04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw

『さくら荘のペットな彼女』ニコ生の第6話満足度・・・とても良かったが34%

無題


無題

無題

          \   r’´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l’-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'”,´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,’        :::::…  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::… . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::….  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   明日またみたら、
   |l    | :|    | |             |l::::   あの料理はちゃんと
   |l    | :|    | |   ””´         |l::::   おかゆになってて
   |l \\[]:|    | |              |l::::   とてもよかったが80%のはずだ
   |l   ィ’´~ヽ  | |           ``’   |l::::   こんな騒動なんてなかった・・・
   |l-”´ヽ,/::   | |   ””´         |l::::   
   |l  /::      | \,’´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::

       / ̄ ̄\ あらためてああいうのはだめだ!ってのがわかったね
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ そういや原作ファンの人とかどうおもってんだろうね
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. なんでこんなに評価低いんだ・・・・


  2. またこれか


  3. 割とどうでもいいけど違和感はあった


  4. サムゲたん


  5. ああ、サムゲ荘か。

    こんなもんですんで良かったんじゃないか


  6. 視聴者を凍らせた料理、もしかして:寒ゲタン


  7. 変える意味皆無だもんな

    メディア業界はいいかげん学習しろよ


  8. サムゲタンとかイミフな改悪以外は大体満足だよ(原作厨)


  9. (、ン、)ふーん、で?


  10. ガルパンの宣伝しろよ


  11. 思ったより評価いいな


  12. J.C.STAFF(Japan creative staff)



    K.C.STAFF(Korean creative staff)

    に変更しとけ

    座布団何枚くれる?


  13. 円盤はおかゆに修正で


  14. 粘着してるやら糞氏ねや


  15. サムゲタンだけでどこまで騒ぐんだ?

    恥知らずめ!!


  16. この放送のとき来場者が普段の20倍だったそうな


  17. JCは作品を汚す・爆死させるをもっとーにがんばっています



    異論あるこいよ!!論破してやる


  18. サムゲタン出しただけでこの有り様

    ニコ厨も単純ですな


  19. 高いな


  20. この結果で韓国押しは良くないって分かるだろ

    さくら荘には悪いけど必要なんだよこういうのは


  21. 覇権ガルパン


  22. キャンセルするわ


  23. なんだかんだでココロコネクトよりはマシな推移なのか?


  24. ここもニコ厨も良いネタだと思ってる証拠だな


  25. 気に入らないものに突撃して

    3,4を投票するようなことが出来る糞システムなくせよ


  26. 別にサムゲタンに変えたくらいでどうとか俺は思わないけど、

    もうこの作品観たくないっていう敬遠には繋がると思う


  27. サムゲ


  28. 1週間も前のネタを未だに叩いてるおまいらの必死さが寒ゲタン


  29. ニコ厨なんてこんなもんでしょう。アマも荒らすくらいだし


  30. >>25

    いやよくはないだろよくは


  31. そもそも6話は話自体がアレだったからな・・・


  32. 風邪引いた時点で現場来るなって清川元夢氏も言ってたが、

    七海の行動の身勝手さが気になってサムゲタンどころではなかった。

    実際に同期の声優志望のメンバーにも迷惑掛けてる訳で…。


  33. >>30

    むしろこの一週間でどんどん過熱してますがな


  34. 6話は全体的に話が妙だった


  35. 最近のアニメはネタがないと売れない法則


  36. >>35

    なんか知らないけど

    勝手に広げてるしな色々と


  37. ガルパン最高!

    サムゲタンキモ杉ワロタwwwwwwww


  38. この話見たけどむしろ1に入れた人は何処が良かったんだ・・・

    ただ七海が周りに迷惑かけただけだろ


  39. アカン


  40. お前らがサムゲサムゲ言うから俺のサムゲがはみ出してるのかと鏡見ちゃったぢゃないかあー///


  41. だから原作通りにやってればいいものを……(ry


  42. >>37

    これが売れたらアニメ見てる奴は何にも見てないって証拠になるな


  43. イジメコネクトよりマシじゃん


  44. きたあああああああああ


  45. 1に入れた奴はヒロイン可愛いとしか思ってないような奴だろ


  46. 来週はどうなるかね


  47. サムゲ荘のキムチな彼女ww



    原作通りにやって欲しかった…


  48. 覇権だな・・・

    いやブルーレイ在庫が捌けんの間違いか・・・


  49. **1,401位/**1,248位 ★ (***,870 pt) [*,*15予約] 13/01/30 12/10 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


  50. 34

    頑張りすぎて無理しすぎて周りに気を遣う余裕なんて結局なかったっていう七海の未熟さを描いてるから。空太がちゃんと受け止めたから、今回以降はちゃんと理解してるよ、七海は。



    とにかく、さくら荘は成長する過程を見るものだから


  51. 話もつまらなかった

    売れない言い訳ができて良かったんじゃない


  52. 【悲報】ニコニコ動画に在日45.4%


  53. 原作知らないけど必然性のない原作改変は叩かれて当然だと思うよ。

    しかもそれが炎上すると分かり切ってる韓流ネタであればなおさら。

    嫌韓厨にはうんざりするけど無用に騒ぎを起こすのもどうかと思う。


  54. さむげそ(ry


  55. サムゲタンとかキムチとかどうこう以前に

    深夜アニメにこういう「大人の事情」を持ち込んで欲しくなかった

    ステマしたいならそれこそ昼の情報番組(笑)とかもっとメジャーなアニメとかあっただろうに


  56. ぶっちゃけサムゲなくともこれくらいの評価だろ見てないけど


  57. そもそもサムゲタン云々抜きで糞つまらんからな

    虫唾が走る寒さがある



    夢を追いかける系は嫌いじゃないはずなんだが


  58. 4入れたやつだけ日本人らしいよ~


  59. 冗談抜きで下らないことで嫌われそう

    本当に下らないことするな

    それとも悪化させたいのか?








  60. ニコ厨に人気無いのはいいことやんwwww








  61. 登場人物全員キモイしウリナラファンタジーな世界なんだろ?


  62. やらかんってしつこいな


  63. >>52

    主人公達が成長するアニメなのは分かってるけど

    もうそういう雰囲気じゃないんだよなぁ・・・


  64. ジ・ン何者なんだ!?

    まさか通名?


  65. サムゲタン抜きにしても余裕で4だわ


  66. >>19

    J.C.STAFF(Japan creative staff)じゃなくてK.C.STAFF(Korea creative staff)だよ

    これ豆な!


  67. 韓流ゴリ押しはもうウンザリ


  68. チョンは、マジで日本人に嫌われてるよなw

    反日教育受けてるくせに、チョンは日本人大好きなのにw


  69. >>59

    そりゃ夢おいかける系なのにキャラが腐ってるからな

    そりゃいくら成長しようとも無理だわ


  70. ガルパンと糞サムゲの放送順番かえてほしいわ


  71. 原作ファンだけど、変に騒ぐ奴がまずムカついて、

    変に擁護しようとする奴はもっとムカついて、

    そして何よりもムカつくのはこんな改変しといて平然とした顔してるアニメ制作陣かな。


  72. JCが反応して何らかのコメントを出す→じゃかあしいキムチが、もう遅いんじゃJCのアニメは買わねえからな!



    JCが反応しない→おうおう、お客様を無視かえ?キムチ野郎上等じゃーいJCn(ry



    アカン・・・・もう完全に詰んだわ


  73. 意外と高かったな


  74. 原作信者は修正を望む派と

    何故かネトウヨとアフィブログに責任転嫁してストレス発散するだけ派とに分かれてるな


  75. 七海は本来なら自分の勝手のせいで他の仲間の娘まで巻き添えにしたから

    視聴者様からフルボッコにされる可能性大だったのに

    サムゲタンのおかげで叩かれる標的にされなかったな。



    サムゲタン様々やでw








  76. 普通におかゆだろって場面で

    寒下段って

    あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    的なポルナレフのAAが頭を過ぎった

    やっぱおかしいと思ったのは俺だけじゃなかったんだと

    安心したわ


  77. イジメコは制作とはまた別のプロデューサーやら声優やらの仕業で

    ある意味場外乱闘



    サムゲ荘は原作改変

    問題の次元が違う



    何度も言ってるが監督のオリジナリティ出したいんだったら

    自分で原作書いて自分で金出してアニメ作れ




  78. 前代未聞の低さやな

    まあしょうがないかこの業界なんかやらかしても絶対謝らないし

    オタなめんな!w


  79. ガルパンぶっちぎりだな

    相手がショボすぎる


  80. このまま勢いがついて、チョン排斥運動に発展すればいいのに(真顔)


  81. 主導で煽ってたやつらはもう飽きたっぽいな

    あと一週間もたった後にニコの大百科のページに行くと

    なんであんな熱くなってたんだろう・・・みたいなコメントが出始めるんだろうなw

    ココロコネクトの時がそうだったし


  82. もう作品関係ないよな


  83. それよりDays of DashのCDカバーに竜之介がいる件についてだな・・・

    あれ竜之介だよな?原作読んでないからわからないけど。

    こんな感じでバレ出していいの?

