05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

『火垂るの墓』海外で初の実写映画化!

title_20121124165205.jpg



「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化! 過去にはスタジオジブリでアニメ映画化

 [シネマトゥデイ映画ニュース] スタジオジブリでアニメーション化もされた野坂昭如の小説「火垂るの墓」が、イギリスで実写映画化されることが明らかになった。同作が海外で実写映画化されるのは初めてのこととなる。

 原作は、太平洋戦争末期の神戸を舞台に、幼い兄妹が必死に生きようとした姿を描いた半自伝的小説。1967年に発表され、第58回直木賞を受賞した。
1988年には、高畑勲が監督を務め、スタジオジブリによりアニメーション映画化。同じくスタジオジブリによる宮崎駿監督作『となりのトトロ』と同時上映されている。

 Screenによると、映画化権を獲得したのはイギリスの映画会社Dresden Pictures。プロデューサーを務めるのは同社のリアム・ガルボとジェームズ・ヒースで、撮影は2014年中に行われるという。

 原作は、2005年に松嶋菜々子出演でテレビ映画として実写化されているほか、2008年には日向寺太郎監督により映画化。だが、日本国外で実写映画化されるのは今回が初めてのこととなる。(編集部・福田麗)

http://www.cinematoday.jp/page/N0048048

N O  T H A N K  Y O U !

  /\___/\
/ /    \ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐–‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \ 絶対変なオリジナル入っておかしい物語になるだろうこれ・・・
     |   ( ○)(○) 日本のやつはよくおぼえてねーや・・・・
     .| u.  (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

そういや最近金ローであにめやらないね



 

コメントを書く
  1. 実写か…。


  2. >そういや最近金ローであにめやらないね

    >そういや最近金ローであにめやらないね

    >そういや最近金ローであにめやらないね


  3. どうやって作るんだ?

    イギリスはそんなに悲惨な状況にはなってないはず


  4. グロさ加減にご期待ください


  5. 空襲シーンがめっちゃリアルになるんか?

    それなら見るわ


  6. これを実写で見るとかなりきつい事になりそうな気が・・。

    自分にとってはトラウマ作品です。


  7. エヴァはアニメじゃないけどルパンとジブリと細田は定期的にやってるだろ

    逆に言うとそれ以外はもう何十年もやらんな


  8. やめときゃいいのに…


  9. どうせヒーローが出てきて兄妹が助かるんだろ


  10. 金髪ロリ?


  11. ※11

    せつこ、それもう火垂るの墓とちゃう…


  12. バター臭い顔の節子になるん?


  13. イギリスで映画化ってのがよくわからんな・・・

    舞台をイギリスにした翻案ものってことだろうか?


  14. たまにはゴジラとかガメラとかやれや


  15. イギリスに蛍いるのか?


  16. >エヴァはアニメじゃないけど



    え?


  17. 「キャサリン、それフィッシュ&チップスやない!」

    とかやるのか・・・!?


  18. ドイツと敵対した設定にするんか?


  19. 大ブリテン


  20. ホテルで破瓜の方がまともなお話とキャスティング出来るYO!


  21. ジブリのを実写化じゃなくて、原作の小説を実写化だし問題ないんじゃね?


  22. イギリスが空襲に


  23. やっぱヨーロッパが舞台なの?



    禁じられた遊び みたいな名作をつくるつもか。


  24. 海外で??????


  25. ヱヴァ・・・





    いやなんでもない・・・


  26. 第二次ゼーレヴェ作戦で少佐指揮下の独軍にロンドンが火の海にされる実写なら観ても良い


  27. 4

    イギリスもドイツから散々空爆受けてるの知らんのか

    たぶんロンドンとかが舞台になるんだろ、陣営的には日本とイギリスって正反対だけど犠牲になった子供たちはどっちでも変わらないからな

    日本で散々使いまわされた子役とか使って実写化するよりは期待できるわ


  28. これ舞台は日本なの?




  29. 知るかボケ


  30. これどろっぷやない!

    おはじきや!


  31. 二人とも普通に助かりそうだな


  32. エヴァはアニメじゃないからな。

    エヴァだからな。


  33. 蛍の墓のアニメをやらないって事だろ


  34. 戦争しまくってる中東地域の人らに見せてやってくれ




  35. でも全米2位は狙えると思うで!!いよ世界のジブリ~~~憎いねーー!!




  36. >>37 アホ!!腐ってもジブリ! 落ちてもジブリにステマは皆無。


  37. 「火垂るの墓」メインキャストは剛力さんでいいんじゃね?

    …と思ったけれどあの大人気女優さんだったら「はだしのゲン」をやって欲しい。


  38. 変に原作にこだわらなければ普通にいい映画になると想うわ

    勝っても負けても妹が途中で死ぬ欝エンドであることが前提だけど


  39. 国語の時間にみせられた思い出



    いや良い映画ではあるんだけどなぁ


  40. 絶対見たくない!

