05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

『アイドルマスター 生っすかSPECIAL 01』 が日本レコード大賞企画賞を受賞! SUGEEEEE

nama01.jpg


無題

【企画賞】

『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01』
日本コロムビア株式会社

『幸魂 さきみたま くしみたま 奇魂 古事記より』藤舎貴生
発売元:公益財団法人 日本伝統文化振興財団
販売元:ビクターエンタテインメント株式会社

『時代の歌V』鳥羽一郎
日本クラウン株式会社

『Doubles Best』スキマスイッチ
株式会社アリオラジャパン

『HIROSHI TACHI sings YUJIRO』舘ひろし
株式会社デフスターレコーズ

『もしも明日が ~三木たかしトリビュート~』
ユニバーサルミュージック合同会社

http://www.tbs.co.jp/recordaward/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ アイマスすげーな、まさかレコード大賞に載るとは・・・
 |  (●)(●) | いつもはみないけど、今年はみるっきゃねーな
. | u (__人__)  | でも声優はでてこないだろうな
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これでもう2期か映画が決まったようなもんだな!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ はよ発表はよ!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. 2期はよ!

    日常をだらだら描くだけでもええんやで?


  3. すげえええ


  4. よくわかんないけど凄いな


  5. 確かにすごいが・・・


  6. 同じTBSのけいおんは何故レコード大賞受賞できなかったのか


  7. アイマスはここからや!


  8. ↓ここでアイマス紳士が冷静に一言


  9. 我那覇くん大勝利




  10. けいおんもとってたっけ?







    とってたよね?


  11. wwwwwwwwww


  12. 10

    とってないよ

    そもそもレコ大ってアニソンとかまず選ばれないし


  13. やっぱ我那覇くんのおかげやな


  14. ※6

    処女膜から声が出ないけいおんが

    レコ大取れるわけがなかろう


  15. 我那覇はくさい


  16. 我那覇wwwwwwwwwww




  17. >処女膜から声が出ない

    懐かしいwもう1年前か

    アンチは映画大ヒット残念でしたwww


  18. アイマスの終着点はレコード大賞だったか


  19. よりによって権利関係でモメたのが選ばれるとは

    お姫ちんのコネクト聴きたかったよ


  20. すげえな・・・


  21. 亜熱帯ガールが入ってるやつだっけ


  22. 豊崎のゴシップさえなければけいおんだって・・・


  23. ※14

    それならアイマスは絶対無理やろ・・・

    既婚者何人いると思っとんねん



    あーでも1弾だからセーフ・・・なのか?


  24. 01は生っすかの中でも屈指の名作だから仕方ない


  25. よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、よっしゃー!!!!!


  26. え? マジでwww


  27. なんかくさそうなやつが俺の貴音ちゃんにかじられてる..


  28. よくわからん

    どういうこと?


  29. アイドルと学生バンドでは扱いが違うのかよ、アニメの設定なのになw

    とにかく俺もPの端くれとしておめでとうと言わせて貰う



    おめでとうございます!


  30. 舘ひろし新曲出てるのかw


  31. 企画賞ってのがつっかかるんだけど


  32. 企画賞ってことは歌唱力とか全く関係ないよな?

    アイマス厨調子乗んなよwww


  33. またアイマス厨が暴れるな


  34. すげえ


  35. まじかよ


  36. けいおんがとれなかったとき、アニメ声優関係は受賞させない賞だ!とか言われてたのに・・・

    けいおんとアイマスどこで差がついたのか


  37. 32

    ぶっちゃけそうだよね・・・

    コロンビアの生っすかの企画した人が賞受け取って終わりな予感


  38. けいおんと言えば中の人ネタだが『あずにゃん&我那覇くん』『春香&澪』で

    ラジオ番組やってるけど両方とも固定客多いし長いよねw


  39. 賞をもらってそこそこ稼ぐアイマスか

    賞はなくてもがっつり稼ぐけいおんか


  40. 39

    冠の数で内容が変わる訳じゃない

    俺は両方好きでBDも買ってるしコンサートにも行った、どっちも最高だろw


  41. 39

    どっちも勝ち組やで

    アイマスもけいおんもあそこからよく盛り返した


  42. 2期フラグなのか


  43. 33

    むしろアンチが暴れてる




  44.   155が本来のあるべき姿だよ!!!!!!!! みんな~対立してどうする!! 語ろうよ


  45. 昔は年末は紅白、レコ大って感じで凄かったけど

    今はどうなんだろうな。AKBとかばっかなんじゃねえの?