    俺は正直竜之介の顔出しを楽しみにしてたのに、こんな感じで知るとは・・・orz


  84. まじでJCにラノベ原作アニメやらせたらろくなことないなぁ


  85. サムゲ荘買うのやめてガルパンの円盤買うことにしたよ


  86. ある意味予想通りで、荒しが大量発生した結果だな(いつもの数倍の来場者数)

    純粋な作品の評価じゃないし、飽きるまで勝手にやってろくらいしか思わん

    そういえば同じJCのリトバスでもキムチ出てたけど、あっちは大丈夫だったんだろうか



    なんでわざわざ変えたの?とは思うが、だからって大騒ぎするほどか?とも思う


  87. いい加減アンケとか止めたらいいのに

    ガキがノリで遊ぶだけで売豚が円盤売上でウダウダ言うより害

    せっかく誰でも見れるのにニコ配信渋るアニメも増えてきそう


  88. まぁあまり売れなくてもこれが原因って言い訳できるからよかったじゃん。

    実際たいして面白くないし。


  89. >>87

    J.C.STAFF(Japan creative staff)じゃなくてK.C.STAFF(Korea creative staff)だよ

    これ豆な


  90. みんなガルパン買おう


  91. 付和雷同


  92. 芸能人ブログと同時多発だから、

    割と尾を引いてる

    その上、韓国の毒性在庫を流しているというの

    暴露されたし


  93. >>74

    あのスレ見て自民党に入れるのやめたわ。

    安倍が韓国好きの売国奴とは思わなかった。

    韓国に関わるものはすべて否定するのが正しい日本人のあり方。


  94. そんなに韓国ステマしたいなら、こんなマイナー作品じゃなくて、ワンピースやらドラえもん

    やら、サザエさんやら、コナンやらクレヨンしんちゃんやらチビマルコやらの国民的アニメ

    ですればいいのにね…


  95. 原作ファンだが、とりあえず視聴やめた。

    原作レイプの上に、レイプ元が朝鮮とか頭おかしすぎると思うんだが。


  96. キムチ壮のコリアな彼女は中々いい出来の韓国アニメだと思うよ


  97. リトバスにサムゲタンでてたらこれどころじゃすまなかったな


  98. お前も煽っただろ


  99. ネトウヨの切れるポイントが意味不明すぎて笑えるわ




  100. ニコ動には在日が34%もいるのか…

    腐っとるな


  101. もともとたいして面白くないしこんなもんじゃね


  102. ※96

    くっせー


  103. ※84

    個人的には子イジコネもサムゲも鎮静する気ないよ?

    せっかく2クールなんだし楽しまないとな。

    早く一般コメも解放してもらいたいものだ


  104. 韓流アニメはちょっと


  105. アニメに関係ない奴もチョン料理ということで

    関心をもってきたな。このままアニメ以外の奴も

    チョンたたきを大きくして欲しい。

    マジでチョンの改変とかうざすぎ。


  106. まぁ、ネットの住民はあちらとさほど変わらぬ思考だとは

    ずっと前から判ってることだし。


  107. 変えたくらいで、って言うけど、作中で特に気の付く人物が「風邪にはおかゆ」と言う常識をブン投げて、病人に脂ギトギトの丸鶏の煮込みを食わせようとするとか、キャラの行動として不自然だし、これがただの演出だというならアニメ版ではこのキャラは病人に対して悪意を持っている、と言う改変だと思われるレベル。




  108. >>98

    それが一番平和かもしれない・・・


  109. 在日荘のキムチチゲな彼氏もこのスレに来たみたいだね


  110. サムゲ連呼する気違いネトウヨは、

    党首が参鶏湯の店を行きつけにしているような党は、徹底的に糾弾しているんだよね?


  111. この作品自体は見てないからどっちでもいいけど、今後ほかの作品に飛び火したら嫌だなあ

    TV業界とか一時期異様なほど韓流だらけであんな感じになったら最悪だ


  112. >原作のファンはどう思ってるんだろうね?





    お前にそれを聞く権利は無い。


  113. ※106

    流石にちょっと気持ち悪いです^^;


  114. 大魔王の時もだけどハングル出てあれだけ大暴れするんだから

    改変+ねじ込みなんて戦争(一方的に)に決まってるわ


  115. 要らん改変した結果、原作者とファンが悲しみのドン底へ・・・

    この責任はちゃんと取って欲しいね、言い訳せずにさ。


  116. そういえばこれ2クールでしょ

    ラストの頃はサムゲのことは忘れてるんだろうな




  117. >>118

    大丈夫

    円盤売れなきゃ給料カット


  118. 今後成長していくにしても、風邪を押してムリヤリ

    発表会に参加した事を現時点で「行って良かった」って発言してるあたりに

    何か引っ掛かった。

    失敗を糧に成長していくってんなら発表会に参加出来なかった

    ←自分の体調管理の甘さのせい…ってだけでも成立するし、

    参加してむしろ状況が悪化した事について

    「後悔せずに済んだ」は結論としておかしくない?


  119. 韓国からのお金欲しさに原作レイプ


  120. 34% チョン 

    11.4% 火消しスタッフ 

    4.3% この騒動で興味を持った人 

    50.3% 今までの視聴者


  121. 全然気にならないし

    過敏に反応しすぎでしょ

    管理人が無駄に広めるからアホ共が

    便乗してるんだと思う


  122. サムゲタンブームごり押しの原因



    韓国で食材から発がん性物質が発見されたから国内じゃ売れねーな―・・・

    そうだ日本へ売り飛ばそう!

    日本が食材輸入してくれるようにサムゲタン流行らそうぜwww


  123. 学園モノってマリみてが最強じゃね?




  124. はいはい韓国韓国

    どんだけお前ら気持ち悪い隣国意識してんだよ

    それならもう見るな、どうせつまんないんだし


  125. サムゲなしでも中身なかったからこれでも高い評価だな


  126. サムゲ


  127. 騒ぎの前はどのくらいだったんだ


  128. とにかくチョンカップ麺は食うなよ

    発ガン物質テンコ盛りだから


  129. >>127

    見なくて叩いてる連中のが多いに決まってるだろ




  130. >そういや原作ファンの人とかどうおもってんだろうね



    少なくとも一原作ファンの俺は、アニメ製作スタッフは

    原作者に土下座で謝罪するべきだと思っている。



    変える必要性のない部分を変えてこんなことになって大炎上したからな。



    原作は普通に良作のライトノベルだよと軽くステマしておくw

    円盤?爆死していいよもう・・・原作ファンの俺も買う気にならんわ・・・


  131. ココロコネクトといい最近は炎上マーケティングが流行ってるのかね


  132. 原作改変に怒っているはずなのに

    原作が一番被害をこうむっている騒動


  133. ※131

    辛ラーメンとか去年の3/12~3/20あたりの震災直後に

    他が完売状態でもほぼ売れ残ってたし普通の日本人は食わないw


  134. 今回はただ冷やかしに来た人のほうが多いだろw


  135. サムゲ荘逝ったか


  136. あれは中華料理だろ


  137. でも原作者も打ち合わせには同席してたんでしょ




  138. レールガン2期もまた最終回にハングル出しよるでこれ

    今のJCなら必ずやってくれる

    つか美琴がサムゲタン食うと思うw


  139. お前らのネガキャンのおかげで見るアニメ削れるわ

    冬コミ新刊の作業の時間も取れる


  140. 正直この騒動で飛躍的に知れ渡ったからな・・・

    マーケティング成功と・・・言えんな


  141. アニメよりこういうのが楽しんだろうな最近は

    本当にくっだらないよな

    アニオタなんてのもそのうち死語になるんだろうな


  142. あぁ、サムゲ荘ってまだやってたんだ。

    病人に鳥丸ごと鍋持っていってあげる

    主人公の優しさには涙を通り越して反吐が出るなw

    ※119

    ラストの頃には作品そのものが忘れられてるんじゃない?


