04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?

1.3万票から選ばれた「マクロス」シリーズの好きな曲No.1は・・・・

516XTh8vl3L__SL500_AA300_.jpg



ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「マクロスシリーズ好きな曲No.1ランキング!!」が締め切られ、ランキングが確定した。

12984票もの投票数から見事1位に選ばれたのは、シェリル・ノーム starring May’nの「ダイアモンド クレバス」。2位もシェリル・ノーム starring May’nの「ノーザンクロス」、3位にもシェリル・ノーム starring May’nの「射手座☆午後九時 Don’t be late」が入った。

さらに、4位「ユニバーサル・バニー」、5位「オベリスク」、6位「インフィニティ」、7位「妖精」、8位「禁断のエリクシア」、9位「What ‘bout my star?」と、ここまでシェリル・ノーム starring May’nの楽曲が上位を独占。10位にようやくシェリル・ノーム/ランカ・リーの「ライオン」が入った。

ちなみに、「愛・おぼえていますか」は13位、「突撃ラブハート」は14位、「トライアングラー」は16位だった。

無題

http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/anison/39573/

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \
       /        _ __ __ノ ,l :l ヽ、ヽ シェリル無双すぎる・・・
      /        fr‐t―‐ァ j  {rァ-ァ \ 確かにいい曲ばかりだけどさ・・・
     / .        `≧–┴’´  ’┴≦´ i
     |           /          ヽ l 
     ..|.           {      ム    } | 
     |.          `======’⌒====ク l
   .  \.                     /
       \                  /
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \ ランカちゃんの星間飛行が24位っておかしくね?低くね?
       /                 \ コレは10位以内にはいっててもいいだろう。。。 
      /                    \
     / .         -──    ─-   i
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l
     ..|.          `┴—┴´  ’┴┴´  |
     |.         /          ヽ  l
   .  \.        {      八    } /
       \       `───´::::::`──’/
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \



 

コメントを書く
  1. あるとくーん


  2. ノーザンクロスが一番好きかな


  3. こんなの絶対おかしいよ…


  4. 一桁?


  5. アニメワンには連投しまくるメイン信者がいるからな


  6. 投票したのパチンカスじゃね

    ライオン使われてなかったし


  7. Fばかり・・・


  8. マクロスシリーズなのにFしかねーのかよ


  9. ワロタ


  10. 投票数が少ないからねぇ


  11. 突撃ラブハアアアアアアアアア


  12. マクロス人気だよな

    ・・でおもしろいの?

    ちょろっと見た印象だと

    緑の奴がビッチ

    △関係でドロドロしてそうで怖かった


  13. ボンバー!!!


  14. これランキングやる意味あったのかw


  15. 初代マクロスの曲が殆どないとかさすがアニメワン


  16. 菅野ようこはスゴイ!


  17. まあ良いんじゃないの


  18. Fしかねえじゃねえか!

    1位はどう考えても愛おぼだろ


  19. マクロスプラスの歌が10以内に入っていないランキングに何の意味があるか




  20. アニワンとりあげないともう記事がないのか…切ないな


  21. シェリルはいまだにアニメ誌の人気投票でトップ10に入ってるもんな

    もうTVシリーズ終わってから4年以上立つのに


  22. ピンク厨はマジ基地外


  23. 明らかにおかしいのわかってるなら持ってくるなよ


  24. ライオンえらい低いな


  25. ダイアモンドクレバスはいい曲だしな

    わかるわ


  26. Fは脚本ひどいのを曲で誤魔化してたよな


  27. 好きな曲かぁ。INFORMATION HIGHとか


  28. Information Highが入ってないとか意味不明ですわ


  29. ミクの元ネタ、シャロンはどうした


  30. マクロス=Fのみという風潮








  31. ミドリムシって何でこんなに嫌われてんの?





    (∪^ω^)アルトくぅーん

    (∪^ω^)シェリルさぁーん

    (∪^ω^)メガネ


  32. マクロス7+ダイナマイトの歌を全部聴いてから投票しろと言いたい


  33. なんでF


  34. マクロスは三角関係が基本



    これじゃなきゃ、ヱヴァに精神演出がないのと同じ


  35. 32

    仕方ないよ

    アニメワンは若いやつが多いから


  36. 愛おぼが入ってないマクロスランキングとか存在が分からないレベルだろ


  37. ランカの曲は可愛いけどキラッ☆は一発ネタって感じだったな


  38. まあミンメイさんは別格ってことで


  39. マクロスFで好きな曲NO.1で良かった件について


  40. Angel voice が無いとか・・・


  41. submarine streetが好きです


  42. 星間飛行、元気が出る曲で好きだけどなー


  43. 好きな作品とキャラの信者がランキング立てて、

    自分たちのコミュで紹介&連投がアニメワンの正しい使い方です


  44. ランキングに入ってない曲は殿堂入りって事ですかね


  45. そもそもマクロスFくらいしかまともに見てない勢の投票とかじゃねーの?

