05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!

『黒子のバスケ』同人イベント主催者の謝罪要請をフジテレビが拒否




「黒子のバスケ」同人イベント主催者の謝罪要請をフジテレビが拒否

先月中頃より、人気スポーツ漫画「黒子のバスケ」の作者・藤巻忠俊氏の母校や、イベント会場に脅迫状が送られる事件が相次いでいる。

だが、この事件が報じられる過程で、フジテレビと同作品のイベントを手掛けた主催者「スタジオYOU」との間にトラブルが生じ、ネット上では大きな話題になっていた。

先月21日、フジテレビのニュース番組で、脅迫状が送られたことを報じる際、「黒子のバスケ」のファンによるイベントの様子を放送したが、主催者はこれを「無許可」としてフジテレビ側に猛反発した。

さらに24日、同イベントの主催者側は、事前に会場内の撮影を拒否していたにも関わらず、フジテレビが敷地外から撮影を強行したと抗議、フジテレビとのやりとりの詳細を公開した上、27日には、謝罪の要求を含めた以下の内容を、内容証明郵便で送っている。

(1)参加者のプライバシー権を侵害したことについて、謝罪の意を表明すること
(2)ウェブサイト上にアップロードされている動画又は静止画像を削除すること
(3)フジテレビ内に保管されている問題となったニュースの動画及びその静止画像(これらがDVD-ROM等に化体している場合にはその化体物を含む)を廃棄すること
(4)動画がアップロードされていることをフジテレビに通知した際は、フジテレビの責任で削除依頼を行うこと

また、主催者側は、この内容証明郵便で「参加者の同意なく撮影されたことはプライバシーの侵害」「参加者から『なぜフジテレビに対して撮影を許可したのか』と多くの批判と叱責の声があがっている」「数多くの苦情に対し、謝罪などの対応を余儀なくされ、フジテレビの行為は業務妨害行為」などと、フジテレビに対する抗議の声を強めている。

すると、今月9日、主催者側は、フジテレビから内容証明郵便への回答がきたことを発表。フジテレビ側は代理人弁護士を通して「撮影は適法と認識している」「映像データは破棄する必要がない」などと主張し、謝罪を事実上拒否する姿勢を示したという。

現時点では、主催者の代理人弁護士とフジテレビ代理人弁護士のやりとりで、「フジテレビのウェブサイトから問題となったニュースの動画を削除」「第三者が問題となったニュースの動画をアップロードした際はフジテレビが削除要請をする」の2点を確認したとしているが、主催者は引き続き、上記4点を求めていくとした。

http://news.livedoor.com/article/detail/7133484/

                ___
               / フジ \
             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     | 謝罪?するわけねーし!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/ 撮影は適法だじ、映像データも破棄しねーよ
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ そしてまたこういう事起きたらまた撮りに行くからよろしく
      ⊂>'”>┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._’,.-ァ
      /   `ー””´      ,’  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'”ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`”’‐、._        ,’\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-‘”    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /

   / ̄ ̄\ こりゃもう何言っても動かないだろうな・・・・
 /   _ノ  \ 主催者側はこのあとどうするんだろう・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ぷーん


  2. ひとけた


  3. ひとけたとれればそれでいい


  4. 庵野「帰マンでたな! 買うぞ!!」


  5. ←この辺に谷川柑菜


  6. 盗撮しておいて言い分がひどいな

    フジならいつものことか


  7. 謝罪したとしても見ないからなあwwww

    視聴率一桁だし意味なさそうだねwかなしいねw


  8. さすが


  9. フジテレビを終わったな完全にwwww



    異論あるやつ・・・・・いるわけないか。いたらキチガイだもんwwww


  10. フジテレビのイベントは全部撮影おkって事ね。




  11. ビッグサイトからめっちゃ近いし

    いつまた同じことされることか・・・・。

    本当にテレビ業界はいると偉くなった気分になるんだな。


  12. フジテレビも糞レベルでJCと並んでいるからなwww


  13. 煽りおる


  14. さすが朝鮮テレビ人として欠けてるやつしかいないな


  15. コミケも盗撮するのかな




  16. 6

    ピッタリだな


  17. UHF局より視聴率悪い全国ネットwwwwwww


  18. もう裁判するしかないな

    マスコミが報道の自由を履き違えて

    自分達は特別だからと暴虐非道な振る舞いを

    さも当然のように行なっている


  19. ←みなみけ


  20. さすがウジテレビ!!こん糞が!!


  21. 6すげぇなw


  22. どうでもいい


  23. さすが在日テレビwやることがすげぇわw


  24. こういう横暴な振る舞いがもっと一般に認知されればいいんだがな

    この件じゃそんなこと百も承知の連中の耳にしか届かない


  25. クズ過ぎ。どこまで評判下げたいんだよw


  26. 裁判とかめんどくさいだろうし、

    他のイベント主催者と連携してフジ系列の取材は今後一切拒否しとけ


  27. 今後は取材と称してONE PIECEやトリコのイベントを撮影しても良いって事だよね


  28. ウジテレビは礼儀も知らない糞脳だな

    どんな神経してるの?


