04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www

【さくら荘】中国オタク「何でサムゲタンが韓国料理扱いされてんだ!! またパクられた!!」

無題


【中国】「さくら荘のペットな彼女」の「サムゲタン騒動」中国オタクの反応 何でサムゲタンが韓国料理扱いされてんだ!!ファッ
ク!またパクられた!!

アニメ「さくら荘のペットな彼女」で原作でおかゆを食べるシーンが
アニメでサムゲタンに変更され炎上している騒動が中国のオタクたちの間でも話題になった。

◎発言1
【発言者】伴天涯2 男
日本はどんどん韓国を重要視している、何か圧力があるのか?

悲觀的紅茶 男
こんなんで抗議するとか、言葉が出ない。韓国料理の何が悪い?

◎発言3
【発言者】想不按? 男 19歳 浙江省
行き過ぎたリアクションはこの国がどんどん度量が小さくなっているのを証明しているだけだ。
孤独死しちまえばいいのに。

◎発言4
【発言者】納豆小蔵 男
サムゲタンって韓国料理だっけ!? 俺たちのサムゲタンが!!

◎発言6
【発言者】好男淫_ 女 18歳
本当にサムゲタンは天朝(中国)のなの?

◎発言7
【発言者】578394506 男
サムゲタンって中国各地にあんじゃん、誰が韓国のだっていってんの?

◎発言8
【発言者】512843925 男 北京
俺はこの激しい感情を言葉にするすべがない。

◎発言9
【発言者】刻在心上的?河 男 21歳 福建
これが韓国のものだって誰が証明できる?まさか韓国人がいったら全部韓国発祥なののか?棒子め!

◎発言10
【発言者】多?A梦0黄岩 男 22歳
中国にも人参入りのサムゲタンはある。中国はいつになったら韓国と同じように(日本から)重要視されるのかしら?

◎発言11
【発言者】晒黑的吸血鬼 男
二巻までみて捨てたわ。エロかった。

◎発言12
サムゲタンは中国料理!何でまた韓国発祥ってことになってんだ!!

http://kickassasia.com/2012/11/%e3%80%90%e4%b8%

>日本はどんどん韓国を重要視している、何か圧力があるのか?


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ なんかワロタwww
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ほんとよくわからんよね・・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ でも中国もあまりよそのことを(ry 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

        ____
       /      \ しかし最後まで何でサムゲタンを出したのかとか  
     /  _ノ  ヽ、_  \ 語られず終わりそうだよね
    /  (●)  (●)   \    
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ



 

コメントを書く
  1. おいやめろ


  2. お粥を美味しそうに描くのは難しいんだからしゃーない

    さむげたんちょーおいしそーでーす


  3. 要するに本当にステマしてたのはファビョってた奴ら


  4. さくら荘なんてアニメあったっけ?

    サムゲ荘なら知ってる


  5. 燃料投下完了!



    ご苦労様です


  6. う~ん

    ちょっと弱いな

    燃料としては


  7. なるほど、これは壮大な世界的ギャグだったんだな



    中韓のパクリやりあいはいつ見てもギャグwww


  8. まどかヲタは在日朝鮮人の多い糞アニメ


  9. なんでサムゲタンって絶対深い意味ないだろwww

    おかゆとかリゾットとかそれと同じ程度の物として思ってたんだろ?wwww




  10. わろた   





    本日の お前がいうな




  11.  same get down


  12. すげえどうでもいいよなこの話題


  13. サムゲタンは美味しそうだけど原作のお粥をこれに変えたことに関して私は理解に苦しむね


  14. つまり突然ブログで紹介し始めた連中は

    韓国から金貰って中国料理をステマしたとw


  15. 音の響きがチョン語っぽいけど中国の料理なのか?



    どうでもいいけど


  16. またこの関連の記事でコメと更新稼ぎか‥


  17. 管理人ェ・・・


  18. 13

    いま一番どうでもよくない話題だろ



    この問題を放置するとドラマの世界みたいに、アニメも気付いたら韓流に侵略されてるぞ


  19. 騒げば騒ぐほどステマに加担しているということに気づかないのかね


  20. jcは禁書でおかゆ描いてただろ確かwww


  21. いやーこれは結構怖い・・・

    普段は焼肉が韓国料理とか情弱騙され

    まくってんなーオイ・・・



    とか上から目線で思ってた俺が

    まんまと騙されてた・・・


  22. >二巻までみて捨てたわ。エロかった。

    こういうノリ好きだわ






  23. やらおんはこの件あおりすぎだ


  24. わけがわからないよ


  25. 次はレールガン2期だな

    JCはまたやってくれるだろうと期待している


  26. ※20

    この話題でサムゲタン食べたいと思う馬鹿いねえよw

    どこにマーケティング要素があるんだよw


  27. 騒いだらもうそれはステマじゃないだろ


  28. キャラが当たり前のようにサムゲタンを知ってるのが違和感ありまくりだった


  29. ネトウヨ、嫌韓含めて、結構な人がサムゲタンが韓国料理と

    信じこんでたってこの事実はある意味恐ろしいよ…



    少し前に寿司や剣道、空手なんかも韓国起源って宣伝されてるのが

    話題になったけど、日本ですら騙されるこの状況だと全然情報の無い

    第3国だと絶対騙されるよな…




  30. こいつらの言うとおり

    ネトウヨが過剰反応し過ぎて気持ち悪い


  31. あー・・なるほど

    日本じゃなくて中国のものを

    起源扱いされるとコロっと騙されるな・・・



    つまり日本人が馬鹿にしてる日本のものは韓国起源

    も他国では結構・・・


  32. 23 >二巻までみて捨てたわ。エロかった。



    こういう感性は日本のオタと同じだな、


  33. サムゲタンなんて普通知らんだろ・・・

    何でみんな普通の料理として認識してるんだ?


  34. まさかの中国ステマだったのか


  35. クソマスゴミのせいで参鶏湯を韓国料理だと思ってて恥かいたじゃねーか


  36. サムゲタンって韓国の料理って訳じゃない中、北、韓で主張し合ってる

    しかも作られたのが、ここ30~40年ほどで最近出来た料理だよ



    ただ韓国一番が俺らが起源!って言って世界に広めようとする運動に力入れてる


  37. 29

    サムゲタン結構高いらしいからね

    貧乏人は知らなくて当然だね


  38. ネトウヨは日本の恥


  39. おかゆがたべたいなぁ


  40. ネトウヨ愛国者のみんな、共に戦おう!

    このアニメには正義の裁きを下さなければ!



    我々愛国者の目はごまかせない!


  41. ※34

    ビンバとか置いてる焼肉屋ではメニューで置いてるの結構あるし

    俺も完全に韓国料理と思ってたわ


  42. 今まで笑ってたけど起源主張って

    ネタ元の国以外では事実を知りようが

    ないから結構有効なんだな・・・



    意外と有効な戦略かも・・・


  43. サムゲ荘は中国にあるのか韓国にあるのか




  44. サムゲタンって何語だよ・・・


  45. ネトウヨ連呼リアンがもう出張してきてる・・・



    やらおん在日にマークされてんな


  46. ???「ていうか、サムゲタンは朝鮮料理じゃないですよ」


  47. ※30

    サムゲタンの起源じゃなくて、韓国のステマに侵食されたってのが

    騒動の主因なんだけど理解してる?



    つうか今取り上げられてるサムゲもほとんどが韓国のパクったチョン式だから

    あんなの中国料理つったら中国人マジギレするぞ


  48. こりゃ中国、日本料理で世界的にメジャー

    じゃないのは軒並みパクられてそうだな・・・


  49. あんな鳥丸々一羽使う料理がお粥の代りになるかカス


  50. 元ネタを知らない国の認識はこと程度のものだったのか…



    ちょっと天朝についてググってくるか


  51. うっせーよネトウヨ



    反日デモは中国の小卒の農民出稼ぎ労働者によるものだ

    そいつらと争ってるネトウヨは、そいつら小卒と同レベルってことだ


  52. 韓国のラーメンで発がん性物質検出ってあっただろ

    あれラーメンのスープに問題があって大量に不良在庫抱えてるんよ

    そのすぐ後に同じ材料使うサムゲタン流行らせようって工作が起きてる

    …まああとは言わなくても分かるよな


  53. 韓国で人気あるのはけいおん

    Kポップの日本語略がけいおんだかららしい


  54. ※45

    サムゲタン=参鶏湯

    「参(=人参)と鶏(=ニワトリ)の湯(=スープ)」



    ようは白湯(パイタン)スープと同じ読み


  55. ※46

    日がな一日、ネットに張り付いてネトウヨ連呼するのが仕事だから

    どこにでも出てくるよ。ていうかオタク絡みのとこには大抵いるよw




  56. 【ソウル聯合ニュース】韓国農林水産食品部が参鶏湯(サムゲタン、鶏のスープ料理)の販路多様化に向けて活発な動きを見せている。



    ステマ以外の何物でもないw

    しかも中国ではなく完全にチョンの画策w中国パクられまくりwwwwwwwwwww


  57. ここは漁夫の利でサムゲタンの起源は日本ってことにしよう


  58. 話をややこしくスンナ!


  59. 今回のサムゲ祭りで一番面白いのが

    火消しが色んな場所で暴れまくってるところだなwww

    だからてっきりキムチフードだと思ってたが、中国料理だったとは・・・

    韓国って本当に何にも無い国で他国から文化パクるしかないってのは可哀想だw


  60. 度量が狭いって…結構です。今まで度量が広大過ぎて日本がどういう状況になったか…


  61. 【ソウル聯合ニュース】韓国農林水産食品部が 参鶏湯(サムゲタン、鶏のスープ料理)の販路 多様化に向けて活発な動きを見せている。



    本格的なステマはこれからやで~












  62. (う∀ぅ)⇒(つ`∀´)っ










  63. サムゲ荘作ってるのが日本人じゃないんだろ?

