05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

『狼と香辛料』の作者・支倉凍砂がwikipediaに15万円寄付 「金額一桁間違えてた(゚Д゚;;;)」

tumblr_lig3hhsNNO1qzfraoo1_400.jpg


                      / ̄ ̄\    
                  ノ  ヽ、_  \  15万とか・・・作者は商人にはなれないなぁたぶん
                (●)(● )   | ラノベ作家だからならないと思うけど 
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __   つかwikiに寄付できるとかまったくしらんかったわ
                / 彡ミ  \   今度してみるか二桁間違えたことにして小額(ry
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そういや震災の寄付で一桁間違えた作者もいたっけ

 
コメントを書く
  1. wikiに寄付はやめとけ

    後でまた寄付下さいってしつこいぞ


  2. 震災のって誰や


  3. このサイトもアフィとかいう寄付で成り立ってるからなwwwwwww


  4. いちげとお


  5. 震災の時、弓弦イズルも一桁間違って募金したなw


  6. これに寄付して誰が助かるの


  7. >>9

    ウィキペディア見る機会が多い連中だろ


  8. まぁ株でドブ捨てにするよりマシだな


  9. イズルの場合は元々100万寄付つもりで

    構って欲しいために発言したようにしか思えない人間性


  10. そういや前の金曜日の夜中wiki見たら上に募金してって出てたわ

    鯖の維持費とか人件費って書いてた


  11. ネタ代ということで


  12. やら管興味ねーだろ




  13. 150万寄付するつもりが1桁間違えて15万なのかと思った。

    しょっぱいのう


  14. 一万5000でもなかなかできんわ

    俺なら焼肉三回いっちゃうなぁ


  15. よく考えたら15万寄付しても

    「wikiから感謝状届いて気づいた」ってレベルか

    やっぱ儲かってるのね


  16. アニメは2期までやって原作も売れてるしそりゃウハウハだろうな

    どうせいつか3期もやるだろうし


  17. 現在仮設住宅にいるが支援物資や炊き出し、阿波踊りの団体など助けられてる

    寄付した人には感謝しているし、他県で震災が起こった時はボランティアに行くと誓っている


  18. よし、10年来お世話になっているspybotに寄付しよう



    ←ここに六花


  19. ここに生まれてこなかった俺の弟→


  20. 金が余ってるんだウラヤマシイ


  21. これが勝ち組ラノベ作家か……同じことできるラノベ作家が後何人いるんだろうか……


  22. 狼の版権料でボロ儲けしてくせに15万円くらいケチケチすんな。


  23. まぁ新作のあとがきで家買いました~なんて書いてるくらいだから

    「あっちゃ~桁間違えちった~、ま、いっか~ネタになるだろ」程度なんだろうなぁ

    いいなぁある程度売れたラノベ作家は


  24. 新作が微妙らしいけど好きな作家だわ




  25. この人株で何度か大損こいたりしてんのに全然潰れないよな

    そんなに儲かってるのか


  26. 15万って凄いよな

    俺なら1万でも無理だ


  27. この人商売ネタの小説書いてただけあって小説の印税を元手に株でかなり儲けてるんだよな

    そのせいか知らんけど電撃作家の友達が皆無


  28. wikiは主観の嵐だからつぶれた方がいいです

    大百科名乗るならちゃんと仲裁人の数と質と

    編集者の責任と義務、社会的制裁の有無を確立してからにしろアホ


  29. 普段扱わない桁を入力するときは慎重にしないとな。


  30. wikiじゃなくて3.11の被災者にだな

    あれから仕事もなく仮設住宅で生活保護貰いながらまたーり生活している被災者の苦しみを少しは想像しろ


  31. 寄付すらする余裕のないお前等には縁のない話だな


  32. 善意・善行の連鎖。って憧れにも似た夢想って心のどこかにあるけど、

    人が人である限りは無理だろうな。

    だから人々が要求するんだろうけど。


  33. 俺も311関連に寄付するくらいならwikiに寄付するわ

    だってあっちのほうがよほどお世話になってるものw

    福島()とか知ったことか とっとと放棄しろっての


  34. 幸せスパイラル()


  35. やら管さんはステマの得意な商売人さんっすからなー


  36. 支倉と杉井は仲良しじゃないの?


  37. 管理人のコメントうまいなww


  38. ぐう聖

    Wikipediaってコスパすげー良いよな…


  39. 感謝状くるまで気が付かないほど余裕あります


  40. 「15万のつもりが150万になってた!」のかと思ったわ

    忘れられ始めてるからって、安い売名に手を出したな


  41. はせくらいすな⇒ナイスセクハラ



    なんというアナグラム


  42. 500円でいいのに15万も入れるから…


  43. 嘘だらけのwikipediaか


  44. 都合の悪いこと書かれると両論併記じゃなくて

    人海戦術でごっそり書き換えられた後編集不可になるあれな

    そういうの無くしてくれたら寄付するわ

    別に韓国語版でなにかかれようが知ったことじゃないけど日本でアレじゃーな


  45. 支倉さ~ん

    ワールドエンドエコノミカⅢいつですか~

    今年の冬コミにだすんですか~?