    評価に値しない人気投票だな


  46. さすがアニメワン()ですね

    ランカファンはこれを見てイラッ☆って

    なったんだな




  47. 愛おぼえていますかが入ってないとかw


  48. シリーズなのにFばかりか

    まあライト層が入ってきてる証拠だしいいのか


  49. 安定のアニメワンかw

    ガキしかいないからこんなもんだろうな。


  50. ギギルのパワーツーザユニヴァース




  51. ただのMay'n好きランキングじゃ


  52. ランカの曲はホシキラ最強


  53. 愛おぼが無いとは・・・

    これはランキングとして認めるわけにはいきませんね


  54. いや、常識的に考えて、マクロス7の「俺がすべてだ」だろ


  55. 突撃ラブハート一択だろjk


  56. 愛おぼえていますか

    VOICES

    星間飛行

    が10位以内に入ってないとか

    糞ランキングすぎる


  57. ランカ・・・


  58. 初代マクロスのOPは最高だろ

    あのイントロ聞くだけでテンション上がる


  59. 流星飛行


  60. は?7がないとか舐めてんの?

    愛おぼやマクロス が10位以内に入りつつも7無双でFは1曲入れば健闘くらいだろ


  61. 俺の歌を聞いてねぇぇぇぇ


  62. マクロスシリーズのランキングで愛・おぼえていますかが入ってない時点でおかしい




  63. 歌だけならマクロスⅡは名曲だぞ








  64. シェリルのランキングかと思ったぞ……


  65. 突ラブとか愛おぼが低いのは世代の違いか


  66. シャオパイロンは無いか・・・


  67. アニメワンは連投できるから必死な信者が分かるサイトだよな


  68. 偏りあり過ぎる

    voices入ってない時点でおかしい


  69. おぼえてい~まひゅ~か~


  70. 「みんな抱きしめて! 銀河の!!」

    ~ ♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪ ~

    「見詰め合う~だ~けで~」

    「あーなたと生きたい」



    キラッ☆

     キラッ☆

      キラッ☆

       キラッ☆




  71. キューンキューンwwwキューンキューンwww


  72. やっぱりノーザンは上位か


  73. いろいろ入ってないとは思うけど1位は同意


  74. マクロスシリーズの曲ならマクロスゼロのARKANが一番好きだ

    逆にシェリルの歌声はなんか癖が強すぎて苦手だ

    声量に余裕はあるけど乱暴に声を出すというか


  75. 76

    BBA声だよな


  76. いつまで25周年作品やってんだろうな・・・

    おじさんはVOICESのほうが好きだよ


  77. 仮にF限定ランキングですから・・・

    と言われたとしてもなお偏りスゲェぞ


  78. なにこれ....ナメてんの?


  79. F世代は、愛おぼえてますか以外のシリーズ曲知らない人が多いだろうしな


  80. バサラ好きにはありえんランキングだな・・


  81. ANGEL VOICEかな


  82. こんな適当で、いくらでも捏造できそうなランキング取り上げるなよ。

    カラオケとかだったらライオン、星間飛行が人気だぞ。




  83. 初代から目を通してるヤツだけに投票させろ

    Fなんかどっか逝くわ


  84. 『マクロス』は入らないのか……



    というのは冗談として、全部聞いた上でマクロスFの曲が上位に来るのは納得するわ

    7からも選ばれると思ったがそんなことはなかったぜ


  85. voices 入ってねーじゃん


  86. は? ゴージャス、デリシャス、デカルチャー! だろ


  87. ランカは放課後オーバーフロウ(タイトルあってるかな?)が好きかな。


  88. マクロスFしか見たことねーのかよ


  89. まあ緑なんて不人気だからしょうがないね


  90. もういいよアニメワンはw


  91. フロンティアしか見てない奴が多いんだろ


  92. ランカンゴwww




  93. うそだろーおいおい…Fしか見て無い奴多過ぎ


  94. ランカはFだけのランキングでも星間飛行くらいしかランクインしてないからまあ・・・

    それでも愛おぼやINFORMATION HIGHとか他作品の曲が入ってないのはおかしいわな


  95. 緑は嫌われてるだけで人気がない訳じゃないぞ


  96. 性感飛行ないとかありえんわー


  97. Flash in the dark

    約束

    天使の絵の具

    あたりは入んないだろうけど好き。


  98. シェリル無双すぎるw


  99. ニンジーン Loves you yeah!


