05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww

声優の池澤春菜さん、怒られる・・・ そしてTwitterはしばらく沈黙するとのこと




        : ィ´ ̄ ̄ `ヽ :
          ー-”  ヽ、__ヽ 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン!
      : / (  )  (  ) ヽ
       { |i|T(_人_) u  }
       !  u  |–|    / :  
      : 丶.    |_j  _ノ
         ゝ  ー‐  ヽ :         
        : /        ‘,
        /         ‘,
       !
      : {          i
        i  /      i j } :
        lヽ/       !ノ !
        !          l
       : i  |ー — ―i j
         ヽ!       |/ :

                      / ̄ ̄\  同じ事務所だったからかな・・・
                  ノ  ヽ、_  \ ん~でもこればかりは池澤さんは間違ってないと思うのにな
                (●)(● )   | 大人の世界怖いお・・・ 
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __    
                / 彡ミ  \    
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. せやな


  2. 1げと?




  3. これは予想通り


  4. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃなぁ




  5. 言いたい事はとてもよく分かるが



    そりゃ、怒られて当然だわ


  6. ゴーリキーの圧力こええええええええええええええええ


  7. 商売上何の特も無いしな

    文句あるなら独立すればいい


  8. 反町ーはやくきてくれー!


  9. ゴーリキーはぽいずーんをつかった




  10. まぁそりゃそうだ。

    同じ事務所ならなおさら・・・・。


  11. バックに親父がいて良かったな。

    普通なら解雇


  12. ゴリ押し殺めを無期限休養させろよバカ


  13. 呼んだ?


  14. なんとも言えない問題だなぁ


  15. この業界こええ


  16. 身内のプロレスはだめだろ!

    そういう行為はやらおんでやりなさい


  17. 同じ事務所だからなおさらだろうな


  18. やましい気持ちが無ければこんなことで怒らないよね。


  19. ポイズンわろた


  20. お前らこういう発言が女性声優だと態度軟化させすぎwwwwwwwww

    イツローとかが言ってたら全力で叩くのにちょれえええwww


  21. 流れがサッパリわからん

    まとめブログなら知識ないやつにもわかるように書けやカス


  22. アツリキたん怖いお


  23. まあ正直池澤言える立場じゃねーだろとは思うわ

    演技はうまいがな


  24. 皆が思っていることを代弁してくれただけなのにね


  25. そりゃ同じ事務所だしなあ。声優も自分達の立場では周りがなんと言ったってもらえた仕事を遠慮することは無いだろう。


  26. 業界怖いって言ってる奴は社会出たことないんだろうな



    どんな所でも自分の会社の不満発言がネットで広まったら

    マイナスイメージにしかならんのに怒られるのなんて当たり前だろ


  27. マツケンだってデスノのL発表時は叩かれたが演技で見返したわけだしさ

    圧力じゃなく演技で見返せよ

    キャストの感想くらい自由だろが


  28. 事務所(オスカー)の剛力(中国人)押しも酷いのは事実だがな。


  29. ポイズンwいいセンスだwww


  30. 関係者が一般人のノリでツイートするのは意識が弱いとしか言いようがない


  31. 声優ってことしか知らないけど、この人がやってくれた方がまだましだった


  32. そりゃそうなるだろw


  33. この後、剛力さんが進化して皆の予想を超える美しい演技を披露

    原作信者も大絶賛の神ドラマに

    池澤、涙を流して謝罪へ



    この流れになりそうだな


  34. 言いたいことも言えないこんな世の中は…


  35. 会社人としては間違ってるがよう言うてくれた・・・!


  36. 松ケンはLの役を演じるためにダイエットとかしてたけど、ゴーリキーは原作の栞子のイメージを覆したい(笑)、とかいってるキチガイだから期待出来ない。


  37. ゴーリキーはポイズンをつかった

    池澤春菜はまひした


  38. デーデデデー♪デッデデデデー♪ デーデデデー♪デッデデデデー♪



    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON.


  39. 代弁しただけでこれかー業界は怖いわー

    所詮女優>>>>>越えられない壁>>>>声優かよ




  40. 剛力彩芽ちゃんのツイッターはこちら☆

    ht tps://mobile.twitter.com/GOURIKI_AYAME_


  41. 池澤の自爆で剛力有利に


  42. 気の毒ではあるが逆に言えば事務所がよく叱ってくれたとは思う。

    炎上発展へのリスク管理は徹底してほしいね


  43. 視聴率欲しいなら、オタに媚たいならもう少しうまくやれよ・・・

    ゴーリキーとかありえないから


  44. マエアツのドラマの低視聴率記録破りそうだなwww


  45. いやまぁ自分の会社の商品の文句はいかんでしょ


  46. なんかあったの?


  47. 遠隔操作ウィルスで言わされただけなのに


  48. 剛力は不自然な賞をいくつも取ってるから、事務所の力は凄いよな。


  49. レイパーゴーリキー


  50. だろうな


  51. 池澤関係なく炎上しとるがな・・・


  52. 直接関係あるわけじゃないしかなりやんわり言ったのにな


  53. >>22

    ビブリア古書堂のドラマ化についてツイート

    「栞子さんは……違うよね……いや、同じ事務所だけどさ

    ……栞子さんは、もっとこう……しょぼん(´・ω・`)」

    と、剛力彩芽について苦言を呈する



    6時間後、事務所に怒られて飛び出す



    ツイッター禁止令を発令される ←今ここ




  54. 俺は事務所に怒ってる。


  55. なに言ったの?


  56. そもそも原作のキャラにあわせた髪型にする努力すらしないカスを許容する芸能界の体質がクソ



    池澤さんは会社人としては間違ってると思うが、正論を言ったと思う。

    だからファンから見放されることは無いだろう。


  57. デーデデデー♪デッデデデデー♪ デーデデデー♪デッデデデデー♪



    ゴーリキとも言えないこんな世の中じゃ POISON


  58. もう事務所移籍しろよ


  59. つかなんでオスカーなんだろな池澤

    前の事務所いた時の方が仕事あった気するし

    まあ池澤にとっちゃ声優は趣味みたいなもんだろうが






  60. ゴーリキーのからてチョップ!



    きゅうしょにあたった!








  61. これがゴーリキ、そしてガラパゴス帝国日本の力なのか・・!


  62. *35



    その前にゴーリキーのドラマなんて見る奴少数かと

    視聴率もヒトケタだろうし


  63. 朝鮮顔の人間をごり押しすると、どうなるかぐらいわかりそうなものだがな。


  64. 正論言ったのに封殺される

    自由って何かね?


  65. ぽいずん


  66. 同じ事務所だから普通はフォローしろよみたいな?

    原作見てる人からしたら逆だろうに


  67. ポイズンって…

    なんでもかんでも言っていいってもんじゃないだろ

    ゴーリキー擁護したくはないけどこれは池澤にも問題がある


  68. IKZWさぁ~ん?大人の世界って・・・怖いですよねぇ(ねっとり)


  69. 同じ事務所なのに言うてるのがおるが、他所さんのタレントdisったら戦争もんやで。


  70. 真っ当な意見だというのに


  71. 俺は俺を騙すことなく生きていく


  72. 親父が大御所でよかったな


  73. 吹けば飛ぶような人気と実力しかない人物をゴリ押しすると

    圧力かけてでも黙らせないといけなくなるんだな

    まあ、キャラを役者に合わせる程ゴリ押ししたいんだもんな


  74. おいらもウジとゴーリキに問題あり過ぎと思っているが



    それと池澤の発言は次元が違う



    ゴーリキは事務所の金を稼いでるわけでもあり

    池澤はじめ所属タレントを食わせている事になる

    そういう仲間の仕事を身内がディスルのは最低

    事務所をクビになっても当然


  75. 剛力彩芽のツイッターに皆で苦情言おうぜ

    ht tps://mobile.twitter.com/GOURIKI_AYAME_


  76. ゴーリキを絶対に許すな

    池澤が可哀想だ


  77. ゴーリキーって一般層の認識はどうなん?


  78. ※71

    そもそも、そんなバカはクビ


  79. コイツ典型的な”整形前のチョン顔”だろ?


  80. 一体何があったの?

    詳しく知らんから誰か教えて


  81. 戦うことも必要なのさ


  82. >>81 つけ忘れたんで誤解無きよう言っておくと剛力彩芽の方がな…。


  83. どうみてもこれは池澤がアホとしか言えない


  84. 池澤春菜は声優歴17年のベテラン

    1995年から声優活動してて主役やメインキャラはもちろん二桁越えてるし

    アトリエシリーズ第一作のマルローネなんかもやってる

    声優界だと水橋かおりなんかと同格クラス


  85. まあ、twitter禁止になるのは仕方ないとは思うんだけど、

    今回の場合は池澤の発言に最低でも100万人規模の賛同者がいるせいか、

    普通なら高岡レベルに近い問題発言なんだけど、ぶっちゃけ正論過ぎて問題に思えなくなってしまう。


  86. ここにも在日のお仲間さんが擁護してくれるなんて、剛力は幸せものだな。


  87. ※82

    ビブリアの配役に苦言。

    ゴーリキーとは同じ事務所。


  88. もしかしたら数年後にアニメになるかもしれない

    そのときには似た名前の人がゴリ押しだと言われるんでしょう


  89. 不適切ワードがわからん

    誰か教え路


  90. 82

    ビブリアの主演がゴーリキに決定

    池澤がイメージと違う的ニュアンスのツイート

    事務所から起こられツイート停止


  91. ゴーリキーが朝鮮顔や通名っぽいからと言って、在日というのはやめろ、事務所に消されるぞ。


  92. ゴーリキーの圧力


  93. あーあ

    圧力かけられたか

    しかしゴーリキーサイドは裏目に出たな

    事務所ゴリ押しを強調する結果に




  94. ゴーリキのネガキャン全力でたのむ


  95. 今からチャンピオンロード行ってゴーリキーと闘ってくるわ


  96. 正論でも言ってはいけない事はあるし、個人的見解が所属事務所の業務に支障をきたす恐れのある発言なんて言語道断なわけだが、



    如何せん、みんなが思っている事だからな。


  97. サクラ荘の時にも思ったけど、ここには在日多いよね。


  98. くちづけでそそぐせつなさは2人だけの夜を今日も狂わせる、ポイズン


  99. そりゃまあ…

    怒られるの覚悟で苦言を呈してるのかと思ってた


  100. 当たり前だろ・・・池澤いつまでこういうことやってんだよ・・・


  101. ※82

    ・ビブリアの主役がゴーリキに

    ・池澤はバカッターで栞子のイメージじゃないと批難

    ・池澤は事務所に怒られ

    ・バカッター暫く中止 ← 今ここ



    その間、下記の動きも

    ・ゴーリキは雑誌で栞子は長髪ですが短髪で栞子のイメージを変えたい

    ・ウジは原作に無い恋愛要素を盛り込みますと原作レイプ宣言


  102. カイリキーに進化汁


  103. 91

    たくさんあるしちょくちょく変わるので少しずつ訂正して投稿できるまで続けてみるしかないよ


  104. ゴーリキーのアイアンクローこえぇ!


