05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 MX、とちぎテレビ、チバテレビ、テレビ神奈川、テレビ埼玉、他全11局にて放送予定!11月28日から4週連続で、ヒロインオリジナル番宣CM公開

54_20121124155538.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  俺修羅賭けすぎだろう・・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ なんだよこれ・・・ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\ やばいね、4万きちゃうわ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アニプレでこの放送局ってことは
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 土曜の0時枠だよな・・・たぶん
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  zero→偽→zero→SAO→俺修羅ってことか?
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ルキ厨ンゴwwwww


  2. アニメスタッフに原作愛が全くない作品だったっけ?


  3. ふう...


  4. 絵が可愛くない


  5. 土曜?関西は普通に水曜だよ


  6. サムゲタンが出てきそうな絵だな


  7. 絵が可愛くないなw




  8. アニプレに簡単に乗せられてしまうのがおまえらだろ


  9. 斎藤千和を降ろした時点で未来はない


  10. おにあいは越えられそうにないな






  11. 作者は斎藤千和が好き過ぎて

    ヒロイン(幼馴染側)を千和という名前にして

    もう一人のヒロイン(彼女)の性格を斎藤千和みたいなクーデレにした



    そしてドラマCDで斎藤千和を起用し劇的に喜ぶ

    斎藤千和もそれを理解してラジオも凄く頑張って

    ニャル子ラジオとコラボしたりと宣伝もいっぱいした



    で、TV版で斎藤千和が降ろされる・・・


  12. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるなのにそれ以外もいるじゃん



    もう駄目だわ



    爆死だわ


  13. アニプレにもセンスのいいプロデューサーと、センスがないプロデューサーがいるからな

    この作品を作ったのはどう考えても後者だよ

    斉藤千和が外された時点でストーリーは終わってた


  14. くせぇタイトルだな


  15. アニプレを強調するのやめーやw


  16. 別にどうでもいいアニメ



    今の時代ニコニコに残るようなキャラがいないアニメが直オワコンww



    これ常識


  17. 12

    許せん!!他人の頑張りを他声優が奪うなど!!




  18. 賭けてんなあ


  19. やらおんは永遠にアニプレとの癒着を疑われる

    ならば開き直ってアクセス稼ぎに利用したほうがいいよな


  20. うさぎドロップと同じ監督の作品だから期待できる






  21. シュラバは強力な結界魔法デス!


  22. 斉藤千和さんという声優が好きで、このラノベを応援してきたファンの気持ちを考えない業界に絶望した。



    声優一人が居たお陰でラノベも買い支え、ファンレターも出したと言うのに・・・・

    酷すぎる。残酷だ


  23. 俺のラノベとアニメ現場が修羅場すぎる



    俺修羅の作者は海猿の作者みたいにアニプレと絶縁宣言するかも


  24. 生徒会の一存レベルだな


  25. 完全に爆死だわこれはwww


  26. リア充が幼馴染のありがたさを知り、彼女か幼馴染かを迷う話


  27. まあ生徒会の一存ほど酷くはないが

    仁義に悖る行為だわな


  28. これ売り上げ一万以上じゃないと採算取れないよなきっと


  29. まーたハーレムか


  30. いやドラマCDからキャスト変更なんて普通だろ

    作者が好きとか嫌いとか関係ねえよ


  31. 18

    田村ゆかりに何の罪もないけど

    今までの経緯を考えたら、どうしても田村ゆかりが

    ゴリ押しゴーリキー並のエグい人間に見えてしまうな



    ものすごいイメージダウンしたわ、俺の中で


  32. 他声優の誰が演じようと、斉藤千和さんを超える逸材になれないと確信できる。

    このストーリー自体が、斉藤千和さんを生かせる最大限のステージで有り、証明でも有った



    他声優には悪いが辞退して欲しい。彼女しか、否彼女こそ、このラノベの相応しい


  33. 般若、汚いよ、般若


  34. てか作者自身が斎藤千和をイメージして書いたと言ってるんだし

    他の誰でも斎藤千和を越えられる訳はないわ・・・

    ドラマCD通り斎藤千和で良いじゃん

    実際最高に合ってたんだし


  35. そういえばうさドロもアニプレか

    未だにアニプレステマなんて言ってる奴いるが俺だったらうさドロや夏目のステマするな

    どう考えてもSAOなんかより一般受けして映画化や書籍の収入見込める


  36. 監督の判断を信じろよ


  37. 汚い金と権力で斎藤千和から奪い取った役


  38. 斎藤千和のギャラと田村ゆかりのギャラだと

    斎藤千和の方が高いの?


  39. はまちとどちらが売れるのか?


  40. 37

    むしろキャラを創った原作者のイメージをなぜ信じないw


  41. 糞タイトル


  42. 割とどーでもいい



    千和でも名人でも何でもいいよ



    面白ければ




  43. 31

    普通だったらそうだけど

    作者の斉藤千和へのファンっぷりが半端ないからなw

    ペンネームの裕時悠示も斉藤千和のキャラからで

    ドラマCDで斉藤千和が役に決まった時は、エヴァ最終回並みにおめでとうおめでとうって感じだった。



    っていう経緯があってアニメ化したら斉藤千和が外されて

    ああ・・・原作読まないでアニメ化する愛のないタイプのスタッフなんだな・・・って流れだぜ?


  44. もうええよこんな感じのは


  45. 今日ゲーマーズでこれのCD配ってたわ


  46. 36

    うさぎドロップは、東宝だぞ

    ていうか音楽がソニーだからって、なんでもアニプレだと

    思ってる奴頭おかしい

















  47. なんか千和のファン気取って叩いてる奴いるけど

    決まった事に今更文句つけられても作者も千和も迷惑だってことが分からんのかな

    特に自分を叩く理由に使われてる千和はかなり気分悪いだろうな


  48. しょうがないだろタイアップ曲を歌う為に般若がねじ込まれたんだからよ


  49. 俺は、斉藤千和さんが、アニメで演じ、嬉しそうに出演してくれる事を願ってラノベも買った。

    あの長いタイトルと萌え豚が好みそうな絵に惹かれた訳じゃないんだ。

    斉藤千和さんと言う人物が居たからこそ、応援し、励み励まされ、ラノベも一字一句逃さず詠んだ。

    そんな日々がイキナリ崩壊したのは生まれて初めての経験だった


  50. 般若オタの必死の擁護が始まります。


  51. 千和は可愛い声は、ルッキーニになるからな〜

    可愛い声は田村の方が自然


  52. 49

    キャスト変更は原作者が一番嫌がってるし原作読んでる俺も嫌だわ

    誰のために作ってるの?




  53. 斉藤千和さんを棚にあげて

    アニプレアンチが叩いてるだけだな

    アンチの中でも、かなりのクズだな


  54. 斉藤千和だったらまんま戦場ヶ原HITAGIになるだろ

    キャラ自体作中でフィクションキャラの真似の口調と言ってるし


  55. 音楽ソニーで非アニプレは今だとサイコパスがそーだな


  56. なんか嫌な話になってんだな・・・

    そこは素直にちわにしとけよ・・・田村じゃ実力じゃ勝てないんだし


  57. 49

    斎藤千和がこの作品の主人公役の間島淳司と一緒に

    阿澄佳奈&松来未祐とラジオで対談をしたんだが

    その時は嬉しそうに選ばれる事を喜んでいたよ



    つまりどういうことか分かる?


  58. 俺修羅は作品自体が修羅場だし、タイトルがふざけ過ぎだし、作者が斎藤千和のストーカーと言われているし、アニメ化する価値があるとは言えん。

    しかもドラマCDで斎藤に配されたのは千和じゃなかったし、まさに見放されて然り。

    これでビビオペに作画崩壊などの影響が出るか心配。

    どこの制作会社にも言えるが、あまり右手でギター、左手でピアノを弾くような程に無理をしないで欲しい。

    あと俺修羅をアニメ化するなら、真涼は三森すずこにして欲しい。

    逆に田村ゆかりはD.C.Ⅲに戻ってきて欲しい。ひと美は嫌いではないが、アニメの芳乃さくらは田村でないと落ち着かない。

    放送局についても、HBCとRKBはビビオペ、千葉と埼玉はまおゆうの方こそ放送し、関西ではサンテレビかテレビ大阪にして欲しい。

    でも中京での放送はCBCやメーテレとかじゃなくて良かった


  59. まぁ田村ゆかりもアニメ出演が減ってきてるし

    タイアップ歌わせる為にレコード会社が強引にねじ込んだんだろうね


  60. 55

    斉藤千和を棚に上げるのは当たり前じゃないか。

    ドラマCDから応援してるファンからしたら、はまり役だもの

    イキナリ横から出てきた声優が、しゃしゃり出たら驚くでしょ。


  61. そもそも俺修羅のラジオはパーソナリティー自体も斎藤千和だったんだぜ?

