05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・

「ビブリア古書堂の事件手帖」来年1月の月9でドラマ化の模様、 主演:剛力彩芽

hh_20121120161703.jpg
早売り情報で出回ってるみたいだが、まだあわわわわわ


ビブリア古書堂の事件手帳

キャスト
栞子:剛力彩芽、大輔:エグザイル AKIRA、志田:高橋克実

原作

top_main03.png

漫画

20120624122423e08.jpg
tv1353395150870.jpg

実写

up578868.jpg
20120904-00000303-oric-000-2-view.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ あきらめんなよ
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   あ、だめだこりゃ・・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ まず実写がアレなのに・・・・
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

電撃イベントで来年頭にすごいやつがやるといってたが、これのことかな

剛力彩芽の魅力は?
ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/entame_JmmEfZLGlmAI_all

1位 よくわかりません 6057票
2位 ショートヘアーが良く似合う 3234票
3位 笑顔がステキ 2167票
4位 明るいキャラクター 1434票
5位 爽やかな清潔感 1132票
6位 珍しい苗字 870票



 

コメントを書く
  1. ふwwwざwwwけwwwんwwwなwww


  2. オスカーゴリ押し女優


  3. あーあ


  4. 劣化しすぎだよ、もう少しキャスト考えろや


  5. 3巻でアンケートとってたくせにこれかよwwww


  6. 無茶苦茶にしたいのか


  7. 何故見た目的に最も遠い奴を使う


  8. 出オチかこいつは


  9. 剛力いい加減出すぎだろ


  10. よりにもよってゴーリキーかよ


  11. >>6位 珍しい苗字 870票



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  12. ヤマカンならヤマカンならなんとかしてくれる


  13. よくわかりません


  14. 4巻まだ?


  15. 未来日記の悲劇の再来か…


  16. 目頭切ってるのか?恐いんだが


  17. 実写版の闇金ウシジマくんみたいに俳優が努力してキャラに近づけるならわかるが

    忙しそうだしこの仕事のためにキャラ変えとかあんまりしなさそうだな


  18. 巨乳色白黒髪文学乙女ktkr







    ファッ!?


  19. 主演を交代したら進化するんじゃないか?


  20. 文系男子の理想が服を着ているいているのが栞子さんだぞ。

    あんな吊り目のショートカットが合うわけねーだろ。


  21. 約束された原作レイプ


  22. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしいわ・・・


  23. 冗談にもならない…


  24. テレビドラマ板の1月期予想スレでは2週間前から情報漏れててみんな苦笑いしてたぜ


  25. もうゴリ押しは仕方ないとして誰だったら納得?


  26. ふざけるなマジで


  27. ラノベ読んでる層じゃなく月9見てる層に合わせるとこうなるんだろうな、

    ドラマ見てる層はよく知らんが


  28. やったねwwwwwwwwwwwww

    まぁ表紙の劣化も毎巻ひどいしこんなもんか…


  29. 悪いけどこれは絶対見ない。


  30. うわー、一気にオワコン化が加速した


  31. ありえん

    黒歴史だな



    図書館戦争ぐらい妥協すりゃ見れるレベルの容姿の人間持って来いや


  32. 大惨事になってしまったか


  33. まだ井上真央とか石原さとみの方があってるだろ…。

    ちっとは考えろよ…


  34. RODの読子?


  35. 読んだことないけど

    古書店のミステリーって京極堂?



    京極堂の実写化は割と雰囲気に合ってたが

    せめて「ゲゲゲの女房」クラスにはして欲しい


  36. 始まる前からお葬式か…


  37. ゴリ押しなのは事実だとしても実写の時点で不細工しかいないしどーでもよくね?

    三次元に美しい女なぞおらぬ


  38. 早く法でこの改造前のチョンスケの存在を放送禁止にしろや


  39. 同じゴリ押しでも武井なんちゃらの方がまだ合うね

    つまりゴリ押し力が最も強いのがゴーリキーなのか


  40. ※36

    超能力とアクションがない一方で、推理力がすごい読子さん。




  41. 知らねえマンガだが清純そうなネエちゃんがゴーリキーとか

    ファンは怒るんじゃねーの


  42. ゴーリキーごり押しふっざけんなよ…

    せっかく3巻まで出たのにオワコン化するじゃねーか


  43. 美人でなくても良いから巨乳を


  44. 糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ゴーリキーwwwwwwwwwwwwwwww



    \(^o^)/オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  45. ゴーリキーはせめて可愛かったらまだよかったのになあ


  46. 月9でドラマ化 → おっ!

    主演ゴーリキー → えっ?


  47. 月9 「ビブリア古書堂の事件手帖」 剛力彩芽、AKIRA、高橋克実


  48. これはファン切れてもいい。

    いくら何でもイメージ違い過ぎる。


  49. 貴重なヒット狙える原作が・・・



    ポクポクポクポクチーン・・・


  50. 仮にアニメ化でも絶対文句あるだろうな


  51. ビブリア+ゴーリキー=腸炎ビブリオ


  52. 生きてる価値ないな


  53. 女性キャラは

    漫画>原作>>>>実写



    原作のはまだ萌えとかに慣れてない人向けに漫画よりあっさりでいいが

    実写はどの層向けだよ?

    ラノベ原作を見る人にどういう見方をしてるんだ


  54. バキかと思っちまったぜ


  55. 海外で修行させたら怪力になって帰ってくるのかもしれん


  56. ゴーリキーってなんで人気なのか、わからない・・・

    原作ファン涙


  57. カイリキー化も近いな

    ・・・いやもうすでに化けもry


  58. 逝ったああああああああああああああああああ


  59. 剛力彩芽の魅力1位は事務所の力だろ、いい加減にしろ!


  60. 高橋克実はホームレスの志田さんだろたぶん

    こっちはナイスキャスティングだな


  61. コンテンツ破壊


  62. オタワwwwww


  63. ねえよ

    イメージ違いすぎる


  64. ライトノベル板の本スレでも不評



    というか管理人はドラマ関係の情報もチェックしてるのか?


  65. すげーチョン顔してるな

    整形してこれなの?


  66. 三木一馬なにやってるんだよ

    バカだろ、マジで


  67. こいつハリウッド目指してるんだぜ?


  68. 既に100万部売れてる原作だから、アニメ化よりドラマ化の方が

    双方美味しい思いが出来ますよねーと思ってたが

    主役がこれじゃ駄目だw



    もっと他に美人いるだろ。聡明そうな美人と言うと難しいけどさ


  69. マ☆コ目きめええええええええええええええええええええ


  70. デマであってくれ・・・


  71. マジで剛力!?

    や~め~て~イメージ違いすぎる!!!!

    もっと大人っぽい女優連れて来いよ!!!!!



    原作は氷菓よりは面白い日常系ミステリなのにもったいない…


  72. メガネかけてるの見たことないのにメガネの似合う何たらに出てたなw


  73. 栞子さんのイメージと違いすぎだろ・・・



    なんだこれ・・・なんだこれ


  74. 関係ないけどビブリアって何であんな売れてんの?

    すごくね?


  75. ゴーリキってマジで誰得なの?

    こいつ見てむかつかない奴なんているの?


  76. ひっでえなおいwwwwwwww


  77. 6位 珍しい苗字

    の時点で終わってるだろwwwwwwwwwwwwwww



    とりあえず朝鮮人のゴリ押しは本当にやめていただきたい


  78. のだめの原作者みたいにビシッとはねつけて欲しかったよ

    三上にはがっかりだ・・・


  79. あぁ‥ヒット作になり得る可能性があっただけに…


  80. >剛力彩芽さん主演



    だめだこりゃ・・・・


  81. 貴重な原作が終わった。

    百歩譲ってオスカーなら武井咲のがまだマシ。


  82. 主人公の五浦はどんな俳優でもできるけど

    栞子さんの本キチガイかわいいっぷりは並の俳優じゃ無理だなと思ってたらこれだよ


  83. 原作ファンに同情する

    ……同情する


  84. 管理人はドラマ板とかドラマ雑誌みないで

    他の転載なんじゃないか思う私は汚れてるな……


  85. ドラマって内容以外の要素で足引っ張りすぎだよね


  86. 逝きましたー


  87. 原作破壊


  88. しっかし‥ブッサイクやなぁw


  89. 剛力を美人女優としてゴリ押しするのマジでやめろ

    誰がどう見ても美人じゃないんだから

    ゴリ押しするにしても個性派女優とかにしとけ


  90. コンテンツ終了~


  91. この作者昔の作品から好きだったのに

    いまいち陽の目をみれないから

    この作品でヒットしてほしいと思ったら



    まさかのこれかよ

    まじやめて…


  92. 白鳥のジュンが演れる女優なら栞子さんにぴったりなはずなのに

    何でこうなった・・・?

