05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

『ガールズ&パンツァ』「あんこう祭」例年来場者は例年2~3万人の所、今年は推定65,000人!大成功だったみたいだね





        ____
      /      \ つまりお前らが3~4万人か・・・おおすぎってレベルじゃねーぞ
     / ヽ、   _ノ \ どんだけガルパン大好きなんだよ! 大成功すぎるぜ
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

これで来年はもっとガルパンメインになりそうだな
そしてイベントも多数用意されて、地元ではガルパングッズがどんどん増えると

                            / ̄ ̄\ らきすた鷲宮の再来になるな 
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. ガールズ&パンツ?


  2. 楽しそうでなにより


  3. やだ気持ち悪い・・・


  4. 震災からの復興で人が戻ったってのもあるだろうけど

    それにしたって凄いなあ


  5. 普通に考えたら来年にはブーム終わってるわな


  6. ラグランゴとは何だったのか


  7. ラグランジェは二期までやったのに

    5話しか放送してないガルパンに何故敗北したのか


  8. 茨城遠過ぎんよ~・・・


  9. 倍以上て・・・


  10. もともとの人数もだいぶ多いイベントなんだな

    凄い凄い


  11. 中二もこんぐらい人集めてみろよホラホラ


  12. つまりブームに終わるか否かは今後の放映に掛かっているわけか。

    これはアニメスタッフにプレッシャーだな


  13. 人口2万もいない町にオタが3万近く集まったのか・・・きもい


  14. ラグランもオタナメという名言を生み出したやないか(震え声)


  15. あんこう&ぱんつぁーか


  16. 行きたかったけど流石に遠すぎんよ~ 




  17. ガルパンが今後サムゲタンされない事を祈るばかりだな


  18. 全員がディスク買ったら3万枚かよ


  19. ラグランはなぜ失敗し、なぜガルパンは成功したのか


  20. それって超ジャージ部魂じゃん!


  21. 管理人生きてたのか


  22. ちょっとしたテロだなw


  23. 成功してよかったよかった

    どっかのごり押しアニメとはわけが違うわww

    完全にダークホース


  24. 鴨川と比較するのは可哀そうだろ


  25. こういう記事のたびに鴨川の名前が上がるんだし

    ある意味成功なんじゃね?w


  26. ご隠居・納豆に並ぶ茨城名物の座に着く日も遠くなさそう


  27. 完全にSAO抜き確定やんけ


  28. 楽しそうでなによりw

    鷲宮とは違い、アニメ聖地による爆上げは今回だけかもしれないけど

    今年はいつも以上に盛り上がって良かったじゃん


  29. 確かに5話でこれはすごいな


  30. いいね こういう地域を盛り上げていく活動は嫌いじゃない

    というかもっとやってくれ


  31. 成功した良かったな!

    鴨川もこうなってくれたら


  32. ラグランラグラン言うが

    夏色キセキは記憶の彼方に消えたのかw


  33. >>33

    鴨川は名前が売れたけど、キセキはどこだったっけレベル


  34. なんであれお金が落ちるならいいことやね

    あとはこれをどういかして来年再来年とつなげていけるか

    がんばりどころやな


  35. 鴨川と大洗 どうして差がついたのか…慢心、環境の違い


  36. あんこう祭り内のアニメイベントが盛り上がっただけで

    元々の祭りの行事に参加したアニオタがどれだけいたのだろうか

    来年はそこが課題だな


  37. ひでえ話だ


  38. やはりごり押し無しだと自然に人が増えるんだな

    ラグランは無駄に鴨川連呼してたのがあかん


  39. 鷲宮の再来は難しいだろうな

    大洗は完全な観光地だから、交通面で不利

    とはいえ今回のイベントが大成功なのは

    間違いないので、今後に繋げて欲しい


  40. 祭と言ってもあんこう食べるイベントだからねぇ

    あんこう汁やらなんやらは完売していたようだが


  41. もしかして円盤3万ぐらい売れちゃうの?

