05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

『ヱヴァQ』今後の推移次第で今年の興収1位を狙える可能性も! 





今週の動員ランキングは、大人気アニメの新劇場版第3弾『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が、土日2日間で動員77万1,764人、興収11億3,100万4,600円という驚異的な成績で初登場首位を獲得した。

現時点における、2012年興収ナンバーワン作品『BRAVE HEARTS 海猿』が記録した、およそ8億8,000万円(450スクリーン公開)の初日2日間興収を超えた本作。
過去の興収トップ作品のオープニング2日間と比べても、2011年の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(最終興収96億7,000万円、922スクリーン公開)が約13億円、2010年の『借りぐらしのアリエッティ』(最終興収92億5,000万円、447スクリーン公開)が約9億円と、遜色ない数字となっている。

 先述の作品に比べると小規模な、全国224スクリーン公開ということもあり、多くのファンが詰め掛け、満席となる劇場が続出。
今後、口コミやリピーターなどによる広がりも期待できるため、前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(最終興収40億円)超えは確実。

もちろん今後の推移次第だが、今年の興収1位を狙える可能性も出てきた。

http://www.cinematoday.jp/page/N0047927

       / ̄ ̄\ エヴァさん記録つくっちゃうかぁ・・・まぁでも流石に今年1位はムリだろう 
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ いやーわからんぜ Qは賛否両論だが 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 逆にそれが話題になってリピート客が
      {       /      |    (__人__)     | 破より多くなるかもしれん
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ もうすごいってレベルじゃなくなるな・・・    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ でもまじで1位になったら・・・・  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 笑えばいいと思うよ


  2. いちげと


  3. 1げっと


  4. 予想どうり


  5. ヒトケター




  6. 時差の関係で 1 を逃したか。


  7. テレビ見てたときは

    17年後も同じタイトル見てるとは想像もしなかった


  8. つまんないから無理


  9. Q~~~~


  10. 70億は無理だろ


  11. わかってると思うがアニメ特にオタ向けは初動によるから後半はのび悩む


  12. まだ観てない・・・


  13. フィルムつければもっと伸びるでしょ(笑)


  14. 内容知らないやつが内容つまらないから見に行かないとか言わないだろ。あほかよ


  15. エヴァはファンの規模がでかくなりすぎ

    全盛期のヤマトガンダム並でしょ最早


  16. リピートは当然なんだな



    どんな名作でも何回も見に行く事はない俺には理解できん世界だな

    あとでDVDとかBD買う事はあるけど


  17. 序・破やったわけだし

    新規さんも観に来てるんかね


  18. 破の貯金が大きい

    Q自体はあまり人気が出るような内容じゃない


  19. わけがわからないが、つまらないわけじゃないからな


  20. 俺はマニアだからリピートするけど今回はリピート特典も無いし

    ライト層はリピートしないだろうな


  21. まどか信者さん~

    精神病院はこちらです~



    時代はエヴァでございます~

    論破されたい方こちらへどうぞ~


  22. 19

    ゆとりはわからない=つまらないだから仕方ない


  23. 100億は無理だろぉw


  24. 超初動型じゃね


  25. エヴァの威を借るアンチさんちっす^^


  26. さすがに無理



    とはいえ、もし達成したら「今年、日本国民の中で最も観られた映画」になるんだぜ?

    ちょっと異常すぎる



    「アニメではない、エヴァである」

    そりゃここまで言えるわ


  27. けい豚がいまだにエヴァ板荒らしててウザい



    お前ら引き取ってくれよこいつら


  28. つまらないから無理~



    まだ見てないゴミの意見ありがとう。爆笑しちゃたww


  29. 初動型の映画と言っても今で11億でしょ?

    少なくとも破超えは余裕だろ


  30. 妥当に50億ぐらいだろ

    一回見ればいい

    エヴァファンでも映画も好きかと言われたら微妙だろうしな


  31. 20

    元々ライト層はリピートなんてしない

    一方、真性アニオタの俺は破よりもリピートする予定



    それを考えると、むしろリピート率すら前作を上回る可能性まである


  32. 仮に現実味が出てくるとして、最後の壁になるのはなんだろうか


  33. >>27

    一緒に遊んであげる心のゆとりを持とう


  34. 新参にはキツい内容だったと思う


  35. ゆとり「分からないよ~。つまんない。え?アンパンマンならわかるよ。あとドラえもんとか。分かるから面白いよ~」


  36. エヴァとけいおんは本当に規格外だなw


  37. 俺は信じている

    目指せ今年1位


  38. これ、フィルム商法とか何も無しなんだぜ?


  39. 私はヱヴァ&まどか派~♪


  40. 33

    すまん間違えたwまど豚ね


  41. エヴァの躍進はアニメの躍進



    これを喜ばないアニオタなんていない

    対立厨は消え去れ


  42. 正直、破は3回ぐらいリピートしたけどQは1回でもういい

    あの内容のをリピートして見るのはきついわ


  43. 1位? 余裕だろ


  44. 特典商法シそうだな


  45. ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  46. まどかとはなんだったのか



    少し前、「エヴァはオワコン。まどかの時代!!懐古厨はエヴァ見てろ!!」



    あああああああああwwwwwwwwwww

    バカ丸出しwwwwwwww


  47. よし



    リピートいまくるぜ俺!


  48. 来週あたり二回目行く予定

    破は三回行ったけど、今回はどうかな・・・


  49.                       224スクリーンで





                            年間1位は





                            絶対に無理


  50. 最近、窓豚厨房クズニートがここにしょっちゅう書き込み来てるのが

    私、気になります。はがない上に親に死を望まれてるので丁重に相手してあげましょうね。






  51. 社会現象のエヴァ△


  52. 序 1回

    破 2回

    Q  4回(予定)



    あと2回は観るよ俺は


  53. おおかみこどもは超えられそうだな

    とりあえず及第点か


  54. 公開劇場数でエヴァに勝った!エヴァはオワコン!これからはけいおんの時代!



    とか勝ち誇ってたけいおん信者さん元気かな・・・泣いてないかな・・・


  55. あれを見てもう一回見ようと思う奴って頭オカシイだろ

    一般人は完全に冷めてるよ

    冷めコン


  56. エヴァに無理なら

    まどかにも、けいおんにも無理だからなw

    あらかじめ言っておくけど


  57. 2回見たけど、もう一回くらいは見に行くかな

    4回目はわからんけど


  58. すごいけどリピート厨はしらける


  59. 38

    けいおん!と違ってクリ-ンだからねエヴァは


  60. おおかみこども

    ワンピ

    コクリコ坂



    全部ゴボウ抜き、特にパヤオじゃないとはいえジブリ越えは感慨深いだろうな


  61. >54

    けいおんは映画で締めたんだからこれからも何もないだろ…

    てかエヴァ記事でけいおんの名前出さなくても…そもそもジャンルだって正反対だし


  62. 39

    俺もまどかとエヴァ派DAZE?


  63. エヴァはネタバレが怖い超初動型だからなあ

    あんま期待しないでおこう


  64. リピートする奴が何人いるかだな

    そもそも一般受けする作品だと勘違いしてる連中がバカ過ぎるw




  65. まぁ超初動型ではあるからな



    とはいえここから初動の×3や×4で終わるって事もなかろう

    ワンピとの新作合戦は今のとこ完全にリードだな


  66. 序 金ロで見る

    破 レイトで観る、DVDは1980円で買う。

    Q 今回も金ロで充分、DVDは980円が妥当。








  67. アニメではないヱヴァである


  68. 64



    そりゃまぁTVでやたら取り上げてるし勘違いする人が出てきてもしょうがない


  69. 正直Qが何度も見るべき作品だろ

    そしていろいろ考察したり、討論したりする



    序や破が一回でいい方


  70. 思うのはやっぱり金ローの宣伝効果が凄いんだよ

    あれに比べればこの糞ブログの宣伝効果なんて馬のフンレベル


  71. まあ、エヴァとまどかの共通のファンは多そうだな。

    どっちも考察厨が好みそうな内容だし。


  72. Qはラストへのつなぎっていうか

    「徹底的にシンジの心をヘシ折る話」

    だから

    批判が出るのもしょうがないと思う



    色々と希望は残ってるし


  73. 序が一番つまらないのは間違いない


  74. もう深夜アニメ単品じゃ勝負にならない

    そのぐらいエヴァは強くなった

    ハルヒマクロスFけいおんまどかストパンなのは連合で挑むしかない


  75. 口コミ(笑)


  76. 46

    エヴァがすごいのは認めるから落ち着こうよ。

    21に精神科送りにされちゃうよ。

    50

    対立でもけ○豚も出きるんだけど・・・やっぱりまどか信者だけだと思うか?

    思うなら21に精神科連れていってもらった方が良いと思うよ。


  77. 体感してないんで判らないが、昔のエヴァもこんなに凄かったの?


  78. 現状の一位はテルマエ・ロマエ58.1億で合っているの?


  79. 破のシンジ「僕は綾波をたすける!!!!」

    初号機「いくわよ!!シンジ!!」



    Qのシンジ「fほいhふぃえhvwoihwavh!!!!!」

    初号機「13号機? おい、庵野!!出て来い!!」



    こんな感じ


  80. 大波コナミが愚痴ってるんだが

    なんかあったのか?


