最新記事

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』新宿バルト9だけで動員10671人、興行収入1852万

329868l.jpg


東京都区内の大型シネコンとして人気の新宿バルト9が、2007年2月のオープン以来、1日の動員、
興行収入で過去最高記録を樹立した。

記録を樹立したのは、話題の大作『ヱヴァンゲリヲ新劇場版:Q』の公開がスタートした2012年
11月17日土曜日で、1日の動員数は15290人、興行収入は2567万5800円(税込)である。
上映作品は『ヱヴァンゲリヲ新劇場版』のほか、『任侠ヘルパー』、『悪の教典』、『北のカナリア』などだ。

新宿バルト9は全9スクリーン1842席、15290人は全スクリーンが満席で8回転以上しなければ
達成出来ない水準だ。

これまでの最高は、スタジオジブリ制作の『借りぐらしのアリエッティ』の初日となった2010年
7月18日である。『トイ・スーリ3(字幕トイ・ストーリー3(字幕/吹替:3D)』や『踊る大捜査線
THE MOVIE3』のあった夏休み興行である。その際は動員11242人、興行収入1876万2000円(税込)
であった。今回はいずれもこれらを大きく上回った。

11月の映画興行は、通常は比較的落ち着いている。そうしたなかでの新記録は、やはり
『ヱヴァンゲリヲ新劇場版:Q』の牽引力が大きい。

新宿バルト9によれば、11月17日からの『ヱヴァンゲリヲ新劇場版:Q』の世界最速上映を0時から
全9スクリーンで行ったこともあり、当日朝6時の段階で動員4087名、興行収入711万5900円(税込)
を記録した。その後も、同作は大きな伸びを見せ、単独で動員10671人、興行収入1852万3400円(税込)を実現している。

http://animeanime.jp/article/2012/11/18/12099.html

                /  ̄ ̄ \ いやーなんだかんだでエヴァすげーよ
               /ノ  ヽ__   \ 新宿だけで約2000万とか・・・・
             /(―)  (― )   \ もう全国合わせたらどれだけいくんだよ
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

   / ̄ ̄\ 明日かあさってに出る土日興行収入がすげー楽しみだな
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ すごい数字だろうな・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 予想で初動10億って言われてるね
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

 
コメントを書く
  1. 1げとぉぉぉ


  2. 初日以外はどこでもいいと思うけど


  3. 以下ゲッター死亡


  4. 余裕の一桁




  5. #週末のおっぱい大乳祭り


  6. さっすが~


  7. エバ担いだ日テレは腹を切れ








  8. さ す が エ ヴ ァ 神





    売 り 上 げ の 神














  9. さ す が エ ヴ ァ 神





    売 り 上 げ の 神








  10. ほへー


  11. #週末のおっぱい大乳祭り



    ツイ検索


  12. でも今後伸びるかどうかは評判次第。


  13. 結局、自分が楽しめたかどうかじゃなくて何億行ったかの方が大事な奴っているよな


  14. あの内容じゃ337拍子やる馬鹿は居なかっただろ?


  15. 大人気でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  16. 観よう


  17. まぁまどかには遠く及ばないな


  18. 任侠ヘルパーw


  19. エヴァである


  20. 売上ねえ


  21. オタってなんだかんだマゾだからな

    まどかとかエヴァみたいな鬱アニメが大好きなんだよw


  22. なんか元記事が「ヱヴァンゲリヲ」になってて吹いた


  23. エヴァ1万人

    他全部計5000人

    だったのかw


  24. よく分からないが、これは他のアニメ・旧劇と比べてどうなの?

    信者のかた


  25. まぁ当然みんな見るからな


  26. リピーター増える内容ではないがな


  27. まどか惨敗でまど豚の人生がティロ・フィナーレを迎えるようだねwwwwwww


  28. ※27

    味付けが濃すぎてなんだか食傷気味


  29. 24

    いっしょにすんな


  30. まあ内容が内容だから初動はドンと来てどんどん下がっていくだろうな


  31. 当然オタクならエヴァぐらいは観ないとな

    しかしエヴァの人気はオタアニメの域超えとるなぁ・・・


  32. 31



    この人の量って、まどかとか旧劇のときより人気なの?


  33. まどか、けいおんよ、これが真の社会現象だ


  34. 結論:旧劇のときよりは飯がのどを通りやすかった


  35. あの内容じゃ伸びないだろ

    破も超えるか怪しい


  36. どのくらい凄いのか分からん、が、かなり凄いことになりそうだな


  37. >>28>>34

    エヴァ厨ってこんなんばっか


  38. ワロタwwwwww

    すげーwwwwwww


  39. 流石としか言いようがない

    もちろん内容重視なのは当たり前だけど、これから見るの楽しみだわ


  40. 34

    って思ってるやつが見に行ってるから

    ホントにエヴァを楽しんでるかはわからない


  41. エヴァはなんだかんだ売れるアニメ

    一般人お断り作品の旧劇ですら24億も売れた


  42. 野菜炒め定食頼んだのにホイコーロー定食出された感じ


  43. コメ数稼げるエヴァにやら管が味を占めました

    どうでもいいけどクリスマスにはエヴァカップルで見に行って別れる羽目になった奴がさんまさんの番組に電話すると予想


  44. 旧劇はまぐろのとろろ丼を喰いながら見たよ



    つーかQ以上にポカーンの作品がある。エヴァンゲリオン2だ。カヲルがトウジの説得を受け入れたい、ポカーンすぎる展開が多すぎる

    Q以上のポカーンゲームだぞ


  45. AKB48とエヴァって似てるよね




  46. もうまど豚はくんなよ

    他の映画の興収になんのかんの言たいなら10億超えてからな


  47. 破のような大衆向けではないからリピーターは少なくなるだろうな

    めぼしい特典も今のところないというのもでかい

    それでもこんだけの数値叩き出すのは凄まじいことだ


  48. うどん頼んだのにナポリタン出された感じ


  49. ヲーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwww

    まど豚出てコーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwww


  50. なおつまらん模様


  51. ポカーン(゚д゚)


  52. まどかファンの俺だって初動はこんなもんとは思ってたわ

    後はどんどん下がっていくだろうけどな












  53. 引き続きエヴァオタのドヤ※をお楽しみください


  54. 「アニメではない、エヴァである」





    本当にこれを言っていい作品だと思った、エヴァってタイトルは




  55. Qは旧劇よりはまだ一般人は観やすかっただろうしな

    あれはカオスすぎた

    俺は超大好物だったけどねw


  56. エヴァすげえ…


  57. 48

    え…?



    釣りってことにしとくからテキトーなこと言わない方がいいよ


  58. 46

    あの番組面白いよなww

    年一回ってのがもったいない


  59. まどかってなんだよ



    5億ってなんだよまど豚


  60. 初動10億ってマジかよ?

    ワンピSW並か


  61. あの内容ですでにネットでネタバレ出回ってること考えると

    来週末に観に行こうかなと思ってたにわか層がいかなくなる可能性が大きいな

    いわゆる超初動型ってやつになるだろ


  62. おかゆ頼んだのにサムゲタン出された感じ


  63. まどかマギカの社会現象とは何だったのか・・・ww


  64. まど豚息してねぇな


  65. 鬼人気やな

    さすが社会現象

    賛否両論で逆に盛り上がってるのかもしれない


  66. つ、TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE



    でもどれくらいの人間がエヴァを見限るかね


  67. これがエヴァの力ってやつか

    そりゃあ全国ゴールデンでグロやれるわ


  68. 最近のまど豚ってかわいそう

    ・低能だと認識が決まってしまった

    ・けい豚に罪をなすりつける

    ・収入が5億

    ますいな、けい豚以下だな


  69. けいおんに矛先が向かないようにまどか連呼してるけい豚がカッコイイ


  70. ジブリまで巻き込んでわけがわからない物作んな


  71. 調べるのもめんどいから聞くけど

    上映館数ってどんくらいなの?


  72. 押し黙るまど豚

    これまでの煽りが嘘のよう


  73. こうしてみるとエヴァって昔のキモオタって感じの人が多いな

    逆にけいおんは女性もかなり多くオタっぽいのも少なかったよな


  74. 初動10億だって........


  75. 74

    たしか220くらい


  76. >>70

    深夜アニメは金ロー出れないしそりゃあ差がついて当たり前


  77. まど豚の謝罪まだですか?

    そこら辺の深夜糞アニメレベルなのに調子ぶっこいてすみませんでしたは?


  78. 72

    たぶんけい豚意識してるのおまえ(まどか信者)だけだぞ


  79. エヴァ大人気で飯が上手いwwwwwww







    …けど戦艦とかアシュラマンはさすがにセンス悪くないですか庵野さん?w

    エヴァには合わんですよw


  80. まあ面白かったが



    ジブリはやっぱ迷走してんなw


  81. まど豚だけどエヴァは別格だと思ってるよ

    たまに雑誌とかで同格にしてもらえると嬉しいよ本当



    ただけいおんはエヴァ以前にまどか以下だと思うよ


  82. >>65

    吹いたw


  83. まどかに売り上げは関係ない

    内容が素晴らしいからな



    だけどエヴァQは…


  84. 記事と関係ないけどエヴァってなにがおもしろいん?


  85. 社会現象の品格


  86. この列の中にもけい豚やまど豚居るだろうな


  87. もう放送開始から17年以上経っててこれか

    化け物アニメだな


  88. 今日行ったけど普通に30分前にど真ん中座れたw

    まどかの時は端っこやったけどなwww


  89. エヴァどころか

    けいおんにすら追いついてないのに

    エヴァ超えたwwwwwww

    とか騒いでたまど豚さん息してる?


  90. 初動10億ってけいおんの倍以上かよwww













    ところで、なんでまどマギみたいなクソ雑魚の名前が出てるの?


  91. 87

    面白くない


  92. けい豚のまどか信者なりすましがうぜぇ

    エヴァの記事でエヴァVSまどかにしてんじゃねーよ

    お前ら話題がないからって本当暇なんだな


  93. 周りでも見る人増えてきたしもっと上がるだろうな


  94. 87

    おっさんほいほい


  95. なんかさ、売り上げを鼻にかけていたまど豚が売り上げ関係ないとか言い出すとは







    みなさまこれが終末でございます


  96. 無理やりけいおん持ち出して罪を逃れようとするまど豚あさましすぎ


  97. エヴァのような前世紀の亡霊を未だ倒せないのは悔しいことである


  98. エヴァって映画くらいしか人こないだろ

    あ、パチンコにも来るか




  99. で、Qどうだったの


  100. 初動10億ってけいおんの倍以上かよwww













    ところで、なんでまどマギみたいな糞ザコの名前が出てるの?




  101. 87

    主人公の葛藤や謎の考察

    あとは戦闘などの作画かな?

    この辺は観る人の好みで分かれる

    俺はエヴァの精神世界とか内面描写に芸術性や神秘性、哲学性を感じて惚れた


  102. >>100

    最早倒そうとすらしてないだろ

    一番最近の挑戦者まどかも既に諦めている


  103. まど豚です、負けました

    プハー


  104. 3年待たされてこれかよ感が否めない


  105. エヴァは何しても許される

    だって社会現象ですもの


  106. >100

    残念ながら新劇をもってしても旧エヴァに勝てないのが実情です


  107. ネタバレ書いてやろうかと思ったけどどう形容していいかわからない、ついでに何点をつけていいかもわからない


  108. >>105

    まだ諦めてないぞ!


  109. 土日の初動どうなんだろ・・・。

    まぁさすがににわかは離れるみたいだから、その内がた落ちするだろうけど・・・。

    その時はまどかに八つ当たりするなよ。


  110. 1回で十分・・・2回目以上は無料でなら見に行くわ・・・

    3年待たせてこれって詐欺だよ


  111. 112



    けい豚に八つ当たりした糞まど豚が八つ当たりするなとかwww


  112. 見たけどがっかりだった

    金かえせよ


  113. なに、シナリオがひどいの?