    アニメも嫌い!



    戦争よくないよ!


  41. 他国がやったところで雰囲気が全く別物になるからな




  42. 俺は割といけると思うな!




  43. またゴーリキーがキャスティングされるのか…

    いや、火垂るの墓ならいいか。


  44. バトルオブブリテンになるの?


  45. 火垂るの墓は海外じゃウケないだろう

    所詮他人事だし


  46. これもキャストをちゃんと選ばないと大変なことになるぞ・・・


  47. 実はこれ鬱になりたくなくてまだ観てない




  48. 名作だ。一度は見ておけ!! 


  49. トトロと同時上映だったのかよ


  50. アメリカ兵が罰ゲームで観せられて泣いたんだよな。


  51. なんでイギリス人




  52. 高畑勲の最高傑作だ!


  53. 韓国だったら庭にはキムチを埋めるんだろうな


  54. アメリカ以外なら割りといけるんじゃね

    ヨーロッパなんてどっこも痛い目見てるし




  55. 名作だ!




  56. なんで実写化してまうん?


  57. 主演は野坂なんだろ?


  58. サクマドロップがシンプキンドロップになります


  59. 4歳と14歳で、生きようと思った

    このコピーはヤバすぎ糸井重里はやはり天才だと思う


  60. これアメリカさんとこの子供のトラウマになってたそうだな

    アニメ=楽しいものってイメージしかない国にダメージはデカそう


  61. 火垂るの墓のアニメを最近金曜ロードショーでやらないね

    って話が、何故かエヴァーがどうの言い出すヤツ


  62. 舞台をイギリスに翻案って、それ原作者に金払う意味無いよ

    そんだけ設定変えるなら、イギリス舞台の戦争映画として勝手に作っても誰もとがめない


  63. 松嶋菜々子のは酷かった

    戦時中なのにメイクして顔が綺麗過ぎ

    ありえんわ


  64. 海外でやるとか…

    外人に火垂るの墓は罰ゲームなんだぞ


  65. 外人に見せると大泣きする


  66. 日本人役は英語の喋れる中国人と韓国人。

    上手くいく筈が無いし、あの作品は日本人が作らないと説得力もクソもない。

    何考えてんだよ


  67. よく覚えてないならオリジナルでも別にいいよね


  68. どうせならトトロも実写映画化すれば?


  69. 黒澤明が宮崎駿を評価したのは火垂るの墓の監督と勘違いしたかららしいな



    高畑>>>>越えられない壁>>>>宮崎


  70. いやいや、最近ヱヴァが…

    って思ったけど、

    最近「この映画」やらないねって意味だったのかね?


  71. 高畑って今何してるんだろうな、亡くなったっけ?


  72. こういうのは日本が率先して作れよー

    今更出す分この方が角が立たないけどさー


  73. 蛍の墓の墓


  74. どーせオリジナルで二人とも生き残ってハッピーエンドとかにするんだろ




  75. 日本で実写化してたの知らんかった




  76. 冒頭注意!


  77. ドラゴンボール・・・


  78. 敵国をドイツにするのかな?


  79. 別に日本人を描くとは限らん

    あのストーリーを下敷きにして

    フランスあたりの空襲で死んだ孤児の話になる可能性はある

    あの話のような戦災孤児の悲劇は万国共通だからね


  80. >>76

    イギリス人が戦争を描く時

    そんな甘い話には絶対にならないよ


  81. ※42

    今期お気に入りがガルパンとかそういう流れじゃないだろうな


  82. イギリスのマスゴミなんて、事実をねじ曲げて反日やるし

    その傾向受けて、イギリスは反日親中傾向だし

    ロンドン五輪見ても分かるけど第二次世界大戦のプロパガンダの世界に住んでる連中だからな

    こいつらがやるとか、マジふざけてると思うぞ。禄な解釈しやしねえよ

    というか、白人が演じるってアホか?


  83. >>85

    ネトウヨはホントにバカですね


  84. @UniqueTwit_bot: 火垂るの墓を見て、カーテンにくるまって泣いてたイギリス人と、ソファー殴りながら号泣してたアメリカ人と、それを楽しげに見てたフランス人(こいつが見せた)を思い出した、イギリス人は「ホタル」という単語で思い出し泣き出来るレベルでトラウマらしい sanoyutaro


  85. 日本で実写した時は糞すぎて笑えなかったけどね。

    つーか、火葬とかおはじきとか出てくるアジア色の強い作品

    よく実写にしようと思ったな。



    まあ、どんな感じに仕上がるかは

    見て楽しませてもらうよ。


  86. せつこの舐める飴がヴェルタースオリジナルに変更されるとみた


  87. 火垂るの墓エボリューションにご期待ください


  88. これは見たい。

    正直、wktkが止まらない。



    GHQではなく、日独伊連合軍がイギリスを占領した…

    という設定に改変されていてもそれはそれで楽しみ。


  89. 兄ちゃん、うちワインが飲みたいんや・・・


  90. 最近ウンコビチビチやねん

    はどう英訳されるのか!?