  81. 旧劇「ポカーン。」

    Q「ポカーン。は? はぁ?」

    こんな感じの違い


  82. >>77

    ファンの濃さは減ったが、人数は当時より遥かに多い

    視聴率、円盤、興行どれを取っても当時より上



    >>78

    いや海猿の73億

    流石にここまではいかないだろう


  83. 週間2位 けいおん(怪物くんに惜しくも負け)

    週間9位 まどか(神秘の法以下のゴミ)



    これを考えると・・・

    え・・・・



    「年間」1位???????????????????



    規格外ってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  84. 80

    誰や?


  85. 80

    てか、twitterのアカウントが非公開になってる。


  86. エヴァはもう金ロー4回もやってるんだぜ

    全国のお茶の間でエヴァは見てもらえている

    勝てるわけねえよ…


  87. 74

    連合で挑んでも勝てないまである


  88. なんかvip落ちてる


  89. ※73

    つまんないっつか基本焼き直しだから仕方ないわな


  90. 84

    エヴァの作画監督。難有り。


  91. >>86

    たまには深夜アニメの映画も金ローやればいいのにね


  92. 86

    まあ、宣伝は大事だな。


  93. 84

    エヴァの総作画監督



    85

    大波コナミ(輩)‏@moja_co

    アニメーションに於いて、ライターで製作ディレクションしてプロデュースも兼ねる人が居たらほぼ全知全能を兼ねるわけで誰も逆らえないのが普通です。

    ディレクターとしての貴方の不用意な決断がどんだけ現場の士気を損ねているか、プロデュースの立場で考えたことがありますか?


  94. 正直今回は、戦闘の背景とかヱヴァの演出がよかった。



    ただ、カヲル君のカヲル君に、もう少し力つかえ。もっと細かく髪の毛かけ!!

    なんだよこのやろ!!!!!


  95. さすがに年間は無理だろ

    まぁ商法使わなくてもリピーターが一定数いるのが強いか?



    と思ったけどそういや今年って特に話題になった映画とかないな


  96. >>91

    ハルヒは長すぎて金ロー枠には収まらない

    けいおんはTBSが多分やらない

    衛星放送チャンネルでやったが地上波はまず無理

    まどかも同様


  97. 評価が悪いのはそれだけ期待が大きかったのか庵のがひねくれているのか


  98. 74

    最終形態フリーザ様とギニュー特戦隊全員くらいの差がある

    もしくは零番隊と護挺十三隊全隊くらいの差。


  99. 演出も映像も、破がおもちゃに見えるくらい凄かったからな



    リピートもかなり見込めそう


  100. 破でアスカ・新キャラだもんな

    Qでオリジナル。カヲル。新キャラ二人。シンジをいじめる。

    だもんこれは人来る


  101. >>95

    エヴァはTジョイが長期間やるっぽいからなあ

    混雑期間を避けて見に行く人もいるし、50~60億はいくと思う








  102. 狙えるというか余裕だろ












  103. ※91

    どこまで行っても萌えアニメとしか思われんだろうからねえ

    数字は見込めないさ


  104. >>93

    誰にキレてるの?


  105. 仮にだな

    今回のQでウケ狙いのハッピーEDだったとしたら

    ラストに酷い事になってたと思うぞ



    だから今回は鬱展開で正解


  106. エヴァを超えるTVアニメが出てくるまで俺は生きているのだろうか…


  107. やっぱイラストが良いよな

    宣伝で流す分には十分万人受けしそうなオーラがある

    貞本キャラデザは偉大だと思う、おおかみこども辺りも絵の力はあるだろうし






  108. けい豚みたいにトースト付き前売り券とかやってないでこの成績です





    入場者特典も無いです





    これがホントの社会現象


  109. まど豚どこいったんですかねぇ


  110. 今日観てきたけどそれほど何回も観たいとは・・・

    面白いと、だからそれを何回も観たいとは別だわ

    序のヤシマ作戦で作戦成功でスカッと終わる、

    破の綾波助けてああ良かったで終わるとか

    Qにはなんかそういう観終わって満足だったなという区切りの余韻がないからかな


  111. 今年はジブリもなかったし、と思ったけど

    コクリコが40億代なんだよな



    ジブリの新作があっても勝ってたかもしれんな


  112. 深夜アニメは毎クールの覇権争いがちょうどいいんだよ

    エヴァ超えとか目指す必要は無いんだ


  113. 無理だろ初動で失速だ


  114. ここの人はなんかリピーターが興収に占める割合を過大評価しすぎだな

    5億程度のニッチなアニメ映画ならリピーターの力は大きいけど


  115. 最近のジブリこそブランドイメージだけで売り上げ伸ばしてイライラするんだが


  116. 今回、お前らが求める展開は

    ネルフ設立説明

    ミサトたちのがんばり

    加持さん退場

    カヲル君が出ている



    だろ?こんな誰でも予想できる展開で、満足か?

    これ下手したらアスカ・シンジ・綾波でない展開なんだぞww


  117. 110

    まど豚は槍を抜きに行ったよ


  118. 108

    貞本の伝説は調べると色々出てきて面白いぞ



    新人だったのに上手すぎて、大手製作会社から

    「皆が絶望して辞めていくから辞めてくれ」って言われるレベル


  119. 116

    まーなw


  120. アニメでこれ越えるんならファミリーも楽しめるタイプのジブリ作品持ってこないと厳しい


  121. >>113

    だな


  122. 破みたいなカタルシスがないからリピートは期待できんでしょ


  123. 106

    逆に、今回が欝って事はそういう事なんだろうな



    今回が最終回の一歩手前ってのがポイント

    それにEOEからしたらよっぽど救いのあるラストシーンだったし


  124. 105

    たぶん庵野


  125. まどかも週間1位に輝いたので同格と言っていいが年間1位はさすがにエヴァに譲りそうかな


  126. 庵野が素直にパヤオの後継者になってあげればよかったのに


  127. 116



    バカバカwwwww他のアニメ映画とはもっと非道商法www


  128. 破ならともかくQで1位をとって欲しいとは思わない


  129. でも今回はずいぶん希望に満ち溢れた最後だったから良かった


  130. 1位を狙える時点で凄いな


  131. 124

    あのラストいいよなぁ

    あの三人がテクテク歩くだけなのにエヴァ厨だと妙にグッとくる


  132. 119

    ジブリと何の関わりもない庵野が、パヤオに会いに行って「巨神兵これでどう?」→採用

    の方もかなり凄いと思うわ




  133. 日テレは今すぐにでもTVシリーズを毎週一話ずつ放送した方がいい



    ここからはリピーター望むの厳しい内容だし、どれだけ俄かを抱えられるかが勝負






  134. 93

    これか。

    anige-sokuhou.ldblog.jp/archives/20366500.html


  135. だって、ほかのアニメ映画と違って絵がキモくないもん


  136. まぁ、さすがに無理だろ。一般人を巻き込んだアニメだったけど、オタク向けアニメでもあるからねぇ。銀幕も少ないようだし。

    前回越えしたら十分じゃないの?50億行って欲しいね


  137. 132

    泣けるよな

    多分新劇からのファンにはそうでもないんだろうけどな



    でも泣けるんだあのシーン・・・


  138. 130



    Qでシンジが滅茶苦茶に絶望



    次回のシンでハッピーEDって流れなんだと思う

    なにせまだ28歳のトウジ、ケンスケが残ってるし


  139. いやいや1位はさすがに無理でしょw





    無理だよね…?


  140. アスカの心が折れてないからQは全然見れるよ


  141. 133



    え~、こちら情弱。情弱駅~

    馬鹿な情弱の方は降車の準備をお願いします



    空気が腐るのでお急ぎください


  142. まどかと比べるなら旧劇場版のシト新生にしとけよ、まどか新作の比較対象もEOEな



    ほぼありえないが、まどかマギカが十数年後にまた映画やるんならそのときは新劇場版と比較してやれ


  143. 観終わった後の観客の反応で

    破や、ましてやけいおんやまどかのときとは全然違う空気があったわ

    いい映画だったーな感じじゃねーもん


  144. お前等の萌えるアスカはもうすぐ三十代だぞww


  145. だって信者はずっとシンジ、レイ、アスカの三人を追っかけてきたんだから

    あの最後は卑怯だ


  146. 細田映画も一役かったかもしれんな



    細田映画こそ一般人が観る映画だし、実際かなりの記録出したわけだし

    絵が一緒なんだもん、そりゃ入り込みやすいよ





    今回で絶望しただろうけどなw


  147. 145

    むしろ激萌えw


  148. 勘弁してくれ。

    Qを広めるのは、EOEを小学生に見せるような罪深いことだよ。

    Qは身内だけで考察という名のオナネタにでもしとくべき存在だ。


  149. 145



    余裕(^q^)b


  150. 145

    中の人に比べたらまだまだ


  151. 俺の行った映画館だとQ上映後の雰囲気がマジで葬式会場だった

    破のときと大違いだったわ


  152. 戦闘シーンがマシになれば…なっても駄目か?

    鬱展開やラストはいいんだがどうしてここまで興奮しない映像にしたんだ


  153. 1位取れたら凄いなぁ、くらいに思っとけ



    てか多分無理

    5位以内でも滅茶苦茶凄いんだから


  154. 148



    三十代のアスカ同意だ

    というか他の時系列なら、子供がいてもおかしくない。


  155. 処女と初恋こじらせた28歳ゴリラ女とか最高です


  156. 旧作ファン的には「やっぱエヴァはエヴァだったな!」という爽やかな気分だった

    破までのノリも嫌いじゃなかったけどね


  157. トウジの妹が可愛い


  158. 152

    EOEの時に比べればあんなもん屁でもねーわ!


