れるのは当面先なんでしょう。


  111. ↓ ここでフラクタル信者が一言


  112. まどかは総集編だからまあこんなもんだ

    けいおんは完全新作を1年かけて19億稼いだのにたった2週でw


  113. 破は5回行きました。(ノ´∀`*)

    Qは2回行きました(´・ω・`)


  114. もうリピーターガーと念仏を唱えるのをやめたほうがいいぞ


  115. まどかとエヴァは見たけどけいおんは恥ずかしくて行けなかった




  116. 訳が分からんからリピーターするって人は多いだろう

    結局あまり変わらないんだよ


  117. でも評判がアレな映画に抜かれても、けい・マギ信者もそんなに悔しくないんでないの。




  118. 公開終了のかけ込み需要を見込めば

    3週目で40億いけそうかな


  119. この驚異的な数字見たらけいおんやまどか程度で社会現象と連呼してたのが恥ずかしくなってきた


  120. 120



    いや・・そんなには甘くないと思う。母数が増えたから、その辺の失速は見えにくくなるとは思うけど。


  121. けいおん恥ずかしいいいいいい

    特典が泣いてるよ


  122. アンチ息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  123. けい豚もまど豚もけんか売る相手間違えんな

    同じレベルとでしか成立しないんだから


  124. 新劇以降ニワカがすごい増えた印象。

    未だに何故シンジがワンコでアスカが姫と呼ばれてるのかも分からない様な理解度。

    そんな連中にいきなり14年後とか言ってもそりゃ混乱するわな。でも28億いけるんだからおk。


  125. 123

    エヴァは社会現象

    けいおん・まどまぎはオタク現象


  126. 126



    どうかなー。レビューみてるかぎり、ファンを多少アンチ化させてる映画な気もするけど。



    一方でアンチ自体は全然見に行ってないようだから、アンチによるレビューが全くない・・。


  127. アスカが可愛すぎて

    頭が禿げそう。


  128. 来週には40億いきそうだな


  129. 9日で27億って1日平均3億かよ


  130. アンチも観て記録更新に活躍してるんだけどね


  131. すげえwwwwwwww


  132. まあSAOが映画化されればこのぐらいは行けるだろうけどな


  133. 133

    28億な


  134. 128



    エヴァは唯一無二の正しい理解を求めるアニメじゃなくて

    色々な解釈を許容するっつーか解釈がバラけるアニメだと思うんですがね・・・。



    ところで何でワンコと姫って呼ばれるの?


  135. まだリピーターが少ないとかキャラアニメ視点の予想してるやつがいるのか


  136. 毎日億単位の売り上げを出す

    それが社会現象


  137. エヴァオタのふりしてけいおん叩いてるまど豚が醜すぎる

    てめえの力で勝てよw


  138. とりあえず50億はいけそうな気がする。

    ちょっと安心かな


  139. たのむから おおかみこども の興行収入は抜かないでくれ


  140. この勢い来週で破を超えるんじゃね


  141. 139



    レビューみてたら「この反応だとリピーター減るんじゃないの?」って予想もしたくなるよ。


  142. けいおん、まどかよ、これが社会現象だ


  143. リピーター・・・


  144. 141

    まどかは総集編だからな

    まだ新作が来年残っている

    しかしけいおんは打ち止めw


  145. つまらないから興収伸びない(キリッ


  146. 143

    おらああああああああああああああああああああああああああ

    粋がってた細田豚と細田息してるかアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア???????????????????????

    おおかみ()()()こども()()()()()


  147. おおかみこどもが最後の両親




  148. 150



    ポニョぐらいの傑作アニメに抜かれるんですから、エヴァQの大成功に満足ですよ。


  149. 豚が発狂するぞ

    もう止まらない・・・


  150. 138

    EOEまではその解釈でもアリだとは思うよ。そういう演出だし。

    王=ゲンドウ、ワンコ(王子)=シンジ、姫=アスカ。ギャグかよってね。


  151. けい豚にまど豚

    エヴァに土下座しような^^:


  152. 148

    5億は信者以外の一般人だもんな

    だから当然毎週のリピート特典とかもまだ意味がない



    信者が全員見に来る新作ならまどかもこれくらいは軽くいくわwww


  153. 155

    庵野監督がまどか好きだからエヴァとまどかは同盟組んでる

    焼き土下座するのはけい豚だけだよ


  154. けい豚息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  155. AKB商法で誤魔化さない確かな数字

    社会現象に小細工は不要


  156. エヴァQの感想聞く限りじゃ、土下座する必要ないと思うけどなぁ。


  157. 156

    だな

    エヴァ信者はどんどんリピートしてハードル上げてほしいわ

    そのほうが抜いた時気持ちいいからな


  158. 興収20億だけが取柄だったのに

    ただのまどか総集編10億で半分まで追い上げられ

    エヴァQに軽く蹴散らされりゃ

    そりゃ発狂するわなあの豚はw


  159. TVアニメの映画化興行収入としては、



    ポケモン→エヴァ?

    それとも

    ポケモン→ワンピース→エヴァであってるかな?




  160. 特典なしでこれだもんな

    いや、普通そうなんだけど


  161. まど豚涙のティロフィナーレwwwwwww


  162. 156

    旧劇場のシト新生(総集編)で18億だしてるんだよね。

    新劇場までの間いかにエヴァのファンが増えたかわかるな。

    まどかの4億()


  163. そんなちんけな同盟()なんて言い出したらけいおん!はディズニーと同盟()組んでることになってしまうが……



    トイストーリー3 $1,063,165,731



    まど豚蒸発しちゃうぞ


  164. 自演してエヴァまどか対立煽りしてたが

    実は自分がブーメラン喰らっているのに全く気づいてない低脳糞けい豚w


  165. 別にエヴァの売り上げが凄いなんてわかりきってたこと

    ただ出来が糞で自慢してるならAKBオタのレベルにまで堕ちたな


  166. 154

    てことはマリは全て知ってるってことかな?

    じゃないと言わないだろうし


  167. オワコンけいおんは用済み


  168. そもそも、初動11億の10日で30億ペースで、このままいくと本年度の全映画作品で興収第一位になるか第二位になるか

    っていうような作品と、公開規模も何もかも違うけいおんやまどかを比較する事からして変だよ


  169. けい豚はさんざんまどか信者になりすまして「まどかはエヴァを超えた」とか煽って貶めていたのに

    いざ自分とこが2週目で圧倒的差で離されたら、まどかを盾に逃げかよw


  170. 本スレではエヴァのネガキャンしまくりつつここでは擦り寄るまど豚さんパネえっす


  171. エヴァも災難だよな

    臭いけい豚の汚い対立煽りの道具にされて





    これだからけい豚はきらわれる


  172. まど豚って興行収入5億なのに平然とウソ付くよね

    どんだけコンプレックス抱いてんだよ



    チョン並の民度だわ


  173. 今後けいおんが社会現象を自負するには次の新作映画が公開され、尚且つQ超えないと話にならないよね

    序にすら負けてる次点で社会現象だなんておこがましいけど


  174. 162

    まどか総集編最後に見た数字が良い方で5~6億だったと思うがここから10億まで積めるものなのか??


  175. けいおんの19億は最終的に274館も使ってだからな

    業界から見たら普通にショボい、だから話題にもならん


  176. 174

    残念ながらまどか好きのほとんどはエヴァ好きとかぶっているから

    けい豚さんのようにまどかやエヴァを目の敵にしませんよw


  177. 言っちゃ悪いけどエピソード1的なヒットじゃないの。



    まあ自分もエヴァQの売り上げには羨望の眼差しだけど。


  178. AKB商法で19億のけいおん・・・


  179. アニメは 日本の 文化



    海猿なんかオワコン


  180. 破は7回観に行ったがQは2回観てもういいやって感じだわ


  181. エヴァ記事なのになぜかけいおんVSまどか


  182. テレビ東京から日本テレビに変わってから一気に浸透したな

    金曜ロードショーでやってくれたり通常のTV番組でも特集してくれたり


  183. 対立厨はしね。



    取り敢えず戦う相手は一般映画なんだから、どこまで食い込むか。

    海猿は蹴散らし欲しいが、どうかなー?