  105. ゴーリーキーはオワコン


  106. ワイはサワムラー派や


  107. まぁ、おしかりはあるのは仕方ないか・・・

    しかし、原作信者および多くの方の賛同は得ただろうなw


  108. これは池澤が100%悪い。

    事務所から給料もらっている人間が、事務所にマイナスになる発言をするのは、プロフェッショナルじゃない。

    自由に発言したいならフリーになりなさい。

    それが大人社会のルール。


  109. >>76

    読んだ事ねーけどこいつ原作ファンなんじゃね

    wiki読んだ限りじゃデスノートのミサがゴーリキーだったら

    え ちょそれねーっしょwww って思うだろ



    篠川 栞子(しのかわ しおりこ)

    北鎌倉の古本屋「ビブリア古書堂」の女店主。

    透き通るような肌をした美人。本の話以外では人と目を合わせることもできない、内向的な性格。しかし、古書の知識は並大抵のものではない。身体は細いが服の上からでもわかる巨乳。第1巻ではとある事情により入院中である。



    wiki見ただけでゴーリオーシはねーだろっておもうわ


  110. バキ女は闘わずして瞬殺か

    何年掛かってもバキ女に泥水飲ませてやるから覚悟しとけや


  111. 池澤はいつでもこんな感じよ

    沢城言い負かすくらいだし

    価値観が外人寄りなんだよね

    その人の前でも批判ズバズバ言う


  112. ちなみに原作に恋愛要素が全く無いというわけではないような、しかし恋愛要素と呼べるかといわれるとやはり微妙な、ぐらいに恋愛要素は原作にはある。


  113. 言ってることは全く同意だけど

    正直またバカッターか…とも思うな




  114. 作品のファンなら100人に100人が賛同する発言www


  115. ポイズンくっそワロタwww

    まあこういう発言は難しいからな、仮にいくら正論だとしても批判受けるのは覚悟しなきゃならんとこある

    事務所同じならこれのせいで干されないか心配だ


  116. 正しい事を言っただけなのにな

    原作があるものは忠実に再現して欲しいだけなのにな

    原作も栞子もレイプされどうすんだよ・・・


  117. この件で一番ショックだったのはAMW

    のミキティが月9進出を喜んでいたこと・・・



    ミキティにはがっかりだぜ




  118. 一般常識を口にしただけで在日認定してたら純正日本人はキチガイばかりになるじゃないですか


  119. 在日は剛力にゾッコンなのですよ。


  120. ワンリキーゴーリキーカイリキー


  121. ゴーリキーは害虫


  122. >86ミズハスのやってるキャラはけっこうしってるが池澤さんがなにやってるかまったくしらん。


  123. ポケモンゲットだぜっ!


  124. ゴーリキーが糞なのは100%正論

    だが同じ事務所の業界人がそれを言っちゃあアカンわな



    世の中には本当のことでも、本当のことだからこそ言うとマズイことは沢山ある


  125. 事務所に居辛くなったら移籍したらええやん


  126. 出来が悪けりゃ叩かれるんだから放置しとけばよかったのに。

    原作の雰囲気ブチ壊しのゴーリキなんかが出て成功するとしたら、日本は終わってるよ。


  127. 池澤が100%悪いと言うが今回のように完全な正論を言って干されると逆にコンプライアンスを問われる


  128. (略)ぽいずん は評価すべき


  129. まあ文学者の娘らしくもっと婉曲的表現で書くべきだった


  130. 池澤の言ってる事は間違い無いけど

    立場考えろって言いたくなるな


  131. 俺は俺を騙すことなく生きていく おっおー


  132. ぽいずーん(´・ω・`)


  133. 池田干されるぞ


  134. 戦うことも~ひーつようなーのさ~


  135. ネトウヨキモヲタが騒いでるだけだから…(震え声)


  136. GTOやヽ(;▽;)ノ


  137. 原作の栞子のイメージを覆したい(笑)



    挿し絵のある小説ってキモいですよね。

    苗字が平凡な人って可哀想(笑)



    うむ


  138. 寒流ウジ×ゴーリキー


  139. いやまあそれが社会人ってもんでしょ




  140. ごり押しを黙認しないと怒られる腐った業界です


  141. ぶっちゃけ、剛力って在日なの?


  142. いつまでも信じていたい

    何度でも思い続けたい

    自分は生きる意味があるはずとおおおおおおおおおお


  143. 声優でミスキャストがいたってそれに対して「この役にこいつはないよね・・・」

    とか同業者が呟いたりしたら絶対大問題になると思うんだが

    これは完璧同業なわけではないけどやってることはそういうことだよな


  144. 朝鮮人のごり押しは許そうや。



    この朝鮮人が声優をしても叩くなよ。


  145. こんなゴリ押し続けるほうがよっぽど事務所にマイナスだとおもうよ


  146. ウシジマくんを見習え


  147. *146

    だな

    さすがに擁護できんぞ




  148. 正しい意見や行動ばかり非難が集中する嫌な世の中…。



    ゴーリキーが栞子役演じるの無理なのなんて誰もが感じてるだろうに。むしろ同じ事務所の人間がその事実突き付けてやるのは優しさだろ?


  149. 割とゴーリキー擁護派(能力がないのはしょうがないしごり押しは本人の意思ではないかも)だったが

    挿絵のある小説キモいって本当に言ったの?

    知らず本人も腐っちゃったパターンか

    あかんわ


  150. 日本人には60人ぐらいしか居ない珍しい苗字、ある国ではそう珍しくない苗字・・・


  151. ※128 ※130

    池澤を拾う事務所は無いだろ



    言って良い悪いじゃ無くて

    ゴーリキは事務所のために仕事をしているんであって

    周りまわって池澤のお給料にも影響するんだからな

    そういう仲間の仕事をディスル時点で終わってる



    幼稚園児じゃあるまいしこんなバカはどこも要らない


  152. 剛力が合わないのは事実だがそんなこと発言するなんてプロ意識が無いな

    水橋を見習え

    奴のブログなんて三日坊主だぞ


  153. 完全に「反省してま~す!(チッ、うっせーな)」状態だなw




  154. 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON

    俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH




  155. ゴーリキーは アツリキーに しんかした!


  156. でも勇気あるな(略)ポイズ~ンとかwww


  157. ゴウリキィー


  158. これは仕方ないな

    ある意味自社批判なんだから



    でもよく言ってくれたとは思う


  159. >>125

    キミキスだと水橋かおりや阿澄佳奈、新谷良子(ひだまりスケッチ、まどマギグループ)と共演してるし

    ケロロ軍曹だと長くやってて斎藤千和と付き合い長いから水橋かおりを出したけど



    オタに受けが良いのはマリア様がみてる(島津由乃)とか?



    プリキュアとかドラえもんとか金田一少年の事件簿とかハム太郎とか幅広くやって

    TVCMのナレーションとかNHKBSのマスコットキャラの声とかベテラン方面の仕事してるよ


  160. いつまでも信じていたい

    最後まで思い続けたい

    自分は生きる意味があるはずと



    冷めた目で笑いかけてる

    魂を侵された奴

    涙を流す痛みはあるのかい?


  161. まぁこれぐらいは想定内だっただろうな


  162. サムゲタンだって会社の為に改変したんだから、これ以上責めるなよ。


  163. いい年こいた大人、しかもそういう立場の人間が

    「言いたいことも言えない」とかいちいちアピールすんなみっともない。


  164. しっかりと言う勇気

    大切だと思います


  165. ポイズン♪


  166. ※151

    無理でも何でも仕事を優先するのが芸能事務所だろ

    池澤もそこに所属している



    正論と何でも言いたければ事務所辞めろってだけ



    事務所の仲間をディスル事になる行為は

    ゴーリキのゴリ押しより最低な行為


  167. 正確には



    女性の挿し絵が入っている小説は気持ち悪いですよね。



    だな、今回の小説の事ではないが。


  168. よくぞ言ってくれました!とビブリアファンの俺は思ったよ


  169. G 剛力批判で

    T ツイッター

    O オワタ


  170. 言えないって、言ってんじゃん。

    だから処分されてんだろ。子供じゃないんだから分別つけろよ。


  171. 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON


  172. 次のエヴァのシンジの声は白石に決定!



    ビブリアのゴーリキー主演はそれ以上の衝撃だからどんな文句言っても問題ない


  173. ゴーリキーって名字は在日なのか?

    ・そもそも不細工

    ・演技力0、好感度0

    ・を事務所パワーで超猛烈にごり押し中

    ・何故か本人も天狗、頭がパーンなので挿絵の歴史や原作の意味がわからない

    ・ウジチョンドラマ主演プッシュ

    ・在日

    すげえなこいつw

    四暗刻大三元字一色くらいある


  174. ゴーリキーは英語ではマチョークです。


  175. ポイズンは名曲や


  176. ゴーリキー圧力すげぇな


  177. >>170

    嫌ならやめろ

    嫌ならみるな



    その結果、潰れるのはどっちだろうね

    ま どうせ見ないからどうでもいいけどね


  178. ポイズンwww


  179. 当たり前だろお前。声優ごときがいっちょまえに己の思いをつぶやくな


  180. ポイズンという4文字しかも意味的には直訳なら毒

    しかしこれだけで全てが伝わるあの曲は名曲だろうな、反町も神


  181. ドラマの大コケでどっちが正しかったか証明されるから良いだろ


  182. ポイズン



    聴きたくなったわ~




  183. 同じ事務所なのによく言ったなw


  184. ゴーリキの稼いだ金が他のタレントの給料に?