    両方合ってないじゃねえか


  93. 俳優が、キモイ。


  94. おかしいだろ

    剛力全くかわいくないじゃん

    他にも女優一杯いるのになんであんなの無理やり使うのかが分からん


  95. 剛力彩芽 ぶ

         かわいくない

         バキ

         かわい



    検索結果くそわろたwwwwwwwww     


  96. こいつのスマイルって何か怖い


  97. ごり押し芽衣キターwww


  98. これはひどい


  99. これ原作ファンに喧嘩売ってるだろ


  100. 何でこいつこんなプッシュされてんの?前田敦子並にイミフだわ


  101. ゴーリキーってかなりの朝鮮顔だよな


  102. 原作知らないがファンの人たちにはご愁傷様としか言えんわ


  103. はい剛力によりオワコン化決定‥決定…


  104. バキラップを歌ってくれよ


  105. ゴリオシノチカラ


  106. 全然似てなくても綾瀬はるかとか堀北真希ならまだ見てみようと思うのにゴーリキーとは完全にオワタ…


  107. なんだこの般若顔はwwwww

    栞子さんの面影がカケラもないとか酷すぎる




  108. やだぁぁぁぁあああああああああああああああああああ


  109. 黒髪ロング色白眼鏡聡明大人落ち着いた性格…



    ゴメン何から何まで正反対なんだが…


  110. つかマジでここまで擁護※一切なしってコイツどんだけ嫌われてんだよw


  111. ラノベ原作がどういう期待をされてるかわかってないな



    ラノベはアニメやドラマの種じゃないぞ


  112. 漫画よさげだなコミックス出たら買おう


  113. 無いわ~無いわ~無いわ~

    巨乳で清楚な感じの栞子さんが、あんな貧相下劣なあばづれに・・・


  114. お前はグラップラーの世界で殴り合ってろや!


  115. 妹役なら許せたのに・・・


  116. よりによって…

    よりによって…


  117. どう考えても日本人の顔じゃないよな~


  118. ゴーリキーのサジェスト汚染ぷりがヤバい


  119. 写真もう少し良いのなかったのかよw

    せっかく売れてるのに


  120. ドラマもオリジナルで作れないテレビ局って存在価値無くね?


  121. アニメでの復活に期待


  122. 売り上げ100万部の一大コンテンツが…


  123. 羞恥心とか言うアイドルユニットを思い出した。


  124. ゴリ押しも大概にしろよ


  125. 知らないやつに教えてやる



    ラノベ版夏目友人帳と考えればいい


  126. 剛力が嫌いというわけではないが

    明らかに役と合ってない



    仮面ライダーとかに出てくる女優でいいだろ


  127. お前らの嫁だろ早く何とかしろ


  128. ゴーリキだけは顔も声も無理

    CMで出てきたらすぐチャンネル変える


  129. >27

    堀北真希かな

    パッと思いついたのは


  130. ライトノベル原作ならスポンサー都合で動かされるのも無理はないやろ

    一般小説と違って業界内ではまだまだ地位も低く認められず、故にコネもないんだから


  131. 123

    でも結局原作扱った方が良いのは確か

    原作の促販になるからスポンサーつくし

    注目度もあがる




  132. リメイクに期待するわ…


  133. ※113

    好きとか嫌いとかそういうレベルじゃないw

    栞子さんのイメージとかけ離れすぎている



    擁護なんてあるわけないだろwwwwww


  134. 栞子の特徴

    メガネ・大人しい・黒髪長髪



    剛力の特徴

    明るい・ショートヘアが似合う・メガネ要素なし





    なんでコイツ選択したの?

    世間一般のイメージと比較してもおかしいって分かるだろ

    バカなの?


  135. こいつショートもロングも似合わねーな


  136. 未来日記も酷かったしな


  137. これがアルディス姫を演じた北島マヤのように

    ええ!?あれが剛力なの!?マジ別人じゃん!化けたなあ

    と思わせてくれればいいのだが

    俺はこいつの芝居を1度も見たことないが演技力はどーなの?


  138. 主演だけじゃなくほかの二人もイメージと違うんだが


  139. 実写ってさ原作のキャラ設定とか知ったこっちゃないって感じで都合いいように改変するよな


  140. この人未来日記のゆのも微妙だったよな


  141. 圧倒的におっぱいが足りないんじゃないでしょうか?糞が


  142. こいつって何が悪い?輪郭?顔のパーツのバランス?全部?存在?


  143. 剛力だけはないわー



    コイツに比べりゃマジで河西指原のがマシなレベル


  144. 128

    「帳」しか合ってねえじゃん

    内容はかぶるところひとつもねえしw


  145. キャストの時点で原作のイメージ台無しって凄いなwww


  146. 絶対にドラマ化だけはやめてくれええええ


  147. 視聴率とれるのか見ものですなぁ




  148. 大輔:エグザイルか

    ラノベ主人公に良くある美形描写はないが

    そこそこ整ってる顔ってのは

    実写ですると素直に美形にするしかないか


  149. うわー最悪すぎる


  150. チョン?


  151. これじゃあ眼力でキラーン!事件解決してくしかないよなあwwwww

    原作ファンかわいそす


  152. なんで月9主演?土11あたりならわかるけど


  153. 頼むからちゃんとした俳優女優もってきてくれ

    むしろ朝ドラでやってくれ


  154. ロングの写真見た瞬間思わずキモッって言っちゃったよ…どうしてこうなった…


  155. 原作ファンは泣いていいと思うわ



    万能鑑定士Qはこれに対抗して主演・武井とかになりませんように・・・!


  156. ドラマ化するならNHKで地味にやってほしかった


  157. よくわかりませんwwwwwww


  158. 主演どころか脚本からいじられボロボロにされて別物になってる予感・・・


  159. こいつ目と口がキモすぎ






  160. ワンリキーとカイリキーはどこ~?








  161. 最悪すぎる…

    ゴーリキが悪いとかいいとか以前の問題で…


  162. もう勘弁してくれ・・・


  163. きちんと読んでないが、NHK向けの題材だと思ってた


  164. 未来日記みたいになる予感がする


  165. ゴーリキー主役にしたいんだったらバキ実写化でいいじゃないっすか


  166. 映画じゃなくてドラマかよ 死ぬほど叩かれるな 

    ファン層とこのキャスティングは完全にミスマッチだろ

    ある意味炎上マーケティングの歴史に輝くかも


  167. これ原作もダメージうけるよなw

    勿体無いなー


  168. 最悪だ


  169. 丁寧に作ったらお茶の間を虜に出来そうだったのに…御愁傷様でした


  170. これもそうだけど

    来期金曜ナイトドラマでやる「信長のシェフ」

    がキスマイの玉森主演だし原作ファン無視が多い



    結局は事務所主導のドラマばっかり




  171. やめてくれえええええええ


  172. しかも主人公役GTOのやつwwwwww

    大河でも見たけどこいつの演技はやばいで~


  173. まだまだサブカルへの意識は低いな


  174. 128

    古本版「金魚屋古書店」の方が近いと思うが、知名度で負けてるなw


  175. 予言する

    これはコケる


  176. ゴーリキーは大人気だからね仕方ないね


  177. 脚本介入はあり得るな

    志田はホームレスから職持ちに

    本キチガイ設定は緩和されて栞子さんは普通のお姉さんに

    舞台も鎌倉から別の場所に


  178. 理解できない 


  179. 酷すぎる

    もっと良いキャストでやるべき作品


  180. 原作力は超級なのにクズみたいな俳優でも無い奴当ててドブに捨てるとか信じられんわ


  181. アスキーメディアワークスはちゃんとわかっている



    そう考えていた時期もありました


  182. ゴーリキーハンパねえ


  183. 漫画版かわいすぎwww 剛力彩芽って棒読みだから嫌い


  184. 言っとくけど原作レイプはアニメよりドラマのほうが酷いからな

    メリーさんぐらいがデフォだと思え


  185. つかコイツ髪ショートだろ

    カツラつけんのけ?カツラ女優なのけ?


  186. ガッキーでいいじゃないか!!