    ジャンルは朝鮮アニメにしろな、絶対見ないから


  64. サムゲたんは日本産だろ


  65. サムゲ荘のキムチな彼女


  66. サムゲタンは中華なのに

    ファビョってた情弱ネトウヨwww


  67. 56



    そういうチョンって日中なにしているの?働いているの?

    仕事って、掲示板荒らしてお金払うところあるの?

    たしかに特定の掲示板には、速攻で「ネトウヨ」とか書き込むチョンが常駐しているよね


  68. これには韓国人もニガ笑い


  69. 来週のニコニコ無料配信があるからそこで確実に炎上する。

    もう落ち着いたとか消化したとか言ってる奴がいるが(個人的には炎上中だと思う)

    1週間後にはまた燃えだすんだ。



    イジメコネクトといいサムゲ荘といい、自分の陣地に放火するマーケティングはそんなに

    効果あるのかな。


  70. オリジナルがチャンかチョンかのどちらかなのかはしらんが

    サムゲ荘に出した連中の意図としてはチョン料理としてだろうな


  71. 中国と韓国揃って孤独死してくれねーかな


  72. 中国に度量が小さい言われたらおしまいだな






  73. まだまだ炎上中だよ

    ニュー速で今何スレ目だっけ?



    いちアニメ作品のスレ数じゃないレベルまできている


  74. もともと朝鮮には、鶏肉、もち米を使う文化は無かった。

    高麗人蔘は、中国が受け取ってくれる数少ない奉納品のひとつで、朝鮮では王族ですらまともに口にできなかった。

    以上のことから、これらを食材にした食品がどこで発達するか。考えなくてもわかるな?

    わからないのは半島ネズミくらいだw




  75. ネトウヨは情強自称してるくせに参鶏湯が中華だって知らなかったのか


  76. 人の文化をパクることしかできない国って悲しいね


  77. 韓国が7月からサムゲタンの輸出に力を入れるってニュース

    最後まで読むとアメリカへの輸出の話だと分かるんだが


  78. 76

    そうだよ

    だって、騒いでるのはネトウヨじゃなくて普通の日本人のアニオタだものw


  79. 韓国叩き祭の筈が、韓国の仕組んだステマに踊らされていただけとは・・・


  80. いしづかあつこ

    いしづかあつこ

    いしづかあつこ


  81. 中国と韓国どちらを信じるかと言われたら中国だな


  82. サムゲ荘のおかげでサムゲタンは韓国料理じゃない事を知りました

    ありがとうございます

    これから韓国起源のものは全て疑います


  83. パクリ大国の中国が言っても信じられない

    サムゲタンもパクったんだよ






  84. 77

    日本もあんまり人の事言えないと思うが

    大体中国のパクリだったろ

    独自の文化って何が有るんだろ

    和食?


  85. 韓国を重要視って

    中国の三国志、熟語、中華がどんだけでてると思ってんだ

    尊敬されているのが現中国じゃないからなんともだけど


  86. ニートのストレス捌け口アニメ


  87. 困った隣国多いですね…。


  88. つまりチョンが起源捏造しながら更にステマしてるってことか


  89. 79

    うそつけw

    アニメ板のさくら荘スレに居座ってるのはネトウヨばっかだぞ


  90. おかゆをサムゲタンに変えた馬鹿

    おかゆをサムゲタンに変えた馬鹿



    岡田麿里

    いしづかあつこ

    伊藤美智子



    仕事で受けもったアニメをオモチャにする韓流ババア3人組

    仕事で受けもったアニメをオモチャにする韓流ババア3人組


  91. おい、日本人ならここで

    サムゲたん擬人化だろ


  92. これ見てみ?ガチステマだから

    しかもアイツら参鶏湯は自分らのもので、中国にも輸出するっつってるぞw

    h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000043-yonh-kr


  93. うわー、さむげたんちょうせんりょうりじゃなかったのか

    あんしんしていっぱいたべようっと


  94. >しかし最後まで何でサムゲタンを出したのかとか  

    >語られず終わりそうだよね



    語ってるじゃん。何故かサンライズのデスクがwww


  95. 90



    お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな




  96. なんだろう

    中華料理って言われるとちょっと許せちゃう不思議


  97. 中国の参鶏湯を韓国産だと宣伝しまくってたネトウヨwwww


  98. 中韓で起源主張し合ってる料理だから、韓国料理として必死にステマしているわけか

    声がでかい方が勝つ、先に韓国料理として認知させれば…って感じか


  99. 蔘鷄湯は中国読みならシェンジータンになるな

    でも中国では、蔘鷄湯じゃなくて別の名前があるんじゃね?


  100. 煽ってんじゃねえよ糞豚www


  101. で、中国の連中はどうやって見てるんだ?


  102. 89

    それだw

    ワロタwwwwwwwwwwwwwww

    確かに冷静に考えてみれば、チョンにはありえない豪華な材料だよな

    でも、どこでチョンとすれ違ったのだろうか


  103. 93

    いや、だからそれ日本はとっくに輸入してますよってニュースなのに

    何で日本でステマしてる事になるん?


  104. 99

    中国料理なのを韓国が勝手に起源主張し始めただけと思われw


  105. 93



    たしかにサムゲタンきてるね、韓国は国家ぐるみでステマ支援を惜しまない国だから、あらゆるところに金でステマしてる


  106. おまえらAmazonの批評、手が込みすぎだろww



    星5つの評価も全部皮肉ばっかじゃねえかwww


  107. 唐辛子が入ってないからホントに韓国料理なのかと疑ってたんだ



    悪かったね中国さん


  108. だから根本的に改変したことがアウトであってチョンはどうでもいいんだよ

    まず「余計な改変して読者、視聴者の期待を裏切ってごめんなさい」だろ




  109. 無駄な改変だったのは確かだけど、そこまで騒ぐようなことでもない

    あと中国も人のこと言えないようなw


  110. 冷静に考えてみれば韓国人はコメ食わんわな


  111. ステマとして考えても、料理のステマじゃなくて国に対して親近感みたいなものを抱かせる為とか

    嫌韓から親韓にしようとステマしてたんだろ

    中国料理だったとしても、同様。



    結果は炎上した訳だけど


  112. 96

    いや誰が見てもそうですから

    俺の好きなG戦場へヴンズドアの台詞を

    お前みたいなゴミ使われるといらつくわ~


  113. 104

    ×輸入してます

    ○流行らせます



    思いっきりステマwww


  114. とりあえず韓国アニメのまどかマギカは放映中止に追い込もう!


  115. >>99

    このアニメ以前から日本じゃすでに韓国料理として認知されちまってるな



    これと同様に他国じゃ日本料理が韓国料理だと思われてる例がいくつもあるんだろうなあ

    あいつら世界中で声高に起源捏造しまくってるし


  116. < ;`皿´> ネトウヨうざい! スレ違い! 空気読めよ!!

    < ;`Д´> ネトウヨは+に帰れ!!!

    < ;`Д´> 同じ日本人として恥ずかしい!!

    < ;`∀´> それってお前らが嫌ってる韓国人と同じだな!!

    < ;`∀´> 在日認定ですか? ネトウヨ乙!

    < ;`∀´> ネトウヨ必死だな!www

    < ;`∀´> ネトウヨ発狂!w サムゲタンが嫌いなのはネトウヨだけ!ww


  117. 112



    問題はそこだよね



    韓国文化の刷り込み


  118. 主人中国の怒りで

    チョン悲しみの失禁wwwwwwwwwwwwwwwww


  119. お前ら参鶏湯は中華料理だぞ!

    食うときはちゃんと本場の参鶏湯食えよ


  120. 元々は中華料理だったのか

    確かに漢字表記もあるからおかしいなとは思ったが


  121. 116

    あれ?認知度低い料理だったはずなのに、すでに認知されてたんだ?


  122. 参鶏荘の中華な彼女www


  123. さくら荘を馬鹿にしてもいいけど、サムゲタンを馬鹿にしてはいけない。

    食べ物を粗末にしない馬鹿にしない。それが日本人の美徳。


  124. チョンの言うことも信じられんがな

    尖閣諸島に竹島の問題見てれば分かる

    あいつらは世界に対して主張して国民洗脳さえすれば他国の物も俺らの物扱い出来ると思ってるからな


  125. 発言3に同意


  126. ネトウヨ見事に踊らされてたな


  127. チョンにげてえええええええええええええええええええええええええ

    中国様お怒りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  128. アメブロで芸能人(笑)が一斉にサムゲタンマンセーしてるぞw


  129. >>122

    認知度自体は低いけど知ってるやつは皆韓国料理だと思ってるってことだろ


  130. 121

    韓国人の名前も日本じゃ漢字表記やん

    ハングルだと読めないからな

    君の理屈だと、漢字表記の韓国人は全員中国人になってしまうw


  131. 【ソウル聯合ニュース】韓国農林水産食品部が参鶏湯(サムゲタン、鶏のスープ料理)の販路多様化に向けて活発な動きを見せている。



    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000043-yonh-kr



    ザイニチナマポのネットキムチさん、お疲れ様です






  132. 中華料理で仕込むならファッチューチョンだろ


  133. 朝鮮人参入ってるから韓国料理言うてるんやろ?


