05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

電撃大賞:タイ人と韓国人のイラストレーターが入賞

001l_20121116055805.jpg


外国人イラストレーター2人が入賞 プロデビューへ

 アスキー・メディアワークスのライトノベルレーベル「電撃文庫」の新人賞「第19回電撃大賞」の贈呈式が14日、東京都内で開かれた。イラスト部門では金賞にタイ人のzpolice(ゼットポリス)さん(25)、銀賞に韓国人の全力少女さん(26)の2人の外国人イラストレーターが受賞し、プロデビューを果たすことになった。同社によると、日本人以外のイラストレーターも活躍するようになっており、今回は初めてウェブで作品を受け付けたところ、海外から作品が寄せられるようになった。世界で人気の日本のサブカルチャーに国際化の波が進んでいることをうかがわせた。

 zpoliceさんは、タイ・バンコク出身の留学生で、幼いころから日本のアニメやマンガに関心をもっていたといい、「新世紀エヴァンゲリオン」に影響を受けた。夢について「日本で絵描きの仕事をして生活すること」と話している。全力少女さんは、韓国で産業デザインを学んだあと、日本の専門学校でアニメを専攻し、「動画マン」として日本のアニメ制作会社に勤めた経験がある。人気ライトノベル「バッカーノ!」の絵を見てライトノベルのイラストレーターを志し、プロの道をつかんだ。 

 「電撃大賞」は93年に「電撃ゲーム3大賞」として創設され、現在は小説部門とイラスト部門に分かれている。これまで「図書館戦争」シリーズの有川浩さん、「灼眼のシャナ」の高橋弥七郎さんら多くの人気作家を送り出している。今回は過去最高の6771作品(小説部門6078作品、イラスト部門693作品)の応募があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00200054-mantan-ent

無題

全力少女

21_20121116055515.jpg
01_20121116055513.jpg
22_20121116055512.jpg

                / ̄ ̄\外人が入賞って・・・確かに絵がうまけりゃ 
            ノ  ヽ、_  \ 認められるからなぁ 
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\ 日本人がんばれよ
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

                / ̄ ̄\  
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ つかタイの人
          {         |                 /          \  オオカミさんを選ぶとは見る目あるね
          ヽ        ノ             /               \ この人は伸びるで
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >     (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
コメントを書く
  1. んばれよ

              ヽ        ノ             /    (●)  (●)


  2. うまいな


  3. また荒れるな


  4. あんま上手くないな




  5. 電撃はいったいいくら貰ったのか気になる


  6. さすがにこれを国籍で論じるのはやめたれよ。

    うまいならOK


  7. なぜ日本人は負け続けるのか・・・


  8. 電撃大賞のイラスト部門はホントに小説部門のオマケ程度だからレベル低いよ


  9. タイの人の作風、結構好きかもしれない。w


  10. 日本人の韓国化が止まらない


  11. 冗談じゃなくてさ、ほんとに産業スパイじゃないの??


  12. ぷぎゃ~


  13. さすがに反応しすぎじゃね?

    トレス発覚とかでもなければ、普通に上手いと思うし


  14. ってか中妹の絵師が韓国人だしな


  15. こりゃ巧いし仕方ないわw


  16. まぁパクリじゃないならうまけりゃいいんじゃね


  17. うまいやつが評価される

    普通のことじゃないか


  18. 普通に上手いから文句言えねえ


  19. 日本人の嫉妬見苦しい


  20. 試される日本人の民度


  21. 同じことがアニメーターにも言える

    韓国人は動画で下積み頑張ってるけど(補助金も出るし)日本人は生活ができずに辞める

    おかげで日本のアニメは韓国下請けのおかげでクオリティアップ



    一方日本のアニメーターは中間年代が空洞化、人材不足


  22. 国際コスプレ大会で日本人が優勝したときのほうがよっぽど見苦しかったよ


  23. 前科持ちは危険視されるように裏金疑わない方が頭おかしい

    騙されるやつは大抵自分だけ損したと言うが確実に周りも迷惑こうむってるから気をつけてくれ


  24. パクリじゃないといいよね_



    実績や信用ってこういうことだしw


  25. オオカミさんは絵は割と良かったからな


  26. 審査員には逆に古臭い手法の絵の方が新鮮味があるように見えるんだろw


  27. うまいねー

    最近は日本人もテンプレのエロゲ絵ばっかだもん

    見習ってほしい


  28. まぁ、チョンの方はゴリ押し臭く感じるよな


  29. オタク産業は韓国が起源にされるなまた


  30. >全力少女さんは、韓国で産業デザインを学んだあと、日本の専門学校でアニメを専攻し、

    >「動画マン」として日本のアニメ制作会社に勤めた経験がある。



    やはり動画マンとして鍛えられた人間は強いね


  31. うまくて好みならいいんじゃん

    中韓とかアジアでだいぶ同人イベントも増えた事だし、

    結構うまい人が育っているんじゃないの

    最初は誰かの模倣でも画力つけてきてるんだろうな。


  32. 韓国の人アップ画像じゃない方の左上の絵はかなり上手そうだな

    アップ画像の↑↓よりもそっちと右の白黒絵をピックアップして欲しかった


  33. これタイトル悪いよ

    公式見に行ったら金と銀にそれぞれ日本人も受賞してる


  34. 震災の義援金はこういう奴らの育成に使われてそうで怖い…韓国人プロゴルフファーを育成する金なんかも日本の税金を横流ししてそうだし。


  35. 確かな技術さえあればチョンだの何だの騒がれんだろ


  36. >>23

    なぜアニメーターが足りないという話が出るのか

    ttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/07/news012_4.html


  37. 渋いったらビビるんだけどなして皆あんなに絵がうまいの?


  38. 韓国のアニメーターが着実に上手くなってるのは確かなんだよなあ


  39. マジメに努力して実力のある人は、韓国人だろうと認める、当然のことだ(キリッ


  40. 38

    それこそ数字でしか物事を見れない人の見解

    バイトが殆ど本業でお手伝い程度のアニメーターはごろごろいる


  41. ちゃんと上手いし良いと思うよ

    後はこの絵を付ける作品が面白いかどうかだな


  42. 今回の韓国人受賞がホライゾンなどの電撃文庫を支える人気ラノベがスニーカー文庫その他に完全移籍する騒動の始まりだとはその時誰も思っていないのでした…みたいな法則発動しそうだけど、大丈夫だろうか………


  43. 半島のアニメ産業?

    今冬のブラックアウトで終了するんじゃねぇの?


  44. というか小説部門6078も応募あんのかのよ

    もうちょっと競争率低いレーベルに応募すりゃいいのに


  45. 問題は文章書く方の要求するオリキャラが描けるかどうかだよな

    つか合う奴いないんじゃね?w


  46. 老婆中心にレ○プ殺害してた殺人鬼を思い出した


  47. これは韓国人やタイ人が普通に上手いんだろうな

    日本人は若者が少ないから昔よりレベルが総じて低くなってきている

    だから海外勢に押されてきているのだ

    全ての分野でな

    少子高齢化社会ってやつだ


  48. パクリ・ごり押しじゃなければなんでもいいよ

    実力勝負で頼む


  49. これ自体はよくても、こいつのツテで内部が腐敗していくだろう

    「作家志望の友人から編集長へ、些細なお気持ちですが、代理を受けたまっているので、是非~」

    まぁ電撃自体落ち目だと思うがね


  50. ラノベなんて表紙買いから始まるんだから

    日本人受けする絵が描けない奴は使い物にならんよ


  51. ヒロインが勝手にマッコリ飲んだりしそう。


  52. 実力があれば国籍関係なく評価される日本を少しは誇りに思えよ。


  53. 38

    それ国内アニメーターは3000~4000人とか書いてあるけど

    アニメーター言ってもパート感覚で数枚書いて帰るようなおばちゃんとかも含まれてると思うのよね・・・


  54. まあイラストはな…

    無個性だけどいいんじゃないですか


  55. で?

    将来的に反日漫画やアニメを広げるのが目的ですか?

    いつも通り技術だけ奪って自国のものにするんですねわからねええええええ

    日本のアニメーターにちゃんとした環境や保障があればいいだけの話なんですけどねぇ・・

    第一韓国は韓国で韓国の文化を学べばいいんじゃないの?

    日本は日本で日本独自のアニメ・漫画などの文化を創ったんだよ

    日本に介入してくるなよ

    擁護してる奴もいいかげん気づけ

    そういう日本人の人の良さを利用してどんどん汚染されてきてんだろうが!




  56. 受賞した韓国人は日本のアニメーターだったのか







    アニメ作るよりイラスト描く方が儲かるって気付いてしまったか!!!


  57. タイの人はさらっとしてて

    韓国の人は立体感あるね



    こういうのに関しては国籍で叩いちゃいけないと思う

    ごり押しじゃなければね…!!

    ヤンジャンとか韓国人ごり押しすごいぜ


  58. 韓国でも上手きゃ良いし

    タイでも日本でも酷けりゃ叩く


  59. 普通に上手いじゃん

    クリエイターの国籍なんて気にするやついるの?


  60. ぶっちゃけ、スポーツやアイドルやこの手の韓国支援系の資金を韓国ブランド委員会に流す為に怪しいお題目を掲げて税金から出してキックバックを懐に入れてる政治家をまず潰さないと駄目だよね。


  61. 国策でこんなんやってるしなw



    韓国の漫画が日本に活路、官民が支援 「日本で成功すれば、世界的な作品が生まれる可能性も」

    h ttp://nna.jp/free/news/20121015krw001A.html


  62. なんか韓国人というだけでイライラしてる猿が湧いててワロタ


  63. これに関して国籍どうこう言うバカが少なくて良かった


  64. ゼットポリスワロタ


  65. まぁ後々トレスとかして祭りにならない事を祈るよ


  66. 「大賞はこちらの作品になります」

    「おおーうめぇー!」

    「描いたのは韓国の○○さんです」



    「へwたwくwそw」「デッサンが~」「賄賂が~」「トレスが~」



    こんな感じか?


  67. 韓国産は単純に気持ち悪いです


  68. だがイラストレーターが韓国人というだけで購入することはないがな。


  69. サムゲたそブヒー

    私気になるニダ!


  70. あとはウケるデザインができるかどうか

    ぽよよんろっくがリファインしないとダサいって言われて

    某ゲームで叩かれまくった外国人絵師いるしな


  71. ジャパンエキスポに乱入して日本文化は韓国起源!とかやってたよな?主催者側から呼ばれてないのに。


  72. カラーはあれだけど、白黒絵すごいな


  73. やら管はキムチな彼女で一気にネトウヨを呼び起こす手法に転じたのかね


  74. この程度ならチョンMMOファンサイトにいっぱいいるよw


  75. ネトウヨの購入しないはブーメランだろw

    韓国人だろうと才能ある奴なら認めるよ

    残念ながらお目にかかったことはないが


  76. 絵のうまさでも負けてるってことはこれからは

    ラノベの挿絵も外人が当たり前になるのかな


  77. まぁ正直歪んだ糞絵師、良い原作につけられて爆死させられんのもあれだしな

    絵師悪いとやっとの事でアニメ化した時まで引きずるし

    しかし、結局は絵で選ぶ馬鹿のせいなんだけどなw


  78. 海賊電波でアニメを受信ら無断で違法に国内放送して作者名や製作所の名前をハングルに変えて韓国のアニメみたいに流してたよな?鳥○明や集○社から訴えられたのかな?


  79. 外国人でも日本人好みの絵を描ける人が増えてきたって事か。



    ネトウヨが文句言いそうだけどな。

    ただ韓国人は自国の人間がこういうで受賞すると必要以上に自国人を持ち上げ、日本人をこき下ろすからウザい事になりそう。「韓国は本場日本でも萌えで日本人を超えた!」とか言い出しそうだよな…。


  80. 絵師を決めるのは文章書く方だぜ?


  81. 化物語の人も台湾?だかだったし

    韓国だからって目の敵にすることないと思う

    こんなこと言うと韓国人認定されるんだろうけど


  82. 全然超えてねーから


  83. 絵は大賞とっても、挿絵に優遇されないから

    結局消える人が多いな


  84. 金賞より銀賞の方が上手くね?