  29. クズテレビ


  30. まあ、横の繋がり同種イベント全てから取材拒否される、ってとこかなあ。

    盗撮野郎には関係ない話かもですがね。


  31. なんで謝罪する必要があるのかわからん

    主催者がアホ


  32. ←このあたりにはがない


  33. 32



    それがわからないのは何でか分かる?







     そ れ は ね。 お 前 が 在 日 チ ョ ン だ か ら だ よ !


  34. 盗撮したんだから謝罪するのは当たり前だろ。


  35. 33

    残念トールギスでした


  36. 日頃から盗撮してるから感覚が麻痺してるんだろw

    だってフジテレビだぜ?


  37. こんなのに対応してたらカメラなんてまわせない


  38. さすがクズテレビ


  39. ← このあたりにマミ確実



    絶対






  40. フ ジ VS 腐 女 子



          最後の戦い








  41. こんなんだから海猿切られんだよ


  42. うわあ…これはぐうの音も出ないほどの畜生ですね…(どんびき)


  43. フジテレビ「俺たち偉いからただで盗撮当たり前キリット」


  44. これは報道の自由の範囲内で裁判はフジが勝つ

    明らかに主催側の因縁つーか、過剰反応



    ちなみにフジのある部署に脅迫状が届いて他局が敷地外から

    その部署のあるフロアを撮影しても問題ないだろうし

    おそらくフジも文句言わない


  45. 佐藤秀峰がマトモに思えるレベルのクソ企業


  46. ←この辺マミさん




  47. コミケ準備会はこういうのめっちゃ嫌うから

    フジは今後コミケの取材一切できなくなるかもね

    ヘタしたらオタ系のイベント全部から締め出されるかも

    YOUが準備会に横並び同調申し入れるだろ…


  48. 俺TV見ないわーどうせ観ないからどうでもいいわー アッピル始まるん?


  49. ますますネット民のフジ離れが加速するな


  50. シローだなこのたり


  51. 46 工作カキコミ御苦労さん。


  52. 週間フジテレビ批評は機能してないのか


  53. あー、完全に落ちぶれてんな


  54. これからはフジテレビ内の無断撮影が流行になるな。


  55. >>46 

    2ちゃんのニュー速板と同じこと書いてるから、すぐ判るわ。ひょっとしてフジテレビ社員? 


  56. >>46

    だろうし、おそらくって・・・勝つとか書いててカッコ悪ー


  57. モザイクくらいかけておくべきだったとは思うが

    敷地外から撮ったのを盗撮とはいわない

    それなら写真週刊誌的なものはすべてアウトになるだろ


  58. ←俺のPCではウテナ


  59. ブロリーMADよりもおもしろくないwww


  60. 49

    フジ「コミケも盗撮します(キリッ」


  61. 55

    脅迫事件の現場を撮影したまで


  62. コミケで撮られてTV放送なんてされたら

    新年早々、出社拒否したくなる


  63. 腐女子さん頑張って


  64. お前が言うな、やら糞

    オメーまともに謝罪したことあんのかボケナス


  65. この前も海猿の問題があったばっかやないかwww


  66. 60

    個人の家を望遠で撮影して盗撮にならないわけないだろ

    意味わからん




  67. 米書こうとしたら横にサイコパスとか載っててフジの事かと思ったわ


  68. 主催者の謝罪要請 じゃなくて

    主催者からの謝罪要請 だろ?


  69. ※60

    つまり超望遠で校内の小学生を撮影すれば盗撮にならないわけですね!


  70. 報道の自由なんて即刻取り上げてフジは焼き討ちにしろ

    どうせ売国に都合のいい自由なんて存在価値も無いんだし


  71. 64

    事件現場なら他人の家の内部拒否されても勝手に撮影していいなんて法律はないぞ


  72. どっちもどっちwwwww



    黒子もウジも爆死すればいいwww



    あ、人がタヒんでもいいというわけではないからそこんところよろしくぅ~


  73. これは盗撮には当たらないよ


  74. >フジテレビが敷地外から撮影を強行した

    これ盗撮じゃね?適法じゃなくね?


  75. ウジ屑だな

    やら管みたい


  76. フジの社員が必死に擁護書き込んでそう


  77. てか黒子も黒子www



    無許可で同人誌作って金稼いでるんでしょおおお????



    頭腐ってるんじゃないですかあああ????


  78. 馬鹿多すぎ

    主催者はさっさと裁判やれよw


  79. しょうじき、これはフジの方が勝つ可能性がたかいぞ。


  80. ←この辺…レールガン


  81. 不法侵入したわけでもないし、公共性が認められるケースだし問題無いだろうな


  82. 謝罪要求とかチョンじゃあるめーし

    法廷に出て白黒つけてくればいいじゃん


  83. 今から思えばホリエモン逮捕の辺りから

    ここの局は怪しくなってたような…

    ってもっと前からか?