    まあアニソンってことを考えれば確かに凄いが


  46. 39

    モバマスの稼ぎっぷりとか見たらけいおんなんて比較にならんでしょ


  47. 企画賞にしてもけいおんもマクロスもとったとは聞いてないからやっぱすごいな


  48. これは、アニメに対しての物なのかな。


  49. けい豚は、レコ大なんて正直どうでもいいと思ってるだろ?


  50. 46

    ぶっちゃけ映画のリピート商法叩けんほどエグイよねあれ・・・・・




  51. 155へ ここにも長文書いてくれ!!


  52. 「企画賞」

    独創的な企画意図をもって製作され、それによって成果を上げ大衆音楽に大きな貢献をした『作品』(ミュージックビデオを含む)に贈る。


  53. タイトルだけだと

    新作AVっぽく聞こえる

    アイドルに生だもんな


  54. むしろけいおん厨よりミク厨とかが過敏に反応しそうな感じ

    あいつら世間に認められたいみたいな欲求強いから


  55. 臭そう


  56. コンポーザーかなりいい曲揃えてくれたからねー


  57. >アイマス厨調子乗んなよwww



    だよなw

    昨年レコード大賞を受賞したAKBに比べればアイマス程度なんて人気も経済効果も話にならない

    アイマス厨は図に乗らない方がいい




  58. 長文待ち!!


  59. けいおんは歌関係に関してはオリコンワンツーやらアルバムやらでもう満足してるんじゃねえか


  60. 46

    裏で狂信者ひっ捕まえて、商法で搾取してることを誇るとは・・・


  61. けいおんが企画賞とるとしたら

    音楽関係よりも

    コンビニのキャンペーン展開とかかな


  62. いつもはくだらねぇ出来レースの賞に何の価値もないとか言ってるんだろ?

    アイマス厨は自分に都合良い時だけすげーとか分かりやすいなw


  63. 52

    やっぱ賞もらうの企画者っぽいなあ


  64. 糞みたいな枚数でオリコンワンツー取れて

    無冠でも満足だろ?けいおんは


  65. 64

    そうじゃね

    全然発狂してねえじゃん

    むしろ必死なのアイマスアンチ


  66. 54

    ミクさんはSランクアイドルとしてアイマスにご出演頂いております

    敵対するなどとんでもございません


  67. アイマスに企画賞やるなら遅過ぎると思うが、ここ3〜4年で急激に音楽業界が

    衰退したので、相対的に良く見えるようになったということだろう。


  68. アイマスアンチってのは元アーケードPの成れの果てだからな

    内情知ってるし粘着してたちが悪い


  69. 豊崎に書留送った奴にも企画賞やれよ


  70. 64

    その糞みたいな枚数にアイマス勝ってるのか…?

    67

    確かに酷いなここ最近


  71. ここの賞っていくら払えば貰えるのかな

    ちゃんと費用対効果はあるんだろうか


  72. アイマス厨が増えてきましたな


  73. レコ大は素直にすげーわ

    そりゃアンチも発狂するわwww


  74. 67

    年末からK-POOPが消えるから話題作りに必死なんだろうねw


  75. けいおんはもう伸びしろないだろ

    今のうちに賞とっておかないと

    アイマスはモバ含めてこれからまだ伸びるからな


  76. 71

    レコ大はどこの局の賞か解ってるか?

    アイマスの放送局はどこだった?

    一度調べてから考えようかw


  77. けいおんは

    エヴァにも負けて

    アイマスにも負けるのかw


  78. スフィアとは何だったのか


  79. エイベックスのゴリ押し大賞受賞して嬉しいの?