  143. 全然荒れてなかったけどな

    ほとんどネタみたいなもんだろ




  144. 発ガン物質騒動で

    まともなスーパーなら辛ラーメンとか撤去してます

    置いてるのはかなりヤバイスーパーと考えて良いでしょう


  145. さくら荘は犠牲になったのだ…


  146. >>146

    ネタにしても結構凄かったが・・・


  147. かなしいね、どういう形であれ正当な評価がされにくくなったのは


  148. オープニングでヤリチンの所で監督の名前が出る辺りのタイミングが何かイヤだwww

    あと原稿完成から雑誌掲載まで間隔無さすぎだろwww

    印刷所なめんなよ。


  149. ネットコワイ


  150. いい加減公式側は答えるべきだろ





    ガチで売上と信用に響くぞ


  151. >>147

    そういや外国産の発がん性物質

    自分のとこはちゃんと規制してるのに輸出用は使ってるとかなんとか

    ただ国の規制違うってだけかもしれんが

    違ってたら癌になろうがどうでもいいってことだな


  152. 韓国の料理?が変更されて出てきたからって、そんなしょうもないことでアニメの面白さを判断するのは幼稚ではないか?

    制作側を重視してアニメを見ているなら最もだが、基本的にアニメをただ見ているだけですし。


  153. 韓国製の激安カップ麺68円とか危険ですよ


  154. >>155

    元々つまらないから尚更なんだよ

    ファンが普通に楽しみにして

    アンチがちょっとケチつける程度の作品だったのに

    出すならエヴァにでも出しとけばよかったんだ


  155. だせぇJAPwww

    サムゲタン1つでこの騒ぎwww

    もう韓国人が製作に協力したアニメみるな

    あっwww何も見れなくなるね

    韓国が支えてやらないとアニメも碌に作れないJAPwww

    ネトウヨ共々日本アニメ業界も一度潰れたほうがいいよ


  156. 153



    反応しないで静観するほうが公式にとっては良いと思うがな


  157. 在日は全巻買って同胞アニメの支援してやれよw

    こんな時こそお前ら得意の動員使うんだぞK-POOPの時みたいにな


  158. 今回の騒動で得をした人

    ■サムゲタンの宣伝をできた韓国食品業界

    ■日本アニメを弱体化できた韓国アニメ界


  159. 内容も4だし問題ないな


  160. ありきたりの内容な上に、あの騒動じゃあ評価も落ちるわな

    今期のJCを褒めそやす人もいたが、改めてJCの実力というのをこれでわかったと思う




  161. 33-4?(難視


  162. しかしココロコと比べると大した騒ぎではないな



    実際動画自体は言うほど荒れてなかったし


  163. アマランは4、5話と順調に上がってきたのに4話のときの推移に戻ってる

    ガチで購入の手控えが起きてるな

    公式が余計な弁解をすればもっと悪化するので無視しておくのが正解だけど

    売れないとなると予算はさらに削られるだろうし、もはやコンテンツは死んだも同然だな




  164. >>158

    笑われてるぞバ韓国

    下請けは中国・ベトナムに移管されたら

    泣きつくだけだぞ



    原作を改悪したから怒ってるまで



    韓国なんて相手にしていない


  165. >>153

    何言ったってもう売れないから関係ないだろ




  166. 鶏丸ごと鍋でどのくらいギトギト油が出るか検証動画作ってくれw


  167. >>158

    こんなクソカスサイトで日本人煽りしてるお前の方がだせぇし救いようがねぇよwww


  168. 変更の経緯や詳細がいまだ発表されてないことが、確信犯であることを物語っている。合掌。


  169. あのさ、病人にサムゲタンくわすか普通


  170. 公式が何言ったってお前ら納得しないじゃんw

    黙っとくのが正解

    さくら荘は犠牲になるけどな


  171. 表現力がないってサンライズに喧嘩売られたんだからなんとか言い返せよ

    本当に表現力のない制作会社だと認める気か?



    ※158

    うまそうなおかゆが描けるようになったら認めてやるけど?

    お前の国でもあれは病人食じゃないって理解してるか?

    ジャンクフードの食べすぎで馬鹿になった?

    ああ、元からか


  172. お前らこんなクソアニメ見てないでガルパン見ろ!


  173. ましろと七海が実はお互い感化し合ってたって所は合点がいくのだが、

    明確に空太に恋愛感情を抱いている七海があっさりましろ当番を

    空太に丸投げする展開にはやや違和感を感じた。

    ましろの空太への依存っぷりから七海がましろの気持ちに気付くような素振りもあったし。

    他人に頼る事を覚えたんなら優先順位的に恋敵とのバトルに

    備えないのか、そんな所まで不器用なのか。


  174. 原作読んでないアニメからだけど、確かに参鶏湯出てきたのは違和感あった。確実にお粥を予想してたからな。この改変はよくないと思う。原作お粥なのだから。


  175. 地元韓国では大人気だろ、良かったね


  176. >>141

    それやったら大失敗になるの見えてる



    バ韓国なんて竹島を裁判で取り戻したら

    永遠に相手にしない方が日本のため



    世界や日本で嫌われてるの理解させないと


  177. 155

    サムゲタンにする意味のないところで原作改変されたら基本的に無理

    サムゲタンでなくても脚本はアホと思われて終わる

    あと韓国でも原作が韓国料理のところ、日本料理に書き換えたら大荒れになると思うよ

    文化関係は結構シビアなのに、その程度の配慮も出来ない制作側はアホとしかいえんわ




  178. JCの中の人が空気読めるなら今週も最後にサムゲタンが出るはず…!


  179. じょしらくで評価上げたと思ったらまたこれだ

    JCはギャグ以外関わるなよ


  180. ぶっちゃけこの程度がダメってことはまるで無いし、どうでもいいことなのに

    馬鹿が発狂するから、作り手側に同情というかお気の毒と思うだけだわ


  181. サムゲ荘のステマなアニメ


  182. ※155

    「病人にシンプルなおかゆを出す」という内容に「意味」があるのに、「(クソ手間のかかる)韓国の料理がでただけ」とはなぁ。

    アニメの面白さどころではなく、キャラクターの心情とか、台無しもいいところの演出になるだろ。

    これは別に参鶏湯に限らず、ほかの国の料理でも「簡単だからこそ心から温まる」料理ではないものが出されたら演出的に死ぬだろ?


  183. 七海をタクシーに叩き込んだ後、先生からおとがめは無かったの?


  184. SAM GET DOWN


  185. 別にうまそうに描けなくてもいいんじゃね?

    サムゲなんていう意味不明なものを出すよりか。


  186. 米180

    いやいや、放送地域は韓国全域だぜ?

    きっと韓国人が大量購入するから、その為の配慮なんだよ!


  187. 何故サムゲタンが出たか勝手に予想



    1.脚本が寒流に毒されている

    2.外注先がおかゆをサムゲタンにして書いた

    3.1話の鍋繋がり(1話の鍋は原作通りなのかは分からん


  188. 184

    どうでもいい?おまえ平和な奴だな

    アニメにサムゲタンがでてきただけ、ってとらえ方を変えろよ

    知らないとバカを見るぞ


  189. 原作かわいそ


  190. スタッフと監督とでパンツ防衛戦やってるような楽しい現場と

    スタッフ総出で韓国推ししてる現場との差が歴然


  191. 問題起こしてる国相手にこんな下らないことで騒ぐのが問題なんだよ

    新聞の記事とか舐めてるのか読めばなんでもいいのか


  192. 176

    奥手だから仕方ない

    原作読んだらもうちょい納得する流れだったと思う。ましろ当番はそもそも協力性にしなかったかな、原作は。


  193. イジメコネクトといい、スタッフが先人切ってやらかすのが今年のブームですしおすし


  194. 病人に鶏肉1羽分食わずとかどんな嫌がらせなんだよ


  195. 全部サムゲタンのせいだけど

    本編も糞つまらない


  196. 連投スマン。

    漸く件の話数を観られたから俺的にはホットワードw

    関西では続けサマに放送されたひだまりスケッチで普通にゆのっちがお粥作っててワロタ。

    まあ普通に考えたらお粥だよなぁ。


  197. とっくに切ってる俺から一言

    ここや2ちゃんでいくら騒ごうと売れるもんは売れるし売れないもんは売れないので信者は静観しとけ

    別に合わないから切っただけでアンチでもないし下らない事で騒ぐ趣味もないもんでね


  198. 鴨志田はJCと絶縁宣言するべき

    海猿の佐藤がフジと絶縁宣言したように


  199. このアニメの舞台は中国なの?韓国なの?