  84. 主催者側がいきなり裁判ではなく話し合いで何とかしようとしてる時点で察すべき


  85. 69

    それならグーグルのストリートビューはとっくに消滅しているな


  86. 適法ならこれでいいんじゃねーの

    心情的にはアレだが


  87. いつものウジテレビだな


  88. 謝罪に関してはお前もなw


  89. >80

    消滅しろ、豚。


  90. うっぜえなーまじで、糞ウジテレビ


  91. 敷地外からの撮影は確かに適法だよ

    会社のイメージは最悪だけど


  92. 喪服の死神はフジテレビを全力支援します


  93. またデモ起こすんですね分かります


  94. フジテレビは通常営業やな


  95. テレ東とかならともかく蛆はさすがに擁護しようがないな

    鬼女板の中に黒子ファンはいないのか?蛆を潰す絶好のチャンスだぞ


  96. さすがウジテレビ氏ねやwwwwwww


  97. 認めたらそこらじゅうで謝罪する羽目になるな


  98. 著作権者に無許可で作った同人誌を販売する行為

    これを徹底追及する特集を組んで対抗

    テレビ局は復讐の仕方がいくらでもあるな


  99. 絶対脅迫の犯人はフジテレビの社員だろ。

    キンチョーサッサと霞が関に行って「脅迫は私がやりました」と自白しろ!


  100. 韓テレ(旧フジ)に何をいっても無駄無駄

    朝鮮人の集まり


  101. 適法ではないよ



    ・取材要請を受けた側の団体が事前に内部映像の撮影を拒否している

    ・取材要請を受けた側の団体は被害者であり報道の自由によって隠し撮りを実行する場合の口実になる「非合法・反社会的対象への取材」に該当しない

    ・東京ビッグサイトは公共の場ではない

    ・スタジオYOUも公共の組織ではない

    ・サークルの人間の容姿や個人情報が明確に解る程度の動画や画像が撮影されている

    ・「事件の現場」ではなく「事件発生が予告された現場」でしかないので撮影対象を報道する必要性がない


  102. あ~…

    黒子の作者や作者の関係者とかファンのイベントに

    脅迫状送ったり致死量の薬剤送りつけられたって騒ぎが

    つい最近あったなあ、と…(遠い目)


  103. コミケも脅迫きてるし来るかもね

    今回は行くのやめとくかな、フジきもいし


  104. 黒子の味方をすると硫化水素で殺されるぞ


  105. ホモ無許可でかいて金稼いでるやつに謝りたくもないわな


  106. 92



    効いてる効いてるぅ~wwwwwww

    大好きな作者に無許可で!本作って!お金稼いでいいんですかぁ?????wwww

    それを買って2828してるんですかぁ~www

    きめえええええええええええ


  107. 104に対して反論ないのか


  108. さすがフジテレビさんですわwww尊敬ですわwww


  109. フジの社員というより弁護士との戦いだろう


  110. 写ってた本人はプライバシー侵害でいけそうだけど、イベント会社が訴えるとしたら訴状になんて書くんだろうか


  111. 蛆虫テレビの社員&弁護士に人間の言語は通じないから主催者側は断固たる法的手段に訴えるべきなのは勿論だけど蛆弁護士とのやり取りも音声付きで公開してほしい。一般人側としては件の映像を流した報道番組のスポンサーに電凸するのが最も効果的な方法かな?


  112. 注意されたんだから取り下げりゃいいのに

    なんで躍起になって「画像は取り下げない!」「謝罪もしない!」って言ってんだろ

    グーグルアースだって個人の顔や家の中身が撮影されちゃって訴えられたら素直に取り下げたのに


  113. 多分、主催者側は、法的手段に出るだろうなぁ

    マスコミはさ、自分らの立場ってものをもっと深く理解した方がいいよ

    勝手気ままにやって、後で謝罪という流れになるのが嫌ならね


  114. 裁判するにしたって金かかるんだぜ

    対費用効果とか考えると割に合わないんだろう


  115. さすがフジテレビ

    清々しいくらいのクズさだわwww


  116. 今はサムゲ荘のキムチ彼女で手一杯だ

    でも考えてみたら、フジの酷さが世間に認識されてきたのも韓流ゴリ押しがきっかけだったよな



    「嫌韓」どころじゃない

    もはや韓国はハッキリとした敵国だな


  117. 117

    今後のメリットデメリット考えたらちゃんと法的措置とったほうがいいはず

    これでイベント参加者が減ったら会社が潰れる


  118. ←バカ


  119. 109の朝鮮ゴキブリのトチ狂い振りに失笑


  120. 弁護士雇う(裁判あれこれ)=何百万円だお?www

    その時点でもう負けwwwww




  121. 朝鮮臭さまみれの蛆テレビ


  122. >>113

    展示物は主催会社の著作物



    ウジの行為が許されるなら

    映画や大手アニメのイベントを

    勝手に撮影して販売しても良い

    理屈になる



    著作権、人権や個人情報保護

    を考えないウジ


  123. こいういのは前もって顧問弁護士に確認してから返答するんで抗議は徒労に終わる

    裁判を起こしても敗北してお終いで高額な裁判費用を請求されてエンド




  124. 敷地外からの撮影は合法なんだろ



    敷地外からでも建物内部まで撮影してしまうのはまずいとおもうのだが大丈夫なのか?


