05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭

初音ミクは「世界で最も偽者」のポップスター 米CBSのニュースサイトが「炎上」

bf920b79.jpg



 アメリカの3大ネットワークの一つ、CBSがニュースサイトで「初音ミクは世界で最も偽者のポップスターだ(Hatsune Miku The world’s fakest pop star)」という記事を掲載したところ、

「ミクは偽者じゃない!」「CBSは世界中を怒らせた」「この記事を書いた記者を殺す」などといった批判とCBSに謝罪を求める書き込みが殺到し、記事のコメント欄が「炎上」している。

 問題の記事は「CBS News」2012年11月9日付に掲載された。
内容はミクのコンサートについて書かれたもので

「ミクはポップスターの中では特殊な存在で、薬物やアルコールをやらないし、明け方にナイトクラブから出て転ぶのを撮影される心配も無い。
しかも、コンサート会場の外で見かけることもない。なぜなら、ポップスターの偽者(fakest)の一種で、ホログラムだからだ」と書いている。

 記事はそのあとミクの生い立ちについて説明し、「ミクの荒涼とした非現実は、彼女のファンに全く嫌がられることはないようです」とし、「ユーチューブ」にアップされているコンサートを表示。

ミクがステージに現れたときに叫ぶ何千人ものファンの姿は、死んでしまった有名スターの過去の映像が、舞台に映し出された時と同じような反応だ、などと結んでいる。

 この記事にファンは激怒し、13日までにコメント欄に抗議のコメントが約120も書き込まれた。
英語で書かれた長文のものが多く、特に「fakest」の文字と、記者の勉強不足に怒っているようだ。

そこには、「彼女はどのポップスターよりもリアルです。また、彼女は、プログラム、本物の楽器です。どの愚か者がこのジャンク記事を書いたのですか?本当のバカです」
「CBSは正式に世界全体を怒らせました。彼女の音楽はアメリカのポップスターの音楽よりも優れている。子供のためずっといい影響を与えている」
「『偽』は軽蔑的な言葉だ。グローバルなファンを侮辱しないでください。世界中の膨大な数の人々を怒らせたとして、記事の削除を求めます」などがあり、
中には記者は殺害されても仕方ない、という物騒なものまである。

 この記事について日本のネットでは、「virtual」という言葉があるのに「fakest」を使った意味が分からない、と感じている人が多い。
また、「ミクが歩んできた独特な成長過程を知らずにいきなりこのコンサートを見たら、卒倒したり、世紀末を感じる人がいてもおかしくない」といった感想を述べる人もいる。

 初音ミクはもともと合成音声技術を用いたパソコン用ソフトで、歌詞と音符を打ち込めばまるで人間が歌っているように表現できる。
パッケージに描かれた可愛らしいイラストと、ミクの「歌声」が大人気となり「ニコニコ動画」を中心に大ブレーク。
ミクのイラストやCG動画の投稿も相次ぐなどバーチャルアイドルとして成長していった。

 楽曲もCD化され大ヒット。
セガの手によりゲーム化と、ステージ公演できる「3次元化」もされ、09年からライブ活動も行っている。
11年7月にはアメリカ、12年10月には香港と台湾で単独ライブが行われ世界の舞台へと進出した。
台湾のライブでは5000席がソールドアウトの大盛況となった。
CMにも登場し、日本ではグーグル、アメリカでは11年にトヨタが起用している。

http://www.j-cast.com/2012/11/13153765.html?p=all

   / ̄ ̄\  ミクさんも大変だねぇ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <しかし殺す!とか言うなよ・・・怖いなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\ まぁ偽物ってかいてはだめだよなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ この記者はあれだな一度日本にきて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ミクさんについて1年勉強したほうがいいな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. いや、偽物だろ・・・人間じゃないものを人間に見立ててるんだから


  2. 別にいってること間違ってなくね?悪口でもないし


  3. ミクダヨー


  4. ミクさんはバーチャルではあるが偽物ではない


  5. ミクさんなら俺の横でネギかじってるよ


  6. え?正論じゃね?


  7. 偽物だろ


  8. 炎上っていうほどコメント書かれてるかこれ


  9. やらかんも偽物


  10. なんとかならないもんですか?

    ミクダヨーのバナー…


  11. 人気は本物だが存在は偽物だろ

    しかも炎上してねぇし。また捏造か


  12. 何を基準にして偽者なのかを明確に書くべきだったんだろうな

    端的に人じゃないってことを言いたかったんだろうけれども


  13. >>5

    バーチャルの意味調べてこい・・・・

    ほんとアニオタは学がなさすぎる


  14. 偽物・・・

    ん~難しいな・・・


  15. 日本人の仕業じゃないだろうなwマジやめろよ


  16. 年齢が上がっていくごとに

    初音ミクとかそういった類のモノに対する嫌悪感は激しくなっていく気がする。


  17. ミクミクにしてやんよ


  18. ミクもそのうちサムゲタンを食べるシーンが出てくるはず


  19. fakeと書いて炎上したのは2度目

    前回は書いたメディアが謝罪して訂正してる


  20. 偽者、というからには本物があるはずだよね。

    で、生身の人間に対して偽者、と言っているのだったら

    この記者は馬鹿。

    もともと人間に対するものとして開発されたものではない。

    人間の「反対」「対となるもの」として生み出されたものではない。


  21. 人間ではない

    だが歌が偽物かというと

    楽器で発する音は全て偽物になってしまう


  22. ニセダヨー


  23. 20

    ねぇよ!

    ミクさんは何もたべねぇ~!


  24. 「何にでも魂がやどり神がいる」っていう八百万の神々とか

    神道の日本以外だと何でここまで人気があるのかは理解されにくいと思う


  25. まあ日本人(の若者)にはニコ動とかで徐々に浸透してきてのライブだからまだ理解できるが

    前段階を知らないでいきなりあのライブ映像なんか見たら拒絶反応が先に出るんじゃねーの


  26. あながち間違ってはいないが言い方が悪い

    最近話題の某大臣みたいな


  27. 偽者が気に触ったのかね




  28. >>22

    本物はいまいち売れない声優だ


  29. いや偽物といえば偽物だろwwwwwwwwwwwww

    何一つ間違ってないwwwwwwwwww





    しかもこの電子音と萌え絵がアメリカのポップスター以上って……

    モノホンの基地外かよこいつら


  30. 今日は特に、いや最近、何かと炎上するニュース多いな…。


  31. >>22

    上手く言ってるつもりかもしれんが全然意味不明だぞ?w


  32. 記者の人は多分マクロスプラス世代なんだろ・・・察してやれよ


  33. ミクって二次創作で作られた設定しかないよな?