  100. INFORMATION HIGH低すぎぃ


  101. ランカス逝きましたー


  102. ランカンゴwwwwwwwwwwww

    害虫は殺虫剤で駆除されろやwwwwwwwwwwwwww


  103. 不自然なくらい僅差だな

    基地外が連投して作ったの…か?


  104. ここ年寄り多いなw


  105. ランカの中の人ってFと共に消えた程度だしな

    名前も思い出せない


  106. INFORMATION HIGHは歌声はちょっと微妙だけど曲は好きだ

    初めて好きになったマクロスシリーズの曲がこれだった

    この曲を使ったマクロスプラスのMADの完成度は凄かったな


  107. Fばっかり

    しょうもない


  108. まぁおっさんとか投票があった事自体知らんだろうしな…


  109. 一般人にも受ける菅野と受けない梶浦の差だな。


  110. Fは最高だったからな。


  111. 1人1票でNo.1決めるなら、どう考えても愛おぼだけど

    アニメワンだろうし、シェリルなんだろうなっていう期待通りの結果ワロス


  112. マクロス7とは何だったのか


  113. どうせFしか見てねー奴らの回答でおk


  114. 2はパチスロ ボーナス音楽

    3はパチスロ ART音楽


  115. INFORMATION HIGHとSEVENTH MOONが入ってないなんて・・・


  116. INFORMATION HIGH入ってないとか舐めてんの?


  117. だってマクロスのTVシリーズで一番売れたのFですもの

    初代とか7とか信者の声が大きいだけで実力は大したことない


  118. What 'bout my star? も好きだな~


  119. 5で出た

    これはガチ


  120. 偏りすぎ笑った

    こういうアンケートいつやってるんだろう


  121. 星間飛行とライオンしか知らんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  122. 7の劇場版の曲が一番好きだなデュエットのやつ


  123. seventh moon と voices 初代OP 私の彼はパイロットぐらいいれとけよ…


  124. 天使の絵の具がこの順位とは…




  125. アイキャッチと同じ「あの」間奏のせいで忘れられない→初代主題歌



    シリーズを象徴してる→愛おぼ



    衝撃の一曲→突ラブ





    好き嫌いではなく、「マクロスといったら」的に選ぶと、この三曲


  126. 7派だけど、Fならサヨナラノツバサが好き。


  127. 7からの世代だけど1位を上げるなら愛おぼえていますかになるな

    あとはほとんどFire Bomberの曲になっちゃうけど


  128. インストありか。なら初代のッグファイターとプラスのdog fightだろ


  129. 『2億年前のように静かだね』が入ってないとはニワカだらけ




  130. マクロスの曲としてFで好きなのはキラッ☆ぐらいだわ

    シェリルは中の人で持ってる感じがしてマクロスとしては好きじゃない



    愛おぼと突ラブは10位以内に入るべきと思うしシャロンも一曲ぐらいは入るだろフツー


  131. 所詮貧乳はいつの時代も駄目だなw


  132. ライオンとサヨツバだろjk


  133. 個人的には

    VOICES 愛おぼ ラブハート



    Fはダイヤモンドくらいなんだが


  134. 今のマクロス人気ってほぼシェリル人気なのな


  135. Ⅱが無かったことにされてるけど俺は7を無かったことにしたい


  136. 星間飛行ひっく

    まぁどっちにしてもそもそもアニメワン投票()だし


  137. マクロのそーらをー


  138. 低空飛行☆


  139. 射手座やね


  140. 7ドラマCDの、俺がすべてだ


  141. これじゃあFのランキングでええやん


  142. OVA群の不遇っぷりが泣ける。

    笠原弘子も南里侑香も頑張ってたじゃん。


  143. 別に偏ってはないだろ、ファーストも曲は当時からしても古臭かったしな。

    ランカとか歌下手くそだしな。


  144. 天使の絵の具とか

    ダイナマイト7のNew frontierとか


  145. はいはいアニメワンアニメワン


  146. 水の星へ愛をこめて


  147. もう、マクロスはゆとり世代のもんだな




  148. まぁこの場合歌のうまさでなく知名度が問題だよな


  149. キラッにイラッっとする


  150. 突入する!!!