    主人公の間島淳司(マジたん)は頻繁に来るゲストって形な

    ここら辺はちゃんと原作者の希望通りだった



    責任者でてこい


  62. > 俺修羅は作品自体が修羅場

    誰ウマw


  63. アニメ絵見る限りではどうみても3000くらいのアニメなんだが

    万とかいくのけ?原作面白いの?


  64. 声優が変わるだけで内容は変わらんだろ

    田村はめちゃくちゃ下手というわけじゃないし

    キャラデザも結構いいんだし落ち着こうぜ

    構成も原作を大切に使ったホラの人だし安心だろ


  65. 斉藤千和がヒロインじゃなくても良いんだよ。

    けど、斉藤千和さんの過去の頑張りを無駄にする様な引抜をどうにかしろよ。

    斉藤千和さんだからこそ、応援するファンも居たし、ラノベを買う層も居る。

    彼女の頑張りを否定する様な引き抜きを辞めてくれよ



    斉藤千和さんを何処にやっちまったんだよ?サブヒロインでも良いから出してくれよ


  66. 千和が降ろされたことを批判している者たちへ

    ドラマCDの千和役は千和本人じゃなかったぞ

    もし同名だったらキャスト変更批判に同調してもいいが


  67. 原作ファンと王国民の修羅場や~!


  68. 来期のステマアニメか


  69. この手のタイトルだけでどっと疲れが出るわ

    量産萌えライトノベルももういい加減にしてくれ


  70. キスショットから平野降ろしたこの件だけは褒められていいだろwwwwwwwwwwww


  71. 朝日ってことはこっちでは新世界よりの後…じゃなく俺妹の後がまかな


  72. ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18357515



    斎藤千和と間島淳司と阿澄佳奈と松来未祐の話のソース

    これ聞いたらキャスト変更が悲しいと分かるよ


  73. >土曜の0時枠だよな・・・たぶん

    覇権枠なのに売れないオーラがすごいw

    ちなみにzeroの前はうたプリだったなこの枠


  74. 68

    ソースも張らずに云々


  75. 電撃だとアニメもいっしょになって作ってるけど、他のレーベルはたいてい丸投げなんだよなあ。原作人気でも電撃以外のアニメ化がパッとしないものばかりなのはそのせい。


  76. タイトルからして気に入らないからどうだっていい



    幼馴染み以外に彼女とかありえんわ


  77. キャスト変えたからなぁ・・・


  78. 66

    ホラもアニメの方ではホラ吹きまくりなくらいつまんなかっただろ。

    その作品の信者のイゾンぶりも修羅場過ぎる。

    とはいえ千和ストーカーの作者が作る問題作をアニメ化しないで欲しい。

    また田村をD.C.Ⅲに戻して欲しい


  79. 原作のシリアスをやらなければ売れる

    やったら終わりだ・・・


  80. 78

    いや、この作品はそう見せかけながら

    実は彼女が正ヒロインというどんでん返し




  81. こういうタイトルは大抵クソアニメなんだよね~


  82. 愛衣ちゃん大勝利以外に価値なんて無い内容だし声優変更とかどうでも良いわ


  83. 66

    内容は変わらないけど、物語の連続性が終わるだろ

    今までの流れって、千和好きのオタクがラノベ作家になって、作品が人気になり、ドラマCDを千和に演じてもらって〜っていう話題性があった

    作品の後ろにある背景ってのも重要だからな

    奈須きのこみたく、たった2人で作ったゲームがいつのまにか超ヒットして、コミケドリームをつかんだ伝説とかな



    そういう話題性を破壊するのはセンスがないなスタッフ。って話だよ


  84. 般若擁護が鬱陶しいアニメになりそうだな


  85. B型H系は王国民がブチ切れてアニメ制作会社を脅迫したんだっけ


  86. 85



    その通り、声豚初の話題作として最後まで貫いて欲しかった斉藤千和づくし

    声豚がラノベ作ったー演じさせたーで話題になれたのにな勿体ねえ


  87. ゆかりんよ、こんな千和ストーカーの作者のアニメ出演はキャンセルしてくれ!

    あとD.C.Ⅲのスタッフも、さくらのキャストをゲームと同じにせず、ゆかりんを続投してください。

    お願い致します


  88. 斎藤千和が番組を盛り上げるためにどれだけ頑張ってきたと思ってる

    ラジオで口に水を含みながら話させられたり

    全ての言葉の語尾に愛してるを付けながら話させられたりしつつも

    一生懸命盛り上げ続けてきたのに



    般若は別に嫌いではないが今回はヒドス

    年上なんだし後輩の役奪うの自重しろ


  89. 早速管理人が煽ってやがる



    アニプレでも嫌いな作品は叩くからな管理人は。

    ここぞと場面でアニプレのステマを強調している


  90. おれの地域でも放送してくれるなんて!

    ありがとう!


  91. それにしても、本当にゆかりん踏んだり蹴ったりだなw

    何も悪くないのに、確実にゴリ押し般若って書かれまくるのが目に見えてる


  92. ちわちわちわちわうるせーから

    チワワの役でもやらせてやったらどうだろうか


  93. 87

    BHの山田はキタエリ、竹下(この名前を聞くと実写フネさん思い出す)はあみっけの方が良かった。

    それだったら脅迫はなかったんじゃないだろうか。

    BHとこれの共通点は、田村に非はないものの、彼女に演じさせる役が違い過ぎるということ。

    出演させるにしても、本人のイメージに合うようにすべきだ


  94. 91

    ①男に自転車で追い抜かれて警察に通報するJC

    ②ステマと言い張るけい豚



    共通点は「妄想」


  95. 斎藤千和の信者がアニメ板荒らしにきてウザい

    ドラマCD版クソだから


  96. ☆89



    大御所の般若様がやる様なアニメで御座いませんお引取りをお願いします。

    経歴に傷がつくかもしれませんので、声優のビックスターには苦かもしれませんな




  97. 群馬テレビを「他11局」扱いすると後でひどい目にあうぞ


  98. 最近はタイトルでラノベアニメは除外できるからこれはこれでいい


  99. ニコの再生数でもチワワとマジーのラジオしょぼいからなぁ…変更は仕方ない


  100. えっと幼なじみが1人で彼女がめっちゃいる糞主人公なのか

    幼なじみが数人いるのに彼女を選んでストーカーされている主人公なのか

    どっちにしても普通は3角関係で話作るもんじゃないの?


  101. 千和とファンの人のドラマCDもなぁ…あれじゃあキャスト一新されても当然


  102. 田村ゆかりの曲がタイアップするとかそういう裏があるからじゃあないの?

    ってアニプレだからレコード会社違うか


  103. キャスト変わったからな。

    受け入れるのが大変になるかな。。。


  104. ラジオやってたけどイマイチだった

    声優より作画と脚本に期待


  105. 102

    第一巻で主人公(彼女なし)が

    とある事情から、彼女と付き合ってる風に装う

    すると、幼馴染が無自覚に嫉妬する

    で、彼女がからかって修羅場・・・のはずだったが

    彼女の振りをしているだけで俺の事を好きではない彼女が、なぜか競争心を・・・



    最初は三角関係で合ってる


  106. まあGA文庫がそこは死守するべきだったよな、いくら弱小レーベルとはいえ。作家大事にしないレーベルに優秀な作家が集まるかよ。


  107. こういうアニメって年齢とかある程度若いやつらで統一されるのに田村だけ明らかに浮いてるもんな

    もろ無理矢理ネジ込みましたーって感じ

    音楽Pとかでもコネがあればこんな事できるだろうし

    他に適してる人いるだろ

    よりによって田村て


  108. アニプレさん弾切れですか?


  109. ドラマCDも2本だけだし、それ以上出なかったということはそういうこと


  110. ドラマCDが先にあってアニメ化する時キャスト一新はよくある話だけど

    作者の肝いり的なキャストを変えちゃうのはなぁ…


  111. >>ラジオやってたけどイマイチだった

    >>声優より作画と脚本に期待

    声優は間違い無く合ってるよ

    お前のイメージと作者のイメージが違うっ点なら、お前が作品を理解してないだけ

    煽りたいだけだろ


  112. >>101

    しょぼいって言っても、少なくとも俺は楽しめた。

    面白く感じるかどうかなんて個人差が有る。だが声優変更だけは個人差じゃすまねーだろ


  113. 104

    それはキングレコードだろ?