    だったら偽者であってるじゃん?キレ所が分からん


  34. 偽物なのは間違いないだろ

    一部のニッチ層への人気は本物だけど


  35. >彼女はどのポップスターよりもリアル





    はあ、そうですか


  36. ホログラムによるライブはゴリラズとかでもやってるはずだが

    これ書いたライターは知らなかったのかね


  37. fake-faker-fakestで偽物の最たるモノってコトか?

    だったら確かに何らかの嫌悪感と言うか悪意を感じるな。


  38. 世界で最もidol(偶像)なポップスターだろ


  39. ミクは偽物ではない(キリッ



    キモすぎわろた


  40. ファンの反応がキモすぎワロえない


  41. ミクオタはくだらないことでむきになるなよ


  42. 偽物か本物かはどうでもいいよ

    金になるコンテンツかどうかが重要


  43. AKBだって偽物でしょ

    処女のはずなのに性病ですし


  44. 世の中火種ばかりだな

    現実にドンパチやるよりかはネットで炎上してる方が平和的でいいけど


  45. いや偽物ですやんwwww


  46. 褒め言葉だろ、最上級の

    生身じゃないから面白いんじゃないか


  47. 巨大なアニメ市場のほんの一部のけいおん!380億

    ボカロ全般年間50億



    ミク豚の声のでかさは異常

    これでオリンピックで歌わせろとか言うからな


  48. 初音ミクはミクダヨーの偽者


  49. fakeって俗語で

    不快{ふかい}な、イライラさせる、不愉快{ふゆかい}な、気分{きぶん}を悪くさせる

    という意味があるんだよ

    だから海外のミクファンが黙っちゃいられない


  50. 声が大きい人が目立つもんだ


  51. 120程度じゃ炎上は言わないと思うな。


  52. よく怒る気力あるなあ


  53. ポップスター自体くだらない存在


  54. むしろ褒め言葉かと


  55. ただでさえ天使のミクさんの過激派を怒らせてしまったようだねCBS記者www


  56. ボカロの機械音声は気持ち悪くて好きじゃないから別にどうでもいいなw


  57. 向こうは怖いで~


  58. いや偽物でいいだろw

    これに怒ってるの日本人じゃないよね


  59. 最近は偽物が調子載ってるがw


  60. いちいち命狙われてまで言うんだから面白いよな


  61. >コンサート会場の外で見かけることもない。



    え?結構見掛けるぜ?








  62. いや偽物で合ってるじゃん

    しかもどんな音楽より子供に良い影響与えてる!って……

    どこから突っ込んだらいいのかわからないがどんだけ馬鹿なの?

    ていうか何でミク豚の発狂コメントはこんな妄想激しい気持ち悪いマジキチしかいないの?

    ガチ宗教じゃん


  63. 決して手が届かないからスター(星)なんですよ


  64. >この記事にファンは激怒し、13日までにコメント欄に抗議のコメントが約120も書き込まれた。

    たった120コメ程度で炎上とかwwww誇張するにもほどがあるわ

    炎上ってのはイジメコネクトみたいなものを言うんだ


  65. お前ら朝から晩まで管理人の操り人形みたいに

    模範的な同調叩きコメントしてるが、本当に自分自身の頭で考えてんのか


  66. むしろ存在しないのがミクさんの面白いところじゃないの?架空の人物が市民権を得てるってのがSFっぽくてええやん



    市民権の使い方間違ってるが気にするな。他に言葉が見当たらなかった


  67. 見掛ける事が無ければ偽物

    宗教全滅ww


  68. 英語検定実施中と聞いて


  69. ヤバイ

    じわじわとダヨーさん欲しくなってきた


  70. 結局ボーカロイドも初音ミクの一発屋だったねぇ

    ミク以外のたくさん出したけど全く流行らなかったし

    初音ミクが飽きられたら即終了だな


  71. 流石

    「ただでさえ天使の~」だの

    「胸が熱くなるな」だの

    気持ち悪いネタ発言させたら世界中で右に出る者はいないボカロ厨

    今回も妄想拗らせた名言のオンパレードだな


  72. fakeの意味にfictionという意味合いがあるかどうか答えなさい


  73. 俺の好きなキャラクターなんか一年中もっとひどい叩かれ方してんぜww

    それぐらいでキレて凸してたら禿げるぞ


  74. fakestのニュアンスが侮蔑的な意味なのにわざわざ使ってるから怒ってるのね

    日本語だと偽物でいいんだけど英語だと「偽物」って単語にも使う状況とかがあるってことか


  75. 海外でもミクファンこんな増えてるんだな

    表現ひとつでこの騒ぎ

    やっぱミクさんは世界最強のアーティストやで


  76. 記者のボキャブラが貧困ゆえに適切な表現を思いつかなかったんだろう

    荒涼とした非現実のアメコミ世界を好む人もいるんだから

    なんであれ他人の勝手だわな


  77. おじいちゃんには理解できないんだろう


  78. ジョークもわからない厨が沸いてるな


  79. まあ、とりあえず国内でも批判記事なんて溢れてる現状で

    海外のまで一々気にしだしてたら 切りがないしネットなんてできないよね



    そもそもミクなんて日本人オタでも嫌いな奴なんて五萬といるってのに


  80. 偽物なのは間違いないが


  81. >>45

    し~~~!w


  82. マイケルジャクソンとストラディバリウスどっちが価値があるって話?


  83. ×偽物 ○実在しない

    単に文法を間違えたという可能性も微レ存



    俺の聴いてる黒夢っていうロックバンドは昔からずっとフェイクスターとか呼ばれてるが


  84. 偶像っていっときゃいいのに・・。それでも噛み付く奴はいるだろうが


  85. アイドル自体が偶像って意味だしなぁ

    けど偽者ってのは本物に対するものであるわけだから何か違う


  86. ボカロ厨からもミク厨嫌われているしね


  87. なんの偽物なんだよ

    本物の呼んでこいよ


  88. 77

    120コメの炎上()だけどな


  89. たった120の抗議コメントで炎上とか笑っちゃうんだけど

    ボカロ信者はこういうのを見て「ミクは世界で愛されている」とか勘違いしちゃうんだろうな


  90. fakeといえば・・・成田のあのドッキリ企画思い出すが

    アポクリファもやってて extraでカルナとかも追加される今こそ再開してくれないかなあ?


  91. 本物のミクさんはみんなの心の中にいるんダヨー




  92. 偽物と偽者は違うけどな

    意味や解釈も人それぞれ違うし、そう怒ることはないじゃん



    本物は何かってわけになっちゃうし


  93. いいかげんミクダヨーがこわい


  94. リアルな人間じゃないからこそ良いんじゃなかったの?

    豚のキレどころがわからん


  95. 偽物って言い方はおかしいだろ

    例えばサンダーバードやセサミストリートの登場キャラも人形だけど偽物とは言わないだろ



    が、それ以上にこれって訳を間違えてるんじゃないのか?