  125. フジ「集英社さんにお願いして逆に訴えてもらいますね^^」


  126. 死神はこれを利用しよう


  127. ここ4・5年はフジテレビが一昔前のTBSみたいになってるな・・・



    しかしこれはさすがに企業として終わってる。

    テレビ局がでかい面出来る時代は終わったのにもうこんな横暴な対応続けるのは無理だよ


  128. 謝罪を要求するニダってかw


  129. 嫌なら見るな

    嫌なら見るな


  130. 同人ゴロの問題を特集しますww


  131. >>101

    著作権者がまず申し立てる必要がある

    集英社や作者が言って無いのに特集しても

    ウジは馬鹿と宣伝するだけ



    出版社が同人を訴えないのは

    多少のメリットも考えての事だろ


  132. 腐ジョ「謝罪と損害賠償を請求する!」


  133. 著作権を侵害して卑猥な本を出版してる犯罪グループに潜入して報道したってことにすれば良いじゃん。

    両方潰しあえ


  134. 104出た途端に適法連呼厨がいなくなったか

    やっぱりフジ社員が擁護してんのかね

    もしくはただの腐女子アンチ


  135. そういやコミケに脅迫来てたよな・・・

    アレもしかしてフジ社員の嫌がらせじゃないだろうな?


  136. 未成年のホモエロ本を売ってる時点でアウト


  137. 裁判すりゃいいじゃん

    あほじゃねーの


  138. 135

    別に著作権者が申し立てなくても取材は出来るよ

    裁判の取材じゃないんだからw


  139. 8チャンネル(やっちゃんねる)


  140. 今後全てのオタイベントはフジ排除に回ればいい


  141. 違法って認識してるのに謝罪しないって何この犯罪自慢 バカッターかよ


  142. フジテレビ系アニメ関連の参加拒否とか楽しい対応ない?www


  143. 他と協力してフジを完全に排除って方向でいくしかないだろうねぇ

    マチアソビとかにも協力を求めるとか


  144. 両方とも弁護士を立ているんだから

    訴訟も辞さないといわない時点でどっちが勝つかは明白


  145. 謝罪謝罪しろって自分達も無許可で作品を2次使用して

    チンコ出し入れしたりして作品汚してんじゃん。



    原作者に許可取ってんの?

    原作者が勝手に使うなって言ったら止めるの?



    だから同人活動ってうざいわ


  146. なるほどフジの理論によると敷地外からの撮影なら

    モラルに反しようとなんでも取ってもいいんだな

    フジTVの外ロケのとき芸能人を撮影してもいいわけだ

    いつでもいくらでも何時間でも


  147. フジが関わる作品の同人活動を全面禁止にしてしまえば効くぞ


  148. 適法だとしても、だからってプライバシー侵害するのはどうなの

    適法なら何やってもいいとかモラルもくそもない、日本の恥だわ


  149. とっとと閉鎖しやがれクソブログ

    とっとと閉鎖しやがれクソブログ

    とっとと閉鎖しやがれクソブログ

    とっとと閉鎖しやがれクソブログ

    とっとと閉鎖しやがれクソブログ






  150. フジテレビが扱うジャンプアニメ



    ドラゴンボール

    ワンピース

    トリコ 







    つきあいが近いのがあってもこういう事になるんだなあ(棒)


  151. 147のような馬鹿がいるから困る

    マチアソビはPRの場だから取材して貰うのが当たり前

    実行委はマスコミに売り込むのが当たり前

    こういうイベント行いますので取材してくださいと各マスコミに連絡するの


  152. 腐女子に喧嘩売るとはウジも懲りないなw


  153. フジ(チッ、うっせーな・・・)


  154. 腐女子とクズ世襲利権集団で潰し合え


  155. こうやって記事になることでフジ離れが加速するんだから

    ある意味制裁になってるだろう


  156. 意外と違法行為じゃないってわからない奴が多いことに驚いた


  157. とりあえず撮られた人たちは、主催者側が頑張ってることは判ってやってね


  158. ※160 ※104をもう一度



    適法ではないよ



    ・取材要請を受けた側の団体が事前に内部映像の撮影を拒否している

    ・取材要請を受けた側の団体は被害者であり報道の自由によって隠し撮りを実行する場合の口実になる「非合法・反社会的対象への取材」に該当しない

    ・東京ビッグサイトは公共の場ではない

    ・スタジオYOUも公共の組織ではない

    ・サークルの人間の容姿や個人情報が明確に解る程度の動画や画像が撮影されている

    ・「事件の現場」ではなく「事件発生が予告された現場」でしかないので撮影対象を報道する必要性がない


  159. 次に社員証とテレビカメラにロゴ付けた、フジの撮影クルーがいたらカメラ叩き落とされるなw絶対。



    無許可だったら困るのはコチラ側だもんな!w疑わしい局は厳罰!