  114. >>105

    諦めたら試合終了ですよ

    …いや金ローで4回も放送されそれなりの視聴率取るとか

    異常な強さなのはわかってるけどね

    ヤマトガンダムエヴァの次が見たいんですよ僕は


  115. 人気やのー

    まあエヴァなら当然か


  116. まどかの方が愛されてるよね


  117. 俺の何時も行くパチンコ屋がエヴァ流してたwww

    そして、エヴァのパチスロとパチンコ台人いつも以上座ってて

    パチンコの影響が大きいな~って感じた


  118. 中2病のカマセ犬 巴マミ



    時を駆けるストーカー 暁美ほむら



    正義気取りの恋愛脳 美樹さやか



    腹ペコレズビアン 佐倉杏子


  119. 116



    最強のQだ


  120. >>116

    旧劇場版再びと言えば判るか?


  121. >116

    見て確認してきなさい


  122. 見に行く3割はパチンコだと想うよ

    0~25歳は世代じゃないし


  123. Q、よかったよ。



    俺が学生の頃にリアルタイムで見たTVシリーズの空気があった。

    破のハリウッド的な薄気味悪いエンタメ感よりはるかにいい!



    しかも、最後の三人から希望が溢れていた所が、庵野監督の心象の変化を感じ取れて感動した。

    大人共はゲスに成り下がったが、三人の少年少女は成長しているってトコが、元ネタのVガンダムっぽくて良い。



    孤独と絶望からシンジが立ち上がる物語こそエヴァ。

    シンジがチヤホヤされる破は、やっぱりQのためのトラップでしか無かったってことなんだよね。


  124. まどかは結局何を超えたんだ??

    けいおんとエヴァの前に超えるものがいっぱいあるぞ


  125. >>110

    ホント今回それに尽きる


  126. 119



    愛されて5億ですか~~~~


  127. 評判が悪いからあんまり伸びなさそう


  128. 問題は2週目、3週目以降だろうな

    リピーターがどのくらい入るかが勝負


  129. 117

    まどかは大ヒットしても金ローで放送できんよ

    あんな萌え絵のアニメを一般人に見せるわけにはいかんだろ

    内容は素晴らしいけどさ・・・


  130. 123

    キャラの扱いの悪さは旧劇以上だと思うが・・・


  131. >>123

    あー、分かったリアルタイム世代だから分かった

    まあいつものことだよね


  132. 80

    その深夜アニメと比べてドヤ顔でいるお前の声のでかさがとてつもなく見苦しいけどな

    まあ内容が内容だからな

    声を張らないとどんどん興行収入減っていくからね

    とりあえず頑張って君らの嫌いなリピートしな^^


  133. 信者は出来が良くても悪くても何回でも見に行くだろうけど、問題は破で入った新規

    新規ファンはQをどのように評価するんだろうか?


  134. エヴァなら初動10億も別に驚かない

    大ブランドだし


  135. 待ち時間にエヴァスロットのアプリしてた奴いたなwwww


  136. まどかとはなんだったのか


  137. まど豚現実を見よ

    何がエヴァ越えだw


  138. リピーターが付きにくそうだが難解な内容だし理解したいがために何回も見る人が多そう


  139. ・エヴァを倒そうとした最初の作品、ハルヒ

    エンドレスエイトをやっていた時期に新劇:破の大躍進が重なり、格の差を思い知らされる



    ・2度目の作品、けいおん

    劇場版で善戦するも、総合力の歴然とした差は明白、てかそもそもジャンルが違う



    ・3度目の作品、まどか

    自らが最も誇っていた「売り上げ」において、これ以上ないほどにボコボコにされる、撃沈






  140. 112

    もし累計伸びないようなことがあってもまどマギみたいな小物に当たるわけないわ

    序に並ばれたけいおんならともかく


  141. でもQはリピーター望めそうにないから破越えは厳しそう


  142. スタッフの統率が取れてないだろこれ

    やりたきゃとことこんやれよ庵野

    出来ないならやんな

    中途半端過ぎる




  143. まど豚はやく内容叩きすればいいじゃん!




  144. こりゃもうエヴァ越えの作品は後10年は出てこないよ


  145. 新規ファンでも、ヱヴァ好きなら昔の作品も見ている。

    昔が好きになる場合も多い。特に今の時代


  146. 初動だけでまどか前後編の累計以上とか・・・・

    やっぱ化けもんやわ


  147. 破の遺産

    メッキ剥がれた今落ちるだけ


  148. 監督のインタビューでさ



    二次創作に恋したりファンが集まったりそういうのをぶち壊すというか、お前らのオナニーなんだよと言い聞かせるような映画にしたい

    キャラに愛情とか気持ち悪い、表現におけるただのコマに過ぎない



    と結構まえのインタビューで言ってなかったか?

    エヴァのフィギアとか嫌いらしいな


  149. エヴァの記事で叩く奴はまど豚だけだろうな

    けい豚は叩いてるようには見えんが


  150. カヲルくんああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  151. もう一回見たい

    が、前半は見てて辛いからなー

    そこでなんか躊躇しちゃう


  152. まどかもそこまで内容よくないだろ

    最後意味不明

    そして主人公のご都合主義

    そして、龍騎である


  153. ヤマトガンダムエヴァに続く第4のアニメとは何を指すんだ?

    円盤、視聴率、興行全てでエヴァを超えろとでも言うのか?

    そんなのもう不可能だろ








  154. しょぼwなにそれw俺らのけいおん!と比べてあまりにもショボすぎね?www


  155. でも社会現象たっていろいろあるんだからさ、エヴァの1/8しか興収ない社会現象があってもいいとおもうよ


  156. 地元の映画館に見に行こうと思ってネット予約見たら

    エヴァだけ満員で見れなかった

    平日行くしかないかなぁ


  157. けいおんとエヴァってジャンル違いすぎなんだよね


  158. 所詮リピーター特典がないと見に行かないってのが本音だからなぁ<まどか



    何も特典なくても公開初日に見たいと思わせるアニメ映画はエヴァくらいだからなぁ


  159. 152

    そもそもここはまど豚しかいない気がします!


  160. 内容があれだからこれから伸びないよ

    急激に落ち込むだろうね

    ご愁傷様


  161. 142

    それで合ってる



    内容的にはまどかが一番善戦したな(作品としての完成度なら多分エヴァ超えてたよw)

    でも人気ならけいおんが一番善戦した気がする

    ハルヒは内容も人気もそこそこ凄かったが中途半端感が否めない

    無論どれも深夜アニメの中では飛び抜けた人気作だったけどさw

    これは人気作の中での話ね


  162. 真の社会現象アニメ


  163. まどかは全米2位


  164. 同じSFバトルのまどかは比べられるなこりゃ・・・



    日常ものだったら比べられなかっただろうけど

    映画評論家の的になりそう


  165. 157

    わかりやすすぎる。やりなおし


  166. ネクサス「エヴァ様、まどか様喧嘩は辞めてください!」


  167. 自称社会現象さんたちの声が小さくなっていきそうだね


  168. 156

    いずれ出てくる気がする



    ただ、アニオタが勝手に思っていた16年周期じゃなかっただけ


  169. これが本当の社会現象アニメ


  170. まどかなんて小物とエヴァ比較してたのがそもそもの間違い


  171. >>156

    わからんよ

    その三つだってヒットしたのは偶発的だったし

    いつか深夜アニメの中から超ヒットが生まれるかも


  172. まぁ賛否両論あって盛り上がってる感じはあるよね

    まどかはその…まんま過ぎてOPとBGMと変身シーンしか語られ無かったよね…


  173. 他の映画館でも観てみるかな


  174. ムスカ「目がぁ~目がぁ~」


  175. まどかの完成度が高いとか意味わからない。他のアニメ見たことないのかもな


  176. 156

    ロボ+バトルとかはもう辞めて欲しいね

    考え方がダサいし、表現が大体同じになる


  177. エヴァにケンカ売ってたまど豚さん







    息してる???


  178. 旧劇も物凄い記録作るかと思って期待してたが、いざ始まってみたら内容が大衆向けではなくて結局もののけにちぎられて惨敗だったんだよな・・・



    今回のQも初動は凄いと思うがライト層が何回も見たいと思うような内容ではないので、破みたいには伸びないだろうね




  179. 何だかんだでまどかもエヴァも来年はかなり伸びると思う!



    けいおんはもう話題すらでないだろう。


  180. まどかは世界に配給してるからなぁ、エヴァはそんなんできないじゃんw


  181. 総合売上だけで語るならプリキュアにすら勝てないのがまどかですよ








  182. そもそも「内容」とか言い出すなら遥かにシュタゲ>まどかだしなw



    同じパクリ作品どうしだとしても






  183. Qみてあらためて思ったけど

    エヴァとけいおん比較してる奴は馬鹿だろ



    カレーくってるやつにこのアイスはうまいぞって言いにくるレベル


  184. まど豚逝ったぁあああああああああああああ


  185. まどかは日本以外でも人気だよね


  186. \まどかは社会現象/


  187. あーそういやこういうのがエヴァだっけなーって再認識させられた


  188. 181

    それはあるかもなあ


  189. よし!

    いまから全部見てくるね!


  190. >>156

    いや単純に「次の革命アニメ作れよ」ってだけです


  191. 新劇のアスカの方が旧よりも好きだな


  192. 156

    テレビアニメ原作はエヴァがほぼ限界レベルまで人気を極めてるから後世のアニメが超えるのはほぼ不可能

    漫画原作ならドラゴンボール、ワンピース、ゲーム原作ならポケモンが既に超えてるけどな

    オリアニでエヴァ超えるのはかなり厳しいだろう


  193. Q面白かった。これがエヴァでしょ。




  194. あんな内容じゃ破も超えれないんじゃね?


  195. エヴァ:カレー

    けいおん:アイス



    アイスに謝れ


  196. ワンピですら話を作者が作って漫画を特典つけない時の劇場はぱっとしないからなあ

    特典を当たり前につけなければならない最近の風潮のなか内容だけで勝負できるのはエヴァくらいだな


  197. まど豚っていちいち全米2位とか海外の話題をもちだすよな

    ほんと負けず嫌いな自慢野郎ども


  198. エヴァにケンカ売ってたけいおん厨さん







    息してない・・・


  199. 正直もののけも破もいまいちだったけど、ああいうのじゃないと一般受けはしないので興収は伸びないと思う


  200. しかしエヴァの凄さよりまど豚の嫌われようの凄さのほうがよくわかるなこの記事w


  201. 相手になるわけないがな


  202. まどかは全米2位で海外でも評判良かったし


  203. カヲル「僕は君と会うために生まれてきた」

       「いつも君のことを考えているからね」

       「うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


  204. ここまで「まどか」の出現回数が表題や宣伝抜きで42回。

    勝ち負けはともかく、ここまでエヴァ側に意識されてたら、もうエヴァとまどかは

    同格と見ても間違いないな。争いなんて、同格じゃなきゃ起きようも無いからな。


  205. いやいやいやどう考えてもけいおんの方が凄いだろ・・・



    なんだよ1852万()って・・・w


  206. 198

    じゃあおまえ例えてみろよ

    けいおん今のところは深夜アニメトップというの込みで考えろよ


  207. 201

    そもそもそれ対立厨でしょ

    ニコの評論家はジャンルが違うって言うてたよ


  208. 純粋にまどか好きな人に迷惑かけてることを自覚しろまど豚


  209. まどか全米2位で対抗wwwww




  210. 人気アニメってどの作品も信者装った粘着アンチによってエヴァに喧嘩売ってることになってるよな・・・

    ここの人って真に受けてんの?


  211. 208



    対立厨だろお前


  212. 未だにこのアニメ観た事ないから今度レンタルしてくるわ


  213. もうエヴァ超えは諦めよう

    そして毎クール覇権争いを楽しむべき


  214. 地元の映画館で今日観てきたけど、座席1/4ぐらいしか

    入ってなかった。10代後半~20台前半の男が多かったな。

    あとは俺みたいな30代後半がわずかにいるぐらい。



    アニメのTV放送自体がほとんど無いから、ヲタ人口が極端

    に少ないからこんなものか


  215. 何か凄くエヴァって感じだった。

    これは95年から三年に渡りリアルにエヴァを見ていた人間にしか味わえない感覚かも。

    序から入った御新規さんにはついていけんかもね。

    俺は好きだよ。


  216. 210

    ここはニコの評論家未満の馬鹿ばっかだから相手すんなw


  217. もののけは内容クソだったけど興収ではエヴァを圧倒してたからな

    わかりやすいものじゃないと一般やライト層には伝わらない


  218. まどかは社会現象!!!!!!!