  134. VIPでもニュー速でも盛り上がらなくなってきたぞ

    おまえら頑張れよ



    俺はQの公開間近でそれどころじゃねえから


  135. 中国怒りで、チョン大ピンチw

    奴隷時代に逆戻りかw



    もう、日本は助けてやらねーぞw




  136. 130

    何でそれを、今週アニメで初めて知った奴が知ってるの?


  137. パクチョン恐るべしw


  138. サムゲタン、ガチでステマでした|VIPPER速報

    ttp://vippers.jp/archives/6746135.html

    >【ソウル聯合ニュース】韓国農林水産食品部が参鶏湯(サムゲタン、鶏のスープ料理)の販路多様化に向けて活発な動きを見せている。



    韓国政府機関が宣伝しとんのに、韓国料理と勘違いしてるバーカみたいな発言しとるやつなんなんだ?




  139. もう中国vs韓国vs北朝鮮でもやって、生き残ったところをアメリカが潰せばいいんじゃないかな


  140. >>140

    それだ!?ww


  141. ネトウヨは中国人に謝れよwwwwww


  142. 円盤の売上枚数観るまではなんとも

    尼ランキングについてはチョンのキャンセル前提予約の可能性もあるからね。


  143. ※131

    カルビとキムチを漢字でお願いします


  144. 139

    いやー韓国政府が韓国料理とカン違いしているんだから

    仕方ないよねw



    なんかいつもカン違いしているよね、韓国政府ってw


  145. 作中でサムゲタンっつってるんだから韓国料理のつもりで宣伝してんだろ


  146. だいぶ勢い落ちてきたな

    鎮火するのも時間の問題だな


  147. ※140-141

    北は元から中国の属国だが




  148. 中国人と日本人は顔そっくりなんだから仲良くしろ


  149. サムゲタンはステマって確定記事どっかでみたぞ。

    サムゲタン記事かいただけで1万もらえるとかで韓国農林水産食品部が動いてるんだって


  150. いつから韓国料理と錯覚した?


  151. どっちでもええわ

    シナチョンに変わらん


  152. >>137

    俺自身はたまたま以前から知ってたぞ

    まあ完全に韓国料理だと騙されてたが


  153. 今回の騒動で学んだこと



    ・韓国は国ぐるみでステマをする

    ・サムゲタンは中国料理




  154. 鉄鍋のジャンでも韓国料理と言ってたが・・・

    ちなみに鉄鍋のジャンで出たサムゲタンは薬効で食べた人がダウンした


  155. サムゲ荘のチョンな彼女


  156. わざわざこの御時世に改変したのは馬鹿だなとは思うけどさ。

    まあ、正直どうでもいいよねこの話題。


  157. 150



    おいおい、その金どこに請求すればいいんだよ

    俺なんか、この騒動でサムゲタンなんか100回くらい書いているんだから

    100万もらいたいわ


  158. シェンジー荘の中華な彼女


  159. 144

    カルビは乫飛または曷非

    キムチはハングルしかないってさ


  160. すげーな韓国起源主張の手際が巧みすぎて

    日本アニオタはサムゲタン=韓国料理って認知が広まった




  161. うわーチョンの捏造ゴリ押しステマだったのかー(棒






  162. 捨て身のギャグアニメ路線変更で注目を集めようと必死に頑張った回の同じ週に

    たった一つのサムゲに話題をさらわれたTEに謝れ!


  163. 中国韓国省


  164. つか、炎上マーケティングの後押ししただけやん

    騒いだ奴もグル?w


  165. 158

    芸能人?だか限定らしいがアメブロでサムゲタンの記事がやたらいっぱい

    あったのは1万円もらえたかららしい


  166. 本場のサムゲタンは薬効臭さが残るアル。

    日本人には日本人向けにアレンジされたサムゲタンがお薦めアルヨ?


  167. 参鶏湯(シェンジータン)


  168. ※160

    全く意味の違うニ種類あるって当て字じゃないの?

    「キリシタンは切支丹て書くから中国起源」っていうのと同レベルだぞ




  169. 韓国にオリジナルなど存在しないのか……


  170. まあ、ごく普通の中華薬膳粥ですよね……


  171. ※113

    >俺の好きなG戦場へヴンズドアの台詞を



    はあ、チョンは本当に息をするように嘘をつくねw

    ニワカの皮がこんな簡単に剥がれたわw

    好きな作品とか嘘ついてんじゃねえよ、作者に謝れゴミ


  172. キムチもパクリ疑惑


  173. 参鸡汤


  174. 172

    は?何が嘘なんだよ?言ってみろよ?


  175. チョン側からの日本人への蔑称に「ウェノム」ってのがあるらしい。

    やだ、なんか格好良い!

    流行らねぇかなウェノム。(←隠れてないけどステマ?)


  176. チョンは今のうちに荷物をまとめて逃げる用意して置けよw

    お前等チョンは歴史を知らないだろうから教えておいてやるが、



    中国人は日本人と違って、もの凄く 残 酷 だぞw


  177. 169

    時代によって変わってたんだとさ

    答えてやったのに礼くらい言えないのかね全く


  178. また自称情強のネトウヨの情弱ぶりが明らかになってしまったか


  179. もっと荒れろよ!

    人と人とが憎しみ合うサマを俺にもっと見せてくれよ!


  180. ※175

    その台詞は「少女ファイト」だよニワカwww

    顔真っ赤にしてファビョっていいぞw後釣り宣言でもおkw


  181. 馬鹿なお前らがまた騙されないように教えておくと



    唐辛子は南米原産で安土桃山時代に日本に伝来したのが朝鮮出兵で韓国に伝わった



    ハングルはただの仮名で独立した言語ではない


  182. ニャル子のネタでSAN下湯とかやらんかなw




  183. 人糞酒とかは韓国由来の物で良いと思いま~す(提案)


  184. 172が実はG戦場読んだ事なくて

    ネットのコラ画像のひだまりのゆのっちの台詞だと勘違いしてた

    ニワカだったと言うオチw


  185. 今回の騒動のおかげでサムゲタンも

    中国料理だと分かったことはよかった

    半島起源のものって本当になにもないんだな


  186. まぁネトウヨは教養がない無知ばっかだからな

    しゃーない


  187. ※178

    お前みたいな馬鹿がまたウリナラ起源を増やすって言ってるんだが

    お礼?頭大丈夫?次は謝罪と賠償を要求するの?


  188. 今までサムゲタンが韓国起源だと信じこんでたチョン涙目


  189. ※185

    ほら、逃げていいよ?よかったね、出展がわかってw


  190. 181

    ニワカじゃないけど、読んだのが大昔で間違えました

    すんませんw

    同じ作者なんだからいいじゃん



    俺少女ファイトよりヘブンズドアの方が好きなんだもん

    少女ファイト5巻で読むのやめちゃった

    まだ続いてるのあれ?


  191. ネトウヨって他人の受け売りでしか話さないよね

    煽り文句もテンプレばっかだし


  192. テ、テコンドー…(震え声)


  193. いやいや日本人は古代中国大好きですから

    今の共産党独裁政権が大嫌いなだけですから~!


  194. お前ら管理人に釣られてるって気づかないの?w


  195. いずれにせよ糞原作から生まれた糞アニメなので

    糞であることには変わりない


  196. 188

    俺がいつサムゲタンが韓国起源と言ったんだよ

    韓国も漢字表記有るだろって話しただけじゃん

    なんだこの基地外の礼儀知らず


  197. サムゲタンもパクリだったとは・・・

    完全に騙されてたわ


  198. 韓国料理を世界を代表する料理の一つにするべく国をあげて活動していく

    みたいなこと言ってたがその料理すらパクリであったか


  199. 「同じ作者なんだからいいじゃん 」www

    好きな作品をどうだと怒っていたのに「同じ作者なんだからいいじゃん 」www

    好きでもなんでもないってことじゃねえかw

    いやあ、嘘をつくのにためらいがない民族っていいねw


  200. おいおい、どうすんだよチョン

    このままだと中国に大事な起源取られちまうぞ

    一刻も早く日本を出て行って、中国でステマしろよ

    日本で一万円配るより、中国での方が絶対に安上がり


  201. ネトウヨは大半がキモオタ高校生だということが判明したってソースどこだっけ


  202. 中国も苦労してるんだな


  203. 中国人に指摘されてさらにファビョるネットキムチ


  204. チョンが常駐して監視してるんだなやっぱ

    この火消しの勢いはそういうことか。消せてねーけどw


  205. 200

    そりゃあの台詞は別に好きじゃねーもん

    で、少女ファイト今どうなってんの?


  206. やら管普通にやりすぎだろ



    まだイジメコネクトの方は大義名分があるけど、

    こっちはただ韓国いじめだろ

    今まで「イジメイクナイ!」とか言ってたのが次は韓国の料理がおかしい?

    ただ韓国をいじめてるだけだろう、矛盾してる



    炎上で楽しむならもうちょっと正当性があるやり方でしようぜ


  207. ちょっと前に平野綾がサムゲタンのステマしてたな


  208. 新大久保にあるお店「高麗漢方参鶏湯」

    高麗漢方てなんだよw


  209. 中国も韓国も大嫌いだが

    料理ごときでなんで騒いでんの?

    その程度で反応してたら

    それこそお前らが毛嫌いしてる中華とチョンと同じだろ?


  210. チョン涙目


  211. サムゲタンって上手いのか?食った事ねーから美味しそうにも見えない

    かといって不味いって意見だけでも何処が不味いのか言ってねーからあんまりよくわからん

    油吸った米ならチャーハンだってそうだしなぁ




  212. おいおいチョンさーん

    ネトウヨかまっているよりも、中国対策しないと

    中国にサムゲタン取られてしまうよ?