    そしたら2期やってほしいなー


  42. ラグランは純粋にアニメがつまらんかったからだろw

    作品の力がそのまま町おこしの成否に影響する


  43. このイベントに行くような人は大半がBD買うと思うけど

    3~4万売れたら確実に覇権だな


  44. 円盤は今んところ1万いくかどうかじゃないの


  45. おまえら




  46. ガルパン関連の記事は癒されるな




  47. 呼んでもいない県議や町議が前面に出てきたら、引き時。




  48. 中の人を見に行った人が3万人いたってことでしょ?

    あとは次回戦車を用意すればもっとふえるよな。


  49. コミケかよwww


  50. アニメ単体のイベントよりあんこう食べれて祭りも楽しめて2度おいしいな


  51. 49

    あの戦車どうやって用意するのかね?

    ドイツ軍でしょ、日本に本物無いと思うんだけど・・・


  52. ミリオタも多いんじゃないの?

    現役自衛隊員もいたりしてw


  53. あんこう食ったことない

    食べてみたいな


  54. 人気と分かって、やら管がすり寄ってきてるね


  55. 三万人も集まったのかすげえな・・・

    円盤も2万位売れたりするのか?


  56. ガルパン人気だな…

    そんな面白いのか


  57. 52

    Ⅳ号D型は日本どころか世界中探しても現存0だよ



    それよか陸自の土浦駐屯地にバレー部の八九式がある


  58. 地方のイベントはこの手の数字は盛りまくるだろうよ


  59. 今回は成功したけど来年まで人気が続くかなー?


  60. 鴨川は最初から銭の匂いがプンプンしてたからなあ。

    最初は作品に対する愛から始まるという事だ。


  61. 55

    TV放映前からガルパン記事出してるぞ


  62. 人気出てから記事乱発してんな

    ほんとわかりやすいわ~


  63. 10/14の土浦武器学校祭りは全然話題になってなかったな。 ttp://www.mod.go.jp/gsdf/ord_sch/04_event/event.html

    こっちは盛り上がって何より。


  64. 水戸コミケも盛況だったし、茨城県自体こういうのに理解あるんだろうな


  65. 58

    なるほど、バレー部の奴なら本物が用意できるって事か

    土浦なら大洗に近いし自衛隊はこういうのには協力してくれるかもねw


  66. 来年以降が難しそうだな、人数全く読めないし。



    今後のアニメ企画展開に尽きる、と言われればそれまでだけど、

    アンコウ目当ての一般客と(殆ど来ない可能性すらある)ガルパン客を

    どちらも相手にする主催側は大変だな。




  67. ※54

    あんこうなら、この時期あんこう鍋。

    あんこう鍋は、那珂湊の和風レストランやまさ お魚センター店がいい。

    11月~3月の期間しか出してない季節もの。

    出してる鍋写真見たいなら<那珂湊漁港であんこう鍋を食す>でググれ。

    自分で作りたいならクックパッド、<あんこう鍋★本場、那珂湊のレシピ>で検索な。






  68. 来年のコミケくらいには、まどからへんなら抜いてるだろうな



    御三家入りも考えられる


  69. 安定の黒髪チェックシャツ


  70. ミルキィが1万人動員して円盤が3000枚だから

    ÷3で考えよう


  71. 大津の戦いはまだはじまったばかりだ!



    中二先生の次回作にご期待下さい!


  72. 劇中でも出た魚屋の前で写真等撮ると、魚屋がタコ刺しご馳走してくれるそうだw

    (まあタダでご馳走してくるらしいけど何か買わないと出ずらいと思うけどねw)


  73. 大洗に戦車用意するのは無理だよ

    陸自駐屯地のイベントならまだしも、他の自治体へ出張となれば色々手続きがいる

    それにそんなことしたら、自衛隊反対派が湧いてきて祭りどころじゃなくなるぞ

    せっかくの機会だし、朝霞広報センター(りっくんランド)とか行ったほうがいい




  74. か  も  が  わ  (笑)


  75. どうしても戦車持ち出したいなら角川61式がある


  76. 67

    今のままなら売り上げ予測だけで二期が作れるよ

    大洗も乗り気だし、来年の今頃には第二期が放送されているかもね


  77. 74

    予算は大洗が出せば問題ないし、自走させなけりゃ良いんだろ?