  85. みんな目が覚めちゃったしな。韓国人に道徳を求めたら、家族友人知人が犠牲になるって。


  86. んでラノベの挿絵にさりげなくサムゲタン入れたりするわけか


  87. 認めれるところは素直に認めてもっと頑張ろうと思えてこそ

    日本の美徳だと思ってたが・・・どうやら違ったようだ。


  88. ※75

    スレタイに韓国って入れるだけで食いついてくれるからなw


  89. これくらいのレベルはpixiv探せばゴロゴロいると思うが

    それは言っちゃいけないお約束でもあるのか?


  90. だから選考基準が小手先の技術じゃなく、魅力的なキャラクターが描けるかどうかじゃねーの?


  91. 小説でもドラゴンラージャっていう結構悪くないファンタジー小説があってだな・・

    あれは韓国人が作者だったがファンタジーとしては良かったぞ

    韓国人毛嫌いするのは良いが能力と人格は別として認めてやろうや


  92. 電撃自体最近落ち目だしな


  93. 悪い人ばかりじゃないよ!って韓国人を庇った人を こいつは隙だらけで格好の獲物ニダ!って人気の無い所に引き釣り込んで暴行するのが韓国人だし


  94. 89

    それはいいことだし尊重できるよ・・でも

    美徳に酔ってるから被害に合うんだよ俺ら日本人は




  95. 萌え絵が世界中に広まるとイイネ


  96. 選ばれたから何?って感じ。まあラノベってよりゲーム系が合う絵風な気がする


  97. そして低くなっていく日本の民度

    あと絵師を選んでいるのは絵師の方です当たり前です



    過剰反応しすぎだろお前ら


  98. どっちのイラストも好みではないかな……


  99. 実際俺電撃でアニメ化された作品最近悉くゴミすぎて

    もう期待全くしてないわ

    デュラ位のレベルなら良いんだけどな


  100. あんまパッとしない絵柄だな、VOFANみたいな特徴のある絵なら良いのに。

    しかし日本人の絵の方がもっとダメだから仕方ないか。ハンコ絵ばかりだし。


  101. 資源と領土を狙って侵略して来ている相手に友好的になれって言う奴の方が頭おかしいと思うんだけど


  102. 日本のスタイルを模倣してるんだろうけど、絵からはやっぱり日本とは違う文化を感じるな


  103. なんか韓国って言われて納得の絵柄だな

    けなしてる訳じゃなくて国ごとに説明しがたい特徴があるっていうか


  104. 何だろう下の娘を犯されたら上の娘も差し出して命乞いしなさい、みたいな半島ルール語ってる奴がいる


  105. 現状のラノベがksだから、これで少しでも変化があるなら歓迎だわ


  106. タイの人おめでとう~



    チョン国人は日本の大賞に応募して恥ずかしくないの?

    親日罪で訴えられるよ?


  107. 103

    そうそう!いいこと言った!

    民度とか実力とか差別するなとかカッコつけてドヤ顔してる奴らは

    歴史も被害も人種も勉強できてないゆとり脳だからでしょうね


  108. ※35

    日本人が受賞したことがニュースになるようならそれこそおしまいだろw


  109. 全力少女のほうはリトルウィッチの人っぽい画風だな

    悪くないね


  110. まー売れてる絵師に右習えの志が低い日本人が多いのはダメだと思うけどなw


  111. とうとう対立厨の中にネトウヨを取り込んだやらおん

    無敵じゃないか


  112. 個人的には上手けりゃ別に国籍とかどーでもいいわ

    日本人もちゃんと金・銀賞取ってるんだし




  113. 予想通り、ネトウヨ嫌韓が発狂しててワラタ


  114. みんな金賞を受賞したタイ人に対しては心から祝福してる訳だからチョンがどんだけ普段から嫌われてるかが分かるな。


  115. そもそも国籍表示する必要あるの?


  116. いいんじゃねぇの

    文化侵略されてる訳じゃなく

    逆に侵略してる訳だから


  117. とりあえずトレースとかはもう一回ちゃんと調べておこうな


  118. 電撃大賞に法則発動、か・・・


  119. 素直に下手と言えばネトウヨと呼ばれ

    そうやって特別視するほうが逆差別だろうが

    それに気づかないのかね


  120. 確かに上手いからしょうがねーな

    これに関しちゃ日本人イラストレーター志望者がヘボいだけじゃねって思うわ

    pixiv見てる限りじゃ上手い絵見つける→プロフィール見る→外国人、の可能性がかなり高いぞ

    しっかりしろよ日本人!


  121. ※99

    迷い猫


  122. そういえばサムゲ荘って電撃文庫だったな



    まさか・・・


  123. 良いんじゃねえの?

    下手糞な韓国人のイラストレーターが増えてもw

    酷評してもネトウヨとレッテル貼りしときゃ済むんだからw


  124. 結局サムゲタンがステマだったって記事は乗せないの?

    アニメ全く関係ないから無理か


  125. ソーシャルゲームの絵師関係の金銭のゴタゴタを良く見るのに

    外国人受賞で、すなおに喜んでいいのかな?

    金銭低下用になのかと思ってしまうが


  126. ニダニダ星人増えすぎwwww助けてダニー


  127. 別に韓国人だろうと台湾人だろうと構わないだろうに

    管理人っていちいち嫌味ったらしい記事書くよね


  128. ライトノベルだとイラストの責任大きいからな。2人には日本文化をしっかり勉強して欲しい。ただでさえチェックがいいかげんな電撃文庫だからねwwww


  129. ※83

    アマガミのキャラデザの人も台湾出身だね

    サテライトにいるフランス人スタッフには皆、文句言わないし

    坂道のアポロンで知られるようになったイラン人スタッフとかもね

    だが韓国はなぁ・・・反日教育してるくせに、「文化は政治と別」だから韓国人芸能人をTVに出せとかぬかす性根が嫌だわ


  130. この絵師さんが日本人の心持っててくれればいいんですけどね

    サムゲ荘はこれが日本とは思えない韓国押しで瞬時に炎上崩壊してしまいましたからなあ

    スタッフには本当に反省してもらいたい


  131. この絵柄で受賞って外国人だからってことで受賞してないか?


  132. 才能があるんだから別にどこの人でもいいよ。

    この人たちがおかしな発言したわけじゃないし。


  133. 全力少女さんは絵がどちらかと言えば、少女漫画風だから

    シナリオを自分でできるなら、少女漫画家としてもデビューできそうだな。


  134. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアプwwwww


  135. H2So4とかCUTEGとか電撃は韓国人イラスト元からいただろ

    挿絵を勝手にサムゲタンに変えたりしなければ問題ないわ


  136. 才能があれば産業スパイでも受け入れるそれが日本だもんなw

    スパイ天国と化してるのに能天気に日本を敵国と見ている人間を受け入れすぎだな

    どんな外国人でも平等に扱わなければならないと思ってる

    こういった事にマジで鈍感すぎるわ


  137. 実力勝負の世界だから国籍なんぞ関係ないよ

    この人たちも影で相応の努力をしてるはず


  138. 別に出版業界に産業スパイするような技術なんてねーし


  139. 技術云々じゃなくて個人技の世界だしな


  140. 賞取った海外勢はその腕持ち帰って自国で活躍しろよ

    日本人のお株取らないで;


  141. イラストの技術なんていくらでも盗めばいいだろ

    外人だらけになっても上手ければ何も問題ないわ

    平気でトレパクしてる絵描き崩れでもない限りは誰でもいいよ


  142. 日本人しっかりしろよ。

    しかしいきなり2人とか出来レースにも思えてしまうな。


  143. まー韓国人の方は買わないけどな

    たとえ谷川流や賀東の新刊でも無理w


  144. 日本の賞に応募するくらいだから日本好きではあるだろ

    サムゲタンこそこそ作戦する奴らよりはマシ


  145. オオカミさんと7人の爆死たち


  146. やらおんみたいな場末に来てまで正論吐いて韓国人を擁護してる奴って、リアルでよっぽど惨めな生活を送っているんだろうね


  147. 韓国人擁護論というよりか平等論なんだけどな


  148. 別にこの人が産業スパイとか言ってねーよw

    反日教育受けた人間でも平気で受け入れる気質の問題を言ってるんだよ

    どんな人でも平等に扱うのはそりゃ立派な事で綺麗な事に見えるよなw

    だけど、こっちのお人よしの価値観に合わせてくれる程他国の人はお人よしじゃないんだよ




  149. まあとりあえずサムゲタンでも食って落ち着こうぜ


  150. 平等語るなら韓国人は韓国人として扱ってやれ

    「日本人なら」って視点だから軋轢生むんだ


  151. 148みっともねぇからやめれ



    大体なんでお前ら金賞のタイには触れてやらねぇんだ

    めっちゃ上手いやんけ


  152. やら管これはちょっと煽りすぎじゃないか?

    擁護どうのこうじゃなくて記事にしなくていい事わざと記事にして煽ってるようにしかみえんぞ


  153. 反日してから騒げばいいことじゃね?

    そんなレベルで言ったらEDに3文字スタッフいるアニメ全部で騒がなきゃいけないレベルだろw

    ネトウヨ余裕なさ杉www


  154. たしかにタイのひと上手いな

    銀賞のは上手いけどまだ素人感が残ってる


  155. ストリートチルドレンに盗まれたら「恥をしれ!」って叫ぶのがブサヨと人権屋

    一方、ストリートチルドレンを避けようとすると「平等に接しろ!」

    盗まれた奴みて「不注意なお前が悪い」


  156. 日本はある種そういう所だから

    お人好しで馬鹿を見てもある程度は許容範囲

    韓国はその面やりすぎたが

    文芸関係は別で

    無理やりごり押しされない限りは許容範囲

    ようは下手だとかあってないだとかそこで評価かな




  157. それとこの記事と何の関係があるんだよ


  158. 日本の中枢に食い込んで反日し始めたらどうすんの?


  159. 電撃とかいうのも終わったな。

    自分で反日と言ってるようなもんだ。


  160. 日本は同じ日本人をいじめて弾圧する社会体制と政府を国民全体で変えろっての。だから周りに追い抜かれてくんだよ。

    いくら戦後からずっと戦犯扱いされて仮想敵も作れないからってもはや臆病に縮こまってる場合じゃない。


  161. 別にいいけどオレが作家なら韓国人に絵を入れて欲しくないな

    絶対何か問題起こす

    迷い猫とか目じゃないくらいの


  162. うわぁ…日本人だって海外でピザの賞取ったりするのにお前ら出版社のイラストの賞を外人が取ったぐらいで…



    引くわぁ…


  163. またごり押しか?

    お前ら、さっさと電凸しろよ


  164. 応募受付の時に「竹島は日本の領土ですか?(Y/N)」くらいは記入させとけ

    YESと答えた奴なら賞やってもいい






  165. 基地外が一匹いるだけだろw


  166. ※164

    誰も外人全般と言ってないだろ

    そうやって論点をずらすの止めろよ


  167. 電撃さん荒れると分かってて賞、上げたんだよなあ

    いったいどんなけ貰ったんだ・・・


  168. チョンは一匹残らず潰せよ。

    チョンを支援する奴らもな。


  169. >>166

    同じこと韓国人がやってたら「うわぁ…さすがチョン」ってなるだろ?

    つまりお前は韓国人と同じレベル


  170. 169

    2chやブログがいくら炎上しようが売り上げには関係ない、むしろ話題になるぐらいだ

    って思われてるんじゃね?


  171. 電撃関連は不買だな


  172. さくら荘って電撃だっけ?