    てゆうか、みんな、中国の書き込み信じてるねw

    ここが日本人の中国人とチョンに対する認識が良く現れているw


  213. サムゲ荘のステマな平野


  214. 中華料理は美味いよね王将好きだわ


  215. ※206

    ん?俺は別に知識として知ってるだけで読んでねーぞ?



    もしかしてそこ突っ込めば反撃になるとか勘違いしてる?

    お前が「俺の好きなヘブンズドアの台詞」なんて嘘ついたことは

    俺の読んでる読んでないは関係ないんだが、苦し紛れとしても下の下だな

    作者もこんなのにファン面で引き合いに出されて可哀想に


  216. よくぬけぬけと記事書けるなあ。どーせ毎回叩きコメと

    アンチコメばかり抽出するならもう視聴しないで欲しい…。


  217. むしろ中華風のおじやのほうが良かったんじゃね


  218. もしかして、チョンも今ここで知ったんじゃね?



    実はサムゲタンが



    中国起源だということを。。。


  219. 大人気ない騒ぎ方だが、今までが今までだけに過剰に反応するのも分かる

    ゴキを一匹見つけても放置しておけば大繁殖するかも知れんから、念のためバルサン焚こうってことじゃない?


  220. 中国と韓国、特に韓国関係のことになると冷静になれない人の声がネット上では大きいよな。

    この話なんてまさに坊主憎けりゃ袈裟までってやつだと思うんだけど。


  221. ぶっちゃけどーでもいい

    ていうかさくら荘見てないのに叩いてるヤツはネトウヨでいいよね

    見てたまたは原作ファンならキレてもしゃーないけど


  222. 正直、JCも良かれと思って改変したのが

    ここまで粘着されると思わなかっただろうな。

    そろそろ、現場スタッフの燃料投下を期待したい。


  223. 中国人は戦争系の歴史認識を除けば

    議論はできると思う


  224. 219

    ナニイッテンダオマエ


  225. 221

    まあ仕方ないわな。

    日本人はチョンのことが大嫌いだから。さんざんいやがらせされてきているし。


  226. ※221

    この話なんてまさに、日本文化に対するチョンの侵食を象徴する出来事じゃん。

    必要以上の矮小化は逆効果って気づけ。


  227. 223

    どう良かれと思ったらあの改変になるのか聞いてみたいとこではあるなw


  228. しかしサムゲタンにサムゲ荘一気に知名度が上がったなー




  229. 徹底的に叩くつもりかもともと売れないアニメなのに・・・

    死体蹴って遊ばれてる状態じゃねーか


  230. 大東亜後建国の新興国で皇帝も王もいない国「中」「韓」。これらの国には悠久長大な歴史の正統なんてものはないんだろ。清濁表裏種々様々に日本が育てたような現行隣国だ。100年前の彼らの祖を知ったらサムゲ湯どうでもよくなったから不思議。




  231. それじゃあ、今後はサムゲタンとやら

    を韓国料理だと主張する輩がいたら、

    嘘吐きうんこ喰野郎と罵るように!

    みんな約束だ!




  232. すぐ証拠が出そろうのは面白いね


  233. これからは芸能人のブログでサムゲタンが韓国料理だって書かれてたら中国のだってコメントしないといけなくなるな


  234. 韓国人の「プライド」「愛国心」もセコくてちっちぇーと思うけど、それにいちいち反応するネトウヨも余裕がなくてダサい。


  235. これって無知なネトウヨが暴れたせいで韓国がパクったと誤解されたってことだよな




  236. 在日から君らに一言



    「足も短い肌も黄色い、外国の女性に相手にされない私達日本男が最後に拠り所にするのは殆どが仮想空間のアニメです。

    本来子供を対象とするそのアニメでこんな一部の人種差別者の気遣いしなくてはいけないとは、制作者様もご苦労様です。

    相手を察する気持ちの無い荒しこれから大きな心を持って大和男児の名誉を返上してください。」



    続きは絶賛炎上中のいしづかあつこ監督のHPのBBSにてw

    tp://aaoxx.lolipop.jp/web/




  237. ネットキムチさんはここよりサムゲ荘のアマゾンレビューにネトウヨガー連投したほうがいいんじゃないの?



    もう手遅れで何やっても無駄だけどw


  238. へー、中国起源なんだ

    知らなかった


  239. 糞ラノベ


  240. サムゲタン事件として後世語り継がれるんだろうな…

    もう話題作りにチョンネタ入れたら、どんな駄作でも名前売れるンじゃねw



    まあ、売れないとは思うが


  241. 韓国のキチガイ愛国者も日本のネトウヨも現実的な生活においては抑圧された弱者だろうからな。

    衣食事足りずに礼節を欠いてる奴ら、それはどこにでもいるが、東アジアの彼らは特に口汚い。


  242. TVで『偶然』『同じタイミングで』集中的に取り上げられ始めるのは

    相変わらず裏の金が透けてて気持ち悪いな…で済ませられるけど

    芸能人の個人のブログとかまで『偶然』『同じタイミングで』

    作りましたぁ♪食べましたぁ♪書き始めるのまでいくとさすがに気味が悪い


  243. 216

    だからお前みたいな奴がむかつくんだよ

    読んだ事も無い漫画の台詞をネットで煽るのに使いやがって

    氏ねゴミ屑




  244. やら糞しつこく煽るね


  245. たしかに中華系にはサムゲタンが韓国料理の認識なんてないよ


  246. 241  

    プリティーリズムってのがあってだな。


  247. 日本人様にはシナもチョンも

    一緒なんだよ



    日本のものをパクる害虫的な

    意味で


  248. 今ステマされてんのはチョン式だろ

    起源はともかくあれを中国料理って言ったら中国人困るぞ



    まあ意図的に混同させようとしてるんだろうけど、誰かさんたちが


  249. 216

    お前みたいなネットで煽る事だけしか趣味の無い低脳には

    好きな作家の作品を、ネタ的に嫌な使い方されたのを

    見かけた時の、うんざりする気持ちが理解出来ないんだろうな



    知識しかないんなら、お前の方がニワカじゃねーか


  250. 道理で グチョグチョじゃねーし辛くねーし赤くない訳だ

    中華料理パクって日本で売り込んでたのかよ まんまと騙されてたわ


  251. ※244

    おいおい、お前にとってはどうでもいい漫画だろ?w



    じゃあ、他人を罵る為に好きでもない漫画を持ち出したお前は何なんだよw

    ボロが出て顔真っ赤ってバレバレだから取り繕わなくていいんだよ?ゴミクズさんw


  252. ごめんワロタ


  253. >行き過ぎたリアクションはこの国がどんどん度量が小さくなっているのを証明しているだけだ。





    これは同意だな

    韓国料理に替えただけで何をそんなに騒ぐ必要があるんだよ 


  254. 韓国に散々嫌がらせされてるんだから怒るのは当たり前。韓流だのニュースで偏向報道しやがったんだから、サブカル界も侵略されるかも知れんしな。


  255. サムゲタンだってキムチ入れれば韓国料理だよ

    キムチは最強だからな


  256. 210

    世界で最もチョンに似てる生物は嫌韓厨

    火病で幼稚で排他的

    嫌い嫌いと言うくせに、三度の飯より韓国の事が気になって仕方ない

    要するに同属嫌悪


  257. 朝鮮が中国からサムゲタンの起源ぱくる為に

    日本では電通使って各方面でステマ工作始めてたわけか

    パクって起源捏造して乗っ取る。

    朝鮮の得意分野ですなあ


  258. >日本はどんどん韓国を重要視している、何か圧力があるのか?



    そうだよ。お前らがちゃんと躾けないからやつらが調子に乗る


  259. ※256

    キムチぶち込んだらもう何をどうしてもキムチ鍋にしかならんと思う


  260. 料理がどうあれ原作無視するなよ


  261. まだこのネタやってるの?

    正直もうでうでもいいし飽きたんだけど…


  262. 韓国参鶏湯の輸出 米中当局に環境整備促す

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000043-yonh-kr



    まあこんなことやってるくらいですからステマと言われても否定できませんわ

    まさかアニメの中で寒流()を露骨に宣伝してくるとは思わなかったけど


  263. チョンに踊らされてたわけか・・・


  264. 263

    それステマの根拠になってないから


  265. 中国人から見ても不自然な韓国押しwww

    そりゃ文句いうなってほうが無理だわ


  266. ちなみにカレーをスパゲティに改変して大荒れに荒れた作品もあるから

     サムゲタンだから韓国だから嫌韓が騒いでるんだ

     これがリゾットとかなら騒がれなかった

    ってのは無理なw残念ながらw



    アニオタには原作を尊重しないってのがもうアウトなんだよ

    嫌韓と一緒くたにするから余計に炎上するって気づけw


  267. 254

    朝鮮が嫌いだからに決まってるだろ


  268. お前等馬鹿だろww情弱ww



    JCは嫌いな作品と作家は、かなり改変して糞ストーリー作って爆死させるんのが基本だぞw

    だから好きな作品は丁寧に良さがつた合わるように作る。これがJCの基本なのに、まだ理解していないのか?








  269. 些細なちょっかいに対して感情的になっていちいちキャンキャン吠え返すのはケンカの仕方として下手すぎる。

    レベルの低い相手に対して、わざわざ自分から合わせていってどうするんだ。

    挑発を真に受けるべきではないし、反撃は自分の恐怖心を紛らわすためではなく、確実に効果が見込めるときに行うものだ。


  270. 韓国を重要視ってのは韓国推しのことをいってるんじゃなくて、小さなことでも韓国がからむとネトウヨが大騒ぎすることを皮肉ってんだよ!