  219. これぞエヴァって感想多いね

    一般の評価はまあ前の記事からお察し


  220. まどかって社会現象でもないし、空気になると断言できる

    社会現象ってやつ、今でも根強い人気の作品ってやつは最初にその斬新的すぎるアイディアゆえ、とてつもなく社会から嫌われる

    ・ルパン三世

    ・ウルトラセブン

    ・ガンダム

    ・エヴァなど



    お前等、この作品の最初の評価みたらwwwってなるぞ


  221. >>208

    >いやいやいやどう考えてもけいおんの方が凄いだろ・・・

    >なんだよ1852万()って・・・w



    新宿バルト9だけ

    おまけに初日だけの興行収益だバカ

    けいおんのフィギュアでも舐めてろ


  222. ※116

    ・アスカ&マリの宇宙戦で初号機奪還&シンジ完全復活



    ・数々の苦難を乗り越えてシンジ、レイ、アスカが強い絆で結ばれる



    ・さらにmk-6(カヲル)と8号機(マリ)が力を合わせて使徒と戦略自衛隊を殲滅



    ・カヲルは死なない



    ・レイとアスカ共同で味噌汁パーティー再開。ゲンドウとシンジの溝が徐々になくなっていく


  223. 正直お世辞にも面白いとはいえなかった

    だがこの期に及んでこんなの作る庵野はなんか好きだぜ


  224. さすがエヴァ神

    売り上げや人気は最強だな!!




  225. >>216

    俺は諦めんぞ

    いつか深夜アニメがエヴァを超える日まで!


  226. 208

    どう考えてもけいおんの方が一般人ウケするしなぁ

    エヴァ好きだけど負けるのはしょうがない


  227. まぁ、まどかの名前出して煽ってるのはやらおんに居ついてるキ◯ガイアンチだから

    一人で毎日100回くらいコメを書き込んでる病的なやつなので触れない方がいいよ


  228. 223

    まどかコンプレックスか


  229. >>213

    真に受けてる振りをしている人がたくさんいる



    リアルタイム世代のエヴァに対するモニョモニョ感というか

    好きだけど文句言いたくなる気分を理解してないで煽ってるから

    すぐに偽者だと分かる




  230. もう対立も飽きたわ。


  231. >>181

    もののけは別にブームではなく一般人も惰性で見るジブリだから。

    ただし、もののけ以外ではエヴァと拮抗しえたかは疑問。

    当時、ナウシカ以来封印されていた過激な(腕が吹っ飛んだりする)アクション

    が話題になって、両方見に行ったやつがかなりいたのは確か。


  232. だからなけい豚

    これは一館初日だけだっつーに


  233. カオル死ななかったのって腐女子対策らしいな



    コンテでは顔が剥がれてゼロ号機に食われるとかの設定とかじゃねw


  234. 213

    まっとうな人は、そういうことには気付いてるから真に受けないんだけど、

    そういうまっとうな人は殆どここに来ないんじゃないかな。


  235. 救われた

    とにかくアスカに救われた



    大人達はみんなクズ、新キャラもみんなクズ

    唯一の味方カヲルくんは旧版と同じくゲンドウに勝てず



    そんな中、最後の最後、シンジを見捨てないアスカにだけ救われた



    「これ以上のツンデレはこの先絶対に生まれない」と言い切れる、例え「おまそう」と言われようと断言してやる


  236. 208

    ないないwwww


  237. エヴァがけいおんに負けたと聞いて飛んできました!


  238. 225

    それはそれでエヴァっぽくないなあ・・・・


  239. ゼロ「親父は社会現象!」

    ネクサス「ゼロさん、次の映画では私を出してくださいね。ノアじゃなくてアンファンスの方を。」


  240. 156

    まずバトル、SFありのアニメじゃないと無理だろうな

    日常系はやはり限界があると思う

    それに萌え絵があるのもきついだろうな

    第4なんてこの先あるかないか?かな

    あくまで俺の予想


  241. >236

    派手に爆発してませんでしたっけ


  242. 78

    遅くなったけどサンクス

    220か単純に考えても初動で10億こさなきゃ嘘でしょ


  243. ・・・へ~

    エヴァにもアンチみたいな人いるんだな~


  244. >229

    >どう考えてもけいおんの方が一般人ウケするしなぁ

    >エヴァ好きだけど負けるのはしょうがない



    ないわー


  245. 156

    少なくとも今の環境じゃ無理

    バラエティ番組が今よりさらに視聴率取れなくなって、アニメをゴールデンで放送するのが当たり前になるとか、細分化された趣味が廃れて、以前のように一点集中型に戻るとかならないと出てこないだろうね


  246. Qはコスチュームとかメカデザインのセンス以外は本来のエヴァっぽかった

    多くの謎と主人公の葛藤はエヴァの醍醐味


  247. >> 240 お前まど豚だな(笑)


  248. 売り上げだけはすごいね~

    面白くないのに


  249. ※241

    俺はこんな展開になると予想して見に行ったのに・・・。


  250. 1日の動員数は15290人、興行収入は2567万5800円(税込)である。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・え?そんだけ?

    けいおん劇場版の方が凄いじゃん


  251. カヲル爆死して血が飛び散るとか気持ち悪い


  252. へぇ~まあ見に行かないけどね。


  253. つかガンダムもエヴァも17年以上やってるコンテンツなんだから

    すぐ超えるもんでてくるわけねーだろ


  254. けいおん厨はぬか喜びする前に記事をよく読もうか


  255. >>156

    エヴァから17年経つんだ

    そろそろ出るだろ

    ちなみに根拠は無い


  256. エヴァンゲリオン2をプレイしたら、Qがどれだけ一般向けか分かるよ


  257.  

      全アニメ連合軍 VS 狂マド豚(一部)


  258. 252

    まあシンに期待しようぜ



    けいおんと興行比較とかアホかと


  259. 254

    たぶん2倍以上差がついてけいおん負ける


  260. 常識で考えてけいおんに負けるわけねぇだろw

    盛り上がり方が段違いだよwww


  261. ナディア見たと思えば文句ないだろ


  262. 229

    対立厨乙


  263. タイトルぱっと見ただけで勘違いしてドヤ顔するけい豚多すぎwwwww


  264. 破で幻滅してEVA熱冷めてたが、Qで少し新劇場版に興味が出てきた

    期待はしてないけどEVAがどう終わるのかだけは見届けるつもり


  265. 信者はアホだから動員数=人気と錯覚してるからな

    だだ単に夕方アニメという立地の良い物件と比較的抵抗の少ないロボットアニメ(JAPにしか受けないが)を武器に害悪パチ化にまでし

    一度TVアニメで放送したものの他所改変した映画を四度に分けて放映し徹底摂取

    まどかを晒し者にしながら当の信者はエヴァのあくどいやり方には目を瞑る

    ファンはその辺どう論破する?


  266. 客の要望やスタッフ、プロデューサーの意見は一切無視して庵野はやりたいことをやってほしい

    そして観客が激怒し、信者とアンチが大もめになるようなそんな終わり方を期待してる

    売上は爆死でもOK


  267. 破で既にけいおん負けてるんだから

    むしろ破未満だったらエヴァQぼろ糞確定だろ


  268. 破であれなら、今回50億はいくんじゃないの


  269. まど豚とけい豚って本当に仲良いな


  270. 259

    いや、書いてるの対立厨でしょ



    けいおんとかまどかとかのファンと偽り、対立煽ってるの多いよここはw


  271. たぶん

    これ



    けいおん信者はマジで「勝ったな・・・」「ああ」ってな感じで勘違いしてる


  272. 内容のせいで売り上げ落ちるまど豚肉に

    種死の文句は言えないだろ


  273. 273

    箱も破より増えたしそれくらいいかないと叩かれる


  274. エヴァに売り上げで喧嘩売ろうとする豚はキチガイの領域


  275. パチンコ出すためだし、物語は別に内容なくても良いんじゃね?


  276. 内容のせいで売り上げ落ちるとか言ってるまど豚肉に

    種死の文句は言えないだろ


  277. 262

    やらおんには基地外けい豚しかおらんで


  278. あんだけ数字を誇りまくったまど豚が動員数が人気を示さないとかいいだしたw






  279. 上映館数勝ったって散々エヴァ煽ったのに

    序にも勝てなかったけい豚さんがブーブー言ってら




  280. ぶっちゃけ2ちゃんではマド豚が嫌われてるのは事実だぞ


  281. 心配しなくても伸びないよ。




  282. 対立厨は相変わらず馬鹿だな


  283. 276

    勘違いしてるのはやらおん見てる基地外だけだろ


  284. 旧劇に比べたらQも随分と一般向けだと思うがな

    まあ一般路線ならやっぱり破の作風が一番向いてたんだろうけどね

    でもエヴァはどんな風に作っても馬鹿みたいに稼ぐからなw


  285. 285

    おまえだけだろw


  286. アスカファン大歓喜の

    たくましいアスカが見れる


  287. つーか純和製のけいおん!と違って

    パチマネーで作った朝鮮アニメだろこれ



    サムゲタンですら叩くお前らがどうした事だよ?

    チョン混じってんのか?


  288. パチンコで稼いだ金もっと使えって話

    クオリティーまで旧にしてどうすんだって


  289. エヴァは日本で大人気

    まどかは海外で大人気でいいじゃん




  290. もう停戦しとけ。三強でいいだろが


  291. 初日の興収、けいおんの2.88倍らしいまさにモンスター


  292. やらおんの書き込みって、嘘を嘘と見抜けない人間は来たらダメだと想う



    第一、好きな作品を土台に挙げて、他の作品叩くとか街中で喧嘩売るとき自分の住所言うみたいなもんじゃねーかw


  293. 285

    おまえがまどかまどかまどかしか考えてないからそう見えるんだよ2ちゃんだと




  294. 294

    嘘はいかんよ嘘は


  295. ※292

    京アニも朝鮮混じってるだろうがw


  296. お前等ホント売り上げにしか興味がないのか・・・

    あれほど衝撃的な内容だったというのに・・・

    それでも内容を語る気はないのか・・・


  297. 悪いまど豚=成り済ましの対立厨、中坊、いつまで経っても頭がガキなオッサン


  298. 社会現象 エヴァ確定



    社会問題 まどか


  299. 292

    京アニも韓国汚染済みだろ

    なにしれっと捏造してんだwww


  300. 301

    昨日の夜中散々語ったから今は興行に集中


  301. つーか深夜アニメ見てる奴ならエヴァ絶対見てるだろ


  302. 270

    動員数=人気と信者は勘違いしているって・・・

    それ人のこといえるかよまど豚wwww


  303. 301



    内容が無いよう・・・


  304. 270

    オタ発信のアニメでは、エヴァが現時点でトップの人気ってのは誰もが認めることだろうけど、条件が違いすぎるぽっと出の深夜アニメと商業的な意味で比べるなんてのはお門違いにも程があるわな。

    というか、まともな人ならそれくらい心得ているはず。

    ここの住人は馬鹿が多いから、気にしなくてOK


  305. 他の映画館でもマジで全席埋まってたもんな

    アベレージも40館程度で騒いでる奴と違って本当に凄い記録を出しそうだ


  306. じゃあラインは50億な

    破も超えれるか怪しいけどなw


  307. すごい映画だよ




  308. 少なくともけいおんはパチ化してないよ

    キムチ臭いエヴァよりは綺麗


  309. 303

    実際どの記事見てもまどかとエヴァばっかだからな比較


  310. やらおんの書き込みって、嘘を嘘と見抜けない人間は来たらダメだと想う



    第一、好きな作品を土台に挙げて、他の作品叩くとか街中で喧嘩売るとき自分の住所言うみたいなもんじゃねーかw






  311. 対立するエネルギーを他のアニメにわけてやれよ


  312. ここに限らず今の2ちゃんも双葉も売豚しか居ないからな

    さっきローゼンがイカ娘、ゆるゆりくらいの売上だったからって爆死アニメって騒いでたし


  313. 311

    たぶん余裕でこえる映画は館数がすべて

    破より上映館やたら増えてるし


  314. エヴァ、けいおん、まどかギカ 人気なのは分かった



    で、他のアニメの話題は出ないわけ・・・?


  315. でもつまんなかったから失速しそう。

    前回は口コミとかリピーターは多かったが……。



    俺は破は何回か見たけどQは1回でいいや


  316. この状況でまだエヴァに喧嘩うるまどかのパワーがすごい

    さすが社会問題・・・・


  317. あれ?けいおんの方が凄くないか?