  173. 文化勲章ならともかく、たかだから電撃のイラスト賞ぐらいで…

    みっともねぇからおちつけよ


  174. 萌豚ネトウヨも複雑だな萌え絵は好きだけど韓国人は認められないウヨってかw


  175. お前らが知らないだけでラノベには韓国人イラストは結構いるんだってw

    H2SO4とか同情するレベルでババ引かされてるしw


  176. しかも大賞なしの低レベルな結果なのになw


  177. せっかく金賞とったのに話題に上らないタイさんカワイソス

    基地外の韓国好きが韓国の話ばっかりするからかね


  178. どうせ安倍政権になったらチョンは日本に居れなくなる。

    一人残らず帰ってもらうからな。

    調子こいてられるのも今のうちだ。


  179. ドクトは知ってるけどタケシマは知らんニダ

    どうでもいいんでとりあえずYESにするニカ


  180. ラノベのイラストレーターのチョンリストも誰か作れよ。


  181. おいおい、ここでも他力本願寺なのかよwww


  182. もはや左翼の「ネトウヨイメージダウンキャンペーン」にすら見える書き込みである


  183. ネトウヨ本当きめぇな

    実力があれば別に韓国人でもいいだろ

    個人の技術と国の体質は別で考えろよ

    あー次はあれか?在日認定か?

    本当きめぇな


  184. 安部政権にならずともお前さんが一人ひとり始末していけばいいじゃないか

    何故やらないんだ?


  185. >162

    だって日本は国連から絶対服従を強いられてるし

    少しでも逆らえば良くて経済制裁、最悪日本全体を「いろんなやり方」で粛正という名の虐殺だし

    日本国内でも表立って日本政府に抗議すれば当然…だしな

    今までも散々そうやってきてその政敵や反抗的な国民の始末とかの汚れ仕事を日本政府から引き受けてるのが他でもない在日スパイや組織なんだからさ


  186. 電撃も終わったな


  187. そういえばサムゲ荘も電撃だからな~


  188. ステレオタイプのネトウヨはチョンかただの構ってちゃんですし


  189. まあブサヨが何言おうがサムゲ荘は伝説ですからw


  190. 下手だったらアレだけど普通に上手くないか


  191. 韓国人のイラストレーターなんか使ったら荒れるのわかるだろうに...

    炎上商法のための人材か?頭沸いてんのか?電撃馬鹿なんじゃねぇのw


  192. 最近のサムタゲン化が熱いな


  193. 他より巧かったなら賞もらうのは当然のことだな。

    まぁ国が関与してくるなら叩くしかないが。


  194. 上手いならそれでいいじゃない、絵の世界はそういう世界だ


  195. 大体炎上したところで売り上げそんなに変わらんしな


  196. 韓国のイメージダウンしたのはサムゲ荘スタッフだからな

    文句はそっちに言ってくれw

    ネトウヨに責任転嫁すな


  197. まあ、なんでも平等が正しいと子供の頃から教育されてきても

    ノーガード戦法は正しくないと教育しないもんな

    仕方無いか・・・


  198. 単純に日本人に大差あるほど上手いヤツがいないから

    注目度を考えて外人を選んだんじゃないか?


  199. なんか以前の様な壮大な世界観絵みたいなタイプを大賞にするのはやめたのかな


  200. 新人でやっとデビューして付けられたイラストレーターが韓国人だったら泣くわ

    まだミザワに頼んだほうがマシ


  201. 実力有ればいい?じゃあ犯罪歴とか履歴書に書く必要ないじゃん

    問題は何するか分からない人種って事なのに読解力貧しすぎだろ

    悪役を天皇に似せたり殺人鬼に日の丸Tシャツ入着せたりレストランの食事が全部キムチ料理だったり

    そんでいて直せる言われたら差別だ賠償だって挿絵落とすとかそういう話してんだろ


  202. チョン撃、完全終了www


  203. >新人でやっとデビューして付けられたイラストレーターが韓国人だったら泣くわ





    俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長


  204. てか金賞とったタイの人かわいそうだな

    誰も話題にしてくれないじゃないか

    お前らそんなに韓国が好きかよ


  205. ※205

    キャラもパクリ臭いしお似合いじゃね?w

    h ttp://dady-cool.com/~fromat/c80fromat.jpg


  206. ネトウヨ癲癇起こしちゃうw


  207. 205

    マジで?

    すでに紛れ込んでるのかよ韓国人、キメーわー

    誰かチョンリスト頼む


  208. ん?バカテスパクリ作家か?


  209. >>209

    少しは自分でがんばって調べろよ…

    乞食してる時点で韓国人とどうレベルだって何故気づかない


  210. 209=チョン


  211. 韓国のほうはちょっと昔の絵柄っぽいな

    タイのほうも見たことあるような絵だけど雰囲気が好きだわ

    両方うまいけど


  212. チョンが関わるものを地道に一つずつ潰していくしかない


  213. 確かに韓国というだけで過剰反応してしまうということはあるな


  214. まぁパンヤキャラデザが最盛期とか不遇すぎてカワイソスw


  215. どっちも上手ね

    この二人も、今回受賞出来なかった人達も今後頑張って欲しいな



    なんか、どっかの事件のノリのまんま書き込んでる人がいるけど、

    さすがにネタだよね?


  216. あぁ、パンヤは良かったな

    みんな大好きなあずにゃんのパクリ元っぽいし


  217. キモいな韓国人

    たいして上手くないのが更にキモイ


  218. 才能商売に国籍は関係ない

    でもこの賞もらって活躍してる人少ない印象


  219. 海外組で萌え絵描きたい人なんて執念が違うからねー

    基本的にレベル高いよね


  220. そんなことよりまず、劣等生の7巻が

    近所の本屋から姿を消して一か月ぐらい経つんだが(3駅分の範囲で)

    いつ入荷するんだよ


  221. 2人ともうまいわこれは

    中妹のイラストの人だって韓国人だろ!いい加減にしろ!

    関係ないだろ!ww


  222. 韓国の上手いか?

    下手とは言わんがなんつーか年寄りくさいw


  223. とりあえず銀賞で様子見て、これで叩かれないと判断したら、金賞にごり押ししてくるぞ。

    そしてイラストレーターは、いつの間にかチョンしかいなくなる。


  224. 大陸系の絵師は結構上手い人多いからなー


  225. ファンロードに載ってても違和感無いな!


  226. 韓国の方は絵描きの個性みたいなのがないからな

    「これだったら俺のほうが上手く描ける」ってのが湧いてくるのも分かる

    タイの方は塗りが日本人には少ない感じだからなVOFANに近い感じかな


  227. 大槍みたいってカキコあったけど無理矢理過ぎて笑える


  228. 電撃の工作員が必死に擁護してるなw

    もう終わりだよ、お前らは。


  229. ラノベは絵が命で絵師が人気ないと売れないんだからいいんじゃない?

    中妹の絵も韓国人でしょ?まぁそんなに売れてないけど

    サンデーなんか原作と作画が韓国人コンビの漫画あったし

    あれも酷いできのまま終わったけど


  230. 気になって調べたら韓国人のイラストレーターって結構いるのな

    日本人使うより安く買い叩けるみたいね



    とりあえず俺の読んだ作品じゃ神様のパズルくらいしか無さそうだから良かったけど


  231. >201

    そういうのに興味がない人が増えたというか…キャラさえわかれば後は内容読みつつ脳内で自分の好きなように補完するわ、って風潮なのかもしれない


  232. 絵見ても、明らかに日本のアニメ、漫画に影響受けました感が溢れ出ている。正直こんな表彰いらないと思う。キャラクターって基本的な作りは誰もが一緒だし、女の子の書き方もポイントは皆合わせて書くから大差ないし。これ以上増やす必要あるのかね…。




  233. 韓国嫌いやけどこれは普通に上手いわ。金賞でも不思議じゃないな


  234. 流石にこれはやら管の思惑が見えすぎてて気持ち悪いわ

    あんま上手くないけど国籍でどうこう言うほどじゃないし


  235. 金賞の方はちっちゃくて分からんけど、銀賞の方は何か古くね?

    センスがアトリエシリーズ初期って感じw


  236. >233

    あー、確かに。俺もろそのタイプだわ(笑)

    世界観や情景は自分で想像する方がギャップ少ないもんな。想像のための資料としての描写はしてもらわんと困るが

    ラノベのアニメ化で世界観や背景描写の際に、読者各々の脳内世界観とのギャップで叩かれることも少なくないという


  237. なんかどっちもうまいけどかわいくはないなw

    ラノベは絵買いが多いけどこの絵じゃ手出そうとは思わない


  238. チョン以下の日本人絵師


  239. どちらも既に見た絵だよな・・・・・・

    オリジナリティーに欠けるからインパクトが無い



    こんな絵で金賞・銀賞連発してたら

    某声優オーディションのやらせと同じだな


  240. 241

    どっかで見た絵(プロ)レベルに届かないのが多いんだろ・・ェ・・・


  241. >>240

    アホか?



    チョンは日本人の絵師を真似てるだけだからな

    オリジナルの画風を出してみろっての



    パクリー民族はすぐ調子にのる


  242. ネトウヨ沸きすぎ


  243. どっちも上手くねーな

    同じ賞に出してる奴がいたら文句言いたくなるのもわかるレベル


  244. ビジネスだからなあ

    アスキーや角川が韓国人つかっても上手けりゃ稼げるって思ったんだろ

    イラストレーターの性格やバックグラウンドなんて知る由もないし

    問題が起きれば勝手に切られるでしょ


  245. チョンネタは伸びますね~


  246. 海外からの応募を増やすために

    ある頻度で受賞させないとってのがあるんだろう



    講談社のVOFANの様なオリジナリティーある絵で

    賞を与えるならまだしも日本人が描く絵と何ら変わらん

    作品に与えてもな・・・面白みも驚きも無い



    賞自体の価値を劣化させるだけ


  247. サムゲ騒動みたいには伸びないっしょ


  248. 韓国の人のサイト見てみたけど、絵柄はいまいちだが

    元動画マンだけあって、動きの有る絵は上手いね

    ラノベ絵師は動きが描けない人が結構多いから

    そこを買われたのかもしれんね

    タイの人は絵柄も色使いもいい感じだね


  249. イラスト大賞の方は、過去にも何人か外国人の受賞者はいるぞ。

    いまさら騒ぐほどの話でもなかろう。


  250. 243

    お前のいう日本人絵師にしたって先人を真似てるだけじゃんw

    外国人は真似たらダメって理由が分からん

    日本人はアメコミ禁止! ってか?

    バカじゃねぇの?



    てか、何故か触れてないけどタイ人の方も画風は日本じゃん

    それ以前に「日本の賞に応募」って前提理解できてるんか?



    ネトウヨとは言わないけど、こういう過剰反応見てると気持ち悪くなってくるね^^;


  251. 本になったときに売れるかどうかが全て

    賞を取ったことで道は開かれるが

    そのまま消えて行く人も多い からな


  252. 良いイラストだな~


  253. やっぱり韓国人はさすが

    日本人とは潜在力が違う


  254. スペクトラルフォースっぽいな


  255. 252

    同意

    桂正和とか内藤泰宏とか、アメコミのタッチを取り入れてる人もいるし

    外国の真似しちゃ駄目って法は無いわな


  256. そうそう、売上No.1の化物語のキャラデザがすでに外人。

    それほど騒ぐことではない。


  257. ネトウヨは自浄作用がないゴミクズだからな

    自分の考えに反するやつは必殺のチョン認定がくるぞ


  258. >>252

    さすがバ韓国あいかわらず論理が破綻している



    お前にはアメコミと日本の絵が同じに見えるのか

    チョンは絵もわからない低脳だもんな



    日本の賞だからパクったのも当然とは情けない

    いつも韓国人は言い訳ばかり

    そして当方は絵師で無くパクリ―に賞を与える

    電撃がクズと言っているんだよ文章も読めないんだからな


  259. これ騒いでるのはサムゲタン改変を韓国料理だから叩いてるって方向に持ってきたい奴じゃね?

    韓国って字を見ると文句言って問題の本質を誤魔化そうとするような


  260. ゲームのマグナカルタしかり化物語しかり、既に活躍してるアジアのイラストレーターは

    いるんだし別にどうこういう事ないだろ



    これから先、一々国籍チェックして絵柄の良し悪し決めるとか

    それこそあっちの国とかわんねーよ


  261. またキムチ荘のサゲタンな彼女があれるな…


  262. 260

    落選したワナビですか?