  271. 267

    このアニメ最初から原作変えまくりだぞ

    しかも作者が参加して自分で喜んでやってる


  272. 中華料理だったのか

    初めてやらおんで勉強になったw


  273. 行状が悪し者、人として扱う謂れなし


  274. だって

    ラノベって糞つまらんじゃんww


  275. 272

    読んだことないだろ


  276. 丸鶏に香草や穀物詰めて煮込んだ料理なんて似たようなのが世界中にありそうだな


  277. 276

    全巻読んでるよ馬鹿

    作者なのに原作を躊躇なくいじりまくるからマリーが逆に引いてる




  278. だから水炊きが一番美味いって何度言えば…




  279. 韓国製かつおぶしから発がん性物質が発見されて その材料を使った食品・スープ・調味料が軒並みアウトになったというソースがあった



    だからサムゲタン他をごり押しし、輸出した発がん性物質基準値超えの韓国製商品を日本国内で消費させようという魂胆らしい。

    自国内では捌けないから。






  280. >ちなみにカレーをスパゲティに改変して大荒れに荒れた作品もあるから

    あの作品の先輩はカレーうどん×2、カレーライスを置いて好きなものを二つ食べていいですよとかいうキャラだぞ

    一ヶ月間の保存食も全部レトルトカレーという筋金入りのカレー狂がスパゲティ食ってたらそりゃ荒れるわ


  281. 中国の言い分を全面的に信じる必要はないけど

    これ状況としてはかなり怖いな 朝鮮人本気で気持ち悪いわ


  282. wikipedeia中文版でも英語版でも韓国料理って事になってるなw

    「○○湯」と呼ぶスープ料理は全部中華ルーツって解釈(ある意味間違っては

    いない)なのかな?


  283. な、なんだってー!!?



    ま、どっちでも良いから円盤では修正してくれよ・・・と


  284. 右翼が想定するほど、韓国はき_ち/が_いではないからね

    普通にちょっと精神年齢が幼く言い訳がましく自己中心的で無反省で非論理的で感情的で暴力的なだけ

    わざわざアニメ制作会社に赴いて、おかゆのシーンがあることをリサーチして、参鶏湯に変えて欲しいニダ!

    って言うわけがないw


  285. もうこれわかんねえな…


  286. もう意味分からん\(^O^)/どっちにしろ気持ち悪いわ


  287.         ____

           /      \  いつからサムゲタンが韓国料理だと  

         /  _ノ  ヽ、_  \    錯覚していた?

        /  (●)  (●)   \    

        |     (__人__)    |

        \     ` ⌒´     /

       /´           `\

      /  /          l  l   .

    __l  l_.[] _____/_/__    そりゃもうずっと前からです…

      \, ´-'ヽ


  288. 糞アニメ信奉けい豚はチヨン産


  289. 韓国ブランド委員会のステマのおかげでサムゲタンが中国のものであったことを知りました。ありがとう


  290. げったん、げったん、さむげったん


  291. なおうどんは中国で韓国発祥のものになっております

    ソースは中国嫁日記で検索すりゃいいよ


  292. DTみたいに作者が「作品を自由に扱ってください」

    的みたいなことを公表すれば割とすんなりなってたかも

    しかし今年はこんなのが目立つなぁ


  293. >行き過ぎたリアクションはこの国がどんどん度量が小さくなっているのを証明しているだけだ。

    孤独死しちまえばいいのに。



    その通り。韓国料理が出てきた位で騒ぐのはまさに韓国レベル。世界から見れば笑い者だろう。



    つまりこの騒動の発端であるやら管こそ売国奴。






  294. 鶏音!


  295. 294

    分かってないなら口出すなよw

    これお粥がうな重になってたとしても叩かれただろうけど

    それ以上に今のサムゲタンごり押し期間にこんなのきたから余計騒いでんじゃねーかw

    意味のない韓国寄りの改変は気持ち悪いですぅw


  296. 韓国の国挙げての執念深いいステマの恐ろしさを知らない方々が多すぎる。それに乗った日本人の愚かさを知らなすぎる


  297. 中国人は黙ってるW



    でも確かに、なんで出てきた料理ひとつで文句言うのか理解できない



    登場人物が韓国人になったわけじゃないし


  298. 鹿児島奄美の鶏飯(けいはん)も

    元は三国志時代の武将の戦時飯だって聞いたな

    そんな感じか?

    みんなサムゲタンより鶏飯食おうぜ!

    鶏丸々入ったキモいのより、見栄えもエエよ!


  299. 確かに漢字だよね

    参鶏湯(サムゲタン)


  300. そういや中国で食った覚えあるな。

    まあ、じゃあ坦々麺日本各地で食えるしオリジナルとも違うから和食?って問題もあるが


  301. お前らこれを機に社会現象という言葉の正しい使い方もWikiで勉強しろよ

    お前らの学識の低さが見て取れるからな


  302. 言われてたじゃん、

    「サムゲタンは韓国料理の中ではうまい。「人気があります!」って言わずに「うまいです!」もって紹介すればいいのに…。ていうかもとは中国のパクリなんだから、劣化版じゃなくて中国のほうのを食えばいいだろ」

    って


  303. 美味しいサムゲタンが韓国でできたもので

    不味い参鶏湯が中国のだよ



    みんな不味い中国参鶏湯食べてたから文句言ってたんですね


  304. 中国は料理に関してだけは相当レパートリーあるのは確か

    アジアの料理はたいてい中国に似たようなのあるんじゃない?

    サムゲタンはこんなことやらかすとこ見ると、

    完全に中国起源のものを例によってパクったんだろうな


  305. サムゲチョン


  306. ラーメンなんかも日本料理なのに中華と思われてるしなぁ


  307. 日本人が作る中華料理は好きよ


  308. 307

    あれは完全に日本オリジナルになったよね

    中国人ですら日本のラーメンのほうが上手いって認めてるし


  309. 鳥が丸ごと煮込んであるとか気持ち悪いんだよ

    スケキヨ丼かよ


  310. Fateは麻婆のステマしたからクソゲー


  311. とりあえず韓国が日本食だけでなく中国料理まで「韓国が起源!」してるのはよくわかった。


  312. 312

    韓国が「漢方」の起源が韓国だと言って

    「韓方」って言葉を作ってるのを知らないとは・・・


  313. 圧力があるから反発で騒ぐんだよ

    中華やフランス料理に変わってても原作厨が騒ぐだけ

    これ見る限りサムゲタンは実が中華みたいだが


  314. ネットは今や絶賛サムゲライズ中だな

    どこもかしこもサムゲタンの話で溢れてやがる!火消しもそこらじゅうに湧いてやがるしちょっとしたお祭りで楽しいw

    ウリジナル+寒流ゴリ押し・・・ウリジナ流とでも言えばいいんかな?


  315. サムターン回しは特定アジアの得意技ということでFA


  316. サムゲッタン♪ サムゲッタン♪



    もじぴったんのやつで誰かMAD作ってくれ


  317. アニメの制作に韓国人が携わってることにはなにも言わないのに

    くだらないことには抗議するよな馬鹿は


  318. 日本はアメリカナイズされすぎて

    アジア人としての魂のルーツを見失ったために

    右翼的行動や経済の低迷を招いた。



    だから日本文化の起源である韓国文化に触れて、日本人が本来持っていた

    朝鮮の魂、美しいアジアの感性を取り戻す必要があったのだ。


  319. 鶏もまさか自分が股の間から白米を入れられる日が来るとは思ってもみなかっただろうな

    …合掌…


  320. 南チョソ人

    「サムゲタンは南朝鮮起源ニダ」



    サムゲタンを見たネトウヨ嫌韓ニート屑

    「南チョソ料理なんか見せるな」



    知能に障害のあるネトウヨ嫌韓は、南チョソ人の主張を受け入れてたwww


  321. 2クールあるならどっかでイベントやりそうだけ会場から「サムゲターン!」の声援が上がるな


  322. 参鶏湯が中華料理とばれて在日発狂www


  323. チョンは皆殺しにすべし


  324. べつにザムゲタンがアニメにでてくるのはなんとも思わない料理の一つっていうだけだしさ



    ただ、今回は原作があってなおかつ原作ではおかゆだったのを何故かザムゲタンに変わっていた特に理由もなく



    これはなにかあると思うでしょ


  325. 美味しそうなお粥を描けないJCwwwwwwwwwwwwwww


  326. ステマ荘のチョンな七海


  327. ※318

    おまえ馬鹿だろ。

    プロとして仕事してるのなら評価する

    くだらんと思ってるならかかわるなよボケ


  328. 何かわかってないバカがいるけどサムゲタンが出てきたから騒いでるんじゃないよ



    おかゆがなぜかサムゲタンに改編されてるからだろ



    無意味な改変じゃん



    理由が知りたいですよ


  329. 320

    それをこういった記事で画像付きで大々的に取り上げられる…

    どんな羞恥プレイだよ


  330. なんだよ【さくら荘】って

    今すぐ【サムゲ荘】に変えろ



    やらおん潰すぞ


  331. 丸鶏買って来るとかありえないからなー

    鳥肉入れて中華粥ならまだわからなくもないのだが


  332. あかん、また尖閣諸島が攻め込まれてしまうwww


  333. >>321

    おい棒子、ニダを付け忘れてるぞ


  334. いしづかあつこ顔デカっ!