    ヱヴァブーム失速した?


  318. 317

    お前が馬鹿だからそういう書き込み気にするだけだろ


  319. エヴァ、けいおん、まどかの記事は必ず荒れる

    まあどれも大人気アニメだから仕方ないんだよww


  320. まどかとかけいおんとかそんなんどうでもいいから


  321. 珍百景でお茶の間凍り付かせたけいおんwwwwwwwwwwwwwwwwww


  322. まどかはエヴァの再来()らしいからな


  323. 319

    最近はけいおんはネタないからエヴァとまどかばっかだよ


  324. 320

    考察信者のリピートは増えそうだが

    序破から入ったやつやパチから入ったヤツやにわかははなれるだろうな



    どうなるかなあ




  325. やらおん自体がもうオワコンかもな。



    少数の同じ奴が書き込んでるけ。










  326. 322

    そうなんだけど

    いまだ絶頂期のけいおん!とエヴァじゃ差が開くしょうがないけど

    エヴァ厨って現実見ないから


  327. アニオタ気持ち悪


  328. オタアニメ代表といえばやっぱり最初に来るのはガンダム、エヴァだもんな

    あとはハルヒ、けいおん、まどかかな?






  329. 319

    興収でいえば三番目はハルヒでもタイバニでもなのはでもいいな

    かわりはいくらでもいるってこった


  330. エヴァQ前売り 5種  合計 17,000円

    けいおん前売り 14種類 合計 70,820円



    必死の前売り商法+24枚フィルム特典商法で負けるけいおん



    エヴァ >>> けいおん



    格 付 完 了


  331. 327

    つーかエヴァのあとヒットしたオリジナルまどかぐらいしかないやん


  332. 327

    今思えばお笑いだな


  333. 俺は対立厨でも無いけど

    エヴァもけいおんもマドカも好きだなー



    ガレイとかトータルイクイプスとかは嫌いだけどなー




  334. まど豚は2ちゃんでボロ糞だぞ(笑)


  335. やらおんはオワコン

    俺無しじゃろくに米数稼げないからな


  336. ※322

     あれ?けいおんの方が凄くないか?

     ヱヴァブーム失速した?



    記事よく読めwwww

    あと今回はヱヴァじゃなくってエヴァだカスwwwwww


  337. エヴァすごいねー

    まぁ、あんだけ広告・宣伝しまくってるからね

    テレビCM、コラボCM、過去2作を地上波で放映!

    これだけあって序、破以下だったら笑えるなw


  338. けいおんの堀口絵とか奇形で気持ち悪いだけだしな

    やっぱり貞本だわ

    エヴァ最高




  339. しかし、円盤が出ても特典次第だなこりゃ・・・

    買っても映像は見ないかも


  340. 330

    これがすべてだな

    文章の癖が毎回同じだよ

    匿名で毎回同じ奴でじゃれあってる


  341. まどマギと同格やな


  342. マジレスするけどさ





    チョンに金流しながら作った映画にけいおん!が負けるってなんだか納得いかないんだが


  343. エヴァQ


  344. おいおいお前ら



    社会現象として言われた、「タイバニ」を忘れてやんなよ


  345. けいおん?

    ゴミだな


  346. 337

    あれでもついこの間までは当然の様に語られてたんだぜ


  347. おばQ


  348. >> 340 俺も(笑)


  349. しっかしみんな、巨神兵の事なんて頭からすっぽり抜け落ちてるよなぁ

    それほど衝撃的だったもんな


  350. 347

    じゃあ永遠にけいおんだけ見てろw


  351. たしかワンピースSWは0巻効果で公開二日間で10億稼いで

    その時点で二週間先まで予約埋まってる劇場があったくらいなんだよな

    こりゃあ今回のZもエバンゴの完敗だな


  352. 347

    ちょっと同意


  353. 343

    エヴァも劇場になってから絵が萌え風になってるんだけど

    あざとい新キャラも出てきたし俺はTVだけでいいわ


  354. エヴァ面白かったけど

    破見たいな爽快感は特になくポカーンとなりました


  355. 3年待ったのだ!って言って核じゃなくて

    ビームスプレーガンくらった気分・・・

    数年後ってなるんだったらanimaで良かった


  356. ガチでけいおん信者ファビョッてんのかよ…こえー


  357. 社会現象

    ガンダム、エヴァ→うん、そうだね

    けいおん→楽器売れたしまあそうなのかなあ

    まどか→え?社会になんか与えた現象あったか?

    タイバニ→え?記事間違いなんじゃねえの?




  358. やらおんはもう閉じコン


  359. 真の社会現象であるエヴァ神に道を譲れ有象無象の凡アニメ共wwwwwwwwwwwwww


  360. そもそもエヴァとけいおん・まどかじゃ作られた時代が違うから比較しても仕方ねないだろ…

    元はといえば夕方アニメと深夜アニメだし、あの頃はまだ日本にも勢いがあった。

    そんな頃に人気築いた作品に今の時代に作られたアニメで挑もうったってもう太刀打ち出来ねーよ…




  361. だから京アニも韓国と仲良しと何度


  362. エヴァにガチのアンチなんているの? いるとしたら、どんだけマゾいの?


  363. エヴァのキャラでバンドアニメやったら売れてたな

    京アニは土下座してエヴァのキャラ貸してもらうべきだった

    けいおんはキャラがゴミ

    池沼、デコハゲ、朝鮮人、ATM

    よく考えたら糞キャラしかいなかった


  364. 347

    納得いかないも何も

    既に「序」の時点で負けてるだろwアフォ


  365. TEのパクリ


  366. 347

    まあ同感

    まどかもパチスロらしいし

    どんどん人気アニメが染まっていくね


  367. マル○ンとかにエヴァパチ納品されたらそのお金の何割かが制作会社に行くのかね?



    それだったら貰ってることにはなるけど、実際知らん


  368. 335

    まど豚おつ




  369. 361

    けいおん信者じゃなくてたんなる基地外だよ




  370. 362

    納得




  371. 最近なりすましもバレバレだしなぶっちゃけ丸わかりww






  372. やらおんもまどかのネガキャンするようになったしひだまりも記事しないしサイコパスネガキャンと捏造で虚淵怒らせるしもうオワコン


  373. エヴァすげええええええええ

    けい豚何回死ぬんだよ


  374. ※347

    あのね

    単純に

    けいおんがエヴァよりはるかにつまんないの

    わかりまちゅか?


  375. 368

    対立厨乙



    けいおんのキャラをそう呼ぶ奴は一部しかおらんw わっかりやすいなお前


  376. 納得いかないもなにも、内容スッカスカのけいおん!が重厚なエヴァに勝てるわけないだろ




  377. 354

    巨神兵の追加映像入ってナレ消したBDでたら買うくらい面白かった

    ああ、同時上映のQはそこそこでしたね


  378. 368

    対立厨はこれだから・・・

    人気アニメ同士を叩いて楽しい?


  379. 大体ここに居る奴けいおんもまどかも嫌いだろ


  380. 362

    wwwwww

    けいおんもうオワコンだから必死ですね


  381. 379

    俺は両方好きだけどさ、人によって違うだろ

    寿司が食える人も居れば、食べれない人も居る

    自分が全て正解みたいなこと書いてんじゃねーよ


  382. やらおんの書き込みって、嘘を嘘と見抜けない人間は来たらダメだと想う



    第一、好きな作品を土台に挙げて、他の作品叩くとか街中で喧嘩売るとき自分の住所言うみたいなもんじゃねーかw




  383. 381

    そもそもジャンル違いや・・・・

    評論家もいってたくらいだから内容比べてる奴が一番馬鹿


  384. 384

    やらおんにコメントしてる奴は基地外だけだよアニメは関係ない


  385. エヴァと比較して煽って自爆してなんなの?マゾなの?


  386. 旧劇ももののけに惨敗だったし、もともと大衆受けするような作品ではないんだよな

    オ◯ニーしたり、気持ち悪いENDとか、根暗でキモい連中がひっそりと絶賛するくらいがちょうどいい作品

    TV局がバックについてエンタメに走るから、EVAに変な期待を持っちゃった人がたくさん増えた

    個人的に爽快感ある清潔なEVAはやっぱり違和感ある。普通の人が目を背けちゃうような気持ち悪い話に戻すのもいいんじゃないかな


  387. いやさー・・・納得いくのお前ら?

    サムゲタンどころじゃないぞ?パチンコだぜパチンコ

    けいおんの方がずっと健全じゃん






  388. やらおんはサイゾーが可愛く見えるくらいゴミブログだからな


  389. 379

    いや、そもそもジャンル違うからwwwけいおんは日常アニメだからwww

    アホじゃん


  390. 385

    まど豚くやしいのう


  391. 食べるとき、箸使うの当たり前じゃね?



    世界ではスプーンが一番多いです^^



    先祖入れたら手で食べるのが1番多いでしょwwww





    こういう展開ばかりで萎えるわここ


  392. 387

    だから同じ奴しか書き込んでねーよ


  393. エヴァは劇場特典やってなくてこれですわ

    けいおんは一人で144枚買うキチガイとかで稼ぎまくってたからな

    どんだけ閉じコンかわかる


  394. とりあえずおめでとうございます、かな

    劇場でグッズ類がけっこう売れ残っていたけど、そういうところはまどかと違うんだな。エヴァは豪華版パンフのみ完売だった。

    あと、あちこちでネタばれする連中はマジでやめろ

    こちとらまだ観てないんだから。










  395. 347

    AKB商法

    24回商法

    得点付き前売り券14種商法


  396. 386

    俺の意見もクソもないだろw

    どっちにしろけいおんの方はエヴァよりウケなかったって事だろw


  397. こんな映画がヒットしてしまうのが日本という国です


  398. まどかに勝てる気しないからひだまり虐めてくる

    byけい豚


  399. 399

    だったらネットすんなよ無能


  400. けいおんはゴミ


  401. ここには対立厨しかいないと思ってたけど、まどマギ本スレに巣食ってる1日50も100もレスするキチガイと全く同じ口調とデータのやつがいつもいるんだよな


  402. そいや、アスカの病院シーンは映画館でセンズリしてくれて良いみたいなこと言ってたなw

    動いてる女は怖いかもしれないけど、ああいう風に麻酔くらってる女の子はただのダッチワイフ



    それに手を出していいか、悪いかはモラルの問題で、やっても良いってのがエヴァ




  403. 【結論】

    やらおんは糞


  404. 昔っからあれだよね。けいおん厨って狂暴だよね。けいおん以上の作品が出てきたらとにかく噛み付く。






  405. けい豚はオワコンだからだいぶ焦ってるみたいだな(笑)



    やらかんに嫌われてるしもう記事ないからなーーーーーwww 


  406. 392

        ど

        う

        で

        も

        い

        い

        ん

        だ

        よ


  407. けいおんを矢面に建たせようと必死なまど豚


  408. 411










  409. エヴァに喧嘩うってた事実を隠したいのでけいおんを盾につかうまど豚


  410. なんでけいおんがエヴァ引き合いに出されて叩かれてるのか


  411. エヴァQ >>>>>> 映画けいおん+消失+ムント



    京アニの総力を結集してもエヴァに勝てそうもないな・・・






  412. 406

    マジで怖いなw



    エヴァにまで喧嘩仕掛けてくるあたり、相手は何でもいいんだろうなw


  413. 412

    多分、まどかの代理店じゃね?



    エヴァとけいおんは代理店同じだし


  414. 414

    まるでチョンだな


  415. そもそも京都アニメーションさんも韓国と仲良しだよ?勘違いしちゃダメだよ?


  416. 415

    対立厨

    内容比較すること自体馬鹿だからほっといてやれ


  417. なんでEVAの話題でけいおんみたいな駄作の名前が出てくるのか意味不明

    萌えアニメの話は萌えアニメのところでやってくれ


  418. 松竹 涙目wwww




  419. 402

    何を今更


  420. エヴァ厨とけい豚!とまど豚でカオスだな

    どれを叩けばいいのやら


  421. 409

    けいおん以降にそれ以上の作品出てきてないとおもうんだけど

    細かい時期に区切ったその時の覇権()アニメがけいおんに食って掛かってるだけだな


  422. 405

    じゃあお前はゴミ以下じゃん


  423. バトルモノで争うなら、マクロスとかまどかだろ?