    自衛隊反対派って言っても古い戦車の平和利用をするのに文句も無いだろう

    それにそんな事言ったらゴジラなどの特撮は作れなかったんじゃねーの?


  78. 戦車を用意しろ!


  79. この盛り上がりは映画化しかないな。

    映画化の方が、茨城県民が見れると思うぞ。




  80. 戦車は無理だけど街宣車なら準備できるよww


  81. 結構近場なのに俺は何で行かなかったんだ・・・


  82. 単純に倍増とかすげえなw


  83. BSでしか見れない地元の人も楽しんでくれたようでよかったなあ


  84. すごいな

    町と協力関係で好感


  85. 常磐線復興しないと仙台からはえらい遠回りなんだよな


  86. 久しぶりにこの手の企画でしっかり成功したんじゃないか?

    まぁ元々毎年恒例の行事に乗っかっただけではあるけど

    とはいえまだ折り返し入ってないのにこの結果は凄い気がする

    今年だけで来年は下がるだろうけど来客数の二倍増の印象は

    活性化にも繋がって来年に良い結果もたらすんじゃないかな?


  87. 上映会やってたらしいから数話見逃してたりまだ見てない人は

    近場なら行けば良かっただろうなぁ


  88. 血盟団事件



    街宣車なら準備できるよww


  89. 元から2~3万人くるってなかなか大きなイベントだったんだな

    一般人は何を思ったのだろうか


  90. 89式持ち出せないなら、来年の土浦武器学校祭はガルパン共催で解決。

    次回作で学園艦を霞ヶ浦に浮かべ・・実際は大きな船は入れないけどアニメなら。


  91. 大成功!


  92. 78

    自衛隊反対って言ってる奴らにそんな理屈は通じないw

    「戦車の平和利用」なんていった日にゃ、もう顔真っ赤だよww


  93. もう2期確定だな。


  94. 戦車を用意しろとか言ってるバカは無責任だな

    常識考えろアホ


  95. 鷲宮の再来か?


  96. 盛り上がって何より。

    この勢いなら他チームの商品化も加速しそうだ。


  97. >>93

    全くその通りだと思う


  98. 3万人以上は増えたわけか・・・ガルパン効果パネェ!


  99. 俺達のガルパン


  100. 一週ずれて同じ天候だったらこんなもんじゃなかったと予想。

    何でコミティアの日にもろかぶりなんだよぉぉぉぉぉぉ! orz


  101. 例年の倍以上とか凄すぎ!

    本スレもかなり盛り上がってるし、大成功だわ


  102. 二期ヤル気満点だな


  103. ミリヲタが調子に乗って戦車を出せと吼え始めたか

    戦車の商業利用は団体が動くかなw


  104. こんなん行くやつは絶対円盤買うだろ

    万越え確定じゃん


  105. >>58

    現存するⅣ号D型

    ttp://www.military-vehicle-photos.com/picture/number4357.asp


  106. きめぇ….


  107. キモいおっさん多かった


  108. 成功ってレベルじゃねぇ…

    万超えは確定だな


  109. 聖地に行くほど熱狂的な奴は円盤買うよな…

    3~4万ってことは…けいおんクラスかよマジか


  110. 大洗の人は慎重にな(´・ω・`)