    正月跨いで公開は間違いないだろうし何処まで伸びるかな。


  184. まぁけいおんは今度のTV放送の視聴率がどうなってるかだな


  185. 「映画けいおん」叩けるぐらいの内容なんか?エヴァQって。


  186. まどかはエヴァけいおんの前に神秘の法に負けてるから


  187. 179

    まどマギが映画になってあわてて興収スレみただろおまえ

    映画のチケットの買い方も知らなかったんじゃねw


  188. エヴァの話題に関係ない話はしないでね

    ここは雑魚映画のコメ欄じゃありませんよ




  189. 糞けい豚ってまどか以前からエヴァと対立してたよな



    なぜエヴァに擦寄ってるんだキモw




  190. 総集編でもかなり戦えるエヴァ>>>総集編でも10億以上を叩き出せるまどか>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>AKB商法の新作映画を半年以上引っ張って19億のけいおん(笑)


  191. けいおんのいいところって内容じゃなくて萌えと音楽じゃねえのww

    京アニじゃなかったら100%売れなかった作品だろwww


  192. エヴァ好きだけど内容は散々酷評されてるように糞だよ

    残念だがな



    まあ後世にはハウルやゲロ戦記みたいな扱いになりそうだね


  193. まどかってエヴァ超えたんじゃなかったの?


  194. 俺の予想



    最終は58億~65億前後と見た


  195. 素直にすげーと思う

    でもエヴァっておもしろいの?


  196. エバも集客力はキャラ頼りになったよな

    まじでけいおん馬鹿にできないよ



    多分、エバに乗らずに戦闘なしでも同じくらい動員するわ

    いやそのほうがライト層が見やすいからもっと多くなるかも

    ハッキリ言ってそういう程度


  197. 200

    それは自分の目で見て判断するべきだな。


  198. 190

    そりゃ見る人によって違うな

    どちらもアニメーションとしてのクオリティは相当高いから見る目のある奴ならどっちかを叩くより両方ほめるだろうけど

    あとは内容っていう言葉の捕らえ方でどうとでもなってしまう


  199. これで今年の興業成績ナンバーワンは決まりだな!

    これでならなかったら恥ずかしい・・・


  200. 202

    確かに


  201. 170

    破とQをみた限りでは色々含むところがあるみたいだね。

    ただ、マリに関しては単に親父キャラって言うのもあるから。パンフを読んだ限りでは。

    庵野のさじ加減でどうにでも転ぶから、シン・エヴァンゲリオン観るまでは意味ないけどね。



    個人的にQは言うほど突拍子もない展開では無いと思うよ。


  202. 204

    見苦しいぞエヴァ人気に嫉妬してる豚


  203. 実はここで名前が挙がってるアニメの中で一つだけ興行収入が10億いくどころかその半分程度しか行ってない超雑魚アニメ映画があるかもしれない


  204. 正直作画全ての萌え豚けいおんより

    あのホームベースみたいな顔で売れてるまどまぎのほうがすごいです


  205. 庵野「俺が本気出したQが不評だったからやっぱり全員○す」


  206. 破が良かったからその話題性にの勝った奴らばかりでリピータはそれほど出ないと思われる


  207. エヴァは小学生~50代のおっさんまで見るからな~


  208. 206

    確かに庵野監督Qのファンの状況確認したあと最終話

    作りそうだねwww


  209. 208

    その超雑魚アニメ映画のおかげでやっと精神を保てているわけねw

    2週目で抜きさられたのは相当痛かったようだなw


  210. 国民的アニメ()のけいおんはAKB商法して20億に届かなかったのにwww


  211. そもそもけいおんやまどかに、活動休止中の宇多田の書き下ろしの新曲が主題歌になったり

    その新曲が宇多田の自己記録を塗り替えまくったりといった事ができるかってな話なわけで


  212. おーすげーな



    こりゃyoutubeで観るのが楽しみだ


  213. リピーターの影響なんて無視できるレベルなのにうるさいやついるよな


  214. もしドラが100万冊売れたのと同じ

    面白いと宣伝しておいていざ金を払って視てみたら

    がっかりさせらる形式



    それがエヴァ


  215. ※207

    いやいやwwこれでも一応エヴァファンだからww

    Qはまだ観に行ってないけど、序と破は観に行ったよ!

    ナンバーワンにならなかったら恥ずかしいけど、必ずなると思ってる。

    だから冗談っぽく言ってみただけ・・・

    あなたも同じエヴァファンだとしたら、ファン同士でケンカするのは

    よくないよ。

    エヴァファンのイメージ悪くしたくないし・・・


  216. たった9日で序を越えたか、こりゃ破越えもそう遠くなさそう。


  217. たしかに熊本祝日前の夜ガラガラでしたよん。


  218. ここまで凄い人気だから今年一番になるって自分は思ってる

    リピート商法ナシで真っ向勝負でここまで来たんだから純粋に凄いよ。


  219. 面白くないって宣伝するやつがどこにいるんだ


  220. そもそも今のところは破の2倍ペースでの推移ですし


  221. 207

    海猿越えたんだから確実だろww

    お前大丈夫?


  222. 207

    お前みたいになんでもアンチにする奴がエヴァのイメージを悪くする

    お前はファンをやめろ!皆の迷惑だ!


  223. やっぱ本物だなエヴァは

    どこぞの社会現象()アニメとは大違いだな


  224. 海猿逝きましたああああああ!


  225. 来月1日の1000円の日に二回目観に行くわ


  226. 今回のQに関しては早々と感想やレビューは出来ないと思う。

    設定変更がどうで、伏線がどこで、TV版や旧劇とどう関わっててとか。

    シン・エヴァンゲリオン観たらまた解釈が変わるかも知れないし。精査してから批評したい。


  227. 229

    海猿越えたら後は今年№1を目指すだけだあああ!




  228. けい豚、まど豚共の見苦しい罵り合いが面白いw


  229. やっぱり内容の良さが興業収入に出てしまう。




  230. 昨日観てきたけど面白かったよ!

    あれを意味不明って言うやつはアホなんだな・・・wって思った

    フツーわかるだろw

    来週リピしてきまっす!


  231. まどかマギカの社会現象って何だったの?


  232. こりゃあ今年の興業収入ナンバーワンになっちゃうな・・・

    俺の今年ナンバーワンの嬉しいニュースでもあるがw




  233. 今度の映画の日(12/1、1000也)は土曜だし超絶混むな、これは。


  234. 236

    だよなww

    あれはまやかしの社会現象

    こっちが本当の社会現象




  235. 235

    映像しかみないでぶひぶひ言って喜ぶ萌え豚ゆとり脳いじめるのやめてやれよw


  236. 勝ったな、ああ


  237. 238

    まじか~来月1日に行こうと思ってたのにぃ・・・

    友達が先に観に行って面白いから早く観ろ!!!って言われてんだよ

    しかたねぇ・・・明日行こうかな


  238. 241

    もうやめてあげてww

    まどか・けいおん!のライフはゼロよ!


  239. 207

    なりすまし乙w


  240. 244

    悔しいのう悔しいのう


  241. 233

    小物同士の争いは醜いなw


  242. というか庵野が意図的にニワカや萌え豚をQでふるいにかけている気がする。



    そしてあぶり出されたのが、文句言ってる。


  243. 245

    悔しいのう悔しいのう




  244. 今週で40億いきそうだな


  245. 248

    悔しいのう悔しいのう


  246. 245

    なりすましがばれて恥ずかしかったのかな?