    なんつーか、「アイドル」を「偶像」って訳したみたいな感じで間違えたとか


  96. コメント欄が炎上出来るってことは、コメント欄を閉鎖や検閲してる日本のメディアよりはよっぽどまともだよね


  97. ミクオタ必死だなw


  98. ミク信者キモイって言いたいだけ


  99. 原文見てきたがむしろミクを褒めてないか?



    なんか読みが浅い希ガス


  100. サムゲ荘ほど炎上していないな

    やり直し


  101. ギャラリーフェイクの藤田が初音ミク展のアップを始めました


  102. 4日で120※が炎上なら俺の日記ですら炎上することがある


  103. 言葉がシンプルなだけに日本語より単語の解釈が様々だから

    まあ俺が英語圏での生活を迫られてるわけでないから、言いたい奴には言わせとこ






  104. ※90

    ここはまとめブログじゃないだろ

    何を居るんだ?

    ココは元まとめブログだが今は違う



    管理人さんがネタ提供などで独自に記事を書く個人ブログだ


  105. なんか発狂してる輩がチラホラ



    やっぱミク豚って糞すぎてよくわからんな。


  106. 言いたいことはわかるんだけどなぁ・・・


  107. まがい物・・・かな?

    いやそれもちがう・・・


  108. ゴメン

    やっぱボカロ厨ウザイわ


  109. イカした紛いものだな!

    って言ったら感じ悪いのか


  110. たった120wwwと思って見に行ったら

    波及してもっと炎上してたわ

    恐ろしい


  111. つまり生物としての人間と比して偽者って言ってるわけか?

    楽曲にホログラム同期させている見世物に対しての正しい認識ではあるが、「ポップスターの偽者」ってのは随分と乱暴な物言いだな

    今までの歴史上、顔を隠したりアニメーションで表現されたスターなんて大勢いるじゃん

    ホログラフ+楽器(合成音声)で表現されるステージというムーブメントに対して偽のスター呼ばわりしてしまうのはかなり頭悪いな






  112. 英語でコメントって事はお前らじゃないな

    ちょっと安心した


  113. 恥ずかしい・・・


  114. なら本物のミクはどこに行ったんだ…


  115. スターじゃないから偽物なんだろ?

    人外だし


  116. 単に偽物っていう表現が適切じゃなかっただけだろ、ボカロ信者さん煽り耐性低すぎww

    そんなんだから嫌われるんだって自覚してる?


  117. 107

    何が問題視されて総スカン喰らってんのか判らないのか

    お前は本当によく出来た飼い犬だよ


  118. 偽物とはいえポップスターと認められてる時点で喜べよ


  119. ミクダヨー


  120. ウィットの利いた表現だと思うけどね。

    噛み付いてるヤツは遊び心がねーな。


  121. まあフェイクなのは事実だよな

    連れてこれないし


  122. 121

    フェイク記事ってやらおんに無いぞ?


  123. いくらFIFAとかウイイレでスーパープレイやってもfakeだしな

    そういう意味でfakeだと思うよ、俺も


  124. ミク信者の精神年齢が低すぎる。


  125. コンサートとかで騒いでるボカロ厨を見ると、カルトにしか見えなくてマジで気持ち悪い

    あれは引くわ

    この記事書いた記者も同じ気持ちだったんだろ


  126. 126

    もういいから病院で前頭葉切って貰ってこい


  127. 俺もミクさん大好きだがこんなことでいちいち怒ることはないだろ


  128. >>107

    やらチルは死んだほうがいいよ

    業界にとって害悪でしかないんだからさ。ゴキブリ以下だ。


  129. 120

    黙っていても嫌うだろ 俺もだけど


  130. なんでこれで発狂するのか


  131. 131

    答えられんかw


  132. 英語がわからない日本人じゃこれには怒れないな

    講義しているのは英語の微妙なニュアンスにこだわりのある外人

    同じ意味でもフェイクじゃなくて普通にバーチャルとか言っておけば問題なかった


  133. これがマクロスFのシェリルだったら何の問題も無かったのにな

    偽りの歌姫(笑)だし


  134. えーと

    この記事はねんどろミクダヨーの販促ですかね


  135. 英語だろ?

    外国のお前らだよ、日本は関係ない


  136. こういう信者がいるから

    嫌われるんだと思うけどね


  137. 言いたいニュアンスは分かるけど、偽物って言っちゃうと語弊が多いわな



    といっても、ほかにどんな言い方が適切かと言えば・・・う~ん・・・



    テクノロジー?つくりもの?



    ってか、ホログラムって言ってるし、ホログラムそのままでいいんじゃないかな


  138. ダヨーのバナーがふとましすぎて草不可避www


  139. ボカロ厨凶暴過ぎて笑えない


  140. >薬物やアルコールをやらないし、明け方にナイトクラブから出て転ぶのを撮影される心配も無い。



    初音ミクは好きじゃないけど、アメリカの勘違い馬鹿スター共と一緒にされるとはねw


  141. ニセモノつーか、究極の理想だろ(キリ


  142. 107

    仮にそうだとして、ここは結局アフィブログだろ。まとめとか関係なく詐欺の広告記事が問題なわけで


  143. 144

    コメ伸ばしお疲れwwww



    お疲れwww



    で、詐欺広告ってどんなのよw

    養分が吼えるほど養分になるってねw


  144. 136

    プロ「また間違えた」ってまずどういう事か丁重に管理人に聞いてみ

    過去にここがやらかした事は

     

    ggrks




  145. なんでや!ミクダヨーさん関係ないやろ!


  146. 日本のミク廃よりも海外組の方が武闘派だからな・・・。

    ※138

    そういう事言うと、またシェリル厨が来て荒らされるから、ほどほどになwww


  147. 偽物語のステマ


  148. 初音ミクさん!


  149. いい事も悪い事もだけどさ、なんでそこまで海外の反応を気にするの?




  150. 最前線にいる肥やし野郎が

    養分乙とは笑わせる


  151. 別にどうでもいいじゃん、ミクなんて。


  152. まぁ透過スクリーンで投影されたCGに音声合成ソフトから出力された声に発狂するボカロ厨たちの

    盛り上がりは正直引く・・・

    アーティスト名義でアニサマとか出ちゃうけど、あれには金払いたくないなぁ・・・

    休憩時間に流れるPV程度で十分でしょ


  153. え、間違ってないじゃん


  154. 記者の言葉の選び方に悪意や皮肉は感じるけど

    それ以上にファンが過剰反応だな


  155. 150

    お前は過去の事を言ってるのか?なら最近の転載禁止は関係ないだろ

    お前が嬉々として書いてる「詐欺広告」ってどんなのか言ってみろよw

    意味判んないで書いてるの?アホなん?