    少なくとも日本ではないよね。


  200. やら管も良いネタ見つけて嬉しくてしょうがないんだろうなぁ・・・

    しばらく煽るぞこれは


  201. 元から糞なのに韓国ステマだしな

    そりゃこうなるわ


  202. サムゲタンが有名になりました

    お前らがバカ騒ぎするから

    日本人の器の小ささを再確認できた


  203. そこまで気にして無いのに叩きたいだけで乗っかってる奴が多そうだ



    中国の反日デモに面白半分で参加してる奴らと同等だよなw



    いや、顔出しせずにネット上で叩くだけこっちの方がクズか


  204. とりあえず病人食としてどうなの?



    あと、辛くない韓国料理ってどうなの?


  205. 今更おかゆになんて変更出来ないから

    BDでは「中華の」って一言を付け加えると見た


  206. この騒動がここまで大きくなったのは、

    変える必要性のない部分を変えたところにあるんだよ。韓国とか関係ない。



    おかげでキャラクターの印象も大分違くなってしまった。仁さんのキャラがな。

    原作の仁→病院にお粥を自ら作ってくれたイケメン。

    アニメの仁→七海(病人)にサムゲタンとかいうゲテモノ料理を食べさせるクソメガネ。


  207. 今頃、スタッフは頭を抱えているのか、開き直っているのか


  208. >>208

    前半まともな意見なのに

    後半偏見に満ちてるぞ


  209. もうほっとけよ


  210. 半数近くも朝鮮とかニコ動終わりすぎだろ

    これじゃコリアン動画のコリ動だろ


  211. 管理人「煽って欲しくなかった金よこせや! JC!」


  212. ココロコネクトの時より荒れてなかったし

    意外と早めに鎮静化するかもな

    ファンはそれまでの辛抱だな


  213. 日本も韓国もこの問題で得しなかったよな

    一部の製作陣営が余計な改変したせいで

    韓国はとばっちり、日本はネトウヨ発狂

    余計なことはしなくていいんだよ、のんびり見させてくれ…


  214. ギャグを求めたならちゃんこ鍋、現実みを求めたならおかゆ

    表現のしやすさを求めたなら野菜鍋



    いずれにせよサムゲタンなどという料理が出てくるのは明らかに不自然極まりない


  215. サムゲタンではなく中華粥とかフォーとかだったら

    スルーしてんだろ?

    日ごろから韓国意識しすぎてアホになってるな


  216. 実際の売り上げには大した影響はないんじゃなイカ?

    こういうので騒いでる層は元々「アニメの円盤高過ぎなんだよ!」とか言って買わない層だし。

    ただアニメのクオリティの時点でそもそもそんな大して売れるようなタマじゃないからな、さくら荘なんてwww

    マイナス方面の話題性だけなら大したもんだがwww


  217. 喧嘩するほど仲がいいってやつだな


  218. ガルパンとか中二病とかおにあいみたいに単純思考停止で

    ブヒブヒ出来る類の作品でもないから余計に印象悪くなるよなあ…。


  219. 220

    スルーしただろうね

    なぜならそれらの料理はサムゲタンと違って作品の展開において

    理解の範疇だから


  220. 寒ゲのゴリ押しキモイわー

    騒ぎすぎって奴らは何なの

    AKBだったりジャニタレだったりヨシモトのゴリ押しにも文句言わない子らなの?

    だったら何対しても文句言わずに流しとけよ


  221. ガルパンは熱い友情が描かれているだろ、いい加減にしろ!(涙声)


  222. よく考えてみたらハナっから興味ねえわ


  223. >>225

    単純に料理の中身だろ

    体調悪い人間に肉て

    アニメ云々より本当に病人にあんなん日常的に食わせる国があるのか知りたいわ


  224. 例えボルシチでもビーフシチューでも、病人に重たいもん食わせようとする描写は、騒動の広まりの大小はあれど批判されてただろうよ。




  225. いつまでネガキャンしてんのキモいなぁ。朝鮮人かよ


  226. なんだかんだで一気にサムゲタンの名は日本に広まったんだから

    当初の目的は達したニダ!<丶`∀´>とか喜んでそうだなw

    おもいっきしマイナスイメージで広まったけど


  227. J.C潰れてくーださい


  228. 229

    そういうことを書いたつもりだったのだが


  229. これに懲りたら二度と余計な事はするなよ

    何のプラスにもなっていないぞ


  230. >>232

    広まったって食わなきゃ意味ないだろw

    むしろ食べず嫌いが増えそうだ


  231. 朝鮮飯じゃなきゃ別にラーメンでもちゃんこでもステーキでも、

    こんな話題にはならんし、一部のファンに糞改変氏ねとささやかに萎えられるだけだったのにな。


  232. 改悪のJC本領発揮ですな


  233. 今日はコリア荘の後にエウレカAOっていう反日Pのアニメもあるから忙しいわ


  234. 実際に見たけど騒がれてる以上に不自然な感じがした

    「特別な鍋が良いから、サムゲタンにした」と、ご馳走扱いの仁

    →「サムゲタンは鍋じゃない」と、サムゲタンが一般常識であるかのように普通に突っ込む主人公

    →出された時点で驚きもせず、食べた後に「サムゲタン美味しいね」と念を押す七海



    サムゲタンを印象付けるために三回も名称を呼び、しかもメジャーであるかのような扱われ方

    まるで騒がれることが目的でわざとやったのではないかというような違和感のある展開だった


  235. JCではよくあること


  236. サムゲタン

    有名になったけど

    食べたいとは思わない


  237. 悔い新ためろ、出来そこないが


  238. >>242

    せめて美味そうならな

    韓国元だろうが中国元だろうが美味そうならマシだったのに




  239. サムゲタンごときで評価揺らぐなんてだっせえええええええええええ


  240. 240

    その通りだと思うよ

    サムゲタンを「出さなければいけない」何らかの理由があったとしか考えられない


  241. 作品は作品と事件と別に見れない奴は評価なんてやめちまえ


  242. >>245

    別にアニメの評価は変わってないよ

    元から底辺だから下がりようがないし


  243. 作者が書いたものを無理に改編したことに怒りを覚えているのであって

    サムゲタンという日本になじみのない料理を出したことに怒りを覚えているわけではないわ


  244. これゲームも出るのにどうすんの?


  245. このくらいのことで必死に騒いで挙句の果てにニコ生にまで粘着してる奴って

    どれだけ私生活で周りから嫌われてるんだろう


  246. ねとうよ消えろよ


  247. >>248

    少し前まで持ち上げまくってたくせに?



    まぁ本当につまらないものは叩かれないしネタにされるぐらいだからね 前に叩かれてた中二病然り


  248. こんだけ粘着されてる割に意外といったな


  249. ※251

    決められた時間にニコ生見てる時点で察しなんし


  250. >>253

    いやとっくの前に切ってるからね俺

    正直言うと見てないんだごめんね

    許して、てへ♪




  251. なんでネトウヨ連呼厨が急に増え出したんだ?

    騒ぎになったとたんに来るんだから分かり易いなwww


  252. 風邪ひいてる時に肉なんか食ったら吐くわ


  253. 249

    原作者シナリオ打ちに参加してるって聞いたが?