    厳罰ッ!厳罰ッ!厳罰ッ!




  160. フジテレビなんてガチで半年以上見てないぞ



    TOKYO MXをキー局にしてフジを独立局に格下げしろや




  161. フジテレビって問題起こしてばっかりだなw


  162. まあマスコミがマスゴミって言われる由縁が判る内容やねぇ




  163. ほんとに駄目な局だからなフジは


  164. ならばウジのアンケート捏造現場もさらせ。


  165. これはフジがダメだろ




  166. 流石だな。報道の自由ならなんでも許されるのか。


  167. ←この辺に血まみれの女の顔


  168. まぁこれがダメなら報道番組は全てアウトになるからな

    フジテレビだけではなく日本国内の放送局全てに訴えないとダメだ


  169. これでオタクを煽ってフジに対して何かさせて

    「やっぱりオタクは危険なんです。フジにデモしてたのもオタクなんです」って持っていきたいんだろう


  170. イベント管理会社の信用問題に関わるからアウトなんじゃね。

    営業妨害とかならんのか


  171. そもそもの原因は黒バスに粘着してるキチガイのせいじゃないの?

    その粘着キチガイのせいで

    お前らの大好きなコミケも中止を検討してるとか聞いたけど

    開催するとか決まったのか?

    俺はコミケとか行った事も無いし興味もあまり無いから何とも言えないけど


  172. 盗撮って犯罪じゃ無いのか?




  173. 犯行予告すれば盗撮し放題


  174. >>142

    そりゃそうだ、でおいらが言ってるのは

    著作権者が被害を主張してないのに

    フジがこれは違法だと報道するとフジは自ら

    馬鹿ですって言う様なものだって事



    著作権者に無許可で作った同人誌を販売する行為 ・・・

    という記述があったから上記を述べたまで


  175. 流石フジww

    マスコミの鑑だなwww


  176. フジのメインスポンサーである花王の不買いも地味に続けていくぜ!


  177. マジで104書かれた後、適法連呼居なくなったなwww


  178. マスコミも政治家と同じ、特権階級意識の塊だよ

    一般市民の声なんてハナから聞く耳を持ってないよ


  179. 女風呂の窓が全開だった時

    立ち止まって見るのは構わないが、撮影して放送したらそれは盗撮


  180. ※104すげーな


  181. モザイク掛けてないなら肖像権の侵害にもなってるな


  182. 謝罪?

    なんで日本人にウリテレビが謝罪する必要があるニダか?<丶`Д´>???




  183. 恥ずかしいBLイベントに参加してる姿が

    全国に放送されちゃいましたね。



    そりゃ怒るわな




  184. 謝罪拒否とか韓国人みたいですね


  185. >>186

    残念だけどこの事案を肖像権の侵害にすると

    国内の全ての放送局が罪に問われることになる


  186. 190

    嘘つくなよw

    ちゃんと顔にはモザイクかけてちゃんと配慮してんぞ

    街並みにすらモザイクかけてるぞ

    ニュース見た事ないの?


  187. 取材に同意してないのに撮影したとすれば

    それは盗撮と同じではないですか


  188. 皆さん!



    フジテレビに入社すれば盗撮し放題ですよ!



    さぁどうです!


  189. チョンピ チョンピ爆死無双wwww


  190. ファン作成の漫画内容をモザイク無しで映してるんだよな

    趣味で作った作品をテレビで晒されたら強い怒りと不信感を持たれても仕方ないと思うぞ


  191. 日本のテレビ局じゃないしな


  192. 撮影したら機材壊したら?おおーっと目眩がぁ~とか言ってさ。




  193. ウジのアニメはホンマ屑!! ノイタミナもゴンゾの二の舞~ バスカッ臭~


  194. 社員が日本人じゃないから、こうなるのも仕方ないんじゃね?(適当)


  195. ってかぶっちゃけ今こんなことで争ってる場合じゃないし




  196. 2ちゃんねる>他ちゃんねる>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>8ちゃんねる


  197. ↑この辺に死んだ俺の婆ちゃん


  198. この件に限っては全力で煽っていいぞ管理人


  199. フジテレビの敷地外からフジテレビの内部撮影して

    ネットにアップしても問題ないってこと?


  200. フジテレビ拒否するにも

    盗撮されてちゃ防ぎきれないよな


  201. 弁護士なんか雇ってるけどこんなの裁判になったら間違いなく負けるぞフジテレビ

    賠償金まで支払わされるかもしれん


  202. 104以降違法じゃない派がぱったり消えて、

    矛先が腐イベント叩きにシフトしたのは一体どういうことなんですかねえ…(疑問)

    そもそも公共の場から望遠で他人の家の中盗撮して公開したところで許されるわけねえ


  203. 黄瀬さんノイタミナで主役やってた頃あったんだからなんとかしてあげて


  204. ネットではもはや汚名を払拭できる余地もない程のイメージが定着したフジテレビ


  205. フジ 「サムゲタンうめぇwwwwwwwwwっw」


  206. 「俺たちは天下のフジテレビ様だ!」って態度だな

    同人イベント主催者ごときの要求なんてのむ必要はないってことね


  207. 「フジテレビ」って名詞だけで反発するのもいかにも頭が悪いなぁ…



    敷地外から撮影を強行ってことは、結局会場の外観しか撮れてないってことでしょ?