  159. てか、年間10位から上のクラスは、だいたい300~400スクリーンの領域でしょ



    無理無理


  160. いちアニメ好きとしては嬉しい限りだが

    話題作だからと見に行くにわかが増えるのは

    勘弁して頂きたいわ鬱陶しいからな


  161. 真希波マリ 50代


  162. シンジ

    綾波

    アスカ

    カヲル



    チルドレンたちは一応、チルドレンじゃなくなった


  163. 156

    ちゃんと乙女心も残ってるけど鋼鉄製


  164. 旧劇ファンと、新劇ファンの立ち位置を横並びにしたんだと思うよ



    でも旧劇ファンにとっては全然救いのあるエンドだったよな

    みんな生きてっし


  165. ガキシンジって言ってるくらいだから、アスカはもう大人になってる可能性大orz


  166. 四十超えたミサトさんにも一言


  167. 二週目以降ガタ落ちするからまあ見とけ。

    TV版以来のリアルタイム世代だが、今回は擁護不可能。

    ってか一般人が多くなってきただけに、もはや事故レベル。


  168. 161

    話題作だから見に行く

    って別にそれは普通の事なんだが・・・まー言いたい事はわかる


  169. 167

    相変わらずシンちゃんに甘くて好きよ


  170. >>130

    庵野ならまたやらかしてくれるさ


  171. 外伝やらなにやらで14年間の話でいろいろ稼ぐつもりなんだろうなあと観ていて思った


  172. つーか、ミサトさんシンジと初対面みたいな感じだったろ?



    合ってないんじゃないの?


  173. ANIMAを読みましょうwww



    いいから読めよ


  174. シンエヴァでのスーパーシンジに期待するんだ


  175. 1位になったら「話題作なら行こうかな」って層がますます増えそうだな



    そして呆気にとられて帰っていくw

    出てくる感想は「アニオタってこんなの見てるんだ、キモイ」





    ゾ  ク  ゾ  ク  す  る  な  www




  176. >>アニメーションに於いて、ライターで製作ディレクションしてプロデュースも兼ねる人



    これはカラーの社長さまのことだろ。

    破はいろんな人に脚本書いてもらってるに対して、Qは社長一人のクレジットだったし。

    序と破の実質的な監督は鶴巻で、社長はプロデューサーだった思うけど

    Qは全部社長のオナニーだと思う。だから、ああなった。


  177. 今日本当にあった話だが

    予備校の担任がQ行ったとか言ってたり、帰りの電車でキャピキャピJKが『残酷な~』とか歌ってたり

    結構一般人も見てるんだなと思った


  178. 今回で

    シンジさん → シンちゃん に降格



    でも凄い記録が出ちゃってやっぱりシンジさん


  179. 178

    一般人が見に行かないで初動11億出したら逆に凄い


  180. てか新劇って海外での興収はどうなの?

    もちろん人気あるんだろ?社会現象なんだから


  181. 178

    JKそれ観た帰りか?



    とてもそんな空気にはならんだろw


  182. 碇 神児 降臨!!!


  183. 今から海猿って……いけるわけねえだろ

    オタアニメ映画は実写に比べ超初動寄りなのは周知の事実なのに

    こっから破の倍以上いくのか?一体どんな理由で?

    破は単なるリメイクから新作の流れになったから序から大幅増加したがQは超展開くらいしかないし


  184. 181

    心配しなくても深夜アニメの比じゃない数字が出るよ

    もともとの知名度が違いすぎるんだから


  185. 181



    負け惜しみ乙w


  186. 168

    だよな…

    旧劇ファンや旧作ファンはーみたいに区切りたい奴がいるようだが

    今まで全許容だった俺でもQは擁護する気が起こらん

    庵野の腕落ちすぎだろ


  187. 152

    それ普通だから。終わった後に騒ぐ方が非常識。

    葬式というのは全員無言で、入れ替わりが「何があったの?」という聞くレベル。

    ある意味、エヴァは頂点もどん底も経験してる。

    今のエヴァ熱は当時に比べたら屁でもない社会現象とも呼べないレベル。

    正直ガンダムはガンプラブームが主だったし、ヤマトもそこまで熱狂的に盛り上がったかと

    いえば…。


  188. 可能性が出てきたってだけでも凄い



    年間1位なんて職場や学校で

    「え?まだ見てないの?」 って言えるレベルなんだから


  189. Qは衝撃を作った方がいいと思った、これで正解



    普通の展開じゃ、ヱヴァと他のアニメの違いが分からなくなる


  190. ※190

    同意、やっぱエヴァは議論が荒れてこそって気がする

    破までを見てそろそろ皆幸せになっても良いかなーと思ったりもしたが


  191. 【大高宏雄の興行戦線異状なし Vol.105】 文化通信



    「実写作品なら、最終興収で70億円、80億円が狙えるスタートだよ」。

    ある映画会社の幹部が、そうつぶやいた。「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」である。

    それほど、空前の大ヒットとなった。



    映画興行の枠を超え、もはや映画界の“事件”とも言っていいかもしれない。

    いや、映画界さえはみ出している。

    その爆発力が、昨今の映画興行の枠を軽々と超えたからだ。


  192. Qぼろくそ言われてるなあ

    俺は序破の作画だけ糞アニメっぷりで絶望して俺の愛した庵野は死んだとまで思ったのに

    Qはかなり面白かったんだが


  193. 190、191

    いや、まあそうなんだけどさ、やっぱシンではちゃんと大団円にして欲しいよ俺はw

    もうオッサンになっちゃったからさw


  194. 194



    28歳職持ちアスカが無気力シンジ28歳を怒ります

    職を失ったレイもついていきます


  195. ※194

    まあ今度こそは絶望のズンドコからちゃんと立ち直るシンジを見たいところではあるよね


  196. Qよかったと思うけどな

    もう一回観に行くし


  197. ってかエヴァをいまだにコアなアニメだと思ってるやつがいるのか、アニメの中でも限りなく一般向けに近い存在だろ



    もはやジブリと同じくらいメジャーなんだからいまさら一般人が~とか言うのやめようぜ



    たしかに旧作観た程度のにわかが増えるのはあれだけどさ、ノーチラス号のテーマとかわからんのだろうな~とは思うわ


  198. ミサトさん婆になっちまった…

    リッちゃんは任侠ヘルパーになっちまった…


  199. 194

    大団円になるよ、必ず

    Qの終わり方を見れば分かるでしょ


  200. アリエッティだとかポニョだとか、作品的にはそれの下とも言えるようなのが興収100億とか行ってる世の中なわけだし、別にエヴァが今年の一位でも何も驚かん。

    それ以前におおかみこどもがかなりいいところに来てたりするし。

    エヴァ関係なく、今アニメは売れるんさ。


  201. 事実、シンジはスパイクと同い年


  202. 1回目はなにがどうしてこうなったって感じだったし

    もう1回観に行こうと思う


  203. ネモ船長もガーゴイルも出てきたしなぁ

    あ、ガーゴイルは元からか


  204. これに関しちゃネタバレ知らなくて良かったと思ってる

    シンジの味わうわけわからん感を体験できた


  205. まど豚息してねぇなwww


  206. アリエッティの評価が低いやつはアニメ見る目がない今時ストーリー主義に囚われてるなんて恥ずかしい


  207. 今日、仕事先の営業やら事務の女の子やら、

    明らかにオタじゃない層が「エヴァQ観に行こう」

    って普通に会話してるのを聞いてビックリした。

    みんな先々週、先週の金曜ロードショーで初見して続きが見たくなったらしい。

    間違いなく一般層取り込んでるよ、エヴァ。


  208. 水槽に入っていたレイを制服のレイが見ているシーンがあったから

    次で破で助けたレイが復活するなりの展開に期待しておこっと


  209. 201

    今考えたら、けいおんが売れたのもうなずけるな

    一般人がアニメを観る時代なんだから

    一般人にさえ耐えられるコンテンツなら観に行くんだよな、まどかとかハルヒは無理だけど



    面白いのは、知名度筆頭のエヴァが最も一般向けじゃないって事でw


  210. 千と千尋304億

    エバ40億

    千と千尋40%以上

    エバ10%ちょい

    千と千尋アカデミー賞、金熊

    エバ上記のような有名な賞は特になし

    正確にはジブリと同じくらいメジャー(だといいなぁ)だな


  211. 202

    スパイクってそんな歳だっけ?

    25くらいと思ってた


  212. 今回多くなって次で激減ってとこじゃね

    あれだけ荒んだ展開してりゃ脱落者も多いだろ


  213. スパイクってそんなに若かったのか

    勝手にジェットと合わせて30代後半だと思ってた


  214. ※211

    この世には比べるだけ無駄な相手と言うものがいるものだ


  215. リアルタイム世代で全許容とか、アニメなら何でもいいタイプか。

    質も製作経緯も、舞台裏も含めれば決定的に性質が違う。

    EOEを擁護してる時点でニワカ確定。

    いわば旧作・新劇とは全く正反対の作り方だから。

    旧作・新劇では宗教的・メカ的な用語がメインストーリーの上にちりばめられているが、同様に旧劇(EOE)は、庵野のメッセージの上にストーリーが表面的にちりばめられているだけ。

    新劇で人物描写以外の考察が全く意味をなさないように、EOEもストーリーを解釈することは的外れなんだよ。










  216. Qつまらんとかいってる人はどこら辺が気にくわないんだ?はちゃめちゃな脚本とか、微妙な演出とか思い当たる部分もなくはないが

    まさか欝展開なんかないとでも思ってたのか?