    アホでしたねww済みませんでしたwwww


  156. 彼女は偽物

    つまり本物のミクさんが存在するってことだ

    この記者はどうやら恐ろしい事実に突き当たってしまったようだな


  157. ミク消えてなくなれ


  158. 127

    の言うとおりだな

    コメントが何言ってるのかわからんw




  159. 本性を暴いちゃるけんのー


  160. このアメリカの記者の言ってることは正しいでしょ。



    初音ミクとか所詮はJ-POPの範疇で埋もれている才能が発掘されるだけのツールに過ぎない。

    世界相手にしてるアメリカの音楽文化より優れてるとか寝言は寝て言え。



    ボーカロイドの曲を有り難がってる連中なんてJ-POPとアニソンしか聴かないで

    所詮J-POPと比較してああだこうだ言ってる程度しかないんだよ。


  161. 153

    嫌儲から来たカスが騒いでるのかな?

    何が問題になってるのか全く具体的に指摘せずに

    閉鎖閉鎖ってわめくだけの無能。

    そんな書き込みしたところでコメ欄を伸ばすだけで、ここが繁盛するだけなのに。


  162. うーんこのどうでもいいや感




  163. 光にぬぅわぁあれぇえええええええええええええええええええ!!!!!


  164. 何をもって「本物」というの?

    天皇をバカにした歌とか反日ソングを歌わせても「本物の初音ミク」なの?

    誰かが描いた、イヤラシい初音ミクのイラストも「本物」なの?




  165. やらおんはネガキャン記事に対するプロレスの場だろう・・・

    力抜けよ


  166. つまり、世界はミクさんを無視できない偉大な存在として認識しているってことだ

    いくら偽物って叫んでも、偽物以下のその他大勢が覆せるはずもない


  167. 本物であろうとする偽物のほうが本物よりも本物だ



    by貝木泥舟


  168. ※168

    音楽をアメリカ基準で考えるなんて半島人と同じだなw


  169. キモヲタがまた人様に迷惑かけてるのか


  170. まぁ本物の歌手ってのもどれだけいるか怪しい世の中だしね。


  171. 偽者って言葉に悪意があるからそれに怒ったファンが炎上させたってことだろう

    大体、この記事の理屈だとアメリカ御自慢のハリウッド映画は全て偽者だな


  172. 二次元を三次元の世界に持ってこようとするから偽物っぽくなるんだよ

    パソコン上で国家歌わせとけばいいんだよ


  173. 初音ミクは楽器、という表現は秀逸だと思う

    そう思えば、偽物とか本物とか全く無意味だとわかるだろう


  174. なんだ、偽物語のステマだったのか


  175. アニメはただの絵だからな




  176. バーチャルだし、生物じゃないけど、それでも世界の音楽の歌い手として生きてるんじゃない?

    自分はあの機械音の声が耳障りで大嫌いだけど、それでも初音ミクの曲が好きだと思う人は世界中にいて素晴らしいし、初音ミクを生み出したのが日本だってことは誇らしく思うよ


  177. >>176

    所詮これが初音ミクオタの限界。

    世界を相手にしてるアメリカ音楽≠音楽をアメリカ基準で考える

    普段聴いてる音楽が狭いから発想も貧困なんだよなぁ。


  178. 偽者でも本物でもいいじゃん

    何故こだわる?

    そこいらの芸能人より人気、知名度の高いキャラもいるし

    人気が続けば100年経っても存在できるぞ


  179. リアルかフェイクかって言う意味ではフェイクだろ

    ファンタジーとかアンリアルとか言い方はいくらでもあったはずだけどな



    ミクダヨーさんに関してはフェイクって言い切っていいけどなw






  180. お前らがチョンみたいな行動とるから


  181. 187

    脅かされてる音楽関係者が居るから恐れているのかもね


  182. 確かに3次元に持ってこようとしなければ現実の歌手と比べられることもなかっただろうな

    まあ8割方マスゴミのせいだが


  183. ミクはただの楽器と同じ




  184. んー、面白い傾向ではあるし、作り手が手間暇かけてるわけだから

    偽物と一刀両断するのは気が引けるけど。やっぱ偶像だよ。

    どこよりも正確にアイドルしてると思うよ。

    もうちょっとゾクゾクするような進歩があればいいんだけどね。

    ヤマハさん期待してるよ。


  185. 生身じゃないから偽だ、ってこと?

    なんかズレてないか・・・?

    本物が別にあるなら、偽といえるけど。



    この記事書いた人にとっては、創作物は全部偽物ってことかw


  186. まあ誕生して間もないカルチャーというのはいつの時代だって叩かれるものではある

    むしろネガティブにしても海外大手メディアがミクの事を取り上げるようになった事のほうが驚きだわ


  187. いや、

    ミクはもともと『人間により近い発声を機械でさせよう』

    がコンセプトなんだから

    ここで偽物の対になる本物は生身の人間のことじゃなくて

    リアルな肉声だろ? または歌声とか



    ミクの音声はアメ公にとって人の歌声にはきこえなかったと


  188. テキトーにグラミー賞でもレコード大賞でもあげてさ

    バラエティ番組とかで芸人とかタレント、アイドルに持ち上げさせて

    AKB並の頻度で番組に出したら、ミクファンどうなるんだろう?

    喜ぶのか、怒るのか、冷めるのか


  189. サイコパスみたいな話になってるな

    ミクというキャラクターから逸脱すれば云々…



    といってもミクさんは色々な仕事やってるからキャラも糞も無いけど


  190. 心が無い


  191. 何にせよ藤田咲の仕事が増えてくれればいいのだが…


  192. 炎上って言っても50コメくらいしかついてないよ


  193. >>199

    商売なんだから、売ってやろうって心意気と

    買ってくれた人達への感謝が必要だよな


  194. ダヨーは魔除けの効果があると専らの評判


  195. ミクゲタン




  196. ある意味、純粋な意味での偶像だからな

    実態は存在せずキャラクター性という偶像だけが独立して存在している

    これに経典と狂信者が揃えば一大宗教の完成だ

    嫌悪感というかある種の危機感を感じるのは良く分かる


  197. ただでさえ偽物のミクさんが


  198. 200

    かなり増えたでしょw



    203

    マジかよ!w


  199. ニュースサイトで言ってるのは、あくまでも現実の人間でなくプログラムによるものだからfakestと言う単語使ってるんだろに何でこんなに噛み付いてるんだ?

    virtualはどちらかと言うと空間とか仮想の世界に作り出された現実ではない虚像ってものじゃないの?


  200. まあ合成音声ってことだから、生身の人間の声の「偽物」ではあるのかな…?



    ※194が正しい気がするなー、初音ミクという「ボーカロイド」はオリジナルなんだよね?w


  201. マクロスプラス思い出した


  202. そういや千和の歌ってみたやつ記事にしないの?