  91. 仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー555は流してもいいレベル。つか、ゴジラ無理でもながせ





    あとこれは前から記事できていたろ遅いw。とっくに右に目が言って気づいている

    あとこれはあれだろ、日本を攻撃した国が映画にするのは場違いだろ

    ハリーポッターでいいだろ




  92. どうせ白人の子供つかうんやろ

    もしそうならあほくさすぎ

    成立してるわけで海外ですげ替えてやるならべつにホタルの墓ってたいとる

    じゃなくていいでしょ


  93. 監督クリント・イーストウッドで


  94. ユダヤ人迫害でやってくれ


  95. ゴーリキー


  96. 海外で?

    日本だからこの作品は生きるんだぞ。



    海外、しかも実写とかドラゴンボール実写の時と同じようなオチになりそう


  97. 絶対ナウシカかラピュタのほうがいいだろ


  98. >>62

    おじいちゃんが元B29のパイロットで、尊敬していた、

    という子供がこれを見て……

    「妹が死んじゃった! お兄ちゃんも死んじゃった! おじいちゃんが殺した! わー!」

    という出来事が昔あったそうな

    お気の毒です


  99. 日本兵が米英兵を竹槍で刺しまくるシーンが入るんだろ?


  100. これ敗戦国だから意味あるんであってヨーロッパに持ってくならドイツ(特に空爆の酷かったドレスデンとか?)舞台にする以外有り得ないんだが。だとすると戦死した父ちゃんはナチスということになるんだがなあ。


  101. 民族入り乱れすぎだもんな。




  102. 竹槍でムスタングやサンダーボルト相手に戦う野坂無双とか希望。

    すっげえキレやすい主人公www


  103. 空爆を北アイルランドのテロリズムに置き換えるのでしょう


  104. ガンダムWの実写化だと考えればいい


  105. イギリス作品というとメルヘンなイメージしかない


  106. イギリスにホタルやサクマドロップやカルピスあるんけ?


  107. なんで外人すぐ実写化してしまうん?


  108. 蛍→ネズミ

    サクマドロップ→チェルシー

    カルピス→リプトン紅茶



    で代用できるか?


  109. シド&ナンシーみたいな物語か?


  110. 兄妹が中国人で爆撃するのは日本軍だったら大笑い


  111. FIREFLY'S GRAVE!

    とか?

    なんか強そう




  112. セツーッコ!



    ナンディ~ホタールスグシュゥエン







    こんな感じのカタコトでやるのかよ・・・ orz


  113. ※でイギリス大して被害受けてない言ってる無知がいてびっくりしたwww

    第二次世界大戦で大して被害受けなかった国はアメ公だけだっつの


  114. ちょっと虐められたからって金持ちのプライドで食料も無いのに妹連れて親戚の家出て、自分だけ食べて妹を餓死させた馬鹿兄貴が主役のジブリアニメを実写とかw


  115. あの時代ならロンドンにもベルリンにもパリにも小汚い飢えた子供は

    たくさんいたから、舞台を入れ替えても違和感ないと思う。

    陰湿な大人がいるのも同じだし、大筋は同じで細かい台詞を変えるだけ

    でいけるだろ。


  116. Mr.ビーンがホテルでバカやるそうだよ


  117. 火垂るの墓って

    「西の宮のおばさんが酷すぎる」

    とかで海外から酷評されてなかったか?


  118. 作者の実体験なんだっけ

    妹が大嫌いだったんだよな


  119. お母さんがトラウマ過ぎて二度と見たくない


  120. 題名は「HOTEL NO HACKER」でいこう!!


  121. 戦争したくて堪らない中国朝鮮どもに見せてやりたい。もちろん改変無しのアニメの方


  122. アメリカに負けたっていう所から変更対象


  123. イギリスなら『風が吹くとき』を実写化しなよ

    イギリスが舞台ならあっちの方がピッタリだし心情的にもキッツイだろ


  124. 駿がお亡くなりになったら、ナウシカやトトロ辺りが実写化しちゃったりなんかして

    なんて妄想してたら真逆の火垂る。ま制作中止じゃねえかねえ


  125. 蛍の墓の内容忘れたて…

    よくそれでアニヲタ名乗ってんなぁ


  126. セツーコー!オニーチャーン!セツーコー!オニーチャーン!