  80. 76

    けいおんの放送局言ってみろよ(小声)


  81. 76

    自社コネか

    おまけに来年から韓国押せなくなったから枠開いたんだろうなw


  82. アンチが暴れているのかと思ったら信者が暴れていた件


  83. 日本レコード大賞最後に見たのいつだか覚えてないくらいだわ

    昔は権威ある賞だったらしいけど近年はプロダクションのゴリ押し番組でしかない


  84. 企画賞で暴れるアイマス厨ェ・・・


  85. 76

    その理屈だとけいおんが取ってないのはおかしい


  86. 図に乗るなとか調子に乗るなとか

    典型的な負け犬の三下台詞でもはや狙ってやってんじゃねーかと疑うレベルw


  87. アイマスもけいおんコンプだったんだな・・・


  88. けい豚焦ってるの?

    アイマスは息が長いからね


  89. 他の賞みたらバーニング系列のゴリ押しが酷いw

    アイマスはTBSだし もう身内だけの賞ですな


  90. レコ大もすっかり落ちたもんだな


  91. まーたアイマスアンチ大敗北で顔真っ赤なのけぇ…

    アイマスにストーカーするくらいなら

    他アニメの萌えキャラのケツでも追いかけてた方が有意義だぞ


  92. ここぞとばかりにアイマス信者が暴れているな

    けいおんにコンプレックスを持っていたんだな


  93. 88

    むしろ真っ先にアイマス信者がけいおん叩きに走るのが凄いなとおもう

    やらおんの呪縛半端ねえな


  94. 2期もないし溜まってるもんがあるんだろうな

    だからいつでもどこでも殴れるけいおんを殴る


  95. アイマスはたしか2期・・・あ、いやなんでもない


  96. 単に常駐してるけいおんアンチのやらチルが

    対立煽ってるだけの話

    こんなわかりやすいのに気付かない奴はアホやなw

    騙されて怪しい壷とか買っちゃうレベルだろ


  97. 普段喧嘩してないのに急にアイマス vs けいおんの対立煽るなww



    どこの信者が対立させてんのかバレバレやぞw


  98. 95

    そうだったな三期ないしに訂正しとこう


  99. 93

    叩いてるのは自演してるお前だけだけどなw


  100. なんでいつもしてない組み合わせの対立してんだよwwwwwwwwwwww




  101. 連投やめロッテ!


  102. 一番必死=けいおんアンチ

    次に必死=アイマスアンチ

    まあこうだろう

    分かってるがなかなか凄いぞ

    アイマスレコ大とった→すぐさまけいおん殴るの流れはw


  103. 99

    いやいや自演してるのそういうお前だろう馬鹿

    だまされるか!


  104. >>92

    暴れてるのは明らかにアンチじゃないですか




  105. 対立煽ってるのが見え見えでキモい


  106. いつもはまどかとかと対立させてるから

    今日は目先を変えてアイマスで


  107. 賞を取ったアニメと、取ってないアニメの違いだけだろう

    仲良くしろよ


  108. 対立厨エヴァと同じ勢いでやるとバレバレよw


  109. 106

    どこでも喧嘩番町けいおんさんマジぱねえっすw


  110. ここには俺みたいなアイマスもけいおんも好きな奴いねえのかよ

    生01はほんとによかったし、おめでとうございます




  111. 96

    エヴァ記事で対立煽ってるのもこいつらやろうな

    臭すぎてひとめでわかるわ


  112. けいおんがなぜ賞を取れなかったのか、ちょっと気になる


  113. モバマスよ、これがアイマスだ


  114. 112

    TBSへのお布施が足りなかったんだな


  115. 112

    レコード会社の差かもな

    コロムビアって一時期経営不振だったとはいえ

    業界じゃ老舗だし


  116. 112

    複数買いでランク釣りあげるだけじゃ賞は取れないんじゃね?


  117. TBSのレコ大にポニキャはきついんじゃねえ・・・?


  118. けいおんだって賞とってるぞ!

    アニメーション神戸賞だけど


  119. >>116

    AKBは賞とれてるしやっぱコネとレコード会社でしょ・・・w


  120. 過去30年の歴代の企画賞はアニメゲーム関連だと

    1997年にもののけ姫とエヴァ

    そっから15年ぶりにアイマス



    オリコン史上初の5曲同時トップ10入りの快挙

    キャラクターソング歴代売上 1位 2位 3位 5位 8位 の記録的独占

    アニメ曲の大ヒット

    その後のCDもフルメンバーじゃなくても出せば必ずオリコントップ10入り



    アイマスシリーズ全体での評価だろうな


  121. 110

    ここにいるよー

    レコ大でなんかしらの賞とったのアニメ関係ではアイマスが初かな



    これで門戸が広くなればいいっておもうな


  122. 110

    暴れてるのアンチだから気にすナス

    ふつうにおめでたいでぇ!