    参加者のプライバシーもクソも無いと思うんだが


  208. さすがウジテレビだね


  209. ルールは守りましょう


  210. しかし同人誌売ってること自体が法的に微妙って言う…

    それの主催して金儲けてるYOUなんかモロアウトに近いだろ


  211. 許可とってないのにこの態度、さすが天下のウジテレビさんやでぇ


  212. お前らの大好きな作品のエロ同人がそのままフジテレビで流されたら嫌だろ?

    それと同じ


  213. >>214

    会場の外観どころか、シャッターから内部丸見え状態で撮影してる

    参加者の顔も、サークルのポスター絵(R-18表示つきw)もばっちり映ってる状態で一切モザイクなし



    せめて参加者と絵にモザイクかけてやってれば誰も怒らなかったと思うよ


  214. よろしい、ならば戦争だ


  215. ※214

    参加者も映ってたんだよ。

    そんなことすら知らねえくせに↓この物言いなの?



    「フジテレビ」って名詞だけで反発するのもいかにも頭が悪いなぁ…



    この場合、頭が悪いのはどう考えてもお前だよ。

    無知とバカにも程があるわw




  216. 「黒子のバスケ」作者関係先に、脅迫文や粉状のものが送られる

     ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00233630.html

     (FNN:フジニュースネットワーク)



    記憶違いだったら謝るけどさ↑の写真の「独自」って

    「 独 占 記 事 」って意味だっけ?



     け ?


  217. 盗撮じゃないですかー


  218. よく分からんがつぶしあって欲しい


  219. そろそろ本格的にフジを潰さないと調子に乗るだけだろ


  220. なんか海猿の時も同じ事言ってたような・・・・・気のせいかな?


  221. フジってだけで反発する馬鹿が多いなwwwそんなにフジが気にくわないなら外人よりも株買って自分達の言うこと聞かせりゃいいじゃん。


  222. フジだろうがなんだろうが今回の報道は絶対にやってはいけないことだろ

    それがたまたまフジだったってだけ


  223. フジ擁護する奴いててワロタwww

    ゴリ押しに洗脳されたんけwww


  224. ま公共の場だから文句言えないでしょ

    お天気カメラにうつっても文句いえないのと同じ


  225. 218

    イベントの主催企業がブチ切れてるんですけど・・・


  226. ・取材要請を受けた側の団体が事前に内部映像の撮影を拒否している

    ・取材要請を受けた側の団体は被害者であり報道の自由によって隠し撮りを実行する場合の口実になる「非合法・反社会的対象への取材」に該当しない

    ・東京ビッグサイトは公共の場ではない

    ・スタジオYOUも公共の組織ではない

    ・サークルの人間の容姿や個人情報が明確に解る程度の動画や画像が撮影されている

    ・「事件の現場」ではなく「事件発生が予告された現場」でしかないので撮影対象を報道する必要性がない




  227. 232

    お天気カメラに自宅の内部が映ってても文句言えるっつの

    プライバシーの侵害で

    これはお天気カメラが望遠で何倍も拡大して着替えてるとこをバッチリ放映されたようなもん


  228. お前ら、裁判になったらちゃんと主催側を支援してやれよ


  229.  嫌なら見るなウジテレビ♪


  230.  フジを必死に擁護してる奴がいるが、自分も同じ様に誰にも見せたくないもの盗

    撮されて、テレビにサラされて、家族・知り合いからそのことに聞かれて、人生目

    茶苦茶になっても良いと言ってるようなもんなんだが、大丈夫なのかな。


  231. さすがフジ

    やらおんも転載禁止の物を数々転載してきたけどこういうの違法じゃないんだな


  232. えっと、盗撮映像を公共電波で流したってこと?


  233. 実際脅迫状が来て警察呼んでる訳だから事件というフジの認識は正しい。

    事件を報じるのがメディアの仕事で、それを報じて何が悪いと返されたら

    何も反論出来んだろ。



    どうせ断った本音は会場内で売り買いされてる本の中身が後ろめたいからだろ。



    本当に自分達が正しくてフジのやってる事はおかしいと思うなら

    内容証明なんか遣り取りしてないでとっとと裁判で白黒付けろよ。

    引き受けてくれる弁護士が居ればの話だけどさ。


  234. ウジwwwwwwwwww


  235.  炎上マーケティングしても視聴率とれねーもんな~


  236. 弁護士の勝負だな


  237. 謝罪しないなら訴えたらいいねん

    法科大学院制度で食えない若手弁護士がうじゃうじゃしてるから

    成功報酬で訴訟できるぞ


  238. フジ擁護とかマジで勘弁して下さい。

    そういうやつはフジに盗撮されて晒されても文句言わないんだよな。

    ご立派ですねwww


  239. ウジテレビが押すジャンプアニメ  クズバラエティー   ニュース   

    ドラゴンボール         笑っていいとも    知りたがり  

    ワンピース           SMAP×SMAP

    トリコ             めちゃイケ

    ノイタミナ               多数      


  240. 批判するやつも主催者じゃなくフジに行きゃいいのに


  241. 確かに不愉快だわ!