    まだ他のタレントの稼いだ金がゴーリキ売り出しに使われてる状態だろ


  185. >>174

    こんなくだらないことでTwitterをやめなきゃならないなんて



    と言いたかったのでは?


  186. 今日は朝鮮人が元気だな。


  187. ポイズン言うだけで何故か上手い事言ってるような風潮があるが

    まあ別に問題ない


  188. ま、確かに同じ事務所の人間が言うのは会社的に問題あるわな

    吉本の芸人が

    低俗犯罪者チン助は二度と戻ってくるな

    ナマポ犯罪者河本はなんで仕事してるんですか?

    と言うようなもんだし

    このキャスティングは犯罪でも何でもないからなぁ


  189. 真っ先に反町の曲が思い浮かんだw


  190. 日本のドラマは駄目だな

    海外のドラマは知らんが


  191. 花澤逝ったああああああああwwwww


  192. ゴーリキー「ジャーマネええぇ!!どうなってんだうちの事務所はよォ!!?

    さっさとあの馬鹿の口塞いでこい!!クビにしろ!!」







    こんなやり取りがあったに違いない


  193. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン~オッオッ~(^p^)


  194. やっぱタレントって顔が全てだよな

    いくらゴリ押しでも可愛ければ騒動にならないだろうに

    何でこいつをゴリ押そうと思ったんだろうなあプロダクションも


  195. 元記事ぐらい載せとけよ無能が


  196. 原作ファンの聖女になっとる


  197. 圧力彩芽に改名しとけ


  198. 原作と違うイメージでいくって公式自体がキャスティングして、ゴーリキーも原作ぶち壊していきます発言してるんだから、むしろ池澤は公式の見解通りに原作ブレイカーしてることにたいして、事務所やドラマに対して褒めてる発言になると思うんだよね



    disっていうなら、原作通りやるんだろうな?ドラマさんは


  199. 帰り道にポイズン聞いてたから吹いたわwww

    あの頃の反町隆史は神





    ごり押しゴーリキーは早いところ引退させた方が国民のためにもTV局のためにも会社のためにもいいよ

    花澤も当然公に自社批判したわけでクビにしていい


  200. 正論も言えねえのか。出ちまえよ、そんな事務所


  201. ポイズンは神曲


  202. 原作レイプしてまでキャラを役者に合わせる程の究極のゴリ押しだから

    正しいとは思うが、思ったことをそのまま言うのは日本ではめんどいだけだぞ


  203. 花澤さんが無事ならそれでw


  204. 原作の栞子のイメージを覆したい(笑)



    ショートカットでやりたいと思いますw



    女性の挿し絵のある小説って気持ち悪いですよねw





    凄いコンボだな。


  205. >>ポイズン言うだけで何故か上手い事言ってるような風潮があるが

    まあ別に問題ない





    ポイズンはGTOというドラマの主題歌

    ビブリアで大輔という役を演じるのが、新GTOで鬼塚演じた棒読みの人

    それにかかってるんだよ


  206. でもなあ

    フリーでやってるならともかく

    同じ事務所の女優を後ろから撃つっていうのも常識がないって言われても仕方ないんだよな

    池澤さんもオスカーの名前を背負って芸能活動してる訳だしさ


  207. うちの両親でも顔見たらチャンネル変えるくらいだから

    今後も圧力あやめさんの好感度が上がることはないよ

    活躍の場を朝鮮に移した方がいい


  208. ゴーリキーの圧力は異常

    皆、疑問に思ってるのに事務所馬鹿すぎるだろ


  209. むしろ同じ事務所だから怒られる程度で済む

    余所の事務所の仕事批判したらもっと面倒な事になるわけでさ

    言ってる事は全くの正論だけど、どこの業界でもそりゃこうなるって


  210. 剛力の強力(ごうりき)に押さえつけられちゃったか

    ぽいずんワロタw

    池澤さんがんばってくれ


  211. 花澤さんと池澤さんを勘違いしている人間がいる模様


  212. 戦うことも必要なのさ


  213. なあ…

    これ絶対裏あるよね…


  214. >>池澤さんもオスカーの名前を背負って芸能活動してる訳だしさ



    エッセイ業と声優業にオスカー関係ないけどな

    吉本の例を出してるけど、おもろない芸人におまえおもろない言うんは当たり前やでw


  215. ポイズンのイントロたまらんっ


  216. ゴーリキって映画「プロメテウス」の主役の声やった件でも炎上してたような?


  217. 200げっと


  218. 219

    裏はないだろ

    池澤さんは金持ち過ぎて人生なめぷしてるだけ

    思った事を感じたままに言ったらめんどくさい事になったってだけだよ


  219. 見返すってのは、その番組を見てもらうことが前提なんだぜ




  220. 反町GTO再放送の方が視聴率いいな!


  221. 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ ぽいずーん


  222. 同じこと言ったにしても容姿が石原さとみや新垣結衣や堀北真希なら許……いやでもキツイかな

    主演ドラマの原作を馬鹿にする発言は女優としてありえないからなあ





    なんにしろゴーリキーじゃ無理、ありえん

    びっくりするくらいすべての面において三流

    こんなへんてこを混ぜた三人娘セットでごり押ししようと思った事務所の気がしれない


  223. >>ゴーリキって映画「プロメテウス」の主役の声やった件でも炎上してたような?





    下手すぎて途中で出てきた

    映画館に苦情言ったら、他の客からも苦情きてるって涙目になってた


  224. 言いたい事を言いたければ

    鬼塚ぐらい破天荒に生きる覚悟が必要ってことだ

    お嬢さんが安全地帯から出しゃばれば叩かれて当然



    声優だと後藤(強)さんぐらい破天荒な生き方してれば

    言いたい事も言えるんじゃね?




  225. 花澤さんが池澤さんなの?


  226. アツリキさんは『役のイメージ覆したい』とか

    原作に対して謎の闘争心むき出しだから、全然好感が持てない

    マジ天狗になりすぎ


  227. お前らが言ってる事は全部間違ってない

    役者としてまったく合ってないという発言も正しいし

    それでも社会人として言うべきでなかったという事も正しい



    まあ俺は事務所とか関係ないからよく言った!と思うがな

    役者なら原作を理解してちゃんと演じろと思うわw


  228. ごり押し、在日、アスペ、奇形、大根演技、原作レイプする気満々



    トリプル役満です


  229. ゴーリキー怖過ぎだろ。。。マジで事務所怖過ぎw

    こんなことしたら余計に印象悪くなるのに、本人も相当天狗になっててバカだけど、

    事務所の無能さはもうどうしようもないな


  230. >>230

    本当に言いたい事を言えるのは

    声優で言うなら子安とか井上喜久子だよ

    個人事務所でやってて干されるのも全て自己責任だからな



    後藤(強)が正しいけど、こういう厄介でいらないことをした場合

    アクセルワン社長の森川智之が土下座しにいく事になるからな

    できるわけない




  231. まさか主演から原作ぶち壊す発言が飛び出すとはなあ・・・

    まあゴーリキーのファンくらいしか見ないよね。


  232. >ポイズンはGTOというドラマの主題歌

    >ビブリアで大輔という役を演じるのが、新GTOで鬼塚演じた棒読みの人

    >それにかかってるんだよ



    いや、そこはかけてないだろw

    ポイズンとエグザイル関係ないし


  233. ゴオリキさんショートカットで役やる気マンマンみたいじゃないですか

    原作はよくしらんけど、主演させてもらうなら敬意は払うべきじゃないですかね


  234. そりゃツイッターで自社を批判すりゃ怒られる罠w

    お前らだって酒の席じゃ務めてる会社の愚痴言えるかもしれんが、

    ネットでその愚痴公開しようとは思わんだろ?

    あ、お前ら働いたことないから分かんないかw




  235. >>231

    この人は、アニメ界でギャラの安い新人が幅を利かせる中

    目立った代表作もないのに17年間も第一線で現役を続けているだけあって

    花澤より遥かに上手いよ


  236. 反町GTO


  237. 自業自得


  238. ゴーリキーの方が明らかに問題発言多いのにそりゃないぜ

    原作軽視のゴーリキーこそ事務所に怒られるべき


  239. ポイズンがすべてを物語ってるな


  240. そういや糞ザイルがやってた新GTOの方は全く見なかったな

    まあ糞だったみたいだからいいけど


  241. 事務所がゴリ押ししてる芸能人をディスるとこうなるわけかww


  242. ツイッターが駄目ならブログで発言すればいいじゃない


  243. >>212

    池澤さん自信は許されたとしても

    後輩に示しがつかないからな、そういう意味での休止だろ



    キャリアがあっても、駄目な事には制裁をしますよと

    しっかりした姿勢でいいじゃない


  244. しかしまあ顔出してる有名な人間が特定の人間に対して真実でも言っちゃいけないことはあるだろう

    ましてや自分の事務所なら

    言い分は最もだがな、しかも向こうは原作をおもちゃにする気満々のようだし

    メディアでゴリ押されてるものを有名人が公に批判すると池澤みたいにバックがなければ宮崎あおいの夫みたいに見えざる手に業界的に抹殺されるからGJとだけ言っておこう


  245. 池澤さんは仕事干されても金には困らないんだろうなあ

    普通の声優なら事務所首にでもなったら食っていけなくなるんでこんなこと絶対言えないでしょ




  246. 212

    まあこのケースだと怒られてあたりまえだとは思うけど、厳密に言うと、事務所と

    タレントの関係は、タレントのマネジメント権を事務所が預かって代行していると

    いうだけの契約であって、よく言う、事務所に所属というのはちょっと違うんだよな。

    だから、一個人としての発言を事務所がなんでもかんでもコントロールする権利はない。


  247. ゴーリキがやる役がゴージャストアイリンだったら評価されてたのに


  248. 結果的にさらにゴーリキーのイメージ悪くなったからいいんじゃね


  249. 池澤は極度の本好きが高じて日本SF大会の司会に呼ばれた猛者だから

    完全に原作読んでると思う



    そして同じ事務所と言う事は

    主演するゴーリキーの発言や行動を見てるわけだ



    俺らに対してすら原作を馬鹿にした発言をしてるゴーリキーにキレたんだろ


  250. 正論だけど言うべきじゃなかったね

    でかい金動いてるから個人が口出していいことじゃないのは確か

    腫れ物には触れない方がいい


  251. この声優バカだろw


  252. これはポイズンだよなー


  253. ネットの声が否定的な上に同じ事務所の声優が駄目出しすればこうなるわな

    まあ実質、どうかと思うが


  254. この人の場合は何言っても干されることはないからなあw


  255. 240

    いや池澤さん勤め人じゃないから。

    ただオスカーとエージェント契約してるだけだから。



    とはいえ、池澤さんが発言したのはゴーリキーの配役が決まっただけの段階で、

    原作レイプ宣言の前だから、単純に人格否定のわけで、そこはやっちゃいけない

    ことだったと思う。




  256. 何やらかしたの?


