05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!

『ガールズ&パンツァー』水島監督「メタルマックスのようなパワーアップが出来れば楽なのになー」

1352736347433_20121113134028.jpg


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 前も火力が~でつぶやいてたけど、
    /   (●)  (●)  \ もう乗り換えちゃえよ!楽になるなら乗り換えちゃえよ!
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <いや、もうムリだろ・・・分割とか4クールアニメじゃなきゃ今から変更とか
 |  (●)(●) |   でも今のままで強敵に勝つって方が燃えるじゃないか
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ でもロボットアニメじゃないから必殺技とかそういうのないからなぁ
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 追加武装をすればいいんじゃないかなぁ・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

おまけ:バスもSUGEEEE

1_20121113133742.jpg
2_20121113133740.jpg
3_20121113133739.jpg
4_20121113133738.jpg
5_20121113133737.jpg
6_20121113133736.jpg



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 一桁なら中二病が覇権


  3. 震電みたいなの用意してるんじゃないの?このままだとちょっときついかと・・・


  4. バスすげー


  5. 〉でも今のままで強敵に勝つって方が燃えるじゃないか



    やら菅はよく分かってるな



    でも追加武装があるってんなら、それも見てみたいな…


  6. 一桁か


  7. キモい


  8. 竜退治はもう飽きた!


  9. 一桁だ!!!


  10. かみかけだよ!

    かめば まだ あまいよ!


  11. このバスは乗りにくい

    特に普段から利用してるオタは切なさてんこ盛り

    誤解され街道まっしぐらです


  12. 四号戦車なら主砲換装すれば三突と並ぶ程度の火力にはなる

    車台は同じだし問題はなにもないはず



    問題は八九式

    これは乗り換え以外にどうしようもない


  13. つ劣化ウラン弾


  14. 戦車戦って火力と装甲が絶対じゃないの?

    素手でコンクリートは砕けないわけで、主砲が効かないなら勝ちようもない気が…

    4話のチャーチルにしてもあんだけ近距離で2発叩き込んだのに効いてないしねぇ


  15. 4号戦車大好きだ。でも大戦中大口径化の進化をたどる

    戦車群も格好良くて好きなんだよなあ。そういうのもアニメに

    盛り込めれば・・・


  16. 大笑い海水浴場


  17. ファンタジーな改造だけはやめて欲しい

    それするぐらいなら乗り換えたほうがまし


  18. これは茨城交通様じゃないですか。


  19. 無理に優勝する必要ないだろ

    一回戦敗退だと尺伸ばせないからどうにかする必要はあるんだろうが


  20. ありくいさんチームが助っ人として加入するんですよね、強い戦車で


  21. 13

    ※実在しない架空の戦車を作った時点でミリオタは離れて行き、

     円盤もプラモも売れなくなると予想!

     


  22. ルールに縛られてどうにもならんわ

    乗り換えワンチャン

    優勝が絶対ならな


  23. 資金力でどうにかなる競技とか設定おかしい


  24. Ⅳ号は75ミリの長砲身搭載型にすればいいけど、八九式と38tがネックだよなあ。

    相手にT34やらタイガーやら出てくる展開になると、まったくの戦力外だもんなあ。

    ルール的に命中さえすれば有効ってするしかない。

    パンターG型あたりに乗り換えてくれる展開になれば俺の中の全米が泣くレベルの胸熱なんだがなあ。


  25. 近代化改修キットをだな


  26. ラジコン戦車のオモチャの操作系は実車を動かしている様でオモシロイから

    オモチャ屋でたくさん売れるといいな




  27. 24

    野球もサッカーもそうじゃない

    むしろリアリティーがある


  28. どこかがフィギュアをハッチにセットできるラジコンタンク出さないかな


  29. J型まで改修したらEXPを貯めてパンターに進化だ!


  30. 軽いシャシーのが強力なエンジン積めば装甲タイル貼れるしな

    ってかメタルマックス知ってんのかw


  31. 別に勝つ必要は無いと思うけどな?



    負け続けで問題ない






  32. アニメなんだし実際には無理でもノリで勝っちゃえばいいじゃない


  33. ソイヤウォーカーに乗り換えよう


  34. RC戦車はとりあえず超信地旋回でキュラキュラ回すよな


  35. 勝敗もリアルにする必要があるだろう

    最後まで勝ち進むことに無理がある


  36. ※22

    実在しますが?


  37. 29

    無ければ、作ればいいのよ(ハルヒ)

    なければ、つくればいい  (六花)


  38. 強引にシュルツェン付ければいいじゃない


  39. 命中させりゃおkってルールだと今度は重戦車が涙目なんだがw


  40. バスの一番下の詰め込み感がすげえなw

    勢ぞろいじゃんw


  41. モロトフ・カクテルで乾杯!(駄目


  42. え? 乗り換えイベントとかやっちゃだめなん?


  43. 監督メタルマックスをプレイしたことがあるんか


  44. 38tにはWaffentragerという最強火力の魔改造があるだろ?