  151. にわかばかり


  152. さすがにこの結果は異常としか…。


  153. 天使の絵の具が無いとか…


  154. 天使の絵の具が私の中でのナンバーワン


  155. ファイアボンバーの曲がランクインしていないとか…

    何というゆとりアンケ


  156. さすがに新しいだけあってFは強いな

    まぁ妥当な結果じゃないの

    愛おぼがないのは寂しい限りだが・・・




  157. ランカス逝ったあああああああああああ


  158. シェリルランキングでいいじゃんもう…


  159. 個人的にはマクロスというと「私の彼はパイロット」だな。

    あと「マクロス」のOP(「我ら幼き人類に~」ってヤツ)が好きな俺はオッサン。



    ガンダムファンには「ファーストしかガンダムとして認めない!」みたいな原理主義者いそうなイメージあるけどマクロスファンはFから入ったヤツばかりなのか


  160. 愛おぼえてますかとNew Frontierが入ってないとは酷いランキングだ


  161. 旧作もちゃんと見ろよ


  162. ペガサス幻想とか好きだったのにな


  163. もうアニメワンのランキングはいいよ

    投票数少なくていつも変に偏った結果で参考にもならない


  164. コメ欄でマクロス7の曲あげてるチョイスがどれもいい

    なぜランクインしないのか意味わからん


  165. Fしか知らない奴が投票してるだけだろ。


  166. ライオンはまめぐが入ってるからあえて外した人も多いんだろうな

    ミンメイの歌とか古典だしFBも今聞くと古さを感じる


  167. 愛おぼえていますか、が入ってない時点でだめだ


  168. 初代の壮大なOPが好きだ、時々歌いたくなる。

    VOICESと宗教音楽っぽいプラスの曲も好きだった。

    Fの曲が良いのもわかるが、

    アニメワンの時点でFしか見てないだろなー、といった所。


  169. 旧作ファンはこんな投票があったことすら知らないだろ


  170. INFORMATION HIGHは謎の中毒性があるね


  171. それでもノーザンクロスが好きだ


  172. ・・・・は?


  173. エエエエエエエエ

    突ラブが14位???


  174. 今のマクロスファンの半数以上はフロンティアから入った層だろうから

    フロンティアの曲が強いのは当然だろうね

    個人的に好きなのはプラスのVOICESと7のSWEET FANTASYだけど


  175. 安定のにわかランキングだな

    まあ本人たちが満足ならそれでいいだろう


  176. プラスのラストの曲とかすげー好きなんだけどなー




  177. 13万人が選ぶマクロスFのランキングか何かかな?


  178. 突撃ラブハートかTRY AGAINがベスト10にないとか・・・


  179. シェリルシェリルシェリル!!

    あんな奴のどこがいいんだよ!!

    あとランカは「キラッ!」が余計だったな。


  180. フロンティアに関しては、女に聞くとほとんどランカ嫌いシェリル好きってなるからな

    こんな結果になるのも予想できるだろ。男女別に聞くと面白い結果になったのでは?


  181. 実際フロンティアはこの手のエンタメ性に関しちゃ突き抜けてたのは間違いないし、ぶっちゃけマクロスってそれが9割だし…。

    にしても、ランカ…。


  182. May'nの若干低音が遠藤シェリルと違い過ぎて受け入れられん


  183. F好き=にわかとか

    単に昔のマクロスが人気ないだけだろ


  184. アニメワンをチェックしてる層のマクロスファンはもうシェリルファンしか残ってないだけかもしれないよ?


  185. ダイアモンドクレパスとかわかってるじゃねーか


  186. 179

    1.3万人の間違いだろう


  187. Angel Voice入ってないとか嘘だろwww


  188. たかがアニメワン

    されどアニメワン


  189. ノーザンクロスは認める


  190. 185

    よう!にわか!