    しかもバツイチ顔やな


  335. >319

    害基地乙。

    妄想は脳内だけにしておけ。


  336. 中国じゃ参鶏湯はサンチータンと発音するからなあ

    キャラにサムゲタンと言わせている段階で最初から韓国料理扱いだな

    中華料理パクって韓国料理のごとく宣伝してんじゃねえよw


  337. 319はネタとしても気持ち悪い


  338. 雑炊かうどんにしときゃよかったのに


  339. 中国が度量の広いところ見せてくれたこと・・・あった?

    チャイナリスクとか言われてるの知らないのかね

    韓国より嫌われてないのを誇りに思えよwwww



    サムゲタンは中国料理だったと中国人が言えば日本人は信じます

    韓国人の言う起源説は信じられない


  340. 青椒肉絲への改編だったら許せた


  341. サムゲタンを韓国料理として報道した局は・・・?


  342.         ____

           /      \    

         /  _ノ  ヽ、_  \    黙れチンポマン

        /  (●)  (●)   \    

        |     (__人__)    |

        \     ` ⌒´     /

       /´           `\

      /  /          l  l   .

    __l  l_.[] _____/_/__    

      \, ´-'ヽ


  343. モビルスーツの事かと思った


  344. 知るか


  345. これから気を付けてくれたらいい。

    業界全体が。


  346. 久しぶりにスレタイで声だしてワロタ


  347. これでキムチの起源も中国とかだったらマジで面白いのに

    独自性ないなら新しいもの作りゃいいのにパクって自分たちが作ったと主張し続けるから

    いつまで経ってもアレなんだ


  348. 何がキモイって韓国は何処にでも入り込んで

    工作をするってことだ。


  349. サムゲライズがその後ダンマライズでトンズライズしちゃったまんまなんですけど^ ^

    一体何処にぃぃぃ!!


  350. オタク業界は韓国よりもはるかに中国を重要視してるだろw

    多国籍の組織みたいなものが出てくれば大抵は中国キャラが入ってるじゃんか

    まあ、これからはどうなるかわからんが


  351. 姦国でも厨国でもどっちでもええわ

    なんでわざわざ炎上煽るような改悪したかって話なんだよ


  352. たしかにチャイナ娘はいいよな

    アニメに出て違和感が無い

    中国料理は世界中で大人気だしな



    韓国には何かあったっけ? キム・・・キム・ジョンイル?

    韓国ブランドを高めるためにkorean foodを世界中に広めたいんだな

    中国のパクリだけど


  353. これ露骨なステマだよね バカにしてるとしか思えない視聴者を


  354. 韓国と中国が参鳥湯の起源を争っているのが

    今回の日本でのゴリ押しステマの正体かもしれない



    ならば日本で参鳥湯は中国料理運動をしてやるのが一番効くんじゃないか?


  355. 348

    キムチの起源は中国の『祖』がもとだな

    『祖』は唐辛子を使っていないキムチのような漬け物


  356. 356

    唐辛子の唐とは中国の事ではなく、外国のという意味で

    ポルトガルの歴史からも16世紀ごろにアジアへは日本が最初で次に日本から中国へ広がったと

    言われている



    そして韓国へは日本軍が占領時に精力剤や調味料として持ち込んだという説と中国から輸入されたという説がある

    唐辛子を使った漬物がキムチ


  357. サムゲタンって中国料理なの?

    韓国は何でも起源主張するからなあ


  358. さくら荘は「サムゲタン」って発音してたから韓国料理扱いだったよね

    単にお粥を韓国料理にすり替えたってわけじゃなく、中国料理を韓国料理としてステマしてたってことか


  359.         ____

           /      \    

         /  _ノ  ヽ、_  \    どっちにしろサムゲタンなんて食わねーよ

        /  (●)  (●)   \    

        |     (__人__)    |

        \     ` ⌒´     /

       /´           `\

      /  /          l  l   .

    __l  l_.[] _____/_/__    

      \, ´-'ヽ


  360. 荒れてるなあw




  361. ※349

    最近だと寿司、ワサビの起源

    英語版wikiではねぶた起源で集団で張り付いているのか修正してもすぐ書き換えられるという

    日本海を東海呼称は定着するまで集団で各地で実行、ディスカウントジャパン絶賛展開中


  362. さくら荘じゃなくて

    ムクゲ荘にするべきニダ


  363. サムギョプサル


  364. 中国とか韓国とかどっちでもいいけど自分が風邪引いて寝込んでるときに

    あんな鳥丸出しの鍋みたいの出されたら驚く


  365. キムチが韓国説もすごく怪しいんだよな



    唐辛子自体、日本や中国より後に輸入されて唐辛子を使った他の料理がほとんど無い

    そもそもキムチを使わない漬物が見当たらない

    元となる料理が行方不明

    一方日本と中国には唐辛子を使わない漬物がいろいろある


  366. >>行き過ぎたリアクションはこの国がどんどん度量が小さくなっているのを証明しているだけだ。





    お前らに言われたないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  367. 最近のサムゲナタン押しは、

    例えるとキムチは日本の栄養料理とアメリカメディアが流行らせそうとしてるのと同じようなものか

    韓国は本当に文化がない国なんだね


  368. サムゲたんブヒー


  369. キムチって初めは朝鮮漬物って言われてたよな・・・

    知らん間に通名でキムチになってるけど


  370. 366

    中国から入って来た漬け物に日本から持ち込まれた唐辛子をぶち込んだだけだからな

    つまりキムチという料理が産まれる過程で朝鮮人がやったのは唐辛子をぶち込むというところだけ


  371. 承知しました。

    サムゲタンは中華料理でございますね。


  372. 参鶏湯って中国料理だったの?・・

    これちょっと怖いな・・中国料理を韓国料理と思い込んでたのか・・

    これが洗脳か


  373. 368

    韓国人は中国から入って来た料理を日本で韓国料理として紹介します

    日本や中国以外の国に韓国料理を出す時は日本料理だと偽ります


  374. 俺らと斑鳩ベクトル違いすぎワロチww


  375. 管理人中国人に謝れよお前が拡散させたんじゃないか


  376. 昔某スポーツ選手(後に日本代表でメダル獲ったレベル)が

    久しぶりに日本に帰ってきたから食べたい日本料理はって記者の質問に

    肉まんが食べたいとか言ってたし意識しないと料理の発祥なんてわかんないだろ








  377. 中韓どっちでも良いよ

    シナもコリアもくだらねえなー



    一生食うこと無いからこんな料理


  378. 俺は中国を支持するぞ!土人と基地外なら土人の方がマシじゃ!

    土人は伸びしろがあるけど基地外にはないからな


  379. 韓国料理として大々的にステマしてたら

    中国料理を宣伝してたでござる


  380. ※370

    朝鮮漬は本場物がただの腐敗物と認識されて辛味漬物としてローカライズされたものだぞ

    断じてキムチではない


  381. 危うくチョンの洗脳術にハマるとこだった

    どや顔でチョン料理って言ってた在日出てこい


  382. 381

    腐敗物でない韓国料理ってあるのか?w


  383. サムゲタンはカタカナで書くと韓国っぽいけど

    原点は中華料理だったのか…起源説恐るべし


  384. Baidu百科でも参鸡汤は韩国料理って事になってるんだが、中国料理だって

    ソースは中華掲示板の書き込み以外にどこにあるんだ?


  385. 中華料理というより、中国が朝鮮半島まで領土にしていた古い時代に

    サムゲタンの原型料理があって、それが時代と共に変遷した。

    なので、韓国の言うサムゲタンは韓国料理だし、中国が発祥というのも

    間違いではない


  386. つまり、どういうことだってばよ!


  387. Yahooニュースに載った

    【ソウル聯合ニュース】韓国農林水産食品部が参鶏湯(サムゲタン、鶏のスープ料理)の販路多様化に向けて活発な動きを見せている。

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000043-yonh-kr


  388. 一応ラーメンの「起源」は中国だけどラーメンは日本料理

    サムゲタンは起源って話じゃなく普通に中華料理



    意味合いが全く違う


  389. サムゲたん発祥は韓国であると日本から植えつけて既成事実化しようという、

    遠巻きな中国攻撃だったのか…


  390. サムゲタンは起源とかいう話じゃないよ


  391. あと韓国のサムゲタンは改悪された料理

    確か中国では庶民料理ではなかったはず


  392. 最近、首なしチキン絵がブームなのか?

    「人類は衰退しました」とかも出ていたし


  393. まあ中華料理にあっても不思議ではないしどっちが起源か

    っていわれたらまあ中国なんだろうなw


  394. どっちの国も嫌いだが、どっちかってーと韓国の方が大嫌いだから、

    サムゲタンの起源は中国にしておこう


  395. やっぱりお粥ですよ


  396. 394

    いや、サムゲタンは確かに半島発祥だよ

    確か今で言うと韓国じゃなくて北朝鮮だけど




  397. ニダ!


  398. ※13



    同感…

    なんで話題になっっている事さえ意味不明。


  399. チョンが金出してステマやって方々でキモがられそれを火消のつもりで炎上させた挙句

    中華料理のパクリがばれてどうにもならなくなっててワロタ




  400. 今回の騒動はチョンの一人負けだな




  401. 365

    普通は鶏が煮崩れてバラバラになってるからあんなじゃないけどね。

    俺が食べに行ったお店では崩れきってない部分もサーブする前にわざわざ崩して、骨は取ってから出してた。

    中華料理屋で食べる煮込みの鶏そばみたいな、結構あっさりしたスープ粥って感じ。

    脂ぎってるとか書いてるヤツもいるけど、それは全然ないよ。


  402. 唐辛子を持ち込んだのは秀吉の朝鮮出兵の日本兵だったとか聞いたら卒倒するかな






  403. 数十年前に出来たというのなら発祥の店とかわからないものなのかね?