  45. 装甲は貫通しなくても、腐っても戦車の主砲だから、相手の主砲潰したり装甲不能にしたりは出来るだろ


  46. ストパンとガルパン、どうして差がついたのか





    パンツじゃないから恥ずかしくないもん(笑)


  47. ✕装甲不能

    ○走行不能


  48. ヒント、主人公補正


  49. 監督自身が既に無理があると思ってるんなら素直に負ければいいんじゃないの?

    それとも親子の確執解決のためにミラクルを起こす気か


  50. 不能って聞くとドキッとする。

    不能にはなりたくないなぁww


  51. 部員増やして歩兵にしてパンツァーファウストとかジャベリン持たせて奇襲すればいい、戦車10両までいけるんなら戦車ない部はそれくらいのハンデは欲しい、最悪人間地雷になるし

    それか自家用軽トラをテクニカルに改造してそれを戦車と言い張るとか、バギーにC4積んで特攻させるとか



    まあそれか車両別得点で時間制にするとか、性能高い戦車のほうが撃破したとき高得点とか

    正直今のルールだと10対5でサッカーしてるくらいのバランスの悪さ


  52. 道端でサンバーンXX拾いました、みたいな


  53. 一番あり得るのは、最終戦でいままで戦ってきたライバルたちからの機体借り入れだな

    いまのままでティーガーに勝てたら、それこそファンタジー


  54. おかゆの件もそうだけど明らかに見てないのバレバレな煽りはみててかわいそうになる


  55. 優勝しないとあの破門された子が詰むんだろ?

    それで負ける方がリアルだけどな


  56. そんなに出番多くないのに良い位置でドヤ顔きめてる歴女チームに草生える  >痛バス






  57. 砲弾を変えるという手があるな


  58. 外装を改造するのがダメなら電子戦とかレーダーを強化すればいいんじゃないのか?通信妨害したりGPSで敵位置把握したりとか、サンダースもやってたじゃん


  59. 主人公たちの学校の戦力ってそんなひどいのか?


  60. 89式に関しちゃ後部ゼロ距離まで近寄られても何の脅威にもならないので、囮にすらならないという罠!



    自陣に89式がいる事を利用して、何かを89式に偽装して油断させるくらいしか思いつかないが、難しいのお。


  61. ガンダムでも乗り換えは当たり前だから

    別に乗り換えてもいいと思う





    麻子ちゃんはどこでもかわいいな


  62. 54

    ありそうだな、準決勝戦でみんな車体がボロボロになって、勝ったけど決勝までに修理が追いつかないパターンか

    それか教官の10式戦車使えばあれ1両で軽く旧式5両分以上の働きしそうだが


  63. 主人公チームってまだ増車する余地があるんだろ?

    人員と車両を姉から横流ししてもらおう(ゲス)


  64. 55

    なーに社会に出ればこんな理不尽は日常茶飯事さ


  65. こんな時のミリオタだろ、なんとか知恵を出してやれよ!

    揚げ足取りばっかしてないで

    作戦とか戦術とかさー



    天才軍師になって圧倒的戦力差をひっくり返すシチュエーションを

    布団の中で夢見たり、頭の中で妄想したりとかしてないのかよ!




  66. いいかげん鴨川をいじめんなよ


  67. >>64

    いやそこは教官のコネで90式をだな

    そうするとサンダース大付属がエイブラムスいれてくるのかな(笑)


  68. バスの絵でけぇww

    でもミポリン×サオリとかいいなぁ!


  69. >>66

    現実離れしたことは想定できない

    リアルにこだわりすぎたが故の功罪よ


  70. 66

    近代兵器は単純に性能が強い方が勝つから

    パイロットがニュータイプでもない限り


  71. >>63

    10式戦車を本格導入したら相手チーム側は完全にくそゲー&無理ゲー状態になるから駄目


  72. 魔法がないから歪な主人公補正が必要だな

    ルールを逆手に取ることを考えるのかな


  73. >>68

    コラーッ! 90式は3人定員だぞ、砲手をクビにする気かーッ!


  74. M1A1エイブラムス戦車が来たら俺大歓喜!


  75. 第三世代入れたらもうただの戦車同士の戦いでしかなくなるわ

    一番層が厚い(ミリヲタ的な意味で)WWⅡ前後を使うのは正解だった

    それでも火力差は出るけど


  76. >>15

    機動力も重要な要素

    戦車の装甲が固いとはいえ、全方位が硬いわけじゃないから、側面とか背後に回り込まれると装甲を抜かれる可能性が一気に高くなる。三号突撃砲なんかは固定砲だから、側面に回り込まれると、一方的に撃たれるから、防衛はともかく、侵攻には向かないしね

    細かい所では、主砲の威力の距離減衰とか、弱点狙撃もあったりする



    とはいえ、至近距離でマチルダの背面装甲すら抜けなかった八九式はどうにもならないわけで・・・。本当に神業的な射撃能力を発揮して、覘き穴とかに直撃させるしかないよなぁ





    38(t)はマルダーにしちまえw


  77. >66

    >

    >天才軍師になって圧倒的戦力差をひっくり返すシチュエーションを

    >布団の中で夢見たり、頭の中で妄想したりとかしてないのかよ!