  257. 正論だけど時として口を紡ぐことは必要だよなw

    この立場であれば尚更だろw

    でもなんつーかこうスカッとしたわw


  258. 匿名じゃなく顔を晒しても批判できるのはいいな

    ネットに巣食う人達も見習え


  259. 257

    池澤さんはバカかつ秀才で超大金持ちのお嬢様っていう

    ラノベの登場人物みたいな経歴の声優だから人気があるんだろw



    とっとこハム太郎のロコちゃん役を外される事はまずないから最低限声優仕事はあるだろしな


  260. 原作の栞子のイメージを覆したい(笑)



    ショートカットでやりたいw



    女性の挿し絵のある小説って気持ち悪いですよねw



    苗字が平凡じゃなくて良かったですw


  261. 圧力かけてでもゴリ押ししたい理由っていったい何だろ


  262. そりゃ怒られるけどさちゃんと言えるのは良いことだと思うがね。ましてや自分の事務所も絡んでくるのに


  263. 池澤が人気?


  264. 池澤さんは日本にいられなくなったら

    フランスの別荘に行けばいいだけだからな


  265. 池澤はなにも悪くない









    はず


  266. こんなにみんなのことを不幸にするアイツが許せないです


  267. ゴーリキー下手くそな吹き替えで声優の真似事して酷評くらってるみたいじゃない

    いろんなことが積み重なってんのかもな


  268. 池澤さんにも問題があるとは思うけど、ゴーリキー(っていうか事務所自体?)もバカだな。

    こんなことしたら事務所ぐるみでゴーリキーゴリ押しと、

    事務所の力使って苦情を封殺してるの認めるようなもんだろ。


  269. 262

    ビブリアっていうライトノベルが月9ドラマに決まる



    主演がビブリアのヒロインと似ても似つかない剛力に決定、ビブリアファンが阿鼻叫喚



    ビブリアが好きな池澤さんが同じ事務所の剛力さんはミスキャストすぎるってtwitterで発言



    当たり前の様に事務所に怒られてtwitter自粛



    それだけの話だよ


  270. 日本人には60人しかいない剛力という珍しい苗字。



    しかし、反日のあの国では珍しくない苗字・・・


  271. 原作レイプするゴーリキーの好感度が底辺すぎてヤバイwww


  272. ポイズンか 皮肉がきいてるな


  273. ゴリ押しもここまで来ると


  274. ゴーリキーのゴリ押しこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


  275. 摩央姉


  276. よく言ってくれたと思うよ

    作品を食い潰してまでのゴリ押しだしな

    しかも圧力まで・・・


  277. ※261

    契約うんぬん以前に

    芸能界にいる以上ダメでしょ

    当事者で無いと知りえない

    色々な事情もあるんだろうから



    こんな発言してる限り

    仕事したいという人は減っていく


  278. 一方その頃、ドラマ化決定で作者大勝利

    4巻イラストから前触れもなく栞子はショートカットになります


  279. これでゴーリキーが可愛ければここまでゴリ押し言われなかったのに


  280. まぁ正直ゴリ押す方もゴリ押しってわかってるんだろ?

    ただ事務所からすればマイナーな作品に今売り出し中のウチのゴーリキ使ってやるんだからありがたく思えよwwwって感じなんだろうな


  281. もっと事務所とフジ批判すべき


  282. 最初から世間全体では少数派な原作ファン完全切り捨てでにわか新規ファン獲得狙いな企画とかまじ救われんわ

    さすが傲慢な企画しか作れないフジらしい企画

    せいぜい大爆死してくれや


  283. ゴリ押しの一角である武井の東京全力少女が爆死した今

    ゴーリキーのドラマも爆死するようなら

    テレビのゴリ押しもほとんど意味ねーことが実証されるな


  284. 初回だけは視聴率高そう。




  285. この人はスゲー金持ちだから事務所クビになっても困らないよ。

    それにしても、ゴーリキーの勘違いぶりは目に余るな。

    ほんとタヒんで欲しいわ。


  286. 「ポイズン」



    わずか4文字から溢れ出る想い


  287. ※255

    仮にそうだとしても

    仕事をしている社会人なら

    表で事務所の仕事をディスってはいけない



    事務所内で話すべき内容



    一般人がわめいているのとは次元が違う

    それでも自分が正しいから言いたのであれば

    堂々と事務所を辞めて主張しろってまで


  288. いや、だからさ、池澤は褒めてるだろ?「原作と違うだろう」ってさ。



    このドラマは原作ブレイカーを全面的に押し出してるんだよ。ゴーリキーも原作ぶち壊したい的な発言がある。



    だから、池澤は事実を言ったままで、干される意味がわからんな。ゴーリキーが原作通りに演じるよう頑張る的な発言があるなら別だけど、全くの逆だしwww


  289. せめてカイリキーに進化してから出直してこいや!


  290. ミスキャストなんだからしゃーない




  291. まぁ池澤さんは漫画の世界顔負けの超金待ち家族だから

    例え事務所クビになっても余裕で生きていけるけどなw




  292. ゴリ押しゴーリキーの圧力に負けないでほしいわ




  293. 今から視聴率が楽しみだぜ。

    歴代月9最低も夢じゃないぜ。


  294. ぼくひで


  295. 言いたいこと言うと怒られる昨今の日本




  296. 296

    原作レイプ力はとっくにカイリキーですがな(´・ω・`)


  297. 正直訳のわからんシーンにゴーリキーがイチイチ出てくるのは止めて欲しい。

    というか、アンビリバボーは所さん達に戻して欲しい…。


  298. またamazonレビューが荒らされるのか。


  299. 295



    俺らがみて、どんなに最悪なゴミ企画であっても

    スポンサーが何千万、何億の金を出して

    何百人ものスタッフが徹夜で必死にテレビドラマを作ってるわけだしな

    そんなとき、声優だろうがなんだろうが、芸能人が名前出してこういうこといわれたらどう思う?



    『オスカー事務所の池澤はこの企画のネガティブキャンペーンやるのか?

     今後、こいつとは仕事したくない、お前らと契約したくない』

    って話になるだろ、当たり前の社会常識としてな


  300. (略)ぽいずーん(略)



    おー、この女がこんな気の利いた、深くて簡潔なつぶやきをするとは・・

    正直見直したわw



    なんか余計に怒られそうではあるが


  301. 主演女優本人が原作を馬鹿にしてネガキャンしてる点についてww


  302. ゴキウリさんこえーな


  303. 今度はビブリアがゴーリキの犠牲になるのかと思っていたら……

    ゴーリキ、恐ろしい撃墜王だな

    通った後には作品の残骸と人が…


  304. 怒られたことも言っちゃダメだと思うがなwww



    火の手がさらに広がってますがなwwwwカイリキー嫌いだからいいけど


  305. ぽいずんwwwwwwww



    まあでもやっぱ怒られちゃったか

    世の中まちがってるな


  306. どんどん炎上して企画ごと消滅して欲しいわw


  307. ゴーリキは原作を軽視しているうんぬんと言う発言があるが



    ウジは原作に無い恋愛要素を入れますと言ってるんだぜ

    それに栞子が短髪で良いってのは監督が決めてるんでは?



    ゴーリキを擁護する訳では無いがおいらは

    ストーリーも別物になり主人公も短髪だから栞子のイメージを

    覆えさないとどうしようもないだからの発言と思ったのだが


  308. ぶっちゃけマジで監督とゴーリキーは何したいの?


  309. 日本は内部告発総て否定されるよな

    内容のいかん問わず

    組織に所属するものは組織に逆らうなと

    そりゃゴリ押しも横行するわけだ


  310. 馬鹿発見器ってこういうことか

    一般人と同じ感覚で呟くなよなー


  311. ゴーリキー=百害あって一利なし

    社会人だろうがプロだろうが

    同じ会社のやってることが間違ってるなら

    そこを指摘するのも同じ箱の人間じゃないか

    こんなの義務教育で習うだろ

    池澤さんをバカ呼ばわりするのはおかしいだろ


  312. 314

    原作の世界観をぶち壊してやりたいようにやるなら自分で新作書いてやれや


  313. 怒るのはいいけど、これで剛力が大根だったらさらによく燃えるな

    事務所として当然の対応というべきか、命知らずというべきか





    まず剛力を黙らせるのが先だったよな


  314. 別にディスってるわけじゃないだろ


  315. 原作ファンで声優かつ役者の池澤ならきちんと作品に沿って演じられただろうに

    ゴーリキーはポケモン実写にでも出てろやw




  316. ※314

    剛力も監督も脚本もその他諸々

    ろくなストリーも作れないくせに強気で上から目線だから等しく嫌われてるぞ?