  254. そもそも原作では病気治った後に、別に歓迎の鍋をやるんだよね。



    脚本家なのかシリーズ構成なのかしらんが、

    尺の都合でその要素を「病気のおかゆ」と統合しちゃったのがミステイク。

    しかも鍋焼きうどんならいざしらず、サムゲタンというチョイスが意味不明。




  255. ふつーに原作通りにアニメ化してたらそこそこの評価のまま皆幸せで終われただろうにな

    これは永遠に言われ続けるで


  256. お粥は描写が難しいから~とか美味しそうだから~なんて苦しい言い訳したせいでステマなのが確定したのが痛い

    誰が見たって完全に理由がウソで納得できない


  257. チョンもネットイナゴも嫌いだけど

    前者の方が遥かに有害だから何とも言えんな

    こうやって騒ぎにならないと調子に乗るだけだしなあ


  258. 「マイノリティのネトウヨ(嫌韓)が騒いでいるだけ!」と言い張り

    「嫌なら見なければいい」というスタンスを取るのは勝手だけど

    それで失墜したTV局があるよね・・・。


  259. つーかニコ生だと前番のBTOOOMと後番のDTが割りと面白いから、ついでに見ちゃうんだよなw

    あんまり面白くないって言うか、メインヒロインが鍵みたいな池沼系ヒロインだから好きになれないんだけど。




  260. 原作ファンは変更されたのは怒ってるだろうけど、それでここまで作品を叩いたりはしないでしょ

    暴れてるのは作品と何も関係ないネトウヨだと思うよ


  261. アニオタとネトウヨって結構層が被ってると思うんだけど

    製作側は何考えてこんなマーケティングしたんだろうね。


  262. どこの国の料理とか以前に病人食にあのチョイスは無い

    ギャグ作品でツッコミを入れるためのボケかと思うわ


  263. >>260

    たぶん、間際になるまで「カツオだしのお粥」が一般的でもシンプルでもなくて、おまけに

    病人には臭いがキツくてだめだってのに誰も気がつかないで、パニクっちゃったんだろうな


  264. たかがサムゲタンと言うがな

    昨今の情勢を考えたら決して小さい話ではない


  265. 批判しまくっている糞もやばいな

    作者アマゾン見て書かなくなったらどうすんだ?


  266. ますます朝鮮人が嫌いになった


  267. 綾波レイが肉食っちゃったくらいのミステイク


  268. 268

    え? 結構あっさりしてて食べやすいぞ

    中華の鶏の煮込みそばを薄い粥にしたみたいな感じ


  269. 円盤で修正されればいいよ


  270. >>274

    感想どうも

    残念ながらそれは見た目では伝わらない




  271. >>274

    普通の日本人はそんな事分からん

    鶏肉が丸ごと入った煮込み雑炊なんて「うわっ重そう」としか思えない


  272. サムゲタン食ったことあるけど味薄いしあまり美味しくない


  273. ニコ動を今見に行ったけど大荒れになっとるぞww

    生放送が平和だったのはNGワードでキチコメがはじかれてたからか


  274. このラノベの作者、しばらくサムゲ荘の・・・とか言われんのか・・・


  275. むしろスポンサー側に韓流にどっぷり嵌ってるオバチャンがいて

    そいつのごり押しで入れざるを得なかったと言って貰えた方が納得できるわ。


  276. >>280

    言われてみれば

    作者生命終わったかもしんない


  277. ※274

    朦朧とするレベルの発熱を伴う風邪を患っている時に食べたいと思える料理なの?


  278. ※256

    あれだけ熱弁してこんなこと言うのあれだけど俺に至っては1話すら見てないんだ


  279. >>271

    amazonはいい加減何か見えない敵と戦ってるようなレビューを排除して欲しいな


  280. >>284

    俺は一話の初めのキャラ紹介だけ何か気に入った

    そしてそこからひたすら下がっていった・・・

    元々原作気になってたんだけど地雷臭が


  281. そもそも韓国ですら病人に出さないサムゲタンをなぜ病人に出すんだよまずその時点でおかしいだろ


  282. エンジンかかり始めたところでこれだもんなあ

    アニメなんて腐るほど他がある今この騒動みたいにケチのついた作品を今後も見続けて好きになった場合さくら荘の話題がネットで出るたびにサムゲタンの話題もセットで付いてきて荒れるであろうことを考えるともうこのアニメ見るの辞めようかな…って思っちゃうよ

    そのたびに嫌な思いすることになりかねないし



    まあ今のところ青山が可愛いから見続けるんだけどさ


  283. こんなんで炎上してたのかよww




  284. やら管ログ整理した?昨日まで見れてた昔のログ白紙だけど


  285. 283

    俺は病気の時ならカツオだしの粥より全然マシ。鶏は皮下脂肪が残ってない限り魚よりあっさりしてるから、ちゃんと下ごしらえしてあれば食いやすい。

    一番は薄いトーストにポタージュスープだけど。




  286. いや思うんだが、元々面白くないから叩かれるんだよな。たいして面白くないから叩いてもいいやって思っちゃうんだよ。それにしても、サムゲタン関係なしに面白く無いな。コレ。かーちゃんに電話したところとか見たけど、寒いわ・・。


  287. >>291

    一応参考にしとこ

    風邪引かない馬鹿だけどな俺


  288. >>289

    お前の好きなアニメにもサムゲステマをごり押し

    してやろうか?


  289. サムゲタンがどうこうっていうか

    「病人におかゆを出す」っていう改変しようのないシンプルな場面で

    わざわざ「サムゲタンだ」なんて説明つけてまで

    謎の改変して韓国料理を出しちゃうのがね



    そら何かしらの意図を感じるだろうし

    それが関係最悪な韓国関連となれば炎上もするわな


  290. なんでこんな急にサムゲタンの宣伝はじめたか知ってるか?

    韓国製のスープから発がん性物質が発見されて、 韓国では発売禁止になったんだよ。

    日本では発売禁止になってないから

    今日本に大量にスープの「生生ウドンカップ」「オルクンハンノグリ マルチパック」

    また東遠(トンウォン)ホームフードの「東遠タラウドン海鮮味」

    ミンフードシステムの「おでん調味料」

    Hwamiの「かつおだし」 などサムゲタンのスープの材料が大量に入ってきている

    嘘だと思うなら自分で調べてみろ


  291. >>292

    作品が面白かろうがそうでなかろうがイナゴには関係ないよ

    叩くことそのものを祭りとして楽しんでるんだから


  292. 293

    俺は風邪ひく馬鹿だけどな


  293. 嫌韓するにしてももっと別の方法があるだろ



    あと中高生はせめて大学に行ってから右翼になるなり左翼になるなりしましょう

    あなたは自分が思っているより馬鹿です

    3年前の自分を思い出すといい


  294. ※291

    >俺は病気の時ならカツオだしの粥より全然マシ



    何故、素粥(味付けは味塩程度の粥)との比較ではなく

    “カツオ出汁の粥”という変化球と比べるの?w




  295. いろんな意味でイジメコネクトほどではないな


  296. >>301

    内容が本気で下らな過ぎるとことかな




  297. サムゲ荘のキムチな彼女吹いたwww


  298. >>300

    原作が「シンプルな」かつおだしの粥なんだよw

    原作者絶対料理オンチだな


  299. 結局、誰の陰謀なんだよ


  300. >>304

    なんだ作者からしてあれだったのか


  301. ココロコネクトといいさくらそうといいお前らは炎上ものが大好きだな


  302. つか原作者はおかゆとおじやの区別がついてないんじゃね?


  303. 306

    大して興味のない作品の米欄に粘着してるお前もあれだがな


  304. >>309

    安心しろゲテモノ好きだと自覚してるから


  305. ホンットお前らって低レベルなのな

    韓国が嫌いな理由なんなのよ??

    自分で考えることもしないで周りの意見ばっか聞きやがって



    胸くそ悪いわ


  306. 騒いでる奴は少しは自覚しろよ…

    自分が正しいと思い込んで頭が凝り固まってることに

    もしかすると自分が間違っていたかもしれない、って少しくらいは立ち止まろうぜ…

    騒がなくても韓国が異常な国だってことは分かるから

    サムゲタン一つで騒ぎ過ぎなんだよ

    サムゲタンよりよほどあからさまなやつなんていくらでもあるのに

    もう騒いでることがあまりにもちっちゃすぎる…


  307. >>311

    おまえはチョットは考えることをしろ


  308. >>韓国が嫌いな理由なんなのよ??