    でも不思議だな

    ソニーミュージック傘下のアニプレックスが製作するアニメでキングレコードのEDが流れるのか


  114. サクシャガ~つってる千和豚いるが、作者はボイスCD無料配信5000枚の為に30分も書き下ろしてるからな

    ちなみにアキバが修羅場だったわけだが(´・ω・`)


  115. >68 名前:名無しさん 投稿日:2012年11月24日 16:39

    >千和が降ろされたことを批判している者たちへ

    >ドラマCDの千和役は千和本人じゃなかったぞ

    >もし同名だったらキャスト変更批判に同調してもいいが



    作品を知らずに議論に参加してる君、弁明があれば聞くけど?


  116. 王国民湧きすぎw


  117. 117

    この作品を楽しめてた俺が想うに、声優変更の理由が不明なんだよね。

    明らかな理由と裏づけと説明責任を取るべきでしょ。

    ラノベ1冊だけで500円以上すんだぞ。それぐらい情報公開しろよ


  118. なるほど、やらおんのステマ枠ですね


  119. 115

    最近だとシンフォギアでアニプレとキングが一緒に参加してたな


  120. 余裕の0話切りですわんw


  121. どう考えても



    ドラマCD>>>>>>>>>>>>>アニメ


  122. >>面白く感じるかどうかなんて個人差が有る。だが声優変更だけは個人差じゃすまねーだろ



    声優変更批判なら全員そうだよね

    アニメ板にくるヤツは千和が~般若が~しか言わない

    個人差なら斎藤千和だろうが田村ゆかりだろうが変わらない


  123. ごり押しならごり押しで構わないが、変更の理由が知りたいのが本音。

    業界関係者だけじゃなく、ちゃんとした理由とファンに対する説明をしろよ


  124. ボイストラックCD聞くかぎりキャスト変更は正解


  125. ドラマCDの声優が変わるなんて今に始まったことでもないだろ

    千和は猫神やおよろずのドラマCDにも出てたし



    てゆーか絵柄がまんまヤスだな

    キャラデザの大塚舞とやらがとらドラの作監やってたからか?


  126. 117

    春咲 千和(はるさき ちわ) CD・・・豊崎愛生 アニメ・・・赤崎千夏

    夏川 真涼(なつかわ ますず)CD・・・斎藤千和アニメ・・・田村ゆかり

    69の言ってることは正しいぞ


  127. ドラマCDなんか知らんがなw

    原作アニメ化で盛り上がってんだからいい加減うぜーわ

    ドラマCD好きならドラマCD聞いてればいいんじゃね?そんなに素晴らしい出来なら、続編出るでしょw


  128. 127

    今起こってる事を説明するのに過去が関係有るのか?


  129. ハーレム系って・・



    男子は喜ぶかもしれないけど、女子の視点も考えて・・





    この作品はハーレムどまりで終わりそう。。


  130. 原作ファンだけど、斎藤千和さんのファンが荒らしにくるからうんざりです。


  131. キャストの変更理由は明らかだろ

    田村ゆかりに最近良い役が無いから

    古手梨花や高町なのはの人気は健在だけど最近では当たりが無い



    吹き替え方面じゃなく本人名義のCDとかライヴとか

    本人の人気で稼ぐ商売してるんだから

    堀江由衣みたいに定期的にメインヒロイン入れないといけない



    なにせ田村ゆかりはベテランだから斎藤千和からキャスト変更してもギャラは安くならない

    そして斎藤千和はこの役に満足してると別番組でも言っていたので自分から降りる事はない


  132. ドマラCDの方が良かった

    原作ファンはそう思ってる


  133. 声優変更に批判的な人のコメ見たら、千和→ゆかりんだけ変更したみたいな印象だけど、声優は全員変更なんだね

    これは声豚言われても仕方ないね


  134. 128

    まず12を読め

    ファンは最初から斎藤千和が彼女役だと知ってる

    原作者の告白やラジオの流れを知っている

    そこにアホな69が千和役は千和じゃないぞとしたり顔で現れた

    アホかと


  135. ドラマCDから変更はよくあることだけど、ラジオまでやらせておいてアニメ化したら変更ってのはひでえな。


  136. あまり叩きすぎるとこれでもしもヒットし時に千和ファンの肩身が狭くなるから程々にしとけよ


  137. キャスト決めんの監督、音響監督、プロデューサーの合意だから。

    ドラマCDとアニメは制作が違うんだから当たり前だろ。

    あたまおかしいの?


  138. 138



    冗談は般若顔だけにしてくれよ。おっと禁句だったか




  139. やら管はアニプレとまだ繋がってるんか!? オワコンサイト教えてくれよーーーーー


  140. 138

    ヒットしたら許されるわけではない

    そういうのは売り糞アニプレ体質という


  141. 139

    イチャモンつけるのに業界の仕組みとか言われてもな。

    そんなもん知るか、ファンを大事にしろで終わりだろ。平行線だ


  142. このCD俺もさっきもらったわwww


  143. ドラマCDはアニプレが作ったんじゃない

    アニメはアニプレ

    作るとこが違えばスタッフもキャストも変わる

    何故か俺のあいなまちゃん変更には文句言わないんだよなぁ

    いちばん可愛いかったのに…


  144. 最近マリみてはまってラノベの価値観変わった

    こういうブヒラノベがまじできもく思えるようになったありがとうマリみて

    お兄ちゃんとかなんだよ。キモすぎだろ


  145. ハードル上がってんよー


  146. 135

    変更はメインの3人だけ



    マジたん → 逢坂 良太(2011年デビューの超新人)

    あいなま → 赤崎 千夏(2010年デビューの新人)

    ちわ → 般若(ちわ31歳→般若36歳・・な・・ぜ?)


  147. 暴れんの原作ファンじゃなく千和ヲタだからなぁ

    アニメスレや原作スレでも叩かれてる


  148. 149

    犯罪や暴動を起こす般若ファンよりマシです^^


  149. 149

    原作スレが一番最初に何故変えたと指摘した件について


  150. キャス変された千和オタも怒ってるだろうけど田村ねじ込みに怒ってる人も多いんじゃないんでしょうか

    だって分かりやすすぎるんだもの


  151. ヒント



    TVアニメEDは田村ゆかりが歌う



    どう考えても田村押しです


  152. ボイストラックCDもろたw

    やすなの人可愛ええ

    田村ゆかりんエロいよな

    アニメ期待してるわ


  153. 冬アニメが続々発表されてるけど見たいのはないなぁ


  154. 豊崎変更には怒らない自称原作ファン

    マジー変更にはゴリ押しと言わない自称原作ファン


  155. 俺修羅は最近じゃ珍しく恋愛の心理変化を丁寧に書いていただけに惜しい

    田村ゆかりが下手とは言わない

    だがロングでクールで心に陰りを持っている真涼役としては声が高すぎる

    どう考えても作者が自分で斎藤千和をイメージして書いたと言うとおり斎藤千和で合ってる


  156. 156へ

    157の理由を読みなさい

    以上


  157. 作者がって言ってるが、作者は田村ゆかりんの為にもボイスCD書き下ろししてるわけだが

    息してるの?


  158. 田村ゆかりのためじゃなく作品の為だろカス

    それとも作者が田村ゆかりさんをイメージして書きましたと原作に書いたの?

    自意識過剰すぎる


  159. ぶっちゃけ、田村ゆかりの方が宣伝になるからな

    ツイッターでも田村ゆかりん更新情報RTしてくれてるし

    ドラマCDも売れないから続編出ないんでしょ

    演技どうこう書いてるが、ボイストラックCD聞いたの?スゲーいいよ


  160. 128・136

    俺、69じゃなくて68なんだが...


  161. 般若教怖い怖い


  162. 原作者の力が弱いだけ

    コナンレベルになれば好きなように配役できるよ


  163. 千和ヲタの何が嫌って作品のネガキャンするとこ


  164. まああれだ

    プロダクションエースみたいなゴミに作品潰されるよりマシだな

    納得は出来んが


  165. 自分が気に入らないから作者も気に入らないって…声豚の異常性が証明されたね


  166. 165

    今回のケースは

    千和ヲタをディスる=作者をディスる

    余りにも経緯を知らなすぎる








  167. 俺修羅は作中でも作外でも修羅でござるの巻








  168. 千和降板のことをファンが怒るのも無理はないが、その矛先が田村ゆかりなのは流石にお門違いだろ


  169. 原作知らない身としては、違和感がなければ誰でもいいとしか。

    既存のファンを考えた行動とは言えないけど、新規ファンの獲得も大事だし、

    そこ考えると田村ゆかりの方が良くも悪くも話題に挙がりやすいし。


  170. 面白くないのに発売前からやたらプッシュされてた謎の原作ですね


  171. 作者がキャスト批判でもしたのか?