  217. レンタル開始待ち。


  218. もともと同時上映の予定だった

    ってのがミソだな



    欝展開をやるにしても、欝からカタルシスまでを一本の映画内でやるのが王道

    でもQとシンで分かれちゃったから、どうしても単体で見て判断する人も出てくるだろう


  219. ワーナーのタダ券何枚かあるからリピートしようと思ってたけどもうDVDレンタルでいいわ


  220. 219

    エヴァの呪縛ってエヴァ信者の意味でつくったんだと思ったんだけど

    監督たちももろにあてはまって自虐的な意味にもなってるよね

    狙ったかはしらんけどね


  221. エヴァとまどか対立させてどうのこうのってレスよく見るが

    禁書や竿みたいな主人公の作品が大嫌いな俺としては

    それらがエヴァやまどかには及ばないっていう雰囲気感じて気分いいわ


  222. 俺Qが1番面白かったけど昔自分はCGは興味ないなんて言ってたのにCG使いすぎだろ庵野w

    戦闘中とか手書きのシーン探した方が早い気すらしたぞ

    そのCGもピクサー神レベルの自然さには到底及ばないおもちゃなんだから

    もっと旧劇のウナギみたいに戦闘は迫力ある手書きにしてほしいもんだ



    まあすでに次回予告の戦闘が超CGだったけど


  223. ※220

    破でシンジがネルフを去ったところで「つづく」みたいな感じか

    それも続きがどうなるか知らないまま

    まあ今回はかなり希望が見えているとはいえ


  224. 198

    外の空気吸ってこいw




  225. >>217 俺は旧劇思い出して楽しめたぜっ!!












  226. 一位とかもういいだろ十分立派だわ。大したモンだ。


  227. 三三七拍子やるきにはとてもなれない映画だよね

    パンフよみゃシンジの中の人が激怒した理由が良く分かる


  228. >>211

    マジレスすると世の中そんなキモオタだらけになったら世の中終わりだ


  229. 今のゆとりは深夜アニメよりゲームに夢中だ。


  230. >>エヴァの呪縛

    狙ってるやろな確実に

    旧シリーズも『エヴァってなんなんだ?』や『コピーだけど心が込もってる』てセリフもあるし

    確実にメタ的な作り方しとる


  231. 庵野は旧劇の失態から何を学んで成長したんだ…


  232. 序盤非常に盛り上がったあとネルフ着いてからはホモとピアノ弾いてどーでもいいシンジ(無職28歳)の葛藤が続いて

    ああこの調子で終わるんならくそみそに叩かれてもしょうがねえな

    とか思ってたけど流石に映画だしとちゃんと最後では思い切り盛り上げて終わらせ

    随所のセリフとかTV版のファンサービスも満点で特に叩くほどじゃなかった(粉蜜柑)


  233. 219

    確かに14年っていうのは旧と新の間の期間意識してるんだろうな



    とんでもないハッピーエンドか、どうしようもないバッドエンドかのどっちかなのかねぇ

    でもEOE超える終わりかたって、まじ庵野自身が実写で登場して「いい年こいてアニメなんか見てるんじゃない」って怒るくらいやらないと無理だぞ



    どっちにしろ次ので完膚なきまでに完全に終わらせるつもりなんだろうが


  234. いっそ2015年まで延期してほしいな


  235. 232

    旧劇と違って分かりやすすぎるメタだよね

    旧劇から14年後とエヴァの呪縛

    序破からはいったような奴にも分かるように作ったんだろうね


  236. 庵野と比較にならない才能で数々の名作を作りあげた富野が今や完全にガンダム一つに縛られちゃってるんだから

    ガンダムの呪縛はエヴァの呪縛よりはるかに上だな


  237. パヤオにもロリの呪縛があるしな・・・


  238. まどかマギカ(笑)


  239. まどマギの収益を2日で軽がると粉砕するエヴァwwwwww


  240. まあこのいきなり時間すっ飛ばしたやり方は

    面白く思う以前にぽかーんとしたまま終わってそれでいまいちって思う客が出てもしようがないな


  241. 239

    ガンダムの呪縛にとらわれてるのは禿じゃなくて番台だとおもうんだ

    Gガンダム以降シリーズの幅が大きく広がってるし


  242. 破より多くなることは無いんじゃないかな

    まだ観てないけど、理解できないって人が多いんだろ?



    自分の中に正解を見つける話だとか勘違いしているTV版からのヲタもいるみたいだし


  243. 206

    お前折角来て無いのに煽ってどうする?

    頭冷やしてこい。


  244. 破は燃える展開あって良かったよ


  245. シンジが綾波に持って来ていた本を高々と重ねていたとこが一番笑えたんだけど


  246. エヴァQは人類ポカン計画と聞いて激怒してるやつより同意してる奴のほうが多そう


  247. つーか、やり方次第ではもっと収益伸びるのにアニメというだけで大きい劇場は避けているところもある。沖縄なんて那覇に一ヶ所だけ。しかも小さい。離島も見たい人いるとおもうだよね。


  248. >>ガンダムの呪縛

    ∀で決着は付けたやろ

    すべてのガンダムは∀からはじまり∀で終わる

    ウマイことやったなぁと関心しきりやでほんま


  249. もうまどかには勝てないな


  250. >もうまどかには勝てないな

    なにがだよw


  251. トイストーリー1000億以上:世界的なアニメレベル

    ~絶対に越えられない壁~

    千と千尋300億:国民的なアニメレベル

    ~絶対に越えられない壁~

    エヴァ40億:アニメファン総力レベル

    けいおん!19億:深夜キモヲタアニメファン総力レベル

    ハルヒ8.5億:キモヲタの一部レベル

    まどか5億:頑張ったで賞レベル

    ~宇宙葬の壁~


  252. それもあるかもね。リツコの短髪はちょっと笑えた。


  253. ヱヴァの表記が次回予告からエヴァになってるのはなんか意味あるのかな?




  254. ∀で決着をつけたと思ったら種、種死が来ました


  255. 煽りはスルーだ。


  256. >>旧劇と違って分かりやすすぎるメタ

    これは(戒めという名の)教育やろなぁ

    お前らはあんななったらアカンぞっていう新参者への


  257. 土曜に見たが、序と破と比較して90年代にテレビ版をリアルタイムで

    見たことがないような若い世代が凄く多い。

    ファン層が広がってるんだな。


  258. トミノはターンAでガンダムに完全決着つけたろ

    あんなことできる奴はそうそういないだろな


  259. 庵野がもしこれからカラーで他の作品を作るつもりなら、新劇場版はエヴァの呪縛から自分を解き放つための儀式なんだろうな



    庵野はエヴァ以降何を作るつもりなんだろう



    239

    富野はもうガンダムは作らないって言ってるんだし開放されてると思うが

    Gレコがどうなのかはわからんけど、ロボットものしか作らないのはガンダム以前からだし

    エヴァ新劇場版ってのは、ガンダムにおけるターンエー的立ち位置なんだろうな


  260. パヤオ「お前ら程度でロリコンを名乗るなと言いたい」


  261. ジブリ、ガイナってのは凄いもんだな。


  262. 260

    それを突っぱねるようなエヴァQ



    もはや何ガンダムがでようが髭で収束するガンダムシリーズ

    やっぱエヴァもガンダムもすげえね


  263. 小難しい事考えずロボットアクションがかっこいいからファンなだけです。

    もちろんTV放送時から。


  264. そら禿はああ見えて日本アニメ史上三本の指には入る天才だからな


  265. >>266 実は俺もそうかもww


  266. 暗殺教室>>>>>>>>>まどか>>>>>>>>>>>>エヴァが確定したわけだが


  267. 俺もメカ作画がクオリティたけぇからエヴァ見てるようなもん










  268.                      まどか豚は※83を1万回読んでこい












  269. 何でロンギヌスの槍が二本あったんですか?

    アダムスのなんちゃらってなんのことですか?

    冬月先生の中の人は完結までもつんですか?


  270. 264

    ガイナ?お、おう……昔はな


  271. 271

    まどかも週間1位取った


  272. >>種、種死が来ました

    そのための∀や!!

    ガンダムの名を冠する物は00やろがSDやろがAGEやろが漏れ無くガンダムなんや!!

    1000年前も1000年先もガンダムはガンダムなんや!!っていうのが∀のスゴイとこやで


  273. 禿は実写やりたかった人なのにやらないよな


  274. いやホント、凄い事になってきたな


  275. めだかボックスは失敗!

    てか今のガイナって電通と角川が握ってるんでしょ?


  276. 273

    今もすごいやろ!

    パンストはちょっと他の会社にゃできねーぞ!