  46. 俺は震災直後に福島に一万寄付して後悔させられた

    その後のパチンコ三昧報道や使途の胡散臭さのせいで



    建前や綺麗事抜きにしたら、ハンタで言うところの流星街みたいな扱いにしちまえ、と思ってるやつはかなりいるんじゃないか


  47. 以前少額寄付したことあるけど、

    この人、売れてんだし、そのくらいの額でいうほどのことかね?

    150万寄付するつもりだったのかと最初思ってしまったよw


  48. Wikipediaでこそアフィやるべきな気もする。



    この用語を検索した人はこの用語も検索しています。

    この用語を検索した人はこのアイテムを購入しています。

    ジャンルに応じて最適な商品を表示。


  49. ヤマカンが常に自分のWikiを監視してるのは笑う

    ハルヒライブのパクリをオマージュと延々書き換えてるやつが

    いるけどこれまさか・・・


  50. 48

    製作ブログ読めよ、Ⅲは来年夏で今年は出せても本だろ。

    去年の冬もⅠの設定集だったんだから、今年はⅡの設定集だろ。


  51. こないだ投資失敗したばっかなのにな……w

    もう日経平均とか信じねぇよ。


  52. 狼と香辛料の漫画はラノベ界でも最高峰のコミカライズだしな

    まだまだ金は入ってくるだろう

    3期やってくれ

    あとビリオネアガール再開はよ

    産休なのは知ってるけど


  53. ※51

    アフィを付けると、クライアントとの関係で

    公平性が保てないから、やらないんだってさ。


  54. 『はせくら いすな』って読むのか、適当にトウサって読んでたわ


  55. 3期はよ

    小説完結してるんだし、うまくまとめれるはず


  56. こういうことなんで言うかな

    器が小さいだけに見える


  57. やら管地味に儲けてんだろ?

    150万くらいドンと寄付しておれらを驚かせてくれよwwww


  58. >31

    特に日本版wikipediaは質が悪いカテゴリが多い。



    ・ネットヤ○ザがナワバリの一環にしちゃってるパターン(他を無理難題とか論戦で追い出す)

    ・そいつらに利用されてるクソガキが選挙しちゃってるパターン

    地主とか地縛霊みたいなのがしつこくしがみついてるケースね。

    クオリティ低いのに、どいてくれない。こっちがあきらめるのを待ってる。ナワバリに死体からね。


  59. ウィキなんて馬鹿サヨと支那朝鮮人のプロパガンダ工作戦場でしかねーから、寄付なんてしない方が良いんだけどね


  60. 某国資金を受け取らなくてすむよう

    JCにドーンと寄付してやってくれ、やら管


  61. この話題っぷりをみれば

    皆が作者の手玉に取られているのがわかる。

    さすがは支倉たん、手練れの商人やで


  62. 一桁間違えたって事にするだけで

    記事にとり上げられて宣伝になるんだから

    ツイッターもええ道具やで


  63. 支倉と渡航がツイ&ブログ面白い二大作家だわ


  64. マグダラは今のところフェネシスちゃんの可愛さで成り立ってる

    フェネシスちゃんprpr


  65. そんだけ寄付したらみんなに知ってもらいたいわな


  66. 58

    漫画の出来がかなりいいからまだ見てないなら一度読むことをお勧めする

    初めはどうなることかと思ったがうまい具合に再構成されていておそらく小説最後まで漫画化される

    そして絵がかわいい


  67. 狼と香辛料と聞いたらシゴフミを思い出す



    大河内脚本で唯一の失敗作


  68. 震災で4万寄付したが被災地に行かず、日中韓友好の団体に渡されたと聞かされたときのショックは。


  69. Wikiは悪のウェブサイト、寄付してはいけない


  70. またまた

    実はわざとでしょww



    この照れ屋めw


  71. 150万じゃなくてよかったな


  72. 嘘だらけとか主観的だと思うなら自分で編集して、[要出典]でも付けとけばいいと思うよ。


  73. paypalアカウント持ってると3クリックぐらいで募金できるからな。

    ていうかシゴフミは失敗作じゃねえから。


  74. 日本はアクセスが多いのに寄付金が少ないんだっけか


  75. イスナせんせーはマグダラもうちょっと頑張ってくださいよ

    同人のほうが出来が良いってどういうことなのー


  76. マグダラは普通の萌え絵っぽいのがなぁ…

    次回作では内容か絵が狼と香辛料の頃くらいに面白いのを期待したい


  77. 一桁でよかったな


  78. イズルの話は知らんが、桁を間違えて100万を寄付した

    ラノベ作家は師走トオルのことでは?