  203. マスゴミの勉強不足はどこの国でも変わりませんな


  204. fakest でも別にニュアンスとしては間違ってないだろう

    実際子供だましの遊びなんだから・・・

    向こうじゃアニメは子供が見るもの、っていう文化だし。それと似たようなもんじゃね


  205. 偽物っていうのはK-POOPスターみたいに顔面や体・声・人気・動画再生数・CD売り上げを偽ってる人達に使うべきであって、バーチャルアイドルに使うのは間違ってると思う


  206. 現実の歌手と違って薬物やアルコールとかの問題を起こさないって内容だし良い意味で言ったのは分かる

    ただ現実にはいない存在ってのは事実だけど偽物って言葉選びが悪かったね


  207. 褒め言葉でしょと言おうと思ったら※48がすでに言ってた

    辞書繰って悪い意味主張してる人いるけどこの手の表現はロック評論なんかにはありがちでしょ


  208. 偽物は悪ではない


  209. 75

    同意だよ。

    俺なんかここんとこ毎日対立と戦ってるよ。

    あとくだらんし見苦しいから言いたい奴に言わしとけよ。


  210. 記事を好きに書くのは勝手だが、炎上を予想できてなかったのなら余程の無能


  211. 動画再生数の水増しはK-POOP以外もやってる

    YouTubeの仕様変更の時にランキングから消えた人の中には

    ジャスティン・ビーバーとかもいたらしいし


  212. 120程度で炎上か


  213. アイドルやミュージシャンがファンに振りまいてるイメージもフェイクだしね

    フェイクでリアルを演じる人間よりリアルかもしれん


  214. 別に間違ってるわけでもなくね


  215. 日本の萌えアニメはまったくウケてないというのに何が違うんだ


  216. 偽者だろwwwwきめえ


  217. 虚像であっても偽物ではないわな


  218. 何に対して「偽者」なのか、捉え方で意見が分かれる所

    彼の言う「本物」が判らないと意見は平行線のまま収束しない


  219. 今お前らが必死になってるサムゲ荘荒らしと全く同レベルだからなw


  220. 記事では偽者と意訳してるけど

    これはfakestをネイティブで使ってる人じゃないと分からん

    実際は「世界で最もfakest(捏造ばかりの詐欺者)」のポップスターなのかもしれん



    仮にそうだとしてもサブカルなオタ趣味の自覚を持って笑ってスルーしとかんと


  221. まず本物が居ないのに偽物のはずがないだろ

    そういう存在だろ? 


  222. 一体いつからこっち(3次元)が本物だと思った?

    俺らにとってこんな不条理な世界よりミクの方が人間よりよっぽど本物だ!


  223. 煽り記事ばかりだな


  224. この批判してる奴らがちょうど今やってるさくら荘叩きみても

    俺らが思ってるのと全く同じ感情抱くだろうよw


  225. アイドル=偶像

    という意味ならあってる

    そこらへんのアイドルよりもアイドルしてるといえる


  226. わりとどうでもいい!


  227. >>15

    学が無いのはお前の方だろ



    fakeは悪意が込められていて

    virtualは単に実体が無いのを

    指すだけだからな


  228. 236

    なるほど、日本人にはピンとこなくて外人が怒ってる理由はそれか


  229. 普通のアイドルだって役を演じてるし偶像なんだからたいして変わらん。ファンが錯覚しやすい、という点では人間が演じてる方がタチが悪いとも言える


  230. 日本のオタクに英語の長文を書けるコミュ力なんてない


  231. 記事には全面同意

    まさにミクはネットステマそのもの


  232. 他人が熱狂してる姿なんて生暖かい目で傍観してりゃいいのにいちいち煽るマスゴミ


  233. fakestなんて言葉を使ってる時点で悪意がバリバリあるだろ。




  234. タダでさえ天使のミクさんに

    なんてこと言うんだ


  235. 好きな人にとってみれば現時点でアイドル(偶像)としては最高位だと思う

    スキャンダルの心配ないし年も取らず劣化もしないトイレにも行かず

    結婚も出産もしない

    ファンにしてみたら生身のアイドルも手が届かないという点では一緒だし

    裏切られる事もないからハマるんだろうな








  236. むしろなんか格好良くね?

    その昔黒夢が自らをフェイクスターと皮肉ってたし


  237. 初音ミクというキャラを全面に出したのが誤解を受けるようになった原因だな



    キャラは飽くまでもただのイメージキャラクターなんだから

    「誰でも簡単に作詞・作曲できる幻想的な音楽ソフト」と言う点をアピールすべきなんだよ



    キャラとしてではなくソフトとして大々的に宣伝するべきだった



    キャラクターの人気が一人歩きしてしまって本体のソフトに付いてが蔑ろにされている

    初音ミクというものがただのバーチャル型のアイドルだと世間に誤解されてしまっている

    初音ミクがソフトだという事、初音ミクがどういうソフトなのかと言う事が世間では余りにも知られなさすぎる


  238. アイドルも神も皆「偽物」です


  239. この記者は神様に祈ったりしないんだろうか。実在しないものに心を寄せる人の気持ちがわからないかね


  240. >ミクの荒涼とした非現実は、彼女のファンに全く嫌がられることはないようです

    こう書いてるそうだしボカロに対して否定的な立場で書いてる可能性のが高いんじゃないかねぇ

    まぁ無理に理解する必要なんてないから文句言いたきゃ言えばいいさ


  241. ボカロ厨発狂wwwwwww


  242. そのうち神社ができるなミクの


  243. ※246

    キャラがなければここまでヒットしてない、もしくは



    ソフトの出来が良いのでニコ動で勝手にキャラが立ち上がって、現状と同じ道を辿ってると思うよ


  244. まあいきなりあのコンサートみたら何か勘違いする人も出てくるだろうよ

    元はただのソフトウェアでしかないというのにポップスターて


  245. 翻訳機の流暢な英語を送りつけました

    ミクタンをバカにするものは許さない


  246. キリスト教の神にこんな表現使ったら原理主義者でなくても荒れるはず






  247. ミクダヨー「計画通り」


  248. 確かに偶像に熱狂するあたり宗教っぽいな


  249. ミクは偽物じゃなくてポップスターの新しい形だろ

    ミクを偽物って言うのは人類に向かって猿の偽物って言うのと同じ


  250. 英語圏ではunfair(不公平な、不当な)とかfake(偽の、偽造の)とかいう単語には敏感だからねぇ

    記者の語彙力がたらなかった感はあるかもしれん


  251. キャラクターの人気が一人歩きしてしまって本体のソフトについてが蔑ろにされている

    初音ミクというものがただのバーチャル型のアイドルだと世間に誤解されてしまっている

    初音ミクがソフトだという事、初音ミクがどういうソフトなのかと言う事が世間では余りにも知られなさすぎる



    世間では初音ミクがただの二次元オタ用のアイドルみたいな認識が高いんだよ

    「初音ミクとは誰でも簡単に作詞・作曲できる幻想的な音楽ソフトの名前」という認識の浸透が無さすぎる






  252. 海外のミクオタが切れたのか

    日本人からしたら存在しないと言う意味なのかと思うがこれは侮辱的なニュアンスなのか?