  277. 庵野「害ナは死んだ!もういない!」


  278. どこかで見たけど、破の2.0とQの3.0の0が違うんだね。

    Qだとはみ出てるなんて今気づいた・・・そして次はヱからエかー。


  279. アダムス(アダムの複数形)はセカンドインパクトに出現した四体の巨人の生き残り?

    新劇の世界でアダムは卵に戻ってないから、存在しているのでは?


  280. >>パンスト

    スタジオトリガーというアニメ製作会社がありまして‥‥


  281. ここまで来るともうオバケアニメだな

    オバQだな


  282. レイルートかと思った?www

    んなわけねーだろwww

    アスカルートだよwww


  283. 282

    旧劇でゲンドウの手に宿って、漫画版では喰ったやつか

    あれが今回は4体ってことなんだろうな



    普通に考えればチルドレン達に宿ってるのかな?


  284. 禿が渋々アニメやってた時代と違って今なら才能ある人は実写よりアニメ行くし

    もっと言えばゲーム行くしもっと言えば携帯ゲームとか行くんだよね

    今更日本で実写なんてやる気は起きん


  285. 「エヴァQ」は「EOE」で散りばめられたガジェットを悉く転倒させて創られた"14年目のアンチテーゼ"であるとすれば、次作は(多分2015年秋を公開時期とする)物語の原点にしてかつ極致としての"2015年のジンテーゼ"となり得るのか・・・?



    「始まりと終わりは同じ処に在る、すべては此れで良い・・・」




  286. 279

    パンスト以降トリガー組が抜けたからな、ダンタリアンとかめだかちゃん観ればわかると思うが、今は普通のアニメ会社におちついたよ


  287. さらに言えば卵に還元出来なかった余波で海がLCLになってしまったのかな。


  288. チルドレンというか偽綾波にだけ言ってたような


  289. おちついたと言うか地に堕ちたと言うか…


  290. 個人的には次回は鬱じゃなくエンタメで

    いってほしいかな~




  291. Qが酷評の嵐でワロタ。勢い維持できるのかいな


  292. まど豚が沸かないから普通にアニメファンの会話になってるw


  293. 今回すげー評判悪いんだよなぁ。まぁ当然だろけど


  294. ラストは飾るだろう。一応客の反応見て映画つくってるらしいしなっ


  295. 地味にいろんなところがTV版と違ってたな



    ユイの苗字が、碇でなく綾波になって、ゲンドウが六分儀でなく碇になっていたり、

    ゼーレのおっさんたちが人工知能だったり




  296. 酷評ではなく「賛否両論」だからな

    それも大論争

    むしろ勢いは持続するよ



    でも年間1位は無理


  297. 300

    まさに「エヴァ」って感じだな




  298. 年間1位ってのはな

    ハリポタとかが、全国700スクリーンで到達するものなんだよ





    ヱヴァンゲリヲンが何スクリーンか分かってるんですかね




  299. アスカが元気で何より。

    しかしなぜお姫さまと呼ばれてた?


  300. ワイは『フォースインパクトは庵野総監督のリベンジ説』を推したい

    エヴァには得体の知れんヤバイ某かであって欲しいんや


  301. ゲンドウ=人類の王と言われてた

    という事はシンジ=王子様



    アスカ=王子様を待ち続けたお姫様ってことだよ言わせんな恥ずかしい


  302. 高飛車だからじゃね


  303. リピート特典付けて欲しいとちょっとだけ思った

    全部同じでもいいから何かくれ、ネルフステッカーでも良いから


  304. アスカは人気でたのはなぜだ。


  305. 庵野らしくてよかったじゃんQ

    またやらかしそうだなシンが楽しみだw




  306. 308

    最強のツンデレキャラだから


  307. 確かに。媚媚した庵野もあんま嫌かも


  308. 301

    見終わった感想が「よくわからんが、エヴァっぽかったな」だった。

    で、その後一緒にみた仲間とあーじゃね?こーじゃね?言って盛り上がったのが昔と同じだったわw

    確実にもう一回以上は見に行くと思う


  309. エヴァはシンジ=庵野で自己嫌悪からのシンジフルボッコだったけど

    ヱヴァはシンジへの愛を感じるな

    世界中を敵に回しても君を守るよ~っていったら本当に地球滅びちゃったという話



    シンジの未熟で薄っぺらい正義感や愛情を暴いて叩くという内容だった

    例えば大好きな綾波だと信じたくて偽波小屋に延々と本を積んだり本物じゃないと分かった途端に冷淡になったりね



    あとQは旧作のキュウて人もいるけど旧劇に比べたらシンジ愛されてると思うよ


  310. リピート商法は2,3回程度ならいいけど、けいおんみたいな24回も行かすようなカス商法はしてほしくないな。




  311. そう、最もエヴァらしいエヴァ


  312. >314

    もういいから黙れよお前

    毎度毎度ワンパターンでつまんねえんだよ


  313. 314

    実際やってねーんだから、いちいちけいおんの名前をだすんじゃねーよ、カス


  314. トウジの妹はかわいかったな~


  315. 最初は良く出来た同人アニメ的ポジションだったのにな


  316. 305

    もしそうならかなり嬉しい。


  317. 売上で一喜一憂して争うのはモウヤメヨウヨ・・・



    313で書いたようにQは破で取り込んだ層を蹴落とすていう営業泣かせの内容だからね

    (特に・・特にマーク6は泣いていいと思うよ・・・)

    庵野監督の売り上げなんて関係ないぜて姿勢を感じるなーもう低レベルな争いはヤメヨウヨ


  318. 途中で何回か寝ちゃったから、もう一回観に行かないとなーw


  319. 個人的には興収1位になって欲しいと思うけどな



    今のコンテンツ産業って駄目駄目すぎに見えるんで、ここらでイッチョ

    お灸を据えて欲しいもんだ



    大論争を巻き起こせる勢いのある、それがエヴァだ


  320. エヴァらしいってかまぁ。


  321. 口コミやリピーターって,こんな信者しか楽しめない映画…



    旧作から全て見てきたけど,またこんな視聴者任せなことしでかして,

    味をしめて14年の補完やらずに投げやりエンドとかしでかしたらそれこそたまったもんじゃない


  322. 316

    それならまどかの名前も出すな。

    と言うかこういうのって面白いとかあるのか?自分の作品がセコいと言われても、ツッコミよけりゃ許せるのか?頭大丈夫か?

    317

    実際やってないのにここまで言われる訳ねーだろ。

    少しは考えろよ低脳www


  323. 217

    中盤から映像テンポと盛り上がる筈の戦闘が下手で萎えた

    鬱展開を期待してたんだが軽々しいキャラ運びの所為で味わえずに萎えた


  324. 325

    そんなことしないと思うよ

    最後までやりぬくさ


  325. それでも全米2位のまどかには

    まったくかないっこないねwwww



    エバ()



    かかってこいよwwこっちは全米2位だwwww


  326. 大衆に媚び媚びな庵野監督なんて、あんま見たくないな

    ドガンとやっちゃって欲しい


  327. けい豚がまどかを貶めようと必死だな


  328. 今時けいおん24回言ってる奴は知っててわざと言ってんだからどうしようもない




  329. 322

    寝る程度の内容じゃねーだろ。

    ファンならアニメの勇姿ちゃんと見ろよwww


  330. 321

    4号機なんてパチンコ専用機だぞ、起動実験で消失した先が朝鮮半島かよw


  331. 対立はスルーだ。


  332. ゲド戦記ェ


  333. 326

    エヴァってどういうリピート商法やってんの?


  334. 今さら喧嘩売る元気もうねーよ正直。


  335. さっきから『まどか』を必死に連呼している奴は『まどか☆マギカ』が本当に大嫌いなんだな。

    何か必死すぎて気持ち悪い、エヴァの記事に他の作品の話とか全てどうでもいいから。


  336. 場所をわきまえないヤツはナニ厨だろうが嫌われる

    ガンダムだろうがまどかだろうがキルミーだろうがな


  337. 俺は楽しんだぜ!


  338. しっかしパチンコ業者は頭抱えてんだろうな

    コード777とか、第13号機とか、使えそうな素材はわんさか出たけど

    今までのノリでやれる内容じゃねえだろアレw


  339. 332

    ああ。信者ですら・・・だった全米2位を

    いつまでもあげている329の事だよなwww

    分かるな~www 

    329

    もっと煽り方考えろよ。分かりやすすぎだろwww


  340. 零号機・初号機・二号機はともかく

    三号機:使徒

    4号機:ぱちんこ

    5号機:半分しか出来て無い

    マーク6:颯爽登場!>封印

    7号機:不明

    8号機:ピンク

    マーク9:首ちょんぱ

    13号機:ホモォ…


  341. 結論

    エヴァQは年間売上10位以内に入る。




  342. 庵のはへそ曲がり、予想されない斜め上を行こうとする

    映画内容予想スレたくさん立てて、奴を追い詰めようぜ


  343. けい豚、本当勝ち負けにうるさいなw

    本当ネタないんだねw




  344. >> 340 アンタ良い事言うね!


  345. ニアサードインパクトでめっちゃ近くにいたミサト達がピンピンしてるのは何故?

    平凡な一般人だった上に若い鈴原妹がヴィレとかいう人類の命運を担う組織の最強戦艦に搭乗してるのに庵野の趣味以外の理由は?

    お馴染みロンギヌスはともかくカシウスの槍って何?(破で投げたやつ?)