  317. 池澤春菜は小さい頃から海外いたからか

    前からズバズバいう人っぽい


  318. これは怒った上の人間がゴミすぎ。

    さすがにこのくらいのことで呆れるわ・・・

    早くこの子に謝るべき


  319. ※295

    例えばとあるコンビニで新商品が発売されたが、不味かったとする。

    で、レジのバイトが「これ不味いから買わないほうがいいですよ」と客に言ったりしたら、

    社員に怒鳴られるだろう? 例え事実だとしてもさ。



    オスカーという大手芸能事務所において、声優としての単価でしか働くことができない池澤は

    剛力の足下にも及ばない存在であり、営利目的の企業として、こういう結果になっちゃうのは、まま当然のこと。


  320. 314

    ファンからしたら原作を覆すとか言われたらブチ切れて当然だろうよ

    しかも製作は剛力という女優を売るためのドラマを作る気満々

    だったら原作の意味は?って話になる


  321. ファッショもいいところだな



    韓流もAKBもオスカーゴリ3姉妹も全員くたばれ


  322. 池澤の発言はどちらかといえば賛同だが、問題になりそうではあったからしゃーないわな

    少々危ない発言だったから、いろんな所で取り上げられてしまったんだし



    それより「ゴーリキが事務所の為に働いてる」とか言ってるやつらは

    さすがに社蓄や偽善者で気持ち悪い


  323. 反町さんの作詞能力は神

    なお歌唱力は


  324. いやこれは残当だろ

    身内の人間なら尚更だわ


  325. この人来月で37歳やで


  326. 例えば雪印乳業で賞味期限切れの回収牛乳を期限を変えて再出荷したとする。

    で、内部告発で「これ買わないほうがいいですよ」と客に言ったりしたら、

    社員に怒鳴られるだろう? 例え事実だとしてもさ。



    でもそれが世間的には告発すべき内容だったりするんだわ

    雪印を内部告発した人のようにいつか評価されるだろう


  327. ゴリ押しとか・・ ドラマ業界は腐ってんなー

    その点アニメ、声優界は完全実力主義でよかったわw


  328. 池澤春菜は親父があんなのだから芸術家の肌なんだろう

    だからこういう時には歯に衣を着せない


  329. ますますゴーリキが嫌いに


  330. ※329

    「ゴーリキが事務所の為に働いてる」

    の意味を取り違えてる



    ゴーリキは無論自分の為に働いているだろ



    でも事務所が何割か搾取している

    それは新人や周りのタレントを維持するため

    そういう事を「ゴーリキが事務所の為に働いてる」

    と表現してるんだよ


  331. あらためて聞いて歌詞見るとマジ神がかってるなPOISON

    イントロも最高だし神曲だわ


  332. くそ剛力が!!!!


  333. 334

    声優界もプロダクションエースという角川ごり押しの事務所があってですね・・・


  334. 340 ああ、「日常」「R-15」とか酷かったな。


  335. 341

    演じる気皆無の役者が原作をぶち壊すわよと言っている

    何が問題?



    いや、問題あるだろ


  336. 326

    >レジのバイトが「これ不味いから買わないほうがいいですよ」と客に言ったりしたら、

    >社員に怒鳴られるだろう?

    いや、バイトはコンビニの就労者だからコンビニに不利益なことをするのは契約違反だけど、タレントは違うからw




  337. 言いたいこともいえないこんな世の中は毒だけども、

    自分の立場とか発言の場とかは考えるべきだと思う。

    ともかく、これで俺らのゴーリキー嫌いも加速するわけだ。


  338. 建前上はキャスティングしたのはプロデューサーってことになってるのに事務所がやったことを批判するなって話になってるんやなw

    喜劇やなw


  339. 話は聞いた

    ゴーリキが全面的に悪い


  340. 作品を役者に合わさせるとか最悪じゃん

    役者のすることじゃないよ

    作品を芸能界でのし上がる道具程度にしか考えてないのを見てりゃ

    そりゃ言いたくもなるだろうさ


  341. あーうぜ、在日特ア消えろ。


  342. 333

    ただなぁ、時系列的には池澤さんが発言したのは配役が発表されたのを受けてのことで、

    パンピーが「ゴーリキー合ってないぞ」と言ってるのとおんなじベルだから。


  343. もともとこの人、あまりSNS向けのタイプじゃないしいい機会かもね

    思ったことをポンポン書いちゃう人は匿名掲示板で我慢するのが一番


  344. ※333

    そういうのとは次元が違うと思う

    ・池澤は当事者で無いから真相を知っていない

    ・ウジの原作レイプは許されないとおいらも個人的には思うが

     原作者にも了解を得ていて恋愛要素を含んだ新しいビブリアに

     挑戦するとなっていたらどうよ

    ・新しいイメージのために主人公は短髪にしていたらどうよ

    まぁおいらの極端に良い解釈ではあるがそういう真相を

    池澤は知らないで発言してるのは社会人として最低な行為


  345. 348

    池澤さんの発言が1日遅かったら全面支持するよ。だけど残念ながら、彼女が呟いたのは

    ゴーリキーのその発言の前


  346. 333

    牛肉偽装を告発した西宮冷蔵だったかの会社は

    取引先から仕事キャンセルされまくって潰れたよ



    世間的には評価されてるけど

    正論はここにいる池澤が悪いって連中みたいな奴によって

    社会的に抹殺されるんだよ


  347. とりあえず、剛力のオフィシャルファンサイトにも数々の人間から、イメージぶち壊し、止めてくれコメントが多々書き込みされてるよ。

    多分消されるだろうけどね…





    アンビリバボーは剛力が出てくるの決まってから観てないわ。




  348. 一企業に属する人間としては間違ってると思うけど

    個人的には間違ってないと思うわ 世知辛いな


  349. 352

    それはなにひとつ根拠のない憶測だろw

    公式発表がない限り、忖度する理由はない。






  350. ぼくひで


  351. 言論統制・・・怖い世の中だ


  352. 池澤春菜ってヤシマ作戦がどうたらとか糞痛いこと書いてたやつだろ

    そりゃ自業自得だわ


  353. 357

    どちらにせよ根拠などないのだから、誰それを批判するのは間違っているよ

    事務所にしろ剛力にしろね


  354. まぁそりゃそうだろうな

    でもよく言ったよ


  355. 360

    去年、原発の爆発で東京電力による計画停電が行われて

    病院の電気や自宅介護者の人工呼吸器まで止まって

    じゃあみんなで節電しようって流れになった

    で、ヤシマ作戦と銘打ってみんなで頑張ろうと言う流れで

    それってイイネと言ってツイッターのアイコンを賛同アイコンに変えたのが池澤



    別に批判する事ではないわな


  356. ※343

    ゴーリキを擁護する訳では無いが、もしかして

    ・当人もこの短髪で良いのか?かつらにしましょうかと聞いたかもしれん

    ・Pや監督からビブリアの原作とは違うストーリーになるので

     主人公のイメージを変えて世間をあっと言わせたい話があったら

    ・Pや監督、原作者はビブリアを広げるためにも恋愛要素を入れた内容で

     ドラマはチャレンジしたいと合意していたら

    ・そしてゴーリキがイメージを覆したいと発言したのかもしれん

    普通は原作のイメージを壊さない様に努力しますと言うだろ


  357. 正しいことを言って、こういう形になるなんてひどいな。ゴーリキー芸能界から消えろよ!


  358. ※357

    だから尚更同じ事務所の池澤が

    ディスる発言をすべきでは無い

    って事を示したんだよ


  359. >>361

    ゴーリキー当人がコメントで役にあわせる気がない

    髪も短いまま、イメージをぶち壊す(笑)と言ってる

    ファンとして怒りがあるのは当然

    役者として、極めて未熟












  360. 言いたい事言えない


  361. だがこれで確実にまたゴーリキーの印象は悪くなった。


  362. この剛力とかいうの、誰かと思ったら

    プロメテウスのゴミ吹替えしたゴリ押し女かよ!

    映画館で耐えきれない吹替えって初めてだったわ

    こいつに芝居やらせるとか正気か?






  363. >>370

    フジテレビ様が大人気女優の剛力さんで演じてやるって言ってんだよ

    キモヲタは黙ってありがたくみろやw

    作者も涙流して喜んでるよwwwwwwwwwww

    天下の月9だぞ


  364. 役をしっかり演じてきた池澤春菜(37歳)が

    同じ事務所で役を馬鹿にしてる剛力彩芽(20歳)に苦言を呈したんだろ



    いたずらしてる子供を叱る大人の構図じゃん


  365. よく見たら別にディスってないな・・・イメージに合わないって言っただけで

    よし!ゴーリキー本人が役に合わないこと認めちゃってるから問題ないな!


  366. ※367

    おい、それは嘘じゃないか?

    ゴーリキのコメントで役にあわせる気がないとは言ってないだろ

    ttp://i.imgur.com/sMk84.jpg



    原作に出てくる”髪の毛が長くて色白な女の子”という栞子のイメージ像を全部覆そうかと思っています(笑)。撮影も髪の毛が短いままでいく予定なのですが「ショートカットの栞子もいいじゃん」って原作者や原作ファンの方々に思ってもらえたらうれしいですね。






  367. 自分の立場で言って良いことと悪いことを判断できないヤツだから、怒られただけ



    別に「正しいこと」をした訳じゃない

    自分の思ったことをルール考えずに漏らしただけ

    どこの業界にもあるルールを破ったので、契約違反で大ごとになっている

    本人が沈黙を受け入れるのも、自身の失態を理解したから


  368. >>373

    イメージあってないは事実なんだから、事務所は悪手うっちゃったよ

    原作ファンの間じゃ英雄扱いされとる




  369. バキやろうずwww


  370. >>375

    ああ、海猿の作者に絶縁宣言された業界の常識なw


  371. 361

    それは違うだろw

    あえて本人たちが公にしている情報がある以上、それは言われても仕方ない。

    何も根拠のない「裏事情()」とは意味が違う。


  372. 原作の栞子のイメージを覆したい(笑)



    ショートカットでやりますw



    女性の挿し絵がある小説って気持ち悪いですよねw



    うむ


  373. >>375

    この場合の池澤の沈黙は、池澤のイメージにとってプラス

    池澤に沈黙を強要した事務所はマイナスイメージしかつかない

    ここだけじゃなく、様々な場所で池澤ageオスカーsageが行われる




  374. 前から疑問に思ってたけどこの人事務所でどういう立場なんだろ?

    なんでここに所属してるんだ?



    元はモデル専業の事務所だったわけで声優なんて畑違いもいいとこ

    以前オーディション情報が回ってこない、と愚痴ってた事があったけど

    こいつ一人のために人をさいてアニメ業界に営業かけたり挨拶回りするのも難儀な話

    餅は餅屋 こういうミスマッチは双方に不幸だよ

    ちゃんとした声優事務所に移籍するべき


  375. 肯定派と否定派の共通点



    ①剛力彩芽は演技が下手で、どう考えても演技で挽回はあり得ない

    ②剛力彩芽の発言は原作の世界観を大切にする意思が皆無

    ③剛力彩芽を出す引き換えに原作ファンは明らかにディスられてる


  376. >>380

    そのイラストが原作の中に謎のひとつとして使用されている

    つまり、ドラマ班は原作をもともに読んでいない


  377. >>370

    あいつか!!