  187. 髪型関係ないなら橋本愛がよかったわ


  188. マジもったいねー


  189. バキ実写化しろよ


  190. 栞子:剛力彩芽、大輔:エグザイル AKIRA、志田:高橋克実



    だそうです


  191. 漫画版も不評だったのに


  192. 楽器か薪にして欲しかった


  193. これは酷い。いや本当に酷い

    特に原作に思い入れが無い俺が原作信者に同情するレベルで酷い


  194. やっぱり実写にしたかwww





    しかし、ゴーリキーはないわwww



    糞ワロタwwwww


  195. ブギーポップと同じだな



    誰一人喜ばないメディアミックスで原作ファンはひっそり消えて行く


  196. この人朝鮮人なの?


  197. これが本当の金ドブwwww

    GTOのように、ドラマ化→アニメ化で2度うまーでも考えてんのか?w


  198. 好きな小説なのに・・

    原作の人気もこれでトドメを刺されましたね。



    メディアワークスってあれだろ?

    「サムゲダンは鍋じゃないっすよ?(常識)」キリッ


  199. まず第一におっぱいが足りない


  200. そこまで派手じゃないし、どちらかというと人間の醜さがでるお話だろうにねえ




  201. ドラマはアニオタの原作厨見ると発狂すんじゃね

    俺はドラマ好きで何本も見てから深夜アニメ見だしたから

    原作厨の発狂が理解できなかった




  202. ドラマな上にゴーリキてwwwww

    コンテンツ終わらせてどうすんだよ

    ビブリア普通にアニメ化しろよw


  203. ゴーリキは悪くない・・・ゴリ押したやつがアカンのや・・・


  204. ゴーリキーで実写…



    なんとか日記を思い出すなwwwwwwwwwwwww




  205. 五浦って日サロ行ってたのかw


  206. ひできらい(勘違い)


  207. 剛力起用したいなら

    実写版うしろの百太郎でも作れよ


  208. 爆笑した

    原作ファン可哀想に


  209. 酷すぎる。

    誰が見るのこれ。


  210. \(^o^)/


  211. 剛力もひどいけどAKIRAも大概だろ

    松ケンあたりが良かったのに、完全にオラオラ系マッチョになってる


  212. >>207

    ビブリアはアニメよりもドラマにしたほうがいいよ

    だからドラマ化自体は正解だと思うけど



    剛力とかAKIRAとか、キャスティングは事務所うんぬんで原作愛なんて微塵も無いのがよくわかる

    ひどすぎて笑える


  213. 誰か得するのそのキャスト?


  214. 原作ファンだけど死にたい


  215. おや?栞子さんのおっぱいのようすが……

    BBBBBBBBB


  216.  屋上へ行こうぜ・・・・・・

      久しぶりに・・・・・・



    キレちまったよ・・・・・・

          


  217. 北鎌倉の情景とかあるから、百歩譲ってドラマ化はよしとしよう。

    2巻のアンケート葉書にもそんな項目があったから、一応覚悟はしていた。













    でもゴーリキはねーわ!!!!!!!!!!!!!!!


  218. ないわーwないわーw


  219. 原作ファンでも原作も読んだ事ないが

    絶対合わないって事だけは分かる


  220. 2013年春にドラマ版ビブリア古書堂の事件手帖(リメイク)をやってくれ


  221. ノイタミナでアニメも放送するのかな

    原作興味あるけど、アニメになったらフェアあるはずだから待っているんだよな


  222. 不細工ゴーリキーwwwwwwwww

    終わったな


  223. これは許せない

    マジでやめろ


  224. 原作ファンだがこれは見ない。


  225. あーあ、おわった



    合ってなくてもせめてかわいい人にしてくれよまじで…


  226. あかん!

    話にならんわ


  227. しょせんアスキーメディアワークス

    綾瀬はるかだの堀北だのと言った一流所はキャスティング出来ないんだろ

    同じくマイナーな出版社原作の月9、アンティーク西洋骨董洋菓子店も

    キャスティングはともかく、酷い原作レイプだった

    後にアニメ版みたらガチホモでびびったw




  228. 232

    アンティーク西洋骨董洋菓子店は原作とは違うけど

    あれはあれで名作って意見もあるから、合意の上のレイプだろ



    ビブリアからは、本当に原作レイプになる可能性がプンプンするぞ


  229. ふざけるなあああああああああああああああああああ


  230. まwじかwwwwよww



    由乃に引き続きこいつのごり押しだけは絶対に許さねえ…


  231. 低視聴率で打ち切りになってくれ

    あ、原作は好きですけどね


  232. 嘘やろ

    やめてくれよ……


  233. 京アニでアニメ化してもらうしかないな

    氷菓でミステリーもこなせるのは判ったから


  234. やめてください

    劣化パクリ版の珈琲屋の方なら何してもいいですから


  235. 234

    あそこまで違うのならオリジナルでいいだろ、と思った

    何のメリットが有るんだろ。死に体の新書館は原作売れて嬉しかっただろうけどさ


  236. 逆に観てみたいwww


  237. これはアニメ向きじゃない

    ドラマにすること自体は正解だがゴーリキーがヒロインの時点で終わった


  238. 100万部売れてる作品は、アニメ化しても部数伸びないから無意味

    まあ、ノイタミナとの連動は有りそうだけど


  239. ごり押しも大概にせぇよ


  240. 俺の中では掘北真希のイメージだったんだけどなぁ…


  241. おわたーwww

    清楚美人設定やろがwなんでゴーリキーやねん


  242. あまりにも原作とかけ離れてるw

    原作ファン発狂すんだろこれ


  243. ヒロインは表紙の通り清楚なお姉さんで結構巨乳なはずだが何でゴーリキw 何処にイメージが合致する所があるんだww

    こんな糞キャスト決定した奴は早くクビにしろフジwww


  244. 栞子さんェ・・・

    ってかコイツの眼鏡かけてる姿みたくねーよ!マジで・・・


  245. 原作通りにやってもゴーリキの時点で原作レイプだわ


  246. 大変がっかりした

    原作好きだけどぜってー見ねぇ


  247. いうてお前らドラマなんて見ないだろ?(震え声)


  248. ゴーリキショーライ!


  249. リアルにうわぁ、って声出たわ…

    原作好きなのにマジでフジ早く潰れろよ


  250. イメージに合わないんじゃない?

    殊に実写はこういうのが大事なのに守られた試しがないよな…


  251. あ、そうか。月9ってことはフジテレビなのか

    あのテレビ局は本当に踏みにじるのが好きだな


  252. ヒロインは知的で、身体も折れそうな可憐なイメージなのに

    剛力かよ。頭よさそうに見えねーよ。

    チンピラホストみたいなエグザイルが書店で働いてるとか。

    読者層に全然配慮なしだな。


  253. ゴーリキーがまだワンリキーの頃の画像ください!


  254. >ビブリア+ゴーリキー=腸炎ビブリオ



    無理やりだがくっそワロタwwwww


  255. アンケートで全力抗議する。恥を知れ電撃


  256. ゴーリキーの魅力は?



    1位 よくわかりません 6057票



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  257. 小説みたいなコンテンツを新人のキャリアの踏み台にするのいい加減やめろ

    次から次にネタ消費されていくだけで文化的蓄積なんも残らんだろうが

    映像化したいのなら、キャストきちんと考えるべき


  258. ゴリ押しゴーリキーよりも

    EXILEのAKIRAのほうが大問題だろ…。

    GTOの悲劇再びだよorz


  259. ラノベとしては怪物級なのに

    ドラマはぱっとしないで終わりそうだなwww


  260. アカン













    アカン・・・


  261. 主演 ゴーリキー







    はい解散


  262. おぉ…もう…


  263. クソワロツwwww

    だから実写化とか嫌なんだよ


  264. ごり押しまたか…AKBと同じで害悪だな


  265. 原作好きなのに。。



    残念やな。。。



    アニメは…ないかなぁ


  266. よく原作者OKしたな



    デモってもいいレベル


  267. 原作三巻しかなくて内容も淡々と日常で起きた謎を解いていくだけで1クールは持たないんじゃね。原作改変ありそうだな…


  268. 使い捨てにする弾じゃねえだろビブリアは…

    つか角川側ももっと抵抗しろよ

    ラノベとか足下に及ばないレベルの最終兵器が滅茶苦茶にされようとしてるってのに


  269. お通夜会場はこちらですか?