    二本抜くと世界が治るのはどういうこと??ゲンドウがみすみすそんなことさせるはずないのにカヲル君は馬鹿?

    ヴィレが逃げも隠れもしないネルフを14年ほっといて13号機の完成を待っていたのは何故?

    あんな水際作戦よりネルフ吹っ飛ばして一帯封鎖してた方がはるかにフォースインパクト阻止できるのに

    お姫様王子様とか言われながらアスカルートに入ってるのは何故?


  346. トップをねらえの科学講座やなぜなにナデシコみたいなの作らないのかね?

    なぜなにエヴァQとか、ほんとわけが分からないよ


  347. けい豚なんてカキコミがある時点でけいおん信者がいないってのが分かり易いな

    てか今そんな勢いのある信者もう残ってないよ常識的に考えて

    自分もけいおん好きだけど今はエヴァに集中してるし、明日見に行くから楽しみにしてる


  348. 342

    敵も味方もエヴァしか居なくて使徒は冒頭の人工使徒のニョロニョロとアミアミだけ

    ヴィレもネルフも主人公書くがバラけてどっちが善玉か解らない

    更にシンジ・レイまで黒ずくめ、日常は将棋とおっぱいとホモォのみ

    14年後設定だから今までのように過去の素材全て使えず、まぁ作るの無理じゃねw


  349. マリって鶴巻の趣味だか何だか知らないけどさ

    ぶっちゃけあいつのノリエヴァには絶望的に合ってないよね

    あいつのせいでシリアスな部分も軽いし寒い

    庵野総監督完結編ではさくって頃しといてください


  350. 科学講座とか懐かしいな~!ナディアにもあったね。


  351. 本当に庵のはカッコばかりだなシンジの行動原理も良くわからん何がしたいんだあのガキ?


  352. 媚びると言うか、ヱヴァはもう徹底的に商売に走ってるっていう感じがする

    パチンコは言うに及ばずヒゲ剃り、コーヒー、目薬、競馬とタイアップ打ちまくり

    広告代理店を挟まないから儲けは全部カラーのもん

    人材育成と労働環境の改善ってのがスタジオカラー・庵野秀明の目指すところらしいから、そのためのお金稼ぎコンテンツがヱヴァなんじゃなかろうか


  353. マッキーはボム買ってるんでしょww


  354. 2chの各スレみたらすごくわかりやすいけどまどかスレはエヴァのネガキャンし放題、けいおんスレはエヴァの映画やってるなってくらいしか触れられず


  355. 353

    マリってゼーレの12人の内の一人じゃないのかな?

    エヴァの裏コードとか知ってたしゲンドウ君って呼んでるしね

    リツコの母かもって思ったけど流石に髪の色も違うしなぁ


  356. 349

    ツッコミすぎや・・・。

    訳が分からないよ。


  357. アンノちゃんの建前「人材育成を目指す(キリッ」

    アンノちゃんの本音「金貯めて特撮やりて~」


  358. 337

    え、いやエヴァじゃなくけいおんを言ったつもりなんだけどよ・・・。

    あとエヴァは今んとこやってねーんじゃねーか?


  359. 356

    カラーはアニメ会社だが給料制で社員旅行に行けるほど金がある

    SANKYOグループの子会社扱いだしパチマネーで生きられるだろうね

    売り上げの大半はグループの方に持って行かれるだろうけど安定性はある



    358

    だからそんなのどうでもいいって言ってるでしょ、あんたもしつこい!


  360. もしもお金のことだけ考えたらQはあんな内容にならないよ

    シンジくんがみんなからスゲーいわれる英雄譚になってるね、客層の多くはそれ望んでたし。

    でも俺はあれでいいと思うよ、ヱヴァはシンジの成長記録なんだ。


  361. 364

    でもヱヴァは今回で終わり、次回はエヴァに戻るから成長も終わりって事やん


  362. 破で視聴者皆にシンジさんとか呼ばれて調子こいてたらあっさりヘタレたなあの糞餓鬼

    まあいきなり首に殺人兵器つけたりいきなりガラス越しに殴ったりそれで逃げ出すと餓鬼扱いする方もキチガイだけど


  363. エヴァはゲーセンで言うと格ゲーなんじゃなイカ?

    一時期はブームになって格ゲー人工増えていくが、類似品が供給されて飽和状態になった後

    格ゲー弱い奴や合わない奴らをゲーセンから追い出し

    ブームが去ったあとにはゲーセン通うのはコアゲーマーのみってなるんじゃね?


  364. シンジって嫌われてるみたいだけどそれでもエヴァの人気は凄まじいんだな

    女子キャラ+一部の男子キャラだけでここまで来れるもんなのか?

    それか本当の意味でシンジは嫌われてる訳では無いのかな、でないと視聴切られるハズだし

    まぁ言っても自分はシンジ好きだけどね、戦ってる時はカッコイイし


  365. もっと荒れてるもんかと思いきや落ち着いてる方だな。




  366. 367

    コアゲーマーのみで初動11億はいかんよ・・・

    今の格ゲーマーがどんだけ苦しんでるか知らんのかクソ


  367. 主人公でイケメンのガチムチも確かに嫌だわ。


  368. 破とQの関係ってスターシップトルーパーズの1と2の関係?

    ターミネーターの1と2の関係?


  369. 368

    弱い部分に共感する人もいるんじゃないかな

    シンジは普通の14歳より根性あると思うよ

    365

    そういやエヴァに戻るんだったな

    リピートの音楽記号が如何なる意味なのか・・・


  370. もう

    ジャンルとして「アニメ」の隣に「エヴァ」って置かないとな・・・・


  371. >>ゲーセンで言うと格ゲー

    エヴァに限らないよな

    オタク界隈はそういう考え方をするヒトばっかり

    旧来のファンがニワカを叩きまくる様なんて正にそれ

    例えば最近アニメ化されたジョジョの奇妙な冒険

    新参者が知ったような口聞くな~みたいな書き込みがすっごい多い

    それで観るの止めちゃったご新規さんも少なくはないと思う

    そういう考えはコンテンツの寿命を縮めるだけなんだけどなぁ


  372. 360

    じゃあせめてこれだけ教えてくれ

    アダムスの器って何や


  373. ターミネーターなら2と3の関係だろ?

    2で大団円だったと思いきや、やっぱり世界滅びましたってんだから


  374. >363

    SANKYOの子会社はサテライトwww

    てきとー知ったかwww


  375. 376

    アダムの魂=カヲルくん

    アダムの体=器



    アダムの体は旧版ではゲンドウが手に移植して、漫画版では喰ってたやつ

    それが今回は4つに分かれてる

    だからアダム「ス」

    とりあえずMark.06と09が、そのうちの2つってのが有力


  376. ホモさホモルは槍投げて初号機止めてカッケーとか思ってたら結局サードインパクト防げてなかったし

    上手く利用されてあわやフォースインパクトまで起こしそうになって何の役にも立ってねえな


  377. アダムスの器てなんだろな

    初号機以外のエヴァはアダムのコピーてのが旧作の設定だったけど


  378. 379

    なんかそんな設定聞くと何でもありだよな

    もう人類みんなアダムスになっちゃえよ


  379. 377

    破のラストで人間は滅びるって言って終わってるから、それも違うんじゃね?

    というか、破の時点のQの予告見る限りじゃ、Qでサードインパクトを描く予定だったはずなんだけど

    何かあって、シナリオ大幅変更した感がある。


  380. アダムスと言われると空飛ぶ円盤を思い出してしまう‥‥


  381. 379

    じゃあカシウスの槍ってなんですか?


  382. カヲルくんの目的は新と旧では違うっぽいな

    旧では自分の身体取り戻すだったけど新ではシンジくんを幸せにするだからそのままシンジくんをリリスに導いてたんだろな

    でも騙されたってことは新劇の補完計画は旧作とは異なるってことなのか?

    強制進化とかいってたし廃墟の巨人群は元人間なのかな?


  383. 敗北を知りたい・・・


  384. 2週目から口コミとかでガクンと落ちそうだなあ


  385. お前何回リリンに騙されてるんだよバカヲルwwwwwwwwwwwwwwwww


  386. 旧作と繋がってるのかな?


  387. おっさんアニオタ共で観に行ったんだが皆今回はリピートしないと

    言っていたな。駄作とかそういうことより情報量が少ない。

    シンジが得る情報力ほぼイコール視聴者が得れる情報だ。

    伏線やジャンクな情報は沢山あるが体系をなしていない。あまりに

    不親切だ。続編が一ヶ月後とかなら納得できるが

    最低2年となるとなんとも言えない。ただし現アニメ界の

    力が総集結した日本のアニメの全力を見れるのは今の時点で

    この映画だけだ、そういう意味でアニメーションが好きな人は

    一度は見に行くのがいいと思う。


  388. オタ向けは最初に集中して二週目はガクンと落ちるだろ


  389. カシウスの槍は「創造」、ロンギヌスの槍は「破壊」を司るらしい

    ロンギヌスも旧版では1本しかなかったけど、破でちょっと出てきた巨人4体(おそらくこれがアダムス)が

    それぞれ1本ずつ持ってる

    つまり合計4本

    カシウスの槍については旧版では出てきてないし、今回もカヲルくんのセリフにしか出てきてないし

    そもそも存在するのかどうかすら謎



    てかエヴァ板に考察スレがあるからそっちで聞いてくれ


  390. ※31

    真性キモオタの間違いだろ?