    来年は今年より多いとか、同じくらい来るとかはちゃんと見極めないと大赤字になるぞ

    オタは飽きっぽいからな



    鴨川との違いは、来る気になれる範囲の県の人口差だろうな


  111. 下手したら偽クラスいくんじゃ


  112. *108

    え?女の人たくさん居たぞ、それも美人ばっか

    比率は男4女6くらい女性にも大人気だね


  113. 聖地に行くやつが円盤買うってのは一概に言えんだろ

    少なくとも俺は買わない

    旅行やイベントは好きだから聖地とかはかなり行ってるけど、円盤なんか年単位で買ってない


  114. もはや覇権を超えて王者の風格


  115. やっぱりこれ円盤五万くらいいくだろw

    たかがアニメでこんだけ増えるとか大成功ってレベル超えてる

    ミリオタって流石に物語シリーズオタより多いか


  116. *114

    おまえの基準などしらん

    おまえが買わないからなんだというんだカス


  117. 普通に円盤一本買うより金かかる聖地巡礼なんか熱狂的じゃないと出来んわ


  118. 今回は地元のお祭りの一環だったから、

    ついでにって俺みたいなやつが結構いたんだろ

    単純に大洗でガルパンのイベントやっても3万はいかんだろ


  119. 119

    そう言われてみたら確かに…


  120. それでも俺はパンちらをみたい


  121. 113

    いやそれ一般人やろ

    物販はキモいおっさんばっかやったで


  122. ぱんちらといえば渕上さん、スカートでしゃがまないほうがいいですよ


  123. 113

    元々は地元のお祭りなんだから当たり前だろw


  124. ラインは3万ぐらいでいいか


  125. >>110

    円盤予約しましたかと言う質問で挙手は少なかった

    予想通り円盤は1万前後かこのイベントで

    3万人の一部が積み上げるのかという状況



    >>119

    それは違うガルパン声優さん見たさと

    戦車を駆け抜けた聖地を見たいという気持ちのMix



    Enter Enter Mission!を生で聴けたし大変良かった


  126. 会場にパンツァーは一台もなかったがパンツァーは1個師団来場しているであります



    チアと同じで見せパンでっせ


  127. 大洗町も鷲宮みたいに成功

    →また「夏色キセキ」みたいな企画のアニメが出てくるな


  128. >>58

    ドイツIV号戦車D型は世界で2輌現存してるで

    英国ボービントンのタンクミュージアムにほぼ完全なのが1輌ある

    もう1輌が>>106


  129. 今期の兄版スレ数

    覇権 ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 94輌目

    中二病でも恋がしたい! 邪王真眼 Lv.73

    【南朝鮮】さくら荘のペットな彼女 サムゲタン59杯目【ゴリ押し】

    ジョジョの奇妙な冒険 Part44

    リトルバスターズ! ミッション26回目






  130. 下田も放送中に

    地元イベントに便乗してスフィアがステージイベント(無料)で参加すれば

    1個師団ぐらいは動員できたんじゃないか



    下田は声優のフットワークが重すぎ


  131. 結局は作品の出来の問題だよな




  132. 大洗あんこう祭りはあんこうを喰うイベント

    ということは、ゲストにさかなくんさんを呼ぶべきである。


  133. そういえば鷲宮も地元のイベントに寄生して鷲宮に同化していったな


  134. 132

    しゃあない

    大人気()のアイドルユニット(爆笑)なんだからwwww

    まぁゴリ押しするだけしといてあんな腰が重くっちゃお話になりもせんわな


  135. 円盤2万は行きそうだな

    中二病安定だと思ってたけどガルパン覇権は予想外だったわ


  136. ちょっと浮かれてきて大きなこと言い出して

    だんだん信者がよそに敵を作り出してきたな

    これで3万超えなかったらボコボコに叩かれて完全に駄作アニメ扱いされ爆死の烙印が…



    2期つくれるくらい売れたらそれでいい


  137. ガルパン記事で覇権言い出すやつ増えてきたな



    これ円盤の結果気になるなwwww



    大恥かかされるパターンに期待
















  138. @@@@@@@@@@@@@「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


  139. 円盤は1万行けばいいほうだろ、冷静に考えて。


  140. 138

    1万以上売れたアニメは普通爆死とは言わない

    まぁ最近信者が他のアニメ叩きだすようになったのは同意する


  141. ストパンみたいなgdgd風呂アニメよりは売れてほしい、というか売れるべき良作


  142. ラグランとガルパンどうして差が付いたのか

    少し真面目に検証してみるか。


  143. 143

    君みたいなのがガルパンアンチ増やしてるのわからないの?