    なんで、けいおん?w



    ちょと、意味分からないですね・・・まともな議論したいわマジで


  424. まど豚~書き込む事が違うぞ



    「まどかはエヴァの再来!同じ道を進んでる!」



    だろ?w


  425. 421

    流れみたらわかるが

    内容じゃなくて「売り上げしょぼいな」と勘違いして喧嘩売ってきたのはけいおん厨なんだがw

    まぁこれ以上イジメはよくないか


  426. 423

    松竹はエヴァ関係なく涙目だろ

    去年最高興行がけいおんなんだぞ!w


  427. 破のラストでマーク6が覚醒だの3rdインパクトだのを止めたとき

    「新劇ではそういうのいいから」っていう意味だと密かに期待したのになあw



    Qで4thインパクトだのファイナルインパクトだの言い出して、

    「またかよ・・・・・・もうそういうのいいから」って気分になった。

    とにかく終わらせてほしい。引っ張りすぎだ。


  428. エヴァはやはり売り上げの神だったか―www


  429. 京アニ豚だった俺も今回のエヴァQでエヴァ信者の末席に入れてもらうことになったわ

    アヤナミ・アスカ最高マリちゃんもかわいいね

    京アニキャラって池沼の奇形キャラしかいないしな

    京アニ豚だった自分を恥じたい・・・

    なんで堀口絵みたいな奇形絵を好きになってたのか・・・反省してる

    やっぱり貞本なんだよなあ・・・


  430. 434

    いや、お前のがキモイわ・・・


  431. おいおいwwけいおんに比べてしょぼいなwwwww



    いやこれ単館の話だから・・・勘違いすんなけい豚



    え、エヴァとけいおんとじゃ内容が違う!対立煽りすんな! ←イマココ 


  432. Qの次のシンでまた?リピートしたらさすがの信者も発狂するか

    いや今回のQの14年後設定は絶対信者への皮肉だしやりかねないかな・・・?




  433. >>367 俺はエヴァ信ではないがエヴァの凄さはやっぱリスペクトしてる。

        そもそも深夜アニメを定義づけたのはやっぱエヴァの功績だしな。

         深夜アニメ見てる奴は文句いえんだろ


  434. 436

    まどか屋さん乙^^


  435. 434

    エヴァオタだけど京アニも好きだよ俺

    京アニのキャラかわいいじゃん


  436. 436

    これだから対立厨は・・・

    やらおんオワッタとかいわれるわけだ


  437. まあ堀口絵が奇形ってのは誰もが同意するしかないな


  438. 438

    定義つけてないからw ガンダムだよアホでしょ?


  439. 443

    お前さっきから同じ書き込みばかりするなよw


  440. エヴァのせいで深夜に追いやられたとも言えるな

    けいおんやまどかは被害者なのかもしれんよ


  441. 相変わらず2ちゃんやここのようなまとめは自分の価値観をアニメ作品に託して代理戦争させてるような奴多いな

    どれが上とか下とかどうだっていいし面白い作品なら何だって歓迎っていうのが普通のアニメファン


  442. あれ?じゃあもしかしてまど豚は無知すぎてエヴァを深夜アニメだとおもってるから喧嘩売ってんの?w


  443. 440

    同意

    住み分けは大切だね


  444. 442



    パターン青です。 同一人物の書き込みです!


  445. 京アニ豚泣くな・・・


  446. 208が最初に勘違いしちゃったけいおん信者なのはわかる


  447. エヴァ見てるけど、けいおんもキャラかわいいと思うけどな・・・TV版より映画版の方が少し目が小さくなってて好きだな


  448. 京アニじゃエヴァに一生勝てそうも無いな

    こりゃ


  449. >>445 まどかも生れてないかもな

         制作委員会もないだろな。


  450. 446

    “普通”なんてつまらないものに俺はなりたくない

    それだったらクレイジーな方がまだいい


  451. あーもーめんどくさいからけい豚はエヴァ見なくていいよ

    パチンコ嫌いな真の愛国者wなんだろ?


  452. 売上系は絶対対立厨で荒れるな

    分かりきった事だろ


  453. まど豚嫌われすぎワロタ


  454. 456

    対立厨に載せられるなって・・・


  455. もういいよけいおんは



    よし、わかった



    けいおんの負けな!


  456. エヴァ信者の方に言うけど、中にはちゃんとエヴァ認めてる奴もいるのですよ。みんなが馬鹿にしている訳では無いのですよ。

    114

    八つ当たりしたいんですかwwwあと八つ当たりしたと言う証拠を持ってきてくれよ。よろしく頼むよ。と言うかアンチはまどかに勝ってると思ってるんだろ?それなら下の説明のまどかとけいおんの位置が変わるから八つ当たりされるはず無いよ。

    <説明>お前さ食物連鎖って知ってる?小学校で習ったよね。まどかがけいおんを喰いエヴァがまどかを喰うそうやって成り立っているんだよ。

    <説明終了>今のところはさ。だけど喧嘩売るつもりじゃ無いけど、まだまどかに勝った訳では無いから叩くのは早いと思うよ。

    結果出してから叩いてみろよ。エヴァ信者さん。まぁ出来ればアニオタ同士仲良くやるのが一番ですが・・・。今更お互いふざけんなだろうな。


  457. 451

    本当に勘違いしたならけいおんどうこう所じゃねーから

    エヴァ爆死って騒がれるレベルだから


  458. エヴァ見た後に今やってる深夜アニメ見たらキャラの目が異常にでかく感じた

    なんだろうこの違和感?




  459. こんな記事いいから、考察関連の記事上げろよ



    もう2日目でエヴァ板ではかなりまとまってきてるぞ

    使えねーな、やらおん




  460. そうそう対立房もうやめとけ


  461. ごめん俺エスパーなんだけど、流れ見たらどう見てもけい豚数人が恥ずかしい勘違いしちゃったのを

    まど豚煽りや対立煽り認定して誤魔化してるようにしか見えんのだが・・・俺の能力衰えたのかな?


  462. けいおんとエヴァ比べたってしょうがないじゃん。。。

    別にどっちが正しくて、どっちが悪いとかないでしょ。

    どっちにも層は違えど需要があったから人気作になったわけだし、

    わざわざなんで誰も得しない、ケンカをし始めるのか分らんのだが。



    人の好みは人それぞれで、各々の作品にいい所も悪い所もある。

    アニメファンならどっちも尊重して然るべきだろうに…。


  463. 464

    ば、ばかっ、俺たちに中身の事なんか考えられるわけないだろ


  464. なぜー対立厨と気づかないー

    これだからやらチルはー


  465. もうわかったよけいおん厨・まどか厨が迷惑かけたの謝るからコレ以上虐めないでくれ。

    そもそも客層が違うんだから共存なんて出来るはずもないんだし。

    なにかイチャモンつけてきてもガキが喚いてるとでも思っててくれ…


  466. エヴァが相変わらず大人気で安心した




  467. 466

    最初の書き込みの人がもう対立厨でしょ

    まだ、書き込んでるよその人


  468. ※469

    必死ッスね


  469. 467

    みんな「俺が正しい」とか思ってる連中ばかりなんだろうw

    要は子供なんだよ、みんな。




  470. けい豚またエヴァに負けたのか



    何連敗してんだよもう




  471. ・・・みんな一体誰と戦っているんだ?


  472. メトロイドとロックマン比べるようなもんだ

    諦めろ対立厨


  473. 双方!剣を引け。




  474. 他のアニメにエネルギーわけようぜもう。



    3強でいいだろ?


  475. けい豚顔真っ赤で釣れすぎワロタ


  476. とりあえずまど豚

    土  下  座  しろよ


  477. 対立厨顔真っ赤で釣れすぎワロタ


  478. まど豚顔面蒼白でwrt


  479. もしホントのけいおんファンとまどかファンの人いたらこんなコメ欄二度と来るべきじゃないよ


  480. 総員抜刀!




  481. >>479そうだね。停戦


  482. アニオタの争い程空しいものないよな〜。




  483. 観にいくわ

    対立厨また湧いてるwwwwwwww


  484. 487

    だよな~



    割り箸のメーカーを言い争ってるような感じだわ


  485. エヴァに勝てないからって哀しむ必要はない

    エヴァに勝てる深夜アニメなどそもそも存在しないのだから




  486. 疲れるだけ(笑)



    3強でよろし!


  487. 色んな意味でびっくりするシーンも多いけど、

    密度が高くて、音の使い方良くて、それに優しい話だったよ。



    キャラクターを旧シリーズよりも掘り下げようとしてた感じがあったし。

    良かったよ。個人的には凄く好きだ。




  488. まどマギ面白い。けいおんも面白い。エヴァも面白い。

    それで解決じゃん。

    楽しもうぜ。わざわざ貶すことに力使っても勿体ない。


  489. 良く釣れる釣り堀ですねーここはwww


  490. 売りスレにするなら、戦闘機1台で6億だけど何か?

    兵器が一番お金になる




  491. なんだかんだで掛け持ちしてみてるしなぶっちゃけ


  492. けい豚は激怒した。

    必ず、かの邪智暴虐エヴァを除かなければならぬと決意した。

    けい豚にはアニメがわからぬ。

    けい豚は、生活保護受給者である。

    けれどもエヴァに対しては、人一倍に敏感であった。


  493. そういやー、ミサトの声優さん銀河英雄伝説ってアニメに出てなかった?

    おっさん懐かしい気分になったわ ワハハ


  494. エヴァを煽りまくった挙句負けると比べるのはおかしいと正論をいいだすまどかファン様マジぱねぇす


  495. 493

    それで俺も良いと思うけどそれぞれのアニメの信者は自分の信奉してるアニメこそが一番だと信じたいんだろうよ

    格付けランキングとか大好きな日本人の悪い癖さ


  496. >> そうだな!


  497. エヴァ厨のけいおんとまどマギの叩きが凄すぎて笑えてきたwww



    けい豚かつまど豚で最近エヴァ見始めたにわかエヴァファンだけど、もうエヴァの勝ちでいいから皆仲良くしようぜ…。どれも面白いんだから。


  498. 今日8時にバルト9行って24時まで満席だったから、歌舞伎町にあるミラノに行った。半分以上空いてて、余裕で座れたw




  499. はいはいお開きお開き。



    やつ当たりならニャルコにしとけもう!!


  500. 502

    さりげなく喧嘩売っててワロタw


  501. 497

    メロスワロタ


  502. エヴァ豚はアフォかw

    けいおんだって深夜やってたらこんぐらいいったわ


  503. 505

    あれ?ニャル子ってなんだっけ?

    素で忘れたw


  504. Qはカヲルのターンだから女性ファンも沢山観にくるだろうし序と破より儲かるだろうね




  505. >> 505 イカ娘も追加だな


  506. 502

    序も超えられていないのにエヴァ厨が一々相手にするとでも?


  507. バルト9ってある意味異常だな

    聖地か何か?


  508. けい豚泣かないで!


  509. まどかとエヴァどっちもすきな俺からみても

    エヴァの勝ちだな


  510. 新宿だけで2000万人もきたのかw

    アンチざまーーーw


  511. けい豚死んだかこれ


  512. 493

    ホントそうだよ、面白い作品がたくさんあるっていうのは幸せなことなんだよ。

    他の作品を貶してないで自分の好きな作品の良い所を言って、その作品が嫌いな奴も好きにさせてみろって思う。




  513. 516

    そんなに入らないだろ・・・jk


  514. 512

    さんざん叩いてたじゃないか。


  515. エヴァのテレビ版と旧劇は名作




  516. あの内容で破を超えるのは無理だろ~


  517. いまなおシリーズを創りつづけるガンダムこそが最強




  518. 523

    AGEェ…


  519. お前ら日本に住んでてうらやましいわ

    対立してるけどどれも最高のアニメ



    対立してる人はアニメが無い国に住んでみてよ

    クリアファイル持っているだけで幼児ポルノ言われるのですよ


  520. けい豚は最初から場外


  521. エバの力じゃなくジブリの力だろ

    ジブリに寄生して調子乗るなエバ豚


  522. お前らいい加減に喧嘩やめろよ

    心の汚い奴ばっかでなんか悲しいわ



    エヴァは面白い

    まどかも面白い

    けいおんも面白い

    これが結論だろ





    ごめん、やっぱけいおんは面白くなかったかもw


  523. いやだからけいおんはエヴァさんに喧嘩売ってないんですけど・・・




  524. 対立もやらかんの仕業かもな(笑)






  525. 525

    それだけで!?