  391. まぁ贔屓目に見ても不親切だったね

    エヴァ厨には常識のことを冬月先生がサラッと解説したけどあれ初見の人には衝撃だったんじゃないかなぁ


  392. まどかを社会現象って言うの恥ずかしいレベルだな


  393. とりあえず旧劇と新劇は別物として考えたほうがいい

    邦画なんて大抵クソだしエヴァくらい人気のアニメなら余裕だろ


  394. 次回予告で仮面ライダーWみたいな半分半分エヴァが元気に走り回ってた……


  395. ブンダーを何時建造したとか人工使徒とか空飛ぶ戦艦と巡洋艦とかフォースインパクトとかもうワケワカメ……


  396. 397

    年間1位ってのは当然、邦画だけじゃなくて洋画も含めてだよ

    とはいえ今年は振るってないが



    アベンジャーズは日本人には着いていけなかったっぽいな


  397. まど厨の俺は今、泣いて良い…泣いて良いんだ…!


  398. とても次で完結しそうにないんだよなー

    Qは鬱ンゲリオンでもいいから話纏めてほしかったね


  399. ニアサードインパクトは大震災で急遽Qのサードインパクトの内容を書き直した物だって

    って庵野が言ってたよという俺の妄想を信じるお前を信じろ


  400. 日本国内限定とは言えスター・ウォーズと同じ自主配給・自主製作映画だからな

    エヴァがいかにとんでもないコンテンツかこれだけ見てもわかる


  401. 金曜ロードショー効果もあるよな


  402. 金ローでEOEやらんかな

    Qでショック受けてる人達に見せたいな、Qアスカがどれだけ優しいか。


  403. 403

    普通、景気のいい時は欝な物語

    震災みたいな国難の時はおもいっきり明るい物語を描くもんだ



    震災なんて全く関係ないよ

    むしろよく震災後でも脚本を変えなかったと褒めてやりたいくらいだ


  404. あんなもん地上波の金曜午後9時から流すとか放送事故じゃん


  405. アスカの演技力が劣化しすぎててコネメガネ言うたびにいやコネはお前だろ宮村と思ってしまった

    そういやカジさんどうしたっけ?序盤で名前だけ出てきたような

    死んだか?


  406. 407

    それ逆だったと思うけど・・・

    ちなみに俺が聞いたのはアニメじゃなくて歌謡曲の話で


  407. これから行く奴も多いけど

    リピーターやるだろうな・・・


  408. アスカの人の演技てそんなに酷いのかな?俺はわからん

    アスカはアスカの人じゃなきゃだめだって思ってるけど


  409. よしよしテーマに戦艦でナディア入れてバスタービームその他にウラシマ効果ではないがトップも入れたな

    何というハイパーオナニーし放題

    いよいよ庵野さんのスペルマぶっかけ準備ができてきた

    ていうかもうビームとかも当たり前になっとるけど今思うとTV版の戦闘は非常に地味やったなぁ


  410. Qは正直つまらなかったけど、次で完結してくれればなんでもいいよ。

    それだけが不安だわ。




  411. 410

    いや、逆じゃないよ

    絶対に

    歌謡曲も一緒



    日本がこんな経済になった最初の年にモー娘の「にっぽんの未来は~せっかいが羨む~♪」とかいう

    バカみたいな曲が売れたりな


  412. 作品の良し悪しはともかく、1位とってもらいたいわ

    なんか面白そうだし


  413. パンフレット通常版買った奴っているの?


  414. 俺は通常版

    わりと普通に満足してるけど、豪華版はもっとすごかったのかな


  415. 予告で「辿り着いた場所が彼に希望を与える」とあるが

    ミサト達ヴィレの生き残った人間達の居住するマザーベースとか出てくんのか?

    あるなら名前は第4新東京市でよろ


  416. 417・418

    オレは両方買った、豪華版は声優インタビューで全紙面の6割以上を使ってたな・・・


  417. 人類( ゜Д゜)ポカーン計画


  418. 420

    通常版と豪華版の違いって声優インタビューがあるかどうかだけ?

    豪華版あれば必要ないかな


  419. ま、フィルム配ってリピーター増やさなきゃ無理


  420. 2位じゃだめなんですか?




  421. 破が好評だったから初動は突き抜けてるが今後の推移は期待できんよ




  422. ネタバレが怖すぎて初日に見に行った



    というネト充が初動に集まったんだろう



    海猿とかハリポタとかネタバレの心配無かったし(ハリポタは原作あるという意味で




  423. 景気の影響も来るんじゃないか。3年前の破とは世の中違うんだし


  424. 旧劇の時、アスカの最後のセリフどうするー?宮村、お前もしこういう風にされたらなんて言う?

    え…気持ち悪い…

    そうか!なるほど!じゃあそれにしよう!アスカの最後のセリフは気持ち悪いだ!



    て流れで決まったんでしょ?声優が脚本書いてどうすんだよ!ちくしょう!おもしれぇよ!


  425. 6年前の2006年には完全にオワコン化してたのに

    5年前に映画化されてからすっかり息を吹き返したな


  426. ノーチラス号じゃなくてニューノーチラス号だろ


  427. まどかのほうが面白いよねぶっちゃけ


  428. >>431



    まどかは内容でエヴァ超えてるけど、売上じゃ勝てんわな。

    やっぱ売上と内容の良さは比例しないってのは真理だなぁって今回の件で思うわ

    というのもエヴァ持ち上げてる層なんてオッサンしかいないわけで、まどかはいかんせん大半のファンが若年層だから世代的なこともあるんだよね

    おそらく今のまどかファンがオッサン世代になったところで、今のエヴァのポジションがまどかにそっくり交代されると思う


  429. 今回はラストのシンに向けて落とす回だし

    これで正解じゃね?


  430. 433

    予告でも「希望」とかあったしたぶんそうだろけど

    やっぱ当初の予定道理2本セットで流すべきだったんじゃないかなぁ


  431. Q見て核心したわ、これからはまどかの時代だって


  432. 古参のアニオタとパチンカスが持ち上げるだけのアニメってだけで、そこまで面白くは無いよね


  433. どうあがいてもまどかの面白さに敵わないから、売り上げしか誇らないエヴァ厨であった


  434. まどかも言うほど良くないような…


  435. >>432



    まどかの売り上げは新作でエヴァ超えるよ。


  436. 2分置きとか連投がバレバレ過ぎて何とも…

    エヴァ記事のコメ欄なのにこんな後ろの方で沸くまど豚は真性だな

    あと売上げ自慢してたのは他でもないまどかの方なんだけど


  437. フィルムはDVDとかにつくからな




  438. >>425

    今日見てきた

    俺の感想がまさにこれ


  439. ビブリアがゴーリキーで悲惨なことになってるのを見ると

    自主製作自主配給で作品内容から代理店や局の圧力を排除してる庵野は

    つくづく偉いと改めて思う


  440. エヴァの話をしてるとくればどこにでも現れて因縁つけてくる

    まどマギ狂信者がウザいことこの上無い

    まどマギ観たことないが嫌いになりそうなレベル


  441. ループ説の考察やめたほうがいい。噂ツイート流れしまって

    気付けた庵野かもしれない「大きな世話だ」もし怒ったら

    変更の可能性が高い。これはイケないってもう最低

    もうヤフーレビューのお前らアホ。あと2ちゃんねるの考察スレもマジアホ



    も う 戻 れ な い 壊 れ た ク ソ ワ ロ タ


  442. 売れることが正義なんだからエヴァはいいんだよこれで

    しかし終わってからの皆の微妙な空気がおかしくて笑いを堪えるのに必死だったわw



    これがTVで流れるまで生きてられるといいなぁ…破のときと同じ気分


  443. 日曜と昨日の2回見てきたが

    意外と若い女の子たちやカップルが多かったなぁ~

    エヴァもだいぶ客層が変わってきた印象がする




  444. 351

    それだとまど豚ってカキコミあるから

    まどか信者はいないって事になるなwww

    じゃあ全部対立厨だよな。

    んなわけねーだろwww

    どっちもいるだろうが。


  445. ゲストセイユウ襲来は無かったのね 売り込みとかは凄い有ったのかな?

    シンは180分ぐらいやってくれるのかな

    庵野監督のこれまでの授賞歴 どなたかお願いします


  446. 破よりリピーター増えるなんてないわw

    誰もが落ちると思ってるだろ。

    製作側もそれ覚悟で作ってるんじゃないかな。


  447. これはジブリのゲド戦記に近いものなんじゃないの。



    興収以上のものを制作側は失うという・・・。


  448. Q、凄かったよ

    映像も演出も凄すぎた

    アニメ界のアベンジャーズって言えるくらいの、オールスターで作ってるから当然だよね



    ただ今年の1位は無理なんじゃないかな

    みんなエヴァがあくまでオタアニメってこと忘れてるんじゃないか?