  144. 低予算ぽいけど面白いんだよなガルパン。

    戦車モノとかオタク心をくすぐりやがるw


  145. 144>

    夏色キセキとTARI TARIの差もすごいがな。


  146. >元々地元のお祭り、例年2~3万人



    この人たちがオタ見てどう思ったかだな。最近のアニオタは熱しやすく冷めやすいし。

    来年オタの熱が引いてこの人たちも今回の雰囲気の変化で来なくなったら怖い。



    毎年やる地域イベントは通年で考えないと一気に破綻するぞ。


  147. >>142

    火病の京アニ中二病信者の侵略叩きに対する防衛行為だよ

    兵器の怖さを知る我々はあくまで専守防衛

    他国の侵略まではしないのが軍人たるものの矜持


  148. ガルパン記事で※1000超えたら

    久しぶりにカテゴリーとして独立するな


  149. 91



    89式はいつまで使われるんだろ

    新小銃の開発は常にやってるのかな

    日本が本気だせば完璧なケースレス弾も1年ぐらいで出来るでしょ


  150. 円盤2万は確実だろ


  151. ガルパン的にいうと

    下田とガンダム監督は出来の悪い水島と呼ばれてるが

    出来の良い水島です


  152. ストパン(笑)



    声優に「ネウロイとは何だったのか」って言われちゃってたねw


  153. 鴨川との一番の差は、市街地戦の有無でしょ


  154. マンガ王国とっとりも

    大洗の聖地巡礼を

    とっとりでもやろうとしてるらしい


  155. でも、これから最終話までの間に大洗が舞台になることはもうないんじゃないか?


  156. 他の作品に喧嘩売ってるのはアンチだろw分かりやすすぎるw


  157. 増えた約4万人が飲食店・土産物屋・交通機関等で金を使ってくれたってことだよな。

    物凄い経済効果だろうし地元も大歓迎だろうな。


  158. 陸上自衛隊も

    西住殿の中の人に1日戦隊長をやっていただこう



    ストパンの中の人は海自で1日艦長をやってたけど


  159. >>149

    アニメ連邦同志盛り上がろうとするのが貴殿の務めであろう。

    他アニメをdisるとは何事だ。


  160. 第4話 戦車突っ込んで

    「ウチの店がー!!!!」

    「縁起いいなー!」

    「ウチにも突っ込まねぇかな!」



    戦車突っ込んだ旅館に予約も入ったし、大洗町の人たちは今まさにこんな状態だろw


  161. こういう聖地アニメが当たると、ウチもウチもという痴呆自治体がウザい。

    そこそこ当たる聖地アニメは、年間100を超えるアニメの中でも1〜2作品くらいしかない。



    鴨川もガルパンのスタッフが鴨川を舞台に選んでいれば、アニメ聖地として成功しただろう。

    下田もTARI TARIのスタッフが下田を舞台に選んでいれば、アニメ聖地として成功しただろう。



    でもそのアニメがその年でトップクラスの出来映えの作品であることが、アニメ聖地として成功する最低条件。

    外したら、ラグランの鴨川みたいにネットで物笑いにされるリスクも大きい。


  162. 確実に集客効果はあったにしても、まぁ公式発表だし…

    自治体側が協力側に気を使っての、下駄履かせた報告だろ

    増加分半分としても、まぁ成功には違いないけど…




  163. 鴨川の時の様にあざ臭いのが無かったのが成功要因だろうな


  164. >確実に集客効果はあったにしても、まぁ公式発表だし…

    >自治体側が協力側に気を使っての、下駄履かせた報告だろ

    このテのお祭りの人出の公式発表は警察や役所がするんだけど、確かにかなり盛っている。(どこでも)

    来場者は例年2〜3万人というのは、大洗町と近隣の町村からやってくる人たちを入れて実質1万人も行かないだろう。

    アニメオタクが実質1万人ほど詰めかけたというなら、公式発表で6.5万人というのも頷ける。


  165. 大洗が舞台になるのは麻子のオバアの話であるかも


  166. 学園空母 県立大洗女子学園の町並みが大洗町を再現しているんじゃね?