  270. 代わりに納得いくキャスト考えてみるか


  271. へうげもの、ゲゲゲの女房みたいにNHKでやれよ

    日常よりは公営向けだぞ


  272. マジないわー…


  273. 276

    掘北安定




  274. 原作ファンだからこれは絶対見ない


  275. あかん…ドラマ板の予想スレで確定情報として扱われてる…

    マジかよ・・・


  276. 北川景子が良かった。

    あ、石原さとみもおk


  277. ガッキーがいいお!!




  278. 小説に実写キャストについてのアンケート葉書あったんだから文句言う奴はそもそも送るべきだった。

    送ったなら文句言っても良い。


  279. 久しぶりにfuck!!って叫んだ

    小説原作のドラマは本当にハズレばかりだな


  280. バキ実写化と聞いて!


  281. こいつのゴリ押しは時に韓国すら凌駕する気がするわ


  282. たのむ!打ち切りになってくれ!

    見なければいいのは分かってるが、存在することが許せないわ


  283. 別に納得のいくキャストだから実写化してもいいが、出来ることならアニメを先に放送して欲しかった


  284. 月9の過去最低視聴率は何のドラマでどのくらいありましたか?

    この作品記録更新濃厚だと思いますけど。


  285. 原作知らんけど剛力はキツイ

    清楚役に剛力持ってくるなよ


  286. もしかしたらアニメ版と同時放送かもよ。のだめカンタービレみたいにさ


  287. コイツ不細工なだけじゃなくて声がめちゃくちゃ汚いんだよなぁ…

    声フェチの自分には、CMのわずか数十秒でも結構キツいレベル


  288. ※283

    ガッキーはらんま1/2やるために髪の毛切っちゃったからダメだろ。


  289. ゴーリキーさんのゴリ押しはいつまで続くの?


  290. スポンサーとオスカーと剛力以外誰も幸せにならないな

    まだ同じゴリ押しでも武井のが良かった。


  291. ミスキャストにま程があるだろ

    もっとイメージの合った女優を選べよ


  292. フジはバチスタも原作は40台、長身、イケメン、物静かな田口先生を

    チビノリダーにキャスティングするくらいだからな

    いろいろ設定もいじって別物にするんだろうよ


  293. 主役は黒髪ロングでおっとり巨乳って設定なんだぞ…


  294. これは……



    原作者は怒って作品を終了させてもいいレベル。


  295. この原作って、決して内容が濃かったりミステリの出来が良かったりするわけじゃないからなー。つまんないってことじゃなく、お話の魅力がそういうところにないって言うか

    だからキャスト以前に、映像化して成功する気があんまりしないわ


  296. 線が細くて知的だけど内向的、なによりもおっぱいがいっぱい

    なかなか厳しいな


  297. この小説アニメには向かないだろ

    おっさんとおばさんしか出ないんだぜw


  298. 売れないラノベ作家をやってて、一般小説の仕事が来たので、受けてみると、あれよあれよと100万部売れて、メディア化の話が来て、

    ・月9ドラマで原作レイプ。

    ・深夜帯で低予算アニメ(アニメ自体の成否はわからない)。

    この二つだったら、間違いなく上を選ぶわ。

    今後の仕事にも関わるし。


  299. またゴーリキかよwww


  300. 百歩譲ってゴーリキ出すなら、

    まだ文香の方……いや、それでもねーなwwwww


  301. ここまで来ると、どんだけ原作レイプされても原作者は感謝しかないだろ。


  302. 美人でスタイル良いから、コミュ障だったり作中で小狡い事やっても許せるのに

    剛力じゃ腹立つだけだろw


  303. 実写化すると思ってたけどこの配役はないわーwwwwwwww



    何を考えてるの制作陣はwwwwwwwwwwww


  304. ひでしね


  305. 栞子:片平なぎさ

    大輔:船越英一郎

    栞子妹:山村紅葉




  306. ※309

    それ以前に、信者は逆に観ないw


  307. うわあ……


  308. ※314

    だとすると、みんな幸せやな。

    てかもう読者層がアニメの層じゃなかろう。


  309. 夏帆のつもりで読んでました


  310. ガッキーでよかったけど胸が足りないか…


  311. というか、ゴーリキ起用するなら

    実写版刃牙でいいじゃん!


  312. 女主人の魅力のお陰で持ってるような話なのに、そこスポイルしたら何も残らないぞ


  313. ゴリオシーばっかですな


  314. いや・・・・まじでないわ・・・。

    原作大好きなのに・・・アニメ化ならまだしも実写化とか・・・・


  315. でも、この原作アニメ化して誰が嬉しいんだ。


  316. こいつのゴリ押しいい加減にしろよ…


  317. ドラマ好きは可哀そうだな

    演技力以外の部分で演者が決まっていくのは耐えられん


  318. ははっ

    萌えアニメ化された方がマシだ

    深夜枠のドラマかノイタミナ位が良かったのに


  319. (あ、これアカンやつや)


  320. 爆死確定。


  321. ※323

    栞子さんの声が三浦理恵子なら泣いて喜ぶw


  322. ヒ、ヒェ~!!


  323. タイトルと表紙しか知らんが

    これはいくらなんでもファンが気の毒すぎる…


  324. 堀北真希だろここは


  325. 終わったな


  326. 名前だけ借りた月9初のホラードラマになりますように


  327. 今から署名集めて嘆願書つくればいいじゃない

    10万人くらい集まればプロデューサーも考え直すんじゃない?


  328. これはどう考えてもガッキー


  329. それなりに優良なコンテンツなのに自ら壊しに行ったか

    アホか、イメージ最悪だわボケ

    カス


  330. ゴーリキーとかやめちくり~(挑発)


  331. ここまでひどいキャスティングなかなかないな

    ファンは御愁傷様…


  332. メガネドレッサー賞はドラマ出演の伏線だったのか……




  333. もはや古書店というより

    マンガ喫茶。


  334. 実害無かったから別にどうでもよかった

    が、今回初めて殺意湧いた


  335. サムゲタンが可愛く見えるレベルのゴリ押し



    オスカープロモーションいい加減にしろ


  336. 剛 力 彩 芽


  337. >>今から署名集めて嘆願書つくればいいじゃない

    10万人くらい集まればプロデューサーも考え直すんじゃない?



    ゴーリキー(オスカー)を売り出す為だから

    原作ファンはご愁傷様


  338. ハァァァアァァアァン??!



    なんで長髪美人のキャラが短髪の、しかも剛力になっちゃうの??!



    完全に失敗だろ


  339. 頭おかしいだろ


  340. チョン顔のゴーリキー()を起用とかふざけんな!

    つかドラマ化よりアニメ化のほうが先だろ!いい加減にしろ!


  341. ごり押しだよな…

    ごり押しでないならキャスティングした人の正気を疑う


  342. ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


  343. 面白そうだったのに……


  344.        / ̄ ̄\   原作ファン激怒……イメージも何も無いな…

         /   ヽ_   \    また原作の使い捨てか。

         (●)(● )   |         ____

          (__人__)     |          /      \

         l` ⌒´    |      /─    ─  \  しかたないね。しょうがないね。

    .     {         |      / (●)  (●)   \  売れなきゃ今までの投資額がパーだから…

          {       /      |    (__人__)     | 

          ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 

         /       ^ヽ       /             \    ドラマ化してやったんだ、ありがたく思え

          |          |      |              |   くらい思ってそう


  345. 原作ファンだが大丈夫。別に他の女優になったとしても

    最初からドラマは観ないから。


  346. ラノベだけどドラマで一般向けにでかく売りだしたい!→スポンサーがいない!→

    主演にゴーリキー・EXILE使ってオスカー・エイベの資金注入!


  347. せめてロングヘアの人を引っ張ってこいよww


  348. これにガーガー文句言ってるのはネトウヨくらいだからwww

    ホント参鶏湯に続き無駄に騒ぐ害虫だよね


  349. 「サムゲ荘のゲタみたいな彼女」



    の主演ならくれてやる


  350. 折角の売れるコンテンツをわざわざドブに捨てるとは…

    馬鹿な大人が上に立ってるとホント駄目だな。老害は消えろ


  351. 知性の欠片もないビブリオマニア


  352. ミスキャストすぎてワロタ


  353. まじかよ…


  354. マジものならこれは批判殺到の抗議レベル



    似てないどころか顔が残念すぎるだろまだフカキョンとか言われる方が納得できるわマジふざけんなほんとにああああああああああああああああああ・・・・・・

    署名活動あるなら俺も全力で阻止したい何ほんといい加減にしろ

    釣りであってくれ


  355. 一般向けアピールしてる作品は大体実写化されるよね

    よく知らんけどラノベじゃなかったからこうなったんだろ


  356. 最初から見なくて済みそうでありがたい


  357. 一回ゴーリキーで写真集出してみなさい。人気の無さがわかるから


  358. 原作好きだけど

    世の中こんなもんだよね


  359. ドラマはそもそも見る気がないけど、剛力が栞子さん役のビブリア古書堂がこの世に存在するというだけで不快感が半端ないわ


  360. 何でひでがドラマに出演するんですかね・・・?