    ttp://december.sblo.jp/article/43873613.html




  79. 川原やかまちー、有川、成田辺りならもっとさらに一桁分まで増えても余裕で寄付できそうだなあ


  80. よく知らんが。15万程度でおたおたするようじゃ、たいした作家じゃなさそう


  81. 長年独自に調べて、個人サイトを開設していたのに

    Wikipediaに丸々コピーされ

    ヤル気をなくし、閉鎖したサイトは多数。



    ヤル気をなくした人は、Wikipediaに書き込みしないから

    知ったかの目立ちたがり屋の嘘情報だけが蔓延する




  82. ウィキの寄付はだいぶ前からウィキ見たら一番上に大大的に告知バナーが打たれてたな



    500円で良いからくれってさ


  83. 成田と支倉って看板シリーズがどっちも累計400万部だっけ?

    同じくらいじゃん


  84. どっかの漫画家が、話のネタ作るために5000万使ったとかほざいてたなぁ

    なんだっけ、ゴローちゃんの番組


  85. なんだ、150万寄付する予定だったのかと思ったら1万5千の方か

    まぁ一般人の寄付っていうと1万でもすごいな


  86. ζ*'ヮ')ζ<そんなにあったら半年は暮らせそうです


  87. いや、いくら金が有ったとしても

    何の見返りも無いものに15万も注ぎ込むのは躊躇するだろ。




  88. マジでっ!?


  89. でもこのご時世広告いっさいシャットアウトしてるメジャーな検索サイトって

    ウィキくらいじゃね?アフィがいつのまにか当然になってる風潮だし


  90. ウィキなんかに寄付してどーすんの?


  91. >もうこの先10年は寄付しなくていいだろう



    甘いな、そんな上客見逃さないだろうw

    次からしつこそうだw


  92. まあwikiに書かれている=真実、と考えるのは危険すぎる。

    いい参考資料ぐらいに思っておけば、あまり痛い思いはしない。

    読んでると面白いしね。



    ネオジオポケット版のぷよぷよは、外部制作じゃなくて正真正銘コンパイル制作。

    しかもメガドラやスーファミ版のぷよ通のプログラマーが作ったんだぞ。

    (wikiではきっちり外部が作ったと書いてある。どこソースだ?)


  93. 中抜き自称慈善団体に献金するよりは遥かに有効な寄付先だな


  94. まあwikipediaはかなり直接的に役にたってるからな。

    500円ぐらいみんな募金してやれよ。


  95. ※97

    嘘だらけの情報で騙された自分としては一切信用していない

    嘘と分かって編集しようと思ったら工作で直ぐに変えられBANされた


  96. 株でも間違ってんじゃないだろうな


  97. ほーう?俺達はそれならアニメ業界やらグッズ会社とかに毎年毎回寄付してるもんなw

    金額的にもほぼ同じだぞ、大したこともないな


  98. おまえらWikiでどんなこと調べてるの?ウソだらけとか。

    アニメとか声優とかサブカルチャー系?



    俺にとっては役に立つことの方が多いぞ!確かに15万は払い過ぎだが

    500円くらい払ってもいいとWikiを評価している。


  99. 150万くらい端金だろJK


  100. 気持ち悪い作者だなぁ

    素直に僕は募金しました!!褒めてください!!って言えばいいのに


  101. 太っ腹だなーw

    Wikiには結構お世話になってるけど、そんな金額とても真似出来ないっす

    でもまあ500円位なら寄付してみようかな


  102. 桁間違えるってww

    15000に、ゼロ1つ入れたのか・・・ドジだなぁw

    しかし、それが案外いい結果を生むのかもな


  103. マグダラで眠れ面白いです。応援してるっすよ


  104. カネにまつわるストーリーを得意技にしている癖に、身の回りのカネの管理には存外ズボラだったりする・・・

    まあ、作家センセイなんてそんなモンなんだろうな・・・


  105. この人遊んで暮らすに事欠かない程度には株回してるし別に話題にするほどでも


  106. この作者デイトレーダーでけっこうお金持ちじゃなかった?


  107. まぁいくら金持ちだろうが15万の価値は15万だからな。

    ビタ一文寄付しない俺は尊敬するわ。


  108. 株やってるのにそんなとこで間違えるか!!wwwwwwww

    全く支倉さんは面白い


  109. お前ら馬鹿だなあ

    ここからロレンス的お買い得話が展開されてだな…


  110. この人儲けてるからなぁ思ったけど、

    自分に置き換えてみたら、wikiにはお世話になってるが

    1500円でも寄付する気がしなかった。

    尊敬するわ。金持ちはもっと寄付した方が良い。


  111. 金持ってんだからいいじゃん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。