  449. リピーターが絶望的だから無理でそwww


  450. ちょっとローソンにエヴァグッズ買うかな行ってきます


  451. リピーターヘッターとまどかのほうがナイヨウガー
    アンチ必死だな


  452. ヤフー映画のレビュー・・。



    5点・4点つけてる人達も、相当悩ましげに点数つけてるな・・。



    どんな内容なんだ・・・。


  453. 5億のまどかと比べて何がしたいのか分からんな

    豚は新作とやらがくるまで落ちつけんのか


  454. オタクは金になるな~


  455. 今年の日本アカデミーはいただきだな


  456. 無理だよ

    今年はドラゴンボールやワンピースがあるから流石に興収一位はないな破の内容の評価の高さから一転

    今回のQは評価低すぎる、初動は稼げても累計じゃあ破から落ちる可能性大だし、下手したらそれ以上に落ちるかもしれない


  457. まど豚は今すぐ土下座しろやマジで。






  458. やめてやれ

    ここでまどマギの名前を出すのはあまりに可哀想だ


  459. まど豚、もうすっかり逃亡ずみだな

    けいおんの時はまだ「新作なら勝てるかも・・・」っていう希望があったから、つっかかってたけど



    エヴァに対しては絶望しかない

    あまりの格の違いに


  460. 451

    そうか?まあ、他の奴は知らんけど

    序、破は一回で十分だったけど、Qはもう一回以上は見に行くよ。

    あの内容だったからこそもう一回見に行きたくなったわ


  461. まどかはもう黙ってたほうが身のため


  462. 452

    それは結末次第


  463. 何か不自然に長い艦隊戦とかテンポわるい脚本とかで前作程の魅力は感じられなかったなぁ…
    BGMも印象に残らないし


  464. 日本のアニメはやっぱり凄い



    アニメ>邦画

    という事をぜひ証明してもらいたい



    ジブリ以外のアニメが1位になったら、各方面にかなりの影響が出るだろう

    エヴァ頑張れ


  465. ※468
    話の進行が間延びしてる感はあったな
    当初の予定から無理矢理2本に分けたからか?


  466. リピートするつもりだったが一回目観てやめた

    正直言うがここ数年映画館で見た中じゃ最悪の部類にはいる映画




  467.    1週目 2週目 3週目 4週目  5週目 6週目  最終興収

    序.. 2.8億.  7.2億 10.3億 12.9億 14.7億 16.1億 約 20億円

    破.. 5.1億 13.6億 19.8億 24.0億 27.3億 29.8億 約 40億円



    Q 11.3億 20.0億 28.0億 33.6億 37.9億 41.3億 約 49億円 ← 2週目が20億だった場合



    Q 11.3億 29.4億 41.2億 49.4億 55.8億 60.8億 約 72億円 ← 序&破の推移率とまったく同じ場合



    Q 11.3億 35.0億 40.0億 58.8億 66.4億 72.3億 約 85億円 ← 2週目が35億超えた場合


  468. 今週末に2回目、後はちょっと時間を置いてからだな・・・


  469. 3年待った割に物足りない感があった

    今回は印象的なシーンが無いのが問題
    延々と世界観の設定を聞かされて映画を観てる気分じゃ無かった


  470. マリがかっこいい

    アスカが可愛い

    それだけで価値がある

    モブ波さんはシンでがんばってくれ


  471. ビジュアルがよかったが戦艦がうう~んって感じかな。


  472. ヤフー映画の得点が信者の頑張りでジリジリ上昇しとるな。

    最終的に4.5ぐらいまで点数を上げて、

    ヤフー映画の平均点なんて、信者の頑張り次第でどうにでもなる、

    まったく当てにならない指標だという事を白日の下に晒してほしいな。


  473. 今年は100億級がないから、チャンスっちゃ~チャンスなんだけどな



    でも224scrじゃやっぱ無理くさいな


  474. 平日も満席連発だしもはやアンチ大敗は確定


  475. 庵野と作画スタッフが揉めたってガチなん?


  476. 自主制作じゃなかったり、電通の後ろだてがあればマジで狙えたかも

    エヴァならそれでもいきそうな気もするけど



    まぁ海猿には届かないんじゃないですかね


  477. とりあえずおおかみこどもの上は行って欲しい

    あんな糞映画が今年ナンバー1とか耐えられない


  478. どっちも楽しめてるから俺は構わん豚と対立厨は帰れ

    今回のエヴァはアクション少なかったな…自分も何か見てて物足りない


  479. 378

    SANKYO ビスティ フィールズは同じ会社だ、カラーにはビスティとフィールズから金の流れがある、キング、スタチャイ以上にね

    パチメーカーってのは表の看板がいくつもあるけど実態は3社で1社くらいの規模なんだよ


  480. 蓋を開けてみれば、巨神兵よりも宇多田が追い風になってるような気がする

    ・・・そりゃそうだよなジブリなんてもうブランド崩壊してるもん


  481. ノーチラス号の大活躍を見れて満足した

    今からでもいいから庵野2199の演出やらねえかなあ


  482. 482



    興行収入では上いくんじゃないの。でも評価が最悪のQ様に興行収入抜かれるんなら、おおかみこどもにゃ名誉な事ですよ。


  483. 3週目までが勝負だな

    4週目土日から館数が減るから


  484. >>485

    だったらDAICON-Vを現代の技術で作って欲しいわw








  485. ヱヴァには邦画業界を、宇多田にはAKなんとかやらの邦楽業界を、ともに駆逐してほしい






  486. 賛否両論なんてエヴァじゃあいつものこと

    むしろ人気の秘密


  487. 次は何時まで待たされるのか?


  488. あの反響のエヴァQなら、仮に興収100億まで到達しても、あんまし悔しくないな・・・。なんかゲド戦記の大ヒットを見守るような気持ち。



    これがエヴァ破ぐらいの反響だったら、「ぬおお~」って気持ちになると思うけど。




  489. ネタバレ見てから観にいったらまぁまぁ思った以上やったかも!


  490. 493

    それはないわ。

    まだ駄作と確定して終わったわけじゃないんだし。


  491. ぶっちゃけ今回作り荒くね?


  492. 序盤が宇宙戦艦ヤマトになっててワロタw

    意外性の多い展開で困惑したけど面白かった(^o^)


  493. なんか賛否両論多いみたいだね

    自分は面白かった。 普通に良作だと思う





    前コメ見たが

    エヴァとまどかには争ってほしくないな・・

    私はどちらも好きだから

    見ていて辛いわ・・・・


  494. ゲド戦記よりポニョが近い


  495. よりマニア向けのアニメになった気がする

    前のカップルが何なのこれ?って言ってたけど僕は楽しめたよ


  496. >>498 てか正直争う気力はもうないわ。




  497. >>500 エヴァは後から色んなモン出てくるからなー 興味は尽きんな


  498. まあ、マジレスするとあの好評だった破も当然リピーターがいての数字であって

    むしろ破が好評だったからこそリピーターも多かった。

    ところがQはさすがに何度も見たいと思える内容じゃないからリピーターも

    当然減るだろうしさすがに破は超えないだろうな。


  499. 今まではエヴァを知っている程度の人間までも観客として想定してたけど、

    Qはもはやエヴァを愛している人間しか観客として想定してないな



    完全に一部の人間に向けたただのファンムービー、劇場で一般公開していいような映画じゃない






  500. リピーターガーとまどかガー
    どっちもうぜーんだよ
    ガキアンチ


  501. 破でのあのぬるい日常が眠くなる俺にとっては今回のQの方が本来のエヴァっぽくって眠くならずに済んだwただ戦闘時の作画の情報量が多すぎてじじぃの俺の頭では処理しきれなくなり、結局情報遮断が起こり違う意味で眠くなってしまったwwwあと2、3回観ないと本当のところの面白さを見逃してる気がするので、また行こうと思う。


  502. Qで着いてこれないのはTV版観てないにわかだろ


  503. このアニメ本当にあとから好きになったファンをにわかwとか

    あの内容を絶賛して分からないやつはゆとりwとか言って勝った気になった馬鹿が

    多いなw

    まあ、昔からだけどこのアニメだけ異常に多いw

    馬鹿ご用達アニメだなw


  504. ファンの分母が多ければ変なのも多い

    それだけのことだろ


  505. エヴァはもはや手の届かない場所に行ってしまった

    ジブリと同じ位置に



    とはいえこれからも対立厨はエヴァを使い続けるだろうな

    「エヴァの名前出せば何でも叩ける」んだから


  506. まどかは社会現象とか言ってたまど豚さん今どんな気分?


  507. こうやって、叩くわけだな


  508. てか対立房は帰れって。


  509. 新作は新房のアイディアから始まったらしいから、

    今後のどう舵取りしていくのかとその結果どうなるのか楽しみだよ


  510. 13パーのエヴァがジブリと同列とか頭湧きすぎだぜお馬鹿さん


  511. まど豚はエヴァの記事くんなよ



    いじめちゃうぞ?


  512. いろいろと気になる部分があったからまた見に行こうと思う


  513. 先延ばし勘弁…
    続きが気になって今夜は眠れそうに無い
    早く続き見せてくれ~


  514. 500※全部読んで思ったがSAOの名前が無いのがある意味奇跡だ


  515. Qは映像や戦闘シーン、展開よりも、

    曲が良かった。速攻でサントラ予約したわ


  516. エヴァ記事でまどか連呼して対立煽ってるのは糞けい豚の自演 これ常識^^


  517. けい豚はエヴァの記事くんな



    世の中からも消え去れ豚




  518. これだけエヴァが売れる日本って大丈夫なのか



    いや、自分も好きだけどさ


  519. アスカ最高!!

    ラスコメゲッチュ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#