    電撃が落ち目とか屑とか、ラノベ読みの間じゃ

    当分電撃の一人勝ち、いつか廃れるとしても

    10年以上かけてゆるやかに、が定説なのに

    メディアワークス文庫で100万部越える本も出たし

    SAOはアニメ1期で50万部越えたし

    電撃が1番安泰だよ


  263. 260

    日本だって完全オリじゃねーだろうが

    この構図パクがあったとかなら問題だが

    よくある日本受けしそうな絵ってだけなら

    国籍関わらず変わらん


  264. サムゲタンの件は許すは


  265. 今回は全体的に面白い受賞者が多かったな

    たしか電撃小説もすげー年寄りが受賞したんだろ


  266. アニメーターなら仕事速そうだしな

    小説家が遅筆だと、イラストレーターにしわ寄せが来るから

    速筆レーターは重宝される


  267. >>260

    お前にとって日本人向けに味付けされたカレーはだめなのか?

    日本のコンテストだから日本人ウケがいい作風にするのも一つの手だろ

    模写やパクりなんかの区別は俺にはつかんが現時点ではわかっていないわけだし

    少し落ち着けよ


  268. 267

    メディアワークス文庫でビブリアがヒットしたから

    非ラノベ狙いの文芸畑が多数投稿して来た


  269. サムゲタンの次はここか


  270. 韓国のイラストしか転載しないあたり、この前のサムゲタンでアクセス稼ぎのいいネタ見つけてから

    とことん性格悪いなやら管。

    しばらく韓国叩きに持っていけそうな転載ばかりになりそうだが

    基地外湧くだけだからな


  271. どっちも上手いからいいよ

    これより酷いイラストレーターで、普通に挿絵や口絵担当してるのがいるくらいだから、上手い奴どんどん増えろ


  272. ニコ生も荒れること間違いなしだからなー

    さくら荘はアンケートを載せた独立記事になるだろう


  273. 荒れるだろうけどちゃんと実力を評価したい。


  274. 単純に日本人より韓国人のほうがうまかっただけじゃん


  275. cutegとかtivとかAnmiとか今まで日本のアニメやラノベに関わってる

    韓国絵師は結構いるよな


  276. 正直言って話題つくりのための受賞だね。

    韓国の人もタイの人も、どこかで見たような絵でオリジナリティがないね。

    悪い意味で日本のアニメ絵の影響を受けすぎている。

    台湾のVOFANやチェンウェンのように、もっと個性的なとんがった絵を描けよ。

    講談社の漫画賞を受賞したAKRU「北城百画帖」の絵と比べれば判るけど、画力が雲泥の差だよ。


  277. レーターなんて今や海外の方が上手い


  278. タイの人はサイトを見つけられなかったのかとPNでぐぐったら

    pixivですぐ見つかったわ。相互お気に入りになってる人だったw

    えろかわいい絵を描く人だよ



    わざと韓国の人だけ貼ったの確定したな。屑だなやらかん


  279. 背景うまいな


  280. 日本の方が上手いも海外の方が上手いも無いもんだ

    海外はピックアップされるような上手い人のしか見ないし

    日本のは色々見る機会も量も多いだけだ


  281. ラノベのイラストレーターとしては十分上手いほうなんじゃねーか?

    表紙はマトモだけど挿絵が…みたいなやつは結構いるぞ

    お前らも古本屋で適当にラノベ立ち読みしてみろよ、挿絵見てガッカリするから


  282. SAOの悪口はそこまでだ


  283. コンテストでグランプリ取るやつはそれ以降伸び悩み消えていく法則



    ってのをさる漫で見たわ


  284. 外人でもちゃんと続けて活躍してほしいね

    FF11の漫画描いてた外人どこ行ったよ。


  285. シャナやハルヒの悪口やめろ


  286. タイの人の絵結構いいな


  287. イラストレーター界にあのサッカーのような魔の手が来ないことを祈るばかりだ・・

    CUTEGさんとか同人買いに行くぐらい好きだし。


  288. 化物語のイラストも台湾人だよね


  289. そりゃ日本人イラストレーターに頑張って欲しいけど、上手いのならどこの国の人でも構わんよ


  290. 実は俺もぉまいらも韓国人だよな


  291. 282

    でも最近日本人は手抜きぽいのが多いんだよね

    ラノベの表紙が白背景に女キャラ棒立ちが増えすぎたせいなんだろうけど

    中台韓の方が背景もきっちり描いてて、すげーって思う絵が結構有る


  292. 参鶏湯は中華料理




  293. ラノベのイラストは本当塗りが命だよな 挿絵をカラーのモノクロ仕様でごまかしてるのも多いし。純粋に線画だけだと画力が如実にでる。ほとんどの作品が表紙サギに近い。挿絵がくずれてないのは電撃ではかんざきひろくらいだよ。さすがアニメーターだけある。


  294. これから韓国人プロゴルファーみたいに大量に出稼ぎにくるのか・・・

    自分の国でやれよ!



    日本人パティシエとかも箔を付ける為に、海外の賞取りにいってるけど

    ちゃんと日本に帰ってくるし

    外人の仕事を奪ってる訳じゃない


  295. うーん、正直どっちもそんなに上手くないような気もするけど

    pixiv辺りの方が韓国人とかでももっと上手い人がいるような気がする


  296. 最近日本では石恵塗りとブリキ塗りが増えすぎて個性がないのが多い気がする


  297. かんざきひろはキャラデザの造形がクソじゃん

    同じ様な髪型しか描けないのかと、エウレカAO見るまで思ってた

    エナミカツミの方がイラストレーターとしては上だと思う

    萌え絵以外なら結構上手い人いるよ

    萌え絵最高峰は個人的に武田日向


  298. つか何処の国からでも朝鮮は受けるべきだろ!


  299. 260

    >日本の賞だからパクったのも当然とは情けない

    お前の頭が情けないよw



    応募するコンテストの画風に合わせるのは当たり前だろうがw

    二科展に萌え絵出すバカはいねぇだろ?

    わけわからん事ほざいて妬むことしかしないからワナビなんだよw

    早く気づくといいですね^^


  300. どうせゴリ押しだろ。チョンばかり認めて日本はもう駄目ぽ。


  301. ※298

    pixivの上手い韓国人は既にプロな場合が多いと思う


  302. 絵がうめけりゃー国籍は関係ないな

    批判してる奴はただの嫉妬かネトウヨなだけでしょ


  303. バカだなぁ嫌なら購入するな!って言われてるだから、お客様として粛々と関連商品を買わなければいいんだよ。


  304. 黙ってサムゲタン食えや

    サムスンに負けるオワコンソニーww


  305. ネトウヨって……。工作員がもういるぜ。


  306. サムゲたんと呼ぼう(提案)


  307. 病気になった主人公に母国料理のイラストが入るフラグ




  308. 306

    大変だなw

    一々スタッフの国籍調べる作業を挟まないと購入できないなんてw


  309. 305

    批判つうか

    大して上手く感じないわ

    こんなもんか・・って感じ


  310. 国籍っていう色眼鏡で評価するのはよくない

    そうやって他のアジア諸国を見下してるといつか追い抜かれるぞ


  311. 293

    背景の有無って絵師の腕じゃなく上からの指示だと思うぞ

    キャラが埋没するとかの理由で


  312. 312画伯の作品展はまだですか?


  313. 312

    これより凄い素人の絵はごろごろ有るけど

    無茶苦茶時間をかけて凄いのは

    仕事では使えないんだよね

    カラー1枚描くのに1週間かけてたら、絵で食べていけないし


  314. 312画伯ww


  315. 315

    それは分かってる

    背景も描ける人が指示だから描かないんじゃなくて

    背景描けない人もどんどん登用されて

    レベルが下がったって意味


  316. なんかこの記事だけキムチ臭い

    電撃の社員が大量に出向いているのか


  317. 法則発動クルー?


  318. ネトウヨ憤怒wwwwww



    イラストさえよければ何人でもいいよ。


  319. 俺は銀賞のほうが好きだな

    にしても韓国は何となくオタ文化が浸透してるのはわかるがタイでもこんな絵描く人いたんだな


  320. 描いた人の国籍で全否定しちゃってる人って・・・

    サムゲ荘の件は叩くべきだけどこれは違うだろ


  321. zpoliceさんは日本語上手いから、タイ人だと気づかなかったw


  322. サムゲ荘の時も思ったけどやり方が汚いな~


  323. サムゲダンの件があると、こっちにもなんか見えない力が働いてるんだろうなってのはわかる


  324. アニソングランプリと同じ匂いがする

    もっと上手いの国籍問わずいるやろ




  325. 上手い奴が居ても、投稿してるとは限らないんだよ

    だって上手い奴は投稿するまでもなく、仕事依頼来るから

    何回か前の時みたいに、トレパクが受賞するよりまし


  326. 韓国人全員が日本嫌いじゃない、逆もまた然り


  327. 電通の仕込み丸見えのヤラセ受賞だな

    韓国コンテンツ振興院→電通から広告費を降ろすバーターで

    韓国人を受賞させた。

    タイ人を受賞させたのは、嫌韓批判の防波堤にするため。

    銀賞にしたのは、電撃のせめてもの抵抗。


  328. タイ人は無視なネトウヨw


  329. >>329

    日本人でも韓流(笑)好きなバカ共がいるだろ

    韓国人でも日本好きな奴がいてもおかしくないだろ


  330. さくら荘も電通噛んでるんですか?製作委員会に入ってましたっけ?


  331. 韓国が借金と高放射能汚染で滅亡する前に日本に移民したい借金持ちの韓国人救済作戦の一環かな。



    それの何がいけないニダ!だって?

    韓国人の危険性を知りたかったら、【在日朝鮮人による凶悪犯罪の実態】 でググると分かるよ。


  332. 韓国コンテンツ振興院。

    例のサムゲタン事件とか最近のアニメや漫画に韓国が絡んでくるのは、

    こいつらが電通とか代理店に金を下ろして指示いるから。

    よく覚えておけ。


  333. サムゲタンの監督と脚本はその韓流好きなバカ共です


  334. 電撃の工作員より統一教会の工作員が湧いてそうw

    安倍総理って統一教会と仲良しなんでしょ?

    TPP参加とかどこの売国奴だよ


  335. 韓流(笑)大好きなザパニーズは新大久保みたいな所にしかいません。


  336. 337

    だから電通は製作委員会に入ってるの?

    博報堂とか他の広告代理店が入ってたら

    電通は割り込めないよ


  337. 341

    電通の影響力は業界では絶大だから

    制作委員会に入ってようが入っていまいが関係ない

    芸能人の参鶏湯マンセーとか見てりゃ分かるだろ


  338. 韓国の方、絵柄古臭くね?


  339. この韓国人は別段反日じゃないだろ

    普通に絵うまいし、これは評価に値する。

    もし仮にこいつが独島は我が領土とか言い出しても、何の抑止力も無いから。日本から叩き出されるだけ。

    ぶっちゃけ国会に居座る反日政治家の方が遥かに有害だから。

    それもゴミンスじゃなきて、ネトウヨから人気の自公に居る方だから。


  340. 悪いけど韓国の人は韓国ってだけでマイナスな上そこまで突出して上手くもないから

    普通に買わないね。

    韓国ってだけで嫌な気分。まぁ仕方がないわな


  341. 全て憶測で語るのはやめたほうがいいだろ

    トレスや問題が見つかれば叩けばいい

    さすがに無差別すぎるぞ


  342. 341

    日本人と台湾人でトレパク発覚した人はいたねw



    343

    あれだってアメブロ限定じゃないの?

    それぞれ縄張りがあるから、息のかかってない所には

    手を出せないよ


  343. 朝鮮人ってだけで消えて欲しい


  344. なんでこんな急にサムゲタンの宣伝はじめたか知ってるか?