    それは昔帝国陸軍の参謀たちがやって失敗したから


  78. 89式は戦車放棄して乗員が擲弾兵として活動したほうがまだ意味がある。

    ルール的に駄目なんだろうけど。


  79. ※60

    そもそも本格的な戦車戦を考慮されてんのが三突だけだから…

    他のは大戦初期に歩兵援護のために設計されたものだったりするわけで、そりゃ戦車相手には非力も非力よ



    M3はⅣ号とかⅢ号に対抗するために生まれた戦車ではあるけど、外見からも試行錯誤が見て取れるだろ?

    75mm砲の射角が狭いからか、1年生チームも扱えてないし


  80. 66

    上げ足とりしてるミリオタなんかいないじゃんw

    みんなどうすれば勝てるかの話してるんだがw


  81. グロリアーナとの練習試合で破損したやつ強化すればよかったのに


  82. Ⅳ号は長砲身化

    Ⅲ突はG型に改装

    38tはヘッツァーに

    M3と89式がもう末期


  83. 戦車発見時の通し番号的に最低あと3台はどっかに眠ってるはず

    アリクイチーム、整備チーム、風紀委員チームに期待




  84. 負けるのが納得できるストーリーだろ

    生け花やってた子をどうフォローするか考えたほうがいい


  85. 80

    1年生チームは、人数が6人なのが地味にネックだ

    そこで乗り換えるならM6重戦車オススメ


  86. せめて九十七式改、できれば三式がよろしかった


  87. 模型業界的には主人公陣営の乗り換えがあった方が嬉しいだろ。

    数社連合で金出して売りたい戦車を売り込めや!


  88. 製作遅れ気味だから呑気に考えてる暇ないだろ


  89. 九九式破甲爆雷を使うんだ


  90. 火力不足とか普通企画の段階で気づくだろ

    監督が「火力足りないわ~ちょーきついわ~勝てるわけないわ~」って言っといて、視聴者に心配させといて、本編で主人公の戦術でドヤァってするってことだろ

    安心しろ


  91. 優勝しなきゃダメとか言いながら、骨董品な上、数でも負けててどうせいっちゅーの。

    そろそろZガンダム投入しろよ。


  92. 6話が間に合わないぐらいなのに、その先の勝ち方が未定ってどーすんの


  93. 将棋みたいに鹵獲した戦車を次の試合に使える

    というルールはどうだろう?


  94. 88

    タミヤのⅣ号D型が地味にランク上がってたりすっからねw

    イマイチ人気のないキットを捌くチャンス!


  95. 途中で戦車増やしたり乗り換えたりはOKなんだろ?

    出場者と使用車両リストを大会前に提出とかだったら詰むが


  96. 「じゃあウォンテッドモンスターを狩って新しい戦車を買う資金を集めよう」みたいなノリでもイインダヨー


  97. 84

    そんな追加戦士枠あったのか、気づかんかった、三台追加しても今の五台と同レベルだったら笑えるけどな、戦術の幅は広がるか

    ただこの少ない話数でどう出てくるかだけど、ただでさえキャラ多すぎて掘り下げられてないのに


  98. 四式中戦車で八九式を置き換えたらええねん


  99. …………教官の戦車を奪う。


  100. 出場時の書類は意思表示の類だけかね

    いきなり予選決める所行ったからその辺は誤魔化せるのか


  101. 火力に困ったら、例の整備女学生達が無理矢理砲塔を載せ変えたりしてくれるよ


  102. 「……押してもいいんだぜ!懐かしいドラム缶をよ!」


  103. 30

    誰も突っ込まないな

    それなんてアドバンスド大戦略?


  104. ※98

    97式中戦車!

    M3スチュアート!

    そして35(t)!!



    そんな感じでガラクタが増えるんですねw


  105. Ⅲ突に漢数字の七って書いてあったんだから、探せばもっとマシな車輌あるんじゃないのか

    さすがに、89式はあんまりだよな


  106. ★参加条件

     試合に参加可能なのは、1945年8月15日(第二次世界大戦終結日)までに設計が完了し、試作に着手していた車輌と、同時期にそれらに搭載される予定だった部材のみを使用した車輌とする。