    この本読んだことなかったから、この盛り上がりにいまいちピンと来てなかったけど、

    あいつは許せんな。気になって画面に集中できなかったぞ

    あれもゴリ押しだったのかよ、まったく・・


  378. 公にされていない裏事情とやらを忖度する責任は、池澤にも俺たちにもない。

    責任はすべて情報を発信している側にある。


  379. 役者の為に役があるんじゃないのに

    実力も無く演じるのが無理なヤツが、自分に役を合わさせるって言ってる

    そんなヤツをゴリ押ししてんだぞ

    作品に対して敬意が皆無じゃん

    身内が言わずに誰だ言うんだ?

    むしろ黙ってる方がおかしい


  380. ガッキーなんかはらんま1/2の単発ドラマの為に髪切ったのに



    「原作に出てくる”髪の毛が長くて色白な女の子”という栞子のイメージを全部覆そうかと思っています(笑)」

    ろくな演技もできないくせに、剛力コイツ何なの?


  381. >>382

    こういう芸能界ってのは権威ってものを欲しがるの

    自分たちが水商売だって、いちばんよく知ってるのは芸能事務所

    池澤本人じゃなく、その父親と祖父の威光が欲しいだけ


  382. ▼おや…ゴウリキーのようすが…?

    ………………………………


  383. 374

    ビブリア読んだことないなら黙ってろよw

    そこは原作に準拠した役作りとしては不可欠だ


  384. 酷い圧力だ


  385. ※337

    いや、分かってるよ

    ゴーリキが事務所維持の稼ぎ頭なのは当たり前の事で、それ分かってなきゃそもそもしゃーないわな。って書かないよ



    事務所の維持に貢献してるゴーリキを批判するのは。と言うような表現なら別になんとも思わんが

    事務所の為に働いてるゴーリキを批判するのは。という表現をする時点で、意図を含んでる可能性は高いか、何も分かってないかじゃね


  386. 本が好きなら好きなほど許せんだろう

    ビブリアがどれだけ綿密な取材の上に書かれているか

    編集もちゃんと対応しろよ

    月9という言葉に目がくらんだのか?

    カリスマ編集と交代しろよ


  387. 378

    どこの業界にもある約束事で、テレビだけの話じゃないよw


  388. 正しいこといえば正解ってわけではないからな


  389. ひとけたとかになればいいなぁ


  390. >>395

    ああ、海猿は二度と作れないけどなw


  391. 身内で足引っ張ってたらそりゃ仕方ないよな。

    ある程度こうなると分かってて書いたと思うけど。


  392. 382

    その割には池澤はアニメにかなりの頻度で出てるよね

    今期やらおんで何度も取り上げられてるマギにだって出てるし

    かと言って顔だしのTVにも出てるから両立出来てるっぽい

    事務所の特性だと実写側だからアニメは本人自身の繋がりとかだとうかね


  393. 役にあわないのを自覚しつつ、実力も無いのにしがみ付く

    こういうタイプをどう表現すればいいのだろう


  394. 正しいこと言えば潰されるのが芸能界か

    そら、シャブピーみたいなのが復帰できる世界だもんなぁ


  395. >>399

    ぶっちゃけ、池澤が事務所から世話してもらった仕事なんてほとんどねーからな

    元々続いてる役やエッセイや企画で食ってる


  396. 稼ぎ頭の上戸彩が抜けて、オスカーは剛力彩芽に頑張ってもらわないと困るんだよ


  397. 池澤調子のりすぎ。


  398. 401

    それは本人の責任じゃない。事務所とフジの責任だ。

    役作りするのはキャストとして当然の責任だけどな。


  399. 401

    演技が出来ないだけなら良いけど

    「役の方で自分に合わせろ」なんてなかなか言えないよ

    どれだけ偉いんだろうね


  400. 「金をドブに捨てる」ゴリ押しするタレント間違えてるだろ・・・

    偉い人が剛力を応援したくなる魅力をバカ素人の俺に教えてくれないか?


  401. 408

    3文字で説明してやろう



    枕営業


  402. 池澤春菜あいかわらず面白いなw

    昔のレギュラーでTV出てたのがなつかしいw芸人と司会してたっけ なんちゃって声優・・だっけ


  403. 社会に属するということはこういうこと・・・


  404. まあでもこれで評価のハードルが上がったのは確かだな


  405. 意識のズレだな

    池澤&原作ファン 作品が大事

    ゴーリキ&監督  原作なんてどうでもいい


  406. ああ……これもある種のごり押しの被害者か………


  407. 408

    まあ、読モは女の子たちから熱狂的にかつ長く支持される傾向が強いから、

    俺たちが思うよりは人気があるんだろうよ、現時点では。



    モデルとしてもタッパがないし、演技もこれじゃ未来は詰んでるけどなw


  408. むしろ全然へこたれてないよねこれw

    頭下げて完全に舌出してるし流石だわw



    声優は仕事に貴賤はないけど信念曲げない部分は干されようが曲げない

    みたいな頑固な一面あるからテレビ側は使いにくいだろうなw


  409. ここまでくるとゴーリキーも被害者だよな

    ごり押しされすぎて勘違い突き進むしか無い

    現実での評判を自覚して意識したらやってられなくなるだろ

    まぁそこでゴーリキが潰れて使えなくなってもまた別の後釜でごり押し祭りが始まって繰り返されるだけなんだけども


  410. ※409

    ありがとう、これでグッスリ寝れる



    偉い人はゲテモノ好きだとは聞いていたが

    さすが一般人とは感覚が違うな


  411. 声優はそもそもアニメが好きでやるけれど

    タレントは役が好きでやるだけじゃないからなぁ


  412. 『主演女優がショートカットのままで栞子を演じたいと言っているので

    次巻収録分で栞子の髪切ってくれませんかね?』

    「え…!? それはちょっとどういうことなんですか意味がわかりません…」

    『・・・切ってくださいね』

    「は…はい」



    こんなことにならないよな?


  413. ※416

    だからメジャーになれない

    趣味の域を出ないで終わるだけ


  414. 父親のお陰で怒られるだけで済んだんだからいいじゃねーか


  415. ゴーリキーつえーな




  416. こえーわー

    マジゴリ押しこえーわー


  417. おとなしくランチパック食ってろよ


  418. たしか次にでる小説で栞子が髪を切ってたような・・・


  419. 原作者にはTV放映は拷問だな。


  420. アホみたいに剛力擁護してるバカがいるが原作ファンにしてみれば大罪犯してるのは間違いなく剛力だからな


  421. これでサムゲタンを食えば完璧!


  422. 1話13%現在5%のゴーイングマイホームと同じ道を辿るぜw




  423. ※421

    それはどう見ても、役作りを怠ってクランクインに臨もうとしている勘違いアホモデルだろうがwww


  424. 未来日記というものがあってだな…


  425. 420

    マジな話、もしシナリオライターが原作準拠でシナリオ書き進めていたら、

    ゴーリキーの我儘に合わせて書き直しさせられるはめになるな。


  426. ぶっちゃけ剛力と同じくらいAKIRAもありえんのだよな

    常識で考えて鬼塚やったヤツに大輔ふったらあかんと思うのだよ

    どんだけこの国には俳優がいないんだよ


  427. 池澤って調べたら豪の声の人じゃん

    ゴリ押し奇形朝鮮人を許すな


  428. 435

    役の合う・合わないは主観の部分が多いから。

    過去、事前に「合わない」と散々言われて叩かれてきた評価を本番で覆した俳優は枚挙に暇がない。

    ゴーリキーの場合はそもそも役作りをする気がないから、全く違う話。




  429. ゴーリキーに栞子が演じられるわけない

    内向的でロングな本好きの少女だぜ?

    原作ぶっ壊す発言のゴーリキーに演じられる訳ないだろww



    むしろ内向的でロングで本好きな池澤が演じるべきだろwww

    事務所は人材いるのによりによって最悪の人選して極めつけのアホだろwww



    あと原作は3巻で300万部売れてるミリオンセラーだぞ

    100万人の原作ファンを少数派意見で無視するとかすげぇわ


  430. まだ若い声優さんなんだろうなと思ったら36かよこいつ

    事務所の看板に真っ向から喧嘩売るとか社会人としてちょっとアレだろ



    お嬢様らしいからよっぽどの世間知らずなんだろうな


  431. ゴーリキー圧力KOEEEEEEE


  432. こいつよりはまだ全ての面で武井のがマシ


  433. 奴隷民族シナチョン狩りをすれば済む話

    今は奴隷民族チョン狩りブームだからな



    家族同士でSEXをしてできたDNA

    ウンコを食べてできたDNA

    その血が流れている

    奴隷民族チョンなのだから


  434. ていうかこの騒動で初めて知ったが原作売れすぎだろwwwwwww

    漫画なら即掲載誌の看板取れるレベル、ラノベ扱いならトップか?

    今度買って読むわ





    は!?これが炎上マーケティング……!!


  435. オタク界でゴーリキーが脳筋発言して許されるのはポケモンだけ


  436. キャスティングした奴は頭おかしいのか?

    めくら?