    韓国製のスープから発がん性物質が発見されて、 韓国では発売禁止になったんだよ。

    日本では発売禁止になってないから、今日本に大量にスープの

    「生生ウドンカップ」 Hwamiの「かつおだし」などサムゲタンのスープの材料が大量に

    入ってきている。嘘だと思うなら自分で調べてみろ。

    正確には、韓国メーカーが作った「かつおぶし」から基準を超える

    発がん性物質が出たんだと

    それでそのかつおぶしを使った食品・スープ・調味料が軒並みアウトになった。


  345. 銀賞の絵がすごい好みだ


  346. 釣られたクマー


  347. 最近の「上手い」の基準ってなんか変

    きれいではあるけど上手いとは感じないんだよなあ


  348. サムゲタンは中国の料理だと、中国人が言ってますね。



    ネトウヨが韓国発祥だとウリナリに騙されたのかな。


  349. 何てこったタイ


  350. 341 

    韓国コンテンツ振興院が金を下ろしているのは、電通・博報堂だけじゃないよ。

    TV局、出版社、製作会社、スポンサー、あらゆるところに賄賂渡してる。


  351. >>339

    統一教会というソースはあるんだろうな?

    なきゃやばいぞ

    トンデモ雑誌の記事とかじゃなくてもっと明確なやつ持って来いよ


  352. コピペ一生懸命しても誰も読まないのに

    ワンパターンだなw


  353. ネットに毒されすぎな人が多いな

    本気でそう思ってそうで怖いわ~




  354. 358



    お前が工作員だというのは良く判った。2ちゃんと両方チェックしてるんだな。


  355. ※345

    お前馬鹿じゃね?ネトウヨ=嫌韓ってわけじゃねえから



    何で自公寄りがネトウヨになるんだよ、あほか





    ただ単に反日教育、、起源出張、捏造国家の韓国を日本人が嫌いなだけだよ



    知ってるか?wアニメ漫画でさえ韓国人が起源出張してんだぜw


  356. お前ら何も悪い事はしてない人への国籍たたきはするなよ!



    ただヤングガンガンみたいに



    ・何も賞とってないのにいきなり連載→サムゲタン人作家でした

    ・日本人みたいな名前の作家だけどサムゲタンの国の人作家

    ・読みきりもサムゲタン作家の連続掲載

    ・↑みたいな「サムゲタン作家特別枠」



    なんて酷い事にならなければ全然いいだろ


  357. pixivで上位のタイプの絵柄だな

    ってか最近のpixivはこのタイプばっかでつまらん


  358. ま  た  チ  ョ  ン  か  よ



    いい加減にしろ


  359. 何故韓国嫌い=ネトウヨになっちゃうの?



    中国嫌い=ネトウヨになる?

    アメリカ嫌い=ネトウヨになる?





    正解はなりませんw今ネトウヨネトウヨ連呼してる人は何が目的なの?

    日本人が反日国家の韓国を嫌いなだけでしょ、何もおかしな事はないだろw


  360. 韓国人というだけでそいつのパーソナリティーをまるで知らないで、チョンは糞とかいうレッテルを貼るネトウヨが気持ち悪いのだが。

    これがあれだろ、愛国無罪って奴だな。


  361. お前ら、国籍で相手を非難するのはやめれ。日本人ならなおさらな。

    とりあえず、トレス発覚等の祭りになるまでは大目に見てやれ。

    トレスに関しては国籍云々関係ないし。


  362.  _/ 7_,/ 7_    /''''7    ./ ̄/___. /''7''7 / ̄ ̄ ̄./  / ̄/ /'''7

    /_  ___  __/   / /    / __  .__,/ ー'ー' ./ ./二/ ./    ̄  / ./

    ./__/_/ /    ノ /__,l ̄i./__ノ_,/ ./      /__,--,  ./  ____.ノ ./ 

      /__.ノ   /___,、__i  /__ノ         /___..ノ  /______./    効果すごいな これからネトウヨ釣り記事ばんばん来るで


  363. サムゲ族はもういいよ、電撃も潰されたいのか?


  364. 『韓国メーカーが作った「かつおぶし」から基準を超える

    発がん性物質が出たんだと

    それでそのかつおぶしを使った食品・スープ・調味料が軒並みアウトになった。 』



    ガチじゃん!サムゲロの実態が、作った韓つぶしの在庫処理の為に、検疫スルーな日本に輸出する為の仕込みだったとは…


  365. ふと思ったんだがこっちで活動する韓国人はいるけど

    向こうで活動してる日本人はいるんかな?






  366. 357

    ソースもくそも、安倍さんの祖父と父が統一教会と関わり深いし

    安倍さん自身も2006年の統一教会合同結婚式に祝電送ってる

    麻生さんは日韓トンネル推進してるし、自民も媚韓だらけなんだよ


  367. サムゲタン、ウイルスまどか、そしてこれか…
    本当に最近ろくな話題ないね


  368. 韓国嫌い=ネトウヨなんていってないだろ



    韓国嫌いを正当化するために韓国の反日行為をわざわざあげつらうだけではなく、民族性や文化まで口汚く罵しり、その行動が愛国心からくるものだと言っている様がネトウヨといわれてるだけで。



    アメリカに対しても同様の言動をすればネトウヨっていってもらえるよ。


  369. ※365

    しかし何で韓国嫌い=ネトウヨになるんだろうね





    北朝鮮が嫌いって言ってもネトウヨ扱いされないし、韓国以外のその他の国々嫌いって言ってもネトウヨ扱いされないし・・・・





    何で韓国を嫌うだけでネトウヨになるんだろうなw


  370. サムゲタン、まどかとくだらないネタが続くね…
    明日のエヴァは鬱エンドらしいな


  371. 上手い。



    上手いけどこういうタイプの絵ばっかりがちやほやされて、pixivみたいな大手のサイトでさえ「萌え絵以外のジャンルはアートじゃない」的な雰囲気が漂ってるのがイヤ。




  372. ていうか、サムゲタンとか嫌韓とか関係なく・・・・・・・









    単純にこれ、上手いか?

    上手くなくね? なんか感性ズレてるし




  373. サムゲロタンは関係ないだろ


  374. 371

    生活できないからオタ産業人はあっち行かないよ

    企業の支社とかなら、いっぱいいるだろうけど


  375. 向こうは仮に解放しても反日の壁があるからなw


  376. ネトウヨが暴れても宣伝にしかならない


  377. 日本国旗の上でうん○を垂れ、鶏を日本人に見立てバラバラにする民族が日本でイラストレーターするニダ!って言い出したら警戒するのが当たり前だと思いました


  378. 356

    上で電通の陰謀みたいに言ってる奴はなんなんだよ

    言う事ころころ変えるな、工作員同士でちゃんと打ち合わせしとけよノータリン


  379. *378

    単純にこれ、上手いよ。

    pixivのランキング上位者は皆こんな感じ。



    感性ずれてると感じるのは全く悪くないけど、そう思うなら萌え絵は見ないほうがいいんじゃないか?


  380. コレをpixivのランキング上位者と一緒にするのはメクラ過ぎだぞ


  381. 383

    そんなしょぼいオナニーより中国みたいに工場壊す方が迷惑

    オナニーは好きなだけすれば良い、我慢してレイプに走られても困るしw


  382. 385

    pixivのランキングってなんやねんw

    そんなのばっか見てるからセンスがズレてくるんじゃないの?


  383. *383

    たとえ犯罪者や社会不適合者であっても、秀でた能力があれば世界に認められるのだよ。よく頭にいれとけ。


  384. つかpixivのランキングって、ようつべみたいに工作できるんじゃねーの?


  385. pixiv(笑)



    日本で絵描いておきながら、あきまんすら知らない連中かw


  386. ここまで無差別に韓国に反応して噛み付くって



    まさか…!?


  387. *388

    そうだよ。

    だから、pixivさえ知らないような人がアニメやラノベは見ないほうがいいよ、って言ったんだよ。


  388. 韓国の人、日本の専門行ってアニメタ動画もやったんか

    本気の人やし頑張って欲しいな

    サムゲタンやった監督の日本人は消えて欲しい


  389. ※374

    だから何故韓国嫌いを正当化とか言っちゃうわけw不思議すぎるだろお前の思考がw



    小学生以前から反日教育してて世界中での工作活動、歴史の捏造、文化の起源主張、スポーツでも反日的に政治的な活動、ラフプレー

    ちょっと挙げるだけでこんなに挙がる、しかも天皇侮辱、竹島問題が最近ついて来てるだけで嫌われる要素なんて中国とかより多いわw



    愛国無罪とか言っちゃってるけど韓国という国のトップが反日行為正当化させてるのに嫌われないと思うのかよw


  390. ネトウヨ諸兄は今日も通常営業だな

    国家と個人をごっちゃにして

    犯してもいない罪を恐れるのは

    さすがに臆病すぎるというものだ



    こういう青少年を業界発展に役立てる良い手はないもんかね




  391. pixivのランキングって如何に東方信者を味方につけるかに全てがかかってそう


  392. 絵柄は上手くないけど、動きと背景は描けてる

    まあ、あんまり伸びそうな感じはしないけど・・・



    pixivのランキング上位は上手い人もたくさんいるけど

    ネタの上手さで上位に来る人も大勢いるんで

    全員が絵が上手いわけじゃないんだよ

    それこそ、マサオみたいにトレパク以下の事やって

    ランキング入ってた奴もいるわけだし


  393. なにマジメに連呼リアンを相手にしてんだ?



    「ネトウヨ」なんて言葉をネットで使うのは、情弱以外じゃ在日だけだぞ


  394. 391

    あきまん自身は上手いけど、キャラデザセンスはもう古過ぎると

    モーレツ宇宙海賊見て思った

    どっかで連載してた漫画くっそ手抜きだったしね


  395. 右翼的な者だけど、流石に国籍で判断はやめたまえ

    素直に凄いと思う、てか日本頑張れや、そっちのほうが問題や


  396. 情弱はネトウヨなんて言葉知らないよ

    情弱買いかぶり過ぎw

    あるいはネットに毒されて無い友達いなさ過ぎw


  397. 逆だよ電通やチョン企業が絡んだら最後、これからは日本人がまともに審査されなくなったんだ


  398. 情弱ほど使いたがる言葉No.1ネトウヨ

    そしてそれを上手い事利用して、定着させたチョン連合


  399. でもこれ以下のがラノベ挿絵にはごろごろしてるよね

    エロゲ絵の更に出来損ないみたいな灰汁のない、まるで記号のようなハンコ絵


  400. ああ、巧いな

    こりゃ選ばれても仕方無いわ



    韓国は嫌いだけど実力が有るなら認めるしかない

    ヤオで日本人が選ばれるよりよっぽどマシ


  401. 今回両方外人だし

    最初から外人で決まってたんだろ

    今回、応募した日本人が不幸なだけで


  402. 402

    お前アメリカを勘違いし過ぎ

    どうせハリウッド大作の綺麗なアメリカ見て

    アメリカはああいう国だと思い込んでるんだろw


  403. まず日本人受賞者が激減、本国産か自称ザパニーズしか審査されなくなっていく


  404. これからは審査チョンの嫉妬に狂った濁った目で応募作品を選定するんだろうな…


  405. 櫻井よし子さんもハシゲもひろゆきも情弱かーw


  406. 409

    日本人も受賞してるよー

    単にやらくそが外人だけ、特に韓国人をピックアップしただけ


  407. ※410

    別に勘違いはしてないと思うが、国家歌う時にちゃんと歌わなきゃあっちじゃあ文句言われるか白い目で見られるし


  408. ネトウヨきっしょ


  409. シ、シコルスキーさんのほうが絵上手いし・・・


  410. 韓国参鶏湯の輸出 米中当局に環境整備促す

    聯合ニュース 7月24日(火)20時2分配信

    【ソウル聯合ニュース】韓国農林水産食品部が参鶏湯(サムゲタン、鶏のスープ料理)の販路多様化に向けて活発な動きを見せている。


  411. 国や親が悪くてその人は悪くないのに正当に評価されない



    みたいな話っていっぱいあるよね~


  412. 415

    判断基準国歌だけかよw

    あっちは色んな人がおりますから


  413. 寄生虫朝鮮ゴキブ李


  414. こういうのは実力主義でいいじゃない


  415. 化もタイ人だったからなあ何とも思わん


  416. 俺の絵が評価されないでこんな絵が入選するのは朝鮮のごり押しだったのか

    朝鮮きたねーな


  417. pixiv見てると絵の上手い外人も結構いるけどね

    特に台湾などの中華圏


  418. >>423

    タイワン人な


  419. 選考委員の天野喜孝が認めた受賞者だし文句は無い

    それに大賞は該当無しですし


  420. チョンでもタイ人でもこの先生きのこっていけたら本物じゃないか?