  191. 俺も1番はダイアモンド クレバスだ

    地下?で歌うシーンは感動ものだったし

    マクF好きなニワカと呼びたければ呼べ。アニメに感動できなくなったのにアニメにしがみついてるつまらない生き方より楽しめたり感動できたモン勝ちだから


  192. 明らかに捏造に見えてくるんだが

    シェリルが人気があるのはわかるが


  193. この歪み、オレが断ち切る!!


  194. アーイモーwwwwアーイモーwwww


  195. 米185

    商業的にはFが一番成功したのはファンなら誰もが認めてるよ

    ただ今回はマクロスシリーズでの投票なのだから

    Fしか見てないのなら、にわか投票と言われても仕方が無い


  196. 197

    いや、Fしか見てない=にわかってのはおかしいだろ

    マクロスシリーズの中で見てるのがFしかないって人はFの曲しか知らないんだからFの曲に投票するのは必然だろ

    シリーズ全体を対象にした投票だからってシリーズ全てを見なければいけないっていうルールはそもそも存在しない


  197. いや、7は何となく憶えてるんだけどグラサンの超ハイテンションぶりに受けまくってた記憶しかないんだわw


  198. このランキングに入れてる人は、ほとんどFしか見たことないの人たちなのかな・・・

    他シリーズにも魅力的な歌はいっぱいあるのに

    ってことで、Fしか見たことのない人には他シリーズも見てほしいな、面白いから。


  199. F厨( ´;゚;ё;゚;)キモー


  200. そもそもマクロス自体がマイナー(ry


  201. バサラはどこだ・・・


  202. 米198

    誰もルールなんて堅苦しい話はしてないよ

    あくまでシリーズ古参のファンからはそう見えるってだけ

    だから投票した年齢やファン層を考えると、

    今回の結果はある意味当然だとも思ってる


  203. 初代からずっと同じ監督だし、全部の作品が同じ時代で繋がってんだからいちいち煽り合うなよ


  204. 200

    見る機会あまりないけどいずれ見たいと思ってますよ

    マクFで流れてた曲の何曲かは他シリーズの曲だし


  205. 普通に考えたら愛・おぼえていますかが1位だと思うがアニメワンは年齢層が偏ってるのか?


  206. クソワロタwww


  207. ミシェルうううう

    ♪貴方に出会いSTAR輝いてぇぇぇ


  208. INFORMATION HIGH 18位に入ってるじゃんうるせーな

    そこらへんはまあ順当 俺は一番好きだけど


  209. こういうのは全ての作品を見た人だけに

    問うべき


  210. これガキばっかりが投票してのか?


  211. After,in the dark最高だろ


  212. Afterじゃない・・・FLASHだ・・・


  213. ニワカとパチンカスだけの投票だろ。


  214. いや、アフターもあったわ・・・


  215. デカルチャー!


  216. 突撃ラブハートがないとかwwwwwwwwwww


  217. ニコでベスト30作ってくれてる人の方がランキングとしては正しいな


  218. ランカならsongbirdだろ


  219. シャリル多いなって思ったらそれしかないじゃんw


  220. 愛・おぼえていますか

    天使の絵の具

    INFORMATION HIGH

    VOICES

    突撃ラブハート

    ANGEL VOICE

    このあたりは嘘でも入れておけよw


  221. マクロスシリーズって主題歌が格好良すぎて劇中歌が霞む印象

    ・・・俺のなかでは、ね?


  222. マクF全否定されて感情レベルだだ下がり(ショボン


  223. ありえないわ

    ただのFランキングじゃん


  224. なんだFから入った、にわかがつけたランキングか


  225. 226

    にわかじゃないお前さんのランキング教えて欲しいな


  226. Fばっかりなのはどうかと思うがまあ一応納得できる結果ではある


  227. LIGHT THE LIGHTが一番好きです

    まあランキングに入るわけないけどね…




  228. Fの曲は確かにいいよ。それは認める。

    けどさぁ…これはさすがにないだろ。


  229. ランカの曲は可愛くて好き。

    でも、歌はあまりお上手じゃないから仕方ない。


  230. シェリルファンは相変わらずランカ叩くことしかかんがえてねえな


  231. いや、Fの曲は確かにいいよ。それは大いに認める。

    しかしだな…これはさすがにないだろ。


  232. シェリルしかないのか

    シリーズって謳ってるんだからもう少し考えろよww


  233. とっとと閉鎖しろクソブログ

    とっとと閉鎖しろクソブログ

    とっとと閉鎖しろクソブログ

    とっとと閉鎖しろクソブログ

    とっとと閉鎖しろクソブログ




  234. なんだこのランキング・・・



    愛おぼが入ってないとか、Fしか見てない

    小僧どものランキングかよ。

    シリーズの意味ないじゃんw


  235. 突撃ラブハートとかは…?

