05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす

メルセデス・ベンツ×プロダクションI.G オリジナルアニメ「NEXT A-Class」公開!

234324.jpg


日本を代表するアニメスタジオ プロダクション I.Gとグローバルなラグジュアリーブランドによる
大型コラボレーションがスタートする。ドイツの自動車メーカー メルセデス・ベンツの
新世代コンパクトカーのキャンペーン「NEXT A-Class」に合わせて、プロダクション I.Gが
オリジナルアニメを制作した。

このオリジナルアニメが11月17日よりメルセデス・ベンツ日本公式サイトにて公開する。
また、今回のアニメ作品を起点に様々な展開が行われる。

メルセデス・ベンツは、2013年1月に発表・発売を予定している新型 Aクラスをベースとした
限定車「A 180 BlueEFFICIENCY EDITION NEXT」および「A 180 BlueEFFICIENCY
SportsEDITION NEXT」を設定する。同日より全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークで
この注文受付も開始する。

オリジナルアニメの舞台は、近未来の東京を舞台になる。3人の主人公が新型A クラスで
“あるモノ”を追いかけて疾走するという6分間の短編になっている。

注目したいのは、本作の制作のために結集したスタッフ陣の豪華さだ。監督には、
『宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-』や『赤い光弾ジリオン』など、I.Gにて数々の傑作を創りだしてきた
西久保瑞穂さんを起用する。さらに作画には、I.Gを代表するトップアニメーター黄瀬和哉さんと、
その作画に大きな期待を持たせる。

さらにキャラクターデザインは、「エヴァンゲリオン」シリーズ、『おおかみこどもの雨と雪』などで
多くの人にお馴染みの貞本義行さんが参加する。また、音楽はこちらも『攻殻機動隊
GHOST IN THE SHELL』、『GANTZ』などアニメ、実写と幅広く活動、ヒットメーカーの川井憲次さんだ。
スタッフを見ただけでも、本作への力の入り具合が窺われる。

また、本作はウェブ配信以外にもアニメ本編予告編としてテレビCMでの放映、主要な映画館での
上映もする。さらに自動車レースの「富士スプリントカップ 2012」(11月16日〔金〕~18日〔日〕、
場所:富士スピードウェイ)では、「NEXT A-Class」のラッピングを施したSLS AMG GT3が
サーキットに姿を見せる。

I.Gとメルセデス・ベンツのコラボレーションは、これだけにとどまらない。12月以降も
プロダクション I.Gの作品を通じたプロジェクトが企画されている。アニメ界で注目の高い
I.G作品を、これまで少し異なった環境で楽しむ機会になる。

http://animeanime.jp/article/2012/11/15/12073.html

NEXT A-Class
http://next-a-class.com

STAFF
メルセデス・ベンツ日本 NEXT A-Class 制作委員会

制作:博報堂、葵プロモーション、Production I.G企画・原案・監修:佐藤夏生・伊藤聡
監督:西久保瑞穂
脚本:谷村大四郎
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:黄瀬和哉
美術監督:平田秀一
音楽:川井憲次

STORY

今からそう遠くない未来。
増えすぎた人口による交通渋滞や過度のビル高層化などの問題を解決するべく、
道路や街の構造を時間によって変形させることで、生活の利便性を共有する「シティシェアリング­」を
テーマに再構築された、新しい東京。街中を歩く1人の女性――ニコ。
久々に取れた休日。かといって、特別にやりたいことも、誘い出したい相手も見つからない。
何かおもしろいこと、起きないかな――
そんな矢先、彼女の前を通り過ぎて行った、1台のトラック。けたたましい音楽に、目の眩むような派手な
デコレーション。そのクルマこそ、最近ネットを騒がしていた伝説の「­アレ」だった。
血相を変えて走り出したニコは、偶然出会った二人の男――ガツとマキトを巻き込み、
最新型のA – C l a s sに乗って、トラックを追い始める。目まぐるしく道路を変形させる街を、
道路をくぐり抜け、彼らは伝説の正体に追いつくことができるのか。

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \ これエヴァQ始まる前のCMで宣伝してたわ  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ なんか車とアニメがコラボするってのがめずらしくないね 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ つかこのPVみて、ベンツよりラーメンが食いたくなっ(ry
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



 

コメントを書く
  1. ヒャッハー


  2. 1げt


  3. A45 AMGはいつになるんだ


  4. 車屋とコラボして初めて社会現象と言える


  5. 初代の理想はいったいどこへ…

    燃料電池セルを床下に敷き詰めたA-Class完成形を見たかったぜ


  6. 一桁初げっちゅ


  7. 放課後のプレアデス・・・


  8. しょーもない


  9. 1

    桁ww


  10. 管理人更新空いたのエヴァ見に行ってたのか


  11. さっきみたで!


  12. 悪くないなw


  13. ベンツの社員はラグランジェを見たのかな?


  14. ジャイロゼッタぁ?


  15. みゆきち人気すなぁ


  16. 海苔がない、やり直し


  17. 日産の次はベンツか車業界も取り込みに必死だな


  18. 塗箸でラーメン食うなよ

    割箸だろ




  19. 嚆矢はスバルだから


  20. AクラスとかBクラスだったら国産車の方が断然良いと思うんだが


  21. 一方トヨタGT86は…危険運転CMの批判を受けているのであった


  22. JAF GPの放送みてたけど、SLSのボンネットの角度のせいか

    なにが描いてあるのかさっぱりわからなかった


  23. っで、EVAは三三七拍子するほど余裕あったの?


  24. IGも節操ないなぁー

    この間は日産を巻き込んでアニメ作り、微妙で終わったから次に

    続かないと見たら、今度はベンツですかwww。



    会社の車を全部ベンツに変えるのですかねw?