    そんな話し関係なくね?おかゆをサムゲタンにするとか頭大丈夫か?

    って話しなだけだろこの騒動は、超単純な話しじゃん


  309. 海外じゃJust Coreans Staffって呼ばれてて笑った


  310. >>315

    でもマジレスすると、これがトムヤムクンだったら「辛すぎるだろ」

    ぐらいの突っ込みで終わってるよ絶対


  311. 陰謀論というなら俺は一部の政治組織によるサムゲタンに対する過剰な騒ぎを考えるね

    この炎上がどういう結果をもたらしたか考えてみろよ

    まあはじめから分かりきっていたことだが。

    陰謀ならば成功だし素でやっていたなら自爆したとしかいえない


  312. 安倍使って擁護してるバカは何なの?

    昨今の芸能人みたいにブログでステマ

    したのかよ

    後上で湧いてる在チョン共

    どういう時に食う物かわかってほざいてんだろうな?w

    少なくとも病人に食わすもんじゃねーわGook共www


  313. これ改変したやつもバカだねえ

    ネット民は嫌韓濃度高いんだから避けるべきとこだろうに


  314. 316

    それたぶん日本人だ

    英語圏ではKoreaが普通


  315. >>311

    >韓国が嫌いな理由なんなのよ??



    竹島問題

    慰安婦問題(日韓基本条約を無視して賠償金おかわり)

    韓流ゴリ押し(韓国政府、国家ブランド委員会公認)

    ディスカウントジャパン運動(これも韓国政府公認)

    etc・・・


  316. >>

    嫌いな理由なら100以上あるが

    個人的に一番嫌いな理由は歴史捏造だな


  317. くだらん

    サムゲタンごときにこんなに必死に炎上してるおまえたちは情けねえよ



    結果的にスタッフのおもうつぼどおり、サムゲタンステマ成功してんじゃねえか



    おまえら本当駄目だな


  318. サムゲタンもだが元々の鰹出汁の粥も病人に出すものとしては大概なんだよなw


  319. 国際的にも個人的にも正直どうでもいい

    誰かが死ぬ訳じゃないし


  320. >>おもうつぼどおり



    日本語wwww


  321. 同じサムゲタンでも、中華風のならだいぶマシだったのにな。



    でも、鶏肉入れるにしても、鶏肉そぼろ入りお粥とかの方があっさりしていて病人向けにはいいな。



    甘く炊いたミルク粥なら、インドで食ったのを思い出して感慨深いのに。


  322. 七草粥が一番美味しい



    これだけは譲れない


  323. >321

    いや、製作をもじったネタだってのも判らないなら黙っとけよ・・・

    嫌韓よりもこういうヤツの方が明らかに理解しねーで口出すよなw




  324. >>317

    それはそれで余計に意味分からん改変だから騒ぎになるんじゃない?

    まだこのサムゲ荘動は韓国のステマか?ってので叩かれてるわけだし

    トムヤムクンに変えた場合は叩かれる上にこのスレみたいに変な擁護すら来ない地獄状態になってると思う、というかそうやって改変しようって事件さえ起きようが無いのでは?と結論が出るかな

    改変の場合はやる理由が必要だからね。


  325. >>326

    アニメで日本人の誰かが死んだらそりゃずっと残るよ


  326. ※331

    トムンヤンクンとかに変えてたらせいぜいバカなネタとして

    どっかに小さく取り上げられる程度で、是非を問うような大騒ぎにはならん。


  327. >>331

    いや、なんだったか忘れたけど、以前実際に謎のトムヤムクン改変があったアニメが

    あったんだよ。そのときの反応がそんな感じで、そもそも改変されたことが話題に

    なってもいなかった。


  328. 単純に時勢と客層を考えろと

    まともな神経なら今アニメで韓国ネタやるなんて自殺行為だと分かるでしょ


  329. むしろこの場合騒ぐ日本人が問題なんだが

    愚集はともかく余計なことするバカまでいるのはどうにかならんのか


  330. わざわざサムゲタンに改変するのはどうかと思うけどお茶漬けやリゾットあたりだったら ここまで大騒ぎになってないと考えるとなー まぁネットが悪いわな


  331. やら管は在日


  332. どの口で「原作のファンは~」って言ってるんだ管理人…。


  333. チョンってくだらないステマとか捏造に時間を使わないで、

    もっと自分を磨くことにすればいいのにねw


  334. 病人に食べさせない料理に改変

    他メディアにてステマ疑惑の料理

    韓国で廃棄処分の発ガン物質入り

    中華料理なのに韓国料理と起源主張



    他の韓国料理が出てるアニメは炎上してないのにサムゲタンだけ不思議だねぇ~


  335. 売上が楽しみだなw

    炎上商法がどんだけ有効なのか知らんけどさ



    BDもサムゲタンも売れると良いね(棒






  336. おもうつぼどおり





    チョンがもうね、必死に工作wwwwwwwwwwwwww


  337. なんで、今日はものすごい朝鮮人が工作に投入されているの?

    異常に工作員が動員されているよね。


  338. 324みたいに、チョンってほんと人間的にクズだよねw


  339. 脚本家が問題なだけだよな?

    伊藤美智子という。

    (@mippi)


  340. 改変の事で騒ぐならともかくただのサムゲタン批判になってるなw



    とりあえず原作ファン的には早く騒動納まってほしいな


  341. キーワード



    「ちっちゃいこと騒ぎすぎ

    「~ごとき

    「くだらない



    なんかこんな感じの書き込みが多いよねw


  342. 実際そうだろ

    料理だぞ料理

    制作者が犯罪犯したわけでも原作者の性癖暴露されたわけでもない




  343. 韓国の右翼チョンウヨがわいてるぞー

    他の韓国料理のアニメは炎上してない

    サムゲタンは韓国料理という問題じゃないって気づいてないようだ



    チョンウヨは犯罪人も同砲だからって庇うからな愛国者こえええ


  344. 344

    いや、違うよ。

    工作員が多いのではなくて、一人で物凄い数の書きこを

    がんばっているチョンがいるだけw


  345. ぶっちゃけ、サムゲタンとかいう料理なんてどうでもいい。

    チョンが嫌いなだけ。マジで鬱陶しい。なんにでも

    割り込んできやがってよ。チョンなんかマジ興味ないわ。


  346. 中華粥にしとけば誰も気にしなかったと思う

    美味しそうに表現するのは難しいって言い分はわかるけど、

    敢えてサムゲタンにする理由がわからない


  347. 3:余りよくなかった

    4.3%

    3 3 4



    な阪関


  348. 同じ日本人としてただ恥ずかしい



    それだけ


  349. 売り上げが落ちるのは確定だなさくら荘


  350. 355

    なあ、恥ずかしくないの?

    朝鮮人としての誇りはないの?

    いや、それ以前として人間としてさ()


  351. 日本語しか話せない劣等韓国人がいるらしい


  352. つまりどういうことだってばよ

    韓国人が制作会社に「今度お粥のシーンありますけど、それサムゲタンに変えて欲しいニダ。賄賂もあげるニダ」

    ってステマしに行ったのか?


  353. ココロコネクトの件でもうわかってるだろ

    ストーリーと関係ないところでケチがつくのは致命傷だって


  354. このアニメでわかったことは

    サムゲタンは実は中国の料理だってことだったなw


  355. 作り手側も、文化侵略を受けているという認識を

    持ってないと怖いな



    宣伝することでもらえる費用と落ちる作品自体の売り上げ

    どちらを取るのが得か。

    長期的に見て考えないと後々辛くなるぞ


  356. 原作者もサムゲタン容認してんだから同罪だろ




  357. 確かにシーンには合わないし、アニメ作品としては正直言ってあのどこぞやの制作の言い訳もゴミっぷりが素晴らしくて萎えたけど、別に料理自体はどうでもいいけどなあ。



    やっぱ韓国嫌いが多い層にやったのが間違いかもね。


  358. 一度失った信用は取り戻せないよね

    今はまだ叩かれるトレンドだから話題にものぼってるけど

    叩かれきった後は見向きもさせず完全空気化の運命が待ってるよ


  359. 料理ぐらいとは言うけどこれ(※296)ではもうどうしようもないと思う・・・

    映像が差し替えられてるとか下請け韓国会社の主張とかたまにあったとかそのレベルの問題どころじゃねーわ


  360. こんなんで騒ぐとかちょっと問題あるだろ



    販売数落ちて困るのって俺の好きなアニメ業界なんだよ

    韓国嫌いで結構だけどおかしくないかよく考えて欲しい


  361. それでもこんなに良かったが居るんだ


  362. どうしてこんなに低いニダ?