    7の曲好きだったな、アニメは放送当時まるで解らんかったが今になってみると悪くない


  236. いやいやいや


  237. 個人的には

    1位HOLY LONELY LIGHT



    2位INFORMATION HIGH



    3位ユニバーサル・バニー


  238. Fしかないというかシェリルしかねーじゃんw

    サヨナラノツバサはもっと評価されるべきだろ!特に歌詞が良いわ


  239. なんでミレーヌちゃんの曲が一曲も入ってないんですかー!


  240. 俺の「

        突撃ラブハート

                」orz


  241. バサラがない時点でおかしい


  242. アニメワンらしい結果だなw


  243. ガンダムは途中とかSEEDだけとかはいいけど、マクロスのF廚は嫌だな


  244. May'nが好きじゃない俺には全く理解できないランキング


  245. この票を入れた人間の何パーセントがシリーズをちゃんと全部見てるのかなぁ

    「Fしか見てない」が半分以上だろ


  246. 俺はFと愛覚えてますかしか見たことないけど、

    バサラのうたの方が好きだな


  247. え、サヨナラノツバサがなんで入ってないの?


  248. シャロン・アップルの wanna be an angel が無いとか。。。


  249. 俺はファーストマクロス時小学5年生で、それからずっとマクロス見てきたし

    愛、おぼえていますか。味、おぼえていますか世代ですけど、

    マクロスFの曲のほうがランキング上かなあ…もちろん愛おぼも天使の絵の具も

    ジーンとくる名曲だし、シャオパイロンもゼロGラブもソラで歌えますけどね?MissDJとか

    持ってましたけどね?別にランキングにそういう心の名曲は載せなくてもいいっていうか…。

    どうせ色んな世代の人が投票するんだし、いいじゃないのみんなでワイワイやる曲が多くても。


  250. ※240

    同士よ!!!

    劇場で「ヴァルキュリーアー」って歌が流れつつ、ヴァルキリーが飛んでいくシーンで

    涙こぼしましたよ。

    未だにヘビーローテーションの曲だよ。シェリルランカどちらもいいよね。


  251. マクロスFランキングといいながら、ランカさんの曲が入ってないじゃないですかー!


  252. 220

    ランカなら「放課後オーバーフロウ」。


  253. 251

    0-G LOVEは一票も入っていませんよ…


  254. DYNAMITE EXPLOSION・・・

    最高なんだがな、ワカンネーかな~


  255. ダイアモンドクレパス

    ノーザンクロス

    俺もこの2曲大好きだわ



    ただ癖の強いMay'nよりもアニグラ優勝の

    鈴木このみの方が聴きやすい


  256. 255

    いいんだよ…それで。俺には名曲なんだから…劇場版マクロスの印象深いシーンで

    かかる曲だもの…。

    愛は流れるとかもいいよね。


  257. May'nはシェリル曲だけ好きで、あとの他のアニソンのはなぜか駄目なんだよなあ…。

    やっぱ菅野よう子か?


  258. なんだかんだ息の長いシリーズだし、どの時代の作品も名作ぞろいだから

    年代によってランキングに違和感があるのはある程度仕方ないんじゃない?

    あ、自分はVOICESに一票で。ミレーヌの曲も好きですよ。




  259. シェリルの場合は歌は本職を使っているからこーなるさ……ランカやミンメイは歌もCVさんがしているから耳が肥えた人にはねぇ。





    >>119



    あんたケツに反応弾ぶち込むよ……


  260. 258

    そうだけど…一票もないのは流石に淋しい…

    愛は流れるも好きです


  261. 261

    いや、ミンメイは歌手が声優やってたんだよ


  262. 歴代で一番好きな歌手だったら、バサラで決まりなんだがなぁ。(次点でイシュタル)