  361. 石原さとみか堀北真希がよかったわ

    剛力はマジでない


  362.     | l    /|    //

        77   7 7  /イ

    | l  / /l/∠ ヽ

    ≦二_ ┼_∠_. ハ

    ⊥.| | { | | | |}l |  剛力招来っ!!

     (ニニ、  { | | }|_ ` ‐r-' Vヽ

     {ニニ::::\  `Y 三‐ V/: : :}

     レニ、:::::::::ヽ   ゝ.__ /: : :.イ ‐‐‐ 、

       ヽ::::::::::` ‐ 、 {:_:_:_:_:_:/ ト、

        ヽ::::::::::::::::\  /l  /: :/ |: :\


  363. 実力じゃなくて、妙な力関係や

    ペラい人気でキャスティングするから萎れた業界なのに、学ばないなー


  364. >>ラノベだけどドラマで一般向けにでかく売りだしたい!→スポンサーがいない!→

    主演にゴーリキー・EXILE使ってオスカー・エイベの資金注入!



    アホみたいに売れてるから

    すでに3巻で200万部超えてる


  365. つかエグザイルもいんのかよ・・・


  366. キャラの性格とキャラデザが合ってないとは思ってたけどそれを演じる人間も合ってないとは…


  367. これで視聴率よかったら最悪だな

    原作好きなのにありえんわ・・・


  368. ここで出てきた中だと夏帆がいいな。


  369.           | l    /|    //

               77   7 7  /イ

               | l  / /l/∠ ヽ

               ≦二_ ┼_∠_. ハ

                  ⊥.| | { | | | |}l |  剛力招来っ!!

     (ニニ、         { | | }|_ ` ‐r-' Vヽ

     {ニニ::::\        `Y 三‐ V/: : :}

     レニ、:::::::::ヽ        ゝ.__ /: : :.イ ‐‐‐ 、

       ヽ::::::::::` ‐ 、      {:_:_:_:_:_:/      ト、

        ヽ::::::::::::::::\  /l  /: :/        |: :\


  370. これゴーリキーさんは役のために整形でもするの?

    何もかもが栞子さんには程遠いだろこいつ


  371. 終わった…

    これでこの作品も終わったな…


  372. 橋本愛たそ~


  373. 月刊コミックアライブの
    「ひまわりさん」
    ダッシュの「R.O.D」
    ビブリアよりこの2つが好きな俺はそうです百合好きです
    純朴な青年のもどかしい恋愛が受けるのはわかりますが
    やっぱり俺は百合が好きです!


  374. 制作:視聴率がとれない、テレビ離れ酷いのは視聴者がネットヒキヲタに堕ちたからだろ?だろ?(´・ω・`)



    あたまやばい


  375. 綾瀬はるかがよかった……


  376. \ビブリアオワタ/





    まさに原作レイプとしか言いようがない


  377. 帯に剛力載る前に原作買わなきゃ


  378. 381

    似たような主人公だけど剛力のひまわりさんなんか想像しただけで卒倒もんだよな


  379. アニメ化待機してたのに なんだこれ


  380. また、ゴーリ押しか。



    ふと思ったんだけど、こいつをごり押しして人気が出たら、

    「実は韓国人ニダ!日本人に韓国人が大人気ニダ!」

    ってホルホルする計画なんじゃないかと。



    まあ、どんだけごり押ししてもこんな朝鮮顔ぬ不細工なんか人気出るわけないけどw




  381. ゴリ押しゴーリキー


  382. ひでしね


  383. 原作のイメージと乖離しすぎてていくらなんでもなりふり構わないゴリ押し丸出しじゃねえか……


  384. ゴーリキーだけにスポンサーはKDDIか?


  385. 「剛力彩芽 ロング」でぐぐってみろ

    けっこうマシ黒髪ロングヘアの画像あったぞ

    ショートよりロングのほうがいいんじゃね?


  386. あれだAnotherのときはアニメが先で実写が後だったから、

    女優さんがゴツく見えて「これは違う」感が強かったわけじゃん?

    今度は逆に実写を先にして、

    あとで繊細な感じのキャラデザでノイタミナ枠あたりでアニメ化なんだよ

    きっと。


  387. キャストの時点で原作レイプという


  388. ゴリ押し界のプリンセス、剛力様キターーーーーーーー!!!!!




  389. 見た目もキャラ性も全く違うじゃねえか!


  390. ふざんけんな

    アニメ化とか漫画化ですら 嫌 なのに

    ドラマ化とかファンは全然求めてない



    そのへんの豚の餌じゃねぇんだよ




  391. ノイタミナでアニメ化してくれた方がよかった


  392. 打ち切り


  393. 柴咲コウなら許した


  394. ゴリラいらね


  395. まーた糞チョンをゴリ押しか


  396. アニメ化は絶対嫌

    ドラマ化はどうでもいいんだよ、どうせおまえら見ないし



    一番いやなのがキャラ萌えしか眼中にないキモオタにブヒブヒされること




  397. ゴーリキ「ぶっちゃけ私、本とか全然読まないです!

    好きな本はワンピースです^^キャハw」

    こんなイメージですけど・・



    原作は作家自身が古書店員、読者も本が好きな人ほど好む作品なのに。

    ゴーリキが、古書と推理の天才の役・・




  398. 真逆のタイプじゃん・・・


  399. 404 

    同意だな



    ドラマ化は誰得?


  400. あ、ダメだ

    俺の中の半島の血が騒ぐわ


  401. ゴーリキー嫌いすぎて無理、腕四本ある時点でリバースもの


  402. ゴーリキーはもう辞めてくれ、ホントに不愉快


  403. 画像ぶっさいくやなw

    マジでこいつなの?w


  404. サムゲタン出てくるよ


  405. 6位www

    珍苗字で売れるとか簡単やなー


  406. >>404同意見だが

    キモオタ「一番いやなのがキャラ萌えしか眼中にないキモオタにブヒブヒされること 」

    って周りからは見えてるよ



    つかほんと剛力とか企画者頭湧いてんのか


  407. ゴーリキさんは韓流ブームの総仕上げ

    「ついに日本人も典型的な朝鮮人顔が大好きになった!」

    っていうことにしたかったんだろうなぁ


  408. これは原作レイプにもほどがあるな…


  409. あんまり言いたくないが

    見事に半島顔なんだよなぁ…


  410. またかよタレントありきのキャスティング……

    こんな事してるから実写ドラマは駄目なんだよ

    花の応援団やドカベンの頃みたいに原作のイメージに合わせろよ……


  411. 剛力彩芽が嫌いかって言われると別にそうでもないし、他の役に実写で出るのにもそんなに抵抗はない



    だが栞子さん役で出る事は天地がひっくり返ろうとも決して認めん、今世紀最大のミスキャストとして末代まで語り続ける覚悟がある


  412. どうせラブコメになるんだろ


  413. これはチェンジだな


  414. ないわー



    栞子さんは女優がするべき


  415. ひでだいきらい

    キャスティングした人は酔っぱらってたんですかね…?


  416. 改題されて、スンドゥブ古書堂の事件手帳になるな




  417. ゴーリキーは黒髪ロングの巨乳ではないのでキャスティングの変更をしてください

    それができなければ今回の企画は無かった事にしてくだ…、しやがれ

    演技力がゴーリキーより劣ってもいいから巨乳の人を頼む


  418. うわぁ…………


  419. >>424

    むしろ変えてくれ

    ビブリアとして放送してほしくないから


  420. 変えろ!

    今すぐ変えるんだぁ!