     計画段階車輌に関しては、個別で連盟と協議を行う。

    ……残念ながら第三世代で無双とかは無理っぽい




  107. 別にもとからとんでも設定なんだから

    ビームライフルとかメガ粒子砲とか搭載しても

    別に構わんけどな


  108. 魔改造は駄目かー。よし!諦めよう\(^_^)(^_^)/


  109. 整備兵は4人乗りで、アリクイと風紀委員チームは三人乗りか、ってことは……どの戦車だ?下手したら風紀委員チームが教官の10式戦車使って圧勝とかありえるで



    まあでも追加枠で火力補充するんだろうな


  110. 38(t)はヘッツァーに改良すればいい

    四号は長砲身にすればいいとして

    八九式はどうすればいいんだろうな・・・w

    崖の下にでも落として大破させて乗り換えしかない気が・・・


  111. ・第二次世界大戦までの戦車しか使えないルール設定

    ・正史で搭載or搭載予定だった武器しか装備できないルール設定

    ・けど主人公チームの戦車はテキトーに選んだ

    ・最弱な上に武装強化も望めないバレー部の戦車に至っては、監督が取材で実際に乗ってみたから気分で採用



    こんだけ自分で墓穴掘っといて今更ぼやいてんじゃねえよ


  112. 追加戦車がマークⅠ戦車だったら神アニメになる、マジで

    搭乗員数足りなさそうだけど


  113. 大会途中で大災害が起きて大会どころじゃなくなるとか

    全校の乙女たちが協力して災害救助をする展開にしてはどうだろうか?


  114. 110

    >>107のとおり戦後戦車は使えん

    3人乗りは自走砲て線が濃厚?それでも一人足らんがw

    ラングやヤークトパンターなら火力問題解決だ!

    砲塔ナシだから運用面でもハンデ背負うし無条件強化ではないとこもミソ


  115. 火力・装甲不足になった車両を駆逐戦車に改造っていうのは実際にナチスがよくやってたけど

    もう既に三突がいるからなあ

    主人公側が駆逐戦車だらけになってバックフロント戦術ばっかりやりだしたら強そうだけどアニメとしてつまんないだろw


  116. マジツッコミしてる奴はなんなの^^;

    ただのサービストークだろこれは・・・


  117. 火力が足りないならマウスを使えばいいじゃない!(※ありません




  118. 117

    大洗女子のパックフロントに遮二無二突撃かますプラウダ学園のT-34

    どんなに損害が増えても、前進を止めないソ連戦車の群れ…東部戦線は地獄だぜ



    …まちがいなく一般視聴者は離れていくなww


  119. こりゃ特典映像でドラムカン押す訓練あるで!


  120. このまま試合が続くならあのでかい船の上でしか普段訓練しない理由が分からないのか


  121. てゆーか、ガルパンに出てくる戦車の1両のお値段は現代でおいくら万円なん?


  122. 123

    ほとんどが当時に作られたっきりだから今の値段に換算するのは難しいんじゃね?


  123. 出場名簿を出した以上変更は効かないんじゃないか?

    それとも変更できてしまうのか


  124. 100話越えの一大スペクタクル巨編になって欲しいわー。




  125. 某国独自開発のパワーパックを装着→欠陥品で動かなくなる→ドイツからパワーパックを取り寄せる という展開は?


  126. いや女子高で何台も保有して部活感覚で運用出来るほど安くはないかな?って思ったんだけど、いまふと国から補助金が出てるのかも知れないって思いましたです。


  127. 123

    Ⅳ号戦車(形式不明)が13万5千ライヒスマルクて資料があった

    んで、1ライヒスマルク=¥1400くらいらしい

    計算すると千八百九十万円になった



    合ってる保障はないが、まぁこんなもんじゃないかw


  128. 監督がんばれ!



    ガルパンバス・電車かわいいね

    都内でも走らせて欲しい

    茨城に来てねってPRなるだろ



    アンテナショップも何か動き無いかな






  129. ごめ、間違えたw

    Ⅳ号は10万3500ライヒスマルクだw

    だから、¥1400万ちょいくらいだな。


  130. 89式用のタ弾も試製はされなかったけどプランはあったんだろ?それ使ってるって事にはできんの?

    まぁそれでも射貫出来るのは55ミリ位だったとおもうけど。


  131. 大洗に負けた高校が

    西住ちゃん達に

    戦車を貸してあげるのかも



    勝ち進めば装備が充実する


  132. 128

    各国で引退して廃車にするはずの戦車をタダで引き取ってるだけじゃないの?ただ古いやつはレストアとか必要だろうから、そこらへんとか整備費用は税金だろうな


  133. ・大洗には1台未発見の戦車がある

    ・OPの彼女達の出番もあるだろ

    戦力はUpすると想像


  134. 132

    いや、試作されたから、ルール的に使ってOK

    チハたんのだけど弾薬筒は一緒だから使えるはず


  135. 八九式はなぁ..

    あれだ、埋めてトーチカにしよう


  136. 前にオークションで映画1941に使ったM3を750万で売ってるのを見たことあるなあ。

    宮脇専務は88mm砲とかケッテンクラートはいくらで買ったんだろう?