    それなら仕方ないな…


  172. これは始まってみないとなんとも言えんな




  173. 作者が田村ゆかりじゃ絶対に嫌だとか言ったんならわかるけどそうじゃないんだろ?だったら問題ないだろ

    むしろ斎藤千和じゃないと嫌だとか駄々こねてるほうが問題だわ


  174. 糞ラノベの信者とアンチが修羅場すぎる


  175. >>作者がキャスト批判でもしたのか?

    それなら仕方ないな…



    作者が千和好きだから、田村ゴリ押しと言ってるだけで、作者は一言もキャストについて言ってない


  176. 公式を見てキャストを確認してきた

    なるほど荒れるわけだw


  177. 159

    ヒント 仕事


  178. ボイスCD聞いた限り良さそうだけど

    信者のキレ所はわからん

    まあ、どうでもいいや


  179. 127

    俺の場合はドラマCDからキャストが変更になることには何も抵抗はない。キャストそのものがキャラのイメージに合うかどうかの問題で議論しているだけ。俺から見たら逢坂と赤崎は文句ないと考える。

    しかし、田村に真涼は合うかは疑問である。かといって別に田村に非はないし、この作品に出演させるにしても違う役もあったのではないかと思う。

    前述したが、真涼は三森すずこの方がいい。

    あと「ドラマCDの方が良かった」というのは負け惜しみにしか聞こえないので言わない。制作側が「そのキャストのままじゃ嫌」と思うこともありゆるので、そこはそのままにしておく。

    ただ合ってなかったら素直に「合っていない」とは言いたい。

    余談だが千和がドラマCDで出演した「猫神やおよろず」だが、あんなのアニメ化するなら「天正やおよろず」の方をアニメ化して欲しかった。

    アニメ化されずに連載が終わったのは残念だ


  180. ラノベだけでも気持ち悪いのに声豚も張り付いてんのか

    終わってるわこれ


  181. 田村とかいうBBAとか誰得

    明らかに千和のほうが実力も人気も上


  182. 原作ファンだけど声豚はノーサンキュー

    CDの内容は良かった


  183. 139

    一番に、スポンサーや事務所が一番の権力があるんじゃないの?

    でも今回のミューレは負け組だが


  184. 171

    メインヒロインばっかが話題に出てる大御所声優なんだから玉にはサブヒロインにでも降格しろよって事だろ。

    実力が有るなら、サブヒロインでも話題になるだろ大御所なんだからよ


  185. 王国民の皆さんのお怒りで地震が


  186. ラノベってだけで偏見もつ奴はなんなの?

    まぁこれは偏見もたれそうなハーレム系だけどさ


  187. よくわからんが声豚恐ろしいな

    配布で貰ったCDは良かったから期待してるぞ

    来期の煽り作品はこれなのか?→管理人


  188. 185

    一番に嫌だと感じているのは作者だけ。

    この作品自体千和ストーカーが作っているからむしろアニメ化自体がおかしい。

    どうせここで暴れているのは作者の関係者だけだろ


  189. 183

    言っていることはわからなくもないが、真涼は千和も田村も合わない。

    また、もしドラマCDで千和が演じたのが千和役なら「千和以外に変えるな」という批判に付き合ってもいいが、千和が演じたのが真涼なら三森でもいいだろ


  190. >>主人公が元厨二



    アカンで~AURAさんのファンがお怒りになるで~


  191. タゲ反らしがんばってくださいね王国民()さん

    「千和オタガー」連呼うざいです


  192. 三森ってブシロードゴリゴリの?田村ごときならともかく、千和と比較するレベルじゃないから


  193. 絵はいまいちだが面白かったら見るつもりだな

    ドラマCD一回も聴いたことがないから声優は何とも言えない


  194. ※186

    この作品だとサブヒロインじゃ田村ゆかりは合わないんじゃないの、知らんけど

    つーか、大御所だろうとサブよりメインにあてた方がより話題に挙がるに決まってるじゃん


  195. 177

    千和好きじゃなくて「千和ストーカー」と呼ぶのが正しい。

    真性のファンならヒロインの名前を「千和」なんかにはしない。

    何でみんなこういうのに騙されているのだろ


  196. 原作ファンからしたら声優なんぞどうでもいいが定説


  197. 俺にとって一番の問題は監督が作品を理解してないって事かな

    千和を般若に変えるとか馬鹿じゃない?

    原作者は2大ヒロインに斎藤千和を混ぜて作って、それを声優が他で話すくらい喜んで

    アニメ化の話が出るまでニャル子とかラジオとかとコラボして努力してきて

    ずっと頑張ってきたからこそのアニメ化なのにふざけんなw



    般若については俺はDC無印から持っててことりの次に芳野さくらが好きだし

    声の特徴も出演してる何種類かのアニメとラジオで知っているし好きな声優だけど

    真涼役としては合ってない


  198. 198

    ファンはお前だけじゃないんだよ!総意みたく言うな

    断固反対、拒絶、嘔絶、隔絶、ぜーーーーーたいに認めん。

    この作品を壊す行為を認めぬ


  199. 196

    この作品では田村にはサブの方がいい。

    真涼は三森すずことか経験の浅い娘にやらせたら?

    取り敢えず千和のことしか頭にないこの作者にアニメ化を叶えたり、ラノベを書く資格はない


  200. まあ、頑張って下さい(´・ω・`)

    俺は原作読んでくれる人増える機会になるので喜んでます


  201. 197

    そんな危ない奴に千和を近づけるぐらいなら変更されて正解だったのではなかろうか


  202. 原作者自身が原作で真涼は斎藤千和さんをイメージして書いたと言っている

    合ってないなら原作者の描写が足りないか、読者が理解できてないかの二拓


  203. スケジュールの問題かもなー


  204. 199

    別に千和以外がやっても構わないけど、やらすなら三森だな

    あとD.C.のさくらはⅢも田村にして欲しい。

    D.C.Ⅲの製作者も早く田村にこのアニメの出演をキャンセルさせて呼び戻して欲しい


  205. 203

    変更以前にドラマCDにも呼ばせないようスタッフは練るだろ。

    でも仮にドラマCDに千和が出てなかったら晴れてアニメで千和役に、というドラマCD以上のドラマはあるだろう


  206. 201

    ラノベを書く動機なんて人それぞれだろ

    原作者が声優好きで何が悪い

    資格なんていらんがな

    なまじ売りたいって言うより好きって想いがある方が心のこもった作品が出来るよ

    で、それを知らずにぶち壊したのが監督ねw


  207. ファンを馬鹿にした改変とゴリ押し多過ぎだろ

    舐めるなよ糞業界が!!揃いも揃って話しにならん。

    米粒一つでも無駄にしないやり方にしろや。




  208. 157

    千和が千和役ならわかるが、真涼役に回される時点でどうでも良くなっている。

    自分も田村は嫌いではないが、千和と同様ミスキャスト。

    三森すずこの方がいい


  209. 彼女=真涼(作者が性格を斎藤千和のイメージで書いた→ドラマCDでCV斎藤千和)

    幼馴染=千和(作者が名前を斎藤千和から貰って書いた→性格は違って子犬っぽい)


  210. 糞アニメの信者と原作厨が修羅場過ぎる


  211. 210へ

    211を読みなさい

    以上


  212. はい爆死


  213.  









    ※皆様、ここが豊崎信者のサラブレッド、やらチル巣窟だということを思い出してください



    ※わざと名指しで千和変更することを隠れみのに、豊崎信者が発狂してるだけです



    ※というわけで、豊崎降板ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  214. 三森?武士の肉○器とか勘弁しろよw