  421. 電影少女の実写化ならいけそう


  422. なんか脱力した……


  423. 謎解きはディナーのあとで、と同じ路線をたどりそう


  424. 一番の事件はキャスティングだった、と放送したら書かれる


  425. 同じゴリ推しなら武井の方が良かった


  426. 漫画はアフタヌーンの方もやってるんだよな


  427. ぶっさああああああwwwwwwwwwwww


  428. こいつのゴリ押しはテレビの南朝鮮推しに近いものを感じる


  429. 縄文VS弥生 で弥生代表になれる面だな


  430. 剛力危めの魅力は?のランキング

    殆ど栞子さんと正反対じゃねえか


  431. コメント見返しても「別にいいんじゃない?」という擁護派が0

    ここまで意見が一致する記事はそうそうないぞ



    今すぐキャスティング変えろ、もしくはもうドラマ化はやめてくれ・・・


  432. >怪物くんの映画も好調みたいだし



    え?映画化されてたの?

    と一瞬思ったけど冷静に考えたら大野君のアレかw


  433. オスカー、芸能界を荒らすのはいい加減しろ。


  434. また原作殺しか...

    挿絵のない小説はいいけど(それでも少なからず嫌だが)、挿絵でキャラデザ頭に入ってる作品のドラマ化()はほんとやめて欲しいな


  435. あぁ…


  436. 主演 剛力彩芽



    出オチか


  437. ふざけるなあああああああああああ

    何でよりにもよって・・・ゴーリキーなんだよ・・・


  438. 冗談だろw







    冗談……だろ?


  439. 悪い冗談はやめたまえ


  440. ゴーリキーとか・・・

    せっかく人気原作なんだからロングヘアーのもっといい女優用意しろよ

    いやゴーリキーを入れていいからオーディションぐらい開催しろ


  441. ゴーリキーとか糞ワロタwwwwwwwwwww


  442. ふざけんのも大概にしろよ。怒りしか湧いてこねえ……


  443. ふざけるなあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!


  444. この先あったかも知れない、すべての他メディア展開の可能性を吹き飛ばす大爆死の予感…


  445. 創価よりはマシ、とも言えないくらいブサいからなあ…


  446. >2位 ショートヘアーが良く似合う 3234票



    これつまりロングヘアが似合わないってことだろwwwww


  447. これはふざけてるわ






  448. ないわー 

    ジョークだよな・・・


  449. 剛力だけじゃなく、隙を生じぬ二段構えなのがまた……


  450. 映画の声優であんだけたたかれてたのに懲りないというか


  451. 1位 よくわかりません →こんなのにヒロインを任せるのか

    2位 ショートヘアーが良く似合う →栞子さん黒髪ロングだぞふざけるな

    3位 笑顔がステキ →元気な笑顔よりおっとりとした優しい笑顔じゃない時点でミス

    4位 明るいキャラクター →栞子さん明るいキャラじゃねーよむしろま逆だよ

    5位 爽やかな清潔感 →あのおっとりさと冷静さは爽やかとは違うだろ

    6位 珍しい苗字 →條川とかそこまで珍しいと言われる名前じゃねーよ



    全てにおいて剛力と栞子さんは生きる世界が正反対なのに、ほんとなんでこのキャストなの


  452. ゴーリーキーwwwwwwwwww


  453. この女の顔を見ると吐き気がする


  454. 主演てことは

    男役って事でいいんだよなぁ?

    頼む、そうだと言ってくれ


  455. お前らどうせ月9とか見ないんだろ?

    ゴーリキーで我慢しろ


  456. 完全に違うのは胸だな。


  457. ビブリオ古書堂はドラマ化と引き換えに

    もっと大きなものを失いました。


  458. ゴーリキーはやめろ・・・

    せめてゴリ押しはゴリ押しでも武井にしてくれ・・・


  459. まあ、ラノベやアニメの実写化なんてまともな奴のが珍しいから

    そこまで憤りもせんかね


  460. 同じショートヘアでも本田翼あたりにしとけば叩かれなかったものを


  461. 脚本:日野

    声優:ゴーリキー

    制作:JC

    主食:サムゲタン



    そんなアニメを見てみたい


  462. うわあああぁぁあぁあああぁあwww




  463. もういっそ剛力主演のままで月9の歴代ワースト1の視聴率を取って、

    剛力は芸能界から干され、別の女優主演で映画化されればいいと思う。


  464. 読んだことないけど、声のイメージぴったしだった読者いなそう


  465. 始まりのないのが『終わり』

    それが『ゴーリキー・E(エクスペリエンス)・レクイエム』


  466. あの知的なヒロインにこいつキャスティングしたアホは猛省しろ


  467. 未来日記の実写ってやっぱ黒歴史なのね、よ か っ た 


  468. 知的な美人ってキャラだぞ

    遠すぎだろ・・・


  469. まぁ原作もたいして面白くないからなぁ

    ドラマは見ないけど


  470. どうしてこんな事態に・・・><


  471. >>480

    お前の感性なんて心底どうでもいいわ

    そんなこと書きにここにきたの?




  472. 絶対に





    み な い


  473. ねぇわ……

    ビブリア古書堂好きなのに……

    叩くために一話見てみるぐらい


  474. はぁぁぁぁぁ?!?!?!

    なんでゴーリキーなのぉ?!?!?????!!!

    今まではゴーリキー別に好きじゃない、くらいだったけど反転アンチになるわ

    ゴーリキーうぜーきめーいらねーし○でくれー



    ビブリア好きなのに…大ショックだわ…

    つか四巻まだかよ…


  475. 剛力彩芽が演じてピッタリなのは筒井康隆著作「いちごの日」の不細工なのにテレビの力で美人と言うことになったアイドルくらいだな

    ラノベ以外の数多くの小説を読んだ俺でさえ他に合うキャラクターが分からない


  476. 朝鮮顔ゴーリキーって何の冗談だよ…

    ていうか台詞読めるのか???CMですら滑舌悪くて何言ってんだかわからないんだが


  477. 最悪

    最悪だ


  478. まあ実写ありきで元からこの本は宣伝してたから仕方ないよ

    アンケで実写化仄めかす項目もあったぐらいだし



    この本が売れたのはかなりの割合でテレビでの宣伝とかメディアへのプッシュの

    され方が最初から他の本とは全く待遇が違ったしなあ



    まあぶっちゃけゴーリキーは知らないが、実写化ありきでやってた作品だから

    キャストは猛プッシュされてるキャストだろうなあとは予想してたよ

    自分はAKBの誰かの方を予想してたけど違ったね、まあこれでコンテンツ継続の展望はないね




  479. 原作の絵でアニメ化しろよ


  480. 原作がかわいそう


  481. 望んでない!そんなの望んでない!!


  482. >>490

    バカなの?宣伝がはじまったのは売れた後だよ

    最初は書店に平積みすらされてなかったから


  483. 国仲涼子辺りならまだ見られそうだったかも、メガネが似合うことはブラザービートで証明済み、

    しかも初期は割とおどおど系のイメージあったような…



    個人的には「乙女の祈り」出した頃の真野恵里菜とかよさげと思うが。


  484. これはないわー

    ゴーリキぶさすぎ


  485. 個人的にはSTUDIO4℃でのアニメ化を希望


  486. 京アニが好きそうなネタなのになあ


  487. もっとイメージに合った女優を選んで欲しかった

    残念の一言に尽きる。剛力押しが悪いとかいうんじゃなくて

    作品に合わないだろうなぁ


  488. 思わず俺が久しぶりにやらおんにコメするくらい驚愕した



    ふざけんな、どういう神経してりゃ栞子さんがこいつになるんだ

    やめろ、スタッフ何考えてんだ


  489. ゴーリキーはバキ実写化まで大人しくしてろよw


  490. 原作のイメージなんて関係なし

    人気があったりゴリ押ししたい女優や俳優をまず配役に当てはめて

    後はドラマ脚本家が適当に話を作る

    ドラマ脚本家なんてアニメ脚本家より質低いぞ


  491. ゴーリキー…だと…

    倉科カナにしとけよ!


  492. ファンの人どんまいww


  493. 表紙しか見たことないけど売れてるらしいしちょっと楽しみと思ったのに

    ゴーリキーとか何考えてんだ

    原作ヲタ大激怒だろ




  494. 原作も漫画も良いのに何でゴリ押し剛力なんだよ!この時点で完全にスルー決定

    どうせ内容も弄りに弄られ面影も無くなるだろうし




  495. 酷いキャスティングだけど

    武井咲じゃないだけマシ


  496. なんでゴーリキ…?