    どこの治安維持法だよw


  526. 唯一神

    ジブリ



    三強

    ヤマト ガンダム エヴァ



    七英雄

    ハルヒ けいおん まどか ギアス 化 マクロス イカ娘



    ・・・・・完璧すぎて誰もレスできないんじゃなイカ?


  527. 昨日今日行きたかったけど

    いつも行く109シネマ全時間売り切れ

    今必死にネタバレ見ないようにしてる


  528. エヴァはジブリの巨神兵とキカイダーをパクって作ったアニメになるから

    ガンダムとは違う


  529. けいおんは面白いと言えたら相当な猛者だろw

    あれを欠伸なしで見れたら尊敬するわw


  530. 安定の黒服率。

    522内容知ってていくわけじゃないんだから内容関係ないだろあほか?


  531. エバとジブリじゃジブリの方が毎回稼ぐし巨神兵がメインだろ


  532. けい豚今度映画やるときは

    一人300枚チケット買えば多分エヴァに勝てる

    今度映画やるかどうかすらわからんが

    まあせいぜいがんばれ


  533. 2012年はガンダムとエヴァにとって辛い年になったな

    まあ、ガンダムの方はUCで若干の慰めはあるが

    エヴァはシンにおおきく期待




  534. 532

    つっこまんぞ俺はw


  535. けいおん!はつまらなかったけど

    けいとん!は面白いよな




  536. 535

    俺の相方がコスプレまでして溺愛してますが何か?

    キャラを愛でるアニメだと言っていたから、確かにストーリではないかも知れんな




  537. ギアスは好きになれねぇ。


  538. 532

    ハルヒとけいおんとまどマギとマクロスを四天王にしてあと3つを御三家にしよう。(提案)


  539. いつのまにか500越えww


  540. 532

    ヤマトはもはやガンダムエヴァより遥かに格下

    今の中高生でもガンダムやエヴァ好きな奴は腐る程いるが

    ヤマト好きなゆとりなんて皆無だろ

    まだマクロスシリーズの方が上


  541. 電通はウハウハだなw

    けいおんに続き、エヴァも大成功じゃねーか


  542. エヴァを知ってるけどけいおんやまどマギは見た事ないという奴は

    けいおんファンやまどマギファンよりも多いからな

    けいおんが3ヶ月もかけて作った記録がエヴァが3週ぐらいで破ってしまうよ


  543. けいおんの負けでいいよもう


  544. >七英雄 イカ娘



    うん?


  545. 548

    でって言う話になるから辞めとけ…

    エヴァより上が居るから売り上げの話はするなとあれほど


  546. なんだかんだで今は賛否の嵐だが、シン劇場版まで待つのに

    Qのこの内容でちょうどいいような気もする



    頼まなくても公式から様々な本なり、映像修正されたBDなりがリリースされて

    複雑怪奇な内容が数年かけて紐解かれていくんだろうし

    (Q上映前の破の印象について「もうBD散々見飽きたよ」という人もいるかもしれんが、Qは飽きない内容だろう)

    それを見越してのこの内容なのかもな



    「ゆっくりでいいんで咀嚼して次に備えろ」と作り手側は言いたいのかもしれん

    製作側と受け手がガチバトルするアニメ、それがエヴァじゃないのか


  547. ※528

    エヴァはオワコン

    まどかは社会現象

    けいおんは豚



    異論は認めない。




  548. イカちゃん可愛い。


  549. マジンガー 999 マクロス ボトムズ イデオン パトレイバー ナデシコ




  550. 546

    ヤマトは古すぎてアニメを知ってる若者がいないもんな

    そうなるとガンダム、エヴァの二強だが今はエヴァの方が勢い有る気がする


  551. ガンダム?



    FQ1が爆死して続編のTVシリーズの企画が消滅したり、

    AGEがまなびラインにすら届かなかったっていう事実も知らないの?w



    特に前者はアムロやシャアが登場しないとはいえ、宇宙世紀ガンダムなんですよ?w






  552. おおっとタイバニ忘れちゃいかんだろ。


  553. ガンダムAGEはガンダムって表記外して欲しいわマジで・・・


  554. エマーゲリオン


  555. 禁書は?




  556. 神秘の法は(笑)


  557. 561

    お察しレベルの知名度と人気


  558. みんないったい何と戦っているんだ・・・


  559. 今日見に行ったけど…てかついさっき見終わったところだかどかなり客いたな

    結構楽しめたけどシンジが可哀想すぎるって感想しか出てこないわ

    あんなに追い詰められて…カヲル死んじゃうしな


  560. 俺ら暇だなw


  561. 一人で対立房頑張ってる奴がいるだけだろ(笑)




  562. 532

    7英雄の後ろ5つは検討の余地があるな。


  563. 同じ作品で(ほぼ)同じ内容で何度もリメイクされるってのも正直微妙なとこあるよね


  564. 庵野の手がけた全アニメ作品の中でも

    ワースト作品なんじゃねえの


  565. ヤマトは当時の再放送で瞬間最高視聴率50%超えるほどのだったらしいよ今は知らん






  566. まどマギ、けいおんは負けも何も戦えてすらないでしょw


  567. *564

    けいおん厨


  568. 561.



    *4 *,219,816 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 8

    *7 *,196,994 けいおん! highschool





    人気あるよな禁書




  569. マド蚊~♪ ぶ~ん♪


  570. そりゃエヴァは何度でもリメイク出来るだろーさ



    まどかには無いパチンコマネーがあるからな


  571. 人類ポカーン(゚д゚)計画


  572. 577

    けいおんまた負けてたのか

    こりゃ本格的にオワコンだな


  573. 577

    それコミックじゃん・・・

    アニメは・・・


  574. >>552

    ちょ、ちょっと待って。

    Qに複雑怪奇な部分なんてないぞ。設定に惑わされなければ。

    要点は各作品のリンクの度合いだけ。




  575. てか深夜アニメよりパチの方が覇権とるん大変だろ






  576. 目の前で死に掛けてる女の子を無理やり戦わせようとして、シンジをエヴァに載せるゲンドウ

    この辺の駆け引きをキュウベェに利用されてるよね



    まどかから営業のなんたらとか言う評論家はエヴァを見直して来いと言いたいわ




  577. カヲル君が死んだ!泣ける!感動する!エヴァは日本が誇る国民的最高級アニメ!!


  578. 577

    レールガンのコミカライズに負けるけいおん原作

    ウンコだなー


  579. 俺も一回エヴァ離れたけどやっぱ観にいったしな。


  580. エヴァファンだが後半は伸びない

    と思います。(´・ω・`)


  581. けいおんレールガンにすら負けたのか

    もうだめだわ


  582. Yahooレビューで酷評しちまったが

    ヒットはしてほしいと思ってる


  583. 魔ホモ少年カヲル☆マギカ


  584. >>590 ま、来年気長に待つわ(._.)


  585. 585

    あれは規制との戦いだろ

    どれだけ規制されないギリギリの範囲まで出玉設定を突きつめられるかが重要

    一見出玉が多いように見えて実は少ない機種でなくてはならないから相当難しい


  586. シンから入ってくるエヴァファンなんているのか?


  587. >>584

    ではその要点を、次回作が出るまで理解&整理していくとしよう。



    今の時点で評価が難しく感じるな、Q

    どうとも言えん

    数年後で印象変わってる可能性も否定できない


  588. もう寝よ。


  589. まどかの前後の収益を初週で越えそうだなエヴァ


  590. パねぇ…


  591. どれも、それぞれの良さがあると述べた上で、

    特典無しで勝負できるのは流石。


  592. 完結編のタイトルのダサさどうにかならんか?

    マジで今からでも考え直して


  593. エヴァすげー

    これが社会現象アニメの力か


  594. 興収より円盤やグッズの売り上げが収益かも


  595. 庵野の手がけた全アニメ作品の中でも

    最高傑作なんじゃねえの


  596. お前ら昨日新宿行った?

    本当の、社会現象ってもんを見たよ



    マジで


  597. まあ興収みれば

    1エヴァ=けいおんX2=まどかX8だからな格がちがうわね

    争いになることがまずおかしい


  598. シンの内容によって

    Qの評価も変わってくるのかも


  599. 588

    逆だ

    禁書のスピンオフ漫画を元にしてアニメをやったんだ


  600. スピンオフに負けるけいおん原作

    やっぱりゴミだな


  601. 新宿だけで社会現象とか、どこの博報だよw


  602. いや、もうけいおんとかいう負け犬の話題は終わったから


  603. なぁエヴァってどんな社会現象与えたんだ?

    けいおんは楽器だろ。エヴァは何だよ。

    答えて見ろよエヴァ信者www

    446

    エスパーなら未来予測して見ろよwww


  604. けいおんもエヴァも好きなんだけどな

    どっちも絵も話もアニメとしての魅せ方も好き

    まどかは…リアルタイムで見る分には面白かったよ作画酷かったけど


  605. エヴァもまどかも好きだけどさ…まど豚がうざいのは確かだな

    どっちが下か上かとかどうでもいい


  606. Qの冒頭をTVで流したのは正解だったな

    主題歌に宇和田を起用したのも

    これでしばらく話題が尽きることなく興収伸ばせる


  607. なんだかんだ言ってみんな呪縛にかかってるよね

    昨日から久々に此処にいて疲れたよ(笑)


  608. エヴァ記事でけいおんの話題出すの止めろよ対立厨&まど豚

    いくらまどかや他のアニメじゃ対抗できないからって

    けいおんは深夜アニメの中で健闘した、それで十分だろ


  609. けいおんは多くの人々に音楽の素晴らしさを教え、

    数多くのミュージシャンを生み出した



    エヴァが生み出したものはNEETだけ



    あ、パチンカスもかwww




  610. 地方の映画館で日曜のレイトショーで洋画なら新作でも10人にも満たいのに50~60人いたから驚き。

    客層もオタクっぽい人もいれば普通のカップル、DQNっぽい茶髪の男女と様々だった。






  611. 対立房はマジで痛いな。アホだわ


  612. けいおんとかいうオワコンアニメの話はもうするな


  613. >>619

    対立厨のお前が一番クズだけどな(笑)


  614. エヴァの呪縛

    (EOEから)14年

    周りだけが変わってて困惑するシンジ



    まぁ・・・そういう事だよなー・・・


  615. まどかは来年でまた興行収入でいじられるのがオチwwwwww

    けいおんには勝てんよ!!


  616. 619

    そこで張り合うのは一番やめといたほうがいい

    エヴァが好きなミュージシャンとか調べてみ


  617. パチンカスのニワカがげんなりした顔で出てくるのが笑えたwww


  618. 一週間もあればまどかの興収くらいブチ抜くかな


  619. シンジがホモを卒業してアスカ(女)に目覚める物語


  620. エヴァ電通VSまどか博報堂だからな~・・・


  621. 626

    僕の大好きなアルエ~♪


  622. 久々に考察書き込みでやらおんとかに居着いてしまったw

    やっぱ楽しいね。祭り感。


  623. エヴァは電通使ってないだろ。


  624. 633

    使ってるよ、よく喧嘩してるけどww


  625. 628

    多分この土日で抜いてるw


  626. このお祭り感こそエヴァだよなー

    くだらない対立でこの祭りに乗ってこれない奴は、ホント損してると思うわ


  627. あのピアノ予告の時から早4か月か

    時がたつのって早いな


  628. だから言ったろ?

    「初週」じゃなくて「初動」で抜くって、誰も信じないんだもんなw


  629. 今年はまどマギのヒットもあったし、来年はシュタゲもあるしで

    映画館でアニメを見る機会が増えて素直に嬉しいよ。

    願わくば直接制作に携わっている方々が経済的にも報われますように。


  630. 深夜アニメの覇権がどうこう騒いでる売り豚共が道化に見えてくるw


  631. 619

    え?じゃあ今日見に行ったわけだけどかなり混んでたけどさ

    その客を全員NEETだって言っちゃうの?