    千和変更は絶対許さないよ

    ゴリ押し般若も許さない


  215. 215

    いや、あいなまと新人声優(赤崎千夏)とどっちが上手いか分からんし

    メインだと中二病の森サマー1作品しか知らないから演技の幅とか分からんし何とも言えない

    それにTVで新人に変える理由はギャラを抑えるためって真っ当な理由があるから



    般若の場合は演技のアップとギャラのダウンのいずれにも該当しないんだよね




  216. どうでもいいけど

    あいなまって最近新作干され気味だよな

    前までうざいほどごり押しされてたのに…戸松は相変わらずだが



    やっぱトムファックでイメージにミソがつきすきだせいかねw


  217. 218

    「あいなま」という単語が出たら「トムファック」を連想するからなぁ

    最初に言い出した奴は天才過ぎる



    それにしても戸松はSAOのアスナ役とか当たり役引いたな

    いずれにしてもどれだけ売れたかは知名度に直結するから大事だね


  218. 始まる前から叩かれてるアニメwwwそらそうだ

    ※12の件は前も聞いたけど、ひでえよなこれ

    市来事件よりむごいわ

    市来はアニメ出演ありきでのドッキリ企画だが、千和さんの場合はもう・・


  219. ちょいと調べてきた



    売りスレ出身のルキ厨ってヤツの囲いが暴れてるのが現状みたいだ。そのルキ厨ってのが千和のこと好きらしい

    それに便乗して、千和信者を語った豊崎信者が暴れている………ってのが現状の概要なようだ。



    よーするにドラマCDで浮かれてたルキ厨(+囲い)と豊崎信者が、揃って天敵アニプレに一杯喰わされた

    のが今の騒ぎに繋がってるようだ。メシウマwwwwwwwww

    まぁ元々凡百以下の糞原作らしいから、いくらアニプレ推しでもSAOみたいな成功をおさめることは無理だろうな



    得するのは王国民だけ。ルキ勢と豊崎信者が束になっても王国民の足下にすら及ばないし、涼しい顔して大勝利だよあいつら


  220. 213

    そんな言い訳はどうでもいい。

    外見だけ合わせても内面だけ合わせても千和ストーカーが作る以上キモイだけ。

    つーか外見も内面も真似るな。「千和」という名前も使うな。

    ただ外見・内面ともに千和そっくりならまだ「千和」と名付けても寛容するのだが。

    取り敢えず千和ストーカーのラノベのアニメ化はただの資金の無駄遣い。

    この作者及び「ドラマCDのままにしろ」派は「奥様は魔法少女」の失敗を知らないのか


  221. 画像の、今日配布したボイストラックCD良かったから、あとは作画と脚本だな

    誰なんだろう


  222. 監督はうさドロの人

    シリーズ構成はホライゾンの人

    作監はシャナの人

    かなり期待できる面子

    こんだけ資金かけてるなら、作画も期待できるかね


  223. アニプレA氏「キャスト変更したらあのトド崎厨の管理人のことだ、自爆してくれるに違いない」

    アニプレB氏「あそこは豊崎信者の集会所だから、燃料としては最高やな」

    アニプレC氏「炎上マーケティングうまうま」

    アニプレA氏「単純だからなあいつら」

    アニプレB氏「でもやらおんだけじゃ宣伝効果なくね?」

    アニプレC氏「いやいや、あそこの信者達は各所に出張して暴れてくれる凶暴さ持ってるからね」

    アニプレB氏「なるほど、拡散力は申し分ないということか」

    アニプレA氏「結局ウチらは儲かりあいつらは涙飯。」

    アニプレ「うまうま」


  224. ※欄読んでむしろ作品外で修羅場になっているのはよくわかった


  225. 224

    うさドロが売れたからといって、その監督の力を借りても無理。

    これは君届の監督の力を借りたにも関わらずスベりまくりの隣の怪物君も同様。

    あと法螺依存は過大評価な上、シャナはもう3期放送の時点で陳腐化している。

    また千葉・埼玉・群馬・栃木はまおゆう、HBC・RKBはビビオペこそ放送すべきだし、関西で放送するならTVO、BSで放送するならtwellvに回すべき


  226. >>225

    まじかよ

    ちょっとJ.Cに抗議してくるわ

    戦争だよ


  227. アニメスレも原作スレも平和

    ふむ、ということは・・・


  228. まあドラマCDからアニメ化で声優変更はよくあるけどな

    アニメ一期から二期で声優変更は稀だけど


  229. >>230

    え?アニメ1期から2期で変更したから騒いでるんだと思ってたw

    あれ、これ1期なかったか?


  230. 124

    変えるなら三森すずこだろ?

    ついでに千和と真涼の名前を「千夏」「すずこ」に変えて欲しい。

    これなら「千和変えるなぁ~」という信者も治まるだろう

    信者君、これでどうだ(^_−)−☆


  231. >>231

    似たようなタイトルおおいからな・・・俺も区別つかない


  232. 66

    キャスト変えるなら内容もキャラ名も変えた方がいい。

    これこそ信者にも納得いく。

    変更して欲しいキャラ名は232を参照


  233. おまえらっていつもアニプレに踊らされてばっかりだよな

    んで最終的にいつも負けて、

    負け犬の遠吠えでインコのように同じこと繰り返し言っては自己完結して満足した気になってるだけ



    実際、作品自体は普通にウケてて外では好評。不評が見られるのはネットの一部のコメント欄だけ



    ピエロってお前らのことを表す単語だよな正に


  234. やらおんって豊崎ファンか?

    この前何かの記事でトムファックって思いっきり載せてたぞw


  235. 230

    その割にゲームやアニメ映画が先行した作品のTVアニメ化によるキャスト変更が少ないのは疑問。

    キャスト変更にしても先発の方がミスキャストなら話は別。

    でも我々は決して「ドラマCDのままにしろ」とまでは期待していない。

    慎重に決めて欲しいと思うだけだ。

    逆にドラマCDのままのキャストにしたら大顰蹙を買ったアニメもあるがな


  236. ハーレム物のアニメはもううんざりだ






  237. 赤崎さん出てるからとりあえず見ようと思うけど、結局1話切りしてラジオだけ聞くんだろうな。

    こんなゴミみたいなアニメ、声優目当て以外で見る奴いるのかよ。だとしたら、何の目的で見るんだよ。

    原作はどうせ無意味に主人公の周りに美少女が集まる、無意味に主人公が美少女にモテるっていうゴミラノベだよな。

    そもそも何で大した魅力もない主人公が異常にモテてるんだよ。現実で考えたら金持ちでもない限りありえないし、金持ちが同じようにモテてるとしても明らかに金目当てじゃねぇか。

    物語作るなら主人公のハーレムっていう無理矢理な設定をまずどうにかしろよゴミ作者。


  238. 千和信者うぜえな

    豊崎信者は嘘バレの時点で諦めてたから大人しいぞw

    不人気キャラのせいもあるがw


  239. 237

    ゲームの場合は最初から声が付いてるからかな

    制作側としては原作⇒ドラマCD⇒アニメじゃなくて

    原作⇒アニメな意識なんだろう

    当たり前の話ではあるが


  240. アニプレだから爆死しない


  241. はまちよりは面白い


  242. 240

    豊崎は今や本人そのものが不憫なんだよ。

    本当なら早くも不憫にあるこの作品こそお誂え向きだが、恐らく赤崎も不憫なまま声優人生終わりそうだと思うのでピッタリだな。

    むしろキャスト変更で非常に発狂しているのは管理人みたいな豊崎信者では?

    実際の豊崎信者はすぐ暴力振るうし、他の声優叩くし、体だけ大人な奴ばかり。

    ここで千和降板反対運動を行っているのは千和信者でなく原作者のサクラがやっている。

    本当の千和信者ならこの作品を怪しむし「きっと千和は原作者の庇護を嫌がったから降りたんだ」と合理的に考えるよ


  243. 245

    アンタ最低。赤崎なんかデビューの頃から時期爆死女王の候補だよ。

    赤崎好きならキルミーでも見てろ


  244. ※247

    は?何が最低なんだよ。ラジオCD出たら買うし、イベントも行くよ。

    一応ゴミアニメに金落としてやってるんだから、最低はないだろ。

    好きな声優のラジオ聴いて何が悪い。ちゃんとマナー守ってイベント参加して何が悪い。


  245. 赤崎千夏は顔出し控えるべき


  246. トラックCD聞いた~無料と思えんクオリティだw

    アニメは楽しみになってきたな


  247. 釣り耐性

    という日本語


  248. 何の魅力も無い主人公が何の魅力もないどころか基地外みたいな女の子にモテモテとか誰得だよ。いい加減中身のないクソみたいなハーレムアニメなんかなくなれよ。

    どうせ声優さんたちも、ゴミだって思ってるよ。こんなクソラノベ。

    声優さんたちにイベントでクソラノベのキャラの服装なんかさせんなよ?


  249. やはり「怪物くん後枠のテレ東作品」ではなかったか…

    これは枠からして「ABC水もん」を除いて全部SAOの後枠…なのか!?