  263. ねえわ

    シェリルの歌は嫌いじゃないが

    マクロスプラスの曲が入ってないとかありえない糞ランキング


  264. いくらなんでも偏りすぎ、F ONLYな上シェリルのみ

    緑の星間飛行とか個人的には好きなんだけどな~

    あとは微妙だけど




  265. アニメワンだろうと思ったら案の定アニメワン


  266. 歌姫としてならイシュタルが一番好き

    残念ながら作品に評価は低いけど、クライマックスで流れる「もういちど Love you」は鳥肌もの


  267. 123は妥当


  268. 222

    あなたは分かってるgj


  269. F しか知らない若い子も多いからね~www


  270. アニメワンの投票アテにするとかバカじゃねぇの

    普通にやったらライオンが10位とか有り得ないから


  271. シェリルはユニバニ、ランカはくまくまが好き


  272. うわっババアの曲ばっかかよw

    変だぞこのランキング


  273. 題名忘れた。 「24時間うごめく~」ってはじまるヤツが好きだな♪




  274. 流石に愛・おぼえていますかと突撃ラブハートは10位以内に入らんとダメだろ…


  275. 俺はアラフォーのおっさんだがマクロスⅡも悪くは無かった

    だが音楽に関してはその作品内のテーマでもあるから、それを見た事が無い人にまで『解れ』って言うのは違うと思う。

    見た事が無ければ知らない、知らなければ票にならないのは当たり前だし、当時見ていたおっさんが今を馬鹿にするのは違うと思う。

    マクロスファンはヤマトファンに嫌われていたし、デカけりゃ良いってもんじゃないとか言われていた。



    今のマクロスFは当時そう言われた人たちが作ったものだし、時代が進めば過去は古典になって行く。

    今のファンが好きなシェリルの歌は俺も聞くけど良い歌だと思うよ、このランキングは納得だ。


  276. マクロスFは、原点回帰して、

    過去作のいいところどり、集大成的な作品だからな

    人気があるのは当然。マクロスシリーズ見てきた人でもかなりファンが多いよ

    歌もかなりいいしね



    まあ、マクロスFが買っているというか、May'nが強すぎるといったところか


  277. 上位10曲がシェリルで占められているのはいいね

    個人的にはシャロンの曲もう数曲入っていてもいいと思うのだが・・・

    WANNA BE AN ANGELとかIDOL TALKさ曲調からBGM扱いなのかな?




  278. 一目でおかしいとわかるランキングだな


  279. Fばっか・・・

    いや、良い曲だけど

    辛うじてINFORMATION HIGHが下位に・・・



    マクロスFの好きな曲No.1ランキングでいいんじゃないかな


  280. ワロタ

    シェリル信者頑張ったなw


  281. ほとんどシリーズは見てるけれど、好きな曲と言われると

    俺も6位くらいまで全部シェリルになるわ

    意味不明にオリコン総なめしてるAKBに比べたらよっぽど納得できるレベル


  282. ダイアモンドクレバスは確かに良い曲だが、想像してたより上に妖精があることが嬉しい


  283. Fばっかじゃねえか

    ファイアーボンバーの曲とか入れてくれよ


  284. またアニメワンのどうでもいい記事か

    カラオケの選曲ランキング上位のライオンが低い時点で信憑性ないな


  285. ぶっちゃけマクロスは初代劇場版とF意外の曲は大したこと無い

    そんだけFが音楽的に成功してた


  286. Remember16だろ




  287. 途中でまるっ!とか言う曲がいい


  288. どうせFからでライオンでしょ

    とか思ってたら全然違った


  289. 妖精は最後まで聞いていい曲だと思った

    アニメじゃ途中までしか流れなかったから人気無いだろうと思ってたが

    7位とは健闘してるじゃん


  290. 個人的に言うと、これは酷い…。




  291. Fとかいうゴミがマクロスと呼ばれるのか


  292. FB世代が一番ごみクズだと思う、FBの曲で良かったのはゲーム版と本編終了後の曲だけ『Getfree』は好きな方だ。

    ミンメイは『愛おぼえていますか』以外は微妙、正直当時も声優として捧だったのであまり好きではなかった。

    主題歌『超時空要塞マクロス』や『ランナー』は名曲。


  293. って言うとFB世代が発狂するんだろうなw


  294. REMEMBER 16だな


  295. +もありなら、after in the darkじゃねーか


  296. ダイアモンドクレバスはたしかに良い曲だよ

    だがしかし愛おぼえていますかと突撃ラブハートがpink monsoon以下はねーだろ

    あとトライアングラーはもうちょっと上でもいいと思う


  297. 文句あるならお前らも投票しろよ

    つか、いつ投票やってんだよ




  298. 劇場版までいくとランカの方が良い歌が多い


  299. 天使の絵の具

    Information High

    TRY AGAIN





    うむ


  300. 中島愛もどんどん歌上手くなってるよ




  301. て、天使の絵の具…(震え声)


  302. FB7の主題歌ヴァージンストーリーでどや

    FB7ダメダメだけど歌だけはいいぞ


  303. えらい偏っているな



    これだけ露骨だと要らぬ発想を


  304. ランキングメーカーのランキング信じてるやつとかいるの?