  437. それにしても「ポイズン」の4文字だけで

    「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」って意味がみんなに通じるって

    素晴らしいことだよな。反町様様だよ。最近見かけないけど。


  438. 上の連中クズすぎ


  439. 事務所に所属する者としてどうだとかそんな建前はともかく

    よくぞ言ったと思った人は多かろうな


  440. いやマジでポイズンは偉大


  441. 言いたいことも言えない世の中とは言うけど 2chレベルの毒舌解禁はだめだろ

    この人もなー自分の発言に影響力があるってこと自覚してもらわないと

    つか余計なことは言うなよw普通だろ 心の中に留めておけよ


  442. うわーwww

    クソ事務所ww


  443. やっぱツイッターやるもんじゃねーなぁ。デメリット90%だろ。


  444. 450

    別に2chみたいに口汚く罵ったわけではないだろう


  445. 453

    ただ、言ったことが2Chレベルなのは事実。

    ゴーリキーが役を大切にする気がないのを批判したのなら正論だけど、

    自分のイメージに合わないってだけで叩いたんだからね。


  446. ポイズンが流行るw


  447. テレビと事務所の圧力かよ…



    そりゃ確かに売り上げ的には

    池澤さん<ゴーリキー

    なのかもしれんが言いたいこと言わしてやってもいいじゃない

    いくらなんでも酷過ぎる

    この件で逆に池澤さんに好感持てたわ


  448. 社会人にとっての商品は自分ではなくあくまでも会社の製品やサービス

    しかし芸能人にとっての商品は事務所のゴリ押し女優じゃなくあくまで自分

    そこのところ履き違えてる奴多いな


  449. ごり押しゴーリキー

    顔はゴリラ


  450. まったくサムゲタンといい、ゴリ押しばっかだなおい(怒


  451. 池澤さんが事務所変えたのって文化人活動したかったからじゃね。

    最近、本読みってことで雑誌等に色々書いているじゃん。


  452. 些細な発言に過敏に反応し過ぎな気がするわ


  453. え? ただ範馬刃牙そっくりの女優ディスったら同じ事務所から怒られたって?

    なんじゃそりゃ?


  454. 同じ事務所のやつの批判ならそりゃ怒られるよねw


  455. プロメテウスの吹き替え版で

    素晴らしい演技を披露してくれたので

    今回も期待できますね!


  456. 457

    事務所と芸能人が単に契約関係にあるだけのイーヴン・パートナーだってことを

    理解してないヤツが多いからな。

    事務所側もその方が都合がいいから積極的に誤解を広めてるし。




  457. 各書店で以上にプッシュされてたのはドラマあったからなのね

    ゴーリキーとは夢にも思わなかったけどw


  458. オスカーは半日売国ヤクザ

    ゴーリキーは三国人


  459. 楽天のニュースに「剛力彩芽のゴリ押しに同僚もキレた!」とかいう見出しの記事があったからまさかと思って見たらやっぱ池澤さんの件だったw

    このことあんまり大げさにされちゃうと池澤さんにとってもまずいんじゃないかw


  460. 気持ち悪

    お前ら声優とかになると態度凶変しすぎ


  461. 当然の結果だな

    事務所が倍プッシュしてるクソアマに

    文句たれればこうなるわな


  462. 467

    そういう誹謗中傷が混じると、肝心な話も信憑性が疑われるから迷惑だ。やめろ。


  463. ビブリアの酷いキャストは、交渉力のない電撃メディアワークス側の責任でもあるな。

    グループの角川書店に頭を下げて、テレビ局や広告代理店との交渉に長けた

    人材でメディアミックス展開に取り組むべきだった。

    本屋大賞ノミネートで一般への訴求力も上がっているし、育て方次第では

    もっともっと成長する金の卵になりうる可能性もあるのに。




  464. ※469

    今回は声優云々じゃないぞ

    池澤は人気声優でもなんでもない


  465. 473

    ヲイヲイw

    このところの角川・富士見系のコンテンツのメディアミックス戦略が成功してるとでも?

    明らかにMWよりずっと下手糞だろ




  466. やっぱり怒られたかw

    せめて自分のイメージと違うけど、もっと面白いものになるかもしれませんね

    ぐらいのフォローは入れときゃいいのに


  467. >>475

    万城目学、冲方丁、池上永一らの著作のドラマ、映画化には

    角川書店からも制作スタッフが参画しているし、

    少なくともメディアワークスよりは実写の世界に顔の効く人材はいるよ。


  468. 剛 力 彩 芽


  469. ぽいずーんって

    ああそういう意味だったのか

    上手いな池澤


  470. 剛力って、女優としてはどうなの?

    最近は、孤独のグルメくらいしかドラマみないから、この人のこと全くしらんがなw


  471. まぁいいんでない?

    おかしいと思うなら会社の方針に意義を唱えることは悪い事ではないでしょ

    でなにかしらの責任を取っておしまい




  472. つかそもそもオスカーが池澤とマネジ契約してるのだって

    池澤の出版系のコネのおこぼれ欲しいからだろ

    あいつ自身読書量半端無い+出版業界で一角の一族

    福永武彦と池澤夏樹の著作権ほか財産、将来引き継ぐのあいつと兄弟だぞ

    そりゃ自分とこの一押しタレントの月9への押し企画を非難されたら注意はするだろうが

    逆に言えば注意ぐらいしかできないんだよオスカーも


  473. 言いたいこと言った結果だろ

    責任取れないなら最初から言わなきゃいい




  474. 何も怖くないから言ったんだよ


  475. 477

    それは角川映画の生き残りがいた頃でしょ

    今はダメダメだよw


  476. >>485

    池上のテンペストや冲方の天地明察の劇場映画化は今年の話だよ。


  477. 言いたい事も言えないといっているけど、既に言いたい事は言い終わってるじゃん。


  478. 天地明察は角川映画。実質住商だよ


  479. 止められないならもっと毒吐き続けたかったんだろ


  480. 1ヶ月後には行われるであろう事務所の忘年会パーティーで、池澤と剛力がツラ合わせるかと思うと、胸が熱くなるぜ。


  481. 俺は俺を騙すことなく生きていく おっおー


  482. ホントのこと言っただけで上のクズ共から色々言われるなんて気の毒だな

    この人全然知らないけど、注意した人間やそれを指示した人間はもう生きてる価値ないよ。恥を知れ

    ほんと汚い連中


  483. 池澤さんに同情する人のほうが多いですぜ

    世論を無視せざる終えないとしても、そんなやりかたじゃあ義が通りませんぜ

    義が通らない社会はいずれ廃れるんですわ


  484. まあ怒られるのはわかってたけど

    それで終わらしちゃう事務所も芸がないよな

    商売人ならこれで稼ぐくらいの知恵を出せよ


  485. 不誠実な仕事に対する内部告発と捉えてみる


  486. イケザーさん...


  487. さすがバカッター

    システムの外側にいるバカすら発見するとはw






  488. いや、でもいい年した大人がこういうこと言っちゃダメでしょ

    怒られてもこの態度はまずいって


  489. 自分の所属団体が変なことしてると思ったら、

    変だって言っても別に構わんだろうに

    統制とれないと困る軍隊じゃあるまいし


  490. 剛力招来!剛力招来ですぞ!

    あのキムチ悪いツリ目になんの魅力が有るんだよw


  491. まあ・・・思いっきり的を射ていたからな・・・

    だからこそ黙殺もできなかったか


  492. 怒られるのはわかってただろうに

    言わずにはおれなかったんだろうねぇ



    自分の好きな「本」のことだし



    つかもうさっさとアニメ化してこの悪夢を押し流して欲しいわ


  493. いやそら怒られるだろw

    どんだけ常識ないんだよw


  494. 気持ちはわかるがしょうがないね



    しかし芸能界のポイズンっぷりがやばいな


  495. 同じケースではないが



     sengoku38 をどことなく彷彿させるような話


  496. そりゃ怒られるわなw

    まあクビになってもいくらでもニートできる金持ちだから

    どうでもいいんだろうか


  497. そんだけ憤慨したってこった



    そりゃファンならな・・


  498. 駄目だ・・・完全に子どもだこの人・・・

    お金持ちで碌に注意されたこともないんだろうな


  499. 言ってた事は同意だが、そりゃ怒られるだろ

    というか、怒られる事分かっててそれでも言わんといかん・言わずにはいられない・怒られても続けると腹をくくっての言動だと思ったんだが

    しかし「(略)ポイズーン(略)」なんて最後っ屁残したら、また怒られるだろw

    事務所辞める覚悟もありきで己の想いを言ってるなら立派だが、単なる子供言動にも見えてくる


  500. この件でますますゴーリキーのことが嫌いになりました


  501. 何いい歳した大人がふてくされた文章書いてんだよw

    さすがご令嬢、気分を直ぐに害するから扱いに困る


  502. 言いたいほうだい言って、責任は取りたく無い大人が多すぎる。チョンかよ!


  503. 業界こえー


  504. 池澤は北野誠と対談してほしい。

    バーニング。


  505. ツイッターは井戸端会議¥じゃねーんだよくそババア


  506. そりゃあ怒られるだろうw


  507. 「おこられちゃった」と「ぽいずーん」で何を言いたいか分かるのが凄い


  508. 雉子も鳴かずば撃たれまい


  509. ゴーリキ擁護してる奴の好きな作品主役にゴーリキがねじ込まれますように!


  510. ゴキ擁護のアルバイトが給料の為に頑張ってるね。


  511. ポイズンて便利な言葉だな


  512. ビブリア古書堂のドラマ化についてツイート

    「栞子さんは……違うよね……いや、同じ事務所だけどさ

    ……栞子さんは、もっとこう……しょぼん(´・ω・`)」

    と、剛力彩芽について苦言を呈する




  513. この件に関しては池澤が圧倒的に正しいよ。


  514. ビブリア古書堂は読んでないけど巻ごとに100万部って小説売れない今の時代、コミック1千万部売れるくらいのインパクト

    そんな人気作品に有り得ないキャスティングねじ込んだりしたら事務所批判されても当然

    だいたいゴーリキなんて上戸彩で稼いだお金で猛プッシュしてるだけで実人気なんてそんなにないでしょ?写真集やエッセイ出して100万部売れるの?


  515. どうせ誰が演じたって原作通りにはならないよw


  516. 509

    いや、池澤の最初の発言は怒られてしかるべきだけど、その後で剛力自身がそれより

    遥かに事務所にとってマイナスになる発言をしている以上(役作り否定なんて公言

    したらオスカー全体がそういう教育してるものとみなされてドラマの仕事激減するぞ)、

    二度目の発言は至極まっとう。批難されるいわれはないぞ。




  517. ブラック企業や宗教団体みたいに、例え組織が行う事がおかしくても指摘する事は許さない。


  518. 刃牙顔が悪い。


  519. 海猿の作者を怒らせたフジテレビの時点で大体わかるでしょ


  520. 524 タレント高感度で50位以内にも入っていない。CMに起用した企業も電2の意向で使ったって言ってるくらいだから。


  521. 言いづらいこと言ってる人を集団の圧力で潰す日本の風潮、ファックだね

    池澤は事務所移っちゃえばいいよ。応援してるからな


  522. 剛力とか誰も望んでないんだよ


  523. 寄付金募って 最適キャスティングでドラマ作って サイトで公開とか出来ないかな


  524. 527

    その通り。池澤への処分は事務所的には当然。捨て台詞のような最後のツイートもどうかと思う

    しかし池澤に対する事務所的制裁が必要だったように、この事務所やタレントにも批判という社会的制裁があってしかるべき


  525. こんなことするから、

    オレ達ネット民はまたごうりきに嫌悪感を持つのがわからんのか

    いらないわ


  526. まぁ、実写ドラマなんて、まちがいなく悪改変されるのが目に見えてるから、どっちでもいいやw


  527. この原作者の人は、好きなんで、糞ドラマでも興味をもって本が一冊でも売れたらうれしいな。


  528. 言いたいことは自分の立場、場所を考え

    発言による影響を考慮して言うのが大人の社会だろ。

    言いたいことをただ言うことができるのは子供だけだよ


  529. >538

    だねw

    ところで、ゴーリキーのキャスティングについての君の感想は?