  250. ここまで俺の自演

    レス数は俺と管理人ちゃんだけの秘密///


  251. ここ怖い…




  252. 俺修羅の枠やばすぎわろたwwwwwwwwwwwwwww

    ずっと4万以上キープとか

    覇権決まったようなもんじゃねーか






  253. ぱっと見じょしらくに見えた


  254. なんかサテンさんっぽいのと初春っぽいのがいるww


  255. 257

    大丈夫、盛大に大コケするから

    これでアニプレが倒産したらUJUJに負債を押し付けてもらいます


  256. 他のまとめとコメ欄が異質すぎる…

    俺のお陰だな(キリッ)


  257. 福岡いらん切り捨てろ


  258. 4万て原作力違いすぎんよ~

    ・型月10万の精鋭

    ・電撃覇権作品

    ・弱小レーベルでは売れてる方


  259. 262

    賛成。こんな問題作の放送に付き合うなら、埼玉・千葉・群馬・栃木はまおゆう、HBC・RKBはビビオペこそ放送すべきだし、関西で放送するならテレビ大阪、BSで放送するならtwellvでやるべき。

    スポンサー料や枠代欲しさに低俗な番組を垂れ流して良い訳がない


  260. マジキチおるね


  261. 長文コメ多すぎんよ~


  262. 原作者は斉藤千和の大ファン

    ドラマcdで斉藤千和がやった役はヶ原をさらに毒舌にしたような主人公の彼女

    主人公の幼馴染は天然ながらひたむきで名前も斉藤千和に似せた春咲千和

    ヒロインはほかにも三人ほどいるけど、まあ、最後はこの二人から選ぶのは間違いない

    つまり、主人公がどっちを選んでも斉藤千和の投影されたキャラだから空クジなしで当たりくじのみ

    斉藤千和の一人二役でもいいくらい

    キャステイングしたヤツは原作改変どころか原作無視レベルだろ


  263. 267

    だからこの原作者は千和のストーカーだってばよ。

    名前を借したり外見や中身もしくはその両方をマネる所でどうかしている。

    とにかくこの作品はキャスト抜きにしても設定の時点で大問題だ。

    まるで何とか喜久子の魔法少女アニメのようであり、それだってその声優のファンからも大顰蹙を買った。

    もし俺修羅のヒロインが千和をモデルにしなかったら見ようと決めている所だ。

    その際真涼は三森すずこにすべき。

    自分が千和が好きだからといって、それを自著のラノベでPRすべきではない


  264. 管理人のどこが豊崎ファン何だよwww

    こいつ豊崎に何したか忘れたのかよwww

    豊崎批判に矛先向けてんなよ


  265. >>268

    作者が斎藤千和の事大好きで機嫌が良いなら波風立てないようにして欲しいよな。

    作者にキャストをある程度任せたほうが文句も出ないだろうに


  266. やら菅ほど豊崎アンチはいないだろう


  267. またやれやれハーレムか


  268. 配布されたボイストラックCD面白かった。4万は無理だが、作画と動きちゃんとしたら1万イケる可能性あるぞ。

    予想外に面白かった。


  269. つまりABCは俺妹TR~俺修羅~俺妹2期ということか

    地区によって放送系列局がやたらと違うのが


  270. これは原作が超絶つまらないからな

    はがない以下


  271. 275

    実際、千和信者からも「千和のイメージ傷つけてる」と大顰蹙らしいぞ


  272. 見ねーわ


  273. SAOの後が俺修羅で青エクの後が俺妹二期って事か


  274. あー、賭けてる枠かー


  275. まぁ、何にせよ放送前から見るアニメが減って助かったわw


  276. 俺のチワワとリボン般若が修羅場すぎる、だっけ?


  277. 267

    >だからこの原作者は千和のストーカーだってばよ。

    >名前を借したり外見や中身もしくはその両方をマネる所でどうかしている。

    漫画家なんてそんなのばっかですが、あれってみんなストーカー?

    どうみてもイチャモンレベルの難癖だろ




  278. 千和と田村が事務所いっしょってとこが、余計うさんくさいんだよな


  279. 283

    やっぱ変えるなら三森すずこだよな

    三森にするまでおっぱお禁止


  280. 139

    夕べ誰かが言っていたように、斎藤本人がその作品及びキャラに呑み込めないのも理由にあるのでは?

    あの原作者の千和押しには非常に呆れる。

    普通ならファンである気持ちを抑えて、作品の登場人物に「千和」なんて名付けないし、ドラマCDで本物の千和が出演しても、同名の人物を演じさせることができなかった時点で設定の意味を成さない。

    出したい気持ちはわからなくもないが、とにかくこだわり過ぎであり、キモがられて当然。

    残念ながら作者は千和好きでも、本人は高額のギャラを出すことを条件に出されても絶対アニメには出たがらないだろう。


  281. 285

    捏造してまで叩くんだなw


  282. 67と128みたいに露骨な自演(擁護する方とされる方があまりに初歩的な、同じ間違いをしてる)はわざとか?






  283. 139

    アイムが千和を出さないって言ったらそれまででしょ

    本人出たいって言ってるから千和との関係では契約違反になるけど、それはまた別の話


  284. 67は「サブでもいいから出せ」と言っているが、これだと余計顰蹙を買われるだろう。

    そもそもドラマCDに出演した声優をアニメでサブに使い回すのは、使用済みの採血器を複数人の患者に使い回す「旭ヶ丘病院」(埼玉県日高市)や、客が残した料理を他の客にそのまま差し出す「船場吉兆」(現在廃業)の不祥事と全く同じ。

    それ以上に斎藤千和に異常なまでに執着するUJUJこそ顰蹙の元

    これアニメ化してもペイできないな


  285. 声豚の妄想が加速するな


  286. >>アイムが千和を出さないって言ったらそれまででしょ

    本人出たいって言ってるから千和との関係では契約違反になるけど、それはまた別の話





    声優本人が出たいってもキャスティング権持ってるのは、作品にお金出してる側だから

    この場合はアニプレと監督と音監

    声優は選んでもらう方で、選ぶ方じゃない


  287. ヒロインがジョジョファンで随所にジョジョネタを披露するやつだよねw

    ジョジョも放送中だしタイミング的にもバッチリだし実況で盛り上がりそうだが


  288. シャフゴリ千和がゴリ推しで変更された?

    因果応報


  289. 原作イメージに合わない配役はもっと叩くべきだと思う。

    原作者の名前だけ借りて別タイトルにして好きなだけ

    バリバリアレンジすればいい。

    一人のファンすら納得しないメディア展開等す


  290. アニメ板で好評みたいだが…>キャスト

    CD聞いたが、何に切れてるかわからん

    スゲーよくできてた


  291. なんで萌豚は低身長で童顔の男が美少女ばかりから奪い合いされる話が三度の飯より好きなの?




  292. >>295

    わからへんけど、昨日貰ったCDはホンマよーできてた

    原作1巻もついでにこうて読んだけど、主役とわさわさとゆかりんは、ぴったり


  293. 291

    >声優本人が出たいってもキャスティング権持ってるのは、作品にお金出してる側だから

    >この場合はアニプレと監督と音監

    下ろすつもりだったら生放送でもないwebラジオで本人がやりたいって言ってるのをわざわざそのまま放送するわけがない。

    普通に考えてアイム側の事情でしょ。実際千和よりランク上の田村へのキャスト変更という異例なことが行われてるんだし、いちばんありそうなのはダブルブッキングかな。




  294. ラジオはただの不定期販促番組

    アニメとは何の関係もない


  295. やっぱ真涼の声変えるなら三森すずこだな

    「すず」繋がりで


  296. 声はゆかりんでも大丈夫な感じだな

    演技力がチワワよりだいぶ落ちるのはどうしょうもないけど


  297. 声優事務所はただのマネジメントすると

    千和は制作のイメージに合わなかっただけ


  298. 千和豚は凶暴だな


  299. 299

    >>アニメとは何の関係もない!キリ



    とりあえずお前は黙った方が良い

    馬鹿の癖してコメントすんな


  300. 301

    田村はこの作品への出演を辞退してD.C.Ⅲに戻ってきてほしい

    D.C.Ⅲの製作者も田村を連れ戻すべきだ

    真涼よりもさくらこそ専念を


  301. 役下ろされた演技派(笑)千和厨が暴れてると聞いて


  302. ドラマCDの合間に収録していたのが、間島と斎藤のラジオ

    たった10回かそこらしかやってない


  303. webラジオはホビーレコードがやってたヤツでしょう

    あそこ、ドラマCD専門だからアニメに関係してないはあってる


  304. ラジオってアニプレがやってたんじゃないのか?

    アニメはアニプレなんでしょ?


  305. 301

    いや、真涼はみもりんでなきゃダメ!

    みもりんこそ田村と千和以上に演技力ある


  306. 306

    千和の演技がいいんじゃなくて田村の演技がヘタクソってだけの話じゃね?

    実際あの年代で生き残ってる中じゃワーストクラスだから


  307. 302

    本人が辞退を申し入れたんじゃね?

    つまり千和ストーカー作者ざまー



    303

    ここで暴れているのは原作者のサクラ。

    豊崎厨も暴れていいんだよ


  308. >>307

    半年で10回なら普通じゃね?

    つか回数が少ないと何か問題が?