    245さんは、まど豚かな?けい豚かな?


  247. けいおんは「序」の時点で負けてるのに何を今更・・・



    それに「エヴァの再来」はまどかだけだからごっちゃにするなよ


  248. 250

    悔しいのう悔しいのう・・・そしてもういっちょ!悔しいのう・・・




  249. 250

    はやく!返信松!


  250. 250

    逃げた?


  251. Q公開前

    「まどかのほうが面白い(キリッ」



    Q公開後

    「ま、まどかのほうが面白い(震え声」


  252. 250

    お前みたいなやつに相手してもらえるの待ってたんだ!

    早く俺を楽しませてくれ!


  253. そもそも海猿になんであんなに入るのかが分からない


  254. 252

    エヴァの再来()まどかとかエヴァパクってんじゃん。あの首食われるところとか破の使徒に食われるところそっくりなんだけど






  255. てか

    まどかは初動だけ(!)でとっくの昔に抜かれてたのに何でまだ名前出されて馬鹿にされるんだ・・・・・・





    もういいだろ

    図抜けて雑魚アニメだったのに調子乗ってたのはまど豚全員認めてるよ


  256. 258

    ですよねぇww

    まあエヴァに負けたんだからそっとしておいてやろうぜw

    大物はどんとかまえてこそ一流だからw

    エヴァは大物じゃんw


  257. 261

    今年の映画はエヴァ以外ダメダメだからな・・・


  258. エヴァ板で暴れてる細田キチガイの嫉妬が心地良いwwwwwwwwwww


  259. 250

    逃げんなよwwなりすまし野郎ww


  260. 259

    破の方が後なんですけど?こないだの金曜ロードショーで初めて見た

    どうやってエヴァじゃなくまどかがパクれるの?


  261. 263

    マジカヨww細田本人がエヴァ板で暴れてんのかよwww

    負けたから頭おかしくなっちゃったかぁ






  262. ヲーーーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    細田厨息してるんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  263. 細田さんツイッターや2chだけでなくやらおん、はちまにまで出張してるからなw


  264. 海猿は映画4作目でスクリーン数もエヴァの倍だからこんなもんでしょ

    逆に倍もあってそれくらいって・・・


  265. 265

    エヴァ破2009年だぞ?何言ってんだお前


  266. 265え?


  267. 268

    うへwwそれはwwwもうダメだなww




  268. 唯一言いたいことは、カヲルとの連弾シーンでの白馬の絵はいらねえわ。


  269. 271え?




  270. 何度も言うが・・。まどか、けいおん、エヴァは神!3つ最高です! オレ、仲良しだ・・。


  271. カヲル×シンジのシーンが最高だったw

    思わず友達と足をじたばたしてしまったぜw


  272. 細wwwwww田wwwwwww吹いたwwwwwwwwwwwwwwww


  273. 276

    ゆとりは席でのマナーも守れない。


  274. まどか「ウェヒヒ♪」


  275. 278

    ゆとりじゃないですけどw

    もう38歳ですからw


  276. 280

    カヲル「リリンの恥だね・・・」


  277. 細田さんエヴァに嫉妬して駿、鈴木、庵野はおろかネット上でもガン無視されて悔しいのうw悔しいのうw


  278. 281

    と言いつつ実は・・・19歳ですw

    38歳なわけねーだろwそんな老人がエヴァ観に行くかよw


  279. 理解出来たの?っていう人いるけど、新用語とかはわかるわけないだろ

    ストーリーはにわかでもなければ二回見ればちゃんとわかるぞ?


  280. 緒方「あんな早く連弾できるようになるわけない」

    三石「ミサト理不尽に変わりすぎ」

    Qは糞


  281. 284

    一回目で理解しろ

    二回で理解とか当たり前すぎるw

    お前はアホかw


  282. とりあえずQの内容を理解できないやつは馬鹿っと・・・


  283. 内容がダメって言ってる奴はまだ観てないだけ

    自分の目でたしかめてきやがれ


  284. 来週には人いなくなるとか



    急激に落ちるとかwwwwwwww





    アンチさん~

    早く土下座準備お願いします~ここちらです~wwwwww

    早くしろ勘違いどもwww


  285. 284

    言っていることが根本的におかしい。


  286. 289

    oZ←俺が作った土下座してる人の絵文字。著作権はないからご自由にどうぞ!


  287. 理解したいならQ本編をもう一度観るかパンフレット買って読めばいいんじゃね

    金出すのが嫌ならネットサーフィンだな


  288. 291

    やっぱ無理があるな・・・出直してくる

    絵文字つくんの難しいぜ・・・


  289. 海猿いいとこなしだな。

    原作者には見限られるし。


  290. 285

    そういうときは〜の演出は駄目だったとか不自然だと言うべき。

    何故総じてQは糞になるのか。あほか。


  291. 細田「ロリコン爺の後継者は俺なんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」




  292. 明日神戸にいこ


  293. 294

    エヴァ「さあ泣いて土下座しなさい!そしたら許してあげなくもないけどw」


  294. 今年の興業成績№1は確実だと思う


  295. エヴァでまどか叩いてるやつは何なの?



    まどかは総集編40館で10億だから

    新作200館超えれば50億狙える


  296. 299

    俺もそう思う


  297. エヴァ信者のふりして他の作品叩くの楽しいw

    エヴァのイメージ悪くなるし他の作品の信者は顔真っ赤だしwwww


  298. Qの内容をわかってるとかいうほうが恥ずかしい事にきづけよ

    ありゃストーリーも設定もどうでもよくてアンノの腕自慢を楽しむもんだろ

    そういう点ではまどかよりむしろけいおんのほうがエヴァに近い作り方かもしれん


  299. 年期が違うさね


  300. 286

    「も」を入れ忘れたんだよぅ

    二回も見れば ちゃんと わかる

    こう言いたかったんやで・・・




  301. 海猿…


  302. エヴァアンチは馬鹿だね…



  303. 305

    ほほう・・・そうだったのか・・・

    だがな・・・それでも俺はお前をゆるさねえ!

    間違えたお詫びに俺のほっぺにキスしてくれ


  304. 303

    庵野の考えた設定やストーリー以上の拡大解釈してるやつは痛いかも知れない。行き過ぎた考察とか。

    でも、叩かれてるやつってもっと低次元の話だよね。TV版、旧劇、序、破を観たのかすら怪しい。




  305. けいおんは破の時点で勝負ついてたのに…これだから対立厨は…
    おおかみこども越えいけるか…?


  306. ※306

    これで興業収入も越されたら面目丸つぶれだなw

    まあ数ヵ月後には現実となるわけだがw


  307. タイアップもよくみたらほとんどけいおんはエヴァの後追いだし
    エヴァは未だに社会現象でしたという結果だな…


  308. 311

    ちょwwおまww

    触れてやんなww


  309. エヴァとかまどかとか言ってるけどたまにはVガンダムのことも思い出してください。映画にはならなかったが


  310. 何回も見たいと思うやつがいるかどうか


  311. 314

    やだね!断る!絶対思い出さない!


  312. 308

    なんかワロタ


  313. リピート特典なしでこれは神を越えたな…


  314. 海猿も東宝使わずに舘数を半分にしてみてはいかが?