  421. 韓国人の絵は確かに上手いけど使える作品が限定されそうな絵柄

    汎用性ならタイ人の絵が高く、将来性もこちらの方がありそう


  422. 426

    ワン忘れてたわん


  423. >>362

    いや、コレは。アジア特別枠がイラスト回にも来たって事だろ

    韓流押しもあるだろうが アジアを育てる=国際化ってのは団塊の典型的発想だよ

    アフタヌーンあたりで始まってヤングガンガンや他の漫画誌でも一時

    韓国、中心にアジア漫画家コリ押しラッシュがあったろ?

    それもヨン様ブームの10年くらい前からの事だった

    国のやってる漫画大賞なんて「日本人以外」って要項だしな

    先月のまんが王国鳥取 国際マンガサミットでは『国際』なのに中韓アジアからしか漫画家を呼んでないしな


  424. 1番上手いと思った韓国人は、キム・ヒョンテの嫁

    キム・ヒョンテの画風や塗りは当時パクる日本人が結構いたね

    俺はてかてかしててあんまり好きじゃなかったけど


  425. 韓国人はどちらかと言えば女性誌向けな絵だなティ―ンズあたりでいけんじゃね


  426. 日本だと「絵師」で生活出来ない報酬でもアジアならば生活できるしな

    ネット経由でやればタイムラグもねえし 

    まあこれからはアジア有利かもな




  427. 431

    にわかめ、アフタヌーンがアジア人使ってたのなんて

    20年以上前からだわ


  428. 434

    受賞者2人とも日本に住んでますよ


  429. 確かに韓国の方はIFとかの乙女ゲーっぽい絵だな


  430. これは負けてられないじゃないの


  431. 431

    ネットで受け付けたら外人も応募してきた、ってだけみたいだけど

    なんで白人とか黒人がいないかと言うと、萌え絵描けないから

    そんだけだと思う


  432. まあ上手いから問題ないな。


  433. 日本も頑張れ


  434. 別にいいじゃん。上手いし。やら管は何考えてんのかね?


  435. 28 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2012/11/14 21:06:02 ID:yJxbKhhe



    なんでこんな急にサムゲタンの宣伝はじめたか知ってるか?

    韓国製のスープから発がん性物質が発見されて、

    韓国では発売禁止になったんだよ。日本では発売禁止になってないから、

    今、日本に大量にスープの「生生ウドンカップ」、「オルクンハンノグリ マルチパック」

    また、東遠(トンウォン)ホームフードの「東遠タラウドン海鮮味」、

    ミンフードシステムの「おでん調味料」、Hwamiの「かつおだし」

    などサムゲタンのスープの材料が大量に入ってきている。

    嘘だと思うなら自分で調べてみろ


  436. 上手いとは思うけど話題性も意識したろうな


  437. 韓国ってだけで拒絶反応出る

    国籍は関係ないと言いたいけどこの民族は酷すぎるから無理


  438. 結局日本在住の外人を選んでるわけだから

    たとえ海外在住でも、日本語出来る事が必須なんだろうな

    日本語できないと打ち合わせできないからね



    2人とも日本語かなり上手い


  439. ラノオタの電撃離れが加速するだけじゃね?


  440. ※23

    でも作画酷いなーと思ったアニメって大抵原画欄が韓国名ばっかなんだけど


  441. 電撃も最近は韓国ごり押しが多いもんな






  442. 448

    多分漢字表記だと思うけど、中国人と見分けつく?

    俺無理だわ

    二文字の名前なら中国人だと分かるけど



    低予算=下手糞しか使えない

    京アニが使ってる韓国のスタジオは上手いよ


  443. タイトルに悪意があるなサムゲ騒動に絡めてコメ数稼ごうっていう下心みえみえだな


  444. 斜負戸とか?


  445. 447

    韓国人のキャラクターが2人もいるSAOが電撃の看板になれる時点で

    あんまり気にしてる奴いないんじゃねーの?


  446. CUTEGさんもたしか韓国の人だったよね

    中妹の


  447. >>450

    予算あるならそもそも韓国頼らなくても日本で上手い人みつくろえるわけで


  448. エロ漫画家は95%の人がイマイチだけど、たまに本当に絵が上手い人いるよ!

    最近のエロ漫画雑誌もチェックしてみてね!


  449. チョン沸きすぎだろ


  450. 韓国人は安月給でも働いてくれるからな。クオリティとかは別にして


  451. なんかみんな低予算を勘違いしてるなぁ。

    日本も大陸も半島も単価かわんねぇぞ?多少中抜きがあるにしても日本でも中抜き余裕であるし。4割~1割くらいで。



    ようするに元から単価安いんだよ?わかってないでしょ。


  452. 電撃には法則が発動しろ!!


  453. 日本人がんばれよ


  454. 455

    コネも必要だからね

    上手い人は大体スケジュール埋まってるし

    上手い人は圧倒的に足りないから、国内だけじゃやってけない



    中国や韓国だって、上手い人の方がギャラ高いはずだから

    あっちに丸投げするにしても、やっぱ予算で差は付くよ


  455. うわぁ…


  456. また韓国面と思ったらマジにうまくて脱帽


  457. 459

    同じじゃないよ。能力認められると、すげー変則的なやり方でも

    許可されるし


  458. >>462

    いやだから予算だせば何処にも上手い人はいるよって話だよ


  459. イラストなら漫画などプロットが必要とならないから日本人以外でも勝負できる分野だね


  460. これ同じ奴が何回も「マジに上手くて何も言えない」的な事かいてるだろ

    PIXIVとかこのレベル普通にいるぞ


  461. チョンが入賞とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  462. 上手いアニメーターは年俸500万以上で囲われてる

    金の有る会社であれば有るほど

    上手い人を独占出来る

    だからクオリティを維持できる

    アニメーターが全員貧乏とか嘘



    低予算作品に年俸500万以上のメーター回せないでしょ?

    製作費回収出来ないから


  463. まあ、小説ではなく

    イラストなら外人が入賞してもおかしくないからな


  464. そのうち選ぶ側の審査員も某国人だらけになる悪寒


  465. 466

    だから上手い人は高額で専属契約してる事が多いから

    急には使えないよって話だよ


  466. お前は何を頑張ってるんだよ?糞管理人


  467. 傘さしてるキャラ、気持ちわりいな

    少女漫画を投稿しようかしらって中高生並


  468. 456

    いきなりエロ漫画のステマかよw


  469. ネトウヨは中妹見なかったよな?

    絵師は韓国人だよ


  470. 中妹は原作の絵を描いてる人は上手いのに

    アニメの絵はゴミ過ぎて1話Aパートで切ったわ

    あれは何人が原画と動画描いてたの?


  471. ネトウヨ憤怒w


  472. wiki見に行って、アニメ中妹のキャラデザが桂憲一郎さんだた事を

    今知ったわ。マクロス7の頃好きだったのに・・・


  473. 韓国の人は うまいけど ちょっと古い感じだな




  474. 韓国ちょっとでも嫌気感じる人全員ネトウヨ扱いは無理がね?


  475. なんでも韓国なら叩くってそれってあちらさんのやってることの裏返しになってるけどなw

    気付いててやってるのかそれとも気付いてないのかな…


  476. 482

    どっちもどっち

    言ってることほとんどおんなじじゃん


  477. 嫌気感じるだけで、デマ吹聴して貶めまくったり

    汚い言葉で罵ったりしなければネトウヨじゃないと思う

    嫌いなもんは仕方ないし


  478. ネトウヨじゃなくて今回ので騒いでるのはレイシストでいいんじゃないの?


  479. さすがのネトウヨもこれは騒がないだろw

    と思ってたらごらんの有様だよw


  480. 486

    小鳩「呼んだ?」


  481. 466

    スケジュールが埋まってるって話でしょ

    いくら金を積まれたから、または大手から仕事の依頼が来たからといって、

    先に決まってた仕事後回しにするようなヤツは絵師でも物書きでも信用を失う






  482. こいつ親日罪 適用対象者じゃね?


  483. サムゲ荘が酷いゴリ押しだったから韓国はもう懲り懲りって言っているだけ


  484. 韓国人気持ち悪いなー

    生理的にイヤなんだからしゃーないよなー


  485. 絵柄の好き嫌いは別として、海外のレベルも高くなったなあ

    日本にも素人プロみたいな人ゴロゴロいるし・・・ますます競争激しくなるかな


  486. 485

    >デマ吹聴して貶めまくったり汚い言葉で罵ったりしなければネトウヨじゃない

    まあ、元々のネトウヨの定義はそうだからな

    今は拡大解釈して使うヤツが(特に、なぜか言われる側に)多いけど




  487. 個人的に韓国人の方は微妙だと思うけど

    タイ人の方は掛け値なしで上手いと思う


  488. なぜ日本猿は韓国人に劣等感を抱き続けるのか・・・

    なぜ負け続けるのか・・・


  489. 自業自得で信用を失った民族が人権ガー!才能ガー!うるせぇんだよ!!くせぇから寄ってくんなゴキブリ!!!


  490. なぜ韓国猿は日本人に劣等感を抱き続けるのか・・・

    なぜ負け続けるのか・・・




  491. 海外で日本企業を装って悪さしまくってる韓国人がどの面下げて日本に刷り寄ってこれるのか説明をお願いします。


  492. 朝鮮人とか最悪だな、台湾人にしようぜ

    台湾の方がよっぽどレベル高いって


  493. もう韓国人に負け続けるのは嫌だ

    俺が出場してたら絶対勝ってたのに


  494. 知り合いの韓国人は、俺妹の絵を韓国アニメのパクリとほざいてたな


  495. >>500

    尖閣泥棒野郎はコメントすんな


  496. 朝鮮人窃盗団のサムゲターン回しもひどい

    朝鮮人を見たら泥棒と思え


  497. 503

    別に台湾にはお世話になってるんだから、使い道のない島の領有権主張した位でガタガタいうなよw小さいな


  498. ラノベは絵柄もけっこうバラエティ富んでいるけど、エロゲーは未だに劣化みつみ絵だからなー

    とりあえずあのでかい目は萎えるのでどうにかして欲しい


  499. 韓国人嫌われすぎwww

    受賞者が中国人だったとしてもここまで嫌われねーぞ

    いくら日中関係がこじれてても




  500. ネトウヨってホント救いようがないなw

    なんでそこまで必死なの?w


  501. こういうのはしゃーない

    審査員の御眼鏡にかなった絵が入選するんだから、その絵描いた奴が外国人だっただけ


  502. ネトウヨ釣ってコメント稼ぎに必死だなww


  503. 507

    >中国人だったとしてもここまで嫌われねー

    いやそれはないから^^;

    お前らを好きな日本人は存在しないからw


  504. ネwwトwwウwwヨww




  505. 507

    中国人って何?糞シナ人の間違いだろ?w


  506. え、韓国人ってだけで騒ぐ人がいるの?

    まじか・・・


  507. 513

    倭人があんまり調子のるなよw


  508. って、日本人も入賞してるじゃないの。

    そこらへんしっかりしろよ。管理人。


  509. ツインテールの娘可愛いわ


  510. 502

    韓国にあんな小奇麗な絵のアニメがあるわけないだろw

    有ったら日本に輸入しとるわ


  511. 中国も嫌いだよ

    韓国がゴキブリだとしたら、ショウジョウバエ程度にw


  512. 518

    知ってるよw

    ごめん嘘ついた、韓国人の知り合いはいませんw


  513. レベル低いなぁ

    海外へのゴマすり、宣伝だな。


  514. タイいいね


  515. 519

    中国がショウジョウバエなら倭国はそれに食われるウンコだなw


  516. 実力のある日本人は同人とかエロゲとか活動する場所が色々あるから

    わざわざ賞に応募しないんじゃね?