  167. 次は陸自の訓練を大洗で!


  168. 実人数より少なくても

    オタ1人が2~3人分の金を使えばOKだろ

    ということで大洗町は色々やってオタから搾り取れ!


  169. ラグランジェや夏色キセキとの違いって単に円盤の売上が10倍ってだけじゃん


  170. 話題の痛絵馬向けに戦車の形した絵馬売りだせ

    値段は通常の2倍でOK

    下げるところも別に設けて隔離しとけ


  171. もともと2、3万は来るイベントなんだな

    なら下手にガルパン推すのも迷惑になりそう


  172. 上の方のコメで戦車持って来いとか言ってるけど

    実物大サイズの戦車の看板でいいよ

    アニメ会社に新規絵描いてもらってさ

    看板でも5台並んだら迫力凄そう


  173. 本物の都市空母作って景気浮揚




  174. ほどほどが一番いいんだな

    鴨川みたいにごり押すとオタも引いてしまうようだ


  175. 行った奴いる?

    臭かった?


  176. ほんと奇跡のようなタイミングだったな

    話的にも盛り上がってきたところでの開催だったからな

    放送開始直後や終了後だったらそれほど盛り上がらなかっただろう

    もちろん作品的にも面白かったというのが一番の要因だし




  177. 173

    震災の煽り食ってるからな

    集客をあげようって言うんなら何でも邪魔になるなんて道理はないよ

    ましてや今回は結果を伴ってるんだしね


  178. 兄香祭


  179. ガルパン見始めてから戦車プラモ3台も買っちまった

    アニメリピートで流しながら作ると捗る捗るw


  180. そのうちラスボス的なチームが出てくるのかな


  181. 181

    確かにガルパン見ながらだと速度が上がる上がるw

    苦痛でしかなかった履帯のジグソーパズルもすごい捗る


  182. 182

    完全に姉がラスボスだろ

    今期でどこまでやるのか知らんが


  183. ttp://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51999431.html

    土曜に鹿島でサッカーの鹿島対仙台の試合があったらしいが

    日曜にそのまま大洗まで流れてきた仙台サポーターがいるみたいだw


  184. 5話までの放送でこれだけ人気って水島、嬉しい反面プレッシャーも半端ないだろうなぁ。

    これが今年限りじゃなく、来年も続けば良いがオタクの心と秋の空だからな。

    中々、定着まで行くのは難しいだろう。


  185. 174

    地元商店街「ここにバーンっと戦車を描いちゃってよっ。」

    鴨川ぇ…


  186. 181 183

    楽しそうでなによりw




  187. 八九式が来てニヤニヤしてる

    戦車プラモ初心者だがちょっとでもマシに組みたいので24日のモデグラ待ち




  188. 189

    バーっと組み立ててガーッと色塗っちゃえばおkよw



    って言うにはちょいとお高いからなぁ

    出戻りだが、タミヤのⅡ号でならし運転してから八九式に挑もうかね


  189. 戦車は多少塗りが雑でもそれっぽく見えるから、その点は楽だな

    てかプラモに手を出した奴結構いるのなw


  190. 1クールで終わってしまうのが惜しい


  191. 俺も行きたかったな~


  192. ※191

    メーカーに八九式の在庫無いレベルで売れたらしいw


  193. まず、作品が面白い事が絶対条件だな

    そこから、ゴリ押ししないとかの細かい話になる


  194. 194

    このキットって今まではAMの付録でしか流通しとらんかったけんな

    生粋のAFVファンの間でも永く発売が待たれてたんよ



    だもんで、いろんな意味で「待望」のキット化だったわけですわ


  195. でも、地元報道では人数の実績報告だけで

    アニメはひた隠ししてたんでしょ

    キレてもいいんじゃないかな


  196. 模型誌のどっかが作例マンガ(講師:優花里)やればいいのに

    特別付録はデカール+のぼりで


  197. 197>

    隠していたんじゃなくて、アニメの効果がまったく理解されていなかっただけ。


  198. ttp://www.youtube.com/watch?v=FLux6sP07tc

    これが土浦武器学校の89式中戦車だ


  199. ※196

    そうなのか…心して作らせていただきます


  200. あ~行きたかったな~


  201. 八十九式買ったけどちっちゃいのなw

    昔は四千円ならでっかいの買えたんだが


  202. 203

    FMは値段に見合ったこだわりがあるから値段相応って思えるんだけどね

    納得行かねぇのはタミヤ! てめぇだ!