    努君も何か買うといいのにww




  137.  89式、4式初期型、3号突撃砲、M3リーグラント。正面からシャーマンの群れに出くわ



    したら七面鳥撃ちにされる面子・・。勝つには奇想天外な戦術がいるわな・・・


  138. ひとまる式ちゃんに乗り換えようよ


  139. 電撃的アミーゴ入れたらめっちゃ強くなるぞ


  140. 監督がK2出さないか不安

    今はやめてくれよ


  141. 現実の現代戦車だと1両5~10億くらいらしいね

    戦車道用として補修・改修・リメイクが行われてると思われるんで、ある程度の供給体制が存在してるはずだから大戦時の戦車の価値も変わってると思われるので……結局よくわかんないな

    公式発表待ちかなぁ




  142. 大洗で使えるのは3号だけだもんな

    他は3号の待ち伏せ地点に敵を誘き寄せる囮ぐらいしかできない

    89式なんて足が遅すぎて囮役すらもできないし終わってるわ


  143. 適当に埋めろと言ったがこれしかないと思う

    試合開始したら他の戦車は陽動して八九は地面に垂直に埋まって

    待ち伏せ。あとは埋めポイントに引き寄せて底面装甲を撃ち抜く

    底面ならティーゲルでも25㎜、八九だってこれなら勝てる!


  144. アビシニアンの軽さにレオパルドの装甲

    これで最強のクルマ…じゃなくて戦車が完成


  145. トラップやおとり戦車とか出してもいいなら

    ロンメルのアフリカ戦線での奇策も再現して勝てる


  146. 大会のルールに「相手の拠点に設置された旗を砲撃できたら勝利」があれば・・・


  147. パンジャンドラムに人間突っ込んで戦車と言い張ってみる


  148. ヤベェ茨交バスまで痛くなりやがったww


  149. 27

    おもちゃの戦車ラジコンは今安いから、周波数の同じのを2両以上買って、

    ひとつのリモコン(プロポ)で全部を動かしてシンクロさせると

    楽しそうだねwwww 調整が大変かもしれないが


  150. チハたんに乗り換えよう!


  151. キン肉方式であまり五台助っ人として登録していた方式でいけばいいやん

    負けたチームから助っ人でもいいんやでw


  152. 韓国チームの出番まだ?


  153. ヤークトティーガー追加。他の戦車で

    射線上にひっぱてくるってので・・・。


  154. イイネェ!


  155. 38(t)→ヘッツァーはマジでやりそう

    問題は三突と激しく仕事が被ることだけどw

    史実でも三突の代打っぽい流れだっけかヘッツァーて


  156. 授業科目だからなぁ人員に融通が効くのかね


  157. 戦車を使ってサッカーをするとか

    斜め上の試合も見てみたい



    ゲーセンのGTIみたいな


  158. 主人公の戦車ってそんなに弱いの?

    ドラゴンボールだとどのくらい?


  159. 何故か縞パン騎士がパンターに乗って転校してくる。




  160. 160

    主人公のは大洗チームの中ではまだマシ。

    バレー部のは戦闘力5って感じ


  161. フリーザ対クリリン位?

    うまく気円斬あてられればなんとかなる感じ




  162. 倒した相手から戦車を奪える設定にすりゃいいんじゃね?


  163. 164

    そんなジャイアン設定は、ちょっと・・・


  164. マジで、相手が6号とかJS出してきたらどうするんだよwww


  165. フリーザ:チャーチル

    ナッパ:M4シャーマン

    悟飯:三号突撃砲F

    ピッコロ(ラディッツ登場時):4号D型

    ヤムチャ:M3リー

    戦闘力5のオッサン:38(t)

    それ以下:八九式中戦車甲型





    こんな感じか?


  166. え?後半、マークIVスペシャルに乗り換えるんじゃないの?w


  167. 38tがヘッツァーたんにならねーかな


  168. 秋名の86みたいに低スペックでも勝つ理由をあとづけしたらいい


  169. 四号スペツァルになればいいよ


  170. >>168

    後半になったら戦車から羽根が生えるとか


  171. >>160

    弱いというか、短砲身なので対戦車戦に向いてない。


  172. どっかの倉庫に眠ってる戦車を手に入れるとかしか方法ないんじゃねーの?

    パワーアップ可能にしちゃったらルールまで手を加える必要があるし設定上大変だろ


  173. ゲーム化する場合は3DSで出してくれ


  174. Ⅳ号D型→F2型に改造

    リー→サンダースがファイアフライ貸す

    38(t)→学内でヘッツァー発見

    89式→黒森峰にボコボコにされたチハタン学園がチハタン貸す




  175. 「竜退治はもう飽きた!」ってキャッチーなフレーズで宣伝していたアレか?


  176. とりあえず車高の高い戦車は弱いと

    思っておけばOK。


  177. 必殺技はないし追加武装くらいなら許せるな


  178. KV戦車の堅さに閉口する

    鋼鉄の騎士はもう売ってないみたいだしなぁ。




  179. レイプ目やめい


  180. 174

    よく話に出てくる、Ⅳ号の主砲換装は、実際に行われていたことだがら、ルール上問題ないんだよ。

    1943年以降あたりから、生き残ってたⅣ号D型の短砲身砲塔は、全車長砲身に換装されてるの。

    だから、短砲身のⅣ号D型は博物館にも現存車ゼロなんだ。

    俺はCGでもリアルに動いてる動画見れてスゲエ興奮しちゃったw



    38(t)→ヘッツァーは、足回り以外ほぼ造り直しだから厳しいかなぁw



    たぶん、強化換装とあんたの言うとおり新しく戦車手に入れる流れになるんじゃないかと思う。


  181. 制限時間つけてフラッグ車に損傷が多い方の負けにして

    時間ギリギリで体当たり作戦でいいよもう。


  182. MMやってたせいで戦車っていうのは、改造が楽なんだろって思っていました


  183. 相手の無線を傍受したりメールで連絡してもだったりするから、ルールの隙をついたやらしい戦術で相手を撃破すればイインダヨー


  184. せめて長砲身に!