  309. 311

    誰も田村が下手だとは言っていない


  310. 312

    本人出たいと公言してたぞ


  311. 声豚大先生の演技力評価

    千和は幸せ者だな


  312. 314

    いや、下手だろ田村は。


  313. 声優業で10年以上飯食ってる人間に下手なんていないよ

    演技のプロが認めてるから生き残ってるんだよ


  314. 田村は感情の裏付けできてなくて平気で喋るからな

    演技としては最も質が悪いタイプ

    表現はうまいが演技は下手


  315. あーやに比べたらチワワや般若は雑魚

    底辺同士争いしてろやw


  316. 318

    大御所のN兄を好んで使う人たちは「下手だけど味がある」と言っていたわけだが。


  317. 下手だの何だの言っても、般若の年収2000万超えてるからなぁ

    仕事あるってことは需要があるってこと

    テレビでコマーシャルナレもやってるぞ


  318. 320

    あーやって川澄?

    あの人は確かにこの二人よりは格段にうまいけど、役作りがとんがりすぎてるから

    はっきりメインヒロインというポジじゃないと役のバランスを崩すことがある

    これだと同格だから難しいんじゃないか?


  319. 320

    寧ろ婆やが二人以下

    二人の争いに弾かれるくらい通用せん

    みもりんこそ二人の争いの隙に漁夫の利を得られるだろう


  320. 声優でメシ食えてるのって、声優名乗ってる何万人のうち、テレビや映画でテロップ出るクラスの中でも5%以下らしいしな


  321. 323

    平野の事だろ

    川澄を「あーや」と呼ぶのは宇宙人だけ


  322. 千和ファンがウザいから、シャフトアニメのスレ荒らせばいいの?ささみなんとかってキャストゴリ押しアニメ


  323. >>325

    それは、その5%の中でうまいへたがない理由にはならないだろw


  324. >>それは、その5%の中でうまいへたがない理由にはならないだろw



    上手いか下手かを判断してるのは誰?

    何か評価できるような仕事にでもついてるの?演出家とかなら納得できる意見だけど

    演出家でも個人差があり、舞台稽古でも差があるけどね

    数値化出来ない要素だから、需要あるかどうかだよ


  325. 326

    ああ、すまん。声優の渾名とか知らんからてっきり同年代縛りで話してるもんだと思った

    まあ田村が下手なのは間違いないけど、「うまいふりをする」のは神がかってるからな

    演技と別の生理的反応でやれる、怒りや泣きはうまいし


  326. 声豚大先生の評価って何の意味もないよねw


  327. 327

    あのアニメの荒らし原因はサンデー絡みや近親相姦が多く、キャストが発端のこれとは別要因

    もし俺シュランがシャフトでも千和は除かれているだろう


  328. 329

    声優を選ぶ&演技を教えることがある仕事

    身バレも嫌なのでとりあえずそれで納得してくれ


  329. 吐血チワワが巧いなんて正気か?シャフト枕が


  330. >>声優を選ぶ&演技を教えることがある仕事

    身バレも嫌なのでとりあえずそれで納得してくれ





    これはwwwwww


  331. >>333

    コピペじゃない・・・だと・・・


  332. >>333

    これは神レス


  333. >>333

    今日のMVP


  334. >>333

    そういうポジは、年末進行とイベント、新作収録で寝る間もない時期だぞ・・・


  335. 330

    だから田村は下手じゃないって

    さくらとなのはは今も維持できているだろ

    でも2008年以降新規に当てられたヒロインはどれも維持できていない

    ただ釘宮がやっていた「かなめも」の美華こそ田村にやらせてほしかった

    千和や藤田でも合うけどな


  336. >>333

    お、おう!

    なんかごめんね

    頑張って


  337. >>333

    やらおん史上に残るコメント


  338. 最強の>>333がいると聞いて


  339. >>333

    アニメ系のまとめで声出して笑ったの初めてだわw


  340. 340

    うまいか下手かと言えば間違いなく下手な方だよ

    あの人にナレーションやらせるとか、ある種のいじめじゃないかと思う

    ただ、仕事に対するプロ意識はしっかりしてるよな

    中々言いにくいことでもちゃんと言える人だし


  341. CD聞いたけど、演技は4人ともよかった

    ただ、ゆかりん真涼だけはまだまだ声が高いと思う。もっと低くしてくれ。


  342. 346

    田村に「声低くしろ」とか無謀だろ

    彼女に低音とか無理あるし

    やはり真涼やらすならみもりんだよな

    向日葵や奈々生みたいなくらいの低さがちょうどいい


  343. >>333

    これは酷い


  344. 米333のオーラがスゴい


  345. >>333が何かもしもしで番号見れない俺に教えてくれよ


  346. みもりんて武士の肉便器?


  347. もしもしごときが333さんに気安く安価すんなよ

    さんをつけろや


  348. 流石に>>333はコピペだろ


  349. >>333の人気が有頂天


  350. すみません…3333のコメントを教えて下さい


  351. 実際チワが声当てたらスレッドは偽戦場ヶ原ひたぎって絶対に言うだろうな


  352. 356

    それまどマギの時のほむほむでも最初は言われたんだよ

    というか新房監督自身が最初はそう思ってオーディション落とそうとした

    で、虚淵がそれでもと言って配役した結果10話のとおり大成功でした

    実績あるから斎藤千和で全く問題ないわけだ


  353. >>356

    その為のラノベで有り、その為の声豚専用ラノベアニメよ!!

    我々が求めているのは、一瞬の萌えで有り、斎藤千和という声質なのだ。

    般若がどう頑張ろうと、超えられない壁と環境がある


  354. 覇権アニメでヒロインだったのに、声優アワードとれないチワワ




  355. これwebラジオがアニメと連動してたの?

    アニメ化発表してからラジオやっててキャスト変えたなら酷い話だ


  356. ウェブラジオは、ドラマCD版と連動して不定期でやってた

    ドラマCDは2巻が去年出てから出ていない

    ウェブラジオも同じぐらいに終了している

    で、アニメ化の発表は原作5巻の帯

    原作5巻出たのは今年の夏

    半年以上たってるから無関係


  357. >>361

    こん時におたスケのクソ野郎が、釣り画像のキャスト発表掲載したのが荒れた原因




  358. 359

    声優アワードは同じ賞を2回取れない決まりがある

    助演女優賞、斎藤千和はほむらの前に戦場ヶ原で取ってたんだよ

    だから代わりにQBになったの

    無知すぎる半年ROMれ


  359. 千和ゲンカはやめろ!


  360. 356・357

    作品アンチからすれば千和ファンでも絶対そう言われるだろうな。

    実際千和以外の声優があてているヒロインでも「偽ひたぎ」と叩かれたケースはあった。

    例えばアムネの夕子など。

    ただまどマギは好きだが、やはり水橋・野中・千和がキャスティングされているのには未だ感心していない。

    別に3人が嫌いな訳ではなく、シャフトにマンネリズムを避けようとする力がないという点で評価を抑えているのだ。

    もしシャフトキャスティングのマンネリズムがなくなったら、マミは能登麻美子、杏子は斎藤桃子、そしてほむらは中原麻衣に推していた。

    でも実際は千和ファンであっても、あらゆる理由で「俺修羅が嫌い」という人も少なくないと思う


  361. 359・363

    千和は声優アワードで賞を取ったことはない。

    まあ第4回の時は彼女に助演女優賞が来ると期待していたが、片方は予想通りだったが、もう一人は千和じゃなくて残念だった。

    それにしても第6回でマツグに新人男優賞が授与されたのを見ると、第5回のアイムやアーツは「どうせ取れないと思って逃げたのか」と、ズルい感じがする


  362. 361

    たった半年で無関係とか脳細胞大丈夫かよ?




  363. 金出してるとこ違うのに関係あると思う方がおかしい。

    ドラマCDとラジオはホビーレコード

    アニメはアニプレ



    千和は声優アワードとってないよ無知すぎる


  364. 制作が違うならキャスト変更は仕方ないことだね

    スタッフも違うんだから


  365. あー判った判った。会社が違うからしょうがないんだろ。

    じゃあ批判が有るのもしょうがない。

    無知とか無関係とか御託並べんな、社会事例なんて糞くらえだ

    こちとら、ルールでアニメ視聴してんじゃねーんだよ

    声豚でアニメ見てんだ!そこんとこ理解しろよ


  366. 369

    ただ変えるにしてもババアに変えるのはなしにしてほしい。

    真涼は千和よりも若い娘にやらせればいい。

    例えば「カードゲームしよ」のCMの女の子の中の人とか


  367. 声豚のワガママに億単位の金は出せないよなぁ


  368. お前らそんなにドラマCDからキャスト変えられるの嫌か?

    なら俺がいいこと教えてあげよう。「好きって言いなよ」知ってるか?