    (ラグの時は社用車を全て日産にしたはず)


  25. 放課後のプレアデスってどうなったんですかねえ…


  26. コラボしても効果あるんか?

    アニオタにベンツ買う金があるんか


  27. IGってテイルズで手抜きした会社だっけ


  28. プロモーシとはいえキズ一つ付かないのがリアリティに欠ける


  29. ベンツとかの高級車って下手したらパーツだけで国産車買えるくらいの値段になるんだっけか

    Sクラスなんか家買える値段だし、よくわからん世界だわ


  30. アニプレシャフトじゃ確実にゴミと化していただろうが

    IGなら期待できそうだな


  31. もういいよこういうの

    画面もなにもかも古くさい


  32. BLOOD+の劇場版の宣伝かとおもったよ

    同じのつかってるだろ?


  33. おもしろかったー

    でもなぜベストを尽くしたのか…


  34. コラボとかラグランジェの悲劇をまた繰り返すのか


  35. さすがベンツ!!

    一般車にできないことを平気でやってのける!!!!


  36. なにこの暴走アニメ


  37. 元の記事を書いた記者にはもっと日本語を勉強してほしい。


  38. あーこれ今日の相棒再放送中に流れてたな

    メルセデスなにしたいのって思った


  39. 一番安いAクラスでも300万ちょいか・・・


  40. IGはまた赤字になるからこういうことしなくていい


  41. 32

    (え?これでつれると思ってるのかな・・・・。のってみようかなどうしよ。)


  42. 41

    今回フルモデルチェンジしたこのハッチバックAクラスが300万越えしたせいで、

    Bクラスの方が299万でAクラスより安いという…


  43. 声優は誰?


  44. フェラーリはイカ娘だしBMWはミクだしメルセデスは貞本だし


  45. 45

    沢城みゆき

    鈴村健一

    津田健次郎

    岸野幸正


  46. TVやDVDじゃ稼げないからタイアップの広告代で製作費を稼ぐんだろう

    普通に考えれば悪いことじゃない



    ただどこぞの国が調子乗ってサムゲタンっていう中華料理を出して原作改悪したりしだすから気を付けないと


  47. なんかエヴァの予告にあったな

    つまんなそう



    IGはサイコパスで爆死だし、ゴミだし。脚本糞だし、



    攻殻がなつかしい


  48. 伝説の豆腐売り。。


  49. スバルは頑張って放課後のプレアデスをTVシリーズでちゃんと作れよ


  50. 宣伝に使うだけだからそもそもウケなくてもいいんじゃね


  51. 「トランスフォーマー」みたいにロボットには変形しないのだろうか…?


  52. この記事ひっでえwww

    安倍とか全く関係ないし

    保守層を中傷するためにさくら荘を利用しただけだな

    朝日か・・・毎日かな?


  53. >>54

    くすくす


  54. C63AMGの3年ローンが来月終わるニダ


  55. ハイスピードトランスポーターのラーメン屋台糞ワロタ


  56. サンライズだったら、おいしそうなラーメンが描けないと言ってサムゲタンになってたのか?


  57. 沢城声のキャラってなんでこうも好感度低いんだろう


  58. ベンツのAクラスってもっとダサい感じだったのにな。


  59. びっくりした

    この記事読んでたらCM流れたwww


  60. CGが浮きすぎだろww


  61. サンライズはJCと違って何でも描けるから・・・・・w


  62. ベンツだけじゃなくて他も絡めば面白そう

    しかしすると漂うタイバニ臭


  63. 良かったわ

    楽しいPVでした


  64. デフレ・円高でなぜその値段設定?


  65. なにこれ、ステマ?


  66. これでベンツ買いたくなるヤツどんだけいるの?


  67. TVつけてたけど見るもんねーなと今日思っていたらこのCM始まって釘付けだったな

    気になっていたんだ。


  68. 先代Aクラスで若年層取り込もうとして見事に失敗してたからこっち方面できたのか

    逆にブランドイメージ下げそうな気もするが


  69. 懐かしの 放課後のプレアデス






  70. 次はハチロクかインプが来るかもしれない(笑)








  71. 日本を代表する()


  72. 俺はフェラーリ貴族だから。


  73. 放課後のプレアデスの続編 はよ


  74. みゆきち万能説


  75. こういうの好き


  76. 海苔があれば完璧なのに

    あとコショウが必要


  77. このおっさんまだpixivにいたのか


  78. 沢城ー!オレだー!結婚してくれー!


  79. 沢城は漬物みたいな声だよな


  80. でもAクラス・・・


  81. ヒュンダイもそのうち…

    組んでくれる制作会社があれば、だけど


  82. くだらねぇ…


  83. ターゲット間違えてる

    ベンツて、そんな安い会社なのか?


  84. 御伽草子の面子か

    アニメやるとしても大ヒットはせず、そこそこ安定して良作くらいってなりそうだな


  85. ま た み ゆ き ち か


  86. >>85

    気難しい車ブランドなんてポルシェくらいなもんです


  87. ついにメルセデスまでオタに媚びだしたか。

    確かにオタは金持ってるからなーw

    でもそれは自分の趣味にしか使わないから車が売れるとは思えんがな。




  88. ガルパン最高やでぇ


  89. F1見てたらこのCM流れてワロタ


  90. 近未来の車も事故防止の機能付ける気ゼロだな。


  91. @@@@@@@@@@@@@@@@@















    @@@@@@@@@@@@@@@@@


  92. ベンツの事だからどーせ400万とかするんだろ、誰がこの宣伝みて買う気になるんだよ。


  93. BMWがアップをはじめました


  94. ヤマなしオチなしイミなし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#