  530. ブラック会社「組織に逆らう奴には制裁、給料が支払われない?サービス残業が月に20時間?知らんがな、立場や場所を弁えて発言しろ捨て駒が。」


  531. >>536

    同意ww

    今回のはすでにキャスティングからして改悪だもんなwww


  532. オスカー潰れろ


  533. 池澤を事務所が巧くコントロールして、毒舌声優として一般人向けに売り出せばいんじゃね

    大手なんだし


  534. 気持ちは分かるが流石に同じ事務所だし怒られても仕方ないな


  535. どろぶね!


  536. >言いたいことをただ言うことができるのは子供だけだよ



    連呼リざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww


  537. 社会人としてどうかとおもうよ


  538. 怖いのは、今後「役のイメージと違うから」っていうのが通用しなくなる恐れが有ることだよな

    そうなるともうビブリアだけの問題じゃなくなる


  539. ゴーリキーのごり押しがマジで怖い


  540. ビブリアはミステリだからな

    なぜ似ても似つかない人物が

    栞子になりすましてるのかってミステリーにするんだろう

    本物の栞子はどうなってんだろうか


  541. 今年の流行語大賞は

    (略)ポイズン(略)


  542. 先にGoogleの関連検索何とかしたほうがいいんじゃないですかねえ…


  543. ■男女対立・地域対立・ファン対立・世代対立・メーカー対立etc.を煽っているのは在日チョン

    対立・コンプ煽り・格付け/デフレ・少子化→移民/日本終了スレ/橋下age・反原発/自作自演ネガキャン

    『日本分断工作』『反日の実態』で検索/関連 ニュー速+・鬼女・大規模OFF/ネトウヨ連呼厨=韓国民団


  544. ゴーリキーは可愛いから許すカテゴリじゃないからなぁ

    似たような上戸は立ち回りマシな分、逆にドラマごり押しに同情してたわ


  545. ※526 ※534

    役作り否定しているという見解がネットで多いのは理解できんな

    ゴーリキはあくまでも、栞子のイメージを覆せたらいいと言ってるだけだからな



    そもそもフジは原作には無い恋愛要素を入れてストーリーを改変すると言っている

    となると主人公のイメージを変えたいやそのために短髪でOKなど監督は言ってるだろ

    それに沿ってゴーリキが栞子のイメージを覆せたらと言うのは役者としては正しいのでは



    まぁそんな改悪のビブリアを300万部を支える信者が受け入れるとは思えない

    事務所やタレントにも批判という社会的制裁は、視聴率で自ずと出るだろ


  546. だから俺たち一般人が、ゴウリキ不細工消えろって言わなきゃだめなんだよ。


  547. イメージが違うキャスティングなんて今に始まった事じゃない

    金田一のジャニ押し、両津にスマップ、ライトやカイジに藤原

    でもどれもそこそこヒットしたよね~



    ただ、ゴーリキーの演技に期待できないのも事実・・・

    こいつ見てると、ヘリョンだかどこかのお笑い芸人思い出す

    見た目が


  548. どうがばっても、栞子さんのイメージにはならないから、覆すって発言するしかないよなw


  549. 作者にもっと力を持たせればいいんじゃない?


  550. ついでにタイトルも変えれば丸く収まるのに


  551. 池澤さんはスーパーセレブだから、あんまり事務所も押さえつけると反逆食らうぞw


  552. 社会人として最低限守るべきルールが云々って意見は分からなくもないんだが、

    じゃあ事務所側の露骨なミス配役に関して文句言っちゃいけねーのかよ、って気持ちもある。



    原作レイプの糞ドラマ作って恥ずかしくないのかって言いたいわ。



    正直言ってゴーリキの原作を軽視した発言は嫌悪対象でしかない。


  553. 素人が無責任に何を話しても誰にも影響与えないが、業界関係者がルール侵して文句言うのは契約上の責任を問われるから怒られた



    契約が定める義務違反は、損害賠償請求の対象になる為


  554. 563

    ただのマネジメント契約に言論統制があるわけないだろアホかw


  555. 池澤が全面的に正しい

    事務所はプロ意識が足りないクズ事務所


  556. 555

    >主人公のイメージを変えたいやそのために短髪でOKなど監督は言ってるだろ

    捏造すんなよオスカー社員w


  557. ゴーリキーのゴリ押しにはネット工作企業も関わっているよな

    池澤を批判しているのはその類の連中

    このクソッタレな状況下において、ヲタで池澤を批判するヤツなんているわけねーだろアホどもが


  558. >>555

    >役作り否定しているという見解がネットで多いのは理解できんな

    >ゴーリキはあくまでも、栞子のイメージを覆せたらいいと言ってるだけだからな



    × 栞子のイメージ

    ○ 原作に明記されている栞子の描写


  559. あんまりやりすぎると強力の賞味期限が一気に消尽するぞw>工作員


  560. 567

    そういう二元論は敵を利するだけだからやめろ

    池澤にも悪いところがあったのは確か

    ゴーリキーの方が100倍ぐらい悪いというだけ


  561. 池澤バッシングはじめたらゴーリキ落としが始まるから覚悟しとけよ>工作企業


  562. 確かに会社的にはバカ発見機にかかったもんだよな。


  563. タイトル変えてくれたらなー


  564. たとえこれのタイトルを変えても、ウジテレビがしばらくの間、映像化権を独占してる

    事実には変わりないわけで。


  565. 声優と言えど役者として池澤のほうが正論

    ゴーリキも事務所も局も、作者&作品に対して敬意とか皆無

    お遊び感覚で仕事してるとしか思えない


  566. やはり言ってる事が合ってる間違ってるの問題じゃないわな。

    契約上、していい事とわるい事があるってだけ。


  567. 春にゃんを苛める奴等は許さないお!(´;ω;`)


  568. 577

    捏造すんな。マネジメント契約は雇用契約でもなんでもないんだから発言に制限はないぞ


  569. ゴーリキーじゃどうせ栞子さんの演技ができないから、覆すしかないんだよw




  570. いや

    合ってる合ってない関わらず

    ツイッターで軽率な発言してりゃそりゃ怒られる




  571. まあ、まともな会社なら不適切な発言に対して、池澤はお説教、剛力は謹慎という

    ところだろうけどな。

    池澤だけ罰を受けてるとしたら、社会常識もクソもないよ。


  572. これは池澤さんに同情するなあ。

    半端ない読書家の池澤さんは、当然ビブリアの読者だったろうし、同じ本好きの栞子さんに思い入れもあるだろうし。

    一読者として、言わずにはいられなかったのだと思う。


  573. ゴーリキーは実写バキにでも出ていればいいものを…


  574. 事務所同じだから怒られるのは当然なんだけど、この状況は明らかにおかしいよな。



    ごり押し丸出しの歪んだキャスティングを是とするくだらないテレビ業界はおかしい。


  575. 剛力ばかり問題視されているが、大輔役も輪をかけて酷いだろ

    どう考えてHIROと上戸彩が結婚したから、オスカーとLDHが繋がってEXILEから相手役選んだだろ

    完全にバーター



    月9で主役カプが両方マジモンのド下手演技役者とか、稲垣と牧瀬里穂依頼じゃね?


  576. ツイッター休止してなくね?


  577. ビブリアのファンからしてみれば剛力の発言は喧嘩売られているようなもんだろ。

    そりゃ怒るし、怒るべきだ。


  578. 上○彩のゴリ押しの時と似てて創価を彷彿とさせる


  579. 世の中にある「社会人として」ルールなんて資本持ってる側が持たざる連中を奴隷扱いするためのルールなのにドヤ顔で語っちゃう連中がこんだけ湧いてるんだもんな

    そりゃあ労働基準法の遵守なんて無理だわw

    一生搾取されてろバーカ


  580. しかたないポポ


  581. 確かに、社会人としてのルールは守られるべき。

    だが、社員であれば雇用契約に該当する条項があるだろうけど、オスカーと池澤の契約関係は単なるマネジメント委託契約であって、オスカーが池澤個人の発言を妨害するべき「社会人としてのルール」はそこに存在しない。

    池澤の発言も、ただキャストに決まった時点で叩いているのだからどうかとは思うけど、あくまでも一人の原作ファンとしての発言であって、相手がたまたま自分とも契約しているオスカーの剛力であったというだけ。オスカーが「一人の原作ファンである池澤」による批判に対して物申すのであれば、しかるべき手順が必要なわけで、たまたま自社と契約している池澤だったからといって地位を濫用して怒るのは、「社会人としてのルール」に照らすとパワー・ハラスメントにあたる。


  582. あ、ただひとつつけ加えておくと・・・。

    むしろ池澤が批難されるべきは、同じ事務所の後輩に対してお祝いの言葉ひとつかけずに

    いきなりバッシングってどうよ、という人間性の部分だと思う。いくら相手が傲岸・・・

    いや、剛力でもね。






  583. 池澤さんは間違ってないと思うよ


  584. 間違ってないか?

    アニメ化の際自分は役にあった声用意してますとか呟いてるんだぜ?

    自分はコネなしでも親の七光りでもない実力ある人間が言うならともかく



    ゴーリキーが池澤が声あてたアニメに合ってないって言ったら?

    平野が今回の池澤と同じことしたらお前らどうするよ?



    どっちが痛いって40近いBBAが19そこらの小娘に常識ないことしてる池澤だろ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#