    未熟な日本人とか、活動の場が少ない外人が

    賞に出すのはデビューのきっかけになるし、マーケティングも

    AMWがやってくれるから良い選択だと思う


  517. タイは許す


  518. これサムゲタンのアホみたいな改変がなければこんな問題にならなかったんだろうな


  519. 523

    上手い事言うなw

    日本人にはこういうユーモアさがないんだよな。

    だから中国に先を行かれるんだと思う。


  520. 韓国人でも昔から日本に影響されて書いてる人はいっぱいいるよ

    日本の少年誌で漫画書いてた人もいるし



    あんま毛嫌いしなくてもええでしょ こういうのは



    個人的に好きな絵柄ではないがこういうのがたぶん韓国風でええんじゃないの



    韓国製MMOのキャラデザだって当たり前だが普通韓国人だぜ


  521. 公式で絵を見て来なよ。

    大賞が無い理由が分かる。


  522. 八神庵みたいなのがいるな

    流石チョン

    SNKは韓国の傘下だからって許されるってか


  523. いいんじゃない?
    たまたま受賞したのが外国人だっただけでしょ


  524. 審査員の中に在日でもいたんじゃねーの。

    なんで反日国家が日本に応募してくんだよ気持ち悪い。



    それに負けた日本人も情けない。

    出直せ。


  525. 国籍みて評価に影響が出るのだけはなぁ



    相撲とかもそんなに日本人横綱欲しけりゃ鎖国すればいい


  526. 532

    じゃあお前が描いて受賞したらよかったのになw

    お前は人生出直せwwww




  527. 好きな絵柄でも無いけど受賞おめでとう


  528. 国籍発表しなきゃよかったのにな


  529. 523

    見事なカウンターにワロタw






  530. ごめん韓国と日本のかかわりは最小限にしたいから

    この作家は潰すわ

    こいつ起用した雑誌小説は絶対買わね






  531. つぅか日本人も受賞してるだろやらかん
    変な対立構造作って煽ってんじゃねぇぞ






  532. ここで「国籍気にする奴」を批判する奴に言っとくが

    「韓国国籍は嫌」なだけで他の国籍は全然気にしてねえよ馬鹿w



    好き嫌いは自由だからね中国朝鮮さんw






  533. ていうか※9で終わり。

    上手い奴って応募するまでもなく出版社の方から依頼するしな。




  534. おい、お前ら不買活動に協力してくれるよな?



    この作家の小説は絶対に買わないと誓ってくれるものは挙手を頼む!ノシ


  535. 正直金賞も銀賞も「さすが」とか思えないんだけど

    何とかならないの…。


  536. うまいけど個性的ではないな、みんな同じ

    手描きの方がいんじゃね


  537. 萌えりゃあ何人だっていいんだよ。萌えりゃあな……


  538. ううん…絵が好みじゃないなぁ


  539. 当初は最高に面白いと思ってたものに

    韓国人いたことわかったら評価変えちゃう奴

    自由は自由だがそれだけで評価変える奴が語ってもなぁ


  540. 切磋琢磨しないとこうなるってか

    現実見ないと、勝てる戦も勝てんわなw


  541. こういっちゃなんだが、全力少女さん、ほんとに動画経験者?

    アニメーターにしちゃ、あんまり上手くなry



    色使いはまとまりがってとても綺麗だと思います。

    外国人両者とも、年齢も良い頃合だし、色々経験しているみたいだし、これは期待かな


  542. グッと来る絵を描けるなら受け入れられるよ


  543. 良かったなやら韓

    今ならラノベの賞取れるかもよ


  544. 他国で同じコンテストやったら嫌いな国籍って理由だけで除外されることもあったはず

    日本の審査員を誇りに思う


  545. お家芸がまた一つ・・・


  546. タイ人のやつは良さげ




  547. タイは本当に色々進んでいるんだな


  548. 反日どうこうとかのニュースならともかく、こういう特に問題のないきちんとしたニュースでまで

    「外人」とか言うのは…せめて「外国人」とか



    元々萌え絵業界はアジア系(台湾人とか韓国人とか)の外国人は結構いるしそんなに珍しくないよ

    変なコネとかテコ入れでもないし、単にアジアには萌え絵が浸透してるから描く人口も多いだけ


  549. 参鶏湯は中華料理。


  550. 韓国でコピックや水彩画が流行らない理由は、インターネット上のイラストからスポイトで色盗んでそのまま描いたり出来ないかららしい


  551. 大奸民国シンパな好夷ギョーカイだというけど

    おれら日本人、あんな仕打ちされてんだよな

    これに憤慨するおれがおかしいの?








  552. 上手いの認める。でもサムゲタンに変えたのは認めない。

    時期が違えば普通に上手くみえるからコメントすら書かなかっただろうね。


  553. 誤解してるやつ多すぎ^^;  タイトルのせいだな…



    管理人も日本人が落ちて外人のイラストレーターが入賞したと勘違いしてるっぽいが



    日本人も普通に金、銀と入賞してるらしぞ?


  554. 549

    アニメーターがどれだけ絵が上手いと思ってるんだよ

    漫画もアニメも上手い人は一握りで、ぱっとしないのが大多数をしめている



    昔の電撃大賞は上手い人が結構いたけど

    今は上手い人はpixivで目を付けられて

    さっさとデビューしちゃうから

    上手くて量産出来る素人があんまり残ってないのかもね


  555. 害国人って言えば某国の事かってわかりやすいかも


  556. この程度で上手いのか・・・

    古臭くてプロとしてやってけそうに見えないなぁ・・・


  557. 558

    日本でももう流行ってねーよ

    コピックは高いしな。1本400円位するのに

    薄い色はすぐインク無くなるし

    コスパ悪い画材だった

    日本で400円だから、韓国だと7~800円位の感覚になるのかな?

    貧乏だと買えないな




  558. タイトルが悪い

    日本人イラストレーターも入賞してて、その中に外国人が2人居ただけの話



    まぁがんばれよとか言ってるとこを見るとやらかんも誤解してるみたいね

    記事では外人しか取り上げてないし


  559. 1枚目は微妙

    2枚目は普通

    3枚目は結構好き


  560. 最後の絵、髪の毛剃ったら頭の形変じゃね?

    後頭部が妙に伸びているように見える。


  561. 後頭部だけじゃなくてでこも長い

    だから顔を少し大きくすれば丁度良くなる


  562. このタイトルでは対立煽るだけだからやめたほうがいい


  563. 568

    鳥山先生の悪口はその辺にしといてもらおうか


  564. 523 527

    ウンコ食うのがいい返し?

    さすが糞食韓国人のセンスは違うなwww


  565. >>470

    アニメーターがみんな貧乏ってのは確かに嘘だけれど、

    その業界の頂点に立ちアーティスト、マイスターと称されるレベルの人間でも

    年中フル回転して年収1500万あたりが上限ってのは、やはり相場が低いと思う。








  566. 管理人さん>日本人も普通に金賞とってるそうです



    この記事だと、入賞したのは両方外国人、という風に見えてしまう

    実際勘違いしてる人もいるし…



    日本人も応募したのに何で外人だけ!?と怒ってる人は落ち着いて




  567. 何でこういう記事って自称絵師(失笑)が沸くの??






  568. 外国人枠を設けた感じ?

    いいじゃん文化の振興には、そのうち振興が『侵攻』とか『信仰』になって

    日本のブランド的価値もあがるってもんよ

    メジャーリーグに日本の野球選手があこがれるような感じになるといいな


  569. 素直に祝ってあげられないネット日本民の民度の低さ



    韓国中国に一歩もひけをとらない


  570. 俺のほうが絶対に上手いし

    俺が朝鮮人だったら大賞取ってたわwww


  571. 国籍で叩いてる奴は本気でそう思ってるのか?

    もし日本人イラストレーターが負けたと思ってるとしたら それは違うよw

    日本人も入賞してる。この記事では書いてないだけ



    その事をちゃんと書いてれば ここまで荒れなかったんじゃないかな



    それを知った上で韓国叩いてる人がいるとしたら呆れる

    あと、ネトウヨ連呼してる人も韓国ネタの時だけ現れると どこの国の人がバレるよw


  572. お前等電撃大賞のサイト直接見てみろ

    金賞はともかく銀賞の日本人もレベル低いから

    椎名優を輩出した頃はすげーと思ってたが・・・




  573. 韓国の名前を出すだけでコメ伸びるからね。

    お前ら釣られすぎw


  574. かわいいね

    好みじゃないが、イラストレーターなんてうまけりゃいいよ

    なにが不満なの


  575. ある程度の画力、フォトショとsai。あとは東方キャラでエロ絵。これだけでピクシブランキング入れるよ。点数伸びない人は東方描け。


  576. 最終選考の7人に入りながら入賞を逃した3人は悔しいだろうな。

    イロリコの絵は入賞者の誰よりも好みなんだが、

    ラノベ表紙を飾るには何かが欠けていたのだろうか。


  577. 韓国にだけはちょっと文句言えばこれだよw

    めんどくせぇ奴らだなぁ


  578. 無理に首を描こうとすると、妙に細長くてバランス悪くなるんだね。

    韓国の人の絵は、首を隠すことで安定感を出せている。


  579. 絵は言語の壁がほとんどないからな


  580. 584

    ぐぐってみたが上手いね

    ただ、女性向けで電撃向けじゃないかな

    それは銀賞の韓国の人にも感じるけど


  581. 46ってPNじゃぐぐっても見つからないだろうと思ったら

    見つかってワロタw

    最終選考組ではこの人が1番上手いな

    ただ、皆あんまり電撃向けじゃないんだよな・・・

    児童向け文庫とか創元の海外ファンタジー向けと言うか


  582. そういえば、電撃、角川系列はラノベ市場を寡占しているが、

    女性向けはあまり強くないんだっけ。


  583. 数年前まではスゲー個性的だが電撃レーベルでどう使うんだ?とか

    読者が戸惑うような絵師も上位入賞していたりもしたが。

    今回は画力云々よりも安牌ばっかりって感じがちょっと物足りないかな。


  584. 角川は一応少女向けとBL文庫レーベル持ってる

    それ以外の角川系は一切持ってない

    ただ、今は少女向けラノベはどこもたいして売れてないんじゃないかな

    ランキングで全然見かけない

    十二国記が少女向け最後のヒット作かね、今の所



    アメリカだとラノベは断然少女向けが強いんだけどな


  585. 化物語のVOFANほどオリジナリティを感じない

    VOFANは台湾で活躍してから日本にで

    この人達はまだ新人だしこれからに期待か


  586. 金賞のタイの人は、今の流行的には即戦力だね


  587. タイの漫画会社とか結構潰れてるけど

    漫画アニメ文化浸透してるのか?


  588. 自分の国で絵の仕事があふれるくらいあれば

    外国の新人賞に送らないだろ

    まだまだ海外には二次元文化は普及してないと見るべき


  589. pixivでも商業誌でもタイの人はあんまり見かけないから

    浸透してないだろ

    今回の受賞者は割りと裕福なお家の人なんじゃなかろうか


  590. 580



    必ずしも上手い人が入選するわけじゃないのね

    もう一人の銀賞獲った絵は正直好きじゃないな。

    最近の絵はほぼ完全にCG移行したから、より塗りが均一化されて、工業製品的な平均クオリティの絵が多くなったっぽい。

    アナログは画材も塗り方も個性がモロに出るから、上手い人は超上手い、下手な人はすげえ下手だったな


  591. 電撃大賞って年々レベル下がっていくな


  592. 上手くても電撃の作風に合わないと、結局仕事を発注出来ないからね

    今のラノベはアニメ化を目標にしてるから

    技術や個性よりもキャラデザイン力の方が重視されてるのかも

    数年前と評価ポイントが大分変わってるように見える


  593. 599

    46 pixivでぐぐってみ?上手い人も投稿してる


  594. ブリキレベルじゃあいと食えないよwww


  595. いきなり日本で活躍しようと思わず

    本国で成功してから来ればいい、なんてのは傲慢か



    タイはともかく韓国はネトゲとか採用されるところはあるし


  596. 今流行に乗ってる絵師でも、十年後に食えていけるかというと・・・



    10年一昔っていうし、10年前の絵師さん方は今どうなっているんだろう。

    ブギーポップのイラスト描いてた緒方さんは以前エロゲ原画給料未払いで問題になってたな・・・・。

    メジャーじゃ見かけなくなった人は同人で上手くやりくりしてるのかな?