    意外に人気ない事がバレるであろう。


  315. 館数そろえから勝負は始まってるのになにを




  316. 318

    おいおい・・・神を越えたらこれからなんて呼べばいいんだよ




  317. しかも今回のエヴァはUCは干されてる模様。でもこの勢い。


  318. マジかwすげぇな

    まぁ俺も1日に二回目見に行くけどさ


  319. 323

    俺は今度の1日で7回目だぜぇ~わいるどだろぉ~


  320. (⁰3⁰)



    こいつの顔なんかむかつく


  321. 特典無しなんだよなあ

    この映画

    いやー強いわ


  322. エヴァ>けい豚>犯罪者の壁>犯罪者を生み出したまど豚。

    どんな作品が好きでもいいけど、

    最低限法律は、守ってほしいよね。

    いくらまどかが、いい作品でも、

    法律を守れなきゃね。マド豚さん。


  323. エヴァの場合動員数で見なきゃ単価が高いから他と比較にならん


  324. 前テレビでやってた時見とけばよかった。

    眠かったからスルーしちまった・・・


  325. 326

    こ…これが…強さと言うものかっ!(byシャア)


  326. 328

    >>2012年の動員200万人最短記録『BRAVE HEARTS 海猿』の10日間を抜き去りました。



    読めないの?


  327. 330

    さっそくTSUTAYAへGOだ!


  328. リピート少なそう?俺はあれこそリピートするべきだと思う

    まだ三回しか見てないけど(⁰3⁰)








  329. 334

    なんか顔文字が新キャラのピンク髪に見えてきたわ。


  330. 一緒に行った一般人の女の映画館出た第一声が

    面白い映画ってなんなのかわかんなくなった

    いやいや、あれはね…と必死になだめる俺…

    こうなると分かってたから一人で見に行きたかったのに

    まぁ賛否両論だよね。一般人の評判は悪い悪い


  331. >>324

    ワイルドだわぁw

    まぁでもあの映画館のお祭り感というか緊張感は

    今じゃないと味わえないからな



    終わった後の、初見であろう人のザワザワ感をまた感じたいw

    初日初回のあの感じは、まさにお祭りだった


  332. 巨神兵ダルいし一回でいいや

    しかし他と違ってフィルムとかないのに凄いわ


  333. すでにまどかの映画5.5本分


  334. 336

    なにそれ?俺映画デートしてきました~自慢?

    いい加減にしやがれ!この野郎!

    女と映画なんて…ちくしょう…


  335. エヴァ以外は真似しちゃいかんね。よくもわるくも。


  336. 336

    一般人がわかるわけねーだろ(⁰3⁰)

    叩く素材にはならねーから(^3^)


  337. Qがエヴァデビューで叩いてるやついたら笑うわw


  338. >>296

    いや、庵野はパヤオ公認の弟子だからねえ

    アニメーションでワクワクさせる技術は見ててやっぱりパヤオの直系

    細田のはアニメーションとしてはあんまり魅力はないな


  339. 全体的にEOEテイストだったけど、EOEを乗り越えた人なら

    今回がいかに希望のある話で、希望のある終わり方であるかが分かるだろう

    しかもEOEとくらべて次もある


  340. 344

    まじデカ

    二人がそんな関係だったとは


  341. さすがにリピート組や3連休も過ぎたから最終的には良くて40億〜45億じゃないかな。

    海猿みたいにデートムービーってわけじゃないし広く浅くって層はないものとして、

    今週以降のペースダウンは顕著だと思う。それでもすげーわ。


  342. 初日は、チケットは買えないし、物品は行列ですさまじかった某シネコンだけど、

    三連休の中日の土曜日にトイレ借りに行ったついでに

    カウンター上の席具合見たら、16時の回以下二重丸◎付いてたよ。

    山の手沿線上の池袋や新宿のバルトは聖地扱いだから

    混んでいるかもしれないけど、

    ちょっと離れたシネコンなんかは、

    かなりすいてると思われる。


  343. 他の映画観に行こうと思ってるけどエヴァの客で多そうだな




  344. 泣いても笑っても俺は行く。


  345. 席が埋まりすぎて難民続出だったらしいからな

    さすがにもう落ち着いてきたけど


  346. 350

    ということは怒った場合は行かないと?


  347. 池袋平日なら空いてるよ。物販も余裕。休日は都内はしょうがない。


  348. 行きたいがボッチでおっさんだから今はキツいなぁw


  349. 355

    じゃあ俺と行くか!

    ボッチおっさん×2だったら怖いもんナシだぜ!








  350.                            エヴァQ1日>まどかマギカ

                               エヴァQ1週間>けいおん

                               エヴァQ1ヶ月>おおかみこども








  351. 結構、おっさん&おばさん来てるけどな。


  352. 都内に行けるなら是非聖地のバルト9に行って欲しいよ



    サハクイエルに吹くからw


  353. 何歳からがおっさんなんだろう

    永遠のテーマだな




  354. オッサンも束になりゃ怖くない!!


  355. エヴァはじまってから産まれた子供が中学卒業するくらいになるんだから

    そりゃあおっさんもみるだろ。

    中学でエヴァはまったやつがいたとしてそいつはもう30近いぞ


  356. 三連休あたりから白髪レベルの老夫婦がかなり見ててワロタ


  357. 今日けい豚とまど豚が発狂して精神病院に連れていかれの見てきた


  358. 364

    それ俺も見た


  359. 池袋でQ観た後、近くのエヴァカフェ行ったらぽっちゃりマリさんがいた。

    そっと視線を逸らした。


  360. 363

    おじいさん「綾波のおっぱいは最高じゃ…」

    おばあさん「なにをおっしゃいますか!カヲルくんのほうが最高ですぞ!」


  361. けい豚まど豚に加えて細田信者も逝ったか

    そろそろワンピ信者も逃げ出す勢いだな


  362. 368

    俺が逃げ出すとでも?甘いな!


  363. 367

    エヴァの呪縛にはまった者の末路である


  364. 沈黙してしまったなあ、つまらん

    けいおん頑張れよ、まどかも


  365. まど豚死亡


  366. 371

    どう頑張ればいいか教えてくれないか

    それを参考に頑張ってみるから


  367. 凄すぎるだろ・・・


  368. ふんすとウェヒヒも良く頑張った。感動した。


  369. けいおんは次作で40億超えるからね

    それだけのポテンシャルは持っている


  370. 観た次の日に即また行きたくなってレイトショーに行ってしまった



    こんな経験はこの映画が初めてだ


  371. 375

    お前は…小泉純一郎か!


  372. ※377

    >こんな経験はこの映画が初めてだ



    なんかエロい


  373. まぁ50億は越えるペースだけど、海猿には累計で絶対に勝てない




  374. 改革!


  375. 大音量で壮絶な戦闘してたからハリウッドのアクション映画観てる気分だった


  376. シーモンキー泣くなよ。


  377. 383

    シーモンキーって響きが可愛いな!

    ウキキって感じ!


  378. 海猿は続編ができない。見てないけど


  379. ていうか海猿ってそんな凄いコンテンツだったのか

    原作者怒らせたフジテレビはアホやな


  380. おおかみこどもも好きだし二回見に行ったけど、そりゃロボアニメに比べたら華がないし、

    何回も行く気にはなれないわ。ジブリ以外がフツーのアニメで40億は十分すごい。



    ヱヴァは金ローの冒頭放送と三連休が間に入ったのが大きいな。破の時みたいに、ポストカードプレゼントやったらさらに伸びそう。



    それにしてもTOHOシネマズは予告長すぎで巨神兵と合わせたら20分くらい本編まで待たされるのはどうか。巨神兵いらんから200円引いて欲しいわwちなみに三回行きました。


  381. はいみなさん頭の教科書に載せましょう



    アンチ=かわいそうな人・頭がおかしい人


  382. エヴァQがもしも海猿を超しても、秀峰ちゃんは「ざまあ味噌漬け」と笑うだろうなあ。


  383. フジテレビ「おっしまいだ~。どうしよう~、そうだ! エヴァのドラマやろう!」


  384. 389

    てめえこの野郎

    味噌漬けが食いたくなったじゃねえか…


  385. 390

    それはないだろ…アホなの?