    このアニメでは、茅野と櫻井だけドラマCDから続投され、あとはみんな変えられた。

    しかし、この二人だけとはいえドラマCDから続投させるのは疑問だ。

    このように、ドラマCDのまま変更しないというのも正しい点ばかりではなく、理想にもならない。

    ちなみに自分だったら大和は阿部敦、美樹は石原夏織、未裕は高森奈津美、カケルは内山昂輝、めぐは潘めぐみの方が良かったし、小松未可子こそめいをやらすべきだと考える。茅野はめんましろ、櫻井はゆきじんだけ演じてればいい。

    また明田川仁は少女漫画原作アニメの音響監督には向いていない。岩浪美和か菊田浩巳の方が適任だと思う。

    どうだ、落ち着いたか? これにて一件落着(^_−)−☆


  369. このラノベ量産型アニメが数億円もする訳ない



    テンプレハーレム・テンプレ主人公・テンプレ展開

    手抜きと作画崩壊がワンセットされてると予測できる作品だぞ。

    数億円稼げる作品とは思えないが?






  370. 吐血チワチワがいつ声優アワードとったんだよ

    また捏造してんのか


  371. 372



    大体今の時代、声豚と萌え豚に土下座する様なアニメばかりじゃないか。

    エヴァが話題沸騰してる時点で業界やばいと感じる。

    エヴァが霞む様な作品が出てこない業界に未来は無い。




  372. 374

    自分も同じ事思っていたんだ。レスしてくれてありがとう!

    僕は千和ファンだけど、なんかこの作品は彼女の事を冒涜していてなんか嫌な気がする。

    みんなキャストのことで騒いでるけど、別にキャストが誰であろうと、売れるとは思えない。

    アニプレに数兆円の負債が残るのは間違いないね。


  373. 377

    千和さんを冒涜する様な作品性な筈無いだろ。

    最近のアニメ増加現象は先細りし始めた最後の花火だと思うわ。

    ドラマだって売れなくて激減してる時代に、アニメがその影響を受けない筈が無い。

    原作が売れてるからと言った安易なアニメ化はすべきじゃないとは思うが

    買う層がコアな声豚と萌豚限定で間違いない。

    録画や違法視聴する様な層は外野で見守るだけだろ。

    買う様なコアなファンに喧嘩売るようじゃ先がないよって事


  374. そもそも、このアニメが北海道と福岡で放送される理由がわからない。

    これはSAOにも言えるが、BS11でも放送される以上、僻地まで放送する必要はないと思う。

    またこのアニメこそ関東での放送は今流行りのMXオンリー、関西での放送はガルパンやスクイズと同じTVOで放送すべきだと思う。


  375. 真涼変えるなら三森すずこだろ


  376. テレビ愛知は、たぶんSAOの後番だな。


  377. アニプレとキングは、なのはの劇場版で共同制作していたよ。


  378. このアニメの音響が明田川仁た聞いてショックを受けた。

    一瞬煮え湯を飲まされた感じになった。

    仁ならもっと若い娘起用するのに、般若のババア起用するとかマジありえない。

    あと同時期スタートのD.C.Ⅲの音響も仁なのも遺憾。

    D.C.シリーズの音響といえばやはり菊田だろ。

    当然事無しさんも切り確定


  379. なのは劇場版はキングセブンアークスライン

    アニプレは配給


  380. 373

    菊田浩巳?

    冗談やめてくれw 先週のマギ、誤読・誤アクセントの嵐で「誰だよこの糞音監?」

    と思って調べたら菊田だったぞ。

    田村のキャスティングは俺もどうかと思うけど、最近の菊田はそれ以前の問題だ。






  381. >>381

    MBS以外はSAOの後番組


  382. 豊崎降りてもリアル修羅場は続く…豊崎の呪いはタチが悪い


  383. >>383

    偏ったキャスティングする明仁か…

    千和は鶴岡には好かれてるが明仁には嫌われてるのか?

    千和で明仁だと極生の和泉香を思い浮かぶが、あれは良キャラだった。

    他の声優のバーターとは思えないくらい。


  384. 偏ってるのは鶴岡だろう

    シャフトアニメはオーディションというが、鶴岡が事前にお気に入りに声かけて、実質指名じゃん


  385. 388

    でも同じウザキャラでもひたぎには敵わない

    あと仁はその作品に未練があるのかあまり千和を使いたがらない


  386. 390の「その作品」とは極上生徒会のこと


  387. ニコにあがってるラジオ糞なんだよなぁ

    なんでチワワオタはこんな必死に叩いてるのか謎

    ラノベがドラマCDとアニメ違うのはほぼみんな確実なのに

    作者の意見通るのってどちらかというと漫画原作に多い

    つまりお前ら都合よすぎ

    嫌いな声優からかわったら大喜びするくせに笑


  388. ラノベなんか逆に誰かから千和に変更もあるわけで

    お互い様なわけよ

    作者のや信者の好みなんてしらんがなw

    そんなん一々きいてたら作品皆成り立ちません

    作者や千和信者が売り上げ保証してくれんのかい?


  389. 392

    叩いてるのは千和信者じゃなくて原作者のサクラ。

    恐らく原作者が一番に発狂していると思う。

    真の千和信者ならこの作品を「千和のイメージダウン」と問題視している筈。

    また、ドラマCDからアニメするなら、キャストだけでなく設定も変えなきゃ意味がない。

    例えそうなっても所詮千和ストーカーの作者の作品だし、むしろアニメ化自体費用と労力の無駄。

    仮に嫌いな声優から好きな声優に変わっても、キャラのイメージに合わなかったり作品そのものが嫌いな作品だったらむしろ悔しい。

    誰も喜ぶ訳がないし、これこそ試合に負けた日に食べるカレーと一緒だ


  390. 393

    お前こそ他人に悪口ばかりでうるさい!

    作品甲のドラマCDに出演した声優Aが、既にドラマCD化された作品乙のアニメに出演する(作品乙のドラマCDに声優Aは出演していない)、そこまでならいい。

    だが、その作品乙がアニメ化された際に、作品甲も同時期にアニメ化されるとなると、どうしても胡散臭さを感じる。

    さらに作品乙のドラマCDに出演した声優Bが作品甲のアニメに出演するのもおかしな話。

    そうなったら「声優Aも声優Bもどっちの作品にも出るな」と言いたくなる。大体一番の問題はドラマCDのままが良いか、その声優だけ残すべきかということではなく、アニメ化それ自体実現意味があるか、ということである。

    ドラマCDのキャストはアニメでは変えなければならないという決まりがある訳ではない。それに加えドラマCD化された作品は必ずアニメ化しなければならないという決まりもない。

    一番の解決方法は、アニメ化しない或いは直ちに中止・OVAに変更する、それしかない


  391. 395訂正

    アニメ化それ自体実現意味があるか、ということである



    アニメ化それ自体の実現に意味があるか、ということである


  392. 392・393

    「変更は当然」と言うなら、アニメ版のキャストが一人か二人でもドラマCDのままというのを見たら

    「何でドラマCDのままなんだよ?」「アニメなら違うキャストにしろ」「このキャラもドラマCDと別にしろ」

    とわめきなよ


  393. 何故か話題になってない豊崎あきちゃんとファンの人の交代

    まあ、そういうことだな


  394. 398

    豊崎はもうビービーエーだからどうでもいい

    実際40代の女の役を演じたことあったし。

    それより、今テレ玉・チバテレ・tvk・RKBに放送を見合わせるようにというメールを送ったよ。

    HBCはフォームに書き込めるバイト数が少ないので郵送で通達する予定。

    こんな糞アニメじゃなくてテレ玉はハイスクールD×D、チバはセイクリッドセブンとまおゆう(後者は玉も同様)、tvkは花咲くいろはとうたのプリンスさま(後者は玉チバも同様)、HBCとRKBはまどマギとAチャンネルこそ放送すべきだ。

    誰もこんな昼ドラにも及ばない修羅場なんか見たくはない


  395. テロ予告か…黒子のアレと一緒だな


  396. うわぁ真正かよ


  397. 相変わらず騒がしいなぁ

    自分はキャストにこだわらないタイプだが、田村には真涼じゃなくてドラマCDに出演しなかったキャラを当てた方が良いのでは?

    そういえばこの記事であげつらわれている斎藤も田村も同じ事務所だが、どちらかは違う事務所に移籍しても良いのでは?

    斎藤だったらどこでもだが、田村ならVIMSが良いだろう


  398. 武士の肉便器オタは黙ってろよw


  399. >>399

    豊崎に実年齢以上の役なんてミスキャストもいいとこだろ。

    会長はメイド様の三十路店長も30過ぎて可愛い声出せる女声優なら誰でも良かったのに、

    わざわざ20代の豊崎持ってきた奴はバカすぎる。

    声優舐めてるとしか思えない。


  400. と、演技経験ゼロの声豚が申しております


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#