  253. ここまで全部スクリプト

    ミクさんもネットも虚構に過ぎないわ


  254. ボカロ最初に出したのイギリスだろ。レオンとか




  255. けい豚vsアイマス厨vsボカロ厨vsAKB豚



    による熾烈な音楽()争い


  256. パクリ曲が量産されるツールだからfakeって言われてるんだろw


  257. ※257

    ミュージシャンもブランドも有名大学も宝くじもみんなプチ宗教だよ知らないの?


  258. まぁボカロ自体はともかくボカロを使った個人作曲は何度も何度もパクリ騒動になってるからなぁ


  259. 偽物と偶像のニュアンスの違い

    アイドルやスターの存在は

    メディアによって作られたホログラムではないのか?


  260. これが海外の炎上ステマか


  261. fakestはいかんな、お前等中卒でも分かるレベルの英語だろうに



    少しは記事読めよ


  262. ミクダヨーを渡米させねば


  263. シンセサイザーは偽と言うなら

    モーグ博士に謝れ


  264. ホームホーマーホーメスト


  265. The worlds hottest pop star の駄洒落か

    おもろいと思うけどな、fakest pop star って


  266. なんか釣られたような気もするね


  267. イスラム教徒が潰しに来る勢いだなwww

    「崇める偶像は破壊しろっ!」


  268. あいわなびーあぽっぷすたー


  269. 記者なんもおかしなこと言ってないやん・・・


  270. 事実を言われミク豚は犯罪者に


  271. ※15

    お前のバーチャルの定義を聞かせろよwww


  272. imaginaryあたりが無難だが、あまりimaginaristって言い方はしないな

    most imaginaryあたりか


  273. 初音ミク否定は究極的には全てのフィクション否定に繋がるからな

    ぶっちゃけハリウッド映画やゲーム世界を否定するのと同じ



    人間は現実だろうが非現実だろうが情報は等しく扱う生き物だから

    そりゃ叩かれるよ


  274. 天然のイクラじゃなく

    人工イクラを食ってこれは本物だ、本物より美味しいと言って喜んでるから

    「こいつら偽物食って喜んでるわw」

    ってことなんじゃないの?


  275. で、冒頭の写真について誰か解説頼むよ

    ミク可愛いよミク


  276. すかしたこと言ってみたらキモオタが釣れた図にも思える


  277. あっちのやつらもなかなか過激だな


  278. 一方その頃韓国では

    「どうせ日本人が慣れない英語使ったんだろ?PSYを捏造した件の仕返しニダ」



    とかリアルでいってそう


  279. ついにアメリカの音楽業界から脅威認定による情報工作が始まったわけですかww




  280. J-castの記事にある向こうの奴らの書き込み、

    翻訳がものすごい機械的だな…


  281. ボカロ信者マジできもいわー


  282. あれ?CBSだっけ?

    前にBAT APPLEの二次制作のコマ撮り動画をオリジナルで

    制作過程も適当な事言ってたの

    まあ、あとミクは二次創作の象徴的立場だし、そういう文化じゃないアメリカでは

    理解しがたい存在かもね


  283. あれは絵だ

    あれはデータだ

    あれはポリゴンだ



    ・・・すでに日本が通過してきた道だ、問題ない


  284. まあ現実よりもフェイクのほうが本物らしいのが今の世の中だからな

    正義も歴史も政治も報道もな


  285. 288

    まじで相当脅威になってると思うよ

    3DCGが流行りだした頃ハリウッド俳優達がユニオンで抗議活動してたくらいだし


  286. >天然のイクラじゃなく

    >人工イクラを食ってこれは本物だ、本物より美味しいと言って喜んでるから

    >「こいつら偽物食って喜んでるわw」

    こっちは人工と認識した上で気に入ってる連中だからなぁ

    「偽物でもうめえもんはうめえんだよw」

    ってなもんだろう


  287. Koeeeee!!


  288. 騒ぎになる前に翻訳された記事読んだけど、別にネガティブな内容じゃないよ

    海外のファンに沸点低い奴が一部いたって程度だろ。この程度の書き込みで

    炎上とか大げさなんだよ。国内のミクファンなんてこの5年で散々トラブル経験

    してるから海外のこの手の記事で本気で切れる奴なんていねーよ。


  289. 中の人である藤田咲さんは・・・


  290. 298

    中の人なんかいない


  291. どうせバ姦国に金でももらってるんだろ


  292. まあ、アニメもマンガも映画も舞台もみんな偽者だからな


  293. *298

    伊波ちゃんかわいかったよな、な


  294. 正直まだ違和感ありまくりの声だけど、その内人間と判断つかないのができて、散々売れた後に実は合成音声でしたとかネタばらしするのを期待してる


  295. その前にAI作ろうぜ!


  296. この記者は「2001年宇宙の旅」見てないのかな

    人口音声・人工知能の目標を我々に教えてくれたのはアメリカでしょうが、といいたい

    ナイトライダーとかね


  297. いやある意味合ってるけどディスりすぎだろjk


  298. 偽物って言われても反論できない


  299. ボーカロイドの少し先輩「くまうた」をこの記者にプレイさせてやりたい

    初音ミクがどんだけ進化したかわかるはず


  300. 日本人のフリした「誰か」がこれ見よがしに叩いてんだろ


  301. うーん


  302. ただのソフトウェアとそのイメージキャラクターだと思うんだが


  303. コメント120って大したことなさすぎワロタ


  304. 妙なところ、チョン♪


  305. 偽物、という言葉が妥当かどうかはともかく、この記者はミクのことをよく知らずに記事書いたんじゃないかな、とは思う

    ミクは現象として面白い

    ミクは楽器、という表現は正しいし、人工的に歌声を作り出すその「楽器」がネットの世界に大量のアーティスト(の卵)と、彼らの交流と創作合戦による一種のコミュニティを作り上げてしまったのが本当に特異で興味深い

    その特異性への理解も分析も考察もなしに、ただ「理解できない」から「キモイ」みたいな記事書いたんだとしたら、単なる個人の感想で記事のレベルとしては低いと思うし、ファンを煽っただけで何のために記事にしたんだお前wて感じじゃん?






  306. 日本語に訳せばその通りだったりウィットが効いた文面に思えるけど

    fakestって単語は思いっきり悪意が籠もってるから、ネイティブがこれ使ってるなら馬鹿にした文章なんだよなぁ

    日本人の反応も海外の反応も妥当と言えば妥当っていうか


  307. つかウイルスメールの真犯人まど豚かよ!!!