  386. 本当の社会現象っていちいち自己主張したりしないんだなって思ったわ

    どこぞの100万フィルムだの芸能人が褒めただのやたら自慢してたあれと違って


  387. 1回目より2回目の方がそれなりに楽しめた

    やっぱり楽しんだモン勝ちだよな

    まぁ巨神兵のはいらんなー


  388. フジはキムタクで映画ちゃんと考えてるぞ。

    たぶん・・


  389. 395

    まじかよwwwどこ情報?

    笑えるから詳しく教えてwww


  390. 390

    日テレ「そうはいかぬ」


  391. で?これアベレージなんぼなん?


  392. 368



    逝くかと思ったけど、Qの評価みてたら簡単に蘇生できた。


  393. 俺も来週3回目行くけど、巨神兵は正直お腹いっぱいw


  394. 巨神兵って腐ってるのしか認めない


  395. 400

    そんなこと言ってないでちゃんと観てやれよ!

    巨神兵までがエヴァの映画だから(遠足的な感じ)


  396. ああ、そうかー。真の社会現象とか、社会現象がーとかいってるのは、

    エヴァの社会現象を知らないのか。もう知らない年代が20近くになってきてるものな

    ヤマトとか999とかガンダムとか、アニメの社会現象を体験した事がないのか・・

    それが今のアニメの状態か・・。もう力が無くなって衰えてきてるんだな。


  397. こうやって同じアニメでけなしあって最後はアニメ自体がなくなるんですね

    なんでこいつら自分の功績じゃないもので他をたたくの?アニメ好きじゃないの?

    ずっと叩きあいになるくらいならアニメなんて韓国・中国に丸投げしてなくなればいいよ


  398. 巨神兵は無理やり感があるよww


  399. 405

    とりあえず巨神兵に謝るべき


  400. まど豚よ



    これが真の社会現象だ


  401. 267



    あれでQの評価が高かったら、完全に息の根止められちゃうからビビってたけど、

    あの評価だから、かんなり気楽よ。



    エヴァは脅威でもエヴァQは全く脅威じゃない。

    スタイリッシュなゲド戦記ぐらいのイメージ。


  402. 404

    何を今更


  403. きもいわーエヴァも所詮はオタクアニメなのに


  404. けいおんは一般向け

    エヴァはオタク向け

    まどかはキモオタ向け


  405. 巨神兵いらないってのは同意

    巨神兵のエンドロール始まってから席についてる

    マジあれうるせえしつまらねえし見るのがきついんだよ


  406. 411

    全部キモオタ向けだろ


  407. けいおんは一般向けだがオタクにしか見られない

    エヴァはオタク向けだが一般人も見に来てしまう

    まどかはキモオタ向けで閉じコン


  408. どうやらけい豚さんはまどかをやり玉にあげないと精神が耐えられないようだなw


  409. けい豚発狂しててざまあw

    来年はまどかにも負けるしオワコン


  410. 7回見たエヴァオタだけどやら管もお前らもエヴァという作品の中身には全く興味ないってのがすげー良く分かるんだよね

    数字で騒いでるだけで本編は見てないし見る気もない

    そんなのばっかだね、ここ

    イライラしてしょうがない


  411. 417

    七回観ただけでエヴァオタとは言わせねえよ!

    とりあえず15回観てから言え!


  412. そもそも俺、巨神兵は特撮博物館ですでに2回観てるんだよね



    同時上映するなんて知ってりゃ特撮展自体行かなかったものを・・・どうしてこうなった

    合計5回は見ることになりそう


  413. >>419 晩酌しないかい?


  414. この勢いならまどかの映画の10倍いけるんじゃね!!??

    でもさすがにけいおん!の10倍は100%無理だろうな……

    190億だと仇敵もののけ姫との勝負にまでなっちまうw


  415. 2作合わせて10億とかまどかしょっぼ


  416. 俺も巨神兵は博物館で何度も見てたからつまらなかったなあ

    次どういうシーンで一拍置いて何が爆発して庵野お得意のとりあえず大音量でびっくりさせて

    みたいなの把握してたら何度も見て面白いもんではないわ


  417. おじいちゃんグループが見にきててビビったわ

    単純にヤマト世代なのか?

    業界関係者か何かで出来を見に来たのか?

    それとも別になんでもよかったのか


  418. けい豚はもう帰れ。


  419. いやー、びっくりするぐらいつまらなかった。

    最初の所信表明の

    >誰もが楽しめるエンターテインメント云々

    の、初心に戻ってくれんかねー。



    ところで、何で規模も内容も全然違うまどかがやり玉にあがってんだ?


  420. アニメではない、エヴァである

    漫画ではない、ワンピースである



    この2つはこれ言えるわ


  421. 426

    まどかはエヴァを超えてしまったからね

    エヴァ信者が悔しくて総集編のまどかを叩いてるんだよ


  422. レベルが違いすぎる。なあ、まど豚


  423. もうすっかりQ中毒です、リピートしまくりですハイ


  424. 売り上げだけじゃないでしょ映画自体のの評価の方が大事


  425. どうせなら海猿にトドメを刺してほしい

    そうすりゃフジテレビも諦めつくっしょ


  426. エヴァQは今の評価じゃ、どの作品のトドメも刺せないよ。


  427. 431

    動員とか関係ないし、まどか面白いよね


  428. 悔しいのうwwwwww悔しいのうwwwwwww


  429. エヴァはそんな興収伸びないよ。

    3週間で劇場半減するの前もって決定してるから

    後半伸ばすことが出来ないのは致命的。


  430. 9日間で10日間を抜いたのか

    てか、比較対象が海猿の時点でもうねw


  431. エヴァはリピート特典もやらないからな

    ポストカードくらいは配ってたけど


  432. 433

    続き物の中途半端な時点じゃそれで当たり前だろ。


  433. そういえば、ひっそりとまだ上映中のアニメ作品がありましたねぇ



    確かあっちも社会現象とかなんとかくぁwせdrftgyふじこlp


  434. ステマギはオワコン


  435. ワンピース早く来てくれー(aa略


  436. けいおんは2撃目で木っ端みじんかw


  437. これ、ワンピース勝てるか?

    SW48億は抜かれるの確定だろ、新作がSW以上になるかどうかにかかってるな


  438. とりあえず破超えればいい


  439. まど豚一撃、けい豚二撃で仲良く粉砕ww


  440. 結論

    社会の一部 サザエ ジブリ

    真の社会現象アニメ エヴァ

    なんちゃって社会現象アニメ けいおん

    自称社会現象アニメ まどか


  441. まどマギを初撃で灰にし

    けいおんは2擊目で木っ端微塵

    続く火力で細田を追い詰め

    終の槍でワンピを貫く


  442. エヴァQはまどかと違って興収が内容に伴ってないんだよなぁ

    全然面白くないぞ


  443. 在日けい豚憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  444. 内容がてんで違うけいおんとエヴァ比較してる馬鹿多すぎやろ


  445. けいおんはまだいいんだよ、けいおんは

    19億って数字は立派だからさ



    でも5億とかのゴミの名前を出すのはおかしいw

    それならまだ8億のハルヒとか、そっちの方が先だろw


  446. まるで洗脳するかのようにチカチカと明滅する光の描写。わざと音声を重ねて聞き取りにくくさせ客の注意を引く。

    シナリオは非常に抽象的で明文化されておらず観る者の興味を誘う



    俺が観た感想はこんだけ。やはりただの宗教アニメだった。

    キャラも作者の敷いたシナリオをなぞるだけで、全然生きていない。

    あれじゃただの駒だ。



    ただし、最後の3人が歩き出すシーン。

    あそこだけは、Qで始めて監督の思惑から外れて動き出すキャラの息吹が感じられた。あれで全部許せた。




  447. どうせこれもリピーター商法…え、やってない?

    そんな馬鹿な

    20回見ないとグッズもらえなかったりするんだろ?


  448. まどかは特典付けまくりで5億そこらだろ?