  242. ※241



    報道する権利なんて一般人のプライバシーには優先しねえんだよ。


  243.            ↑

    ←この辺に自殺したアナウンサーの怨霊→

               ↓


  244. ニコ生配信で一般人が映る事を異常に忌避する妙なモラルがあるけど

    あれなんなんだって気になった


  245. どうせ今年もコミケを上空から撮影してニュースに流すんだろ?

    せっかくだから待機列のあいた所で「フジ謝罪しろ!」って人文字とか垂れ幕とか作って

    全国お茶の間に放送すればいいじゃん


  246. 近親強姦国テレビだから盗撮は普通にやりますってことだろ。


  247. こういうのはフジテレビじゃなく番組のスポンサーに苦情としていれるんだよ


  248. 裁判やれ


  249. あんまりネトウヨじみたこと言いたくないが

    蛆は本当に不祥事ありすぎ

    はよ潰れろ


  250. スポンサーに通達して不買活動しかけるか裁判にかけて直接被害を被らせるか

    どっちかしたらいいんじゃない


  251. あとは総務省にお問い合わせだな


  252. よし、フジを外から盗撮だ

    外から超望遠で撮る分には、更衣室とかとってもいいのかな?


  253. ※260

    それ、やった人間が

    糞フジと同レベルに落ちることになるだけで、

    盗撮をやり返されたってフジは思い知ったり反省したりしないと思う。


  254. コミケにも脅迫状きたんだろ?

    おなじことやるんじゃないの? 脅迫状きたイベントを外から無断撮影してニュース報道するのは公共性があるから無罪とか言うスタンスなんだし。

    またぞろコミケの問題部分を過大に報告して叩きネタにするか、自分たちに都合のいい取材が出来るような言い訳に使われるだけなんだろうな。


  255. まぁ適法なのは事実だもの、しょうがないだろ


  256. 適法ではないよ



    ・取材要請を受けた側の団体が事前に内部映像の撮影を拒否している

    ・取材要請を受けた側の団体は被害者であり報道の自由によって隠し撮りを実行する場合の口実になる「非合法・反社会的対象への取材」に該当しない

    ・東京ビッグサイトは公共の場ではない

    ・スタジオYOUも公共の組織ではない

    ・サークルの人間の容姿や個人情報が明確に解る程度の動画や画像が撮影されている

    ・「事件の現場」ではなく「事件発生が予告された現場」でしかないので撮影対象を報道する必要性がない


  257. これって脅迫被害者である上智や戸山高校の生徒の顔を校門の外から撮影した映像でモザイクなし公開したのと変わらんのだけど

    しきりにフジ擁護してる連中はわかってねえのかな?

    プライバシー以前に犯人に顔やサークルが知れる危険性があるのに


  258. この件でフジ擁護してるやつの正体は

    フジの社員かキチガイ、もしくは両方兼任なやつだろw




  259. 近親強姦国のテレビ局の倫理観だから盗撮は普通のことなんだろうな。








  260. >>241

    >実際脅迫状が来て警察呼んでる訳だから事件というフジの認識は正しい。

    >事件を報じるのがメディアの仕事で、それを報じて何が悪いと返されたら

    >何も反論出来んだろ。

    あのさ。

    メディアが許されているのは事件報道だからじゃなくて、それが公益性のある報道だから。事件に関連する報道でも、公益性がなければ許されることじゃない。

    この場合はどうなんだ?

    犯人が、イベント主催の団体を脅迫してもあんまり効果がないと思ったら、次になにをすると思う? イベントの常連を見せしめに狙うんじゃないか?

    その場合、参加者の顔と団体名をニュース映像でさらし、今もネットに垂れ流していることは公益性にとってプラスになる行為かい? それともマイナス?

    これは故意犯である分、坂本弁護士殺害事件のときのTBSよりよっぽどタチが悪いぜ。


  261. 安倍が首相になる公算高いと思って蛆テレビ調子こいてるな


  262. 264

    じゃあなんで訴えないの?

    とっとと訴えればいいじゃん


  263. 270

    そこまで言うならおまえが訴訟費用出してやれよw


  264. オレなら他人の著作物で金儲けをするYOUを訴えるわ

    作者や集英社に何を売るか一つひとつ許可とっているのかよ


  265. 272

    フジテレビの社員てみんなおまえみたいにアホなの?