  308. なんかワロタw

    偽物って言葉に過剰反応しちゃったのかなあ

    偶像とか虚像とかにしとけば良かったのにw


  309. 日本語の偽物って訳では、含意を表現しきれてないな。


  310. フェイカー


  311. まよきちマダァーなんて言ってみたり


  312. いやこれ元記事けなしてないじゃん。




  313. つても文脈の中で使ってる以上、あえて否定的な単語を使ってるだけで別に悪意は

    ないと思うぞこれは。


  314. 外国は情報が少ない分ファンもピュアで狂信的

    日本のファンならこれ程の褒め言葉も無いのがわかる


  315. 偽者というのがアイドルは生身の人間でなければならないという意味なら

    この記者は間違っている

    小説の人物にもファンはいるし


  316. むしろ偶像という意味では最も本物だよな


  317. ミク()とかそもそも日本でも売れてない雑魚じゃんw



    せめて東方の10分1ぐらいは売れてから出直しておいでw


  318. 偽と擬似は違う。


  319. 新しいジャンルが確立した。とかでいいような;


  320. 世界のミク言うてるけど



    tell your world



    日本以外じゃitunes圏外だよね。


  321. 日本でも俺らキモヲタ以外の一般の方は知ってるの?

    俺はとても知ってるとは思えないんだが


  322. アメリカジョーク好きなのにジョーク判らないんだな…

    ジョークというか暗喩


  323. アメリカの友達も初音ミク大好きだわ


  324. 素直にこう書けよ

    「ミクは世界で最も通用しないガラパゴス(そのガラパゴス内ですら売れてない)女」



    または



    「ミクは世界で最も声デカ爆死女(サイセイスウデシエンスルゼ!)」


  325. 歌い手がニセモノか本物かはたいした問題じゃない

    聞き手の心を震わせられたかどうかが問題なんだ



    って誰かがいってた気がする


  326. 本物のミクとやらを持って来いよ




  327. ミクさんは日本文化の根底に流れる「見立て」の文化に立脚しているアイドルなので、ミクさんを偽物ということは日本文化を偽物と言うほどの無知をさらしていることになります。


  328. ミクさんにはスキャンダルが存在しないからな。

    ファンにとっては凄く安心して見ていられる存在なんだろう。


  329. 昔和田アキ子がミクを色物扱いして炎上したのを思い出したw

    ま、なにも知らん人が奇異に感じるのは仕方ないと思う


  330. 偽物=ダメって趣旨じゃないだろうし、どっちかって言うとスキャンダルの多い本物のポップシンガーを皮肉ってる様に読めるんだけど


  331. >ホログラムだからだ



    いや、言われなくても知ってるよ?


  332. 偽物もなにもそもそも、ソフトウェア。


  333. 別にミクが作詞・作曲・編曲・演奏して歌ってるわけじゃねーし

    後ろにはちゃんと実在のPがいて、制作してるんだよ

    ミクはアウトプットの媒体なわけよ

    それをフェイクとかホログラムだとかアホじゃねーの


  334. いやミクは踏み台だろw


  335. あーそりゃアレだもんねえ

    CD売れてないんじゃ偽者と表現せざるを得ませんよねぇw

    ミク厨があれだけアイマスをオワコン扱いしてたのに、アイマスに遠く及んでなかったとはたまげたなぁw


  336. >>342

    ちがうっしょ

    大体ゲームが出てからおかしくなった

    キャラ優先し過ぎなんだよ元々DTMverたちやアマのアーティストが発表しやすいようなTool

    それをキャラ萌え共が変に持ち上げてるから変な偏りができた

    ミク使ってた曲は当時廃れつつあり新しいボーカロイドが使われるようになってて技術進歩途中にこれだよw

    今じゃミクじゃないと曲が伸びない変な構造になり動画の出来だけが注目なだけ

    メジャーにない音を求めた人は少なくなり作曲者もものまね劣化J-POPになってる



    昔はいろんな曲があったんだけどね


  337. ミクは二次創作のネタとしては面白いが、ボカロ厨は割と本気で気持ち悪いです


  338. >>343

    言い方悪いけどそれがまっとうな意見であり道だよね

    楽曲の発表Toolだからねミクは

    てかミクは使いたくないんだけどね今もうボカロ曲製作者は


  339. というか「ミク」に固執してる人は曲どうでもいいんだろ?

    新しいアーティストとしての踏み台であるべきだよ



    大体ミク使ってる楽曲でガチ曲なのなんて今ほとんどないのにキャラだけ独り歩きとかアホ




  340. リアルのスターだって舞台とプライベートは別物で「実在の人物が演じている虚像」でしかないのにな。


  341. ポップスターの条件て薬と酒とクラブなんですか

    歌はどうでもいいのかよ


  342. ミクさんは偽物のポップスターなんかじゃない

    本物のホログラムだよ


  343. 偽物って言う奴には「仮想と現実の区別はつけなさい」って言ってやればいいんじゃね


  344. イエス・キリストも偽の神の子なのにキリスト教信じてる人居るよね


  345. とりあえず半年ROMれ

    話はそれからだ


  346. 炎上というほど騒がれてもいないが

    キモヲタ信者が発狂してるだけ


  347. 偽者は本物よりも本物だって貝木さんが言ってたよ


  348. ミクさん天使だなあ


  349. 藤田さんはフェイクなんかじゃない実在の中の人だ


  350. ぶち切れる様な内容か?

    ただの音源がこうして一般記事に取り上げられる事自体

    異例なんだから凄い事だと喜ぶべきじゃね


  351. あの記事大体合ってるじゃん

    確かにミクは呼吸し、生きている生命体ではけっしてない

    まさかミクが生き物だとでもいうつもりなのかい 

    「かの女は一部の人間による盲目的な金儲けなのではないだろうか、かの女を従うファン達はただ虚像を追っているだけではないだろうか」という意味での「偽者」だと思うね

    にせものだと!それはつまり本物がいるってことよね 本物のミクをこの目の前に出してみろ!って熱を上げて叫ぶのは君がこの上なく愚かであることを証明することに他ならない

    人事気にしないで好きなものを思う存分楽しめばいい

    僕は生き物ではない、もしかすると「偽者」なのかも知れないミクが大好きだからね


  352. 貝木さんが言っていたじゃないか・・・




  353. 「裸の王様」 あんな低品質な歌のどこがいいんだ



    マスゴミがミクミク言って騒ぐ度に、日本人として恥ずかしくなります(´・ω・`)



    業界関係者以外の人は、一回オペラでも聴いてみるといいよ。youtubeで検索しなはれ。


  354. 宗教的なものでしょ、キリスト教的と言うか。

    要はロボットは[悪]と認識している西洋的考え。

    神が創ったものではないから。

    日本人の森羅万象、八百万の神の考えとは違う。


  355. そう考えれば記事を書いたのはキリスト教宗教保守派かもね、進化論を否定するような。


  356. どこも間違ってないじゃん。この記事むしろほめてんじゃないの?