  123. こりゃコミケのサークル数も大幅アップするわな…


  124. めでたい


  125. 120

    十二分に凄いが全盛期はけいおんもそれくらい凄かったような気が・・・

    やっぱフジ系列のポニーキャニオンだからなのかねえ・・・


  126. ●2000年以降のキャラクターソングの初週売上ベスト10

    1位 37,000枚 IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

    2位 33,500枚 IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛

    3位 33,400枚 IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

    4位 32,881枚 けいおん!「キャラクターソング 秋山澪」

    5位 32,000枚 IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子


  127. 6位 31,617枚 ヘタリア キャラクターCD Vol.4 イギリス

    7位 31,384枚 けいおん!「キャラクターソング 平沢唯」

    8位 30,000枚 IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉

    9位 27,534枚 けいおん!「キャラクターソング 中野梓」

    10位 27,250枚 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪


  128. 良い匂いの響たんくんかくんか


  129. ジブリ→エヴァ→アイマス→???



    ときたら次はラブライブやな(確信)

    チョンライズさん、サムゲタン擁護してないで頑張りや!


  130. TBSだし来年また何かしらアニメ展開するんだろうね。むしろレコ大の場で発表すれば大々的にアピールできるのにw


  131. 次はまた15年後か…




  132. 126

    煽るのよくない



    モバマスのCDはラーメン一杯分の値段で買えるほど安いのがあるし

    ひとくくりに言えないと思うよ


  133. 132

    CDは値段の差がなあ・・・

    でもベスト10中5つはやっぱすごいよ

    けいおんも4つあってすごいけどね


  134. ワロタwww

    なんてこったwww


  135. ■エヴァの名を借りまどかをボコボコにするけい豚

    ■アイマスの名を借りけいおんを叩くまど豚



    あれ?なんかいつのもプロレスに見えるぞwwwwwwwwwwwwww


  136. どんな展開(企画)しても安定した成績を叩き出す

    7年目のコンテンツだもんな


  137. 136

    いやそれは・・・・なんでもない


  138. 今はけいおんの対立に利用されてるけど

    昔はアイマス・ボカロ・東方の御三家でいつも仲良く喧嘩してたもんなー



    今はニコニコに依存しなくても個々で己の道行ってるけど


  139. アニメゲーム系のラジオ聞いてたら最近この曲かかる事多いな


  140. 138

    あの頃に比べ遠いところに行っちまったよなみんな…


  141. バケモノだなw


  142. 素直に凄くねえか?


  143. 一般人が知ってるような賞を受賞って凄いやん


  144. アイマスの勢いを落とすためには

    来年1月放送予定のAKB0048nextstageにアイマス以上のブームを期待するしかない



    同じ二次元アイドルの作品だから実質ライバル同士であり、

    AKB0048が大人気になれば相対的にアイマスの人気は大きく落ちるはず

    アイマス厨アイマス信者に嫌気がさした者は0048nextstageをとにかく応援すべきかと


  145. でもどうせ今年の大賞はまたAKBなんでしょう?


  146. やよいたんペロペロ


  147. ζ*'ヮ')ζ<うっうー!ありがとうございまーす!


  148.        \ぴらみっど/

            ζ*'ヮ')ζ 

          ζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζ

        ζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζ

      ζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζ

    ζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζ


  149. 今年だけで



    NTアニメアワード7冠



    主題歌賞 監督賞 脚本賞 キャラクターデザイン賞

    キャラクター賞(女性) キャラクター賞(マスコット) 声優賞(女性)



    CEDEC AWARDS 2012 サウンド部門 最優秀賞 受賞



    日本レコード大賞 企画賞 受賞


  150. アイマス最強!