  185. アドバンスド大戦略とかだと序盤作った38(t)→ヘッツァーは定番だけど

    自動車部にそれをやれっつうのは無理があるかw


  186. サンダースに勝って、戦力不足を痛切した生徒会により学内から3両追加収用。んでアンツィオ戦はフツーに勝利。

    プラウダ戦では、プラウダ側がハンデマッチを申し入れて75mm以上の砲を持つ戦車限定の同数対決。運よく勝利。

    決勝ではお姉ちゃん無双で鎧袖一触で敗北。大洗が戦車道を復活させた理由が明らかになり、対処不能で詰む。

    しかしこれまで戦ったライバル校の支援で乗りきる。



    …という捻りのないシナリオだったら評価は減点する。


  187. いやぁ、マジでみんな楽しんでるなぁwww

    戦車の議論がすごいなぁwww


  188. 188

    それぐらいしかシナリオはなさそうだが評価下げるなら

    豆腐屋のオヤジがデチューンしたレース用のエンジン持って来ることにするよ


  189. なにげにココの※欄、ミリヲタ多いんだね^^


  190. ヘッツァーと38(t)の車台が同じってのも高校生ミリオタが

    間違えそうなネタで使えそうだなw




  191. 乗ってるの4号だっけ? 史実同様長砲身型に変えるんじゃね?


  192. Wikiにも書いてあるけど

    ヘッツァーのベースになったのは38(t)ではなく設計が異なる後継戦車38(t)naなので

    大会ルールに則れば38(t)→ヘッツァーという改造は不可能。



    数十年放置されてた戦車を2日で稼働状態まで整備できるミラクルな自動車部なら

    改造そのものは問題なくできちゃうのかもしれないけどね。


  193. しかし、ヘッツァーたんの可愛さは捨てがたい

    狭すぎる車内も、小柄な女の子が乗るのに適しているしな


  194. 漫画の方だとⅣ号は長砲身に変えていたぞ


  195. チハたんで対戦車戦やるくらいなら、降りて茂みに隠れて火炎瓶で

    吸気口狙った方が生存率高いだろな。


  196. せんしゃだんぎはたのしいなぁ


  197. 197

    戦車道のルール違反だよ

    ガルパン公式サイトをググれば、多分わかる


  198. LOVEマシン


  199. そこでレンタルタンクですよ


  200. 短砲身の4号好きだけど、長砲身に変える展開来たら萌える


  201. 昔、PSやDCでパンツァーフロントってゲームあったけど

    雰囲気はそれに近いかな。

    物陰からちょっと出たとたん撃ち抜かれて即死亡


  202. ヘッツァー人気ハンパないな。たしかにあのデザインは

    女の子が乗っても違和感ない。




  203. 自分はミリオタではないが性能差がかなりあるそうだし

    多少改造でパワーアップくらいはアリなんじゃないかと思う


  204. 漫画版ではそうそうにⅣ号D型は長砲身化改造がなされてますな。

    もう1台新たに戦車が発見されました(車名は忘れたけどw)が、新たな乗員は決まってない模様。

    いっそアヒルさんチームは乗り換えたほうがいいと思うんだ。


  205. 蒼い光のランタンを全員装備すれば問題ないのに


  206. グーグル先生にヘッツァーって入力すると

    ヘッツァーたん とか

    ヘッツァー かわいい とか予測出るぞ

    お前らいいかげんにしろwww


  207. 戦車のみで歩兵も砲兵もいないから、より無理ゲーになってるよね。


  208. まあ戦車戦じゃなくて戦車道だからね

    航空支援も地雷もなしだ


  209. 青いランタン着けて皆でヒャッハー特攻とかルール違反でパツイチ失格じゃね?


  210. 終盤辺りにトランザム発動!!!!


  211. MYベスト戦車である4号Hと、

    ネットで人気のヘッツァーさんには、何とか出て欲しいですね。


  212. ガルパン11/18の情報出てるな

    ttp://girls-und-panzer.at.webry.info/201211/article_9.html



    特別シャトルバスに鹿島臨海鉄道凄い!


  213. メタルマックスなら

    やっぱり野バスは欠かせないだろう


  214. 戦車はデコイで生身で特攻だろ。

    あるいは、ゴッドガンダムみたいに(ry


  215. やっぱりヘッツァー出すのかな

    だとすると後は89式どうするんだろ。

    あの砲、ゼロ距離射撃でも装甲貫徹力10mmぐらいしか無いんですけど・・・


  216. 4号戦車は長身砲に換装するんだろ?