    コメででた椎名優さんはどの年代でも通用しそうな作風だから、大ヒットするというわけではないけど、堅実に少しづつファンを増やして行ってるみたいだし、そうゆうのが一番賢い方法かも知れんね


  597. 同じ銀賞でもれこっていうのなんで選ばれるのか分からん

    名前と出身地隠したらこれだけだめだわ


  598. 603

    今回の人はアニメーターとして日本で働いてたからなあ

    韓国から投稿してきたわけではない



    605

    すげーデ狂いだよな。ちょっとびっくりした


  599. 電撃はいったいいくらもらったのか


  600. デビュー作に韓国人絵師あてがわれても

    新人作家は文句言えないんだろうな

    99%の作家が嫌な気分になると思う


  601. 上手けりゃ国籍なんてどうでもいいよ


  602. 絵については上手ければいいが

    作者や編集との意思疎通できるのか?

    日本人同士でも文章とイラストが矛盾するとかあるのに


  603. ダメだったら描き直させりゃいいだろ

    日本人でもダメな奴はとことんダメだし

    HJ文庫のSASで挿絵描いてたまったくモー助とか最悪だったし


  604. どうやら韓国ネタに味をしめたみたいだなw


  605. 韓国の人のは韓国産ネトゲでよくあるイラストだな、そんな感じ


  606. 上手いのが前提であり、国籍など関係ないのである


  607. 竹島はどこのものだってファンレターがいっぱいきそうだな


  608. 上手いか下手かで言うと上手い

    とりあえず合格

    後は変な事を言わなければ良い


  609. 今回は珍しくごり押しじゃなさそうだな


  610. くやしかったら日本人はもっと頑張ればいい


  611. コンテストで一回外人が受賞しただけで、

    やれ日本人より上手いだのなんだのしょうもないw

    出版物のイラストなんて日本にどんだけあると思ってんだ


  612. 日本人の絵師って貧乳か奇乳ばかりですぐエロに走るから仕方ない


  613. いつもの整形サイボーグのマ○コ接待を受けた上役が無理やり捩じ込んだだけだろ


  614. ソレが売れなくて関わった会社全体が衰退しても某所から金が貰える一部の所業で業界を廃れさせるいつものパターンじゃん。




  615. こんなスレでもネトウヨ必死に連呼してるキムチってなんなの?キモイ

    とっとと祖国の兵役についてこいよ、同胞にイジメられてこいw


  616. まあアニメーターとかも下請けはほとんど韓国中国や東南アジアの国々だしね


  617. 日本以外ではこういうイベント無いの?


  618. 韓国人のは、うまいけど目にちょっと違和感というか拒絶感を感じるな

    これがチョンゲのキャラを受け付けない理由のひとつだったんだけど、

    こういうのが国民的な好みなのかね?


  619. この記事の※欄で日本人は下手とか日本人は劣ってるとか言うコメントが付くのは正直解せない

    そういうニュースじゃないだろ?これは。

    韓国だったら何でも嫌うネトウヨも、確かに鼻に付くけど

    それより、何でも日本叩きに繋げたがる連中が、たかがアフィブログの※欄にもこれだけ沸くという事実の方がよほど恐ろしい


  620. 普通に微妙かな・・・

    ピクシブ(腐以外)の上位の方がまだマシ


  621. 涙拭けよ小日本


  622. こんなコンテンツまで韓国云々言うやつはちょっとネットに毒され過ぎだろ・・・


  623. 628

    だってまじで銀賞の日本人下手なんだもん

    でも最終選考に残った中の2人は

    今回の受賞者より上手いと褒めてるのに

    それで満足できんのかい?

    下手糞でも日本人ってだけで褒めなきゃならんのかい

    お前みたいな奴はオタクやめちまえ


  624. ※628

    純粋に喜べばいいだけなのにそういう風にはしゃぐからから手放しで褒められないんだよ




  625. 632

    下手と言うか全体のバランスが気持ち悪い感じじゃね?

    顔と上半身まではいいんだけど腰の辺りから違和感


  626. こういう所で世界中で嫌われてるゴブリンを日本が使い続けるのは裏があるから、って暴露すると火消しの在日バイト工作員がわいて出てくるのは最早デフォじゃないですかー


  627. 海外の人ってうまいよな



    絵柄がなんかすごい人たくさんいる


  628. >>632

    言っておくが絵の上手い下手以上の問題として角川書店の経営戦略が大きく影を落としている。

    日本国内だけでは人数的に市場が頭打ちだから、日本の萌え文化に需要がある韓国をターゲットに市場を拡大したいというのが本音だろう。

    韓国人絵師は韓国で興味を持って貰うための「ショーウィンドウ」だよ。

    だが、既に韓国で発売されている「ニュータイプ」の売り上げはどうなのか?

    韓国は出版された雑誌がすぐに「自炊」されてしまう国だ。

    まず収益が上がるほど売れる事は無いだろうな。

    (かつてコミック「嫌日流」の売り上げが3~400部しか無かったので原作者が続編を諦めたという事件もあったし。)

    萌え雑誌が売れなければ韓国人絵師もお払い箱というわけさ。




  629. 加工品の冷凍イクラをどーやって加工したら人糞が混じるのかが謎な韓国産コリエイターを受賞させたら、ラノベは韓国起源にされちゃうね


  630. こうやって日本人の仕事が外国人に奪われていくんだな

    この国もうダメかもわからんね


  631. 国民一人辺りのカードローン借金額が笑えない韓国人相手に、そのストレスを発散する為に韓国政府主導で反日行為を繰り返し日本人を殺せ!と叫んでる韓国相手にまともな商売出来る訳ないじゃん。上層部には馬鹿しかいなの?


  632. 潜在的な敵性国家である事、相容れない国民気質があるのは事実だけれど、

    チャンスを求めて海を渡った若いクリエーターに対して歪みのはけ口を

    直にぶつけてどうすんのさ。








  633. こういうのを国籍で論じるのはほんっっっっっと情けない


  634. 637

    長文でめんどくせーから1行目の半分までしか読んでないが

    上手い下手以前とか棚上げできるレベル超えて下手

    下手な奴は褒めない。以上


  635. 外人は日本から出て行け


  636. 日本人だから下手なんじゃなくて

    何人であろうとあれは下手

    単に名前を出すのがあれだから

    銀賞の日本人と呼んでるだけなのに

    勘違い発狂して韓国の仕業にする気持ち悪い人w


  637. pixivにいるアマチュア外国人のほうがレベル高いな.韓国人とか台湾人とか結構いるし.

    もっとも電撃の場合はラノベと相性が良いことを前提にしてるんだろうけれど.


  638. チョン絵のラノべは不買


  639. 普段からpixivの上位ランクの絵を眺めてるヒト達からすれば

    入賞作品を見て「そこまで凄いか?」ってなってしまいがちなのは仕方ない気もする


  640. ここで外人差別してるやつらは日本人じゃない!!

    こんな民度の低い人間は日本人じゃねえ



    よってバカにしてるやつら全員帰れ!


  641. アニメ漫画系の絵描きが世に出る手段としては、

    こういう公募新人賞はすでに役割を終えている。

    ちょっと物足りないかな、と感じるのも仕方ない。


  642. 叩くのは反日発言か反日絵でも描いてからしにしろよ


  643. 韓国やアジア各国のオリジナルアニメのレベルが日本に追いつけば日本もまずいな それがいつか分からんが


  644. これが上手いって初めて萌え絵見た厨房かよwwwww

    しかも上手い発言結構居るし不自然にも程があるね





    あ、ようつべで数億再生してた韓国の方でしたかwwwww


  645. 反日にくせに応募w

    タイ土人は許せても、チョンはない!絶対ない!!

    マジで買わないことで抗議する!!!


  646. 燃料投下しても皆エヴァ見に行ったんじゃね?

    残念だったねやらちゃんw


  647. ウィスット・ポンニミットと 梁慶一は好きだ。


  648. pixivがーとか言っても応募しないで同じ土俵に乗らないんじゃ勝負できないだろ

    個人の好みを絶対の評価のように言っちゃいかんよ


  649. 目の前の整形マ○コに釣られて自分等を支えてくれた客を醒めさせてるんだから笑えるわ。あ、端金かな?


  650. ネトウヨ発狂してんの?もうちょい記事の方向性とか考えて発狂しろよ・・・

    しかし丁寧に描き込んでるな


  651. 658

    電撃買い支えてたようなのは前から電撃に韓国人イラストいたの知ってるし

    騒いでるのは君のような便乗したイナゴだけだよw


  652. 韓国と言う国の本質を見て嫌悪感を抱くのがネトウヨなら地球上でネトウヨ数十億はいる計算になるなぁ


  653. イナゴって何?新しいネトウヨ?


  654. 通名詐欺って本当にヘドが出るよな…


  655. ウジテレビが韓流押しで視聴率が自社ごと瀕死状態なのを見ても韓国人押ししてるんだから、オタク産業乗っ取り計画か、韓国ブランド委員会辺りからキックバックが貰える奴らの独断選考なんじゃないの?


  656. この画力ならごり押しではなさそうだね


  657. 電撃大賞ってこんなもんなのか

    審査基準が何にせよ あまり金にはならなそうだな


  658. うまけりゃよい。

    異論は認めない!!


  659. 上手いがその国の味がないわ、チョゴリやら韓国っぽさがないとなパクリしか見えない


  660. 漫画絵も国際化したってことだよ

    喜ぶべきこと




  661. まさかのバッカーノ!まあ息長いうえに面白いし、あの少しやさぐれた絵は世界観にあっていいよね


  662. 前はもっと上手い人いたのに・・



    これで金銀ってちょっと落ちぶれすぎだろ


  663. 上手いよ。もちろん上手い。

    でもどっちもピクシブにごろごろ転がってるレベルだと思うんだけど・・・


  664. そーいや昨日バラクーダのカンファレンスに参加して来たら同じところで電撃大賞の授与式やってた。

    こんなところでやってんのかいなとか思った。




  665. これよりうまい(と思える)日本人がいなかったわけか・・・。




  666. え…確かに上手いかもしれんがこのレベルならpixivに掃いて捨てる程いるだろ…。


  667. 電撃大賞レベル低っ!

    この程度で賞取れるから無駄に訝しがられるんだろうな…




  668. 上手い奴が入賞するなら何でも良い


  669. 上手いけど◯◯人だから賞やらないとか、

    そんなことしたら台湾の少年野球チームが優勝しそうだから参加資格奪って帰国させる韓国人と同レベルじゃん。



    血統が日本人でも、内面が韓国人と同レベルのやつはお帰りくださいw


  670. 676

    線画の状態想像してみ

    どんだけうまいかわかるから


  671. 下手過ぎ

    巧くてもキムチはいらんがな


  672. 韓国ってだけで嫌な気分になるのは韓国のせいなので仕方がない。

    銀賞でも金賞でも良いが金はやりたくないし買わないし気分悪いから

    枠もやりたくない

    賞がもったいないね


  673. 682

    これだわ


  674. 特別いいとは思わない、そんな悪いとも思わない

    よくある感じ、普通


  675. これうまいって言ったら在日認定くらうの?


  676. pixivの方がーって言うのいるから今デイリー見たけどそんなに差あるか?

    水龍の巫女ってのが1位だから見てみたが、綺麗な絵だとは思うけど圧倒的に上手いとは感じないな




  677. アニソングランプリ



    アニソングランプリ



    アニソングランプリ



    アニソングランプリ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

韓国ブルアカユーザー厳しかった「低予算アニメだって1話目の作画くらいは本気出すのにそれすら出来ない?」
韓国ブルアカユーザー厳しかった「低予算アニメだって1話目の作画くらいは本気出すのにそれすら出来ない?」
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!