    所詮その程度

    けいおんの名前出すことすらおこがましい


  449. 444

    エヴァは3週間で劇場半分減ること決まってるから

    多分抜けないんじゃないかな。


  450. けいおんはデスリバ越えたからな

    デスリバは公開一ヶ月前に新作間に合わない宣言して18億だけどな…








  451. まぁどかあああああああああああああああああああああああ










  452. フィルム商法は、BDに合わせて温存だからなエヴァは


  453. リピート特典なしでこれはヤバい


  454. まど豚顔面潰れ饅頭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  455. ここんとこ伸びるのはエヴァ記事ばかりだな

    けいおんアンチ、まどかアンチのストレス解消の場なんだろうな


  456. まどか信者でエヴァアンチだがこれは凄いと思う

    まぁQの内容が悪いことは変わらないけどな


  457. けいおんの映画=塵なら
    マドマギ含む深夜アニメ映画全部と
    去年の松竹映画全部塵だな
    さすが売り豚


  458. けいおんの映画=塵なら
    最初の旧劇エヴァ、ガンダム映画ほとんど、

    マドマギ含む深夜アニメ映画全部と

    去年の松竹映画全部塵だな

    さすが売り豚


  459. フィルムは今回の一番人気はどこかなぁ・・・



    やっぱ綾波お着替えかな

    黒波だし乳首なしだけど


  460. 破は口コミやリピーターで伸びたが、

    Qは……。


  461. 自分の好きな作品が○○に負けた悔しい

    →より上の作品を使ってその作品を叩こう

    →エヴァを使って他作品を叩く



    どうだ? コメ数によくあらわれてるじゃないか


  462. まどかの足元にようやく届いたかエバ。


  463. けいおんとエヴァ比較とか相変わらず対立厨は…
    破の時点で勝負ついてるんですけど


  464. マドマギは喧嘩売る相手間違えたよな


  465. オワコンエバとはなんだったのか


  466. エヴァ初動型いってた馬鹿アンチは染んだか?


  467. うん…エヴァを超える事は最初から無理だって分かってたから自分も見に行った時は席うまってて、かなり混んでたし

    まどかもエヴァも楽しめてるから勝ち負けとかどうでもいいし


  468. Q観たけど状況設定が異なるだけで追い詰められていくシンジの心情的な流れは

    TV版の20~24話とあまり変わってないので楽しくはなかった。



    劇中でカヲルが言ったように「縁が導いて」きれいに終わってくれそうな

    気がしないでもないラストシーンだったのが唯一の救いだけど。



    実写庵野が登場して説教はじめる展開に期待している自分もいたりする。


  469. まどかはエヴァ神に喧嘩さえ売らなければ…


  470. >マドマギは喧嘩売る相手間違えたよな



    なんせエヴァどころかけいおんともレベルが違ったからな

    →正解は、「なのは」でした
















  471. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  472. 先生!!まど豚が息してません!!!!!!!!!!!!!!!!


  473. エヴァ=疑似シン化第一形態初号機
    まどか=ジェットアーロン


  474. 473

    初動型は初動型だよ、それも超初動型



    でもその初動で11億っていう狂気の数字出しちゃったから、ここからどう転んでも凄い結果になるんだけど


  475. 冷めたこと言うと

    館が増えた分当然早く増えるだけの話で

    破の興収近くまでは一気に行くだろ

    ただそこからはあんま変わらんと思う

    いって40億後半か…


  476. 481
    今さらそういう言い訳いいから


  477. 12/7で終了の劇場が多そうだから、そこが気になる。

    というか、早く行かなくては。(3回目)


  478. アニメ映画界では「エヴァ」という頂点を意識して韓国のように絡んでくる「まどか」「けいおん」



    ラノベ界では今最大の勢いがある「SAO」に粘着して絡んでくる「ホライゾン」「禁書」





    みんな楽しそうですね^^

    今この記事が伸びる!!!


  479. ※474

    お前けい豚だろ。


  480. そりゃQに関するレビューみてたら初動型って思うよ。



    初日のレビューなんて散々なんじゃないの。


  481. 483

    おいおい落ち着け?w

    俺がアンチに見えるのか?



    とりあえず興収スレで「エヴァは初動型じゃない」って言ったら笑われるから、注意しとけよ


  482. 初動型初動型ってどこまでが初動型よ…




  483. けい豚もどこまでがけい豚だか・・


  484. 書道がどうしたって?


  485. 50億いかなければ期待はずれかな

    それでも十分すごいんだけどねw


  486. 累計が初動の4~5倍までは余裕で初動型と言われます

    アニメ作品で初動型じゃないのは、ジブリとかの例外を除いてほとんど無い


  487. 前作までの評判と、かつてなくフル稼働させた上映館数、そして金ローなどでの宣伝・・・



    この3つのパワーアップ要素が、Q自体の評判以上に、興収に影響を与えてる・・・そんなレアケースになってるような。


  488. まどかは超初動型だったわけだ


  489. まぁ金ロー効果は高かっただろうな



    でもそれ以上に破までが箱少なすぎたんだろう、人気に見合ってなかった

    けいおん以下の箱数だったんだもんな


  490. 496

    仕方ないさ。

    大手広告代理店拒否ってるインディーズ方式なんだから。


  491. まどか超初動型、けいおん累計型やん


  492. まどかとは、けいおんとは、タイバニとは何だったのか?

    真の社会現象はこういう物を言うのだろうな、すげぇなw


  493. まどかは他に例を見ないくらいの超初動型だよ

    まぁまだジワ積みしてるらしいけど


  494. 興行収入よりも内容で語れよ

    どの作品も面白いだろ




  495. 批判してる奴ら先入観持ちすぎて気持ち悪い

    単純にアニメとしての出来はかなり良いと思うんだけどな~



    ネット見ない序と破だけ見た人に聞いたけど普通に面白いって言ってたぞw

    一番深読みしすぎてアニメが見れてない奴が誰なのかが分かったわw


  496. 週間ランキング

    1位『ヱヴァ』、2位『悪の教典』、3位『のぼうの城』、4位『任侠ヘルパー』、5位『人生の特等席』、

    6位『綱引いちゃった!』、7位『北のカナリアたち』、8位『カラスの親指』、9位『プリキュア』、10位『ロックアウト』。

    11位に『シルク・ドゥ・ソレイユ3D』



    ライバル達も弱いしまだまだ1位キープできそう


  497. 内容じゃなくて売上で語れよ!



    な売り豚しかいないから無駄無駄


  498. まーたけい豚まど豚たちですかぁ…

    お前らがそれ好きならそれで良いじゃん

    まぁ井の中の蛙やからしゃーないかゆとりは


  499. 他作品を批判してる奴て器が小さいよな


  500. オタクアニメも登りつめればこんなとんでもないことになるんだな


  501. 506

    505とかな

    エヴァが売れたらお前が偉いのか?