  151. 歴代の CEDEC AWARDS サウンド部門 最優秀賞作品

    2008年 ゼルダの伝説

    2009年 「リズム天国ゴールド」サウンドチーム

    2010年 DS-10(NDS用シンセサイザ)

    2011年 CRI ADX2(ここ最近多くのゲームに採用されている総合音声システム)

    2012年 「アイドルマスター」シリーズ楽曲制作チーム


  152. 2期あるな。


  153. このCD面白かったしな


  154. ありがとう

    アイドルマスター


  155. アイマスのつくってきた記録とか細かいところまで言えばキリがないだろ




  156. 2011年の代表アニメはアイマスでいいんじゃねーのこれ



    作画・音楽・シナリオともにどれをとっても文句ないわ


  157. チアキングもレコ大声優か…


  158. すげええええええ

    おめでとう!


  159. アイマス民だが戸惑いしかないぞ?????

    TBSとコロンビアつながりの一般CDなんざ腐るほど出てると思うが・・・

    素直に喜びたいが、やはり戸惑いしかない・・・・


  160. 我那覇くんがメインってのがw


  161. ちなみにアイマス声優は年収1000万以上あります


  162. すげーw

    アイマスも大きくなったもんだ

    ゲーセンでアイドルがバタバタコケてるの見てた頃には

    こんな事になるとは思ってもいませんでした


  163. 01がすごいって言ってる奴いるけど生っすかの企画自体が評価されたんだが?

    別にこの3キャラが評価されている訳ではないんだが?


  164. >>158

    アイマス豚調子のんなよ


  165. 実は受賞の大きな理由として、アイマスって一般ユーザーが考える以上に業界で評価が高いんだわ。

    発売されるか不明状態のアーケード版から始まり、当時無名に等しかった声優を使い続け、1つのコンテンツを育ててきた。

    そして、単なるキャラソンではなく、多くの使用楽曲がガチ曲で、声優に対して求めるハードルが高く、それをクリアしてきている。

    そして、横アリ2daysをガチでやりきったという箔もついた。

    他にも色々理由はあるんだが、びっくりするくらい評価が高い。

    秋元商法がえげつないから、業界人ほどアイマスという作品の世界が綺麗に見えるのかもしれんね。


  166. 165

    すげえ

    これは気持ち悪い


  167. 165

    アイマス商法のえげつなさも大概だと思うが…


  168. アイマスがスゲェって言うより他が軒並みダメすぎるってのが現状じゃねぇの?

    中身のないハリボテアイドルに唄わせたり朝鮮音楽ゴリ押ししたりで廃れての結果としか見えん

    そのうちCD化したボーカロイド曲に全部持ってかれるんじゃね?


  169. ってかけいおんって何?ww


  170. きゅんっ!ヴァンパイアガールが楽しくて好きです


  171. モバマスのえげつなさはAKB48ごときではとてもとても


  172. モバマスは消えろ


  173. おいおいこの糞な面子の中にアニメが流れ込めたってだけで快挙じゃねーかw

    ゴミPOPを差し置いて賞とったんだし・・・

    けいおんとの差なんて賞とったかとってないかだけだろーが素直に喜ぼうぜ


  174. アイマスは普通のCDはともかくモバマスCD商法はアイマス好きでもちょっとどうかと思ったけどな。


  175. アイマスもけいおんもどちらも好き

    気色悪いアンチのチンピラどもは息をするな


  176. CDが売れない時代でもアニメなんかはジャケや特典買いするから強いね

    コメ読んでるとけいおんは取れなかったらしいけど当時は業界の反発強かっただけじゃない?

    今でもそうなんだろうけど実際に売れてるものを無視し続けたら賞そのものの信頼性が無くなるからね


  177. アイマスはオワコン


  178. アンチざまああああああああwwwアイマス大勝利やないか


  179. アイマスはいいんだけど

    この期に及んでまだ必死にけいおん!をこき下ろそうとしているのは

    業界関係者か業務委託された人たちかな

    裏に色々ありそうな業界だからな


  180. アニメ2期やるならA-1以外で頼むわ。

    作画の崩れ方が酷いし脚本も厳しいのがちょこちょこ目立ったし。


  181. アイマスのCD音質悪いんだよな


  182. アニメは錦織監督その他良スタッフのおかげ


  183. アンチ発狂しちゃったかー


  184. 179

    オワコンけいおんをいつまでも攻撃し続ける奴らなんてあいつらしか…




  185. いやー2期はいいよ…偽物語とかエウレカみたいにやらなくていいもの作られるくらいなら

    だらだらの日常1クールて爆死目に見えてるしOVA希望


  186. とりあえず企画賞おめでとう!!