  404. 棒子wwww


  405. なんだ、参鶏湯って中華だったのか

    なら許す


  406. 最近ここのコメ欄もキムチ臭いのが湧いて閉口してたから

    今回ばかりは支那土人支持っすわw


  407. 中華料理だったのかw


  408. なんでオタクってネトウヨなんですかー?


  409. キムチ、ビビンバ、クッパ、サムゲタン、トンスル

    語感が似すぎてて韓国料理だと信じて疑わなかったわ


  410. すげえどうでもいい改変だから

    異様さが逆に目立つ



    別に原作どうりでお粥で良いじゃん

    わざわざ、いらん知恵働かせてサムゲタンにする必要ないやん



    J.C.STAFFには、原作改変主義者がいるの?

    原作の細かいところを改変しまくるのが好きなの?



    まさか、本当にお粥を描けるアニメーターを募集してるの?


  411. というか、朝鮮の所業に詳しいネトウヨすらが、朝鮮料理と騙されていた点が怖いよなぁ



    これじゃ、何も知らないピュアな外人が柔道、剣道、茶道、華道、折り紙はコリア発祥でそれがジャパンに広まったんですよとか簡単に信じそうだな。



    やっぱり情報は、何度もしつこく言わないと伝わらないんだな


  412. 日本にサムゲタンがステマ済みだそうです。芸能人も急に韓国料理が好きな人が多くなったし


  413. しかしあえて原作改変してまで火の中飛び込んだ製作陣が謎だわ

    無駄な改変とか当然荒れるだけだしそれも韓国関係とか見えてる地雷なのにほんと理解できん

    円盤が売れなくなるだけなら自業自得だが原作にまで影響与えるということをもっとよく考えろよな


  414. *409

    オタクはネットの情報を真に受けるやつが多い

    ネットに依存してるから


  415. >>415

    言い換えると、TVや新聞の情報操作の影響を受けにくいって事か


  416. とりあえずこの改変の理由が知りたい。

    個人的にはこの作品自体に興味はないからアレなんだが、



    それでもやっぱどう思って「ここはお粥じゃなくてサムゲタンだ!」

    って発想になったのかは興味ある。


  417. 原作で出していたなら問題ないが、改変した上で出したのが問題


  418. 韓国料理にしては美味そうだと思ったが中華料理だったのか。納得


  419. *416

    TVの情報操作は批判するくせにネットの情報操作は真に受ける

    頭の可哀そうな連中って事だ


  420. 412

    そりゃ別にネトウヨも朝鮮研究家ってわけではないしな

    ていうか今回の一連の騒動で初めてサムゲタンの存在知った奴も多いだろうし


  421. アニオタきめえ


  422. 韓国 だけで検索しても悪評が数百件出てくるんだから仕方無いわな


  423. 韓国ではスシのわさびだけじゃなく唐辛子も韓国が原産って言い出してるよ

    そのうち麻婆豆腐とか豆板醤なんか唐辛子の料理は全て韓国発祥と言い出すに違いない

    四川料理は韓国(以下略



    参鳥湯はきっと中国料理だな


  424. 声明を出せばいいのに~このまま通りすぎるつもりか…アニメ関係者。お粥が難しかった訳をきちんと話さないとこの騒動終わらないよ。嫌韓が増えているのだからこのままではすまないよ。気にしたらきりがないけど最近、韓国料理がアニメで目についてたんだよな~


  425. そういや豚カツも韓国では韓国料理って言われてるんだっけ

    はじめた人は日本で食べたのがうまかったって言ってるのに

    テコンドーも創始者が日本人から空手を習って編み出したって言ってるのに


  426. また起源捏造かよ!

    いい加減にしろよ韓国……


  427. 韓国料理と聞いたから

    絶対に食いたくない!と思ったけど

    中華料理と聞いたらちょっと食べたくなった

    考えてみれば漢字表記の料理って次点で気がつくべきだった……


  428. 参鳥湯は中国料理だからサムゲタンじゃなくてサンチータンと読まないとだめだな


  429. 確かに圧力はありますけどもww


  430. 漢字表記してるから中華料理とかバカの極みだろ


  431. こういう改編するから円盤が売れないんだろうな


  432. そもそも面白くねーからだろw


  433. サムゲタンてコレアン料理では珍しくうまいと思ってたら

    中華料理だったのか、そりゃうまいわな。


  434. 寒下痰はちゅーこくのものアル

    円盤もちゅーこく人がみな買うアル

    露天に安いのいっぱいあるアル


  435. 売れない、話題にはなる、信者の声は大きい

    まさに寒流と同じだな サムゲ荘は韓国のアニメニダ!


  436. 中国文化圏のなかにいる以上、

    鶏肉と米を煮込んだ薬膳料理という似通ったものが食べられるのは奇妙なことじゃない

    これで起源奪われたなんて主張したり、そうした主張を真に受けたりするのかね

    豚の角煮と東坡肉とティットコーとラフテーがほぼ同一の製法だからと言って、

    誰も起源争いなんて真似には及ばないし、個々の料理の独自性だって揺るがない

    その土地その土地で独自の変化が生まれただけのことだろう


  437. サムゲタンは何か壮大なフラグなんだよ(適当)


  438. 改変理由は演出本人と数名の腹の中で、墓場まで持って行くんだろ?

    こんな下らねえ小さいことを、口つぐんで隠して生きるってミジメな人生だな~

    逆に韓国あたりだと「、俺は悪くない!あいつに頼まれた」って開き直るんじゃね?

    それぐらいしたたかに生きろよなww


  439. この程度どうでもいいのに馬鹿なオタとアニメすら見てない嫌儲の連中に絡まれてスタッフがかわいそう。


  440. >日本はどんどん韓国を重要視している



    ネトウヨはほんと韓国好きだからなw仕方ない


  441. こりゃアニメスタッフにごめんなさいだな



    「韓国料理」にしていた

    ぶつ森のほうは言い訳できないけどな



    たまげたなぁ・・・


  442. サムゲタンは姦国のものだろ。似たような物がシナにあるだけ。


  443. このアニメだけじゃなく今年入ってから妙にさむげプッシュされててビビる

    ステマじゃないって言い張るのはもういいからどうどうとすればいいのにきむちわる


  444. うまそうなおかゆがかけなくて、病人食とか考えずにサムゲタンにしたんだろ

    だったら満干全席に差し替えたっていいじゃねーか



    これなら中国人も納得だ


  445. ◎発言3

    【発言者】想不按? 男 19歳 浙江省

    行き過ぎたリアクションはこの国がどんどん度量が小さくなっているのを証明しているだけだ。





    お前が言うなっていうのは、こういうときに使うんだろうね


  446. サムゲタンがパクり物って発想はなかったわw

    ホントに中国のものなら少しは印象良くなるなw


  447. 日本の朝食は味噌汁とご飯が定番

    中国の朝食はおかゆが定番



    中国でもおかゆの方が分かりやすい






  448. 誤)日本はどんどん韓国を重要視している



    正)日本はどんどん韓国を敵視している



    やっと待ち望んだ民主党崩壊だ、どんどん右に傾いて貴様らに

    日本って国の本当の姿を見せてやるよ

    生活が苦しくなって母国に帰りたくなるほどにな!


  449. カレーの肉具材に牛筋肉を使ってるだけで韓国料理だとか主張するからなぁ・・・


  450. 参鶏湯はもともと中華

    韓国人は三伏(=日本の土用の丑の日)に特別に参鶏湯を食べるだけ

    韓国料理ではない  勘違いしないように


  451. 中国人は自国のアニメだけ見てろよw


  452. まあ、由来は中国だが、家庭料理として流行ってるのは韓国の方だな

    だから韓国料理だと勘違いしやすい


  453. ごめんね中国ごめんね

    なんか韓国の思惑通りに洗脳されてたのが悔しいわ


  454. そういえば韓国はけっこうネットで話題にされて嫌われているけど、

    中国はそれほどでもないね。なんで?


  455. ※455

    韓国が嫌われる理由がわからないくて

    もっと中国の事言えってか?



    おまなか




  456. >そういや豚カツも韓国では韓国料理って言われてるんだっけ



    ・カツカレー

    ・春巻き

    ・焼きそば

    ・OBENTO文化(弁当屋で「これ韓国じゃん」って言ってた)



    「韓国料理」だと思ってらっしゃる韓国人多い


  457. とりあえず教えてくれてありがとう。

    中国人はもっと抗議した方がいい。


  458. 中国っぽい読みなのに韓国なのかってちょっと疑問に思ってたけどやっぱり嘘だったかww

    まあ全く知らない料理だったしちょっとググる程の興味もなかったし本当にどうでもいいんだけどw


  459. サムゲタンっていう下品な響きが韓国っぽい。

    まぁ、中国発祥でもええんやけどね。




  460. V        '''''''     !

    r--|        X     |

    Y; ; ; ;               イ

    、;;,, \         ィ /

    .\、 ` x---、-''"  /

    〉  /     ',   }

    〈;;__∩     ∩--'

    ..//.     | |

    //Λ_Λ  | |

    | |( ´Д`)// <うるせぇ、サムゲタンぶつけんぞ


  461. / ̄ ̄\            /   ⌒  \.     ■■■■■

    /   ⌒  \      ____|    (●)(●)    ■      ■

    |::::::  ( ●)(●)    /      \   (__人__).    ii  ⌒  ⌒  ii

    . |:::::::::::  (__人__)  /    ⌒  ⌒\  `⌒ ´ノ.   | _\  ./_ |

    |:::::::::::::: ` ⌒´ノ/     (●) (●)\  ::::::|    〈 ___  ||  ___ 〉.  日本人だけど、

    .  |::::::::::::::    } |       (__人__)  | :::::::/    |   ● ●   |  病人にはサムゲタンだよな゙