    どうして引きこもりヲタはすぐ下らないことで優越感を持つのか


  502. 千と千尋304億・もののけ姫193億

    (ジブリ100億の壁)

    ポケモン75億・ワンピース48億・おおかみ40億↑・新エヴァ40億?↑

    (社会現象40億の壁)

    旧エヴァ24.7億・けいおん19億・仮面ライダープリキュア10億↑

    (一般アニメ10億の壁)

    ハルヒ8.5億・マクF6.5億

    (ヲタアニメの中ではヒットした6.5億の壁)

    まどか5億


  503. うんこ


  504. かなり前、知り合いが興奮気味に「この作品(映画)はエヴァ抜いて歴史塗り替えるかも!」と言ってたっけ。



    けい・・・なんとかっつー部活してる子達が英国に行く話だったらしいんだが。








  505. うるさい豚は帰った方がいいな


  506. もはや



    「○○はエヴァを越えた!」=○○のアンチ



    としか言えない

    書き込みで一発で分かる


  507. この連休で破と序を見てQを見に行きたくなった


  508. まんこ


  509. ち○こ


  510. けいおんすげえなと思ってたけど、エヴァはもっとすごいなw

    アニメが盛上がるのはいいことだ。これがアニメーターに還元されたらもっといいとは思うが。


  511. ヱマンゲリヲンチンゲキジョウバンQ


  512. みお+SAT=MISATo(みさと)


  513. >>517

    エヴァ豚乙



    売り上げだけしか誇ることのない老害アニメ

    顎が尖っていて目が小さい時代遅れのえせ萌えアニメ



    エヴァはストーリーが糞なのは仕方何にせよ

    せめてキャラデザぐらいはけいおんや氷菓なみにしなきゃ見る気がしない

    エヴァはけいおんとちがって女キャラの性格もクズだしな


  514. エヴァ客入ってる割に内容に関してはあまりいい評価を聞かないんだが…


  515. エヴァほど還元してる作品はないと思うぞ

    なんせインディーズ映画だからな



    庵野の方式を他の制作会社も取り入れるべき

    もともとオタアニメに宣伝も広告も必要ないんだから


  516. まどかは総集編だしこんなもんだろ

    新作でも5億だと少し心配になるが


  517. けいおんってまじでもう終わったコンテンツじゃん原作も終わったし、アニメも終わったんだろ?w


  518. 本日Qは30億突破


  519. アニメ強す!もうヘナチョコ学芸会系映画よりアニメっしょ!


  520. エヴァやっぱすげえわ、格が違うとはまさにこのこと


  521. 2作合わせて10億の社会現象アニメまどか(笑)


  522. ※368※444

    そのことば、よーく覚えておけよキモオタ

    ワンピに喧嘩売るとか天狗になりすぎだろエヴァ厨w

    エヴァ厨はおとなしく格下のキモオタ向けの深夜アニメたちを苛めて小山の大将になっていろよw

    エヴァはどんなに背伸びしてもキモオタ向きアニメの域を出ない



    エヴァはせいぜい48億が限度だろwww

    今年のワンピは間違いなく50億超えるがなwww

    今のうちにワンピースへの土下座の練習でもしておけよエヴァ厨


  523. ヲーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwmwまど豚出てこーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwmw エヴァ超えるとか言ってた馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwmw生きてて恥ずかしくないの?wwwwwwwwwwwwwwwmwウェーーーーーーーーーーウィ


  524. けい豚が精神の均衡を保とうとして必死にまど豚叩きしてるwww


  525. 上の方は凄い闘いやってんな~



    一方、某信者は必死に2作合算して10億という数字を出していた


  526. 529

    犬ピースは外に行ってくれ


  527. マヤ「チッ、これだから最近の実写映画は・・・」


  528. ※533

    エヴァ厨発狂wwww

    格下の潰れ饅頭と美少女動物園を苛めるので精一杯かwww



    小山の大将「小山の外へ出て行ってくれ」



    だってよwwww

    エヴァ厨がワンピースに敗北宣言wwwww


  529. 海猿・・・ぶざまね


  530. まど豚は声だけバカでかいからな~

    社会現象ってw


  531. 522

    その代り失敗すれば負債をすべて負うんだから

    なかなか難しいと思うぞ。

    失敗してもある程度上の方の奴らに安定した利益があるからこそ

    ネギまのようなことが起きても大したダメージ受けなくて済むんだし。


  532. ※524

    有終の美を迎えたけいおん

    14年経っても完結する気配がないエヴァ()



    パチカスアニメのように生き恥をさらしてまで続ける必要ないんだよw

    エヴァ豚はおとなしくパチンコを打ちに行けよwww


  533. まどかも良いけどエヴァには勝てんだろww


  534. 内容に関しては次に持ち越しだから特に言えることはねーんだよ



    まあ映像はかなりよかったからいいじゃねえか


  535. けいまどのファンの方たちは自分の中でエヴァ以上の作品だと自信を以て言えるなら、けいおんもまどかもあなたにとって名作なはずです

    あなた方がエヴァを嫌いで何ら差し支えないと思います

    ただそうやって自分の愛する作品は持ち上げ、他作の掲示板で叩き続けて、各々のファンに嫌悪感を与える

    少なくともけいおんやまどかという作品のネガキャンになっているということにそろそろ気づいた方が良いかと思われます

    おそらく煽り屋の自演が大半でしょうが…


  536. カヲルくんがいるからな


  537. 内容?

    アスカがカッコ可愛いから俺は100点だな!


  538. 535

    外に出した途端に「ワン、ワン」吠えだしたよ


  539. まwwどwwwまwwwwぎwwwwwwwwww


  540. 547

    するわけねーだろ

    まどかアンチが立ててんだから


  541. ネルフ本部って常時何人が働いてるの?

    ネルフで働くのって国家Ⅰ種並みに難しいのかな


  542. カヲル君の無だ死にでワロタwwwww


  543. どう考えてもまどかの方が面白いけどな


  544. エヴァは一般人でも見に行ったりするからな…。


  545. まどか新作の興行が楽しみだな!


  546. どう考えてもベン・トーの方が面白いけどな


  547. 554

    それは認めざるをえない


  548. ヤマト

    ガンダム

    エヴァ

    ヱヴァ


  549. まどかは社会現象じゃないが、

    けいおんは一応楽器類で売れてるから社会現象。

    エヴァはどんな社会現象起こしたの?

    答えてみなよエヴァ信者。

    あとまど豚乙。


  550. まあ内容ではまどかの圧勝なんだけどね


  551. 電通無しなのにすごいな



    やっぱり電通は必要ないんや


  552. エヴァとけいおんを合体

    唯は大学に進学するとゲンドウと知り合い、結婚する。

    律は大学に進学すると、科学に目覚めて律子と名乗るようになる。

    澪は弱気な性格を直すためにSATに入隊、みお+SAT=MISATo(みさと)に改名、ネルフに参加する。

    ムギは金持ちのためゼーレの01となる(cv 麦人だったし)。


  553. エヴァの実験中に唯は死亡。律「あちゃー、唯とうとう死んじゃったか」

    唯の魂はエンジェルビーツ世界に飛ばされ、ユイと名乗る。

    「ユイ、歩けないよ、立てないよ」は唯の魂がエヴァに取り込まれて、動けないことを意味してたんだよ。

    日向「俺が結婚してやんよ。どんな姿でも!ユイはユイだ」

    エンジェルビーツ世界で成仏し、唯の魂はエヴァの中に入る。


  554. モノリスから現れて、ゼーレであることを告白するムギ。

    唯の魂を持つエヴァ・律子・みさと・ゼーレむぎは再会し、リトバスのOPを演奏して歌う。

    カヲル「歌はいいね、歌はリリスの作った最高の文化だ」




  555. ほら変なの沸いちゃったー


  556. 踏み潰されたのはどのアニメだろね


  557. 557を書いたのはまど豚

    558を書いたのはけい豚


  558. もう誰かが書いてるかもしれないけど,Qてスターウォーズ帝国の逆襲的ポジションだよね。

    4部作と3部作の違いはあるけど、主人公はボロボロになって、でも最後にちょっと希望がという話もそうだし、最終作を際立たせるための当て馬的な所も。

    因みにスターウォーズで一番好きなのが帝国の逆襲だったりする自分の中でもQがそうなりかけてる。


  559. けいおんとかいう社会現象アニメ(笑)は無駄に上映函数増やしたのに



    またしてもエヴァに一瞬で抜かされてて笑えるわwwww


  560.   /\__/\

     (。゚/(・・)\゚。)

      V\ ∨ /V    遠いところにいっちゃったね

      ∥ キ●キ ∥

      ∥ /八ヽ ∥

      (( ∥ ̄∥ ))

       ∥ ∥

       (フ  ヒ)


  561. なんでまどか信者がファビョってんの?


  562. 窓豚は屁みたいなしょっぱい興収を館数で割ってアベってろやw


  563. 565

    お前はエヴァ信者か?