  266. 何をもってアホといっているのか明快に答えてみろよ

    少なくてもおまえよりは勝ち組だぜ


  267. 腐れ腐女子きえろよ



    きめーんだよ



    ジャンプはBL雑誌じゃねーの


  268. わからないのか? 本当にアホなんだなぁw

    許可が必要な場合、許可を取らなくちゃいけないのは個々の参加者であって、

    イベントの主催者じゃないぞ。


  269. TV局は今まで報道の名のもとに好き勝手やりすぎた

    放送免許を取り上げる等して痛みを与えないと本当に申し訳ないとかは思わないだろうね

    とにかく電波利権の問題に切り込むのが一番効果的だと思う


  270. こりゃ得意の正攻法が通じないオタが完全になめられてるな


  271. お前らアホだろウジは終わってるけど

    こんなもん違法にしたらガチで報道の自由と独立性が担保できなくなるよ

    てか違法で裁判に負けても局はやるよさすがにね



    アルジャジーラはじめイギリスBBCやアメリカ3大ネットワークはもっとキツイことやってるよ。

    各テレビ局は自主規制やめてこういうのもどんどん報道すればいいイベントに出て公共性?知ったことかよ

    報道は新聞・雑誌・TV局含めて訴えられてなんぼだろう


  272. 報道は新聞・雑誌・TV局含めて訴えられてなんぼ

    >>277

    やりすぎてた昔のほうが健全だよ

    今回の違法って前例残して誰が得すんだよw






  273. そもそも違法に近い商売してるイベントだろ?


  274. >282



     だからといって人権侵害していいわけがない。282の意見が通るなら、犯罪者には何をしてもいいことになってしまう。


  275. 主催者が裁判起こさなけりゃあこれ以上の進展は無いな

    主催者にそこまでの覚悟はあるのだろうか




  276. 所詮フジテレビ。

    謝罪なんかするわけねーよ。

    ネット住民は分かっているがそれ以外の人にもフジはこういう会社だと知らしめていくのが重要だ。


  277. ウジテレビが押すジャンプアニメ  クズバラエティー    ニュース   

    ドラゴンボール          笑っていいとも    知りたがり  

    ワンピース            SMAP×SMAP

    トリコ              めちゃイケ

    ノイタミナ               多数  


  278. フジテレビは



    チョン・キチガイ・オウムの



    巣窟だから仕方ない。


  279. ウジだけは見ねーわー


  280. エロ本買いに来たところを放送されて

    頭に来てるのかw

    どっちもどっち


  281. 裁判する金も気力も勝てる保証もないだろうし、泣き寝入りだろうね

    今回はどうしようもないから、今後はマスゴミを見かけたらその場で袋叩きにするしかないな


  282. >>280

    >こんなもん違法にしたらガチで報道の自由と独立性が担保できなくなるよ

    無知なヤツだなぁw

    「報道の自由と独立性」は公権力の不当な介入の禁止を担保するという意味であって、権力を持たない被害者の権利が侵害されているこのケースでは大義名分にはならんぞ。



    >アルジャジーラはじめイギリスBBCやアメリカ3大ネットワークはもっとキツイことやってるよ。

    >各テレビ局は自主規制やめてこういうのもどんどん報道すればいい

    ウソコケw こんなことやってるのはせいぜいFOXぐらいだ。

    「報道すればいい」って、そもそもこの映像を「報道」して被害者にできそうな人間の顔を犯人に教えるすることに何の意義がある? それが「報道」を名乗る資格がある行為か?


  283. ウジきめえええ


  284. ウジテレビ、って変換しようとしたら「→フジテレビ」ってのが出てきたぞw

    やるなgoogle日本語変換。



    それはそうと、今後主催者側はウジテレビだけ呼ばない記者会見でも開けばいいんじゃない?

    嫌がらせにはなるかもね。


  285. これは裁判では負けるよ

    報道の自由を規制しようとは同人業界も落ちぶれたものだね


  286. あの脅迫で込み毛中止になったら予定の日程で例のお台場デモやるかな

    で例によってどこの局もスルーとか


  287. マジで※104前後で一気に擁護派の意見がコロッと変わってる

    ※104すげーな


  288. さすがウジさんやッ!

    人に嫌われる事を平然とやってのけるッ!


  289. どう転んでも喪服の死神が喜ぶだけ、


  290. うぜえwwwwwwwww

    ウジ湧いてるな。




  291. 炎上やネットイナゴが大嫌いな人はいるだろうが、

    わざわざ対象の擁護に回るような奴はネットイナゴ以下


  292. 黒子の腐女子も可哀想だな

    脅迫やらフジやら


  293. こうしてまた視聴率は下がるのであった


  294. ウジの関係者は積極的に差別しよう

    配偶者、子供、そんな区別なく平等にあいつらはウジ虫だ

    マメに踏み潰して駆除しないといけません


  295. 304

    そんなことしたらフジサンケイグループと同格のクズだぞw


  296. 弱者へは強気!ウジテレビです!


  297. これだから最近のテレビ業界は・・・えぇ?一回全部やり直したほうがいいんでねえのかぇ

    つってもあたいテレビとかもう一年みてねえやwww


  298. で、結局裁判にはならなかったわけで…


  299. 104とか馬鹿丸出しでワロタw


  300. 適法ですよね~


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#