  632. バルト9の所見たけどとっても楽しそうに盛り上がってたよ




  633. 売り豚ももう飽きたわ最近


  634. 売れたからなんだってんだww




  635. 円盤売れても俺の生活が楽になるわけじゃねー


  636. 642

    俺のところも盛り上がってたぞ


  637. 評価記事で叩きまくってた奴ら黙ったか


  638. 売り上げよりも考察したほうが捗るぞ


  639. エヴァにはあまり興味ないけどこんな風に好きな作品にワクワクしながら並ぶのは楽しそうでいいなあと思う

    物語の映画はよ


  640. 売り豚はオワコン



    種死ABギルクラ竿



    売り上げ最強の種死はやら管が脚本変更を希望するほどの大駄作


  641. 607

    けいおんと比べられるなんて心外だよ・・・。

    総集編だよ。ファンを増やす為の総集編だよ。

    信者の中では同じ内容に金使わないって人もいるんだよ。

    それなのに新作で結果が出たけいおんとまだ途中のまどかを比べるなんて、

    「そんなの絶対おかしいよ!!」




  642. お前らのとこ拍手あった?



    俺んとこ3割が10秒くらい拍手→すぐおさまるって感じだった


  643. アニメに興味がなさそうなギャル男、ギャルやらヤンキーみたいな奴とか色んな人がいた

    オタクが一人で行く時は気をつけた方がいいかもね


  644. 拍手はないが、結構みんな余韻に浸ってる感じだった。

    予告が終わるまで誰も席立たなかったし。




  645. エヴァの呪縛っていうのが、深読みすると色々な意味が内包されていて

    興味深いな



    旧世紀版⇒新劇場版になっても変わらず、エヴァに食いついてる古い人間に

    対しての、痛烈な皮肉とも受け取れる


  646. まどか好きだが、エヴァはもっと好きだ

    竿みたいなアニメは大っ嫌い


  647. 651

    最初からそういえばいいのに総集編でけいおん超えるとか言うからだ


  648. 破で感じた不快感がQを不安にさせた

    予想どうり(´・ω・`)ガッカリ・・・

    エヴァブランドで人気出るんだろうが


  649. 651 銀魂と比べるかい?


  650. 651

    まどかの総集編2作合計で10億だったよな

    新作1本でそれ超えれるの?


  651. おいおい、まどかの全米2位の収益をエヴァは1日で抜いちまったぞこれー!!


  652. エヴァは好きだが、まどかはもっと好きだ

    ただしゃべればいいみたいなアニメは大っ嫌い


  653. 記事とは全然関係ないけどニコニコのEVOL一挙放送

    視聴者数が前半の一日目が12万人だったのに後半の二日目が8万5千人でむっちゃ減ってて笑ったw


  654. ちょっとコメ欄のキモさがガチすぎ


  655. QでTVシリーズの雰囲気に戻ったから新劇から入ったライト層には少し評価が厳しいらしいね


  656. エヴァ 日本で人気

    まどまぎ 世界で人気





    これでおk?


  657. 次のは早くやって欲しいわ あの終わり方だとモヤモヤする


  658. 660

    100館規模でやれば余裕だろ


  659. 次の土曜日にでも見にいてくる


  660. この不景気に貢献したエヴァは偉い!久々にエヴァが見れて良かった!

    ということで…

    まだ観てない人は早く行って来いよ~


  661. 今度の水曜に友達と見て来る

    まどか見てガッカリした気持ちをエヴァに塗り替えてもらいたい

    鬱がどうのじゃなくて何か新鮮さのあるモノが見たい


  662. これエヴァだけじゃなく同時上映の力もあるだろ

    むしろジブリブランド考えるとそっちの目当ての方が多かったかもしれん


  663. ジャンプで例えると

    エヴァ=ドラゴンボール

    けいおん=ワンピ

    まどか=ナルト


  664. 打倒アバター!!



    そのスローガンでヱヴァスタッフは毎日頑張ってます!(キリっ


  665. 東京しかやってくれんの?田舎の俺はどうすればいいんだー


  666. 673



    ヱヴァ=ワンピ

    けいおん=ナルト

    まどか=暗殺教室


  667. 世界でも人気なまどかがナルトで国内の情弱専用のけいおんがワンピだろ


  668. どうせすぐにテレビで放映するからそれ見るしいいわ


  669. 逆にまどかの鬱ストーリーっぷりがQに影響してしまったのでは?


  670. 657

    そんなのみんなが言ってた訳じゃないよ。どこにそれを決定づける証拠があるんだよ?それ言うならそういってた人達に言ってくれないか。

    659

    銀玉どれくらい行ったの?銀玉好きだから気になる。

    660

    館数の問題だよ。けいおんって確か138館だっけ?

    最初からそんだけあれば越えられるよ。(10億は勿論けいおんもいけると思う。)


  671. 破とは違った面白さ

    どっちかというと旧エヴァに似た雰囲気の面白さがあったからな

    新劇から入った層にはしんどいものが有ったかも知れないけど

    エヴァQのQは旧とかけてるのかもね

    だとしたら次のシンは新劇場版のテイストに戻るのかと妄想はしてる


  672. ※679

    まどかって言う程欝じゃないと思う

    最後も希望あるし

    EOEとかイデオンとか鬼頭作品に比べると全然欝じゃない


  673. まど豚の嫉妬と悲鳴が心地良いwww


  674. マギ1巻の特典記事書かないのか?管理人

    原作厨でも買いそうな特典だ


  675. 銀魂は10億ッス


  676. 684

    原作者に描かせればいいのになんで下手糞に描かすかな


  677. エヴァもまどかもそれぞれいい作品ってことでいいだろ

    どっちの方がおもしろいかなんて人それぞれなんだから言い合っても無駄だ




  678. 680にいろいろツッコミたい所はあるけど…

    まず銀魂だろ…好きって言ってるのに何で間違えるかな

    あと新作ブーストがどんだけあるか知らないけど40館程度の公開で2週目の下落率70%?くらいだったんだからけいおんと同じ基準で考えない方が良いよ

    明らかに客を選ぶ映画何だしさ




  679. また対立を煽る分断工作員が暴れているな





    日本アニメの跳躍がそんなに不都合か?w






  680. ※672

    それはないよ…。

    (↑もちろんジブリと何か優劣を比べて言ってるわけではない)


  681. 面白さなんて人それぞれなんだから

    売上で決着つけるべき


  682. 651と680ですが、文を見て変な文と思った方に言います。

    けいおんに負ける訳無いと言っています。

    683

    どの辺が嫉妬何でしょうか?あと悲鳴って言われても訳が分からないよ。

    だって誰も「もう止めてくれ」とか「助けてくれ」とか言ってないよ。寧ろ今の俺みたいに矛盾点突こうとしてる奴はいっぱいいるよ。(多分)

    嫉妬とか言う以前に次の一言を人間として分かれ。ちゃんと文を読み理解しましょうね~www

    と言うかそんなに心地良くなりたいならお前の読解力の無さを証明している683の※見れば更に心地良くなれるんじゃないかなwww以上!!


  683. エヴァ信者の声がでかいだけでQは酷評だよ。オワコン臭がすごいな


  684. オワコン臭(笑)


  685. 691

    勝手に決着つけてろよアホ


  686. >693

    印象操作必死だな


  687. >>693

    自分の願望を書き込まれても願いは叶わないよ


  688. エヴァは別格

    けおんは論外でFA


  689. 売上は伸びるだろうけど内容はちょっと不満

    エンタメやるなら旧劇の絶望感を引き継ぎつつも希望を持てる内容に

    陰鬱なの作るなら旧劇を越えるインパクトを持つ

    作品を創りだしてほしかったな 

    Qはそういう意味で中途半端な位置に観えた


  690. 懲りずに対立してるけど、エヴァに喧嘩売るのはマジで馬鹿ですか?


  691. 電通使ってないでしょう?

    ジブリと日テレ通して間接的にかかわってるだけで

    収入はアニメーターら制作陣に行くわけで


  692. 685

    総集編で?

    688

    いや~俺宮城だから偽最終回の時以来見てなかったんだよね~。すっかり字とか忘れてたよ。誤字訂正サンキューです。

    それと館数増やせば客は増えると思うよ。だって俺みたいのは一カ所しかやってなかった訳だし(最初は)だから多ければ比較的に人気アニメと捉えて来るにわかや一般が出る上、近ければリピーターもリピートしやすいし、逆にけいおんは43館の総集編で売れるのかと言う事にもなるよ。

    それに「映画は気になるけど萌えアニメかもしれない」と思って確認に来たら全然萌えじゃなかったから新作来ようと思う奴もいるかもだしさ。


  693. 何このバカ共の対立www

    記事見に来たらこれだもんな

    売れたらへぇ~そうですかで流せないもんなのww


  694. >>699

    分からんでもないけど

    まぁもともと次のシンと同時上映の予定だったせいか

    次を見ないと評価出来ない作りになってるからね

    俺はとりあえずシンを見てからQの評価をしたいと思ってる

    予定なら来年公開だしな!まるで信じてないけどw


  695. 「世界がどうなったっていい! だから綾波だけは!!」

     ↓

    「は? そんなわけねーだろ、お前のせいで世界滅んだぞどーすんだ」



    ヱヴァ凄い

    凄すぎる、マジヤバイ

    何がヤバイって、ここまで持ってきた「ヱヴァ」っていうブランドでこれをやるのがヤバイ


  696. >>700

    喧嘩というかこっちの映画のここがいいとかいう

    話はいいと思うよ キチガイじみた発言するがいるから荒れる

    データを観てここをこうすればもっと伸びるとか建設的な言い合いすればいいけど

    クレーマーみたいなのはそういうのする気ははなからなく、作品を通して自分の

    鬱憤を発散させたいのだろう




  697. 700

    何切れてんの?

    Qの出来そんなに悪かったのかよwww

    とりあえずけいおんに土下座なwww

      


  698. 702 銀魂の映画は紅桜編の焼き直しだから総集編みたいなもんじゃね?つか好きなら見ようよ…


  699. 705

    まどマギなんて比じゃないくらいの絶望感だw


  700. まどかは本気でステマしてるんだな


  701. 710

    何をいまさら


  702. >707

    この後に及んでまだけいおんと対立させたいのかよ


  703. 「世界がどうなったっていい! だから○○だけは!!」



    ここで世界を捨ててとっとと次に行くのがまどか、シュタゲ、ひぐらし

    捨てさせて貰えないのがエヴァってトコか・・・


  704. >>707

    なぜけいおんw

    対立させたい奴がだれなのか分かり安すぎるだろw


  705. エヴァが歴史に残る傑作になっちゃう日本のアニメ界ってしょうもないよな。


  706. 715

    ジブリの世代交代が上手くいってないしな


  707. 10年以上前の社会現象アニメを使いパチや序破と話題を作り再び人気を集め

    3年間も待たせていたら、けいおん まどマギよりも映画見に行く奴は多いよな




  708. そもそも萌えアニメって時点で一般人は切り捨ててるからな


  709. エヴァも萌えアニメだしな


  710. けいおん!はあの内容で社会現象まで登りつめたんだぞ

    ドラゴンボールで例えると

    エヴァ まどマギは超サイヤ人

    けいおん!はアルティメット悟飯見たいなもん




  711. >>713

    庵野って、ほむほむ言いつつ内心ではまどかなんてバカにしてたんじゃないかな

    お前らマンネリだなって


  712. 今回のQで新規のにわか共をふるいに落としたから良かったわ



    庵野なら平常運転だからな


  713. まどかをマンネリ呼ばわりできるのなんてエヴァくらいのもんだw


  714. 708

    あ、そういや紅桜編は見てたな。

    そっか~総集編的なものか~。純粋に凄いと思うよ。でも子供の小遣いじゃどう考えても行ける訳無かったよ・・・。

    707 

    こいつ対立にもまどか信者にも見えるけど、証拠がなぁ・・・。

    って事で言いがかりは止めましょうなりすましのプロな方々。(いつもまどか信者になりすらして対立しかけようとする豚と言えば・・・言わなくても分かるか。)あとステマ言ってるアホは証拠よろしく。


  715. そういやほむほむとカヲルのキャラって似てるな

    ループしながら特定人物を救おうとしてる所とか

    まあ片方は人間、片方は神の化身みたいなヤツだがw


  716. もうエヴァは出来栄えと関係なく売れちまうんだよ



    最終作画面真っ白で緒方さんが1人語りしつづけるだけでも新記録出すから


  717. 序も破もTVより劣化してるのにすごい売れてる

    売上は内容じゃないと証明する良い材料だわ


  718. けいおんは糞つまらなかった


  719. いかにまどかがご都合主義か良くわかったわ


  720. 707書いた者ですが、まさかあんな浅はかな釣りに2ヒットもあるとは思わなかったぜ。

    けい豚ゲットだぜ!!www

    次はタイミング見計らってまどかでもやってみっかなwww


  721. 724

    やらおんには病的な京アニアンチがいるようだぞ

    ガルパンの記事でもせっせと中二との対立煽ってる


  722. 729

    ループものなんてご都合主義の最たるものだからな

    要は上手くいくまでループし続けますよって事、簡単なストーリーだわな



    そうはいくか、ってのをガチで見せ始めたエヴァは○○



    ○○の中は完結編を見て決める


  723. 731

    やらおんはどうしたって京アニ信者とアンチが集まってくるだろ

    何か強烈な主張をすればそれに対する反対意見も多く集まるのは自然な事


  724. 722

    無線通信で「エリア88」「サターン5」だの宇宙戦艦だの

    あきらかにトップ・ナディアの頃の悪乗り庵野復活ですね


  725. 733がシャ員でOK


  726. ループしてたカヲルくんが失敗して、カヲルくんはまた別の世界線に行くのかもしれんけど

    残された人たちはさぁどうすんの?っていうことか?