    アニマスが評判良くてこうなったと思うけどね






  187. アイマスっつーより来年ぷちますがアニメ化されるよね

    良かったじゃんアイマス信者


  188. なぜかけいおんが引き合いに出されるけど、

    あちらは他局の日本アカデミー賞にノミネートしているんだから

    「あっちもあっちも凄い」んだよな



    とにかく、アイマスおめっとさん!

    一時期の荒れようが嘘のようだな

    これからも頑張れよ!


  189. 最近のアイマスは



    横アリ2DAY満員

    シャイニーフェスタ売り上げ1位

    生っすかシリーズ5作全部オリコンTOP10入り

    シンデレラマスターシリーズ5作同時オリコンTOP10入り

    キャラソン初動歴代1位

    アニメアワード7冠

    コミケサークル数激増

    レコード大賞企画賞受賞(NEW)


  190. 商業主義に露骨に傾かず地道にがんばった結果か

    スタッフさん全員の結束力やな


  191. キャラソン初動歴代1位

    コミケサークル数激増

    これはアイマス厨の嫌いなモバマスだろ



    シャイニーフェスタ売り上げ1位

    も前作から売上落としてるし


  192. 信者ってスゲーよなぁ

    本当に下手くそなカラオケ聞いて喜べるってすごいよ

    一度聞いてみたけどうまい人いなくてなんで売れてるんだろと思うレベルだった

    PSP版も買ったしCDも買ったけど本当に下手だから(曲も微妙)一度聞いてみるといいよ


  193. アイマス信者ですごめんなさい

    アンチ怖いですほんと


  194. アイマス厨が暴れてるってより、他のけいおん厨なんかが僻んでるのか


  195. まーた けい豚に責任転嫁か

    見苦しいねw


  196. バレバレの対立ご苦労さま エヴァで煽らて頭に来たどこかの信者さんかな?


  197. どっちも好きだけど、歌的に曲的にやっぱアイマスかな。



    アイマスはバラードとかいろんなジャンル歌うからじゃないかなぁ・・



    けいおんは、バンド系というか軽音楽系にしか限られないというか。

    まぁ、でも多くの人に人気があるのは断然てきにけいおんだよね。



    アイマスもアニメ、いい話だけどなぁ、遠ざけられがちな意味が分からない。

    やっぱ、アイドルだからか?


  198. 192

    なんで買ってみようと思ったのかそれが気になる


  199. 最近のモバマスの月の売り上げ10億ブースト見ると

    まだまだ伸びしろあるのかアイマス


  200. 杏ちゃんのあの電波ソングがなんでそんな位置にw


  201. さすが邦楽っすねwなんでもありや


  202. 今までのレコード大賞受賞しているアニメ・ゲーム関係って



    「オバケのQ太郎」(66)、「ムーミン」(70)、「ヤマト」(78)、「ドラクエ」(88)

    「まる子」(90)、「エヴァ」(97)、「もののけ姫」(97)、「犬夜叉」(01)