  363. 34パーセントは在日です。


  364. ※367

    まともなの造りゃいいんだよ。


  365. 興味ないなら騒ぐなよ。


  366. 韓国のネットユーザーが、これはわれわれが悪いのか?と疑問に思っていたが、

    正直コレにGOサインだした媚連中が悪いんだと思いますwwww

    豚にこびるかニダにこびるか失敗するのが目に見えてるのにwwwww


  367. そりゃ現場としても

    スポンサーの言うことは聞かないといけないだろ

    ○通の



    任天堂のぶつ森でもサムゲタン出てたし


  368. 参鶏湯(サンヂータン)がいつからサムゲタンになったの・・・


  369. 評価サゲタンかw


  370. 367

    違うアニメに流れるだけだから良いんでね?

    原作好きなのならガチでご愁傷様過ぎるけど・・・

    裏事情を考えると悪ノリと声優を軽んじたのが度を過ぎちゃったイジメコネクトなんかの比じゃねーぞこれ


  371. 騒いでる奴は結局何が真実だと思ってるんだよ

    監督が在日で日本人をサムゲタンで洗脳する陰謀とでも?

    お前らの方がサムゲタンで洗脳しようとしてるだろw


  372. 寒毛痰


  373. 電通がゴリ押し真っ最中のタイミングだしな


  374. 作品自体クソな上に燃料投下するアホスタッフ どうしようもねえw

    ここまで来ると作者には同情するが


  375. サムゲタンは禁止ワードになってたの?ニコ動


  376. サムゲタンにヒュンダイ・・・むしろ分かり易くて潔いなwwww

    既に描写があったか知らんが、携帯なんかはサムスンなんだろ?


  377. もう無理だよ。いちばん可哀想なのは原作ファン


  378. 現場のせいで作品自体にアヤがついちまったな

    作者と原作組が可哀想だ


  379. 傷をえぐってやるなよwww

    この会社、もうお粥かけないよな。ずっとお粥→サムゲダンに自動改変なんだろ。もうお粥の出て来るシーンはカットだな。


  380. 反日教育受けてる人たちに

    何も知らずに近づくなんて危なすぎる。

    アホな日本人だから。


  381. どうすんだよ2クールなのに

    これ終わるまでずーっと言われ続けんだぞ

    「サムゲ荘のキムチな彼女」って

    五話まで空気を返せクソアニメスタッフが


  382. 中国料理なんだろ


  383. 原作ファン「アニメ化なんてなかった」


  384. ダメだコリァ!


  385. 今後、電通にはアニメに関わって欲しくないな。


  386. *385

    その現場の中に作者も含まれてるわけだがw

    都合の悪い事実は見ないふりして、作者が可哀想ブヒ!原作は被害者ブヒブヒイッ!!!とかほざいてるラノベ豚がガチクズすぎて笑えるwwwwwwwwww

    事実改変してファビョるとかまんま糞チョンじゃねーか

    さすがサムゲ荘は儲も在日ばかりなんだなwww


  387. 騒いだら負け

    華麗にスルーが吉






  388. 電通がごり押しって制作委員会にも入っていない電通がどうやってごり押しするんだ?


  389. 韓国料理だからってのを抜きにしても、シーンにそぐわない丸で意味不明な改変なのがね…

    病み上がりの女の子に鶏が丸ごと一羽鍋にダイブしてる料理って常識的に考えてありえないわ




  390. same get


  391. 韓国ネタとかまじでいらないから、脚本家出てきて謝罪しろよ


  392. 鍋料理じゃなくて強精料理

    日本で例えてみれば「病人」の「女の子」に精がつくからと言ってすっぽんの生き血やマムシ酒を与えてるようなもんだ

    原作の病人の女子のにおかゆと比べてどれだけおかしいかわかるだろ


  393. ニコ厨なんざ嫌韓の巣窟だからな


  394. まあこうなるだろうとは思ってた

    ネットで実況楽しめなくなったのは残念だな

    だが内容は好きだから見るよ


  395. 体調悪い時にサムゲタンとか食べたくないんだけど

    無理やりサムゲタン使おうとするからこんな事になるんだよゴリ押し大ッキライ!


  396. 単なるアニメ内に出てくる料理に過剰反応とかネトウヨこじらせたアニオタはキモさ倍増だな


  397. おまえらどーせ不買運動するんだろ?ならこれからこのアニメで好き勝手やっても構わないってことだよね。



    現場のスタッフはこんな感じらしいよ


  398. サムゲタンとか出されたら怒りで病気のこと忘れそうだなw

    病人は気分転換したほうがいい


  399. あっちは国が扇動して嫌日やってるからな。

    新聞ですら日本人を猿扱いして嘲笑してたりするし

    そんな国を嫌わないようにってのが無理だろ。

    嫌日やめてもらないと

    日韓友好=韓国に媚びて仲良くしてもらう日本にしかならない。


  400. 違和感あったし変える必要もなかったとは思うが、原作ファンからしたらこの騒ぎ自体をさっさと終わらして欲しい


  401. 改悪は最低だとは思うがアニヲタにネトウヨが極端に多いってことが改めて証明されたな

    核武装論者でチョソ大嫌いの俺でも、そこまで気にならなかったのに

    余計な改悪すんな、バカ!くらいで済む程度


  402. 製作者終わったな

    二度と信頼されないだろ、これ

    姦チョンwwwwwwwwwww


  403. 409

    というか、自分の好きなアニメで同じ真似されたらたまらないからだろ。

    実際感想書いてるようなアニヲタは触れてない人多いし

    最初の実況も余計な改悪するなバカ程度だったよ。

    それが表に晒されて嫌韓の人が入り乱れてこの様ってとこでしょ。


  404. おいおい、日本人の民度も低くなったなって思うしガッカリだわ。。

    サムゲダン、見るからに旨そうだろ。食い物に国柄なんてどうでもいいわ。

    俺、日本人な。


  405. サムゲ荘なキムチな彼女!!


  406. 411

    俺は原作未読でさくら荘好きだけど、大騒ぎするほど気にならなかった

    まぁ君の言うようにアニヲタ以外の嫌韓の連中が情報を嗅ぎつけて

    荒らしまくっているのが実情だろうね

    一般人なら、余計な改悪するなバカ!で終わる話だよなぁ



    朝日新聞に外国人参政権反対の凸電したことのある俺でもその程度なのに

    2ちゃんなどのネトウヨは朝鮮人並の基地外ってことだな


  407. サムゲが美味そうに見える奴は道で潰れている猫を見ても涎を垂らしそうだな


  408. ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19374907

    「シンプルなお粥」


  409. これが気にならないってちょっと感覚がおかしいと思うけど

    サムゲタンだからってわけじゃなくて、例えばカレーとか牛丼とかハンバーガーみたいな韓国関係ないものだったとしても「なんで病人に出すメニューが敢えてこれなんだよ」って思うわ


  410. 34%も在日が見てるなら

    そりゃサムゲタン出すわなw


  411. なるほど視聴者に合わせた良改変だったということですね


  412. まあ実際スポンサーのご希望には沿わないといけないし



    映画なんかでもそうだし

    踊るファイナルでもスマホ押しだった

    時代劇でスマホとか出てきたらアホかと思うが


  413. >俺、日本人な 



    ヒント:帰化


  414. まあ韓国料理だから余計に騒がれた面はあると思うが

    あそこがサムゲタンでなく、パスタとかカレーでもやっぱりおかしい。おかゆでないと。




  415. もう韓流ゴリ押しはオワコンフラグだといい加減気付け

    テレビ局はその痛ましい夢から醒めろ


  416. アニオタ以外でネトウヨなんて居ないだろ・・・・・


  417. 個人的に内容自体はむしろ良かったから、

    やはり例のシーンが全ての元凶だろうね。



    まぁ、逆に今ここでこういう失敗しておけば、

    今作で再発しないように気を付けることは出来るし、

    2クールやるから、これからの放映でこの失敗は取り返せると思う。



    作品自体は良いものだから、多分大丈夫かな。








  418. @@



    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  419. リトバスにもサムゲでるのかな?今後


  420. 制作費を出してくれるスポンサーに媚を売るか、

    円盤を買ってくれるファンに誠意を示すか、

    アニメ制作会社ってバランスを問われるねぇ。


  421. 最初からアマラン低くて爆死予定だったのに…



    内容はいいからとか作品は素晴らしいとか



    信者は騒動のせいにできて良かったですねw


  422. 病人食にサムゲタンなんてそもそもからしてあり得ないから!