    まさかフルンゼになるとかないよね



    問題は89式・・・元軽戦車枠だけに


  217. モデリング原案: 原田敬至



    3DCGはこの人に一任ぽいし、あの戦車のクオリティからすると一台10万近くで

    注文してるのではと思う。とすると、おいそれと乗り換えイベントはないんじゃないかな。

    やったとしても主人公機だけとかかね。


  218. >89式



    というか、日本製戦車の場合、最終型の3式砲戦車や5式でさえも、

    シャーマンやT34クラスに対抗するには力不足としか。


  219. もしゲームするならPCE版の熱血高校ドッジボール部見たく試合終了後(当然大洗勝利で)

    相手校の戦車と大洗側の車両をトレードして戦力増強する内容にしてホシス!!、

    つ~かアニメでもなん回かやれ今のまんまじゃ全国制覇どころか運良くみほの戦術とかで

    決勝まで言っても黒森峰に当たった時点でジ・エンドは目に見えてるしなぁ~。


  220. Ⅳ号がF型になるならラジコン戦車の1/16があるから

    ねんどろいど出た時に全員乗せられるなw



    長砲身換装だろうな。

    89式は乗り換え以外に勝つビジョンが見えないぜ


  221. 乗換無理なら変形しちゃえよw


  222. 89式は履帯狙撃のスペシャリストにでもならないと……




  223. 八九式バレー部号の

    「そぉ~れっ♪」

    で主砲発射はすごい気に入ってるんだ。

    どうにかして活躍できるようにして欲しい。


  224. 元の装甲厚に関わらず、弾は貫通しない様に調整されてるなら

    火力が弱くても当たり所によって撃破判定出して欲しいよなぁ

    あとは履帯を狙うとか?


  225. 今回、エンディングの協力のテロップの所に、

    ファインモ-ルドの名前があったから今後どの日本戦車が出てきても不思議ぢゃないです

    ファインモールドの戦車模型は以下の通り。

    ・九五式軽戦車 ハ号 ・九七式中戦車 新砲塔チハ 前期車台 ・九七式軽装甲車 テケ

    ・一式中戦車 チへ ・二式砲戦車 ホイ・三式中戦車 チヌ ・三式中戦車 チヌ長砲身型

    ・四式中戦車 チト 試作型 ・四式中戦車 チト 量産型   ・五式中戦車 チリ

    ・三式砲戦車 ホニIII モデルカステン連結式履帯付き 限定生産


  226. ゲーム化して欲しいなぁ



    他所の高校使えるようになったらアヒルさんチームを虐めたい


  227. 貫通しないまでも、中でリベットがちぎれ飛んだりしないのだろうかと心配になる


  228. 10式戦車はルール的に無理だけど、もし禁止ルールがなくても、

    あの120mm砲で撃たれたら間違いなく戦闘室内のカーボン装甲も貫通して

    グロアニメになってしまうぞ


  229. 話数に余裕があったなら、絶対バレー部チームがグレる回が有っただろうなw

    89式じゃ不憫すぐる


  230. 229

    なんか内装はみっちりコーティングされてるらしいよ

    弾も指定のもの以外は不可らしいからHESHみたいなんも使われないだろうしね




  231. 227

    ファインモールド?


  232. 89式じゃ無理だったよ...な敗退ENDでも許す。許すぞ




  233. 229

    内装はがっちりガードされてるから

    仮にリベットがとんできたところで問題にもならんよ


  234. 89式は最悪、軌道中の敵戦車の横っ腹に突っ込んで双方履帯破損で失格のカミカゼ作戦をw




  235. 89式は砲身に五式簡易無反動砲突っ込んで

    なんちゃってガンランチャーに


  236. 四式中戦車が登場すれば松本零士先生が泣いて喜ぶに違いない


  237. 38tは対空戦車に換装すればいいんじゃないか



    アドバンスド大戦略で終盤まで38tを残しておいた勇者にのみ許される厨戦車






  238. ラインナップのどの日本戦車持ってこられても競技参加者としての穴は塞げないから。

    乗り換えて火力担当に回るならもっと強い奴、T34かV型辺りに乗り換えてほしい。



    89式が時代遅れすぎて戦力になってないけどバレー部の練度は大変高いと思うので

    追加戦車があるなら新チームよりバレー部に優先的に回してほしい。






  239. 航空機と戦わないのにかw


  240. バレー部、士気も高いし作戦指令に忠実だしいい子達なので報われて欲しいわ




  241. あまり複雑なことさせるとまた納期守れないぞ


  242. あんこう4号大破



    タイガー発見



    の流れだったら許す


  243. WWⅡまでに設計終了試作開始以上のモノであれば組み合わせ自由なレギュレーション。

    だから、ホント一回こっきりしか使えない砲塔か何かを魔改造装着しちゃダメなんかな・・・


  244. 砲口を狙撃


  245. ゲーム化すればいいだけじゃね!?