    .  ヽ::::::::::::::    } \      ` ⌒´ _/  ノ      \  ` ⌒´  /

    ヽ::::::::::  ノ   |           \  \     /        \


  462.  _/ 7_,/ 7_    /''''7    ./ ̄/___. /''7''7 / ̄ ̄ ̄./  / ̄/ /'''7

    /_  ___  __/   / /    / __  .__,/ ー'ー' ./ ./二/ ./    ̄  / ./

    ./__/_/ /    ノ /__,l ̄i./__ノ_,/ ./      /__,--,  ./  ____.ノ ./ 

      /__.ノ   /___,、__i  /__ノ         /___..ノ  /______./

                 |/|:.:.:|...:.:|:/ jハヘ.:.:厶イハ:レ ..:.:.|:. 八 

                 人.:.|.:.:小 U ∨   U | :.:/:;':.:.:.:.:.\  わたし、サムゲたん

                 / .:.:∧.:八   r‐─ -、 厶/:厶:.:.:.\:.:ヽ

    .            //:.:.;イ:/ \个ー{__ _ノイ/ }∨\}\}


  463. どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

     三           三三

          /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三

    三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン

        /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三

      〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__

      ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ >サムゲタン 

    . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'

      };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


  464. だから参鳥湯はサムゲタンじゃなくてサンチータンなんだろ?


  465. あれ?ウィキペさんのとこの項目ってこの騒ぎが始まるまで中国発祥ってなかったよね?

    ネット情報の工作との複合技だよな


  466. 参鶏湯は中華料理だけど中国は広すぎて食文化もいろいろ有るし、地方によっては参鶏湯のこと知らない中国人も居るらしいよ

    だが韓国では特別な日に食べる風習が有るから知らない人はいない


  467. とある科学のサムゲタンまだー


  468. アニオタで右翼って矛盾してるような


  469. また韓国のパクリかよ

    しかし起源主張は恐ろしいな

    何も知らないと韓国料理として扱ってしまうんだね

    あいつ等が世界中でやっている起源主張は相当タチが悪いな


  470. 何でもかんでもパクるの好きだねまったく


  471. このサムゲタン騒動は、

    ①原作ファンが、意味のない改変に怒ってる

    ②嫌韓の人が怒ってる

    ③サンライズの擁護が意味不明で怒ってる

    この3本柱になってると思う



    韓国好きのスタッフがはしゃいで、「もういっそこのキャラ韓国料理に詳しいってことにして、韓国料理出しちゃおうよ、うふふふ!」みたいな軽薄さが透けて見えて嫌だわ


  472. 472

    スタッフは韓国好きじゃなくてただの参鶏湯好きだったんだろね

    参鶏湯美味いと感想言う日本人よく見えるからな

    そもそもチョン料理じゃなく中華


  473. ※473

    スタッフは韓国料理だと思ってやってるよ

    日本じゃ現状、韓国料理として広まってんだから


  474. 474

    だから、国なんか関係なくて、食べ物として普通に美味しいと思ってたことだよ

    日本人の中には食べ物に宗教や政治を代入しない人も結構多いんだよ


  475. 日本で食える中華や参鶏湯はほぼ全部日本製だろ

    宗教や政治を代入するとしても、中華料理食べることがそんなに悪いとは思わない


  476. 中国人は怒っていい


  477. またひとつチョンの起源捏造がばれた


  478. どの道ごり押しには違いないけど発祥が中国というのはもっと広めよう


  479. 別にどうでもいいのにこれくらい

    何で食べ物にまで国籍関係すんの

    こんなことで騒ぐ連中の方が気持ち悪い


  480. 改変した人は最初から中国料理として出したって言い訳して逃げれば良いと思うよ


  481. ストレートになんでいちいち改変したんだ?


  482. これ他人事じゃ無いぞ

    アメリカでは普通に韓国人が日本っぽい名前の偽寿司屋経営してたりするんだぜ

    Miyakoとか

    寿司そのものも酷くて10巻中9巻が偽物のネタ使ってて、食品衛生法無視の無茶苦茶な物を売ってる

    アメリカ人も最近はそうした偽寿司屋を見分ける能力が付いたみたいで、それに対するボイコット運動も起きてるぞ




  483. サムゲタンそのものはどうでもよくて

    原作の設定を無視して宣伝のために改変をしたこと自体について問題視してんのにな

    こんなステマ許してたら奴らは今後も次々と韓国ネタ出すために改変してくるぞ


  484. クリスマスシーズンだからな

    ここのことろ急激にメディアが扱うようになったのは

    電通主導でクリスマスはサムゲタンを食べましょうキャンペーンでもやってるんだろう


  485. 変換ミスッてた
    巻じゃないや貫だ


  486. 480

    カレーはインド発祥でラーメンは中国発祥だし料理にだって国籍はあるだろ

    で、韓国はいつも他国の物を韓国起源だと声を大にして主張するから下手すりゃ他国はその嘘を信じちゃうんだよ

    サムゲタンも韓国料理だとすっかり騙されてたし


  487. なんかアメ風呂にも派生してるなw


  488. 毎度毎度、中国は自国の文化を韓国人如きに剽窃されて本当に頭にきているのだろうね


  489. 元々韓国は嫌いじゃなかったんだけど近年のメディアのごり押しで嫌になったよ

    今回の見え透いた改変も嫌韓に繋がるってなんで分からないのかね。


  490. コレだけは正しい事がある・・・韓国に関わるとみんな不幸になる。


  491. どーりでウリナラ料理云ってる割には美味いと思ったら

    シナーさん発祥だったのか


  492. ネトウヨが関わると荒れるのは間違いないw


  493. ブサヨは本当に毎日が辛そうだな


  494. ステマゲロ、ステマがバレてキムチ発狂中(笑)


  495. またパクリか




  496. サムゲタンでここまで楽しめるお前らイイ奴ら


  497. 何だよ中華料理だったのかよ

    まんまと韓流マスゴミに騙されたわ


  498. なんかサムゲタン食いたくなってきた。

    下北沢で食べられる店探そう


  499. あらかさまな韓国資金によるねじ込み



    //headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000043-yonh-kr




  500. 29. 名前:名無しさん投稿日:2012年11月16日 14:06

    キャラが当たり前のようにサムゲを知ってるのが違和感ありまくりだった



    お前が貧乏な怠け者の家に育ったから「違和感ありまくり」(笑)(笑)(笑)なんだよ














  501. 普通の日本人家庭はまずチョン料理なんか食べるという発想すらないからなw

    日本の寄生虫在チョンでも食えるのか?というレベル

    そもそも中国の奴隷の分際で米と鳥一匹食えたわけがないw



    まあ、中国起源の食べ物というのは本当だろうね


  502. 中国の料理まで起源主張かw

    しかも韓国政府を上げてもステマ

    さらに、クレーム爆発で全く効果なし

    馬鹿チョンとはよく言ったものだwwwwww


  503. おいwww

    死ぬほどどうでもいい話中国のオタクまで敵に回すのかよw

    まさかオタまで敵に回すとは日本どこまで腐ってくんだw


  504. 管理人は昔ゆなきちにブログ乗っ取られたからこうゆう騒動は許せないんだよ

    俺が正しいあいつは嘘つきみたいな感じ


  505. 韓国滅べ






  506. それならもう韓国と北朝鮮を中華人民共和国朝鮮省にしてしまえよ……うん。


  507. ネトウヨアホスw


  508. そんなこと言ってたら、韓国料理の大半の発祥は中国だろうがw

    いまは日本じゃ韓国料理として知られていて、そんなものを無理矢理セリフ変えてまでねじ込んだら、騒ぎになるのは当たり前



    それを予測できなかった制作サイドが馬鹿すぎるって話

    擁護のしようがない


  509. 中国ではうどんは韓国起源になっているらしい


  510. 無責任な脚本家の所為だな


  511. はぁ・・・


  512. 中国人もおまいらの反韓激昂に呆れ始めてるな


  513. ※513

    ところがどっこい中国も嫌韓の国だからな



    「韓国はなんでも起源を主張する」と言っているのは中国も日本も同じだからな



    今回の騒動で韓国のパクリがさらにバレる結果となったわけだから嫌韓民様々だろ

    あとは中国の嫌韓民に引導を渡しておとなしく日本の嫌韓民は引き下がるんだな

    ここまで騒ぎが大ききなれば後は中国が勝手にやってくれるだろ


  514. *************【 急 募!! 】*************

    仕事内容 : アニメーター(お粥を描いてもらいます)

    期  間 : 年内(BD01巻に間に合うよう) 

    勤務地  : 東京

    給  与 : 応 談 (BD売り上げに応じてボーナスあり)

    採用条件 : アニメ業界では表現することが 至難の業とされるお粥を描ける方。

    よけいなことをTweetしない方。 韓国に好意をもっている方。 スタジオジブリ優遇(秘密厳守します)                社会保険完備してません ※正社員に登用制度有り

    申込み先 :サムゲ荘製作委員会  株式会社ジェー・○ー・スタッフ 担当 いしずか 


  515. 歴史も文化も伝統もないチョウセンヒトモドキがまたパクったのか


  516. 中国もミッキーとかドラえもん色違いでパクってるじゃないですか


  517. それは日本のマスゴミにツッコむべきじゃねえか?


  518. こんにちは。
    パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
    裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
    餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
    店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#