  423. 知名度はかなり上がったが売り上げには結びつかないだろうなぁ。


  424. だから参鶏湯は韓国じゃなく中国の料理だと何度も


  425. さくら荘は変人の集まりって設定を強調するための演出だと思うけど…

    いしづか「ここおかゆじゃなくてサムゲタンにしましょうよ。」

    マリー「絵的にも絶対ウケますね~」



    大炎上

    じょしらくだって公式で海外配信されてたけど

    海外に配慮なんてしてなかっでしょ?


  426. じょしらくは外人が英訳つけて違法に流してた


  427. なんだかな...こういうの...


  428. ネットやってれば自然と韓国が嫌いに

    なる。アニオタでネットやってない奴

    なんてまずいない。当然の結果だな。


  429. 韓国料理はだいたい中国料理アルね

    中国四千年の歴史舐めるなアルね


  430. またネットやってる層が偏見持たれるよなこーいうの


  431. >>437



    だからアニメ見てるやつは何もかも知った気になって上から目線で話すやつが多いのか、あいつら日常生活でそこらへん隠してる気になってるけど普通にモロバレだからなぁ




  432. 韓国は民度がアレなだけで料理は普通に美味いんだよなぁ…

    ただ、サムゲダン描けるならお粥も普通に描けるだろとは思った

    あんな言い訳はないわな


  433. これ許してたら、またアニメの料理が朝鮮食材に変えられるぞ。

    いい機会だから徹底的に叩きまくってやれ。


  434. 441 サンライズのスタッフだっけ? 燃料投下しただけで全然フォローになってなかったよな。


  435. これを期に韓国関連の話題をアニメで放映しない、在日タブーならぬKタブーができることを望む。


  436. ※441 日本で食う韓国料理は美味いけど、本場はレトルトそのままだったり、出汁を使わなかったりで、あまり美味くないぞ。


  437. 最近はアニメ化もリスク高くなってるんだな

    ココロコネクトといい


  438. 病人に食べさせない料理に改変

    他メディアにてステマ疑惑の料理

    韓国で廃棄処分の発ガン物質入り

    中華料理なのに韓国料理と起源主張



    他の韓国料理が出てるアニメは炎上してないのにサムゲタンだけ不思議だねぇ~

    病人は朝から鳥一羽使った肉と油ぎっしり料理とか韓国の女の子の胃袋はすごいな


  439. 外様の監督、脚本屋によるJC潰しでは?


  440. 7話は通常営業だったな。

    やっぱこの6話のサムゲカットだけがピンポイントで違和感がバリバリだわ。

    こうなる事が解ってて仕込んだんだから、炎上商法と勘ぐられてもしょうがないな。


  441. 工作でBD爆売れしたら最高

    アニメ業界どうなるかな


  442. 原作読んでたが、全く気にならなかったわ

    騒ぎすぎやん?


  443. 某カス○ジの騒動の時、関係者に緘口令敷かれてたんだよなあ

    これも広告代理店の圧力でゲロ出来ない状況なのかねJC

    吐いたら干されるもんな


  444. 今頃サンライズも冷や汗かいてるだろうな

    どっかのバカがtwitterでやらかしたせいで飛び火しかけてるんだしな


  445. バカチョンが色んなブログに湧いてネトウヨ連呼厨とかしているの

    どうにかして欲しいわwww殺虫剤吹き付けたいLV


  446. 何かむかつくわ。ステマ入ってるなら、ステマ料で、DVD無料ってなら許してやる。


  447. サッカーの試合でラフプレイが日頃から酷いチームとそうでないチームで

    ファウルしたときの反応が違うのは当然だろ

    「わざとじゃない」っていって信じるか信じないかは日ごろの行いだろ


  448. サムゲがなんだとか、まだやってるんだ…


  449. これはネトウヨ関係ないよ

    オタクは食描写にはうるさいんだよ

    むかし月姫という傑作アニメがあったんだが、カレー好きの脇役がスパゲティ食べてたという

    だけで、原作ヲタに叩かれまくって、10年近く経った今でも執念深くネガキャンされてる

    サムゲタン騒動を嫌韓ネトウヨの仕業というのは、月姫騒動をイタリア嫌いのインド右翼の

    仕業と言い張るようなもので、ナンセンス




  450. クッソワロタ

    サムゲキターwって騒ぐためにわざわざ見に来たやつが50%もいるとか炎上商法大成功だな。






  451. まだ韓国起源を信じている人がいるのか



    韓国と中国ならどっちを信じるんだ?

    中国だろ


  452. お粥でもサムゲタンでも

    どっちでもよくないか、これ



    何故こんな騒ぎに発展している?


  453. サムゲで騒ぐとかお前ら幼稚すぎwww


  454. こんなことやっていて自分の首を絞めていることに気がつかない馬鹿共め・・・

    これでますますニコニコで配信してくれる所が減るんだよ!。


  455. 監督の個人的趣味なのか

    制作とは別の場所からの横槍なのか

    そこをはっきりしない限りくすぶるだけや


  456. 安部の話ははっきり言って無理やりこじつけただけだからな、中川淳一郎ってキチガイが中日新聞の記事で。

    誰かが単に何かを食べたって事と、原作を改変してまでねじ込んだ意味不明な料理とじゃそもそも話がぜんぜん異なるのに何故か同じ事だと言ってるんだから。

    わざとこじつけてるのに気付いてても、単に安部を叩きたいからのってるカスがいるって事だけは理解しとけよ。


  457. サムタンゲン一つでいつまででグチグチ言ってんだろネトウヨは


  458. まだ火病ってんのかアホの在日はwww

    日本語が使える分ただの朝鮮人より質が悪いw


  459. 原作のお粥から日本人に馴染みのない料理に理解不可能な

    改変されたら不快にしか感じない。あんな不気味な料理

    見たくなかったわ。



    それに、前にも他のアニメで背景に必要のないハングルが

    書かれた事があったし、この程度という奴もいるが、放置

    すれば今後さらに酷い改変が行われる可能性があるから

    騒ぐなというのは無理。


  460. じょしらくとは一体なんだったのか


  461. エヴァQが衝撃的すぎて、サムゲタン騒動がどうでもよくなってたわ

    1週間前はかなり祭りに参加してたんだけどな



    で、どうやら微妙に鎮火したっぽいな


  462. 良かった人が45%もいてよかったじゃん




  463. 病人にサムゲダン作るって

    普通に気が利かないキャラなんだろうと思ったら炎上とか笑うわー


  464. キムチネタ抜きにしても純粋につまらないからなぁ

    まったくもって擁護のしようが欠片もない上に意味不明な韓国押しとあっちゃ…

    ま、どんな形であれ注目を集めたいっていうんなら大成功だな


  465. 韓国が絡むとおかしな事になるのは今に始まった事じゃないしなwwwww


  466. ネトウヨは基本慢性的な資金不足のためBD買える金なんか元からなく

    不買を装うことしかできないため影響は微々たるもの




  467. 円盤売上が採算ライン割ったら↑みたいな奴でも現実

    を認識するだろうから爆死を希望するわ

    原作は新刊を買うついでに購入したがアニメはもう

    買わない


  468. やらおんもステマやめようね


  469. ネトウヨ連呼厨、生きとったんかワレ!

    民主党がくたばった途端に自然発生しやがってwww


  470. さくら荘のこのネタでアクセスだいぶ増えたね

    コメントも多いし


  471. チョン押しなんかしたって長い目で見て損だってのをわからせなきゃな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#