    内容変わらないくせに値上げばっかりコマメにしやがって…

    今日日モーターライズのシャーシ流用したプラモが2000円以上するとか正気じゃねぇぞ!



    でも何だかんだで買っちゃう! 悔しい!


  203. 大洗チームの1/35フィギュアセットはよ


  204. ガールパンツ?いやらしい


  205. 205

    @2000までなら複数買いも躊躇わない



    カリウスとかヴィットマンがあるならアニメキャラだってあってもいいはず!


  206. 今期はこの「空気(戦車)アニメ」を密かに愛でようと思っていたのですが…orz(笑)


  207. ※205

    昔ゾイドが流行った時期、ガチャで1/72の彩色済みアニメキャラフィギュアが出たな

    1/35っていうと大きさ的に食玩かなぁ



    そんなのが出たら出たで不人気キャラがますます浮き彫りになりそうだねw




  208. そう言えば最終回に大洗駅が出ると、駅の事務員の方から聞いたよ。

    2週間後は、駅のインフォメーションの展示も若干変わるみたいよ。

    台本や制服の展示があるらしい。


  209. 1/35フィギア



    とは言え、タミヤを初めとする1/35戦車プラモは、

    価格、難易度とも、軽々しく手を出せるとは言いがたい物がありますからね。



    あと、2期は確定的でしょうね。


  210. 戦車模型の基礎的な作業の難度は、

    実はたいていのガンプラより低いと思うけどね。



    なにしろ可動を前提にしたガンプラだと、

    力のかかるパーツを折ったりポリキャップを変形させたりしたら、

    部品請求でもしないとリカバーの手段がない。



    ディスプレイ用の戦車なら、接着位置を間違えたら剥がして貼り直せばいいし

    破損箇所の補修や自作もガンプラよりはラクだ。


  211. 212

    パーツ点数の少ない、履帯もゴムの履かせればいい初心者向けのキットならな




  212. 履帯は最近のだと治具がついてたりするし、昔ほどじゃないな

    今度出るⅣ号もマジックトラックに治具付きだと思うよ

    ドラゴン的にゴムはないだろうけども



    ただまあ……簡単かどうかは説明書を見てからだね

    ベースキットがアレだとすれば、ガンプラがビッグワンガムに思えて来るぜ…?


  213. ttp://www.youtube.com/watch?v=Ju3rFRWbL6c

    音だけなんだが、これが茨城県立大洗高等学校マーチングバンドの演奏らしい おお、なるほど


  214. 来年は声優全員にあんこう踊りしてほしい




  215. イベントが盛況だったから円盤が売れるだろうとかアホじゃねーの


  216. ttp://www.youtube.com/watch?v=OszqGJdn4RE

    この人呼ぶしかないな。


  217. ※212

    ホビーサーチでⅣ号のベースキットの取説を見てみるといい

    ドラゴンの6265番な

    ガンプラしか知らないと説明書だけでめまい起こすぞコレ…


  218. 精緻なプラモよりSDでもいいからラジコン欲しいな

    あの名シーンを自分の操縦で再現したい



    と思ったけど俺友達居ないし一人じゃ無理か


  219. 来年に二期やればまた人集まってくるんじゃない?

    だとしても流石に今回ほどは集まらないと思うけど


  220. 円盤は売れるな。


  221. 2013年1月大洗でスタンプラリーを企画中

    (物販の生徒手帳に記述がある)



    2期が決定したらあんこう祭りは勿論だが

    様々なイベントをすると思うよ



    またストパン&ガルパンで海自陸自と

    大洗&横須賀の両方でイベントするのも

    良いんじゃない全国展開もできるだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#