    やっぱエヴァってエグイよな


  727. エヴァは逃げない


  728. 政治と一緒

    批判されたくなければ玉虫色の当たり障りのない意見だけ言ってればいい


  729. もういいよ


  730. まあ駄作ってとこだな。

    信者も面白かったとこについて語れないようだし。


  731. 時系列的にどうかは知らんけど物凄い昔のエヴァ感を感じた

    重要な情報は一切伏せられて各キャラの真情描写だけ印象的に演出されて

    ただただお話が進んでいくっていうあの感覚


  732. 世界をぶっ壊しちゃったら恨む気持ちも分かるが、

    ろくに説明もしない方が悪いんだからガキ臭い逆恨みだと思うわ~


  733. 事前にニコ動で良く分かるエヴァンゲリオンみたいなやつ見てて良かった

    お陰である程度何が起きてるのか把握出来た



    でも分かってない人はマジで何が起きてるのかイミフだったろうなぁw


  734. つまんね

    金払って見る価値なし


  735. まどかの勝ちか

    誰もまどかに勝る部分かいてないし


  736. 来年のまどか新作で決着だな

    やっぱり時代はまどかだな


  737. 最近エヴァ祭りでまどマギが霞んできた


  738. 初動ビリオンとか声もでねえ


  739. TVエヴァとTVまどマギならエヴァの勝ち

    劇場エヴァとTVまどマギならまどマギの勝ち

    劇場エヴァと劇場まどマギは劇場まどマギ見てないから分からん


  740. 「説明しないけどわたしを信じて!」

    意訳

    「おまえらエヴァ好きなんだろ?今回も説明は無し、わかってるだろ?

    いつものようにドンドン深読みして勝手に盛り上がってくれ

    ネットで騒いでネタにしろ!グッズ買いまくれ!そしてドンドン貢げようわはははは」


  741. まぁ、エヴァ神には宇多田神という強力なお仲間がいらっしゃいますので・・・。

    宇多田神のご新曲は、衆生達もありがたく拝聴させていただいております。

    最速上映会終わりが午前2時前、その時にEDが宇多田神のものと判明。

    当日午前3時過ぎに宇多田神ご本人のツィートで、iTMSで1位になったとのご神託。

    そして、つべの再生数100万突破。

    さらにエヴァに興味なかった層が宇多田神のご新曲絡みで、エヴァを見に行くという状況が予想される・・・。


  742. 宇多田もTVエヴァ世代だろ

    劇場は仕事的に美味しかったかもしれんけど仕事で関わった以上本音は闇の中


  743. 評判悪いっつーけどそれでもまどかなんぞ相手にならん


  744. 評判悪い?



    今回神すぎるだろ


  745. >>750

    何が勝ちなのかわからんね?







    宇多田はエヴァ世代だよ


  746. エヴァだけやな内容についての批判やそれについての反論がある作品は・・・・・・


  747. >>752

    初見がQ見たらポカーンどころの話じゃないだろうなw

    イノセンスを前知識無しに見に行くくらいの暴挙


  748. Qは破でエヴァに取り込まれたシンジの

    パラレルワールドの話だったりして

    本当の続きはシンからかも


  749. ループものを前面に出した結果

    「エヴァ=シンジくんのやってるエロゲみたいなもんでしょ?」

    ってなってしらける



    シンジくん幽閉してる意味がない

    ミサトさん前回「行きなさいシンジくん」ってノリノリで言ってたくせにetc



    つじつま一つもあわせてない=手抜き

    Q単品としてのレベルが低すぎる




  750. パラレルの「Q世界」「新劇場版世界」もそれはそれで面白いって出来にしないと

    完結編で改変しようがしまいが

    盛り上がるはずはなくって



    そんなのただの論文、流れ作業

    (背景にかっこいいデモムービー流してるだけだ)



    そもそも観客は映画終わったら自分の人生に帰ってるので

    「並行世界」なんていつもやってる


  751. 東京大学とコロンビア大学の入試問題って どっちが難しいの?


  752. ヱヴァ微妙すぎた。今回は、まどかに軍配あがるわ!


  753. わかりやすいぐらいにエヴァを持ち上げてまどマギとけいおんを叩こうとしたアンチが

    八つ当たり気味にエヴァを叩いてるなw


  754. 735

    で、証拠は?




  755. エヴァは終わらないコンテンツだよ?

    意味が違うけどww




  756. なんでエヴァこんな人気なの?

    今まで見たアニメの中でクラナドとか攻殻とか一番面白いと思ったけど

    エヴァはハヤテのごとく1期とかそれくらいの面白さなんだけど個人的に



    ちゃんとテレビ版から見てきたつもりでも結局何がなにやら

    他のアニメだと描写不足とか説明不足とかしたら一瞬で見限られるのに

    なんでエヴァだけこんな許容されてるか








  757. 今回のQも一応インディーズなの?

    制作委員会方式じゃないよね?

    インディーズでこの収益なら、カラーはウハウハなんでないの?


  758. 764

    お前は何を言ってるんだ


  759. エヴァ=監督のオナニー だからな

    シナリオとかどうでも良くてエヴァが描ければそれで良いと思ってるんじゃね


  760. けい豚って本スレでもオオカミ子供に喧嘩売ってたからなぁ

    今回もかなりガチだろう


  761. 見に行こうと思ってたんだが各所で評判荒れてるねー

    まあ内容についての意見で荒れてるなら健全なのか


  762. @@

    @@

    @@







    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  763. 「どうみてもパラレルワールドで、どうせチャラです」

    では緊張感が0

    ナディア風味も熟女もロリババアも

    「そういうパラレルなエヴァもアリだね」って気分にまず客をさせといて



    どっかんと落とさないとw



    序破はシンジさんんなのに真面目に戦う、旧作ありきのギャップ燃えなので

    旧作も内包した世界観なのは改めて言われんでもw


  764. 今後のリピート率が気になる


  765. 前の記事でも、何でシンジにちゃんと説明しないのかとか言ってたけど

    浦島状態のシンジに「君のせいでサードインパクト起きました。

    人類殆ど絶滅状態です。」って説明するの?

    わざわざ着けたチョーカーも起動できないのに。

    大体、伝えたショックで何が起きるか分からないのに。


  766. 正直序、破のエンタメ路線のコレジャナイ感は不愉快だったので


  767. 途中で送信すまん。

    正直序、破のエンタメ路線のコレジャナイ感は不愉快だったのでQの「イチゲンサンオコトワリ」っぷりには期待してます。

    ええ、そうです、まだ観てません。

    周囲の反応を見てから楽しみになりましたよ。

    ただいい加減こんなエヴァみたいな老害がデカい顔してるアニメ界の行く末は心配だけどね?


  768. >他のアニメだと描写不足とか説明不足とかしたら一瞬で見限られるのに

    >なんでエヴァだけこんな許容されてるか

    you are right. This is strange.


  769. シンジくんのせいで人類滅んだとを攻める割に

    「画面の外には人間いません」感バリバリ

    シンジくんなり総監督なりの妄想世界観であると、わざと言及するような絵面

    ・・・なのが大矛盾



    追い込みとしても成立していないw



    ミサトさんが辛い14年で性格変わったなら

    その辛い14年書けよって話


  770. アヤナミさん隣に置いたほうがシンジくんへの追い込みも盛り上がるし

    そもそもアヤナミさん人じゃないんで死ぬもくそもなくw

    どうみてもシンジくんと融合しておりw

    カオルくん14年寝てたの?

    わざわざ初号機ポイ捨てする意味なくね?

    ゲンドウさん大事な奥さんが初号機の中に入ってるんじゃないの?



    などもうメチャクチャw


  771. 昔と違って

    シンジさんのダメ人間ドラマとしても成立していません

    ダメだガキだ社会性ないわって自覚があるので

    「次でループやめますんでご容赦」感がまじっています



    物語である以上、ダメ人間はダメに書かないと盛り上がりません



    これじゃキャラクターじゃなく「テーマ語るだけ」のただの人形です

    ループやめるなんて大したテーマじゃないですしw


  772. エヴァもでも13%くらか

    アニメの中じゃ高いってだけで、普通の映画の人気作には負けるな


  773. オッサン率高すぎやんw


  774. Qはラストへのツナギ感が高すぎて萎えてる人も多いな

    TVシリーズでも話がちゃんと繋がってたの19話までであとはかなりめちゃくちゃだったし

    真のラストはTV版で旧劇も新劇も26話でフワフワしてたシンジ君が見た学園エヴァみたいな

    パラレル世界だと思ってる


  775. 興行収入はどっちのパターンになるかが楽しみだな



    20億 → 40億 → 60億



    20億 → 40億 → 80億




  776. 普通にサマウォ・おおかみこどもの方が上ですよ


  777. けーおんは社会現象や!とか言ってたのがアホらしくなるね


  778. 785

    当たり前だろ。17年前のアニメだぞ


  779. ヤマト…Ⅲ、完結編、復活編、西崎P、



    ガンダム…種デス、AGE、ソレスタルなんとか、ターンエーの売上、



    エヴァ…脱衣麻雀、綾波補完計画、



    うん。黒歴史の量的にはまだエヴァは傷が少ないな!


  780. 庵野は安野モヨコ以下


  781. エヴァ、サムゲタン、ガルパン……。

    お米稼げるネタに困らなくて良かったね、やら管?(ニッコリ)


  782. 最高記録だって!おめでとう!


  783. 破の時はあれほど尻馬に乗ってきた芸能人が静かなもんだな


  784. 普通だろ。エヴァだし


  785. 犯罪者生み出して、しかもエヴァに突き放される。ステマまど豚ww


  786. 下のヤツ、00は黒歴史なんかじゃねーだろ。デスティニー、AGEと並べんな、ボケ!あとターンエーの売上が悪かったのはまだDVDが今ほど普及してなかった頃で、価格も高かったから仕方ないんだよ。AGEが売れてないのとは意味が違うわ。


  787. 791

    ストーリーはあれでも売上かなりあった種死を黒歴史ってのはありえないだろ


  788. 795

    売れっ子芸能人は年末年始の特番撮影あったりで今一番忙しいんじゃないかな


  789. 既出かもしれないが、シンジは本当はトウジじゃね?

    洗脳されてるか、トウジ体にシンジ魂が入れられてるとか。

    鏡見せたのは「自分がシンジである」と認識してるか確認の為でさ。

    大人トウジ妹が優しいのも服がトウジのなのもトウジだって思いだして欲しいとか…




  790. 2回目、見てきたが俺程度ではやはり手も足も出ないな。


  791. シンが公開されてシンジオナニーショーもちゃんと収録なら新世代のエヴァ豚がどれだけ昇天するか見ものだな



    16年前の黒歴史なめんな


  792. カシウスの槍のもとねたはカッシウス・ロンギヌスだろうけど、あんまり関係無いんだろうな。聖槍のロンギヌスとは殆んど関係無い人物のようだし。


  793. やっぱりラスコメゲッチュ

    シンちゃん強くなれよーーー!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。