    それなら一体どんな社会現象か答えろよ。

    話逸らしてんじゃねーよ。

    都合悪い事は全部無視かよ。


  564. 景気悪い中いいニュースだね・・。


  565. でも今回はリピーターは本当に少なそうだね

    最終的に破を抜く事はできないんじゃないかと思う


  566. 香ばしいのう…


  567. 562

    頼むからそういう事は脳内だけでやってくれよ。

    正直怖いよ。


  568. まど豚の泣きっ面にエヴァ




  569.   /|\   出世したもんよ

     / | \

    /__|__\ ) ))

    \  |  /

     \ | /

      \|/


  570. >>571  説明するの面倒なんだよ

        新世紀エヴァンゲリオン - Wikipedia  


  571. 序越え早すぎワロチ

    破越えは1ヶ月以内に達成くさいな


  572. もう伸びないと思うな。

    祭り感覚で劇場に押しかけて、本来見るべきじゃない人までが見てしまった状態だから。


  573. おい

    追告ムービーきとるで



    ネタバレすぎワロタw


  574. 578

    見に行くのめんどう。

    説明してくれwww

    と言うかあれから少し考えたけどさ、

    アンタもしかしてなりきりエスパー?

    さっき断言してたからさ。まぁハズレだけどな。

    だって俺どの作品もあんまり好きじゃ無いから、まど豚でもけい豚でもないんだよな。残念!!


  575. 迷い豚ね


  576. 569

    何でけいおん信者がファビョってんの?

    訂正だよ。


  577.  ぺちゃっ。


  578. 初動の大きさは友だちに誘われたり話題になっているからと、本来のターゲット層じゃない人までが見てしまってる結果。



    でも実際は狭い層に向けたアニメだから悪評が目立つようになる。今そういう状態。


  579. パシャッ     ←アンチ




  580. アルソック


  581. ハルク ホーガン


  582. 残酷なアンチテーゼ


  583. ジ・アンダーテーカー


  584. 割とマジで50億も見えてるね

    破超えは確定か

    エヴァにはもうジブリ意外は太刀打ちできないんだなぁ


  585. 日野脚本でラピュタやるらしい


  586. 我々にはヤマトがある!


  587. なぁここにいる奴はいますぐ一つ上のムスカ記事行ってこいよ。

    少しは心が和むよ。


  588. はーい


  589. このランドセルで手を引きたまえ


  590. まどかが完全にエヴァで霞んで見えない。


  591. 595

    いいね

    俺も特務機関ネルフからで贈ろうかな



    でもジブリとかプリキュアの方が喜ばれるんだろうなw


  592. 神の使徒になってランドセルを贈るんだ

    マジで襲来とかすんなよ


  593. 予告でシュタゲ流れてたけど、観客の無反応っぷりが寂しかったな・・・・


  594. なんかアンチやらなんやらでコメントがカオスになっててワロタwww

    エヴァ様に土下座して><


  595. シュタゲの予告なんてみなかったな

    俺が見たのは青エクとタイバニと・・・ビバップのBDーBOXの宣伝なんかもあったな

    やっぱ劇場によってかなり違うんだろう


  596. あの花も少し頑張れ~


  597. 自分が行ったときは毎回売り切れだった。

    内容はなんとも言いようがなかったな。

    巨神兵はすげーと思った。


  598. まどか好きだけど

    まどかがエヴァに勝てるはずないだろ



    けい豚さんは当たり前のこと煽ってどうすんだよ


  599. すもい


  600. ポポイ プリム ランディー


  601. まだ争ってんのかよ。

    君達の争いはゴミのようだ!!

    これ読んでさっさと煽りあい止めろよ。

    煽りあってる時点でどっちもゴミだよ。

    征服さんの悪い癖だ。事を急ぐと元も子も無くしますよ。

    だから上のムスカ記事で和んで来いよ。

    あ、もろ煽りになっててスマンね。


  602. 漫画読もうぜ

    シンジ△よ


  603. まど豚「時代が悪かったんだよ(震え声)」


  604. ムスカ行けみんな。


  605. 海猿越えは山猿バスター?


  606. 3週間で公開終了する劇場のかけこみ需要もあるだろうし

    この推移なら来週で40億いけるだろ


  607. 申し訳ございません・・・エヴァの大勝利でした・・・今までアンチしててごめんなさい


  608. めちゃくちゃ純愛ホモ映画なので腐女子のリピーターが多そう

    あと破はお祭り映画だったけど考察の余地はそんなに無かったので

    謎考察し隊はかなりリピートしてるみたいよ


  609. 謎考察し隊っていいねww 攻殻機動隊っぽい


  610. バトー発見した!


  611. まさかジェットとスパイクが参戦するとは思わなかったぜ


  612. 617

    まどかとか謎考察してたからなwwwwwww


  613. 多方面に喧嘩を売りまくっていたまどかが一番雑魚だったという


  614. とりあえず政治コーナーいこう!日本考えよう!


  615. これが2chに専用板のあるアニメの実力か


  616. 政治で論議しろみんな。


  617. 何度も言ってるが

    アスカが好きだ


  618. 関係ないが数字に関する記事がやたら伸びるという法則

    みんな数字が大好きという事がわかる。


  619. レイ派を裏切ってアスカ派になり、今では立派な式波派です



    と見せかけてマリ派だにゃー


  620. なかなかの浮気者


  621. ここでISアニメ化してまどかよりヒットしたら大笑いなんだがなw


  622. エヴァはオタアニメの神


  623. エヴァの深夜再放送が成功して今の深夜にアニメを放送する形態が普通になったんだから深夜アニメであるまどかやけいおん信者にお礼は言われる義理はあっても貶される理由はないと思うんだが・・・

    エヴァがなければそれらはそもそも存在してなかったかもしれないんだぞ?


  624. けいおんは老若男女が見に来ててびっくりしたもんだが、エヴァはそれに加えて外人も見に来てたからなw



    やっぱり別格だわw


  625. 632

    なぁ、けいおんもまどかも結果負けたんだからさ媚びても見苦しいだけだよ。

    二つとも負けましたじゃだめなのか?

    双信者さん。

    いいからとりあえぜムスカ行けよ。


  626. >633

    そういう発言してる奴が普通のファンに見えるのか?

    けいおんはまぁ深夜アニメにしては頑張ってた方だから良いとして…まどかェ…


  627. Qはエロシーン抜きで勝負したそうだが、そこは評価したい。

    でもそんなストイックな態度がすこぶる不評なんで、



    次回はエロシーン全開だったりして・・。


  628. けい豚終了用済


  629. 冬休み入る頃には劇場半分になるんでしょ?大丈夫かいな?


  630. けいまど信者に成りすました煽りに便乗しない方がいいよ

    対立煽って喧嘩させて自分の手のひらで踊ってると思い込んでる霊長類最低の世間知らずの教養なしだから大概

    だいたい奴らの書き込みにけいまどやエヴァを具体的に指摘したことなどないしあっても売上だけ

    文脈がにわか2ちゃんやギャル男っぽい口調だからすぐ分かると思うが

    釣られたリアルけいまど豚もエヴァヲタも自演もいるけど

    まぁ無視しておけば飽きるよ所詮ゆとりだから


  631. リアルけいまどエヴァ豚の自演w


  632. しかし100億が限界なんだろうな。

    最終的には博報堂か電通が必要になる

    ジブリは博報堂と組んだよね。まあ世界ウケするもんでもないしこのままでいいと思うけど


  633. ラスコメは俺がもらったーーー!!

    アスカ最高!!


  634. 最終興行成績80億円超えたら、スクリーン数による単純比例効果以上の熱気があったということになる



    コンテンツの社会現象化+支えるファンの熱意の証拠


  635. 露骨な対立煽り酷すぎワロタ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#