    だけらしいな


  203. アンチの必死さが目に付くな

    特にけいおん


  204. またけいおんコンプレックスか


  205. まるでAKBみたいだね




  206. モバマスみてると売り方はアイドルAKBそのものだな
    けいおんとかこれに比べたら売り方は学園祭レベルだ


  207. ひさびさに見にきたらなんでけいおん派とアイマス派とか派閥できてんのw

    ゲハブログみたいになってんぞw

    あと、上手い下手で歌聴きたいならそもそも声優の曲聞かないでしょ


  208. けいおんアンチ対アイマスアンチだろ
    どっちも基地外だからしょうがないね


  209. これじゃAKBのことバカにできないね~


  210. ゲームのアイマスはOK

    アニマスは糞はかわらんよ


  211. 我那覇くんセンターのアルバムが受賞



    我那覇くんはかわいい






  212. お前らの大好きな社会現象だな






  213. モバマスで出来たキャラ資産は思ったより上質なのが出来上がってよかったな

    上手く使えば後10年はやれる

    モバマス本体は来年最後まで持たないだろうけど


  214. 落ち着けよアンチ

    豚みたいに騒いで見苦しいなあw


  215. ※207

    同じTBSで音楽メインのアニメだから、比較したいアホタレがいるだけだわ


  216. いっとくけどアイマス信者の中でモバマスアンチなんて皆無に等しいよ

    結局ここの奴らって妄想だけで語ってるからなw

    あとモバマスがAKB商法とか笑えるわw

    まとめサイトにたまたまのった極々一部の頭のおかしい課金者を見て

    あーモバマスってこんだけ課金しないといけないんだ!

    ってお前らが普段馬鹿にするマスゴミの情報を信じる情弱となんらかわんないよ



    あとよっぽどけいおん様の映画リピート商法の方がAKB寄りだろw


  217. これで、朝のニュースにアイマスが出るなw


  218. OVAでもいいのよ


  219. >>216

    AKBだろうがもしもしだろうが根幹が腐っているのは違わない

    頑張って家畜やってろよ()



    で、この賞取るのに今回幾ら積んだんだ?

    レコ大は積む金で決まるからな


  220. 今回のアイマスのコミケ増加が約250でしょ?

    これって、まどか・なのはレベルの数が動いたってことでしょ?

    くみん先輩prpr


  221. 荻スタことアニメアイマス制作チームは今は解散済みで大忙しなスーパーアニメータばっかだったから再集結は難しいだろうなー・・・新作OVAの方もメンバーちゃんと集まらなかったし・・・


  222. 我那覇のワキ臭そう


  223. >>144

    AKB0048なんて一期がこけてるのにどう期待すんだよw

    同じアイドルものでも同時期にやるラブライブに潰されるのが関の山だぞ


  224. ある意味、アンチが頑張ってるうちは人気があるコンテンツってことだよね

    9.18のときも楽しかったし

    アンチが居なくなった時がアイマスの滅びるときじゃないかな


  225. まぁ相手がアイマスなら負けてもしゃあないよね


  226. スーパーアニメーター(笑


  227. なまっすかはJPOPのカバーアルバムみたいなもんなんだけどな…

    なんで受賞したのかよくわからん


  228. けいおんがレコ大獲れなかったのは、TBSと京アニの関係がギグシャクしてたから?

    原因は韓流をネタにしろと言われ拒否したからという説があるが!?


  229. レコード大賞→TBS→IDOLM@STER

    茶番、茶番。


  230. アニマスは良い意味でのTBSアニメ

    規制商法とも無縁


  231. CDのイラストがなんかエロいw


  232. 普通にすごい事だろうとは思うけど、お金の匂いがするのがなんとも

    いったい何が評価されて受賞されたんだろうか?


  233. 貴音さま流石だ


  234. へー、アニメ見下してるようなところが珍しい。


  235. どこでも沸いてくるけいおん厨きm wwww


  236. 沖縄ボッチなめんな!


  237. プロジェクトフェアリーがでるの?


  238. やっぱA-1のあのメンツは神だったな~


  239. >228

    ギクシャクしてるのかな?

    中二病にTBS参加してるのに。

    でも京アニはグッズ販路も独占したいみたいで、それでTBSと揉めてるかもね。

    (実際京アニグッズはアニメイトでは売らないが、KOTOBUKIYAとTBSショップにはおいてある。)


  240. 京アニグッズはメイトでも扱ってたよ

    津田沼の


  241. レコ大なんて八百長番組だろ。


  242. >>239

    中二病はTBSでは枠取れなかったな

    キャベツ等他作品もだが枠取れないのに何で参加してるやら…

    版権料をセコセコ摂取してるみたいで


  243. >240

    けいおん!はあるけど、氷菓とか中二病とかはおいてなくね?