    俺は嫌いだけど。


  357. 歌手と呼べないくらい、歌唱力のレベルが低いからな。


  358. ※363

    未だかつてこんな恥ずかしいコメントもなかなかないぞ


  359. ミクダヨー


  360. ※363

    同じクラオタとして恥ずかしい。

    ○んで詫びることを真剣に考慮しても良いくらいの駄コメ。


  361. 偽物ってなんだよwww


  362. 実際本物ではない訳だし偽物呼ばわりされてもしょうがないんじゃ?

    楽曲はともかく歌唱力的な部分に関しては音楽的価値はゼロだろ

    大多数の人にとって違和感ある人工的な音声にしか捉えられんはず




  363. 初音ミクの偽物・ミクダヨーさんの話かと思ったのに


  364. fakeという英単語は日本語でいう単純な偽者じゃなくて

    詐欺というか、能動的に騙すニュアンスがあるから。


  365. 見た目は萌えるよ。

    でも肝心の歌唱力は壊滅的だからなあ。そりゃフェイク言われるわ。



    まあミク自体がマクロスプラスのシャロン・アップルのパクリだし。

    サンライズは訴えていいよ?


  366. 今の邦楽よりよっぽどマシだと思うが、糞アメ公が自分の国の曲が売れないからって妬んでいるんじゃないだろうな?


  367. 薄い本で散々痴態晒してますやん

    ミクはとんだビッチですよビッチ


  368. 376

    ネットの声だけのミクがアメリカでどれだけ売れてるんだよw


  369. 376

    ファンなりすましのアンチっぽく見えるぞ


  370. うんこするアイドルと、うんこしないミクのどっちが本物かなんて、論じるまでもないだろ。ミクは生まれたときからすでに人気者のスターなんだぞ


  371. なりすましでもなんでもねーよ


  372. ※376

    怒ってるのはアメリカ人だしw

    怒られてるのもアメリカ人だしww



    ※375

    釣り針がでかい!でかすぎる!


  373. 歌が下手だからな。これは言い訳出来んぞ。


  374. きめぇwww

    PSYは捏造だ何だって言うくせに

    やってることはチョンと同じ


  375. ミクさんやボカロ厨はディスられ慣れてるから。。

    しかし米CBSとか大物アンチだなww

    さすがミクさんやで!




  376. ※352

    区別がついてるから偽者なんじゃねーかww

    信者きめえ


  377. これ、褒め言葉だと思うけどな~


  378. fakestは侮蔑の最上級だから、直訳だと分からない意味が含まれてる

    ただ、これは敢えて使うことで洒脱な文章にしたかったのだろうとも思う

    向こうのファンもスルーしとけよと思うけど、使った以上噛みつかれても仕方ない気はするけどね



    いずれにしろ、向こうの音楽ファンは日本人には理解出来ないほど狂信的だから、この記事に対してこれくらいの反応はごく普通というか


  379. 俺は翻訳ミスかと思ったぜ

    次の「ホログラムだから」に、あまり悪意を感じないんだよな

    元の文も感情的じゃない

    それに対する反応も感情的であるべきではない


  380. 貝木さんの発言の一部を持ち出している奴がいるけど…貝木さんの発言のほとんどは嘘だからな?


  381. 歌が下手って点には反論が無いんだよなあ。



    ミク信者(業界関係者)も歌が下手とは認めてんのか。


  382. 偽物? ハハ・・・・馬鹿を言うな。見世物だよ。


  383. アニメや漫画が日本ほど流行していない国にバーチャルアイドルなんて発想考えられないからまあしゃあないな


  384. 歌が下手て・・・

    人間が調整してることも知らないのか?...


  385. ※395

    みんなスルーしてるし反応しなさんな




  386. 394,395,396 名無しさん@ニュース2ちゃんさん



    コメント投稿アルバイトお疲れ様です


  387. 人間以上に歌が上手いならともかく、あれじゃねえwミクさんマジ日本の恥さらし



    いや、歌が下手な人に罪は無い。それを無理やりゴリ押しするマスコミが悪なのだ!

    (キリッ


  388. 正論とかしたり顔で言ってる奴はアホの子供。

    偽物という言葉はネガティブなニュアンス強いからファンが文句言ってるんだろ

    言葉選べよって話だよ


  389. ミク信者キモすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  390. よく分からんが話題になってるな。



    とにかく買え。金使え。


  391. 嫌がらせをしたい❐系米国人だろ


  392. よりによってCBSがちょっかい出してきた事そのものが驚きだわ


  393. しょうがない

    だってねぇ。


  394. おら、底辺のクズども。ミク様が世界中で注目されてるぞ。

    とっとと関連商品買えや。


  395. なんで人力ボカロ方が綺麗なの?


  396. 世界中で人気ならCD全世界で100万枚くらい売れてんの?

    最新の売上なんぼなん?



    また信者による自称社会現象コンテンツなんか?

    再生数で支援()してるだけ?



    なんか声だけデカいコンテンツだよねミクって…

    韓国思い出すね


  397. 120ってコメ数が海外のミクファンが怒ったにしては正直少なすぎる気がする

    やっぱ海外のミクファンもfakest=virtual=現実に存在しない物として捉えていて

    120のコメはfakestを偽物と捉えた日本人じゃないのか?


  398. 偽者とか本物とかどうでもええねん。



    「世界中で話題!」コレが重要。

    皆乗り遅れるな!グッズ、関連商品山ほどあるで!!


  399. 外国だと、「嘘つき」とかそういった概念は究極に屈辱的なものだからなぁ。日本とは違う。


  400. まぁフェイクっちゃあフェイクだわな

    日本と違って個人の人格や意思を重んじる国だから

    意思の無いミクが低俗に映るんだろう


  401. ほけすと!


  402. 日本人一般層が初音ミクをコンビニCMとかで出てくるCGキャラぐらいに認識しているのに比べれば

    CBSがフェイクとはいえポップスター扱いしているというのはむしろ高評価なのではないだろうか




  403. CBSといえばCBSソニーを思い出す


  404. なんか日本より盛り上がって無い?


  405. ふざけんなよ。

    中韓の起源なんてとっくにどっちでもいいんだろ?

    ワロスwwwwサムゲタンステマwwwwwwステマっっっっwwサムゲwwwwwwwwwwwwタwwwwwwwwン

    っっっっっっっっっわああぁあっっぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwぇええええええっぇええぇwwwwwww

    がやれりゃいいんだろ


  406. すまん誤爆だ


  407. 別にそう思うならそれでいいじゃん      


  408. 記者の感想は確かに一理ある、初音ミクはバーチャルアイドルみたいものなのだし。ほとんどはファンの妄想みたいなものだ。とゆうか楽器だ、でも機械だろうと人間のように振る舞えるのだから偽物ではないだろう。ただファンはあまりにもうるさい。初音ミクは実際にはいないし触れれないけど君の中にいる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#