    ビブリアが好きな人は泣いていいぞ

    俺も泣いてるから


  497. (これは巧妙なステマ)


  498. 芸能人といえどあまり顔のことは否定したくないんだがなんというかもっとまともな若い子いたんじゃねと思ってしまうくらい顔が…

    やっぱ作品となってくると見る目変わっちゃうね


  499. ゴリ押し


  500. 泣いたわ

    栞子さんが……

    知的な薄幸美人じゃないとだめだろ……

    なんだよあのゴーリキは


  501. むしろこういう作品こそアニメ化して欲しい

    上手く作れば面白くなると思うんだがなあ


  502. 最悪だ・・・




  503. 受け口で釣り目ですね?

    不細工な顔の特徴ナンバー1,2なのですが、、、



    優秀な美容整形外科や歯科を試してから芸能界に行かれたほうが良かったのでは??

    それとも世はAKBなど、不細工のほうが親しみやすいと言う〔お隣のお姉さん〕人気でわざと不細工になっているのでしょうか???


  504. いい加減にしろよ!!栞子さんがこんなことになるなんて!!


  505. ……あれだよ、アニメ化した時の円盤購入率を上げるためだよきっと…



    ……たぶん


  506. マジありえねえ



    大抵の事は流せる器量あるが、コレはない!



    原作のイメージぶち壊しにもほどがある。

    未来日記で散々酷かったのに…






  507. すさまじい地雷臭だなwww


  508. いっそ主題歌はAKB、内容は設定から全て改変、栞子さんが在日。書棚の半数はハングルが背表紙

    そこまでやってくれ。それなら諦めがつく。



    ああ…主題歌はエグザイルか。


  509. 万能鑑定士Qじゃなくて良かったわ

    ビブリアならまあ別に…



    しかし剛力って胸あるのか?

    下品で声汚いし何一つ共通点なくね


  510. モロ整形前のチョン顔wwwwwwコレで日本人に擬態出来てるつもりとかウソとかデマとかの類いだろwwwwww


  511. 実写が想像以上にやばい

    これは爆死ですわ


  512. あちゃあー

    やっちまったな


  513. 33歳の仲間由紀恵にやってもらったほうが全然マシなレベル


  514. 「ドラマ、視聴率悪いんだって?」

    「そうなんだよー、売れ線キャスト揃えたのに…」

    「ドラマは冬の時代だな」

    「キムタクでも剛力でも駄目かー」



    「ま、製作陣もキャストも良かった。原作が悪かっただけだよ。元気出せって」



    「だな。どっかに良い原作無いかな…」


  515. ゴーリキーとエグザイルが鎌倉の町を走り回って事件を解決するよ!☆ミ


  516. 作品を汚すな


  517. ざけんなよ・・

    取り巻きの芸能事務所含め実写テレビ屋連中はアニメ見下してるくせに

    ラノベやアニメから脚本をおかまいなしに拝借する能無し、自分で作らない

    ギャラはアニメーターとごり押しゴーリキ実写人とでは天地の差

    ほんっとテレビ、ギョーカイ人って嫌いだわ!




  518. ツイート消されてるじゃん

    ガセだろ


  519. テレビガイド早売りか


  520. 自分はゴリ押しとかは気にならないけど、流石に合わないなぁ~。



    役に合った人を探す気が無いのかね?


  521. このキャストが本当なら、

    内容をSF格闘バトルアクションに原作改変して頂きたい。

    そして自分はアニメ化へわずかな望みをかける・・・


  522. 代理店の圧力か?


  523. ねーーーーよw

    ドンだけごり押しだよ

    ファンじゃなくて逆にアンチ作り出してるよ

    アホだ


  524. 実写ドラマ化って殆どが劣化で特に関心も集めない諦めムードになるのが普通だが

    これはというかこいつが絡むとなると荒れるねえ

    わけわからん韓流推しと同じ空気を感じるからだろうな


  525. 役者も仕事は選ばないと自分で自分の商品価値を下げるだけなんだが。

    ゴーリキーが安楽椅子探偵とかありえんやろ。




  526. まずゴーリキをどのドラマの主役にするかそこからスタートした企画だろな

    んで原作者は出版社と代理店から鬼のような圧力掛けられたんじゃね?

    もしくは「ドラマ決まったから~」の一言だけで何も発言出来ないまま突入、みたいな



    原作好きだがドラマは見ないな


  527. どっちもファンじゃないがイメージかけ離れ過ぎだろw

    ビブリアファンは……いいの?この配役w


  528. ゴーリキーはヤメテ!!オネガイ!!!ムリ?


  529. 540

    大丈夫、ビブリアファンの中では

    ドラマ化は既に終わった事、無かった事になってるからw





    それにしても、孤独のグルメみたいに原作を愛しまくってるドラマ化もあれば

    これみたいに踏みにじるドラマ化もあって、どういう基準で選んでるんだろうなあ


  530. チェンジで。

    あ、俺TV持ってないから関係ないか。


  531. うっかり剛力の顔を見て爆笑してしまった。


  532. ドラマ開始前から原作ファンを敵に回すウジTVと剛力w



    うさドロ映画のコーキママ並の劣化改変だな


  533. ゴーリキー、チョン顔過ぎてワロタwww

    ワロタ・・・


  534. 何でこの不細工、こんなに全力でゴリ押しされてるの?

    朝鮮人みたいな顔してるから?


  535. 読んだことないけど事実ならこれは不愉快極まる配役だな

    作品をぶち壊しても話題性を取る出版社の守銭奴っぷりが露骨に見えて気持ち悪い

    原作者と原作ファンには同情するわ


  536. やめてくれ

    本当にやめてくれ…


  537. 542

    松重さんはそこまでゴローちゃんな雰囲気ではないんだけど何故かハマリ役だな


  538. 原作ファンはたっぷりと剛力を楽しんでほしい

    制作の都合との理由でなんでも許されるから

    サムゲ荘を擁護した人はイメージが違おうと演技が下手だろうが文句いわないよね?


  539. 素直にアニメ化しといた方が良かったんじゃないの?

    GOSICKみたいな感じでさ


  540. ガッキーだったら見る価値あったのに


  541. ビブリア集めてるけどドラマは視聴しないことに決定しました


  542. やめてくれ。


  543. 552

    ビブリア全巻もってるけどアニメ化したら間違いなく爆死だぞ

    特に盛り上がるところないし、後味がすっきりしないのも多いし

    一度みたら終わりだから基本は視聴率重視のドラマの方が正解だよ




  544. 553

    おお!乳パッドで厚盛りしまくったガッキーなら確かにイイ


  545. おつかれっした

    解散


  546. この作品マジで好きなのにさぁ・・汚すなよ

    絶対見ない


  547. これはさすがに釣りでしょ。ゴーリキにエグザイルて

    急落中のフジが主力ドラマ枠にこんな爆弾しかけるわけない……こともないんだろうか


  548. まゆゆが24歳になるまで待つべきだったのだよドラマ化は


  549. ゴーリキーは妹という可能性は…


  550. 栞子さん、大好きでした…。

    さようなら


  551. いやこれはさすがにガセだろwwwwwwww



    ガセ・・・だよ、な?な・・・?


  552. 表紙しか見たことない俺でさえ「これはない」と思うくらい

    ファンの人の心情は察するに余る・・・


  553. コレジャナイ


  554. 剛力のゴリ押し感パネェ


  555. 作画ひどいな


  556. 確実に原作レイプになるというかもう時既に栞子さんがされてしまった・・・

    何で剛力なの?もっと他に栞子さんに合う女優なんか沢山居るだろ(1㎜も似てない) 

    流石、姦流ゴリ押しの蛆だな こんな事するならノイタミナでアニメ化した方が何億倍も良いだろ


  557. 絶対勘弁してくれと常々思ってるけいおんAKB実写化でさえ

    コレと比べればまだマシと思えるくらい…


  558. わああああああああああああああああああああ

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああわわっああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  559. 剛力って女の顔はじめて見たけど駄目だこれ

    ってか日本人じゃないだろ


  560. こんな見るからに雰囲気重視のキャラに岩石の塊みたいなゴーリキをあてがうとは

    フジテレビならではの斬新なキャスティングだな!


  561. >1位 よくわかりません 6057票

    わかりませんってwww


  562. のだめやハチクロの例もある

    ドラマは無かったことにしてそのうちノイタミナでやってくれると信じてるぞ


  563. こいつに限っては何か見えない力で押されてる感じがする

    普段何も言わないうちの親でさえ何がいいのかわからないと言い出す始末

    まあどうみてもかの国方面の顔なワケですが


  564. 剛力は嫌いなわけではないが、

    ビブリアにだけはやめてほしい。




  565. もっとゴーリキにはふさわしい役があるのに

    桃太郎侍とかお面なしでやれるし

    実写ポケモンで新種の般若ポケモン役も似合うと思う

    任侠映画ではみんな背中にゴーリキ入れる位人気あるのに…


  566. >>548

    戦犯はウジ、出版社じゃないと思う

    この顔をよくみるんだ


  567. 前田敦子にやらせたほうがまだ許せるレベル

    あ、よく考えたら許せなかった


  568. せめて容姿と雰囲気が合う人だったら

    大根役者でも許せたさ!