    >242

    オンデマンドでTBSが配信するから、というのが理由らしいが、よくわからん。


  244. アイマスはこれからまだモバマスでがっつり稼ぐからなあ

    ほんと息長く続くもんだ


  245. ※220

    殆どはモバマスじゃね

    渋とかでも勢い異常だし


  246. モバマスの稼ぎっぷりはアニメを作るのがバカらしくなるレベル。




  247. 生っすかシリーズは正直微妙だったんだけどな~(^^;)


  248. どのくらい名誉な賞なのかわからん馬鹿だが

    賞を取れたことは喜ばしい事だと思うので言わせて下さい

    おめでとうございます


  249. 238

    A-1の制作方法だからこそ集結できたメンバーだよな

    サンライズで地獄見せられたけど、アイマスだけはA-1で良かったと心から思ってる


  250. 本家盛り上がってるがモバマスも1周年で盛り上がるぜ

    ボイス付きカード実装にSレアお姫ちん全員サービスや!


  251. モバマス ボイスサービス開始きたwwwwwwwwwwwww



    みんなに仕事きたー


  252. けい豚の嫉妬が見苦しいなw




  253. 249

    別にディスりたいわけじゃ無いけど面子が豪華=最高になるわけじゃなかろうよ。

    総合的に見たら割りと平凡だったっつーか物足りない部分も多かったから。


  254. けいおんとアイマスが争う必要は全くないだろ

    寧ろファン層被ってるだろ?

    歌・友情・キャラ・声優全ての要素で共通しているしな


  255. また内輪受賞かよ


  256. 管理人雪歩&千早のLMG聴いたか?

    聴くならちゃんとCDか配信買うかレンタルしろよ、でないと2期なんて夢のまた夢


  257. >>254

    ただの対立厨だから気にしなくて良いよ

    アイマス好きだが対立に利用されるけいおん、うたプリ、ボカロ、東方等

    別に嫌いなんて思わんしどれもそれぞれの魅力があると思うしな








  258. 単純に「アイマスはゲーム作品」「けいおんはアニメ(原作は少し弱すぎる?)作品」

    の違いじゃない?



    ゲーム市場の方がはるかに大きいし格も上。世間の評価も上



    アイマスとけいおんが同じ成績だとしてもそこで区別されんじゃね?






  259. @@@@@



    @@









    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  260. マジっすか


  261. お前らに何を言っても通じないのはわかってる。対立厨どうし勝手に楽しんでくれ


  262. いくら金払ったんだ浮きすぎだろ


  263. 昔、エヴァも受賞してたな


  264. なんか浮いてるなwww


  265. アイマスがとれてけいおんが~の流れで思うんだが

    なんか普通に頭悪いのが多いのか?





    【企画賞】


  266. アイマス厨だけどこれに受賞した理由が全く分からん


  267. リアルのアイドルがAKB一色のクソ状態だからボカロやアイマスに逃げてんだろうな


  268. 授賞式に万が一ガミP出てきたらテレビに向かって変態コール?


  269. 何が企画なのか意味不明すぎるだろww  たいした企画ないのに・・



    まあ金ですよね


  270. 2期決まったな


  271. 2期フラグ


  272. マド豚、エヴァに負けたからって、

    暴れすぎw

    負けを認めろ(笑)

    後、マド豚は、犯罪者も輩出したね^^


  273. けい豚が欲しがり続けてとうとう最後まで取れなかった賞か


  274. アイマスって何なんだよw



    ちょっと興味出ちゃうじゃんかw


  275. ってか、けいおんが取れるわけ無いだろ

    CD売り上げABにも完敗してたし

    けい豚が対立しようとしている姿が

    意味不明www


  276. ただの売り上げ語ったらABじゃシングル20万弱もまったく届いてないし意味無いぞ

    どっかの人


  277. ん、これで受賞決まりなの?

    企画賞にノミネートされたということじゃなくて?






  278. ※57

    その通りだな。質よりも数だ。





    そういえば何処かのおっさんが誰かを推さないと人類は滅びるとかノストラダムスも苦笑いの予言めいたセリフを吐いたな。

    そんなわけないのに(ホジホジ


  279. ※277

    12/30の放送で発表されるのは日本レコード大賞と最優秀新人賞のみ

    他の賞は大賞と新人賞のノミネート発表の時点で発表される為、受賞は決定している


  280. オワコンけいおんは用済み


  281. 以上、バカ野郎共のマスタベコーナーでしたw

    素直にアニメ関係のメジャー受賞を喜べない段階で、disる連中自身がオワコン!だったとさw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#