  246. 戦車持参の転校生来い!




  247. 244

    タイガーとか、お前バカだろw


  248. 2期あるならバレー部には三式中戦車を頼む


  249. そこはタンクバタリアンだろ


  250. 227

    夢想中悪いが八九式のキット自体がファインモールド製

    もともとはアーマーモデリング誌に付録でついてたもの(この時は乙型)を

    ガルパンに乗じて甲型バレー部仕様で発売予定中


  251. 基本ルールに「45年までの戦車を使用する」ってのがあった気がするんだが。


  252. 黒森峰の応援のモブとかでバウアーちゃん(縞騎士の方)もっかい出ないかなぁ




  253. 乗り換えるには新車両のCGモデルから用意しないといけないからな

    2期があるなら・・・


  254. メタルマックスは名作だからこのアニメも見ることにするわー


  255. バレー部は作中のやたらよく走る89式のイメージが強烈なので、乗り換えるなら軽戦車M24を希望。

    ちっこくてガンガン走れて可愛いのに得物は75mmと凶悪。

    装甲は紙だけど機動力と攻撃力に思いきりよく振った実に日本らしい戦車だ。

    米国製だけど。


  256. ありくいさんチームまだかなぁ




  257. コミック版で登場した6両目はM3Leeに続くまさかの多宝塔戦車。宮崎駿が喜びそうなフランス製ルノーB1bis。



    全く勝たせる気ないだろ。

    さすがにあまりに戦力が乏しすぎると勝利がご都合主義にしか見えなくなってしまうのだが…。


  258. 多宝塔ってw

    ほんとに神頼みしなきゃならんかもな




  259. バレー部は全員好きな戦車がアメリカ製ってのが泣けてくる。


  260. 主人公の学校は、現状の戦力だと相手校がパンター5号×3、ティーゲルI型×2

    みたいな布陣だと完全に詰むからなぁ・・・

    T-34が5台でも詰む


  261. メタルマックスっていうかアドバンスド大戦略みたいに進化できればいいんだよね

    Ⅳ号D型なんて進化させまくれるおいしい戦車だから


  262. 38t対空戦車はティーガーと同じ88砲積んでて、上空にはもちろん水平射撃もできる

    水平射撃の火力はティーガーと同等なうえ足回りは38tと同等






  263. 史実の38(t)対空戦車の主武装は88mm砲ではなく20mm単装機関砲1門。

    閉鎖された兵員室もないので戦車道に出られる要件を満たしていないようだ。


  264. おまえら釣られすぎだ。

    大洗の弱さはどう考えてもわざとだろ。

    どう強化するかはわしもwktkしとるけどな。

    IV号は間違いなく長砲身に換装するだろう。


  265. 75mm積んでる変態ならバレンタインXIでも支給してあげればいいのに。

    ttp://thewaterducts.sakura.ne.jp/cgi-bin/up/src/fuku10168.jpg


  266. いっそのこと合体したら。


  267. チイおぼえた。

    チイはいらない子・・・・・・。




  268. 八九式の装甲5mm最高速度25km/hとか終わり過ぎてるだろ

    こりゃ∀みたいに強い戦車発掘しまくらんと勝てんわ


  269. ※270

    誤解しないで欲しいんだが、開発当初は優秀な戦車だったんだよ

    ただ、その後急激な火力と装甲のイタチごっこが始まっちゃったわけで

    チハもそうだけど設計されたときは世界基準を超える優秀な戦車だったんだよ……


  270. メタルサーガならM3軽戦車ルルベルが大砲2つで最強だったのに。



    >開発当初は優秀

    将来を見越して開発するどころか追いつくのが精一杯。

    61式戦車も完成するころには他国ではもう次の世代が登場間近ですぐ見劣りするようになったし、

    後発国ゆえの悲哀というものだな。

    開発禁止解除から数年で他国並みの戦後第1世代を作ったのだからすごいことだけど。




  271. 戦車が強ければ勝てるというならプラウダが最強なわけで。

    弱い戦車で勝利を収められるところに戦車乗りの技量が現れる。

    ttp://homepage3.nifty.com/tompei/BestTankResearch.htm


  272. >将来を見越して開発するどころか追いつくのが精一杯。



    ドイツのⅢ号がまさに想定の設計と実際の進歩がずれた例だな

    強力な砲の搭載を睨んで余裕を持って設計したんだけど、その頃にはもう設計値を超える砲じゃないと通用しなかったという…



    Ⅲ号支援のためにもっと発展性を残していたⅣ号が、主役として終戦まで中核を担っていくってのがまた面白い


  273. ※274

    >強力な砲の搭載を睨んで余裕を持って設計したんだけど、

    >その頃にはもう設計値を超える砲じゃないと通用しなかったという…



    戦車の性能だけでいえば、独ソ戦初期のT-34は無敵だからなあ。

    赤軍の指揮官がバカ、乗員が百姓ばっかりで組織がグダグダだったから

    ドイツが押せただけで。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#