  569. 579

    テレビ局は著作権持ってないからNOと突っぱねることは可能なんじゃね?

    それをしなかったんでしょ


  570. 容姿だけなら10年前の伊東美咲とか良かったよな


  571. ○せえええええええええええええええええええええええええええ

    いっそ○してくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  572. なら20年前の有森也美だ


  573. 原作信者…強く生きろよ

    ドラマ化したってアニメ化することもあるさ


  574. ドラマCD!

    ドラマCDが一番ダメージ少ない気がするんだ


  575. ゴーリキの顔面がちらついてもうまともに原作読めん人も出てくるな


  576. 目の前が真っ暗になった


  577. ここまで非難轟々のキャスティングも珍しいな

    前田敦子が平沢唯やったとしてもここまでにはならないんじゃないかw


  578. 原作知らん俺でもひと目で駄目だこりゃと思うレベル

    つーか何この、ゴウリキさん?ひどくね?マジでこんななの?


  579. お前らゴーリキーにばっかり夢中になってるけど大輔がエグザイルってのも結構アレだぞ


  580. 剛力が病死するか事故死するか頃されるかしない限りこのような悲劇は何度でも繰り返される


  581. やっぱ、石原さとみが適任だったと思う人多数。

    黒髪長髪が似合う人がいいよね

    あと、キリッとしててもかわいい感じが


  582. きっと毎回脈絡無く朝鮮料理出て来た挙句に打ち切りだよ


  583. 月9ドラマ : 8話で打ち切り

    ノイタミナ : 2クール



    この辺でお願いします


  584. みんなで丑の刻参りやって怨念を集中させれば映開始前に剛力を病死させられるんじゃね?

    原作ファンのみんな、今こそ総力を結集する時やぞ


  585. ヤメロヤメロヤメロヤメロヤメロ


  586. ※595

    創価枠はいらないわwww


  587. ゴリには心底すまないと思うが、正直今ですらPCのモニターに右ストレートかましたい気分でいっぱいです。久しぶりにシリーズで読んでる数少ない作品だったのに。どこに抗議すればいいのか誰か教えてくれ切実に。



    アニメ化はそこそこいけると思うぞ。栞子さんの口笛シーンと赤面シーンだけでご飯が食えるレベルだし。


  588. 剛力彩芽は出演するなら、妹か妹の同級生役だと思う。


  589. これは原作ファン激怒を通り越して憤死w


  590. 昨今の剛力のゴリ押しって誰の力が及んでるの?

    単に事務所が強いの?


  591. どう考えても剛力はありえない。

    制作サイドはゴリ押しが第一の目的に成り下がってるだろ。

    原作者がやめて下さいって言ったら多分皆賞賛するだろうな。


  592. 剛力は別に嫌いじゃないが、これはどう見ても栞子さんのイメージに合わなすぎて

    ミスマッチな役持って来られてむしろかわいそうになるレベルだな……

    せっかくドラマ向けでヒットしそうな作品として期待されてたのに作者もかわいそうだ


  593. あーあああああああああああ・・・・・ ねーよ



    4巻いつでるんだろ


  594. まじでやめてくれ…役に合ってないってレベルじゃねぇぞぉ…

    ホントやめてくれぇ…


  595. うわああああああああああああやめてくれええええええええええ


  596. 本仮屋ユイカとかで良かったのに…

    ゴーリキーは顔のアクが強すぎる


  597. たとえ見た目をどうにかごまかしても声も不細工だからな

    実写化だろうとは思ってたが、やっぱ電撃系列はダメだなぁ


  598. これはないわ・・・

    実写化は百歩譲っても栞子が剛力とか・・・


  599. 何か思ったよりドラマ化自体は肯定派多いんだね

    中にはそもそもドラマみないって人もいるみたいだけど



    原作も知らない俺が記事の画像見た感想「これはないわー」


  600. ※613

    内容的に実写化自体は容易だから抵抗感が薄いんだろう

    古本屋の女店長と男アルバイトがイチャイチャしながら推理するだけだし



    ただ清楚系の巨乳ヒロインが剛力ってのが斜め上すぎて大不評だけど


  601. 2巻に栞子役についてアンケート入ってたけど、参考にしてこの配役なんだろか…?


  602. なんでこんな事が起きるのか?

    声優も批判され演技もお世辞にも頂けないそんな奴が何故ココまで・・呆れた

    もう剛力の事務所には勝てないアッパレ勝手にしておくれ

    でも世間の空気、原作ファンの気持ちをもう少し考えた方がいいよ、なんでも事務所の利益優先でオタクらの都合ばかりでドラマ作ってるようだから


  603. 考えるなかで一番最悪のキャスティングでくるとは






  604. 問題外だろこんなもんww

    原作読んでる人バカにしてんのかよ


  605. 原作は知らないが、

    原作ファンの人達があまりにも可哀想だわ。

    よりにもよって誰得ゴウリキとか。


  606. 見たことないけど原作絵見る限り全盛期の夏帆か新垣結衣ならいけそうだ


  607. この時点で終わってるな・・・両さんに近い・・・


  608. マジで苦情だそうぜw

    オスカーだから逆らえないだろうけど一生許さないって風潮をつくろう


  609. 時は来た


  610. いくら何でもこれはないw


  611. 大輔AKIRAってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    大輔は人並みはずれた長身で絵を見ても10頭身くらいあるんだよね

    AKIRAはでかいけど大輔役だけはねーわ



    高橋だけはまあまあだけど





    主演はもっとねーわw


  612. 37

    姑獲鳥の夏はダメだったろう……


  613. まずフジテレビじゃなくて

    こういう雰囲気の作品が得意なテレ朝かテレ東に売れよ、何考えてんだ

    なんかこの流れだとアニメ化されても豚がブヒれる要素ばっかり強化されて

    結局原作レイプって言われそうな感じだな


  614. 386

    ここでひまわりさん知ってる人を見れるなんて感動だ



    雰囲気のいい作品ですよ


  615. これは原作者が「イメージ違う!」って抗議してもいいレベルで酷い



    未来日記であんなクソ演技しかできなかった剛力を何故採用するしwww

    ゴリ押しのくせにマジで主演降りてくんないかな、つか実写ドラマ打ち切られろ!


  616. 美人かどうかは一旦置いておくとしても、方向性が真逆すぎて酷いww



    原作小説→極度の人見知り、メガネ+黒髪ストレート+色白の大人しい読書好き

    ごうりき→明るく元気、癖のあるショートカットでスポーツ系



    原作が人気=確実に視聴率取れると考えて、ごり押しの踏み台にする気なのか…


  617. ふざけんな

    滅茶苦茶にしたいのか


  618. 原作読んだことある人なら、剛力さんはまず使わない。

    意外によかったが有り得ないから本当にやめてほしい。




  619. 好きな小説だったが非常に残念だ・・・・

    もうちょっと細い美人を起用して欲しかったが、

    剛力は本当にありえないキャスティング・・・・



    はぁ~・・・・↘


  620. 栞子さんはこんな下卑た笑みを浮かべない


  621. ゴーリキのゴリはゴリ押しのゴリ


  622. この女の子の写真いじってあるの?

    こんな不細工が俳優って嘘でしょ?


  623. 大 惨 事 確 定


  624. どこに言えばいいの?




  625. 誰だよ、このうしろの百太郎は。


  626. 話題になってるなシメシメ


  627. あーあ。











    あーーーーーーーあ。


  628. またテレビに原作が食いつぶされるのか


  629. あぁ、あのゴリ押しさんね・・・


  630. 多分日常コメディ路線でいくんだろう。

    よほど面白くしないと視聴者はついてこんだろう。

    僕は1話ならみるかな


  631. 市川由衣ちゃんが良かった


  632. で、リメイクまだかね

    できればウジ以外で


  633. ゴリ押しならせめて武井にしてくれ…


  634. 逆にどんだけ酷いのかドラマ見てみたくなっちゃったじゃないか!


  635. うわあああああああああああああああああああああああああああああ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#