    オニーーーーーーチャーーーーン!





    うん、ネプチューンの泰三出そうぜ


  127. これ見ると、飯を残すやつが許せなくなる…一時的に


  128. ブリタニア人に文句言うとは良い度胸だなイレブン風情が!



    ブリテンもナチ野郎にボロクソにされたのに、大した被害なかったとかアホか!


  129. ちょっと待て原爆ってあっちじゃ戦争を早期終止させたってことでいいイメージがついていると聞いたことあるんだが・・・

    どうなのこれ??


  130. 123

    むしろ「HOTEL NO FUCKER」で。


  131. 114

    それじゃ所有になっちゃうだろ

    The grave of the firefliesとかじゃね?


  132. 89

    ヴェルタースはドイツな

    いやイギリスのイメージ強いから俺も知ったときはビックリだったけど


  133. いやあ戦争大好きなイギリスがこの作品作っても説得力ねえわ


  134. ※121

    実際には妹が乳児の時に死亡

    だから兄妹のコミュニケーション場面はすべてフィクション


  135. となりのトロールも作って同時上映しよう


  136. 絶対なんにかしらの批判するとおもったら

    案の定これだな


  137. じゃあ聞くけどよ、日本は原爆落とされなくても本土決戦回避してたと思う?


  138. ※87

    おフランスはとっとと負けたから加害責任をあまり意識しないのかな?

    ナチにユダヤ人を引渡したりしてたが



    ※137

    2歳?の妹の世話を一切せず、餓死させたんだよな>野坂

    まあ本人も5歳か6歳の幼児で頼れる親族もいなかったわけだが


  139. 未来の世界のどこかが舞台


  140. ソ連が参戦したからな。原爆なくても降伏したと、、、どうかな…


  141. 9

    何言ってんのこの人www


  142. >そういや最近金ローであにめやらないね



    やら管擁護するわけじゃないけどこれは火垂るの墓の事だろ


  143. ミサイル飛ばすだけの改変にはしないでくれよ?




  144. 歴代の火垂るの墓を見るだに、アニメの力って凄いなって思わされる。。。


  145. ラピュタはレベルファイブの日野氏が改変やるらしいからな

    火垂るの墓ならやっていいぞ


  146. 実際の野坂は妹に食糧やらずに自分が食べてたらしいな・・




  147. なんちゅう平和ボケしたコメ欄・・・・


  148. 金ローは昔みたくゴジラとかガメラとか流せよ



    今の子供って怪獣映画みたことねーだろうに


  149. たぶん南北戦争辺りに舞台に移すのかな


  150. ヤメタマエ


  151. ゆとりニートこそこの映画はまじめに観るべき

    戦争ないし事故、災害、今日の明日に家財産(携帯PC)、家族、金、仕事がなくなったらお前らならどう生き延びるか

    これからどうすべきか少し考えてみな



    考えるいい機だ


  152. あのお母さんの死体は、どうやってするんだろうね^_^;


  153. ロビンフットみたいになるんちゃうかw

    長弓兵で自警団作ってドイツのV2ロケットにたいこうするんや

    山に篭っていたらいつのまにか戦争は終わってるんや

    連合艦隊→イギリス艦隊、アメリカ空軍→ドイツ空軍、トマト盗む→ポテト盗む


  154. >>116

    >第二次世界大戦で大して被害受けなかった国はアメ公だけだっつの



    カナダじゃない?全くの無傷って。


  155. 157

    ハワイがアメリカの準州だったってこと知らないんだろ。ほっとけ。

    平成生まれは日本とアメリカが戦争したことすら知らないやつがいるし。


  156. 7年も前なのであんまり覚えてないけど松嶋菜々子のドラマは結構よかった気がする


  157. ホタルはヨーロッパには居ない様だが、

    ファンタジーの世界にまで探しに行けば

    ウィル・オー・ウィプスって言うホタルに似た奴がいる

    こいつはホタルの様に夜光を出しながら空中をただ漂う

    精霊若しくは化け物と言われている奴で

    ホラー、ファンタジー大好き子なイギリス人ならこいつに改変してやれば理解出来るだろう

    ついでに死んだ魂は夜空を光を出しながら漂うとか設定付けてやれば……


  158. 日本が韓国を侵略していたことを知らない奴もいるしな


  159. 韓国は現在日本の竹島侵略してるしな


  160. 一番みたいゴジラはファイナルウォーズだな、アレって地上波放送したっけ?カイザーギドラかっこいい


  161. 北斗の拳みたいになるんだろうな。


  162. 大ブリテンにホタルはいるのか?


  163. イギリス空襲の話になるんですねw


  164. どうせガッカリ感満載なのだろう 最近の実写版という奴は・・・



    >9は神聖化とかそういう存在にしちゃったのかいw




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#