  305. CDの売り上げ考えれば、当然こうなるの分かってただろ


  306. まあ7も7で「バサラ!バサラ!」になっちゃうのがな・・・

    歌ミレーヌのチエ・カジウラもいいよ?

    sweet fantasyとかpollow dreamとかだけどベイビー!!とかね。


  307. なんだこれ、曲の難易度高い順ランキング?

    ランカ曲(つか中島さん名義曲全般)は、お子さまから高齢者まで口ずさめる歌いやすい歌が多いから、その反面、

    歌いこなせた時の達成感の物足りなさと、聞き応えの点では、アレだな。

    くどくない歌ランキングがあれば、上位を狙えるんだろうが


  308. wanna be an angelがベスト10にすら入らないだと?


  309. なんかマクロスもステマ臭かったよね今思えば


  310. シェリル好きだしダイアモンドクレバス1位も納得できるけど、

    シャロンがベスト10に入ってないとかありえねーだろ


  311. オレもシャロンは好きだが

    どっちかっつーとBGMに近い感じが


  312. まあ最新作の曲がガンガン入ってくること自体は悪いことじゃない

    これが昔の曲ばかりだったらそれはそれで問題だ


  313. 中島は声を抑えてるような歌い方するからイマイチだしな。


  314. アニメワンのランキングなんて誰でも操作可能なんで

    こんなもん記事にするとか

    もしかしてバカですかアホですか種ナシ能無しですか

     

    私の彼はパイロットが入ってないのでやり直し


  315. 書き込み後の広告が育毛剤なんだが

    管理人マジで悩んでるのか


  316. 私の彼はパイロットが1位になってしかるべき


  317. 私の彼はパイロットって言うほど良曲じゃないだろ


  318. これだったらマクロスFで~にすればよかったな。

    スレタイを理解できない民度の低さは流石アニメワン。



    シリーズ全体なら「私の彼はパイロット」が最強だろ、常考。


  319. テンプレだがHoly Lonely Night


  320. 若い奴しか投票してないイメージ


  321. 私の彼はパイロットは、自分の中で何かを外さないと、照れくさくて聞けない、歌えない…

    天使の絵の具は、飯島真理のアルバム収録曲の方がしっとりしていて好きだ



    普通の友人同士のカラオケでは、容易く歌え、取り敢えず誰でもさまになるランカ曲

    気のおけない仲間同士では、シェリル曲に挑戦、失敗、苦笑いって流れかな


  322. 個人的には小白竜かシルバームーン・レッドムーンだな


  323. 信者攻撃だとしてもワロタww


  324. Information High 好きなんだがな


  325. ファイヤー!ボンバー!


  326. 愛おぼえていますかが低すぎ、マジかよ


  327. てかFってそんな面白くない…


  328. マクロスっていうよりマクロスFのファンばかっかりなんだろうな


  329. 子安の「俺はガムリン」に一票。


  330. こういう投票とかするの最近のアニオタ、つまりFファンに集中するだろうから意味無いな

    てかFしか知らないくせに1番好きとか言ってるだろw




  331. ライオン低いな

    俺はオベリスクに一票


  332. ライオンと星間飛行が低すぎるだろ明らかにシェリル信者のごり押しランキングだなこれ

    さすがアニメワン


  333. 間違いなくランナーだろ!!!


  334. 天使の絵の具とか星間飛行みたいなバリバリアイドルソングが俺にとってのマクロス。

    愛・おぼえていますかは殿堂入り。

    シェリルは菅野すげーMay'nすげーって思うけど…それだけ。


  335. うそん


  336. アニワン投票工作し放題だからシェリル厨が頑張ったんだろ

    カラオケなんてライオンと星間が毎回上位でシェリル単曲は低いじゃん


  337. ノーザンクロス一択


  338. バサラのREMEMBER 16


  339. シャロンアップルは!?

    インフォメーションハイは!?


  340. ドクン ドクン ドクン☆



    ランカもとい中島愛ちゃんかわいいよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#